したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

モージョ・コゥ女王陛下のケィジ・バーン城の集い

1 なーなしさん! :2014/03/08(土) 03:22:37
御機嫌よう、紳士淑女の皆様方

以前から私、喪嬢様方のサロンに憧れておりましたの
そしてついにモージョ・コゥ女王陛下のケィジ・バーン城で
サロンを開く機会を得られたのですわ
昼はお茶会、夜は夜会と楽しみましょう

129 なーなしさん! :2014/12/31(水) 21:43:00
ごきげんよう、喪姉さまがた

私の屋敷に一年ほど滞在されていたウ魔導師がお帰りになってしまうようですの。
みなさんもご一緒にお見送りしていただけないかしら?

130 なーなしさん! :2015/01/06(火) 20:20:31
ごきげんよう、喪姉様がた。
我が城はトシ・ノーセに、イーン=フレン=ザー公爵が急に訪ねてこられて、折角訪ねてくださったオ・ショーガⅡ伯爵に、ろくなおもてなしも出来ないままお帰りいただいてしまいましたわ。年に一度しかお逢い出来ないお方ですもの、彼とゆっくり過ごしたかったのだけれど…公爵ったら片時も離してくださらなくて…残念だわ。
伯爵がお帰りになられて、入れ替わりにシゴトゥ=ハズィーメ卿を迎えられた喪姉様が多いのではないかしら。彼は厳しい方だから、お会いしたら体調を崩される方も多いですから、喪姉様がたも御体ご自愛なさってくださいませね。……なんて、公爵がお帰りにならなくて、まだ卿にお会いしていない私が言えた事ではありませんでしたわね。

131 なーなしさん! :2015/01/06(火) 22:13:02
まあ・・・イーン=フレン=ザー公爵にお会いになっていらっしゃるのね・・・。
彼は昼も夜も区別なく、ベットの上で激しく・・・淑女の体を翻弄なされる方と聞いておりますわ。
わたくしは代々、ガーン城のケンコ・ウー・タイを受け継いでいる家系ですので
未だかつてお目にかかった事がございませんの。
お嫁入り前の嗜みとして、喪姉様のご邸宅に甘美用のお作法をさせて頂きに参りたいものですわね。

132 130 :2015/01/08(木) 10:29:45
>>131喪姉様、お気遣い有り難うございます。
お陰様で、本日イーン=フレン=ザー公爵がお帰りになられる予定で、明日漸くシゴトゥ=ハズィーメ卿にお目通り出来そうですわ。
お待たせしてしまって卿がお怒りでないか憂鬱ですが…明日御挨拶を済ませれば、サンレーン・キューですからゆっくり出来そうなのが救いね。何せ、イーン=フレン=ザー公爵滞在中は毎日ベッドで熱に浮かされてこのまま卿の御相手などしては体が持ちそうに……あら、いけない私ったらはしたない。どうかお忘れ下さいませね。
131喪姉様も、由緒ある良家のお方のようですから心配は少ないでしょうが、カッズェも流行しているようですし、お気をつけ下さいませね。

133 なーなしさん! :2015/01/09(金) 15:56:39
喪姉さま方ごきげんよう
イーン=フレン=ザー侯爵は>131喪姉さまの領地を出て
わたくし共の領地へいらっしゃいましたわ
正直、あれほど奔放な方は見たことがありませんわ
領地内の者全員が公爵様の虜となって彼の前にひれ伏しておりますの
でも、どうやら旅支度を始めていらっしゃるようですわ
喪姉さま方はお気を付けあそばしてね

134 なーなしさん! :2015/01/09(金) 16:00:47
ああ、間違えてしまいましたわ
侯爵様が滞在なさったのは>>132喪姉さまのご領地でしたわね
わたくし、侯爵様に熱を上げすぎておかしくなってしまっているようですわ
お許し下さいましね

135 なーなしさん! :2015/01/09(金) 23:47:27
彼のフェロモンを前にすると、か弱い私たちではどうしようも太刀打ちできませんもの・・・。
体を離してくださるまでは仕方ございませんわ。
せめて綺麗に見送れるよう、スーリオ・ロッシ・リンゴーを贈らせてくださいまし。

喪姉さまのそんな色っぽいお姿を目にしては、周りの方達も同じようにドギマギしておしまいになるでしょうから
しばらくサロンにお顔出しができない事も仕方ございませんわよね。

わたくしの母の若いころなど、香水ヨボーセ・シューを纏っておりましたのに
彼のフェロモンに射抜かれた経験があるそうですわ。

136 なーなしさん! :2015/01/10(土) 10:53:25
そういえばイーン=フレン=ザー侯爵にはご兄弟がいらっしゃるそうですわ
わたくし共の領地へいらした公爵様はイーン=フレン=ザー・エーィ様で
双子の弟君はイーン=フレン=ザー・ヴーィ様とおっしゃるそうよ
他にもシィーン様やトッリー様もいらっしゃるとか
ヴーィ様もそれは魅力的な方で、出会ってしまったらたちまち虜にされてしまうそうですわ
知り合いの喪姉さまがご兄弟に翻弄されて、酷くおやつれになってしまわれたの
恐ろしいことですわ

137 なーなしさん! :2015/01/14(水) 02:10:10

ごきげんよう、喪姉さま方

今日は罪の告白に参りましたの。
私、前々からお慕いしている殿方がいらっしゃいましたのよ。
直接お会いしたこともない方だったのですが、友人たちの話をきくうちにだんだんと思いが募ってまいりましたの。
直接お会いしたこともない殿方に心を寄せるだなんて不埒だと喪姉さま方はお思いでしょう?

でもせめて直接お会いしてお話しがしたいと思って、お母様とお父様にその方をお招きできないか相談いたしましたの。
お母様とお父様はとてもお怒りになったわ。お二人とも、私がお慕いしている方のお家の方にひどい目にあわされたことがあったそうですの。

それから幾年。私の思いは募るばかりでしたわ。
でも昨日、前々からご相談申し上げていた叔父様がその方を我が家にお連れくださったの。
お母様とお父様の目を盗んで二人っきりでいろんなことをお話しいたしましたの。
二人っきりだなんて不作法なのですけど、自分を抑えきれませんでしたの。

私が考えていたよりもずっと素敵な方でしたわ。
ああ、ア=キ国のオイス・ター様。不作法ではありますけれどもう一度お会いしたい。

138 なーなしさん! :2015/01/14(水) 13:42:23
きっと喪嬢様のご両親は、忌まわしきデラレンゼ・トゥ・イレカーラの経験がおありなのね。
ピーティ・エッスデイの刻印を刻まれていらっしゃるのですわ。
可愛い大切なご令嬢なのですもの、つい籠の中にしまっておきたくなる親心なのでしょうね。
わたくしは喪嬢様の恋を応援致しますわよ。

139 なーなしさん! :2015/01/14(水) 14:01:23
>>138
ありがとうですわ。

お母様とお父様もデラレンゼ・トゥ・イレカーラ・シッカモ・フンスーイ・ゲ・ロを経験されたそうよ。
なんて恐ろしい・・・。

例の方は、クラム・チャ・ウダーの宴でもてなしましたわ。

140 なーなしさん! :2015/01/14(水) 15:52:20
>>139喪姉さま
わたくしもオイス・ター様に酷い目に合わされましたことがありますのよ
お兄様のシャトーに滞在していた時のことでしたわ
2人同時にデラレンゼ・トゥ・イレカーラに襲われましたのに、お兄様のシャトーには…
ついにはわたくしもお兄様もハヨゥ・デテ=コンカ・ワレェに罹ってしまいましたの
ああ、思い出すのもおぞましい記憶ですわ…

141 なーなしさん! :2015/01/14(水) 20:23:35
>>137喪姉様
わたくしも先日オイス・ター様にお会い致しましてよ。
けれども、わたくしがお会いになられたのはア=キ国の方ではなく、オウ=シュウ国のマトゥシーマ領のオイス・ター様でしたわ。
マトゥシーマ領に伺った際にオイス・ター様とお会いになられたのですけれど、彼は領地の海でお戯れになられたその日に、衣をまとったまま燃え盛る炎の中に身を投げられたそうで、無事に帰還なさったばかりだったそうですわ。
不埒な話でお恥ずかしいのですけれど、衣をお脱ぎになられた彼はそれはもう潤いに満ちた豊満な身体でしたわ。
それはもう蕩けるような一時を彼はわたくしに捧げて下さったの。

彼があまりにも素敵すぎて、わたくしったら2度も求めてしまうなんて、ふしだらな事を……あぁ!恥ずかしい!

いつか>>137喪姉様も海でお戯れになられたばかりの潤い豊かで豊満なオイス・ター様にお会いする事ができた時は、
ぜひ衣のままの彼を炎の元へお連れになられていただきたいですわ。

そうそう。彼にはレ=モンと言う香水がとてもお似合いで、一層素敵な彼に出逢えるので、ぜひお試しになって。

142 なーなしさん! :2015/01/18(日) 12:12:29
ああ・・・お願い、どなたか私をお救いになって
宵闇の王、ヤショーク様に魅入られてしまっておりますの。
いけない事なのは百も承知のはずですのに、お父様お母様の目を盗んで王ヤショーク様と忍び会ってしまうのですわ・・・。

朝日が昇って、ヨック・アーサー王にご挨拶をする際に恥ずかしい思いをするのは私ですのにね。
今日もイーモタ・アーレーとハッダ・アーレー兄弟に昨夜のふしだらな時間を暴かれてしまいましたわ。

143 なーなしさん! :2015/01/18(日) 12:21:47
ご本の中や、お噂の中でしか、王ヤショーク様をご存知でない貞淑な喪嬢様は
チャーズ・K・ナガターニェン伯爵やウードゥン男爵などのお姿をご想像のことでしょうね。

けれどわたくしの場合・・・もっと・・・発する事のはばかられるような・・・。
そうね、ラ・メーン公爵やオリエンタル・カッツカ・レー殿下のような殿方・・・と申し上げれば
貞淑な喪嬢様にも、私がいかにふしだらな時間を過ごしたか
少しはご想像ができますでしょうか。

このままでは私、自らの罰によって
伝説の武器シタバーラ・プンニプルと共にジョー・キング様やウォー・キング様に
立ち向かわなければならなくなってしまいますわ・・・。

144 なーなしさん! :2015/01/18(日) 13:50:20
まああ、喪姉さま方も王ヤショーク様に翻弄されておいでですのね
わたくしもヤショーク様にすっかり魅入られてしまって
毎夜のようにコ・イケーヤ家やカル・ヴィー家の者まで招待しておりますのよ
彼らのためにトング嬢も控えさせている有様ですの

でも、そんな淫らな生活も春までですわよ
春になるとケン・コー新団がやって参りますもの
彼らなら必ずやわたくしや喪姉さま方を目を覚まさせてくれると信じていますわ

145 なーなしさん! :2015/01/22(木) 21:14:07
喪姉さま方、ごきげんよう。

ちょっとここにユー・アッル・エッルをおかせていただきますわ。
決して見たりなさらないでね。覗くのも駄目ですわよ。

見ると動悸のする恐ろしい画像ですのよ。
それでも癒さr・・・恐怖体験をなされたいのならご覧になっても結構なのよ

ttp://imepic.jp/20150122/754790

146 なーなしさん! :2015/01/22(木) 21:18:50
はあぁぁぁ・・・!!
クッソッカー・ワーイヤンケの発作がまた・・・!

147 なーなしさん! :2015/01/22(木) 23:40:50
見てしまわれたのね。喪姉さま。
発作を悪化させて差し上げますわ。

うしろにス・トゥーブが見えますでしょう?
あたたかくってお気にいりなんですの。

なので「のんのしといで(温まっておいで)」ってス・トゥーブを指さすとス・トゥーブの前にある専用おざぶの上でお利口にしてるんですのよ。

一つ誤算があるとすれば「〜〜して」って指示すると理解できるお利口なのに、指示の言葉が訛ってるせいでお友達の前でお披露目できないことかしら。

148 なーなしさん! :2015/01/23(金) 12:53:50
喪姉様方、お初にお目にかかりますわ。挨拶代わりに私の失敗談でも聞いて下さいな。

私、先程公務が休憩に入ったので公務先にいるジドゥー・ハン・バーイキが売っている温かいカフェを頂こうと思いましたの。
でも私としたことが誤って冷たいカフェをオーダーしまいましたわ。
私、冷たいカフェはどうも苦手ですの。シロップやミルクがあれば良いのですけど…。
私、たまにこう言ったことをしでかしてしまいますのよ。もっと気を付けなければいけませんわ。

149 なーなしさん! :2015/01/23(金) 13:49:49
喪姉さま方ごきげんよう
>148喪姉さま、心中お察しいたしますわ。
わたくしもよく同じような過ちを犯してしまいますの。
でもたまにハン・バーイキ氏が間違えることもありますわよね。
この間など冷え冷えのモロコッシ・ジルが出てきましたのよ。
ばあやの知恵ユセーンの秘術が無かったらと思うと身震いいたしますわ。
皆様もお気を付けあそばしてね。

150 なーなしさん! :2015/01/26(月) 20:24:16
ごきげんよう喪姉様方
私、冬は何人もの商人から特製のモロコッシ・ジルを注文しておりますの。
ですが、モロコッシ・ジルのなかにある煌めく宝石は、
最後の一つだけがなぜだかいつも逃してしまいますの。
これだけ焦がれておりますのに、切ないですわね。

151 なーなしさん! :2015/01/27(火) 00:39:35
ああ、>>150喪姉さま!
わたくしもいつも一つだけ取り逃してしまいますわ
シェイク夫人もタップ侯爵もあの一粒の前では無力でいらっしゃいますもの
本当に切なくて心苦しいばかりですわ

152 なーなしさん! :2015/01/27(火) 11:25:22
モロコッシ・ジルの宝石は
モロコッシ・ジルの口の下をコルセットで締めるように
きゅとへこますんですの。
最後の一粒まで残さず取れましてよ、喪姉様方。
どうやらリュー・タイリ・キグゥァク様から伝わる秘術らしいですわ。
ぜひお試しあそばせ。

153 なーなしさん! :2015/01/27(火) 14:03:35
ごきげんよう喪姉様方。
先日こちらのサロンにお伺いした150ですわ。

>>151>>152の喪姉様方、ありがとう存じます。

>>152喪姉様のお話をお聞きして、
早速商人に言いつけてモロコッシ・ジルを取り寄せましたの。

モロコッシ・ジルの口の下をワーン・リッキの伝統技法フン=ヌラバで凹ませたところ、
あれほど焦がれていた最後の宝石をいとも簡単に手に入れることができましたわ。

わたくし、感動いたしました!
リュー・タイリ・キグゥァク様の秘術は素晴らしいですわね!

154 なーなしさん! :2015/01/27(火) 15:38:13
>>153喪姉さま…さすがですわ!!
たいていのモロコッシ・ジルはスティー・ルッキャンで大事に包まれておりますのに。
わたくしのフン=ヌラバでは全く歯が立たず、
オ・ヤユビ・カンセッツ・グゥッキリを返されてしまいましたの。
わたくしにはあの宝石はまだ早いということのようですわ…

155 なーなしさん! :2015/01/30(金) 20:10:12
喪姉様方、ごきげんよう
わたくし、シスター・ダン・シャーリン様の御指導を受けたく思いまして
幾度か屋敷にお招きしているのでございますが、
その都度まだ迷いがあり過ぎると、お帰りになってしまわれるのです。
同じ宗派のシスター・コン・マリー様もお出で頂く事があるのですが、
シスター・コン・マリー様にもまだまだ信仰心が足らないと諌められてしまいました。
ああ、わたくしはいつになったらわが心の甘えを消し去り、
聖リーン、聖トーンの御心を実践し、御加護が受けられるのでしょうか?

156 なーなしさん! :2015/01/31(土) 02:35:00
まあ、喪姉様も御心の実践中ですのね。
わたくしも日々聖リーン、聖トーンの教えを粛々と守るよう心がけておりますわ。
ちなみにシスター・コン・マリー様の宗派ですの。
でもわたくしも信仰心がまだまだで・・・。

アトゥ・デ・ヤルテヴァ伯爵のお誘いについ乗ってしまい
タヴェチャ・マタネール国のダーラ・ヒルネ妃のサロンに
遊びに出かけてしまう事が多々ございますわ。
いけませんわね。
明日は、僧ジノジ・カーン様に頂く説法を長めにお願いしようと思っておりますわ。

157 なーなしさん! :2015/02/02(月) 14:33:56
喪姉様方ごきげんよう。
熱心に神に祈りを捧げておいでで、本当に尊敬致しますわ。

明日はファイアの日ですわね。
わたくしの領地では、この日はビーン様とカーン様がご出立なさる大事な日ですの。
リサリサ・イークッルの巡礼ですわ。

これから長い旅路を経て、現世のけがれを浄化なさいますの。
輪廻の末にいつの日か、再び我が屋敷に戻っていらっしゃるはず。
わたくし、再開の日をかたく信じておりますわ。
綺麗なお姿に洗礼なされるまでしばしのお別れ・・・。
寂しくなりますわ。

しかしながら、必要な巡礼ですものね。悲しい顔ばかりではいけませんわ。
貴族シャーケ・ホッグ氏とハゴロモノ・マヨツナ将軍をお招きして
ささやかに門出をお祝い致しましょうかしら?

158 なーなしさん! :2015/02/04(水) 18:32:41
喪姉さま方ごきげんよう
わたくし共の領地では今日はプ=ラ・チック男爵が旅立たれましたの
朝早くから大勢が男爵様を見送りに出てまいりましたわ
わたくしはトゥ・バーンでしたので最期までお見送りいたしましたのよ
でもちっとも寂しくはありませんでしたの
きっと男爵様とはまたすぐにお会いできるような気がいたしますわ

159 なーなしさん! :2015/02/05(木) 11:24:43
まあ!喪姉様はトゥ・バーンの巡ってくる地位のお方でしたのね。
なんて高貴な方なのかしら・・・。
位の低いわたくしのほうからご挨拶を申し上げてしまい、大変失礼を致しました。
ご公務をなさっている姿、大変に尊敬を致しておりますわ。

日々の喪エール・モノノ日を、さぼらずキチンとお勤めしていれば
わたくしも喪姉様のような素敵なレディになれるかしら?

160 なーなしさん! :2015/02/06(金) 13:24:02
>159喪姉さま、わたくしはまだまだ若輩者ですのよ
わたくし共の領地ではシスター・O・ババ様が様々な公務から退かれる際に
トゥ・バーンは喪子に、と譲って下さいましたの
いつまでもシーツ王子やモゥ・フー公に縋ってしまう喪子を想ってのご配慮ですわ

以前はユー妃様のお伴をさせて頂くことが多かったのですが
この頃はアーサー王様にも謁見できるようになりましたの
これもシスターの深いお心のおかげですわ

161 なーなしさん! :2015/02/18(水) 21:33:28
喪姉様がた、御機嫌よう。
2月14日は聖ヴァレンティヌス記念日でしたわね。
わたくし、恥ずかしながらショコラ・ド・ホンメィには生まれてこのかた縁がございませんの。
そこで、聖ヴァレンティヌス記念日は大切な方に日頃の感謝の意をお伝えする日と心に決めて、
おひとりずつ好みに合いそうなショコラを吟味してお渡ししましたわ。

お友達に愛猫家のマダムがいらして、この方にはヌ・コーをモチーフにした
ショコラ・ド・トモを差し上げたら、想像以上に喜んでくださって、
わたくしまで嬉しくなってしまいましたの!
それと、お父様にもショコラ・ド・オトンをお渡ししましたわ。

ところが、わたくしったらショコラ・ド・ジブンニゴホーヴィを
どれにするか迷ってしまって、すっかり買いそびれてしまいましたの。

喪姉様がたはどのようなショコラをお買い求めになりまして?
来年のショコラ・ド・ジブンニゴホーヴィを決める参考にさせて頂きたく存じますわ。

わたくしには縁がないけれど、ショコラ・ド・カレピやショコラ・ド・シュッジーンは
どのようなものを選ぶと殿方が喜んでくださるのかということも、実は興味がありますの。
喪姉様がたの聖ヴァレンティヌス記念日のお過ごし方をぜひお聞かせくださいませ。

162 なーなしさん! :2015/02/19(木) 10:03:18
喪嬢さま方ごきげんよう。
>>161喪嬢さま、最近はショコラ・ド・トモが流行りですのね。
わたくしのような婆には縁の無い物と思っておりましたけれど、
今年はお友達の小さなレディから頂きましたの。
嬉しくて年甲斐もなく小躍りしてしまいましたわ。

シンコーンの頃はデ・パー塔で高価なショコラ・ド・シュジーンを求めて
二人でカッフェやワインと共に楽しんだものですわ。
でもいつの間にかショウチュウ・ド・シュジーンになってしまいましたの。
毎年お決まりのイモー・ジョウチュウ・イン・イッショウですのよ。
それをイカー・ド・クンセイで頂きますの。
シュジーンももうオ・サーンになりましたから丁度いいのですわ。
あら、何とも夢のない話になってしまいましたわね。ごめんあそばせね。

163 なーなしさん! :2015/02/20(金) 10:40:13
喪嬢様方、喪姉様方ごきげんよう。
>>161喪嬢様、わたくしは今年のショコラ・ド・シュジーンは
ウィスキー・ボンボンにいたしましたわ。
お砂糖でコーティングされていないウィスキー・ボンボンは
デ・パー塔にはなかったものですから、探し回りました。
でもどこにもなくて、ツゥ・ハーン氏がやっと見つけて下さいましたの。
シュッジーンもとても喜んで毎日一つずつ食べていて
わたくしもとても嬉しかったのですわ。
シンコーンに少し戻ったようでしたわ。

164 なーなしさん! :2015/03/04(水) 09:02:21
喪嬢様方、喪姉様方ごきげんよう。
聖ヴァレンティヌス記念日はとおに過ぎて、
ヒナ・フェスティバルまで過ぎてしまいましたけれど、
わたくし、ショコラ・ド・ジブンニゴホーヴィにはイタ・ショコラを買いましたの
あのお求めやすい価格にも関わらず、あのおいしさ、
さらに右手で用事をこなしつつ、左手で食する事のできる
あの変わらぬシンプルフォルムに昔からヘビ・ロテですの

165 なーなしさん! :2015/03/05(木) 16:18:42
>>164喪姉様。
アラ、奇遇ですわ。わたくしもイタ・ショコラが大好きですの。
特にわたくしが贔屓にしているショコラティエはメーズィですのよ。
あのシルバーからショコラ色が顔を出す瞬間はいくつになってもワクワク致しますわね。

166 なーなしさん! :2015/03/06(金) 20:51:35
御機嫌よう皆さま。カ・フーヌ将軍閣下がご活躍なされる季節になりましたわね。
わたくし、カ・フーヌ将軍閣下にとてもご懇意にされているみたいで、いつも年明け辺りから
わたくしに会いにいらっしゃるの。カ・フーンヌ将軍閣下にはわたくし、もう身も心もメロメロですわ。
あのお方の刺激に目も鼻もグシャグシャ。思考能力も破壊されわたくしは身が持ちませんわ。
今度のお別れもGWあたりかしら。でもお別れの日が来てもわたくしは泣きませんわ。とても律儀な
カ・フーヌ将軍閣下ですもの、来年はお止めになってと申し上げても絶対いらっしゃるに決まってますわ。
でも、不思議な事が…。わたくしが懐妊していた間はカ・フーヌ将軍閣下は何故かおいでになりませんでしたの。
お薬をどうしたら宜しいのかしらと悩んでいたのに…。でも息子が産まれた後は何事も無かったかのように、
カ・フーヌ将軍閣下はまたいらっしゃいましたわ。わたくし、涙と鼻水でお迎えいたしましたの。

167 なーなしさん! :2015/03/07(土) 02:34:33
>>166
まあ!喪姉様もカ・フーヌ将軍閣下と懇意でいらっしゃるの!?
実はわたくしも、数年前まではスゥギ=カ・フーヌ将軍閣下から熱烈なアプローチを受けておりましたの。
GWまで続くとなると、ヒノッキー=カ・フーヌ副将軍閣下も引き連れてのお出ましではなくて?

ですが、とある商家より取り寄せたドリンクを愛飲するようになってからは以前ほど熱烈なアプローチはされなくなりましたわ…
あ、あら、勘違いしないでくださいましね、寂しいなんて思っておりませんのよ!

そのドリンクとは別に、体調が思わしくない時にはきちんと気遣ってくださるのかカ・フーヌ将軍閣下のアプローチは控えめであったと記憶しておりますわ。
無事ご出産なされて、産後の肥立ちもよく体調も万全になったと喜ぶべきなのでしょうが、あの方に翻弄されると身体が持ちませんわよね…どうぞお大事になさって。

168 なーなしさん! :2015/03/26(木) 17:32:48
まぁ、スゥギ=カ・フーヌ将軍閣下のアプローチですの?
実はわたくし、スゥギ=カ・フーヌ将軍閣下だけでなく
ご一族のマツ=カ・フーヌ騎兵隊長からのアプローチを受けておりますの
かの方ったら、将軍閣下に遠慮なさっておられるようで
将軍閣下のアプローチの1か月後に来られますのよ?
おかげで喪姉様方が全開になられた頃も、
わたくしはメッガー・カユ=イネン・ボゥケになってしまいますの
あぁ、またカ・フーヌ一族に翻弄される季節ですのね…

169 なーなしさん! :2015/03/26(木) 23:54:43
喪姉様方ごきげんよう
わたくし先ほど気づいたのですが
このサロンが開かれてから早一年が過ぎましたのね。
別館のコ・メラン荘も大層な賑わいだと聞いておりますの。
皆、女王陛下をお慕いして集まっていらっしゃるのですわ。

どうかこれからも喪姉様方のショウ=モナ・イー…ゴホゴホッ
いえ、失礼いたしましたわ。
どうかこれからもフッキンヌ・ヨ・ジレールなお喋りをお聞かせ下さいませね。

170 なーなしさん! :2015/03/27(金) 00:47:45
まぁ、もう1年になりますの?
月日の経つのが年々早くなって・・・
コッジワ・キニーナ・ルンダ領に属しているわたくしは
ただただ驚くばかりですわ。
女王陛下から賜る数々のキャワイエ・モ・エ・ペイントゥを愛する者同士
これからも楽しく、おしゃべり致しましょうね。

171 なーなしさん! :2015/03/27(金) 00:50:30
コ・メラン荘、聞いたことがありますわ。
そこのサロンにお集まりの喪嬢様、喪兄様は
フッキンヌ・ヨ・ジレールを更にフッキンヌ・ホーウカ・Eへ磨き上げる天才だとか・・・。
わたくしも、舞踏会用の仮面をかぶって参加してみようかしら?

172 なーなしさん! :2015/03/27(金) 13:03:27
>>170喪姉様、奇遇ですわ
わたくし喪姉さまのご領地のお隣にある
スィミー・モ・キニーナ・ルンダ領に滞在しておりますのよ
こちらではご領主のヒヤッケ・ド・メーヌル公に魅せられたご婦人方が
ヌリ・ヌゥーリ=シロ・スィーロの秘術を熱心に行っていらっしゃいますわ
お隣同士、仲良くして下さいましね

173 なーなしさん! :2015/03/27(金) 14:22:47
>>172
まぁ!わたくし、密かにスィミー・モ・キニーナ・ルンダ領に度々通っておりますのよ。
もしかして、どこかでお会いしたかもしれませんことね。
テ・レビ・ジョーン氏からToマウンテン国にスィミーグスーリというものがあると教わりましたの。
喪姉様はご存じでいらっしゃって?
なんでも、どこかの偉い紳士の方がお母様の為にお作りになったものだとジョーン氏は仰ってましたわ。
テ・レビ・ジョーン氏がそのお話を始める度に思わずアフタヌーンティーのセ・ンベィーに伸ばした手を止めて聞き入ってしまいますの。
本当にわたくしのスィミーでも、シロ・スィーロの術にかかるのかしら。思いを巡らしますけど、なかなか手に入れる決心がつかないんですのよ。
だって、わたくし、スィミー・モ・キニーナ・ルンダ領に足を運んでいる事、領地の者には秘密にしているんですもの。
ひとまず、わたくしもヒヤッケ・ド・メーヌル公と仲よくしてまいりますわ。

174 なーなしさん! :2015/03/28(土) 10:19:26
皆様ごきげんよう。
もう一年だなんて、お早いこと。
モーコ女王陛下のキャワイエ・モ・エ・ペイントゥがそろそろ画集になってくださらないものかしら。

沢山皆様とフッキンヌを動かしましたのに、なぜ一向にポッコ・リオ・ナカなのかしら。
時折いらっしゃるメスィ=テロ公爵のせいかしら。
今もタイメッシ流行の兆しが、私を誘惑いたしますのよ。

175 なーなしさん! :2015/03/29(日) 06:59:10
さすが喪嬢様!流行に敏感でいらっしゃるのね。
ヤスィー・ア・ラで作るタイメッシのことでしょう?

ディードコロのマエストロでないと、作成は難しいとされるオートクチュールですけれど
私もとっても気になっておりますのよ。
またあちらのサロンでお会いした時に、お話聞かせてくださいましね。

176 なーなしさん! :2015/03/30(月) 23:53:51
モーコ女王陛下、遅ればせながら、サロン一周年のお慶びを謹んで申し上げますわ。

わたくし、モーコ女王陛下のお手による絵画を拝見いたしますとクッソカー・ワーイヤンケの発作を起こしてしまいますの。
そのような時には、スマッフォー・モーテ・ソッファ・ゴーロ・ゴーロの体勢をとってひと休みいたしますのよ。
こうしますと随分と楽になりますわ。
もしも発作をよく起こされる喪姉様がいらしたら、ぜひお試し下さいな。

177 なーなしさん! :2015/04/02(木) 23:36:26
喪姉様がた、喪孃様がた、ごきげんよう。
わたくし、ムーンの日からゴールドの日は、カイ・シャ教会へ赴いておりますの。
日々わたくしたちをコ・ヨーしてくださる主のお導きに報いるため、奉仕活動に勤しんでいるのですわ。

今年も新しい修道士・修道女のみなさまがカイ・シャ教会へニュー・シャされまして、活気づいておりますわ。
どことなく修道服ス・ツーを着慣れていなさそうな様子が微笑ましいのです。
わたくしもジョー神父のもとで主のために頑張らなければ、と気持ちを新たにいたしました。

ときには教会に面するシャ海からウェーブ・ド・フキョーが襲いかかってくることもありますけれど、
浜辺でシン・イーリのみなさまがそれぞれご自身のヤリ貝を見つけられることを陰ながらお祈りしておりますわ。

178 なーなしさん! :2015/04/12(日) 19:22:31
喪姉様がた、初めてお目にかかりますわ。
以前よりこのサロンについては私の領地でもとかく評判で、とても憧れておりましたの。
不躾なところが有りましてもご容赦下さいませね。

>>177の喪姉様
私の赴くカイ・シャ教会にも、新たな仲間が加わられて毎日頑張っておられますわ。
本当に、岩場も多くお足もとの悪いことも多い浜辺ですけれど、皆様のヤリ貝が早く見つかると良いですわね!
ところで新しい修道女の方たちの中にお一人、ミ・メウル・ワッシの方がおられて、長く奉仕されている修道士の面々のお心をも乱しておられましたわ!
しかもとっても礼儀正しくて、私が申し上げるのはおこがましいですけれど、メッタニーナ・イジ・ンザイかも知れませんのよ!
恥ずかしながらミ・メウル・ワッシの方には元々憧れがありますし、期待してしまいまわ!

179 なーなしさん! :2015/04/13(月) 20:04:11
喪姉様がた、178でございます。
レイン・トゥになります事をお赦しください。

わたくし、昨夜のカキ・コミーの後、とても反省の念にかられましたの。
だってこれではたくさんいらっしゃる新しい修道士・修道女の皆様の内のお一人だけがイ・イジ・ンザイのようだもの…
勿論皆様がス・バラッシ・イ・イジン・ザイでいらっしゃる事を書き残しておきますわ。

言の葉の端々まで、このサロンにふさわしい淑女たるよう、自身に言い聞かせますわ。
それでは、アデュ。

180 なーなしさん! :2015/04/18(土) 17:00:54
ごきげんよう、>>177ですわ。

>>178の喪孃様、ミ・メウル・ワッシの方に心が惹かれるお気持ち、よく分かりますわ。
きっと、ニン・ゲーンの目というものはキ・レーなものを見ずにはいられないのです。

コウセーイ・コウ・メーイであろうとする喪孃様のお姿がわたくしの目にはとても眩しく映りましてよ。
貴女様のような方がいらっしゃるのなら、カイ・シャ教会もアン・ターイでしょうし、
シン・イーリのみなさまも安心して主にお仕えできると思いますわ。

181 なーなしさん! :2015/04/20(月) 20:50:22
喪姉さま方ごきげんよう
実は少々困ったことがありまして、喪姉さま方のお力をお借りしたいのですわ。

本日、わたくし共の領地にケン・コー新団がやって参りましたの。
彼らは領民の体を蹂躙し、弱点を暴き出すのですわ。

中でも特に無情だったのはイ剣士でしたわ。
彼は、わたくしにトロリとした白い媚薬を飲ませて、寝台に上がるように命じましたの。
そうしておいて恥ずかしい写真を沢山撮るのですわ。
わたくしは襲い来るゲ・プゥと戦いながら必死で耐えましたのよ。

でも本当の恐怖はその後でしたの。
イ剣士の寝台から解放された後、彼の部下がこっそり薬を下さいましたの。
それを飲めば媚薬は体内から排出され、剣士の呪いを解くことができると言われたので
わたくしは早速それを頂きましたわ。
でも、どういうわけか薬がちっとも効かず、わたくしの体は未だ呪われたままですの。

一刻ほど前に主治医に相談して、コー・ラ・クー嬢にお出まし願ったのですが
彼女の秘術コッツブ・ド・ピンクでも呪いが解ける気配がありませんのよ。

ああ、わたくしはどうなってしまうのでしょう?
喪姉さま方、どうか哀れなわたくしにお知恵をお授けくださいまし。

182 なーなしさん! :2015/04/20(月) 21:40:11
>>181喪姉様、大変でしたわね。
ケン・コー新団のイ剣士…何という恐ろしいお方なのかしら。

噂では、媚薬を排出する薬はたくさんの水と一緒に飲まなければ効き目が薄いらしいのです。
喪姉様も、たくさんの水を飲んでみてはいかがかしら。

あとはお腹の上でノ・ノジー・マッサージをすると良いらしいですわ。
ワタクシがアドヴァイスできるのはこのくらいかしら…他に良い知恵をお持ちの喪姉様がいらっしゃればよいのですけれど。

181喪姉様の呪いが一刻も早く解けますこと、お祈りしておりますわ。

183 なーなしさん! :2015/04/21(火) 12:35:22
>>181
私のいるカイ・シャ教会は寄付金が少ないせいか、
ケン・コー新団が参りませんの。

弱点を暴かれてしまうというのは恐ろしいことですけれど、
自分のことを知らないままというのはもっと恐ろしいことですわ。

お辛いでしょうけれど、耐えることですわ。
私、応援しております。

184 なーなしさん! :2015/04/21(火) 18:41:05
>>181 様はもう呪いが解けましたかしら
追加のコッツブ・ド・ピンクがうまく作用するといいですわね。

なにせあの呪いはとても恐ろしくて、時にナカ=ディ・カタマールを引き起こすそうですわ。
私、早くカプセル状のコガッタ・キャ・メラが定番にならないものかと願っておりますのよ。

私の元にもケン・コー新団から文が届きましたわ。
毎年チヌ・キサン・ボンの術が恐ろしくて、毎回ベッドに横たわって受けていますの。
そのような訳で、赤い十字軍の皆様が街中で助けを求めていらっしゃっても、力をお貸しできずいつも心苦しく感じていますのよ。
気軽にさっと手助けをしてお礼のティータイムを楽しむのが趣味と化している友人には、頭が下がりますわ。

185 なーなしさん! :2015/04/21(火) 20:51:29
喪姉さま方ごきげんよう、>>181ですわ。
ご心配をおかけしましたが、何とか呪いから逃れることができましたの。

昨夜は本当に苦しい夜でしたわ。
喪姉さま方に助けを求めた後、教えて頂いたノ・ノジー・マッサージや
ミッズ・イキノミー・ド・テーハコッシーもいたしましたのよ。
それでも一向に呪いが解ける気配がなかったものですから、すっかり気が動転してしまって
禁断の秘術、コッツブ・ド・ピンク・リターンズを行ってしまいましたの。

ええ、禁断の秘術はさすがでしたわ。あっという間に剣士の呪いを解いてしまいましたのよ。
でも今度はヤヴェ=キッキ・スギータの呪いにかかってしまい
結局眠れぬ夜を過ごしたのですわ。

でも今はその呪いも解けて元気になりましたの。
喪姉さま方の優しい応援とお気遣いには心より感謝しておりますわ。
本当にありがとうございました。


>>184喪姉さま、わたくしはチヌ・キイ・ポンの術をかけられましたのよ。
しかもチヌ・キ・ハヤス・ギーネでしたので、指先が冷たくなってしまいましたわ。
こんな調子ですから、わたくしも赤い十字軍には協力することができませんの。
ご友人には頭が下がる思いですわ。

186 なーなしさん! :2015/04/26(日) 03:08:23
喪姉さま方、喪嬢さま方、ごきげんよう。

麗しく風薫る気持ちの良い季節となりましたわね。
我が家のお喋りな執事トーシ・バレグッザによると、もうすぐ黄金週間とか。
皆様はどこかお出かけになるのかしら?
わたくしは、領地のキタムキ・ジメジメ・ハッチ城とニシビ・ガンガーン・ロック城にずっとお引き留めしている大勢のフルザッ師と、この機会にお会いしようと思いますの。
長い方ですと、もう3年以上滞在していただいているんですのよ。わたくしのわがままもいい加減にしませんとね。
イオーンで求めた馬車、ハコ・デ・ミカンにて、ジモトー・ノショリ城へお連れするつもりです。

ですが、気を付けないといけないことがありますのよ。
師と改めて深くお話ししてしまうと、コレ・ウマ・ソーやコレ・ツクレ・ソーの迷宮に迷い込んでしまいますの。
そうなると、途端に師とのお別れがつらくなってしまってダメなの。
ハコ・デ・ミカンに乗ろうとなさっている師を、またハッチ城とロック城へお連れしてしまうのです。
そして優しいフルザッ師はわたくしのわがままをお許しくださって、また城にて静かなる瞑想の日々を送られるのです。
お恥ずかしい話ですが、先ごろオ・ショーガⅡ伯爵がご滞在の時も、失礼にも伯爵をお構いもせずに師のお話に夢中になっておりました。
伯爵があきれておかえりになった後、今度こそ師とお別れしなければと決心したのに、結局は華奢なハコ・デ・ポテチでほんの数人、お送りするのが精いっぱいだったのです。

フルザッ師がハコ・デ・ミカンに乗り込まれて、扉がガムッテ・プーの呪文で封印されるまで、決して師のお顔を見ないこと…。
ずいぶんと冷たい、ひどい見送り方ですが、今度こそジモトー・ノショリ城へと旅立つフルザッ師の邪魔をすることのないよう、わたくし、心に強く誓って黄金週間に臨むつもりです。

わたくしの黄金週間はハッチ城とロック城への滞在で終わってしまうと思いますが、どうか喪姉さま方、喪嬢さま方は、素敵な思い出を作ってくださいませね。
それではみなさま、ごめんあそばせ。

187 なーなしさん! :2015/04/26(日) 13:14:26
喪姉さま方ごきげんよう。
>>186喪姉様のお気持ちは痛いほど分かりますわ。
フルザッ師様は、時に懐かしく、時に新しい感動を与えてくださいますもの。
つい夢中になってしまいますわよね。
そして夢中になりすぎると、トッテ・オ公がやってきて、わたくし共を誘惑するのですわ。

でも、フルザッ師様はリサ・イーク・ルーという輪廻の中にいらっしゃるお方。
わたくし共の我儘でお引止めしてはいけないのですわ。
お辛いでしょうが、どうか耐えて下さいまし。

188 なーなしさん! :2015/04/27(月) 01:56:26
喪姉さま方、喪嬢さま方、ごきげんよう。
≫186でございます。

≫187さま、別れがつらいこの気持ちを分かってくださって、更にお優しいお言葉まで、本当にありがとうございます。

わたくし、本日も領地近くの市場、say You!に赴きまして、丈夫なハコ・デ・ミカンを2台、求めてまいりました。
その際、ハコ・デ・ショウガという小ぶりな馬車も見つけましたの。
実はハッチ城とロック城にはフルザッ師様の他にも、大勢の分・子梵様がいらっしゃいます。
そしてハコ・デ・ショウガは、誂えたように子梵様方にピッタリお似合いなのです。
これも何かの思し召しと思い、ハコ・デ・ショウガも求めてまいりました。

話題豊富な子梵様とは、お話ししてしまったら最後、フルザッ師様とのお別れ以上に辛いものがございます。
ですがわたくし、分・子梵様を次の領地、黄色に青文字の旗も眩しいホンヲウ・ルナ・ラ・ブッコフへ、きっとお送りすると誓ったのです。
トッテ・オ公の甘い囁きに惑わされることなく、フルザッ師様と分・子梵様をお見送りいたしますわ。
もしわたくしが涙を浮かべていたとしても、お別れが悲しいわけじゃなくてよ。ハッチ城とロック城の小さないたずら者、ホッコリモウモウのせいですのよ…。

あら、わたくしったらついお喋りが過ぎましたわ。そろそろセンベ・ブットンの地へ赴かねばなりません。
まだまだ夜更けは冷え込むこの時期、清き独り寝の喪姉さま方、喪嬢さま方、どうぞお体を冷やさぬようお気を付けくださいましね。
それではお休みなさいませ。

189 なーなしさん! :2015/04/27(月) 02:16:21
就寝のご挨拶を差し上げたのに、再度失礼いたします。188ですわ。
わたくし、お恥ずかしいことにサロンに不慣れなため、上手にお返事できておりませんわね。
187さま、どうぞお許しくださいませ。
まだまだサロンへ伺うには未熟者でしたわ。
半年ROMってろとはこの者の事と、どうぞお笑いくださいまし。

190 なーなしさん! :2015/04/27(月) 08:13:22
皆様、 >>188 様方 ごきげんよう。
ようやく春が来たと思ったら、汗ばむような日が続きますわね。

夜の闇に隠れてネ・ビエール様がこっそり会いにいらっしゃるから、気が抜けませんわ。
はしたない格好をみせたら最後、ふしだらだとビエール様に幻滅されて冷たい視線を向けられてしまいますもの。お互い気を付けたいものですわね。

ところで私の屋敷にもフルザッ師様がいらっしゃいますわ。お年を召した方だと、もう30年以上お勤めいただいておりますの。
トェンキーンに属しております私は、転地で開けずにいる箱さえございますの。ああいけない、お別れせねばと思うのですが、名残惜しさと、その方を失ったら二度とお会いできないという思いに胸が締め付けられる思いですわ。
それどころか新たなフルザッ師を好条件を提示してフル=フォーン店からお招きすることすらございますの。
私の探究心は尽きることがありませんわ。

191 なーなしさん! :2015/04/27(月) 08:38:23
フルザッ師様は古きよきお知恵を沢山お持ちですもの
ここはひとつハッサ・ミー卿やデ・ジカメ公のお力を借りて
ス=クラップの技やデータカの秘術を使うべきなのかしら
でもそこまでの気力がなかなか湧いてまいりませんものね

192 なーなしさん! :2015/04/27(月) 11:45:01
>>191喪姉様
デー・タカの秘術は両刃の剣でしてよ。
パソ・コーヌ・ド・ライヴの中でデー・タカされた方々が狂乱なさって
オッテア・ゲー・デ=ショーキョの洗礼を受ける羽目になる事もありますわ。
お気を付けあそばしてね。

193 なーなしさん! :2015/04/27(月) 17:29:27
結局、アーナログ侯爵が一番安定感あるのよね…
若いデジタール男爵とお付き合いするには、
ある日突然行方をくらますかもしれないという
危険な愛に賭けなきゃならないのよ…

194 なーなしさん! :2015/04/27(月) 19:04:16
喪姉様方、御機嫌好う。

少しご相談がありますの。
そろそろマ・ザーズディですから、母に贈り物をあげたいのですけれど
母は欲しいものは特に無いと言うんですの。
日頃の感謝を伝えるために、贈り物でなくとも何か喜ぶようなことをしてあげたいのですけれど…。

参考までに、喪姉様方がマ・ザーズディに贈った物や、皆様がお母様になさった事など教えてくださいまし。

195 なーなしさん! :2015/04/28(火) 02:57:23
まあ!なんて心のお優しい方なんでしょう。
マ・ザーズディの贈り物は本当に悩みますもの。
私などは哀しい事に何度も失敗していますのよ。
贈り物で母に喜んで頂けたのはバー・ス・ディのネー・ムイリィ・ホールケエキでした。
ネー・ムイリィは生まれて初めてだったとかで盲点でしたわ。
でもこれはマ・ザーズディの贈り物には不向きですわね。

日常使いの小物などよろしいと思いますの。
御母様のお好みに合うかどうか解りませんが、
スワロッフ・スキーのキィホルダーはいかがかしら?
今は花の美しい季節ですから、
一泊ほど保養地でゆっくりして頂くのも素敵と思いますわ。
新緑と花を愛でつつオンセーンを堪能するのもよろしいのでは。

ありきたりな事ばかりで参考にならないと思いますが
喪姉様の贈り物が、御母様に喜んで頂けます様にお祈り致します。

196 なーなしさん! :2015/04/28(火) 06:33:17
>>194様、皆さまご機嫌よう。
本当にあなたってお優しいお方ね!

私は母が5月の生まれなものですから、マ・ザーズディには花を、誕生日には日常使う物の、チョット・ゼ・イタクナ・モン(私の領地は西の方ですのよ)をプレゼントしておりますの。
我が母ながらジョ・シリョク・タカーメなのでイ・レモン・ダイダ・ロ・コレみたいなお化粧品が母の好みなんですわ。

お母様のお好きなもの、勿論召し上がるものやお花などのキ・エ・モンでも良いと思いますわ、それらのチョット・ゼ・イタクナ・モンを差し上げてみてはいかがかしら?

でも、私知っていますのよ。
私の母が、ずうっと以前のマ・ザーズディの花束に添えた「ありがとう」のメッセージカードを取っておられるのを。
お手紙やカードなどにお気持ちを書き込む事も、ダ・イレークトでよろしいかも知れませんわね。

194様のように素敵なお嬢様から頂けるプレゼントなら、きっと何であってもお母様は喜んでくださるわ!

197 なーなしさん! :2015/04/28(火) 10:21:41
ごきげんよう、皆様。

キ・エ・モンは一番無難ですわね。
感謝の気持ちを表しつつ、相手の迷惑にならないという素晴らしい愛テムですわ。
素敵なアレン・ジメントゥ氏にお会いになれば、カ=ザル・ダケーという 秘法できっとお母様を癒してくださいますし、ちょっと時間をとれるお花が好きなお母様ならゴウカ二・ミエール=ハナタッバ氏で気まぐれに思うままに戯れられることを楽しんでいただけると思うの。
私はシャ・クヤック嬢に魅せられて、お母様のサローンへの招待状をお出ししましたわ。
ローズ嬢やカーネィ・ション家の方々もいいのですが、今年は座り姿の美しいシャクヤック嬢がまばゆく見えたのでございます。
懇意にしているフロー・リスト氏 お奨めは、珍しいアセ・ローラ嬢や(早々にスケジュールが埋まってしまったそうですわ)華奢なマウント=アジッサイ。ロマン派のお母様ならバラを散らしたスパも相変わらずの人気。
花には言葉が込められておりますのよ。お好きな華嬢をサローンへはべらせたり、言葉から探したり。選ぶのも楽しいですわ。
グルメもチョトシタ・ゼィタクは嬉しいものですわね。昨晩劇場でゲッツヨ・カラ・ヨフカッシという演目が上演しておりましたの。フルツ族の皆様が紹介されていて、自分ではなかなかお招きしそうにない高貴な方々に目を奪われてしまいましたわ。
来年はデパー塔でフルツ族の方にお声掛けしようかしら。
>>194 様がお気に入りの方と巡り会えること、お祈りしておりますわ。

198 なーなしさん! :2015/04/28(火) 14:23:56
>>194様、皆様、ごきげんよう。
わたくしもマ・ザーズディの贈り物にはいつも悩まされますの。
ですが、そうして悩むのもオ・ヤコゥ・コゥのためと思えば、悩み甲斐もありますわね。

今年は悩んだ末に、オ・ソウジ会社からプロ・ノ・スタッフゥ氏を呼んで屋敷をきれいにしてもらう予定ですの。
特に、面倒なエア=コンや、レン・ジ・フードのお手入れをお願いしようかと思っておりますわ。
母は普段メイドに頼らず自ら屋敷の手入れをする働き者なのですけれど、たまには人に任せてゆったりしていただきたいですもの。
喜んでいただけるか不安もありますが、日ごろの感謝を少しでもお届けできればと思っておりますわ。

>>194様のお気持ちがお母様に届くよう、わたくしもお祈りしておりますわ。

199 なーなしさん! :2015/04/28(火) 22:55:08
喪姉様方ごきげんよう
マ・ザーズディの贈り物にはいつも悩まされますわね

わたくしの母はス・ウィーⅡ公爵の熱烈なファンですので
長年、公爵にまつわるグッズを贈って参りましたが
最近はケトゥ・チ=タッカ・メー子爵と仲が良くなってしまったので困っておりましたのよ

ですから喪姉様方のお話はとても参考になりましたわ
>>194喪姉様には感謝しきりですわ、ありがとうございます
皆様が素敵なマ・ザーズディをお過ごしになれますように

200 なーなしさん! :2015/04/30(木) 21:08:02
ごきげんよう喪姉様方。
マ・ザーズデイの贈り物はア=キ国のオイス=ター様にお願いして母の領地へ向かっていただくことにいたしました。

わたくしの母は昔からオイス=ター様を心から慕っているのですが
母は家族が好む方々を招くばかりで
自分が想う方をなかなか家に招待しないのですわ。

ですから少しでも喜んで欲しくて……。

実は昨年もオイス=ター様に母の領地へと訪ねていただいたのですが、
みなさんもご存知の通り、彼は生まれたままの姿では刺激が強すぎるというのに
母は喜びのあまり商人の忠告も聞かずにそのままお迎えしてしまったんですの!

ああ、あの時はわたくし、神に祈りましたわ!
どうか母がデラレンゼ・トゥ・イレカーラの苦しみを味わいませんようにと……!

母は心のなかにあの悪魔、ナーンモ・ドッテコト・ネーベを飼っているものですから、
警戒心が働いておりませんの。

幸い問題はありませんでしたが、
あの悪魔の弟、ホーレ・ドッテコト・ナーカッタベーヤによってやはり警戒心が働かないままですので、
今年は予め、悪魔祓いの札「ヒトォーセ・カ・ナラズ・ヒトォーセ」を貼って贈ることにいたします。

>>194様が素敵な贈り物を見つけられますようお祈りしておりますわ。

201 なーなしさん! :2015/05/01(金) 10:38:58
皆様方、ごきげんよう。
このサロンは本当に心のお優しい方ばかりですのね。
素敵なアイディーアばかり、わたくしもぜひ参考にさせていただきたく思いますわ。
当家では、ありきたりですがプティ・スカーフゥを送るのが定番になっておりますの。
これからの季節、首元に巻いてヒ・ヤーケ・ドゥッメやアセ・ドゥッメにしていただきますのよ。
最近はシルク素材でも、メイドのセン・タック・キィに任せられるものなどもありますわ。

娘から母へ身につけるものを贈られる際は、「お母様が」ではなく「ご自身が」素敵と思うものを選ぶのがポイントゥだそうですわよ。
わたくしも最初のうちは母の年齢に合わせて選んでしまい、「ナンカ・ババック・サーイ」の評価を受けてしまいましたが、
このコツを知ってからは「ア・ラ・コレステッキ・ジャナーイ」と言っていただけておりますわ。

202 なーなしさん! :2015/05/08(金) 20:19:02
喪姉様がた、ご機嫌よう。
マ・ザーズディのご準備はよろしくて?

ところで、私、我が家のシェフの一人、タ・コヤーキッキの得意料理、ヤッキ・オクトパスのカッツ・オブ・シー添えをネ・ギ・ポーンゼで頂くのが大好きなんですの。
もちろん正統派のブルー・ノッリ添えのソース・マ・ヨネーゼも美味ですし、そもそも主役のオクトパス以外にも、テンカ・スーや、ヴェニス・ヨーガも大変奥深い味わいを出しておりますわよね。

ところで、そのコヤーキッキが、ヤッキ・オクトパス以外にも、実は遠い異国の料理にも精通しているという話をかねてより耳にしておりましたの。
コヤーキッキ一門の料理人は皆その料理を密かに習得した上で、晴れて免許皆伝となるそうですわ。

かの国ではアヒー女王陛下というお方が好んで召し上がる宮廷料理ということですけれど、その料理のおかげか、女王陛下は香を焚き染めずとも、とても芳しい香りを御体の内から放っていらっしゃるとか。

そこで、私も兄上が我がジッカ城へお立ち寄りになられる際に振る舞いたく、早速作らせてみた所、噂に違わずなかなかの腕前でしたわ。

オクトパスやホタッティだけでなく、シ・メッジやエリー・ン・ギィなどのキーン・ルイを材としても大変美味ですのね!
私思わずヴィーノの杯を重ねてしまいましたことよ。
兄上なんて舌鼓の上、コヤーキッキ一門のシェフをご自分のお城にも招こうかとおっしゃっていらしたわ。

コヤーキッキ一門から料理人をお招きされている喪嬢様で、まだその秘された技をお試しでない方は是非一度作らせてみるよう、お命じになってはいかがかしら?
とても良い香りですし、召し上がった後は女王陛下と同じ香りが皆様を包みますのよ、素敵でしょう?
あの香りで世の殿方を惑わせては罪となりましょうから、ごく親しい間柄のお方とお楽しみくださいませね。

203 なーなしさん! :2015/05/08(金) 21:32:23
タ・コヤーキッキはスイーツ作りも得意ですわね。
甘いピスタンドウドをきれいな円形に作りますのよ
あれは大勢で楽しむのによいですわね

204 なーなしさん! :2015/05/08(金) 22:03:32
>>203の喪嬢様
左様でございますわね!
ベル・ド・カステッラなど薫りにうっとりしてしまいますわ。
おっしゃる通り、大勢のお友達や家族などとの語らいの一時をより楽しいものにしてくれる名シェフだわ。

205 なーなしさん! :2015/05/08(金) 22:16:46
喪姉様方ごきげんよう。
オサカー王国では必ずコヤーキッキー門のシェフが屋敷に一人いるのが当たり前だそうですわね。
私の屋敷では初めエレク・ト・リック氏を最初お迎えしたのですが、彼では満足できませんでしたの。
ジカ・ビテツ・パーン氏にお願いしてようやく屋敷に慣れていただけましたわ。
カリットロのヤッキ・オクトパスはついつい食べ過ぎてしまっていけませんわ。

ところで私の今宵のディナーは、 オッコノミヤーキでしたの。
春の柔らかでみずみずしいキャベッジと、私のサンダン・バーラのような見事なポーク・ド・バラは、じっくり火をいれることでカリカリに・・ああ、思い出すだけで胸が苦しくなりますわ。
コ・ナモン一族に魅了され過ぎませんよう、皆様もお気をつけくださいませね。

206 なーなしさん! :2015/05/09(土) 19:21:00
>>205の喪嬢様
>>204も私、>>202なのです)

ジカ・ビテツ・パーン氏の力強さとその熱いお仕事ぶりは有名ですものね。
当家も以前はパーン氏を迎えておりましたが、ご高齢でご隠居されましたの…また彼と共にコ・ナモン一族を、招待したいものですわ。

ヌーベル・キャベッジのオッコノミヤーキ!
あれは本当にすばらしいですわね!
オサカーの隣国、ヒヨーグォに住まう私も大好きですことよ。
父上はオッコノミヤーキとヒエッタビールの晩餐と共に、虎の戦士達の戦いをこの時期何より楽しみにしておりますのよ。

207 なーなしさん! :2015/05/15(金) 10:33:56
喪姉さま方ごきげんよう
突然ですが、喪姉さま方はナ・トゥ団をご存じかしら?
糸をひきひき人々を魅惑して止まないあの一団のことですわ。

昨夜、母とナ・トゥ団のどなたが好きかという話になりましたの。
母はヒッキ・ワーリー軍師が好きだと申しましたの。
あの緻密で粘り強いお姿に惹かれると。
あの方のお姿こそ、真のナ・トゥだと力説しておりましたわ。

でもわたくしはビッグ・トゥーヴ大佐が一番だと思いますの。
あの大柄なお姿に隠された奥深い味わい、
ナ・トゥ団でありながら、糸を沢山纏わない潔さがたまりませんのよ。

喪姉さま方はナ・トゥ団はお好きかしら?
お好きでしたら、どなたが御贔屓かしら?
ぜひお話を聞かせて下さいませ。

208 なーなしさん! :2015/05/16(土) 06:31:17
喪姉様方、喪嬢様方、ご機嫌いかが?
>>207
ナ・トゥ団!あの方々ですわね!
親しみやすい閣下クーのもと、3個小隊や2個小隊を組む!

実は私はコッツヴ少尉をお慕いしてますの…
ちょっと堅いところがあるのが彼の魅力ですわ。

私、ちょっとおかしな性癖なのかしら…
コッツヴ少尉とご一緒する際は、白く温かなゴファンのベッドも素敵なのですけれど
若草色のキャベ・ツ・セン・ギリーの上で二人だけの時を楽しむ事がありますの。

ドレス・寝具が不要となり、ゴファンの上で語らうよりもエンブ・ン・トリッスギーを防ぐことができる気がするんですわ。

209 なーなしさん! :2015/05/16(土) 09:26:12
ホシナ・トゥ軍曹どのもなかなかの役者ですよ
キャベッジ・ド・ロール伯爵のルビー色に輝くトマ=トゥニコッミの宴に
最近よくご一緒いただくんですが、また違った魅力がございますの。
少々長めがよろしいみたいですわ。ご一団の象徴でもあるネバッリですらかなぐりすててくださいますのよ

210 なーなしさん! :2015/05/16(土) 12:50:35
喪姉様方ごきげんよう
ナ・トゥ団は本当に素敵ですわ。

私は、コッツヴ少尉がパス・タ夫人とご同席なさっているのが素敵だと思いますの。
そこにショー・ユー伯爵とキュッ・ピー子爵、
さらにキッズァ・ミー・ノーリ侯爵がお出でましになると
えもいわれぬハーモニーを奏でて下さいますのよ。

噂によるとミー・トゥ国とイ・ワッキ国とで
ナ・トゥ団の頂点を巡る激しい戦いが繰り広げられているそうですわ。
でも、どちらが勝ってもナ・トゥ団の魅力はちっとも変わらないですわね。
喪姉様方も、そう思いませんこと?

211 なーなしさん! :2015/05/18(月) 03:10:02
ジーク・ナトゥ!ジークナトゥ!
我らがナトゥに栄光あれ!!

212 なーなしさん! :2015/05/18(月) 18:37:35
まぁ喪姉様方ったら、すっかりナ・トゥー団の虜でいらっしゃいますのね
わたくしは>>210の喪姉様と同じく、コッツヴ少尉がパス・タ夫人とご同席なさっているのが
以前は至上と思っておりましたの。

でも最近禁断のヒ・トリグゥ=ラッシーを始めてしまったせいで、
イ・チイチユ・ディールノ=マ・ンドゥ・クスェーの呪いにかかってしまったのですわ。
おかげでコッツヴ少尉とも疎遠になってしまって…。
そこで最近思いついてコッツヴ少尉にサ=ヌゥキ国のレィ=トゥ・ウドゥーヌ夫人を紹介しましたの。
そこにショー・ユー伯爵一族のメンツ・ユー子爵とネ=リカラ氏、キッズァ・ミー・ネッグィ男爵のハーモニー…
あぁ、わたくしを天上へと導いてくれますのよ。
何といっても皆様総出でドルァー・グ=ストゥーアで出迎えて頂けるのが嬉しいですわ。
この世で最も恐ろしい病…キーン・ケッツ病にも優しいのですから。

213 なーなしさん! :2015/05/18(月) 19:12:45
喪姉様方…羨ましいですわ。
わたくし実はナ・トゥー団は苦手ですの。
あの粘り腰に、どうしても及び腰で答えてしまう情けないわたくし…。
ただイナ=カーに住むばぁやの作るヒッキ・ワーリー軍師にヒッキ・ニックー参謀、
キッズァ・ミー・ネッグィ男爵にタヴェ=ルラーユ神父が混然一体となって
奏でるハーモニーだけは大好きですの。
彼らを温かなゴファンの上で迎える時…あぁ、ばぁやに会いたいですわ…。

214 なーなしさん! :2015/05/18(月) 20:44:54
>>213喪姉様、それはもしかしてトット・リ国のスタミ・ナ・ナトゥ様のことではないでしょうか?

215 213 :2015/05/19(火) 00:19:28
>>214喪姉様、喪姉様の御言葉を頼りにグ・グール博士にお尋ねしたところ
ほぼ同じようですわ。今まで知らなかった無知をお許し下さいませね。
イナ=カーのばぁやにようやく連絡がつきましたので確認したところ、
どうやらトット・リ国のばぁやの妹から学んだそうですわ。

ちなみに我が家でスタミ・ナ・ナトゥ様を愛してやまないのは
わたくしとばぁやだけですの。
両親も兄もわたくしがばぁやお手製のスタミ・ナ・ナトゥ様を
愛でようとするとクッサ・イネン=ココ・デクーナ・ボゥケの
呪いをかけようとしますの。悲しい限りですわ…。

216 なーなしさん! :2015/05/24(日) 03:11:24
私、強之公国ノシナの旗のもと整然と隊列を組んでいるナ・トゥ団や、最後まで売場を守り切りハンガ宮の赤い勲章を誇らしげに付けているナ・トゥ団の方々をお見かけしたら、必ずお招きすることにしておりますの。
赤い勲章を賜わっているのは脚が三倍早い証だとか・・・。
せっかくお招きしたのに、3個小隊全てをおもてなししきれずにお見送りはもったいないので
アイス嬢達に申し付けて、礼塔の秘術で時を忘れ屋敷に滞在して頂いておりますのよ。

217 なーなしさん! :2015/05/25(月) 13:58:02
まあ、ナ・トゥ団の皆様は、礼塔へお招きしてもよろしいのですわね!
わたくしまったく存じ上げませんでした。
永き眠りのあとで再びお会いする際には、城オンのシゼ=ン・カイ塔へお招きすればよろしいのかしら?
わたくしも3個小隊ではとても一度にお相手はできなくていつも困っておりましたから、喪嬢様のお言葉で救われた気持ちですわ。

ちなみにわたくしは青ジ=ソ・ドゥ・レッスィングと共にさっぱりとお迎えするのが好みですの。

218 なーなしさん! :2015/05/28(木) 02:09:23
喪姉様がた ごきげんよう。

>>217喪姉様
永き眠りから御帰還いただくにはシゼ=ン・カイ塔で大丈夫ですわ。
私はキーン・ケッツ病が重くなった時に、シゼ=ン・カイ塔やレ・イズォ湖で
ナ・トゥ団の皆様にお寛ぎいただいてから、宴にお迎えしてますわ。
塔か湖かは、季節や宴までの時間で使い分けるようにしておりますの。

あらかじめ宴を予定している時はいいのですけれど
急にメッシ・トゥクルノ=マ・ンドゥ・クスェーの発作がおきた時には
10年近く仕えてくれているレン爺に、彼らの白い鎧をはぎとって
鍛えなおすように命じてしまうの。
レン爺は見張っていないと、熱くなりすぎてしまうのが欠点なのですけれど
とても頼りになる爺やですわ。

219 なーなしさん! :2015/05/29(金) 12:22:15
>>218喪嬢様
大変ご親切に教えてくだすって感謝いたしますわ。
でもレン爺を呼び出して見張っているなんて!
そんな大胆かつ繊細なこと、おばあさまの代よりガサ・ツゥを受け継いでいるわたくしではとても真似できそうもありませんわ。

メッシ・トゥクルノ=マ・ンドゥ・クスェーの発作にはわたくしもしばしば苦しめられておりますの。
そして幸か不幸か、わたくしの領地にはスッキ・ヤー、マトゥ・ヤー、そしてナ・カゥーのドゥン族が揃って住んでおりますので、
ドゥッカ・デ・クッテカ・エーローの呪いがなかなか解けないのですわ。

220 なーなしさん! :2015/05/29(金) 23:58:39
まぁ、>>218喪姉様ったらそんな繊細な事を…
わたくしなど先日キューリオ王がいらっしゃる前日に
ワーン・リッキの伝統技法フン=ヌラバをもって
ナトゥー団3個小隊を1個中隊にしてしまって…
そのうえヌァマトゥ・アマーゴ・ブッカ=ケーテ・ススリ・コゥムの荒行を…
お恥ずかしい限りですわ
>>218喪姉様のような素敵なレディになれるのはいつでしょうか…

221 なーなしさん! :2015/05/30(土) 09:41:19
わたくし、ヌァマトゥ・アマーゴの君に恋しておりますわ!
たしかに反対なさるばあや、じいやもおりましょうが
この恋心に何恥じることがありましょう。

ナトゥー団の訓練でお会い出来るアマーゴの君・・・。
彼のとろけるような包容力でナトゥー団も、わたくしも渾然一体と混ざり合いひとつになりますの。
この一体感は芸術ですわ。
ああ、なんて官能的なんでしょう・・・。

222 なーなしさん! :2015/06/02(火) 10:18:15
喪姉様方、お初にお目にかかります
ずっと憧れであったサロンに参加できてとても喜ばしく思います
このような公式の場は初めてですのでもし失礼があればご指摘くださいませ

もうすぐファ・ザーズディでございますわね、喪姉方は御父様への贈り物はお決めになられたのでしょうか

私、ファ・ザーズディの贈り物をどのようなものにしようかと悩んでおりますの
私の父はジ・ドウシャ・ノセイビ士なる職についております
ニ・ホンシュとタ・バコを嗜みますがこれといって趣味もお持ちでないご様子
ご公務にお持ちになる御鞄が少々古びておられるので新しい公務用の御鞄、もしくはお財布も古びてきているとおっしゃっているので新しいお財布もよいのではないかと思いますが…
何分父は「キ・モチダ・ケデイイ」というお考えをお持ちですので、お求めのものをそれとなく伺ってもはぐらかされてしまうのです

喪姉様方は御父様にどのような贈り物をなされるのか拝聞したく、このサロンに伺いました
公式の場が初めてな小娘でございますが、ぜひ貴重なご意見、お聞かせくださいませ

223 なーなしさん! :2015/06/02(火) 15:19:06
>>222喪姉様、ようこそ。
ファ・ザーズディですか…ニ・ホンシュには手を出してはなりませんことよ。
かの者はヒャーシテ・ウマー族とジョーオンデ・ウマー族、カンシテ・ウマー族など
多岐に渡っておりますの。
わたくし、タケーモン・ワターシャ=モン・ダイネーベの呪いにかかってしまい
父にコ・レジャネーの呪文を唱えられてしまって…寂しい思いを致しましたわ。

サイ・フーもフー・スィ師によりますとキ・スーネン・ノハル=カイカ・エナッセの詔を
頂戴致しましたので…これも避けた方がよろしいかと。

タ・バコを嗜まれるのであればスィ・ガレットゥK・スなどいかがでしょう?
わたくしの父の言を借りますと、タ・バコをムーネ・ポケットゥなどに入れて置くと
タ・バコ・ツブ・=レターアナ・モアイタの悲劇があるそうですわ。
ツブ=レタータ・バコ=ユビディノ・バシテ・スウノガオ=トコノロマン
という超古代魔法もあるそうですが、最近は廃れたようですのでおすすめですわ。

実はわたくしの父もこのキ・モチダ・ケデイイの魔力に囚われておりますの。
お互い苦労致しますわね。

224 なーなしさん! :2015/06/02(火) 20:33:30
喪嬢様がたも、私と同じ様なお悩みをお持ちで少し安心しましたわ。

私の父上は更にMUGO ・ンカモック・ナンカ・シャベッレという気質をお持ちゆえに、
もう私などはどうすればいいか皆目見当がつきませんのよ。
御酒の類いはお好きではあるけれど、ケンコー新団達に父上が攻められるのではとの懸念から、
あまり私の父上には差し上げたくありませんの。
今までで喜んで頂けたのは、そうね、ザ・イスーでしたわ。
ラタンを編み上げたものですけれど、通年お使いになっているわ。
夜はティー・ヴィーを観覧される機会が 多ございますから、その際は必ず。専用のオ・ザブ・トゥーヌも用意されてますのよ。

お若いお父君でいらっしゃるならご公務の際にお使いになるお鞄も宜しいかもしれませんわね。
年齢を重ねられた方なら、お休みの日や、ティー・ネンゴの毎日にお持ちになるお鞄もよろしいかと。
男の方は一度お気に召した品物は、本当に長い間愛用される方が多いですし、
>>223様が仰るKスのような、毎日身近にお使いになるような何かがよろしいかもしれませんわね。

225 なーなしさん! :2015/06/02(火) 23:49:43
>>222ですわ
>>223喪姉様、>>224喪姉様、ご意見ありがとうございます

スィ・ガレットK・スにオ・ザブ・トゥーヌ!
私、恥ずかしながらオ・ザブ・トゥーヌは盲点でございました…
私の父はリ・ヴィングでティー・ヴィーをゴロッネしながらニ・ホンシュを嗜むのがお好きなのですがお使いになられているオ・ザブ・トゥーヌ…ではなくマックラがセ・ンベイかウ・エハースかと勘違いするくらいに見事にぺったんこですの
センベ・ブットンならぬセンベ・マックラですわ

オ・ザブ・トゥーヌでしたら手作りも出来ますし、センベマックラにならないように詰め物に工夫も出来ますわね!
残念ながら私の父はスィ・ガレットK・スを使いませんが、日常使うもの、ということでジ・ドウシャ・ノカギに付けるキーホ・ルッダーを手作りしようかと思います
父はサッカーなるすほ

私のことをお金のない小娘だとお思いにならないでくださいませ、お金がないのは事実でございますが

226 なーなしさん! :2015/06/02(火) 23:56:35
>>222でございます
ト・チュウソ・ウシーン失礼いたしました
レントゥする事をお許しくださいませ

父はサッカーなるスポーツがお好きですの、ですからサッカーボールという白黒の球をビー・ズで編もうかと思っております

私はお金のない小娘でございますが父をお慕いする気持ちは誰にも負けませんわ
きっとファ・ザーズディの贈り物をするのは兄弟の中で私だけだとは思いますが

このような小娘の相談にも快くご意見をくださった喪姉様方、ありがとうございました
喪姉様方の御父上に日頃の感謝のお気持ちが伝わりますよう祈っております

227 なーなしさん! :2015/06/03(水) 20:04:07
>>222の喪嬢様
224ですわ。
喪嬢様はシューゲィの秘術を心得ておいでですのね!
お金で手に入れられるようなものより、世界でただひとつの贈り物は何物にも代えがたくてよ、お父上もきっとお喜びになるわ。

私、亡きお祖父様にザブ・トゥーヌを作って差し上げたことがありましてよ。
お祖父様の馬車の座席が定位置でしたわ…。

そうそう、お若くていらっしゃることなどこのサロンでは心配なさる必要はございませんことよ。
お父上思いのお優しい喪嬢様のお心が私にはとても気持ちよくてよ。

さて、そうと決まれば仕立てに取り掛からねばなりませんわね。
さ、馬車を走らせいざユ・ザワーヤまで参りましょう!

228 なーなしさん! :2015/06/05(金) 16:26:35
   喪姉さま方 ご機嫌よう

実は私、この数日あるお方が気になって気になって・・・。
お姿を知りたくて堪らないのです。
グ・グール博士にお尋ねしても、お答え頂けず
コ・メラン荘に現れるかと、こっそり通ってみたのですが
どなたも消息をご存じない様子。
ここで喪姉さま方に お尋ねするなんて禁忌を犯してしまうほど、
神秘 のウ゛ェールに包まれた甘いピスタンドウド様の事を知りたくて
堪らないのですわ。

ピスタンドウド様にお越し頂けるように
モノオ木の陰で余生を過ごしていたコヤーキッキー門のシェフを探し出し
ハク・リッキ公、キョウ・リッキ公、ヌァマトゥ・アマーゴの君、
ウ゛ァニラ家のオイルとエッセンス姉妹、闘士Ⅱ代表のサ父様とハ兄様、
思いつく限りの方々を屋敷に引き止めているところです。
他にどなたをお招きすれば ピスタンドウド様 は現れるのでしょう?
ピスタンドウド様のお姿を拝見する為でしたら、他の方々も早馬を走らせてお招きします!!
見ず知らずの方にこれほどまで恋い焦がれてしまうなんて・・・。
キーン・ケッツ病に一ヶ月苦しめられても構いませんわ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ハクメイとミコチ 1巻 (ビームコミックス) - 樫木祐人

マキナタで暮らしたい……

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板