したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

作ったら・試したら良かったものinほのぼの絵にっき掲示板

580なーなしさん!:2016/02/27(土) 13:42:58
>>578
クスクスね、味は小麦粉(ていうかパスタ)の味なんだけど、食感は好き嫌いあるかもw
前にどっかのスレ(たぶんチラ裏?)でも書いたんだけど、作り方が超簡単だから重宝してる。

小鍋にクスクスと熱湯(もしくはコンソメスープとか)をそれぞれお猪口一杯入れて、1分待つ。
その後コンロに火を点けてスプーンでがーっと混ぜながら水分飛ばしたら出来上がり。(仕上げにオリーブオイルかバターを少量入れるとふわふわになる)
本当はトマト系のスープを掛けて食べたり、サラダにしたりするんだけど、カレーかけてもいいし、ケチャップかけてもいい。
チーズにも合うし、試したことないけどホワイトソースもいいかもしれない。
知り合いはお湯だけだと味気ないので残ってる味噌汁で作って目玉焼き乗っけたりする人もいるよ。

カルディにもあるし、最近は普通のスーパーのパスタコーナーでも目にする。
箱には蒸すとかどうとか作り方書いてあるけど、全然簡単に食べれますよー。
非常食用に買ったつもりがすっかり喪女の主食になってる。
もし気が向いたら食べてみてね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板