したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる |

【巨大】茶トラを語り尽くすスレ2【おだやか】

1 猫好きな名無しさん :2018/06/14(木) 01:28:38 ID:ukgFwR3g0
茶トラはでかくなる・・・

昔の偉い人はそう言いました

巨大な体に優しい心
穏やかで平和主義な子も多いとか

そんな茶トラを目一杯語り尽くすスレです
もちろん画像も大歓迎♪

2 猫好きな名無しさん :2018/06/14(木) 01:33:38 ID:ukgFwR3g0
テスト

3 猫好きな名無しさん :2018/06/14(木) 01:43:04 ID:ukgFwR3g0
前スレが落ちそうなので立てさせて頂きました。

http://nekomemo.com/archives/46653035.html
↑3年ほど前にへその緒がついた茶トラの兄弟を保護したお話を投稿させて頂いたものです。

昨日、茶トラの弟(マイちゃん)が永眠しました。
今、横で穏やかに眠る様に冷たく横たわっています。昨日の朝までは元気で、夜にこうなっているとは夢にも思いませんでした。

4 猫好きな名無しさん :2018/06/14(木) 01:55:18 ID:ukgFwR3g0
連投失礼します。

死因は急性の腎不全でした。祇園祭の日に保護したので、7月がくると15歳でした。
最後は本当に穏やかに、家族の団欒の中でか細く声を出しながら眠る様に亡くなったので、このコピペを思い出しました。

俺思うんだ...俺
死ぬ前に小学生の頃を
1日でいいから
また やってみたい.
わいわい授業うけて
体育で外で遊んで
学校終わったら
夕方までまた遊ぶんだ
空き地に夕焼け
金木犀の香りの中
家に帰ると 家族が
『おかえりー』と
迎えてくれて
TV観ながら談笑して
お母さんが晩ご飯
作ってくれる
(ほんとありがたいよな)
お風呂に入って
あがったら
みんな映画に
夢中になってて
子供なのに
さもわかってるように
見入ってみたり
でも全部
観終わる前に
眠くなって
お部屋に戻って
布団に入る
みんなのいる部屋の
光が名残惜しいけど
そのうち意識が
なくなって ...

そして死にたい.

5 猫好きな名無しさん :2018/06/14(木) 02:11:52 ID:ukgFwR3g0
あまりにも急で悲しみは大きいですが、家族の団欒の中、ある意味理想的なカタチで息を引き取ってくれたのはありがたいです。

最近は私が仕事から帰ると、玄関まで出迎えて、玄関先で夕涼みをするのが日課で、新しく買った中古のカメラで動画なんかを撮っていたのですが、、

ほんの3日ほど前の動画。後ろから来るのがマイちゃん。手前はお兄ちゃんのオチョです。
お兄ちゃんはよたよたしていますが元気です。

https://nekoloda.jp/gazou.php?no=212

https://nekoloda.jp/gazou.php?no=213

しょっぱなから悲しい話ですいません。
この茶トラスレ、楽しい可愛い投稿が続く様に祈ってます。

15年みんなを支えてくれてありがとう、マイケル。

6 猫好きな名無しさん :2018/06/14(木) 12:53:18 ID:rmJ3e9Ww0
マイ君のご冥福をお祈りします。
記事を読み直して、幸せな猫生だったんんだねとつくづく思いました。
お兄ちゃんはまだまだこっちの世界で遊んでいってね。

7 猫好きな名無しさん :2018/06/22(金) 00:26:24 ID:WC5DdlgY0
>>6 ありがとうございます。ねこメモの皆さんの心暖まるコメントも拝見しました。
マイのことを知ってもらえただけで本当に幸せです。

https://nekoloda.jp/gazou.php?no=214

毎年冬になると、こういう風に2人揃って腕枕をして、慢性的に肩こりになって
終いにはこちらが肝臓まで痛めていたのも良い思い出になってしまいました。

8 猫好きな名無しさん :2018/06/22(金) 01:14:45 ID:WC5DdlgY0
永眠しましたと投稿した日に、マイちゃんの簡単な葬儀と火葬を無事済ませました。
今はこの卵の中に眠っています。

https://nekoloda.jp/gazou.php?no=215

こういう終末の話も参考になる方はいるかな?スレ違いかもしれませんが少し書かせてください。

賛否両論かもしれませんが、10歳になる娘は法事ということで学校を休んでついてきてもらいました。
この子は将来、私たちが居なくなってからも動物と家族として暮らす可能性が高いと思いますし、
こういう時どうすれば良いか、学校では教えてもらえないことを一緒に体験してもらいたかったのです。
(後日、担任の先生に正直にお話ししたら、良いことをされましたねと言ってくれる方でした。)

その日はすごく天気の良い日でそれが救いでした。火葬している間、煙突から陽炎が立ち上り、
それがちょうど昇っていく飛行機雲と視覚的に繋がってとても印象的でした。

最後に病院に連れて行った時、マイはもう2キロになっていましたが、お骨は綺麗に残っていました。
猫にも喉仏があるのですね。すごく立派な喉仏でした。ピンピンコロリと逝くワケだ。
人間と同じ様に尻尾から背骨、足、肩甲骨、喉仏、あご、頭と納めました。

卵形の骨壷は家に持ち帰り、入りきらない骨は共同納骨に入れてもらい、木の札に名前を書いてもらいました。
そして先の天気の良い日曜日に、家族みんなでお墓参りに行きました。

9 猫好きな名無しさん :2018/06/22(金) 01:50:29 ID:WC5DdlgY0
いい大人なのに泣いたし、本当は火葬せずにずっと側においときたかったのに
文にすると淡々となってしまう。。

その後、不思議なこともあって保守がてら書きたいこともあるんですが、今日はこの辺で。
最近、電動の水飲み機を枕にして寝るオチョです。蛇口から出る流れる水みたいなのしか飲みません。
振動も気持ちいいのかな?

https://nekoloda.jp/gazou.php?no=216


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

長ぐつをはいたネコ [DVD] / パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa