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腹ぺことエリイch 幸せ結婚生活282年目
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ベゼスダ?ベセスダ
アボガド?
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左右の効果があるって言うひともいる
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タックインでハンドリングが変わるって主張
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自分は感じないからわからないけどね
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バイクはレンタルできるよ経験値入らないけど
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コーナリング中にリアブレーキをかけるとちょっとだけ小回りする
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まあこれが広く楽しめる挙動なんでしょう
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だから挙動MODが作られる
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Ride3がもっとシムよりになるといいんだけどな
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アシスト全部切って挙動計算にしたがった動きをするようにしてほしい
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黒い帯が見える
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うちではこんな帯でないけどな
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SBKのころはガチよりだったんだけどMotoGPやRideシリーズはゆるくなった
だからMotoGP17でやっと楽しく走れるようになったと
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なぜかはわからないけどアクセルを開けた時にリアサスが沈むと考えてるようで
その勘違いと現実のあいだを埋めるためにどんどんおかしくなってる気がする
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右スティック押し込みでテレメトリーがでる
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勘違いしてるひとが多いけど
アクセルを開けてチェーンが引かれるとリアサスは伸びるようにできてる
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荷重移動でリアが沈むけど
チェーンを引かれる力でリアサスが伸びてタイヤを路面に押し付けてる
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そうそう
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フロントスプロケットとスイングアームピボットとリアアクスルが
スイングアームピボットを頂点とする三角形になるとアクセルを開けるとリアサスが伸びる
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なんかボタンを押すとテレメトリーがでてサスやタイヤの接地点が表示される
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止まってる時にクラッチつないでもリアの車高が上がるけどな
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リアブレーキがフローティングタイプでもないかぎり同じようになる
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音量注意
https://www.youtube.com/watch?v=CGJkJ9Y2UZo
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回転しないタイヤが付いてたとしてもスプロケット、ピボット、アクスルの位置関係でリアサスは伸びる
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深くストロークした状態なら縮む方向に力がかかるけど通常ならそこまでストロークしないんじゃないかな
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スプロケットとピボットを同軸にしたコアキシャルスイングアームピボットはアクセルを開けたときにトラクションがかからないから乗りにくいらしい
最近ハスクバーナがやってたけど無くなった
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モトクロッサーのスイングアームが上を向くまでストロークするのはジャンプの衝撃を吸収するためだし通常はその領域で走らないでしょう
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マイルストーンがどう考えてるのかわからないけどね
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バイクのセッティングでリアのプリロードとスプリングの硬さを最大にするとリアの車高があがって若干アンチスクワット効果が出るようになる
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終了します
乙です
ありがとうございました
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おつー
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PS Plus 7月のフリープレイにオメガクインテット
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/7161/20180628-psplus.html
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おへよう
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こんな研究結果が・・・
https://virates.com/sexy/24195539
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今日むしむしして気持ち悪いわ
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アシストは切ってあるの?
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挙動MOD試したらマルチの項目に入ることすらできなかった
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こんちは
再起動してもチカチカなおらないのか
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いっそ垂直同期入れてみるとか
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二人乗りなんだな
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販売目的やべえw
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そういや拳銃奪われた警官30ヵ所さされてたらしいね
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心臓マッサージちゃんとできるようになったらめっちゃ痛くね
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新幹線のやつは死亡した男性は首回り中心に60ヵ所さされてたらしいし
怖いな
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もう余震ない
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家が古くて不安なひとは長く避難してたみたいだけど
避難所はほぼ閉鎖されたからどこかへ自主的に避難してるひとはいるかも
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トラックの運転手の方が可哀そう
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はねたほうが怪我しなくてよかった
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バイクなんか買った?
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カスタマイズでちょっと速くできるよ
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http://radiko.jp/#!/live/NACK5
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エリアがありましたね
ゲストわーすたらしいです
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もっと戻ってバイク選択画面でカスタムを選べる
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今日は2人だけか
https://pbs.twimg.com/media/Dgxa6rYUcAEEj93.jpg
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おかねとられるせちがらい
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ライダー視点だとろくに横見ないのなんとかして
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ライダー視点より後方からの視点のほうが1秒速いって
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走りやすさで
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ミラーとリアフェンダー外すとそれらしくなる
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TZR125は250に似ててかっこいいのにNSRはなんでこうなった
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ニュルショートはショートカット部分がむずかしい
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パイロンのやつライダー視点でやったら奥行きがわからなくてじごくのごたる
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アクセルを開けた時にリアサスが縮んでトラクションが抜けるのを
色んな手でごまかしてるからどうしようもない
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ただのシャフトとライブだとすごく強く出る
最近のシャフトケースの途中に関節があるタイプはチェーンに近い感触
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後輪を取り付ける円盤にギアが切ってあってシャフトの先端のギアと噛み合ってるから
後輪が固定された状態でシャフトを回そうとすると円盤のギアに沿ってシャフト先端のギアが上に上がっていく力が発生する
そうなるとスイングアームがリアアクスルを中心にスイングアームピボットを持ち上げるから
リアがぐっと上がる感じになる
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重くない
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アクセルを開けてもトラクションがかからないからしかたない
速いバイクになるとアクセルを開けることをきっかけに滑りだして直立付近でもリアタイヤが左右に蛇行してハイサイドくらうもん
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車種によってはリアサスのプリロードとバネを一番硬くしてリアスイングアームの角度を立ててやったらましになるかも
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MotoGP17ではましになったからRide3でアンチスクワットアングルが正しくなるといいんだけどね
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挙動計算してるなら接地圧でグリップ力が変化するとおもう
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GP Bikesは以前はシャフトドライブみたいな挙動計算だったんだけど
少し前のバージョンからチェーンの張力を計算に入れるようになって
マイルストーンもそれを取り入れたけど消化しきれてないのかも
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ハンドルの操舵と車体のロールをそれぞれ別々に入力できて別々にFFBが返ってくれば楽しいだろうね
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垂れ角自体が大きくなるとリアタイヤが車体の下に潜り込むような効果でアンチスクワットが強くなる
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GP500時代にエンジンパワーがどんどん大きくなるとアンチスクワット効果の変化も大きくなるようになって
フロントスプロケットとスイングアームピボットを近づけつつスイングアームを長くすることで変化を少なくするようになった
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ヤマハのR1がクラッチを高い位置に持ってきてエンジンの前後長を短くしたのは
ホイールベースのなかでリアスイングアームを長くしてアンチスクワット効果の変化を少なくする目的もある
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そこまで行けばチェーンを引く力でサスは伸びないかもね
ただそんなにスライダーをするような状態で加速するとフリクションが大きいから元々そんな設定にはしないんじゃないかな
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理論的にはフロントスイングアームはいいんだけどテレスコピックフロントフォークでほとんどのひとが育ってるから結局流行らない
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操舵と緩衝を分けられること
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あれは極端にキャスター角を寝かさないとモーターで操舵したときの反力を十分に得られなくて安定しないからだと思う
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ヤマハのやつは揺らされても耐えてたな
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体重移動して曲がるロボットはよう
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食事行ってきます
乙です
ありがとうございました
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おつー
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ニッポン チャチャチャ
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ポーランド近いんだからもっとしっかりしないと
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あんなにジャージ引っ張ったらアメフトならそく反則だぞ
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ポーランドは相手掴んだからホールディングで5ヤード罰退な
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いいよかわしま
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ラインにボールが乗ってもいいのか
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https://twitter.com/tws_nanase/status/1012350211178418177
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攻めきれないいつもの日本がチラチラ見えだしてるよしっかり
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いいよいいよ
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ちゃんとマーク確認して
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いい形できてるよー
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ビデオ判定はよ
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サッカーもF1といっしょでもっと楽しい放送しないと視聴者ふえないぞ
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ポーランドのほうが元気じゃないか
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フェアプレイで決まらなかったらどうするんだ
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疲労がたまってるのかな
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かわしまー
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最終コーナー立ち上がるまでしっかり走りきれ
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