したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

あなたの心がなごむとき〜もーじょこさん!出張所

1 なーなしさん! :2014/03/10(月) 18:46:57
転載禁止、ということでこっちに似たようなスレを立てるのもありかなーと。
チラ裏も似たような感じだけど、こっちは和み話メイン、絡みあり、みたいな感じで。
何か他にローカルルールみたいのがあればよろしく。

とりあえず自分の和み話をひとつ。

我が家では猫を1匹飼ってるんだけど、
家族がみんな動かないと、引き戸のガラス部分(上半分が障子、した半分がガラスになってる)を爪は立てずにバシバシよく叩くんだが、
ちょっと叩いてこっちをチラ見、んでスルーすると連続でバシバシバシバシ。
うるさいから家族が止めようと猫の方に近づくと、ささっと逃げて家具の影に隠れやがるw

気を引きたくてやってるんだろうけど
"\( )カシカシ
(ω・ )チラッ
"\( )/"ババババババ
ってのが可愛くて可愛くてww
ついつい和んで叱れなくなってしまう。

244 なーなしさん! :2014/10/30(木) 13:36:41
小学生男子も最近かわいいなあと思うようになった。
「止まると死ぬのかw」と思うほどバス停とかでもヒョコヒョコ無意識に動いてる様子とか。(身体は激しく動いているのに顔はぼーっとしている)

しばらく前、某ショッピングモールに行った時のこと。

案内図を見ていたら近くに小3くらいの男子がきて、なにか刑事ドラマか時代劇の岡っ引きかなにかみたいに渋い言い方で
「ちっ……どこに行きやがった……ママめ…」
と呟いたので、「なんで無意味にかっこいいんだよ!w」と内心で大爆笑しながらその場を立ち去った。
しばらくして気づいたんだが、あいつ迷子だったんちゃうんか。

245 なーなしさん! :2014/10/30(木) 13:43:03
子@1ヶ月半
ご機嫌の時も手足をパタパタしてる子で、常に動いてる
さっきも母の腕の中でパタパタしてたら自分のゲンコツで自分の眉間にペチンッてなってびっくりして「ふえぇぇ」ってなってたww
子なりに必死に喋って必死に動いてるのが可愛くてしょうがない今日この頃

246 なーなしさん! :2014/10/30(木) 15:52:22
>>245
元気だねぇ、可愛いねぇ(*´ω`*)
うちはそれくらいの頃よく寝る子だったなー
これから「おてて美味しい・・・うめぇうめぇww」の拳しゃぶりの時期になるはずw
これから寒くなるから子供が風邪ひいても慌てないようにお互い頑張りましょ(`・ω・´)

247 なーなしさん! :2014/10/30(木) 16:14:55
最近もーこさんのまとめ記事を最初から読み直してる。
日に何度も更新されてるから、たった半年間とはいえ結構ボリューミーwww
癒しを補給してもらってますw

ちっちゃいこの話聞いてると顔がにまぁ…ってなって人前ではやっちゃいけないやつになる><
くやしい!でも可愛い!!!!!
>>244のママめ…が時間差でくるwww
悪態ついてるのに呼称がママwwwwwww

248 なーなしさん! :2014/10/31(金) 19:08:33
>>244
マンションの同じ階の男子小学3年生は、いつも礼儀正しくて、ダンスィではなく「少年」といった感じ。
エレベーターで一緒になっても、
少年「何階ですか?」
私「同じ階ですよ^^」
少年「あ、そうでしたね。すみません」
みたいな。
ちょ、マジかw って思うほど、礼儀正しくおとなしく、両親のハイスペックなルックスをいい具合に受け継いでる。
自分の小3の頃の言動を思い出すと、恥ずかしくって氏ねるレベル。
こんな子もいるんだなぁって思ってたんだけど…。
雨あがりの、学校の帰り道、傘をひらいて、大きい水たまりから小さい水たまりに、
水を移している少年を発見w
泥水を何往復も…
傘、泥水まみれwww
あぁ、ちゃんとダンスィ部分もあるんだなと、ちょっと安心したよ。
そしてますますかわいいって思ったw

249 なーなしさん! :2014/10/31(金) 20:58:45
>>245
かわいいw
うちの姪は同じくらいの時、ちっちゃな手のひらをグーパーして頭をかくような
しぐさをしているうちに、弾みで自分のぽやぽやの頭髪をキュ!と掴んでしまい
痛みで「ふぇっ!」と言って硬直してしまい、反射で益々強く掴み「ふぇえええ」
と泣いて叔母(私)をアタフタさせたことがあるよ〜。

その後やはり弾み的に手を放してたけど、なぜか涙目で恨みがましい顔をされたw
おばじゃないよ〜、おばがやったんじゃないよう〜と言いながらあやした。

250 なーなしさん! :2014/10/31(金) 22:44:37
電車で座ってたら、隣に赤ちゃんをだっこしたお疲れ気味なお母さんが座った。
次第に何か当たるなと思ったら、赤ん坊の足が私の太ももを踏み踏み。
痛くねーぜ、むしろ気持ちいいからもっと踏ryと思ってたら、
お母さんに気付かれて謝られた。

子供は苦手だけど、あのくらいの力で全身踏まれたら気持ちよかろう。
赤ん坊に台湾式足踏みマッサージ受ける姿想像したらにやける。

251 なーなしさん! :2014/10/31(金) 23:23:05
赤ちゃんの力加減は絶妙だよね…
指を握られても踏み踏みされても、
柔らかいし小さいし何より癒される…!!

252 なーなしさん! :2014/11/01(土) 23:50:56
以前、ゴルゴ13似の旦那で書き込んだ者です。
イラストありがとうございます!

今朝、久し振りに休みの旦那が息子@10ヶ月とキャッキャしてました

私は離れた所から
「今日の夕飯どうしよっかー?」
夫「んふぅー(キャッキャ)」
私「ねぇねー、夕飯どうするー?」
夫「ぅひゃー(キャッキャ)」
私「聞いてるー?」
夫「うむ。できあいだな!」
私「いいの!?」
夫「できあいだよ、できあい(*´∀`*)」
私「…ああ、溺愛ね。(聞いちゃいないわこの人)」
夫「ぅうぅひゃぁぁーーーー(*´∀`*)」
ステテテテテテテ…

と、息子をラグビーの如く脇に抱えて玄関先までステップした旦那の
眉毛は今日も濃い

253 なーなしさん! :2014/11/02(日) 20:10:57
こないだ某夢の国のレストランに並んでたんだが、フロアの前に階段があるので
やたら懇切丁寧に案内される
私らの番になって、案内のおばさんが「足下にお気をつけ下さい」って言った後、「あっ」
って言ってすごくゆっくり階段で転んだww
本当にゆっくり
私もツレも「えっこれネタフリ?wwww」って思ったレベル
その後席に座ったのだが、おばさんが「すみませんすみませんデビューしたてでry」
ってなってて、でも面白かったので「面白かったです」「頑張ってください!」って言っておいた
おばさんは「はい!頑張ります!」って案内に戻って行った
まだお勧めもオーダーもさせてもらえないようだった
でもなんかかわいくて和んでしまったよw

ちなみに失礼だが本当におばさん年齢の人だったから余計に和んだ
あと、夢の国のちょっといいレストランのウェイターさんとかの配膳その他、見事すぎて
見てるだけで面白かったなあ

254 なーなしさん! :2014/11/04(火) 13:11:47
教授「さつまいも大量にもらったけど焼き芋にしても限界があるわ」
先輩「切って揚げて塩振ったりバターと一緒に炒めたらどうです?」
教授「ジャガイモみたいに?」
先輩「芋ですから」
教授「でもカロリーとか高そうだね」
先輩「ジャガイモでやって許されることがサツマイモで許されないわけないじゃないですか」
教授「あーそっか」

うちのゼミは本日も平和です

255 なーなしさん! :2014/11/05(水) 11:22:13
天気いいから歩いてちょっと遠くのスーパーに行ったんだけど、途中に通りかかったごみステーションの掲示板に
『ミーちゃんが無事に帰ってきました。大変お騒がせしてすみませんでした。
皆さんには大変お世話になり有難うございました。』
って張り紙がしてあってほっこりしました。
よかったね、ミーちゃん。

256 なーなしさん! :2014/11/05(水) 17:48:39
0歳児の娘。
なかなか寝てくれないで布団蹴飛ばしてテンションMAXでキャッキャしてたので、
川の字の真ん中にして心ゆくまでキャッキャさせてみた。
パパが寝たふりしてグーグー言いながら薄目でチラ見してたら、
娘ちゃんが超笑顔でパパの顔を覗き込んでひたすらガン見してたw

前に物陰に隠れるとヒョコっと覗いてくるの記事でイラスト描いてもらった娘ですw
あんな感じで、今回は真上からパパを覗き込んでる…と言うか見下ろしてる感じで面白かったw

257 なーなしさん! :2014/11/06(木) 09:34:01
100均で材料買って工作するのが好きで、今回は玄関に飾るクリスマスリースを作った。
シロウトまるだしでボロボロな出来なんだけど、色合いが綺麗で30分くらい眺めてはニヤニヤ。
十分堪能してからアパートの玄関に飾っておいたら、3時くらいに外から幼い姉妹がキャッキャしながら帰ってきたみたい。
「ママー綺麗ねー!」
「綺麗ね綺麗ねー!」
「綺麗!綺麗!」
「わかったわかった!綺麗ねー」
と綺麗コールにママさん呆れながらも見てくれたらしい。
嬉しいやら恥ずかしいやら微笑ましいやら。
姉妹ちゃんたち、褒めてくれてありがとう。
おばちゃんまた何か作るよ!

これ書いてたら綺麗がゲシュタルト崩壊したよ。

258 なーなしさん! :2014/11/07(金) 03:36:41
試験の連続で、疲れはてた私と友達。大学の雰囲気も重苦しいから、昼休みにちょっと離れた公園で息抜きする日が続いてた。
公園にはいつも、何組か親子連れが来ていて、お母さんたちはおしゃべりしてて、2歳前後の子供たちは遊んでて、私達はそれを眺めてぼんやりしてた。
その日もいつも通り、子供たちが遊んでるのを眺めてたら、突然私のところに一人の男の子がやってきた。
ああ、やっぱり女子大生がこんなところでうだうだしてるのって変に見えるのかね〜と友達と言い合ってたら、その子が突然
「がおーっ!」と言って威嚇してきた!
声もポーズも明らかに怪獣ごっこのそれで、なんだかすごい可愛かった。
可愛いねぇ…とほっこりしてるあいだも、彼はひたすら「がおーっ!がおーっ!」と言っていた。
何故か、これはお返事?をしなければ!と思った私は
「しゃおーっ!取って食うぞ〜!」
と威嚇?をお返し。もちろん手振り付き。
男の子は一瞬たじろぐも、再びがおーっ!と言い始めたので、私も調子にのって続けてた。それを見ていた友達も、久し振りに楽しそうな笑顔を見せててちょっと嬉しかった。
怪獣ごっこの途中で彼の母親がやってきて
「すみません!こらっ、お姉さんたちのお勉強邪魔しちゃだめでしょ!」(友達のほうが参考書を開いてた)
と彼を叱っていたんだけど、そんなことないです、むしろ私こそ、なんか大人げないことしててごめんなさい…と謝った。
そうしたら、なんというか、win-winの関係?だということを察してくださったようで、そのあとは微笑ましいものを見る目で見守ってらした。

結局昼休みが終わるギリギリまで公園にいた私達。帰りはちょっと慌ただしかったけど、かわいい坊やに出会えて、すごくほっこりしたよ。

259 なーなしさん! :2014/11/07(金) 14:05:29
子がお腹の中にいた時によく聞いてた曲を流しながらゴロゴロしてたらバブバブ歌い出してもうメロメロwww
激しい曲は足も動いてテンションMAX
ゆったりした曲流したらニコニコしてもう可愛くてしょうがない

260 なーなしさん! :2014/11/07(金) 14:11:42
書き込み忘れ!亀だけど>>246->>249
子がまさしく拳うめえからの親指しゃぶりに移ったわ!元気に髪も毟ってて母は禿げるんじゃないかと心配だよww
久しぶりに見に来て同じような人がいて想像して楽しくなったよありがとうwww

261 なーなしさん! :2014/11/08(土) 03:05:16
我が子は5歳と3歳の兄弟です
和みというより吹いた話だけど

寝る前
兄「でんわしてちょーだい♪」
弟「みんなまーるく た け の こ ピアノー」
兄「ん?」
私「たけのこ?w」

さっきの寝言
兄「弟さ、あのさ、弟さ、ねー、弟さぁ、ねぇ、ねぇー、おかぁ……弟さ、あのさ、あのさ、弟さー、ねぇー」
私(笑い堪えるの辛い…誰かと共有したい…)


和んだ話

保育士さんから聞いた弟の様子
・園庭で
弟「あ!にーさん!」ダッシュ
・お昼に兄のお部屋の方へ向かって
弟「にいさーーーん!たべるからみててねーー!」
・皆でお話を聞いてる時
弟「にーさん」チラッ ノシ
兄「」ニコニコ


おうちで
私「どんなお兄さんになりたいの?」
弟「にーさんみたいなおにーさんになりたい!」

弟が風邪でお休み
先生「お母さん、兄くん元気なかった理由わかりましたよ!」
兄「弟いないからさみしかった…」ショボ-ン
先生「ですって!」
私「あ、やっぱり」

年の近い兄弟だから、家でふざけ始めるとエンドレスだし、喧嘩もするしで困りものだけど、仲の良さに和む

いーなーーーきょうだいぃーー、おかーさんも欲しかったなーーー!!

262 なーなしさん! :2014/11/08(土) 03:05:18
自分某青のコンビニ店員です
先日良くいらっしゃる外国のお客様が、アニメとのタイアップの肉まんをご購入
その際、顏の目の所で指で輪っかを作り、肉まんのコレ下さいと笑顔で言われて大変ニヤニヤいたしました
商品を受け取ったお客様は、これ写真に撮るんだ!と言いながらとても嬉しそうにお帰りになりました
坊主頭に近い短髪の長身のお兄さんでギャップ萌えたまらんです

去年は金髪美人のお姉さんが、サンタ帽を防寒具として12月中かぶっていて可愛かったです

263 なーなしさん! :2014/11/10(月) 00:55:04
友達がいて良かったと、じわりじわりと感謝する。

先月末から仕事が忙しく、今月は日付変わる頃に帰って寝る生活が続き、頭が容量オーバーしててミスしてしまった。
洗濯物も溜まってるし、外食ばかりだし、それに睡眠も足らなくて満身創痍だった。
なんとか休み前に片付き、土曜日は風呂も入らずひたすらに寝た。

翌日曜日は、前々から友人と遊ぶ約束をしてたので近所のケーキ屋さんでお茶をした。
直前まで慌ただしく、風呂に入り、化粧をし、一週間分の溜まったゴミをまとめ、洗濯機を回して久しぶりに部屋を綺麗に掃除したら物凄く気持ちが良くなった。
ぶっちゃけ疲れが残っていて布団の中でグダグダしていたかった気持ちもあった。
でも、お茶をして、散歩して、ちゃんとご飯を食べてたらそんな気持ちも忘れてしまった。
何より話すのが楽しかった!!!
しばらくまともに喋ってなかったからどもりがちになってしまったけれど、すごくすごく楽しい1日だった!
部屋も身体も心にも、新しい爽やかな風が吹いたようで気持ちも清々しい!!

こんな私に付き合ってくれてる友達が、本当に大切だと実感する。
言葉でこの気持ちを伝えないといけないな。
長文失礼m(_ _)m

264 なーなしさん! :2014/11/13(木) 07:15:51
この間、買い物帰りに幼稚園の子どもたちと先生が散歩している光景を見かけた。
驚いたのが、子どもたちが蓋のない箱のような、大きな荷台のようなものに乗って、
それを先生が押していたこと。
交通量が多いとかそんな場所でもないんだが、えっと目を疑ってしまった。
しかし子どもたちはきゃーきゃーわいわい荷台?ではしゃいでいて楽しそう。
そういや自分も父さんが使う荷台に乗って押して運んでもらうの好きだったな・・・と振り返り、
和んでしまった冬も近い秋の昼下がり。

なんていうか、子猫たちがもきゅもきゅもごもご寄り集まっているようにも思えて
顔がゆるむのを抑えられなかったのもある。
ところで今の幼稚園とかの散歩ってああいうものに乗せるのだろうか。

265 なーなしさん! :2014/11/13(木) 17:43:24
小さい頃、エビフライが大好きだった。
スーパーで何が食べたい?と訊かれると、大体「エビフライ!」と答えて、母が苦笑していたのを覚えている。
自分で料理をする側になって、その苦笑の意味がわかった。
『揚げ物ってなんて面倒なんだ…』
結婚して実家から離れるときに、話の流れで実は母は余り料理は得意ではなかったことを知った。
それでもクリスマス、誕生日、イベントの度に食卓にはわたしの好きな『面倒臭い』エビフライが並んでいた。
熱々で口中をやけどしながら食べたこと
すごく美味しかったこと
たまに油がはねて悲鳴を上げながら調理する母のことを、クリスマスが近づくこの頃よく思い出す。
わたしも今妊娠中で
子どものために面倒臭い揚げ物を、苦笑の一つくらいで作れるようにしよう。

と、母に報告したら
「あぁ、面倒臭いからイベントの時しか作らなかったのよね。」とさらりと返された。
母の方が一枚上手だった話。

266 なーなしさん! :2014/11/13(木) 17:52:35
>>264
我が子の保育園でも、年少未満の子供達は、それに乗ってお散歩してます
要するに、歩くし走れるしお話も出来るけれど、皆で手を繋いでお散歩はまだ難しいお年頃の子達ですね
すごぉく可愛いですよねぇ!

267 なーなしさん! :2014/11/14(金) 23:28:01
初カキコミです

自分バイクに乗っているんですが、きょう駐車場でこけてしまい、少しバイクに傷が着いてしまいテンションが落ちていました。

その帰りに信号機待ちをしていたとき、3歳ぐらいの男の子が、「バイク」( ´ ▽ ` )ノと笑顔で手を振ってくれて、とても心が和みました。

268 なーなしさん! :2014/11/16(日) 08:01:11
先日、起き抜けに「おかあしゃんだいしゅき*」と言ってくれる息子さんのお話と一緒にまとめてもらった、膝だちようかい体操息子の母です。
イラストの可愛い親子にズッキュンしてたら、うちのまで紛れ込んじゃって嬉しいやらかたじけないやら、あれが初カキコだったのでゴロゴロ転がっちゃいましたwww

最近息子は体操の成果か、妖怪のせいなのか、はたまた日課のスクワットのおかげか、膝だちから普通に歩けるように進化。
よっちよっちとゆっくりだけど、歩き方も様になってきた。
それを見たジジ馬鹿炸裂中の父がスカイライン型の手押し車を買ってきた。
息子は「なんじゃこりゃー!」とさっそく取ってを掴んで歩き出すんだけど、

なぜかガニ股。

1人で歩かせると普通なのに、車を使うとやっぱりガニ股。
(`・ω・´)←この顔でガニ股のままガンガン歩いて事故多発。
一生懸命な後ろ姿なんだけど、ガニ股でついつい笑って…いや和んでしまうよ。

269 268 :2014/11/16(日) 08:06:50
あれ、謎の*が入っちゃった。
なんだこりゃ??

270 なーなしさん! :2014/11/16(日) 12:04:24
大学に野良猫が数匹いるんだけど、そのうちの一匹がとっても人懐っこい。
近寄っても逃げないどころか、向こうから足にすりよってくるぐらい(*´∀`)

先日その子に出会って存分にモフってきた。
そしてスマホで写真を撮ろうと思ったんだけど、準備してる間も足にすりすりよってくる。
カバンからやっとスマホを取り出してさぁ撮ろうと思うと足にすりよっている感覚がなくなった。

ああ〜どっか行っちゃったか( ´・ω・`)
と思って立ち上がると、次の瞬間


両足の間から猫の頭がポコン!
今度は足の間で両足にすりすりすりすり

もう可愛すぎてパニックになりましたよ(ノ´∀`*)

271 なーなしさん! :2014/11/17(月) 00:38:21
>>265
同意!
それのコロッケバージョンが我が家だったなぁ
「新ジャガの季節じゃないから駄目」
母よ、新ジャガのシーズンを知ってる子供なんか居ないでしょうよ

272 なーなしさん! :2014/11/17(月) 00:52:09
私はチャーハンと炊き込みご飯が大好きで、母に三食食べたいと頼んだ小学生時代。
一週間で白米が食べたいと言ったら母は笑って白ご飯にしてくれた。
今思えば、毎食私の為だけにチャーハンの用意していたの、大変だっただろうな・・・
そして毎食食べきれず、私の残したチャーハンを食べていた兄は、ちょっと太った。

273 なーなしさん! :2014/11/17(月) 11:02:42
>>265
おめでとう!
お母さんのご飯が大好きな子に育つといいね(*´▽`*)

>>271
うちもだーwww
うちは豆ご飯で、豆の時期じゃないから無理っていつも言われた。

家を離れてから、小学生の時の土曜日のお昼に出された鮭チャーハンが無性に食べたくなった。
チャーハンが母の味かよ!って母は苦笑いしてたけど、帰るたびに作ってくれる。
>>272の話を呼んで、きっとお母さん嬉しかったんだろうなって思うよ〜

274 なーなしさん! :2014/11/17(月) 20:32:00
母「今日ねー、鼻水凄くてねートイレで鏡みたのー」
娘「うんうん」
母「そしたらねー、何このブッサイク鼻上向いてるじゃーん!ってアハハハ」
娘「今更気づいたの?」
母「そうなのー!今まで!こーんなに不細工だなんて思っても見なかったー!アハハハ」
娘「50ウン年生きてきて微塵も疑わなかったと!!」
母「そうなのー!!!」
母娘「残念ー!アハハハ」

275 なーなしさん! :2014/11/17(月) 20:34:35
274です
途中で消えた(;´∀`)
夜間の救急外来での母娘の会話
明らかに病人の母と付き添いの娘に萌えた

母の料理って、匂いだけで思い出が蘇るのは何故だろう

276 265 :2014/11/18(火) 17:30:29
レスがいっぱい付いてた…!
それぞれの思い出の味ってなんか、いいよね。ほっこりしました(*´ω`*)
コロッケ、チャーハン、豆ご飯…あぁ〜!いいよね!!
それを食べる度に、一緒に食べた家族のこととか、その時々の思いとか鮮やかに蘇ってくる気がして。
そろそろ夕飯の支度を始めるけど、今夜はちょっと頑張ってエビフライに挑戦してみようかな。

277 なーなしさん! :2014/11/18(火) 20:50:02
会社の上司の上司にお菓子をいただいた。
とってもおいしかった。
大変お忙しい方だから中々私みたいなちょー下っ端が声をかける暇はなくて当日はお礼が言えずじまい…。
でも、おいしかったからぜひお礼を言いたいと思って今日ずっとタイミングを見計らってた。
帰り際にはいつも「失礼致します」だけなんだけど、勇気を出して呼び止めた!
雲の上の存在みたいな人だから、超ドキドキしたけど
「先日のお菓子、大変美味しかったです、ありがとうございました」とか何とか言った。
はいー、どうもーとか流されるかと思ったら、ぱっと笑顔になって、立ち止まって
「ほんと?!お菓子選ぶのに自信がなくてね…いやー良かった良かった」って。
それから帰って行かれた。

すごく嬉しかった。
何よりその方の笑顔が見られたのが良かった。
まぁ、疲れたおじさんの笑顔な訳だがw

昔は私も擦れていて、よく歌詞とかに出てくるキミの笑顔が素敵なんてこと、ほんとに思ったことなかったし意味わからなくてあざ笑ってた。
でも、人の笑顔って良いもんだよね。
こんなに心あたたかくなる。
明日も頑張れそうだ。

278 なーなしさん! :2014/11/18(火) 23:58:27
先日パジャマを脱いで黒いタイツを履き、
ショートパンツを履こうとしたところで
脱衣所の扉がガラッと開き夫も私もフリーズ。
(足音はしてたけどトイレに入るんだと思った)

何だかいたたまれなくて、なんかしなきゃと焦り、
両手をピストルの形にし「ゲッツ」と言ったら、
久々に夫がブハーと吹きました。

パンイチよりタイツ一丁のが恥ずかしいですね。

279 なーなしさん! :2014/11/19(水) 09:52:55
>>278
ワカルヨー!
私もタイツ履くときに太もものつっぱり感が気になって、コマネチの格好からよいしょってもちあげるんだけど、爆笑されて真似されて、最近じゃタイツ出してきただけでニヤニヤされるから、膝の角度90度のコマネチからお尻を振って履くわ。
書いてみたら馬鹿すぎた。
>>278はその恥じらいを忘れないでね!

280 なーなしさん! :2014/11/19(水) 10:45:43
>>278
私も着替え途中、タイツのみはいた状態でふと鏡見たら立派なエガちゃんが
そこにいたよ………orz
なんなんだろうね?
視覚的に肌色より黒の方が極まって見えるからか、強烈なインパクトあるんだよねアレ…
やだわぁ…ほんと、やだわぁ………

281 なーなしさん! :2014/11/19(水) 11:42:42
今朝の和んだ話。
カーテンから太陽の光が木漏れ日みたいにキラキラしてて、床のラグマットに丸い模様をつくってた。
娘がはいはいしてきて、その光を不思議そうに眺めて掴もうと頑張ってた。
光をにぎにぎしてもラグしか掴めない娘ちゃん・・・w
口で捕まえようとかじりついても無理だよー(´Д`;)
見るもの全てが不思議でいっぱいなお年頃です。

282 なーなしさん! :2014/11/19(水) 22:41:30
うちの息子4歳のブームは、宅配の人や仕事で家に来た人が帰る時に
「気をつけて帰ってね」と言う事。
皆、笑顔で帰っていくよ。
商品間違えで代品を持って萎縮して謝罪しにきたお姉さん
(別にお姉さんが悪いわけじゃないから怒りもしないし大変だなぁ、と思っていた)
も笑顔になったよ。
このまま人を気遣える優しい子に育っておくれ。

283 なーなしさん! :2014/11/19(水) 23:03:20
わたしも下タイツのみでエガちゃんとかよくやる!
最近ばばシャツも着るようになってきたから、
ばばシャツ+タイツで「見〜つめるキャッツアイ♪」とか歌ってくねくねしてたら
旦那に見られた。(゚Д゚)こんな顔してた。

284 なーなしさん! :2014/11/20(木) 01:10:59

タイツ全員ワロタ
ワイも結婚したいよー

285 なーなしさん! :2014/11/20(木) 11:38:28
>>284
笑ってくれる相手もなく
ひとりエガちゃん
ひとりキャッツアイだもんな
頑張ろうぜ!

286 なーなしさん! :2014/11/20(木) 12:16:52
月明かり浴びてWe get youだからな。

287 なーなしさん! :2014/11/20(木) 12:39:31
ミステリアスガールだしな

288 なーなしさん! :2014/11/20(木) 13:52:28
眠い。
子の激しい夜泣きが始まって5日目。
今朝も5時からギャン泣きで、6時から居間に放置。
台所仕事してたら泣き止んで、こちらをチラチラ。
コーヒー持って戻ったら、「マンマー」って擦り寄ってきた。
まったく!
甘えればいいと思って!(*´∀`*)
少し冷静になれば泣くより寝たほうがいいってわかるだろ!(*´∀`*)
可愛い子ぶったってそうはいかないぞ!(*´∀`*)
てか、ママをママって呼ぶの初めてじゃないか!Σ(・ω・ノ)ノ
眠いけど可愛いから許してやろうじゃないか!ヽ(*`Д´)ノ

289 なーなしさん! :2014/11/20(木) 14:19:11
なるほど、キャッツアイか....φ(‘ω‘* )カキカキ

290 なーなしさん! :2014/11/20(木) 14:59:59
今度キャッツアイ歌おう!!
ヒトカラ次は何時間歌えるだろうか…?

知名度としてはキャッツアイが不動だろうけど、衣装はやっぱりセイントテールかな(w

291 なーなしさん! :2014/11/20(木) 15:15:24
ラ…ラ・セーヌの星(震え声)

292 なーなしさん! :2014/11/20(木) 23:40:02
ババシャツと黒タイツでババーン!と瞳みたいに色気たっぷり登場したいけど、私じゃ森三中バージョンだな。

293 なーなしさん! :2014/11/21(金) 12:50:54
トシもおっさんならそれでいいのだ

294 なーなしさん! :2014/11/21(金) 18:40:20
だいぶ前だけど、金沢の武家資料館みたいなとこに行って、展示を見て回ってた
当時のお手紙とか武具とか鼻毛の殿様の由来とかそんな感じの内容
で、当時の手紙をふむふむと読んでたら、お尻の痛くなる病気(多分痔w)
を煩った人をやたら心配する手紙があったwwww

痔の具合はどうですか?から始まり、あなたは馬によくお乗りになるけれども
馬に長時間乗る事はお尻によくない事ですよ
どこどこの誰々さんはこういったことで痔が悪化し……

といったような内容が切々と語られていて一人で吹き出してしまったよw
そして、時空を超えて痔だった事を晒された人はかわいそうだなあと思うと同時に、
こういうご機嫌伺い?のような手紙をちょっちゅうやりとりしてたのね…
と愉快な気持ちになったよ

あと、どっかの江戸時代の資料館的な公園で
「猫に踏まれて足跡ついちゃったけどそのまま焼いたお皿」

「大工さんが仕事の合間にばれないように建築材料の板に書いた普請奉行の似顔絵」
は盛大に笑った
似顔絵板は、出来上がったら見えないところに使われていたらしいw

なんか、こういう普段の暮らしが垣間見えるものが展示されているといいよね
歴史的な資料はもちろん大切だしすごい?んだけども、あー、本当にあの時代も
皆いろんなことして生きてたんだなーって実感できるというか、歴史の上のことじゃなく
身近に感じられるというか

猫の足跡付きお皿は欲しかった

295 なーなしさん! :2014/11/21(金) 19:19:41
>>294 激しく気になる!
ってググったら、道後がhit
ああ、金沢ならギリギリだが愛媛遠い・・・

資料館ってたっぷり時間ないと、逆につまらないんだよね。
仏像もそうで、一人で行くに限ると思ってしまう。
秋篠寺や 中宮寺なんて、30分は滞在していたいのに、大抵叶わず「もういい?」と急かされちゃうのよ。

296 なーなしさん! :2014/11/21(金) 22:39:53
宇宙人?のような声で子供と遊んでたら、
兄「ちゅーすればおかーさんの声なおるかも!弟!弟も!」

兄と弟に挟まれほっぺちゅーされました…
和みすぎて一瞬お花畑が見えた気がする

297 294 :2014/11/22(土) 06:16:33
>>295
道後だったかもです!
職員さんが一緒に歩いて解説してくれたりしたので、それも楽しかった

そして、一人で行くに限るに激しく同意です
自分のペースで見ていたいというか、説明文もじっくり読みたいし!
逆に、仏像眺めながら語り合える相手だと楽しいですよね
三十三間堂とかだと「あれ誰に似てるw」とか言いつつ一時間は眺めていられたw

298 なーなしさん! :2014/11/22(土) 08:57:56
>>294
元禄御畳奉行の日記を思い出した。
その辺歩いているおじさんみたいな尾張の武士が書いた日記が本になってて面白いよ
中公新書だったと思う

299 喪式コロッケ脳土偶 :2014/11/22(土) 12:43:13
折角の流れ仏陀斬りでゴメンよ、しかも長いよ。
どこに書くのが適当か悩んだんだけど、歴史的な話題に便乗できるかなとこちらに。
以前、埋蔵遺物の整理、というパートをしてたんだ。
縄文時代〜明治辺りの地中から掘り出した泥だらけのそれを洗ってどこから出土したかを遺物に書き込む仕事。
縄文土器とか弥生式の土器って野焼きがメインなので焼きが甘く、ヘタに洗うと溶け崩れたりするんだ。
で、工業品的な性格がゼロな縄文時代の土器って悪く言えば結構大雑把だったりして、
粘土こねた指の跡とかが残ってるんだけど、物によっては指紋がバッチリ残ってたりするのね、
何千年も昔の日本人の遠い祖先の指紋、今より頭一つ分くらい平均身長の低い時代だからなのか、とても小さい手の人。
幾つかそう言う痕跡を見ていると、明らかに右手より左手を使ってるなっていう痕跡とかが見えてくる。
何千年を超えて土器を手渡しされたような、何かそう言う不思議な和みを感じたことを思い出した。

またあの仕事やりたいなぁ。

300 なーなしさん! :2014/11/22(土) 14:57:53
>>299
興味深い! 古代の人って左手をよく使ってるんだね
古代人と土器をやり取りするような感覚なんて、素敵な感性だなあ…
またチャンスがあるといいですね!

丁度昨日、東博で国宝展→常設展の古代の部分だけ見てて、
土偶やら見てたからタイムリーな話題でした

301 喪式コロッケ脳土偶 :2014/11/22(土) 16:04:59
>>300
単に左利きの人が作ったからなのかもしれない、左手の力の方が強い感じだったので。

模様なんかも土器をひっくり返すのでなければ、左手で道具持って左手で模様付けないと
やりにくいだろうなってのもあって、勿論右手に道具持って右手でないとって所もある。
今より両手を器用に使いこなしてたのかも知れない。

何かそういう事を思いながら洗浄してると楽しくてしょうがなかった。

302 なーなしさん! :2014/11/22(土) 16:54:27
たった今あったことなんだけども
コタツに入って呑気にアイポンいじってたら家のチャイムが鳴って
誰かと思って出てみたら従兄弟&従兄弟娘(3歳)&従兄弟息子(2歳)が
従兄弟は漁業関連の仕事してるんだけど、今回もそれのお裾分けで来てくれたみたい
で、子供撫でてたら娘ちゃんの方が
「◯◯ちゃんのおうちには誰がいるのー?」
って聞くから、「今は誰もいないよー(両親外出中)」って言ったら
「え〜?なんで〜?」って…どうしようもないよ!朝起きたらいなくなってたんだもの!
とりあえず可愛い子ちゃん2人抱っこできて満足しました
あとはこの巨大なカレイを母に処理してもらおう…

303 302 :2014/11/22(土) 16:55:33
そして貼り忘れた巨大カレイ。
刺身かなー、煮物かなー、フライかなー、と楽しみにします
ttp://i.imgur.com/thTIC4t.jpg

304 なーなしさん! :2014/11/22(土) 19:22:54
>>303
でっかい!!!!
出来れば料理された後の姿もうぷお願いします!

305 なーなしさん! :2014/11/22(土) 21:48:07
>>304
カレイは母によって血抜きされ刺身になりました!
ttp://i.imgur.com/1UW1lTC.jpg

ちなみに分かりにくかったのですが、>>302でなごんだのは、従兄弟娘ちゃんが可愛かったなぁ、ってことです、すみません

306 なーなしさん! :2014/11/22(土) 22:47:23
>>305
すいません、従兄弟娘ちゃんにも可愛くて和ませて頂いたのですがあまりのカレイの大きさに驚いて反応しちゃいました(´-ω-`)
申し訳ないッス

307 なーなしさん! :2014/11/23(日) 10:37:30
6歳の息子は仮面ライダード○イブが大好き。

さっき、何気なく私の黒い上着を息子の左肩から右脇腹にかけて縛って
「タイプスピード」って言ったら
(*゚∀゚*)!!←こんな顔になって大喜び。

息子「シャドウは!?シャドウは!?(*゚∀゚*)」
私「お母さん、紫色の服持ってません…」
息子「じゃあこの、似てるのでいいや!」

って私の紺のモコモコパジャマのズボン持ってきましたよ…
縛ってあげたら、プラレールのレールを剣に見立てて
見えない敵と戦ってます(´∀`*)
ダンスィだなぁ…

そんな彼は今年、サンタさんに『トライ○ロン』をお願いするそうで…
今までなんとか誤魔化してきたけど、戦隊もの買うしかないか…

308 なーなしさん! :2014/11/23(日) 13:31:14
昨日友人の結婚式に出席してきた。
小規模の式って初めてだったんだけど、いつもよりスタッフさんのサービスが行き届いてる感じがしてなごなごした。

今まで親戚の結婚式しか出席した事なくて、こんなに距離の近い式に最初は戸惑いもあったけれど、すごく楽しく参加する事ができて幸せだった。

あと、初めて涙がw
ここ10年くらいかな?
新郎新婦から両家の親御さんへ、自分達が産まれた時と同じ重さのテディベアをプレゼントするのがあるんだよね、式の終盤に。
そこで、今まで気丈にキリッとしてたお母さんがテディベア受け取った瞬間に表情崩してて、大事そうに、本当の赤子を抱くようにかかえていたんだよね。
なんかもう、その始終を見てたら涙込み上げてきちゃって、今も思い出し泣きしてるwwwwww
お母さんと向き合ってる人が、お母さんの腕の中にすっぽりとおさまるテディベアと同じくらい小さい存在だったんだ、でももうその腕の中からは巣立っていってしまってて、目の前に立派な姿で対面している。
なんだか寂しさも感じるし、すごく応援したいしで複雑な気持ちだったよ。
何もしゃべらないテディベアの真っ黒な瞳が、あの時一番私に強い印象を残してくれた気がした。

結婚式、すごいなぁって思った。
でも二次会で食べ過ぎてちょっとしんどい_/乙(、ン、)_

309 なーなしさん! :2014/11/26(水) 04:21:53
変な時間に目が覚めちゃったので、なご話をひとつ。

昨日、小児科付きの内科に行ったらやんちゃ坊主がいた。
まだ歩き始めたばかりで歩きたくてしょうがないみたいで、お母さんの腕の中で暴れる暴れる。
それがピタッと止まって、うにゃうにゃーってなにか話し始めた。
視線の先には8ヶ月くらいの女の子。
その子がやんちゃ坊主を見てにこにこしてる。
話しかけられてるのがわかるとお父さんの胸に顔を押し付けて見られたよー!って言ってる感じ。
ウニャウニャ(`・ω・´) (*´∀`*)ニコニコ
まさに↑これ。
坊主もしかしてナンパしてるのか!?
将来この二人が出会って結婚したら今日の事を話すのかな〜。いや、知らないままかな〜でも運命だよね!とか一人でなごなご妄想炸裂。
ポーカーフェイスのつもりだけど口元ニヤニヤしてたかもwww

310 なーなしさん! :2014/11/26(水) 16:27:01
>>307
ダンスィカワエエなw
何かを守るために戦うっていう心理、男心をくすぐるんだろうなあ

311 なーなしさん! :2014/11/26(水) 16:38:29
随分前なんだけど、耳鼻科に行った時の話。

私が受付したら、丁度診察&処置が終わった男の子が出てきた。
耳を押さえて泣くのこらえてますっ!みたいな微妙な顔でしんみり待合に座った。
その後、その子が会計に呼ばれて、お母さんと受付に行った。
ずっとしんみりしてたのに、お母さんが支払いをして受付の人がお釣りを出した瞬間目が輝いた。
「すっげええ!!500円玉だっっ!!」
あまりの声の大きさに、待合に居た人だけでなくお母さんも驚いていた。
「なに、アンタ急に。」と言うお母さんに「母ちゃん!それオレ(発音はオ↑レ↓)に頂戴!レアコイン!レアコイン!」
「はあ?」とわけわからんって感じのお母さんに「レアコイン」を連発しながら賑やかに帰って行った。
何はともあれ、元気になって良かったね。
500円玉、あんまり見たことなかったのかな。

312 なーなしさん! :2014/11/27(木) 18:45:17
先日、外出した帰り際の時のこと。

その後に用事があって物凄く急いでて、すぐ近くのボタン式の信号に向かって走っていた。
走りながら信号を見るとちょうど赤になったところで、あーこれは待つな…と思っていたら向こうから歩いて来てたおじさんがボタンを押してくれた。
よっしゃ他に渡る人いた!と内心喜んでいたら信号に着いたのでおじさんに軽く会釈をしてそのまま信号待ちをしていた。

で、信号が青に変わって渡る時に何となく振り返ったらおじさんがいない。
あれ?と思っていたらおじさんは信号を素通りしてそのまま私が来た方向に歩いて行ってしまっていた。
おじさんは私が信号を渡ろうとしているのに気付いて、代わりにボタンを押しておいてくれたんだと理解するまでにやや時間が掛かりました。
すぐ気付かなくてすみません…
そしてありがとうございます(*´∀`)

313 なーなしさん! :2014/11/27(木) 20:05:53
去年の年末に実家に帰省したときのこと

うちは2世帯住宅で子世帯用の離れと祖父母世帯の母屋がある。

母屋は曽祖父が戦後立てたもので老朽化が進んでいたため、水周りを改築したらしい。
私は知らずに帰省したため、きれいになった水周りに驚き、
「えっ、ここ母屋だよね?」とかいっていたら、祖母が大喜び。
そしたら、祖母が妹に『ちょっとピンポン鳴らしてきて!○○はここにいて」
となぞの指示。

待つこと数秒。
「ピンポーン」前を見ると、目の前に妹の顔が・・・
どうやらモニターが付いたららしく、これが祖母一番の自慢だそう。
「すごいでしょ!」と自慢げに言う祖母の姿に「ソーダネ・・・」としかいえませんでした。

ちなみに、正月に来た親戚全員に同じように説明してた。
うれしいのはわかったからやめてくれorz

私としては、モニターよりも引き戸に木を挟んだ状態の鍵もどきをちゃんとした鍵にしたほうがよかったんじゃ・・・
とおもってしまった。
(鍵もどきは私が物心付いた時からそうなので、たぶん2〜30年前からだと思います)

314 なーなしさん! :2014/11/27(木) 20:57:35
幼稚園生の時に祖父母の家に引っ越しして、初めてできた友達が猫だった。

近所の人の話ではその時点で既に10歳位の、キジ白の女の子。
小学校に上がってからも、家の前で日向ぼっこしながら帰りを待っててくれた。

台風の晩に鼠ホイホイに引っかかって「オイ何とかしろ」と引き摺ったままビショビショで帰って来たり
捕まえた鳩の血で、お隣さんが盛大な勘違いして警察呼ばれたりと話題に事欠かない奴だった。
幼い妹の目の前で鼠狩りをおっぱじめて、「世の中は弱肉強食」を教え込んだのも彼女である。

地域のお祭り準備で、子供は夜の九時まで集会所で太鼓の練習するんだけど、帰り道の途中まで迎えに来てくれた。
彼女に先導されながらの帰り道を今でも鮮明に覚えている。

あれから随分が時間が経って、今は別のネコを飼っててもちろん可愛いけどやっぱり彼女の事も忘れられない。
爪も歯も一度として立てられた事なかったな、とさっきまでゴロゴロしてたのに突然ガブガブされながら思い出した。

315 なーなしさん! :2014/11/28(金) 10:31:06
乳児のモヒカン期かわええ(*´Д`*)
4ヵ月検診でものすごく爆発したモサモサのモヒカンの子も居たり、
ウチの子と同じくらい薄い子も居たりと赤ちゃんの髪の量の違いが面白い。
そしてついにきましたよ我が家にも!
フサフサふわふわのモヒカンになりました(`・ω・´)
どうして真ん中だけ伸びるのが凄いんだろうw

316 なーなしさん! :2014/11/28(金) 14:02:30
>>315
4か月おめでとう!!!

うちの弟もモヒカンってかサイヤ人みたいに逆立ってた記憶がww
なんだろうねぇ〜ふっしぎぃ〜

317 なーなしさん! :2014/11/28(金) 17:32:12
>266
264です。なるほど!自分喪女だから知りませんでしたよ(;´Д`)
あの乗り物だとみんな一緒に行動できるし危なくないし、
ゆっくり散歩しつつ楽しめているみたいだし、本当和んでしまいます。
あー癒される。

318 なーなしさん! :2014/12/01(月) 22:51:08
10年ちょっと昔のこと。

うちの地元は、結婚式で鯛の尾頭付き型のかまぼこを引き出物にする。
縁起物なので大きいものはとんでもなく大きく、
大家族だった昔ならともかく今では持て余されがちなため、
真空パックにしたり小振りでも高級感のある細工にしたり、業者も工夫している。
遠方の知人が訪ねてきたとき、デパ地下で見せたら面白がっていたので
彼女の結婚祝いに送ってみた。

中サイズ(30cm)×1、小サイズ(15cm)×何匹か、
ついでにバナナや桃やりんご型をフルーツ盛り合わせ風にして。
クール便で送ったらちょうど披露宴の途中で届いたそうで、
そろそろ退屈しかけていた子供たちが大喜びで争奪戦し、
鯛型は親戚が珍しがって持って帰ったと後日連絡があった。

うちの地元じゃ持て余して食べきれなかった分を
やむを得ず捨てちゃう人もいるぐらいなんだが
知らない土地だと珍しがって貰えるものなんだな。
報告してくれた彼女が本当に嬉しそうで、ほっこりした。

319 なーなしさん! :2014/12/02(火) 13:40:14
駅の自動改札。
suicaでタッチするときに失敗すると、女の人の声で
「もう一度、触れてください」
って言われる。
この声がすごく優しいいので毎回ひそかにときめいている。

320 なーなしさん! :2014/12/02(火) 20:04:43
別のスレで写真上げたんだけどそっちに余り長い文章は書けないなぁと思ったので。
…数日ぶりにからっと晴れたいい天気だったこともあって久しぶりにちょっと歩いた。
お参りやら何やらやって、買い出しの前にそういえば前の職場で今自分が住んでる地区でも
富士山は場所探せば見える、と言うことを聞いてそのままにしてたので、今日富士を探してみた。
建物のスキマからチラと見えた姿に「あれか、あの辺の位置にあるのか」と方角をさだめ、
開けた場所を探して彷徨い…とはいえ、一時間くらいだけれど、例えば余所のマンションなんかには
公的スペースだろうと入らず、あくまで道路から何気に見える…という場所を三箇所ほど特定した。
そのうちの一カ所など「いつもの往復道」を少しだけずれればいいだけの場所だった、
まぁ、「富士が手前の構造物などに邪魔されずよく見える」となるとやっぱりちょっと歩いて高いところ
登らないとだったけれど、ああやっぱ富士はいいねぇ、と和み観測ポイントを求めて歩いた小さすぎて吹けば飛ぶ和み。

321 なーなしさん! :2014/12/02(火) 20:26:44
>>320
イチョウと富士山、見てきましたよ〜
イチョウの木が立派で、黄色い絨毯が美しい。
飾りたくなる写真ですね。
富士山も、最近は建物がたって、意識して移動しないと見られなくなったから和みました。
富士山はいいね。
明日晴れたら神社に行ってみようかな。

322 なーなしさん! :2014/12/03(水) 00:31:59
毎朝真正面にこれでもかって位富士山とご対面して通勤してます。
下り通勤は渋滞・ラッシュと無縁な他にこんな特典がありますw@神奈川

323 なーなしさん! :2014/12/03(水) 09:06:14
毎日大きな富士山が見られる贅沢さも、自分で探して見つけた富士山の特別感も、どっちも違った和みだね。
(・∀・)イイネ!!

324 320 :2014/12/03(水) 09:08:37
>>322
私も今は神奈川です、初めて富士山をちゃんと意識して見たのって十二年前の新子安駅周辺でした。
陸橋の上から建物のスキマの間に見える感じでしたけど、テンション上がりまして、それ以来意識するようになりました。
で、前の職場が大和市桜ヶ丘で通勤時電車の中からも徒歩の時も見えるポイントがあって、
それでまたテンション上がって休憩時間に富士でテンション上がってたら
今住んでいる…旭区某所なんですが、そこからでも見えるよって話を聞いたんですよね。
おお、こんな身近で見ることが出来たとは…何と言ってここに住んでもう10年なもので…

325 なーなしさん! :2014/12/03(水) 10:24:33
名古屋住みなんだけど、年2回の帰省時に富士山の麓を新幹線で通るたび、毎回「ふぉぉぉぉお!」と感動するよ。
富士山毎日見れるの羨ましい!

326 320 :2014/12/03(水) 16:17:30
富士山いつまでも引っ張ってゴメン、そろそろ気に入った写真云々じゃなくなってきてるからこっちに
解像度指定も入ってるからまとめられることはないだろうし、それでいい、ただの呟き。
気になってたたい焼き屋もあったので、今日も一時間半ほどもっとよく見える場所はないか探した…
近所のお社はイチョウの絨毯が掃除されてたので御神木を下から(1366x768)
ttp://imepic.jp/20141203/578720
猫がいた(852x480)
ttp://imepic.jp/20141203/578731
他にも開けた場所はあったけれど…(1366x768)
ttp://imepic.jp/20141203/578750
やっぱ昨日の場所だなと(1920x1080)
ttp://imepic.jp/20141203/578732
色調補正でちょっと富士をくっきり目に(1366x768)
ttp://imepic.jp/20141203/578740
そしてたい焼き屋は…(1366x768)
ttp://imepic.jp/20141203/578730

327 なーなしさん! :2014/12/04(木) 07:39:20
うちのアパートのドアを開けると
この時期は遠くにだけどきれいに富士山見える
引っ越してきてから毎朝出勤が楽しみになった

328 なーなしさん! :2014/12/04(木) 07:41:18
うちのアパートのドアを開けると
この時期は遠くにだけどきれいに富士山見える
引っ越してきてから毎朝出勤が楽しみになった

329 なーなしさん! :2014/12/04(木) 07:42:00
重複しちゃった…ごめんなさい

330 なーなしさん! :2014/12/04(木) 11:22:59
気にすること ないさ〜〜〜〜〜〜〜(いい声)

331 なーなしさん! :2014/12/04(木) 16:52:16
いい声…?と思って色んな声優を脳内再生してみたけど、
堀内賢雄がなんかしっくりきたwww
まぁ個人的な好みでもあるんですが…orz

ハイテンション→高橋広樹/森久保祥太郎
優雅→中田譲治/楠大典
おっさん→大塚明夫/小山力也
ショタ→朴ろみ/斎賀みつき

カラオケ録音して絶望した(自分の声に鳥肌立った)んで、
いい声の方で癒されたいよ……

332 なーなしさん! :2014/12/04(木) 17:03:28
私は大西ライオン(ライオン・キングの「心配ないさー」の人)で
再生されちゃったよ……www

333 なーなしさん! :2014/12/04(木) 17:13:08
まとめられてたボブで思い出したんだけど、某ショットバーAで知り合ったアメリカ人のデイブ(仮)の話。
当時レッドアイにハマってた私に話しかけて来た。
デイブ「それはレッドアイですか?(カタコトの日本語で)」
私「(日本語だ…)そうです。飲んでみますか?」
デイブ「良いデスか!?ではチョとだけ…」
デイブ「Whats!!???アメリカのとチガーウ!デリシャス!何でこんなに違うデスか!?」

違うかは知らないけどそんなに気に入ったなら、と、もっと美味しいレッドアイを出す某ショットバーBに移動することに。

早速レッドアイを注文。
デイブ「さっきのと違うデスね!コッチもオイシイね!」
デイブ「これ本当にレッドアイ?
何が違うデスか!?アメイジング!デリシャス!!もっと飲む!」
デイブ「スミマセーン!レッドアイプリーズ!」(テンション半端ない)

ビールはハイネケンとかバドワイザー(ABで違う)なんであんまり変わりはないと思う。
実際Bのショットバーのトマトジュースはちょっと珍しいものでめっちゃ美味しいってことをジェスチャー交えて頑張って教えた。

その後ひたすらレッドアイを飲み続けた挙句、約一ヶ月ほど毎日通い続けたらしい(マスター談)
マスターと会話しまくったおかけで日本語上達してるしレッドアイにめっちゃ詳しくなってた(笑)

そんなデイブは納豆と明太子が大好きで日本酒を極めたらしいので
炙り明太子と日本酒が合うお店に連れて行こうと思う。

334 320 :2014/12/05(金) 20:14:03
フッジッサーンな320です。
今日衝撃の事実が判明。
ウチから約100mの場所から半欠けくらいだけど富士が見えると言う事が判明…10年気付かなかった…
んまぁ宝永火口とかは見えない上半分だから良く見ようと思ったらやっぱ歩くんだけどさ。

335 なーなしさん! :2014/12/06(土) 19:35:14
近所に素敵なでっかいお庭のある家があるんだが、休日の昼下がりに散歩してたら
お庭の池の横にキジトラの猫がナルシスになりきったかのように(動物のお医者さんw)
佇んでいたのでそれをじーーーーっと見ていた

そしたら、横をお父さんと三輪車の男の子が通り過ぎて行ったんだけど、男の子だけ
三輪車で器用にバックしてきて、私をじーーっと見てくる
お父さんは気付かずに先に行ってしまうので、ちょとやきもきして男の子に
「どうしたの?」って聞いたら男「なにしてるのー?」って逆質問w
なので「猫がいるんだよ」って答えたら、「ねこどこ?ねこ!」って興奮
「あそこだよー」って言っても、塀の高さの関係で男の子からは見えない
お父さんは全然気付いてなくてどんどん先に行く
男の子は三輪車騎乗のまますごい動き回って猫見ようとするけど無理だってww
しょうがないのでちょっとだけ男の子抱えて猫見せてあげた
やっとお父さん気付いた
慌てて走ってきて「すみません」って言われたので「猫見たかったみたいです」
って言いつつ、私もすみませんって謝った

よくよく考えると私もよくない事してると思ったんだけど、三輪車でバックしてきた男の子
が人懐っこくてかわいすぎて…w

336 なーなしさん! :2014/12/07(日) 01:32:14
今日、我が子の園でクリスマス会がありました
手遊びや劇や踊りを披露してくれる、いわゆるお遊戯会のような物です
凄くなごみまくってきました…!
全部書いてたら大変な量になるのでほんの少しですが…

先生に抱っこされても泣きやまなくて、そのまま登場した今年3歳の男の子
お母さんを見つけた途端
ヾ(*゚▽゚*)ノシ オカーサン!
と、ものすごーくいい笑顔ではりきり始めてなごなご

年少さんになると劇をするんですが
泣いたり嫌がる子はいなくて、おぉー凄いなーと思ってたら
男の子達は照れてほんのちょっぴりふざけてたり
女の子達はもじもじしてたりで、もうたまらん可愛さ!

そして0歳児さん達、赤ちゃんってなんであんなに可愛いんでしょうか…!
先生につかまってヨタヨタ歩いて退場する、先生の〇〇ちゃーん、に反応してお手手あげるだけで、拍手や可愛い!やおぉーって歓声ですよ
余所のお子さんもきちんと見て、拍手したり可愛いって思ったりする、周りの親御さん達にもなごみました


長男と次男が通ってまして、我が子の園での様子も垣間見てきました
長男はどうもモテるらしく、普段も帰りに女の子に誘われてお手手繋いで帰ったりしてます
その子といると、ほんわか初恋な雰囲気が漂っててキュンキュンしてきました

次男は、寝起きでおかーさんだいしゅき、母ズッキュン、な甘えん坊さんです
普段家では見れないキラッキラで男前なキリッとした表情を見る事が出来ました

恥ずかしい!
けど楽しい!
見て貰えて嬉しい!
がんばってかっこよくするぞ!
いや、いまオレはすっっごくかっこいいんだぜ!
って思ってるな、と母にはよくわかりましたw
オレの発音は、オ↑レ↓です
たまに関東から我が家に遊びに来る、従姉妹の長男(小六ダンスィ)の真似ですwww

イラスト、ありがとうございました!
お礼遅くなってすみません
お返ししたい!そうだ、なにか、何かネタの一つでもお土産に…!と思ってたらこんな時期になってしまいましたorz
文才ないので下手っぴですが、もーこさん、ならびに皆様へお礼がわりのなごみ話でした

337 なーなしさん! :2014/12/07(日) 20:18:21
クリスマス話の流れで書きこもう。
職場の人の親戚の子はサンタを信じている年頃。
サンタさんに何をお願いするのか聞いてみたら結構高い物。
職場の人が、サンタさんくれるかなーと言ったら
「サンタさんはお金持ちだから大丈夫!(`・ω・´)」と答えたんだそうな。
サンタさんの正体はともかく、プレゼント買ってきてくれるってのは理解しているのか。
そこでおもむろに職場の人はスマホでサンタの格好した店員さんの写真を見せ、
「ほら、サンタさんもみんなのプレゼント用意するためにバイトしているんだよ」と告げた。
親戚の子は「本当だ!サンタさん働いてる!」と言ったとか。
さてはて、サンタさんの事情を知ったその子のプレゼントはどうなるのか・・・。

338 なーなしさん! :2014/12/07(日) 21:49:12
先日電車に乗ってたらホエホエ泣き続ける赤ん坊を抱っこした若いお母さんが乗ってきた。
途端に5メートル四方くらいの客が「なんとかせねば!」という空気になり
一番近いおじさんがさっと立ち上がってお母さんに席を譲ろうとしたが
「ありがとうございます!でも座ると余計に泣いちゃうので…」
と言われて戻った。
赤ちゃんは横揺れよりも縦揺れが好きなようで、お母さんはそれからずっと
ドアのところに立って膝を曲げ伸ばしして軽めにスクワットをし続けていた。
でも赤ちゃんもホエホエ泣き続けていた。
もうその車両の半分くらいの人がみんな、こう、無言ながら
「なんとか…してあげたい…!」と思ってる空気で母子を見つめ続けていて
なんとなく、見つめながら無言で小さくウンウンうなずきあっていた。
その車両内の空気に和んだ。

339 なーなしさん! :2014/12/08(月) 23:08:17
今日、買い物で地下街に行ったら、
少し暗転してる場所に、星型のライトが床に照らし出されて、ゆっくりとくるくる回ってた。それを見た2歳と4歳くらいの姉弟2人も「きらきらー」とくるくる。姉弟の母らしき人は離れたとこでにこにこ。
そこへ、通りがかりの品の良さげな高齢のご婦人がくるくる回る2人を見つけて、笑顔で一緒にくるくるし出した。3人ともかわいすぎ。

340 なーなしさん! :2014/12/09(火) 00:18:31
1歳2ヶ月になる息子。
絵本読んであげてて動物が出てくると、
絵本にちゅーってすることがよくあります。
で、今日もちゅーってしていたので、「かかさん(お母さんの意)には?」って言って顔を近付けたら、頰に頭突きを頂きましたw
ちゅーしようとして頭突きになるのはよくあることなので気にもせず、「ありがとねー」って言って頭撫でて姿勢を元に戻したら、息子、徐に立ち上がって私の頰に改めてちゅーしてくれました。

なんかもう、何その可愛さ!!とか、言葉の意味理解してるんだ、とか、自分で考えて行動出来るようになってきてるんだな…とか、嬉しいやら感動やらでたまらん気持ちになりました。
で、「ありがとー!!」って言って息子をギューってしたら嬉しそうにニコニコしてくれるから、またたまらんのです。

流れ読まず、なおかつスレ違いだったらごめんなさい。

341 なーなしさん! :2014/12/09(火) 13:09:56
初カキコ。
今まさになごみ中。
生後4カ月の息子、腕の中で爆睡中。たまに寝ながらにっこぉーとしたり、エアおっぱいしたりwwなんなのこのなごみの権化…!
背中スイッチが敏感すぎてなかなか置けないのが難点_| ̄|○

342 なーなしさん! :2014/12/10(水) 23:53:11
朝、駅に行く途中の公園で、おじさんが毎日太極拳やってる。
その傍らでグレーのトイプードルがちょこんと座って、おじさんを見守ってる。
まったく太極拳中は動かない。
その子は洋服着てるんだけど、ピンク系が多くて、バリエーション豊富で可愛い。
愛されてるんだなあ、と見かける度に和む。

343 なーなしさん! :2014/12/11(木) 22:06:59
片想いしてる先輩と平日は基本毎日LINEをしてるんですが、たまに電話をします。相手が忙しいのでまだ5回ほどしかできていないですが…
数日前の夜、急に電話がきて、何かと思ったら仕事が今終わって帰ってる途中だと
そんなお疲れな中電話をくれたことにも和みましたが、その後も少し電話続けて、切るときに
また電話するねー、なんて言われ、和むといいますか、心が温かくなりました(笑)
微妙にスレチですが、和んでいただければ幸いです


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ハクメイとミコチ 1巻 (ビームコミックス) - 樫木祐人

マキナタで暮らしたい……

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa