したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

りぼん通信〜僕達は、今日も元気です〜 第二章

1 ぶち猫ぶーちゃん ◆HuevBr70YY :2018/01/08(月) 15:29:03 ID:d5PphbFY0
りぼんパパさんとずっと寄り添ってきたりぼん、
ヘソの緒&胎盤付の横耳ポミィから大切に育てた7にゃんず【すぽっと、チャッピー、クー、ココ/はやと、ヒメ、さこん】は
柏市民さんが偵察中に保護して新しいおうちに迎え入れられた2グッドルッキングガイズ【テン、じゃむ】は
どうしているでしょうか?
ご報告や画像等々、またねこ好き名無しさんの感想や雑談もお待ちしています♪
100ぐらいレスが進んだ際に、にゃんず画像や動画のレス番号の案内板を作成します。

【預り様blog】
さこんちゃん預り様blog
『ミィ!ミィ!ミィ!』
http://mycolon.exblog.jp/ 

まのさぶ様(7にゃんの産みの親・楓,りぼん,ヒメ)のblog
『保護猫日記』
https://ameblo.jp/merissa3332

りぼん幼少期blog
『猫(マンチカン)の女の子りぼんちゃん』
http://catribbon.blog29.fc2.com/blog-date-200510

【前スレ】
りぼん通信〜僕達は、今日も元気です〜
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15648/1507031466/l30

【関連スレ】
りぼんパパさん応援スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15648/1510635366/l30

ヘソの緒&胎盤付の横耳ポミィを保護したった 
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15648/1405225066/l30

ヘソの緒&胎盤付の横耳ポミィを保護したった season2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15648/1465732542/l30

【りぼんパパさんyoutube(ribbon Munchkin)】
https://m.youtube.com/channel/UCm_1182wNIyLJquQLm9xLLQ

【=ねこメモ=リンク】
※下記リンクページに=ねこメモ=管理人さんが今までまとめた一覧有。
http://nekomemo.com/archives/49334464.html?p=4

880 はやとくん預かり ◆cbIvjl5JQI :2018/11/15(木) 21:38:58 ID:EXvBQq6Y0
はやとくんのちょっと前の写真です。

仰向けになると、よく牙が出ています。
https://dl1.getuploader.com/g/pomy_etc/643/w27Imgp3118.jpg
可愛いので牙を触らせてもらっています。

おもちゃを狙ってお尻フリフリ中。
https://dl1.getuploader.com/g/pomy_etc/644/w27Imgp3121.jpg

大人びた表情。美しい目。
https://dl1.getuploader.com/g/pomy_etc/645/w27Imgp3167.jpg

ちょっと眠いです。
https://dl1.getuploader.com/g/pomy_etc/646/w27Imgp3171.jpg
おばちゃんがリビングにいるときは、ここでよく寝ています。

大好きな椅子の背もたれに乗っかって。
https://dl1.getuploader.com/g/pomy_etc/647/w27Imgp3177.jpg
背もたれをカバーしていたタオルを外したら、よくここに上るようになりました。
横位置の爪とぎをここでします。

このタオルで、よくフミフミします。
https://dl1.getuploader.com/g/pomy_etc/648/w27Imgp3183.jpg
でも、きょうはかくれんぼ。

881 ぶち猫ぶーちゃん ◆3PhU.cY/AE :2018/11/16(金) 20:27:07 ID:aSkji1RM0
はやとくん、相変わらずのフォトジェニック(*'ω' *)
イケニャン(*´д`*)ハァハァ

牙に触らせてくれるなんて、なんてρ(-ω-´。)ヽ(・ω・。)イイコイイコなんでしょう。
口元に触れると嫌がる子も多いのに。

でも、椅子での爪研ぎは止めようね^^;

882 猫好きな名無しさん :2018/11/16(金) 22:02:53 ID:U6Uzke5.0
さこんちゃんのピンクのお鼻はチャームポイントですね。
牙が出てるはやとくん、小さな猛獣?

いつも拝見してますがどっちもかわいい。
寒くなってきたからみんな預り様へのべったり度が増していつもより多目にくっついてますって感じですかね。預り様の皆様も猫さん達も体調に気を付けてね。

883 はやとくん預かり ◆cbIvjl5JQI :2018/11/17(土) 12:46:33 ID:JZadQ8fo0
>>881
最初は嫌がりましたが、歯磨きを目指して少しずつ、口周りを触られるのに慣れてもらいました。
まだ歯磨きはできないのですが、手で触るのは大丈夫になりました。
キュートで可愛らしい牙ですよ。(*^。^*)

椅子はサイドがすでにボロボロでして…。この椅子に関しては諦めています。
猫好きではない来客があったときのために、椅子をすっぽりカバーできるようにと大きなタオルを用意しましたが、はやとくんがフミフミしちゃうので爪が引っかかってほつれが出てきました(笑)。
猫飼いさんあるあるで仕方ないですねー。

>>882
いつもありがとうございます。
部屋中を駆け巡るときは猛獣っぷりを発揮してますね。
牙で咬んで布物に穴を開けちゃうのには少し困っています。

暑いときはベッドに入ってきても決してくっつきませんでしたが、寒くなってからはピタッとくっついてきます。
嬉しい季節になりました。

884 兄ちゃんズ預かり :2018/11/17(土) 16:32:19 ID:mN56V/y60
>>879 >>880>>883 はやとくん預かりさま
割り込みはしないですね。順番を待てる良い子達です。
小さいお子さんの「もっと〜」と言う感じで何度もやる事になります。
クー以外5キロ超えなので、危なくないように加減しつつ放り投げると
疲れます。でも、遊びながら腕が鍛えられるのでいいのかなと。

小さいネズミも、モコモコボールでもしますよ〜(笑)

はやとくん、大人びた顔も素敵です。皆、いろいろな表情をしてくれますね。
その時々で子供のようだったり、大人びていたり、妙に厳しい顔だったりして
見飽きる事がありません。たまにジッと見ている事がありますが、猫も人をそんな風に
見ていたりするのかな?

布製の物は爪とぎされますよね。ソファは捨てましたが、椅子でもたまにしています。
今は、あちこちに置いてあるお手製のダンボールの爪とぎと、タワーのポールの
爪とぎがお気に入りのようです。掛け布団のカバーは、動画のクーとチャッピーの
ようなバトルが繰り返されるので、爪痕と引っ掻いた痕だらけです。まあ、元気が一番なので
仕方がないですね。

>>882さま
ありがとうございます。兄ちゃんズは元気いっぱいですが、私は気をつけねば…。
兄ちゃんズは4匹で寝られるホットマットの上で寝ていますが、私が目を覚ました気配で
誰かしらがやって来ます。ただ撫でてだったり、布団に入って来たりします。でも、
短時間で皆の所に戻って行きます。最近は団子は団子でも、横並びで密着して串団子状態で
寝ています。それもまた可愛いです。

885 猫好きな名無しさん :2018/11/17(土) 21:59:57 ID:pwUFmezI0
串団子……(笑)

886 まのさぶ ◆yRAjL3zdM. :2018/11/18(日) 20:32:06 ID:LNbI.DX20
>>873さま
>>874兄ちゃんズ預かりさま
スマホ動画撮影モードで構えているとなかなかみゃーしてくれません。
油断しているとけっこうみゃうみゃう鳴いてくれるのに…
ここまで2年かかっているので、もう少しかかりそうです^_^;

>>877はやとくん預かりさま
ひめちゃんも外出は苦手ですねえ…。
私がいると友人や隣の身内に近寄ってふんふんはします。
手にオヤツ持てば近寄ってくることもあります。
楓さんは助っ人にもまだ顔見せることが稀で「幻の猫」感あるのでなかなか難しいかもしてません。
私がそーっとドア開けてみゃーしている時にモニター画面でお見せできるかな…
私もワセリン真冬はけっこう使っています。
手荒れの酷い時に化粧水下に塗ってからワセリンで蓋して、20分くらいビニール手袋でラップして、馴染むまでそのままにしています。
指先とか爪が手洗いとアルコール消毒で亀裂入るくらい乾燥してもしっとりします。

>>875
うちで愛用していたピンクのもこもこ鼠ですねー。
もじゃっとチューチューとかいう名前だったかな。
りぼんさんは持参のジュゴンぬいぐるみ、鼠、プラスチックの橙がお気に入りでした。
羽の尻尾は新品のうちに抱えケリケリと囓ってすぐ無くなってしまいました。
ひめちゃんもこの鼠は咥えて運んだり、前脚でホールドして猫キックして遊んでいます。
ひめちゃんは抱え上げることはできますが、抱っこ嫌いなので抱えてくるくるとか放り投げる遊びはできそうにありません。

887 さこんちゃん預かり ◆Z2XgyjzeMM :2018/11/20(火) 15:16:38 ID:h/.tVQBg0
ご無沙汰いたしました。

りぼんパパさん
りぼんさんは12歳と思えないほど、かわいらしくてふくふくですね。
大好きなパパさんを今は独り占め。思いっきり甘えられて幸せそうです。
おちゃめな舌出しです。
さこんとは毎日お遊びしてますが、最近あまり走らなくなってきています。
遊び方がマンネリになっているのかもしれません。

まのさぶさまとはやとくん預かりさま、プチオフ会?
うらやましい限りです。
3兄弟の末っ子のさこんは、どちらかといえばハスキーな声ではないと思います。
ボーイソプラノまでいかないけどアルトより高めの声です。
はやとくん、ひめちゃんの鳴き声、聞いてみたいなぁ。
いつか3兄弟、再会できる日が来るのかしら。

兄ちゃんズ預かりさま
とっても楽しそうな日々ですね。お隣さんもかわいい。
兄ちゃんズと遊ぶのは体力が要りそうです。
さこんも抱っこがまだ苦手なので、抱き上げてくるくるしたり放り投げたりは
到底無理です。
手荒れは大変。下手をすると血がにじんだりしちゃいます。
私のお勧めは、エキストラバージンオイル(オリーブオイル)です。
手に塗ったくらいのオイルはねこちゃんがなめても大丈夫です。
ねこちゃんの便秘に、オリーブオイルを適量なめさせることがあるくらいです。
人間でも髪や体全体に使えます。
お風呂上りにぬれたままオリーブオイルを塗って乳化させて
マッサージすれば、しっとりとした肌になります。
シャンプーの後に、洗面器にお湯を張ってオイルを1、2適垂らしたものを
髪全体にかけて、それからリンスをすると、パサついた髪が落ち着きます。
入れる量に気を付けないと、ベタベタになりますので注意が必要ですが。


ぶち猫ぶーちゃん様
いつもありがとうございます。
ボスネコちゃん、顔に似合わないかわいい声。ギャップ萌えというやつですか。
これからだんだんと寒くなってきます。
お外の子たちにはつらい季節。
今のうちにいっぱい栄養とって、寒さを乗り越えてほしいものです。

888 猫好きな名無しさん :2018/11/21(水) 21:37:29 ID:5YuFR6CY0
寒くなってきたけどりぼんさんとパパさんは元気かな?

889 はやとくん預かり ◆cbIvjl5JQI :2018/11/21(水) 22:59:45 ID:.5xZrKPI0
>>884 兄ちゃんズ預かり様
兄ちゃんたちは、やはり割り込みはしないのですね。えらいです。
はやとくんだったら順番待てないように思いますが…(ゴメンネ、、はやとくん)
小さなおもちゃもケリケリするんですねぇ。さぞや、可愛らしいことでしょう。

はやとくんは段ボールの爪とぎでもとぎますが、布の方が好きみたいです。
次のプレセントは麻縄の爪とぎにしようかと思っていますが、待たせないで早くプレゼントした方がいいのかもしれません。

猫さんにジッと見つめられると、嬉しいような少し照れるような、何を思って見ているのか教えてほしいと思いますよね。
はやとくんの大人びた顔も褒めてくださって、ありがとうございます。

>>886 まのさぶさん
ああ、まのさぶさんがいらしてくださったとき、おやつをまのさぶさんからあげてもらえばよかったですね〜。
ペットシッターを頼んでいるのは、いつも同じ人なのですが、何度か顔を合わせたからか、おやつをあげるからか、一緒に遊んでくれるようです。
まぼろしの楓さんは会えなくても声が聞ければ十分です。

ひめちゃんも小さなおもちゃをケリケリするんですね。
小さなボールやおもちゃでよく遊んでいますね。
おてんばな様子が可愛いです。

はやとくんは座っての抱っこはあまり好きではなくて(自分からの膝乗りは好きですが)
立って抱っこするのは大丈夫なんです。とは言っても長くは無理です。
最初は赤ちゃんを抱っこして揺らすみたいなことをやっていたんですが、その延長で、高い高いや、くるくるするようになりました。

>>887 さこんちゃん預かり様
さこんちゃんの声は、はやとくんやひめちゃんよりトーンが高そうですね。
鳴き声、動画に撮りたいのですが、はやとくんが鳴くのは、こちらが忙しくて構ってやれないのが不満で鳴くパターンが多いので、動画を撮る余裕がなかなかありません。
ですが、なんとかトライしてみたいと思います。
ぬいぐるみを咥えたまま「うぉーうぉー」鳴くのも撮りたいと思いつつ、まだ撮れていません。最近、あまりやらなくなっちゃいました。

890 まのさぶ ◆yRAjL3zdM. :2018/11/22(木) 00:46:15 ID:32aGA2wA0
>>887さこんちゃん預かりさま
取り急ぎですが、こちらにひめちゃんのお出迎えにゃーの動画があります。
https://ameblo.jp/merissa3332/entry-12335690163.html

携帯録画でわずか9秒ですが…
はやとくんもちょっとだけ私がいる間ににゃーしたとき、声が似ていました。

>>889はやとくん預かりさま
ひめちゃんはオヤツ持った人が私と並ぶと、ちょっと緊張しつつも近寄ってくると思います。
シッターさんにはオヤツくれる人だし遊んでくれるんですね。
そういえばサビ猫さんも最初は人見知りでしたが、友人出張中にお留守番に行ってオヤツ出しておいでよーと1回やったら慣れてくれました。
サビ猫さん小柄だけど食い気は猫一倍あったので、そのうち遊びに来たらオヤツの人認定されました。
私も今度モール球や鼠咥えてあおうー!にゃおうー!を撮影してみたいですが…私の姿が見えない時限定なので難しいです。
楓さん、ソファ裏の秘密基地の中にいるときに覗くことは可能ですが、緊張して下に潜りそうな気もします。
助っ人にご飯出してもらう時に、やっと隠れないで顔見せるようにはなってきました。
女性の方が怖がらないのでそのうち何とかなるかもしれません。

891 ぶち猫ぶーちゃん ◆3PhU.cY/AE :2018/11/23(金) 21:27:39 ID:wR7.Re1Q0
「はよ、エサよこせ」 by.ボス
https://download1.getuploader.com/g/Buchineko/170/20181123211856.jpg


さこんちゃんは、楓さんに似てますね。
動画のさこんちゃん、おめめクリクリですね( Ꙭ)
最近そんなに撮影していないので、私のAndroidは動画作成してくれませんㅠ_ㅠ

ひめちゃんも冬毛仕様になってきたかな?
首の周りの毛のもふもふ度がアップしてきたように思いますฅ(=✧ω✧=)ฅニャニャーン✧

892 猫好きな名無しさん :2018/11/23(金) 21:41:45 ID:COWawc7Q0
ぼすちゃん野性的なお顔満々。
きっと、この子も家猫だったら目付きが違うのかな?と思うと色々せつなくなっちゃいました。
外猫さん頑張れ!

893 兄ちゃんズ預かり :2018/11/24(土) 14:57:26 ID:F1atX0/60
>>886 まのさぶさま
わかります。何だか面白そうな事をしていたり、表情だったりを撮ろうとすると
止めてしまうんですよね。楓さんが怖がらないように、撮れる時にお願いします。
この頃は、ひめちゃんや楓さんの様子が見れて嬉しいです。
以前も思いましたが、ひめちゃんの声は低めですね。大声で鳴いたら迫力ありそうです。

>>887 さこんちゃん預かりさま
毎日楽しく過ごしています。確かに体力は必要ですね。
兄ちゃんズもすぽっと以外は抱っこが苦手でしたが、前を通り掛かった時に「あれっ、
何処の可愛い子かなぁ〜」などと言いながらヒョイッと抱き上げていたら、始めは
ジタバタしてクルッとひっくり返っていましたが、段々慣れて来ました。遊びの
一環だと思ってくれたようです。ココはまだダメな事もありますが、クーとチャッピーは
お腹を上に向けた抱っこも出来るようになりました。なので、爪切りも楽になりました。

手荒れは辛いですね。オリーブオイルの使い方を詳しく教えて下さりありがとうございます。
確かに猫が舐めても安心です。皆さんに教えてもらった物は、どれも無害なので少しずつ試して
います。まめな手入れが一番ですね。少し改善されました。

さこんちゃんの動画見ました。私も機種を変更したのですが、何これって思いました。
でも、ちょこっと動くのも可愛いんですよね。

>>889 はやとくん預かりさま
はやとくん、皆と一緒の時は待っていたのではないでしょうか。
それとも、兄ちゃん達に可愛がられて先に何かしていたかな?それも弟の特権ですね。
兄ちゃん達、パパさんの写真を見ると弟や妹と一緒だと大人っぽい顔にみえましたから。
今はみんな甘えん坊の顔をしている時が多いです。

本当に何を思っているのでしょう。知りたいような、知りたくないような…。
呆れられていたら、居たたまれないです。結構やらかしていますからね (笑)

>>891 ぶち猫ぶーちゃんさま
ボスさん、やっぱり男前だー。目が厳しめだけど生き抜く為に頑張っているんですね。
すっかり、ご飯くれる人だって分かっているんですね。寒さも厳しくなってくるので、
栄養を取ってモコモコして、寒さを凌いで欲しいです。ぶーちゃんも、他のみんなも
元気でいてね。

894 りぼんパパ ◆pqSg7D/IAI :2018/11/25(日) 21:20:50 ID:vKpPEP.I0
りぼんはモコモコモフモフの冬仕様

写真では分かりにくいかもですが、りぼんの毛は冬毛の
冬仕様になってモコモコです。

香箱座りでこちらをみてるりぼん
https://download1.getuploader.com/g/pomy/531/DSCN1195.jpg

後姿
https://download1.getuploader.com/g/pomy/532/DSCN1259.jpg

陽だまりでゴロゴロするりぼん
https://download1.getuploader.com/g/pomy/533/DSCN1241-1.jpg
https://download1.getuploader.com/g/pomy/534/DSCN1242-1.jpg

直前にゴロゴロしていたから背中の毛が乱れているが
モコモコ具合が分かるかな
https://download1.getuploader.com/g/pomy/535/DSCN1251-1.jpg

食器棚をチェックするりぼん
https://download1.getuploader.com/g/pomy/536/DSCN1189-1.jpg

目一杯背伸びして食器棚の上を見るりぼん
https://download1.getuploader.com/g/pomy/537/DSCN1190.jpg

頂いたわんにゃん袋をフンフン嗅いで確認するりぼん
https://download1.getuploader.com/g/pomy/538/DSCN1262-1.jpg

正面に回って確認
https://download1.getuploader.com/g/pomy/539/DSCN1264.jpg

わんにゃん袋は、 ぶち猫ぶーちゃん様が少し早いけど
りぼんへクリスマスプレゼントにと送ってきてくれたものです。
表も内側もモコモコの毛布で作られた猫ベッドです。
後ろ側の紐を縛ると巾着袋のようになり、紐を開くとトンネル状に
なるという物です。
手作りの注文制作で限定品という物みたいです。

新しい物に警戒するりぼんですが、中にもぐったら凄く
暖かそうなので、使ってくれないかな

ぶち猫ぶーちゃん様ありがとうございました。
ありがとう by りぼん

895 猫好きな名無しさん :2018/11/26(月) 12:32:52 ID:mMAqXARs0
りぼんパパさん、可愛い写真をありがとうございます。食器棚をチェックするりぼんさん、働き者ですね。そしてぶち猫ぶーちゃんさんからもうクリスマスプレゼントが届いたんですねー。お布団の中に入れてパパさんの匂いが付いたら使ってくれるかな?りぼんさん、よかったねー。

896 猫好きな名無しさん :2018/11/26(月) 15:08:38 ID:roMGx2fc0
りぼんさん、なにやらふかふかの猫ベッド…温かそうですね。りぼんさんに似合ってます。潜ったお姿も拝見したい。

さこんちゃん片足出してアップのお顔なかなかの美男子ですね。
ひめちゃんのパンチのきいた元気な声であれこれ催促されるまのさぶさんお疲れ様です(笑)

897 はやとくん預かり ◆cbIvjl5JQI :2018/11/26(月) 21:26:24 ID:.mnd.qdE0
>>894 りぼんパパさん
りぼんさんの可愛い写真を見せてくださってありがとうございます。
クネクネごろりん、可愛いですね〜。
食器棚のチェックは、りぼんさんの定期のお仕事ですね。何が気になっているのかな?
モコモコ猫ベッド、居心地良さそうです。使ってくれますように。
日常の中の幸せと、新しい経験をしようとしているところ。
りぼんさんとパパさんに温かい冬が訪れますように!

先ほど、はやとくんのおとなしめの鳴き声の動画をお送りしました。
お手数ですが代理アップをお願いいたします。
皆様に、鳴き声のトーンはお分かりいただけるかと思います。

898 りぼんパパ ◆pqSg7D/IAI :2018/11/27(火) 00:02:19 ID:sOd3mGgg0
はやと預かり様よりの「はやとの鳴き声動画」

はやとの鳴き声
https://www.youtube.com/watch?v=cRNzRpP0PeA

状況は、留守番をさせてた後だそうです。
寂しかったよという鳴き声でしょうか
甘えるような可愛い鳴き声です。


Upする前に動画をPCで再生したら
椅子の上で寝ていたりぼんが椅子から飛び降り
玄関のドアにダッシュ
はやとが来たと勘違いしたのでしょうか
はやとは来てないよと言っても
しばらくドアの前に座り込んでいました。
その後、部屋の中を探すようにウロウロ

野良猫の鳴き声などが外から聞こえると隠れるビビリの
りぼんが自分からドアの所に行き、その後部屋の中を探すのは
はやとの声を覚えているからかな

899 ぶち猫ぶーちゃん ◆3PhU.cY/AE :2018/11/27(火) 20:45:19 ID:4vMw0xWo0
>>892
ボスが元々の野良なのか、捨てられた子なのかは不明ですが。
ご飯が欲しいとミャーミャー鳴いてねだったり 食べた後に満足そうに手をなめなめしたり、まだくれるのかと私の方をじっと見てたり。
飼い猫だったら、甘えん坊のオネダリ上手な子だったかも知れません。
それを考えると切ないです。


りぼんパパ様
製作した方のおうちが、猫や犬の多頭飼いに保護猫預かりのボランティアをされているので、猫さん達のにおいが付いているのかも。
(製作部屋は動物侵入禁止したそうですが)
りぼんパパさんのにおいを袋に付けて、入口を折り返してりぼんさんがもう少し入りやすいようにしたら入ってくれるかも知れませんฅ(=・ω・=)ฅ

はやとくんの鳴き声動画のup、ありがとうございましたฅ^•ω•^ฅニャー
りぼんさん、一緒にいる時は大変だったかも知れないけど、離れてしまうと懐かしいのかも知れませんね。


はやとくん預かり様
はやとくんの鳴き声動画、ありがとうございましたฅ(๑>ㅅ<๑)ฅにゃー
かわいらしい鳴き声ですね♪。.:*・゜

900 猫好きな名無しさん :2018/11/27(火) 22:09:01 ID:63LxhxrE0
はやとくん『早く僕をかまって〜』なのかな?かわいいおねだり鳴きですね。
りぼんさんははやとくんが家にやって来た〜と思ったんでしょうね。りぼんさんの真意ははわからないけど、ちょっと微笑ましいです。

901 はやとくん預かり ◆cbIvjl5JQI :2018/11/27(火) 22:41:24 ID:MUChoJZI0
>>898 りぼんパパさん
アップをありがとうございます。
りぼんさんの反応のお話、せつなくなってしまいました。
はやとくんが、りぼんさんより小さい体の頃の2ショット写真を思い出しました。
りぼんさん、はやとくんの声を憶えていてくれて、ありがとうね。
りぼんパパさんも、懐かしいと思ってくださって嬉しいです。はやとくんにしっかり伝えました。

>>899 ぶち猫ぶーちゃん様
ありがとうございます。声も可愛い甘えっこです。
ちょっと低めの鳴き声で、擬音にすると「にゃー」です。
ボスの鳴き声は「みゃーん、みゃーん」と書いてらしたので、もっと高い声なのでしょうか。
声はボスより貫禄あるかもですね(笑)。

>>900
ありがとうございます。
このときは5時間くらいのお留守番で、あまりお腹も空いていなかったと思われるので、おとなしめのにゃーです。
これがもっと長時間の留守番になったりお腹が空くと、激しい鳴き方になってきます。
そちらも、いつかお聞かせしたいです。

902 ぶち猫ぶーちゃん ◆3PhU.cY/AE :2018/11/29(木) 08:32:24 ID:KzgBnzgk0
>>901 はやとくん預かり様

ボスはもっと高い声ですฅ(*ΦωΦ*)ฅニャー
はやとくんと比較すると、本当に高音です。
もしかして、ボスは女の子かも…と思い始めた次第です^^;
ぶーちゃんは、しわがれたおばあちゃんのような鳴き声なのでw

猫も、男性の方が声が低く、女性の方が声が高いのでしょうか?

903 はやとくん預かり ◆cbIvjl5JQI :2018/11/30(金) 23:27:42 ID:tZVDQKbo0
>>902 ぶち猫ぶーちゃん様
オス猫の方がメス猫より声が低いと思ったのですが、ひめちゃんとはやとくんの鳴き声がそっくりなのと、高い声のオス猫を何匹か思い出したので、オスメスはあまり関係ないのかもしれませんね。
ぶーちゃんの鳴き声はしわがれたおばあちゃん?? どんなんかな?

904 りぼんパパ ◆pqSg7D/IAI :2018/12/01(土) 20:19:04 ID:jYmB8dns0
>>902 ぶち猫ぶーちゃん様
>>903 はやと預かり様

猫は、雄が声が低く雌が高いとは限りません。

過去にUpした動画(兄ちゃんズが1才前の頃)ですが、クーの声は高いです。
https://www.youtube.com/watch?v=QnwHHZVE5Pg 抗議の声
https://www.youtube.com/watch?v=y_WyhpjWSNc 甘え鳴き
https://www.youtube.com/watch?v=HRqgeMQafqU 部屋の中で動きながら鳴く

参考 同時期のすぽっとの鳴き声
https://www.youtube.com/edit?o=U&amp;ar=1&amp;video_id=_DLAtKzDXJ4

クーの方が高い綺麗な鳴き声です
まだ1才になっていない若い頃なので高い声だったかもですが
今でもそんなに変わってないと思います。
怒って鳴いているのか甘えて鳴いているのかでも多少は声の高さは
変わるかも


りぼんは、はやとの鳴き声ではやとが来たと勘違いして玄関にダッシュと
書きましたが、ひめの鳴き声(>>890)では、どうなるかやってみました。
椅子から飛び降りてキョロキョロしてました。
まのさぶさん家で、ひめに遊ぼうと追いかけられてシャーしていた記憶が
あるのでしょうか、どこからひめが来るのかと警戒しているような感じでした。

905 猫好きな名無しさん :2018/12/01(土) 23:15:23 ID:Lp.jI0Lo0
クーくんの甘え鳴きかわいいですね。楓さんもかわいい鳴き声みたいだからママ似なのかな?
ほんと、猫って天使ですよね。

ひめちゃんの声に反応するりぼんさん。ちゃんと覚えてるんですね。
りぼんさん大丈夫だよ〜、今はりぼんさんがパパさんを独り占めだよ。

906 りぼんパパ ◆pqSg7D/IAI :2018/12/02(日) 06:57:30 ID:K7a/0V9c0
兄ちゃんズ預かり様より写真と動画が来ました

兄ちゃんズの日常2018/11 動。「日々鍛錬を積む男達」
https://www.youtube.com/watch?v=RFBhBHFqWkY

兄ちゃんズ預かり様のベッドは、完全にバトルフィールドのリングとなっている。
兄ちゃんズ、君達はレスリングの強化選手か何かなのか
本当の仲良し兄弟だから激しくじゃれあっても本気の喧嘩にはならない
毎日、それだけ運動していれば体も鍛えられるだろう
健康が一番
一匹飼いではできない兄弟猫多頭飼いの良い点ですね


兄ちゃんズの日常2018/11 静。「日々鍛錬を積む男達の休息」
https://www.youtube.com/watch?v=t8v5eQJJJzI

仲良しだからできるじゃれあいや、追いかけっこだけど
静かな時はくっ付いて寝たり並んでヒーターに当たったりと仲良し
本当に仲良し兄弟は良いですね


チャッピー
https://download1.getuploader.com/g/pomy_etc/649/IMG_9326.jpg

クー
https://download1.getuploader.com/g/pomy_etc/650/IMG_9323.jpg

すぽっと
https://download1.getuploader.com/g/pomy_etc/651/IMG_9328.jpg

ココ
https://download1.getuploader.com/g/pomy_etc/652/IMG_9324.jpg

通い猫チャオくんを初めて見たすぽっと隊長とクー
https://download1.getuploader.com/g/pomy_etc/653/IMG_9308.jpg

さすが自宅警備隊長のすぽっと
良く見ようとガッツリ見ているが、クーは隠れながら見ている感じ
距離が離れているのでお互いに威嚇シャーはしないのかな?

初登場のチャオくんですが、預かり様の照会文をそのまま転載します
======== ここから ==========
五枚目の写真は、通い猫チャオくんとすぽっととクーの初顔合わせです。
始めは来たり来なかったりでしたが、今は毎日朝と夕方にご飯を食べに来ます。
慣れていないので病院での受診が出来ずにいます。
食事を出すのが遅いと、気合の入った空気砲が炸裂します。
もちろんシャーッと高速パンチも飛んできます。
でも、この頃は鳴いて催促もするようになりました。
来た当初は、栄養不足で被毛も白茶けてもう少し痩せていました。
寒い中やって来るので、ウェットは湯煎して温めサプリメントを混ぜて上げています。
ロイヤルカナンのドライとちゅ〜るや焼きかつおなども食べます。
食後は必ずグリニーズで歯磨きもして行く良い子です。
たくさん名前を呼んで話しかけます。
今は慣れてくれなくても、しっかり食べて栄養を取り免疫力を高めて、
病気をしないようにと願っています。
我が家に来たのも何かの縁です。今の所は食堂だと思って、
元気に通い続てくれれば良いと思います。
======== ここまで =============

907 まのさぶ ◆yRAjL3zdM. :2018/12/02(日) 11:25:47 ID:T7hw6swQ0
猫の鳴き声は個性ありますねー。
昔買っていた茶虎男子6kg越えがっちり体型は去勢後だったからかボーイソプラノで「にゃーん」でした。
ひめちゃんは小顔ですが体格は大きいので声帯が太め長めなのかもしれません。
人間でも私は体格が大きく声帯も太いので高音は出にくいアルトです。
男性歌手の方が一緒に口ずさみやすいくらいです。
楓さんは4kg弱で首が短いせいか、少し高めの「みゃー」と聞こえます。
私にみゃーみゃーするようになったばかりの頃は、長かったサイレント生活で声の出し方も忘れたような
「…みぃゃー…?」
とちょっと掠れて小声で鳴いてみましたという感じでした。
最近鳴き慣れてきて大きめの声でみゃー!もあります。
ひめちゃんは擬音化するなら静かめの時で「にゃー」私がなかなか構えないでいると「に」に濁音つけて
「に゛ゃーーーーーーーーーううううう!」
にパワーアップします。

908 ぶち猫ぶーちゃん ◆3PhU.cY/AE :2018/12/03(月) 08:28:48 ID:HEFqxaAg0
はやとくん預かり様
りぼんパパ様
まのさぶ様

猫さんは声の高さやトーンは、男女関係ないのですねヾ(*ΦωΦ)ノ ニャッホ〜♪

ぶーちゃんの鳴き声は、ぶーちゃんに最近全く会えていないのと、ぶーちゃんがなかなか鳴かないのと。
動画編集が私には出来ず…背景でぶーちゃん達の居場所が特定されて、万が一ぶーちゃんの身に何か起こっては後悔してもしきれないので。
ボスの鳴き声と喜びの(「 ΦДΦ)「 シャーッは、何とか動画撮影出来そうですが。

ひめちゃんの鳴き声は、なかなかにパンチがきいてますよね(ΦωΦ)フフフ…


兄ちゃんズ預かり様

ちょb

909 ぶち猫ぶーちゃん ◆3PhU.cY/AE :2018/12/03(月) 08:36:41 ID:HEFqxaAg0
押されて、書き込みボタンを押してしまいましたm(。-_-。)mス・スイマセーン

兄ちゃんズ預かり様

チョビ髭さんに続いて、新登場・チャオくんฅ(=✧ω✧=)ฅニャニャーン✧
兄ちゃんズ預かり様のご飯のおかげか、ずいぶんふとましくなってますね。
お兄ちゃんズよりもふとましいようなw
温かいご飯に食後の歯磨き。
チャオくん、賢い(ω´∀`ω)ニャン♪
お兄ちゃんズも、チャオくんを見て、ケンカを吹っかけるような事はしないのですねv(・_・)ヾ('-'*) エライエライ

野良猫を見ると、少しでも心穏やかに生きてて欲しいと思います。
何も出来ない自分が歯がゆいです( ´•ω•` )

910 兄ちゃんズ預かり :2018/12/03(月) 11:56:56 ID:xpajSO1.0
こんにちは。
鳴き声ですが、兄ちゃんズは低い声の子はいないです。一番良く鳴くのはクーです。
多少違いますが、パパさんがUPした声と余り変わらないと思います。
クーのパパさんに甘えて鳴く様子を見ると、やはりパパさんはあの子達にとって母ニャンなんだな
と思いました。チャッピーは短めにニャンと言う感じ。すぽっとは小さめな声で凄く可愛いです。
ココは私を呼ぶ時にニャーォと言う感じで鳴きます。やはり、ひめちゃんが一番力強く感じます。
通院時のニャンコサイレンは、全くの別物でどこからこんな声がと言うほどの大音量です。

>>909 ぶち猫ぶーちゃんさま
チャオくんですが、外で暮らしているので冬毛になりモコモコしています。
来た頃に比べて大きくなりました。父の家の猫と折り合いが悪くTNRした千代ちゃん
と言うおばあニャンもいて、たまに顔を見せてご飯を食べて行きます。
兄ちゃんズとチャオくんは、距離があるせいか威嚇したりする事はありません。
お互いのテリトリーが分かっているのかなと思います。

私も兄ちゃん達を見ていると、野良の猫達の暮らしを思わずにいられません。
ぶち猫ぶーちゃんさまは、ちゃんと出来る事をしていますよ。公園の猫さん達の事も
ですが、りぼんさんへのプレゼントの通販を通じて、保護された野良猫への支援をしています。
私も保護されたななちゃん達や福島の猫達に出来る範囲で支援しています。一人一人の
力は小さくても集まれば大きな力になると思います。少しずつでも頑張りましょうね。

911 猫好きな名無しさん :2018/12/04(火) 00:06:39 ID:9eTZPIQU0
私も末娘のひめちゃんが一番パンチがきいてる声だとおもってました。一番主張が強いのかな(笑)

兄ちゃんズ預り様宅にあらわらるチャオくんにちょとドキドキ。でも、もめることもなくお互いの距離を保っているようでホッとしました。兄ちゃんズの家は他の子も訪ねて来たりとかで、兄弟以外の猫をみて兄ちゃんズは毎日ワクワクしてるのかな(笑)

912 さこんちゃん預かり ◆Z2XgyjzeMM :2018/12/04(火) 13:29:46 ID:hzchByIM0
クーちゃんの声、かわいいですね〜♡
さこんの声はもうちょっと低めですが、幼稚園の男の子みたいな声です。

はやとくんの声にりぼんさんも反応したんですね。
うちでも何気なく再生したら、いきなりさこんが走り回って
私のもとへ戻ってきたときにはしっぽがボンボンになっていました。
同じように、ひめちゃんの声はどうだろうかと聞かせたのですが
こちらには全く反応しませんでした。

それにしても、さすが3兄弟、声がよく似ています。
さこんの声をなんとかとろうとしたのですが、さこんが鳴くときは一声二声くらい。
続けて鳴くのは、家から出たときくらいかも。
後は、変な話、私がトイレに入っているときです。
そのうち、動画が取れたらお披露目します。

兄ちゃん預かりさま
動画と写真を拝見しました。
チャオ君、ふくふくですね。お外の子はこれから寒くなるし、本当に心配です。
兄ちゃんズはみんなで遊んだり休んだり、仲良しで見ていて飽きません。
さこんは一人になっちゃったから、遊び相手は私くらいなので、ちょっとさみしいかもしれません。

913 兄ちゃんズ預かり :2018/12/05(水) 09:17:25 ID:9ayohS3I0
>>911 さま
兄ちゃんズは、ベランダや廊下の窓から良く外を見ています。
近所の飼い猫の三毛ちゃんや、今の所すぽっと隊長限定のお向かいさん。
チャオくんとは顔合わせが終わりましたが、おばあニャンの千代ちゃんは
まだ見た事がありません。猫以外にも郵便の配達や宅配便、ご近所の方達の
挨拶する様子などを見ています。鳥が目の前を飛んで行ったりしますし、
ドキドキしつつも楽しそうです。

>>912 さこんちゃん預かりさま
チャオくんは、冬毛も相まってふくふくしています。外で暮らす子達は本当に
大変だと思います。我が家に来た子はせめて食べ物に困る事が無いようにと
思っています。兄ちゃんズは兄弟一緒なのと、私が家にいるので淋しい事は無いと思います。
3兄弟は大勢の中で育ったので少し淋しいかもしれませんが、その分一緒に居る時は甘えん坊
全開ですね。愛情を独り占め出来る所は、兄ちゃん達は羨ましいかもしれません。

我が家も、ひめちゃんの声とはやとくんの声を聞かせてみました。ひめちゃんの声がしたら
みんな集まってきましたが、あまり反応はありませんでした。はやとくんのほうは、チャッピーが
直ぐに反応して喉声?っていうのでしょうか、グルッと言うような声を出して辺りを見回しました。
他のみんなも集まってきて探す素振りをみせました。心配している様子を見て、覚えているんだなと
思いました。きっと、たくさんの思い出の記憶があるのでしょう。大丈夫だよ。みんな
元気にしているからねと伝えました。

914 りぼんパパ ◆pqSg7D/IAI :2018/12/05(水) 12:24:00 ID:nZwkUuww0
網戸に掴まったりぼん

りぼんが網戸に手をかけて爪が引っ掛かり外れなくなってしまいました
https://www.youtube.com/watch?v=5Kfnl17SSc8

撮影後すぐに外してあげました。
助けてと鳴きもしないで、自力で脱出しようとジタバタと
頑張っていました。
もう少しほっといたら助けてと鳴いたのかな
りぼんは、13才で高齢に差し掛かっているのに
元気で活発に動き回っています。
元気が一番


>>905
クーの特別な甘え鳴きは、本当に可愛いです。
一緒に居た頃も滅多にあの甘え鳴きは聴けませんでした。

>>907 まのさぶ様
ひめは、おしゃべりな猫なので賑やかだと思います。
昔からひめの鳴き声は、結構ちから強かったです
兄弟で唯一の女の子だったので、お淑やかな姫になるように
ひめと名付けたが、深窓の令嬢ではなくお転婆姫になってしまいました。

>>909 ぶち猫ぶーちゃん様
慣れていない野良猫は鳴いて要求したり甘えたりしないので
ぶち猫ぶーちゃん様に鳴くやシャーと反応してくれるのは
良いことだと思います。

>>910 兄ちゃんズ預かり様
あの子達は目が開いて兄弟以外で始めて見えたのがパパさんで
ミルクをあげて下の世話をしてと母にゃんと思っていたのでしょうね

毎日鳴き声を聴いていると鳴き声だけで、誰が鳴いているのか
分かるようになったのではないでしょうか

>>911 
ひめは、一緒に居た頃も7匹の兄弟の中で一番体が小さいのに一番力強い鳴き声でした

>>912 さこん預かり様
クーの声は本当に可愛いです
さこんも可愛い声でした。

さこんは、はやとの声でしっぽがボンボンになり、ひめの声では反応しなかったとの事ですが
一緒に居た最後の頃の関係が影響しているのかな
はやとはどちらかというと兄ちゃん達とじゃれあったりしていて、さこんは兄ちゃん達とより
もっぱらひめとじゃれあったりしていました。
はやとは少し大人びて、さこんとひめは子供っぽいといった感じでした。
当時はひめの体が小さくさこんが圧倒することが多かったですが
ひめも負けじと挑んでいました。

>>913 兄ちゃんズ預かり様
チャッピーは、チビ兄妹達の世話を良くしてお兄ちゃんでしたから
チビ兄妹の声に一番反応したのでしょうか

楓さんの子供達は、離れ離れになっても時々離れた兄弟の動画で
声を聴いたりして昔を思い出したりできて幸せな猫達だと思います。
猫は、どこまで昔の事を覚えているのでしょうか聞いてみたいです

915 兄ちゃんズ預かり :2018/12/05(水) 20:02:07 ID:9ayohS3I0
>>914 りぼんパパさま
網戸に掴まったりぼんさん、どうにか外そうと頑張っていましたね。
無言で頑張る姿が健気です。本当に元気が一番ですね。
これからも、益々元気で可愛い姿を見せて欲しいなと思います。

クーは大きな声で呼んだりスリスリはしますが、あんな風に訴えるような感じの甘え声で
鳴く事はありません。やはり母にゃんへの特別な鳴き方や感情表現だと思います。

今では、聞き分けられるようになりました。チャッピーとすぽっとは余り鳴きませんが、
特徴があるのでわかります。クーは、窓の外に向かって鳴くので、ご近所さんに「猫ちゃん
鳴いてたわね」などと言われます。高めの良く通る声ですね。

チャッピーの反応には心配して問いかけるような感じがしました。4兄弟の中では
一番気が強いチャッピーですが、おチビさん達には優しく面倒見が良いお兄ちゃんだった
のですね。兄ちゃんズは、テレビの猫の声には余り反応しないのに共に暮らした家族の
声には反応します。なので、ちゃんと認識していると思います。
どこまで覚えているのか分かりませんが、心の中に大切にしまってあって、時々思い出して
いるのではと勝手に思っています。パパさんが残した成長の記録や、画像を見ると活き活きとして
楽しそうだからです。私達との日々の暮らしも楽しい記憶として残ってくれるといいなと思います。

916 猫好きな名無しさん :2018/12/05(水) 22:00:04 ID:WZmwAJ2g0
兄ちゃんズ預り様の文面をみながら、ちっちゃい頃の四兄弟を思い出しました。パパさんが四苦八苦しながらも大事に育てられ時々りぼんさんに怒られ……
その後三兄妹が加わり段々お兄さんになって。
猫さんの記憶はバカに出来ないですよ〜
うちは子供の頃に怒られた人はずっと嫌いでしたね(笑) きっとパパさんの声やりぼんさんの声にも反応しますよ。
何て言ったって、パパさんとりぼんさんは7にゃんの父の母?ですから。

917 はやとくん預かり ◆cbIvjl5JQI :2018/12/05(水) 23:58:49 ID:.v.GkNLE0
>>904 りぼんパパさん
クーくんの甘え鳴きがあまりに可愛く、聞き惚れてしまいました。
はやとくんにも聞かせました。注意深く聞いているようですが、反応行動はありませんでした。
他のひめちゃん、兄ちゃんたちの動画( >>906も)や、はやとくん自身の鳴き声動画も見せましたが、聞くだけ、という感じです。
本物ではないと分かっているように思えました。

>>907 まのさぶさん
まのさぶさんの鳴き声の擬音表現は臨場感があって、本当に声が聞こえるかのようです。
ひめちゃんの鳴き声は、すこぶる元気ですね(笑)

>>912 さこんちゃん預かり様
さこんちゃん、しっぽがボンボンになったのですね。
なぜ? どんな気持ちだったのか気になりますねー。
鳴き声動画はなかなか撮りにくいですが、さこんちゃんのも待っています。

>>913 >>915 兄ちゃんズ預かり様
兄ちゃんたちの鳴き声動画への反応が嬉しいです。
チャッピーくんは、はやとくんが悲しげに鳴き続けたから心配してくれたのですね。
一緒に育った兄弟の絆を感じます。本当に良いお兄ちゃんたち、いいこでおりこうさん!!
はやとくんはひとりになってしまったから、遊んでくれた兄ちゃんたちの分まで、おばちゃんも頑張ります!

>>914 りぼんパパさん
あらあら、りぼんさん、可愛らしい困ったさんになっちゃったんですね。
小柄なりぼんさん、どんなときも愛らしいです。
はやとくん、ときどき布物に爪が引っかかっていますが、グイと引っ張って引き裂かれそうなので、見つけたら即外しています。
力が強いので用心しちゃいます。

918 猫好きな名無しさん :2018/12/06(木) 21:59:30 ID:Q4KlMrXU0
網戸に捕まって四苦八苦するりぼんさんかわい。まだまだ元気いっぱいですね。
パパさんの留守中には窓開けっ放しできませんね

919 ぶち猫ぶーちゃん ◆3PhU.cY/AE :2018/12/09(日) 12:49:15 ID:WMdigLHM0
ボス、目つき悪い(¬_¬)
download1.getuploader.com/g/Buchineko/171/20181203180417


兄ちゃんズ預かり様、暖かいお言葉、ありがとうございましたฅ(๑>ㅅ<๑)ฅにゃー
少額でもささやかでも、支援を続けていきます。

920 ぶち猫ぶーちゃん ◆3PhU.cY/AE :2018/12/09(日) 12:51:06 ID:WMdigLHM0
貼れてなかったですฅ(´□`。)ฅウニャアア

https://download1.getuploader.com/g/Buchineko/171/20181203180417.jpg

921 兄ちゃんズ預かり :2018/12/09(日) 15:36:09 ID:eZY/QcCk0
ぶち猫ぶーちゃんさま
どこのシェルターやボランティアさん達も大変そうなので、私も出来ることを続けて
いけたらと思います。

ボスさんも冬仕様になりましたね。チャオくんもですが、野良さん達目つきが
悪いと言うより、油断の無い厳しい目をしていますね。兄ちゃん達の目は丸い感じですが、
ボスさんやチャオくんは上の所が丸くないんです。ボスさんは大人っぽく男前に見えますが、
チャオくんは拗ねた感じに見えます。足も短いし、何歳かは分かりませんが子供っぽい
感じです。まあ、どちらも可愛いんですけど…。
ボスさんは元気そうですが、ぶーちゃんはどうしているのかなぁ。元気でいてくれますように。

922 りぼんパパ ◆pqSg7D/IAI :2018/12/11(火) 20:49:29 ID:Mai7yfy.0
りぼんのこだわり

本格的に寒くなり、飼い猫さん達は布団に入って
一緒に寝るという飼い主にとって嬉しい季節になりました。
ここの猫達でもチビ3兄妹は預かり様の布団に入り一緒に
寝ているようです。

りぼんはと言うと、布団の中に入らず布団の上で寝ています。
留守番の時や隠れる時は、布団の中(時には敷き布団の下)に
潜り込むが、寝る時は体の上に布団が乗るのは嫌なようです。

布団の上では深夜や早朝に寒いだろうと、毛布を買って来て
掛け布団の上に広げたら、寒い時は掛け布団の上の毛布の下に
潜って寝るように
本当はひめのように腕枕で寝て欲しいけど、パパさんの
布団の上で寒くなく寝てくれているなら良いか

布団の上で寝るりぼん
https://download1.getuploader.com/g/pomy/540/DSCN1234.jpg

掛け布団の上の毛布の上で寝るりぼん
https://download1.getuploader.com/g/pomy/541/DSCN1285.jpg

居間の電気ストーブの前で寝るりぼん
https://download1.getuploader.com/g/pomy/542/DSCN1284.jpg

最後に支援者さんから頂いた鹿肉
https://download1.getuploader.com/g/pomy/543/DSCN1289.jpg

支援者さんから今度は鹿肉を頂きました
前の猪肉の猟師さんからのものでしょうか
美味しく頂きました。

寒くなって着ましたので、皆様と猫さん達が風邪などひかないよう
暖かく過ごして下さい

外の野良猫さん達も、寒さを防げる暖かい所で過ごして欲しいです。


>>915 兄ちゃんズ預かり様
クーは、窓の外に向かってご近所に美声を響かせているのですか

クーは、整った顔をしたイケニャンで、ベルベットのように光で
グレーや黒に見える美しい毛並み、引き戸を開けてしまう器用さ、
他の猫が遊んでいるおもちゃを奪わず順番が待てる良い子、
適度な甘えん坊、慎重な為にビビリにみえてしまう性格、
そして美しい美声
非の打ち所が無い優等生な猫だと思います。

>>916
本当に楓さんチルドレンの皆は、良い子に育ってくれました。

>>917 はやと預かり様
はやとは、動画の声で反応が薄いようですが、本物かどうか
判断できる頭我良いという事ですね

>>918
ビビリのりぼんは、留守中には窓に近づきませんので安心です

>>920 ぶち猫ぶーちゃん様
ボスは、外の猫らしい顔付き目つきですね

>>921 兄ちゃんズ預かり様
外で生活している猫は、生きるために戦っているので
顔付きが厳しくなりますね
家猫の平和なノホホ〜ンとしている顔付きとは違っている
外で生活している猫達が寒い冬を無事に乗り切って欲しいです

923 ぶち猫ぶーちゃん ◆3PhU.cY/AE :2018/12/12(水) 23:21:47 ID:LUvEw8U60
支援者さん、今度は鹿肉の差し入れΨ・ω・Ψ
美味しそう(・¬・)ジュル

りぼんさん、すっかり寝子ですね*´꒳`ฅ
もう少し寒くなれば、布団に潜り込むのではないでしょうか?

924 猫好きな名無しさん :2018/12/13(木) 01:21:03 ID:aa4L56qw0

熟睡したりぼんさんにフワッと何か掛けてあげたくなりますが、お布団の上はりぼんさんのこだわりなのかな。
いずれにしても、猫さんと同じお布団で眠れるのは飼い主てしては幸せですね。
寒くなってきましたから、皆様、体調に気を付けてくだい。
パパさんも美味しい物たくさん食べてリハビリがんばって!☺️

925 兄ちゃんズ預かり :2018/12/13(木) 21:03:01 ID:dwIyUJXs0
>>922 りぼんパパさま
りぼんさん、何処で寝ていても気持ち良さそうですね。
留守の時は潜っている方が安心なのかな?パパさんがいる時はのんびり布団の上なんですね。

猪肉の次は鹿肉。滋養があって元気になりそうですね。支援者さん相変わらず凄いです。

兄ちゃん達も布団の中にはあまり入りません。たまに入って来る事があっても長く寝ている事は
ありません。ここの所寒くなってから、すぽっとが枕の上で寝るようになりました。
初めは端の方にいるのにいつの間にか体全体が乗っていて、この前は私の頭がベッドからずり落ち
そうになり目が覚めました。一緒に寝るのは嬉しいのですが、せめて半分ずつにして欲しいです。

クーはパパさんの言う通り、イケニャンの良い子です。みんながバタバタしている時一人だけ我関せずで
寝ていたりします。でも、じゃれ合いが激しくなって負けてしまった子が一人でいると側に行って舐めて
あげたりします。売られた喧嘩はきっちり買う男らしさもありますね。
甘え方は控えめで、チャッピーやココがべったり甘えていると後ろで寝転んで待っています。
とにかく優しい子です。

本当に外で暮らす子達は大変だと思います。チャオくんも寒い中待たせないようしたいので
来たら鳴いてくれないかな思っていたら、昨日今日と大きな声で鳴いて知らせてくれました。
寒いせいか、食べ終わると急いで帰って行きます。寒さに負けないように沢山食べて元気で
いて欲しいなと思います。

926 猫好きな名無しさん :2018/12/13(木) 22:59:53 ID:RFKHceeI0
外猫さん達にはつらい季節ですね。チャオくんは御飯を催促してくれて元気そうで安心しました。  
兄ちゃんズ預り様、うちも猫が居たときは、寝床を占領されたり、お布団を出たり入ったりとか……
『やめて〜』と思ってましたがそこも含めて愛しい存在でしたね。
猫に飼われてる皆様、今の幸せを堪能してください。

927 兄ちゃんズ預かり :2018/12/14(金) 13:46:14 ID:rWMZeZFI0
>>926さま
チャオくんは、自分の思っている間合いに私が入ってしまうとシャーしたり
後ろに跳び退ったりしますが、ご飯の催促はしてくれるようになりました。
目や耳や体を見た感じは、特に悪い所は無さそうでコロコロとして元気そうです。

おっしゃる通りで、まったくしょうがないなぁ等と言いながらも愛しく幸せな時を
過ごしているんですよね。何でもないこんな日々を大切にしなくてはと思います。

928 りぼんパパ ◆pqSg7D/IAI :2018/12/15(土) 10:39:21 ID:4lJBTHug0
さこんからお歳暮が届きました

届いたお歳暮をチェックするりぼん
https://download1.getuploader.com/g/pomy/544/DSCN1294.jpg

残念、りぼんは飲めません
https://download1.getuploader.com/g/pomy/545/DSCN1295.jpg
パパさんが、クリスマスやお正月に
さこんを想いながら美味しく頂くことにします。

りぼん:あたしの物じゃなかった
https://download1.getuploader.com/g/pomy/546/DSCN1296.jpg
りぼんには、クリスマス&お正月には
何か普段とは違うご馳走を買ってあげるからね

さこん預かり様&さこん、本当にありがとうございました。


>>925 兄ちゃんズ預かり様
すぽっとは、パパさんと一緒のときも
パパさんの頭に体を押し付けて寝ていました。
変わっていませんね

929 猫好きな名無しさん :2018/12/16(日) 00:38:22 ID:imLme.Z20
美味しそうな日本酒〜。りぼんも呑めたらパパさんと乾杯出来たのに……残念!
パパさんへの預り様の思いやりに心が温まります。素敵な交流が末長く続きますよう願ってます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

長ぐつをはいたネコ [DVD] / パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板