したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

■ ■ ■ 今 日 の ダレソレ  ■ ■ ■

1 なーなしさん! :2015/02/18(水) 12:56:12
好きなスレなのでたてました。
身近な人たちの観察日記。
今日の彼らはどんなでした?

↓以下コピペ用。よかったら使ってください。
■ ■ ■ 今 日 の 夫  ■ ■ ■
■ ■ ■ 今 日 の 娘  ■ ■ ■
■ ■ ■ 今 日 の 兄  ■ ■ ■
■ ■ ■ 今 日 の 姑  ■ ■ ■
■ ■ ■ 今 日 の 友人  ■ ■ ■
■ ■ ■ 今 日 の 上司  ■ ■ ■
■ ■ ■ 今 日 の 同僚  ■ ■ ■

803 なーなしさん! :2017/11/26(日) 19:58:29
■ ■ ■ 10何年前 の 舅さん  ■ ■ ■
義姉「父よ、弟に彼女が出来たぞよ。私はもう会った。何時何時に紹介するとさ。」
舅 「え‼(色んな事が初めて聞く事ばっかり!!いい服着なくちゃ‼)」

数日後

お互い「「初めまして」」
舅さんの着ている服が下ろし立ての作業服。

■ ■ ■ 昨 日 の 舅さん  ■ ■ ■
舅 「70の俺の誕生日と三男(義弟)の子供の誕生日が近いから何処か食べに行くか」

やっぱり下ろし立てのre

■ ■ ■ 今 日 の 舅さん ■ ■ ■
夫 「親父、やっぱ下ろし立ての作業服だったなー。」
私 「顔合わせ、思い出したwww」
夫 「ww職人人生でオシャレ見たことなかったなw寒いから軽くて暖かい上下買ってやりてぇのだが。」
私 「同じこと思った。www」

渡しにいく。

舅 「え、お、おお。そうかそうかそうか。ありがてえよ。」
ぶっきらぼうでも、ニッコニコなのだが。

804 なーなしさん! :2017/11/27(月) 12:46:25
>>803
叙勲の時、ツナギの作業服で陛下の前に出ようとした、本田宗一郎を思い出した。

805 なーなしさん! :2017/11/27(月) 16:50:19
>>804
「メカニックは白のツナギが正装よ‼(実はそう言うの持ってない)」
「ダメー‼燕尾服準備するから‼」かwwwww

806 なーなしさん! :2017/11/28(火) 22:15:06
■ ■ ■ 今 日 の ムスコ  ■ ■ ■

クリスマスプレゼントでお悩み中。
「決めた!仮◯ライダーのベルト頼む事にする」
ほうほう、そうですか。でもそろそろ(ライダーは)卒業じゃないの?
「だからベルトにするんだ」
ふーん(まぁいいか)
「これがボクの人生最後のベルトになると思う」
じ、人生最後!?∑('◇'*)エェッ!?

ってキミまだ10歳でしょwww
要するに体が大きくなって、ベルトの長さ<ウエストになったから、らしいけどw
とりあえずびっくりしたわよw

807 なーなしさん! :2017/12/07(木) 19:09:49
ここぞと言う時、上下が作業服の

■ ■ ■ 今 日 の 舅さん ■ ■ ■
少し風邪をひいてしまって、仕事を休んだ舅さん。今日は休みの嫁(私)に、

舅 「こないだ買って貰ったズボンをよ、ほんのちょっと裾あげしてくれねえか。」
私 「ハイハイ直ぐに。冷え込みますからねー。」

30分後。
舅 「お、おお、おお。林檎買ったんだが幾つか持ってけなー。」

昔は郷ひろみ(写真でみる限りはハンサム)、今は某ゲームの三島平八おとっつぁん。
相変わらずぶっきらぼうでも、大事におニューの作業服を、それは嬉しそうに着込んでいる。

808 なーなしさん! :2017/12/16(土) 13:47:20
■ ■ ■ 今 日 の 母上  ■ ■ ■
慌てて呼び出しかけられて、なによ?って伺いに行けば、焦っている母上。
「セーター縮んじゃった!!スチームアイロン急いでかけてきなッ」って言われて、
差し出された明らかに二回りも小さくなったセーター、私のだった。
慌ててアイロン掛けても、ウール100%のセーターじゃ救いようもないわよw

何時もなら自分で漬け置きの手洗いするんだけど、昨日今日と疲れていて
母が気を利かせてくれた結果がこれだよーw
二人で何とかならないかって引っ張ったり、濡れたままの状態で着て伸ばしたり
したけど、そもそも無理w

久々に大爆笑しながら「やっちゃったわね」って二人できゃっきゃしたわ。


(誤解のないように記載しますが、母上は主婦歴二桁の戦士で普段洗濯でこんな
失敗しないし、知識もちゃんとある方です。
今回は本当にうっかりしていて、洗濯機の蓋を開けて洗濯ものの選別をしている
最中に自分がウールのセーターを洗濯にぶち込んだと気が付いてとっても慌てて
らっしゃいました。)

809 なーなしさん! :2017/12/21(木) 21:41:45
■ ■ ■ 最 近 の 夫  ■ ■ ■

夫 「奥さん奥さん‼」
私 「ちょっと作業中……、なにー?(振り向く)」
夫 「なによ‼」強面で仁王立ち。
私 「( ゚д゚)→ヽ( ;゚;ж;゚;)ノ」
夫 「なによなによなによー‼」ズンズンズンと前進。
私 「やめてっ‼シヌ!!笑いジニするぅぅぅ‼」

そんな私は婆スレで、喉を枯らす風邪をひいたと投稿した者です。

「何でそんなことしてんの?wwwwwww」
「え、ほのぼの?の記事で面白そうなの見つけたから。奥さん好きかと思って」

夫がほのぼのさんに感染しました。

810 なーなしさん! :2017/12/23(土) 22:54:07
■ ■ ■ 今 日 の 息子  ■ ■ ■
明日の夜にくる来客のために、ヤクルトを二本窓際におくことに。明日はその方のためにクッキーを焼くと計画中。
明日の来客は魔法で室内に入り込むらしいので、まきびしのように散らばったどんぐりとトミカを回収もしなくてはならない。
明日の息子は忙しい

811 なーなしさん! :2017/12/26(火) 17:06:22

■ ■ ■ 一昨日 の 彼氏 ■ ■ ■
週末旅行中。
私「あ、富士山だー」
彼氏「本当だ俺めっちゃ懐かしい」
私「え?」
彼氏「ほら俺こないだ登ったじゃん?だからさすごい懐かしいなって」
あなた10月に登ってそれが初じゃないですか…この人あと1回でも登ったら「もはや家」とか「俺の故郷」とか言い出すんじゃなかろうか…

812 なーなしさん! :2017/12/28(木) 11:54:27
■ ■ ■ 今 日 の 息子 ■ ■ ■

寝室のテレビで幼児向け番組の録画を流して、息子(一歳半)の注意を逸らしている間に台所で家事。
家事を終わらせて部屋に戻ったら、息子がテレビの手前に置いてあるバリケード(ベビーガードとダンボール箱)の隙間からバリケードを突破、
テレビ前に置いてあるスツールの上に腰掛けてテレビを見ていた。
が、私の姿を見た途端、
やばっ、お母さん帰ってきた!(; ゚д゚ )
って感じの表情になって、慌てて隙間からもぞもぞとこちら側に戻ってきた。
そして何事もなかったかのようにえへへ(*´∀`)と笑って私に抱きついてきた。

なんか、一歳半ってまだまだ赤ちゃんだと思ってたけど、親の目を盗んでダメって言われてることをしてみたり、
誤魔化すかのように愛想を振りまいたり出来るんだなぁ……と、ちょっとびっくりした。
というか、やばって感じの表情が可愛すぎた。

813 なーなしさん! :2018/01/01(月) 19:53:57
■ ■ ■ 今 日 の 我が家 ■ ■ ■

私「はい、2人とも、そこに正座して」
息子2人「!!はーい!!」正座
夫、父「!」いそいそと子供達の両隣に各々正座
男4人でソワソワニヤニヤ
私(なんで大人まで座ってんだ?)
私「はい、これは、おとーさんとおかーさんとじーじからのお年玉」スッ
兄「ありがとうございます!」
弟「ありがとーございます!」
夫、祖父「」スッニヤニヤ
私「…大人にはありませんが?」
夫、祖父「えー」
夫「だってそこ座れって言ったしー」
父「んだんだ!」
私「2人って言った!いつまでも手ェ出しててもないもんはない!」
夫「ちぇー」
父「www」

リアルでこんなんなりました…
疲れる

814 なーなしさん! :2018/01/02(火) 04:17:23
■ ■ ■ 昨 日 の 息子 ■ ■ ■
動物と触れ合えるミニ動物園にいった4歳息子。ウサギに餌をあげたいが、手で直接は怖い。お子様用の餌を入れて使うミニおたまがあったので、これに餌を入れる。ウサギのところへゆっくりと静かに移動開始。一歩、歩くごとに餌は落ち、ウサギのところに着いたが餌は全て落ちたあと。息子がくやしがる動作をするから、ウサギは逃げてしまう。息子は再度ミニおたまに餌いれて、ウサギのもとへ。
うん、また餌落ちるよね。うん、くやしいよね。また離れちゃったね、ウサギ。(驚かせてごめんね、ウサギたち)
追うな、息子よ。
餌を入れて、待つのだ。さすれば、ウサギは集うものなのよ。
必ず、ウサギフィーバーはやってくるから。

815 なーなしさん! :2018/01/02(火) 06:58:39
■ ■ ■ 今 日 の 妻  ■ ■ ■

昨年結婚して初めて迎える正月。
実家に両親を迎えに行って祖母の家へ。

祖母の手伝いや甥っ子、姪っ子達と公園へ遊びに行ったり大活躍。

夕方別れたくないと甥っ子、姪っ子達は泣きながら抱きついていた。

結婚して退職したけど元保育士。
子供が本当に好きでまた子供たちから
好かれる。

816 なーなしさん! :2018/01/03(水) 08:22:18
■ ■ ■ 今 日 の 娘 ( 3 歳 ) ■ ■ ■
私(母親)がトイレに入るときについてくる。
鍵を掛けても、外側から解錠して入ってくる。(自宅限定)
恥ずかしいからトイレはついてこないで、と懇願したり叱ったりを繰り返して、やっと最近やめてくれた。

さっき私がトイレに入っていると、息子の足音が聞こえて、トイレ前で止まった。
ドア越しに娘の声で
「『♪ゆきだるまつく〜ろ〜』、アナ、あっちへ行って、はぁい…」
と聞こえたあと、立ち去った。

娘よ、エルサがいるのはトイレじゃないぞ…

817 なーなしさん! :2018/01/09(火) 23:18:38
■ ■ ■ 昨 日 の 母  ■ ■ ■

昨日私が帰宅すると
中古を貰い受けたというロボット掃除機が設置されてた

私「これ(スマーボ)キレイになる?」
母「ん?ルンバ?」
私「東芝だからルンバじゃないw」
母「マンボ?」

今朝はマンボじゃないことだけは覚えていたらしく
サンバと言っていた
おしい 一文字違う

818 なーなしさん! :2018/01/10(水) 11:47:01
■ ■ ■ 今 日 の 母  ■ ■ ■

今年になってから隣人がモチーフのドラマが始まると聞いた母
「そういえばずいぶん前にもそういう感じのドラマあったわねーあの女優さんの」
そういえばそんなドラマもあったなあと思い出していた私は次の瞬間の母の言葉に耳を疑った
「確か仲○さんが隣人役のー…そうそう『隣の隣人』!!」
…飲み物を飲んでなくてよかったと今年初めて思った瞬間でした。
隣に住んでりゃ誰でも隣人だと思いますよお母さん

819 なーなしさん! :2018/01/20(土) 01:35:37
■ ■ ■ 数年前 の 私  ■ ■ ■

身バレ防止のため、ちょこちょこフェイクいれるつもり。(ただ、内容的にバレる可能性大)
また、グダグダの長文になるかも。ごめんなさい。

当時〇学生だった私。この頃の私は、小さい頃に嵌まり始めた歴史を学ぶのってターノスィー!!という時期にいた。そんな中起こった班別行動イベント、校外学習。
私はこの校外学習で、口酸っぱく購入禁止と言われていた物を我慢できず購入。
結果、見事先生バレて物没収。地元の駅周辺でお説教を受けることとなった。


…女子が私一人だけという状態で。そんなに多いわけではなかったけど、残ったのがほとんど男子とわかった時点で「…やっちまった」と遅すぎる後悔が私の心に押し寄せてきた。

当時の自分は多分歴史好きすぎて、愛を別の方向に軽くこじらせてただけなんだと信じたい。
因みに、その没収された物は、今も私の部屋の中にいる(・ω・´)

820 なーなしさん! :2018/01/21(日) 07:59:56
■ ■ ■ 今 朝 の 夫&息子 ■ ■ ■

朝がものすごく弱い夫と、早起きな息子(一歳半)。
夫「ぐー……」
息子「ぱー、ぱっ」ボフン
夫「うーん……」
息子が布団にダイブするも、全く起きる気配のない夫。
息子「ぱぱぱぱぱぱ!」バシバシ
夫「うー、うん、おはよ……」
耳元で絶叫&顔面を容赦なく叩かれて、ようやく反応を示す夫。
息子「ぱっぱー♪」パチパチ
夫「ぐー……」
息子「あー!!(怒)」
喜んだのも束の間、すぐにいびきをかく夫に怒る息子。
下唇を突き出して、憤慨した様子でテレビの前に行ってしまった。

数分後。
息子「ぱぱー」ギュウウウ
夫「んがっ!?ちょ、痛、起きる、起きるから髪はやめて!」(´;ω;`)
息子に髪を容赦なく引っ張られて強制的に起床させられる夫。
髪の毛はやめてあげて

821 なーなしさん! :2018/01/26(金) 00:37:09
■ ■ ■ 今日 の 息子 ■ ■ ■

半年前(2歳半)の息子との会話

夫「パパ好き?」
息子「好きー」
私「ママは?好き?」
息子「好きじゃなーい」

私、ショックを受ける…

息子「好きじゃないんだ。大好きなんだ」

ちょ、おまw
惚れてまうやろー!
トキメキが止まらないw


今日の息子

もうすぐ3歳

息子「ママ、愛してるよー。チュー」

大好きから愛してるに進化したw

旦那と息子のママ取り合い合戦

822 821 :2018/01/26(金) 00:39:57
途中であげてしまったorz

旦那と息子のママ取り合い合戦は嬉しいが、川の字で寝ながら2人ともぎゅうぎゅうに近寄ってくるのはやめて欲しい…。

823 なーなしさん! :2018/01/27(土) 04:30:33
■ ■ ■ 昨 日 の 猫  ■ ■ ■

爪が伸びていたので、切ろうとしたら爪切りに噛みつくこと、噛みつくこと。
切っている最中にはもぞもぞ身動きしながら文句を垂れ、さらに尻尾を振って不満アピール。
図体と態度は大きいものの、声だけは赤ちゃんのような甘ったるさ。
そのアンバランスさが何とも言えない。

まもなく工事、色々変わるのだろうか。
先住のときはどうだったっけ。
できれば自宅で看たいけれど、難しいかな。

824 なーなしさん! :2018/02/05(月) 23:10:16
■ ■ ■ 今 日 の 娘 ( 3 歳 ) ■ ■ ■
今日も今日とて寝相がすごい。
私が寝ようと隣に行ったら、ちょうど娘の尻が私の顔の隣にきた。
寝相を直しても無駄なので、そのまま眠ろうと思ったら、寝っ屁をかまされた。
くそぅ、ちょう臭い。
憎らし可愛い。

825 なーなしさん! :2018/02/06(火) 19:58:37
■ ■ ■ 今日の義父と息子 ■ ■ ■

スプーンが使えるけれど、気分が乗らずに手づかみ食べばかりする息子(1歳8ヶ月)。
義父「息子くん、スプーン使おう」
息子「……」モグモグ
義父「ほら、こうやって持って」
息子「……」(´・ω・`)っ"ポイッ
義父「使えるでしょ」
息子「やーー!」(´・д・`)っ"ポイッ
義父「分かりました、もう言いません」(´・ω・`)
何故か息子に敬語を使う義父に萌えた

826 なーなしさん! :2018/02/09(金) 01:08:20
■ ■ ■ 今 日 の 娘(と友人)  ■ ■ ■

以前書き込んだ、上の子養女、下の子実子な姉妹。のかーちゃんです。

今日(昨日?)はイタリアから友人が遊びに来たので迎えに行ってきました。
初めて間近で見る他国の人に固まって隠れる長女と、特に物怖じせず近寄る次女w
だいぶ家族や親戚以外にも慣れてきたとはいえ長女には早かったか……と思っていたものの、じりじりと近づいてらっしゃる。
友人「あなたを半分にしたみたいですねwww」
いやぁ、面目ない( ・ω・)ハッハッハ
そんな長女も空港から家につくまでに打ち解け、お土産にイタリアのお菓子をいっぱい貰って2人ともほくほくしてましたw
私や旦那が好きなお菓子もあるけど、分けてくれるかなwww

827 なーなしさん! :2018/02/17(土) 11:46:06
■ ■ ■ 今 日 の 息子 ■ ■ ■

フィギュアスケートを見ていたら、テレビ前にやってきた息子(1歳8ヶ月)。
じーっとテレビ画面を見つめたあと、
「きゃーーっ♪」
と言いながらくるくるくるくる回り出した。
演技が終わって歓声が上がると、
「きゃー♪」
と言いながら拍手。
色々分かるようになってきたらしい。

828 なーなしさん! :2018/02/20(火) 15:52:40
■ ■ ■ 今 日 の 娘 ■ ■ ■

幼稚園バス待ちの車内で。
LINEのツムツムというゲームの素晴らしさについて懇々と説明を受けた。
説明のほとんどが擬音なのでツムツムをやらない私は余計混乱した。

829 なーなしさん! :2018/02/20(火) 21:36:00
■ ■ ■ 今 日 の 嫁さん  ■ ■ ■


今日の嫁さん、祖母と叔父からウニと鯨、母から野菜と肉を貰う。
嬉しくて歌いながら小躍りし始める。

しばらくして、祖母と母に電話(叔父は仕事だったらしい)してお礼を伝える。

魚介類が苦手のでウニは嫁さん専用。
鯨は調理法を調べて食べるみたい。

830 なーなしさん! :2018/02/24(土) 21:03:09
■ ■ ■ 今 日 の 娘  ■ ■ ■

保育園の発表会で手遊び歌を皆で披露する2歳の娘。

あーたま
<(`・ω・´)> サッ

かーた
<(`・ω・´)> サッ

ひざ
(\`・ω・´)\ サッ

ポン
<(`・ω・´)> サッ

(母;´Д`)<(そりゃ頭・頭・膝・頭だよ!)

(\´・∀・`)\ずるずるずる

(母;゜Д゜)<(エェエエエ?!ズボン脱いだぁあ!なんでぇ!ズボン脱いだぁあ?!白いシャツに白タイツで全身タイツちゃんになっとるぅう!)

発表会はハラハラとワラワラの世界。マジでなんでズボン脱いだんだ、娘よ…

831 なーなしさん! :2018/03/03(土) 21:53:14
■ ■ ■ 今 日 の 夫  ■ ■ ■

私が休日出勤して王○でご飯を買って帰ると、友人達と音声チャットをしながらネトゲをしている旦那。

ゲームしてる人を律儀に待つつもりは無いので、旦那の横で○将のご飯をモリモリ食べる私。

物欲しそうな顔で見てくる旦那。

ふと思いついて、ゲームの合間に餃子あーんしてあげると、物凄く嬉しそうな顔の旦那。

「自動餌やり機…」と私が呟くと、なにかのツボに入ったのか旦那爆笑そしてむせる。操作失敗してゲーム内でダウンして初期位置に戻り絶叫。

しらんがなww

832 なーなしさん! :2018/03/04(日) 21:09:32
■ ■ ■ 今 日 の 我が猫  ■ ■ ■
暖かい寒いを繰り返すこの頃、布団の中・上で眠る我が猫。

1「プスプスプスー、ウニャウニャ」お、寝言かな。
2「にゃぁああ。」 あ、起きた?ご飯にするか。
3「え⁉ご飯⁉下さい下さーい!!」……今起きたのか⁉

どうやら2までマジ寝言だったようです。

833 なーなしさん! :2018/03/10(土) 20:53:31
■ ■ ■ 今 日 の 息子と夫 ■ ■ ■
電気を消した部屋から、あはは、あははははははーと夫の笑う声。4歳息子も、うははははは笑ってる。呼ばれていったら、暗闇でライトをあてた影を小さくしたり、大きくしたりしてた。ごめん、私、なんが面白いかはよくわからんかったけど、この影の変化に気づいて、息子と一緒になって笑う夫を見ているのは面白い。息子はたくさん笑ったから、汗びっしゃりやし。
2人でお風呂いっといでって、行った先でもなんか笑ってる。息子に全力な夫に感謝。

834 なーなしさん! :2018/03/20(火) 22:23:05
■ ■ ■ 日 曜 日 の 彼 氏  ■ ■ ■
某インスタントラーメンを買った時にパッケージにキャッチコピー?が書いてあった
それが韻を踏んでてラップみたいだねーなんて話してた時になんとなくリズムをつけて歌ってみた

私「フライパンひとつでタンメン!」
彼「YO!YO!!」
私「お鍋でいつものラーメン!」
彼「チェケ!YO!」

バカなことやってんな〜なんて2人で笑ってたけど、そんなバカなことに乗ってくれるあなたのことが好きよ
これからも仲良くしてね

835 なーなしさん! :2018/03/21(水) 01:18:21
■ ■ ■ 今 日 の 母 ■ ■ ■

この前から年金もらう歳になった我が母。
今期の月9にハマって毎週それはもう楽しみに見ていた。
最終話も「楽しみだけど終わっちゃうのか〜さみしいな〜」とか言ってた。
そして最終話放送開始の20分ほど前、なんと母のお友達から電話がかかってきてしまう。
内容は愚痴。
性格も災いして我が母、電話を切ることができない。
結局ドラマの半分程は見逃してしまった。
録画するという文化がそもそも母にはない。
「見られなかった…(´・ω・`)」としょんぼり。

見逃し配信あるよ!と、タブレットで見せてあげたら大喜び。
嬉々として見てた、よかった。

836 なーなしさん! :2018/03/26(月) 14:06:26
■ ■ ■ 今 日 の 二 女 ( 3 歳 ) ■ ■ ■
今日は誰とお風呂に入りたいのか尋ねたら、母の方を向いて
「お前に決まってんだろ!」
との返答。
男前過ぎる言葉遣いをたしなめて、風呂の準備をしていると、次女のままごとの会話が聞こえてきた。
「すみませんが、お水をいただけますか?氷は3つでお願いします」

…そんなしっかりした喋り方ができるんかい!
母にも!敬意を!

837 なーなしさん! :2018/03/28(水) 23:37:13
■ ■ ■ 今 日 の 夫  ■ ■ ■
夕食後、テレビのニュースを見ていたらケイティ・ペリーのライブ映像が流れた。
それを見て一言、「なんか黄金聖衣(ゴールドクロス)みたい」
おーい、歳ばれるぞーw

838 なーなしさん! :2018/04/07(土) 16:17:07
■ ■ ■ 今 日 の 夫  ■ ■ ■


夫「うちみたいな家族いたー!って最初思ったけど、これ書いたのお前だろ」
私「えぇもちろん!」


もーこさん、正月の我が家のイラストありがとうございました!
過去には、ひな祭りの歌詞がスガシカオ(覚えてる人いるんだろうか)など、基本面白いタイプ揃いの家族なので
これからもネタになりそうな時は書き込もうと思います!

839 なーなしさん! :2018/04/07(土) 17:13:55
■ ■ ■ 昨 夜 の 息子  ■ ■ ■


9時からの映画cmみて
兄「るろ剣...あっくん(仮)最近ハマってるんだって」
母「我が家にあるよ」
兄「え」
母「原作の漫画な、本棚に全巻」
兄「え」

弟「寝る時間なのに兄くんまだマンガよんでる!」
母「多分ね、明日あたり、おろ、って言うよ」ヒソヒソ
弟「おろ??」
母「うむ」

弟zzz
兄「まだ眠くなーい」ヒソヒソ
母「いや寝ようよ」
兄「おろ?」
母「早www早すぎwww」


この間2時間程

外で漫画の真似あんまりやんなよ
大人になった頃にしんどいから

と実体験踏まえて言い聞かせてます

840 なーなしさん! :2018/04/07(土) 19:24:28
>>837
同年代ヽ( ・∀・)ノw

841 なーなしさん! :2018/04/07(土) 22:18:40
■ ■ ■ 今 日 の 羆 祖 母 と 孫  ■ ■ ■

羆祖母が入院した。
高齢だから一応ね…?みたいな話もされて、頭が働かないんだけど、この人、私が物心つく前に大病で長期入院して長い間会わなかった時期があって、親が見舞いに行く時に連れていかれたけど見舞いが出来る年齢に達してなくて、いつも一人で病院の待合室で長時間待ってたなあ、とふいに思い出した。

もっと見舞いに行って会っておこう。

842 なーなしさん! :2018/04/10(火) 03:37:53
>>841
お大事に。よくなるように、ひっそりお祈りしておきます。


■ ■ ■ 昨 日 の 嫁  ■ ■ ■

うちの嫁さん、超動物が苦手。言語の通じない生き物が苦手らしい。虫も犬猫どころか、雀が突進してきたときでも悲鳴上げてるような人。でも、なんでか動物に好かれて、めっちゃ寄ってこられる。

で、ことは数時間前。俺が帰宅して洗濯物取り込んでたら、近所の猫がベランダから侵入した。
ベランダとキッチンが一直線で、猫、料理してる嫁に向かって猛ダッシュ。
焦って「猫!!」と叫ぶ俺。猫がきたのか、あがる嫁の悲鳴。
そして、振り返った俺が見たのは、壁の角っこに張り付いた嫁。忍者とかが、天井と壁の角に背中向けて張り付いてるやつ。まんまあれ。

ちょうど、踏み台乗ってキッチンの上にある収納棚あけてたみたいで、そこに手ぇかけて、壁にひっついてた。
どうやって貼り付いたかわかんないけど、絶妙なバランスだった。俺、あまりのことにぽかーんとしてた。嫁の

「猫!!早く!!外!!落ちる!!」

で我に返って猫捕獲して、外に出した。猫も心なしかぽかーんとしてたから、捕獲しやすかったよ。
嫁の緊急回避行動がすごすぎて、未だに衝撃で寝れないから書き込み。体育の成績2とかだったのに。回避能力高すぎだろ。
あ、ちゃんと降りるときは受け止めました。おかげで腰が痛いです。

843 なーなしさん! :2018/04/13(金) 08:37:24
■ ■ ■ 今 日 の 息 子  ■ ■ ■

外国人(外国語)は苦手だけど鉄ちゃんなので英語のアナウンスは大好きな息子

ム「お母さん、『この先揺れますのでご注意ください』って英語でなんて言うの?」

そんな難しい事聞かれましても…
しかし母に「知らない」という事は許されないのである。

母「えー、『コノサ〜キ、ユレムァ〜スノデェ〜、ゴチュウイ〜、クダサァ〜イ』(。・ω・。)」
ム「…それ英語っぽく言ってるだけー!!!!!」
ダメかぁw

後ろで聞いてた夫は爆笑してたw

844 なーなしさん! :2018/04/13(金) 18:12:16
■ ■ ■ 今日 の 息子 (3歳)■ ■ ■

「このメダカ、うまいなー」


シラスだよ

845 なーなしさん! :2018/04/15(日) 18:01:18
■ ■ ■ 今 日 の 私 と 犬  ■ ■ ■

暇なので、犬飼いなら一度は必ずするだろう遊びをした

私「黄金に輝く絹のような髪(薄目の茶色)・・・美しい瞳・・・あなたは私の理想です。・・・どうか、結婚してください!!」(お辞儀をしながら片手を差し出す)
犬(差し出された手にお手をする)
私「はわわ・・・嬉しい!!結婚してくれるのですね!」(ガバッと抱きつく)
犬 (べろべろ舐める)
私「そ、そんな、情熱的な・・・!」
犬 (べろべろ舐める)
私「ま、まだ籍も入れてないのに・・・そんな・・・」
犬 (べろべろ舐める)
私「せめて、お互いの両親にあいさつしてから・・・」
犬 (べろべろ舐める)
私「・・・へぶっ、もうやめて!!ちょ!リク!おわり!もうおわり!!」

と、ぐだぐだにプロポーズごっこはおわる。

846 なーなしさん! :2018/04/18(水) 00:03:30
■ ■ ■ 今 日 の 息 子  ■ ■ ■

どうやら花粉症を発症したらしい息子
少し前に別件で小児科にかかった時についでに薬を処方してもらい服用していたが
症状が改善しないので耳鼻科へ連れて行った
小児科で薬を処方してもらったことは話したものの
うっかりお薬手帳を忘れてしまったため何の薬か分からない

先生「うーん、薬の名前とか覚えてないですか?」
母 「すみません分かりませんすみません」
先生「そうかー、まあいいかな…」

息子「ぼく知ってます!(・∀・)」
先生「!」
母 「!(イヤナヨカンシカシネェ)」
先生「えらいぞー、じゃあ教えてくれるかな?」
息子「丸い薬です!(`・ω・´)」
先生「錠剤なんだね、それで?」
息子「お水で飲みます!1人でも飲めます!(`・ω・´)」
先生「……そうか…そうかー(´・ω・`)」
母 「(/ω\)」

先生の後ろで看護師さんが真っ赤な顔してプルプル震えてたのが忘れられない

847 なーなしさん! :2018/04/18(水) 21:48:26
■ ■ ■ 一 週 間 前 の 息子  ■ ■ ■
息子「ドラえもん、のび太、しずかちゃん、ジャイアン」
夫「……もう1人は?」
息子「…? この人」
夫&私「この人」
夫「これはスネ夫だよ」
息子「…クネ夫?」
夫&私「クネ夫」

■ ■ ■ 五 日 前 の 息子  ■ ■ ■
息子「ドラえもん、のび太、しずかちゃん、ジャイアン」
夫「………これは?」
息子「ジャイアンの友だち」
夫&私「ジャイアンの友だち」

■ ■ ■ 三 日 前 の 息子  ■ ■ ■
息子「ドラえもん、のび太、しずかちゃん、ジャイアン」
夫「…スネ夫だね」
息子「スネ代」
夫&私「スネ代」

■ ■ ■ 今 日 の 息子  ■ ■ ■
息子「ドラえもん、のび太、しずかちゃん、ジャイアン、スネ代」
夫「スネ夫だね」
息子「スネ夫!わかってるよ!」
夫&私「え、なぜ怒る??」

しばらくスネ代で通りそうです。

848 なーなしさん! :2018/04/18(水) 23:10:53
>>847n○kの朝ドラ あまちゃんで、腰ふりクネオって渾名されてた登場人物いたわねww

849 なーなしさん! :2018/04/19(木) 20:33:25
■ ■ ■ 数日前の嫁と息子(もうすぐ2歳) ■ ■ ■

入浴中の嫁と息子の声が聞こえてきた。
嫁「はい、身体洗っていくよー」
息子「よー!」
嫁「かおかおかお♪はなはなはな♪でこでっこっでっこっ♪」
俺(マ○オの地下ステージのメロディだ……)
その調子で部位の名前を歌いながら全身洗っていった。

■ ■ ■ 昨日の嫁と息子 ■ ■ ■

やはり入浴中。
嫁「むねむねむねむね♪わきばらわきばら♪せなせなせなせな〜♪しり〜♪」
息子「しり〜♪」
俺(なんだっけ、このメロディ……剣の舞いだっけ?)
やはりこの調子で全身洗っていった。

■ ■ ■ 今日の息子 ■ ■ ■

今日は自分と一緒に入浴。
息子「ぱっぱ、あわー」
俺「お、洗ってくれるの?ありがとう」
息子「うねうね〜♪わちばや〜♪せなせにゃ〜♪しり〜♪」
俺(音程めちゃくちゃだけど覚えてる……!)
子供の記憶力って凄いなぁと思った。

850 なーなしさん! :2018/04/24(火) 22:30:19
■ ■ ■ 今 日 の 店員  ■ ■ ■

ふらっとお店に立ち寄ったら『研修中』の名札を付けた店員さんが一生懸命接客してくれた。
軽く説明聞いてお店を出ようとしたら、名刺とアンケートはがきを渡された。

新人さんは大変ねぇ…と受け取ったら


「 は が き 無しでも出せますので」。


切 手 だ よw

851 なーなしさん! :2018/04/25(水) 01:17:03
>>850
>「はがき無しでも〜」あわあわしちゃったんだろうな。

可愛いのww

852 なーなしさん! :2018/04/25(水) 13:36:30
■ ■ ■ 今 日 の 娘  ■ ■ ■

最近生活を朝型に変えた娘(6ヶ月)。
いつもは11時過ぎにこちらが起こさないと起きないのに
今日は珍しく10時半にお目覚め。

こちらを見つけて「(見て、起きたよ!)」といわんばかりの笑顔。
それを堪能しつつ部屋を出ようとする私に「(なんで!?)」とショックを受けていた。
仕方ないよ、まだあなたの洗濯物を干す仕事が残ってるんだよ。
この後、離乳食が出来上がるまでよい子で一人遊びをしてくれてました。

ちなみに、離乳食は激マズだった模様。
食べ終わったとき、涙がにじんでた。
作るのへたでごめんよ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス) - サンカクヘッド

FPSは・・・遊びじゃないんだよ!!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa