したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

妹が捨て猫見つけて拾ってきちゃった

145 くろねこ姉 :2014/09/28(日) 08:06:55 ID:RvdQwm8c0
お久しぶりです。
子猫たちは元気に毎日走り回りながら遊んでいます。
相変わらず先住の末っ子オスは、子猫をケージから出して遊んでいると必ず来て一緒に遊んだり少し離れたところで見守っていたりと、面倒見が良いお兄ちゃんをやっています。
体重は最近計っていなかったので今日計れたらな〜って思ってます。

この間、茶が遊んでいてなのかわかりませんが、右目をぶつけた?らしく、涙が出て目やにも出て赤く腫れていたので目薬もらいました。
今は綺麗です。
眼球に傷とかはなかったみたいなので、安心しました。

ねこメモさん、まとめて下さって有難うございました。
この間始めてまとめの方のコメント欄を見ました。
たくさんの人の励ましや応援のコメント、嬉しかったです。
その中で、
>無責任に拾う人は無責任に捨てる人と同じ
>後先考えずに感情に流され行動するのはよくない
>里親が見つからなかったらどうする
>何度も拾ってたら、猫屋敷になって、家族にも周辺住民にも迷惑がかかる
>かわいそうだから仕方ないで済ませるのか
というのがありました。
その通りだとは思います。実際前回子猫を拾ったときにも言われたことです。
わかってはいるのですが、実際目の前にしてしまったら見捨てられなかったです。
前回拾った猫と今回の猫が捨てられていた場所は我家からとても近く、数年前にも4匹の猫が捨てられていました。
捨てる人は許せないけど、その度に拾っていたらキリがないのは分かっています。
また見つけてしまったらどうしたらいいのか、何だかもやもやします。
3年連続で子猫を拾ってしまっているので、もう来年はないように祈ってます・・・

サビの模様ですが、黒っぽいけど茶色なところもあるからサビって呼んでいましたが、実際なんて模様なんですかね?
黒っぽいんですが、耳の後ろや手足はちょっと茶色っぽくって、よく見るとお腹の部分に細かい縞模様があります。
アビシニアンっぽいというコメントを目にしましたが、確かにそれっぽいような。
サビのがもっと黒いんですけどね。ソマリの子猫にも似てる気がする。
なんていう模様なんだろう。

里親についてですが、現時点でキジ・サビは私の友達とそのお母さんの職場の同僚さんに、茶白は我家でという方向で話しがまとまっています。
引き渡しは一応来週あたり?
本当は、出来る事なら全匹飼いたかったです。産まれて間もない頃から自分たちの手で育ててきたので。
でもそうはいかないので・・・1匹だけ残す事に。

今回は運がよかったなって思います。
妹が夏休みだったし、8月最後の週と9月最初の週の2週間は学校でしたが、そのあとはテストの関係でずっと休みだったし、明日からまた学校ですが、もう置きエサOKなので問題はないし。
ここまでこれてよかったです。
新しい家族の元へ行ってもすくすく元気に育って欲しいなと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

長ぐつをはいたネコ [DVD] / パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板