したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【クレクレ】格安で○○作れだと?!

1名無しさん@キチママまとめ:2014/11/05(水) 11:44:51 ID:89GnR7S.
ここは「作れよこせ教えろタダで」と迫ってくる、
材料費・手間賃・時間一切無視の困ったクレクレについて語るスレです。

2名無しさん@キチママまとめ:2014/12/14(日) 22:19:53 ID:7L6IWjy.
ハンクラじゃなくて絵で恐縮だけど。
「無茶なリクエストをされた」というトラブルはネット上ではよく聞くけど
まさかの実生活で私がそんな目に遭うとは思わなかったので書き込み。
その無茶なリクエストをしてきた相手は従兄夫婦だった。

なんでも、子供の宿題に絵本を作るっていうのが出たらしいんだけど従兄妻曰く
「うちの子は文章はともかく絵は同級生のと並べたら絶対下手で恥かく。
描いてほしいのは『女の子が怪物に追われている』場面なんだけどお願い?」
従兄夫婦からしてみれば私が絵を描くこと、ついでに言うならファンタジー系の
題材が好きだと知っていたから白羽の矢を立てたのだとも言われた。
私も遠い昔に似た宿題やった記憶あるけど、あれって確か班に分かれてやるから
全くの部外者の私が代作したら女の子なり怪物なりの容姿に整合性が取れなくて
外注したのが一発でバレるんじゃなかろうか。
とにかくその一言で振り払っといたけど、子供にズルを教えるなよな全く。

3名無しさん@キチママまとめ:2014/12/15(月) 13:44:27 ID:Hubl4rTM
>>2
そのあともしつこくされたの?

4名無しさん@キチママまとめ:2014/12/15(月) 19:06:28 ID:BAZS/mvQ
>>3
幸い引き下がってくれた。
あの出来事自体は土曜の昼間で、相手は「子供の宿題の提出期限がもう月曜だから今すぐ描け」と
迫ってきたのを、「今時間無い」+「子供にズル教えるな」で切り返した。

5名無しさん@キチママまとめ:2015/02/20(金) 20:55:53 ID:/etD02e.
みなさん おひさしぶりです
2014年6月26日に、Aママにしゃべらせないためには〜を書いた者です
もう書かないつもりでいたのに戻って来ました
ちなみに私は、ミルクママではありません(笑)

書き込みから半年以上たった今頃、Bママ(Aママを通して知り合ったママ友)に、
「あなた、Aママのことネットに書かなかった?」と、突然言われ咄嗟にとぼけることもできず、
認めてしまいました

実はフェイクなしと書きましたが、一部だけフェイクがあり、
まるで昨日のことのように書きましたが、本当は3年半前の出来事だったのです
私子は当時小5、A子は小3でした

Bママは、
「3年も前のことを未だに恨んでネットに書くなんて酷い、
Aママは自分のせいでA子が私子ちゃんに無視されたって、どれだけ悩んだと思ってるの?
大人のくせに何やってるの?
Aママをこれ以上傷つけたくないからネットのことは黙ってるけど、
Aママに謝るか、せめてネットの内容訂正してよ
あなたの不倫話なんて、私でも知ってる。でもそれはAママに聞いたんじゃない。
あなたが自分で私にペラペラしゃべったんでしょ?
あなたがゴミの件で、私子ちゃんをきちんと叱らずにAママを無視なんてするから、
私子ちゃんだって自分のしたことが悪いことって分からないんだよ」
と、私に言ったのです。

言われてハッとしました。

実は先日、私子がCちゃんと遊んでいるとき、CちゃんがAママの家の庭に、
ペットボトルを投げ込んでいたのです。
後で私子に聞くと、
「私がAママムカつくって言ったら、Cちゃんが私がこらしめてあげるって言って、
やってくれたんだよ。もう何度かやってくれてるよ」
と言ったのです。
さすがにそれはまずいと思ったのですが、Cちゃんに注意すれば、私はAママと同じ
他人の子供を注意した無神経なママになってしまいます。
けれど、私が私子を叱らなかったせいでこんな子になったんだと、
今更ながら気づきました。

でも私は以前Aママが、別の家の悪い子を注意して、後で、よその子にまずかったかな?
と気にしていたから、
他人の子でも向こうが悪いんだから注意したっていいんだよと、気にしなくて平気だよと言ってあげたのです。
それなのに、調子に乗ってうちの娘まで注意してきたのが許せなかったのです。
私が悪かったのかもしれませんが、今更どう謝ればいいのでしょうか?

6名無しさん@キチママまとめ:2015/08/02(日) 00:30:42 ID:XDf71V7Y
誰か翻訳してくれないかな

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板