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エルズサポート

1名無しさん:2013/10/18(金) 15:18:42
この会社の取引情報・取立方法を交換しましょう。

エルズサポート株式会社
http://www.ls-support.co.jp/

2名無し:2015/02/04(水) 02:31:07
入居時にこの保証会社に加入しないといけないとの事だったので入りました。
主人の職業柄、給料は元請けさんから入金があった日という事で、日にちも金額も一定でなく、給料が入るのが遅れたり、なかには元請けさんが負債抱えてて入金がなかったりした事もあり、エルズサポートにお世話になる事も度々ありました。

サポートセンターからいつ入金出来ますか?と電話がかかってくるのですが、男性は物腰柔らかく丁寧にお話されますが、女性担当者は鬼のような督促の仕方で凄く嫌な事もばんばん言ってきます(>_<)

以前、女性担当者から言われた事です。
勿論支払いが遅れているこちらが悪いのは重々承知ですが、私が二十ま代頭の頃に言われたのは
「えっと〜…あなたまだ○才でしょ〜、支払い遅れるよなら実家に戻ったらどう?その方がいいとおもうけど!」
「給料が入る日にちも金額も一定でないなら明日にでも役所にいって生活保護を受けるように申請して来て下さい。生活保護費が受けれればそれで毎月家賃払うようにできるでしょ?こちらも○○さんに動いてもらって誠意を見せて頂かないと…役所で申請して来たらご連絡下さい。」
などと当たり前のように言われてびっくりしました(>_<)

こちらだって実家に戻れるなら戻ってますよ。
戻る実家がないから借りてすんでるのに…
男性は事務的に話を進めて来ますが、女性担当者は手元の資料で相手が年下とわかれば上に書いた事やもっと酷い事も言ってきます(>_<)

不思議な事に男性担当者は物凄く丁寧に親身になってお話を聞いて下さいます。

3:2015/02/24(火) 10:51:06
上の方と同じく、私は現在二十代前半ですが
催促の電話は基本ため口です。
男女両方です。
家にもインターホンを何度も押して
伺いに来ます
支払いが完了すると態度は一変、
敬語を使い優しく声をかけてきます。
私の場合、それこそ支払いが遅れるのは悪いと承知ですが玄関にセロテープで催告書を貼られ、家を出るのが大変な事までありました。

4名無しさん:2015/02/28(土) 13:37:36
>玄関にセロテープで催告書を貼られ、

それってプライバシーの侵害じゃないの?

5名無しさん:2015/03/25(水) 23:31:53
皆さんと同じ目に遭いました。玄関にテープで色々な書面を貼られ、夜に訪問されて玄関前で大きな声で取り立てをされ、常に嫌がらせを受けました。
私の場合は、結局、強制退去を受けましたが、騙されてばかりでした。
騙された内容は、裁判には絶対に出廷したらいけない。理由は、私が裁判に行くと不服があると言う扱いになるので、やめた方がよい。
強制退去前に荷物を移動していたら、車を勝手に移動され何も出来なくなってしまった。その結果、荷物を移動出来ず廃棄されてしまった。
まだまだ他にも色々とやられましたが、やって良い事といけない事はあると思います。勿論、自分が一番いけない事は承知しています。
子供の大切な物や思い出を踏み躙られ、何もかもを取り上げたあの担当者とその馬鹿な上司だけは絶対に許さない!

63:2015/03/28(土) 16:44:25
支払いが1、2日遅れると必ず毎回ドアに催告書が貼られます。
大声で時間帯を問わず名前を呼びます。
>>5 さんの例はあまりにもひどすぎでは…

7名無しさん:2015/03/28(土) 18:27:55
消費者センターにも有報した方がいいよ。
あと、①保証会社の取り立クレーム通報先(苦情受付) 国土交通省・住宅局・安心居住推進課・家賃債務保証会社係り電話 03-5253-8111(内線)39-864

8名無しさん:2015/05/12(火) 01:23:06
エルズサポートという会社は、まともな会社とは思えない。
初回家賃の銀行引き落としの手続きが間に合わなかったらしく、
10日後に突然電話をかけてきて、こちらが仕事中にもかかわらず、
脅し口調で一方的に怒鳴られて、こちらとしては、引き落としが出来て
いるとばかり思っていたので、ビックリしました。
万が一引き落としに間に合わなかったり、何か、不備があれば、まず、請求書等を送ってきて
家賃の引き落としができなかった旨を
冷静且つビジネス的に知らせるのが、取り立ての第一段階だと思います。
電話をかけてきたのは、男性でした。
非常に高圧的な態度で、こちらの話もまともに聞いてもらえず、何か一言しゃべれば、それに対して
怒鳴ってくるという、会話のレベルの低さに、あきれてしまいました。
まあ、理由はどうあれ家賃の支払いが遅れたほうが悪いのですが、それでも、
お客様がいなければ、保証会社といえども、経営が成り立たなくなりますよ。

9名無しさん:2015/05/26(火) 18:53:56
皆さんが書き込みされてるように、エルズサポートという会社はまともじゃありません。家賃の支払いが遅れて、携帯に連絡がきたのち、仕事中で出られないとすぐ職場の方に連絡がきます。もちろん、こちらに落ち度があるのは重々承知し、事情を伝えても、家賃に見会わない収入なんじゃないか?引っ越しを検討するのはいつになるのか?等何度も繰り返し問いただしてきます。引っ越しを検討といわれても全く考えていないのに答えるまでしつこく同じ質問を繰り返してきます。仕方なく、一年後と伝えましたが、一年後に退去させられたらと思うと不安でたまりません。

10名無しさん:2015/05/26(火) 22:18:41
自分だったら、とりあえず死ぬまで住む予定だよww
と言いますね。

11名無しさん:2015/05/31(日) 18:41:26
>>9
家賃が払えんくなったときのための保証会社ちゃうん?
家賃の取り立て会社ちゃうやろ
それとも大家のための保証会社なんか?

12名無しさん:2015/05/31(日) 20:11:59
>>11
保証会社というのは、も大家のための保証会社なんだよ。
それなのになぜか保証料は入居者負担。
だから入居者にとっては単なる立替え会社に過ぎないよ。
あとは鬼の取立て。

13名無しさん:2015/06/01(月) 18:47:23
私も主人の職業柄、元請けさんから会社への入金がある→会社から給料が入る(25日だったり末日だったり)お給料日が一定でない、年度初めは2ヶ月程全く現場仕事が入らない為、本業の仕事が入るまで、繋ぎとして他の仕事にいくのでまたお給料日がずれる…といった感じです。
そこで度々お世話になっていましたが、督促の電話はすごいし、何と言っても男女共に威圧的で人の職業や家庭、何もかも見下した言い方してきます。

主人のお給料がこの日に入ると聞いているのでいついつ払います…と言った時は、はいわかりました〜。ではその日にお振り込みの後にご連絡下さい。と丁寧な対応ですが、元請けさんの都合で給料が遅れる事になり、その事を連絡するところっと手のひら返したように威圧的な対応されます。

14名無しさん:2015/06/02(火) 00:31:00
>>9
私も転職や入院などが重なって、お給料日がずれたり、病院代が嵩んだりで保証会社の人と電話でやり取りしましたが、
「今住んでるとこの家賃と収入が見会わないんじゃないの?
月いくらもらってるの?
それで家賃、携帯代、水道、ガス、電気、食費って考えてもまともなもの食べれないでしょ?
早く安いよその物件に引っ越しして収入に見会った生活したがいいと思うけどねぇ」などと言われました。

たまたま転職と入院が重なって支払いに困っただけで、誰も自分の収入で払いきれないとこに住もうなんてしてないのに…

鼻で笑ったような言い方されて本当に悔しかったです。
私はこの会社絶対にお勧めしません!
人としてどうなの?というようなモノの言い方しか出来ない方々ですから!
酷いモノの言い方したオペレーターや担当者の名前を言ってやりたいくらいですよ!
ここで言えないのが残念でなりません!!

15名無しさん:2015/06/02(火) 00:39:07
この会社生名前もコロコロ変えてたし、取り立ての電話はタメ口だし。
うちの会社が貸してやってんだぞみたいな言い方して、支払い遅れた人には見下した言い方しかしない。

社員教育とかしてないのかとびっくりしました。

16名無しさん:2015/06/02(火) 08:58:48
>>15
社員の名前がコロコロ変わるのは在日朝鮮人だからだよ。
彼らは通名をつかっているから、一人で名前を3種類くらい使ってるからね。
前のアルバイト先で、同じ人なのに「金井」「金山」と名前が2つある人がいたね。
だから最初は意味がわからず「???」だったんだけど、仲間からあいつは朝鮮人だから
名前を使い分けてると教えられて驚いた。まあ、日本人に成りすましてるんだって。

17名無しさん:2015/06/12(金) 00:46:18
社員の方の名前がコロコロ変わるんじゃなくて、会社の名前が短い年数でコロコロ変わってるんです(^_^;)

18名無しさん:2015/06/13(土) 15:15:11
>>17
それは会社の評判が悪いので、名前をコロコロ変えているのでしょうね。
そうしないと2CHとかで悪事がバレてしまいますからね。

19名無しさん:2015/06/13(土) 22:37:07
払うべきものものは払ってから言いなさい!
払わなければ取り立てされるのは当たり前の話しです!
払わないで取り立てされるなどとは身勝手な話しです!
大家さんだって慈善事業じゃないんですよ。
家賃はちゃんと払いなさい!払いなさい!払いなさい!

20名無しさん:2015/06/19(金) 16:58:49
そのとおりだ! 金のない奴は部屋を借りるな! さっさと出て行け!
義務を果たしてから権利を主張しろよ!馬鹿垂れ目が!

21名無しさん:2015/06/19(金) 17:37:48
てか下手くそな脅しばっかせんと訴えたらえーのに 笑

22名無しさん:2015/06/29(月) 16:36:21
おっと、エルズの社員さんかな?

23名無しさん:2015/06/29(月) 16:41:17
払えてないから悪いのは重々承知的な事書いてあるじゃん!
でもさ、仮にも年間契約料を払ってる顧客には違いないんだから、言葉遣いやモノの言い方にはそれなりのマナーがいると思いますよ!
払ってないから払うまでしつこく取り立てされるのは当たり前だけども、人を馬鹿にしたモノの言い方したらダメでしょ!

24名無しさん:2015/06/30(火) 16:42:38
携帯から電話かけてくる男性社員の人、タメ口で話してきて最初びっくりしました。

しかも会社の都合で給料が遅れてて家賃の支払いが遅れたのですが、事情を話すと仕事や生活まで馬鹿にしたような言い方されました。

こっちだって毎日仕事に出て働いてるのに丸一月近く給料日遅れたから家賃の引き落とし日に入金出来てなかっただけなのに、何で仕事や生活まで馬鹿にされなきゃいけないのかさっぱりわからん。

マンションのオーナーさんはちゃんとお金さえ払ってもらえれば保証会社の評判んんてどうでもいいのかもしれないけど、あまりも酷い言い方する保証会社の実態を知って欲しいです。

25名無し:2015/07/02(木) 16:40:13
ここにも書いてあった
http://www.jpnumber.com/numberinfo_03_6233_6280.html

26名無し:2015/07/03(金) 14:19:54
男女共に対応が酷いです。
あからさまにふてくされた口調で電話してきたり、威圧的な口調だったりします。
前の人が言ってるようにタメ口で言ってくる。
録音しておけばよかった。

27名無しさん:2015/07/04(土) 00:21:50
この人達督促の電話かけてきて勢いよくモノ言うけれど、こちらが入金済みで自分らの確認ミスってわかってもすみませんの一言も言えない

28名無し:2015/07/04(土) 00:35:00
いくら滞納や遅延者が悪いにしても
顧客に対しての口の聞き方や態度はきちんとしないとダメですよね!
私の友達も入院で家賃の振込遅れた時に、サポートセンターでなく携帯から男性社員がかけてきて、すごく横柄な態度で言われて嫌な思いしたと聞きました。
こういうのって会社のクレーム受付みたいなとこに言っても同じだろうから、こういう問題扱ってる機関へ言ったがいいでしょうね。
電話を録音して各機関へ送ってもいいでしょうね。

29名無しさん:2015/07/04(土) 03:34:13
他社保証会社の人間ですが
ここに書き込む余裕が無い程悪質な滞納者を常に相手にしている為だと思います。シャブ中だったり頭がいっちゃってる人とかね。口だけで払わない人ばかりだし。
うちも悪質な相手には怒鳴っていますよ。
それでも敬語は皆使ってます。
あと書面は貼りはしませんが。
後滞納する人でも普通にはっきりとした直近での支払い期日や、確実に入金する等を自ら言い行えば、気をつけて下さいの一言位で終わります。一回目なら。まぁ、担当次第だしこの会社は知りませんがね

30名無し:2015/07/04(土) 21:24:27
>>29さん
やはり怒鳴ったにしても相手が顧客となれば敬語が常識ですよね!
俺は建設業関係の仕事で給料日が遅れた時に1度支払い遅れたけど、タメ口で話してきて、しまいには、たかが○万も払えないの?って馬鹿にされました。
こういうなってない保証会社の実態を皆で暴露してお役所に知ってもらいたい。

31名無しさん:2015/07/08(水) 21:42:55
30さん
まぁうちは敬語ですね。
どれだけ喧嘩売られて暴言はかれてもいざという時こちらが不利になるので。細かく記録もしてますし…
まぁ普通の範囲の滞納一回なら適当にすみませんって言ってちゃんと確実に払えば大人しくなりますよ。
ただ最初から悪態ついたり、態度が悪いとそれも永久に記録されますし、説教くらうんじゃないでしょうか。

32名無しさん:2015/07/09(木) 16:31:57
中卒が敬語なんてまともに使えるわけないだろ

33名無しさん:2015/08/07(金) 22:13:26
ヤクザ企業

34名無しさん:2015/10/02(金) 19:16:39
>>支払いが完了すると態度は一変、
>>敬語を使い優しく声をかけてきます。

わろた

35名無しさん:2015/10/21(水) 20:49:43
金払わないのに顧客?

36名無しさん:2015/10/21(水) 21:49:44
>中卒わろた

37名無しさん:2015/11/01(日) 19:19:37
そうそう!あなたみたいな言い方するのよ、エルズの人は!

38名無しさん:2016/01/18(月) 12:34:50
ここ最悪。
いきなりメール来て電話したら今すぐ金返せ。

振り込むの15時以降になるって言ってるのに15時までに振り込めと。

無理なら保証人に電話するとか。

仕事場に電話するとか。

向こうの手違いでも謝らず、話ならんとか、家行くとか、平気でガチャ切り。

わざわざこっちから掛けてるにも関わらず。

何この会社。

初めて滞納して払う言ってるのにこの対応とか…

こんな所初めて。

滞納するこっちも悪いけど、気が気じゃ無い。

書類もメールに電話でひたすら脅しとも取れる催促の嵐。

こっちの話を聞こうともしない。

はっきり言ってどっかの金融会社の方がマシ。

近い内に家変わって二度とここは利用しません。


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