したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

モージョ・コゥ女王陛下のケィジ・バーン城の集い

1なーなしさん!:2014/03/08(土) 03:22:37
御機嫌よう、紳士淑女の皆様方

以前から私、喪嬢様方のサロンに憧れておりましたの
そしてついにモージョ・コゥ女王陛下のケィジ・バーン城で
サロンを開く機会を得られたのですわ
昼はお茶会、夜は夜会と楽しみましょう

102なーなしさん!:2014/09/27(土) 22:17:11
あら、私はキューリオ王との謁見は月始めでしてよ
今が一番恋い焦がれる時期…この辛さ、喪嬢様がたならお分かりいただけますわね
月が明けましても、まずは名祭司ヨォの祝福を受け、ランチタイムは議員コウとご一緒するという、まどろっこしい段階がありますの
やっとキューリオ王にお目通りが叶いましても、それは夢のような時間なのですわ
ヤッチン、スイ・ドコーネッヒ、デン・ワリョーキン、ローンシッハ・ライー等のサロンにご縁のある私は、
キューリオ王との甘いひとときを堪能する暇さえないのです
ワープ・アッー!!の呪いとは恐ろしいものですわね…

103なーなしさん!:2014/09/30(火) 03:44:00
複数のサロンにお邪魔致しますと、キューリオ王はあっと言う間に姿を消してしまわれますわよね。
解っておりますのに、わたくしつい・・・魅力に抗えず・・・
ホトプ・レイー塔にて、ヤック・ニック兄弟との宴に興じてしまいましたわ・・・!
コックさんでもあるニック男爵に腕をふるって頂きましたの。
やわらかな肉体のなんと官能的だったことか・・・
あら、わたくしったらはしたない。ごめんあそばせ。
ホホホホホ・・・

104なーなしさん!:2014/10/05(日) 23:37:11
あら、喪姉さまのお話を拝聴していると
オナッカーノ・ムーシィ交響楽団の皆様がBGMを奏で始めたようですわ。
メイドのカッパキータ・アタッシーナにタイフーン・クロケット買ってくるよう申しつけますわね。
この行事には欠かせませんもの。

もとはヴェリー・インポータント・パーソンの喪兄様方が始められたパーティなのでしょう?
一体感を感じられて、素敵な行事ですこと。

105なーなしさん!:2014/10/06(月) 14:53:40
   /     /     /      /    /    /  /
/     /     /     /     /     /
                 ,.、 ,.、     /      /
    /    /       ∠二二、ヽ     /  /
  /    /   /   (ξ´・ω・ ξ)  ちょっと川の様子を見て参りますわ
               / ~~:~~~〈    /     /
       /    /  ノ   : _,,..ゝ    /
    /    /     (,,..,)二i_,∠  /     /

106なーなしさん!:2014/10/06(月) 17:03:43
まあ喪姉様ったら、危のうございますわ!
悪名高きカーワ・ナッガーレ・ド・キューンに拉致されてしまいましてよ!

107なーなしさん!:2014/10/06(月) 17:12:37
>>105
喪姉様らめええええええw

108なーなしさん!:2014/10/06(月) 18:23:02
喪姉さまお待ちになって!
ああああ、行ってしまわれたわ
チョット・ミテクール病にかかってしまわれたのですね、なんとおいたわしい
どうか無事にお戻りになって…

109なーなしさん!:2014/10/06(月) 21:36:24
タイフージュ・キューゴウ氏も勢いを増してこちらに進軍しているそうですわ、
喪姉様方、お気を付けになって、週末頃に鉢合わせになるとあの方ったら洒落になりませんから。

110なーなしさん!:2014/10/07(火) 14:30:49
ごきげんよう、喪姉さま方。タイ・フ・ウーン伯爵の宴も一時の山を越えましたわね。
突然ですが皆様の中で、幼いお子様・弟妹・甥姪・従弟妹がいらっしゃる方はおられないでしょうか?
わたくし、喪姉さまたちにご相談したいことがありますの。

実はカン・トー領に嫁いで行った私の妹が、この度第二子出産のために我がトウ・ホ・グーへ、姪を連れて
帰郷してきたのですわ。
姪は二歳になったばかりの、それは愛らしい時期で、たちまち我が領のアイドルとなったのですけれど…
幼子にはよくあることながら、ハ・ミガキ男爵やオフロ・デ・カミアラーウ夫人がとても苦手なようなのです。
男爵の強引な振る舞いや、夫人の(温)水を浴びせるお言葉は確かに大人でも苦手な方はいらっしゃいますが…
もちろん、子供には確固たる地位を誇るエヌエ・イチ家より派遣されたコドモ・ムケシーディー様や、わたくし自ら
選定しました乳母エ・ホン軍団、オフロ夫人をかわすことが得意なア・ヒール隊長も日夜奮闘してくれているのですけれど…
日々、男爵か夫人のどちらか、もしくは両方に、必ず一度は泣かされてしまうのですわ。

妹がいる間はいいんですの。妹は姪のホンキ・デ・ナキダス期を完璧に制御しておりますから。
ですが、妹がいない間…ナキダス期を、うまく回避しながら約一週間…?
妹がサンフー・ジンカへ行っている一週間は、おそらく半分を義弟が、もう半分を私がユウ・キューをいただいて
母と二人体制で姪を見ることになるかと思います。
お母様は「姉子(←私)もいないものは仕方ないってすぐ諦めてたみたいだから、姪もそんなもんじゃない?(´ー`)」なんて
おっしゃいますし、お父様は「どうすんべね〜(´▽`)」なんて丸投げでらっしゃいますし。
わたくしだけが今から戦々恐々と日々を過ごしておりますの!(´Д`;)

喪姉さま方。『トウ・ホ・グーから助けを叫ぶ』ですわ。
どうぞ、男爵や夫人、ナキダス期の試練を、幼子が乗り越えるための知恵をお借りできないでしょうか?

111なーなしさん!:2014/10/09(木) 08:35:37
喪姉さま方ごきげんよう
>>110喪姉さま、二歳といえど姪御さまは立派なレディですわ
お昼のご機嫌のよろしい時に、男爵も夫人も大事なお方だと教えて差し上げれば
ちゃんと分かって下さいますわよ
でも、お姉さまになるのだから、などとおっしゃってはいけませんことよ

一緒にファー=マ・シーへお出かけになって、姪御さまのお気に入りの
ハ・ブラシーやシャン・プーを探してみてはいかがかしら?
お気に入りと一緒なら憂鬱な面会も楽しくなると思いませんこと?
可愛らしいものがたくさんありますから、きっとお気に召すものが見つかると思いますわ

喪姉さまのご健闘をお祈りいたしますわ。頑張って下さいましね。

112なーなしさん!:2014/10/09(木) 13:08:30
喪姉様方ごきげんよう

>>111喪姉様、なんと良いアイデアでしょう!
わたくし>>110喪姉様ではございませんが、思わず感動してしまいましたわ。
わたくしも幼少の頃、アマ・ガッパーなどを新調頂いた時には、早く着たくてたまらず、雨が待ち遠しかったのを思い出しましたわ

113なーなしさん!:2014/10/10(金) 16:30:55
そうですわ。>>110喪姉様。
小さなレディがきっと気に入るハ・ブラシーやハ・ミガキ・コゥがございますわ。
最近はパティスリー顔負けのスイートなハ・ミガキ・コゥがあるって噂を耳に致しましたの。
喪姉様もレディのために、是非メゾンでお探しになってみて。

わかりますわ>>112喪姉様
わたくしもローズ色のアマ・ガッパーが大好きでしたのよ。
アマ・ガッパーとナ・ガーグⅡでお屋敷から飛び出していた頃が懐かしいですわ。
いやだ、わたくしったら。こう見えて幼い頃はお転婆でしたのよ。オホホ。

114なーなしさん!:2014/10/10(金) 20:37:03
幼きレディ様は、クッチ・ユ・クチュぺーは学ばれたのかしら?

私、ショウ・ガコーへ行っていた頃、お休み時間にお友達とスイートなハ・ミガキ・コゥのオ・アジミー会を
非公式に開いてしまった事を思い出しましたわ。
減っていくのが早いのを怪しんだお母様に、アン・トヮ・ナニシトンをたっぷり頂いて
スイートなハ・ミガキ・コゥとはお別れ・・・

でも幼きレディ様が、男爵のお越しを楽しみにするにはクッチ・ユ・クチュぺーの問題よりも、スィートな魅力が重要かもしれませんわね。

115なーなしさん!:2014/10/11(土) 09:36:10
>>114喪姉さま
アン・トヮ・ナニシトンですって!?
ああ何と懐かしい響きでしょう
わたくしも幼き頃はゲン=コッツと共に毎日のようにお母様に頂いておりましたの
久しぶりに甘く懐かしい幼き日々を思い出してホノ・ボーノいたしましたわ
これも>>110喪姉さまのおかげですわね

116なーなしさん!:2014/10/11(土) 16:27:46
>>110
顔に水がかかるのが苦手ならば美容室ごっこで
上を向いて寝る姿勢で髪を洗って差し上げるのはどうかしら?
昔、母が抱っこ状態で洗ってくれていたのを思い出しましたわ
今はシャン・プー・ハット公をお呼びすることは出来ないのかしら
イベントとしては姫気分で泡風呂も楽しそうだと思いますわ!

117110:2014/10/11(土) 23:17:24
ごきげんよう、喪姉様方。110でございます。
なかなかこちらのサロンにお目見えできず申し訳ございません。
招待状を見てくっ付いてこようとする姪を、なかなか引きはがせなくて…
2歳児も釘付けとは、さすがケィジ・バーン城のサロンでございますわ…。

色々なご意見、本当にありがとうございます! 助かります!!

>>111喪姐さま
立派なレディとして扱う…目からウロコでございましたわ。
しかもわたくし、「お姉さまになるのだから」既に言ってしまいました!(@□@;)
これは、わたくし自身の意識改革も必要なのですね…

>>112・113・114・115喪姉さま
わたくしも、ローズ色のカ=サとお出かけするのがとても楽しみだったのを思い出しました。
姪も是非、素敵なアマ・ガッパーやナ・ガーグⅡと出会って欲しいですわ。
残念ながら、まだ姪はハ・ミガキ・コゥ子爵とはお会いしていないのです。
スイートな出会いは、もう少し先ですかしら…
わたくしのヨウチ宴のサロンでも、子爵はあちらこちらで甘い香りを振りまいておられたのを
思い出しました。サロン中を巻き込んだオ・アジミー会のあまりの狂乱ぷりに、
エン・チョウセンセーから子爵のしばしのサロン出入り禁止が言い渡されたのも、懐かしい思い出ですわ…

>>116喪姉さま
最近の姪は、なんでも大人のまねをしたがるようで、頑なに立ったままを主張するのですわ…
ハット公も、妹曰くお会いしようとすらしないとか。
でも、そうですわね、いろんな方々に、いろんなシチュエーションでお助けいただくことこそが
大事ですわよね!!
わたくし、姪をつれて色んなド・ラッグス塔ーアやデ=パー塔を訪ねてみますわ!

本当にたくさんのご意見、ありがとうございました!
また困りごとがあった際には、ぜひまたお知恵をお貸しくださいませ(伏礼)
聡明でお優しい喪姉様方に、素敵なシチュエーションで素敵な方と出会う呪いを
放射しておきますわ!

118なーなしさん!:2014/10/12(日) 11:38:55
わたくしの姪はナンデ・モ・ホメイルやイッショ・ニ・ヤルゥに随分夢中になられておいででしたわ。
一番夢中になっていらしたのは、サキニ・ヤッテ・ミセールを楽しみながら披露する事でしたわね。
マネ=スールを嗜んでいる彼女の瞳には素晴らしく映ったのかもしれませんわね。
少しでも御参考になれれば光栄ですわ。

119なーなしさん!:2014/10/13(月) 10:26:01
ごきげんよう、喪姉様。
タイ・フ・ウーン伯爵のパレードがまた始まりましたわね。
大きな声では言えないのですけど、わたくし、彼がちょっぴり苦手ですの。
だって、あの方少し感情の起伏が激しいんですもの。
その感情の起伏さゆえ、急に怒って暴れまわったり、感極まって大粒の涙を流してみたり・・・
アンニュイに大きなため息を吐かれてみたり。
影響力の大きいあの方ですから、わたくし達の気持ちもかき乱されてしまうのですわ。
あの方もたまにはシャイな時もあるのだと聞きましたわ。
そんな時は陸地をパレードせずに海の上からご挨拶なさるのだとか。
でも今回は各領地をできるだけくまなく回るご予定だとうかがってるの。
ちょっぴり気が重いですわ。
それでもわたくし、大人になってちゃんと伯爵をもてなすつもりでおりますのよ。
伯爵がお好きだと噂の、ジャカルタ・イ・モーのコルロ・ケットでもご用意しようと思っているのですけどいかがかしら。
喪姉様方はもう、伯爵をお迎えなさって?

120なーなしさん!:2014/10/13(月) 14:20:13
>>115喪姉さまも西の国でお過ごしになられたのですね。

私、今も西に居を構えておりますの。
ラ・ビット・メゾンですけれど、広くて手がかかるよりも
いいかしら…と自分に言いきかせておりますの。
タイ・フ・ウーン伯爵の御家来衆のボゥ・フー達が、汗をかきながら
時々、走り抜けておいでですわ。

ちょうど、今日明日と公務からお暇を頂いているので、
タイ・フ・ウーン伯爵のお出ましに備えて、
何かお手伝いした方がいいかしらと思い、お母様の領地を訪問中なのです。

そうしましたら、お茶と共にアン・トヮ・ドナィスルンが出てきたのですわ。
私があまり好まないのをお母様もご存知なのですけれど、
お誕生日や年末年始など、特別な日が近い時つい出したくなるようですの。
今日はタイ・フ・ウーン伯爵のパレードでナーバスになっていらっしゃるのかしら?
私も淑女のはしくれ、数々のサロンで学んだ苦手なものをやり過ごす技を
今、ここで発揮しなくては!!と、ドゥニmoコゥニmoナリャシマ扇を
優雅に仰ぎながら、にっこり微笑んでおきましたわ。

121なーなしさん!:2014/10/13(月) 22:49:46
喪姉さま方ごきげんよう

只今わたくし共の領地にタイ・フ・ウーン伯爵がいらっしゃっていますわ
激しくお怒りのようであちこちの領民が避難しておりますの
無事にお帰り頂けるとよろしいのですけれど…

>>120喪姉さま
わたくしもつい最近お母様からアン・トヮ・ドナィスルンを頂きましたの
いつもよりたくさん下さるものだから、お腹がいっぱい倒れそうでしたわ
わたくしはひたすらソイツァ・スイマ扇を仰いでやり過ごしましたのよ
お母様のお気持ちは有難いですけれど、苦い良薬はちょっぴりでよろしいですわね

122なーなしさん!:2014/10/14(火) 23:56:16
ごきげんよう、喪姉さま方

私の領地ではタイフーン=ファミリア卿がおこしになっていたのでとても良い天気ですわ。
でも、城の庭にカ・レハー国からの使者の方がたがたくさんいらっしゃって、ばあやたちはもてなしに忙しそうですわ。

小さなレディが髪を洗うのを嫌がることはよくあることですわ。
私も嫌がってばあやを困らせたものです。あの目が染みるのが嫌でしたの。
子供用に目に沁みにくいシャンプーがございますの。確か私は、二人組の商人が取り扱っているディ・ズニー国のシャンプーを使っていましたわ。
商人の名前は、二人ともジョンソンという名前でしたわ。
従弟は水中ゴーグルを使っていたようですわ。

お役に立てればよろしいのですけど・・・

123なーなしさん!:2014/10/30(木) 22:43:00
ごきげんよう、喪姉さま方
喪姉さま方はとてもかわいらしい指ぬきをご覧になったことはおありかしら?
カ=ガ王国の指ぬきなのですがとっても鮮やかな色遣いで一目で気に入ってしまいましたの。

作り方が載った書物を見つけたのでいくつか作ってみましたの。
私は自分を不器用だと思っていたのですけど、なかなかの完成度のものができましたのよ。
さらに練習を重ねて、もっとうまく作れるようになったらばあやにプレゼントしようかしら・・・?

124なーなしさん!:2014/12/25(木) 21:23:13
喪姉さま方ごきげんよう
しばらく喪姉さま方のお姿をお見かけしませんでしたわね
皆様いががお過ごしでしょうか?

さて、もうすぐオ・ショーガⅡ伯爵がいらっしゃいますわね
わたくしは伯爵の滞在中にフク・サックを求めてデ・パー塔へ参る予定ですわ
そしてその後は伯爵のお伴のクッチャ・ネー男爵と楽しく過ごそうと思いますの
男爵とあまり仲良くしすぎると、執事のホックー氏やボトァン氏が良い顔をしないのですけれど
彼とのアバンチュールはとても魅惑的でやめられないのですわ

喪姉さま方はどのようにお過ごしになるのかしら?
良かったらお聞かせ下さいませんこと?

125なーなしさん!:2014/12/26(金) 14:39:39
ごきげんよう喪姉様方。ご無沙汰しております。
そうですわね、伯爵滞在中は両親のいる領地へ向かう予定ですわ

母は私が戻るのを楽しみにしてくれているのか、
私が乗る馬車、トブ・テッツの時間を何度も確かめておりますの。

やはりオ・ショーガⅡ伯爵は家族で出迎えるのが一番ですわね。

126なーなしさん!:2014/12/26(金) 18:15:56
ごきげんよう 、お姉様方。
お久しゅうございますわ。おかわりなくて?

オ・ショーガⅡ伯爵がいらっしゃる時期が、年々早くなっておりませんこと?
ついこの間ハッツモー・デに参った気がしておりますのに。
我が家は例年、ファミリーで銘酒のオトゥソをいただきますのよ。甘くてとても美味しゅうございますの。

ところで皆様ネンガ=ジョーは出されたのかしら。
そろそろ買いにいこうと局に寄りましたら、愛用のフォトハ・ガキィが既にほぼ完売でございましたわ。

我が家に仕えている小間使いのプ・リンターはそそっかしい子なので、粗相をしないかちょっと憂鬱ですのよ。

127なーなしさん!:2014/12/28(日) 19:55:44
ネーン・ガッジオ伯爵がわたくしの元をなかなか離れてくれませんの!
今まさに困っておりますのよ。
ああ、このままではサンガ・ニーチにすら間に合わなくなってしまいそうですわ・・・!

128なーなしさん!:2014/12/29(月) 19:14:30
なんとかかんとか、ユゥ・ビーンニャ氏にお連れして貰うことができましたわ。
赤いお召し物に、ぶの厚い角ばった殿方らしい体格・・・
いつお会いしても素敵なお方ですわね。
場所によっては柔らかな丸みを帯びた方もいらっしゃるようですけれど。

マッツ・ノーウチェの開催期間中にはきっと、カイーシヤのご貴族や、領地での血縁の方々、お茶会サロンの喪嬢様たちに
ご挨拶に行ってくださるはずですわ。

129なーなしさん!:2014/12/31(水) 21:43:00
ごきげんよう、喪姉さまがた

私の屋敷に一年ほど滞在されていたウ魔導師がお帰りになってしまうようですの。
みなさんもご一緒にお見送りしていただけないかしら?

130なーなしさん!:2015/01/06(火) 20:20:31
ごきげんよう、喪姉様がた。
我が城はトシ・ノーセに、イーン=フレン=ザー公爵が急に訪ねてこられて、折角訪ねてくださったオ・ショーガⅡ伯爵に、ろくなおもてなしも出来ないままお帰りいただいてしまいましたわ。年に一度しかお逢い出来ないお方ですもの、彼とゆっくり過ごしたかったのだけれど…公爵ったら片時も離してくださらなくて…残念だわ。
伯爵がお帰りになられて、入れ替わりにシゴトゥ=ハズィーメ卿を迎えられた喪姉様が多いのではないかしら。彼は厳しい方だから、お会いしたら体調を崩される方も多いですから、喪姉様がたも御体ご自愛なさってくださいませね。……なんて、公爵がお帰りにならなくて、まだ卿にお会いしていない私が言えた事ではありませんでしたわね。

131なーなしさん!:2015/01/06(火) 22:13:02
まあ・・・イーン=フレン=ザー公爵にお会いになっていらっしゃるのね・・・。
彼は昼も夜も区別なく、ベットの上で激しく・・・淑女の体を翻弄なされる方と聞いておりますわ。
わたくしは代々、ガーン城のケンコ・ウー・タイを受け継いでいる家系ですので
未だかつてお目にかかった事がございませんの。
お嫁入り前の嗜みとして、喪姉様のご邸宅に甘美用のお作法をさせて頂きに参りたいものですわね。

132130:2015/01/08(木) 10:29:45
>>131喪姉様、お気遣い有り難うございます。
お陰様で、本日イーン=フレン=ザー公爵がお帰りになられる予定で、明日漸くシゴトゥ=ハズィーメ卿にお目通り出来そうですわ。
お待たせしてしまって卿がお怒りでないか憂鬱ですが…明日御挨拶を済ませれば、サンレーン・キューですからゆっくり出来そうなのが救いね。何せ、イーン=フレン=ザー公爵滞在中は毎日ベッドで熱に浮かされてこのまま卿の御相手などしては体が持ちそうに……あら、いけない私ったらはしたない。どうかお忘れ下さいませね。
131喪姉様も、由緒ある良家のお方のようですから心配は少ないでしょうが、カッズェも流行しているようですし、お気をつけ下さいませね。

133なーなしさん!:2015/01/09(金) 15:56:39
喪姉さま方ごきげんよう
イーン=フレン=ザー侯爵は>131喪姉さまの領地を出て
わたくし共の領地へいらっしゃいましたわ
正直、あれほど奔放な方は見たことがありませんわ
領地内の者全員が公爵様の虜となって彼の前にひれ伏しておりますの
でも、どうやら旅支度を始めていらっしゃるようですわ
喪姉さま方はお気を付けあそばしてね

134なーなしさん!:2015/01/09(金) 16:00:47
ああ、間違えてしまいましたわ
侯爵様が滞在なさったのは>>132喪姉さまのご領地でしたわね
わたくし、侯爵様に熱を上げすぎておかしくなってしまっているようですわ
お許し下さいましね

135なーなしさん!:2015/01/09(金) 23:47:27
彼のフェロモンを前にすると、か弱い私たちではどうしようも太刀打ちできませんもの・・・。
体を離してくださるまでは仕方ございませんわ。
せめて綺麗に見送れるよう、スーリオ・ロッシ・リンゴーを贈らせてくださいまし。

喪姉さまのそんな色っぽいお姿を目にしては、周りの方達も同じようにドギマギしておしまいになるでしょうから
しばらくサロンにお顔出しができない事も仕方ございませんわよね。

わたくしの母の若いころなど、香水ヨボーセ・シューを纏っておりましたのに
彼のフェロモンに射抜かれた経験があるそうですわ。

136なーなしさん!:2015/01/10(土) 10:53:25
そういえばイーン=フレン=ザー侯爵にはご兄弟がいらっしゃるそうですわ
わたくし共の領地へいらした公爵様はイーン=フレン=ザー・エーィ様で
双子の弟君はイーン=フレン=ザー・ヴーィ様とおっしゃるそうよ
他にもシィーン様やトッリー様もいらっしゃるとか
ヴーィ様もそれは魅力的な方で、出会ってしまったらたちまち虜にされてしまうそうですわ
知り合いの喪姉さまがご兄弟に翻弄されて、酷くおやつれになってしまわれたの
恐ろしいことですわ

137なーなしさん!:2015/01/14(水) 02:10:10

ごきげんよう、喪姉さま方

今日は罪の告白に参りましたの。
私、前々からお慕いしている殿方がいらっしゃいましたのよ。
直接お会いしたこともない方だったのですが、友人たちの話をきくうちにだんだんと思いが募ってまいりましたの。
直接お会いしたこともない殿方に心を寄せるだなんて不埒だと喪姉さま方はお思いでしょう?

でもせめて直接お会いしてお話しがしたいと思って、お母様とお父様にその方をお招きできないか相談いたしましたの。
お母様とお父様はとてもお怒りになったわ。お二人とも、私がお慕いしている方のお家の方にひどい目にあわされたことがあったそうですの。

それから幾年。私の思いは募るばかりでしたわ。
でも昨日、前々からご相談申し上げていた叔父様がその方を我が家にお連れくださったの。
お母様とお父様の目を盗んで二人っきりでいろんなことをお話しいたしましたの。
二人っきりだなんて不作法なのですけど、自分を抑えきれませんでしたの。

私が考えていたよりもずっと素敵な方でしたわ。
ああ、ア=キ国のオイス・ター様。不作法ではありますけれどもう一度お会いしたい。

138なーなしさん!:2015/01/14(水) 13:42:23
きっと喪嬢様のご両親は、忌まわしきデラレンゼ・トゥ・イレカーラの経験がおありなのね。
ピーティ・エッスデイの刻印を刻まれていらっしゃるのですわ。
可愛い大切なご令嬢なのですもの、つい籠の中にしまっておきたくなる親心なのでしょうね。
わたくしは喪嬢様の恋を応援致しますわよ。

139なーなしさん!:2015/01/14(水) 14:01:23
>>138
ありがとうですわ。

お母様とお父様もデラレンゼ・トゥ・イレカーラ・シッカモ・フンスーイ・ゲ・ロを経験されたそうよ。
なんて恐ろしい・・・。

例の方は、クラム・チャ・ウダーの宴でもてなしましたわ。

140なーなしさん!:2015/01/14(水) 15:52:20
>>139喪姉さま
わたくしもオイス・ター様に酷い目に合わされましたことがありますのよ
お兄様のシャトーに滞在していた時のことでしたわ
2人同時にデラレンゼ・トゥ・イレカーラに襲われましたのに、お兄様のシャトーには…
ついにはわたくしもお兄様もハヨゥ・デテ=コンカ・ワレェに罹ってしまいましたの
ああ、思い出すのもおぞましい記憶ですわ…

141なーなしさん!:2015/01/14(水) 20:23:35
>>137喪姉様
わたくしも先日オイス・ター様にお会い致しましてよ。
けれども、わたくしがお会いになられたのはア=キ国の方ではなく、オウ=シュウ国のマトゥシーマ領のオイス・ター様でしたわ。
マトゥシーマ領に伺った際にオイス・ター様とお会いになられたのですけれど、彼は領地の海でお戯れになられたその日に、衣をまとったまま燃え盛る炎の中に身を投げられたそうで、無事に帰還なさったばかりだったそうですわ。
不埒な話でお恥ずかしいのですけれど、衣をお脱ぎになられた彼はそれはもう潤いに満ちた豊満な身体でしたわ。
それはもう蕩けるような一時を彼はわたくしに捧げて下さったの。

彼があまりにも素敵すぎて、わたくしったら2度も求めてしまうなんて、ふしだらな事を……あぁ!恥ずかしい!

いつか>>137喪姉様も海でお戯れになられたばかりの潤い豊かで豊満なオイス・ター様にお会いする事ができた時は、
ぜひ衣のままの彼を炎の元へお連れになられていただきたいですわ。

そうそう。彼にはレ=モンと言う香水がとてもお似合いで、一層素敵な彼に出逢えるので、ぜひお試しになって。

142なーなしさん!:2015/01/18(日) 12:12:29
ああ・・・お願い、どなたか私をお救いになって
宵闇の王、ヤショーク様に魅入られてしまっておりますの。
いけない事なのは百も承知のはずですのに、お父様お母様の目を盗んで王ヤショーク様と忍び会ってしまうのですわ・・・。

朝日が昇って、ヨック・アーサー王にご挨拶をする際に恥ずかしい思いをするのは私ですのにね。
今日もイーモタ・アーレーとハッダ・アーレー兄弟に昨夜のふしだらな時間を暴かれてしまいましたわ。

143なーなしさん!:2015/01/18(日) 12:21:47
ご本の中や、お噂の中でしか、王ヤショーク様をご存知でない貞淑な喪嬢様は
チャーズ・K・ナガターニェン伯爵やウードゥン男爵などのお姿をご想像のことでしょうね。

けれどわたくしの場合・・・もっと・・・発する事のはばかられるような・・・。
そうね、ラ・メーン公爵やオリエンタル・カッツカ・レー殿下のような殿方・・・と申し上げれば
貞淑な喪嬢様にも、私がいかにふしだらな時間を過ごしたか
少しはご想像ができますでしょうか。

このままでは私、自らの罰によって
伝説の武器シタバーラ・プンニプルと共にジョー・キング様やウォー・キング様に
立ち向かわなければならなくなってしまいますわ・・・。

144なーなしさん!:2015/01/18(日) 13:50:20
まああ、喪姉さま方も王ヤショーク様に翻弄されておいでですのね
わたくしもヤショーク様にすっかり魅入られてしまって
毎夜のようにコ・イケーヤ家やカル・ヴィー家の者まで招待しておりますのよ
彼らのためにトング嬢も控えさせている有様ですの

でも、そんな淫らな生活も春までですわよ
春になるとケン・コー新団がやって参りますもの
彼らなら必ずやわたくしや喪姉さま方を目を覚まさせてくれると信じていますわ

145なーなしさん!:2015/01/22(木) 21:14:07
喪姉さま方、ごきげんよう。

ちょっとここにユー・アッル・エッルをおかせていただきますわ。
決して見たりなさらないでね。覗くのも駄目ですわよ。

見ると動悸のする恐ろしい画像ですのよ。
それでも癒さr・・・恐怖体験をなされたいのならご覧になっても結構なのよ

ttp://imepic.jp/20150122/754790

146なーなしさん!:2015/01/22(木) 21:18:50
はあぁぁぁ・・・!!
クッソッカー・ワーイヤンケの発作がまた・・・!

147なーなしさん!:2015/01/22(木) 23:40:50
見てしまわれたのね。喪姉さま。
発作を悪化させて差し上げますわ。

うしろにス・トゥーブが見えますでしょう?
あたたかくってお気にいりなんですの。

なので「のんのしといで(温まっておいで)」ってス・トゥーブを指さすとス・トゥーブの前にある専用おざぶの上でお利口にしてるんですのよ。

一つ誤算があるとすれば「〜〜して」って指示すると理解できるお利口なのに、指示の言葉が訛ってるせいでお友達の前でお披露目できないことかしら。

148なーなしさん!:2015/01/23(金) 12:53:50
喪姉様方、お初にお目にかかりますわ。挨拶代わりに私の失敗談でも聞いて下さいな。

私、先程公務が休憩に入ったので公務先にいるジドゥー・ハン・バーイキが売っている温かいカフェを頂こうと思いましたの。
でも私としたことが誤って冷たいカフェをオーダーしまいましたわ。
私、冷たいカフェはどうも苦手ですの。シロップやミルクがあれば良いのですけど…。
私、たまにこう言ったことをしでかしてしまいますのよ。もっと気を付けなければいけませんわ。

149なーなしさん!:2015/01/23(金) 13:49:49
喪姉さま方ごきげんよう
>148喪姉さま、心中お察しいたしますわ。
わたくしもよく同じような過ちを犯してしまいますの。
でもたまにハン・バーイキ氏が間違えることもありますわよね。
この間など冷え冷えのモロコッシ・ジルが出てきましたのよ。
ばあやの知恵ユセーンの秘術が無かったらと思うと身震いいたしますわ。
皆様もお気を付けあそばしてね。

150なーなしさん!:2015/01/26(月) 20:24:16
ごきげんよう喪姉様方
私、冬は何人もの商人から特製のモロコッシ・ジルを注文しておりますの。
ですが、モロコッシ・ジルのなかにある煌めく宝石は、
最後の一つだけがなぜだかいつも逃してしまいますの。
これだけ焦がれておりますのに、切ないですわね。

151なーなしさん!:2015/01/27(火) 00:39:35
ああ、>>150喪姉さま!
わたくしもいつも一つだけ取り逃してしまいますわ
シェイク夫人もタップ侯爵もあの一粒の前では無力でいらっしゃいますもの
本当に切なくて心苦しいばかりですわ

152なーなしさん!:2015/01/27(火) 11:25:22
モロコッシ・ジルの宝石は
モロコッシ・ジルの口の下をコルセットで締めるように
きゅとへこますんですの。
最後の一粒まで残さず取れましてよ、喪姉様方。
どうやらリュー・タイリ・キグゥァク様から伝わる秘術らしいですわ。
ぜひお試しあそばせ。

153なーなしさん!:2015/01/27(火) 14:03:35
ごきげんよう喪姉様方。
先日こちらのサロンにお伺いした150ですわ。

>>151>>152の喪姉様方、ありがとう存じます。

>>152喪姉様のお話をお聞きして、
早速商人に言いつけてモロコッシ・ジルを取り寄せましたの。

モロコッシ・ジルの口の下をワーン・リッキの伝統技法フン=ヌラバで凹ませたところ、
あれほど焦がれていた最後の宝石をいとも簡単に手に入れることができましたわ。

わたくし、感動いたしました!
リュー・タイリ・キグゥァク様の秘術は素晴らしいですわね!

154なーなしさん!:2015/01/27(火) 15:38:13
>>153喪姉さま…さすがですわ!!
たいていのモロコッシ・ジルはスティー・ルッキャンで大事に包まれておりますのに。
わたくしのフン=ヌラバでは全く歯が立たず、
オ・ヤユビ・カンセッツ・グゥッキリを返されてしまいましたの。
わたくしにはあの宝石はまだ早いということのようですわ…

155なーなしさん!:2015/01/30(金) 20:10:12
喪姉様方、ごきげんよう
わたくし、シスター・ダン・シャーリン様の御指導を受けたく思いまして
幾度か屋敷にお招きしているのでございますが、
その都度まだ迷いがあり過ぎると、お帰りになってしまわれるのです。
同じ宗派のシスター・コン・マリー様もお出で頂く事があるのですが、
シスター・コン・マリー様にもまだまだ信仰心が足らないと諌められてしまいました。
ああ、わたくしはいつになったらわが心の甘えを消し去り、
聖リーン、聖トーンの御心を実践し、御加護が受けられるのでしょうか?

156なーなしさん!:2015/01/31(土) 02:35:00
まあ、喪姉様も御心の実践中ですのね。
わたくしも日々聖リーン、聖トーンの教えを粛々と守るよう心がけておりますわ。
ちなみにシスター・コン・マリー様の宗派ですの。
でもわたくしも信仰心がまだまだで・・・。

アトゥ・デ・ヤルテヴァ伯爵のお誘いについ乗ってしまい
タヴェチャ・マタネール国のダーラ・ヒルネ妃のサロンに
遊びに出かけてしまう事が多々ございますわ。
いけませんわね。
明日は、僧ジノジ・カーン様に頂く説法を長めにお願いしようと思っておりますわ。

157なーなしさん!:2015/02/02(月) 14:33:56
喪姉様方ごきげんよう。
熱心に神に祈りを捧げておいでで、本当に尊敬致しますわ。

明日はファイアの日ですわね。
わたくしの領地では、この日はビーン様とカーン様がご出立なさる大事な日ですの。
リサリサ・イークッルの巡礼ですわ。

これから長い旅路を経て、現世のけがれを浄化なさいますの。
輪廻の末にいつの日か、再び我が屋敷に戻っていらっしゃるはず。
わたくし、再開の日をかたく信じておりますわ。
綺麗なお姿に洗礼なされるまでしばしのお別れ・・・。
寂しくなりますわ。

しかしながら、必要な巡礼ですものね。悲しい顔ばかりではいけませんわ。
貴族シャーケ・ホッグ氏とハゴロモノ・マヨツナ将軍をお招きして
ささやかに門出をお祝い致しましょうかしら?

158なーなしさん!:2015/02/04(水) 18:32:41
喪姉さま方ごきげんよう
わたくし共の領地では今日はプ=ラ・チック男爵が旅立たれましたの
朝早くから大勢が男爵様を見送りに出てまいりましたわ
わたくしはトゥ・バーンでしたので最期までお見送りいたしましたのよ
でもちっとも寂しくはありませんでしたの
きっと男爵様とはまたすぐにお会いできるような気がいたしますわ

159なーなしさん!:2015/02/05(木) 11:24:43
まあ!喪姉様はトゥ・バーンの巡ってくる地位のお方でしたのね。
なんて高貴な方なのかしら・・・。
位の低いわたくしのほうからご挨拶を申し上げてしまい、大変失礼を致しました。
ご公務をなさっている姿、大変に尊敬を致しておりますわ。

日々の喪エール・モノノ日を、さぼらずキチンとお勤めしていれば
わたくしも喪姉様のような素敵なレディになれるかしら?

160なーなしさん!:2015/02/06(金) 13:24:02
>159喪姉さま、わたくしはまだまだ若輩者ですのよ
わたくし共の領地ではシスター・O・ババ様が様々な公務から退かれる際に
トゥ・バーンは喪子に、と譲って下さいましたの
いつまでもシーツ王子やモゥ・フー公に縋ってしまう喪子を想ってのご配慮ですわ

以前はユー妃様のお伴をさせて頂くことが多かったのですが
この頃はアーサー王様にも謁見できるようになりましたの
これもシスターの深いお心のおかげですわ

161なーなしさん!:2015/02/18(水) 21:33:28
喪姉様がた、御機嫌よう。
2月14日は聖ヴァレンティヌス記念日でしたわね。
わたくし、恥ずかしながらショコラ・ド・ホンメィには生まれてこのかた縁がございませんの。
そこで、聖ヴァレンティヌス記念日は大切な方に日頃の感謝の意をお伝えする日と心に決めて、
おひとりずつ好みに合いそうなショコラを吟味してお渡ししましたわ。

お友達に愛猫家のマダムがいらして、この方にはヌ・コーをモチーフにした
ショコラ・ド・トモを差し上げたら、想像以上に喜んでくださって、
わたくしまで嬉しくなってしまいましたの!
それと、お父様にもショコラ・ド・オトンをお渡ししましたわ。

ところが、わたくしったらショコラ・ド・ジブンニゴホーヴィを
どれにするか迷ってしまって、すっかり買いそびれてしまいましたの。

喪姉様がたはどのようなショコラをお買い求めになりまして?
来年のショコラ・ド・ジブンニゴホーヴィを決める参考にさせて頂きたく存じますわ。

わたくしには縁がないけれど、ショコラ・ド・カレピやショコラ・ド・シュッジーンは
どのようなものを選ぶと殿方が喜んでくださるのかということも、実は興味がありますの。
喪姉様がたの聖ヴァレンティヌス記念日のお過ごし方をぜひお聞かせくださいませ。

162なーなしさん!:2015/02/19(木) 10:03:18
喪嬢さま方ごきげんよう。
>>161喪嬢さま、最近はショコラ・ド・トモが流行りですのね。
わたくしのような婆には縁の無い物と思っておりましたけれど、
今年はお友達の小さなレディから頂きましたの。
嬉しくて年甲斐もなく小躍りしてしまいましたわ。

シンコーンの頃はデ・パー塔で高価なショコラ・ド・シュジーンを求めて
二人でカッフェやワインと共に楽しんだものですわ。
でもいつの間にかショウチュウ・ド・シュジーンになってしまいましたの。
毎年お決まりのイモー・ジョウチュウ・イン・イッショウですのよ。
それをイカー・ド・クンセイで頂きますの。
シュジーンももうオ・サーンになりましたから丁度いいのですわ。
あら、何とも夢のない話になってしまいましたわね。ごめんあそばせね。

163なーなしさん!:2015/02/20(金) 10:40:13
喪嬢様方、喪姉様方ごきげんよう。
>>161喪嬢様、わたくしは今年のショコラ・ド・シュジーンは
ウィスキー・ボンボンにいたしましたわ。
お砂糖でコーティングされていないウィスキー・ボンボンは
デ・パー塔にはなかったものですから、探し回りました。
でもどこにもなくて、ツゥ・ハーン氏がやっと見つけて下さいましたの。
シュッジーンもとても喜んで毎日一つずつ食べていて
わたくしもとても嬉しかったのですわ。
シンコーンに少し戻ったようでしたわ。

164なーなしさん!:2015/03/04(水) 09:02:21
喪嬢様方、喪姉様方ごきげんよう。
聖ヴァレンティヌス記念日はとおに過ぎて、
ヒナ・フェスティバルまで過ぎてしまいましたけれど、
わたくし、ショコラ・ド・ジブンニゴホーヴィにはイタ・ショコラを買いましたの
あのお求めやすい価格にも関わらず、あのおいしさ、
さらに右手で用事をこなしつつ、左手で食する事のできる
あの変わらぬシンプルフォルムに昔からヘビ・ロテですの

165なーなしさん!:2015/03/05(木) 16:18:42
>>164喪姉様。
アラ、奇遇ですわ。わたくしもイタ・ショコラが大好きですの。
特にわたくしが贔屓にしているショコラティエはメーズィですのよ。
あのシルバーからショコラ色が顔を出す瞬間はいくつになってもワクワク致しますわね。

166なーなしさん!:2015/03/06(金) 20:51:35
御機嫌よう皆さま。カ・フーヌ将軍閣下がご活躍なされる季節になりましたわね。
わたくし、カ・フーヌ将軍閣下にとてもご懇意にされているみたいで、いつも年明け辺りから
わたくしに会いにいらっしゃるの。カ・フーンヌ将軍閣下にはわたくし、もう身も心もメロメロですわ。
あのお方の刺激に目も鼻もグシャグシャ。思考能力も破壊されわたくしは身が持ちませんわ。
今度のお別れもGWあたりかしら。でもお別れの日が来てもわたくしは泣きませんわ。とても律儀な
カ・フーヌ将軍閣下ですもの、来年はお止めになってと申し上げても絶対いらっしゃるに決まってますわ。
でも、不思議な事が…。わたくしが懐妊していた間はカ・フーヌ将軍閣下は何故かおいでになりませんでしたの。
お薬をどうしたら宜しいのかしらと悩んでいたのに…。でも息子が産まれた後は何事も無かったかのように、
カ・フーヌ将軍閣下はまたいらっしゃいましたわ。わたくし、涙と鼻水でお迎えいたしましたの。

167なーなしさん!:2015/03/07(土) 02:34:33
>>166
まあ!喪姉様もカ・フーヌ将軍閣下と懇意でいらっしゃるの!?
実はわたくしも、数年前まではスゥギ=カ・フーヌ将軍閣下から熱烈なアプローチを受けておりましたの。
GWまで続くとなると、ヒノッキー=カ・フーヌ副将軍閣下も引き連れてのお出ましではなくて?

ですが、とある商家より取り寄せたドリンクを愛飲するようになってからは以前ほど熱烈なアプローチはされなくなりましたわ…
あ、あら、勘違いしないでくださいましね、寂しいなんて思っておりませんのよ!

そのドリンクとは別に、体調が思わしくない時にはきちんと気遣ってくださるのかカ・フーヌ将軍閣下のアプローチは控えめであったと記憶しておりますわ。
無事ご出産なされて、産後の肥立ちもよく体調も万全になったと喜ぶべきなのでしょうが、あの方に翻弄されると身体が持ちませんわよね…どうぞお大事になさって。

168なーなしさん!:2015/03/26(木) 17:32:48
まぁ、スゥギ=カ・フーヌ将軍閣下のアプローチですの?
実はわたくし、スゥギ=カ・フーヌ将軍閣下だけでなく
ご一族のマツ=カ・フーヌ騎兵隊長からのアプローチを受けておりますの
かの方ったら、将軍閣下に遠慮なさっておられるようで
将軍閣下のアプローチの1か月後に来られますのよ?
おかげで喪姉様方が全開になられた頃も、
わたくしはメッガー・カユ=イネン・ボゥケになってしまいますの
あぁ、またカ・フーヌ一族に翻弄される季節ですのね…

169なーなしさん!:2015/03/26(木) 23:54:43
喪姉様方ごきげんよう
わたくし先ほど気づいたのですが
このサロンが開かれてから早一年が過ぎましたのね。
別館のコ・メラン荘も大層な賑わいだと聞いておりますの。
皆、女王陛下をお慕いして集まっていらっしゃるのですわ。

どうかこれからも喪姉様方のショウ=モナ・イー…ゴホゴホッ
いえ、失礼いたしましたわ。
どうかこれからもフッキンヌ・ヨ・ジレールなお喋りをお聞かせ下さいませね。

170なーなしさん!:2015/03/27(金) 00:47:45
まぁ、もう1年になりますの?
月日の経つのが年々早くなって・・・
コッジワ・キニーナ・ルンダ領に属しているわたくしは
ただただ驚くばかりですわ。
女王陛下から賜る数々のキャワイエ・モ・エ・ペイントゥを愛する者同士
これからも楽しく、おしゃべり致しましょうね。

171なーなしさん!:2015/03/27(金) 00:50:30
コ・メラン荘、聞いたことがありますわ。
そこのサロンにお集まりの喪嬢様、喪兄様は
フッキンヌ・ヨ・ジレールを更にフッキンヌ・ホーウカ・Eへ磨き上げる天才だとか・・・。
わたくしも、舞踏会用の仮面をかぶって参加してみようかしら?

172なーなしさん!:2015/03/27(金) 13:03:27
>>170喪姉様、奇遇ですわ
わたくし喪姉さまのご領地のお隣にある
スィミー・モ・キニーナ・ルンダ領に滞在しておりますのよ
こちらではご領主のヒヤッケ・ド・メーヌル公に魅せられたご婦人方が
ヌリ・ヌゥーリ=シロ・スィーロの秘術を熱心に行っていらっしゃいますわ
お隣同士、仲良くして下さいましね

173なーなしさん!:2015/03/27(金) 14:22:47
>>172
まぁ!わたくし、密かにスィミー・モ・キニーナ・ルンダ領に度々通っておりますのよ。
もしかして、どこかでお会いしたかもしれませんことね。
テ・レビ・ジョーン氏からToマウンテン国にスィミーグスーリというものがあると教わりましたの。
喪姉様はご存じでいらっしゃって?
なんでも、どこかの偉い紳士の方がお母様の為にお作りになったものだとジョーン氏は仰ってましたわ。
テ・レビ・ジョーン氏がそのお話を始める度に思わずアフタヌーンティーのセ・ンベィーに伸ばした手を止めて聞き入ってしまいますの。
本当にわたくしのスィミーでも、シロ・スィーロの術にかかるのかしら。思いを巡らしますけど、なかなか手に入れる決心がつかないんですのよ。
だって、わたくし、スィミー・モ・キニーナ・ルンダ領に足を運んでいる事、領地の者には秘密にしているんですもの。
ひとまず、わたくしもヒヤッケ・ド・メーヌル公と仲よくしてまいりますわ。

174なーなしさん!:2015/03/28(土) 10:19:26
皆様ごきげんよう。
もう一年だなんて、お早いこと。
モーコ女王陛下のキャワイエ・モ・エ・ペイントゥがそろそろ画集になってくださらないものかしら。

沢山皆様とフッキンヌを動かしましたのに、なぜ一向にポッコ・リオ・ナカなのかしら。
時折いらっしゃるメスィ=テロ公爵のせいかしら。
今もタイメッシ流行の兆しが、私を誘惑いたしますのよ。

175なーなしさん!:2015/03/29(日) 06:59:10
さすが喪嬢様!流行に敏感でいらっしゃるのね。
ヤスィー・ア・ラで作るタイメッシのことでしょう?

ディードコロのマエストロでないと、作成は難しいとされるオートクチュールですけれど
私もとっても気になっておりますのよ。
またあちらのサロンでお会いした時に、お話聞かせてくださいましね。

176なーなしさん!:2015/03/30(月) 23:53:51
モーコ女王陛下、遅ればせながら、サロン一周年のお慶びを謹んで申し上げますわ。

わたくし、モーコ女王陛下のお手による絵画を拝見いたしますとクッソカー・ワーイヤンケの発作を起こしてしまいますの。
そのような時には、スマッフォー・モーテ・ソッファ・ゴーロ・ゴーロの体勢をとってひと休みいたしますのよ。
こうしますと随分と楽になりますわ。
もしも発作をよく起こされる喪姉様がいらしたら、ぜひお試し下さいな。

177なーなしさん!:2015/04/02(木) 23:36:26
喪姉様がた、喪孃様がた、ごきげんよう。
わたくし、ムーンの日からゴールドの日は、カイ・シャ教会へ赴いておりますの。
日々わたくしたちをコ・ヨーしてくださる主のお導きに報いるため、奉仕活動に勤しんでいるのですわ。

今年も新しい修道士・修道女のみなさまがカイ・シャ教会へニュー・シャされまして、活気づいておりますわ。
どことなく修道服ス・ツーを着慣れていなさそうな様子が微笑ましいのです。
わたくしもジョー神父のもとで主のために頑張らなければ、と気持ちを新たにいたしました。

ときには教会に面するシャ海からウェーブ・ド・フキョーが襲いかかってくることもありますけれど、
浜辺でシン・イーリのみなさまがそれぞれご自身のヤリ貝を見つけられることを陰ながらお祈りしておりますわ。

178なーなしさん!:2015/04/12(日) 19:22:31
喪姉様がた、初めてお目にかかりますわ。
以前よりこのサロンについては私の領地でもとかく評判で、とても憧れておりましたの。
不躾なところが有りましてもご容赦下さいませね。

>>177の喪姉様
私の赴くカイ・シャ教会にも、新たな仲間が加わられて毎日頑張っておられますわ。
本当に、岩場も多くお足もとの悪いことも多い浜辺ですけれど、皆様のヤリ貝が早く見つかると良いですわね!
ところで新しい修道女の方たちの中にお一人、ミ・メウル・ワッシの方がおられて、長く奉仕されている修道士の面々のお心をも乱しておられましたわ!
しかもとっても礼儀正しくて、私が申し上げるのはおこがましいですけれど、メッタニーナ・イジ・ンザイかも知れませんのよ!
恥ずかしながらミ・メウル・ワッシの方には元々憧れがありますし、期待してしまいまわ!

179なーなしさん!:2015/04/13(月) 20:04:11
喪姉様がた、178でございます。
レイン・トゥになります事をお赦しください。

わたくし、昨夜のカキ・コミーの後、とても反省の念にかられましたの。
だってこれではたくさんいらっしゃる新しい修道士・修道女の皆様の内のお一人だけがイ・イジ・ンザイのようだもの…
勿論皆様がス・バラッシ・イ・イジン・ザイでいらっしゃる事を書き残しておきますわ。

言の葉の端々まで、このサロンにふさわしい淑女たるよう、自身に言い聞かせますわ。
それでは、アデュ。

180なーなしさん!:2015/04/18(土) 17:00:54
ごきげんよう、>>177ですわ。

>>178の喪孃様、ミ・メウル・ワッシの方に心が惹かれるお気持ち、よく分かりますわ。
きっと、ニン・ゲーンの目というものはキ・レーなものを見ずにはいられないのです。

コウセーイ・コウ・メーイであろうとする喪孃様のお姿がわたくしの目にはとても眩しく映りましてよ。
貴女様のような方がいらっしゃるのなら、カイ・シャ教会もアン・ターイでしょうし、
シン・イーリのみなさまも安心して主にお仕えできると思いますわ。

181なーなしさん!:2015/04/20(月) 20:50:22
喪姉さま方ごきげんよう
実は少々困ったことがありまして、喪姉さま方のお力をお借りしたいのですわ。

本日、わたくし共の領地にケン・コー新団がやって参りましたの。
彼らは領民の体を蹂躙し、弱点を暴き出すのですわ。

中でも特に無情だったのはイ剣士でしたわ。
彼は、わたくしにトロリとした白い媚薬を飲ませて、寝台に上がるように命じましたの。
そうしておいて恥ずかしい写真を沢山撮るのですわ。
わたくしは襲い来るゲ・プゥと戦いながら必死で耐えましたのよ。

でも本当の恐怖はその後でしたの。
イ剣士の寝台から解放された後、彼の部下がこっそり薬を下さいましたの。
それを飲めば媚薬は体内から排出され、剣士の呪いを解くことができると言われたので
わたくしは早速それを頂きましたわ。
でも、どういうわけか薬がちっとも効かず、わたくしの体は未だ呪われたままですの。

一刻ほど前に主治医に相談して、コー・ラ・クー嬢にお出まし願ったのですが
彼女の秘術コッツブ・ド・ピンクでも呪いが解ける気配がありませんのよ。

ああ、わたくしはどうなってしまうのでしょう?
喪姉さま方、どうか哀れなわたくしにお知恵をお授けくださいまし。

182なーなしさん!:2015/04/20(月) 21:40:11
>>181喪姉様、大変でしたわね。
ケン・コー新団のイ剣士…何という恐ろしいお方なのかしら。

噂では、媚薬を排出する薬はたくさんの水と一緒に飲まなければ効き目が薄いらしいのです。
喪姉様も、たくさんの水を飲んでみてはいかがかしら。

あとはお腹の上でノ・ノジー・マッサージをすると良いらしいですわ。
ワタクシがアドヴァイスできるのはこのくらいかしら…他に良い知恵をお持ちの喪姉様がいらっしゃればよいのですけれど。

181喪姉様の呪いが一刻も早く解けますこと、お祈りしておりますわ。

183なーなしさん!:2015/04/21(火) 12:35:22
>>181
私のいるカイ・シャ教会は寄付金が少ないせいか、
ケン・コー新団が参りませんの。

弱点を暴かれてしまうというのは恐ろしいことですけれど、
自分のことを知らないままというのはもっと恐ろしいことですわ。

お辛いでしょうけれど、耐えることですわ。
私、応援しております。

184なーなしさん!:2015/04/21(火) 18:41:05
>>181 様はもう呪いが解けましたかしら
追加のコッツブ・ド・ピンクがうまく作用するといいですわね。

なにせあの呪いはとても恐ろしくて、時にナカ=ディ・カタマールを引き起こすそうですわ。
私、早くカプセル状のコガッタ・キャ・メラが定番にならないものかと願っておりますのよ。

私の元にもケン・コー新団から文が届きましたわ。
毎年チヌ・キサン・ボンの術が恐ろしくて、毎回ベッドに横たわって受けていますの。
そのような訳で、赤い十字軍の皆様が街中で助けを求めていらっしゃっても、力をお貸しできずいつも心苦しく感じていますのよ。
気軽にさっと手助けをしてお礼のティータイムを楽しむのが趣味と化している友人には、頭が下がりますわ。

185なーなしさん!:2015/04/21(火) 20:51:29
喪姉さま方ごきげんよう、>>181ですわ。
ご心配をおかけしましたが、何とか呪いから逃れることができましたの。

昨夜は本当に苦しい夜でしたわ。
喪姉さま方に助けを求めた後、教えて頂いたノ・ノジー・マッサージや
ミッズ・イキノミー・ド・テーハコッシーもいたしましたのよ。
それでも一向に呪いが解ける気配がなかったものですから、すっかり気が動転してしまって
禁断の秘術、コッツブ・ド・ピンク・リターンズを行ってしまいましたの。

ええ、禁断の秘術はさすがでしたわ。あっという間に剣士の呪いを解いてしまいましたのよ。
でも今度はヤヴェ=キッキ・スギータの呪いにかかってしまい
結局眠れぬ夜を過ごしたのですわ。

でも今はその呪いも解けて元気になりましたの。
喪姉さま方の優しい応援とお気遣いには心より感謝しておりますわ。
本当にありがとうございました。


>>184喪姉さま、わたくしはチヌ・キイ・ポンの術をかけられましたのよ。
しかもチヌ・キ・ハヤス・ギーネでしたので、指先が冷たくなってしまいましたわ。
こんな調子ですから、わたくしも赤い十字軍には協力することができませんの。
ご友人には頭が下がる思いですわ。

186なーなしさん!:2015/04/26(日) 03:08:23
喪姉さま方、喪嬢さま方、ごきげんよう。

麗しく風薫る気持ちの良い季節となりましたわね。
我が家のお喋りな執事トーシ・バレグッザによると、もうすぐ黄金週間とか。
皆様はどこかお出かけになるのかしら?
わたくしは、領地のキタムキ・ジメジメ・ハッチ城とニシビ・ガンガーン・ロック城にずっとお引き留めしている大勢のフルザッ師と、この機会にお会いしようと思いますの。
長い方ですと、もう3年以上滞在していただいているんですのよ。わたくしのわがままもいい加減にしませんとね。
イオーンで求めた馬車、ハコ・デ・ミカンにて、ジモトー・ノショリ城へお連れするつもりです。

ですが、気を付けないといけないことがありますのよ。
師と改めて深くお話ししてしまうと、コレ・ウマ・ソーやコレ・ツクレ・ソーの迷宮に迷い込んでしまいますの。
そうなると、途端に師とのお別れがつらくなってしまってダメなの。
ハコ・デ・ミカンに乗ろうとなさっている師を、またハッチ城とロック城へお連れしてしまうのです。
そして優しいフルザッ師はわたくしのわがままをお許しくださって、また城にて静かなる瞑想の日々を送られるのです。
お恥ずかしい話ですが、先ごろオ・ショーガⅡ伯爵がご滞在の時も、失礼にも伯爵をお構いもせずに師のお話に夢中になっておりました。
伯爵があきれておかえりになった後、今度こそ師とお別れしなければと決心したのに、結局は華奢なハコ・デ・ポテチでほんの数人、お送りするのが精いっぱいだったのです。

フルザッ師がハコ・デ・ミカンに乗り込まれて、扉がガムッテ・プーの呪文で封印されるまで、決して師のお顔を見ないこと…。
ずいぶんと冷たい、ひどい見送り方ですが、今度こそジモトー・ノショリ城へと旅立つフルザッ師の邪魔をすることのないよう、わたくし、心に強く誓って黄金週間に臨むつもりです。

わたくしの黄金週間はハッチ城とロック城への滞在で終わってしまうと思いますが、どうか喪姉さま方、喪嬢さま方は、素敵な思い出を作ってくださいませね。
それではみなさま、ごめんあそばせ。

187なーなしさん!:2015/04/26(日) 13:14:26
喪姉さま方ごきげんよう。
>>186喪姉様のお気持ちは痛いほど分かりますわ。
フルザッ師様は、時に懐かしく、時に新しい感動を与えてくださいますもの。
つい夢中になってしまいますわよね。
そして夢中になりすぎると、トッテ・オ公がやってきて、わたくし共を誘惑するのですわ。

でも、フルザッ師様はリサ・イーク・ルーという輪廻の中にいらっしゃるお方。
わたくし共の我儘でお引止めしてはいけないのですわ。
お辛いでしょうが、どうか耐えて下さいまし。

188なーなしさん!:2015/04/27(月) 01:56:26
喪姉さま方、喪嬢さま方、ごきげんよう。
≫186でございます。

≫187さま、別れがつらいこの気持ちを分かってくださって、更にお優しいお言葉まで、本当にありがとうございます。

わたくし、本日も領地近くの市場、say You!に赴きまして、丈夫なハコ・デ・ミカンを2台、求めてまいりました。
その際、ハコ・デ・ショウガという小ぶりな馬車も見つけましたの。
実はハッチ城とロック城にはフルザッ師様の他にも、大勢の分・子梵様がいらっしゃいます。
そしてハコ・デ・ショウガは、誂えたように子梵様方にピッタリお似合いなのです。
これも何かの思し召しと思い、ハコ・デ・ショウガも求めてまいりました。

話題豊富な子梵様とは、お話ししてしまったら最後、フルザッ師様とのお別れ以上に辛いものがございます。
ですがわたくし、分・子梵様を次の領地、黄色に青文字の旗も眩しいホンヲウ・ルナ・ラ・ブッコフへ、きっとお送りすると誓ったのです。
トッテ・オ公の甘い囁きに惑わされることなく、フルザッ師様と分・子梵様をお見送りいたしますわ。
もしわたくしが涙を浮かべていたとしても、お別れが悲しいわけじゃなくてよ。ハッチ城とロック城の小さないたずら者、ホッコリモウモウのせいですのよ…。

あら、わたくしったらついお喋りが過ぎましたわ。そろそろセンベ・ブットンの地へ赴かねばなりません。
まだまだ夜更けは冷え込むこの時期、清き独り寝の喪姉さま方、喪嬢さま方、どうぞお体を冷やさぬようお気を付けくださいましね。
それではお休みなさいませ。

189なーなしさん!:2015/04/27(月) 02:16:21
就寝のご挨拶を差し上げたのに、再度失礼いたします。188ですわ。
わたくし、お恥ずかしいことにサロンに不慣れなため、上手にお返事できておりませんわね。
187さま、どうぞお許しくださいませ。
まだまだサロンへ伺うには未熟者でしたわ。
半年ROMってろとはこの者の事と、どうぞお笑いくださいまし。

190なーなしさん!:2015/04/27(月) 08:13:22
皆様、 >>188 様方 ごきげんよう。
ようやく春が来たと思ったら、汗ばむような日が続きますわね。

夜の闇に隠れてネ・ビエール様がこっそり会いにいらっしゃるから、気が抜けませんわ。
はしたない格好をみせたら最後、ふしだらだとビエール様に幻滅されて冷たい視線を向けられてしまいますもの。お互い気を付けたいものですわね。

ところで私の屋敷にもフルザッ師様がいらっしゃいますわ。お年を召した方だと、もう30年以上お勤めいただいておりますの。
トェンキーンに属しております私は、転地で開けずにいる箱さえございますの。ああいけない、お別れせねばと思うのですが、名残惜しさと、その方を失ったら二度とお会いできないという思いに胸が締め付けられる思いですわ。
それどころか新たなフルザッ師を好条件を提示してフル=フォーン店からお招きすることすらございますの。
私の探究心は尽きることがありませんわ。

191なーなしさん!:2015/04/27(月) 08:38:23
フルザッ師様は古きよきお知恵を沢山お持ちですもの
ここはひとつハッサ・ミー卿やデ・ジカメ公のお力を借りて
ス=クラップの技やデータカの秘術を使うべきなのかしら
でもそこまでの気力がなかなか湧いてまいりませんものね

192なーなしさん!:2015/04/27(月) 11:45:01
>>191喪姉様
デー・タカの秘術は両刃の剣でしてよ。
パソ・コーヌ・ド・ライヴの中でデー・タカされた方々が狂乱なさって
オッテア・ゲー・デ=ショーキョの洗礼を受ける羽目になる事もありますわ。
お気を付けあそばしてね。

193なーなしさん!:2015/04/27(月) 17:29:27
結局、アーナログ侯爵が一番安定感あるのよね…
若いデジタール男爵とお付き合いするには、
ある日突然行方をくらますかもしれないという
危険な愛に賭けなきゃならないのよ…

194なーなしさん!:2015/04/27(月) 19:04:16
喪姉様方、御機嫌好う。

少しご相談がありますの。
そろそろマ・ザーズディですから、母に贈り物をあげたいのですけれど
母は欲しいものは特に無いと言うんですの。
日頃の感謝を伝えるために、贈り物でなくとも何か喜ぶようなことをしてあげたいのですけれど…。

参考までに、喪姉様方がマ・ザーズディに贈った物や、皆様がお母様になさった事など教えてくださいまし。

195なーなしさん!:2015/04/28(火) 02:57:23
まあ!なんて心のお優しい方なんでしょう。
マ・ザーズディの贈り物は本当に悩みますもの。
私などは哀しい事に何度も失敗していますのよ。
贈り物で母に喜んで頂けたのはバー・ス・ディのネー・ムイリィ・ホールケエキでした。
ネー・ムイリィは生まれて初めてだったとかで盲点でしたわ。
でもこれはマ・ザーズディの贈り物には不向きですわね。

日常使いの小物などよろしいと思いますの。
御母様のお好みに合うかどうか解りませんが、
スワロッフ・スキーのキィホルダーはいかがかしら?
今は花の美しい季節ですから、
一泊ほど保養地でゆっくりして頂くのも素敵と思いますわ。
新緑と花を愛でつつオンセーンを堪能するのもよろしいのでは。

ありきたりな事ばかりで参考にならないと思いますが
喪姉様の贈り物が、御母様に喜んで頂けます様にお祈り致します。

196なーなしさん!:2015/04/28(火) 06:33:17
>>194様、皆さまご機嫌よう。
本当にあなたってお優しいお方ね!

私は母が5月の生まれなものですから、マ・ザーズディには花を、誕生日には日常使う物の、チョット・ゼ・イタクナ・モン(私の領地は西の方ですのよ)をプレゼントしておりますの。
我が母ながらジョ・シリョク・タカーメなのでイ・レモン・ダイダ・ロ・コレみたいなお化粧品が母の好みなんですわ。

お母様のお好きなもの、勿論召し上がるものやお花などのキ・エ・モンでも良いと思いますわ、それらのチョット・ゼ・イタクナ・モンを差し上げてみてはいかがかしら?

でも、私知っていますのよ。
私の母が、ずうっと以前のマ・ザーズディの花束に添えた「ありがとう」のメッセージカードを取っておられるのを。
お手紙やカードなどにお気持ちを書き込む事も、ダ・イレークトでよろしいかも知れませんわね。

194様のように素敵なお嬢様から頂けるプレゼントなら、きっと何であってもお母様は喜んでくださるわ!

197なーなしさん!:2015/04/28(火) 10:21:41
ごきげんよう、皆様。

キ・エ・モンは一番無難ですわね。
感謝の気持ちを表しつつ、相手の迷惑にならないという素晴らしい愛テムですわ。
素敵なアレン・ジメントゥ氏にお会いになれば、カ=ザル・ダケーという 秘法できっとお母様を癒してくださいますし、ちょっと時間をとれるお花が好きなお母様ならゴウカ二・ミエール=ハナタッバ氏で気まぐれに思うままに戯れられることを楽しんでいただけると思うの。
私はシャ・クヤック嬢に魅せられて、お母様のサローンへの招待状をお出ししましたわ。
ローズ嬢やカーネィ・ション家の方々もいいのですが、今年は座り姿の美しいシャクヤック嬢がまばゆく見えたのでございます。
懇意にしているフロー・リスト氏 お奨めは、珍しいアセ・ローラ嬢や(早々にスケジュールが埋まってしまったそうですわ)華奢なマウント=アジッサイ。ロマン派のお母様ならバラを散らしたスパも相変わらずの人気。
花には言葉が込められておりますのよ。お好きな華嬢をサローンへはべらせたり、言葉から探したり。選ぶのも楽しいですわ。
グルメもチョトシタ・ゼィタクは嬉しいものですわね。昨晩劇場でゲッツヨ・カラ・ヨフカッシという演目が上演しておりましたの。フルツ族の皆様が紹介されていて、自分ではなかなかお招きしそうにない高貴な方々に目を奪われてしまいましたわ。
来年はデパー塔でフルツ族の方にお声掛けしようかしら。
>>194 様がお気に入りの方と巡り会えること、お祈りしておりますわ。

198なーなしさん!:2015/04/28(火) 14:23:56
>>194様、皆様、ごきげんよう。
わたくしもマ・ザーズディの贈り物にはいつも悩まされますの。
ですが、そうして悩むのもオ・ヤコゥ・コゥのためと思えば、悩み甲斐もありますわね。

今年は悩んだ末に、オ・ソウジ会社からプロ・ノ・スタッフゥ氏を呼んで屋敷をきれいにしてもらう予定ですの。
特に、面倒なエア=コンや、レン・ジ・フードのお手入れをお願いしようかと思っておりますわ。
母は普段メイドに頼らず自ら屋敷の手入れをする働き者なのですけれど、たまには人に任せてゆったりしていただきたいですもの。
喜んでいただけるか不安もありますが、日ごろの感謝を少しでもお届けできればと思っておりますわ。

>>194様のお気持ちがお母様に届くよう、わたくしもお祈りしておりますわ。

199なーなしさん!:2015/04/28(火) 22:55:08
喪姉様方ごきげんよう
マ・ザーズディの贈り物にはいつも悩まされますわね

わたくしの母はス・ウィーⅡ公爵の熱烈なファンですので
長年、公爵にまつわるグッズを贈って参りましたが
最近はケトゥ・チ=タッカ・メー子爵と仲が良くなってしまったので困っておりましたのよ

ですから喪姉様方のお話はとても参考になりましたわ
>>194喪姉様には感謝しきりですわ、ありがとうございます
皆様が素敵なマ・ザーズディをお過ごしになれますように

200なーなしさん!:2015/04/30(木) 21:08:02
ごきげんよう喪姉様方。
マ・ザーズデイの贈り物はア=キ国のオイス=ター様にお願いして母の領地へ向かっていただくことにいたしました。

わたくしの母は昔からオイス=ター様を心から慕っているのですが
母は家族が好む方々を招くばかりで
自分が想う方をなかなか家に招待しないのですわ。

ですから少しでも喜んで欲しくて……。

実は昨年もオイス=ター様に母の領地へと訪ねていただいたのですが、
みなさんもご存知の通り、彼は生まれたままの姿では刺激が強すぎるというのに
母は喜びのあまり商人の忠告も聞かずにそのままお迎えしてしまったんですの!

ああ、あの時はわたくし、神に祈りましたわ!
どうか母がデラレンゼ・トゥ・イレカーラの苦しみを味わいませんようにと……!

母は心のなかにあの悪魔、ナーンモ・ドッテコト・ネーベを飼っているものですから、
警戒心が働いておりませんの。

幸い問題はありませんでしたが、
あの悪魔の弟、ホーレ・ドッテコト・ナーカッタベーヤによってやはり警戒心が働かないままですので、
今年は予め、悪魔祓いの札「ヒトォーセ・カ・ナラズ・ヒトォーセ」を貼って贈ることにいたします。

>>194様が素敵な贈り物を見つけられますようお祈りしておりますわ。

201なーなしさん!:2015/05/01(金) 10:38:58
皆様方、ごきげんよう。
このサロンは本当に心のお優しい方ばかりですのね。
素敵なアイディーアばかり、わたくしもぜひ参考にさせていただきたく思いますわ。
当家では、ありきたりですがプティ・スカーフゥを送るのが定番になっておりますの。
これからの季節、首元に巻いてヒ・ヤーケ・ドゥッメやアセ・ドゥッメにしていただきますのよ。
最近はシルク素材でも、メイドのセン・タック・キィに任せられるものなどもありますわ。

娘から母へ身につけるものを贈られる際は、「お母様が」ではなく「ご自身が」素敵と思うものを選ぶのがポイントゥだそうですわよ。
わたくしも最初のうちは母の年齢に合わせて選んでしまい、「ナンカ・ババック・サーイ」の評価を受けてしまいましたが、
このコツを知ってからは「ア・ラ・コレステッキ・ジャナーイ」と言っていただけておりますわ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板