したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

よーちゅんとゲームの話がしたい人集合

94 聖剣の勇者 ヒロイックパラディン 陽春 :2018/05/07(月) 13:31:01 ID:WZynpy5k0
とりあえず危険なモンスターをあげてみる

◆死神、およびその上位モンスター
SFC版と違って、防御力で簡単に死神を止められなくなったので注意を要する。死神と上位モンスターをシャットアウトできる防御力水準は、かなり高いもののはず

◆チタンアーマー、およびその上位モンスター
これについては、SFC版から超危険モンスターのうち一つだったと思う。盾弾かれて、背後にいるモンスターに当たれば盾があぼーんするので、色々台無しになる
SFC版では、攻撃力と防御力の関係から、剣の一振りで倒すことができないので、ブフーの杖なり金縛りの杖なりで処理するべきモンスター
DS版では、一撃で倒せるようになったのかな?もちろん要求攻撃力水準は高いと思う。

◆オドロ、及びその上位モンスター
説明不要なくらい いやらしいモンスターね
剣か盾の能力を一種類削除してくる。メッキをしてあれば、それが消されるだけで済む。SFC版では一撃では倒せないので、チタンアーマー同様に、魔法の杖で処理するのが基本である。
DS版では、強い剣を作れば一撃で倒せるようになった?

◆ガイコツ魔王、及びガイコツ魔天
ブフー状態で防御力が適用されなくなったこと、及びやまびこの盾が廃止されてプリズムの盾の入手が難しいものになっているため、超危険モンスターに仲間入りである。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

テイルズ・オブ・デスティニー2 オリジナル・サウンドトラック / デジキューブ

Wheel of Fortune
Wheel of Fortune-last judgement-

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板