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pixiv内企画雑談規制難民スレ19

727名無しさん:2025/09/18(木) 17:11:28 ID:yrQONiuA0
自分は戦闘重傷シーン勝手に描かれるの苦手なんだよねーうちの子可哀想に巻き込まれるの苦手で…
勝敗を描かなきゃいけないなら相手の人に自分が勝つか負けるかの選択できるように互いに傷を与えるシーンでとめて自分のキャラが勝つか負けるかお相手さんに流す
人によっては嫌がられるから難しい…よね

728名無しさん:2025/09/18(木) 18:39:02 ID:1eJx6TRE0
>>727
そういうパターンもあるんだな
確かに自キャラ可哀想されるのは自分も嫌だ
交流で相手の反応を描き過ぎないようにするってのと同じで相手が負傷したかどうかは相手に任せるもんだと思ってたから目からウロコ
ただ相手も同じ考えだといつまでも決着つかなくない?

729名無しさん:2025/09/18(木) 20:32:13 ID:mjh2u/Eo0
戦闘だとなんか気を使って不利になったり怪我する描写してしまう
それに対して相手はお構い無しだったりするし面倒

730名無しさん:2025/09/18(木) 20:49:48 ID:M/eJQ3HQ0
戦闘企画参加してる時点で互いに傷つけ合いながら深い話を描きたい人が多数じゃねーかなー?昔うちの子は他人を傷つけたくないんですってキャラからエンカきてなんでこの企画きたの?とはなったことがある

731名無しさん:2025/09/18(木) 20:52:43 ID:GSgR5fKE0
なんか…例えばAが武器を投げて逃走するシーンで「Bに当たったかどうかはお任せします!」とかしといて
Bに当たった描写にしたら「自キャラかわいそうのダシにされた!」みたいな
じゃあ最初からBがナイフ避ける動作描いとけよ1コマで終わるだろ…みたいなのある
だからといって避けたら避けたで交流って難しい…ってヘラられても困るし

732名無しさん:2025/09/18(木) 21:00:14 ID:T7XVcKo60
相手の交流が自分の思ったとおりじゃなくて文句言うのは面倒だな
少しずつやり取りしてセーフゾーンを探りつつ合う相手を見つけていくのが楽しいのに

733名無しさん:2025/09/18(木) 21:04:07 ID:yscAfvC60
>>731
それ最果…けどあの人最後のページで華麗に外したってことでお願いしますって書いてあったような…ちょっとわらった

難しい

734名無しさん:2025/09/18(木) 21:04:33 ID:GSgR5fKE0
そもそもなんなんだよ自キャラかわいそうの概念って
戦闘交流企画なら自キャラ負傷込みで参加するのが普通じゃないのか
今って自キャラ無傷で相手を駆逐するなろう系みたいなのが主流なの?
地雷踏みたくないからそりゃモブと戦うわ

735名無しさん:2025/09/18(木) 21:08:56 ID:GSgR5fKE0
>>733
あー妊婦の人のやつ
主食アイスみたいだったからつわりとか相当酷かったんだと思うけど今考えたら交流内容も言ってることもやってることも支離滅裂だったな

交流前に中の人の状況までチェックできないからなあ

736名無しさん:2025/09/18(木) 21:15:59 ID:pPSYqb/s0
ヲチ池


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