したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

何を書いても構いませんので

243名無しさん@キチママまとめ:2016/06/30(木) 01:20:52 ID:u3AzIs2o
かなりプチだけど元彼の話。とにかくみみっちかった。
一緒に食事にと誘われた際、私があまりお腹すいてないからとサラダのみオーダー。元彼はガッツリ定食にデザート、ドリンクもオーダー。そして、先に持って来られた私のサラダを自分の料理が来るまでの間ひたすら食う。
そこまでならまだ良かったけど、会計の際に「半額ずつの計算でお願いします」と言う。

そしてその次の機会に、半額なら私もたくさん食べてやる!とセットメニューをオーダー。元彼は私のより安い単品だった。
すると「あ、会計別々でお願いします」と言われて、アレ…?これもしやわざとなのか…?と思いモヤモヤ。

その後何度か似たようなことがあり、モヤモヤしつつもこんなにお金のことばかり気にしている自分も嫌だなぁと思っていた頃、映画に誘われた。
映画館で1人1つずつポテトとドリンクのセットを買ったら、1つのトレーに2人分載せられたポテト。しかし入ってる量がかなり違ってて、片方は通常の2/3しか入ってなかった。
なんとなく、試してみようと思った。
「トレー持つよ」と言う元彼に、「いいよーこのくらい持てるよ」と言い張り席へ向かう。多い方のポテトはトレー左側にあり、関白タイプでいつも俺様が先ー!の元彼が何故か「先に席に入りなよ」としつこかったけど、「私トイレ近いから通路側がいい。先どうぞ」と左側の席を確保。席について、さぁどうする!?と思ったら、おもむろに元彼が手に取ったのは、元彼側にある少ない方のポテト。
(あ…ごめん。私、あなたのこと誤解してたね)と思った瞬間、そのポテトを私の身体を超えて私の左側の置き場?に置いた。「はい!私ちゃんの分ね。俺、優しいでしょ♪」
(やっぱりコイツだめだわ)と思い、スーッと醒めた。

私の知らない元彼の職場の人のあまり面白くない笑い話を、その人のバックグラウンドから細かく説明してから話す事も。
会話の半分は自慢のお母さんの話題(いつも同じエピソードばかり)だったり。
職場や取引先で俺こんなに認められてるぜ的な武勇伝を延々喋ることも。
下ネタがエグかったり。
仕事の愚痴ばかりで、楽しくないしんどい、もう嫌だとか言う。(職場の人間関係は良好で、そして定時に帰れているのに)

なんかそれら色々が無理になった。
その日の帰りも、仕事行きたくないしんどいなどと言われたので辟易して「何か一つでも、目標ややりがいを見つけたら変わるよ。それだけで楽しくなったりもする。他人も今ある仕事も変えれないなら、ちょっとでも自分が変わる努力をしようよ。」と言ってみたら、窓の外を見ながら鼻で笑って「そんな簡単にできたら苦労しないんだよ、おめでてーな」と頭を指でツンツンしながら心底バカにした感じで言われた。
コイツ無理だわーと思って別れを告げた。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板