[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
バイク ★4
143
:
名前なんか必要ねぇんだよ!
:2025/08/31(日) 17:04:46 ID:8fM20Guo
スポスタ渋くてカッコいいんすよね
めっちゃ乗りやすそう
144
:
名前なんか必要ねぇんだよ!
:2025/08/31(日) 20:08:36 ID:U871gO8c
>>142
いいの買ってんねぇ!
安全運転で楽しんで、どうぞ
145
:
名前なんか必要ねぇんだよ!
:2025/09/07(日) 03:10:27 ID:/v431A5I
18時過ぎるともう狂るほど風が気持ちいい
夏なんてなかったんや!
146
:
名前なんか必要ねぇんだよ!
:2025/09/07(日) 21:04:45 ID:Zl6fviIA
ハンターカブをボアアップしたのでレビューを
使用キット:キタコパワーパック164cc、強化オイルポンプなどの定番パーツ、スプロケ変更なし
パワー→ありますねぇ!
青信号からのスタートで60km/hまではあっさり到達するし坂道は3速に落としてた傾斜でも4速で大丈夫になった
燃費→ 落ちたねぇ、落ちましたね
純正のときは雑に乗ってもリッター60kmは軽く超えたがボアアップ後は50km代に
でも慣らし中は60km超えることも多々あったので回し過ぎなきゃ変わらないかもですね
高速→風が厳しい。高速は厳しいと言われるセローやKLXが重量130kgぐらいに対しハンターは118kg
高速は重さが正義ということを改めてガタイで分析
あと70km/hからはギアがもう一段階欲しいですね
油温→熱中症注意報が出てる気温で80〜85℃、信号待ちで90℃行くか行かないかぐらい
高速だと85℃辺りを行ったり来たり
ただ去年の夏は純正でクーラー無しだったから多分油温3桁行ってたと思う
ボアアップ無しにしても空冷はオイルクーラー必須かもしれない
総評→ハンターカブの不満点はほぼ全て消えた。ただこいつの見た目が一番好きとかじゃなけりゃ素直に250cc買った方がいいですね、えぇ
あと昔からリクエストが多い150ccカブをホンダが出さないのは便利過ぎて他のバイクの売上に影響がデカ過ぎるからだなとガタイで分析
147
:
名前なんか必要ねぇんだよ!
:2025/09/08(月) 07:59:36 ID:qBg7IkPw
カブのボアアップは定番カスタムだけど160まで上げられるんすねぇ
ただ高速でボアアップ車は見ててヒヤヒヤするのであんまり遭遇したくないですね…
148
:
名前なんか必要ねぇんだよ!
:2025/09/08(月) 08:26:14 ID:A8yYjXp2
>>147
マックスで181ccまでですね
武川のキットだと143ccはあるけどオイルクーラー付けれないから油温がアツゥイ!どころじゃなくなるみたいです
あと人知れずエンデュランスが170cc出してます
149
:
名前なんか必要ねぇんだよ!
:2025/09/08(月) 19:51:12 ID:D9A6BXs6
2024年軽二輪(125超〜250cc)の販売台数
1位:ホンダ・レブル250/Sエディション(9015台)
2位:ホンダ・PCX160(6133台)
3位:ホンダ・ADV160(4402台)
4位:ホンダ・CL250(2906台)
5位:ホンダ・CRF250L/CRF250L<s>/ラリー/ラリー<s>(2866台)
ここ数年レブルが強すぎるんですけど、PCXとADVも安定して売れてるので
この辺と需要層が被りそうなカブ150出すと最悪共倒れになりそうですよね…
150
:
名前なんか必要ねぇんだよ!
:2025/09/08(月) 19:59:48 ID:Ysafxgyo
カブを150にしたらABS装着が義務になるしフレームなんかもそのままで売れるわけないから諸々手を入れて乗り出し50万台になるがよろしいか
151
:
名前なんか必要ねぇんだよ!
:2025/09/08(月) 20:59:12 ID:eO3l3dAI
150ccカブが需要食い合うなら昔コンセプトモデルだけ出して音沙汰無しのボスカブを出せばいいじゃない
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板