したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

モージョ・コゥ女王陛下のケィジ・バーン城の集い

1 なーなしさん! :2014/03/08(土) 03:22:37
御機嫌よう、紳士淑女の皆様方

以前から私、喪嬢様方のサロンに憧れておりましたの
そしてついにモージョ・コゥ女王陛下のケィジ・バーン城で
サロンを開く機会を得られたのですわ
昼はお茶会、夜は夜会と楽しみましょう

329 なーなしさん! :2016/07/05(火) 09:24:10
>>328喪嬢様
喪嬢様のメイドが夢に見たのは未来のご主人様なのかもしれませんわ。
自分がいなくても満足のいく仕事ができるメイドかどうかご主人様がお試しになっていらっしゃるのでしょうね。
いつか素晴らしいご主人様にお仕えする日が来ることを私も願っておりますわ。

330 なーなしさん! :2016/08/23(火) 16:08:01
喪姉様方、ごきげんよう
私、最近ガック・カンセッツ・ショーの呪いにかかってしまったみたいですの

そう1月程前の事でしたわ・・・
私、魅惑のアン・ドゥー・ナッツにそっと口づけを致しましたの
その瞬間右の頬に衝撃が!
なんと私の口はわずかにしか開かなくなってしまったのです
ヤ・ワラカイ・モノ卿のお力を借りて徐々に回復をしたのですが、再び悲劇が

夏の休暇を利用してトウ・ホック領を旅した際に見つけたウマ・イボウ
また口づけをした瞬間に右の頬に衝撃が走りましたの!
そろそろ主治医のハ・イッシャーに相談しなくてはいけないかしら
とっても憂鬱だわ

331 なーなしさん! :2016/08/26(金) 21:33:30
喪姉さま、喪嬢さまの方々、如何お過ごしかしら。

我が邸のメイドや使用人達が、今年の暑さで軒並みバテてしまって心配ですわ。
エア・コ=ンディ・ショーナが歳を理由に度々休み、水温管理のステン=レスーポットも同様に、調理師のマ・イクロ・ウェーブーも原因不明の体調不良を訴えておりますの。

今年は立て続けに ラ=タイフォン卿の激しい舞踏のお誘いが来ると聞いて、気が滅入ってしまいますわ。邸の管理長に其々の医者を手配するよう命じておりますが、時間がかかってしまうそう。

ああ、気鬱ですこと。皆様も、夏バテにはお気をつけてお過ごし遊ばせ。

332 なーなしさん! :2016/10/19(水) 08:54:06
喪姉様方ごきげんよう
すっかりご無沙汰してしまいましたが皆様いかがお過ごしでしょうか

さて、先日わたくし共の領地で
領民の領民による領民のためのウン=ドゥ・カイが催されましたの
わたくしもお母様のドゥナ=ドゥナの秘術に絡めとられて参加いたしましたわ

わたくしに用意された舞台はトゥナッヒキーとコーラ・イキノミー=レースでしたの
どう考えてもわたくしの豊満な体目当てとしか思えないチョイスで
お母様がウチノコ・バッカヂカラヤネン=エーヨエーヨを発動したのは明らかですわ

でもここで教えて頂いた例のワーンリッキの伝統技法と
イキノミー・テーハコッシーの秘術をもってレースを制して
輝かしいトップの証、セーン・ザイを頂きましたの

これもすべて喪姉様方のおかげですわ、本当にありがとうございます
これからも色々御指南くださいましね

333 なーなしさん! :2016/11/20(日) 00:15:14
>>332喪嬢様
んま!なんて快活な喪嬢様なのかしら
コーラ・イキノミー=レースの後、ゲッポゥ氏に見舞われませんでしたこと?
彼は乙女の喉元でさえ構わずその牙を突き立てる方。特にコーラ・イキノミーのような舞台に頻繁に現れるそうですわ。
意中の殿方の前で彼に喉を貫かれたら………ああ、恐ろしいわ。

ねえ皆様、ホーリー・ナイトは如何お過ごしかしら?
今年のホーリー・ナイトはサンーレ・ンッキュに祝福されているそうですわね。なんて素晴らしいのでしょう。
しかしわたくしはモージョ・コゥ女王陛下にお仕えする身。陛下の教えに従って、オヒトゥーリサマーに興じるつもりですわ。
断じてリアージュ=バクハトゥシロンの呪文を唱えたりしませんわ。本当よ。

334 なーなしさん! :2016/11/20(日) 07:28:31
>>>>333
リアージュ=バクハトゥシロンの呪文は毎年どこからか聞こえて来ましてよ
わたくしは唱えない様に気をつけていますけれども、サーンレ・ンキュとなりますと城下では楽しげな声が聞こえてまいりますわよね

あぁ、本当に気を付けなければいけませんわね

335 なーなしさん! :2016/11/20(日) 18:41:04
>>333
お嬢様方の地域ではサンーレ・ンッキュ様というのもが信望されていらっしゃいますのね。
私の治める地域ではそういった神はいらっしゃいませんので、とても興味深いですわ。
私もモージョ・コウ女王陛下にお仕えする身ではありますけれど、少し足を伸ばしてイル=ミィネショー観覧に行こうと思いますの。暖かな我が城でヌクヌクも冬の楽しみですけれど、頰を刺す寒さもまた冬の楽しみですもの。

336 なーなしさん! :2016/11/25(金) 15:51:51
喪姉様方ごきげんよう、如何お過ごしかしら。

私、ある邪悪な騎士様の突然の来襲にほとほと困り果てておりますの。
その方のお名前はクロー=レ騎士と仰る騎士様なのですけれど。
時も場所も選ばず突然現れては閃光逆行の魔術で私の心をかき乱していくのです。
騎士様なのに魔術を使われるなんて…卑怯にもほどがございましょう?

かの閃光逆行の魔術は恐ろしいもので、私が二度と表に出ないよう心の小箱に
そっとしまっておいた過去の過ちを、まるであざ笑うかのように引きずり出して
私の前にさらしてしまいますの。
その度に私は頭を抱えてのたうちまわり、声にならない声をあげておりますわ。

あぁ、どなたかあの騎士様を討っていただける英雄はいらっしゃらないかしら…。

337 なーなしさん! :2016/12/08(木) 20:12:56
>>336
まぁ!
クロー=レ騎士に狙われていらっしゃるなんてなんてお辛いのでしょう…心中、お察し致しますわ。

かのクロー=レ騎士に狙われるお方はどなたも感受性が豊かで記憶力の優れたお方だと伺っております。
喪姉様もさぞ魅力のあるお方なのですね…少しばかり羨ましいですわ。

かの騎士に心を乱されるきっかけとなるものをお持ちの場合は、念マッツ・オ・ソゥジの魔術で対抗してはいかがかしら?
あとは今を楽しむのが何よりの薬です。

ワタクシもかげながら応援いたしておりますわ。
頑張って下さいましね。

338 なーなしさん! :2016/12/09(金) 21:00:39
>>336喪姉様、なんとおいたわしい…
わたくしもクロー=レ騎士とはかなり懇意にしておりましたので
不意の来襲に悩まされる日々を送っておりますのよ

世界を救うためにオ・イナーリⅢの裏でシャイニング=ワールドの呪文を唱えていたことや
憧れの方をニジ・ゲーンとして召喚し、あられもない妄想の全てを捧げたこと
それを母にハケーンされ静かに見ぬふりをされたことなど
騎士は目を逸らしたいものほど鮮明にさらけ出すのですわ
わたくしはいつも身をよじってのたうちまわりながら
彼が去り再び封印されるのを待つことしかできませんの

でも同じような苦しみを味わっている喪姉様がいらっしゃると知って勇気が出ましたわ
いつの日かエー・オモイデ・ヤ=ネンで反撃できる日が来ると信じましょうね

339 なーなしさん! :2016/12/09(金) 22:37:29
>>337喪姉様、>>338喪姉様、>>336ですわ。
お二人のお心遣い、心に染み入りました。

>>337喪姉様、実はかの騎士に心を乱されるきっかけとなるものは、
6年前に既に念マッツ・オ・ソゥジの魔術で対抗致しておりますの。
後は私の心の小箱が心の奥底に沈んでいくのを待つだけなのですわ。
それをあのクロー=レ騎士めが閃光逆行の魔術を用いて…!!
あら、はしたのうございますわね。

>>338喪姉様もオ・イナーリⅢで呪文を唱えられておられたのですね!
私はフ・ルゥエ=フ・ルゥエユラユ・ラトの呪文を唱えておりましたの。
当時下々の間で流行しておりましたオーン・ミ・幼児の真似事などしておりましたが、
今思えばなんと恐ろしい事を行なったものでしょう…。
もしやクロー=レ騎士は…あら、誰か訪ねてきたようですわ。こんな夜更けに…

340 なーなしさん! :2017/02/03(金) 16:37:04
喪姉様方ごきげんよう

セ・ツヴーンのディナーに、ロール・ド・エフォーを用意させましたのよ。
最近は、ノ・リィをクリスプタイプで供されるが流行のようですわね。

それにしても、カットせずに供するなんて、どなたがお決めになったお作法かしら?
淑女には難しゅうございますわね

341 なーなしさん! :2017/02/05(日) 00:05:01
まあ340様もセ・ツヴーンのディナーはロール・ド・エフォーでございましたの?
私も頂きましたわ。ここの所のお天気続きでシ・ツドウー様が殆どいらっしゃらないから
唇が所々裂けてしまいましたわ。とても痛うございます。
でも食してる間喋ってはいけないのは良いですわね。恥ずかしながら私の愚息が最近お喋りになってきて、
ブレックファースト・ランチ・ディナーと喋りっぱなしなもので、このお作法を利用して躾けたいと思いますの。

342 なーなしさん! :2017/07/16(日) 00:54:53
喪姉様方ご機嫌いかがかしら?

毎日の暑さに加え、ここ数日特に暑さが堪えますわ
いつ何時ネッ・チューショーの呪いにかかるか不安でなりませんわね
ですので我が城でもエアーコン・ディッショ・ナー卿が昼夜となく働いておりましてよ
卿へのお給金がうなぎ登りなのが心配ですが命にはかえられませんものね
ネッ・チューショーの呪いにかかりません様喪姉様方もお気をつけ遊ばして下さいませね

343 なーなしさん! :2017/07/29(土) 11:34:07
喪姉様方ごきげんよう。もうじき王ガストゥ陛下がいらっしゃる頃ですが、喪姉様方はお元気に過ごされてるかしら。

暑さにも困りものですが、最近はライ=ウー様の急な来訪にメイドが大慌てになる事が多くて困りますわ。テン・キョーホウを通じて事前に来られるとの連絡を頂ければ、此方もゆっくりとおもてなしの用意が出来るというのに……この時期は思い立っての訪問が増えるんですもの、困った方。
彼の対応はうちの優秀な執事であるアマァ・ガーサーにお任せしたいのに、急にいらっしゃるから彼はいつも不在で…最近はメイドのセィウ・ケンヨッヒ・ガーサーに任せきりだわ。あの子ではウー様はなかなか満足してくださらないの。

あの方はなかなか苛烈なお方でしょう?我が城のセンター・ク・モノゥはいつもウー様と御会いする度に涙にくれて、帰られた後でセンター・ク・キーと一緒に慰めるのが大変ですわ。

344 なーなしさん! :2017/07/29(土) 16:44:53
喪姉様方、御機嫌よう。
先日はライ=ウー様かと思いきや、ア・ラ・レイ様がお越しになったの。彼の方、打楽器がお好きで、楽隊を引き連れていらっしゃったわ。外壁からの大音量に、城内は騒然と致しましたの。
ネッ・チューショーの呪いといい、ライ=ウー様といい、この時季の突然のご来訪者方には悩まされますわね。皆様方もあまりご無理なさらず、お過ごしくださいませね。

345 なーなしさん! :2017/10/04(水) 19:29:48
喪姉様方、御機嫌よう。

私、この度初めてこちらのサロンにお邪魔する機会に恵まれましたの。
お恥ずかしながら、これまではマトゥーメ・サイトウの手記でしかサロンの存在を存じ上げませんでしたから…初めて目にした時から憧れの気持ちばかりが募っておりましたの。
何せ初めてのものですから、もしお作法に間違いがございましたらどうか御容赦下さいませね。

さて、喪姉様方は戯曲はお好きかしら?
私は以前より戯曲を鑑賞するのを公務の間の楽しみにしているのですが、中でも特にロック・ミューゼ氏の戯曲をお慕いしておりますの。彼の戯曲は本当に数多いですけれど、どれもなかなか胸に熱く響くものがおありでしょう?
鑑賞していると、思わず自然と体が動いてしまったりして…あら、私ったらはしたない。

皆様方はどういった戯曲がお好みなのかしら?
お教え頂けたら嬉しいですわ。

346 なーなしさん! :2017/10/05(木) 13:41:31
わたくしは、A・ニソン氏の楽曲が好きですわね。
もちろん、A・ニメ氏の戯曲も大好きですわ、楽曲は聞くだけでお芝居のストーリーなどが思い出されまして、涙するときもございますわね。
このごろは、歌詞なども哲学的なものが多うございますし、いろいろと物思いにふけることもありましてよ。

347 なーなしさん! :2017/10/07(土) 12:43:14
>>346喪姉様

>>345ですわ。
まぁ、A・ニソン氏にA・ニメ氏‥素敵ですわね!
私も好きな戯曲が沢山ありましてよ‥彼らの曲を耳にするとお芝居そのものはもちろんのこと、お芝居が公演されていた当時の事も思い返されてその頃に戻れたような心持ちになるのですわ。

私、最近のお芝居についてはあまり詳しく存じ上げませんのですけれど‥偶然ミューゼ氏の公演を見て気に入った戯曲が実はA・ニメ氏に捧げる為に書かれたものだった、といった事も何度もあったのですわ。
様々な世界観の曲を幅広く聴かせてくださるのも、A・ニソン氏とA・ニメ氏の素晴らしいところですわね!

348 なーなしさん! :2017/10/17(火) 00:32:05
喪姉様方、ご機嫌よう
わたくしの領地で、ナガーめによるセン・タクモーノ・カワカ変が起こってしまいましたの!
日に日に吊るされてゆく領民たち…何ということでしょう!
わたくし、かつてトウ卿がナガーめと闘っていらした事を思い出しましたわ
この程度で挫けてはいけませんわね
一先ず近隣のランドゥリー卿に力添えをいただく事に致しますわ

349 なーなしさん! :2017/10/29(日) 21:35:44
ああ、なんて恐ろしいこと!セン・タクモーノ・カワカ変が起こるだなんて!
季節外れでご旅行に行かれてるかもしれませんが、セン・プゥキ氏に
お越し願うと、多少は改善されるかもわかりませんわ。
本当にこの頃は力強いタイッフーン大公がお越しになってる非常時
シツッドシャ・レニナーランタカイの病でカベガカ・ビルンジャー症候群
なるものが発生するとかどうとか…
はやく、アキバ・レ伯とダンスをいたしたいものでございますわね

350 なーなしさん! :2017/11/16(木) 22:52:03
喪姉様方ごきげんよう
もうすぐシワース大公がお越しになりますわね
かの方がお越しになると、それこそ飛ぶように日々が過ぎてしまうのですわ

ところで喪姉様方はモッチー家をご存じですわよね?
皆様のご領地でもシワ―ス大公がお帰りになった後は
モッチー家の方々を招いて宴を催していらっしゃいますでしょう?

わたくし共の領地ではキリ・モッチー子爵を招きますの
まず日焼けサロンへご案内してこんがりとしていただいた後
モッチーナとカマー・ボッコを浮かべたスマッシ・ジルのお風呂で寛いでいただきますのよ
とてもシンプルなおもてなしですわ

聞く所によるとご領地によっておもてなしの方法が違うとか
よろしければ皆さまのご領地ではどのようになさっているかお聞かせくださいまし

351 なーなしさん! :2017/11/19(日) 03:03:06
喪姉様方ごきげんよう。
ついこの間まで王クトォーヴァー様が城にいらっしゃったと思ったのに、いつの間にやらお帰りになられて、入れ替わるようにノゥ=ヴェンヴァー卿の御滞在もも折り返しを迎えただなんて…本当に月日が経つのが早いですわね。王とカヴォッチャの祭りをお祝いしたのを昨日の事のように思いますわ。


まぁ、350喪姉様のお城にはキリ・モッチー子爵がいらっしゃいますのね。
我が城にはご兄弟のマルン・モッチー様がいらしてくださるんですの。彼の方をホワイト・ミィソウの入浴剤を入れたニモッチの湯で、イワァイ=ダィコーンとキン=トッキニン・ジーンとサトゥー=イモゥーの3名の従者がおもてなしするのが我が城の恒例となっておりますわ。

モッチー家の方々は多くの城からお招きされる社交的な方ばかりですし、たまにいらっしゃる気難しい方と違って、どんなおもてなしでもとても喜んでくださるから今からいらっしゃるのが待ち遠しいですわ。
私、ホワイト・ミィソウの入浴剤を用意して今からお待ちしてますのよ。

352 なーなしさん! :2018/01/25(木) 19:26:40
喪姉様方ごきげんよう、お寒うございますわね。

実は私、長年ヒ・トリグゥ=ラッシー・モージョ教の教徒ですの。
同じ教徒の方ならおわかりでしょうが、突発的に起こる発作がございましょう?
そう、あのメッシ・トゥクルノ=マ・ンドゥ・クスェーの発作ですわ。
その発作が起きた時、私は近所のビストロに一人お忍びで出掛けますの。
決して友人がいないわけではございませんのよ?
あくまでもワッ=カーコザ系を気取っておりますの。

つい先日、そのビストロにて起きた事ですわ。
私はバーカウンターでシェフやギャルソンの方々とお喋りに興じておりましたのですが、
後ろのテーブル席にて、このような会話が聴こえてきたのですわ。
仮に恵威子、美威子とさせていただきしょうか。
恵威子「何を頂きましょう…そうですね、私は帆飛威を」
美威子「恵威子様、こちらのビストロに帆飛威はございません事よ」
恵威子「そうですの…残念ですわ。では私、何を頂けばよろしいのかしら?」
美威子「あら、帆飛威がなければ媚威琉を頂けばよろしいのですわ」

まさかこのような片田舎のビストロにかの高名なマリー・アントワネット様がいらっしゃるとは…!
私、興奮してしまって思わず振り返ってしまいましたの。
美威子様の正体は…キン=ムサーキノ・嬢師でしたわ。
マ!・モージョ=チャンモ・ジョウレ=ンネコッチャ・コイの呪文を唱えられてしまい、
結局4時間ほど嬢師のグッチィにつきあわされてしまいましたの…。
その後シャトーに戻ろうとする私に向かって、嬢師は
アスチ・コクシタラシ=バクゾの呪いをかけた上で夜の闇に消えていきました…。
さすがはマリー・アントワネット様…私のような田舎の下級貴族の娘には厳しゅうございますわ…。

353 なーなしさん! :2018/02/14(水) 21:29:22
ごきげんよう、喪姉様、喪嬢様方
素晴らしきカンパネラが鳴り響き、皆様のか弱いお肌を突き刺しているのではないかと心配ですわ
わたくしはカンパネラに備え、デ・ンキ・モゥーフ様をお呼びしましたの。
朝方、わたくしを離さない情熱を持ち合わせているところは珠にキズではございますが、なかなかよい働きをしましてよ。

本日は聖ヴァレンタイン・デイでしたわね。
わたくしはモージョ・コゥ女王陛下に身を捧げた身ですから、このようなイベントには参加しないのですけれど、
街を歩けば名のあるショコラティエがひしめき合い、
甘い誘惑をかけてくる始末。
殿方に差し上げることは陛下への裏切りですもの、もちろん致しませんが、
世のレディ達はジブーンニー・ゴホゥビという教えのもと、自らにショコラを捧げると言うではありませんか。
ゴディバ婦人やゴンチャロフ公、モロゾフ公など、普段お目にかかることも叶わぬ高貴な方々とじっくり謁見し、
わたくしもリンツ様とジブーンニー・ゴホゥビに興じてしまいましたわ。
彼はわたくしのお腹回りに厚い贈り物を残してくださったけれど、この甘美なひととき、たまにはよいものかもしれませんね。

354 なーなしさん! :2018/04/23(月) 00:26:03
御機嫌よう喪姉様方。五月が見頃のはずの躑躅がもう満開ですわ。最近の花は本当にせっかちですわね。

わたくし、悲しいことにカーフン・ショー公のお城へと参ることになりましたの。
本当は行きたくなどなかったのですけど、クゥシャミ卿とメェノ・カースミ卿が同時にやってきてしまったらもう諦めるしかないのですわ。
公のお城に参りましたら最後、二度と戻れないことは存じておりましたがせめてもの抵抗にチョウト・タカー・メーグスリィ様のご協力で何とか落ち着きましたの。

公のお城に招かれた喪姉様方も、どうにか逃げ続けられる方もどうかお大事に。

355 なーなしさん! :2018/04/24(火) 15:06:27
実はわたくしもカーフン・ショー公のお城に招かれましたの。
そこでスー・ギ・カッフーン卿に魅入られてしまい暫く離していただけませんでしたの。
ようやくジッビ・カイ様のお力を借りて抜け出せると思ったのもつかの間、ヒィノッキ・カッフーン卿が待ち伏せをしていましたの!

わたくしは諦めましたわ、お城に招かれてしまった時点で心安らぐ時はないのだと。

356 なーなしさん! :2018/04/24(火) 15:41:36
カーフン・ショー公に見初められて参っておられる喪女様方は多いのですね……。
私などはV・エーン伯にティク・ノゥショーのまじないを掛けられて以来、離れられなく成りましてよ。一年中、或いは体調の思わしくない時に、熱っぽくなって涙目でお帰りになるのを願って居ますの。

357 なーなしさん! :2018/04/30(月) 12:58:59
まあ、喪姉様がた、おいたわしい
カーフン・ショー公の宴は年々規模が大きくなっておりますわね
そろそろ春の宴も終わった頃でしょうか
わたくしは秋の宴に招かれておりますので、今から憂鬱ですわ

>356喪姉様、差し出がましいようですがティク・ノゥショーのまじないにはジッビ・カイ様のお力を借りるのはいかがでしょう?
あまりに根深いようであれば、一部の方にしか許されぬ禁断の秘術、シュー術を用いて呪いを退けて下さると耳にしましたわ

358 なーなしさん! :2018/05/04(金) 23:03:01
喪姉様、喪嬢様がたご機嫌いかがかしら?
私はスーギ・カッフーン卿やヒノ・キ・カッフーン卿だけでなく、
イーネ・カッフーン卿にまでお誘いを受けてしまい、ビエーンの舞を
夜ごと踊っておりますの。
わが国のテレ・ヴィ・ジョーンのカッフーン卿の動向をおふれする
お時間もなくなってしまったといいますのに…。
わが屋敷の近くにはザソーウの森がございまして、そこから放たれる
カッフーン卿からの熱烈な攻撃に耐えているのでございますわ。
これから暑くなるわが国、窓も開けられぬとなりますと…恐ろしくて
恐ろしくて…!!気を失ってしまいそうですことよ。

喪姉様喪嬢様方も、イーネ・カッフーン様のこともお忘れなく対処なさりませ!

359 なーなしさん! :2018/05/10(木) 13:41:22
皆様ごきげんよう。
あらあら、近頃勢力を伸ばし続けてらっしゃるカッフーン一族に魅了されたお姉様方が、こんなにも沢山。
ハシッカ国も勢いをつけて迫っていると聞きますわね。

私、ムズムズする心にはウガィの儀式がよいと聞いて、実践してますのよ。
Dr.スィオミズをそっとビ=コウに招き入れますの。
高貴な方々は更にコウクゥの間へ回られて親睦を深めるそうですけれど、私は身分がそこまで高くないので、そのままビ=コウから退室して頂いてますわ。
洗いざらい聞いて頂くことで、色々スッキリ致しますの。
お出かけ前にされるときは、幸福のあまりホロリと漏れてしまうハ・ナミズゥにお気をつけてくださいませね。

360 なーなしさん! :2018/05/29(火) 15:21:45
喪姉様、喪嬢様がたご機嫌いかがかしら?

先日わが愛馬車シルバー・ミツビッシ・アイ号がよる年波に勝てずに引退して
しまいましたの。
わが領土は広大な田舎ゆえ、馬車がないと見回りも立ち行かず、致し方なく
新たな馬車を用立てましたところ、立ち寄った市場スーパーマーケットゥにて
見失うという始末…内心でメダ・パーニの術を食らいながらも馬車置き場を
探し回りましたの。
ええ、ハンナーキの心をなだめつつも、レディたるもの冷静さを失ってはなりませんもの。
しかしながら隣の屋敷にお住いのマダムに「何をしてらっしゃるのかしら」と
遠巻きに眺められ、翌日に隣の隣のお屋敷のマダムにそれをうかがった日には、
危うく気を失うかと思いましたわ…。

そのようなウッカーリ・ハチ・ベな喪姉様、喪嬢様がたはいらっしゃらないと
思いますが、何とぞ馬車の乗り換えにはお気を付けあそばしませ…。

361 なーなしさん! :2018/06/02(土) 01:51:17
>>360
まぁ藻姉様、大変な思いをされたのですね…
新しい馬車に慣れるまで以前の馬車を探されるのはよくある事ですわ
早く慣れられますようお祈り申し上げますわ


そろそろツ・ユー卿があちこちの領土を見回りされる季節ですわね、わが領土も見回りが始まったばかりでしてよ
卿のシッケの魔術やセンタックモノ・カワカ・ネーゼの呪文に惑わされる日々が続くと本当に憂鬱になりますの
藻姉様方の領土もツ・ユー卿の見回りでツ・ユー卿のシッケの魔術やセンタックモノ・カワカ・ネーゼの呪文に
なるべく見舞われませんよう

362 なーなしさん! :2018/06/02(土) 15:11:18
ツ・ユー卿のいらせられます季節なのですねぇ。
ジョ・シツッキ婦人をお呼び立てして、連日連夜カンソーの舞踏会を催しておもてなしせねば。
センタックモノ・カワカ・ネーゼの呪いも、舞踏のひとつ『ヘ ヤボシ=デカワック』で回避できるとお聞きしますわ。

363 なーなしさん! :2018/06/04(月) 17:47:31
ごきげんよう喪姉様方
皆様はエィブラ=ソゥバ卿はご存知かしら?
あの方のお城で振る舞われるお料理が最近人気だと聞きましたのよ
なんでもそのお料理にやみつきになってしまわれる方も最近多いそうですわ

私、チェーン・テーン地方にありますソゥバ卿のお城にて一度だけパーティ時に働かせて頂いた経験がありますの
その時もとても美味しそうなお料理が振る舞われておりましたけれど…当然働く身である私の口に入ることはなく…
そして先日とうとう働いたチェーン・テーン地方のお城に招待されましたわ!
御一緒してくださる殿方はいらっしゃらないので、一人で勇気を出してパーティに参加しましたの

するとあっという間にエィブラ=ソゥバ卿の料理の虜になってしまいましたの…それから何度も招待される度に断ることもなく参加しておりますわ
レディとして恥ずかしいとは思いながらも…つい足が出向いてしまいますのよ
料理が美味しいお城としてはラー=メェン卿のお食事も有名ですけれど、ぜひ喪姉様方も一度味わってみてくださいませ

364 360 :2018/06/04(月) 21:45:56
喪姉様、喪嬢様がたご機嫌いかがかしら?

>>361お嬢様
 あたたかいお言葉にオールドアイの瞳にも涙ですわ…。
 ミツビッシ・シルバー・アイ号は12年の長きにわたりわが馬車として
 働いてくれたので、お別れする時にも泣いてしまいましたの。
 年を取ると涙もろくなると申せ、レディとして恥ずかしいことでしたわ。
 今後困ることのないよう、ヌイ・グルーミでもお供させようかと思って
 いるのですけど、色あせもかわいそうで踏み切れませんわ。
 致し方ないのでどれだけ空いていても、一番離れたところに馬車を
 待たせることにしましたのよ…。気温がこたえますわ。


ツ・ユー卿がお出ましになりますと、わが庭園になぜかキノッコーが生えて
参りますの。あれは食してもよいものなのか、グーグールじぃやに聞いて
みたところ止められてしまいましたわ。

エィブラ=ソゥバ卿とは恥ずかしながら踊ったことがございませんの…
いかほどの美味なのか、ない胸を躍らせながら眠りにつきますわ。

365 なーなしさん! :2018/06/04(月) 22:00:59
>>364
まぁ!!喪姉さまのところにキノッコーが⁉
私の邸の東洋風に設えた部屋にはア・オカビー=クローズムなる現象が現れますの。恐ろしいことですわ‼

366 なーなしさん! :2018/06/21(木) 02:44:55
喪姉様方ごきげんよう。

情けない話で申し訳ないのですが、近頃奇病にかかってしまったようで、夜毎に発作に魘されてしまってますの。ああ、お聞き苦しい話をしてしまってごめんなさい…

医者によるとオニクタ・ベタイナ症候群と言うのですって。あの悪名高きメイ・シテロ病の一種だと聞きましたわ。
特効薬がないからひたすら耐えるしかなくて…一人でいると不安だから今宵は侍従のクキワ・カメイに傍についていてもらうことに致しますわ

喪姉様方もメイ・シテロ病にはお気をつけ下さいませね。

367 なーなしさん! :2018/06/28(木) 15:39:53
喪姉様、喪嬢様がたご機嫌いかがかしら?
とはいえこの暑さ、カラツーユでは秋の実りも心配ですわね。
ええ、オニクタ・ベタイナ病もさることながら、恥ずかしいことにいつでも
ホワイトライスが一番好きなんですのよ…トウシーツ・セイゲン道場破りに何度も
挑んで、高き壁にはねつけられておりますの。

 >>366
  なかなかの奇病、というより難病ですわね…お察し致しますわ。
  有能な侍従クキワ・カメイ殿がしゃきしゃき(口当たりのようですこと)
  お働きあそばすとよろしいのですけれども。
  タンサーン水なる飲料も効果があると聞き及びましたわ。
  冷やしてしまうと、食欲が増してしまうのでご注意あれでございますわ。
  お花摘みの頻度が上がってしまうのが難点ですけれども、お試しなさいませ。

368 なーなしさん! :2018/06/28(木) 20:42:36
>>366喪姉さま……。ああ、わたくしと同じ奇病にかかってしまわれた方がいらっしゃるなんて!
はしたないお話ですが、わたくしはあの奇病の影響で心を制御できず、サラミ卿との密会を続けてしまっているの。
ああ、あまりに恥ずかしくってわたくし、近頃はタニタ公爵の目をまっすぐに見られないのですわ。
皆さまはわたくしのようにはならないでくださいましね、きっとよ。

369 なーなしさん! :2018/06/28(木) 22:37:15
>>366喪姉様を始めとする喪姉様方、私もお仲間に加えてくださいまし。
私の場合、ここ数カ月は毎週末に必ずテレヴィトー卿のお誘いがございまして…
そう、クォドック=ノグールムェの夜会ですわ。
かの夜会での主役、ゴーロ・イノグァッシーラの魅力に負けてしまいますの。
彼の魅力に勝てる者などこの世に存在するのでしょうか?いえ、いないと断言させて頂きますわ!
ついつい彼につられてカプメーン=オン・ザ・ヌァマトゥ・アマーゴなど…。
夜会の後の虚しさはわかっておりますの。でも、でも…!
ま、まぁこの毎週末の夜会もそろそろ終焉を迎えるようですし、しばらくは落ち着いた週末を…
はっ!な、何故私は密林でデヴィデー・クォドック=ノグールムェを探しているのでしょう!?
お、落ち着かねば…私、これにて失礼いたしますわ!ごめん遊ばせ!

370 なーなしさん! :2018/06/30(土) 20:36:26
>>369喪ねえ様の破壊力…もといお困り具合と申せば、ご同情を禁じ得ませんわ。
はしたなき事にワタクシ、お腹を抱えて絶倒しまいますわ、色んな意味で。

371 なーなしさん! :2018/07/05(木) 13:53:55
喪姉様、喪嬢様がたご機嫌よう。
初めて参加させて頂きますので、失礼があったらごめんなさい。

先日、愛馬ムァン・マチャッリにてシゴート草原へ遠乗りした日の事。
ツ・ユー卿に遭遇した時の為、アンブレ・ラーのお守りを愛馬の首近くにくくり付けておりましたの。
そうして軽快に愛馬と共に風を感じておりましたところ、ふと視界の端を何かが掠めましたのよ。
なんだか気になって愛馬を停めて振り返ると、アンブレ・ラーが地面に落ちておりましたわ。愛馬のアグレッシヴな動きでも大丈夫なように、マァジ=クトェイプの呪文と共に有ったはずなのに……!?と驚愕しきりでしたわ。
チ・コクードゥアメ=ゼッ・タイの呪文で我に返った私が確認したところ、くくり付けておいた持ち手のみが愛馬の首にくっついてましたわ……。拾いに行く時の空しさと来たらもう……。
これはきっとツ・ユー卿の悪戯ね!決してアツカ・イザツスギーの呪いな訳ではありません事よ。

問題なのはここからですの。
長年使ってきたアンブレ・ラーですもの。それなりに愛着がありますのよ。
セ・ツチャク・ズアイの魔法をかければ表向きは大丈夫でしょうけど、カゼツ・ヨ=イネンで柄から先が飛ばされたり、ましてや飛ばされた先に誰かいらしたら、と思うと躊躇してしまいますの。
皆様ならどうなさいます?

372 なーなしさん! :2018/07/05(木) 17:35:49
>>371
ご機嫌よう喪姉様。長年仕えていたアンブレ・ラーもバッキャリ・オ・レッタなる病にかかったのなら、もう暇を出すしかありませんことよ?
若くて凛々しい、あるいは清々しいし装いのものを新たに召し抱える時期ですわ。

373 なーなしさん! :2018/07/06(金) 08:40:52
>>372喪姉さま。ありがとうございます。

そうですわね。カッゼにも強い大きめのアンブレ・ラーでしたので愛着はありますが、ワ・ライ=バナーシで済んでる内に変更するべきですわね!
最近はアッメニーヌゥレルト=エガウ・キデ・ルネンなんて素敵な物もあるそうですの。魅惑のヌ・コの物もあるとか。
あら!そんな素敵な物を迎えてしまうとツ・ユー卿を待ちわびてしまいそう……。いやですわ私ったら。
今まで頑張ってくれたアンブレ・ラーは十分に労って、新しい子を迎える事にいたしますわ。

374 なーなしさん! :2018/07/06(金) 21:04:13
皆様ごきげんよう。
カラ・ツゥユーを心配しておりましたのに、各地で雨が降っておりますわね。
私の領地では少し小ぶりになって参りましたの。
思いきってナ・ガグッツを装着して、メッシーナを捕まえに出かけましたのよ。
スパーに向かう途中はダックリュの呪いにかかった小川。
その側には「チョトミ・テクル」の誘惑にかられたトシヨッリが沢山集まっておりましたわ。
若気の至りなのか、溢れたユゥスイチーをジリッキ馬でかけようとした若者もいたそうで、ショボ・ショ殿下にお叱りをうけたとか。
お互い気をつけましょうね。
これ以上被害が大きくならないことを祈っておりますわ。

375 なーなしさん! :2018/07/06(金) 22:50:48
我が領地も雨が降ったり止んだり…。
外には出ずに窓から眺めておりましたら、ケイサー・トゥン少将のパットゥ=ローレォルェォ行進も賑やかでしたわ。

376 なーなしさん! :2018/07/06(金) 23:09:27
喪姉様、喪嬢様がたご機嫌いかがかしら?
そしてみなみな様方ご無事でいらっしゃいますことでしょうか?
テレ・ヴィ・ジョーンでもいたましい事故が多く知らされ、ない胸が痛みますわ…。
天候自然には逆らえませんことですし、>>374喪嬢様と共にお祈り致しますわ。

>>371喪嬢様のアンブレ・ラーもゴウウー卿の襲来を察して身をお引きになったに
違いありませんことよ。アメカゼーが強ければ、主を守ることかないませんもの。
忠義の者として手厚くお労りさしあげて下さいまし。

しかしながら、わがアンブレ・ラーは390円(消費税5%のみぎりに購入)だという
事実を思い出してしまいましたわ。

377 なーなしさん! :2018/07/07(土) 00:05:28
〉〉376喪嬢様、ありがとうございます。

アンブレ・ラーを労いつつ、改めて確認しておりましたら、私、気づいてしまいましたの。
コレ=スッポヌ=ケトゥルヤンの病でしたのよ。まるでワインのコルク

378 なーなしさん! :2018/07/07(土) 00:22:15
間違ってトゥコーゥしてしまいましたわ!私ったらなんてはしたない!申し訳ございません。

〉〉376喪嬢様、ありがとうございます。

アンブレ・ラーを労いつつ、改めて確認しておりましたら、私、気づいてしまいましたの。
コレ=スッポヌ=ケトゥルヤンの病でしたのよ。まるでワインのコルクの様ですわ。
センムォ・ンテンの魔法使いに預けたら直るのではないかしら!?と、ちょっと嬉しくなりましたの。
オーアッメのトック=ベツ・ケイホーウも出ておりますし、急がず魔法使いを探してみる事に致しますわ。

どうか喪嬢様、喪姉様方もお気を付けになってね。
こんな時はクロゥケットでも嗜んで、屋敷に滞在なさる事をお勧め致しますわ。カ・ワヲミ=テクルの発作が出ないように、私お祈りしておりますわ。

379 なーなしさん! :2018/07/07(土) 11:01:53
喪姉様、喪嬢様がたご機嫌いかがかしら?

ケイサー・トゥン少将もショボ・ショ殿下もたいそうお忙しだったご様子、
ジエーイターイ卿などもさぞかしお働きあそばしましたことでしょう。
雨は小やみになっておりますが、まだ油断は禁物ですわね。
しかしながらわが屋敷、実は目の前がノウギョウヨウスーイでございますの。
カ・ワヲミ=テクルどころか、リアルカワミエールですわ。水位が上がっていて
屋敷の中にいても恐ろしいことですわ。雨が少なくてもこのありさまですもの、
ゴウウ卿がお通りあそばされた地域のみなさまの恐ろしさ、お察し致しますわ。


>>378喪嬢様、従者アンブレ・ラー殿がよき魔法使い殿にお預け出来るよう
祈っておりますわ。

380 なーなしさん! :2018/07/19(木) 12:10:23
喪姉様、喪嬢様方ご機嫌麗よう。
>>371でございます。

この度のゴウウー卿により、被害を受けられた多くの方々にお見舞いを申し上げますわ。
皆様大丈夫でいらっしゃいましたか?
私の所はかなりの被害を受けたところもあり、ニ・ユウスを伺う度に胸が痛くなる思いを受けておりますの。一時は大店のコン・ヴィーニでも棚が空になったりしましたが、ブ・ツリュゥも大分元に戻って来たようですわ。


そして>>376喪嬢様きちんとアン・クワァ出来ておりませんでしたわ。申し訳ありません。
レントゥの上にキ・ゴウマ=チガツトゥル・ワブォケまで……。私、もっとしっかりしないといけませんわね。

>>379喪嬢様、優しいお言葉をありがとうございます。
グゥグルー様に伺った所、センムォ・ンテンの魔法使いに頼る以外に、ジ・ブンデヤ=レルモンも可能な症状のようですの。いわゆるディア・イ=ワイですわね。
皆様の優しいお言葉に、とても慰められましたわ。本当にありがとうございます。


昨日などはヨ=ンジュゥ・ドを記録した領地もあるとか。皆様もナツバ・ティなどにはお気を付けになって下さいましね。

381 なーなしさん! :2018/07/19(木) 14:51:49
喪姉様、喪嬢様がたご機嫌いかがかしら?>>379喪ですわ。

このたびのゴウウー卿のご乱心により、被害をお受けになったすべてのみなさまに
心よりお見舞い申し上げます。
わが国は隣国が被害が大きく、ご乱心の後は気温が高くなったため、お疲れご苦労
いかほどかと胸が痛みますわね…平穏無事が一番だと痛感致しましたの。
どうぞみなみなさまご無理なさいませぬよう、お労り下さいましな。

とはいえ、>>371=380喪嬢様の従者アンブレ・ラー殿がご快癒されそうなのはたいへん
喜ばしいことですわ。愛を感じますわね。

それにしても、こうも暑いとドレスやコルセットなどを脱いで、従者センプゥーキや
執事のエア・コーンのいる場所から離れられなく…は、私としたことが、レディに
あるまじき…も、もちろんドレスはそのままですわよ。
決して下から扇で仰いだりなど…、…、おほほ、ごめん下さいませ。

382 なーなしさん! :2018/07/19(木) 15:25:05
喪姉様方ごきげんよう。
連日の暑さ、いかがお過ごしでしょうか。

我が領土もモウショー・ビーの呪いが酷く、下の小さな坊やとの散策が容易に出来ない状態が続いていますわ。
しかしながら、ショ・ガッコーン伯爵の元で毎日勉学に励んでいる上の坊やは連日のように外へ遊びに出て行きますの。

先程は「母上、スイトウンの泉が枯れてしまいました」と城へ戻って参りましたわ。
直ぐ様お友達の分も合わせて、チャ・イ・レェティ=コオリ・ブッコミーの術をかけましたら喜んでまた出掛けて行きましたのよ。。
勿論シッオア・ンメ=ナメナ・ッサイの術もかけておきましたわ。

383 なーなしさん! :2018/07/25(水) 22:23:47
喪姉様、喪嬢様がたご機嫌いかがかしら?

私先日、故郷に住まう母君とともに夏のヴァカンスでゼン・コウー・ジを訪れて
参りましたの。
ええ、ビーフ(カウ?)に引かれて参るあの寺院ですわ。
わが母君は一度は訪れて見たかったらしく、とはいえ高齢なので本当はもう少し
暑くも寒くもない時期に訪れたかったのですけれども、ショハーンの事情により、
なのですわ。とはいえ、シュクボーウ城に身を寄せさせていただき、ヴェジタブールが
中心のショウジン・リョウーリを食して、朝の5時からのお勤めにも参加させて
いただいて、大満足の旅でしたわ。
オ・ジューズ・チョウダーイの儀式のみぎりには、むしろどつかれ…いえ、何でもございませんわ。

しかし、朝5時に出発するのになぜわが母君は(むしろ私めも…)2時半から起きて
しまっていたのか、疑問ではありますわ。興奮してしまったのかしら。

384 なーなしさん! :2018/07/26(木) 15:44:27
喪姉様、喪嬢様がた、ご機嫌麗いかがしら。
わが身の住まうカントーでは、タブレトー・ヨホゥ氏の占いによる『アメキタル』と御聞きしておりましたのに、そんな気振りがございませんの。
二重フトォンの様な暑さは過ぎましたものの、まだまだ荒ぶるネツチュウ将の警戒が解かれませんわね。
皆々様、どうぞお疲れの出ませんように。

385 なーなしさん! :2018/07/26(木) 21:00:29
喪姉様、喪嬢様方、ご機嫌麗しゅう。

>>384
こちらタコヤーキ領では、本日久方振りにユダッチの宴がありましたのよ。ただいつもならば、宴のあとには涼しげな風が吹くのですが…

今週末はタイフーン公爵がお見えになるとのことですが、今回は随分と気まぐれな旅のようですわね。彼の旅路はひどく荒れることが多いと聞きますから、何事もないことを祈っておりますわ。
また彼がこちらにお見えの間はデマーエデ・スマ・シチマエの秘術が効きにくくなるのが…ごほん。皆様、くれぐれもお気を付けあそばせ。

386 なーなしさん! :2018/07/27(金) 09:56:46
喪姉様、喪嬢様方ご機嫌麗よう。
私の住まう領地では、ゴウウー卿ご乱心の後は、モウ・ショー一座が参りましたの。
アッメの気配さえ吹き飛ばす熱いショーに、熱中して倒れる方すら出ている状態ですわ。

私はシオ・タ=ヴレットの守りを身に着けてどうにか熱中しないように気を付けておりますのよ。ですが、かの一座の活動は非常に広範囲な為避けることも出来ず、所用で出かけた際などにはクラクラしてしまいますわ。
最近は敬愛するクゥ・ラー様の教えを受ける為に、かの方の足跡を辿る様にスウ=パ-やコン・ヴィーニなどに足を延ばしつつ帰路についておりますの。
ですがかの一座は日が落ちた後にも精力的に活動なさっており、先日などは日付が変わる頃にサン=ジュウドォを披露するような非常識な事まで……!
はっ!私まで熱くなってはいけませんわね。ここは淑女らしくクールに行動したいと思いますわ。来週には3週間ぶりにアッメの気配を感じられそうですので、これで少し一座も落ち着いてくれると良いのですが……。
どうか皆様もお気を付けになって下さいませ。

連日の一座の活動に参ってしまい、ふと幼き頃に祖母に教えられた「ア・ツゥイト=イウ・カラアツークナ・ルンヤデ」を思い出しましたの。唱えてみたのですが、常にニ・クブトゥンを身に纏っている未熟な私ではレベルが足りず、魔法は発動しませんでしたわ。

387 なーなしさん! :2018/07/27(金) 12:44:09
喪姉様、喪嬢様方、ご機嫌麗しゅう。

カ・ントーでは、週末タイフォン卿の舞踏に戦々恐々…、いえ心待ちにしておりますの。
昨日は、荒ぶるネツチュウ将の凛々しいお姿にのぼせてしまい、はしたないことに私、『ハッナヂ・トゥマラフェン=ヤンッケ』してしまいましたのよ!女性特有の「シュケーツ習慣」に差し掛かった事も要因かしら?
ともかくシゼェン大王のおもてなしには皆様、体力温存して乗りきりましょう。

388 なーなしさん! :2018/07/28(土) 15:44:10
喪姉様方、ごきげんよう。
我がチー・ッバーはタイ=フーン卿がボウ・フ・ウーの舞を城の外で舞っていますのよ。

それなのに外で救護班の馬車に付いているサイレーンの音が聞こえます、こんな時にでも駆けつける救護班には頭が下がりますわ。
どうか皆様、タイ=フーン卿がお帰りになるまでは身の安全を第一にお考えくださいませ。

389 なーなしさん! :2018/09/18(火) 16:07:27
喪姉様、喪嬢様がたご機嫌いかがかしら?
そして地震と台風の被害に遭われた方がいらっしゃったらお見舞いを
申し上げます。
ほんとうに恐ろしい災害ばかりで、身もすくむ思いでございますわ。

ということで、少し前に従者ヒジョ・ウヒン・ブックローを点検ののち
期限切れのヒジョーショクなどを交換しましたの。
ス・マーホなどお使いの喪姉様、喪嬢様がたはソーラー充電式バッテリー
などもご準備なさるとよろしいかもしれません。災害はないにこしたことが
ないのですけれども…そしてあれやこれや詰めすぎて、持ったらよろけて
あやうく転ぶところでしたわ。過ぎたるは及ばざるがごとしですわね。

暑さももうひと息、喪姉様、喪嬢様がたもお気をつけてお過ごしあそばしませ。
それではごきげんよう。

390 なーなしさん! :2018/09/18(火) 16:48:52
>389 様、御姉様方ごきげんよう。
先日ティヴィーを見ておりましたら、ケイッサツ・スァイグァイ=ター・イサクの方が、ヒジョ袋の詰め方を披露しておりましたわ。
ブランケットや下着など軽いものは下、水は真ん中より上で背中寄りに。詰め方一つで少し軽く感じる魔法がございますのよ。ご参考になさって。

タ・イフーンの日は、ヒジョ・ショクを食べておりましたわ。出してみたらビスキュイがイカゲツ前キ・ゲンギレにかかっておりましたの。
5年も寝かせておけた、何もなかった幸せを噛み締めたら、口の中が砂漠と化しましたのよ。
皆様もキ・ゲンギレと極度乾燥にはお気をつけくださいませね。

391 なーなしさん! :2018/09/20(木) 00:06:09
>390 喪姉様のご忠告に従って、我が一族もビチクショク領を改めて確認に走らせましたわ。

ニセン=ネンモン大の騒動の時に備蓄した、ペ・トボトル製の壺につめた清水が出てまいりましたの。
どうしたものかしらホホホホホorz

392 なーなしさん! :2018/09/23(日) 15:47:05
喪姉様方ごきげんよう。

私、昨日城を飛び出して沢山の方々が集まる演奏会へ行って来ましたわ。
私が20年程前からお慕い申し上げている演奏家達で、私の青春は彼らの音楽で彩られておりましたの。
私も大人になり自分の城を持ち、忙しく過ごしている為か純粋に音楽を楽しむ回数がとても少なくなっておりました…
日々忙しくて自分を見失ってイッライラ・カリカーリの呪いにかかっている中での、今回の演奏会。
何十年経っても色褪せない音楽を聴かせてくれる彼等の姿を見て、何だか励まされましたわ。

393 なーなしさん! :2018/10/05(金) 17:48:53
喪姉様方、ごきげんよう。
涼しくなったとはいえ、まだ日中は汗ばむ陽気ですわねぇ。

私、オサカのテンプルで催される、古書の宴に行ってまいりましたの。
普段は目にする機会のない、様々な方々がいらしてましたわ。
ご高齢のモァンガ伯爵や、美しいセピア色のドレスのご婦人達、懐かしいエフォン国の方々や気難しい博士の集団。なぜかデゥイディー氏やスィディー音楽隊等もいらしていて、賑やかで面白うございましたわ。
私が気になっている、ゼ・パーン=ミスティリ氏がいらしたのだけれど、とても位がお高い方で。
勇気をもってお迎えすべきか悩みましたけれど、他にもお迎えしたい方々が沢山いらして諦めましたの。
オサカの中心部なのに、マイドゥの呪文が聞けず、それだけが残念でしたわ。

394 なーなしさん! :2018/10/05(金) 20:15:01
>>393の喪嬢様
ごきげんよう、素敵な宴においででしたのね、私ったらはしたなくも羨ましくってよ。
かつて親しくさせて頂いていたモァンガ伯爵などに再会することがあって、切ない気持ちになったりしませんこと?
ゼ・パーンの方々は本当に近寄り難い方もいらっしゃって…お招きするのには勇気が必要ですわよね。
昨今ではかの領地でもマカ・リマ・ヘンクァの魔法を多用する方も、ベンキョ・シ・マッセーの呪文を簡単に使える方も少のうなりましたわね。
私は、お迎えしたのは古のトン・ボダ・マー様でしたけれど、かつて勇気を出してマカ・リマの魔法を使ったことがあってよ。
お陰でキモッチ=ヤス=クカエッタの舞を舞うことができましたわ。

395 なーなしさん! :2018/10/05(金) 20:36:57
>>394
ボッチ・ボッチまでは耳にする事がありますが、続きのドェ=ンナーまで歌うように唱えてらっしゃる方は中々おられませんわねぇ。

396 なーなしさん! :2018/10/05(金) 22:32:54
>>395
394ですわ。私のジョウスィはドゥ・デッカ・モゥカ・テマッカの呪文をたまにすらすらと唱えますのよ。
聞く度にコ・テコテ・ヤナーの念を抱かずにはいられませんの。

397 なーなしさん! :2018/11/12(月) 20:34:00
喪姉様がた、ごきげんよう。

公務帰りにデーン車に乗っておりましたら、突然マダムに席を譲られましたの。
わたくしがニンプだと思ったのですって。
失礼していまいますわ、わたくしれっきとした喪ですのに。
ショックで口がきけませんでしたわ…

オナカ・ポ・コの病にはかかっておりませんのになぜかしら、と考えましたら
その時着ていたドレスが裾ギャザーのあるカ・トソーでしたの。
しかもホワイトでしたから、ボーチョ・カラーになってしまったのかもしれませんわ。
靴もペタン・クォのものでしたし…

このドレスは二度と着ませんわ。
プン・スーカ

398 なーなしさん! :2018/11/12(月) 23:53:42
>>395
ここから心機一転ダ・イエットゥーにともに勤しんでみませんこと?
私もうっかりオナカ・ポ・コの病にかかり山みたいな難所に住んでるので、
足を痛めたわたくしには体重は何よりも侮りがたい敵なのですわ。
己をせいして腹筋に気合を入れてへこませる術に今取り掛かってる所ですの。
これならば座っていてもできますし何とかなりそうな気がしますの。
オナカ・ポ・コの病、撃滅して見せますわ!

399 なーなしさん! :2018/11/14(水) 13:17:14
喪姉様方、喪嬢様方、お変わりなくお過ごしかしら?

わたくし最近、よく西国領ユグレのアンニュ位将ボーンヌ爵とお逢いいたしますの。
たまに覇気鷹揚な御子息のイーライ=ライブ様とお転婆なソワーヌソワンヌ嬢もいらっしゃる時がございましてね…。お三方と1度にお逢いすると、おもてなしが大変ですの。

元々、お話の長い方でございましょう?
一刻か二刻ほどはずーっといらっしゃって、ハーブティやらホットミルクのおかわりやら、お花摘みで気を紛らわしてやっとお帰りに成るのだけれど、あの方ったら一晩中いらっしゃる時があるのよ。肩に纏わりとき腰に手を伸ばして、んまー失礼ったらありませんことよ‼
ソワーヌソワンヌ嬢はまだお気遣いくださるのだけれど、長いお付き合いとは申せ、イーライ=ライブ様も豪気にお育ちあってそれはもう手のつけられn…、いえお強そうで何よりですわねホホホ。

彼らへのおもてなしとお早いお帰りを願う妙術がございましたらお伺いしてみたいですわね。
フッユ将軍も近々駐留なさる頃ですから、皆々様体調を調えられてお迎えなされませ。
ではご機嫌よう。

400 なーなしさん! :2018/11/15(木) 21:31:59
喪姉様方、喪嬢様方、朝晩冷えて参りましたわねぇ

399様、もしや普段のご公務がかなりお忙しいのではございませんかしら?
あるいはとても緊張なさる場面が多々おありになりませんか?
私かつてレストラン領ホールエリア指揮の公務に就いていた頃にお三方のご訪問がありましたの。
あまりにも度重なりすぎて私などは転地療養しなければならないほどでしたのよ。

東方のセイタイ師様によりますとかのご三方は体温が低く色の白いご令嬢を特に好んでお訪ねになるようですわ。
ですので私はセイタイ師様による秘術と入浴時に塩と香油を用いて身体を温めましたの。
香油はアロマテラピーの書を参考にゼラニウムにしておりましたけどバラやラベンダーなどになさる方もいらっしゃるようですわ。
もうひとつ、公務あがりにス・ポーツ・ジッム協会のヨーガにも通ってみたのですけどこちらはお好みで別のものでもよろしいかと。
とにかくすこし汗をかいて程よく疲れてしまうことでイーライ様がおいでになる前にこちらはすっかり夢の中、という事ですわねw
良質な睡眠のおかげで美肌になりますし頭もスッキリしますからよろしければお試しになってくださいませ。

冬の足音も近くなってきましたので皆様どうぞお風邪などひかれませんように。
では、ご機嫌よう。

401 なーなしさん! :2018/11/15(木) 21:33:18
喪姉様方、喪嬢様方、朝晩冷えて参りましたわねぇ

399様、もしや普段のご公務がかなりお忙しいのではございませんかしら?
あるいはとても緊張なさる場面が多々おありになりませんか?
私かつてレストラン領ホールエリア指揮の公務に就いていた頃にお三方のご訪問がありましたの。
あまりにも度重なりすぎて私などは転地療養しなければならないほどでしたのよ。

東方のセイタイ師様によりますとかのご三方は体温が低く色の白いご令嬢を特に好んでお訪ねになるようですわ。
ですので私はセイタイ師様による秘術と入浴時に塩と香油を用いて身体を温めましたの。
香油はアロマテラピーの書を参考にゼラニウムにしておりましたけどバラやラベンダーなどになさる方もいらっしゃるようですわ。
もうひとつ、公務あがりにス・ポーツ・ジッム協会のヨーガにも通ってみたのですけどこちらはお好みで別のものでもよろしいかと。
とにかくすこし汗をかいて程よく疲れてしまうことでイーライ様がおいでになる前にこちらはすっかり夢の中、という事ですわねw
良質な睡眠のおかげで美肌になりますし頭もスッキリしますからよろしければお試しになってくださいませ。

冬の足音も近くなってきましたので皆様どうぞお風邪などひかれませんように。
では、ご機嫌よう。

402 なーなしさん! :2018/11/15(木) 22:27:12
(たまにここの和訳欲しくなるわ)

403 なーなしさん! :2018/11/15(木) 23:26:56
(脳トレと思ってご覧あそばせ)

404 なーなしさん! :2018/11/23(金) 18:09:01
>>397喪嬢さま
わたくしも長年オナカ・ポ・コの病に罹っておりますの
オナカ・ポ・コの病の恐ろしい所は、今ここにあるものが至高のポ・コだと思っているのに
ポ・コはいとも軽々と限界を突破して、さらなる高みを目指して成長していく所ですわ

先日、久しぶりに出したドレスを着たのですが、知らぬうちにポ・コが育っていたようで
あの恐ろしいチャック・シマラ変が起こってしまいましたのよ
何とか件の伝統技法フン=ヌラバで鎮圧いたしましたが、本当に危ないところでしたわ

わたくしも>>398喪嬢様のように毎日フッキンヌでもって病を克服いたしますわね

405 なーなしさん! :2018/11/29(木) 20:18:54
喪姉様方御機嫌よう
本日は下々の者の間ではいい肉の日なんて言うらしいですわね
それにあやかりまして婆やに普段よりいいお肉を出すように言いましたわ
そうしましたらコォーン・ニァックなるお肉が出てきましたわ
少し濃いめの味付けにしてシンプルに焼いた一品ですわ
わたくし初めていただいたはずですのにとても懐かしいような不思議な感じですわね
とてもプルプルとしていて噛みごたえのあるお肉ですわ
それになんだか少し透き通るような美しさと言うのかしら。やっぱりどこかでいただいたコトがある気がしますわ

でもこのコォーン・ニァックはオッキューリョビマエンヌ様からいただいたものらしいですから気のせいですわね
喪姉様方も美味しいお肉をいただいてくださいませね?
それでは御機嫌よう

406 なーなしさん! :2019/02/15(金) 21:12:24
探偵様がいらっしゃるまで少々仮眠を取りますわ。

おやすみなさいませ。喪姉様方。

407 なーなしさん! :2019/02/17(日) 00:31:19
>>400の喪姉様、その節はお世話になりましたわ。
あの後暫くアンニュ位将様と出会った後すぐに、熱々の入浴→ソンナヒ=ササトゥ・ネチマウェーの術を講じてみましてね。公務のドレスクリーナップは波が有って変則的ですけれども、効き目が有ったのかしら、お三方とお会いする事が減りましてよ。暖かくなればセイタイ師のサロンにもお邪魔いたしますわ。アドバイスの御礼を申し上げると共に、喪姉様方、喪嬢様方にも御体をお大事になさってくださいませね。

408 なーなしさん! :2019/02/25(月) 22:00:15
拝啓サロンの皆様。
愛する皆様、変わらずお過ごしでしょうか。

わたくしがア・ラ卿の義勇の呼びかけにより従軍して、早5年が経ちました。
前線では戦いが少しずつ激しくなり、我が第30機甲師団548戦車小隊も何度も敵の奇襲に遭いましたが、どうにか生き延びております。
(敵の航空支援によるUV爆撃や、粉塵ガス・通称「パイン大公のマスカレード」により幾度も撤退を余儀なくされましたが…!)

今、かの有名な絶壁・ミッソズィーノ壁にて、
戦友のデブルノイヤーさん、デ・モ・チョコ=メッチャスキーさん、ムシヴァコワさん達と束の間の休息を楽しんでおります。
この4年ずっと具合が悪そうにしていたマジヤ=ヴァパネエワ隊長さんも漸く少し元気になり、隊のみんな少し安堵致しました。
苺摘み名人のメッチャスキーさんが戦闘の合間に、隊長さんの為に野苺を摘んでは差し入れてくだすったおかげかしら!

そうそう。先週に戦闘の後、生まれて初めてメジリシワガラスの鳴き声を聞きましたの!
何とも不吉な囀りで、わたくしつい動揺してしまいましたわ…!
しっぽの先の他は見えずでしたけれど、出来れば一生姿を拝みたくありませんわね。

既にホーレイ・ライン峡谷を超え、目を眇めればもうゴルゴ・ザ・マーダー・ラインの辺りがうっすらと見えるところまで近づきました。
我らが愛戦車・ヴィハダ号もマメな点検補修が欠かせません。

喪姉様、喪嬢様、どうぞお元気でお過ごしくださいまし。

戦場より愛をこめて
かしこ

409 なーなしさん! :2019/02/25(月) 23:37:41
>>408
まぁっ、なんてこと‼メジリシワガラスは魔道師ロウ・カーンヌの使いとお聞きしますわ‼ホーレイ・ライン渓谷も支配地の一部とか。

お気をつけ遊ばせ喪姉様。性別や姿形すら判らないその者は、メジリシワガラスをほんの少しでも目にした者にコッソリと近付き、側にひっそりと佇んで、そして去っていくのですわ。
気がつけばシッミ・シゥワー、更にはニ=ジュアゴンド・タルムクの呪いに掛かっていると言う噂‼
日々の疲れを念入りに癒し、呪いを少しでもディスターブせねばなりませんことよ。

410 なーなしさん! :2019/02/26(火) 05:07:43
拝啓>>409喪姉様

戦場より、>>408ですわ。

まぁっ、あの不吉な鳥が魔術師ロウ・カーンヌの使い…!
あの者の使いはホーレイワライカワセミだけでは無かったのですのね。

実は、かの魔術師を射止める為にホーレイ・ライン奪還作戦が行われたのですが…
友軍のエリート猟兵部隊「シワノヴァシ」が先陣を切り、必殺のウルオイ式狙撃銃を携え渓谷へ分け入ると、何者かの気配が!
同時に、ホーレイワライカワセミの不穏な笑い声が木霊し、猟兵がスコープを覗いた途端、ワラウ・トゥ=デキル=シゥワー、クロズ・ミ・コワイノ=ナァキソの呪いを掛けられ、全軍指揮がびっくりひゃっくり大混乱!
危うく返り討ちにされるところでしたのよ。
呪いのせいで、ヴィハダ号にもくっきりと傷跡が残ってしまいました。

(結局、姿無き老獪なロウ・カーンヌは取り逃したものの、あの恐ろしい魔術師は渓谷から一旦手を引いた模様です。警戒は怠れませんが。)

先日、慰問に歌手のナグサメ=アキラさんが訪れてくだすって、
アキラさんの優しく力強い歌声の「ヒヤケドメの唄」「君よ、今が一番若い」に皆、散っていった戦友を想って涙し、わたくし達ようやっと立ち直りましたの。

各部隊の補給・再編成も済み、これからまたヴィハダ号に乗って進軍致します。

喪姉様の大切な訓示、しっかり覚えておきますわね。お礼申し上げますわ。
喪姉様もご自愛くださいませ。

かしこ



(追伸:わたくし重大な誤字を致しましてよ。

×パイン大公のマスカレード ではなく
○シーダー大公のマスカレード でしたの…

パイン卿には申し訳ございません!!
慣れない言葉を使うものではありませんわね。恥ずかしいですわ)

411 なーなしさん! :2019/03/16(土) 13:43:32
喪姉様方、喪嬢様方、お変わりなくお過ごしかしら?

この所、フキ de モーノゥの出現に参っておりますの。
料理長のベジタ・ブルネイやショクモ・オーツ=センウィ兄弟を招いて晩餐を続けておりましたのにね。
ヴィッタ、ミィン姉妹もいらっしゃる筈なのに、機嫌を損ねてしまったのかしら?

412 なーなしさん! :2019/03/17(日) 15:19:04
>>411喪姉様、夜遅くまでご公務や晩餐会をなさっておられませんこと?
センウィ兄弟はともかく、ヴィッタ、ミィン姉妹は夜更かしが苦手と伺っておりましてよ。

ク・ソジョー氏のスケジュールを鵜呑みにして務めに励まれても、
近年はザン=ギョダイ・クレネーゼ嬢が支払いを渋るそうじゃありませんか。
お体もお心も、どうかご大切になさってくださいな。

413 なーなしさん! :2019/03/17(日) 16:58:37
>>412喪姉様へ

まぁ!ヴィッタ、ミィン姉妹は夜更かしが苦手とは、存じ上げませんでしたわ。
私としたことが…

公務の方も、今は夕暮れを少し過ぎた辺りで切り上げ可能なのですが、ナンカネ・ムレネ嬢や海を渡っていらっしゃるド・ラ=マイン様とのお付き合いで、つい…。
それでは姉妹どころか、アサヒアビロ公ですらフキ de モーノゥには太刀打ち出来ませんわねぇ。

ネムレネ嬢には温かい飲み物を差し上げてお帰りいただき、マイン様には休日に改めてご招待してユックリイッキョミの舞踏をすることに致しますわね。

ご心配をおかけし、助言をいただいて、重てお礼申し上げますと共に、喪姉様のご健康をお祈りいたしますわ。

414 なーなしさん! :2019/06/11(火) 08:19:31
喪嬢さま喪姉さま方ごきげんよう。
ツ・ユーの到来いかがお過ごしでしょうか?

僭越ながらわたくしのお話をさせていただきますと、本日は良い晴れ間が広がっておりまして意気揚々と社交場に出掛けるところでしたの。
そうしましたら馬車止めの前辺りでコン=ク・リトー伯爵さまが腕を広げてお待ちになっていらっしゃいましたの。
わたくしったら彼に気付かずにスッ・コロ=ブの舞を踊ってしまいましたわ…
彼の心の痛みはわたくしの足の痛み…
皆さまこれからの季節、足元にはお気をつけくださいまし

415 なーなしさん! :2019/06/11(火) 19:08:02
414の喪姉様その後足のお加減はいかがですか?
コン=ク・リトー伯爵さまは雨風に負けぬよう鍛錬を積んだ頑強なお方とか。
頼れるお方ではあるけどスッ・コロ=ブの舞は少々苦手とうかがっておりますわ。
どうぞお大事になさってくださいませね。

私の方はツ・ユーの到来前にと領主様指揮の下、亡き祖母の庭園整備がてら
アオ・ウーメとミ・ザンショーを収穫に行きましたの。
少し量は少ないもののとても大きくて綺麗な実が収穫出来て喜んでいたのですけど・・・
一週間ほど経ちましたら領主様が痒みを訴え始めましたので確認しましたら謎の湿疹が出ていましたのよ。
トリア・エズ=カユミドーメ・ヌット・ケーを施術したのですけど治まるどころか拡がってしまい館は大騒ぎ!
慌ててお医者様に駆け込みましたところチャ・ドクッガーの呪いの粉のせいではないかとのことでしたわ。
幸い塗り薬と飲み薬を飲めばその防御の衣で肌を覆っていたのですけどわずかな隙間から呪いが入り込んでしまったらしくて
今の季節は領地や庭園整備のご公務が多いので被害に遭われる方が増えるそうですの。
領主様はしばらくカユクーテ・チョトネ・ブソーク程度ですが、酷ければアナフィ=ラッキシーで救急搬送される場合もあるとか。
梅雨の晴れ間の緑も美しい季節ですけれどこれから整備に赴かれる皆様どうぞお肌の防御は念入りに、そしてマスクや眼鏡もお忘れ無く
つつがなくご公務が執り行われますようお祈りしております。

416 なーなしさん! :2019/06/11(火) 19:15:37
訂正削除した部分が残っておりましたわ。

誤 >幸い塗り薬と・・・
正 >防御の衣で肌を覆っていたのですけど・・・

お目汚し大変失礼いたしました。

417 414 :2019/06/12(水) 08:22:49
>>415喪姉さま、お気遣いありがとうございます。
わたくしの足はキ・ズパワ=パ・ドという祈祷により快癒に向かっているはずですわ。不思議なお札ですが、中心が白く盛り上がるのがその証なのだとか…
ちょっと大げさで、婦女子には不名誉な傷ですから長めのドレスでしばらく隠して暮らしますわ。

415喪姉さまのご領地でもウーメがあるのですね。わたくしの実家でも先日収穫を行ったそうですわ。
普段あまり手入れをしないものだから、ア=ブラム・シーの侵略を受けてしまったそうで…実家のウーメはともかく、お隣のご領地にご迷惑をお掛けしてしまったよう。
暖かくなると危険な呪いも増えるようですし、気を付けたいものですわね。
ご領主さまのご快癒、わたくしもお祈り申し上げます。

418 なーなしさん! :2019/07/06(土) 13:11:46
喪姉様方、喪嬢様方、ご機嫌いかがかしら。
世間ではセーン・キョという儀式が始まったようですわね。
実はわたくしこのたび、長年憧れておりましたダ・イーエッ党に入ろうと決心いたしましたの。
そのためにお友だちのア・プリ嬢にもご協力いただくことにしましたわ。

でも今朝ほどわたくしの城にシボ・ウヴン伯爵と弟のト・ウヴン様がいらして
「ダ・イーエッ党はインチキばかりだから信用してはならぬ。我らのゲキブ・トーリ党へお入りなさい」と仰いましたの。
たしかにダ・イーエッ党の法案には怪しいものも多いとはよくお聞きしますわね…。

わたくしが何ともお答えできずにおりますと、シボ・ウヴン伯爵は
「セーン・キョ活動のために、まずはわたくしの領地のシタッパラア台地を貸してほしい」と仰るのですけど
皆さまどうお考えになります?
シボ・ウヴン伯爵とト・ウヴン様にはわたくしが子どもの頃からいろいろとご援助頂いていますし
こころよくシタッパラア台地をお貸しした方がよろしいのかしら?

419 418 :2019/07/06(土) 13:18:37
まあわたくしったら…

>まずはわたくしの領地のシタッパラア台地を貸してほしい
ではなく、
まずはあなたの領地のシタッパラア台地を貸してほしい
の誤りですわ。

皆さま、たいへん失礼いたしました。

420 なーなしさん! :2019/07/07(日) 02:22:18
>>418喪姉様、ご友人と恩人との間で揺れ動いておりますのね。心中お察しいたしますわ。

ダ・イーエッ党はレディの間でとても人気がありますわね。
けれど党規が厳しく、せっかく党員になられてもすぐに離党してしまわれる方が多いそうですわ。
そんな中で党員をつなぎ止めようとセーン・キョ活動対策長を務められるクニーク・ノサク様が打ち出したのが怪しげな法案なのだとか。

一方のウヴンご兄弟は我が国に必要不可欠なお方ですが、ゲキブ・トーリ党の党員となれば領地のほとんどを党のために貸し出さなくてはならないそうですわ。
噂では、風光明媚でしたハラマ=ワリ渓谷が埋め立てられ、肥沃な畑へと変貌を遂げたとか・・・・あくまでも噂でしてよ?
けれど、シタッパラア台地を貸し出すのは少し猶予をいただいたほうがよろしいのではないでしょうか?

421 418 :2019/07/07(日) 12:19:44
>>420
喪姉様、貴重なお話ありがとう存じます。
まあ! ゲキブ・トーリ党にはそんな恐ろしい噂がございますのね。

ここ数日、夜遅くになりますとウヴン伯爵がハ・ラ・ヘーリ侯爵をわたくしの城にお連れになって
さらにカツ・プーラ・ウメン子爵とド・ナアッツ男爵までご一緒にいらっしゃるものですから
わたしくもついつい心が揺れ動き、昨夜もあと一歩でゲキブ・トーリ党へ入党するところでしたわ。

でもわたくしの領地ほとんどをお貸しすることなんて、さすがにできませんわね。
喪姉様のお言葉に従って、やはりダ・イーエッ党へ入ることに決めましたわ。
さっそくア・プリ嬢へご連絡しなくては。
皆さまもゲキブ・トーリ党の方々のお誘いにはどうぞお気を付けてくださいませ。

422 なーなしさん! :2019/07/07(日) 16:09:24
あら?何故かムシャア教の影が見え隠れいたしますわ。
噂で聞いたせいかしら、興味が湧いてまいりましたわね。

423 なーなしさん! :2019/07/10(水) 23:06:42
422のお姉様、かのお名前最近よく耳にいたしますわね。
確かにこれから迎える夏の暑さに対抗するにはムシャアの教えは何よりも基本とすべきところ。
ですがかの教団には一部過激な教えを説いて回るものもいるそうですの。
それはどんなにハイ・カ・ロリーでも言葉巧みに正当化して罪悪感を麻痺させてしまうという恐ろしい教義で
あっという間にゲキブ・トーリ党に囲まれてしまうとか。
どうか皆様もお気を付け遊ばれませ。

424 なーなしさん! :2019/07/29(月) 16:41:09
喪姉様、喪嬢様方、如何お過ごしでしょうか?

カ・ントー領はネッチュウ将の行進が宣伝されておりますわ。
ヴェ=ランダでは一人の戦士がひっくり返って、『ミ"ンッ』と断末魔をあげ、文字通りセミ・ファイナルとなった模様ですの。

ところで博識な喪姉様、喪嬢様がいらしたらお聞きしてみたいことがありましたの。

我が邸はコン=クリットー朝ニシビーアッヅィネンなのです。
以前、我が喪兄様が連れ帰ってきたニャーモフモフなるものが、そのニシビーアッヅィネンの窓を気に入っている様なのです。
ネッチュウ将の行進も有ることから、占術師レイ・フゥ、ジョ・シツを召喚しスズヤカを唱えておりますのに、まるで興味がなく、それどころかモウフモウフに隠れてしまう有り様。

ニャーモフモフなるものは、これはこれで良いのでしょうか?

425 なーなしさん! :2019/08/19(月) 00:32:48
>>424喪嬢様

ま!ニャーモフモフならわたくしの屋敷でもお迎えしておりますわよ。小柄なミッケと、焼きたてのマフィンのようにふくよかで柔らかなサビーですわ。
喪嬢様のニャーモフモフもさぞかし愛くるしいのでしょうね。

わたくしのミッケも、窓辺でヒザーシ・マ・パネェ様との逢瀬を楽しんでいますの。
エア・コンヌを世話係につけているのですが、彼女はエア・コンヌの涼しげな優しさよりも情熱的なヒザーシ様の傍に寄り添っているのです。
そのせいで彼女はネッチュウ将軍にひどくお叱りを受けて、しばらくぐったりとしてしまいましたの……。
オ・ボン・ボンの時期はお医者様もお休みでいらっしゃるでしょう?なかなか診ていただけず、苦労しましたわ。

喪嬢様のニャーモフモフ様もお気をつけあそばせ。

426 なーなしさん! :2019/11/15(金) 17:52:17
喪嬢様、喪姉様方ごきげんよう。
とても嬉しい事がございましたので、久方ぶりにサロンに参加させて頂きたく参りましたわ。

実はわたくしに新しいメイドが付く事となりましたの。
最初はキ=ルモーフだけでしたのに、出入りの紹介者であるラ・クトェンが「もう一人紹介したい」と連れて来たのがマ・クゥラでしたの。
一目見た時に直感しましたわ。この者はわたくしの為に用意されたと……!
準備のために数日待たされましたが、待った甲斐がありましたわ。

キ=ルモーフはこの冷え込んで来た夜に温かさを逃がさぬように、包み込むような気配りを見せてくれますし、マ・クゥラはまるで魔法の様に夢の国に連れて行ってくれますの!
ただ、この二人の心地よさに酔いしれて、時々ウッワネ=ボゥシタチ・コクー!の症状に悩まされてしまいますのよ。
こんな時はメイド頭のスヌゥド・ア=ラームに頼るのですが、時々スヌゥドが部屋を出た痕跡だけ残していることがありますの。非常に焦ってしまいますわ。

風の心地よさも束の間に、肌を刺す寒さに変わってまいりましたわ。
イ・ンフルー卿が乱暴にも猛威を振るい始めているようですし、皆様方もお気を付けになってくださいまし。

427 なーなしさん! :2019/11/18(月) 15:36:48
>>426喪姉様
ご機嫌麗しゅう。お久しぶりのサロンにわたくし心がうきうきしてしまいますわ

キ=ルモーフの噂はわたくしの領地にも届いていますわ
とても包容力があって優しい従者なのですってね。マ・クゥラという従者もなかなか働き者のようですわね。従者はやはりこちらの意を汲み取った信頼できるものでなければいけませんわ
わたくしも先日急激な冷えから体調が追いつかず夜も眠れぬ日々を過ごしていましたの
それを見かねたのか湯殿から上がった後、部屋に戻ればモコモ・コパーカフー=ドトゥキ卿がお忍びでいらしゃったわ
モコモ卿もとても包み込むように優しくしてれますの。ふるりと冷える寒さなんて彼に包まれていればなんてこと…あらわたくしとしたことがはしたない。ごめんなさい
でもやっぱり遊び慣れていらっしゃる方なのね。モコモ卿から離れようとするとぱちりと刺激的で、思わず声が漏れてしまいますわ。刺激的過ぎて忘れられなくなりますの

これからはモコモ卿の一時の火遊びも増えるのでしょうね。この切ない気持ちをジョキョリング教会にセイ・ドェンキヤメテ牧師に文をしたためることにしますわ
牧師はきっと神なる教えを説いてくださって迷える心を落ち着かせてくれますわ
空気も乾燥してきましたことですし決してイ・ンフルー卿の甘い誘惑に乗って財産を差し出し過ぎませんようにね。あのお方はユ・キュウキュウ貨を使わせて破滅に追い込む事が大好きなようですから
わたしくしも今週ばあやがヨボセッシュと言うお茶を仕入れてくれるそうだからそれを嗜んでイ・ンフルー卿の暴挙に備えますの
それでは皆様ごきげんよう

428 なーなしさん! :2019/11/22(金) 18:07:24
>>427喪嬢様 ごきげんよう。
わたくしのメイド達に高評価を頂いて嬉しゅうございますわ。ありがとうございます。

まあ!喪嬢様はフー=ドトゥキ家の方々と親交がおありなのね。
残念ながら我が家のキ=ルモーフは、名門のフー=ドトゥキ卿の縁者ではございませんの。
かの家の方々の気遣いは、それこそ頭の先までフォローするような働きを見せるそうですわね。
わたくしも冬季のネッマキーでお世話になった事がございますわ。

ただ、かの方々とご一緒の時、我が家では一つだけタヴーがございますの。
それはカグァミーを使用してはいけないと言う事ですわ。
もし使用してしまうと、それは恐ろしい思いをするそうよ。
そう……「ウツワナ=ンヤコノアヤシーデ・ヴー」と言う思いを……。
まあ我が家だけの事かと思いますが。

それでは皆様ごきげんよう。
くれぐれもイ・ンフルー卿やカッゼ卿に遭われませんようお気を付け下さいませね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス) - サンカクヘッド

FPSは・・・遊びじゃないんだよ!!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板