したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

こ ん な 夢 を 見 た

1コロッケ脳:2014/12/19(金) 18:56:20
人間に限らず犬も猫も夢を見るようです、
楽しかったり悲しかったり怖かったり、暗示的だったり支離滅裂だったり、
シリアスだったりヘンだったり、それぞれです。

そんな皆様の、見たはいいけど妙に頭にこびりついて離れない、何か吐き出したくてモヤモヤする、
そんな夢を書き残してみませんか。

2コロッケ脳:2014/12/19(金) 19:04:34
建てたからには書き込もう、小学生の頃に見た夢です。

追いかけられる夢、って見たことはないでしょうか、怖いです。
で、幼き私も何か団地みたいなところで追いかけられていたのです。
誰に追われていたかというと、当時大好きだったウルトラマンに登場する「ミイラ人間」…
ttp://imepic.jp/20141219/675460
こ ん な 奴 な ん で す が
何故追いかけられるに至ったかとかはもう覚えてなくて、
とにかくこれに追いかけられる恐怖で一杯でありました。

そんな夢の中で私は階段でこけます、ミイラ人間は直ぐそこまで迫っています
ああ、どうなる自分! 夢の中の幼き私は叫びました
「タイム!」
するとどうでしょう、ミイラ人間止まってくれました。
何だこいついい奴じゃん…ってそんなわけあるかー!
と夢の都合の良さに自ら突っ込んで目覚めるという夢でありました。
恐怖と都合の良さの余りの落差に忘れられない夢です…

3てつやきゅーと:2014/12/19(金) 19:54:31
さっそく参りましたw

で、私この春に立て続けに有名人が出てきたのですが、
その中でもバツグンのインパクトだったのが、

「藤岡弘、にバナナを差し出される」という夢wwwwwwwww

しかもその時なんか食べててmgmgしてたからバナナお断りしちゃったwwwww
なんでバナナwwwwwwそんなバナナwwwwwwwww
たぶん、寝る前に見てたTVのCMに藤岡弘、がいたからだと思う…
むしろそうじゃなきゃ困る。

>>2
私も定期的?に追いかけられるなぁ〜
隠れてる事が多いんだけど、なんか、なんか、全裸なんだよねo...rz

4なーなしさん!:2014/12/19(金) 20:48:50
私のはグロいので、苦手さんは読み飛ばしてね

箱形の、古いセダンを運転してた。
なんか後からズルズル音がする。
車を止めてリアに回り込んだら、リアバンパーにロープが繋がってる。
目でたどると、上半身だけのミイラが手首を縛られてて。
ぎゃーっと叫びながら、慌ててごみ袋を広げ、押し込み出す自分。
遺○にはuzi虫が・・
「やればできる、やればできる」と呪文のように繰り返して、吐き気をこらえながら必死で袋にいれようとしてたよ

夢は記憶の引き出しから適当に引っ張り出してぐちゃぐちゃに混ぜ混んでいるだけのもの。
そういう説に納得するのは、BONESという海外ドラマの見すぎだ自分 という自覚があるからです。
いやーグロかったー。

私はどんだけ矛盾があっても、夢のなかじゃ夢を夢と気付けないタイプ。
気付けたら夢のなかであんなことこんなことしてみたいとか思ってるのになぁ。

5なーなしさん!:2014/12/19(金) 22:29:37
大量に洗濯物を干してさて出掛けるぞ!って時に突然雨が!
同居家族たちは全く呑気にしてるし、
役立たず!!もう!!もう!!と怒りながら取り込み
パーカーとか絶対乾かないよどうしよう〜とパニックになりながら洗い直していると排水溝詰まってる!溢れてる!!
ああああ…!となっていると
後ろからT越祐也が現れた。
「T越くん…手伝ってくれるの…?」
『え?(ニコッ)いやぁオレ、アイドルだし!☆』
と爽やかに断られた。めっちゃキラキラしていた。壁にもたれてかっこいいポーズで言われた。
それ以来T越くんを見かけるとあまりのアイドルオーラにちょっとだけイラッとする。
理不尽でごめん。ファンの人もごめん。

6なーなしさん!:2014/12/20(土) 10:35:02
>>1コロッケ脳さんスレ立てありがとうございます

私も追いかけられる夢が昔5日ほど続いたことがあったのですが、追いかけてくるものが何故かことごとくぷるぷる系食材でした
1日目板こんにゃく、2日目豆腐、3日目ところてんの塊、4日目お湯溶きの片栗粉、5日目は4日目のインパクトでちょっと忘れてしまいました
4日目の夢の中で「四角が維持できないなら頑張らなくていいから!」と叫んだら5日目に持ち直したのだけは覚えています
ちなみにぷるぷる系食材は好きです

7なーなしさん!:2014/12/20(土) 15:28:53
スレ立て乙ですー(´∀`*)

皆さん追いかけられる夢よく見てますねー、私も小さい頃よく追いかけられる夢見てました。
その中でも一番印象に残ってる夢は、
最初私はひたすら家の中の隠れられる場所に隠れていて、足音が聞こえるとまた違う場に逃げて、というのを繰り返してました。
そして、ベッドの中に毛布を被ってガタガタ震えてたんですが、呪怨のワンシーンのごとくもこもこもこ……と布団の中に何かが入ってきて、バッと目を開けたら

ワ ッ キ ー が 私 に 覆 い 被 さ っ て る

そしてそこで夢が終わるという…
それからというものの、ワッキーをTVで見る度にあの夢を思い出して嫌悪感を抱きます…w
ワッキーとワッキーのファンの方、すみませんw

8なーなしさん!:2014/12/21(日) 13:58:03
追い掛けられるのはないけど、飛んでる夢はよく見てたなー。
通行人の膝あたりの低空飛行でそんなにスピードも出なくて飛んでる意味なくね?
って感じの飛び方だけどw
何回かに一回は高く飛べてた。

最近は全く知らない人だけど同一人物が出てくる連載物を見てる。
ちゃんとストーリー繋がってるけど年に1回か2回だから見たら忘れないようにメモしてるわ。

9なーなしさん!:2014/12/22(月) 01:34:39
夢スレと聞いて
一人で覚えてるにはちょっとしんどい夢を吐かせてください
グロ系物語の夢だったので長いです
あっさり表現・短縮・お話風にしてるので、ホラーもグロも薄めにはなってるはずですが注意

中学の同級生達と、何年ぶりかに集まった
その時盛り上がって、昔やりたかった、秘密基地やろうよ!って流れに
使われてない施設?があるんだけど、そこに集まるようになっていった

最初は、花火したり、川遊びしたり、肝試ししたり…
昔のやり直しをしていた、はずだった

途中で、同級生の知り合いが数人参加するようになった
そこからおかしくなっていったのだと思う

いつも来ていた同級生が、ぽつり、ぽつり、と来なくなって連絡が取れない
探すのだけれど、手がかりすら掴めず、集まりからメンバーの数人が離れていった
私も、どこか違和感を感じて、あまり行かなくなってしまった

今日は、どうしても見せたいものがあるんだ!
と、しばらくぶりにその場所に連れていかれた
同時期に離れていった数人もいて、何があるのだ、と様子を伺っていたら、
これ!〇〇なんだよ!
と、ピンク色のプルプルした塊を差し出してきた
〇〇って、同級生の知り合いって言われたあの人?
意味がわからず混乱していると、その塊が〇〇の頭に変化した
全く意味が理解できなかったが、人を超えた、らしい
世紀の発見なのだと、メンバーの喜ぶそばでふわふわと浮かぶ〇〇の頭

その日は、良く分からない苦労話だのを長々と聞いて、なんとか帰る事が出来た
失敗も結構したんだよね、と言われた事が引っかかった

数日後、手が足りないから来てくれ、
と呼び出された
離れていった数人と一緒に向かうと、いつもの所に誰もいない…
2人ずつに別れて探していると

どぉん!

激しい爆発音
急いでそちらにむかうと、見せたい物がある!とはしゃいでいた友人達皆が、無残な姿になっていた
ある人は干からび、ある人は溶けていて、ある人はいろいろなくなっていた
周りが壊れた様子はないのに、彼らだけが変わり果てた姿になっていた
何が起きたのか、まるでわからなかった
側には、〇〇の頭が浮かんでいた

おい!皆生きてるぞ!
同じように探していたうちの1人が、驚く事を叫んだ

あれから数年が過ぎた
連絡が取れなくなっていた同級生も、あの建物の中で見つけた
残った私達は、秘密基地で彼らの世話をして生きている
彼らの中でまともに話が出来るのは、一人になってしまった
多分、遠くない時期に、みんな力尽きてしまうだろうと、一番詳しい仲間が言う
私は最期まで付き合いたいが、また残される側になりそうな言葉をかけられた
あの〇〇の頭は、私のそばで、笑いながらふわふわと浮かんでいる

数年に1度、一晩完結のものすごく濃い夢を見るんですが
映像がリアルな悪夢で起きて、怖くてガタガタ震えたのはこれが最初で最後です
長くなるのでかなり省きました
ピンクのプルプルの作り方とか、作られた経緯とか、彼らの狂い方などなども見ちゃって…orz
こんな映画とかありますかね?
普段はホラー映画どころか、ドラマの手術シーンすら絶対に見ない怖がりなので、どこの記憶から出てきたのか全くわかりません\(^o^)/

10なーなしさん!:2014/12/22(月) 15:14:32
子供の頃(幼児の頃)によく見ていた夢で、いまだに鮮明に覚えている夢がある。

当時住んでいた家の中を逃げ回る夢。
カラーの夢ですごくリアルだったのを覚えている。

居間や、仏間、お風呂場、二階の両親の部屋に物置…
泣きながら逃げ回って、逃げて開けた扉の先に、家族の誰かが血だらけで倒れている夢。
最後辿りついた子供部屋で二段ベッドで布団をかぶって自分を探す物音に震えている時に目が覚める。
当時その夢を見た時は、そのまま子供部屋で眠る事なんかできなくて親の布団にもぐりこんだ覚えがある。
でもこの話をしてイマイチ他人に怖さが伝わらない理由が、追いかけてきているのがクッパ大王だからなんだ。あの、マリオのあれね。
でも、夢ではあんなにちょっと可愛いクッパじゃなくて、特撮の怪獣みたいなリアルさで本当に怖いクッパだったんだよ!
いつの間にやら見なくなった夢だけど、当時は本当に恐怖でした。

11なーなしさん!:2014/12/22(月) 22:07:04
私は一度だけ夢の中で夢だとわかって、「そうだ!空を飛んでみよう!」とビルの屋上に行った。
でも意識すればするほど足が泥に浸かってるみたいに重たくて、屋上に行くのも一苦労。
ようやく着いたものの、下を見たら足がすくんじゃう。
よし!と勇気を出してポーンと飛んだら、ふわ〜っとゆっくり着地。
月に降り立ってジャンプしたような感じ。
こんなもんか、とがっかりしながら夢が覚めた。
リベンジしたいけど、夢だってなかなか思わないんだよなあ。
悔しいです!

12なーなしさん!:2014/12/22(月) 22:29:17
何がおかしかったのか覚えてないが
自分の笑い声で目が覚めたことがある

13なーなしさん!:2014/12/22(月) 23:35:56
三歳くらいの頃毎日見た夢がある。
親子三人で手を繋いで歩いてるとビル位の大きな象が現れて、お父さんとお母さんを掴んで遠くにぶん投げるのww
その時住んでた所が、街中に川みたいなのが通ってて、クラゲが沢山浮いてたんだ。
そこに投げられるから刺されちゃう!!!って怖くなって飛び起きてたなあ。それで夜怖くて泣いてたっけ。

最近は子のオムツを替えてるときに寝返りをうっておしりフリフリしてる夢wwwwww
早く本当に寝返りうってほしいなー(º∀º)

14ブレイン・オブ・コロッケ:2014/12/23(火) 07:00:38
今日未明見たてのホヤホヤ。
どっかで誰かと談笑してたら近くの港に戦艦扶桑が居て何か整備してる
ttp://imepic.jp/20141223/247510
こんな船なんだけど。
昔っからこういうのが最近で言う工場萌えの感覚で好きだったので興奮して
二時間くらい早く目覚めちゃって目が冴えて起きちゃったよ。
年代不詳場所不詳状況不詳、血だけがたぎるヘンな夢だった。

15なーなしさん!:2014/12/24(水) 19:45:03
今日夢を見た。
お母さんと話してたら急にお母さんが固まって、ガタガタ揺れだした。
紐を引っ張ると震えるオモチャみたいに。
ぎょっとして固まってると、お母さんの震えが解けて、

母「おじいちゃんからの連絡だった」
私「へ? は? なんそれ」
母「何いってんの。イマドキはみんな入ってるでしょ? インテル」
私「インテル?」

インテルが入ってると生身で電話もネットもできるとかなんとか説明された。
私はすっかり混乱してしまって

私「なにそれ!? インテルすごい! けどこわい! インテルすごいこわい!」

って言って目覚めた。
なんだったんだ……。

16なーなしさん!:2014/12/24(水) 20:26:53
>>15
インテルwwwwww
ツボったwwwwww

17なーなしさん!:2014/12/24(水) 21:03:16
>>15
お母さんマナーモードだったのかwww

時々見る夢だけど久々に見たので
>>10さんみたいな自宅で逃げ回る夢なんだけど、怖いのが追いかけてくるんじゃなくていたずらして大人に怒られないように逃げてる感じ
でラストは毎度私の部屋のベランダに出てベランダの手すりに立つ→お隣のブロック塀に飛びうつり→裏の田んぼに向かってダイビングして着地→逃げようとして目が覚める
もういい年なのにこの夢を見ると起きたときに田んぼダイブが無性にしたくなる

18なーなしさん!:2014/12/24(水) 23:58:26
>>14
前世の記憶とかw
戦艦作ってたんじゃね?

19なーなしさん!:2014/12/25(木) 02:09:26
追いかけられる夢見たことあるな
小学生くらいの時に熱が出て寝てた時に見た
おつかいに出かけるんだけど、でこぼこの道を進んでたら大きな岩やタイヤがゴロゴロ転がってきて怖かった
夢見ても後で思い出せないことが多いんだけど、この夢と飼ってたハムスターにいきなり彼氏が出来ててびっくりしてなぜかぬいぐるみをケージに詰め込んだっていう夢だけは覚えてる

20なーなしさん!:2014/12/25(木) 02:25:07
微妙にリアルな夢を見た

なんか母と電話してるんだがその内容
私「ガリガリ君のコンポタ味ってどんなん?」
母「んー、もう一回食べようとは思わないかな」

ちなみに私も母もコンポタ味は食べたことない

21ロボコロッケ2:2014/12/25(木) 08:18:21
内容はその時それぞれで違うのだけど、割と多いのが生まれ育った故郷を舞台にしていること。
(名称は故郷のままだったり、架空の街(でも夢の中では当然の舞台)だったり)
どこにどんな感じでバスターミナルがあって、駅前通があってあっちに行くと自分のウチでその間にはどんな店があって…
最寄り駅の北側と南側の地形やそのおおよその町並み、道路なんかもそのままなんだけれど、
なぜか見える風景が違う。
店があることは共通でも内装や規模が違うとか、本来のうら寂しさより二割増しで繁栄してたり、もっと寂しかったり
ある所までは位置関係が現実と共通でもどこからか全く知らない土地(でも夢の中ではそこを知ってる)だったり。
夢の中でそれは知っている風景であり、当然のように行動してるのだけど、現実と照らすと全く違う場所
そう言う舞台で一人称自分だったり自分じゃなかったり、社会的身分もまちまちでまぁ内容はそれぞれなのだけど。
自分にとって故郷はやっぱ地位の高い場所なのかな。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板