したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

妹が捨て猫見つけて拾ってきちゃった

36 りぼんパパ :2014/08/10(日) 15:14:47 ID:Ncf/72V2
くろねこ姉さん お疲れ様です

湯煎しながら暖めてやるのは良いことです。
仔猫達に与えるときに、目安としては人肌よりちょい高めぐらい
1滴、自分の手の甲か腕に垂らして判断してください

キジと茶はシリンジからそ、ハグハグしながらそれだけ飲んるなら
哺乳瓶から飲めると思います
簡単な確認方法は、シリンジでポンプを押して飲ませているときに
ポンプを押すのをちょっと止めるんです。
それでも吸っているようなら、哺乳瓶に移行できます。

哺乳瓶のチクビからミルクがでるという事がわかってないのではと思います。
わからないと、彼らには、口の中に変な物が入ってきたヤダヤダとなります。

チクビを咥えさせたら、>>9に書いたように1滴出してやるはやってますでしょうか
もしやってないなら、やってみて下さい。

咥えさせる前に、どのぐらいの力で哺乳瓶を押せば、1滴出るか、哺乳瓶によっては
ボディが硬く押しても出ない場合がありますが、その場合は、チクビの根元の
ゴム部分を押せば出ると思いまので確認・練習をして咥えさせ、1滴出して下さい。

吸う力があれば、1滴のミルクでこれを吸えばミルクが出てくると分かり吸出し始めます

黒ですが、具体的にどのような体勢でミルクをあげていますか
うつ伏せで、顎を持ち上げ
わきの下に指を入れ上体を起こした状態

次回ミルク時に、体勢を買えてやってみて下さい

排泄ですが、こちらもどのような体勢でやってますか
わきの下に指を入れ持ち上げ
腹の下に手を入れうつぶせ上体のまま持ち上げ

こちらも、次回は今までと体勢を変えてみてください

目ヤニですが、目ヤニが乾いて目が閉じてしまっている場合は、
やさしく拭くぐらいでは目は開きません。
>>17で書いたようにベチャベチャの物をやさしくしばらく押し当てて
乾いてしまっている目ヤニをやわらかくします。

目が開いたら、別のティッシュにホウ酸水を浸してやさしく拭いて
やわらかくなった目ヤニを取ってあげます。

しつこく張り付いているのは、無理に取らず時間(日にち)をかけてとります。
目じり等の目ヤニは、綿棒をホウ酸水にひたしてやさしく取ってあげます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

長ぐつをはいたネコ [DVD] / パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板