したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

こ ん な 夢 を 見 た

84なーなしさん!:2015/02/03(火) 19:15:38
流れを無視してしまいますが、>>54さんが相棒のトリオ・ザ・捜一が夢に出てきたという話に便乗して……

もう何年も前に、自分が相棒の世界で事件に巻き込まれてる夢を見たことがあります。
詳細は忘れてしまったのですが、右京さんと行動を共にしていて、自分の行動のせいで被害者が出てしまった……という感じの内容。
海の近くの古いアパートの駐車場で、車を背にトリオのお三方に囲まれるような位置に立っていて、伊丹さんに、
「あんたの勝手な行動のせいで、被害者が出たんだぞ」
と、静かに怒られていたのですが、次に伊丹さんが口を開くと、

「幽霊屋敷〜♪買っちゃった〜♪」

と、まだ相棒が寺脇さん演じる薫ちゃん時代の一エピソードで、トリオの三人が歌っていた歌を歌い始めました。

当時、朝の目覚ましのアラームに、公式サイトで着うたとして配信されていたこの歌を設定していたためにこんな現象が起こったのですが、タイミングがばっちりすぎて腰を抜かすかと思いました。

割と、目覚める直前に聞こえている音が夢の内容を左右することは多いのですが、ここまでタイミングを逆算したかのような内容はこれっきりなので、結構珍しい体験だったかもしれません。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板