したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

モージョ・コゥ女王陛下のケィジ・バーン城の集い

184なーなしさん!:2015/04/21(火) 18:41:05
>>181 様はもう呪いが解けましたかしら
追加のコッツブ・ド・ピンクがうまく作用するといいですわね。

なにせあの呪いはとても恐ろしくて、時にナカ=ディ・カタマールを引き起こすそうですわ。
私、早くカプセル状のコガッタ・キャ・メラが定番にならないものかと願っておりますのよ。

私の元にもケン・コー新団から文が届きましたわ。
毎年チヌ・キサン・ボンの術が恐ろしくて、毎回ベッドに横たわって受けていますの。
そのような訳で、赤い十字軍の皆様が街中で助けを求めていらっしゃっても、力をお貸しできずいつも心苦しく感じていますのよ。
気軽にさっと手助けをしてお礼のティータイムを楽しむのが趣味と化している友人には、頭が下がりますわ。

185なーなしさん!:2015/04/21(火) 20:51:29
喪姉さま方ごきげんよう、>>181ですわ。
ご心配をおかけしましたが、何とか呪いから逃れることができましたの。

昨夜は本当に苦しい夜でしたわ。
喪姉さま方に助けを求めた後、教えて頂いたノ・ノジー・マッサージや
ミッズ・イキノミー・ド・テーハコッシーもいたしましたのよ。
それでも一向に呪いが解ける気配がなかったものですから、すっかり気が動転してしまって
禁断の秘術、コッツブ・ド・ピンク・リターンズを行ってしまいましたの。

ええ、禁断の秘術はさすがでしたわ。あっという間に剣士の呪いを解いてしまいましたのよ。
でも今度はヤヴェ=キッキ・スギータの呪いにかかってしまい
結局眠れぬ夜を過ごしたのですわ。

でも今はその呪いも解けて元気になりましたの。
喪姉さま方の優しい応援とお気遣いには心より感謝しておりますわ。
本当にありがとうございました。

>>184喪姉さま、わたくしはチヌ・キイ・ポンの術をかけられましたのよ。
しかもチヌ・キ・ハヤス・ギーネでしたので、指先が冷たくなってしまいましたわ。
こんな調子ですから、わたくしも赤い十字軍には協力することができませんの。
ご友人には頭が下がる思いですわ。

186なーなしさん!:2015/04/26(日) 03:08:23
喪姉さま方、喪嬢さま方、ごきげんよう。

麗しく風薫る気持ちの良い季節となりましたわね。
我が家のお喋りな執事トーシ・バレグッザによると、もうすぐ黄金週間とか。
皆様はどこかお出かけになるのかしら?
わたくしは、領地のキタムキ・ジメジメ・ハッチ城とニシビ・ガンガーン・ロック城にずっとお引き留めしている大勢のフルザッ師と、この機会にお会いしようと思いますの。
長い方ですと、もう3年以上滞在していただいているんですのよ。わたくしのわがままもいい加減にしませんとね。
イオーンで求めた馬車、ハコ・デ・ミカンにて、ジモトー・ノショリ城へお連れするつもりです。

ですが、気を付けないといけないことがありますのよ。
師と改めて深くお話ししてしまうと、コレ・ウマ・ソーやコレ・ツクレ・ソーの迷宮に迷い込んでしまいますの。
そうなると、途端に師とのお別れがつらくなってしまってダメなの。
ハコ・デ・ミカンに乗ろうとなさっている師を、またハッチ城とロック城へお連れしてしまうのです。
そして優しいフルザッ師はわたくしのわがままをお許しくださって、また城にて静かなる瞑想の日々を送られるのです。
お恥ずかしい話ですが、先ごろオ・ショーガⅡ伯爵がご滞在の時も、失礼にも伯爵をお構いもせずに師のお話に夢中になっておりました。
伯爵があきれておかえりになった後、今度こそ師とお別れしなければと決心したのに、結局は華奢なハコ・デ・ポテチでほんの数人、お送りするのが精いっぱいだったのです。

フルザッ師がハコ・デ・ミカンに乗り込まれて、扉がガムッテ・プーの呪文で封印されるまで、決して師のお顔を見ないこと…。
ずいぶんと冷たい、ひどい見送り方ですが、今度こそジモトー・ノショリ城へと旅立つフルザッ師の邪魔をすることのないよう、わたくし、心に強く誓って黄金週間に臨むつもりです。

わたくしの黄金週間はハッチ城とロック城への滞在で終わってしまうと思いますが、どうか喪姉さま方、喪嬢さま方は、素敵な思い出を作ってくださいませね。
それではみなさま、ごめんあそばせ。

187なーなしさん!:2015/04/26(日) 13:14:26
喪姉さま方ごきげんよう。
>>186喪姉様のお気持ちは痛いほど分かりますわ。
フルザッ師様は、時に懐かしく、時に新しい感動を与えてくださいますもの。
つい夢中になってしまいますわよね。
そして夢中になりすぎると、トッテ・オ公がやってきて、わたくし共を誘惑するのですわ。

でも、フルザッ師様はリサ・イーク・ルーという輪廻の中にいらっしゃるお方。
わたくし共の我儘でお引止めしてはいけないのですわ。
お辛いでしょうが、どうか耐えて下さいまし。

188なーなしさん!:2015/04/27(月) 01:56:26
喪姉さま方、喪嬢さま方、ごきげんよう。
≫186でございます。

≫187さま、別れがつらいこの気持ちを分かってくださって、更にお優しいお言葉まで、本当にありがとうございます。

わたくし、本日も領地近くの市場、say You!に赴きまして、丈夫なハコ・デ・ミカンを2台、求めてまいりました。
その際、ハコ・デ・ショウガという小ぶりな馬車も見つけましたの。
実はハッチ城とロック城にはフルザッ師様の他にも、大勢の分・子梵様がいらっしゃいます。
そしてハコ・デ・ショウガは、誂えたように子梵様方にピッタリお似合いなのです。
これも何かの思し召しと思い、ハコ・デ・ショウガも求めてまいりました。

話題豊富な子梵様とは、お話ししてしまったら最後、フルザッ師様とのお別れ以上に辛いものがございます。
ですがわたくし、分・子梵様を次の領地、黄色に青文字の旗も眩しいホンヲウ・ルナ・ラ・ブッコフへ、きっとお送りすると誓ったのです。
トッテ・オ公の甘い囁きに惑わされることなく、フルザッ師様と分・子梵様をお見送りいたしますわ。
もしわたくしが涙を浮かべていたとしても、お別れが悲しいわけじゃなくてよ。ハッチ城とロック城の小さないたずら者、ホッコリモウモウのせいですのよ…。

あら、わたくしったらついお喋りが過ぎましたわ。そろそろセンベ・ブットンの地へ赴かねばなりません。
まだまだ夜更けは冷え込むこの時期、清き独り寝の喪姉さま方、喪嬢さま方、どうぞお体を冷やさぬようお気を付けくださいましね。
それではお休みなさいませ。

189なーなしさん!:2015/04/27(月) 02:16:21
就寝のご挨拶を差し上げたのに、再度失礼いたします。188ですわ。
わたくし、お恥ずかしいことにサロンに不慣れなため、上手にお返事できておりませんわね。
187さま、どうぞお許しくださいませ。
まだまだサロンへ伺うには未熟者でしたわ。
半年ROMってろとはこの者の事と、どうぞお笑いくださいまし。

190なーなしさん!:2015/04/27(月) 08:13:22
皆様、 >>188 様方 ごきげんよう。
ようやく春が来たと思ったら、汗ばむような日が続きますわね。

夜の闇に隠れてネ・ビエール様がこっそり会いにいらっしゃるから、気が抜けませんわ。
はしたない格好をみせたら最後、ふしだらだとビエール様に幻滅されて冷たい視線を向けられてしまいますもの。お互い気を付けたいものですわね。

ところで私の屋敷にもフルザッ師様がいらっしゃいますわ。お年を召した方だと、もう30年以上お勤めいただいておりますの。
トェンキーンに属しております私は、転地で開けずにいる箱さえございますの。ああいけない、お別れせねばと思うのですが、名残惜しさと、その方を失ったら二度とお会いできないという思いに胸が締め付けられる思いですわ。
それどころか新たなフルザッ師を好条件を提示してフル=フォーン店からお招きすることすらございますの。
私の探究心は尽きることがありませんわ。

191なーなしさん!:2015/04/27(月) 08:38:23
フルザッ師様は古きよきお知恵を沢山お持ちですもの
ここはひとつハッサ・ミー卿やデ・ジカメ公のお力を借りて
ス=クラップの技やデータカの秘術を使うべきなのかしら
でもそこまでの気力がなかなか湧いてまいりませんものね

192なーなしさん!:2015/04/27(月) 11:45:01
>>191喪姉様
デー・タカの秘術は両刃の剣でしてよ。
パソ・コーヌ・ド・ライヴの中でデー・タカされた方々が狂乱なさって
オッテア・ゲー・デ=ショーキョの洗礼を受ける羽目になる事もありますわ。
お気を付けあそばしてね。

193なーなしさん!:2015/04/27(月) 17:29:27
結局、アーナログ侯爵が一番安定感あるのよね…
若いデジタール男爵とお付き合いするには、
ある日突然行方をくらますかもしれないという
危険な愛に賭けなきゃならないのよ…

194なーなしさん!:2015/04/27(月) 19:04:16
喪姉様方、御機嫌好う。

少しご相談がありますの。
そろそろマ・ザーズディですから、母に贈り物をあげたいのですけれど
母は欲しいものは特に無いと言うんですの。
日頃の感謝を伝えるために、贈り物でなくとも何か喜ぶようなことをしてあげたいのですけれど…。

参考までに、喪姉様方がマ・ザーズディに贈った物や、皆様がお母様になさった事など教えてくださいまし。

195なーなしさん!:2015/04/28(火) 02:57:23
まあ!なんて心のお優しい方なんでしょう。
マ・ザーズディの贈り物は本当に悩みますもの。
私などは哀しい事に何度も失敗していますのよ。
贈り物で母に喜んで頂けたのはバー・ス・ディのネー・ムイリィ・ホールケエキでした。
ネー・ムイリィは生まれて初めてだったとかで盲点でしたわ。
でもこれはマ・ザーズディの贈り物には不向きですわね。

日常使いの小物などよろしいと思いますの。
御母様のお好みに合うかどうか解りませんが、
スワロッフ・スキーのキィホルダーはいかがかしら?
今は花の美しい季節ですから、
一泊ほど保養地でゆっくりして頂くのも素敵と思いますわ。
新緑と花を愛でつつオンセーンを堪能するのもよろしいのでは。

ありきたりな事ばかりで参考にならないと思いますが
喪姉様の贈り物が、御母様に喜んで頂けます様にお祈り致します。

196なーなしさん!:2015/04/28(火) 06:33:17
>>194様、皆さまご機嫌よう。
本当にあなたってお優しいお方ね!

私は母が5月の生まれなものですから、マ・ザーズディには花を、誕生日には日常使う物の、チョット・ゼ・イタクナ・モン(私の領地は西の方ですのよ)をプレゼントしておりますの。
我が母ながらジョ・シリョク・タカーメなのでイ・レモン・ダイダ・ロ・コレみたいなお化粧品が母の好みなんですわ。

お母様のお好きなもの、勿論召し上がるものやお花などのキ・エ・モンでも良いと思いますわ、それらのチョット・ゼ・イタクナ・モンを差し上げてみてはいかがかしら?

でも、私知っていますのよ。
私の母が、ずうっと以前のマ・ザーズディの花束に添えた「ありがとう」のメッセージカードを取っておられるのを。
お手紙やカードなどにお気持ちを書き込む事も、ダ・イレークトでよろしいかも知れませんわね。

194様のように素敵なお嬢様から頂けるプレゼントなら、きっと何であってもお母様は喜んでくださるわ!

197なーなしさん!:2015/04/28(火) 10:21:41
ごきげんよう、皆様。

キ・エ・モンは一番無難ですわね。
感謝の気持ちを表しつつ、相手の迷惑にならないという素晴らしい愛テムですわ。
素敵なアレン・ジメントゥ氏にお会いになれば、カ=ザル・ダケーという 秘法できっとお母様を癒してくださいますし、ちょっと時間をとれるお花が好きなお母様ならゴウカ二・ミエール=ハナタッバ氏で気まぐれに思うままに戯れられることを楽しんでいただけると思うの。
私はシャ・クヤック嬢に魅せられて、お母様のサローンへの招待状をお出ししましたわ。
ローズ嬢やカーネィ・ション家の方々もいいのですが、今年は座り姿の美しいシャクヤック嬢がまばゆく見えたのでございます。
懇意にしているフロー・リスト氏 お奨めは、珍しいアセ・ローラ嬢や(早々にスケジュールが埋まってしまったそうですわ)華奢なマウント=アジッサイ。ロマン派のお母様ならバラを散らしたスパも相変わらずの人気。
花には言葉が込められておりますのよ。お好きな華嬢をサローンへはべらせたり、言葉から探したり。選ぶのも楽しいですわ。
グルメもチョトシタ・ゼィタクは嬉しいものですわね。昨晩劇場でゲッツヨ・カラ・ヨフカッシという演目が上演しておりましたの。フルツ族の皆様が紹介されていて、自分ではなかなかお招きしそうにない高貴な方々に目を奪われてしまいましたわ。
来年はデパー塔でフルツ族の方にお声掛けしようかしら。
>>194 様がお気に入りの方と巡り会えること、お祈りしておりますわ。

198なーなしさん!:2015/04/28(火) 14:23:56
>>194様、皆様、ごきげんよう。
わたくしもマ・ザーズディの贈り物にはいつも悩まされますの。
ですが、そうして悩むのもオ・ヤコゥ・コゥのためと思えば、悩み甲斐もありますわね。

今年は悩んだ末に、オ・ソウジ会社からプロ・ノ・スタッフゥ氏を呼んで屋敷をきれいにしてもらう予定ですの。
特に、面倒なエア=コンや、レン・ジ・フードのお手入れをお願いしようかと思っておりますわ。
母は普段メイドに頼らず自ら屋敷の手入れをする働き者なのですけれど、たまには人に任せてゆったりしていただきたいですもの。
喜んでいただけるか不安もありますが、日ごろの感謝を少しでもお届けできればと思っておりますわ。

>>194様のお気持ちがお母様に届くよう、わたくしもお祈りしておりますわ。

199なーなしさん!:2015/04/28(火) 22:55:08
喪姉様方ごきげんよう
マ・ザーズディの贈り物にはいつも悩まされますわね

わたくしの母はス・ウィーⅡ公爵の熱烈なファンですので
長年、公爵にまつわるグッズを贈って参りましたが
最近はケトゥ・チ=タッカ・メー子爵と仲が良くなってしまったので困っておりましたのよ

ですから喪姉様方のお話はとても参考になりましたわ
>>194喪姉様には感謝しきりですわ、ありがとうございます
皆様が素敵なマ・ザーズディをお過ごしになれますように

200なーなしさん!:2015/04/30(木) 21:08:02
ごきげんよう喪姉様方。
マ・ザーズデイの贈り物はア=キ国のオイス=ター様にお願いして母の領地へ向かっていただくことにいたしました。

わたくしの母は昔からオイス=ター様を心から慕っているのですが
母は家族が好む方々を招くばかりで
自分が想う方をなかなか家に招待しないのですわ。

ですから少しでも喜んで欲しくて……。

実は昨年もオイス=ター様に母の領地へと訪ねていただいたのですが、
みなさんもご存知の通り、彼は生まれたままの姿では刺激が強すぎるというのに
母は喜びのあまり商人の忠告も聞かずにそのままお迎えしてしまったんですの!

ああ、あの時はわたくし、神に祈りましたわ!
どうか母がデラレンゼ・トゥ・イレカーラの苦しみを味わいませんようにと……!

母は心のなかにあの悪魔、ナーンモ・ドッテコト・ネーベを飼っているものですから、
警戒心が働いておりませんの。

幸い問題はありませんでしたが、
あの悪魔の弟、ホーレ・ドッテコト・ナーカッタベーヤによってやはり警戒心が働かないままですので、
今年は予め、悪魔祓いの札「ヒトォーセ・カ・ナラズ・ヒトォーセ」を貼って贈ることにいたします。

>>194様が素敵な贈り物を見つけられますようお祈りしておりますわ。

201なーなしさん!:2015/05/01(金) 10:38:58
皆様方、ごきげんよう。
このサロンは本当に心のお優しい方ばかりですのね。
素敵なアイディーアばかり、わたくしもぜひ参考にさせていただきたく思いますわ。
当家では、ありきたりですがプティ・スカーフゥを送るのが定番になっておりますの。
これからの季節、首元に巻いてヒ・ヤーケ・ドゥッメやアセ・ドゥッメにしていただきますのよ。
最近はシルク素材でも、メイドのセン・タック・キィに任せられるものなどもありますわ。

娘から母へ身につけるものを贈られる際は、「お母様が」ではなく「ご自身が」素敵と思うものを選ぶのがポイントゥだそうですわよ。
わたくしも最初のうちは母の年齢に合わせて選んでしまい、「ナンカ・ババック・サーイ」の評価を受けてしまいましたが、
このコツを知ってからは「ア・ラ・コレステッキ・ジャナーイ」と言っていただけておりますわ。

202なーなしさん!:2015/05/08(金) 20:19:02
喪姉様がた、ご機嫌よう。
マ・ザーズディのご準備はよろしくて?

ところで、私、我が家のシェフの一人、タ・コヤーキッキの得意料理、ヤッキ・オクトパスのカッツ・オブ・シー添えをネ・ギ・ポーンゼで頂くのが大好きなんですの。
もちろん正統派のブルー・ノッリ添えのソース・マ・ヨネーゼも美味ですし、そもそも主役のオクトパス以外にも、テンカ・スーや、ヴェニス・ヨーガも大変奥深い味わいを出しておりますわよね。

ところで、そのコヤーキッキが、ヤッキ・オクトパス以外にも、実は遠い異国の料理にも精通しているという話をかねてより耳にしておりましたの。
コヤーキッキ一門の料理人は皆その料理を密かに習得した上で、晴れて免許皆伝となるそうですわ。

かの国ではアヒー女王陛下というお方が好んで召し上がる宮廷料理ということですけれど、その料理のおかげか、女王陛下は香を焚き染めずとも、とても芳しい香りを御体の内から放っていらっしゃるとか。

そこで、私も兄上が我がジッカ城へお立ち寄りになられる際に振る舞いたく、早速作らせてみた所、噂に違わずなかなかの腕前でしたわ。

オクトパスやホタッティだけでなく、シ・メッジやエリー・ン・ギィなどのキーン・ルイを材としても大変美味ですのね!
私思わずヴィーノの杯を重ねてしまいましたことよ。
兄上なんて舌鼓の上、コヤーキッキ一門のシェフをご自分のお城にも招こうかとおっしゃっていらしたわ。

コヤーキッキ一門から料理人をお招きされている喪嬢様で、まだその秘された技をお試しでない方は是非一度作らせてみるよう、お命じになってはいかがかしら?
とても良い香りですし、召し上がった後は女王陛下と同じ香りが皆様を包みますのよ、素敵でしょう?
あの香りで世の殿方を惑わせては罪となりましょうから、ごく親しい間柄のお方とお楽しみくださいませね。

203なーなしさん!:2015/05/08(金) 21:32:23
タ・コヤーキッキはスイーツ作りも得意ですわね。
甘いピスタンドウドをきれいな円形に作りますのよ
あれは大勢で楽しむのによいですわね

204なーなしさん!:2015/05/08(金) 22:03:32
>>203の喪嬢様
左様でございますわね!
ベル・ド・カステッラなど薫りにうっとりしてしまいますわ。
おっしゃる通り、大勢のお友達や家族などとの語らいの一時をより楽しいものにしてくれる名シェフだわ。

205なーなしさん!:2015/05/08(金) 22:16:46
喪姉様方ごきげんよう。
オサカー王国では必ずコヤーキッキー門のシェフが屋敷に一人いるのが当たり前だそうですわね。
私の屋敷では初めエレク・ト・リック氏を最初お迎えしたのですが、彼では満足できませんでしたの。
ジカ・ビテツ・パーン氏にお願いしてようやく屋敷に慣れていただけましたわ。
カリットロのヤッキ・オクトパスはついつい食べ過ぎてしまっていけませんわ。

ところで私の今宵のディナーは、 オッコノミヤーキでしたの。
春の柔らかでみずみずしいキャベッジと、私のサンダン・バーラのような見事なポーク・ド・バラは、じっくり火をいれることでカリカリに・・ああ、思い出すだけで胸が苦しくなりますわ。
コ・ナモン一族に魅了され過ぎませんよう、皆様もお気をつけくださいませね。

206なーなしさん!:2015/05/09(土) 19:21:00
>>205の喪嬢様
>>204も私、>>202なのです)

ジカ・ビテツ・パーン氏の力強さとその熱いお仕事ぶりは有名ですものね。
当家も以前はパーン氏を迎えておりましたが、ご高齢でご隠居されましたの…また彼と共にコ・ナモン一族を、招待したいものですわ。

ヌーベル・キャベッジのオッコノミヤーキ!
あれは本当にすばらしいですわね!
オサカーの隣国、ヒヨーグォに住まう私も大好きですことよ。
父上はオッコノミヤーキとヒエッタビールの晩餐と共に、虎の戦士達の戦いをこの時期何より楽しみにしておりますのよ。

207なーなしさん!:2015/05/15(金) 10:33:56
喪姉さま方ごきげんよう
突然ですが、喪姉さま方はナ・トゥ団をご存じかしら?
糸をひきひき人々を魅惑して止まないあの一団のことですわ。

昨夜、母とナ・トゥ団のどなたが好きかという話になりましたの。
母はヒッキ・ワーリー軍師が好きだと申しましたの。
あの緻密で粘り強いお姿に惹かれると。
あの方のお姿こそ、真のナ・トゥだと力説しておりましたわ。

でもわたくしはビッグ・トゥーヴ大佐が一番だと思いますの。
あの大柄なお姿に隠された奥深い味わい、
ナ・トゥ団でありながら、糸を沢山纏わない潔さがたまりませんのよ。

喪姉さま方はナ・トゥ団はお好きかしら?
お好きでしたら、どなたが御贔屓かしら?
ぜひお話を聞かせて下さいませ。

208なーなしさん!:2015/05/16(土) 06:31:17
喪姉様方、喪嬢様方、ご機嫌いかが?
>>207
ナ・トゥ団!あの方々ですわね!
親しみやすい閣下クーのもと、3個小隊や2個小隊を組む!

実は私はコッツヴ少尉をお慕いしてますの…
ちょっと堅いところがあるのが彼の魅力ですわ。

私、ちょっとおかしな性癖なのかしら…
コッツヴ少尉とご一緒する際は、白く温かなゴファンのベッドも素敵なのですけれど
若草色のキャベ・ツ・セン・ギリーの上で二人だけの時を楽しむ事がありますの。

ドレス・寝具が不要となり、ゴファンの上で語らうよりもエンブ・ン・トリッスギーを防ぐことができる気がするんですわ。

209なーなしさん!:2015/05/16(土) 09:26:12
ホシナ・トゥ軍曹どのもなかなかの役者ですよ
キャベッジ・ド・ロール伯爵のルビー色に輝くトマ=トゥニコッミの宴に
最近よくご一緒いただくんですが、また違った魅力がございますの。
少々長めがよろしいみたいですわ。ご一団の象徴でもあるネバッリですらかなぐりすててくださいますのよ

210なーなしさん!:2015/05/16(土) 12:50:35
喪姉様方ごきげんよう
ナ・トゥ団は本当に素敵ですわ。

私は、コッツヴ少尉がパス・タ夫人とご同席なさっているのが素敵だと思いますの。
そこにショー・ユー伯爵とキュッ・ピー子爵、
さらにキッズァ・ミー・ノーリ侯爵がお出でましになると
えもいわれぬハーモニーを奏でて下さいますのよ。

噂によるとミー・トゥ国とイ・ワッキ国とで
ナ・トゥ団の頂点を巡る激しい戦いが繰り広げられているそうですわ。
でも、どちらが勝ってもナ・トゥ団の魅力はちっとも変わらないですわね。
喪姉様方も、そう思いませんこと?

211なーなしさん!:2015/05/18(月) 03:10:02
ジーク・ナトゥ!ジークナトゥ!
我らがナトゥに栄光あれ!!

212なーなしさん!:2015/05/18(月) 18:37:35
まぁ喪姉様方ったら、すっかりナ・トゥー団の虜でいらっしゃいますのね
わたくしは>>210の喪姉様と同じく、コッツヴ少尉がパス・タ夫人とご同席なさっているのが
以前は至上と思っておりましたの。

でも最近禁断のヒ・トリグゥ=ラッシーを始めてしまったせいで、
イ・チイチユ・ディールノ=マ・ンドゥ・クスェーの呪いにかかってしまったのですわ。
おかげでコッツヴ少尉とも疎遠になってしまって…。
そこで最近思いついてコッツヴ少尉にサ=ヌゥキ国のレィ=トゥ・ウドゥーヌ夫人を紹介しましたの。
そこにショー・ユー伯爵一族のメンツ・ユー子爵とネ=リカラ氏、キッズァ・ミー・ネッグィ男爵のハーモニー…
あぁ、わたくしを天上へと導いてくれますのよ。
何といっても皆様総出でドルァー・グ=ストゥーアで出迎えて頂けるのが嬉しいですわ。
この世で最も恐ろしい病…キーン・ケッツ病にも優しいのですから。

213なーなしさん!:2015/05/18(月) 19:12:45
喪姉様方…羨ましいですわ。
わたくし実はナ・トゥー団は苦手ですの。
あの粘り腰に、どうしても及び腰で答えてしまう情けないわたくし…。
ただイナ=カーに住むばぁやの作るヒッキ・ワーリー軍師にヒッキ・ニックー参謀、
キッズァ・ミー・ネッグィ男爵にタヴェ=ルラーユ神父が混然一体となって
奏でるハーモニーだけは大好きですの。
彼らを温かなゴファンの上で迎える時…あぁ、ばぁやに会いたいですわ…。

214なーなしさん!:2015/05/18(月) 20:44:54
>>213喪姉様、それはもしかしてトット・リ国のスタミ・ナ・ナトゥ様のことではないでしょうか?

215213:2015/05/19(火) 00:19:28
>>214喪姉様、喪姉様の御言葉を頼りにグ・グール博士にお尋ねしたところ
ほぼ同じようですわ。今まで知らなかった無知をお許し下さいませね。
イナ=カーのばぁやにようやく連絡がつきましたので確認したところ、
どうやらトット・リ国のばぁやの妹から学んだそうですわ。

ちなみに我が家でスタミ・ナ・ナトゥ様を愛してやまないのは
わたくしとばぁやだけですの。
両親も兄もわたくしがばぁやお手製のスタミ・ナ・ナトゥ様を
愛でようとするとクッサ・イネン=ココ・デクーナ・ボゥケの
呪いをかけようとしますの。悲しい限りですわ…。

216なーなしさん!:2015/05/24(日) 03:11:24
私、強之公国ノシナの旗のもと整然と隊列を組んでいるナ・トゥ団や、最後まで売場を守り切りハンガ宮の赤い勲章を誇らしげに付けているナ・トゥ団の方々をお見かけしたら、必ずお招きすることにしておりますの。
赤い勲章を賜わっているのは脚が三倍早い証だとか・・・。
せっかくお招きしたのに、3個小隊全てをおもてなししきれずにお見送りはもったいないので
アイス嬢達に申し付けて、礼塔の秘術で時を忘れ屋敷に滞在して頂いておりますのよ。

217なーなしさん!:2015/05/25(月) 13:58:02
まあ、ナ・トゥ団の皆様は、礼塔へお招きしてもよろしいのですわね!
わたくしまったく存じ上げませんでした。
永き眠りのあとで再びお会いする際には、城オンのシゼ=ン・カイ塔へお招きすればよろしいのかしら?
わたくしも3個小隊ではとても一度にお相手はできなくていつも困っておりましたから、喪嬢様のお言葉で救われた気持ちですわ。

ちなみにわたくしは青ジ=ソ・ドゥ・レッスィングと共にさっぱりとお迎えするのが好みですの。

218なーなしさん!:2015/05/28(木) 02:09:23
喪姉様がた ごきげんよう。

>>217喪姉様
永き眠りから御帰還いただくにはシゼ=ン・カイ塔で大丈夫ですわ。
私はキーン・ケッツ病が重くなった時に、シゼ=ン・カイ塔やレ・イズォ湖で
ナ・トゥ団の皆様にお寛ぎいただいてから、宴にお迎えしてますわ。
塔か湖かは、季節や宴までの時間で使い分けるようにしておりますの。

あらかじめ宴を予定している時はいいのですけれど
急にメッシ・トゥクルノ=マ・ンドゥ・クスェーの発作がおきた時には
10年近く仕えてくれているレン爺に、彼らの白い鎧をはぎとって
鍛えなおすように命じてしまうの。
レン爺は見張っていないと、熱くなりすぎてしまうのが欠点なのですけれど
とても頼りになる爺やですわ。

219なーなしさん!:2015/05/29(金) 12:22:15
>>218喪嬢様
大変ご親切に教えてくだすって感謝いたしますわ。
でもレン爺を呼び出して見張っているなんて!
そんな大胆かつ繊細なこと、おばあさまの代よりガサ・ツゥを受け継いでいるわたくしではとても真似できそうもありませんわ。

メッシ・トゥクルノ=マ・ンドゥ・クスェーの発作にはわたくしもしばしば苦しめられておりますの。
そして幸か不幸か、わたくしの領地にはスッキ・ヤー、マトゥ・ヤー、そしてナ・カゥーのドゥン族が揃って住んでおりますので、
ドゥッカ・デ・クッテカ・エーローの呪いがなかなか解けないのですわ。

220なーなしさん!:2015/05/29(金) 23:58:39
まぁ、>>218喪姉様ったらそんな繊細な事を…
わたくしなど先日キューリオ王がいらっしゃる前日に
ワーン・リッキの伝統技法フン=ヌラバをもって
ナトゥー団3個小隊を1個中隊にしてしまって…
そのうえヌァマトゥ・アマーゴ・ブッカ=ケーテ・ススリ・コゥムの荒行を…
お恥ずかしい限りですわ
>>218喪姉様のような素敵なレディになれるのはいつでしょうか…

221なーなしさん!:2015/05/30(土) 09:41:19
わたくし、ヌァマトゥ・アマーゴの君に恋しておりますわ!
たしかに反対なさるばあや、じいやもおりましょうが
この恋心に何恥じることがありましょう。

ナトゥー団の訓練でお会い出来るアマーゴの君・・・。
彼のとろけるような包容力でナトゥー団も、わたくしも渾然一体と混ざり合いひとつになりますの。
この一体感は芸術ですわ。
ああ、なんて官能的なんでしょう・・・。

222なーなしさん!:2015/06/02(火) 10:18:15
喪姉様方、お初にお目にかかります
ずっと憧れであったサロンに参加できてとても喜ばしく思います
このような公式の場は初めてですのでもし失礼があればご指摘くださいませ

もうすぐファ・ザーズディでございますわね、喪姉方は御父様への贈り物はお決めになられたのでしょうか

私、ファ・ザーズディの贈り物をどのようなものにしようかと悩んでおりますの
私の父はジ・ドウシャ・ノセイビ士なる職についております
ニ・ホンシュとタ・バコを嗜みますがこれといって趣味もお持ちでないご様子
ご公務にお持ちになる御鞄が少々古びておられるので新しい公務用の御鞄、もしくはお財布も古びてきているとおっしゃっているので新しいお財布もよいのではないかと思いますが…
何分父は「キ・モチダ・ケデイイ」というお考えをお持ちですので、お求めのものをそれとなく伺ってもはぐらかされてしまうのです

喪姉様方は御父様にどのような贈り物をなされるのか拝聞したく、このサロンに伺いました
公式の場が初めてな小娘でございますが、ぜひ貴重なご意見、お聞かせくださいませ

223なーなしさん!:2015/06/02(火) 15:19:06
>>222喪姉様、ようこそ。
ファ・ザーズディですか…ニ・ホンシュには手を出してはなりませんことよ。
かの者はヒャーシテ・ウマー族とジョーオンデ・ウマー族、カンシテ・ウマー族など
多岐に渡っておりますの。
わたくし、タケーモン・ワターシャ=モン・ダイネーベの呪いにかかってしまい
父にコ・レジャネーの呪文を唱えられてしまって…寂しい思いを致しましたわ。

サイ・フーもフー・スィ師によりますとキ・スーネン・ノハル=カイカ・エナッセの詔を
頂戴致しましたので…これも避けた方がよろしいかと。

タ・バコを嗜まれるのであればスィ・ガレットゥK・スなどいかがでしょう?
わたくしの父の言を借りますと、タ・バコをムーネ・ポケットゥなどに入れて置くと
タ・バコ・ツブ・=レターアナ・モアイタの悲劇があるそうですわ。
ツブ=レタータ・バコ=ユビディノ・バシテ・スウノガオ=トコノロマン
という超古代魔法もあるそうですが、最近は廃れたようですのでおすすめですわ。

実はわたくしの父もこのキ・モチダ・ケデイイの魔力に囚われておりますの。
お互い苦労致しますわね。

224なーなしさん!:2015/06/02(火) 20:33:30
喪嬢様がたも、私と同じ様なお悩みをお持ちで少し安心しましたわ。

私の父上は更にMUGO ・ンカモック・ナンカ・シャベッレという気質をお持ちゆえに、
もう私などはどうすればいいか皆目見当がつきませんのよ。
御酒の類いはお好きではあるけれど、ケンコー新団達に父上が攻められるのではとの懸念から、
あまり私の父上には差し上げたくありませんの。
今までで喜んで頂けたのは、そうね、ザ・イスーでしたわ。
ラタンを編み上げたものですけれど、通年お使いになっているわ。
夜はティー・ヴィーを観覧される機会が 多ございますから、その際は必ず。専用のオ・ザブ・トゥーヌも用意されてますのよ。

お若いお父君でいらっしゃるならご公務の際にお使いになるお鞄も宜しいかもしれませんわね。
年齢を重ねられた方なら、お休みの日や、ティー・ネンゴの毎日にお持ちになるお鞄もよろしいかと。
男の方は一度お気に召した品物は、本当に長い間愛用される方が多いですし、
>>223様が仰るKスのような、毎日身近にお使いになるような何かがよろしいかもしれませんわね。

225なーなしさん!:2015/06/02(火) 23:49:43
>>222ですわ
>>223喪姉様、>>224喪姉様、ご意見ありがとうございます

スィ・ガレットK・スにオ・ザブ・トゥーヌ!
私、恥ずかしながらオ・ザブ・トゥーヌは盲点でございました…
私の父はリ・ヴィングでティー・ヴィーをゴロッネしながらニ・ホンシュを嗜むのがお好きなのですがお使いになられているオ・ザブ・トゥーヌ…ではなくマックラがセ・ンベイかウ・エハースかと勘違いするくらいに見事にぺったんこですの
センベ・ブットンならぬセンベ・マックラですわ

オ・ザブ・トゥーヌでしたら手作りも出来ますし、センベマックラにならないように詰め物に工夫も出来ますわね!
残念ながら私の父はスィ・ガレットK・スを使いませんが、日常使うもの、ということでジ・ドウシャ・ノカギに付けるキーホ・ルッダーを手作りしようかと思います
父はサッカーなるすほ

私のことをお金のない小娘だとお思いにならないでくださいませ、お金がないのは事実でございますが

226なーなしさん!:2015/06/02(火) 23:56:35
>>222でございます
ト・チュウソ・ウシーン失礼いたしました
レントゥする事をお許しくださいませ

父はサッカーなるスポーツがお好きですの、ですからサッカーボールという白黒の球をビー・ズで編もうかと思っております

私はお金のない小娘でございますが父をお慕いする気持ちは誰にも負けませんわ
きっとファ・ザーズディの贈り物をするのは兄弟の中で私だけだとは思いますが

このような小娘の相談にも快くご意見をくださった喪姉様方、ありがとうございました
喪姉様方の御父上に日頃の感謝のお気持ちが伝わりますよう祈っております

227なーなしさん!:2015/06/03(水) 20:04:07
>>222の喪嬢様
224ですわ。
喪嬢様はシューゲィの秘術を心得ておいでですのね!
お金で手に入れられるようなものより、世界でただひとつの贈り物は何物にも代えがたくてよ、お父上もきっとお喜びになるわ。

私、亡きお祖父様にザブ・トゥーヌを作って差し上げたことがありましてよ。
お祖父様の馬車の座席が定位置でしたわ…。

そうそう、お若くていらっしゃることなどこのサロンでは心配なさる必要はございませんことよ。
お父上思いのお優しい喪嬢様のお心が私にはとても気持ちよくてよ。

さて、そうと決まれば仕立てに取り掛からねばなりませんわね。
さ、馬車を走らせいざユ・ザワーヤまで参りましょう!

228なーなしさん!:2015/06/05(金) 16:26:35
   喪姉さま方 ご機嫌よう

実は私、この数日あるお方が気になって気になって・・・。
お姿を知りたくて堪らないのです。
グ・グール博士にお尋ねしても、お答え頂けず
コ・メラン荘に現れるかと、こっそり通ってみたのですが
どなたも消息をご存じない様子。
ここで喪姉さま方に お尋ねするなんて禁忌を犯してしまうほど、
神秘 のウ゛ェールに包まれた甘いピスタンドウド様の事を知りたくて
堪らないのですわ。

ピスタンドウド様にお越し頂けるように
モノオ木の陰で余生を過ごしていたコヤーキッキー門のシェフを探し出し
ハク・リッキ公、キョウ・リッキ公、ヌァマトゥ・アマーゴの君、
ウ゛ァニラ家のオイルとエッセンス姉妹、闘士Ⅱ代表のサ父様とハ兄様、
思いつく限りの方々を屋敷に引き止めているところです。
他にどなたをお招きすれば ピスタンドウド様 は現れるのでしょう?
ピスタンドウド様のお姿を拝見する為でしたら、他の方々も早馬を走らせてお招きします!!
見ず知らずの方にこれほどまで恋い焦がれてしまうなんて・・・。
キーン・ケッツ病に一ヶ月苦しめられても構いませんわ。

229なーなしさん!:2015/06/05(金) 18:35:59
>>228喪嬢様、ごきげんよう
わたくしも気になっておりましたのよ
ピスタンドウド様とは一体どのようなお方なのかしら?

わたくし幼少のみぎりには、ドウナⅡ家の皆様のことをドウドゥ様とお呼びしておりましたの
ですから、ピスタンドウド様の真のお名前はピスト・アン・ドウド様
つまりP・スタッチォ様と、ドウナⅡ家のアン・ドウナⅡ様の間のご子息かと思ったのですが、
よくよく考えますと、このお二方はあまり仲がよろしくなさそうなのですわ

ああ、わたくしもピスタンドウド様のことをもっと深く知りたい…!
ピスタンドウド様のことをご存じの>>203喪嬢様と>>204喪嬢様へこの願いが届きますよう、
はしたないですがアッグェさせていただきますわ

230なーなしさん!:2015/06/05(金) 18:45:04
>>228喪姉様、ごきげんよう。
あぁ…っ、私と同じ悩みに囚われた喪姉様がいらしたなんて…っ。
多くの喪姉様を楽しませると噂のピスタンドウド様……どのような御方なのか、御話を伺えないかとサロンを覗いては喪姉様方の御話にこっそりと耳を傾けるようはしたない事を繰り返しておりました。
それでも一向に全容の掴めないピスタンドウド様を思い描いては見えぬ定めに胸を焦がす日々……どうか彼の方の事を知る喪姉様に御話を伺いたいものですわ。

231なーなしさん!:2015/06/06(土) 00:43:43
ピスタンドウドにお悩みの皆様ごきげんよう。
私、あの会話に参加しておりましたけれど、なにかわからず「異国のスイーツ」と受け流してしまっておりましたの。
ウチマティ・ガエというのが一番有力な候補なのですけれど、果たしてなんのマティ・ガエなのかすらわかませんわ。

フランス語、オランダ語などでブッセやドゥラヤッキッキ、カスティーラなどを先生にお聞きしても首を傾げるばかり。
一番近かったのはピサンゴレン。
もはや「ピ」しかあっておりませんわ。
オボゥエ・マティ・ガエをされたか、あえておからかいになられたのか、はたまた私達の計り知れないスイーツがあるのか。
気になりますわね。
こんな沢山の方の心を奪われるなんて、なんて罪なお方なのかしら。

232なーなしさん!:2015/06/06(土) 08:36:21
ピスタンドウド様に焦がれる皆さまへ。
わたくし、コヤーキッキ氏の話題を最初に始めたヒヨーグォに住まう者ですわ。

ああ…私はなんと罪深いことをしてしまったのでしょう。
喪姉様、喪嬢様がた、どうか懺悔をさせてくださいまし。

あの時、そう、>>203の喪嬢様がその小鳥のようなお声で私の話に応えて下さった時…。
私の心に、恥ずべきことに、ある悪魔が取り付きましたの。
そう、悪名高いシッタ=カブーリですわ。
存じ上げませんでしたの!ピスタンドウド様のことを!
>>203様にお返事するに辺り、私も至急側についていた執事のスマホゥに確かめましたの。
スマホゥはグゥグル博士に調べさせたのですけれど…結局皆様同様、ピスタンドウド様のひととなりはわからぬまま。
シッタ=カブーリの傘下にいる、ハナ・シスリーカ・エーの囁くまま、この神聖なサロンを汚すような振る舞いをしてしまったのです。

本当にごめんなさい皆様。
私がこの世の宝石、ショー・ジッキーモノの心を持っていさえすれば…
もう、今となっては遅うございますが、あの瞬間に時が戻れば良いのに…
その時から、私もピスタンドウド様に心を奪われたままなのですわ…。

233230:2015/06/07(日) 16:33:21
>>232喪姉様。あの時の喪姉様でしたのね!
当時はサロンの隅でお話を聞いていただけの私ですが、喪姉様のお陰で当家にもコヤーキッキのシェフをお招きする事にしましたの。今では晩餐の折りに大活躍してくださってるんですのよ。
先ずは素敵なお話を聞かせてくださった事を感謝させてくださいませね。

シッタ=カブーリの話には私も耳を貸してしまい後悔した事がございますわ。サロンでバノ=クーキ様のお気を悪くしないよう、つい……彼の者の甘言に抗える御方はなかなか居りませんわ。余りお気になさらないで下さいませね。

ですがこれで、秘密のベールに包まれたピスタンドウド様についてご存知なのは>>203喪姉様だけなのですね……あぁ、喪姉様がまたサロンに来られないかとつい焦がれてしまいますわ。

234なーなしさん!:2015/06/07(日) 18:25:26
喪姉様方ごきげんよう。
ピスタンドウド様のご正体はコ・メラン荘で暴かれたようですわ。
皆さま、急いでコ・メラン荘にお越しになってくださいまし。

わたくし、先ほどからス・キーリ=ス・キーリの舞を踊っておりますのよ。
ご一緒にステップを踏みませんこと?

235なーなしさん!:2015/06/07(日) 19:30:21
まあなんてこと!
シルクロードの途中にある、遠い遠い異国のスイーツだったのですわね。
浅学な私には、全く思いつきもしない答えでしたわ。

ケシの香ばしさとヨーグルトの旨みが漂う丸いお菓子。
とても美味しそうですわね。
ピスタンドウド、ますます思いは溢れますわね。

疑問を持たれた御姉様方、お教えくださった方、>>234 様 皆様に感謝いたしますわ。

236なーなしさん!:2015/06/11(木) 00:56:53
234喪姉さまに合わせてス・キーリ=ス・キーリのステップを踏んでいる228でございますわ。
皆様方、ごきげんよう。

ピスタンドウド様は異国のお方だったのですね。
万能だと思っていたグ・グール博士がご存知ない事柄があるという事や
そんな事柄も多くの方のお力添えを頂くと教えていただけるという事が
私にとってピスタンドウド様の消息と同じぐらい嬉しい発見でございました。
229〜235喪姉様&コ・メラン荘の皆様に、深く御礼申し上げますわ。

せっかく、ピスダンドウド様とお近づきになるチャンスを得たので、
遠いパルス国を書物で学んだ後、是非ピスタンドウド様にお越し願おうと考えておりますの。
HM公やポ・ピー家のお子様達・ヨォーグ・ルトゥ様をお招きして
ヒトゥーリタコッパ・デモ・カマヘンワの宴を催してみますわ

237なーなしさん!:2015/06/11(木) 17:17:55
まあ、>>236喪姉様
わたくしもピスタンドウド様にお会いしとうございますわ
ぜひお伴させて下さいませ
フトァーリタコッパ・デ・ヨカロウモンの宴にいたしましょう

238なーなしさん!:2015/06/14(日) 07:53:52
あっ・・・そのお言葉を耳にすると私の中の悪魔ヤイタルデが表に出てしまいそう・・・
やっと魔法の呪文ヒョウ・ジュンゴーを操れるようになってまいりましたのに・・・

239なーなしさん!:2015/06/17(水) 00:03:42
喪姉様方ごきげんよう
ついにわたくしどもの領地にもトゥ・ユー侯爵がいらっしゃるようですわ
でもあまり嬉しいお客様ではありませんの
ほら、侯爵は大変ないたずら好きでいらっしゃるでしょう?
わたくしも毎年、ヌコッ毛をチッチリー毛に変えられてしまいますのよ
もう毎年の事ですから諦めておりますけれど、何とかならないものかと憂鬱なのですわ
喪姉様方もお気を付けあそばしてね

240なーなしさん!:2015/06/18(木) 21:21:34
喪嬢様がた、ごきげんいかが?
トゥ・ユー侯爵様は確かにいたずら好きなお方、辺りをジ・メジメーとした雰囲気にされますわね。
私などはフトゥン・ホシトゥア=イネン・イツホ・スネーンの念を抱きますわ。

ですけれど、侯爵様がおいでになることで、これから訪れる豊かな夏や秋を予感いたしますのよ。
侯爵様の馬車、ヴァイウゼン・セーンもじきに領地を通り過ぎましょう。
それまでは ナ・ガグⅡ世陛下をはじめ、トゥ・ユー侯爵とは昵懇の間柄であられるナ ・ガガーサ様やオリッタ・タミガーサ様と共に語らうことで、しばしの間、侯爵様には寛いで頂きましょう。

241なーなしさん!:2015/06/21(日) 23:06:59
ごきげんよう、喪姉さま方

私、例年うめしろぷを作っていましたのよ。
いま仕込むとちょうど暑い盛りにおいしく飲めますの。
一つまみの塩を加えて冷たくして飲むと、うめのさわやかな甘さがとってもおいしいんですのよ。

今年はウ・メ・シューも作ろうと心に決めてましたのよ。
計画ではしろぷにウ・メを2kg、シューに1kgのはずでしたの。

とりあえず2kgのウ・メとコー・リザ・トゥー、気高く白き蒸留酒を買って城に帰りましたのよ。
そうしたら、オヴァーヴァ様がおっしゃるの
「あぁー喪子ちゃん。シスター・オヴァーヴァがウ・メをくれるって。買ってきちゃったのかい?」
もう私驚いてしまいましたの。
シスター・オヴァーヴァ様の城には素敵なウ・メガーデンがあって、例年ウ・メを頂いてたのですけど、昨年すべて切ってしまったと聞き及んでおりましたの。
シスター・オヴァーヴァ様は魔法使いでしたの。サ・ビシーカラ・イッポ・ンダケノ・コシトイ・ターノという魔術書の、ソシタラー・ナゼッ・カメッチャ・ミノッ・チャッタという呪文でウ・メを用意してくださったのよ。

なんだかショックでしたわ。
結構・・・・・高かったのですのよ・・・・・・大粒のキシューウ・メ
シスター・オヴァーヴァ様に頂いた方が大きくって傷も少ないんですの・・・
それに十数kgほどもくださったの。

結局、私はしろぷを3kg、シューを3kg仕込んで、オヴァーヴァ様が魔法のウメボゥシ、残った分はグランマー様が使ってくださるそうよ。

大変でしたけど、なんだか楽しかったですわ。完成が楽しみです。

242なーなしさん!:2015/06/22(月) 01:36:13
あぁ、あぁ…つらい、つらすぎますわ…!
わたくしの領地で、遂にセントゥ・クモーノ・カワカ変が起こってしまいましたの。
バイ・ウ戦線の影響で、領地が荒れているのです。

ドレスどころかリネン類の支度にも事欠く有り様…
わたくし、もうどうしたらよいか…

シュー・ゾ太陽王陛下がモ・ト・アツクナ令を
公布してくだされば、この地にも平穏が戻るのでしょうか…

243なーなしさん!:2015/06/22(月) 07:54:47
今年はウ・メヅケを仕込みましたの。Zロック公とシオ女王さまがいらっしゃれば、
ガラ=スビン伯やオ・モシ卿においでくださらなくともできると聞き及びまして。
Zロック公は少々お口の軽いことがたまにありますので、何かの容器に立てるようにするとよろしいようですわ
ショーウチュウ神父による清めの儀式さえ怠らなければ、数週間後には素敵なウ・メヅケ
さらに干せば美しいウ・メボシ男爵にお会いできますわ

244なーなしさん!:2015/06/22(月) 23:46:09
明日はバイ・トゥーの宴ですのよ
週に5日は参加していますの

何時もいつもたくさんのお客様に翻弄されますの・・・
ちょっと憂鬱ですわ

でも、マダム・パートゥ様や、マドモワゼル・ドゥーリョ様、ムッシュー・ジョレーン様に会えるかと思うと少し楽しみにも思えますの
あぁ、でもお願いしますわ。モンストゥアーキャス・ターマ伯爵どうかいらっしゃらないで。

245なーなしさん!:2015/06/23(火) 13:17:22
それにしても今年のトゥ・ユー侯爵は力強くていらっしゃいますね。
まったく音沙汰ないかとおもったら急に力強く・・・
まるで、遥か南方のス・コール殿下を思わせるような激しさ

246なーなしさん!:2015/06/23(火) 15:53:54
<<224喪嬢様もバイ・トゥーの宴にご参加ですのね

私も5日は連続で参加しておりますの
毎日毎日大勢のお客様をお迎えするので身も心もへとへとになってしまいますが、キュー・リョオ公爵にお会いするためと思えば何てことはありませんわ

実は私、キュー・リョオ公爵と共にヴァイオ・リン様のレッスンを受けたいと思ってはいるのですが…
なにせ「シャッキンシ・テガッコーカ・ヨッテル」という状況ですのでなかなか両親の了解が得られませんの

バイ・トゥーの宴でお会いしたキュー・リョオ様と共にレッスンをお受けしようと思っているだけなのですが…
「セッカ・クノバイトダ・イチョキンシ・トケー」のまじないをかけられてしまいますの

ああ…ヴァイオ・リン様のレッスンを受けられる日は何時訪れるのでしょう…

247なーなしさん!:2015/06/24(水) 13:49:30
南方のス・コール殿下・・・わたくしも聞いたことがありますわ。
ひとたび彼が舞踏をなさると周りの者達はみな、作業等を中断してただただ見入るしかないそうで・・・。
その激しさが、清々しく力強く彼の魅力でもあるのですってね。

ハーナ・ガーラ・パレーオ王妃と共に、ペットのマンゴラツ・シィを従えながら
ス・コール殿下の激しい南国風の舞踊を見てみたいものですわ。

248なーなしさん!:2015/06/27(土) 21:33:55
皆様夜分にごきげんよう。

ワタクシ、只今はしなたくも大変興奮しておりますの…
なぜなら明日、永きにわたって焦がれていた、月の名を戴く楽団の殿方たちに逢いに行くのです。

なんと長かったことかしら…
まるで、幼少の頃に雅やかなキョ・ウトーに足を運んだ時のようにドキドキが止まりませんの。

眠れるかしら。
とっても心配だわ。

249なーなしさん!:2015/06/28(日) 12:58:10
>248の喪嬢様

もしやホック=リークの辺りに領地をお持ちでいらっしゃるの…?
気になってグゥグル博士にたずねてしまいましたの、博士の返答ではこうでしたのよ。
博士の予想に誤りがなければ、その楽団の事は私あまり詳しくはないのですけれど、
その演奏を披露することが近年無く(少なく?)その音楽の虜となった方々が苦しまれていたとか。

いずれにせよ素敵ですわね、昨夜お休みできなくとも無理はないわ。
素晴らしい一時をお過ごしあそばせね。

250なーなしさん!:2015/06/29(月) 02:55:43
>>248

251248:2015/06/29(月) 20:51:05
≫249

ごきげんよう。249の喪姉様。
ワタクシの領地は時折トウ=ホッグーに勘違いされる存在感の薄いキッタ=カァーン・トゥで御座いますわ。

昨日は素敵な時間を過ごせましたわ。
月の名を戴く楽団の方々の演奏される音楽に酔いしれて、耽溺してしまいましたの…お恥ずかしいことです。喪姉様たちにはしたなく思われてしまうかもしれませんわね。

でも、今回はそれはそれは素敵な楽団が他にもいらしてくださって…灰色楽団の皆様や赤い雪男楽団の皆様も。

まるで夢のような一時を過ごして参りました。

またお逢いしたいものですわ。

252248:2015/06/29(月) 20:54:38
>>249

253なーなしさん!:2015/06/30(火) 11:51:03
>>248喪姉さま、落ち着いてくださいまし
よほど楽しまれたようですわね、羨ましいことですわ

254なーなしさん!:2015/07/02(木) 00:42:00
ごきげんよう、皆様。いかがお過ごしかしら?
私の住んでいるスベテ・コロン・デ・オーイタは大雨でしたわ。
そんな中、お父様があの病にかかってしまいましたの。
そう、あの>>105喪姉様の

/     /     /      /    /    /  /
/     /     /     /     /     /
                 ,.、 ,.、     /      /
    /    /       ∠二二、ヽ     /  /
  /    /   /   (ξ´・ω・ ξ)  ちょっと川の様子を見て参りますわ
               / ~~:~~~〈    /     /
       /    /  ノ   : _,,..ゝ    /
    /    /     (,,..,)二i_,∠  /     /
のチョット・ミテクール病ですわ。
私とお母様で一生懸命止めようとしましたのに、お父様はデー・ジョーブの呪文を唱えられて…
そのまま3時間ほど全く行方がしれませんでしたの。
悪名高きカーワ・ナッガーレ・ド・キューンの
呪いにかかってしまわれたのかと私もお母様も心配で心配で…。

そんな中、近所の酒屋のご主人から電報が来ましたの。内容はこうでしたわ。
「オジサンヨイツブレテウチデネトル ムカエニキテヤッテ」
どうやら様子を見に行こうとしてコリャシャ・レニナン・ネーワと思って
雨宿りをしに行った酒屋でつぶれてしまわれたようですの。
まったく人騒がせなお父様…。
ちなみに今日の夕餉はポティトゥ=クロケットでしたわ。
お母様…もしや…

255なーなしさん!:2015/07/02(木) 08:32:55
まあ。ご心配でしたわね。ご領地の見回りは大事なお務め
農業を生業となさってる方にとってはコ・ウズ威の襲撃は
時にネーン衆が吹っ飛んでしまいます一大事ですもの
あまりお責めにならないでくださいまし
なんにしても備えあれば憂いがないものでございますわね
わが領は高台ですのでそれほど心配はないのですが
ソ・トニデ=ラレンゼの事態に備えて、キリボ氏のダ・イコン卿や
コウ・ヤドウフ博士などのカンブッツ一族の方々には多めにお越しいただいておりますわ

256なーなしさん!:2015/07/02(木) 09:52:29
喪姉様方ごきげんよう
>254喪姉様のお父上はご無事でなによりでしたわ。
チョット・ミテクール病は恐ろしい病ですもの。

私も幼少の頃、タイフーン閣下がお出ましの際に罹ってしまいましたの。
いそいそと玄関でナ・ガーグⅡに伴を命じておりましたら、家族に見つかってしまい
母にチョイ・マテェ=アン・トゥワ・ドゥコ・イクネン、
兄からはオ・マエハ=ア・ホゥカの妙薬を頂いて事無きを得ましたの。
そういう兄もチョット・ミテクール病に罹って行方をくらまし
キーン城の住人を総出にさせた経歴がありますのよ。
本当に恐ろしい病ですわ。
嵐の夜はクロケットの宴を催すのが一番ですわね。

257なーなしさん!:2015/07/03(金) 18:49:31
喪姉様方、ごきげんよう。

最近我が荘園の周囲ではあの忌まわしきモスキートン伯爵が猛威を振るい始めましたわ。
私が眠りについている中、かの伯爵は私の部屋に潜り込み、私の顔や関節を狙って…
あぁ、おぞましき事ですわ。

私はかの伯爵に狙われやすいようなんですの。
なんでもヒッフー=コッキューなるものが普通の方よりも多いらしくて…
決してデ=ヴーというわけではございませんのよ?
大事な事ですので2度言わせていただきますわ。

かの伯爵に対抗するため、窓や扉は開けたままにせず
ア・ミドゥを駆使しているにも関わらず、かの伯爵は
潜り込んで参りますの。

不思議な事もあるものね…そう思っていたのですが、思いもよらず犯人を見つける事ができましたわ。
犯人は母でしたわ…。

ゴキーン城のオ・ク様とカッテグ・チノ・ドアを開けたままイドゥバータ会議を開催しておりました。
そう、気がつくといつの間にか辺りが暗くなってしまうという、あのいわくつきの会議ですわ。
レディとしてはしたないとお思いでしょうが、もう私、それを見て頭に血が上ってしまって…。

母とオ・ク様にドアグレー・シ・メロヤ・ボゥケ=カガハ・イルジャ・ローグァの呪文を大声で唱えたところ、
オ・ク様は謝罪の言葉を仰いましたけれど、母は私に負けじとアン・ターグァヤセ=リャネ・ラ・ワレンワ・ボゥケと
禁断の呪文を私に向かって放ちましたわ…。

大事な事ですので改めて2度言わせていただきますわ…。

258なーなしさん!:2015/07/04(土) 01:10:16
>>257 様、皆様、ごきげんよう

あらお姉さま、デ=ブーは関係ございませんわ。
私の夫はガ・リガ=リホ・ネロックですのに、デ・コッパ・チをよく咬まれますの。
私はガーデンでお花をお手入れしていても一切咬まれませんわ。
デ=ブーではございませんわ。ちょっとワガママボ・ディ気味なだけですのよ。
きっと私の体温が低めだからと思っておりますの。
モスキートン伯爵はエネルギーに満ち溢れたお方がお好きなのですわ、きっと。

259なーなしさん!:2015/07/04(土) 13:51:23
私もモスキートン伯爵に狙われやすいので痛いほど、いえ痒いほど気持ちがわかりましてよ。
確かに健康体でタイ・ヲォンが高いとモスキートン伯爵の目にとまりやすいようですの。
おかげでコウケ・ツァツの薬を飲んでいる父や隔日でトゥ・セキの秘術を受けている母は存在しないかのごとくの扱いですわ。
健康的ということは良いことなんでしょうけど、ムヒ=トゥ=キィンカンは手放せなくなりますし
クッソ=カ・ユ・インジャ・ヴォケとはしたなく呟いてしまいますの。
やはりそろそろ大魔道士ダイ・ニ=フォン=ジョチュウギークの香を焚いて家庭の平穏を取り戻したいところですわ。

260なーなしさん!:2015/07/04(土) 19:20:33
まぁ、喪姉様方もモスキートン伯爵に狙われておいでなのね。
伯爵は好色でいらっしゃるから、恋の季節と世に言われる今の時期、彼が通った後には老若男女問わず肌に赤い痕を残されるとの噂だわ。
きっと喪姉様方が魅力的だから伯爵もその柔肌に噛み付かずにいられな……あっ、いけない私ったらついはしたない事を…。

それより、伯爵はハッカ・アーブラの香水がお嫌いだと耳にした事がございますわ。
噂ではこの香水、各地の城を恐怖に陥れる黒い悪魔を祓う力も持つとか……この季節、バスタイムでアセ・カカーンの魔法にも使えますし、もしかしたら気休めにしかならないかもしれませんが、おひとつ手元にご用意してはいかがかしら?
ググール先生なら、この香水の良い使い方をレクチャーしてくださると思われますわ。

261なーなしさん!:2015/07/04(土) 21:55:08
喪姉様方、ご機嫌よろしゅう

ハッカ・アブーラは、乙女の柔肌には刺激が強すぎる香水・・・
使う際には最新の注意を払ってくださいませね

わたくしの兄様の話なんですけども、昨年の夏にわたくしがハッカ・ブ・ローを楽しんでおりましたら
別宅に住まう私の兄様がそれを母上から聞いたそうで
身勝手にもわたくしのハッカ・アーブラの香水をビンごと持って帰ってしまいましたの

兄様はバスタイムにハッカ・アーブラを使おうとしたのですけど、アーブラが少しこぼれてしまって
・・・その・・・兄上の大切な宝物に、アーブラがかかってしまったそうですわ
それも、フタのあけ方を間違えてしまわれたそうで、15mlのビンの中身のほとんどが
兄上の宝物へ・・・

兄上はあまりに刺激的なアーブラの呪いでタップを舞った挙句に、タイルでアタ・マ・ゴチーンしてしまったそうで
義姉様がキューキュー・シャを召還する羽目になったそうですわ

この伝説は未だに我が家で語り継がれておりますの
皆様方も、どうぞお気をつけて・・・

262なーなしさん!:2015/07/05(日) 04:33:30
>>261喪姉様のお兄様、災難でございましたわね。
ですが私にも似たような体験がございますわ。

私、社会貢献の一環としてソトマ・ワリエ・イギョーなるボランティアをやっておりますの。
ある年の夏のボランティアの最中、馬車の窓を開けていていたところ
モスキートン伯爵にお腹まわりに接吻をされてしまって…
あぁ、はしたのうございますわね。
慌てて常備しておりましたムヒ・ド・エッキタイの妙薬を塗り一安心しておりましたの。
ところがほどなくして馬車内の暑さから汗が流れて参りました。
その汗でムヒ・ド・エッキタイが私の脚の付け根へと…

馬車が動いていなかった事だけが不幸中の幸いでした。
あぁ、あの阿鼻叫喚…思い出したくもございませんわ。
皆様も妙薬を塗る際にはお気をつけあそばせ…。

263なーなしさん!:2015/07/05(日) 07:53:16
結局、一番よく効くのはカトー・リセン公さまだとわたくし思います
ですが、公の薫陶は室内では特にメイドのエア・コーヌとは相性が悪いですし
たいそう熱いお方でいらっしゃいますゆえ外出にご一緒いただくのは難しくて。

264なーなしさん!:2015/07/05(日) 15:56:55
カトー・リセン公様はさすが長年の実績があるだけはありますのね。
我が宅には猛獣カ・ワイー・ネッコ=ニ・ヒキを飼育しておりますので、
公にお出ましいただけませんの。
そこで我が宅では、ベー・プ=ノーマ・トゥ殿下にご滞在いただいておりますのよ。
殿下のお力もなかなかのもので、一族でお世話になっておりますの。

ただ、我が宅のコンセン=トゥを占領されてしまうのが
少々悩みの種ですわね・・・
殿下がお出ましの際には、ミツクッチ・タ・プーをご利用いただいておりますけど
他のカ・デン様方にはご不評のご様子。

今朝方もドーラ・イ・ヤァを使用しようとしましたら、他のタ・プーすべてに
カ・デン様がおいでになられたので、致し方なく、一時退去をお願いしましたら、
母上のお怒りを買ってしまったみたいで
オムァ・エ・ナニサ=ラシト・ルン・ジャァ・ヴォゥケの呪文を唱えられてしまったの。

コッチ・モ=イソー・ガ・シィン・ジャァ・ヴォゥケの呪文で対抗しましたけれど
おかげさまで、ヴェン・トゥノー・オ・カズ・ヘラスゾ=デ・ブーの呪いを返されてしまいました・・・
我が母上のことながら、恐ろしいお方ですわ・・・

265なーなしさん!:2015/07/05(日) 16:42:20
皆様モスキートン伯爵に悩まされておられるのですね。
かの伯爵いえば、毎年なぜかユッビーノ=カンセッツを狙われてしまいますの。
これだとバッツ・ド・ネイルの妙法もできませんし、ムヒ・ドゥ・エッキタイの妙薬も
効きづらいんですの。

何故かの伯爵は私にこんな嫌がらせばかりなさるのでしょう…?

266なーなしさん!:2015/07/06(月) 00:10:12
ごきげんよう、皆様

ハッカ・アーブラのことなのですが、あれは少々香りも刺激もきつくありませんこと?

私の屋敷ではサ=シェかコットンにハッカ・アーブラをまとわせて窓際においていますわ
モスキートン伯爵は窓からいらっしゃることが多いですからこれでお出ましをかなり減らせますわ

あとは窓を開けるときは半開きにしないことかしら?
網戸の構造上、半開きだと隙間ができるものございますのよ

モスキートン伯爵にキスマークを付けられたときは気づき次第すぐに水洗いして、ムヒ・ドゥ・エッキタイを塗ることですわ
手洗いなどですぐに洗い流すような場所であっても、早くに対処する治りが違いますわよ

かくいう私もほかの方々の倍はモスキートン伯爵のキスを頂いてしまいますの
シーズンに一度はブ=ヨ侯爵にもキスを頂いてしまいますの

ブ=ヨ侯爵のキスは強烈ですから皆様も一度対処をお調べになるといいと思いますわ
昨年も、キャン=プーの宴でブ=ヨ侯爵のキスをお受けになってしまわれた方が何人かいらっしゃいましたの
侯爵のキスは強烈なのですが対処法を知っていたのが私だけで・・・あの時ばかりは人気者でしたわ

267なーなしさん!:2015/07/06(月) 09:25:09
モスキートン伯爵のキスが一番つらかったのは、カカ・トト・ア・シノウラでしたわ
恥ずかしながらアッシノカワ=アツメですので、掻いても届かず、妙薬も染まずでして
その割りに、少々その、敏感なところですゆえ

268なーなしさん!:2015/07/11(土) 17:41:12
わたくしも、気付かぬ内に手のひらにキスを頂いてしまいましたわ
まったく伯爵ときたら、油断も隙もございませんわね

ところで喪姉様方、わたくし数年ぶりにベ・ター族の殿方を屋敷にお迎えしましたの
濃紺のお召し物とシフォンのように透けるマントがそれは美しい、ダブ・ル・テール家のご子息ですのよ
今はお見合い用の小部屋から移って頂いた寝室で、のんびり寛いでいらっしゃいますわ

269なーなしさん!:2015/07/12(日) 13:24:43
私はまだ今年は伯爵夫人のアプローチは受けておりませんわ。
不躾な私はいつもすぐに伯爵夫人に平手打ちをしてしまうのですわ。

>>268の喪嬢様、素敵ですわね!!
私は一族の皆様をお招きしたことはございませんが、皆様の肖像画をグゥグル博士に探すよう命じて、うっとりと眺めたことがございますわ…
色とりどりのシフォン…華麗ですわよね。

270なーなしさん!:2015/07/13(月) 00:15:01
華やかな殿方と奥ゆかしいご婦人達、優雅なお姿とは裏腹にとても情熱的な方々だそうですわ
ベ・ター族の殿方が出会われるとどちらからともなく決闘を申し込み、それは激しく火花を散らされるとか…
淑女の鑑たる喪嬢様方が眼にしようものなら、きっと気が遠くなってしまわれますわ

とはいえ、闘いに奮い立つ様は美しきもの
トォ・メーイの壁越しにご対面頂くか、魅羅亜の魔法でご自分のお姿をご覧になれば、勇んでダレヤ・オ・マエカ=カッテ・コイヤの舞を披露してくださいますわ

271なーなしさん!:2015/07/13(月) 16:51:27
ベ・ター族の殿方は皆さま揃って見目麗しいと評判ですわね。
あの涼やかなお姿で、これから襲ってくるネッタイ・ヤーや
ご公務に悩むと現れるストレスタマッテ・モウイ・ヤーなどから
>>268喪嬢さまの心を解き放って下さるに違いありませんわ!

私も、お噂を聞いて屋敷へお招きをしようかと
考えた事もあったのですけど、
メイドのアタッシーナはサボテンスラ・カ・ラースを
何度も繰り返していて・・・。
数年間はご滞在下さるはずのベ・ター族様が
アタッシーナのお世話では、さっさとクゥサバーノカゲへ
旅立ってしまうと思いますの。

頼りにならないアタッシーナではなく
私の出生以前から屋敷を切り盛りしている
オ・カーンやオ・トーンにうまいこと丸投げ・・・
いえ、まずベ・ター族の魅力を話してみようかしら。

272なーなしさん!:2015/07/14(火) 11:00:36
皆様ごきげんよう、>>268ですわ
ブルー=ダブ・ル・テール卿はモフモッフ係のマドモワゼル・ワンワンオと共に留守を預かり、わたくしを出迎えてくださいますわ
流石に玄関まではお越し願えないのですけれど

ネッタイ業を営む方々の中でも、ベ・ター族の皆様は質素な生活を信条とされていますのよ
あれこれと高価な調度品を所望される方が多い中、ありがたいことですわ
何でもご先祖は秘術クチ・デ・モイキデ・クィールを会得し、ミィズ・タ・マーリにさえ居を構えていらしたそうですのよ
ですがその代償として、代々世にも恐ろしいサ・カナナ・ノォニ・オ・ボレールの呪いを身に受けておしまいに…

得るものがあれば失うものがあるのは世の習いですわね

273なーなしさん!:2015/07/14(火) 11:11:32
>>272喪姉様
サ・カナナ・ノォニ・オ・ボレールの呪いですって?
なんと恐ろしい呪いなのでしょう…。

わたくしも長年クッテ・ネ・ハズナ・ノォニ・フットールの呪いを身に受けておりますので
とても他人事、いえ、他魚事とは思えませんわ。

274なーなしさん!:2015/07/14(火) 20:32:43
暑いですが皆様おげんきかしら?

ベ・ター族の殿方のマントの広がり具合はご本人のお生まれと毎日の修練の制化だと小耳にはさんだのですが本当なのかしら?
とても優雅な方々ですけど陰で努力なさってるのねと驚きましたわ

275なーなしさん!:2015/07/15(水) 04:37:06
ウン・ドゥ・ブソックでお相手に遅れを取るなど、誇り高きベ・ター族の殿方は良しとはしないのでしょうね
お一人でも魅羅亜の前で、舞の稽古に勤しんでおられるとか
彼らもわたくし達のように、忌々しい菌29Ⅱに蝕まれることはあるのでしょうか?
気になりますわ

>>273喪嬢様、その病をお気の毒なSir.イフーに移して差し上げる術はないものかしらと、わたくし常々思っていますのよ
あの方ったら、いくら召し上がっても何時の間にかカラッ・ポゥになられて…おいたわしくて見ていられませんのよ

276なーなしさん!:2015/07/15(水) 13:15:22
>>274喪嬢様
ベ・ター族の殿方は御生まれももちろんですが、日々の鍛錬こそが最も重要なのだとお伺いしておりますわ。
フレ・ア・リングーというと呼ばれる鍛練法がありまして、これを日々行うことであの優雅なマントをより美しく保たれているのですわ。
方法は>>270喪嬢様が仰った方法が最も一般的だとお聞きしておりますわ。

しかし我が家にお迎えしたトラ・ディショナル家のベ・ター殿は魅羅亜の魔法が効きにくい体質のご様子で、なぜか私の人差し指を見るとフレ・ア・リングーをお始めになられますの……。
やはり殿方にも個性がございますのね。

277なーなしさん!:2015/07/16(木) 19:19:46
皆様ごきげんよう。
タイッフーン一族のナンカー様がこちらに向かっていらっしゃるそうですわ。
皆様お迎えの準備は進んでいらっしゃるかしら?
あの一族の方々はとても情熱的なお方ばかりで、舞踏会ではいつも激しく踊られますわよね。
お戯れで口笛を吹きながら庭のお花を摘み取る癖がおありなんですもの。
私、大事に育てているアッサ・ガーオを慌てて温室に隠しましたわ。
ナンカー様がいらっしゃるのを察したのか、ハウスボーイのオリブー=ツリィや、ポーチにいたメイドのトーユ・カーンがはしゃいでいたので叱りつけましたわ。オリブーは折角美しいカジッツを作ったというのに、両手に持って振り回すんですもの。私、もう知りませんわ。

なんでもナンカー様はタイッフーン一族の中でも大柄で一際情熱的なお方だそうで、突然手を引いて踊ろうとなさるとのお噂。
驚いて足首を捻ってしまわれないように、御姉様方もお気をつけくださいませね。

278なーなしさん!:2015/07/16(木) 22:17:22
あら大変。クロケットの準備を忘れてましたわ
タイッフーン一族の皆様はクロケットが大変お好きでいらっしゃいますもの
お迎えするからには欠かせませんわね。
ナンカー様は力強い方。今回はゆっくりご逗留なさるらしゅうございますので
きっと数々のおうわさが飛び交うことでございましょうね
皆様、くれぐれもデン・シャトマッ・テカ・エレンの呪いにお気をつけくださいまし

279なーなしさん!:2015/07/17(金) 12:18:42
喪姉様方ごきげんよう。
ナンカー様のご機嫌が麗しいようで、いつもより情熱的に踊ってらっしゃるそうですわ。
くれぐれもチョイトー・タンボーノミィズ・ミテクールなどなさいませんよう。

ところでわたくし、最近ようやくオーヴン・ドゥ・レンジー嬢をお招きしまして
パーン・デ・クロワッサーヌの召喚術を行ったんですの。
けれどどういう訳か、召喚された彼はマーズ・クワネー・ケド・ウマックモネーの
呪いに絡め取られてしまいましたようで、軽やかな身のこなしではあるものの
彼が本来持つべき熟成され、落ち着いた深い魅力が少々足りない気がしますの。

ナナ・ジッカーンを投じて召喚した結果がこうでしたので、落ち込んでおりますの。
皆様に叱られてしまいますわね。
喪姉様方、パーン・デ・クロワッサーヌ召喚の秘術をご存知ありませんこと?

280なーなしさん!:2015/07/17(金) 14:30:05
>>279 お姉様ってば、夏場にクロワッサーヌですって?!
あのお方はとても敏感肌。
すぐご機嫌を損ねるので、夏は避暑地でしかうまく召喚できないと聞きましたわ。

パンドミー

281なーなしさん!:2015/07/17(金) 14:40:43
>>280喪姉様、気をしっかりお持ちになって!
嗚呼、これもタイッフーン一族の呪いなのかしら…
誰か冷たいお水を持ってきて差し上げて!

282なーなしさん!:2015/07/17(金) 14:47:16
ああ、なんてこと。タイッフーン一族に気をとられてスマホゥ・ディ・カクィコミ・ポッチンの罠に。

・・ブゥランジェ氏さえもこの季節気を遣うとのお噂のようでしてよ。

魅惑のベールに身を包んだクロワッサーヌも大好きなのですが、私、ちょっと硬派なお方も好きですの。
一見お堅いパン・ドゥ・ミィ様の、徐々に打ち解けてくださる様といったら。
けれど香り高きクロワッサーヌとカフェを共にするのも捨てがたくて、旅先の宿でお会いするとついついお二人と同じテーブルにつきたくてわがままになってしまいますわ。
あら、脱線しすぎですわね。
>>279姉様の所に、素敵なクロワッサーヌがいらっしゃること、心から願っておりますわ。

283279:2015/07/17(金) 15:55:21
ああ、皆様のお心遣いにわたくし目から汗が止まりませんの…。

>>280お姉さま!
彼の方はデリケートとのお噂はかねがね聞いておりましたが、そこまでとは思い及びませんでしたわ!
知らなかったとは言え、わたしくしの気遣いのなさが彼の魅力を奪ってしまっていたなんて…!
なんと罪深い事をしてしまったのでしょう!ああ、クロワッサーヌの君、お許し下さい…。
反省と自戒を込めて、冬まで召喚は封印いたしますわ。その間にもう一度お勉強いたします。

>>281お姉さまの領地もタイッフーンの呪いが!?
こちらはシツード・スゲェタケーゼの呪いがすごいんですの。
ついでにゼンスィーン・ベタベータの呪いもかかっている気がしますが、きっと気のせいですわね!
どうかお姉さまもご自愛なさって!

>>282お姉さま
わたくしも迂闊にポッチンの罠にかかってマッフィンノ・テッパーンを少々…。
それからセット・オブ・カタヌッキーとグラシーン氏の魔力にも抗えず…。
わたくしったら罠に掛かり過ぎですわね。
クロワッサーヌはしばらくお休みいたしますが、マッフィン召喚の腕を磨きますわ!

284なーなしさん!:2015/07/17(金) 18:30:39
今の季節は、ヴァッサメローネの君と過ごしますのが至福のひとときですわよ
ナンカー様がお連れになったフェーンゲン・ショウ閣下の祝福で、たいへん喉が渇いて。
キューリノス・ノモノさまやム・ギチャさまもようございますけど。

285なーなしさん!:2015/07/30(木) 18:13:20
喪姉様方ごきげんよう。
最近は暑い日が続きますわね。我が城も、とうとう暇を出していたクゥ=ラァに仕事を命じましたわ。
彼はとても優秀なのですが、余り仕事を任せると高額のお給金を要求されますから、ほどほどのお付き合いを心掛けなければ…。――…とは思うものの、ついつい甘えてしまう今日この頃…未熟でお恥ずかしい。

シェフにも暑気払いに色々と趣向を凝らしてもらい、最近では此方の別室で拝見したパゥーダー・カンテーンを用いたコンソメジュレを用意させましたの。目にも涼やかでさっぱり頂けて、このところソゥ=メーンに逃げてばかりだったからか、目新しさが家族にも好評でしたわ。
……とはいえ、やはり調理中はクゥ=ラァの働きが欠かせないのが難点でしたが。

喪姉様方は、どのようにこの暑さと向き合ってらして?素敵な案が有れば是非お聞きしたいわ。

286なーなしさん!:2015/07/31(金) 11:37:31
私はキ・リフキさまにご一緒いただいてますの。
ちょっとはしたないのですけれども、肘の内側と首筋を
癒していただいてますのよ。さらにそのあとセン・プゥキ氏に
お働きいただきますと、ひと時の涼に我を忘れんばかりの愉悦が
・・・っと失礼いたしました。
さらにはしたないことには腕と足の付け根全体に・・・
いえ、これ以上は少々さわりがございますわね。ごめんあそばせ

287なーなしさん!:2015/07/31(金) 14:00:19
いよいよ、サマー国の王ガストゥ陛下がおいでになりますわね
ガストゥ陛下は太陽神シュー像を崇めておられるだけあって、情熱的でご気性が大変激しいお方
ご機嫌を損ねることがあれば、高名なヒヤケー・ナツバティー・ナツカッゼの三銃士にお叱りを受けてしまいますわ

わたくしはフ・ローズン・ペット・ボートルに、タウォルをまとわせて添い寝を命じておりますの
クゥ=ラァは主人が下がって良いと言うまで、ひたすら仕事を続ける生真面目なところがございますでしょう?
うっかり命令を忘れて休んでしまって、小間使いのヒエスギッタ・サミーに起こされることがございますの
ボートルは決まった時間で仕事を終えますし、お給金もほんの心付け程度で構わないと申しますので、暑い時期は贔屓にしておりますのよ

288なーなしさん!:2015/08/02(日) 21:15:45
ガストゥ陛下がいらして2日…まだまだ滞在なさるというのに、既に彼の方の熱気にあてられて、わたくし少し疲れてしまいましたわ
陛下がお連れしたジメット・ムシット卿が城内のあちこちで纏わり付くように私の肌に触れてくるのも…あの方を連れてこられなければ、陛下ご滞在の日々もここまで憂えずに済みますのに……なんて、いけませんわね。陛下と卿はとても懇意にしてらっしゃるようですのに、お客様のご友人を疎ましがるだなんて…

そうそう、暑気払いでしたわね
当家では夏の間だけカキゴゥ=リッキー家のシェフをお招きしていますのよ。彼は、色とりどりの宝石のように輝くシー・ロップを用いて、とても鮮やかで素敵なデザートを作りますの
いつ何時でも彼に仕事を命じられるよう、我が城のレイトゥ・コゥにはセーイ・ヒョーキーが増設されていて、多い時には毎回の食事の後に……まぁいけない、淑女としてこんな意地汚い…はしたなかったですわね。今の失言はどうか、わたくしと喪姉様方の秘密にしてくださいませね

289なーなしさん!:2015/08/04(火) 13:57:55
リッキー家のシェフは本当に腕がよろしいですわ
セーイ・ヒョーキーの中身も色々と工夫できますわよね
ミ・ルクにシ・ロップを混ぜたり、果汁などもよろしゅうございますわ
セーイ・ヒョーキーを洗う手間が少々かかるのが難点ですが
シー・ロップとの組み合わせで味の変化が大変なことに

290なーなしさん!:2015/08/05(水) 22:25:30
喪姉様方ごきげんよう。
本当に毎日暑い日が続きますこと。お体をご自愛くださいませね。

ところで、最近わたくし共の領地でレィディオ卿がリサイタルを開くようになりましたのよ
レィディオ卿は毎朝決まった時間になると
カミーング・ニュゥ・モーニン=キボンヌ・モーニーンと歌い出しますの。
そうしますと、あちこちの屋敷から、虚ろな目をした子供達が出て参りまして
気だるげに舞を舞うのですわ。

わたくしも幼少の頃は、卿の歌声に誘われてフラフラと出かけたものですが
オッソク=マーデ・クッチャネーゼとなった今では
あの歌声も忌々しく感じてしまい、耳を塞ぐばかりですのよ。

喪姉さま方の御領地ではいかがかしら?
よろしければお話を聞かせてくださいませ。

291なーなしさん!:2015/08/06(木) 15:28:20
>>290お姉様
わたくしの領地では毎年やっておりましてよ!
子供の頃はわたくしも毎日参加しておりました。
偶然にもリサイタル会場が我がシャトーから徒歩30秒でしたので遅刻なしですの。
リサイタル期間が始まる前に、ス・タンプ・カードゥを用意するのが風物詩でしたわ。

わたくしの領地では、リサイタルの後にもチョウナイー・マーラ・ソン伯爵や
ナガナ・ワートビー卿にお越しいただいて楽しむんですの。

最終日にはかわいらしいオ・エカッキ長やイ・レイサー嬢にお会い出来るので
それはそれは楽しみでしたわ。

292なーなしさん!:2015/08/07(金) 21:09:50
>>290喪姉様
わたくしの領地も似たようなものですわ。
ただ今年は我がシャトーはトゥ・バーンの呪いにかかっておりまして…。
わたくし、母にカッワリーニ・イッチャランネの呪文を唱えられては
毎朝舞を舞っておりますの。
隊列の先頭でマスター=オ・テフォンとして舞わなければならないのですが、
どうしても子供達につられてしまってサ・ユーギャク=コ・ドモゥプ=ゲラの
憂き目に遭ってしまいますの…。
ですがス・タンプ・カードゥに刻印する時の子供達の笑顔が
毎朝の憂鬱な気分を晴らしてくれますわ。

293なーなしさん!:2015/08/20(木) 11:23:59
喪姉様方、聞いてくださるかしら?
私の領地の近くにサクーラ爺様という方がいらっしゃるのですけど、最近ご様子がおかしいんですの
もともと怒りっぽい方で、フンカー!と腹を立ててはカザァン梅の花びらを振り撒く、といったことが日常茶飯事でしたわ
ですが近頃は塞ぎこんでいらっしゃるようで、何か内に秘めたものがあって思い詰めている、そんな雰囲気ですの
毎年この時期にはサマー騎士団が盛大に花火を上げるのが恒例でしたのに、サクーラ爺様の特大のフンカー!を恐れて中止になってしまって…
私どもにはご機嫌を治す術もございませんし、ただ見守るしかないのが歯痒いですわ

294なーなしさん!:2015/08/20(木) 12:27:09
喪姉様がた、ご機嫌麗しゅう。
わたくし、この度領地を移る事になりましたので、小間使いのゾウー・キンとメイドのマ・イペットを引き連れて、レイ・ゾォーコ城の掃除を致しておりましたの。
そうしましたら、一階のヤサイーシツ広間の更に下に、秘密の隠し扉がございましたのよ。
このレイ・ゾォーコ城を購入したのは、わたくしが元・クッソ・DV・ロクデナーシ殿下にお嫁入りした8年前でございますかしら。
意を決して解放しましたところ、そこは腐海と化しておりましたわ。
長年、タベキ・レナーイキャ・ベッツやニュウ・カシタ・ショウーガなどの液を吸い込んで、この世の地獄を作り上げていましたの。
しかし、メイドのマ・イペットとゾウー・キンは優秀でしたわ。
その身が腐汁にまみれても果敢に立ち向かうその姿、正しくあるべき姿でしたのよ。
さて、レイ・ゾォーコ城の掃除の続きをしてまいります。

295なーなしさん!:2015/08/20(木) 13:08:17
まあ・・・呪われし地下室ね・・・。
ご優秀な小間使い達がおいでて、さぞや喪姉様は優秀な領主なのだと存じますわ。
お噂は耳にすれど、わたくしには関係ないですわと言う態度でいると
手痛い目に遭いそうですわね。
わたくしも聖リーン聖トーンの教えを守って、日々のお勤めをかかさぬように致しますわ!

296なーなしさん!:2015/08/21(金) 17:25:49
呪われし地下室ですか。
そういえば、サクーラ爺様も、ご親戚のフ爺様は沢山の地下室を持っておいでとか。
フンカー!っとお腹立ちになられとき、できるらしゅうございますわ。
でも、その地下室は通年気温が低くて、レイ・ゾォーコ城のようだそうですわよ
もしかしたら、たいそうな地獄がございますやもしれませんわね
あら、少々寒気が。失礼いたしますわ

297なーなしさん!:2015/09/02(水) 20:53:48
喪姉さま方、ごきげんよう。
わたくしの領地ではここ2,3日雨が続いて憂鬱でしたわ。
本日お昼頃から晴れたので、明日からもこの天気が続いてほしいものですね。

そうそう、わたくし憂鬱な気分を吹き飛ばす為にジューンに製造された
ウーメ・シューをほんの少しだけ頂きましたの。
まだ味は若かったのですがタン・タカ・ターン伯爵の領地で作られた
ウーメ・シューはシーソーの香りが芳醇で思わずうっとりしてしまいましたわ。
ブ・ラン・デー公爵の領地で作られたウーメ・シューはブ・ラン・デー地方独特の
香りにウーメの香りとサーンミーのハーモニーが絶妙に合わさりあって
大変おいしゅうございました。
最後にア・ワモーリ伯爵の領地で作られたウーメ・シューは
少々アル・コール・ド・スウが多くいらしているウーメ・シューなので
少々飲み難かったですが、来年のジューンにはまろやかになっていて
飲み頃になるそうですわ。
来年の完成が楽しみです。

298なーなしさん!:2015/09/09(水) 23:04:11
>>297さま
どのウーメ・シューも大変魅力的ですわね…
読んだ私もほろ酔い気分ですわ、来年が楽しみですわね!

あの毎日の気だるい暑さが嘘のよう…喪嬢様がたは避暑地からお戻りかしら?
さて、こうも涼しくなって参りますとそろそろ実りの秋、芸術の秋ですわね!

皆様は劇団オ・デーンの役者の方々の中ではどなたがお好きかしら?

私はありがちですけれど、やはりトップ女優、ダィコーヌが一番かしら…
広いナッベの舞台の中で圧倒的に際立つ透き通った肌、彼女から発せられる染み渡る歌声…
いつも感動させられ、心が洗われる思いが致しますわ。
わが領地内の公演では毎回出演されはしませんが、劇団きってのコメディアン、モッチ・キーン=チャックの柔軟な台詞の解釈も感心させられますの。

皆様のご贔屓についても、是非お聞かせくださいましな。

299なーなしさん!:2015/09/10(木) 18:43:47
>>298喪姉様
劇団オ・デーン…もうそのような時期ですのね。
わたくしの贔屓の役者はトゥ・アマーゴ、ダィコーヌ、ギュ・スージーの3名ですわ。

中でもお気に入りはスージーですわね。
あの弾けんばかりの弾力、かと思いきや触れたとたんに
すぐに溶けてなくなってしまうほどの滑らかな存在感…!
硬軟自在のトリックスターと呼ぶにふさわしい存在だと思いますわ。

ただスージーはとても気まぐれ。
夜の公演が終わった後、翌日の公演ではタッケ・グッシィの戒めから
抜け出てしまう事も多うございますわ。
そういった子供っぽさも愛しておりますの。

300なーなしさん!:2015/09/11(金) 11:15:59
喪姉さま、ごきげんよう。
オ・デーン…彼らは本当に素敵ですわ。
冬の公演は絶対に見逃せないですわ。
もう少し涼しい季節になったら、わたくしのサロンでも公演してもらうつもりですの。
どうぞ、喪姉さまもご覧になりにいらしてね。

わたくしも、やっぱりダィコーヌが一番好きですわ。
彼女ったら透き通るような色白の肌までも、惜しむことなく役柄の色に染め上げて、それはそれは味わい深い演技をされるんですもの。
あとは、古株のコン・ニャックやお調子者のハン・ペインも最近注目しておりますのよ。
二人ともあんまり目立つ役柄にはなりませんけど、彼らあってこその劇団ですわ。そう思いませんこと?

次の公演が楽しみですわ。
>>298喪姉さまのお話を聞いて、モッチ・キーン=チャックさまの軽快なトークを久々に聞きたくなりましたわ。
ぜひうちのサロンにもいらして頂きたいのだけど・・・。
忙しい方ですから予定が合うかしら。

301なーなしさん!:2015/09/11(金) 17:24:01
わたくしは、コンブゥ氏とカッツォ氏のコンビユニット、アハ・セ・ダスィによる舞台演出が秀逸なのだと思いますわ。
息ぴったりな二人の演出で、全体が深みのあるものにまとめ上がってますもの。

あと、最近では皆様ご存知のウドゥン様がカーテンコールのみゲストでご登場になるみたいですわ。
わたくし、ばあやが「淑女たるもの去り際もエレガントになさいませ」ってうるさいものですから、生憎カーテンコールまで楽しんだ事がないんですの。
喪姉さまはカーテンコールでウドゥン様のパフォーマンスをご覧になったことがあって?
わたくし、今年こそばあやの目を盗んでウドゥン様を拝見するつもりですのよ。

302なーなしさん!:2015/09/11(金) 18:08:55
わたくし先日、ディナーにオ・デーンの者たちを招いたのですが、その際勇気を出して、チーズ嬢とトメーィトゥ嬢にもご同席願いましたの。
お二人の深い歌声も染み渡って、感動もより深まりましたわ。
お二人のようなカ・ワリダネーンの秘術の使い手との交流も、時には愉しいものですわね。

303なーなしさん!:2015/09/14(月) 10:44:03
喪姉様方ごきげんよう。

私の贔屓の役者は何と言ってもユー・デ・タッマⅤ氏ですわ。
ダ・シー色に染まったつるりとした美しい肌は見ているだけでうっとりしてしまいますの。

そういえば、わたくし共の領内では、いつも特別公演がありまして
ミッソーヌ夫人が特別ゲストとして華を添えるのですわ。
演者の皆さまとの相性はもちろんのこと
演者兼、演出のカ・ラッシー氏とのタッグも素晴らしいと思いますの。
喪姉様方も、お試しになっては如何かしら?

304なーなしさん!:2015/09/24(木) 16:07:17
喪姉さま方、ごきげんよう
涼しくなってきましたがお風邪など召していらっしゃいませんでしょうか

今日は皆様にお聞きしたいことがございますの
私、バルアン・スー・ボール氏を城にお招きしようか悩んでおりますの
もともと、シーセが悪くて最近はヨーツまでありますの

少しでもシーセをよくするために、執務室の椅子の制作をバルアン・スー・ボール氏に依頼するのが良いと友人に勧められたのですが、あの方は存外に体の大きな方でしょう?
お母様のジャッマヤネーン・コレーが発症しないか心配ですの
ちょっと下世話な話なのですけど出入り商人のミ・ツリンが言うには、バルアン氏は依頼料が意外と安いからお買い得なんだそうです

それでも私はまだまだバイ・トゥー修道院に所属する身ですので、あまり無駄な買い物はできませんの
もし喪姉さま方の中にバルアン氏をお招きになった方がいらっしゃいましたら是非感想をお聞かせ願いたいですわ。

305なーなしさん!:2015/09/25(金) 10:31:07
喪姉様方ごきげんよう
初めてお目にかかりますわ

>>304喪姉様がバルアン・スー・ボール氏をお招きするかどうかお悩みと伺って、私いてもたってもいられず…ご無礼お許しくださいませ

彼は確かにシーセの改善ひいてはヨーツの軽減、更には軽めのウ・ンドゥのパートナーも務めてくださるでしょう

ただ、どうにも気まぐれなお方。先ほどお見かけした時はあちらにいらしたのに、いつの間にか反対側にいらしたり、ひどい時はドアの前に立ちふさがって部屋に入れてくださらない事もありましたの

私も困ってしまって、仕方なく執務机の下や開け放した扉の間等、ちょうど彼が止まってくださりそうな場所を探して城内を歩き回ったのですわ

ですので、あらかじめ彼にいていただく場所を決めて、その場所に合った大きさでお願いするとよろしいかと思いますわ

母上様のジャッマヤネーン・コレーについては、彼にいていただく場所、お話する場所は決めたら変えないというのはいかがかしら?

先ほども言いましたが、彼は気まぐれなお方ですから、もし母上様が城内を歩かれている時に不意に鉢合わせたりしたら、事故の元になりかねません

場所を決めて動かさなければ母上様もお分かりになるでしょうし、彼も根は素直なお方ですから、ちゃんとお願いすれば分かってくださいます

喪姉様のシーセ改善を心からお祈り申し上げますわ!

306なーなしさん!:2015/09/25(金) 10:33:44
>>304喪姉様
あら…喪姉様はお母様と同じお屋敷にお住まいなのね。
でしたら、9割の確率でジャッマヤネーン・コレーの発症は免れないとおもいますわ。
バルアン様は本当にフレンドリーな方でいらっしゃるからお招きすればすぐにいらっしゃって頂けるんですけど、
あの、言いづらいんですけど・・・あの方って少しふくよかでいらっしゃるでしょう?
できれば少し広めの客室をご用意して差し上げることが必要だと思いますわ。
あと、最初は凄く楽しい方なんですけど、お話も尽きてそろそろお帰り頂けないかしらと思っても、あの方なかなか腰を上げてくださらないの。
あまり触れ合いを持たなくなった頃、いたずら心を発揮されて真夜中に起きだしたわたくしの足を取って転ばせてみたりなさるのですわ。
少年の心を持っていて、お召し物もカラフルでお洒落な方なんですけど、わたくし、友人のお屋敷を紹介してそちらへ越して頂きましたのよ。
でも、長くお付き合いなさるつもりならよろしいかと思いますわ。
喪姉様はヨーツもお持ちのようですし、あまりご無理なさらないでどうかご自愛くださいませね。

307なーなしさん!:2015/09/25(金) 19:35:53
ごきげんよう、喪嬢様方。

バルアン氏の制作物はサイズも豊富ですから、マド喪ワゼル>>304の執務室やテーブルと要相談ですわね。
私のところにお招きしたバルアン氏は、30cmととても小柄な方。
私の執務室はローテーブルですから、小柄な方でぴったりでしたわ。
安定して頂きたい時には、エン・ザ・クッショーンを召喚して、その上に載って頂いておりますの。
クッショーンとはとても仲が良く、大人しくしてくださいますのよ。

ヨーツの改善には、スー・トレッチ女史やスー・クワット女史にご指導を仰ぐのも宜しいかと存じます。
ご自愛ください。

308なーなしさん!:2015/09/27(日) 23:36:44
わたくしの執事アンディ・ロイドは、すぐにナナガコエ・タンゴを踊り始めてしまって困っていますの。
恥ずかしながら、我が家はナナギガコエ・タンゴを踊れるような環境でないので、アンディにはタンゴを控えて頂戴と御願いしているのですけれど、
やはり連日の激務のせいか、タンゴを踊らずにはいられないようですの。
ああ、彼ばかりにお仕事を任せすぎてしまいましたわ。
調べ物などする時は、P・C・ウィンドゥ様にお任せしようかしら。
だけど彼ったら、お仕事を始めるまでの時間が長いものですから、ついついアンディに頼んでしまいますのよ。
ワィファーイ氏をお招きすること、考えなくてはなりませんわね。

309なーなしさん!:2015/09/28(月) 21:57:24
>>304ですわ
>>305 >>306 >>307 喪姉さま方、ありがとうございますわ
バルアン氏は意外とお茶目な方なんですのね

シーセは重症ですし、依頼料もそこそこですし一度お試ししてみたいと思いますわ

310なーなしさん!:2015/11/08(日) 12:18:58
喪姉さま方ごきげんよう

先日、わたくしの屋敷にカーン・ショ家の方々がいらっしゃいましたの
アン・ノゥ伯爵にキン・トキー夫人、ヴェニ・ハル・カ嬢とアズ・マ嬢、
ムーラ・サッキ坊ちゃまの御一家ですわ

彼らはタヴェ・クラーベ・セットゥとして
モール・ド・フックビッキ=サーン塔より派遣された使者様なのですが
どのようにおもてなしすればよいのか悩んでおりますの

試しにアン・ノゥ伯爵にシルバーのマントを差し上げて、
O・ヴンにご案内したのですが、時間が長すぎたのか
ネットゥ・リ=シス・ギャネンに変身してしまわれたのですわ

長年、デヴ・デ・ゴザンスを患っている身としては
できるだけ健康的におもてなしをしたいのですが
何かよい方法はありますかしら?
どうか喪姉さま方のお知恵をお貸しくださいまし

311なーなしさん!:2015/11/08(日) 13:23:48
>>310
まぁ、なんと素晴らしい!
カーン・ショ家のタヴェ・クラーベ・セットゥの御来訪、羨ましく思いますわ。

御使者の目的を考えれば、まずは素のままの御一行と茶話会をなさるのが一番では?
それぞれの持ち味を把握なされたうえで、今後どうおもてなしするかお考えなさってはいかがかしら。
喪嬢様のお好み次第ですけど、ヴェニ姉妹にウラゴシ・ポタージュの演奏をお願いしてみるのも
秋の夜には似合うのではありません?

312なーなしさん!:2015/12/14(月) 19:25:07
喪姉様方ごきげんよう。
今年はフッユ将軍の代わりにダァントゥ伯爵がご滞在なさるそうで、いつもと違う舞踏会に戸惑ってしまいますわ。

ところで皆様はオー=ソジ はもうなさったのかしら?
大切な儀式ですけれど、早すぎるとまたお節介なオ・ベヤ婦人に口を出されそうですし、遅すぎるとテッキトゥ氏の「ミズマーリダッケ ヤテ・ゴマカスィ」の舞が繰り広げられそうで。
特にこの時期フリッタータが食卓によくのぼる季節ですもの。
働き者のカンキッセンを労うのはいつにすべきか、迷いますわ。
皆様はいつおすましになるのかしら。

ネンガー・カードも買うだけ買って書き終えてませんし、気持ちばかり焦っている毎日ですわ。だらしなくていけませんわね。

喪姉様方もお忙しいとは思いますが、どうぞお体にはお気をつけくださいませね。

313なーなしさん!:2015/12/26(土) 16:38:08
>>312
まあ、テッキトゥ氏が「ミズマーリダッケ ヤテ・ゴマカスィ」を?
わが館では「ライネン=デ=エエヤン」を披露なさっておられましてよ

314なーなしさん!:2016/01/10(日) 23:38:22
喪姉様がた、ごきげんよう。
年に一度のオ・ショーガⅡ伯爵との逢瀬も慌ただしく過ぎ、シゴトゥ=ハズィーメ卿へのお目通りも済まされ、日常の公務に戻られている喪姉様が多いのではないかしら?
この時期はウィル=スーやキーンのように、質の悪い方々が社交の場に頻繁に現れては、その毒牙にかかった喪姉様の心を翻弄し…御身をさんざん弄び去っていくと聞きますわ。くれぐれもお気をつけくださいませね。

話は変わりますが、私の領地ではこのサンレーン・キューにトーカ=エービスの祭事を執り行っておりますの。
祭りに出る領民は皆「ショバィ=ハン=ジョーデ サッサ=モッテ=コーイ」のまじないを胸に、フック=ザッサを求めるんですのよ。
私も祭りの雰囲気を楽しむべく城下に足を運んでみたのですが、特に今日はフック=オットゥーコの選定もあり舞踏会など目ではない人の賑わいでしたわ。

これもまた年に一度の事ですから、残す1日…来年の祭りに思いを馳せながら、恙無く終わってくれる事を祈っておりますのよ。

315なーなしさん!:2016/01/13(水) 13:07:04
まあ、>>314の喪姉様、奇遇ですわね
わが領地にも同様の祭事を執り行っておりましたのよ
ゴッド・エービスを奉る神殿に民が集まり、フック=ザッサやクマー・デをこぞって買い求める
者たちで溢れ返りますのよ

その期間中は普段はジドウ=シャ公爵の広大な私領地であるドゥロを一時開放し、
ホコー・シャ=テンゴクという宴が執り行われますのよ
そちらでは顔なじみのオッコノーミ=ヤキ男爵と、その夫人にあたるタコー=ヤキ様、
祭事のときにしかお目見えにならないベビー・カステーラ伯爵まで私を誘惑しに来て
大変困ってしまいますわ
彼らの遣いの者たちが言葉巧みに私を引き止め、芳しい香りを漂わせて魅せるものですから、
いくら名馬ジテンシャで通り過ぎようとも、彼らの放つ魅力の前に私、ついに陥落してしまって、
彼らと踊り明かしてしまいましたの……あぁ、お恥ずかしい

そんな夢のような日々も終わり、いつも通りジドウ=シャ様の領地に戻ると、彼らは何も告げずに
ここを去ってしまうのが、私、ちょっとだけ寂しく感じておりますの
祭事の本来の意味を忘れてはしたない振る舞いをしてしまいましたが、
ここに集われし喪姉さま方が、新たな年において心身を健やかに保つことを願っておりますことよ

316なーなしさん!:2016/02/01(月) 15:06:15
喪姉様がた、ごきげんうるわしゅう
ダントゥ氏がいらしてこの小さな胸を撫で下ろしたのも束の間、
近日中はフッユ将軍がダーイ・カンパネッラを奏でなさって、オフトゥン氏や
ダンボー氏と交情を結ぶばかりですわ。
でもダーイ・カンパネッラの音色に合わせて踊るクッチャネ・クッチャネは、
私の身体を少しワガママにさせますの。
このままではいけませんと、リミット・オブ・トゥシツを始めたのですけれど、
私の芳醇なシボ―に包まれた身体では、効果のほどが分かりませんの。
リミット・オブ・トゥシツをよく存じてあそばす喪姉さま、どうかこの哀れな子羊に
天啓を授けてくださいませ。

317なーなしさん!:2016/02/04(木) 22:24:04
>>316
まあ、喪嬢様も、リミット・オブ・トゥシツをなさっていらっしゃるのね。
ワタクシも実はこっそり励んているのですが、ついつい甘い誘惑に負けてしまうのです。

ワタクシはMECという手法を用いているのですが、こちらはト・ニカック・ヨック・カーメが大事なのですわ。

それと、もし商人から買い付けをなさる際はセイ=ブンヒョウの教えてくださることによーく耳を傾けてくださいな。

トゥシツの名前がない時は、タン・スイカー仏とシッョク・モッセ・ン・イーに変装をしているそうですの。
お気をつけあそばせ。

318なーなしさん!:2016/02/10(水) 05:28:29
リミット・オブ・トゥシツは諸刃の剣ですのよ。
キントーレどのとのお付き合いを親しくいたしまして
さらにコウタンパ・クショク伯の薫陶をいただきませんと
シボ_はいや増しますそうで。

319なーなしさん!:2016/02/14(日) 16:51:12
>>317喪姉さま、>>318喪姉さま、ありがとうございます。
そうなんですの!トゥシツの記述のないものが多くて困惑していたのですけれど、
タン・スイカー仏のいたずらでしたのね。まったく、困ったものですわね。
キントーレ氏とは毎日、逢瀬を交わしておりますのよ。
彼の激しさに、毎朝起き上がれないほど…あら、はしたないですわね、わたくしったら
ともかく、お二方、ご教授ありがとうございますわ。
ムキ・ムーキのマッチョンになって帰ってきますわ、待っててくださいませね。

320なーなしさん!:2016/02/22(月) 09:26:05
喪姉様方ごきげんよう
また少し寒くなってまいりましたわね
春の足音も近づいているというのにじれったいことですわ

ところで喪姉様方は聖デェン・キ様をご存じかしら?
最近、わたくしは彼の御不興をかってしまったらしく
事ある毎に神の裁きを下されてしまうのですわ

先日など愛ヌ・コーとの逢瀬の最中に裁きを受け
それ以来、愛ヌ・コーはわたくしを避けるようになってしまいましたの
フ・リース子爵とお別れする際にも裁かれてしまい
電撃のショックだけでなくパンク・ド・ヘアーの辱めを受けましたわ

どうしたら聖デェン・キ様のお怒りを解くことができるのでしょう?
どうか喪姉様方のお知恵をお貸しくださいまし

321なーなしさん!:2016/02/22(月) 11:04:37
>>320喪嬢さま、ご災難でございますわね。
聖デェン・キ様は湿度が高いところでは怒りの矛先をお収めになると聞き及びます
過失キーを使いまして、過失を改めることが肝要でございます。観葉植物もようございますわ
なお、聖デェン・キさまに注目されやすい体質があるとかないとか・・・
真相は存じませんが、どうなのでございましょうね。恐ろしいことでございますわ

322なーなしさん!:2016/02/28(日) 04:19:24
>>320喪姉様、災難でしたわね。
話によるとチ・ガー・ドロドゥーロという体質だと聖デェン・キ様の怒りを買うと聞いたことがあります。
堕落した生活に戒めをお与えくださるのでしょう。
恥ずかしながら最近の私はよくよく裁きを受けますので、シ・ゴー塔に日課のお勤めに上がる際のおやつを控えようと思います。
気休めかもしれませんが、何度も裁きを受けるのもその、周りとの軋轢を生んでしまうのではないかと思いまして…。

喪姉様も、よくよくお気をつけになってくださいましね。

323なーなしさん!:2016/03/29(火) 23:33:43
ごきげんよう、喪姉さま方

突然なのですが、私本日はご相談したいことがあって参りましたの。
私はレンタ・ル・ビデーオテン図書館で日々、奉仕させていただいております。

その・・・言いにくいのですけど、レンタ・ル・ビデーオテン図書館には桃色禁書がございますでしょう?許された者しか書架に入れないですわよね。
ご相談したいこととはその桃色禁書の中の一つのことでございます。

先日の掃除の際、私は桃色禁書の棚を掃除しておりましたの。そしたら見つけてしまいましたの。
「愛壊れたジョッカー夫妻」というタイトルの桃色禁書を!
もうなんだか内容が気になって、気になって食事も喉を通りませんの。

どんな内容なのかしら?桃色禁書など不埒ですわ。とっても不埒なのですけど気になってしょうがないのですわ。
でも私には借りられないでしょう?じいやにも頼めませんし。
どうしようかしら・・・。

324なーなしさん!:2016/04/01(金) 11:43:08
皆様、>>323様ごきげんよう。
本日は花曇りどころか雨がしとしと降っておりますわ。
満開の桜が早々絨毯になってしまいますわね。

さて、323姉さま。
Dr.ググルにはお伺いになって?
あのお方は博学でいらっしゃるからきっと桃色禁書にもお詳しいと思いますわ。
ちょっとした好奇心が仇になってサロンの噂になるといけませんから、どうぞリレッキなどは後程お消しになってね。
私、好奇心でちょっとお聞きしてみたの。
そうしたらアンティークショップで人気の古書だとのお答えでしたわ。
時を越えてもなお殿方を魅了する恐ろしい魔術のようですわ。

325なーなしさん!:2016/04/14(木) 13:04:10
ごきげんよう皆様。
>>323の喪嬢様、>>324の喪嬢様…私も気になって博士に伺ってしまいましたわ…
博士ってほんとうになんでもご存知なのね、即答くださいましたわ。
ちょっと専門的な難書のようだけれど、人を魅了する不思議な書ね。

326なーなしさん!:2016/04/24(日) 16:02:16
>>323
ご機嫌よう、かわいい方。
借りられない、というのはなぜかしら?
私ある年齢になればそういったものに興味がある事は不埒ではなく自然なものと思っておりますわ。
堂々と借りるのには気恥ずかしいかもしれませんが、ググル卿ならばそういったツテにもお詳しいはず。そっと手配していただけるのでは?

327なーなしさん!:2016/05/15(日) 09:48:34
ごきげんよう、喪姉様がた。
ちょっと聞いてくださいな、わたくし遂にユザワッヤ様とお友達になって頂きましたの!

かの方とお友達になりますと、ハンバー・イ・カカックカーラ・ワリビッキなる
呪文を唱えて下さるのですわ。

こういうことは申しあげにくいのですけど…
あの方は、ニューカ・イッヒを納められない方とはお友達になられないという
少し現金なところがおありでしょう?
モートが取れないとお友達になって頂いても…とさんざん迷っておりましたの。

ですが先日、ユザワッヤ様のお宅に伺った際、いつまでも迷うくらいなら、と
思いきってお友達になっていただいたのです。

ユザワッヤ様は時折、カイッソ・ヘーテッンの旅に赴かれることがあるのですが、
かの方のご不在の折は、わたくしの心にあるソーサック・ヨークなる灯が消えてしまうかのよう。
いつの間にか、わたくしにとって大切な存在となっていることに気付いたのです。

そうそう、先日お友達になって頂いてすぐに、ヌ・ノーを頂いてきましたの。
今日はシューゲを楽しもうと思いますわ。

328なーなしさん!:2016/07/04(月) 13:09:19
喪姉様方、ごきげんよう
突然ですが私のメイド、アタッシーナのお話を聞いて下さいませ

実は先日、メイドのアタッシーナがお仕えするべき新たな主人を見つけたと、新しい奉公先のご主人を連れてきましたの
そのお方は有名なかのクロネ・コー侯爵家の御子息様でしたの、噂に違わぬ可愛らしいお方でしたわ
まだ幼いお方ですけれど、くりっとした緑の瞳、ふわふわにカールした見事な漆黒の髪...、メイドのアタッシーナが惚れ込むのも無理はありませんわ
ですが侯爵家の御子息は大変綺麗好きでいらっしゃるでしょう?オ・ベヤ出身、育ちのアタッシーナには御子息様が満足するような仕事が出来るのかどうか心配でしたの
ところがメイドは今までののんびりした仕事ぶりが一変して、御子息様に満足していただくどころか寵愛を受けるまでにしっかりと仕事をこなすようになったと聞きましたの

そのようなところで目を覚ましましたわ
やはりアタッシーナの部屋は散らかったまま、あれはやはり夢だったようですが、アタッシーナにいつかお迎えするべきご主人様のために部屋を磨くように言いつけましたわ
これで少しはメイドの仕事ぶりがよくなればよろしいのですが...

329なーなしさん!:2016/07/05(火) 09:24:10
>>328喪嬢様
喪嬢様のメイドが夢に見たのは未来のご主人様なのかもしれませんわ。
自分がいなくても満足のいく仕事ができるメイドかどうかご主人様がお試しになっていらっしゃるのでしょうね。
いつか素晴らしいご主人様にお仕えする日が来ることを私も願っておりますわ。

330なーなしさん!:2016/08/23(火) 16:08:01
喪姉様方、ごきげんよう
私、最近ガック・カンセッツ・ショーの呪いにかかってしまったみたいですの

そう1月程前の事でしたわ・・・
私、魅惑のアン・ドゥー・ナッツにそっと口づけを致しましたの
その瞬間右の頬に衝撃が!
なんと私の口はわずかにしか開かなくなってしまったのです
ヤ・ワラカイ・モノ卿のお力を借りて徐々に回復をしたのですが、再び悲劇が

夏の休暇を利用してトウ・ホック領を旅した際に見つけたウマ・イボウ
また口づけをした瞬間に右の頬に衝撃が走りましたの!
そろそろ主治医のハ・イッシャーに相談しなくてはいけないかしら
とっても憂鬱だわ

331なーなしさん!:2016/08/26(金) 21:33:30
喪姉さま、喪嬢さまの方々、如何お過ごしかしら。

我が邸のメイドや使用人達が、今年の暑さで軒並みバテてしまって心配ですわ。
エア・コ=ンディ・ショーナが歳を理由に度々休み、水温管理のステン=レスーポットも同様に、調理師のマ・イクロ・ウェーブーも原因不明の体調不良を訴えておりますの。

今年は立て続けに ラ=タイフォン卿の激しい舞踏のお誘いが来ると聞いて、気が滅入ってしまいますわ。邸の管理長に其々の医者を手配するよう命じておりますが、時間がかかってしまうそう。

ああ、気鬱ですこと。皆様も、夏バテにはお気をつけてお過ごし遊ばせ。

332なーなしさん!:2016/10/19(水) 08:54:06
喪姉様方ごきげんよう
すっかりご無沙汰してしまいましたが皆様いかがお過ごしでしょうか

さて、先日わたくし共の領地で
領民の領民による領民のためのウン=ドゥ・カイが催されましたの
わたくしもお母様のドゥナ=ドゥナの秘術に絡めとられて参加いたしましたわ

わたくしに用意された舞台はトゥナッヒキーとコーラ・イキノミー=レースでしたの
どう考えてもわたくしの豊満な体目当てとしか思えないチョイスで
お母様がウチノコ・バッカヂカラヤネン=エーヨエーヨを発動したのは明らかですわ

でもここで教えて頂いた例のワーンリッキの伝統技法と
イキノミー・テーハコッシーの秘術をもってレースを制して
輝かしいトップの証、セーン・ザイを頂きましたの

これもすべて喪姉様方のおかげですわ、本当にありがとうございます
これからも色々御指南くださいましね

333なーなしさん!:2016/11/20(日) 00:15:14
>>332喪嬢様
んま!なんて快活な喪嬢様なのかしら
コーラ・イキノミー=レースの後、ゲッポゥ氏に見舞われませんでしたこと?
彼は乙女の喉元でさえ構わずその牙を突き立てる方。特にコーラ・イキノミーのような舞台に頻繁に現れるそうですわ。
意中の殿方の前で彼に喉を貫かれたら………ああ、恐ろしいわ。

ねえ皆様、ホーリー・ナイトは如何お過ごしかしら?
今年のホーリー・ナイトはサンーレ・ンッキュに祝福されているそうですわね。なんて素晴らしいのでしょう。
しかしわたくしはモージョ・コゥ女王陛下にお仕えする身。陛下の教えに従って、オヒトゥーリサマーに興じるつもりですわ。
断じてリアージュ=バクハトゥシロンの呪文を唱えたりしませんわ。本当よ。

334なーなしさん!:2016/11/20(日) 07:28:31
>>>>333
リアージュ=バクハトゥシロンの呪文は毎年どこからか聞こえて来ましてよ
わたくしは唱えない様に気をつけていますけれども、サーンレ・ンキュとなりますと城下では楽しげな声が聞こえてまいりますわよね

あぁ、本当に気を付けなければいけませんわね

335なーなしさん!:2016/11/20(日) 18:41:04
>>333
お嬢様方の地域ではサンーレ・ンッキュ様というのもが信望されていらっしゃいますのね。
私の治める地域ではそういった神はいらっしゃいませんので、とても興味深いですわ。
私もモージョ・コウ女王陛下にお仕えする身ではありますけれど、少し足を伸ばしてイル=ミィネショー観覧に行こうと思いますの。暖かな我が城でヌクヌクも冬の楽しみですけれど、頰を刺す寒さもまた冬の楽しみですもの。

336なーなしさん!:2016/11/25(金) 15:51:51
喪姉様方ごきげんよう、如何お過ごしかしら。

私、ある邪悪な騎士様の突然の来襲にほとほと困り果てておりますの。
その方のお名前はクロー=レ騎士と仰る騎士様なのですけれど。
時も場所も選ばず突然現れては閃光逆行の魔術で私の心をかき乱していくのです。
騎士様なのに魔術を使われるなんて…卑怯にもほどがございましょう?

かの閃光逆行の魔術は恐ろしいもので、私が二度と表に出ないよう心の小箱に
そっとしまっておいた過去の過ちを、まるであざ笑うかのように引きずり出して
私の前にさらしてしまいますの。
その度に私は頭を抱えてのたうちまわり、声にならない声をあげておりますわ。

あぁ、どなたかあの騎士様を討っていただける英雄はいらっしゃらないかしら…。

337なーなしさん!:2016/12/08(木) 20:12:56
>>336
まぁ!
クロー=レ騎士に狙われていらっしゃるなんてなんてお辛いのでしょう…心中、お察し致しますわ。

かのクロー=レ騎士に狙われるお方はどなたも感受性が豊かで記憶力の優れたお方だと伺っております。
喪姉様もさぞ魅力のあるお方なのですね…少しばかり羨ましいですわ。

かの騎士に心を乱されるきっかけとなるものをお持ちの場合は、念マッツ・オ・ソゥジの魔術で対抗してはいかがかしら?
あとは今を楽しむのが何よりの薬です。

ワタクシもかげながら応援いたしておりますわ。
頑張って下さいましね。

338なーなしさん!:2016/12/09(金) 21:00:39
>>336喪姉様、なんとおいたわしい…
わたくしもクロー=レ騎士とはかなり懇意にしておりましたので
不意の来襲に悩まされる日々を送っておりますのよ

世界を救うためにオ・イナーリⅢの裏でシャイニング=ワールドの呪文を唱えていたことや
憧れの方をニジ・ゲーンとして召喚し、あられもない妄想の全てを捧げたこと
それを母にハケーンされ静かに見ぬふりをされたことなど
騎士は目を逸らしたいものほど鮮明にさらけ出すのですわ
わたくしはいつも身をよじってのたうちまわりながら
彼が去り再び封印されるのを待つことしかできませんの

でも同じような苦しみを味わっている喪姉様がいらっしゃると知って勇気が出ましたわ
いつの日かエー・オモイデ・ヤ=ネンで反撃できる日が来ると信じましょうね

339なーなしさん!:2016/12/09(金) 22:37:29
>>337喪姉様、>>338喪姉様、>>336ですわ。
お二人のお心遣い、心に染み入りました。

>>337喪姉様、実はかの騎士に心を乱されるきっかけとなるものは、
6年前に既に念マッツ・オ・ソゥジの魔術で対抗致しておりますの。
後は私の心の小箱が心の奥底に沈んでいくのを待つだけなのですわ。
それをあのクロー=レ騎士めが閃光逆行の魔術を用いて…!!
あら、はしたのうございますわね。

>>338喪姉様もオ・イナーリⅢで呪文を唱えられておられたのですね!
私はフ・ルゥエ=フ・ルゥエユラユ・ラトの呪文を唱えておりましたの。
当時下々の間で流行しておりましたオーン・ミ・幼児の真似事などしておりましたが、
今思えばなんと恐ろしい事を行なったものでしょう…。
もしやクロー=レ騎士は…あら、誰か訪ねてきたようですわ。こんな夜更けに…

340なーなしさん!:2017/02/03(金) 16:37:04
喪姉様方ごきげんよう

セ・ツヴーンのディナーに、ロール・ド・エフォーを用意させましたのよ。
最近は、ノ・リィをクリスプタイプで供されるが流行のようですわね。

それにしても、カットせずに供するなんて、どなたがお決めになったお作法かしら?
淑女には難しゅうございますわね

341なーなしさん!:2017/02/05(日) 00:05:01
まあ340様もセ・ツヴーンのディナーはロール・ド・エフォーでございましたの?
私も頂きましたわ。ここの所のお天気続きでシ・ツドウー様が殆どいらっしゃらないから
唇が所々裂けてしまいましたわ。とても痛うございます。
でも食してる間喋ってはいけないのは良いですわね。恥ずかしながら私の愚息が最近お喋りになってきて、
ブレックファースト・ランチ・ディナーと喋りっぱなしなもので、このお作法を利用して躾けたいと思いますの。

342なーなしさん!:2017/07/16(日) 00:54:53
喪姉様方ご機嫌いかがかしら?

毎日の暑さに加え、ここ数日特に暑さが堪えますわ
いつ何時ネッ・チューショーの呪いにかかるか不安でなりませんわね
ですので我が城でもエアーコン・ディッショ・ナー卿が昼夜となく働いておりましてよ
卿へのお給金がうなぎ登りなのが心配ですが命にはかえられませんものね
ネッ・チューショーの呪いにかかりません様喪姉様方もお気をつけ遊ばして下さいませね

343なーなしさん!:2017/07/29(土) 11:34:07
喪姉様方ごきげんよう。もうじき王ガストゥ陛下がいらっしゃる頃ですが、喪姉様方はお元気に過ごされてるかしら。

暑さにも困りものですが、最近はライ=ウー様の急な来訪にメイドが大慌てになる事が多くて困りますわ。テン・キョーホウを通じて事前に来られるとの連絡を頂ければ、此方もゆっくりとおもてなしの用意が出来るというのに……この時期は思い立っての訪問が増えるんですもの、困った方。
彼の対応はうちの優秀な執事であるアマァ・ガーサーにお任せしたいのに、急にいらっしゃるから彼はいつも不在で…最近はメイドのセィウ・ケンヨッヒ・ガーサーに任せきりだわ。あの子ではウー様はなかなか満足してくださらないの。

あの方はなかなか苛烈なお方でしょう?我が城のセンター・ク・モノゥはいつもウー様と御会いする度に涙にくれて、帰られた後でセンター・ク・キーと一緒に慰めるのが大変ですわ。

344なーなしさん!:2017/07/29(土) 16:44:53
喪姉様方、御機嫌よう。
先日はライ=ウー様かと思いきや、ア・ラ・レイ様がお越しになったの。彼の方、打楽器がお好きで、楽隊を引き連れていらっしゃったわ。外壁からの大音量に、城内は騒然と致しましたの。
ネッ・チューショーの呪いといい、ライ=ウー様といい、この時季の突然のご来訪者方には悩まされますわね。皆様方もあまりご無理なさらず、お過ごしくださいませね。

345なーなしさん!:2017/10/04(水) 19:29:48
喪姉様方、御機嫌よう。

私、この度初めてこちらのサロンにお邪魔する機会に恵まれましたの。
お恥ずかしながら、これまではマトゥーメ・サイトウの手記でしかサロンの存在を存じ上げませんでしたから…初めて目にした時から憧れの気持ちばかりが募っておりましたの。
何せ初めてのものですから、もしお作法に間違いがございましたらどうか御容赦下さいませね。

さて、喪姉様方は戯曲はお好きかしら?
私は以前より戯曲を鑑賞するのを公務の間の楽しみにしているのですが、中でも特にロック・ミューゼ氏の戯曲をお慕いしておりますの。彼の戯曲は本当に数多いですけれど、どれもなかなか胸に熱く響くものがおありでしょう?
鑑賞していると、思わず自然と体が動いてしまったりして…あら、私ったらはしたない。

皆様方はどういった戯曲がお好みなのかしら?
お教え頂けたら嬉しいですわ。

346なーなしさん!:2017/10/05(木) 13:41:31
わたくしは、A・ニソン氏の楽曲が好きですわね。
もちろん、A・ニメ氏の戯曲も大好きですわ、楽曲は聞くだけでお芝居のストーリーなどが思い出されまして、涙するときもございますわね。
このごろは、歌詞なども哲学的なものが多うございますし、いろいろと物思いにふけることもありましてよ。

347なーなしさん!:2017/10/07(土) 12:43:14
>>346喪姉様

>>345ですわ。
まぁ、A・ニソン氏にA・ニメ氏‥素敵ですわね!
私も好きな戯曲が沢山ありましてよ‥彼らの曲を耳にするとお芝居そのものはもちろんのこと、お芝居が公演されていた当時の事も思い返されてその頃に戻れたような心持ちになるのですわ。

私、最近のお芝居についてはあまり詳しく存じ上げませんのですけれど‥偶然ミューゼ氏の公演を見て気に入った戯曲が実はA・ニメ氏に捧げる為に書かれたものだった、といった事も何度もあったのですわ。
様々な世界観の曲を幅広く聴かせてくださるのも、A・ニソン氏とA・ニメ氏の素晴らしいところですわね!

348なーなしさん!:2017/10/17(火) 00:32:05
喪姉様方、ご機嫌よう
わたくしの領地で、ナガーめによるセン・タクモーノ・カワカ変が起こってしまいましたの!
日に日に吊るされてゆく領民たち…何ということでしょう!
わたくし、かつてトウ卿がナガーめと闘っていらした事を思い出しましたわ
この程度で挫けてはいけませんわね
一先ず近隣のランドゥリー卿に力添えをいただく事に致しますわ

349なーなしさん!:2017/10/29(日) 21:35:44
ああ、なんて恐ろしいこと!セン・タクモーノ・カワカ変が起こるだなんて!
季節外れでご旅行に行かれてるかもしれませんが、セン・プゥキ氏に
お越し願うと、多少は改善されるかもわかりませんわ。
本当にこの頃は力強いタイッフーン大公がお越しになってる非常時
シツッドシャ・レニナーランタカイの病でカベガカ・ビルンジャー症候群
なるものが発生するとかどうとか…
はやく、アキバ・レ伯とダンスをいたしたいものでございますわね

350なーなしさん!:2017/11/16(木) 22:52:03
喪姉様方ごきげんよう
もうすぐシワース大公がお越しになりますわね
かの方がお越しになると、それこそ飛ぶように日々が過ぎてしまうのですわ

ところで喪姉様方はモッチー家をご存じですわよね?
皆様のご領地でもシワ―ス大公がお帰りになった後は
モッチー家の方々を招いて宴を催していらっしゃいますでしょう?

わたくし共の領地ではキリ・モッチー子爵を招きますの
まず日焼けサロンへご案内してこんがりとしていただいた後
モッチーナとカマー・ボッコを浮かべたスマッシ・ジルのお風呂で寛いでいただきますのよ
とてもシンプルなおもてなしですわ

聞く所によるとご領地によっておもてなしの方法が違うとか
よろしければ皆さまのご領地ではどのようになさっているかお聞かせくださいまし

351なーなしさん!:2017/11/19(日) 03:03:06
喪姉様方ごきげんよう。
ついこの間まで王クトォーヴァー様が城にいらっしゃったと思ったのに、いつの間にやらお帰りになられて、入れ替わるようにノゥ=ヴェンヴァー卿の御滞在もも折り返しを迎えただなんて…本当に月日が経つのが早いですわね。王とカヴォッチャの祭りをお祝いしたのを昨日の事のように思いますわ。

まぁ、350喪姉様のお城にはキリ・モッチー子爵がいらっしゃいますのね。
我が城にはご兄弟のマルン・モッチー様がいらしてくださるんですの。彼の方をホワイト・ミィソウの入浴剤を入れたニモッチの湯で、イワァイ=ダィコーンとキン=トッキニン・ジーンとサトゥー=イモゥーの3名の従者がおもてなしするのが我が城の恒例となっておりますわ。

モッチー家の方々は多くの城からお招きされる社交的な方ばかりですし、たまにいらっしゃる気難しい方と違って、どんなおもてなしでもとても喜んでくださるから今からいらっしゃるのが待ち遠しいですわ。
私、ホワイト・ミィソウの入浴剤を用意して今からお待ちしてますのよ。

352なーなしさん!:2018/01/25(木) 19:26:40
喪姉様方ごきげんよう、お寒うございますわね。

実は私、長年ヒ・トリグゥ=ラッシー・モージョ教の教徒ですの。
同じ教徒の方ならおわかりでしょうが、突発的に起こる発作がございましょう?
そう、あのメッシ・トゥクルノ=マ・ンドゥ・クスェーの発作ですわ。
その発作が起きた時、私は近所のビストロに一人お忍びで出掛けますの。
決して友人がいないわけではございませんのよ?
あくまでもワッ=カーコザ系を気取っておりますの。

つい先日、そのビストロにて起きた事ですわ。
私はバーカウンターでシェフやギャルソンの方々とお喋りに興じておりましたのですが、
後ろのテーブル席にて、このような会話が聴こえてきたのですわ。
仮に恵威子、美威子とさせていただきしょうか。
恵威子「何を頂きましょう…そうですね、私は帆飛威を」
美威子「恵威子様、こちらのビストロに帆飛威はございません事よ」
恵威子「そうですの…残念ですわ。では私、何を頂けばよろしいのかしら?」
美威子「あら、帆飛威がなければ媚威琉を頂けばよろしいのですわ」

まさかこのような片田舎のビストロにかの高名なマリー・アントワネット様がいらっしゃるとは…!
私、興奮してしまって思わず振り返ってしまいましたの。
美威子様の正体は…キン=ムサーキノ・嬢師でしたわ。
マ!・モージョ=チャンモ・ジョウレ=ンネコッチャ・コイの呪文を唱えられてしまい、
結局4時間ほど嬢師のグッチィにつきあわされてしまいましたの…。
その後シャトーに戻ろうとする私に向かって、嬢師は
アスチ・コクシタラシ=バクゾの呪いをかけた上で夜の闇に消えていきました…。
さすがはマリー・アントワネット様…私のような田舎の下級貴族の娘には厳しゅうございますわ…。

353なーなしさん!:2018/02/14(水) 21:29:22
ごきげんよう、喪姉様、喪嬢様方
素晴らしきカンパネラが鳴り響き、皆様のか弱いお肌を突き刺しているのではないかと心配ですわ
わたくしはカンパネラに備え、デ・ンキ・モゥーフ様をお呼びしましたの。
朝方、わたくしを離さない情熱を持ち合わせているところは珠にキズではございますが、なかなかよい働きをしましてよ。

本日は聖ヴァレンタイン・デイでしたわね。
わたくしはモージョ・コゥ女王陛下に身を捧げた身ですから、このようなイベントには参加しないのですけれど、
街を歩けば名のあるショコラティエがひしめき合い、
甘い誘惑をかけてくる始末。
殿方に差し上げることは陛下への裏切りですもの、もちろん致しませんが、
世のレディ達はジブーンニー・ゴホゥビという教えのもと、自らにショコラを捧げると言うではありませんか。
ゴディバ婦人やゴンチャロフ公、モロゾフ公など、普段お目にかかることも叶わぬ高貴な方々とじっくり謁見し、
わたくしもリンツ様とジブーンニー・ゴホゥビに興じてしまいましたわ。
彼はわたくしのお腹回りに厚い贈り物を残してくださったけれど、この甘美なひととき、たまにはよいものかもしれませんね。

354なーなしさん!:2018/04/23(月) 00:26:03
御機嫌よう喪姉様方。五月が見頃のはずの躑躅がもう満開ですわ。最近の花は本当にせっかちですわね。

わたくし、悲しいことにカーフン・ショー公のお城へと参ることになりましたの。
本当は行きたくなどなかったのですけど、クゥシャミ卿とメェノ・カースミ卿が同時にやってきてしまったらもう諦めるしかないのですわ。
公のお城に参りましたら最後、二度と戻れないことは存じておりましたがせめてもの抵抗にチョウト・タカー・メーグスリィ様のご協力で何とか落ち着きましたの。

公のお城に招かれた喪姉様方も、どうにか逃げ続けられる方もどうかお大事に。

355なーなしさん!:2018/04/24(火) 15:06:27
実はわたくしもカーフン・ショー公のお城に招かれましたの。
そこでスー・ギ・カッフーン卿に魅入られてしまい暫く離していただけませんでしたの。
ようやくジッビ・カイ様のお力を借りて抜け出せると思ったのもつかの間、ヒィノッキ・カッフーン卿が待ち伏せをしていましたの!

わたくしは諦めましたわ、お城に招かれてしまった時点で心安らぐ時はないのだと。

356なーなしさん!:2018/04/24(火) 15:41:36
カーフン・ショー公に見初められて参っておられる喪女様方は多いのですね……。
私などはV・エーン伯にティク・ノゥショーのまじないを掛けられて以来、離れられなく成りましてよ。一年中、或いは体調の思わしくない時に、熱っぽくなって涙目でお帰りになるのを願って居ますの。

357なーなしさん!:2018/04/30(月) 12:58:59
まあ、喪姉様がた、おいたわしい
カーフン・ショー公の宴は年々規模が大きくなっておりますわね
そろそろ春の宴も終わった頃でしょうか
わたくしは秋の宴に招かれておりますので、今から憂鬱ですわ

>356喪姉様、差し出がましいようですがティク・ノゥショーのまじないにはジッビ・カイ様のお力を借りるのはいかがでしょう?
あまりに根深いようであれば、一部の方にしか許されぬ禁断の秘術、シュー術を用いて呪いを退けて下さると耳にしましたわ

358なーなしさん!:2018/05/04(金) 23:03:01
喪姉様、喪嬢様がたご機嫌いかがかしら?
私はスーギ・カッフーン卿やヒノ・キ・カッフーン卿だけでなく、
イーネ・カッフーン卿にまでお誘いを受けてしまい、ビエーンの舞を
夜ごと踊っておりますの。
わが国のテレ・ヴィ・ジョーンのカッフーン卿の動向をおふれする
お時間もなくなってしまったといいますのに…。
わが屋敷の近くにはザソーウの森がございまして、そこから放たれる
カッフーン卿からの熱烈な攻撃に耐えているのでございますわ。
これから暑くなるわが国、窓も開けられぬとなりますと…恐ろしくて
恐ろしくて…!!気を失ってしまいそうですことよ。

喪姉様喪嬢様方も、イーネ・カッフーン様のこともお忘れなく対処なさりませ!

359なーなしさん!:2018/05/10(木) 13:41:22
皆様ごきげんよう。
あらあら、近頃勢力を伸ばし続けてらっしゃるカッフーン一族に魅了されたお姉様方が、こんなにも沢山。
ハシッカ国も勢いをつけて迫っていると聞きますわね。

私、ムズムズする心にはウガィの儀式がよいと聞いて、実践してますのよ。
Dr.スィオミズをそっとビ=コウに招き入れますの。
高貴な方々は更にコウクゥの間へ回られて親睦を深めるそうですけれど、私は身分がそこまで高くないので、そのままビ=コウから退室して頂いてますわ。
洗いざらい聞いて頂くことで、色々スッキリ致しますの。
お出かけ前にされるときは、幸福のあまりホロリと漏れてしまうハ・ナミズゥにお気をつけてくださいませね。

360なーなしさん!:2018/05/29(火) 15:21:45

先日わが愛馬車シルバー・ミツビッシ・アイ号がよる年波に勝てずに引退して
しまいましたの。
わが領土は広大な田舎ゆえ、馬車がないと見回りも立ち行かず、致し方なく
新たな馬車を用立てましたところ、立ち寄った市場スーパーマーケットゥにて
見失うという始末…内心でメダ・パーニの術を食らいながらも馬車置き場を
探し回りましたの。
ええ、ハンナーキの心をなだめつつも、レディたるもの冷静さを失ってはなりませんもの。
しかしながら隣の屋敷にお住いのマダムに「何をしてらっしゃるのかしら」と
遠巻きに眺められ、翌日に隣の隣のお屋敷のマダムにそれをうかがった日には、
危うく気を失うかと思いましたわ…。

そのようなウッカーリ・ハチ・ベな喪姉様、喪嬢様がたはいらっしゃらないと
思いますが、何とぞ馬車の乗り換えにはお気を付けあそばしませ…。

361なーなしさん!:2018/06/02(土) 01:51:17
>>360
まぁ藻姉様、大変な思いをされたのですね…
新しい馬車に慣れるまで以前の馬車を探されるのはよくある事ですわ
早く慣れられますようお祈り申し上げますわ

そろそろツ・ユー卿があちこちの領土を見回りされる季節ですわね、わが領土も見回りが始まったばかりでしてよ
卿のシッケの魔術やセンタックモノ・カワカ・ネーゼの呪文に惑わされる日々が続くと本当に憂鬱になりますの
藻姉様方の領土もツ・ユー卿の見回りでツ・ユー卿のシッケの魔術やセンタックモノ・カワカ・ネーゼの呪文に
なるべく見舞われませんよう

362なーなしさん!:2018/06/02(土) 15:11:18
ツ・ユー卿のいらせられます季節なのですねぇ。
ジョ・シツッキ婦人をお呼び立てして、連日連夜カンソーの舞踏会を催しておもてなしせねば。
センタックモノ・カワカ・ネーゼの呪いも、舞踏のひとつ『ヘ ヤボシ=デカワック』で回避できるとお聞きしますわ。

363なーなしさん!:2018/06/04(月) 17:47:31
ごきげんよう喪姉様方
皆様はエィブラ=ソゥバ卿はご存知かしら?
あの方のお城で振る舞われるお料理が最近人気だと聞きましたのよ
なんでもそのお料理にやみつきになってしまわれる方も最近多いそうですわ

私、チェーン・テーン地方にありますソゥバ卿のお城にて一度だけパーティ時に働かせて頂いた経験がありますの
その時もとても美味しそうなお料理が振る舞われておりましたけれど…当然働く身である私の口に入ることはなく…
そして先日とうとう働いたチェーン・テーン地方のお城に招待されましたわ!
御一緒してくださる殿方はいらっしゃらないので、一人で勇気を出してパーティに参加しましたの

するとあっという間にエィブラ=ソゥバ卿の料理の虜になってしまいましたの…それから何度も招待される度に断ることもなく参加しておりますわ
レディとして恥ずかしいとは思いながらも…つい足が出向いてしまいますのよ
料理が美味しいお城としてはラー=メェン卿のお食事も有名ですけれど、ぜひ喪姉様方も一度味わってみてくださいませ

364360:2018/06/04(月) 21:45:56

>>361お嬢様
 あたたかいお言葉にオールドアイの瞳にも涙ですわ…。
 ミツビッシ・シルバー・アイ号は12年の長きにわたりわが馬車として
 働いてくれたので、お別れする時にも泣いてしまいましたの。
 年を取ると涙もろくなると申せ、レディとして恥ずかしいことでしたわ。
 今後困ることのないよう、ヌイ・グルーミでもお供させようかと思って
 いるのですけど、色あせもかわいそうで踏み切れませんわ。
 致し方ないのでどれだけ空いていても、一番離れたところに馬車を
 待たせることにしましたのよ…。気温がこたえますわ。

ツ・ユー卿がお出ましになりますと、わが庭園になぜかキノッコーが生えて
参りますの。あれは食してもよいものなのか、グーグールじぃやに聞いて
みたところ止められてしまいましたわ。

エィブラ=ソゥバ卿とは恥ずかしながら踊ったことがございませんの…
いかほどの美味なのか、ない胸を躍らせながら眠りにつきますわ。

365なーなしさん!:2018/06/04(月) 22:00:59
>>364
まぁ!!喪姉さまのところにキノッコーが⁉
私の邸の東洋風に設えた部屋にはア・オカビー=クローズムなる現象が現れますの。恐ろしいことですわ‼

366なーなしさん!:2018/06/21(木) 02:44:55
喪姉様方ごきげんよう。

情けない話で申し訳ないのですが、近頃奇病にかかってしまったようで、夜毎に発作に魘されてしまってますの。ああ、お聞き苦しい話をしてしまってごめんなさい…

医者によるとオニクタ・ベタイナ症候群と言うのですって。あの悪名高きメイ・シテロ病の一種だと聞きましたわ。
特効薬がないからひたすら耐えるしかなくて…一人でいると不安だから今宵は侍従のクキワ・カメイに傍についていてもらうことに致しますわ

喪姉様方もメイ・シテロ病にはお気をつけ下さいませね。

367なーなしさん!:2018/06/28(木) 15:39:53
とはいえこの暑さ、カラツーユでは秋の実りも心配ですわね。
ええ、オニクタ・ベタイナ病もさることながら、恥ずかしいことにいつでも
ホワイトライスが一番好きなんですのよ…トウシーツ・セイゲン道場破りに何度も
挑んで、高き壁にはねつけられておりますの。

>>366
  なかなかの奇病、というより難病ですわね…お察し致しますわ。
  有能な侍従クキワ・カメイ殿がしゃきしゃき(口当たりのようですこと)
  お働きあそばすとよろしいのですけれども。
  タンサーン水なる飲料も効果があると聞き及びましたわ。
  冷やしてしまうと、食欲が増してしまうのでご注意あれでございますわ。
  お花摘みの頻度が上がってしまうのが難点ですけれども、お試しなさいませ。

368なーなしさん!:2018/06/28(木) 20:42:36
>>366喪姉さま……。ああ、わたくしと同じ奇病にかかってしまわれた方がいらっしゃるなんて!
はしたないお話ですが、わたくしはあの奇病の影響で心を制御できず、サラミ卿との密会を続けてしまっているの。
ああ、あまりに恥ずかしくってわたくし、近頃はタニタ公爵の目をまっすぐに見られないのですわ。
皆さまはわたくしのようにはならないでくださいましね、きっとよ。

369なーなしさん!:2018/06/28(木) 22:37:15
>>366喪姉様を始めとする喪姉様方、私もお仲間に加えてくださいまし。
私の場合、ここ数カ月は毎週末に必ずテレヴィトー卿のお誘いがございまして…
そう、クォドック=ノグールムェの夜会ですわ。
かの夜会での主役、ゴーロ・イノグァッシーラの魅力に負けてしまいますの。
彼の魅力に勝てる者などこの世に存在するのでしょうか?いえ、いないと断言させて頂きますわ!
ついつい彼につられてカプメーン=オン・ザ・ヌァマトゥ・アマーゴなど…。
夜会の後の虚しさはわかっておりますの。でも、でも…!
ま、まぁこの毎週末の夜会もそろそろ終焉を迎えるようですし、しばらくは落ち着いた週末を…
はっ!な、何故私は密林でデヴィデー・クォドック=ノグールムェを探しているのでしょう!?
お、落ち着かねば…私、これにて失礼いたしますわ!ごめん遊ばせ!

370なーなしさん!:2018/06/30(土) 20:36:26
>>369喪ねえ様の破壊力…もといお困り具合と申せば、ご同情を禁じ得ませんわ。
はしたなき事にワタクシ、お腹を抱えて絶倒しまいますわ、色んな意味で。

371なーなしさん!:2018/07/05(木) 13:53:55
喪姉様、喪嬢様がたご機嫌よう。
初めて参加させて頂きますので、失礼があったらごめんなさい。

先日、愛馬ムァン・マチャッリにてシゴート草原へ遠乗りした日の事。
ツ・ユー卿に遭遇した時の為、アンブレ・ラーのお守りを愛馬の首近くにくくり付けておりましたの。
そうして軽快に愛馬と共に風を感じておりましたところ、ふと視界の端を何かが掠めましたのよ。
なんだか気になって愛馬を停めて振り返ると、アンブレ・ラーが地面に落ちておりましたわ。愛馬のアグレッシヴな動きでも大丈夫なように、マァジ=クトェイプの呪文と共に有ったはずなのに……!?と驚愕しきりでしたわ。
チ・コクードゥアメ=ゼッ・タイの呪文で我に返った私が確認したところ、くくり付けておいた持ち手のみが愛馬の首にくっついてましたわ……。拾いに行く時の空しさと来たらもう……。
これはきっとツ・ユー卿の悪戯ね!決してアツカ・イザツスギーの呪いな訳ではありません事よ。

問題なのはここからですの。
長年使ってきたアンブレ・ラーですもの。それなりに愛着がありますのよ。
セ・ツチャク・ズアイの魔法をかければ表向きは大丈夫でしょうけど、カゼツ・ヨ=イネンで柄から先が飛ばされたり、ましてや飛ばされた先に誰かいらしたら、と思うと躊躇してしまいますの。
皆様ならどうなさいます?

372なーなしさん!:2018/07/05(木) 17:35:49
>>371
ご機嫌よう喪姉様。長年仕えていたアンブレ・ラーもバッキャリ・オ・レッタなる病にかかったのなら、もう暇を出すしかありませんことよ?
若くて凛々しい、あるいは清々しいし装いのものを新たに召し抱える時期ですわ。

373なーなしさん!:2018/07/06(金) 08:40:52
>>372喪姉さま。ありがとうございます。

そうですわね。カッゼにも強い大きめのアンブレ・ラーでしたので愛着はありますが、ワ・ライ=バナーシで済んでる内に変更するべきですわね!
最近はアッメニーヌゥレルト=エガウ・キデ・ルネンなんて素敵な物もあるそうですの。魅惑のヌ・コの物もあるとか。
あら!そんな素敵な物を迎えてしまうとツ・ユー卿を待ちわびてしまいそう……。いやですわ私ったら。
今まで頑張ってくれたアンブレ・ラーは十分に労って、新しい子を迎える事にいたしますわ。

374なーなしさん!:2018/07/06(金) 21:04:13
皆様ごきげんよう。
カラ・ツゥユーを心配しておりましたのに、各地で雨が降っておりますわね。
私の領地では少し小ぶりになって参りましたの。
思いきってナ・ガグッツを装着して、メッシーナを捕まえに出かけましたのよ。
スパーに向かう途中はダックリュの呪いにかかった小川。
その側には「チョトミ・テクル」の誘惑にかられたトシヨッリが沢山集まっておりましたわ。
若気の至りなのか、溢れたユゥスイチーをジリッキ馬でかけようとした若者もいたそうで、ショボ・ショ殿下にお叱りをうけたとか。
お互い気をつけましょうね。
これ以上被害が大きくならないことを祈っておりますわ。

375なーなしさん!:2018/07/06(金) 22:50:48
我が領地も雨が降ったり止んだり…。
外には出ずに窓から眺めておりましたら、ケイサー・トゥン少将のパットゥ=ローレォルェォ行進も賑やかでしたわ。

376なーなしさん!:2018/07/06(金) 23:09:27
そしてみなみな様方ご無事でいらっしゃいますことでしょうか?
テレ・ヴィ・ジョーンでもいたましい事故が多く知らされ、ない胸が痛みますわ…。
天候自然には逆らえませんことですし、>>374喪嬢様と共にお祈り致しますわ。

>>371喪嬢様のアンブレ・ラーもゴウウー卿の襲来を察して身をお引きになったに
違いありませんことよ。アメカゼーが強ければ、主を守ることかないませんもの。
忠義の者として手厚くお労りさしあげて下さいまし。

しかしながら、わがアンブレ・ラーは390円(消費税5%のみぎりに購入)だという
事実を思い出してしまいましたわ。

377なーなしさん!:2018/07/07(土) 00:05:28
〉〉376喪嬢様、ありがとうございます。

アンブレ・ラーを労いつつ、改めて確認しておりましたら、私、気づいてしまいましたの。
コレ=スッポヌ=ケトゥルヤンの病でしたのよ。まるでワインのコルク

378なーなしさん!:2018/07/07(土) 00:22:15
間違ってトゥコーゥしてしまいましたわ!私ったらなんてはしたない!申し訳ございません。

〉〉376喪嬢様、ありがとうございます。

アンブレ・ラーを労いつつ、改めて確認しておりましたら、私、気づいてしまいましたの。
コレ=スッポヌ=ケトゥルヤンの病でしたのよ。まるでワインのコルクの様ですわ。
センムォ・ンテンの魔法使いに預けたら直るのではないかしら!?と、ちょっと嬉しくなりましたの。
オーアッメのトック=ベツ・ケイホーウも出ておりますし、急がず魔法使いを探してみる事に致しますわ。

どうか喪嬢様、喪姉様方もお気を付けになってね。
こんな時はクロゥケットでも嗜んで、屋敷に滞在なさる事をお勧め致しますわ。カ・ワヲミ=テクルの発作が出ないように、私お祈りしておりますわ。

379なーなしさん!:2018/07/07(土) 11:01:53

ケイサー・トゥン少将もショボ・ショ殿下もたいそうお忙しだったご様子、
ジエーイターイ卿などもさぞかしお働きあそばしましたことでしょう。
雨は小やみになっておりますが、まだ油断は禁物ですわね。
しかしながらわが屋敷、実は目の前がノウギョウヨウスーイでございますの。
カ・ワヲミ=テクルどころか、リアルカワミエールですわ。水位が上がっていて
屋敷の中にいても恐ろしいことですわ。雨が少なくてもこのありさまですもの、
ゴウウ卿がお通りあそばされた地域のみなさまの恐ろしさ、お察し致しますわ。

>>378喪嬢様、従者アンブレ・ラー殿がよき魔法使い殿にお預け出来るよう
祈っておりますわ。

380なーなしさん!:2018/07/19(木) 12:10:23
喪姉様、喪嬢様方ご機嫌麗よう。
>>371でございます。

この度のゴウウー卿により、被害を受けられた多くの方々にお見舞いを申し上げますわ。
皆様大丈夫でいらっしゃいましたか?
私の所はかなりの被害を受けたところもあり、ニ・ユウスを伺う度に胸が痛くなる思いを受けておりますの。一時は大店のコン・ヴィーニでも棚が空になったりしましたが、ブ・ツリュゥも大分元に戻って来たようですわ。

そして>>376喪嬢様きちんとアン・クワァ出来ておりませんでしたわ。申し訳ありません。
レントゥの上にキ・ゴウマ=チガツトゥル・ワブォケまで……。私、もっとしっかりしないといけませんわね。

>>379喪嬢様、優しいお言葉をありがとうございます。
グゥグルー様に伺った所、センムォ・ンテンの魔法使いに頼る以外に、ジ・ブンデヤ=レルモンも可能な症状のようですの。いわゆるディア・イ=ワイですわね。
皆様の優しいお言葉に、とても慰められましたわ。本当にありがとうございます。

昨日などはヨ=ンジュゥ・ドを記録した領地もあるとか。皆様もナツバ・ティなどにはお気を付けになって下さいましね。

381なーなしさん!:2018/07/19(木) 14:51:49
喪姉様、喪嬢様がたご機嫌いかがかしら?>>379喪ですわ。

このたびのゴウウー卿のご乱心により、被害をお受けになったすべてのみなさまに
心よりお見舞い申し上げます。
わが国は隣国が被害が大きく、ご乱心の後は気温が高くなったため、お疲れご苦労
いかほどかと胸が痛みますわね…平穏無事が一番だと痛感致しましたの。
どうぞみなみなさまご無理なさいませぬよう、お労り下さいましな。

とはいえ、>>371=380喪嬢様の従者アンブレ・ラー殿がご快癒されそうなのはたいへん
喜ばしいことですわ。愛を感じますわね。

それにしても、こうも暑いとドレスやコルセットなどを脱いで、従者センプゥーキや
執事のエア・コーンのいる場所から離れられなく…は、私としたことが、レディに
あるまじき…も、もちろんドレスはそのままですわよ。
決して下から扇で仰いだりなど…、…、おほほ、ごめん下さいませ。

382なーなしさん!:2018/07/19(木) 15:25:05
喪姉様方ごきげんよう。
連日の暑さ、いかがお過ごしでしょうか。

我が領土もモウショー・ビーの呪いが酷く、下の小さな坊やとの散策が容易に出来ない状態が続いていますわ。
しかしながら、ショ・ガッコーン伯爵の元で毎日勉学に励んでいる上の坊やは連日のように外へ遊びに出て行きますの。

先程は「母上、スイトウンの泉が枯れてしまいました」と城へ戻って参りましたわ。
直ぐ様お友達の分も合わせて、チャ・イ・レェティ=コオリ・ブッコミーの術をかけましたら喜んでまた出掛けて行きましたのよ。。
勿論シッオア・ンメ=ナメナ・ッサイの術もかけておきましたわ。

383なーなしさん!:2018/07/25(水) 22:23:47

私先日、故郷に住まう母君とともに夏のヴァカンスでゼン・コウー・ジを訪れて
参りましたの。
ええ、ビーフ(カウ?)に引かれて参るあの寺院ですわ。
わが母君は一度は訪れて見たかったらしく、とはいえ高齢なので本当はもう少し
暑くも寒くもない時期に訪れたかったのですけれども、ショハーンの事情により、
なのですわ。とはいえ、シュクボーウ城に身を寄せさせていただき、ヴェジタブールが
中心のショウジン・リョウーリを食して、朝の5時からのお勤めにも参加させて
いただいて、大満足の旅でしたわ。
オ・ジューズ・チョウダーイの儀式のみぎりには、むしろどつかれ…いえ、何でもございませんわ。

しかし、朝5時に出発するのになぜわが母君は(むしろ私めも…)2時半から起きて
しまっていたのか、疑問ではありますわ。興奮してしまったのかしら。

384なーなしさん!:2018/07/26(木) 15:44:27
喪姉様、喪嬢様がた、ご機嫌麗いかがしら。
わが身の住まうカントーでは、タブレトー・ヨホゥ氏の占いによる『アメキタル』と御聞きしておりましたのに、そんな気振りがございませんの。
二重フトォンの様な暑さは過ぎましたものの、まだまだ荒ぶるネツチュウ将の警戒が解かれませんわね。
皆々様、どうぞお疲れの出ませんように。

385なーなしさん!:2018/07/26(木) 21:00:29
喪姉様、喪嬢様方、ご機嫌麗しゅう。

>>384
こちらタコヤーキ領では、本日久方振りにユダッチの宴がありましたのよ。ただいつもならば、宴のあとには涼しげな風が吹くのですが…

今週末はタイフーン公爵がお見えになるとのことですが、今回は随分と気まぐれな旅のようですわね。彼の旅路はひどく荒れることが多いと聞きますから、何事もないことを祈っておりますわ。
また彼がこちらにお見えの間はデマーエデ・スマ・シチマエの秘術が効きにくくなるのが…ごほん。皆様、くれぐれもお気を付けあそばせ。

386なーなしさん!:2018/07/27(金) 09:56:46
喪姉様、喪嬢様方ご機嫌麗よう。
私の住まう領地では、ゴウウー卿ご乱心の後は、モウ・ショー一座が参りましたの。
アッメの気配さえ吹き飛ばす熱いショーに、熱中して倒れる方すら出ている状態ですわ。

私はシオ・タ=ヴレットの守りを身に着けてどうにか熱中しないように気を付けておりますのよ。ですが、かの一座の活動は非常に広範囲な為避けることも出来ず、所用で出かけた際などにはクラクラしてしまいますわ。
最近は敬愛するクゥ・ラー様の教えを受ける為に、かの方の足跡を辿る様にスウ=パ-やコン・ヴィーニなどに足を延ばしつつ帰路についておりますの。
ですがかの一座は日が落ちた後にも精力的に活動なさっており、先日などは日付が変わる頃にサン=ジュウドォを披露するような非常識な事まで……!
はっ!私まで熱くなってはいけませんわね。ここは淑女らしくクールに行動したいと思いますわ。来週には3週間ぶりにアッメの気配を感じられそうですので、これで少し一座も落ち着いてくれると良いのですが……。
どうか皆様もお気を付けになって下さいませ。

連日の一座の活動に参ってしまい、ふと幼き頃に祖母に教えられた「ア・ツゥイト=イウ・カラアツークナ・ルンヤデ」を思い出しましたの。唱えてみたのですが、常にニ・クブトゥンを身に纏っている未熟な私ではレベルが足りず、魔法は発動しませんでしたわ。

387なーなしさん!:2018/07/27(金) 12:44:09
喪姉様、喪嬢様方、ご機嫌麗しゅう。

カ・ントーでは、週末タイフォン卿の舞踏に戦々恐々…、いえ心待ちにしておりますの。
昨日は、荒ぶるネツチュウ将の凛々しいお姿にのぼせてしまい、はしたないことに私、『ハッナヂ・トゥマラフェン=ヤンッケ』してしまいましたのよ!女性特有の「シュケーツ習慣」に差し掛かった事も要因かしら?
ともかくシゼェン大王のおもてなしには皆様、体力温存して乗りきりましょう。

388なーなしさん!:2018/07/28(土) 15:44:10
我がチー・ッバーはタイ=フーン卿がボウ・フ・ウーの舞を城の外で舞っていますのよ。

それなのに外で救護班の馬車に付いているサイレーンの音が聞こえます、こんな時にでも駆けつける救護班には頭が下がりますわ。
どうか皆様、タイ=フーン卿がお帰りになるまでは身の安全を第一にお考えくださいませ。

389なーなしさん!:2018/09/18(火) 16:07:27
そして地震と台風の被害に遭われた方がいらっしゃったらお見舞いを
申し上げます。
ほんとうに恐ろしい災害ばかりで、身もすくむ思いでございますわ。

ということで、少し前に従者ヒジョ・ウヒン・ブックローを点検ののち
期限切れのヒジョーショクなどを交換しましたの。
ス・マーホなどお使いの喪姉様、喪嬢様がたはソーラー充電式バッテリー
などもご準備なさるとよろしいかもしれません。災害はないにこしたことが
ないのですけれども…そしてあれやこれや詰めすぎて、持ったらよろけて
あやうく転ぶところでしたわ。過ぎたるは及ばざるがごとしですわね。

暑さももうひと息、喪姉様、喪嬢様がたもお気をつけてお過ごしあそばしませ。
それではごきげんよう。

390なーなしさん!:2018/09/18(火) 16:48:52
>389 様、御姉様方ごきげんよう。
先日ティヴィーを見ておりましたら、ケイッサツ・スァイグァイ=ター・イサクの方が、ヒジョ袋の詰め方を披露しておりましたわ。
ブランケットや下着など軽いものは下、水は真ん中より上で背中寄りに。詰め方一つで少し軽く感じる魔法がございますのよ。ご参考になさって。

タ・イフーンの日は、ヒジョ・ショクを食べておりましたわ。出してみたらビスキュイがイカゲツ前キ・ゲンギレにかかっておりましたの。
5年も寝かせておけた、何もなかった幸せを噛み締めたら、口の中が砂漠と化しましたのよ。
皆様もキ・ゲンギレと極度乾燥にはお気をつけくださいませね。

391なーなしさん!:2018/09/20(木) 00:06:09
>390 喪姉様のご忠告に従って、我が一族もビチクショク領を改めて確認に走らせましたわ。

ニセン=ネンモン大の騒動の時に備蓄した、ペ・トボトル製の壺につめた清水が出てまいりましたの。
どうしたものかしらホホホホホorz

392なーなしさん!:2018/09/23(日) 15:47:05
喪姉様方ごきげんよう。

私、昨日城を飛び出して沢山の方々が集まる演奏会へ行って来ましたわ。
私が20年程前からお慕い申し上げている演奏家達で、私の青春は彼らの音楽で彩られておりましたの。
私も大人になり自分の城を持ち、忙しく過ごしている為か純粋に音楽を楽しむ回数がとても少なくなっておりました…
日々忙しくて自分を見失ってイッライラ・カリカーリの呪いにかかっている中での、今回の演奏会。
何十年経っても色褪せない音楽を聴かせてくれる彼等の姿を見て、何だか励まされましたわ。

393なーなしさん!:2018/10/05(金) 17:48:53
涼しくなったとはいえ、まだ日中は汗ばむ陽気ですわねぇ。

私、オサカのテンプルで催される、古書の宴に行ってまいりましたの。
普段は目にする機会のない、様々な方々がいらしてましたわ。
ご高齢のモァンガ伯爵や、美しいセピア色のドレスのご婦人達、懐かしいエフォン国の方々や気難しい博士の集団。なぜかデゥイディー氏やスィディー音楽隊等もいらしていて、賑やかで面白うございましたわ。
私が気になっている、ゼ・パーン=ミスティリ氏がいらしたのだけれど、とても位がお高い方で。
勇気をもってお迎えすべきか悩みましたけれど、他にもお迎えしたい方々が沢山いらして諦めましたの。
オサカの中心部なのに、マイドゥの呪文が聞けず、それだけが残念でしたわ。

394なーなしさん!:2018/10/05(金) 20:15:01
>>393の喪嬢様
ごきげんよう、素敵な宴においででしたのね、私ったらはしたなくも羨ましくってよ。
かつて親しくさせて頂いていたモァンガ伯爵などに再会することがあって、切ない気持ちになったりしませんこと?
ゼ・パーンの方々は本当に近寄り難い方もいらっしゃって…お招きするのには勇気が必要ですわよね。
昨今ではかの領地でもマカ・リマ・ヘンクァの魔法を多用する方も、ベンキョ・シ・マッセーの呪文を簡単に使える方も少のうなりましたわね。
私は、お迎えしたのは古のトン・ボダ・マー様でしたけれど、かつて勇気を出してマカ・リマの魔法を使ったことがあってよ。
お陰でキモッチ=ヤス=クカエッタの舞を舞うことができましたわ。

395なーなしさん!:2018/10/05(金) 20:36:57
>>394
ボッチ・ボッチまでは耳にする事がありますが、続きのドェ=ンナーまで歌うように唱えてらっしゃる方は中々おられませんわねぇ。

396なーなしさん!:2018/10/05(金) 22:32:54
>>395
394ですわ。私のジョウスィはドゥ・デッカ・モゥカ・テマッカの呪文をたまにすらすらと唱えますのよ。
聞く度にコ・テコテ・ヤナーの念を抱かずにはいられませんの。

397なーなしさん!:2018/11/12(月) 20:34:00
喪姉様がた、ごきげんよう。

公務帰りにデーン車に乗っておりましたら、突然マダムに席を譲られましたの。
わたくしがニンプだと思ったのですって。
失礼していまいますわ、わたくしれっきとした喪ですのに。
ショックで口がきけませんでしたわ…

オナカ・ポ・コの病にはかかっておりませんのになぜかしら、と考えましたら
その時着ていたドレスが裾ギャザーのあるカ・トソーでしたの。
しかもホワイトでしたから、ボーチョ・カラーになってしまったのかもしれませんわ。
靴もペタン・クォのものでしたし…

このドレスは二度と着ませんわ。
プン・スーカ

398なーなしさん!:2018/11/12(月) 23:53:42
>>395
ここから心機一転ダ・イエットゥーにともに勤しんでみませんこと?
私もうっかりオナカ・ポ・コの病にかかり山みたいな難所に住んでるので、
足を痛めたわたくしには体重は何よりも侮りがたい敵なのですわ。
己をせいして腹筋に気合を入れてへこませる術に今取り掛かってる所ですの。
これならば座っていてもできますし何とかなりそうな気がしますの。
オナカ・ポ・コの病、撃滅して見せますわ!

399なーなしさん!:2018/11/14(水) 13:17:14
喪姉様方、喪嬢様方、お変わりなくお過ごしかしら?

わたくし最近、よく西国領ユグレのアンニュ位将ボーンヌ爵とお逢いいたしますの。
たまに覇気鷹揚な御子息のイーライ=ライブ様とお転婆なソワーヌソワンヌ嬢もいらっしゃる時がございましてね…。お三方と1度にお逢いすると、おもてなしが大変ですの。

元々、お話の長い方でございましょう?
一刻か二刻ほどはずーっといらっしゃって、ハーブティやらホットミルクのおかわりやら、お花摘みで気を紛らわしてやっとお帰りに成るのだけれど、あの方ったら一晩中いらっしゃる時があるのよ。肩に纏わりとき腰に手を伸ばして、んまー失礼ったらありませんことよ‼
ソワーヌソワンヌ嬢はまだお気遣いくださるのだけれど、長いお付き合いとは申せ、イーライ=ライブ様も豪気にお育ちあってそれはもう手のつけられn…、いえお強そうで何よりですわねホホホ。

彼らへのおもてなしとお早いお帰りを願う妙術がございましたらお伺いしてみたいですわね。
フッユ将軍も近々駐留なさる頃ですから、皆々様体調を調えられてお迎えなされませ。
ではご機嫌よう。

400なーなしさん!:2018/11/15(木) 21:31:59
喪姉様方、喪嬢様方、朝晩冷えて参りましたわねぇ

399様、もしや普段のご公務がかなりお忙しいのではございませんかしら?
あるいはとても緊張なさる場面が多々おありになりませんか?
私かつてレストラン領ホールエリア指揮の公務に就いていた頃にお三方のご訪問がありましたの。
あまりにも度重なりすぎて私などは転地療養しなければならないほどでしたのよ。

東方のセイタイ師様によりますとかのご三方は体温が低く色の白いご令嬢を特に好んでお訪ねになるようですわ。
ですので私はセイタイ師様による秘術と入浴時に塩と香油を用いて身体を温めましたの。
香油はアロマテラピーの書を参考にゼラニウムにしておりましたけどバラやラベンダーなどになさる方もいらっしゃるようですわ。
もうひとつ、公務あがりにス・ポーツ・ジッム協会のヨーガにも通ってみたのですけどこちらはお好みで別のものでもよろしいかと。
とにかくすこし汗をかいて程よく疲れてしまうことでイーライ様がおいでになる前にこちらはすっかり夢の中、という事ですわねw
良質な睡眠のおかげで美肌になりますし頭もスッキリしますからよろしければお試しになってくださいませ。

冬の足音も近くなってきましたので皆様どうぞお風邪などひかれませんように。
では、ご機嫌よう。

401なーなしさん!:2018/11/15(木) 21:33:18
喪姉様方、喪嬢様方、朝晩冷えて参りましたわねぇ

399様、もしや普段のご公務がかなりお忙しいのではございませんかしら?
あるいはとても緊張なさる場面が多々おありになりませんか?
私かつてレストラン領ホールエリア指揮の公務に就いていた頃にお三方のご訪問がありましたの。
あまりにも度重なりすぎて私などは転地療養しなければならないほどでしたのよ。

東方のセイタイ師様によりますとかのご三方は体温が低く色の白いご令嬢を特に好んでお訪ねになるようですわ。
ですので私はセイタイ師様による秘術と入浴時に塩と香油を用いて身体を温めましたの。
香油はアロマテラピーの書を参考にゼラニウムにしておりましたけどバラやラベンダーなどになさる方もいらっしゃるようですわ。
もうひとつ、公務あがりにス・ポーツ・ジッム協会のヨーガにも通ってみたのですけどこちらはお好みで別のものでもよろしいかと。
とにかくすこし汗をかいて程よく疲れてしまうことでイーライ様がおいでになる前にこちらはすっかり夢の中、という事ですわねw
良質な睡眠のおかげで美肌になりますし頭もスッキリしますからよろしければお試しになってくださいませ。

冬の足音も近くなってきましたので皆様どうぞお風邪などひかれませんように。
では、ご機嫌よう。

402なーなしさん!:2018/11/15(木) 22:27:12
(たまにここの和訳欲しくなるわ)

403なーなしさん!:2018/11/15(木) 23:26:56
(脳トレと思ってご覧あそばせ)

404なーなしさん!:2018/11/23(金) 18:09:01
>>397喪嬢さま
わたくしも長年オナカ・ポ・コの病に罹っておりますの
オナカ・ポ・コの病の恐ろしい所は、今ここにあるものが至高のポ・コだと思っているのに
ポ・コはいとも軽々と限界を突破して、さらなる高みを目指して成長していく所ですわ

先日、久しぶりに出したドレスを着たのですが、知らぬうちにポ・コが育っていたようで
あの恐ろしいチャック・シマラ変が起こってしまいましたのよ
何とか件の伝統技法フン=ヌラバで鎮圧いたしましたが、本当に危ないところでしたわ

わたくしも>>398喪嬢様のように毎日フッキンヌでもって病を克服いたしますわね

405なーなしさん!:2018/11/29(木) 20:18:54
喪姉様方御機嫌よう
本日は下々の者の間ではいい肉の日なんて言うらしいですわね
それにあやかりまして婆やに普段よりいいお肉を出すように言いましたわ
そうしましたらコォーン・ニァックなるお肉が出てきましたわ
少し濃いめの味付けにしてシンプルに焼いた一品ですわ
わたくし初めていただいたはずですのにとても懐かしいような不思議な感じですわね
とてもプルプルとしていて噛みごたえのあるお肉ですわ
それになんだか少し透き通るような美しさと言うのかしら。やっぱりどこかでいただいたコトがある気がしますわ

でもこのコォーン・ニァックはオッキューリョビマエンヌ様からいただいたものらしいですから気のせいですわね
喪姉様方も美味しいお肉をいただいてくださいませね?
それでは御機嫌よう

406なーなしさん!:2019/02/15(金) 21:12:24
探偵様がいらっしゃるまで少々仮眠を取りますわ。

おやすみなさいませ。喪姉様方。

407なーなしさん!:2019/02/17(日) 00:31:19
>>400の喪姉様、その節はお世話になりましたわ。
あの後暫くアンニュ位将様と出会った後すぐに、熱々の入浴→ソンナヒ=ササトゥ・ネチマウェーの術を講じてみましてね。公務のドレスクリーナップは波が有って変則的ですけれども、効き目が有ったのかしら、お三方とお会いする事が減りましてよ。暖かくなればセイタイ師のサロンにもお邪魔いたしますわ。アドバイスの御礼を申し上げると共に、喪姉様方、喪嬢様方にも御体をお大事になさってくださいませね。

408なーなしさん!:2019/02/25(月) 22:00:15
拝啓サロンの皆様。
愛する皆様、変わらずお過ごしでしょうか。

わたくしがア・ラ卿の義勇の呼びかけにより従軍して、早5年が経ちました。
前線では戦いが少しずつ激しくなり、我が第30機甲師団548戦車小隊も何度も敵の奇襲に遭いましたが、どうにか生き延びております。
(敵の航空支援によるUV爆撃や、粉塵ガス・通称「パイン大公のマスカレード」により幾度も撤退を余儀なくされましたが…!)

今、かの有名な絶壁・ミッソズィーノ壁にて、
戦友のデブルノイヤーさん、デ・モ・チョコ=メッチャスキーさん、ムシヴァコワさん達と束の間の休息を楽しんでおります。
この4年ずっと具合が悪そうにしていたマジヤ=ヴァパネエワ隊長さんも漸く少し元気になり、隊のみんな少し安堵致しました。
苺摘み名人のメッチャスキーさんが戦闘の合間に、隊長さんの為に野苺を摘んでは差し入れてくだすったおかげかしら!

そうそう。先週に戦闘の後、生まれて初めてメジリシワガラスの鳴き声を聞きましたの!
何とも不吉な囀りで、わたくしつい動揺してしまいましたわ…!
しっぽの先の他は見えずでしたけれど、出来れば一生姿を拝みたくありませんわね。

既にホーレイ・ライン峡谷を超え、目を眇めればもうゴルゴ・ザ・マーダー・ラインの辺りがうっすらと見えるところまで近づきました。
我らが愛戦車・ヴィハダ号もマメな点検補修が欠かせません。

喪姉様、喪嬢様、どうぞお元気でお過ごしくださいまし。

戦場より愛をこめて
かしこ

409なーなしさん!:2019/02/25(月) 23:37:41
>>408
まぁっ、なんてこと‼メジリシワガラスは魔道師ロウ・カーンヌの使いとお聞きしますわ‼ホーレイ・ライン渓谷も支配地の一部とか。

お気をつけ遊ばせ喪姉様。性別や姿形すら判らないその者は、メジリシワガラスをほんの少しでも目にした者にコッソリと近付き、側にひっそりと佇んで、そして去っていくのですわ。
気がつけばシッミ・シゥワー、更にはニ=ジュアゴンド・タルムクの呪いに掛かっていると言う噂‼
日々の疲れを念入りに癒し、呪いを少しでもディスターブせねばなりませんことよ。

410なーなしさん!:2019/02/26(火) 05:07:43
拝啓>>409喪姉様

戦場より、>>408ですわ。

まぁっ、あの不吉な鳥が魔術師ロウ・カーンヌの使い…!
あの者の使いはホーレイワライカワセミだけでは無かったのですのね。

実は、かの魔術師を射止める為にホーレイ・ライン奪還作戦が行われたのですが…
友軍のエリート猟兵部隊「シワノヴァシ」が先陣を切り、必殺のウルオイ式狙撃銃を携え渓谷へ分け入ると、何者かの気配が!
同時に、ホーレイワライカワセミの不穏な笑い声が木霊し、猟兵がスコープを覗いた途端、ワラウ・トゥ=デキル=シゥワー、クロズ・ミ・コワイノ=ナァキソの呪いを掛けられ、全軍指揮がびっくりひゃっくり大混乱!
危うく返り討ちにされるところでしたのよ。
呪いのせいで、ヴィハダ号にもくっきりと傷跡が残ってしまいました。

(結局、姿無き老獪なロウ・カーンヌは取り逃したものの、あの恐ろしい魔術師は渓谷から一旦手を引いた模様です。警戒は怠れませんが。)

先日、慰問に歌手のナグサメ=アキラさんが訪れてくだすって、
アキラさんの優しく力強い歌声の「ヒヤケドメの唄」「君よ、今が一番若い」に皆、散っていった戦友を想って涙し、わたくし達ようやっと立ち直りましたの。

各部隊の補給・再編成も済み、これからまたヴィハダ号に乗って進軍致します。

喪姉様の大切な訓示、しっかり覚えておきますわね。お礼申し上げますわ。
喪姉様もご自愛くださいませ。

かしこ

(追伸:わたくし重大な誤字を致しましてよ。

×パイン大公のマスカレード ではなく
○シーダー大公のマスカレード でしたの…

パイン卿には申し訳ございません!!
慣れない言葉を使うものではありませんわね。恥ずかしいですわ)

411なーなしさん!:2019/03/16(土) 13:43:32
喪姉様方、喪嬢様方、お変わりなくお過ごしかしら?

この所、フキ de モーノゥの出現に参っておりますの。
料理長のベジタ・ブルネイやショクモ・オーツ=センウィ兄弟を招いて晩餐を続けておりましたのにね。
ヴィッタ、ミィン姉妹もいらっしゃる筈なのに、機嫌を損ねてしまったのかしら?

412なーなしさん!:2019/03/17(日) 15:19:04
>>411喪姉様、夜遅くまでご公務や晩餐会をなさっておられませんこと?
センウィ兄弟はともかく、ヴィッタ、ミィン姉妹は夜更かしが苦手と伺っておりましてよ。

ク・ソジョー氏のスケジュールを鵜呑みにして務めに励まれても、
近年はザン=ギョダイ・クレネーゼ嬢が支払いを渋るそうじゃありませんか。
お体もお心も、どうかご大切になさってくださいな。

413なーなしさん!:2019/03/17(日) 16:58:37
>>412喪姉様へ

まぁ!ヴィッタ、ミィン姉妹は夜更かしが苦手とは、存じ上げませんでしたわ。
私としたことが…

公務の方も、今は夕暮れを少し過ぎた辺りで切り上げ可能なのですが、ナンカネ・ムレネ嬢や海を渡っていらっしゃるド・ラ=マイン様とのお付き合いで、つい…。
それでは姉妹どころか、アサヒアビロ公ですらフキ de モーノゥには太刀打ち出来ませんわねぇ。

ネムレネ嬢には温かい飲み物を差し上げてお帰りいただき、マイン様には休日に改めてご招待してユックリイッキョミの舞踏をすることに致しますわね。

ご心配をおかけし、助言をいただいて、重てお礼申し上げますと共に、喪姉様のご健康をお祈りいたしますわ。

414なーなしさん!:2019/06/11(火) 08:19:31
喪嬢さま喪姉さま方ごきげんよう。
ツ・ユーの到来いかがお過ごしでしょうか?

僭越ながらわたくしのお話をさせていただきますと、本日は良い晴れ間が広がっておりまして意気揚々と社交場に出掛けるところでしたの。
そうしましたら馬車止めの前辺りでコン=ク・リトー伯爵さまが腕を広げてお待ちになっていらっしゃいましたの。
わたくしったら彼に気付かずにスッ・コロ=ブの舞を踊ってしまいましたわ…
彼の心の痛みはわたくしの足の痛み…
皆さまこれからの季節、足元にはお気をつけくださいまし

415なーなしさん!:2019/06/11(火) 19:08:02
414の喪姉様その後足のお加減はいかがですか?
コン=ク・リトー伯爵さまは雨風に負けぬよう鍛錬を積んだ頑強なお方とか。
頼れるお方ではあるけどスッ・コロ=ブの舞は少々苦手とうかがっておりますわ。
どうぞお大事になさってくださいませね。

私の方はツ・ユーの到来前にと領主様指揮の下、亡き祖母の庭園整備がてら
アオ・ウーメとミ・ザンショーを収穫に行きましたの。
少し量は少ないもののとても大きくて綺麗な実が収穫出来て喜んでいたのですけど・・・
一週間ほど経ちましたら領主様が痒みを訴え始めましたので確認しましたら謎の湿疹が出ていましたのよ。
トリア・エズ=カユミドーメ・ヌット・ケーを施術したのですけど治まるどころか拡がってしまい館は大騒ぎ!
慌ててお医者様に駆け込みましたところチャ・ドクッガーの呪いの粉のせいではないかとのことでしたわ。
幸い塗り薬と飲み薬を飲めばその防御の衣で肌を覆っていたのですけどわずかな隙間から呪いが入り込んでしまったらしくて
今の季節は領地や庭園整備のご公務が多いので被害に遭われる方が増えるそうですの。
領主様はしばらくカユクーテ・チョトネ・ブソーク程度ですが、酷ければアナフィ=ラッキシーで救急搬送される場合もあるとか。
梅雨の晴れ間の緑も美しい季節ですけれどこれから整備に赴かれる皆様どうぞお肌の防御は念入りに、そしてマスクや眼鏡もお忘れ無く
つつがなくご公務が執り行われますようお祈りしております。

416なーなしさん!:2019/06/11(火) 19:15:37
訂正削除した部分が残っておりましたわ。

誤 >幸い塗り薬と・・・
正 >防御の衣で肌を覆っていたのですけど・・・

お目汚し大変失礼いたしました。

417414:2019/06/12(水) 08:22:49
>>415喪姉さま、お気遣いありがとうございます。
わたくしの足はキ・ズパワ=パ・ドという祈祷により快癒に向かっているはずですわ。不思議なお札ですが、中心が白く盛り上がるのがその証なのだとか…
ちょっと大げさで、婦女子には不名誉な傷ですから長めのドレスでしばらく隠して暮らしますわ。

415喪姉さまのご領地でもウーメがあるのですね。わたくしの実家でも先日収穫を行ったそうですわ。
普段あまり手入れをしないものだから、ア=ブラム・シーの侵略を受けてしまったそうで…実家のウーメはともかく、お隣のご領地にご迷惑をお掛けしてしまったよう。
暖かくなると危険な呪いも増えるようですし、気を付けたいものですわね。
ご領主さまのご快癒、わたくしもお祈り申し上げます。

418なーなしさん!:2019/07/06(土) 13:11:46
喪姉様方、喪嬢様方、ご機嫌いかがかしら。
世間ではセーン・キョという儀式が始まったようですわね。
実はわたくしこのたび、長年憧れておりましたダ・イーエッ党に入ろうと決心いたしましたの。
そのためにお友だちのア・プリ嬢にもご協力いただくことにしましたわ。

でも今朝ほどわたくしの城にシボ・ウヴン伯爵と弟のト・ウヴン様がいらして
「ダ・イーエッ党はインチキばかりだから信用してはならぬ。我らのゲキブ・トーリ党へお入りなさい」と仰いましたの。
たしかにダ・イーエッ党の法案には怪しいものも多いとはよくお聞きしますわね…。

わたくしが何ともお答えできずにおりますと、シボ・ウヴン伯爵は
「セーン・キョ活動のために、まずはわたくしの領地のシタッパラア台地を貸してほしい」と仰るのですけど
皆さまどうお考えになります?
シボ・ウヴン伯爵とト・ウヴン様にはわたくしが子どもの頃からいろいろとご援助頂いていますし
こころよくシタッパラア台地をお貸しした方がよろしいのかしら?

419418:2019/07/06(土) 13:18:37
まあわたくしったら…

>まずはわたくしの領地のシタッパラア台地を貸してほしい
ではなく、
まずはあなたの領地のシタッパラア台地を貸してほしい
の誤りですわ。

皆さま、たいへん失礼いたしました。

420なーなしさん!:2019/07/07(日) 02:22:18
>>418喪姉様、ご友人と恩人との間で揺れ動いておりますのね。心中お察しいたしますわ。

ダ・イーエッ党はレディの間でとても人気がありますわね。
けれど党規が厳しく、せっかく党員になられてもすぐに離党してしまわれる方が多いそうですわ。
そんな中で党員をつなぎ止めようとセーン・キョ活動対策長を務められるクニーク・ノサク様が打ち出したのが怪しげな法案なのだとか。

一方のウヴンご兄弟は我が国に必要不可欠なお方ですが、ゲキブ・トーリ党の党員となれば領地のほとんどを党のために貸し出さなくてはならないそうですわ。
噂では、風光明媚でしたハラマ=ワリ渓谷が埋め立てられ、肥沃な畑へと変貌を遂げたとか・・・・あくまでも噂でしてよ?
けれど、シタッパラア台地を貸し出すのは少し猶予をいただいたほうがよろしいのではないでしょうか?

421418:2019/07/07(日) 12:19:44
>>420
喪姉様、貴重なお話ありがとう存じます。
まあ! ゲキブ・トーリ党にはそんな恐ろしい噂がございますのね。

ここ数日、夜遅くになりますとウヴン伯爵がハ・ラ・ヘーリ侯爵をわたくしの城にお連れになって
さらにカツ・プーラ・ウメン子爵とド・ナアッツ男爵までご一緒にいらっしゃるものですから
わたしくもついつい心が揺れ動き、昨夜もあと一歩でゲキブ・トーリ党へ入党するところでしたわ。

でもわたくしの領地ほとんどをお貸しすることなんて、さすがにできませんわね。
喪姉様のお言葉に従って、やはりダ・イーエッ党へ入ることに決めましたわ。
さっそくア・プリ嬢へご連絡しなくては。
皆さまもゲキブ・トーリ党の方々のお誘いにはどうぞお気を付けてくださいませ。

422なーなしさん!:2019/07/07(日) 16:09:24
あら?何故かムシャア教の影が見え隠れいたしますわ。
噂で聞いたせいかしら、興味が湧いてまいりましたわね。

423なーなしさん!:2019/07/10(水) 23:06:42
422のお姉様、かのお名前最近よく耳にいたしますわね。
確かにこれから迎える夏の暑さに対抗するにはムシャアの教えは何よりも基本とすべきところ。
ですがかの教団には一部過激な教えを説いて回るものもいるそうですの。
それはどんなにハイ・カ・ロリーでも言葉巧みに正当化して罪悪感を麻痺させてしまうという恐ろしい教義で
あっという間にゲキブ・トーリ党に囲まれてしまうとか。
どうか皆様もお気を付け遊ばれませ。

424なーなしさん!:2019/07/29(月) 16:41:09
喪姉様、喪嬢様方、如何お過ごしでしょうか?

カ・ントー領はネッチュウ将の行進が宣伝されておりますわ。
ヴェ=ランダでは一人の戦士がひっくり返って、『ミ"ンッ』と断末魔をあげ、文字通りセミ・ファイナルとなった模様ですの。

ところで博識な喪姉様、喪嬢様がいらしたらお聞きしてみたいことがありましたの。

我が邸はコン=クリットー朝ニシビーアッヅィネンなのです。
以前、我が喪兄様が連れ帰ってきたニャーモフモフなるものが、そのニシビーアッヅィネンの窓を気に入っている様なのです。
ネッチュウ将の行進も有ることから、占術師レイ・フゥ、ジョ・シツを召喚しスズヤカを唱えておりますのに、まるで興味がなく、それどころかモウフモウフに隠れてしまう有り様。

ニャーモフモフなるものは、これはこれで良いのでしょうか?

425なーなしさん!:2019/08/19(月) 00:32:48
>>424喪嬢様

ま!ニャーモフモフならわたくしの屋敷でもお迎えしておりますわよ。小柄なミッケと、焼きたてのマフィンのようにふくよかで柔らかなサビーですわ。
喪嬢様のニャーモフモフもさぞかし愛くるしいのでしょうね。

わたくしのミッケも、窓辺でヒザーシ・マ・パネェ様との逢瀬を楽しんでいますの。
エア・コンヌを世話係につけているのですが、彼女はエア・コンヌの涼しげな優しさよりも情熱的なヒザーシ様の傍に寄り添っているのです。
そのせいで彼女はネッチュウ将軍にひどくお叱りを受けて、しばらくぐったりとしてしまいましたの……。
オ・ボン・ボンの時期はお医者様もお休みでいらっしゃるでしょう?なかなか診ていただけず、苦労しましたわ。

喪嬢様のニャーモフモフ様もお気をつけあそばせ。

426なーなしさん!:2019/11/15(金) 17:52:17
喪嬢様、喪姉様方ごきげんよう。
とても嬉しい事がございましたので、久方ぶりにサロンに参加させて頂きたく参りましたわ。

実はわたくしに新しいメイドが付く事となりましたの。
最初はキ=ルモーフだけでしたのに、出入りの紹介者であるラ・クトェンが「もう一人紹介したい」と連れて来たのがマ・クゥラでしたの。
一目見た時に直感しましたわ。この者はわたくしの為に用意されたと……!
準備のために数日待たされましたが、待った甲斐がありましたわ。

キ=ルモーフはこの冷え込んで来た夜に温かさを逃がさぬように、包み込むような気配りを見せてくれますし、マ・クゥラはまるで魔法の様に夢の国に連れて行ってくれますの!
ただ、この二人の心地よさに酔いしれて、時々ウッワネ=ボゥシタチ・コクー!の症状に悩まされてしまいますのよ。
こんな時はメイド頭のスヌゥド・ア=ラームに頼るのですが、時々スヌゥドが部屋を出た痕跡だけ残していることがありますの。非常に焦ってしまいますわ。

風の心地よさも束の間に、肌を刺す寒さに変わってまいりましたわ。
イ・ンフルー卿が乱暴にも猛威を振るい始めているようですし、皆様方もお気を付けになってくださいまし。

427なーなしさん!:2019/11/18(月) 15:36:48
>>426喪姉様
ご機嫌麗しゅう。お久しぶりのサロンにわたくし心がうきうきしてしまいますわ

キ=ルモーフの噂はわたくしの領地にも届いていますわ
とても包容力があって優しい従者なのですってね。マ・クゥラという従者もなかなか働き者のようですわね。従者はやはりこちらの意を汲み取った信頼できるものでなければいけませんわ
わたくしも先日急激な冷えから体調が追いつかず夜も眠れぬ日々を過ごしていましたの
それを見かねたのか湯殿から上がった後、部屋に戻ればモコモ・コパーカフー=ドトゥキ卿がお忍びでいらしゃったわ
モコモ卿もとても包み込むように優しくしてれますの。ふるりと冷える寒さなんて彼に包まれていればなんてこと…あらわたくしとしたことがはしたない。ごめんなさい
でもやっぱり遊び慣れていらっしゃる方なのね。モコモ卿から離れようとするとぱちりと刺激的で、思わず声が漏れてしまいますわ。刺激的過ぎて忘れられなくなりますの

これからはモコモ卿の一時の火遊びも増えるのでしょうね。この切ない気持ちをジョキョリング教会にセイ・ドェンキヤメテ牧師に文をしたためることにしますわ
牧師はきっと神なる教えを説いてくださって迷える心を落ち着かせてくれますわ
空気も乾燥してきましたことですし決してイ・ンフルー卿の甘い誘惑に乗って財産を差し出し過ぎませんようにね。あのお方はユ・キュウキュウ貨を使わせて破滅に追い込む事が大好きなようですから
わたしくしも今週ばあやがヨボセッシュと言うお茶を仕入れてくれるそうだからそれを嗜んでイ・ンフルー卿の暴挙に備えますの
それでは皆様ごきげんよう

428なーなしさん!:2019/11/22(金) 18:07:24
>>427喪嬢様 ごきげんよう。
わたくしのメイド達に高評価を頂いて嬉しゅうございますわ。ありがとうございます。

まあ!喪嬢様はフー=ドトゥキ家の方々と親交がおありなのね。
残念ながら我が家のキ=ルモーフは、名門のフー=ドトゥキ卿の縁者ではございませんの。
かの家の方々の気遣いは、それこそ頭の先までフォローするような働きを見せるそうですわね。
わたくしも冬季のネッマキーでお世話になった事がございますわ。

ただ、かの方々とご一緒の時、我が家では一つだけタヴーがございますの。
それはカグァミーを使用してはいけないと言う事ですわ。
もし使用してしまうと、それは恐ろしい思いをするそうよ。
そう……「ウツワナ=ンヤコノアヤシーデ・ヴー」と言う思いを……。
まあ我が家だけの事かと思いますが。

それでは皆様ごきげんよう。
くれぐれもイ・ンフルー卿やカッゼ卿に遭われませんようお気を付け下さいませね。

429なーなしさん!:2020/01/12(日) 22:05:18
この季節、我が邸はコーターⅡ世様をお招きしてからは、つい長い夜を共にしてしまい勝ちですわ…ワタクシったら…。

430なーなしさん!:2020/01/14(火) 13:51:41
>>429喪姉様
ご機嫌麗しゅう。近頃コーターⅡ世様と良き仲だと聞き及びましたわ
でも彼と仲が良くなった相手にはウタタッネというダンスに誘われるとか
ウタタッネは微睡むような優しい音楽と抱擁するような温かなステップ。あまりの甘美な時間に翌日は体が火照り動悸が収まらないとか
ウタタッネに入れ込まぬようほどほどに楽しんでくださいませね
それではコーターⅡ世様との良き逢瀬を

431なーなしさん!:2020/01/19(日) 01:47:49
喪嬢様、喪姉様方、ご機嫌麗しう。

わたくし、やっとあの方との逢瀬を果たせましたの。一年に一度は海を渡っていらっしゃるド・ラ=マイン様に!

ユークリ卿ミィ伯爵のように長い夜を共には出来ませんでしたが、これからは7日に1度、一時間ほほどお訪ね下さるわ。
ド・ラ様の語るお伽噺に夢中になっていますと一時間なんて本当に瞬く間のことでしてね。執事のロクガと余韻を楽しんでおりますの。

『罪の心理』も終わりが近いと噂が立ち、残念ではありましたものの、『海軍捜査網』が新しい顔ぶれで如何に活躍するのか、心が踊りますわ!

432なーなしさん!:2020/06/15(月) 09:02:09
喪姉様、喪嬢様 ごきげんよう

以前より皆様、リッア獣の呪いを受けてしまわれたのかしら
閑古鳥がモーーージョコチャンリアジュ ウラヤマシ アヤカリテーと哭いているのが聞こえてきましたの
かくいう私も、淑女に恥じない振る舞いをと吟味を重ねている間にネオゥチ伯爵に呼び止められ優しく抱きしめられるを繰り返し……
ごめんあそばせ、これ以上はお察し下さいまし

この3か月ほど、どの領地も盗賊クォローナ·V·ルスがあらゆる幸せを盗み取ろうと大暴れで
本当に気疲ればかりの日々でしたわね
あまりの事にかの者の話題は憚られる想いでしたけど、やっと落ち着いてきたので
少しぐらい軽口を叩いてもいいかしらという気分になり、久しぶりにこちらへお伺いした次第ですの
まだまだ お作法が思い出せず粗相をしてしまいそうなので、今日はこのへんで…
皆様にケン公とイママ·デ ·ドゥリ家のニチ嬢が付き従いますように心からお祈りしておりますわ

433なーなしさん!:2020/06/21(日) 23:25:10
喪嬢様方、ごきげんいかがかしら
トゥ・ユー伯のご来訪の時期ですね
かの方がお抱えのツユザム殿とシャ・クネツ嬢が交互にいらっしゃると、お招きに苦心してしまうせいか警備が手薄になり…
>>432さまのおっしゃるクォローナ·V·ルス以外にも、ナツ・カゼ盗賊団へ注意が必要な時期でございますわ
クォローナは少し落ち着いてきましたが、まだまだ警戒は必要ですし…

わたくし恥ずかしながら、キ・オンサのアレルギーも持っておりまして、警備に一層の注視を心がけているところですの
みなさまもお身体にお気をつけて、お過ごしくださいませね

434なーなしさん!:2020/07/29(水) 23:48:28
喪姉様方、喪嬢様方、ご機嫌麗しゅう。

早いところではトゥユ公の凱旋が終わったと聞き及びますが、我がカ・ントー領ではまだまだ連日その御高名が囁かれておりますわ。
彼方此方ではボウハー帝の威力も敵わず鳴りを潜める有り様とか。

本日は私の誕生日を祝ってヒトゥーリ=ザッケなるもの儀式を催しておりましたが、何だか寒くて早々に終了いましましたの。段々と季節感がずれているような妙な具合ですわね。

魔導師団567の横行やサーケル・ミッツ3世の呼び掛けも続いております故に、皆様、くれぐれもお気落としのありませんように。

435なーなしさん!:2020/07/31(金) 17:22:33
喪姉様方、ご機嫌よう。

私の領土ではツッ・ユーフェスティバルがどうやら終わった模様ですの。
けれど、次はアクィ・サッメーゼン=セン家の主催するジメズィの宴が開催されるんですって。
あまりにも毎日スィッケをお配りになられるから、キャビルン・ルンの病を患う民が続出しておりますのよ。
効果のあるお薬「アル=コホール」は、魔術師団567へ流れておしまいになって、庶民が気軽に手に入れることが難しいでしょう。
なので新薬ジクロゥロイソシ・・などというものでどうにかしのいでいる有り様。
スィッケを受け取らなければいいのでしょうけれど、恥ずかしながら領土の民は無垢なキィ一族ばかりですので、あるだけ受け取って溜め込んでしまいますのよ。困ったものですわ。
なんとも落ち着かない日々ですけれど、皆様どうぞご自愛なさってね。

436なーなしさん!:2020/09/21(月) 22:45:46
喪姉様方、ご機嫌如何?

私としたことが先日、猛将ビ様のお連れになった、ネツ中将のお振る舞いに、文字通り熱を上げてしまいましたの。

彼の者は、さすが猛将ビ様の部下で在らせられるだけあって、纏わりつく気迫には敵いませんわね…。
何のもてなしも出来ぬまま先週末に漸くお帰りになられたのですけれど、ホテッテカヲ=ムックンドゥール・ヤナィカィまで頂戴致しましたの。

あのお方には、いかなるもてなしを致せば、お早く切り上げて頂けるのでしょう。

437なーなしさん!:2020/09/22(火) 10:52:54
>>436
あら喪嬢様お久しぶりでございますわ
最近お姿を見かけられないと思いましたらネツ中将様と良い仲でしたのね
ふふふ…妬けてしまいますわ
でもあの方の浮名はいたるところで目に致します。ほどほどなさってくださいませね?

わたくしもネツ中将とはお近づきになれなかったのですがついこの間まで猛将ビ様のお声かけていただいていて夜も眠れぬほどの熱い思いを抱いていたというのに…
最近は猛将ビ様も王都を離れ領地の方にお戻りになられたようですわね
火照る思いも徐々に熱が引いて夜など寂しいような寒さすら感じるような切ない気持ちですわ
最近では初秋の風の涼しさの為か侍女のジリッツが体調を崩して…、やはり気心の知れた侍女がいないと他のものでは気づかない点があるというか…少しばかり不便な思いをしておりますの
朝目覚めたときに他の侍女ですとハナミ・ヅのブランドのドレスを用意しておりますの
わたしくハナミ・ヅはスーギ卿がいらっしゃる春ごろにだけど決めておりますのに
日中もクッシャミの香をドレスに焚き染めていますのよ
もうハナミ・ヅもクッシャミもこりごりですわ、匂いに酔って鼻がおかしくなってしまいそう
早くジリッツが復帰することを祈って毎日を過ごしております
喪嬢様のホテッテカヲ=ムックンドゥール・ヤナィカィもお早めにお帰り願えるといいですわね
それではごきげんよう

438なーなしさん!:2020/09/22(火) 16:06:51
>>436
ネツ将軍は情熱的なお方ですから大変でしたね。
次はタ・イフゥーン卿がいらっしゃるらしいし、お体には気を付けてくださいまし。

439なーなしさん!:2020/11/16(月) 14:48:20
喪嬢様方ごきげんよう
最近このサロンもめっきり皆様が通われなくなった気がしますわ
いまだ社交界に名を轟かせているかのコルゥナ卿のせいかしら
あのお方に魅入られたら紳士淑女問わず骨抜きにされるのはおろか、自分が魅了されたことにすら気づかないこともしばしばだそうですわね
ところでわたくし最近流行のトゥウィッティなるものに熱を入れておりますの。リムォー・ト侯爵の口利きで人気を不動のものに致しましたあの遊戯ですわ
盤上を色とりどりの色に染め上げたり自分だけの箱庭を作ったりして知り合いの喪嬢様と楽しく遊戯させていただいていますわ
先日からは野菜を侍らせて練り歩く遊戯3に夢中ですの
昨日も寝所に入らなければいけない時刻なのですが3刻ほど遊戯してしまいまして
その遊戯では野菜が虫に食べられたり溺れたりしてしまったりで命が儚く散ってしまうの。もう本当にあっさりですわよ
野菜行脚は初代が出た頃に一度嗜んだのですけどわたくし難しくて最後までできませんでしたの。日が落ちた夜半に泣き叫ぶ野菜が虫に食べられるシーンはトラウマものですわ
こういった遊戯は初代はまだ粗削りというか操作が難しかったりすることはあるあるですわよね。3はわたくしでもできそうですわ
それにしても「あなただけについていく」なんて言ってみたいし言われてみたいですわ

皆様もたまにはお顔を見せてくださいませね
それではまたいずれ

440なーなしさん!:2020/11/19(木) 13:29:23
喪嬢様方ごきげんよう
こちらのサロンには初めて足を運びますわ

わたくしの領地からほど近いキーン城にハク・バードの飛来地がありますの
先日、色づく山々を眺めに執事のアイ・フォーヌを従えて馬車のチャ・リーでそちらへ散策に参りましたのですけれども、
近くを流れる河川にハク・バードの姿がありましたのよ
ハク・バードは寒さとともに現れて、暖かくなると離れていってしまうものでしょう?
もうそんな季節になりましたのね、と感慨深く思いましたの
近頃はエア・コーヌ氏とカ・シツキ公も我が領地へ招きましたし、ハク・バードが飛来してもおかしくありませんわね
皆様ハク・バードを実際にご覧になったことはございます?
想像以上に大きく、バード一族と思えぬたくましい体躯をしてらっしゃるのよ
あの白い姿は、遠くから眺めても美しく思えるのでわたくしは好きですわ
皆様も、機会がございましたら是非ご覧になってださいまし

それでは皆様、慣れないカキ・コー失礼いたしました
ごめんくださいませね

441なーなしさん!:2020/12/04(金) 23:37:38
>>440喪姉様のカ・キコを拝見致しまして。

そう言えば我が邸の側にデーン=ショ・ハートを飼い慣らす一族がおりましたのが、取り仕切る団長の者が引退なさってね、もう見かける事がありませんの…。

相変わらずチュン・チューンやカーラ=スンは飛び交い、毎年つがいが挨拶にきまして、それは微笑ましいのですが、ハク・バードなるものは中々来ては頂けませんわね。
キーン城近くを流れるンドッヴラインに一度だけサギーかしら?は一度だけ目にしただけですの。
その代わりと申しましょうか、ンドッヴラインはコーイー=カァプの一団が群れで来ますの。黒々としたもの、鮮やかな白と赤のものなどですわ。
今年はヒッキコモォリを余儀なくされましたが、来春はキーン城のまわりだけでも散策したいですわね。
とりとめなくカ・キコになってしまいましたわ。

ではご機嫌よう。

442なーなしさん!:2020/12/18(金) 08:34:50
皆さま方ご機嫌よう
初めて皆様にお目にかかりますわ。

今年はワイハー!並とは申せませんが暖かく過ごせそうと思っていたら本格的なフーユッ‼︎がやってまいりましたわね。

先日、三代目を継いだばかりのコターッツ伯爵が家に来て下さったのですわ。
先代より若くイケメンで側にいるだけで我が身が暖められて長いことくつろいでいましたところ、おトイレに行きたくなったのです。
でも、おトイレに行きたいのにコターッツ伯爵が離してくれなくてとーってもとーっても我慢する羽目になってましたの。
しばらくして部屋に入ってきたマーミーにアタクシの代わりにおトイレに行って下さらないかと頼んだところ…マーミーに後頭部を叩かれ「おトイレにお行き!」とアタクシをコターッツ伯爵から引き離し部屋から追い出されましたの…
コターッツ伯爵から離れて嬉しいやら寒いやらで心も体も複雑でしたけど、無事におトイレに行けましたわ!
アタクシはすでにコターッツ伯爵の虜になってしまいましたが、皆さま、コターッツ伯爵にはお気をつけて下さいませね。

ちなみに公爵はエアーッコーンという方が継いでおりまして前のお名前がナショナルでその時からずーっといらっしゃっていますの。アタクシはもうそろそろお休みになっては?と心配申し上げているのですが、ダディーとマーミーに当のエアーッコーン公爵がまだまだ大丈夫!との事なのですの。アタクシの手元には若きイケメンのエアーッコーン子爵の資料がたまっていくだけですわ…

もうこんな時間!では失礼致しますわね

443なーなしさん!:2020/12/23(水) 19:16:10
喪姉様方、ご機嫌よう。
私の領地にもノース・ウィンド国のクッソ・サミー嬢がお見えになっていますわ。
流石冬のマドンナ、圧倒的ですわね。
わたくしもシュッキーン=タイキーンの儀では、コート・ドゥ・ダウンヌを纏って彼女と並ぶのですが、わたくしではサミー嬢の存在感にはとても敵いませんのよ。
サミー嬢はどなたに対しても同じ態度でいらっしゃるとは存じておりますけれど、あの刺すような凛としたまなざしを向けられますと、わたくし身震いしそうになりますの。

公務中や邸におります時にはダンボー卿がわたくしをその目から優しく隠してくださいますけれども、彼はあいにく儀での同席は許されませんの。最中心細くはありますが、乗り越えて卿におめもじ叶った時の嬉しさが一層大きくなりますから、なんとか耐えられますのよ。

年の瀬には人目を避けてダンボー卿の温もりに包まれながらテ・レヴィの中で輝くオッシを眺め愛でることにいたしますわ。

そういえば、近日中にくりすますなる祭事があると城下で耳にしたのですが、恥ずかしながらわたくし詳細が分かりかねておりますの。
よろしければ、どなたか教えていただけて?

444なーなしさん!:2020/12/24(木) 09:48:59
喪嬢様方ごきげんよう
ちらりほらりと雪が舞い白い肌のサミー嬢の美しさに磨きがかかる今日この頃ですわね
あら、>>443喪嬢様もごきげんよう、本日も執務お疲れ様ですわ

我が屋敷ではくりすますの祭事を行いますわ
そうですわね。世間では七面鳥を取り囲み年の数だけろうそくを立てたケーキを見つめながら賛美歌を歌う儀式でしたかしら
あら、なんだかちょっと違う気がしてきましたわ
そうそう。一年きちんと公務を勤め上げたご子息ご令嬢にはサヌタ・サタン公爵から贈り物がもらえる日ですわね
夜寝る前に枕元におおきなおおきな靴下を下げておくのですわよね
私もまだ幼少の砌にはサヌタ様にお会いしたくて公務に勤しんだものですわ
でもサヌタ様は恥ずかしがり屋で滅多に人前には姿を現さないそうですわ
そうですわよね。サヌタ様がお一人でお屋敷をめぐるんですもの、きっと残像も見えないほどの足さばきなんですわ

くりすますの祭事が終わりましたらいよいよニュイヤの始まりですわ
ニュイヤは三日間飲めや歌えの大騒ぎ
この時ばかりは貴族も平民も関係なくブレイコダンスを楽しむのですわよね
でも今年はコルゥナ卿がまだいらっしゃいますからあまりダンスを踊るのはお控えしたほうがよろしいかも
コルゥナ卿は人混みを好みますからね…あまり大声では言えませんがあの方の良い噂はお聞きしませんもの
お近づきにならずに済むならそのほうがよろしいですわ
わたくしもニュイヤの儀式の間は公務を取りやめにしましてダンボー卿と談笑しながらツミ・ゲをいただこうかと
あとはやオッシを愛でたりニュイヤの儀式に呼ばれるトクヴァンの舞台でも観賞いたしますわ

みなさまもあまりサミー嬢ばかり追いかけておらずお体にはお気をつけくださいませね
コルゥナ卿にもお気をつけあそばせ
それでは メリークリスマス!ですわ!

445なーなしさん!:2020/12/28(月) 14:23:34
みなさまご機嫌よう、サミー嬢はこのオゥ・ミソーカからニュイヤの間、特別に美しく装われてみなさまの領土を廻られるそうよ…サミー嬢らしい粋なご趣向ですけど、皆あの凍てつくようなお眼差しの虜になって熱を上げてしまわないようにしなくてはね

あら、くりすますの祭事の折にはケンタッキー州でのびのび育ったチキンを丸揚げにして、食卓についた者全員がその年の恵方を向いて無言で食べ切るんじゃなくて?
わたくし今年はその儀式を行えなかったものですから今シェフに揚げさせて遅ればせながら頂いたところよ…

>>444の喪嬢様のおっしゃる通り、皆様コルゥナ卿をお避けになって、穏やかなよいお年をお迎えくださいませね!
来る年もモージョ・コウ女王陛下の御加護のもと、喪嬢様やその周りの皆様にとって素晴らしいものとなるよう祈っておりますわ

446なーなしさん!:2020/12/28(月) 23:18:09
今年はサミー嬢がお元気で在らせられるのか…。
道理でコーター2世様から離れられないのですわね。エアコーヌ・ヒッター卿も何地にて御活躍なさっておいででしょうね。

447なーなしさん!:2021/01/08(金) 09:34:33
喪嬢様方ごきげんいかが?
ニュイヤの儀式も厳かに終了し我が領地では公務が始まりつつありますわ
先日からサミー嬢がカヌパ伯爵と各地を視察なさっているようで
流石にあの方々は社交界でも噂になるほどお似合いですわ
確かオゥ・ミソーカの時もご一緒なされていたようなのに、本当に公務に真面目ですわね

私といえば今年はオゥ・ミソーカからニュイヤの儀式の間、公務をしなくてもいいといわれましたからここぞとばかりに趣味のクッチャネの舞踊を嗜みましたの
そうしたらそのご利益かしら
儀式明けにデヴー子爵から君は女神のようだだなんて求婚されてしまいましたわ、あらやだふふふ
子爵とはとてもフィーリングが合うのですけれどなにか底知れぬ恐怖を感じまして…なぜかしら
これは何か良くないと思い雑念を振り払おうと無心にキントゥレを踊りましたら体を痛めてしまったようですわ
お恥ずかしい…
しばらくはナカヤーマ爵の庶民でもできる世界一簡単なダンスにいたしますわ

コルゥナ卿もますます熱を入れて公務に勤しんでいらっしゃるようですし気をつけなければいけませんわね
それではまたお体にお気をつけて

448なーなしさん!:2021/01/19(火) 21:34:13
皆様ご機嫌よう、いかがお過ごしでいらっしゃること?
サロンから、近頃皆様のお喋りがもれ聴こえてきて私とっても嬉しいんですの

この一年、マスカレードがあるわけでもないのに
国中でマスクをつけるようになりましたわね…
喪嬢様がたも、憎きコルゥナ卿に花のかんばせをお見せすることのないように
日々仮面をおつけになっておられることと存じますけれど

昨年の今時期は私、フショ=クッフに作らせた仮面を被ってましたの
幸いお屋敷の蔵に眠ってましたのよ
でもこのフショ=クッフの仮面ったら、その秘めたる力故か、
私にハ・ナノシッタ・ヒリヒーリの呪いをかけてきて…
ついにはハ・ナノシッタ・マッカヤデの呪いを…ああ恐ろしい

ウ=レタンヌやヌーノに作らせた仮面を付けるようになって、じきに呪いからは逃れることができましたの
喪嬢様がたはマッカヤデの呪いから御身を守る為に何か秘術をお使いなのかしら?
これからも残念ながら仮面は被り続けなければならないでしょうし、良ければ教えてくださらない?

449なーなしさん!:2021/01/20(水) 11:14:00
みなさまご機嫌いかが?
>>448喪嬢様もごきげんよう
ここ最近お姿をお見掛けしないと思っていたらハ・ナノシッタ・マッカヤデの呪いを…?それは恐ろしいですわ
早く宮廷魔術師にお見せになって

コルゥナ卿のかんばせによる被害者が後を絶たなくなってきていますものね
最近ではフショ=クッフがドレスコードでウ=レンタンヌでは夜会への入場を拒否されるところもあるとか
448喪嬢様にとってはお辛いですわね
わたくしは10年近く暑き日も寒き日もフショ=クッフで身分を隠しておりますの
カッフーン爵とハウスダ・ストゥ爵からの熱烈な愛を日々ささやかれておりましてね
我が家ではあの方々とのお付き合いは望まれていませんのでねぇ?
ですから顔を出していますといろいろと問題がありますの。外交執務の際はマスカレードでなくても仮面をかぶっていますわ

そんなわたくしから言えることはずばり保湿をしてくださいですわ
仮面をすると自らの吐息で仮面内が潤うでしょう?でもそれは実際にお肌が潤っているわけじゃないので仮面を外すと一気に水分が蒸発してしまってお肌が砂漠と化してしまうそうですわ
ですから朝晩のお手入れはいつもより念入りに
仮面が当たったりするような荒れやすいところにはワッセリンやクリィムを塗っておくと摩擦が減っていいですわ
できれば日中でも人気のないところではこまめに外して水分を拭いたり通気をよくしてクリィムを塗りなおしてあげるといいそうですわ
メイクをなさる場合はしっかりと下地とふぁんでいしょんを塗ることですわ
肌に当たる前にワンクッションありますから少しはマシかしら。わたくしもカッフーン爵との執務の時にふぁんでいしょんをおろそかにすると顔中がヒリヒーリ・マッカヤデになりますの
できれば肌にいいと謳ったふぁんでいしょんだとなお良しですわ

あとはどうしても粗悪な仮面は肌触りが悪いですから選べるようなら肌触りのいい仮面を
わたくしは使ったことはないのですけれど仮面インナーなるものを行商人が売っているのを見ましたわ
あれだと肌に直接仮面が当たらないからいいそうですわ
でもそれらをやってもどうしても肌質的にフショ=クッフ自体とお付き合いが難しい方もいらっしゃるそうですからストレスをためないように対策してくださいませね

あら、わたくしったら長々とおしゃべりしてしまいましてごめんあそばせ
448喪嬢様の呪いが少しでも早く回復いたしますことを心よりお祈り申し上げますわ

450なーなしさん!:2021/01/20(水) 20:48:31
>>449喪嬢様、
448ですの、御礼申し上げますわ
まあ…!10年近くも毎日ですって?
その麗しいお顔を仮面の下に隠していらっしゃるだなんて…!
でも、仮面では覆いきれない449喪嬢様の魅力的な眼差しだけで
カッフーン爵もハウスダ・ストゥ爵をも魅了するには十分ですものね、御用心なさってね

そうなんですの、近頃は公式な場へはフショ=クッフでなければ、という流れでございましょう?
念の為侍従のカ=バーンにはいつもフショ=クッフの仮面を持たせているのだけれど

保湿がやはり一番にして基本の術なんですのね
テヌーキの悪魔がいつも呪いの言葉を囁くのよ、「チャ・チャット・スマ・シトキー」だなんて…
とんでもなく恐ろしいことなのね、肝に銘じますわ
仮面との摩擦も問題ですわよね、これからはこまめに仮面の下を清拭してクリィムを塗りますわ

仮面の為にさらに肌着を…
今でさえコルセットで締め上げていますのに…淑女の道は険しいですこと!
449喪嬢様のお知恵を分けて頂けて心強いわ、悪魔の声が聞こえたらワッセリンの秘術で抗うことに致します

451なーなしさん!:2021/01/21(木) 01:30:11
>>448
私は花粉症があるから冬の終わりから初夏まではハナノシタ・スリキレーになりました
そういうときはやむをえず、テイッシュをつめてマスクで隠してましたわー だだもれの水分をふき取るとヒリヒリが大変です
寝るときはガーゼマスクお湯で絞ったのを使用すると口呼吸しても楽でした

マスクにはそういう意味で親しみあったのだけど強制的にってのは面白くはないですよね、一応不織布もあるけど布もある
布の方が肌触りいいわー どう工夫しても眼鏡が曇るから運転中は鼻を出し、外にでるときは鼻を隠してます
「不織布マスクは曇らない」とテレビで言ってる人いたけどそんなことないですわー
不織布の方が飛沫散らないって言うけど、あの透明のバイザーはどうなんでしょうね

452なーなしさん!:2021/01/21(木) 11:49:42
>>451
448ですわ、ごきげんよう
スリキレーの呪いを青葉かおる初夏まで…ご心痛お察し申し上げますわ
451様はお休みになる時まで仮面を!
確かにカ・フーン家の方々は時と場所を弁えぬところがおありですものね
それにしても濡れたガーゼの仮面だなんて、なんだか危険な香りさえする言葉ですわね!

フショ=クッフの仮面は間違いなくお目元のレンズを曇らせますわね
ご公用車の運転中はそれこそ大変な問題ですわ
私は運転は致しませんがあの曇りには時々悩まされますの
でも顔を上げて毅然とした振る舞いを心がけていますわ
「ベツニ・キニシネー・キニモ・ナンネー」のおまじないを唱えながら、そっと侍従のカ=バーンに命じてメガネフキーを呼ぶのよ

透明の仮面、あれのみではいけませんわね…
やはり仮面の用を成してませんもの!!
あの仮面のみでコルゥナ卿の害を止めるには足りませんことよ
皆正しい仮面の着用を心掛けねばなりませんわね

453なーなしさん!:2021/01/26(火) 13:31:12
喪嬢様方ごきげんいかが?
ここ数日コルゥナ卿のかんばせが曇りつつありますわね
でもまだまだ油断せずに身持ちを固くして執務に勤しんでくださいませね?

そんなわたくしですが少々読みたい書物ができましたの
それが一部社交界で噂となったらしくて一時的に書店から姿を消してしまいましたわ
こんな事なら早く執事を向かわせておくべきでした…

お抱えの商人のアマ・ヅゥーンに問い合わせたら27日には手に入れて見せましょうとの返事
もう一人のネトショ・テンに問い合わせたら生産地に確認をとるため2週間ほどお時間を頂きますとの事
アマ・ヅゥーンのほうが手広くやっていますし確実ではあったのですけれど、ネトショ・テンは領地の商店に届けてもらうとそこの商店にも一部マージンが入ると知っていましたので地産地消…ではないですけれど領地の活性化のためにとネトショ・テンにお願いしましたのよ

本日朝一に来訪者を告げるベルがなりネトショ・テンからの文が届きましたわ
ようやく手筈が整ったのですわ。これであの書物はわたくしのもの
と思いを馳せて封を切りましたところ「生産地に在庫がないためやむを得ず取引を中止したい」と…

膝から崩れ落ちましたわ
急いでアマ・ヅゥーンに確認させたところすでに手元にあるために都合がよろしければ明日には伺いますとの返事をもらいましたわ
結果的には当初からの日にちも変わらず手に入れられそうですからよかったのですけれどなんだか悲しいですわ
ネトショ・テンには頑張っていただきたかっただけなのに
在庫がなければ仲介業者である商人にはどうしようもないことですけどね…
ここが大手との違いかと戦慄したものです

とりあえず明日届くのを楽しみに本日も過ごしますわ
みなさまも手洗いうがいに外では仮面を着用して屋敷でゆっくりとすごしてくださいませね。それではまた

454なーなしさん!:2021/01/26(火) 22:13:08
最近子ハムを飼い始めたんだけど、引き取って移動中に移動ケースの中で熟睡
家に到着して新居のケージに入れた直後に回し車で大ハッスル
しばらく探検後にトイレにて普通におしっこ(人間ガン見中)

…初めてお迎えした子ハムなので普通がどうなのかわからないけど
子ハムってここまで物怖じしなさすぎなの…?
今日は普通にご飯用意しようとしてた手に登ってきた…

455なーなしさん!:2021/01/26(火) 22:21:19
申し訳ございません喪嬢様方!
私、スレを間違って投稿してしまいましたわ…!!

456なーなしさん!:2021/01/26(火) 23:28:47
皆様ご機嫌いかが?

密林から様々な品を見出してくるアマ・ヅゥーンはやはり多くのお屋敷に出入りを許されてますのね
453喪嬢様はさぞはらはらなさったんでしょうね!
ご領地が栄えるようにとのお心砕きはさすがレディのお振る舞いだわ
大切な御本が早くお手元に届きますように、お手配が済んで何よりですわ

454喪嬢様、これがかの有名なスレ・ド・ゴバックの魔術ですわね!
私、ハム・スターをお城に招いたことはございませんのよ
ですから喪嬢様のお城の子ハム・スターが子ハム・スターらしいお仕事をなさってるだけなのか
それとも内に流れる血潮がコ・ワイモノ・シラズ・オーモノーなのかは判断できませんの
それにしても発作は大丈夫なんですの?
そうよ、クッソカー・ワーイヤンケの発作ですわ
あの発作は原因が側にあると止まりませんでしょう?
サツ・エイシッパ・ナシ・ア・ラ・ラガズゥーダラッケまで誘発してしまうし、お気をつけになってね

457なーなしさん!:2021/01/27(水) 12:01:13
喪嬢様方、ご機嫌よう。
>>456喪嬢様、流石フォ・ロウ殿下直伝の術ですわね。

コルゥナ卿のおかげで、わたくし、父母の城へ立ち寄れずわたくしの猫に会えませんの。
老猫ゆえに環境を変えない方が良いだろうと城会議で決まり、わたくしが城を出る時に託して来ましたの…
その時は、領地は近いからいつでも立ち寄れる、いつでも会えるだろうと…
もうそれで昨年からわたくし、イツ・アエルン・ヤ・ネーン病とモウタエ・ラ・レーン病を併発してますの…
もうどうしたら良いのか、泣き暮らしておりますのよ。

454喪嬢様が本当に羨ましい限り。
ハム・スター様と仲良くお過ごしくださいましね。クッソカー・ワーイヤンケの発作にはお気をつけて!

458なーなしさん!:2021/01/28(木) 10:06:48
喪嬢様方ご機嫌うるわしゅう

わたくし幼き頃ですがハム・スターを何度かお招きいたしましたわ
ハム・スターは基本的に警戒心が強いお方ですので新しい環境に慣れるまではなかなか部屋から出てこないなんてことも多く、自傷行為をするなんてこともあるそうですわ
あぁ…恐ろしい
ですから454喪嬢様の子ハム様は素晴らしい社交界デビューを果たされたようですわね
あの物怖じしない態度は威風堂々としていて皆の噂の中心でしたわ
デビュー早々一緒にダンスを踊られるなんて羨ましい

455喪嬢様がおっしゃる発作よくよくわかりますわ
幼き頃はキャメラがあまり整っておらず今ほど気軽に発作は起きませんでしたが今子ハム様をお迎えしたらきっとわたくしのフォールダは発作の痕跡でいっぱいになるでしょう
でもクッソカー・ワーイヤンケの発作は常に起きておりましたわ

456喪嬢様も病を発症されたようおいたわしい限りですわ
早くコルゥナ卿も領地にお帰りになっていただけたらよろしいのに…
わたしくしも今でこそおりませぬがもしも愛する者に会えないなんて胸が張り裂けそうで涙が止まりませんわ
今はやりのリムゥーオトなどは無理でしょうか
そうあの社交界で噂の通信機器ですわ
本当はこの胸に抱いて愛を語り合いたいでしょうけどせめてそのお姿だけでもこの目に焼き付けたいですわね

はやくコルゥナ卿が領地にお帰りいただくことを願っておりますわ

459なーなしさん!:2021/02/06(土) 17:42:24
喪姉様方、喪嬢様方、如何お過ごしかしら?

この度、私はシカク=シュトォクなる秘術を得るために、従者ミンカーンに命じて秘薬を取り寄せ、トーナリー町マナッビアに週に1度通うことになりましたの。
4ヶ月の後に師範カイ・ゴーシから認定を頂けるように励みますわ!

未だクォーロ難は去りませぬが、皆様もどうぞ御自愛なさって、お健やかで在らせられますように。

460なーなしさん!:2021/05/14(金) 19:25:48
喪姉様方、喪嬢様方、お変わりなくて?
459ですわ。少しご報告致したく参りましたの。

この度わたくし、与えられたレ・ポー氏の5つの問や、エンシウまで攻略し、師範カイ・ゴーシより無事に将ニンシァの称号を授かる事が出来ましたの。4ヶ月と申しましたが3ヶ月の間違いですわ。

まだまだ気の抜けぬ時期、体調にはお気をつけくださいまし。では、ご機嫌宜しゅう。

461なーなしさん!:2021/05/27(木) 21:31:44
喪嬢様方御機嫌よう
久しくサロンから足が遠のいてしまっていましたわ
>>460喪嬢様もお久しぶりですわね
あら、何かお顔立ちが変わりましたこと?前よりも清々しいお顔立ちになられました気がいたしますわ

え、師範から将ニンシァの称号を?
それは喜ばしいことですわ
遅ればせながらお祝いのお品を…爺!460喪嬢様に年の数だけ薔薇の花を!
これもすべて喪嬢様の努力の成果ですわね
わたくしもいつか称号の認定を目指そうと思っているのですがなかなか日々の公務に忙しくて手が出ません…なんて甘えですわよね
頑張りますわ

そろそろ暑い日も増えてきましたがお体にはお気をつけになって下さいませね

462なーなしさん!:2021/05/28(金) 10:26:58
>>461
喪姉様、お久しぶりでございますわね。

お褒めいただいて御うれしく存じ、お礼申し上げますわ。
只今はアンナ、サガスのシー・ゴゥト姉弟と面談し、公務復帰に向けて調製していますの。
喪姉様もシカク・シュトォクの秘術を手になさりたいお気持ちと、幸先がより良いものになりますよう、微力ながら応援いたしますわ。
ご自愛なさって。

463なーなしさん!:2021/06/22(火) 20:15:49
喪姉様方、喪嬢様方、お変わりなくて?

アンナ、サガスのシー・ゴゥト姉弟の働きにより、イヒ人達の集いに仕えますの。
従者ツゥ・キーンによる、往復1時間40分は眠気を催しますが、ジツ・ムーシャなるシカク・シュトォクの為にはやむを得ませんわね。ヘッソクーリーを作らねば成りませんもの!

ピシアル様も常にコゥロナを監視しておいでの中、公務に励まねば。
どうぞ皆様もお健やかでお過ごし下さいませ。

464なーなしさん!:2021/07/02(金) 09:15:26
喪姉様、喪嬢様がたご機嫌よう。
ツ・ユーの時期でございますが、皆様お変わりなくていらっしゃるかしら?
もう既にナ=ツ・ホンブァン!のようで、私毎日のようにアッツ・インジャーの呪文を唱えておりますの。熱中し過ぎないように気を付けなくてはいけませんわね。

それはそうと、季節の変わり目に合わせて帽子を新調致しましたわ。
ジトゥェンシャーで風にあおられても飛ばされないようになっている優れものですの。
若い喪嬢様のように顎の下でリボンを結ぶのは気恥ずかしゅうございますが、こちらは簡単な紐で留められますのよ。画期的ですわ!

風を感じられるように、首の後ろ側は固定ではなくひらりとした布がありますの。
そして、やはりこの御時勢でしょう?口元を覆うように前にもヴェールが付いておりますのよ。
この帽子をフル装備した時の状態は、まるでかの有名なダァ・スベイ・ダァ卿を彷彿とさせるビジュアルでしたわ。
思わず脳裏を何かが横切りましたわ。(ターンターンターン タタターンタタターン)
私ごとき喪女があの有名なお方をまねるような帽子を身に着けるだなんて……。
烏滸がましいのではとは思いましたが、使わないのは生来の従者ビーンボショーが許しませんのよ。

だから決めましたわ。
わたくし!かの勇猛なお方のように、この帽子とともにモウ=ショーの試練を超えて見せますわ!
そしてまたこのサロンに訪れたいと思いますの。
皆様もどうかお身体をおいといくださいまし。

465なーなしさん!:2021/09/11(土) 21:30:50
喪姉様方、喪嬢様方、(そして喪婆様方、オネェ様方)、如何お過ごしかしら?

猛将V様の猛威を振るわれる日々も徐々に少なくなって参りましたわね。
何時ぞや、将ニンシアの称号を賜り、イヒ人の集いの公務に励むと申し上げたワタクシですわ。

老母がパッキンソー病により急激に落ち込みましたもので、この度公務を一旦切り上げ、カン・サーィ領に往復する志儀になりましたの…。

ワタクシが公務を始める頃には、リッハビリ様の術式を受ける事が決まっておりましてね、賢者タスケ・マモル様の指示の元、環境を整えに暫く離職することになって…ザンネェン・モッタィナーィ症に苛まれる日々ですわ。

ですが、オチツィターラ=カェッテオィーデの祝福を受け、また来年には目通しを立て、公務に復帰する前向きな決意が湧きましたの。
暇を見てジツ・ムーシャ様の元にも馳せ参じる所存ですのよ。
気落ちしている場合ではありませんわ!

皆様にとって、今年も来年も、更に次も、良い日々がありますように!

466このコメントは食べられました(´〜`)モグモグ:このコメントは食べられました(´〜`)モグモグ
このコメントは食べられました(´〜`)モグモグ

467なーなしさん!:2022/02/02(水) 14:55:49
喪嬢様、喪姉様方ごきげんよう
コルォゥナの災により、なかなかサロンに集まる事も難しゅうございますわね

気分転換もかねて、久々にレストランに伺いましたの
決してメン・ドゥ・クサァの呪いではありませんのよ
ヤキヅァ・カーナタベトゥアイ=アトカタヅッケ・ヤーンな気分なだけでしたの

オードブルにヒヤ・ヤッコゥ、スープはソイペーストベース
そしてメインに魚のソテー(ソイソース)と
非常に充実した晩餐でしたわ

気分転換も出来て、私すっかりご機嫌になり、帰宅途中にはしたなくも鼻歌を歌ってしまいましたわ
今でも頭の中でダンスしているようですわ
(ソイヤッ ソイヤッ)なんて、秘密でしてよ

笑顔は免疫力を上げる。とも言われていますものね
どうか皆様が日々笑顔で過ごされますよう祈っておりますわ

468なーなしさん!:2022/02/26(土) 23:03:39
喪姉様方、喪嬢様方、喪兄様方?如何お過ごしかしら。
567Vルース一味の近江駈龍なる配下が跋扈する中、わたくしは彩国のとある町で、纏わりつくキタカゼェ甲造カンタロンに立ち向かいながら、ホッスピタール団に所属し、公務に励んでおりますわ。
彼らの放つムカイは、わたくしの涙腺に刺激を与え、挙げ句の果てにはハー・クッサメ・トゥマリーマェッヘンまで発展する呪い付き…!恐ろしいことですわ。
アンティ・アッレルグェンの妙薬を常に持ち歩きながらの毎日ですが、どうか皆々様も体調をお崩しに成りませぬよう、お祈り申し上げますわ。

469なーなしさん!:2022/05/26(木) 10:10:56
喪嬢様がた、ご機嫌麗しゅう
初夏の候、いかがお過ごしかしら
先日我が領では、先の冬よりナンッカ・サムイネンケド・ダンボウキイテヘンノーカの呪いにかかったエッア・コーン卿の代替わりがございましたの
代替わりに際しましては、少々サー・イーフ伯の不興を買ってしまいましたけれども、背に腹はかえられませんもの
皆様も、モウッショービィ殿下の御幸がある前に、領内の方々のご機嫌伺いをおすすめいたしますわ

470なーなしさん!:2022/06/27(月) 22:24:11
>>469お姉様

ご機嫌麗しゅう。
ツーユ公も、疾風の如くあっという間に去られ、今はその御名通り辣腕を震わせられる、猛将ビィー様…。我が下僕エ・ア=コンディーの冷酷なまでの囁きがなければのぼせてしまう毎日ですわ。
パーン2世マルミェール伯爵、ウスデーノ・シャッツーラ婦人も御出でになっていらっしゃるのに私としたことが…あら、お恥ずかしい…お忘れになって!

セーキラーウヌも従者カミノナリノ、ゲ・リラゴゥウを連れてお成りになる季節ですもの。
皆々様、御自愛なさってね。

471なーなしさん!:2022/07/14(木) 12:59:39
ご機嫌よう、喪嬢様方
テン=キ公爵がご機嫌斜めなのか、なかなかご子息のタイ=キ公子も落ち着かない今日この頃
みなさまのお国ではいかがお過ごしでいらっしゃるでしょうか…?
こちらはカーラツーユー病が猛威を振るいまして、大変でございますことよ…
罹患されてしまったタメイッケ嬢がやせ細り、最近お見舞いにやってきてくださった使徒シトア・メー様のお力でもご回復されず…
こうなればアーマ・ゴーイの儀式をするしかないのかしら…?
しかし、他領では、ゲ・リラゴゥウが猛威を振るってらっしゃるみたいですわね…
いい加減、テン=キ公爵のご機嫌が治って欲しいものですわ!!

本当にみなさま、くれぐれもご自愛なさってくださいね…

472なーなしさん!:2022/10/24(月) 07:55:35
喪嬢様がた、ご機嫌いかがかしら。
もうコロ=モガエの祭典は済ませましたでしょうか?
レイキ伯が海を越えて来国されることで、例年よりも早めにオーサム・モウフ・ダソの祝詞を家族も唱えておりますのよ
この祭典は、しばらく袖を通していないドレスの仕分けにも役立ちますわ
イツ・カ・キル氏の仕立ては、なぜか布が縮むので…あと当世の流行も合わせて考えて、おおむね処分とさせていただきました。思い入れのあるドレスも多うございましたけれど…
みなさまもよき祭典を過ごされますよう、お祈り申し上げますわ

473なーなしさん!:2022/11/16(水) 20:49:46
喪姉様方、喪嬢様方、喪兄様?方、如何お過ごしかしら。

わたくしが公務を務める舘で、567団を見たという方々が恐れを為し、各邸に閉じ籠もって仕舞われましたの。お労しや…。

直ぐ様、衛生兵ンナァースや護衛NQ・ジュゴ=マースク、将ドック・アルコー、劍卿コーゲンに徹底対応するよう申し付けながら、公務を滞らせまいと皆で励んだ結果、大事に成らずに済みましたの。

この時期は、『咽震炎挫』なるものも猛威を奮います故、皆々様方、どうぞ御自愛なさって。

474なーなしさん!:2023/04/12(水) 12:53:59
喪嬢様方、お久しぶりでございますわ
最近ここもすっかり静かでございますわね。皆様いろいろとお忙しい模様で
わたくし、何年か前にこちらで当時流行の遊戯のお話をさせていただきました。そちらをモージョ・コゥ女王陛下が城の壁新聞にまとめてくださいまして扇で口を隠しつつも笑みを浮かべてしまいましたことを思い出しますわ
その時の皆様のお噂ではあれは野菜ではないと申されていましたけれどもピ=クミンは野菜だとわたくしは信じておりますわ。だってお虫様にあんなにも気持ちよくいただかれますのよ?あれはお野菜ですわ、ええ譲りませんわ……じいや、お野菜ではない申される方にお手紙をお送りして

ところでそちらの野菜行脚なのですけれど当時は3回目の収穫祭再来でしたけれど今年の夏に4回目のお野菜の収穫祭があるそうですの
収穫祭へ向けての予定リーフレットが回ってきましてこの間拝見いたしましたの
なんでしょうか…世間の皆様の評価は高いようですがわたくしは心躍りませんでしたわ
お野菜は多量すぎるお水に弱い物、その前提が覆るような新種の開発。すべてを力業で破壊していくようなお犬様の登場。
なんでしょう、、、そうでは、そうではないのですわぁぁ!わたくし第一回目の収穫祭の時、足場がワインで濡れている事に気付かずにお野菜を従えたままワインの上を通過してしまいました。気付いた時にはお野菜はワインにまみれすごい勢いでお野菜ストックが消えていくのを、ワインに気付いていないのでなぜ青お野菜以外が腐っていくのがわからず!トラウマですわ!うつけものとは言わないでくださいまし
そんな恐怖が付きまとうもの。一挙一動爪の先まで完璧な姿勢を保ち常に神経を研ぎ澄ませておかなければ、社交界は敵だらけですもの。どこから魔の手が入り御家没落に陥れられるかわかりませんわ、だから現時点での情報だけではただの勢力崩壊にしか見えませんの
もちろんニン・テ・ンドー公爵様がそのような勢力図を許すはずがございません、あのお家は社交界に不和が起きぬよういつでも情報を張り巡らしていると聞き及んでおりますもの。いざ収穫祭に参加してみたらきっといい意味で裏切られるのだと思いますわ。わたくし信じております
此度は禁忌とされていた夜の野菜行脚もあると聞き及んでおりますのでそちらに何か秘密があるのだと思っておりますわ
これだけ文句を言いながらもわたくしきっと執事に参加手配を依頼するのですわ…ふふふ…文句ばかり長くなってごめんあそばせ…
あと一月で隣国の姫と勇者の物語も劇団が公演しにきますし夏には野菜行脚に他の行事も詰まっておりましてわたくしのトゥウィッティが火を噴きますわ
発売日に手配したトゥウィッティでほぼ毎日嗜んでおりますのでもしかしたらそろそろリアルに火を噴くかもしれませんわ

日々気温の移り変わりが激しい季節となっておりますが皆様ご自愛くださいませ
またお顔を見せてくださいね。それでは

475なーなしさん!:2023/08/03(木) 08:39:19
喪嬢様方、喪姉様方、ご機嫌麗しゅう。

この度、我が邸より暇を出さねばならぬ者が出てしまいましたわ。
連日の猛暑にこき使…もといよく働いてくれていた双子のエ・アコン・Dが同じ日に倒れましたの。
10年の付き合いでしたのよ、(こんなときにぶっ壊れよって)寂しいわ。

新たに召し抱える若者も長い付き合いになりそうで楽しみですの(キビキビハラタケ)。

オットシ・ヨーリィと呼ばれる方々もネ中将に引き寄せらせるカーニバル時期ですもの、皆々さま、気をつけてお過ごし遊ばせ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板