したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

絵に描いたようなキチママがいたので報告するわ。

1名無しさん@キチママまとめ:2017/03/07(火) 21:16:38 ID:ub99tWdQ
娘が幼稚園卒園するから、厄落としのつもりで吐き捨て。
娘の幼稚園でPTAの役員をやっていて、
(私は会長クラスの役員)
まー、絵に描いたようなDQNなキチママがいたんですわ。
学年会をはじめると、

キチママ:お腹がすいてイライラしてきたから帰っていいですか?

学年全体で幼稚園非公式で集会を企画すると、

キチママ:わたしー、クラスの人たちの連絡先知らないんですけど、どうすればいいんですかぁ?

私:(そんなの自分で考えろ!と内心思いながら)え?年度当初に連絡先の交換するように

2名無しさん@キチママまとめ:2017/03/07(火) 21:30:20 ID:ub99tWdQ
続き

言いましたよね?

キチママ:でもー、わたしはー、なかいい人しか関わりたくないのでー。
私:(半ギレ状態だけど、気持ちを落ち着かせて)じゃあ、今回の集まりはなしでいいです。
キチママ:はぁ?何、私子さん切れてるんですかぁー?
私:いや、全然そんなつもりはないです、反対意見があるなら、無理にやらないよっていう意味で言ったつもりですけど。
(相手より下に出ながらも冷静に)
キチママ:反対意見してるから、私の悪口言いふらしてるんですよね?私子さんは!
と、キチママふじこるし、
幼稚園の娘ほか、小学生の娘もいるので、
小学生のほうの習い事の送迎でバタバタしてるときに送ってきたメールを放置してたら、

キチママ:無視ですか?

いや、私はあなたみたいに暇な人じゃないからw
夜中でも平気でメールしてくるので、私もこのキチママのせいで精神的に参ってきた。

3名無しさん@キチママまとめ:2017/03/07(火) 21:44:30 ID:ub99tWdQ
精神的にも参りすぎたので、周りのママ友さんに例のキチママについて話をしたら、
・幼稚園でスーパーのレジ袋を用意することがあり、自分の子供の分だけ用意してたところ、
キチママから「うち、スーパーで買い物してないから、レジ袋一枚もないから、うちの子の分も用意してよ!」と言われた。
・仲良くしてたつもりなのに、訳のわからない理由をつけられて避けられるようになった。
・自分の気に入らないことがあると、態度が急激に変わる。
など、バイト先が一緒の人なんて、上司に女を振り撒いて気持ち悪いということも聞いた。

そして、1年の締めくくりで、役員主催で先生に感謝を伝える会的なものをやったら、
なんとそのキチママ、当日休みやがった!
嫌でも役割を与えたのに、穴が開いてしまい、当日、代理を立ててなんとか凌いだ。

4名無しさん@キチママまとめ:2017/03/07(火) 21:57:51 ID:ub99tWdQ
その後、振り返りの会を開いた時も来るなり反省の一言もなく着席。
役員一人ずつ、振り返りの一言をもらい、
(若干、フェイクしてます。)
私:じゃあ、最後にキチママさん。
キチママ:当日、体調不良で休んでしまいすみません。
私:何?インフルエンザ?
キチママ:いや、花粉症がひどくて、、、
私:花粉症だけで休むの?
キチママ:病院行きたかったので。
私:病院行きたいって、子供帰ってきてからいけなかったの?
キチママ:だって、おとなしく待てないしー、遊びにつれていってあげたいしー。
私:ふざけんなぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
おもいっきり、キチママの顔面べちーーーーーーーん!!!!!!!
今までこのキチママにやられ続けた怒りをぶつけてしまったのですよ。
そのキチママ、泣きながら退場、子供も翌日から卒園式目前に幼稚園来させなくしたとかなんとか。

キチママ排除したのはいけど、こういう排除の仕方はいかがなものかとモヤモヤはするが、
怒りをぶつけたことは後悔してない。

終わり

5名無しさん@キチママまとめ:2017/07/02(日) 11:23:12 ID:7ewt2DWA
>>4報告者の方がキチだと思う。
仲の良い人としか連絡交換しないのは当然の事だし。当日休んだのも無理矢理、割り当てられたのが嫌だったんだろうね。花粉症だと話も出来無いからね。ウチの旦那も重度の花粉症なので薬飲んでても屋内でも目も開けられない声も出ないから。子供が園に行ってる間に病院行くのも普通だわ。子供連れて病院行けないわ。報告者みたいなモラハラでジャイアニズムなママに絡まれて可哀想だわ。

6ななし:2017/07/23(日) 07:20:30 ID:aSiKt.eo
>>5い「いや…このキチママ、自分で病院行けるほどだから重症なわけないっしょ。その他の香ばしい発言からして、適任ではなかったね。。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板