したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

放置子目撃スレ

1名無しさん@キチママまとめ:2015/05/31(日) 19:48:41 ID:isrO2JH.
キチママがいるから放置子がいる。
あなたの見た放置子、報告をドゾ!

2名無しさん@キチママまとめ:2015/05/31(日) 19:58:56 ID:isrO2JH.
今日見た放置子を報告したかったのでスレ立てました。

うちの近所の某アイスクリーム屋は、来店すると
ニコニコと「お味見をどうぞ〜」って言ってくれる。
今日はダブルスクープが31%オフの日で、お店も
賑わっていた。
私と息子が店内で食べていても、ひっきりなしに
お客さんが入ってくる。その中に、小学3〜4年生くらいの
ガリッガリに痩せて薄汚れた格好の女の子がいたので
なんだか気になってなんとなく見ていた。

その子は大人と一緒ではなく、お店に大人が入ってくると
さりげなくそばにいて、まるで連れのように振る舞っては
「お味見どうぞ〜」と言われるのを待ってる感じ。
でも、なぜかお店の人はその子に声をかけない。
入ってくる大人も、その子は自分の連れではないから
おもいっきり無視。

結局、その子は私達がお店を出るまで10分以上は
そこでウロウロしつつ、食い入るようにアイスクリームを
眺めていた。
あのあと、親が来てアイスクリームを買ってあげてたら
いいなと思う。でも、そうでなかったら…と思うと
女の子と同じ年頃の子供を持つ親としては
なんだか心が重くなる。

3名無しさん@キチママまとめ:2015/06/03(水) 15:13:57 ID:T4FWdPTs
道路族って言うか近所のキチママ

土日の朝7時前から人の家の玄関前に座り込んでガキを遊ばせてるのうるさい
平日も暇さえあれば人の家の前で遊ばせる。非常に迷惑。
流石に何度目かに家の前でやめてくれと言ったら
「ここだめだって」と言いながら数歩だけ歩いて近所のガキをたくさん集めて騒げ
騒げの嫌がらせ。マジで心臓が痛くなった。
ガキもダウン症でちょっとおかしいが母親は輪をかけておかしい。

4名無しさん@キチママまとめ:2015/06/03(水) 15:15:58 ID:T4FWdPTs
道路族って言うか近所のキチママ

土日の朝7時前から人の家の玄関前に座り込んでガキを遊ばせてるのうるさい
平日も暇さえあれば人の家の前で遊ばせる。非常に迷惑。
流石に何度目かに家の前でやめてくれと言ったら
「ここだめだって」と言いながら数歩だけ歩いて近所のガキをたくさん集めて騒げ
騒げの嫌がらせ。マジで心臓が痛くなった。
ガキもダウン症でちょっとおかしいが母親は輪をかけておかしい。

5名無しさん@キチママまとめ:2015/12/02(水) 21:27:48 ID:H823Fs5M
先日の放置子に会いました。
携帯ショップに旦那と私、息子(4歳)、娘の家族4人で行きました。
小さなキッズスペースがあり誰もいなく息子、娘が遊んで数分後に放置一家来ました。
放置一家の子供も二人(Aが兄5歳.Bが弟)でうちの息子、娘と年も離れてない(息子が何歳?と聞かれてました)みたく取り合うとかもなくて仲良く遊んでました。
放置一家の母と父はぼんやりに私達の近くの椅子に座ってました。

娘がうんちをしたので旦那がオムツを替えに行きました。
トイレは多目的トイレが1つのみ。
旦那と娘がトイレに行った後に息子に「トイレ大丈夫?パパが今トイレにいるよ?」と言ったら息子は「トイレ行く!」と靴を履き始めたら放置Aが「僕もー」と靴を履いて息子とトイレへ。
放置母と父は止めもせずぼんやり。

うちの旦那は息子が来たからトイレを開けたら放置Aがサーッと入って来て便座開けて用を足して手も洗わずに先に出てきました。
その後に息子、旦那と娘が出て来ましたが放置母と父は知らんぷり。
すみませんの一言があれば良かったけど。

何で他人のガキとトイレに一緒に入らなきゃならないんだ?
手も洗わずにそのままキッズスペースのおもちゃをベタベタ触ってて呆れた。
5歳で並ぶ事も無げ手も洗う事も出来ないの?

6<削除>:<削除>
<削除>

7名無しさん@キチママまとめ:2016/09/08(木) 10:02:10 ID:3Sy2y0LI
近所に住むNさん夫婦。夫婦共々に熱心に創○学○の活動をしているのだが、子供が小学生の低学年でも活動の為に夫婦で帰宅は深夜0時過ぎ。
子供がうちに遊びに来て夕方になっても帰りたがらい。いくら帰るように促してもヘラヘラ笑うだけで帰らない。うちの子供に「一緒にごはん食べたい、○○ちゃんからママに言ってよ」と前もって根回し。その子曰く、両親は毎日0時にならないと帰らない為、毎日いつも夜は一人だというし、夕飯も母親がテーブルの上にパンやコンビニ弁当を置いていて、それを一人で食べているという。お風呂も自分で沸かして入るって。
可哀想に思ってその子の母親に電話をして「今夜うちで晩ご飯を食べさせても良いか」と聞くと「助かるわー」って。
一度だけとはいえそんな事をしてしまったせいで、毎日夕飯時になると約束もしていないのにうちにやって来るようになった。
うちは4人家族だから4人分しかご飯はないの、ごめんねと帰るように言っても帰らない。
そのうちその子の母親からも電話が入り「今夜もよろしくー」みたいな事を平気で言う。
「お互い困ってる時は助け合わないとね」なんて、平然と言うし。うちはその母親に世話になる事なんて一度もないし、全然仲良くもないんだけどさ。
そのうち毎日のように夕方になると現れるその子に うちの子の方がウンザリして、学校で「もう来ないで」って自分から言ってからは来なくなったが、同じように違う友達を見つけては、転々と夕飯時に誰かの家に押しかけている。
その子には可哀想だが、子供が小さいうちは両親ももう少し考えて欲しい。

8名無しさん@キチママまとめ:2016/12/28(水) 18:42:21 ID:ouaedZco
小1のウチの子のそばをウロウロする友(?)
やたらと大人に馴れ馴れしくなつくが子にはいじわる
家に上がりたがる
やさしく親切な子には攻撃的でエラそうにふるまう

9名無しさん@キチママまとめ:2016/12/28(水) 18:46:56 ID:ouaedZco
家に上がりたがる
やさしく親切な子には攻撃的でエラそうにふるまう 悪口は当たり前

親は無関心 夕方遅くまで遊んでるので心配で電話したら「テキトーに帰して下さい」「外に出しておいていただいてケッコウです」って…

10名無しさん@キチママまとめ:2016/12/28(水) 18:47:49 ID:ouaedZco
家に上がりたがる
やさしく親切な子には攻撃的でエラそうにふるまう 悪口は当たり前

親は無関心 夕方遅くまで遊んでるので心配で電話したら「テキトーに帰して下さい」「外に出しておいていただいてケッコウです」って…

11名無しさん@キチママまとめ:2016/12/28(水) 18:52:08 ID:ouaedZco
連投スマン

↑申しわけないけど,親子でCOさせてもらうことにした。自分ちの子が嫌な思いしてまで付き合うべきじゃないし

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板