したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

あなたの心がなごむとき〜もーじょこさん!出張所

1なーなしさん!:2014/03/10(月) 18:46:57
転載禁止、ということでこっちに似たようなスレを立てるのもありかなーと。
チラ裏も似たような感じだけど、こっちは和み話メイン、絡みあり、みたいな感じで。
何か他にローカルルールみたいのがあればよろしく。

とりあえず自分の和み話をひとつ。

我が家では猫を1匹飼ってるんだけど、
家族がみんな動かないと、引き戸のガラス部分(上半分が障子、した半分がガラスになってる)を爪は立てずにバシバシよく叩くんだが、
ちょっと叩いてこっちをチラ見、んでスルーすると連続でバシバシバシバシ。
うるさいから家族が止めようと猫の方に近づくと、ささっと逃げて家具の影に隠れやがるw

気を引きたくてやってるんだろうけど
"\( )カシカシ
(ω・ )チラッ
"\( )/"ババババババ
ってのが可愛くて可愛くてww
ついつい和んで叱れなくなってしまう。

509なーなしさん!:2015/04/13(月) 19:46:56
だいぶ前に片想いしてる人と毎日LINEをしてる、と書いた343です
その後、いろいろあってその先輩のことを諦めました
そしたら今回4月から配置換えで同じ部署になりました(笑)
もう諦めてるからちょっと複雑な気持ちですが、お互い何もなかったように接してます
噂で先輩に彼女がいるーと聞いて少し寂しくはなりましたが、また新しい出会いを探します

あの時頑張って、と言ってくれた皆さんに一言お礼が言いたくてスレチですが書き込ませてもらいました。もーこさんもイラストありがとうございました!

510なーなしさん!:2015/04/13(月) 19:58:47
最近あった和み話。
用事があってまだ赤子の娘を連れて平日のショッピングセンターに行った。
授乳時間になったので、誰もいない授乳室で母乳をあげていた。
ちなみにそのショッピングセンターの授乳室は、手前にオムツを替えるシートが三つほど並び、その奥に個室になった授乳室がある。
奥の個室でカギを閉めて授乳していると、人の入ってくる気配がした。
人来たなーなんて思っていたら、物音と共に母親らしき女性の歌声が聞こえてきた。
それがどぶろっくの「○○な女」の替え歌だった。

ショッピングセンターで買い物してたら〜
エルゴの中で寝ていた女が〜
かぐわしい臭いを放ってい〜るんだ
もしかしてだけど〜(もしかしてだけど)
もしかしてだけど〜(もしかしてだけど)
これってウ●チをしているんじゃないの〜
そういうことだろ
じゃんっ

やたら美声(ちょっとハスキーでよく通る声)で歌詞もぴったりハマってた。
途中からニヤニヤしながら笑いをこらえてたんだけど、最後の「じゃんっ」で「ぶふっ」って変な声が出てしまった。
その後、歌どころか声も聞こえず物音だけが響き、やがて出ていく気配がした。
きっと明るくていいママさんなんだろうなーと和んだ。
お蔭さまでウ●チおむつを取り替えるのが少しだけ楽しみになった。

511なーなしさん!:2015/04/16(木) 11:48:12
>>510
私もそれ歌って頑張っておむつ替えるわ

ついこないだの和み話
7ヶ月の娘をエルゴで担いで駅の改札を出ると、改札横のパン屋の前に金髪親子(ただしお父さんは白髪)4人組が目に入った
金髪兄弟の片割れがウエンツに似てるなーとチラ見しながら通り過ぎようとすると、ウエンツじゃない方がこちらの方にハイテンションに手を振りだした
ウエンツ(仮)とご両親もニコニコして見ている
知り合いでも来たのかなーと思ったが、どうやらウチの娘に手を振っていたようだ
英語ろくに分からんので「は、ハロウー」と会釈したら皆さん笑顔で嬉しそうに手を振ってくれた
赤さんにやたらハイテンションな金髪にーちゃんと嬉しそうなご一家に和み

512なーなしさん!:2015/04/17(金) 08:41:20
先日の悪天候の日、小1の息子を児童館に迎えに行った帰りに二重の虹を見た。
親子で『すごい!すごい!!』ってハイテンションになって、
家の近くのコンビニの駐車場に車を止めて
改めて見たらすごく大きな虹だった。

息子「お母さん!写真!!ケータイで撮って!!」
私「撮るよ任せろ!わーこんなおっきい虹初めて見たー(・∀・*)」

息子「空からの贈り物だね!(*´∀`*)」

和んだ。

しかしその後に強風な中、傘を開いて
危うく風に拐われそうになった小1ダンスィ…
まったく、もう…(´ω`;)

513なーなしさん!:2015/04/19(日) 10:21:07
最近の息子(1歳半)の話。
先日主人が帰ってくるのが遅くて、「今日パパ遅いからママと2人でねようね〜」っていって寝かしつけてたら、急に起き上がって片手で私の肩を抑えつける息子。何事かと思えば、息子はもう片方の手で私の頭をなでなで、キリッとしたドヤ顔。びっくりしたけどめちゃめちゃ癒されました。甘えん坊だと思ってたけど優しい子に育ってくれて母は嬉しいです。

ちなみにその後「ありがとう〜ママ嬉しい!」って笑ったら嬉しそうに頭突きされましたorz

514なーなしさん!:2015/04/19(日) 12:42:57
子宮頸がんの健診で陽性が出て、まさかの精密検査。
婦人科に通うついでで軽い気持ちで受けてたのがまさかって凄いショックだった。
ちゃんと早めに対処すればたいしたことはないって言われても、情けないくらい動揺してしまって…
組織を採られてちょっとお腹おかしいなあ〜ってへこんで歩いていたら
病院近くの公園で小学生の子達が元気に遊んですっごい楽しそうに笑い声をあげてた。
なんかさ、その声聞いてたら私まで楽しくなってきて、そうだよ、悩んだって
仕方ないよね。商店街抜けて帰るから好きなもの買って帰ろうかなって前向きになれた。
その後も、ランドセル背負った仲良し女の子2人がきゃきゃ言いながらすれ違ったり
なんだろ、子供達の笑い声や楽しそうな様子って凄いいいね。

515なーなしさん!:2015/04/20(月) 17:11:40
>>541
何も調べないまま、知らないうちに悪化してたってケースもあるんだし、
早くわかってよかったと考えよう!…そこまでの余裕ないかもしれんのだが。

私も震災の時、被災した人間なんだが、親戚のちっちゃい子達の笑顔とパワフルさに
随分元気をもらったよ。
小学生と一緒になって、わーきゃーただただ走り回る。
それだけのことなのにすごく楽しかったのを覚えてるなぁ。
いつライフラインが復活するのかわからない時だったから、なおさら子供達の笑顔がまぶしかった。
笑顔って、いいよ。

>>541の結果が良いものでありますように。

516なーなしさん!:2015/04/23(木) 21:15:47
当方、おさかなさんを全力で愛しすぎている喪女です。
今日魚屋さんで見た風景を。

お母さん:(とてもとても真剣に夕飯の塩鮭を選んでいる)
ちび:(お母さんの真似っぽい感じで真剣に魚物色中)
ちび:(そしてブリの頭発見!!Σ(゜ω゜)ノ)

おもむろにブリの頭をつかむチビちゃん。

ちび:おかあさん!僕めめ食べる!めめ食べるのー!これも買って!!
お母さん:そんな持ち方したらおさかなさん傷むでしょ!もー。
ちび:めめ!

わかるよチビちゃんよ…
おさかなのめめ美味しいよね。こんなかわいいおねだり初めて見た。
きちんと注意するお母さんもかわいすぎて全私が死んだわ。

517なーなしさん!:2015/04/24(金) 00:03:38
とあるしろいくまのキャラクターがいる会社で働いている。
彼はフロアの受付机に佇んでいるので、人目を盗んでこっそり握手したり撫でたりして癒される 日々。
でもそれだけじゃ足りないなぁ…と思って、 今日、ついに、モフモフしてしまったよ(≧∇≦)
あぁ、気持ちゆかったぁ。
これで明日もがんばれます。

518なーなしさん!:2015/04/30(木) 20:36:03
3歳息子

車から降りてふと空を見上げて
「おほしさまがキラキラしてるー」

車から外の景色を見ながら
「あ、たんぽぽさいてるー」
「らっぱすいせん?…らっぱすいせんだ」

駒を回す紐にトイレットペーパーの芯を通して
「おいしゃさんだよ、もしもししよ!」

お風呂上がりに思い出して
「おかーさんアイスーあいすぅー」

素朴な所に和む

519なーなしさん!:2015/05/02(土) 18:09:08
GWで帰省。
新幹線と特急を乗り継いで、ようやく出身県へ降り立ったら、普通列車であと少し。

大体列車は一時間に一本。
山間部の実家近くに停まる列車はさらにそれよりも少なくて3時間に一本ぐらい。
いつも特急が停まる駅まで迎えに来てもらっているのだけど、
今日は時間がばっちり合ってその3時間に一本に乗れる。
所々改装されてあちこち新しくなってたりするけれど、
相変わらず駅のアナウンスはめちゃくちゃ訛ってるし、
乗客も駅にいる人もまばら。
すごくなごむ。

会社の同僚には大変だね〜って驚かれる事が多いけど、
帰ってきたー!って実感できるこの瞬間がすごく好き。

520なーなしさん!:2015/05/03(日) 18:02:06
一歳8ヶ月の息子は夜にうぇーんと泣くことがある。大丈夫よーここいるよーと背中さするとまた寝てくれる。昨晩、息子がそうなったときに、私も夫もなんとなく目がさえてしまい、どちらからともなく、今までに撮った息子の写真で1番かわいいのはどれか?となった。
結果、どれもかわいい笑となり、2人で満足して寝た。息子はその横で熟睡してた。
深夜に一生懸命、いかに自分が撮った写真がかわいいかをアピールする夫に和んだ。

521なーなしさん!:2015/05/03(日) 21:47:24
祖母と母と一緒に和食レストラン行ってきた。

茶碗蒸しがついてる和膳を頼んだ祖母と母。

和膳がきたら
祖母「茶碗蒸しはあったかいうちに食べなきゃね(´ー`*)」
母「そうねー(*´∀`)」

そして同じタイミングで器をとり

祖母「あっつい!あちゃちゃちゃちゃー!!(`д´;)」
母「あっつい!あちちちち!!( ;`д´)」


母も祖母も可愛くて和む。
孫であり娘である喪女にはない可愛らしさが溢れてる…(・ω・`)

522なーなしさん!:2015/05/04(月) 23:24:23
お風呂上がりに、彼氏とベランダに出て晩酌をした。
いい季節だね〜と言う彼氏に頷きながら、缶ビール傾ける横顔を盗み見。
今月は、お互いの誕生月だ。
付き合い始めてもう半年近く…あっという間に当たり前のように毎日が過ぎて、なんだか不思議な気持ちだw
いつぞや異性と映画に行くのがすごくドギマギするとカキコしてコメ欄で正式なお付き合い報告もした者です。
あの後、順調にお付き合いを続けておりますm(_ _)m

523なーなしさん!:2015/05/07(木) 08:14:27
GWほのぼの。

バイクでタンデムにて出掛けた。
渋滞に遭遇。
バイクだし、徐行で列を進む。
ふっと高速の側道(一般道)に目をやると、小さい子ども連れの家族が、サイクリングの真っ最中。
坂道をふうふういいながら上っている、小学生。
坂の頂上で待っていたお父さんが、こちらを指差しながら子どもに何か話しかけている。
いたずら心で大きく手を振ってみた。
お父さんが大きく振り替えしてくれる。
「ほら、お前も」と促されたのか、子供がはにかみながら、小さく小さく手を振ってくれた。

上気した薔薇色の頬。
汗で張り付いた前髪。
少し首をかしげながら、控えめに手を振る男の子。

萌え死ぬかと思った。

524なーなしさん!:2015/05/07(木) 18:55:35
約1年ぶりにこちらのサイトに来ました。本当に、何となくフラッとまた来ました。で、思ったこと。
ここは心が温まる記事が沢山取り上げられていて、それに付くコメントもとても優しい。
最近転職して未だ仕事に慣れず心がささくれ立っていたけど、ほのぼの絵日記の記事ともーこさんの可愛いイラスト、そして皆さんのコメントに心がホッと和みました。これからもサイトに通います。
スレ違いな内容でしたら申し訳ありません…。

525なーなしさん!:2015/05/10(日) 00:24:04
子どものオムツ交換でベビールームへ。
交換台が2つしか無くて、先に来てたお母さんが隣の台でオムツ交換してたんだけど・・・その子どもが逃げる逃げるw
1歳ちょっとぐらいなんだろうけど、立ち上がって鰻のようにスルスル逃げるw
ウチの子はおとなしくオムツ交換させてくれてじっと寝てたんだけど、隣からアツイ視線がww
オムツ交換台を乗り越え気味にめっちゃ身を乗り出してガン見してきて思わず隣のお母さんが
「あらヤダ!●●くんはえっちね〜( *ω*)w」と笑い出すもんだから釣られて笑っちゃったよねw

とても面白い子だったなぁw

526なーなしさん!:2015/05/12(火) 00:13:11
>522
おめ〜
まとめで見て、気にかかってたよ
ほっこりした報告ありがとう

私の和みは空を見ること
で、雨だなぁとか、月がきれいだなぁとか、夕焼け〜とか
そのまんまの感想を口にする
そんな時間があるだけでちょっと余裕ができるんだよね

527なーなしさん!:2015/05/14(木) 08:54:08
>>526に便乗。
私も空、特に夜空が好き。
一番星とオリオン座を見ると嬉しくなる。
楽しい時も辛かった時も、星を見てるとリセットできたなあ。

528なーなしさん!:2015/05/18(月) 10:15:05
娘が可愛いw
箱買いした栄養ドリンクの箱を開けて、栄養ドリンクを1本ずつ持って来て「ぁぃ!(・∀・) 」って渡してくれる。
箱の中から栄養ドリンクの在庫が切れるまで無限ループ・・・\(^o^)/
最近カーチャンふらふらだからこれ飲めよってことですか!嬉しいけど一日1本しか飲めないよーw

しかしそんな娘は時々妖怪ティッシュ散らかしとおしりふき散らかしになるのであった。

529なーなしさん!:2015/05/21(木) 02:07:09
今日電車で見た母親と姉妹らしき娘二人

妹?「おかしゃん、だっこ!だっこ!」
母「はいはい」→言いつつおんぶ
妹「そんなだっこやー!ヽ(`Д´)ノ」
母「しょーがないなぁー」→前にだっこ
妹「んへへへへ〜おかしゃーん( ´∀`)」
母「はいはい」
姉?「おかーしゃんおかーしゃん」→母の足をムニムニしながら
母「なにー?」
姉「次!次わたしね!」
母「はいよー」
姉「んふふ〜( ´∀`)」

かわいすぎて萌え死ぬかと思った……

530なーなしさん!:2015/05/31(日) 16:02:11
スーパーに行ったら、犬が扉の前に繋がれてた。
そのすぐ近くで、何故か警備員さんが(・ω・)

531なーなしさん!:2015/05/31(日) 16:10:09
間違って書き込んじゃった(´・ω・`)
やり直し。


スーパーに行ったら、犬が扉の前に繋がれてた。
そのすぐ近くで、何故か警備員さんが(「・ω・)「なポージングをしている。
とりあえず犬スキーなので拝みに近づいたら

「いらっしゃいませー。このワンちゃんね、ここに繋がれてるんだけど、日向で暑そうでしょ。だからこうやって日陰作ってるんです!」

って(「・ω・)「のまま教えてくれた(尋ねてないのに)
犬はノーリアクションで警備員さんの影に収まってた。

癒された。

532なーなしさん!:2015/06/01(月) 09:22:57
前にバイトしてたコンビニは幼稚園が近いせいか、子連れのお客様が多い。

ちっちゃい子がお母さん振り切ってレジに来るとか、小さい身体で必死にカゴを持つのとか、メモ帳に描いた落書きもらったり、とっても和む
でも未だに思い出して頬がにやける和みは、お会計後に必ずハイタッチをしようと背伸びしてまで手を伸ばす子
してあげるとドヤ顔でお母さんの後をついて店を出ていくんだ
可愛いし和んだんだけど、そういえばなんでハイタッチだったんだろう

533なーなしさん!:2015/06/04(木) 21:25:37
思い出しなごみ。

どっかのまとめで「バシュ乗るの?」という娘さんにバスと言わせようとするお父さんの話を読んで思い出した。

うちの一番下の弟、なぜか「たまご」を「まがご」と言う。

私「たまご」
弟「まがご」
私「たまご」
弟「まがご」
私「た」
弟「た」
私「ま」
弟「ま」
私「ご」
弟「ご」

私「たーまーご!」
弟「まーがーごっ」(ドヤァ

…赤ちゃんの言葉とか発声ってほんと不思議ですよね(=゚ω゚)

534なーなしさん!:2015/06/06(土) 20:36:18
>>531
可愛いwww


犬つながりで。
少し前の、真夏みたいに暑かった日のこと。
スーパーの休憩所(屋外にある)で、ポメラニアンをウチワであおいでいるオッサン目撃。

535なーなしさん!:2015/06/08(月) 14:11:48
雑貨屋さんのレジにて
小さい女の子がお母さんと来てた。

女の子「これね!お父さんにあげるからね!この青の袋(ラッピングの見本にあった)にね、可愛く入れてほしいの!」
店員さん「ブルーのラッピングですね!父の日ですか?」ニコニコ
女の子「うん!お父さんね!青が好きなんだって!あとね!お父さんすぐ汗かいちゃうの!だからタオルあげるの!」
店員さん「(一瞬反応に困ったような顔)…そうなんですね!それではラッピングが終わるまで少しお待ちください」

で、ラッピングされた品をにこにこしながら受け取って、上機嫌で女の子はお母さんと手をつないで帰っていった。
汗っかきのパパさん、よかったね!と思いつつ和んだ。

536なーなしさん!:2015/06/08(月) 22:37:00
>>535
多分そのお父さん、汗拭かずに一生宝箱に入れとくんじゃないかな

537なーなしさん!:2015/06/10(水) 20:38:48
>>535
家庭板まとめを覗いた後に読んじゃったから
店員さんの困ったような顔に、ドロドロとしたものを期待しちゃったよ
ここはほのぼのえにっき掲示板でしたね。ごめんなさい

538なーなしさん!:2015/06/11(木) 17:37:44
以前、コギ二匹多頭飼いで、ちびっ子天使からから
しゅみませ〜ん、と声をかけていただいたことを書き込んだ者です。
またちびっ子天使とコギの話をさせていただきたい。

休日に公園でコギ二匹がでってこでってこ散歩中、隣に子供がいた。
なんだろと振り向けばクリクリ栗毛にブルーアイの小学生前くらいの男の子。
「@hrf%8\+x……」
スペイン系? 英語じゃない言葉で話しかけてくる。
多分コギに触っても良いかと聞いてきた(と判断した)ので
触っても良いよと日本語で言うと「アリガトー!」と天使スマイル。
コギも男の子に気を良くしたのか、ペロリと頬をひと舐め。
「わ、ごめんね!ばっちいね!」と焦って謝ると(嫌がる人もいるから普段は舐めさせない)
後ろから追いかけて来たらしい母親に
「キス……ふふふ!キス!」とコギにキスされたと頬を赤らめながら伝えてた。
男の子のお母さんに舐めたことを謝ったら、
気にしないわ、触らせてくれてありがとう、とカタコト日本語で言われた。
とんでもない、こちらこそなんだぜ。

男の子はコギにキスのお返しをしてお母さんと去っていった。

舐められた、じゃなくて、キスされたウフフ!っていう発想
さすが天使は違うって思った可愛かった

539なーなしさん!:2015/06/18(木) 15:41:25
んあああああああああああああああああああああああ
我が子が可愛いよおおおおおおおおおおおおおおおおおお

歩くとキュッキュッ鳴るサンダルを生まれてはじめて履かせる

踏みしめてキュッと鳴る

(゚Д゚)!?

(゜∀゜) ァァァアーwwwww
(踏みしめてキュッ)

(゜∀゜)ンァァァァァーーーwwwwww

自分で踏みしめるたびにキュッキュッ鳴るサンダルの音が不思議!楽しいwww
状態で歩くたびにとても楽しそうでカーチャンなごなごw

540なーなしさん!:2015/06/19(金) 20:59:01
職場のAさん(男性・既婚)、一言で言うと隙がない。クール。
主任的な役職に付いてるんだけど、うちの部署の中で一番若い30代半ば。
厳密に言うとアラサーな私が一番年下なんだけど、私はしがない事務員なので除外。
Aさんは仕事ができる男って感じだけど、話しかけづらいから私はほとんど仕事の話しかしたことがない。

一年前に今の職場に転職した私は、Aさんが結婚していることだけは知っていた(前任の人が部署の全員分教えてくれた)けど
子供がいるのかいないのかは知らなかった。
部署内で子持ちの人はちょっとした雑談の中で子供の話になることが多いけど
Aさんからはそういう話を聞かないからてっきり子供がいないものだと思いこんでた。
入社から半年くらい経ったある時、私が別の人と雑談してる時に珍しくAさんが混ざって来て、その会話の中で初めて「うちの子が〜」と言った時
Aさんって子供いるんだ!とものすごい驚いたくらい。口にも顔にも出さなかった(と思う)けど。

そんなAさんは私の2つ隣の席。
今日の午後、仕事中にAさんの携帯に着信があって、自席でそれを取った。
奥さまかな?と思った瞬間、Aさんが発した「どーした?」の一言に飲んでた水を吹き出しそうになった。
メロメロってわけじゃないんだけど、すごい優しいというか、甘い声!
思わずちらっとAさんを見たら表情はいつも通りクールなんだけど、少しやわらかい感じ?になってた。
ただの相槌も会社では聞けないような優しい声で、よくわからないけどニヤニヤしてしまったw
たまに電話の向こうの声が聞こえて来たんだけど、高くて大きい声だからお子さんと奥さんが交互に話しているのかな、と推測。
交互にっていうか、多分奥さんが電話したらお子さんが電話に出たがったとか、そんな感じだと思うw
たまに敬語で「わかりました」「そうですね」って言う時は奥さん相手で
「そっかー」「うんうん」って言う時は多分お子さん相手なんだろうな。
別にブラックな会社でもないし、あんまりストレスもない環境だけど
まさか職場でなごむ日が来るとは思わなかったw
隙がなくてクールなAさんの印象がガラッと変わったのと同時に
自分も旦那と電話で話す時はあんな風になるのかな?と考えたら無性に旦那に会いたくなった。

541なーなしさん!:2015/06/20(土) 22:33:48
>>540
Aさんにキュンときたw

ほのぼのとはちょっと違うかもしれないけど、この前電車でご婦人に席を譲った時のこと
「どうぞ」と声をかけたら笑顔で「まぁまぁ、ご親切にどうもありがとう」と言われたのね
その言い方がすごくお上品で笑顔も可愛らしくて
うまく言えないけど、あー席譲って良かったなって思っちゃうような言い方だった
こんなおばあちゃんになりたいなぁと思ったよ
自分は誰かに親切にされたりするととっさに言葉が出てこなくて
「あ、すみません…」みたいなボソボソ喋りになっちゃうので尚更そう感じた
さらりと素敵な受け答えが出来る人になりたいなぁ

542なーなしさん!:2015/06/23(火) 00:52:25
この間スーパーで茶→白なグラデーションの髪色をしたヤンキーっぽい格好の兄ちゃんを見かけた。
兄ちゃんはカゴを載せたカートを引いている。どうやら押している人がいるようだが、
兄ちゃんの影に隠れてよく見えなかった。
奥さんか誰かで、その人も茶色とか金髪とかに染めている人かなと思ったら
後ろにいたのは穏やかそうなお婆ちゃん。
お婆ちゃんの歩調に合わせてカートを引きつつゆっくり歩いている兄ちゃん。
祖母と孫なのかしら、一緒に買い物だなんて和んだと同時に
偏った目線で見てしまって壮絶に申し訳ないと思ってしまった。

しかしヤンキーな若者と爺様婆様の仲の良い組み合わせってとてもとても和んでしまいます。

543なーなしさん!:2015/06/27(土) 20:10:17
>>542
仕事関係でヤンキー系の格好をした人と接する事もあるけど、こちらがお願いする事にはしっかりと応えてくれる事が多いよ
そのうちの1人曰く「わかりやすいと後は体が動くだけ」だから、わかりやすく困ってる人がいると普通の人より反応が早いそうな

これだけじゃなんなので、「日本びいきの〜」と迷った和みネタ
仕事帰り、赤信号待ちの車中から欧米系の家族が歩いてるのが見えた
ご両親と小学校低学年位の女の子1人の3人で、女の子を親御さんが挟んで手をそれぞれがつないでた
ご両親の方は割とニコニコしてたんだけど
女の子は父親の方を振り仰いで「疲れたー!」的な感じで訴えてる
「あぁ、子どもにはつまらない観光地かもな…」とか思ってたら

次の瞬間、女の子は脱力した
そのまま両親の手にぶら下がり、1-2歩分体が伸びてた

いや、私も子どもの頃、やった覚えあるけど
あんな可愛い子でもやるのかとか
ワンピースでコンクリの歩道でそれやるのかとか
普通に立て直して宥めてたご両親からしていつもやってんのかとか
一周して、「ああいう甘えって世界共通なんだな」と和んだ

544なーなしさん!:2015/06/29(月) 03:02:02
そんなん見たら和むよねぇ〜。
インド人の子供もやってたw

545なーなしさん!:2015/06/29(月) 16:02:47
真似っこむしゅめ(・∀・)

卓上用の鏡を立てる

娘用の保湿ローションを逆さにして手にぺしぺし(フタは開けられないから中身は出てこないw)

両手でほっぺたぺちぺちしてニッコニコ

ママのお肌のお手入れを真似しているようですww
まだ1歳なのによく見て真似するんだねー、子どもってすごいなw

546なーなしさん!:2015/07/01(水) 09:19:15
最近の我が家。

少し前に一緒にイ○ンに出掛けて
ゲーセンのUFOキャッチャーで大きい犬のぬいぐるみ(以下、黒柴)を見付けた母親に挑戦してみてと言われる。

奇跡的に一回で取れてはしゃぐ親子←

黒柴をだっこしてご満悦の母親の横で袋を用意してくれるスタッフさん。
「せっかくだっこしてたのに(`3´)」と不満。

帰宅してから小1息子(母親から見たら孫)に
「ほら見てー!お母さんに取ってもらったのー!(*´∀`*)」と見せびらかす。
小1になったからもうぬいぐるみには興味ないかなーと思ってたが、
手触りと(・ω・)←こんな顔の黒柴に惹かれたらしく取り合いを始める祖母と孫。

しかたないので、黒柴とセットになってる茶柴を3回かけて取ってきた。
茶柴はちょっと口があいてて(・∀・)←こんな感じの顔。
もちろん息子は大喜びだし、母親も呆れつつもふもふしたりしてる。

そんな私のロック画面の画像は
黒柴と茶柴を両脇に抱えて(*´∀`*)ってしてる息子。
和むし癒されてます。

そして今日も黒柴と茶柴は
息子によってクッションの上に「まもりがみ」として鎮座しています。

547なーなしさん!:2015/07/01(水) 23:01:44
取り合いの時点で和んでたら、茶柴の登場に吹いた
で、まさかの

 ま も り が み www

シーサーとか狛犬とかと同格でおられるのか、そのぬいぐるみs
なんか頼もしくもかわいいな

548なーなしさん!:2015/07/03(金) 20:59:09
某ミスドで晩御飯食べようと思って注文後、席についてたら、向かい側に座ってるお母さんと女の子(3歳くらい?)が目に入った。
ごちそうさまでちた!(°∀°)
って女の子の声が可愛いくて、しかも何回も言うもんだから景品に交換できるポイント券、もらった分全部あげちゃったww
一人じゃなかなかこれないし、ポイント券も、捨てるよりは景品にして使ってもらえた方がいいし‼︎
お母さんに喜んでもらえて良かったー!
荷物たくさんで疲れてた所に女の子の声が癒されたよありがとう(๑• ω •๑)

549なーなしさん!:2015/07/05(日) 23:36:21
言葉をいろいろ覚え始めた1歳9ヶ月の息子に和む。

先日ミニトレインに乗った息子。
楽しかったんだろうね、電車が全く関係ない場面で、一生懸命、
「でんちゃ、でんちゃ」と話しかけてくる。最初は電車見えた?とか思って話しかけてたけど、違う違うと訴える。ふと、今日の電車=ミニトレイン楽しかった?てことかなと思い、「電車乗ったね、楽しかった?」と聞くと、
「たっ!」と満面の笑顔。
その後も繰り返したけど、やっぱり最後は満面の笑顔で「たっ!」。
「たのしかった!」って言えてないけど伝わるよ。
楽しかったね、また行こうね。

550なーなしさん!:2015/07/06(月) 18:17:59
アイスを食べようと冷凍庫を開けたら、足元でウロチョロしてた娘が何故か手を上に伸ばしている。
??と思ってよく見てみたら白い冷気が下までふわ〜っと降りててそれを捕まえようと必死だったw
お風呂に入ると蛇口から出るお湯を捕まえようとする→つかめなくて「あれー??(´・ω・`)」状態の娘も大変可愛くてなごむw

551なーなしさん!:2015/07/11(土) 01:42:14
今空港で働いているんだけど、毎日通勤時に駅の改札を出てちょっと歩くと警備犬とお巡りさんに出くわします。

そんな今日、帰ろうと駅の改札に向かっていたら警備犬をなでているお巡りさんとフッサフサの尻尾をパタパタする警備犬の姿が。

あらー、いいなぁ。なんて思いつつそばを通り過ぎようとしたら、同僚のお巡りさん3人もその姿を見て気持ち顔がほころんでいるのを見て和んでしまいました。
もちろん、デレデレではなくキリッ(`・ω・´)とした態度は崩さずでしたが。
平和ってありがたい事だなぁと思いつつ帰宅しました。

552なーなしさん!:2015/07/11(土) 10:06:22
>>551
空港内の麻薬犬もかわいいよねえええ
荷物の回転寿司レーンで職員さんとお仕事をしている姿にキュンとする
邪魔しちゃいけないから遠巻きにメロメロ見てるだけだけどw

553なーなしさん!:2015/07/11(土) 22:54:19
運転中に脇道から自転車に乗った幼稚園児くらいの男の子と、
すぐ後ろからはベビカを押したママさんが現れた(飛び出しとかではない)
車側が一時停止なので、普通に停車。
しばしそのまま双方動かず。
手でどうぞ〜と合図をしたら、通過しながらママさんが頭を下げるのと同時に、
男の子が車の中の私にも聞こえる声で
「ありがとうございます( `・ω・´)」
それがまたいい笑顔で、超絶なごんだ。

554なーなしさん!:2015/07/11(土) 23:44:08
何日か前に糠床を作ってみたよ

なかなか糠床の匂いがしてこないなって思ってたけど
今日の暑さのせいか、さっき糠床(仮)をかき回してた手から糠床のにおいがする!

ちゃんと育ってるんだな


糠床を作るついでに仕込んでおいたザワークラウトはおいしくできました

555551です:2015/07/12(日) 18:01:06
>>552
レスありがとうございます。

麻犬も可愛いよね(*´▽`*)
仕事上、回転寿司レーン近くの仕事になる日も多くて、時々税関さんのトレーナーさんとわんこが
一生懸命にタオルを丸めたものとかで訓練してるのを見かけたりするけど、
訓練が終わった後にトレーナーさんが
「よーしよしよし(^^)」
ってワシワシすると
「(≧▽≦)」
って感じになってる姿がまた可愛いw

556なーなしさん!:2015/07/13(月) 17:45:02
前の職場で起こったちょっとビックリしたけど和んだ話

前の職場はスーパーだったんだけど、レジがカート回収をしたり、簡単なトイレ掃除をするようなところで、私が二階のカート回収に向かうためにテナントさんのお店の前を通った時のこと。
いきなり、強くはないんだけどグイッと後ろに体重を持ってかれて
「え!?なになに!?」と思ったら、二歳くらいの男の子が私の手を握ってニッコー(*´∀`*)
それがあまりにも可愛くって「危ないよ」って注意出来なかったんだけど一応ここはお店だし職場だし、下タイルだしと思って
私「どうしたの?」って聞いたら
お子さん「エヘヘー(*´∀`)♪」

って言って私の腕をブンブン左右に振り子みたいに揺らすのね(これで表現わかるかなぁ)
それに手を繋いでたお母さんが気付いて
「Σ( ゜Д゜)すみません!すみせん!」
ってこっちもどうしたらいいかわかんないくらい言ってくださって私はいいですよーとしか言えなかったw

んでやっぱり仕事中だし、男の子に「お仕事いってくるね。またね」(あとでレジで会うかもしれないし、またお店に来てねって意味も込めてw) って言ったらさっきよりもすっごい笑顔でバイバイ(*´∀`)ノシ

あのときばかりは仕事の悩みふっとんだなぁ。
バイバイしたときお母さんがまだ「すみません!すみません!」って言って下さったけど、むしろお礼言ってしまったくらいw
でもお母さんも笑顔がよくて「あーすっごい似てるなぁ」って思ってしまった。

557なーなしさん!:2015/07/14(火) 17:40:15
テーブルを拭く私の姿を真似っこする1歳6ヶ月児。
テーブルをふきふきしてくれる姿が必死でとても可愛いw
しかし床でもスリッパでもカーペットでも何でもかんでもテーブル用のふきんで拭くのはやめておくれ・・・orz

558なーなしさん!:2015/07/15(水) 11:09:05
犬関連の話題が続いていたので、便乗して。

少し前、買い物に出かけていたら、広場に警察車輌が何台か停まっていた。
三角コーンを置いたりしているところを見ると、交通安全講習をやるための準備をしているらしかった。
何気なく見ていると、ワゴン車からドーベルマンと訓練士さんが連れ立って降りてきたのだけど、
ドーベルマンがめちゃくちゃはしゃいでる。
(・∀・)「ねえねえ、今日は何するの?何するの?」
と、言っているみたいに、訓練士さんにぴょんぴょんとじゃれついていた。

それだけでも可愛らしくて和んだのだけど、買い物からの帰り道、
また広場を見ると、大勢の子供達を前に先程のドーベルマン、
(`・ω・´)キリッ
とした表情で、誇らしげに胸を張っておすわりしてた。
オンオフのギャップに萌えて、思わずニヤニヤしてしまった。

559なーなしさん!:2015/07/17(金) 16:27:34
またも麻薬犬話です。
昨日、仕事中に見かけたのですが。
いつものようにトレーナーさんと訓練していたのですが、ちょっとしてからトレーナーさんが
わんこをお姫様抱っこのように抱きかかえて走り出したんです。
(私にはハ○ヤの大漁○のように見えましたがw)
その時のわんこ、尻尾をぶんぶん振り回してて。

何があったのかはわからないままでしたが、一緒にいた先輩と
「なんかすごかったねーwww」
ってほっこりさせてもらいました。
ありがとう、わんことトレーナーさん。

あと、某税関のキャラが出てくる税関申告のアニメを仕事中に時々見かけるのですが、
お役所ってかなり緩くなったのだなーってしみじみしました。

560なーなしさん!:2015/07/18(土) 11:15:58
大糸線の信濃大町なう
特急の窓から見えた、改札の向こうの少年とおじいさんの笑顔
誰を迎えに来たのだろう。

書き込んでいたら、木崎湖が見える

561なーなしさん!:2015/07/18(土) 14:34:51
うちの猫、最近はずっとあけびの籠に入ってる。
うちの裏に生えたあけび切ったついでに編んだんだけど、用意して1月位は入ろうともしなかったんだ。
それが最近、急に気に入ったらしい。
梅雨時でじめじめしてたし、籠の通気性が良かったのかもしれない。
店の休憩室の入り口に籠ごと置いてるけど、お客様みえても起きやしない。
お客様もお出迎えも大好きな子なのに、いつもの猫好きのお客様にもチラッと見るだけとかorz
私はアンモニャイト見てるだけでも可愛いんだけどさw

562なーなしさん!:2015/07/20(月) 07:36:29
>>561
籠の手作りすごいですね。
中で丸まって寝てるのも想像するとも可愛いくてなごみます。

でも、好きだったお出迎えもせず寝ているというのが少々気になるのですがもしかして体調が悪かったりするのでは…?

ご飯食べるときや涼しくなったら元気になる様なら大丈夫なのかなと思うのですが…余計な心配ならごめんなさい。

563なーなしさん!:2015/07/21(火) 11:02:27
2、3日前の仕事中の出来事。
とある販売店でレジしてるんだけど、クレジットでのお支払いをしたご夫婦の会話。
私「クレジットの暗証番号おわかりですか?サインでも大丈夫ですよ。」
夫「暗証番号でお願いします!(`・ω・´)」
私「では、こちら(暗証番号を押す機械)に暗証番号を押した後に確定ボタンを押して下さい。」
夫(無言でボタンを押す)
妻「暗証番号わかるの?」
夫「君の誕生日だよ(`・ω・´)」
私「あら(* ´ 艸 `*)」
妻「嘘つき(`・ω・´)」
夫「うん。君の誕生日じゃないよ(`・ω・´)」
私「えっ∑(゚Д゚) 奥様の誕生日が暗証番号だなんて素敵と思ったのに!(´・ω・`)」
夫・妻「あはははは(*゚∀゚)」

一歩間違えたら喧嘩になりそうな内容だけど、お支払い中ずっとニコニコして楽しく会話していたお二人に和んだ(*´∀`*)

564なーなしさん!:2015/07/25(土) 03:22:01
先日、昼休みに職場のそばの郵便局へ行きました。

桜色の横封筒を使用していたのですが、
局員さんが、普通の切手じゃないのもありますが、と切手を選ばせてくれました。
お花の切手と見返り美人?の切手を出してくれてお花の方をお願いしました。

封筒に合うものをと考えてくださったことが嬉しかったのと、
この切手でお出ししますので!(`・ω・´)と力強く仰られたことに和んで午後の仕事が捗りましたw

手紙出す機会があったらまたお願いします(*´∀`)

565なーなしさん!:2015/08/02(日) 19:03:03
4才の息子持ちな従姉妹から聞いた話が和んだからちょっと書く


従姉妹が息子くんを連れてスーパーに買い物に行ったとき、

息子くん「この前ねえ、幼稚園でセミの真似したら先生に褒められたんだよ!」
従姉妹「そうなの、よかったねえ」
息子くん「ママも聞いて!聞いて!」
従姉妹「うんうん、おうちに帰ってかr」
息子くん「みにみにみにみにみにー!!」
周り「あらあら(*´ω`*)ウフフ」
従姉妹「す、ストップ○○(息子くん)!おうちでいっぱいしていいから!」
息子くん「みにみにみにみにー!!」

周りの反応は「可愛いわねえ(*´ω`*)」だったらしいけど、とにかく恥ずかしかったとのこと(笑)


一般的な蝉の声として言われてる「みーんみーん」とか「ジジジジジ…」とかを知らない子が、本人なりに考えて鳴き真似するとみにみにみにー!になっちゃうのか…と思いつつ和んだ。

ちなみに息子くんのみにみにみにー!は電話にて本人から聞かせていただきました、悶絶しました。

566なーなしさん!:2015/08/07(金) 02:33:23
ばあちゃんの英才教育。

祖父宅にて。

従姉妹の子供がお気に入りの仮面ライダーやらウルトラマンの人形で遊んでた。
兄弟でというよりは兄の一人遊びに弟がむりやり混ざる感じだったけど。
四才と二才の男の子。
家が近いので兄はよく遊びにきて、ばあちゃんとTVやらDVDで時代劇をみてるらしい。

で、よくある取り合い。

兄「あっあっだめっOくん引っ張っちゃだめ」
弟「ちょーだい〜」
兄「Oくんはバルタンあげたじゃん、クウガはだめ」

そうだよな、おれが現役で遊んでた塗装がハゲちょろびたヤツよりまだ綺麗な方がいいよな。
つか、バルタンまだ生きてるのかよっ 右のハサミと踵の角が千切れてるようだけど・・

弟「やだ!!」
兄「だめっ左腕とれちゃう、Oくんはなして あっ あっ あ〜あ〜」
兄「だからだめって言ったのに〜。」

兄「しかたない、たんげさぜんごっこしよ」


切り替えはやっ つか、兄君渋い。渋すぎるよ。
お気に入り取られても弟に怒らないその姿勢は立派だけど。

でも、その渋さを理解できるお友達はたぶんいないと思うからおじさんは心配だ。

567なーなしさん!:2015/08/09(日) 16:18:45
今日、数年振りに浴衣着て出かけてたんだけど、昼時に入ったカフェで並んでた時、店員さんが「この席とこの席空いてますが、浴衣の楽な方はどちらですか?」と聞いてくれてすごく嬉しかった‼︎
お店からはみ出るくらいの行列で忙しい中、ぼっちの浴衣人にそこまで気を遣ってもらえるとは思わなくて、嬉しくてさっきメールフォームに意見って形で書いて送ってきた!
ただでさえ浴衣なのに、目的地まで若干遠回りして着いてへばってた所だったからオアシスにいる女神かと思ったよ…!。・゜・(ノД`)・゜・。
お盆だし家族連れとか沢山だから、身体に気を付けて頑張ってほしい‼︎

568なーなしさん!:2015/08/10(月) 02:43:24
あー!
浴衣の時ってそう言うの嬉しいねぇー!!
そう言うわたしは、ここ1年で15キロ太ってしまって浴衣どころではないっっ!!
ってか、股ずれするからスカートすら履けない!
ジーパンは苦しい!
ジャージオンリー…。
人生オワタw

569なーなしさん!:2015/08/10(月) 08:47:11
終わらしてる場合じゃねえよ!
減量だ減量!
歩いて泳いで走って飛んでストレッチしてささみを食って寝ろ!!

570なーなしさん!:2015/08/10(月) 09:20:49
きゃー修造サーン><

ちなみに「飛んで」の中身聞いてもいいっすか?

571なーなしさん!:2015/08/10(月) 11:31:30
親の言葉を真似する1歳児の娘ちゃん。
夫婦揃ってここ連日「あっついね〜」って会話によく出してたら、
娘「あっちゅ〜(・∀・) 」っていきなり喋りだしてびっくりw

絵本読みながらハチを教えてたら、「はっち?(・∀・) 」って首を傾げながら喋ってたよ!!
「はっち」「あっち」「はっちゅ」「あっちゅ」とか色々喋ってるけど毎回微妙に違ってて可愛いよおおおww

572なーなしさん!:2015/08/10(月) 20:37:18
ちょっと前に一歳の娘が膝に擦り傷を作ったので、傷が⚪︎倍速く治るとかいう絆創膏を貼った。
そうしたらもう、膝が気になって気になって、7分丈ズボンをたくし上げてずーっと歩いてる。
なにそれ可愛い!
とか思ってたら、こけまくって絆創膏がボロボロになった。
交換のために剥がそうとしたら、娘は愕然とした顔。
どうも、わたしのあんよが剥がされてる!!と思ったらしく、痛くないのに大泣き。
剥がした絆創膏は怖くて触れない!
でも、自分を足を改めてまじまじとみてた。
あんよ、どうなっちゃったの?と真剣に考えてる姿に和んだ。

573なーなしさん!:2015/08/14(金) 22:01:32
はとこ同士が社交ダンスのモノマネしてて可愛いかったw
どっちも女の子で、小学生と中学生だったんだけど、お互いノリノリで最後に決めポーズ!って言って小学生の方がのけぞってたのが一番萌えた(*ノ∀`*)
気に入ったらしくエンドレスで踊ってたよーなんだもう可愛いなこんちくしょう!!!

574なーなしさん!:2015/08/16(日) 06:06:50
仕事終わりにショッピングセンターへ寄った時の話。
その日はすごく暑くて、ショッピングセンターの中にある広いフードコートでソフトクリーム(注文したらその都度絞ってくれる)を食べることにしたんだ。
購入してからフードコートの飲食スペースで座れる席を見つけて座ったんだけど、少し離れたお隣の席に1〜2歳くらいの女の子とその子の弟らしき子を連れたお母さんと、同じくらいの歳の男の子を連れたお母さんの2人組が先にいた。
そのお母さんたちと子どもさんたちは、もうご飯が済んだみたいで、後片付けをしてた様子がちょうど座った位置から見える。
小さいのにおとなしくお母さんたちを待ってて偉いな〜可愛いなあ〜って思いながらアイスをうまうましていたら、お隣の席のお母さんを待っていた女の子の目が私を見た瞬間目をキラーンと光らせて、よちよち歩きでこちらにやってきた。
女の子と私の距離は大体50cm〜60cm?くらい。じりじり近づいてくる女の子…。
可愛い…だがあげられない…。
アイスを食べるに食べられず見つめ合う私と女の子。
ぷくぷくしたほっぺたを揺らしながら、口をパクパクしつつ、こちらを凝視する女の子と見つめ合うこと数十秒。
女の子のお母さんがこちらに気がつき、慌てて女の子を抱き上げた。
「す、すみません!」と謝るお母さん。
いえいえ〜と会釈をしつつ、見ていると、
女の子を抱き上げたお母さんが女の子に困り顔で「もー!食べたかったの?」って聞いてて、抱き上げられつつもこっちを凝視する女の子に和んだ。
ドキドキしたけど(笑)
もう!かわいすぎだー!!

575なーなしさん!:2015/08/29(土) 16:07:16
今目の前のおじいちゃんと孫から聞こえた会話

ポケモンカードを見ながら
孫「相手を毒にするんだって。毒になったらどうなるの?」
祖父「食べたら死んじゃうんだ」

それは何か違うと思うのですww

576なーなしさん!:2015/08/30(日) 04:23:52
>>572
あんよ、どうなっちゃったんだろうねえ・・・!

あーかわいい
歩くのもビギナーだし転ぶのもビギナーだし
傷作るのも治るのも、絆創膏はるのもはがすのも
どれも初めての新鮮な体験なんだなぁ。

577なーなしさん!:2015/08/30(日) 06:48:38
>>575
じいちゃんwwwその発想好きよwwwwww

578なーなしさん!:2015/09/01(火) 01:13:43
仕事がIT系、お客さんのところでインターネット接続がたまーに切れるというので様子を見に行った。
お客さんは壊れたおもちゃとかを直すのを引き受けている事務所で、
事務仕事している隣の工房ではリタイア後にバイトでおもちゃ修理している職人のじいちゃんたちがおもちゃピコピコ言わせながら修理している。
とりあえずモデムとかルータとか見せてくれってことでEPS(電気系の設備配線まとめている所)の鍵を借りて開けにいった。
でっかい鉄の扉を開けて、更に中にある鉄の箱を開ける。
しゃがみこんでお目当ての機械を見ていたら背後から「機械の修理かね?」って声がして
振り向くと職人のじいちゃんたちが(*゚∀゚)(*゚∀゚)(*゚∀゚)ってな感じて覗き込んでいた。

(*゚∀゚)それは何の機械だね?
(´д`)あ…インターネットするための機械です。
(*゚∀゚)上にあるたくさんの線は何に使うのかね?
(´д`)えっと、各階の電話線ですね。この束がこの階です。
(*゚∀゚)すごいねぇ!色々詰まってるねぇ!ムッハー!!!

じいちゃんたち、暫し眺めた後で工房に戻っていく。
で、引き続き配線とかなんか異常がないか調べているとまた気配がして、振り向くと

(*゚∀゚)(*゚∀゚)(*゚∀゚)(*゚∀゚)(*゚∀゚)(*゚∀゚)

じいちゃんたちが増えていた。
それからも暫く機械とか配線の質問とかに答えていたんだけど、職人さんって鉄の箱の中身とかわけわからん機械とか大好きだなw
結局ネット切断の件は調査になったんだけど、じいちゃんたちのwktkって顔にとても癒された。

579なーなしさん!:2015/09/01(火) 11:01:11
>>578
じいさま、仲間呼んでるwww
かわいいw
「おぉーい、あっちでなんか面白い修理してる!」
「マジで!」
「みたいみたい!」
「佐々木さんもホラ、早く!」
みたいな感じだったんだろうか・・・。

580なーなしさん!:2015/09/01(火) 14:41:09
>>578
お、ご同業ハケーン
「たまーに切れる」ってのクセ者だよね、
実際行ってみると症状出ないし…orz

581なーなしさん!:2015/09/02(水) 17:19:16
>>578
「仲間を呼んだ」ってドラクエかww
たまんないな
年取っても好奇心の塊っていいね
そんな風に年を取りたい

582なーなしさん!:2015/09/02(水) 20:22:40
昨日目撃した和んだ話。
某布屋さんで布を見ていたら、3歳くらいの男の子がお母さんの足元から
顔を出したり引っ込めたりしてた。
何やってんだろうと思ってみていたら、顔を出した時に別のお母さんに
抱っこされている1歳くらいの子がケタケタ笑っていた。

あ〜いないいないばぁやってあげてるんだー(*´∀`)

と和んだら抱っこしてたお母さんが不思議に思ったのか、どうしたのーと
いいながら赤ちゃんの目線を追ったまさにその瞬間、
ばあっ!(*゚∀゚*)と顔を出した男の子とばっちり目が合って男の子の表情が

(*゚∀゚*)→(゚Д゚)→(´・ω・`)

って変わっていったwww
ばれてちょっとバツが悪そうにお母さんの足にこそこそ隠れたのも可愛かった。

もうホント子供って和む(*´ω`)

583なーなしさん!:2015/09/02(水) 21:54:00
はがあああwww
これは発作出るw
クッソッカ・ワーイヤンケの発作出る!!!

584なーなしさん!:2015/09/03(木) 01:50:13
私の心が和む、それは本屋。
ズラッと並ぶ沢山の本の背表紙を見てると、
まだまだこんなに沢山知らない本が、ものがたりや世界があるんだ
って幸せになる( ´ ▽ ` )

585なーなしさん!:2015/09/03(木) 23:36:21
本てさ、不思議だよね。
月日が経っても色褪せる事なくそこにあるし、むしろ経った方が味わいが増すといいますか、たった数ヶ月前のなのに新鮮味が出てくるんだよねぇ〜。

この前実家から漫画を回収してきたんだけれど、古本屋と同じにおいがしてびっくりしたwww
自分の中じゃちょっと前に読んだつもりでも、もう何年も経ってたんだよね。
たった一冊の本でも、それを目にするだけでびっくり箱開けたような勢いで思い出が蘇ってくるから本当に不思議だ。
忙しさにかまけてたけど、実家の漫画で思い出して、久々の手紙書いてきた。
また読もう。読書の秋だしね。

586なーなしさん!:2015/09/04(金) 13:34:09
パンダが出てくる、某アルバイト情報サイトのCMがテレビで流れた。
最近ちょっとだけ喋れるようになった娘がテレビを指差して、
「あんぱん!(・∀・) 」と叫んだw
違うよ違うよ、アンパンマンじゃなくてそれはパンダだよ・・・ww
そのあとパンダを指差しながら「ぱん!ぱん!」と喋ってたので、一応「パンダ」だとは認識しているのだろうか・・・w

587なーなしさん!:2015/09/13(日) 21:33:58
イヤイヤ期まっさかりな息子二歳。
あれいや、これいや、いやいやいやー
ドライブ帰りにいやいやが始まり、歌でも歌ってまぎらわすかと私がかえるの歌を歌いだした。
すると、途中から、息子が…

かーえーるーのうたがー♪
聞こえてーくるーよー♪
(きーこーりゃてきゅりゆよ)
げろげろげろげろ
(げげげげげー)
くっわ(くっわ)
くっわ(くっわ)
くっわー(くっわー)♪

歌い終わると息子が
「くわっくわっ いやーっ!!」

歌ってるやん、自分ww
夫と爆笑。
次はいぬのおまわりさんを歌い、これは最初から歌って、しかも、
「名前を聞いてもわからない♪」のとこで、わからないと手振り付きww

でも、歌い終わると、
「わんわんわわーん いやーっ!!」

なんのコントこれ?状態で無事自宅へ到着。
面白いよ、息子よ。
今日も笑顔をありがとう。

588なーなしさん!:2015/09/14(月) 10:44:47
エレベーターに赤ちゃんを抱っこしたご夫婦が乗ってきたから、かわええのぉという
顔で見ていたら赤ちゃんが手足をパタパタしはじめた。
それを見てかわええ、かわええ、と思いながらニコニコして見ていると、ご夫婦も
満面の笑みを浮かべていた。
本当に赤ちゃんは可愛い。

589なーなしさん!:2015/09/14(月) 23:50:37
可愛い赤ちゃん話で思い出した
先日スーパーで抱っこされて肩からプニッとしたほっぺの顔をのぞかせている赤ちゃんを
後ろから眺めながら旦那とによによしてた
よく見ると、抱っこしてるのは小学生…より少し大きい位、多分中学生のおにいちゃんでなかなかのイケメン君
横にお母さんらしき女性と、幼稚園位の少女が…

おにいちゃんだけ年が離れてて面倒みてるのかな?それとも事情があるのかしらんけど
慣れた手つきで赤ちゃんを抱き直して去って行く後ろ姿に、夫婦で頑張れ!とエールを送ったよ

590なーなしさん!:2015/09/16(水) 11:12:20
うちのすぐ傍には小川があって、そこでカモの一家やサギや亀がのんびり過ごしているのをよく見かける。

そのカモの一家は、親ガモと三羽の子ガモという家族構成。
まだ子ガモがよちよち歩きだった頃、一羽だけ明らかに他の兄弟達に遅れをとっている子がいた。
水に入るのはワンテンポ遅れ、
入ったら入ったで上手く泳げずぱちゃぱちゃと飛沫を上げながら流され、
餌をとろうと頭を水にいれたらバランス崩してよたよたしてる。
しょっちゅうおいてけぼりをくらって鳴いていた。

それでも親ガモと見分けがつかないぐらいにすくすくと成長。
でも、ちょっとどんくさいのは相変わらず。
流れに逆らって泳ごうとしたら下流に流されかけ、
餌をとっていたらバランスを崩して近くの兄弟にぶつかって怒られ、
風の強い日に空を飛べば一羽だけ煽られてよろよろ。

姿を見かける度に、あぁ今日もがんばってるなぁとなごむ。
そして心の中で応援してしまう。

591なーなしさん!:2015/09/28(月) 15:29:01
とあるショッピングモール勤務で、店の前にベンチがおいてあるんだ。

そのベンチに、よく同じおじいちゃんが座るんだ。
おばあちゃんと待ち合わせしてて、気さくな感じ。
店先に私がいるとニコニコ話しかけてくれる。

で、休日に時々孫(男の子)を連れてるんだけど。

おじいちゃんと孫が一緒にベンチに座って、孫が
「ねぇ!あのお歌歌って!歌って!」
って催促してて、微笑ましい思いで見てた。

何を歌うのかな、童謡かな、アニソンかな、と。

おじいちゃん、被ってた帽子脱ぐ。

そして歌う。


「チェケラッチ、ハゲラッキョ!」

つるんとした頭を擦りながら、元気良く。
そして孫と「いえーい」と、ハイタッチ。

私、腹筋崩壊しかけたわ。

あんな不意打ちずるいわ。
しかもラッキョってなんだよ、井手らっきょかよ。

でも仲良くて和んだわ。

592なーなしさん!:2015/10/07(水) 20:07:22
タウン誌っていうのかな?地元のお店紹介してる雑誌に載ってたお店に行ってきた!
雑誌ではナポリタンを推した紹介記事だったのですが、そのとなりにあったシーフードパスタに一目惚れ!!!
白いシャツでしたが、トマトベースのシーフードパスタ、頂いてきました(≧∇≦)
空腹なのと、素直に美味しかったのとが合体した幸せな気分で食し、お会計の時に思い切って「すごく美味しかったです!!」って伝えたら、綺麗な笑顔で店主のおばさまに喜んで頂けて、「良かったらまた是非」ってクーポン券も頂いてしまいました!!!\(^o^)/
職場に近いし、また今度絶対行きます!!!
勇気出して伝えられて良かったです!!

593なーなしさん!:2015/10/08(木) 09:17:38
>>592に便乗して「メディアに出てたお店に行った話」の「後の話」を。

昨日「孤◯のグルメ」にハマっていて、地元のお店が出ていたので行ってきた。
あのドラマは低価格の古い、雰囲気のあるお店が多いからお値段的にもメニュー的にも庶民的。
仕事終わりの彼氏と待ち合わせして、やれ牛スジや〜ハムカツや〜豚の生姜焼きや〜と堪能していたら、目の端に何かが映った。

開け放っていた入り口にパンダのリュックを背負ったコーギー(ぽっちゃり)がこっちをガン見。

(・ω・)フンフン、と鼻息荒くこっちをガン見。

飼い主さんが行くよっと声をかけても動かず、終いには抱えられて去って行ったけど、最後まで首はこっちを向いていた。

ダイエット中なのか、単に食いしん坊なのかはわからないけど、犬も人間も「美味しそうな匂い」に心奪われるのは一緒なんだなーと和んだ。

594なーなしさん!:2015/10/09(金) 11:17:03
娘@もうすぐ2歳。
パパが帰宅すると玄関まで飛んでいって、玄関先で転がってローリング乱舞。
「パパだー!!!おかえりーーー!!」の喜びを全身で表現しているつもりなのか・・・w
パパが移動すると付いて来て、先回りして転がってかまってもらおうとしている。
可愛くてなごむんだけどローリング乱舞はいつ見ても笑ってしまう・・・w

595なーなしさん!:2015/10/14(水) 02:48:17
ド○モショップへ行った時に見かけた光景。

見た目がいかつくて筋肉もりもりなお兄さんが窓口にいた。
お兄さんを見た私は「日本人ベースのターミネーターが存在すればこんな感じ?」なんて若干失礼なことを思ってた。
店員さんがお兄さんの携帯で何かしてた時にお兄さんの隣の窓口では、
若いお母さんと目がくりっとした1歳くらいのかわいいお子さん(性別は判断できず)がいて、
ぐずりだしたお子さんをお母さんがあやしてた。
落ち着いたお子さんが少し泣きそうな顔でベビーカーにつかまり立ちしながらお兄さんをちらちら見始めると、
お子さんの視線に気づいたのか、手が空いてるお兄さんは片手を影絵のきつねさんにしてお子さんの相手を始めた。
耳をぴこぴこさせるみたいに指を動かしたり、こんにちはとお辞儀をさせたりしてるお兄さんに、
お子さんは(゚Д゚)な顔をしながらまじまじとながめてた。
そのやり取りを把握したお母さんは「どうもってして」と何回かお子さんに指示。
はにかみながらぺこりとするお子さんがとてもかわいかった。
お兄さんは手続きを終えたのか、きつねさんでどういたしましてとお辞儀をすると、
携帯を受け取ってその場を後にしましたとさ。

見た目は怖そうでも可能な限り小さい子供の相手をしてあげるお兄さんの優しさになごんだ。
ただ「これがギャップ萌えか。ギャップ萌えなのか」と少々たかぶった私は自重しろと思う。

596なーなしさん!:2015/10/15(木) 09:11:51
職場(店舗)の前に街路樹があって、この季節は落ち葉が多くて大変。

なので竹箒で落ち葉掃きをしていたら、お母さんとそのお友だち?と3〜4才位の女の子が通ったので、
少し場所を避けたら女の子が近づいてくる。
お母さんが『行くよー』って声をかけても動かず、私の膝下辺りをガン見。
結局、お母さんに手を引かれて行ってしまったのだけど、何がそんなに気になったのかな…と考えながら落ち葉集めてたんだけど、ハッと気が付いた。

女の子が見てたのは竹箒。
今の時期、街にはハロウィンのディスプレイが溢れかえってる…

魔女の箒に見えたのか!?

もしかしたらただ竹箒が珍しかっただけかも知れないけど、もし魔女の箒に見えたなら…と思うと、ちょっぴりなごなごしてしまった(*´∀`)

597なーなしさん!:2015/10/16(金) 16:13:47
エプロンつけてたらよりそのように見えるかも
黒い上下の上に白くてフリルがちょっとついたエプロンで

598なーなしさん!:2015/10/18(日) 03:34:54
結構前のことだけど、私は早朝ランニングを日課にしてた。
家からちょっと歩くと公園があり、その公園は山に続いてる。
山の中に沢があってその上にかかる橋を渡って家の方へ一周して戻るという全工程1km位のルート。
早い時間に走ってるとヒヨドリとかヤマバトとかの声が聞こえて凄く気持ちいいんだ。

ある日いつも通りに走っていると、山に入る少し前の民家が立ち並ぶポイントで
頭上の電線にカラスが2羽いるのに気がついた。
カラスなんて珍しくもなんとも無いけど、そのカラス達は走ってる自分をじーっと見つめてて
私が進むたびに飛んで、電線を進んできた。
まるでランニングしてる自分を応援してるy…違うな、いま考えたら
「何アレーwwwなんかデブが走ってるーーーwwww」「チョーウケるんですけどぉーwwww」でついてきてたのかもしれんw

どちらにせよ気づいてから山に入るまでの300mくらいの間をえんえんとカラスが2羽(途中から3羽に増えた)が
追いかけながらカーカー声かけてきてくれてほんのり和んだ。
ちなみに体重は減らなかった。
むしろ増えた。

599なーなしさん!:2015/10/18(日) 07:36:45
>>598
筋肉がついたから体重増えたんだよ、続けていたら体重も見た目も減ったと思うよ。

カラス和むね。
なんで着いてきたんだろうw

600なーなしさん!:2015/10/18(日) 15:30:08
高校生の頃、電車通学してたんだけど、地元の駅がまだ開発前で、
線路脇は土手になっててススキがいっぱい生えていた
夕方に通りかかると、すすきに一羽ずつスズメがとまって集団で風に揺られてた
今でも思い出して和む

601なーなしさん!:2015/10/20(火) 14:02:31
スーパーで見かけた3〜4歳ぐらいの少年
売り場をちょこちょこ歩き回りながら「あー、これ美味しそう!」
「まあ、これも美味しそう!」「これもこれも美味しそう!」と商品を褒め殺し

ちなみに彼が声を上げている場所は、精肉コーナーと鮮魚コーナー
お菓子でもお惣菜でもなく素材に目をやるとはお目が高い

褒め上手は結構なんだけど、後を追いかけてるお父さんが大変そうだから、
もうちょっとペースを落としてあげてほしい

602なーなしさん!:2015/10/22(木) 15:52:14
ちょっとだけお喋りするようになった娘と言葉遊び。


私「あんぱんまん」
娘「あんぱん!(・∀・) 」

私「わんわん」
娘「わんわん!(・∀・) 」

私「うーたん」
娘「うーた!(・∀・) 」

私「ぱんつ」
娘「ぱんち!(・∀・) 」

私「ぱんだ」
娘「ぱん!(・∀・) 」

私「ママ」
娘「マッマ!(・∀・) 」

私「パパ」(パパを指差しつつ)
娘「マッマ!!(・∀・) 」(ドヤ顔でパパを指差しつつ)

私「・・・パパだよ?(´Д`;)」
娘「ママー!!(・∀・) 」(パパを指差してドヤァ)

そのやり取りを見ていたパッパ「パパって言ってくれないなぁ・・・(´・ω・)」

「パパは?」って聞くと悪い顔して誤魔化すから絶対わざとパパって言わないんだ・・・w
小悪魔だけど可愛いなぁもうw

603なーなしさん!:2015/10/23(金) 10:33:06
うちには居間の壁に貼ってある大判カレンダー以外に
トイレの小棚に卓上型カレンダーを置いてる。
休みが不規則な母の予定がわかるように、と置いてあるんだが
ある日、母が
「校外学習だってさ(*´∀`*)」とふんわりした笑顔で言うからなにかと思ってた。

今日、トイレに入って卓上型カレンダー見たらその意味がわかった。
ちょっと前に小1息子(母から見たら孫)が校外学習に行ったんだけど
カレンダーの日付のマスに、
はみだしてたけど息子のちょっといびつな字で
『こうがいがくしゅう』って書いてあった。

いつ書いたのかはわからないけど、きっと楽しみで書いた息子にも和んだし、
それを微笑ましい笑顔で教えてくれた母にも和んだ。

604なーなしさん!:2015/10/23(金) 18:28:47
朝の電車にて。
最近、次の駅から乗ってくるお母さんと幼稚園くらいの子。
いつも手を繋いで大人しく乗っているのだが、昨日は子どもがホームで大泣き。
乗車後も何かわーわー訴えていて、お母さんは大変だなぁと思いながらもふふっと和んだ。
今朝はどうかなー?と思ったら、お母さんのマフラーにすっぽりくるまって満面の笑み(*´Д`)
朝から癒されたわ( ´ ω ` )

605なーなしさん!:2015/10/23(金) 21:39:56
>>88さん。

85です。
解りますという言葉がとてもうれしいです!

そして老婆心で、余計な事だったらごめんね。
受診科についてなのですが、甲状腺で罹られる場合は、
婦人科ではなくて、内科で、甲状腺内科、内分泌内科(内分泌代謝内科)とあるところが良いですよ。
甲状腺は喉のところにあるので、婦人科だとちょっと分野が異なってしまうのです。

かかりつけ医で、甲状腺も診られる先生であれば、婦人科でもいいかと思いますが、
専門じゃない場合、行ったものの、甲状腺なら別の病院に行ってという可能性もなきにしもあらずなので。
地名+甲状腺でググると、近くの内科など出てきたりもあるので、ちょっとした手間ですが
調べて行かれることをおすすめです。


苦しくても休まずに仕事いってるみんな偉いと思うんだ!

606なーなしさん!:2015/10/23(金) 21:46:04
場所間違えました! 
チラ裏に書こうとしたのです!

ええと、なごむ話題ということで、
朝起きて横を見たら、こどもが猫二匹に挟まれて寝てました。
全員男の子。甘えん坊三兄弟であります

607なーなしさん!:2015/10/23(金) 23:40:30
今日の仕事帰り、電車の中でうとうとしてたら隣に座った二十歳ぐらいの女の子二人が色々話してた

「渋谷のスクランブル交差点って魔境だよね」
「よく小学生や修学旅行生がどこ行ったら分からなくなってうろうろしてるよね」
「都会怖いね」
「怖いね」
「うちの周辺、山ばっかりだから高い建物見るとテンション上がるけどね」
「私も就職決まった時、『うちの会社ビルじゃん!』って感激した」
「あああのビルね、すごいね、高いね」
「倒れたら怖いね」

とか、のほほんとした口調で延々話しているだけなんだけど、それがなんか可愛くて
オバちゃんほっこりしたよ
二人ともそのまま素敵な女性になれよ

608なーなしさん!:2015/10/24(土) 18:35:46
小1時間前
母がすき焼き作るってのに春菊無いと言うので買いに行ったスーパーで見たほのぼの

長身細身&眼鏡&白髪だが若く見える顔の男性の後ろを
同じ髪型(セミロング)&同じ服(ピンクと青の横ストライプTシャツ&クリーム色のズボン)
&同じ顔の園児くらいの女児2人が、繋いだ手をブンブン振りながら拙いスキップで楽しそうに
歩いていて、思わず立ち止まって(*゚▽゚*)な顔で棚の向こうに見えなくなるまで見送ってしまった。

一人でも可愛いのに2人で楽しそうだと可愛さが∞になる〜
ちなみに自分、40代半ばのヒゲ面のオッサンです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板