したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

妹が捨て猫見つけて拾ってきちゃった

37 くろねこ姉 :2014/08/10(日) 16:23:53 ID:hWiDSfIc
哺乳器の件、根気よくやってみようかと思います。
一応チクビの先端部分は切り込みを少ししたのですが、足りないのかなと思ったり。
傾けるとポタッとはしますが、もう少し切り込みを入れた方がいいでしょうか。
キジは飲みがいいので、シリンジを押すのをとめて吸ってくれるか試したいと思います。

ミルクを飲ませる時の体勢ですが、妹がうつぶせのままの子猫をおさえて(もしくは上半身を浮かせ)
口の横からシリンジを入れてあげてます。
排泄時は、うつぶせのまま片手で持ち上げ股間部分を下からポンポンです。
どちらもすごく暴れます。
おさえ係の妹の手は引っ掻き傷だらけになってしまいました。

先ほど、ホウ酸水を作って目やに掃除をしてみました。
コットンにお湯をびちゃびちゃに浸して、目やに部分に指で水を垂らす感じに押し当てて・・・
キジは片目、茶は両目(片目少し開き気味)だったのですが、キジの目やにはすごく、緑の目やにが溢れ出てきて
ビックリしました。
茶はそうでもなく、くっついてた部分がペリッととれた感じでした。
目やにが取れてきてからはホウ酸水で拭き取り、2匹ともとりあえずは目が開きました。
また閉じそうな勢いなのでこまめにやろうと思います。

リンク有難うございます。
後で読んでみます。

昨日行った病院は初めての場所だったのですが、明日は先住猫・犬のかかりつけ病院へ行ってみようか妹と
検討中です。
子猫たちにノミ?がびっしりで、ノミのフンがポロポロ落ちまくっているのが気になります。
フロントラインスプレーをしてもらえないかな・・・

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

長ぐつをはいたネコ [DVD] / パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板