したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

リアル言いなり子猫ちゃん

1ゆいと:2012/11/13(火) 12:13:32 ID:hMhKFCro


おいでぇ

何でも言うこと聞くんだよ

逆らったり言うこと聞かない子ゎ
こないでくれ

811Guest:2018/08/15(水) 22:26:42 ID:???
英誌エコノミストの調査部門「エコノミスト・インテリジェンス・ユニット(EIU)」がこのほど発表した「2018年世界で最も住みやすい都市ランキング」で、オーストリアの首都ウィーンが1位となった。前年まで7年連続で首位だったオーストラリアのメルボルンは2位に転落した。

EIUが毎年発表している国際調査で、ウィーンが1位となるのは初めて。

調査は世界140都市について、政治的安定性、社会的安定性、犯罪、教育、健康医療制度の利用しやすさなどの項目を評価し、順位付けする。

調査では英マンチェスターが欧州の都市で最も順位を上げ、前年度から16位上昇して35位タイとなった。

同じ英国のロンドンは48位で、マンチェスターとは13位差。調査が始まった20年前以来、この2都市の差は最大となった。

エコノミストは、マンチェスターのランキング大幅上昇は、治安の点数が増えたためと述べた。

「復活力」この調査は昨年、死者22人を出したマンチェスター・アリーナでの自爆攻撃を受けてマンチェスターの順位を下げ、批判を受けた。

ロクサナ・スラブチェバ調査担当編集長は今年の順位について、マンチェスターが「話題となった最近のテロ攻撃で安定性が揺らいだが、攻撃からの都市復興で復活力を見せた」と述べた。

スラブチェバ氏は、「西欧の複数都市」で治安が改善したとし、ウィーンがランキングの首位を獲得したのは、「治安の改善に関連する、欧州の大半にわたる安定性の回復」を反映したものだと語った。

調査結果によると、この1年で対象都市の半数近くで、住みやすさが改善した。

今年の国際ランキングでは2位となったメルボルンは、前年まで7年連続で1位だった。

オーストラリアからは他にもシドニーとアデレードの2都市が今年の上位10都市に入った。

調査の対極にある「住みにくさ」ランキングでは、戦争で荒廃しているシリアのダマスカスが最も住みにくい都市にランク付けされた。バングラデシュのダッカ、ナイジェリアのラゴスもダマスカスに僅差となっている。

犯罪、市民の不安、テロリズムもしくは戦争が、同ランキングの下位10都市で「強い役割」を果たしたとエコノミストは述べた。

2018年版 世界で最も住みやすい都市ベスト101位 ウィーン(オーストリア)

2位 メルボルン(オーストラリア)

3位 大阪(日本)

4位 カルガリー(カナダ)

5位 シドニー(オーストラリア)

6位 バンクーバー(カナダ)

7位 東京(日本)

8位 トロント(カナダ)

9位 コペンハーゲン(デンマーク)

10位 アデレード(オーストラリア)

2018年版 世界で最も住みにくい都市ワースト101位 ダマスカス(シリア)

2位 ダッカ(バングラデシュ)

3位 ラゴス(ナイジェリア)

4位 カラチ(パキスタン)

5位 ポートモレスビー(パプアニューギニア)

6位 ハラレ(ジンバブエ)

7位 トリポリ(リビア)

8位 ドゥアラ(カメルーン)

9位 アルジェ(アルジェリア)

10位 ダカール(セネガル)

812あいね ◆xy3tRxkvLM:2018/08/15(水) 22:26:55 ID:osIDavKw

【保護主さん&飼い主さんを探しています。@福岡県】

呼び掛けさせてもらっている子犬だった子達。繋がらずすっかり成犬になっています…(>_<)
今は人に対して怖い、不安、しか知らない子ですが、ここから出て環境が変われば人間次第でちゃんと家族になれます。

些細な質問でもお問い合わせは宮崎 真奈美までよろしくお願いいたします。
※センターに問い合わせ厳禁です。

経緯はこちら→https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=907575486116300&amp;id=100005915713444

813Guest:2018/08/15(水) 22:27:31 ID:???
「愚将」牟田口廉也 “不適材不適所”を生んだ組織の病とは何か?
今につながる、日本陸軍の問題

広中 一成

 毎年夏になると、各メディアではアジア太平洋戦争(当時の日本での呼称は大東亜戦争)をテーマにした特集が組まれる。
 この記事もその例に漏れず、日本の戦争について振り返っていきたい。

■失敗した「インパール作戦」とは何か?

 毎夏の戦争特集のなかで、日本の戦争の失敗例としてよく取りあげられるのが、インパール作戦だ。
 これは、1944年3月、ミャンマー(当時の国名はビルマ)を占領していた日本陸軍が、インド北東部の都市インパールを攻略する目的で始めた戦いであった。
 ミャンマーは5月頃から雨季に入るため、作戦期間は雨季前の1ヶ月間と設定された。

 しかし、インパールまでの道のりは、2000〜3000メートル級の山々が連なる密林地帯で、わずか数キロ先ですら容易に進めないことが多々あった。

 インパール作戦で日本軍が敗れた決定的原因のひとつとなったのが、戦いに向かう日本軍将兵に充分な食料を補給しなかったことだった。
 短期間で作戦を決着させるため、将兵らは険しい道のりを素早く踏破できるよう、できるだけ軽装にさせられ、食料も最低限の量しか渡されなかった。

 将兵が持てなかった荷物は、彼らの後方をついてきた羊や牛などの家畜に背負わせた。
 そして、もし将兵の食料が足りなくなったら、その家畜を殺して食べてもよいとされた。

 インパール作戦は、誰が聞いてもむちゃくちゃな計画だった。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

文春オンライン 2018/08/13
http://bunshun.jp/articles/-/8520

814Guest:2018/08/15(水) 22:28:12 ID:???
https://www.jiji.com/sp/article?k=2018081400834&amp;g=eco

日銀が保有する国債などの総資産が548兆9408億円に達し、2017年の名目GDP(国内総生産、546兆円)を上回ったことが14日、分かった。異次元緩和で国債などを大量に購入したのが要因。総資産が通年ベースのGDPを上回るのは初めて。日銀は今後も2%の物価目標達成に向けて資産購入を続ける方針で、規模はさらに膨らむ見通しだ。

14日公表された日銀の営業報告によると、総資産は10日現在で7月末から約2兆6000億円増え、異次元緩和前の12年度末から3.3倍に拡大した。対GDPの割合は米欧の主要中央銀行が最大でも4割程度なのに比べて、日銀は突出。政策の正常化に向かう米欧との違いも際立っている。

日銀は13年3月に黒田東彦総裁が就任して以降、国債や上場投資信託(ETF)などを大量に買い入れている。7月末の金融政策決定会合でも、物価目標達成へ粘り強く緩和を継続する姿勢を崩さなかった。

みずほ証券の上野泰也チーフマーケットエコノミストは、資産の拡大について「政策の出口のめどもたたない中で緩和が際限なく続いている。将来の資産縮小は極めて困難になる」と指摘した。

815あいね ◆xy3tRxkvLM:2018/08/15(水) 22:28:18 ID:osIDavKw
動物愛護と裏社会撲滅に命がけで戦います 動物愛護のグループプリティーノーズをやっています是非覗いて下さいね(≧∇≦)

816Guest:2018/08/15(水) 22:28:42 ID:???
テレビ東京の真夏の人気企画「最恐映像ノンストップ6」(後7・54)が15日に放送される。
シリーズ第6弾で番組史上最大の事件が発生。「これを放送してもよいのか…」とプロデューサーを悩ませた“最恐映像”が公開される。

MCの中山秀征(51)らが1台のバスに乗り込み、次々と流れる恐怖映像を見ながら、実在する恐怖スポットを巡る人気企画。
昨年8月に放送された第5弾も、恐怖映像のオンパレードで反響を呼んだ。

今回は「老婆の霊が出る」と噂されるトンネルで番組史上最大の事件が発生。
第5弾に続いてのゲスト出演となった西村知美(47)がトンネルの天井にカメラを向けると、そこには映るはずのない恐ろしいものの姿が。
想定外の事態に、車内は悲鳴が飛び交うパニック状態となる。

また、第5弾で28年ぶりに秘蔵映像が公開された“伝説の霊能者”故・宜保愛子氏の新たな秘蔵映像も公開。
番組を手掛ける同局の石井成臣プロデューサーは「今回は全編にわたって酷暑を吹き飛ばす勢いの最恐映像・写真のオンパレードです」と予告した。

http://news.livedoor.com/article/detail/15160156/
2018年8月15日 7時0分 スポニチアネックス

http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/5/6/565ea_929_spnldpc-20180815-0001-001-p-0.jpg
テレビ東京「最恐映像ノンストップ6」に出演する(左から)スピードワゴン・小沢一敬、西村知美、中山秀征、高田延彦、はいだしょうこ、岡井千聖(C)テレビ東京

817Guest:2018/08/15(水) 22:29:30 ID:???
「北海道のスター」大泉洋さんが、すでに「偉人」になりつつある?!

その結果に驚きの声が広がったのが、「北海道命名150年」を記念して行われた世論調査(北海道新聞など実施)だ。「北海道150年で最も功績があった人は?」というアンケートで、並み居る大物たちを押しのけて、タレント・俳優の大泉洋さんがなんとベストテン入りを果たしたのである。

■黒田清隆や新渡戸稲造より上位

「北海道」の名前が生まれたのは1869年(明治2年)のことだ。蝦夷地探検・開拓に当たった松浦武四郎(1818〜1888)の命名による。北海道ではこれを記念し、2018年を「北海道命名150年」の年と位置付け、各種の顕彰企画が行われている。

件の世論調査はその一環として、北海道新聞と北海道大学が共同で実施した(6月14日〜7月10日、道内の男女1000人が対象)。質問は、地元への想いや行政に望むことなど多岐に渡る。その中に、北海道命名からの150年で、「最も功績があった」人を問う質問があった。

結果を掲載した8月10日付の道新によれば、トップは上記の松浦武四郎(68票)。以下、「少年よ大志を抱け」のクラーク博士、歴代の知事や地元出身の政治家などが続く中で、9位に食い込んだのが大泉洋さんだった。10位には北海道開拓に尽力した政治家の黒田清隆、また11位以下には札幌農学校で学んだ教育者・新渡戸稲造の名前もあり、票数は8と上位からは離されたものの、そうそうたる大物を退けてのランクインだ。

■現在「福知事」としても活躍中

大泉さんは江別市生まれ。北海道テレビ制作の「水曜どうでしょう」出演をきっかけに大ブレークし、地元はもちろん全国区で活躍しているのはご存じの通りだ。2014年には道庁から「北海道特別『福』知事」に任命、18年8月5日開催された「北海道150年記念式典」でも祝賀のメッセージを寄せている。

そんな大泉さんの上位入りには驚く声も多く、

「並み居る偉人と並ぶ大泉洋で草」
「ちょ!!! 大泉洋さんはもう歴史上の偉人クラスなのか!www」
「すごーい!洋ちゃん黒田清隆の上!!戊辰戦争の上ー!!」
「9位大泉洋ってすごくないw」
といった書き込みが続々と。結果を紹介した一般ユーザーのつぶやきは、13日までに4000件近くリツイートされている。

2018/8/15 07:00
https://www.j-cast.com/2018/08/15336140.html

818Guest:2018/08/15(水) 22:30:05 ID:???
アップル「iPhone 8」を実質0円で販売する店もあった
 
 NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクの決算が出揃った。いずれも「増収増益」であり、スマホブームが一段落したと言っても、依然としてキャリアが儲かっている構図が浮かんでくる。キャリアの決算会見を取材していてふと思う。最近、総務省が「キャッシュバック」や「0円端末販売」を規制していたが、本当に良かったことなのか。かなり疑問を抱いてしまうのだ。
 
■キャッシュバック廃止で黒字化
 たしかに最新のスマホが0円で購入できたり、MNPで乗り換えれば数万円分の商品券などがもらえるという構図は行きすぎた感があった。しかしそれも顧客の獲得競争の1つであることは間違いない。
 
 キャッシュバックに関しては、特にNTTドコモが「仕方なくやっている」という雰囲気を醸し出し「キャッシュバックは不健全であり、できればやめたい」というスタンスをとっていた。NTTドコモはシェアが高く、ユーザーを囲い込むことに精一杯なキャリアだ。他社がキャッシュバックで攻めてくれば、対抗せざるを得ない。キャッシュバックによる顧客獲得合戦がなくなれば、ユーザーは流出せず、安定した経営ができるようになる。NTTドコモが真っ先にキャッシュバックに反対するのも無理はない。
 
 一方、攻める立場のソフトバンクやKDDIはキャッシュバックに前のめりであった。特にKDDIは、当時の田中孝司社長が「割と気持ちいい、適切なキャッシュバック」という名言を残すほど、キャッシュバックでの顧客獲得に注力していた。
 
 しかしそれも長くは続かず、ソフトバンクは総務省の会議などで「できればやめたい」と本音を漏らすなど、キャッシュバック戦争から逃げ出したい感があった。
 
 キャリアがキャッシュバックを嫌がるのは、収益に大きな影響を与えるからだ。実際NTTドコモの決算を振り返ると、ここ数年、端末機器販売収支は年間で数百億円規模のマイナスを計上し続けていた。
 
 しかし8月1日発表の2019年3月期第1四半期決算を見てみると、販売関連収支は40億円のプラスに転じている。
 
 これまで端末販売は赤字だったはずが、ここ最近は見事に黒字となっているのだ。
 
 KDDIも、5月に開催した決算説明会で「端末販売手数料が下がったことによる端末販売収支の改善があると考えている」と発言。
 
 つまり、キャリアが儲かっている背景には、キャッシュバックの廃止などで端末販売手数料が下がったことが1つの要素としてありそうだ。
 
■ユーザーは損して、キャリアが得する構図
 総務省としては、キャッシュバックなどに使っていた原資を通信料金の値下げに回させることで、国民における通信料金の負担を軽減させようというねらいで、キャッシュバック叩きをしていたとされる。
 
 たしかに、「通信料金を値下げさせる」という効果は実際に出ているようだ。
 
 たとえばKDDIは昨夏に、使った分だけ支払う「auピタットプラン」提供を開始している。直近の決算によれば、モバイル通信料収入が前年同期比112億円のマイナスとなった。つまり通信料収入が下がったということは、それだけユーザーの支払う金額が下がったということだろう。
 
 しかしKDDIでは新料金プランの影響は一時的で、ユーザーのデータ利用量も増える傾向にあり、定額制であるauフラットプランの契約割合も増加していることから、将来的には収益は回復できると見ている。
 
 auピタットプラン、auフラットプランは、端末の割引を受けない代わりに通信料金が安くなる、端末代金と通信料金を分離するプランとなっている。
 
 まさに総務省が理想とするところなのだが、「将来的に、ユーザーが支払う通信料金が上がる」ということは、ユーザーは端末の割引を受けない一方、高い通信料金を払うことになる。結局のところ、ユーザーは損し、キャリアが得をする構図になるようだ。
 
■業界活性化にも疑問がある
 そう考えると、キャッシュバックや実質0円端末で、キャリアが端末販売関連で赤字を出し、ユーザーに還元してくれていた方が、ユーザーにとってよっぽどメリットが大きかったように思う。また実質0円での販売があれば、機種変更が促され、新製品が売れるメーカーも喜び、キャリアショップもありがたいはずだ。
 
以下全文はソース先で

8/13(月) 9:00
アスキー
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180813-00000002-ascii-sci

819Guest:2018/08/15(水) 22:41:04 ID:???
昨年12月にテレビ東京を退社し、現在はフリーアナウンサーとして活動している大橋未歩アナ。各局の番組で活躍する裏で、15年間所属していた古巣のテレビ東京から「三行半を突きつけられている」という話が広まっている。

 8月7日発売の「女性自身」(光文社)によると、テレビ東京内の一部で「大橋をテレ東の番組に出すな」という“出禁”通達が出回っているという。記事では、大橋アナが「独立後1年は、育ててもらったお礼の意味も込めて、在職していた局の番組に出る」というテレビ業界の暗黙のルールを破ったことを指摘している。そして、独立後に最初に出演したのが他局の番組だったためか、退社から半年以上たった今でも、大橋アナはテレビ東京の番組に出演していないという。

 テレビ東京退社後は芸能事務所・プントリネアに所属し、アナウンサーとしてだけでなくタレントとしても精力的に活動している大橋アナ。今年3月に放送された『明日は我がミーティング』(TBS系)では、古民家風にリフォームした自宅のマンションを公開し、大きな話題となった。

 また、4月に放送された『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)では「大橋未歩39歳!元テレビ東京!超人気アナのど根性人生!」と銘打たれ、若かりし頃の思い出話や写真を多数披露している。

 特に視聴者からの注目を集めたのは“眉毛エピソード”で、大橋アナは小学生のときに「つながっている眉毛にはパワーが宿る」と信じていたという。そして、眉毛が立派につながっていた時代の写真も披露され、インターネット上では「眉毛がカモメみたいになっても美少女なのがすごい」「やっぱり小さい頃からきれいだったんだね」「こういうおバカなエピソードを真面目に語ってくれるところが好感持てるわ」などという反響があった。

 一方、8月4日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)で語られた“カルチャーショック”には批判が集まった。

 フリーになり、さまざまなテレビ局を訪れるようになった大橋アナは、他局とテレビ東京との違いにかなり戸惑ったという。例として、日本テレビについて「テレビとかロビーにありますよね。そのときに日テレは、ちゃんと日テレさんの番組がついているんですよ」と回想していた。一方で、「テレビ東京は、他局の番組がバンバン流れていまして。なんかテレビ東京の人間は、その都度おもしろいと思ったものを見ちゃうみたいで」「だいたい昼は、テレビ東京は『ミヤネ屋』とかついていて」と明かした。

 この発言を受けて、視聴者からは「自分の所属していた会社の裏事情をバラしてるけど、これはルール違反だと思う」「辞めても“テレ東ネタ”で注目を浴びようとしてる」「辞めた会社の内情を暴露するのはタブーでは」などと批判的な声が続出した。

 現在、大橋アナのレギュラー番組は『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)のみとなっている。果たして、再びテレビ東京の番組に登場する日は来るのだろうか。
(文=編集部)

Business Journal2018年8月15日19時00分
https://news.infoseek.co.jp/article/businessjournal_465981/?ptadid=

写真
https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/businessjournal/businessjournal_465981_0-small.jpg

820Guest:2018/08/15(水) 22:41:50 ID:???
総踊り
阿波踊り渦中の徳島市長、直談判でバイキング生出演 「甘い蜜」本当なら「市長辞める」
8/15(水) 12:55配信 デイリースポーツ
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/08/15/0011544453.shtml
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180815-00000056-dal-ent

阿波踊り開催問題で揺れる徳島市の遠藤彰良市長が15日、フジテレビ系「バイキング」に直談判で生出演を果たし、徳島新聞と市長が「甘い蜜を吸っている」などと報じられたことに「それが本当なら市長を辞める」と断言した。

番組では遠藤市長が緊急生出演。この日も阿波踊りは開催予定だが、坂上忍から「今日もありますよね?こんなお忙しい中…」と聞くと「実はバイキングですって取材に来られたんで、『出してよ』って言ったらどうぞと。すごい番組だなと」「出して下さいといったが、まさか『うん』というとは」と、直訴が通ったことに驚きの表情。

坂上は「この番組、そこらへんはゆるゆるなんで」というと、遠藤市長は、前回、「バイキング」で阿波踊り問題を取り上げた際のおぎやはぎの小木博明の発言に引っかかりを覚えていると発言。
「やっていることで批判をされるのは当たり前だと思っているが、前回話題になったのは、私と徳島新聞社が甘い蜜を吸っていると小木さん、仰いましたよね?」と小木に確認した。

小木は「悪代官に見えますからねえ」と悪びれずに言うと「小木さんたちが仰っていた元々の知識というのが、(週刊現代記者の)小川(匡則)さん情報だと」と、この日一緒に出演した小川記者の名前を挙げ「それが本当だったら市長辞めますので。なぜそこまで言うか、その根拠を聞きたい」と辞職も辞さずの構え。
「家で見ていても、それ違うと言えませんから。こんな間違って放送されて、ボロボロに言われても何もできない」と強く訴えていた。


徳島市の遠藤彰良市長=13日午後、徳島市
https://nordot-res.cloudinary.com/t_size_m/ch/images/401671750599361633/origin_1.jpg

阿波おどり振興協会が独自に決行した「総踊り」=13日夜、徳島市
https://nordot-res.cloudinary.com/t_size_l/ch/images/401758239169266785/origin_1.jpg

大勢の観光客らが見守る中、阿波おどり振興協会が独自に決行した「総踊り」=13日夜、徳島市
https://nordot-res.cloudinary.com/t_size_l/ch/images/401758303283414113/origin_1.jpg

821Guest:2018/08/15(水) 22:42:14 ID:???
https://www.thesun.co.uk/news/7021626/video-mermaid-swimming-boat-puerto-rico/?utm_source=TWITTER&amp;utm_medium=social&amp;utm_campaign=SprnklrSUNOrganic&amp;UTMX=Editorial:TheSun:TwLink,noimage:Statement:News

要約
プエルトルコのイサベラ川でボートツアーをしていた観光客が人魚のような影を水面に映った様子をビデオ撮影。
水の中の「人間のような」生き物は、トンネルを高速で移動しスピードを落としてゆっくり旋回するが記録されている。
ネット上で拡散したビデオで人々は人魚だと推測している。

RIVER TOUR TERROR Is this a mermaid chasing a boat? Chilling ‘human-like’ creature spotted swimming after tourists in Puerto Rico

The video was shot by Morales Deby who was enjoying a punt down the Isabela River in Puerto Rico with her friends

By Sofia Petkar
15th August 2018, 1:07 pm
Updated: 15th August 2018, 2:12 pm

TOURISTS in Puerto Rico were left stunned as they watched their excursion video back after apparently spotting a “human-like” creature lurking beneath the waters.

The clip was shot by Morales Deby who was enjoying a punt down the Isabela River in Puerto Rico with her friends.

In the footage, the group can be seen speeding down the murky waters, first focusing on the scene in front of them before taking a shot of the waters behind.

The group travels through a tunnel at high speed before slowing down to take in the surroundings.

Things seem normal at first, but moments later something unexpected moves under the water leaving the tourists baffled and terrified.

The footage has been shared widely online, with some speculating that the figure lurking under the water is a mermaid.

果たしてこれは人魚か?
https://www.thesun.co.uk/wp-content/uploads/2018/08/vlcsnap-2018-08-15-12h18m02s84-e1534334695780.png?strip=all&amp;w=467

822Guest:2018/08/15(水) 22:42:43 ID:???
サッカー日本代表MFの柴崎岳(26)=ヘタフェ=と7月に結婚した女優の真野恵里菜(27)が、15日インスタグラムを更新。
髪の毛を切ったことを報告し、新ヘアスタイルを公開した。

はさみの絵文字と「#スッキリ #ボブ」とつづった真野。
ファンからは「可愛すぎる」「似合うわー」「破壊的な可愛さ!!」「すごく似合ってます!」など絶賛するコメントが相次いでいる。

真野は結婚発表後初の公の場となった4日の舞台あいさつに出席。
結婚を祝福され「ありがとうございます。まだ実感は湧かないのですが、人生で一番『おめでとう』と言われました」と喜びを語っていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/15163393/
2018年8月15日 19時1分 スポーツ報知

http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/2/a/2aa79_60_018d361e_4185ac7f.jpg

823あいね ◆xy3tRxkvLM:2018/08/16(木) 15:31:05 ID:osIDavKw

【実話】食肉加工場へ向かう牛があまりの恐怖に泣き始める…命について考させられる

https://www.youtube.com/watch?v=AMNgJgELX1M

824あいね ◆xy3tRxkvLM:2018/08/16(木) 15:36:51 ID:osIDavKw

2000の野犬たちを救え!プロジェクト


〘 私たちの未来平和のために 〙

昭和の40年代、私が小学生の頃
道を歩けば野犬がいた。

そして野犬に出会うと、必ず彼らは
ご飯が欲しいという顔をしていた。

私は、子供心に〔犬ってご飯を食べることしか考えてないんだ〕と、勝手に決めつけていた。

出会うと、私は必ず持っていたパンとかを半分にちぎって
与えていたことを 思い出す。

あれから、半世紀が経ち 変わったことが一つと
変わらないことが 一つあることに気がつく。

変わったことは、〔街で野犬を見ることがなくなった〕こと
そして、変わらないことは それでもたまに出会う野犬は
〔いつも お腹が空いている〕だ。

私は約10年前、その変わったこと〔野犬がとにかく減った〕に
疑念を抱き調べてみた。

そこで知った〔殺処分〕という現実
1976年度の犬だけの殺処分数 何と118万頭・・。

彼らが変わったのではなく、人間が変わらしていた事実に
私は驚愕した。

高度成長期時代を経て日本は先進国家の顔を誇り高く世界に
示し、オリンピックでは何兆円の資金を投じるほど潤っていることは言うまでもない。

彼らは人間社会の成長の渦の中で人間に何をされて来たのか
愛玩動物の彼らが狂犬病条例の名分の中で〔日本に野犬の存在を許さない〕という勝手な十字架を背負わされ、乱獲されそして二酸化炭素で苦しみながら殺されなければいけない 理由は
どこにもありません。

昭和の40年代、野犬は日本に1000万いました。
そして今、970万の犠牲を経てわずか30万に なりました。

970万の命の言霊を継承させその遺伝子は当然のように
〔人は鬼か悪魔〕という想いを乗せ 健気に生きる 平成の野犬たち。

私たちは いつまで鬼でいましょうか
私たちは どこまで悪魔でいましょうか。

狂犬病ワクチンが義務であれば しっかり投与すればいい
人に捨てられ住む場所も家もないのであれば 何とか与えればいい。

この二つを避け、愛も心もない第三の手法〔殺処分〕を
永続的に続けるその背中を、平成の子どもたちは 直視しています。

その背中を見続けた子供たちがどんな大人になって行くのでしょうか。

弱い者を慈しむ心そして姿勢は、私たちの未来平和に関わる
問題です。

彼らを救うこと
それは、私たちの子孫に平和な社会を展開させる大きな
ファクターであることで、だからこそ私は彼らを一匹でも多く
救って行きたい。

とてもシンプルで、とても深い この問題を
どうぞ、関心を抱いて頂きたいと思うばかりです。

2000の野犬たちを救え!プロジェクト
〔日本の30万の野犬たちを救え!〕より。

825Guest:2018/08/16(木) 15:39:38 ID:???
アイルー ◆BwJq2fnnlk :2018/08/16(木) 15:24:31 ID:D07wsaZA
あと、精神科での体験談書いておきます。

僕は2009年(大学2年生の頃)に精神科に自閉症と診断され、
藁にもすがる思いで加藤進昌という精神科医のところに
受診しに行ったのですが、

”お前は空気が読めない。そこらへんのバカな若者より
能がない。精神障害者なのだから
どうせロクな親になれないだろう。”
となど、上から目線でイヤミを大量に言われ、
治療という治療をして頂けませんでした。

いくら医学部卒でもこんなヤブ医者はあてにできません。
ちなみにこの加藤進昌という男は、
売名に必死になっていたにも関わらず
大学病院の院長をクビになり、今は勤務医に成り下がったそうです。

精神障害者をバカにしている加藤進昌自身が、
誇大妄想、名誉欲、選民意識に憑りつかれている
自己愛性人格障害者としか思えません。
こいつ自身が隔離病棟に入るべきでしょう。

826あいね ◆xy3tRxkvLM:2018/08/16(木) 15:40:15 ID:osIDavKw
流通の過程で、毎年2万4千の犬猫を「結果として」殺しているペット業界。

この話題になると、切り札のように「うちはしっかりやってる」「良いブリーダーも良いペットショップもある」という、とても小さい範囲の話を持ち出す人が、必ずいます。

これは、そんな「個別」の問題ではなく、毎年2万4千殺しながら、走り続けている商売って「ビジネス」として認めて良いかどうかという、「全体」の話です。

「増やさない」という保護活動にとって、最も忌むべき存在が「生体販売」の仕組みでしょう。

827Guest:2018/08/16(木) 15:40:48 ID:???
976 :ジェイムス・サンダーランド ◆BwJq2fnnlk :2018/08/15(水) 19:55:51 ID:D07wsaZA
>>975
動物虐待と新みんチャと何の関係があるんですか?
迷惑なのでコピペ連投やめてください。

828Guest:2018/08/16(木) 15:41:28 ID:???
974: ジェイムス・サンダーランド ◆BwJq2fnnlk :2018/08/15(水) 19:52:27 ID:D07wsaZA
>>971-972
これ、あいねだろうな…
動物虐待のコピペ連投してるし

829Guest:2018/08/16(木) 15:42:28 ID:???
動物虐待と新みんチャと何の関係があるんですか?
迷惑なのでコピペ連投やめてください。
これ、あいねだろうな…
動物虐待のコピペ連投してるし

830Guest:2018/08/16(木) 15:44:39 ID:???
動物虐待と新みんチャと何の関係があるんですか?
迷惑なのでコピペ連投やめてください。

でも、ここはteacapみんなのチャット裏だから新みんなのチャットは関係ないか

831Guest:2018/08/16(木) 15:45:19 ID:???
■動画
【8月10日予約開始】2019年版シャア専用手帳 https://youtu.be/nlRBkW2x3hw

アニメ「機動戦士ガンダム」のシャア・アズナブルをモチーフにした手帳「機動戦士ガンダム シャア専用手帳2019」が発売される。

手帳は携帯性に優れたB6サイズ。表紙カバーには落ち着きある深い赤色のポリウレタン製素材を採用し、合金製のパーソナルエンブレム、「Char Aznable」というサインの型押しなど、“シャア専用”を印象づけるさまざまな装飾が施されている。擦れやすいカバー角は金色の金具で補強し、耐久性と高級感をアップ。持ち歩き時に開閉を防ぐベルト、カードポケットやペンホルダーなど、デザインだけでなく実用性にもこだわった。カードポケットにはシャアの赤い名刺も付属する。

手帳本冊は月間・週間タイプの合計192ページ。月間ページは月曜始まりで、書き込むコマスペースを大きくとったシンプルなデザインに、シャアとモビルスーツの劇中アートがあしらわれている。週間ページは見開きの左側に1週間の予定を、右側にメモや日記などを書き込めるフリースペース枠を配した週間レフト式。フリースペースにはシャアが活躍するシーンを時系列順に掲載した挿絵が用意され、“一年戦争”の流れを53週にわたって体感することができる。また本名、家族構成といったシャアのパーソナルデータや搭乗モビルスーツの情報、「認めたくはないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを」などの名言を集めた名言集、人物相関図、一年戦争年表といった情報ページも収録された。

プレミアムバンダイ内のショップ・サンスターステーショナリーストアでは本商品の予約を受付中。価格は4320円で、商品は11月に届けられる。

https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0814/img_163325_1_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0814/img_163325_9_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0814/img_163325_6_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0814/img_163325_3_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0814/img_163325_4_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0814/img_163325_5_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0814/img_163325_7_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0814/img_163325_8_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0814/img_163325_10_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0814/img_163325_11_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0814/img_163325_12_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0814/img_163325_13_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0814/img_163325_14_fixw_640_hq.jpg

コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/295338

832Guest:2018/08/16(木) 15:46:10 ID:???
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180816-00000034-asahi-soci

山口県周防(すおう)大島町で3日間行方不明だった藤本理稀(よしき)ちゃん(2)=同県防府市=を発見した
尾畠(おばた)春夫さん(78)は、大分県日出町から軽ワゴン車で駆けつけ、1人で捜索に加わっていた。
全国各地の被災地で活動してきたボランティアのベテランだった。

「私はボランティアだから、そういうのはもらえません」

理稀ちゃんを家族に引き渡した15日、祖父から風呂を勧められた尾畠さんはそう断った。
軽ワゴン車に食料や水、寝袋などの生活用具を積み込み、助ける相手側に迷惑をかけないのが信条。
「自己完結するのが真のボランティアだ」と言う。活動費は自分の年金から捻出している。

元々は魚屋さん。捜索中、理稀ちゃんに気付いてもらえた「よしくーん」という大声は、店先で鍛えたものだ。
ボランティアを本格的に始めたのは、大分県別府市にあった店を閉めた65歳のころ。
「学歴も何もない自分がここまでやってこられた。社会に恩返しがしたい」と思ったからだ。


前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1534387744/
1が建った時刻:2018/08/16(木) 11:49:04.94

833Guest:2018/08/16(木) 15:46:47 ID:???
梅沢富美男が、15日放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系)で、15年間落選し続けた青山霊園にようやく当選したことを明かした。

番組ではデヴィ夫人の終活を紹介。
見積金額1,200万円という愛犬たちと一緒に入るデザイン性の高い墓石や、絵画や美術品など好きなものに囲まれて過ごせる“終の棲家”探しに密着した。

ここで梅沢が自身の終活について言及。
「ようやく私もね、今年、青山墓地が当たりまして」と語り、これまで15年もの間「ずーっと、抽選で落ちてたんですよ」としみじみ。

東京・青山にある都立「青山霊園」はブランド墓地として有名。住田裕子弁護士が、「あそこの倍率すごいですもんね。
ましてや今、どんどん人気が上がってますから」と話す通り、平成29年の募集数50に対して受付数728。倍率14,6倍という狭き門だ。

そんな人気の霊園に「やっと当たりまして」と安堵の表情を浮かべた梅沢に、吉村はすかさず、「すぐ(お墓に)入れますね!いやあ良かった、良かった」と喜び、「ねー!」と共演者に同意を求めた。

吉村の言葉に梅沢は、「まだ入る気はないよ!」と抵抗。
応募していた理由として彼は、妻から、梅沢自身が末っ子であることからお墓を持ったほうが良いと薦められたと話した。
吉村が墓地使用料に関して「相当高いですよ」と指摘すると、梅沢は「高かったですよ」とは言ったものの、
値段を聞かれると「私は知らないんだけど…」と返答。
進行役の阿部哲子から、番組タイトルにかけて「ズバッと言ってください」と促されると、「じゃあ今日帰って母ちゃんに聞いて、次回の放送の時に言いますよ!」と約束していた。

http://news.livedoor.com/article/detail/15165279/
2018年8月16日 7時57分 RBB TODAY

https://www.youtube.com/watch?v=pmXDEkcv_v8
夢芝居

834Guest:2018/08/16(木) 15:47:32 ID:???
共同通信
自転車通学の半数は「日本縦断」
高校生、年間の走行距離3千キロ
2018/8/16 14:38
��躇貳娘卉痛/誘ζ営命�社

 自転車で通学する高校生の約半数は1年間で日本を縦断している―。全国の高校生を対象にした調査で、こんな実態が判明した。
実施した自転車メーカーのブリヂストンサイクル(埼玉県)はこれを受け摩耗に強い新しいタイヤ商品を開発。“チャリ通”高校生の負担軽減になるよう期待している。

 通学状況を尋ねた高校生は600人で、全体の46.7%が通学時間を「片道30分以上」と回答。自転車の速度を時速15キロとし年間200日通学したとすると、1年間の総走行距離は約3千キロに及ぶ。
日本列島を縦断する距離とほぼ同じになり、耐久性の強い自転車用タイヤへの需要が高いことが明らかになった。
https://this.kiji.is/402698365085582433

835Guest:2018/08/16(木) 15:48:01 ID:???
将来のため投資信託などを私的に積み立てる個人型確定拠出年金「iDeCo(イデコ)」の加入者が、8月中にも100万人を突破する見込みとなったことが15日、分かった。イデコには積立金の全額が所得控除の対象になるなど、大きな節税メリットがある。加入対象が広がったことが最大の要因だが、加入者の増加は老後に不安を覚える人が多いことの裏返しでもある。

イデコでは、預金や保険といった手堅いものから、日本株や外株、外債など元本割れリスクを取って値上がりを狙う商品まで、投資資金を自由に配分できる。

 6月現在の加入者は約94万人。自営業や企業年金のない事業所の社員らのみが対象だったが、昨年の法改正で主婦なども含め、原則20〜60歳のほぼ誰もが加入できるようになった。それまで月に数千人だった新規加入者は法改正以降急増。最近では月3万人ペースで、8月中にも100万人を超える見込みだ。
https://www.sankeibiz.jp/business/news/180816/bse1808160500002-n1.htm

836あいね ◆xy3tRxkvLM:2018/08/16(木) 15:48:28 ID:osIDavKw


このグループでは動物の保護活動を目的にしています。 動物ならどんな種類でもOKです。 迷子を見かけた、迷子を保護している・迷子を探して欲しいなど。 里親募集は保健所、愛護センターや個人ボランティアさん宅の子達どんな子でも大丈夫です。 特に恵まれない環境の子達にも暖かいな光がそそがれますように。

837Guest:2018/08/16(木) 15:48:31 ID:???
過去に殺人事件や自殺が起きた「事故物件」をまとめた民間のサイトに注目が集まっている。
全国4万件以上の情報が掲載され、1日の閲覧者は延べ数十万人に上るという。
借り主に事故物件だと告げる法的ルールがないことが背景にあるようだ。


 「事故物件公示サイト」。元不動産業者の大島てるさん(40)が「事故物件の取引は避けたい」と2005年に開設した。

 当初は自分で新聞記事などを見て物件を探していたが、11年に誰でも投稿できる仕組みにすると掲載数が一気に増えたという。

 物件は地図上に炎のマークで示され、クリックすると▽物件名▽「事故」の発生日や概要▽写真――などを閲覧できる。
ただ、誤った情報が投稿され、削除することもあるという。

続きはソースで

https://www.yomiuri.co.jp/photo/20180816/20180816-OYT1I50017-L.jpg

読売新聞
https://www.yomiuri.co.jp/national/20180816-OYT1T50047.html

838Guest:2018/08/16(木) 15:49:05 ID:???
トヨタ自動車が2020年代前半に実用化を狙う全固体電池――。その骨格が、日経 xTECH/日経Automotiveの取材で明らかになった。基盤となるのは、全固体電池のセルの内部抵抗を下げる技術。それにより、出力密度が低く、電気自動車(EV)用途しては実用化が厳しいとみられていた全固体電池の実用化への道を開いた。出力密度が低いと、電池セルの設計上でトレードオフの関係にあるエネルギー密度も上げられず、道は閉ざされていた。

 同社は同基盤技術によって、全固体電池セルの体積出力密度を約2.5kW/Lに引き上げた。同時に、同体積エネルギー密度を2010年ごろのリチウムイオン電池(LIB)セルの2倍に相当する約400Wh/Lまで高めることに成功した(図)。そのセル性能は現状の先端のLIBには確かに及ばない。だが、同社電池生技開発部主査の岩瀬正宜氏によれば、現在はLIB超えを前提に実用化に向けた開発を進めている。同社はまず、同技術を基盤に2020年代前半に数量を絞った形で全固体電池の実用化を目指す。大量生産技術の確立はその先の目標とする。

2020年代前半の実用化に向けて、同社が念頭に置くのは、固体電解質の中でもイオン伝導度が高いとされる硫化物系の固体電解質を使う全固体電池である。正極や負極の材料には、当面は現行のLIBで主流の活物質を活用する考え。具体的には、正極は層状酸化物系〔コバルト酸リチウム(LCO)、ニッケル-マンガン-コバルト酸リチウム(NMC)、ニッケル-コバルト-アルミニウム酸リチウム(NCA)など〕を想定する。負極は炭素系などを候補と考えているようだ。

 同社が全固体電池の実用化に力を入れるのは、EV用電池パックの体積エネルギー密度を既存のLIBの「少なくとも2倍に高められる」(岩瀬氏)こと、および急速充電時間を大幅に短縮できる可能性を持つからだ。現行のEVは、エンジン車と比べて車両価格が高く、給油・充電1回当たりの航続距離が短く、燃料・電力の補充に時間がかかり、それが本格普及の妨げになっている。全固体電池はこのうちの後者二つを大きく改善する可能性を持つ。
https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00001/00830/

839あいね ◆xy3tRxkvLM:2018/08/16(木) 15:49:13 ID:osIDavKw

熊本県動物愛護センターの、ダイキです。
酷暑の中、みんながんばってるよ

840Guest:2018/08/16(木) 15:49:32 ID:???
総務省が2018年7月3日に公表した2017年度の通信市場の検証結果(案)のうち、今回は固定系通信、特に光回線を中心としたブロードバンド市場の動向を見ていく。

 2018年3月末における固定系ブロードバンドサービスの契約数は、前年同期比1.9%増の3935万件だった。内訳は、光回線(FTTH)が同3.6%増の3030万件、CATVインターネットが同0.6%増の689万件、DSLが同14.3%減の215万件となっている。光回線の伸びは徐々に鈍化し、DSLの巻き取りがじわじわと進んでいる状況だ。

光コラボは携帯2社でシェア7割超
 このうち、注目は光回線市場。NTT東西が2015年2月に始めた卸提供サービス「光コラボレーションモデル」により、構造が大きく変化している。光回線の提供形態別の契約数を見ると、光回線を自ら敷設する自己設置が減り、光コラボをはじめとした卸電気通信役務が逆転しつつある。光ファイバーの接続料(貸し出し料金)は年々下がっているが、接続は増える気配がない。
https://cdn-tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00396/080800004/ph3.jpg?__scale=w:500,h:375&amp;_sh=0802309b07

 NTT東西が光回線市場で70%弱のシェアを占める状況に変わりはない。ただ、光コラボ(卸)の比率が急速に高まっている。その光コラボ市場で圧倒的なシェアを占めるのが、NTTドコモとソフトバンクだ。両社のシェアは徐々に高まり、2018年3月末時点で70.7%に達した。

https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00396/080800004/

841Guest:2018/08/16(木) 15:50:06 ID:???
順当に行けば、2018年9月にも発表・発売されるであろう新型iPhone。
7月あたりから、国内外のSNSやニュースサイトでさまざまな“ウワサ”が流れ始めた。それらを参考にしつつ、複数回にわたって新型iPhoneの予測をまとめていく。

今回は「サイズ」と「名前」に焦点を当てる。

サイズ:3種類ある? うち2種類はiPhone Xより大きい?

2017年のiPhoneは「iPhone 8」「iPhone 8 Plus」「iPhone X」の3機種。
3機種同時発表は市場初めての出来事だった。
画面サイズはそれぞれ4.7型、5.5型、5.8型で、iPhone XはiPhone初となる有機ELディスプレイを採用した。

2018年のiPhoneの画面サイズはどうなるのだろうか。TwitterユーザーでiPhoneを含むスマートフォン情報のリーカーでもあるBen Geskin氏は
「2018年のiPhoneの前面パネル」とされる自身の写真付きツイートをアップしている。

このツイートによると、新型iPhoneの画面サイズは5.8型、6.1型、6.5型の3種類で、いずれもノッチ(切り欠き)付きで、Touch ID(指紋センサー)用の切り抜きが用意されていない。

台湾に拠点を構える調査会社「TrendForce」も、8月14日付のリリースにおいてGeskin氏のツイートと同様の見立てを記載。
さらに5.8型モデルと6.5型モデルは有機ELディスプレイ、6.1型モデルは液晶ディスプレイを採用するとの予想も立てている。

これらが本物であるとすると、「iPhone SE」並みのコンパクトモデルは期待薄ということになる。コンパクトなiPhoneがほしい人には受難の日々が続くかもしれない。

機種名:iPhone Xの後継モデルは「iPhone XS」?

画面サイズのうわさをベースにすると、2018年のiPhoneは3機種あると思われる。問題はそれぞれの機種の名前と、それぞれの位置付けだ。

先述のTrendForceのレポートを読み込むと、それぞれの画面サイズのモデル位置付けは以下のようになると思われる。

・5.8型モデル:iPhone Xの純粋な後継モデル
・6.1型モデル:液晶ディスプレイを採用した廉価モデル(iPhone 8/8 Plusの後継?)
・6.5型モデル:5.8型モデルのアッパーモデル(フラグシップモデル)

全モデルがノッチ付きという予想から、「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」から始まったアスペクト比16:9の4.7型・5.5型フォームファクターは廃止される可能性もある。

米国の経済誌「Forbes」のオンライン版の記事では、これら3モデルの名前を以下のように予想している。

・5.8型モデル:iPhone XS
・6.1型モデル:iPhone 9
・6.5型モデル:iPhone XS Plus

各モデルの位置付けを考えると、順当な予想といえる。

フランスのデジタルガジェット系Webサイト「Les Numeriques」の記事では「信頼できる情報源(ソース)から」得たという3台のiPhoneの写真をモデル名と共に掲載している。
こちらも名前は画面サイズ順に「iPhone XS」「iPhone 9」「iPhone XS Plus」となっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180816-00000042-zdn_m-sci
8/16(木) 14:00配信

https://i.ytimg.com/vi/00eH5OfmNYY/maxresdefault.jpg
https://mobilelaby.net/images/2018/02/new-iphone-2018-6-1-inch-price.jpg
https://mobilelaby.net/images/2017/11/apple-2018-iphone-x-plus-rumor.jpg

842あいね ◆xy3tRxkvLM:2018/08/16(木) 15:50:26 ID:osIDavKw
沖縄から
幸せなんてひと握り
この子達は明日星になる
奇跡よ!起これ!!(>o<")

843Guest:2018/08/16(木) 15:50:34 ID:???
猛暑が続くイギリスで、暑さで乾燥した畑に数百もの丸や四角の模様が出現し話題になっています。模様の正体は、畑の下に埋もれていたローマ時代などの住居の跡で、当時の人たちの生活を知る貴重な発見だということです。

イギリスで遺跡などの調査を行う団体は今月15日に各地の畑を撮影した航空写真を公開しました。

作物の育ち具合の違いが緑色の線になって浮かび上がり、丸や四角の模様が出現しています。

団体によりますと、不思議な模様は畑の下に埋もれていた新石器時代やローマ時代の住居などの跡だということです。

イギリス南部のオックスフォードシャーでは、紀元前700年以上前の集落の跡が見つかり、住居の周囲に張りめぐらせた丸い囲いの模様があちこちに浮かび上がりました。

地中に遺跡がある畑は、土壌の違いから作物の成長に差がでて模様が浮かび上がることがあり、例年以上の暑さで畑の土が乾燥したため、こうした現象に拍車がかかったと見られます。

今回、イギリスの中部や南西部で新たに数百に上る住居の跡などが見つかり、調査した団体は、当時の人たちの生活を知る貴重な発見だとしています。

団体の責任者のダミアン・グレイディさんは、「農家や地元の自治体に呼びかけて保存の方法について考えていきたい」と話しています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180816/K10011579291_1808161505_1808161512_01_02.jpg

NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180816/k10011579291000.html

844あいね ◆xy3tRxkvLM:2018/08/16(木) 15:51:01 ID:osIDavKw

命を奪ったりしないで、譲渡に力を入れてください‼️
この子達の命、繋がりますように

845Guest:2018/08/16(木) 15:51:23 ID:???
http://www.hani.co.kr/arti/opinion/column/857760.html
▲ウイリー・ブラント元西ドイツ総理が1970年12月ポーランド、ワルシャワのユダヤ人ゲットー追悼碑の前にひざまずいてナチの手で残酷に犠牲になった人々の魂を賛えている。

最近、国内で出版された日本の国際法学者、大沼保昭(72)の対談集<韓中日歴史認識、何が問題か>は様々な面で読む人を困惑させる。「葛藤と対立の構図を越えることを希望して」という副題を付けているが韓-日「歴史認識」のものすごい乖離だけを確認できるからだ。

基本的に大沼は「日本は戦争を起こしたが、戦後に深く反省して平和憲法の下で東京裁判の精神により米国・ソ連・英国・フランス・中国など過去の聨合国主要国家よりましな行動を取ってきた」と主張する。

日本は巨額の経済協力で中国、東南アジア、韓国に貢献してきたし、日本総理は繰り返して反省と謝罪の意向を明らかにした。在韓被爆者に対する手当て支給、サハリン韓人の永住帰国措置、日本軍「慰安婦」被害者に対するアジア女性基金を通した補償など「反省に立った行動を蓄積」してきた。

ところが国際社会、特に「反日ナショナリズム」に捕われた韓国はこれをきちんと評価しないという主張だ。この様な認識は「行き過ぎた謝罪と反省要求が日本社会全体の右傾化を産んだ」「反日感情を扇動する韓国メディアが問題」等の主張につながる。

ついには「政治指導者の象徴的行為や広報がなくて」日本の努力が正しく評価されなかったという主張まで出す。1970年、ウイリー・ブラント西ドイツ総理がポーランド、ワルシャワのユダヤ人抗争記念碑前でひざまずいて黙祷した事例を挙げ、「日本総理が『慰安婦』被害者らに会って握手をし抱いてあげるなど象徴的行為をしたら高い評価を受けたかもしれない」ということだ。

その一方で「残念ながら現実の可能性は低いが」と付け加える。当初の「象徴的行為や広報」などではなく、「戦後日本」にはそのような必要も意志もなかった、という事実自体が最も根本的な問題であるということを彼は本当に分かっていないのだろうか。

チェ・ウォンヒョン、チェク・ジソン、チーム記者

ソース:ハンギョレ新聞(韓国語) [ユーレカ]「十分に謝った」という傲慢/チェ・ウォンヒョン

846Guest:2018/08/16(木) 15:52:02 ID:???
2018年8月15日、韓国・聯合ニュースによると、光復73周年を迎えた韓国で、
元慰安婦の女性が「200歳まで生きて問題を解決する」と話した。

韓国で「光復(こうふく)」とは、日本の統治下からの解放を指す言葉だ。
記事によると、ソウルの日本大使館前では同日、「日本軍慰安婦をたたえる日の世界連帯集会」が開かれた。
集会は、慰安婦問題を扱った映画「I Can Speak」の実際のモデルとなった
元慰安婦女性イ・ヨンスさんの発言から始まった。
猛暑の中、イさんは「私は必ず200年生きて、みなさんとともに韓国の歴史問題を解決する。
二度とこのようなこと(慰安婦被害)があってはならない」と話し、
問題解決に協力するよう求めたという。 

なお同日の集会には、イさんの他にもキム・ボクトンさん、キム・ギョンエさんら元慰安婦女性と、
約700人の活動家・市民が参加したという。 

これを受け、韓国のネットユーザーからは
「最も大変な時代に生まれたせいで、本当に苦労が多かっただろう」
「おばあさんたちをいつも応援している」など元慰安婦らへの応援メッセージが相次ぎ、
「日本の蛮行を絶対に忘れないようにしよう」と意気込む声も上がっている。 

一方で、「慰安婦問題は解決すべきだけど、イ・ヨンスさんは政治色が強過ぎてちょっと…」
「あのおばあさん、THAAD(高高度防衛ミサイル)反対集会で米国のことを相当たたいてたけど、
一体どんな人なの?」「イ・ヨンスさんは本当に慰安婦だったの?証言するたびに年も人生も変わってる。
詐欺師みたい」など疑問の声も上がっている。
(翻訳・編集/松村)

https://news.goo.ne.jp/article/recordchina/world/recordchina-RC_634658.html

847Guest:2018/08/16(木) 16:00:32 ID:???
【オリコン】乃木坂46、20作連続シングル首位 女性グループ歴代2位

人気アイドルグループ・乃木坂46の最新シングル「ジコチューで行こう!」(8月8日発売)が、
発売初週に98.9万枚を売り上げ、8/20付オリコン週間シングルランキング(集計期間:8月6日〜8月12日)で初登場1位を獲得した。

これで「シングル1位獲得作品数」が20作連続20作目となり、モーニング娘。、
SKE48と並んでいた「通算1位獲得作品数」の「女性グループ歴代2位タイ」を単独2位となった...


kwskソース
https://www.oricon.co.jp/news/2117498/

848Guest:2018/08/16(木) 16:01:14 ID:???
お笑い芸人のオードリー・春日俊彰が、7月25日放送の『イッテンモノ』(テレビ朝日系)に出演した。

番組では自宅の掃除の話題に。
乱雑に物が置かれている自室の写真が紹介されると、春日は「19年住んでるんですけど、自分で掃除した記憶が1回もない」と発言する。

本人によると、以前自宅で使用している羽毛布団のダニの数を調べるロケがあったという。

「調べたらほとんどいなくて。意外じゃないですか。理由を聞いたら『ダニすら住めない環境』。夏は(部屋が)めちゃくちゃ暑い」

ダニも生きられない過酷な環境のアパート名は「むつみ荘」。
風呂なしだが、場所が東京・高円寺にも関わらず家賃3万9000円という格安物件だ。

アパートの大家はテレビのロケにも積極的に協力してくれるらしい。
春日は読書情報サイト「Book Bang」のインタビューでこう明かしている。

「私の大家さんは私の仕事を相当応援してくれています。
(中略)過激なロケも全部OKで、元横綱の曙さんが朝の7時にうちに来て玄関ドアをぶち破ったときなど、
どーん、どーん!と音をたててドアの横の壁が崩れていくのを、大爆笑しながら見学していましたからね」

ちなみに春日が「むつみ荘」に住み始めたのは、オードリーが注目を浴びたM-1グランプリ出場のはるか前。
上京に際し、いろいろな風呂なし物件を見て回ったが、「妖気が漂っていて」やめたという。むつみ荘に決めた理由についてこう語る。

「(風呂なし物件は)建物自体が古いこともありますが、『ここから頑張って世に出て行くぞ!』という前向きな気持ちより、『終着点』のように感じられて……。
でもむつみ荘にはそんなこと一切感じなくて、見た瞬間『ここに住みたい』と即決でした。完全に“ビビビ契約”です」

インタビューでは「むつみ荘一筋、むつみ荘しか経験してない私です」とも語っている春日。
ダニは生存できないが、春日にとっては安住の地なのだろう。

http://news.livedoor.com/article/detail/15116034/
2018年8月5日 7時0分 Smart FLASH

http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/3/83a77_1581_8f17c92adeeceee8ea9f8e6030bc7ee9.jpg
http://4.bp.blogspot.com/-2PkiVGWIBQY/UEa-ilV9MzI/AAAAAAAAA5g/glbB4EzYc04/s1600/P9050002.JPG
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/jjox25/20141022/20141022232112.jpg
http://terebi1000.up.seesaa.net/image/o-domutu2.jpg
http://farm8.staticflickr.com/7379/14011237288_e68de475bb.jpg
http://www.allnightnippon.com/kw_past/mutsumiso/img/a_dscn0005.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DW3EZLaU0AAodSn.jpg

849あいね ◆xy3tRxkvLM:2018/08/16(木) 16:20:25 ID:osIDavKw


⚫絶滅危惧種を救ってください!

850あいね ◆xy3tRxkvLM:2018/08/16(木) 16:21:24 ID:osIDavKw

シェアしました🍀
どうか母子ともども引き受けてくれる優しい里親さん、手を挙げて下さい!時間がありません

851Guest:2018/08/16(木) 17:02:31 ID:???
NASAの研究者たちは、太陽風が届く範囲(太陽圏、ヘリオスフィア)の最も外側にあるとされる"水素の壁"を、太陽系外縁天体探査機ニューホライズンズが観測したと発表しました。この"水素の壁"は約30年前にボイジャー1号が観測したのと同じものと考えられます。

太陽が放出する太陽風は、冥王星よりもさらに遠くへと吹き及びます。しかしその太陽風にもそれ以上進めなくなる範囲があり、そこでは太陽系の外側から飛んでくる星間風との境界ができます。
研究者らは、ニューホライズンズの紫外線観測において、通常では見られない紫外線の"煌めき"を観測したとのこと。これはボイジャー1号も観測したもので、潜在的に凝集された水素による壁が、惑星間空間からやってきた紫外線を拡散している現象と考えられています。

ただし、研究者らはこの紫外光が"水素壁"によるものかどうか、またはそれがボイジャーが観測したものと同じかどうかはまだ確信が持てないとしています。
そしてボイジャー1号と2号、そしてニューホライズンズはそれぞれが、深宇宙から放射される別の紫外光、もしくは太陽光の散乱を検出した可能性もありえると報告しました。

とはいえ、ニューホライズンズが搭載する紫外線センサー"Alice"は太陽系外へと飛び出した2つの探査機が備えるものに比べればはるかに高精度なものです。そして、3機すべてが同じような現象を観測したことは、それが水素壁である可能性を高めています。

研究者のひとりランディ・グラッドストーン氏は、今後年に2回ずつ同様の調査を行うとしており、しばらくすれば、ニューホライズンズの観測から"水素壁"を画像化できるかもしれないと語りました。

ニューホライズンズはボイジャーに比べて非常に高速で太陽系外へと向かっており、現在は2019年1月1日に、エッジワース・カイパーベルトの小天体 2014 MU69に到着すべく準備を開始するところです。
しかし、ボイジャー1号のように惑星間空間まで到達するには、まだ30年以上の時間がかかります。

https://s.aolcdn.com/hss/storage/midas/936b86d5919179e262a755af1b64726/206591861/mianNH.jpg


https://japanese.engadget.com/2018/08/13/hydrogen-wall/

852Guest:2018/08/16(木) 17:03:35 ID:???
舟の安全願う船玉まつり 長瀞町

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/saitama/20180816/1100003240.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

ぼんぼりを飾った船を川に浮かべて船の安全を願うお盆の伝統行事
「船玉まつり」が15日夜、埼玉県長瀞町で行われました。

「船玉まつり」は、長瀞町の荒川の舟下りの船頭たちが大正時代、
水上の安全を祈るため水の神を祭ったのが始まりとされています。
15日夜は、高さ10メートルほどのやぐらを組んでぼんぼりを飾った「万灯船」と呼ばれる
2そうの船を川に浮かべ、その船上で地元の人たちが勇壮なお囃子を響かせました。

本来であれば、2そうの船は渓谷を流れる川を往復しますが、ここ数日の雨で
川の水位が上昇していたため、15日夜は船と川岸をロープでつないで川に浮かべるだけにしたということです。

このあと、神職たちが別の船に乗りこんで安全を祈願したあと、
およそ1000個の灯ろうが川に流されました。
会場には大勢の見物客が訪れ、灯ろうが連なる光景や迫力のある花火を眺めながら
お盆のひとときを過ごしていました。

見物に訪れた地元の女性は
「すてきな夜祭りでした。この伝統的な祭りをいつまでも続けてほしいと思います」
と話していました。

853Guest:2018/08/16(木) 17:05:16 ID:???
川遊びで流された大学生 死亡

http://www3.nhk.or.jp/lnews/saitama/20180816/1100003250.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

14日、埼玉県長瀞町で川遊びをしていて流された20歳の男子大学生が
6キロ余り下流で死亡しているのが見つかり、警察が当時の状況を調べています。

死亡が確認されたのは、埼玉県加須市に住む大学生、宇賀神裕人さん(20)です。
宇賀神さんは14日、埼玉県長瀞町で高さ3メートルほどある岩場から
友人と川に飛び込んで遊んでいたところ、流されて行方がわからなくなっていました。

警察と消防が捜索を続けた結果、16日午前10時半すぎ、6キロ余り下流で
沈んでいるのが見つかり、死亡が確認されました。
現場の川は、前日の雨で増水し速くなっていたということで警察が、当時の詳しい状況を調べています。

08/16 15:40

854あいね ◆xy3tRxkvLM:2018/08/16(木) 23:11:37 ID:osIDavKw

Lion Fight at Mala Mala

https://www.youtube.com/watch?v=0L7-8yqgMEo

@@@@@@@@@@@@@@

855あいね ◆xy3tRxkvLM:2018/08/16(木) 23:12:38 ID:osIDavKw
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

Lions Find and Discover A Big Warthogs House

https://www.youtube.com/watch?v=b5jLydigos0

856Guest:2018/08/17(金) 10:33:01 ID:???
俳優の小栗旬さん主演で空知英秋さんの人気マンガを実写化した映画「銀魂」(福田雄一監督、2017年公開)が、テレビ東京系で16日に放送され、平均視聴率は5.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが分かった。

17年度の実写邦画でナンバーワンヒットを記録した人気作。続編「銀魂2 掟は破るためにこそある」(福田監督)の公開(17日)を記念し、地上波初放送された。


 「銀魂」は、マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で空知さんが04年から連載している人気マンガ。天人(あまんと)と呼ばれる異星人に占領された江戸時代・かぶき町を舞台に、なんでも屋「万事屋」を営む侍・坂田銀時らが難題を解決する姿を描くSF時代劇コメディーで、テレビアニメも放送され、劇場版アニメも公開されている。

 映画には菅田将暉さん、橋本環奈さん、岡田将生さん、長澤まさみさん、ムロツヨシさん、「KinKi Kids」の堂本剛さん、新井浩文さん、菜々緒さん、佐藤二朗さん、中村勘九郎さん、柳楽優弥さん、吉沢亮さん、安田顕さん、早見あかりさんらも出演した。

 物語は、攘夷(じょうい)志士の生き残りで銀時(小栗さん)の幼なじみの桂小太郎(岡田さん)がある日、江戸に現れた謎のつじ斬りに襲われ行方不明になる。
相棒の安否を心配する「エリザベス」から話を聞いた銀時や志村新八(菅田さん)、神楽(橋本さん)は、つじ斬りの正体を探るうち、ある妖刀の存在と、その裏でうごめく一人の男の野望へとたどり着く……という展開。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180817-00000001-mantan-ent

857Guest:2018/08/17(金) 10:33:41 ID:???
(写真)
https://imgnews.pstatic.net/image/009/2018/08/17/0004202686_001_20180817092223350.jpg

ショッピングモールの地下に向かう階段を駐車場と勘違いして、乗用車が階段に突進する事故が発生した。

去る16日の午後1時15分、仁川市(インチョンシ)延寿区(ヨンスグ)の某大型ショッピングモールで、Aさん(55歳・女)が運転する乗用車(ヒュンダイ・サンタフェ)が地上1階と地下1階を繋ぐ外部階段に突進した。

申告を受けて出動した消防隊員は、車内にたAさんと同乗者を安全に救助して人命被害は発生しなかった。

乗用車が階段から動かないため、消防当局はクレーンを使って乗用車を引き上げた。

消防当局の関係者は、「運転手のAさんが、地下1階に向かう階段を地下駐車場進入路と勘違いして突進した事が調査で分かった」と話した。

(関連写真)
https://imgnews.pstatic.net/image/421/2018/08/16/0003538482_001_20180816200214034.jpg
https://imgnews.pstatic.net/image/421/2018/08/16/0003538397_001_20180816190928612.jpg

ソース:NAVER/毎日経済(韓国語)
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&amp;mid=sec&amp;sid1=102&amp;oid=009&amp;aid=0004202686

858Guest:2018/08/17(金) 10:34:14 ID:???
コラム【大高宏雄の「日本映画界」最前線】

 人気テレビドラマの映画化である「劇場版 コード・ブルー ―ドクターヘリ緊急救命―」(7月27日公開)が今週、興収50億円を超え、100億円に向かって爆走中だ。強力作品目白押しの今年の夏興行でトップを争う。本作の製作主体はフジテレビである。

 テレビの視聴率が伸び悩むフジだが、やはり、この局は映画が強い。これまで「踊る大捜査線」や「海猿」などのシリーズもので知られるが、とくに前者は100億円突破の作品が2本もあるなど、他局と比べてヒットのスケールが抜きんでている。そのフジが、久々に映画で勢いを盛り返してきた。

「南極物語」(83年)の昔を思わずとも、同局の映画の真骨頂は感動と涙だ。先の2大娯楽シリーズも感動と涙にもっていく。かつて「母と子のフジテレビ」というキャッチフレーズがあった。それは単に子ども向けという意味ではない。大衆性、分かりやすさが基本ということだ。その意が映画で生きている。ただ、その方向性は、あざとさと紙一重となる。

 今回の「劇場版 コード・ブルー」でも最終局、怒涛の感動シーンが連打される。3つの感動的な話が並行して描かれ、その連続、ダメ押し的な攻勢力が観客の涙をあふれさせるという寸法だ。映画館では女子が大泣きし、かくいう筆者も画面が涙でくもった。フジテレビ映画の面目躍如である。

 ただ、あざとさと紙一重でいえば、少し自制的な面もうかがえる。家族や仲間意識を背景にした感動劇を彩る登場人物の何人かが輪の中に入らなかったり、独立独歩の姿勢を見せたり、全体が感動の色に染まらない流れも作っていて好感がもてた。

 同局の映画製作の姿勢にも変化が押し寄せてきたのだろうか。そこを見逃してはいけない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180817-00000012-nkgendai-ent

859Guest:2018/08/17(金) 10:34:50 ID:???
<全国高校野球選手権:近江9-4常葉大菊川>◇17日◇3回戦

 近江(滋賀)が4番北村恵吾内野手(3年)の6打点を挙げる活躍で常葉大菊川(静岡)に快勝。準優勝した01年以来17年ぶりの8強入りを決めた。


 北村は1回2死一塁から先制の中越え適時二塁打。3回の第2打席では2死一、二塁から左前適時打。5回2死一、三塁の第3打席では右中間へ2点二塁打を放ち4打点目。7回の第4打席では2死一、二塁から左翼フェンス直撃の2点適時三塁打。すべて2死からの打点で計6打点。1、2回戦でも計5打点を挙げておりこの日の6打点と合わせ計11打点。4番の役割を十二分に果たしている。

 大会の1試合最多打点は須田(常総学院)筒香(横浜)の8。1大会通算では昨年の中村(広陵)の17(6試合)。

 守っては今大会初先発の左腕・林優樹投手(2年)が快投。4回までパーフェクト。5回に失策の走者を出したが無安打、10奪三振。8回3安打1失点、11三振を奪い、救援での2勝と合わせ今大会3勝目を挙げた。

 常葉大菊川は近江に完敗。10年ぶりの8強を逃した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180817-00302118-nksports-base

860Guest:2018/08/17(金) 10:35:30 ID:???
■季節によって重宝する人も

 長年乗りつづけている愛車でも、一度も使ったことがない、あるいは遠い昔に1度試した程度で一切つかわなくなったというスイッチがあるものだ。

 なかには「使わないどころか重宝している」という人もいるかも知れないが、一般的にはほとんど使われることのないスイッチを5つ挙げてみた。

◆1)パーキングランプ(駐車灯)

 押すと、スモールランプとテールランプが点灯。昭和の日本車の多くに装備されていたが、日本車ではSUBARUがもっとも長く装備しつづけ、2009年春に生産を終了した4代目レガシィまで装備していた。

 SUBARU車の場合、イグニッションをONの位置にしないかぎりハザードランプ以外の灯火は一切つかないので(外装ライトのつけ忘れは完全に防止できる)、たとえば夜間に故障して停車するときなどの安全性を確保するために長く装備されていた。

 道交法では「夜間や視界不良時に路上へ駐停車する場合は、テールランプ、ハザードランプ、パーキングランプのいずれかを点灯させること」と義務付けられているが、多くの場合ハザードランプで問題なく対応できるし、最近の外装灯火類はLED化が進んだことなどで消費電力が小さくなっているため、エンジンが停止したままでもある程度スモールランプを点灯し続けられるようになったことから、装備されなくなった。

 SUBARUの場合はステアリングコラムの最頂部に設置されるので、内装を掃除する際などにうっかり押してしまい、それに気がつかずバッテリー上がりの原因になることもあった。

◆2)ヘッドランプレベライザー

 ヘッドランプのロービームの光軸を調整するスイッチ。ヘッドランプの光軸は、荷室に重い荷物を積んだ時や加速時に上向きとなり、対向車に眩惑を与えてしまうため、これを調整するためのスイッチ。

 中級以上の車格のクルマでは自動で行われることが多い。マニュアル式の場合はダイヤルタイプのスイッチが備わるが、ヘッドランプの光軸の前後角を気にするドライバーはほとんどいないため、ワゴン車でのフル積載時など、極端に光軸が上むきになったりしない限り、ほとんど使われない。

◆3)メーター照明調整

 スピードメーターなどの計器類の照明の明るさを調整するスイッチ。夜間での走行中にメーターが眩しい、または暗いと感じる際に調整する。不特定多数のドライバーが乗るというような状況でない限り、一度調整すると再び調整する必要はなくなるため、ほとんど使われない。

◆4)VDC(横滑り防止装置)のオフスイッチ

 VDC、またはESPなどと呼ばれる滑りやすい路面で車両の安定性を保つためのデバイスを解除する際に押すスイッチ。安全性を確保するためのスイッチなので、一生使わないドライバーも多いが、たとえば雪上や砂地で発進する際に駆動輪が空転して動かない場合(いわゆるスタック状態)などでは、VDCを解除した方が脱出しやすくなることがあるので、豪雪地域で暮らしている人は使う頻度が高いかも知れない。またはサーキット走行などのスポーツ運転時など。

◆5)エアコンのコンプレッサースイッチ

 今も昔も、クルマのエアコンにはコンプレッサーのON/OFF切り替えができる。多くの場合「AC」と書かれたスイッチがそれで、オフにすると冷房や除湿の機能がなくなる。

 夏場にコンプレッサーをOFFにしたくなる状況はほとんどないが、暖房はコンプレッサーをOFFにしても普通に効く(除湿はできない)ため、コンプレッサーを停止することで燃費をよくしたい場合は積極的にOFFにすると効果的。冬場には使う頻度が高いという人は少なくないかも知れない。

2018年8月12日 11時0分 WEB CARTOP
http://news.livedoor.com/article/detail/15148550/

画像
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/a/8/a8987_1568_bee18dc2fd1f289ac41754d5990310f4.jpg
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/2/6/265e9_1568_72b7d8bd4daf3d1173ed0f5d96c69d50.jpg
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/b/7/b761a_1568_7b35d98ae361aa686251bc84d5d03aa4.jpg
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/4/0/401fa_1568_686abde3397d234cfcee22b7e263af59.jpg
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/2/3/23901_1568_cf854c9ff128612fd6e74df8e8bf3195.jpg
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/c/d/cd83e_1568_d1edec67494973ee498daff1e5d1c15c.jpg

861Guest:2018/08/17(金) 10:36:30 ID:???
16日に放送された俳優・山崎賢人(23)主演のフジテレビ系ドラマ「グッド・ドクター」(木曜・後10時)第6回の平均視聴率が10・8%だったことが17日分かった。

 初回は11・5%を記録。同局「木10」枠での初回視聴率2ケタ超えは、2016年7月期の「営業部長 吉良奈津子」の初回10・2%以来、2年ぶりだった。
第2回は10・6%、第3回は11・6%、第4回は10・6%、第5回は番組最高の12・2%を記録。今回は1・4ポイントダウンしたものの、14年10月期の「ディア・シスター」以来、4年ぶりに初回から6話連続で2ケタ台を記録した。

 フジテレビ系ドラマ初主演となる山崎が演じるのは、驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群の小児外科医。医学部を首席で卒業した湊(山崎)は後期研修医として小児外科医として働くことに。
しかし、サヴァン症候群ゆえに子供のように純粋な湊は病院の慣例や都合と衝突。次々と問題を起こしてしまうという物語だ。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180817-00000099-sph-ent

862Guest:2018/08/17(金) 10:37:09 ID:???
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018081700317&amp;g=spo

日本大アメリカンフットボール部の悪質タックル問題で、反則行為を行った宮川泰介選手(20)が
チームに復帰する意向を持っていることが17日、分かった。関係者によると、宮川選手は16日、
部員に対して迷惑を掛けたことを謝罪し、チームに復帰したいと伝えた。
 
日大3年の宮川選手は5月に東京都内で記者会見を開き、内田正人前監督から反則行為の指示を
受けたことを明かすとともに、「アメフットを続ける権利はない」と退部の意思を示していた。
関東学生連盟からはチームと同様に、2018年シーズンの公式試合出場資格停止処分を受けている。
今後は反省文の提出などを経て理事会で承認されれば、復帰が可能となる。 
 
一連の問題で、関東学連は内田氏と井上奨元コーチに除名処分を科し、日大はこの2人を懲戒解雇した。
アメフット部の新監督には9月1日付で元立命館大コーチの橋詰功氏が就任する。

863Guest:2018/08/17(金) 10:39:56 ID:???
2018.8.17
https://www.zakzak.co.jp/smp/soc/news/180817/soc1808170011-s1.html?ownedref=not%20set_all_newsTop
https://www.zakzak.co.jp/images/news/180817/soc1808170011-p1.jpg
前澤友作氏

 ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの前澤友作社長は8月16日、自身の公式SNSを更新し、「食のプライベートアシスタント」を募集すると発表した。全国のおいしいレストランの情報を収集し、実際に食べ歩き、味がよかった店舗に前澤社長を連れていく--といった業務を担うという。

 アシスタントは地域を問わず、日本全国を食べ歩き、おいしいお店を探す。料理のジャンルも不問で、「高級、B級、ご当地、何でも、とにかくおいしいものを食べまくるお仕事です」としている。レストランを予約・手配したり、SNSで食に関する情報を発信する業務も行う。

 レストランのシェフやオーナーとのコミュニケーションも任せる。アシスタントが選定した飲食店と前澤社長が、同社長の出身地、千葉県で共同事業を始める可能性もあるという。

 業務委託契約、応募期間は31日まで

 募集要項によると、定員は1人で、報酬は「能力と経験により応相談」。スタートトゥデイへの入社ではなく、業務委託契約を結ぶ形となる。

 求められる能力は「食が好き」「舌が良い」「お酒の嗜みがある」「コミュニケーション能力が高い」「営業力がある」「元気で健康」--と多岐にわたっている。

 応募期間は8月16〜31日。書類審査、スタッフとの一次面接、前澤社長との最終面接を経て内定となる。

 前澤社長は「前澤の『食』に関する知識や造詣をさらに深めるためのお手伝いをお願いします」「3度の飯より飯が好き!という方のご応募をお待ちしています」としている。

864Guest:2018/08/17(金) 10:55:59 ID:???
http://news.livedoor.com/article/detail/15169466/

台風19号は17日(金)3時現在、小笠原近海にあって北に時速30kmで進んでいます。中心気圧は990hPa、中心付近の最大風速は25m/sと、発達しながら北上しています。

来週中頃に日本に接近か
台風は勢力を強めながら18日(土)頃にかけて、このまま北寄りに進みそうです。今日17日中には中心付近の最大風速が30m/sに達し、暴風域を伴う予想です。19日(日)以降は夏の高気圧が勢力を強めるため、やや西よりに進路を変えながら速度を落として北上を続けます。来週中頃には日本列島にかなり近づきそうです。

各気象機関の進路予想を見ると、九州付近に進む予想のものが多くは見えますが、東は関東の南の海上、西は沖縄本島の西側と、とりうる進路には幅がありますので、今後の情報にご注意ください。

台風の名前「ソーリック」
ソーリック(Soulik)は、ミクロネシアが提案した名称で、伝統的な部族長の称号からきています。台風の名前は、国際機関「台風委員会」の加盟国などが提案した名称があらかじめ140個用意されていて、発生順につけられます。

865Guest:2018/08/17(金) 12:09:54 ID:???
【2歳児不明】発見の2歳男児、3日間何も食べず


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180817/k10011580481000.html

山口県周防大島町で行方がわからなくなり、15日に3日ぶりに見つかった2歳の男の子は
3日間、なにも食べていなかったと見られることが警察への取材でわかりました。
男の子は病院に入院していますが、食事をとるなど元気にしているということです。

山口県防府市の藤本理稀くん(2)は、今月12日、周防大島町にある母親の実家を訪れ、
海岸に行くため祖父などと家を出ましたが、1人で引き返したあと行方がわからなくなりました。

15日に捜索のためボランティアで訪れていた大分県の男性が、実家から500メートル余り
離れた山の中で3日ぶりに理稀くんを見つけました。

理稀くんには軽い脱水症状があり、病院で手当てを受けていますが、警察によりますと、
発見直後に体を撮影したレントゲン写真には食べ物が写っておらず、医師の所見で3日間、
なにも食べずに過ごしていたと見られることがわかりました。

現在、理稀くんはおかゆやゼリーなどの食事をとり、ベッドから立ち上がって母親に甘えるなど、
元気に過ごしているということです。

警察は医師と相談のうえで、行方がわからなくなってから見つかるまでの間、どのように
過ごしていたのかなど話を聞くことにしています。

866下衆:2018/08/17(金) 14:22:32 ID:???
いつからニュース板になったんやWWwW
どこもかしこもW

867あいね ◆xy3tRxkvLM:2018/08/17(金) 15:54:48 ID:osIDavKw
熊本県動物愛護センター満杯のため、安楽死処分が迫っているミミくんの動画です。ミミくんを引き受けてくださる団体様を探しています。20日までです、どうぞよろしくお願いします。
お問い合わせは動物愛護団体フィリアのFBページまでお願いいたします。お待ちしております。
愛護センターへの抗議などは断じておやめください。センターで犬たちを世話しているスタッフ、ボランティア、そして何より犬たちにすべてのしわ寄せが行きます。

868あいね ◆xy3tRxkvLM:2018/08/17(金) 15:55:52 ID:osIDavKw
866

最近荒らしが滅茶苦茶にあげさげしてる

869あいね ◆xy3tRxkvLM:2018/08/17(金) 15:59:05 ID:osIDavKw
安楽死処分って ガス処分の事ですよね
安楽なんてウソですよね‼️ こんなに元気なのにこんなに可愛いのにこんなに頑張っているのに
殺すんですか!
動物の命ってそんなに軽いんですか
繋がれ‼️繋がれ‼️生きていて

870あいね ◆xy3tRxkvLM:2018/08/17(金) 16:05:22 ID:osIDavKw

今度のTNRで手術しようと思ってる子がいる神社へ。
うちからは少し距離がある場所でなかなか行けないため、宮司さんに「餌をやってくれている人がいるからその方が見つかったら連絡先を渡してほしい」と頼んだけど…
今日まで連絡はなく、あったのは「エサをやらないで!」という張り紙…。
しかもめちゃくちゃ慣れた茶トラの子が1匹増えてるー😱
以前宮司さんにTNRの話をした時、「神社は動物は(敷地に住まわすのが)ダメだ」と言われたものの彼らの短い命を全うする期間だけでも…と話したら了承とはいかずとも黙認してくれそうな感じだったのに…。
もしかしたら茶トラが棄てられてこれ以上捨て場にされたら困る、と思われたかもしれない。
茶トラは術後保護して里親探しにしようか…。
でもお母さん猫の子供たち5匹は…?人馴れしてる訳じゃない子達を今保護して人馴れさせたとして、もし貰い手がなければうちは何匹抱えることになる?(ちなみにうちの子6匹+5匹で11匹になります😱)
そう色々と考え始めると頭が痛い…。
それじゃなくても預かってる子猫3匹がまだ里親さんに繋げられない現実。
本当にどうすればいいのだろう…。

猫たちを探してる時に神社の裏手で見つけた、実験動物の慰霊碑…何故こんな所に?
ただの神社にこんなの普通は祀られてない。
大学構内や薬品研究所ならまだしも。
よく見たら陶器の器に島津十字。
島津製作所関係の方が祀ったのかな…島津は医療機器とか作ってるし。

871あいね ◆xy3tRxkvLM:2018/08/17(金) 16:06:36 ID:osIDavKw
 ご飯をやらないで‼️って死ね って事ですか
先頭にたって なんとか命を助ける行動はとられないんですか

872あいね ◆xy3tRxkvLM:2018/08/17(金) 16:07:04 ID:osIDavKw
猫にあやかってる神社やお寺も沢山在ります
管理する人間によって
こんなに違うんですね

873あいね ◆xy3tRxkvLM:2018/08/17(金) 16:07:52 ID:osIDavKw

色んな意味で 動物虐待 イジメ 無関心・・
親切心 理解 協力が乏し過ぎますね

874あいね ◆xy3tRxkvLM:2018/08/17(金) 16:08:33 ID:osIDavKw
盲導犬にお世話になっている盲者が虐待してる時もある。
最悪!
2度と犬をそばにおくな!!

875Guest:2018/08/17(金) 16:34:40 ID:???
キャリコネ編集部 2018.8.16
https://news.careerconnection.jp/?p=58219

舞台「おおきく振りかぶって」のツイッター公式アカウントが、セクハラまがいの写真を投稿し、削除後に謝罪するという騒動があった。
『おおきく振りかぶって』はひぐちアサによる野球漫画。主人公・三橋廉が西浦高校野球部で甲子園を目指すというストーリーだ。同作の舞台「夏の大会編」は9月6日〜17日にサンシャイン劇場(東京都豊島区)で、9月28日〜30日に梅田芸術劇場(大阪府大阪市)で上演される。

■「みんな一つになっていく青春をみたいのであり、セクハラを見たいのではない」
https://news.careerconnection.jp/wp-content/uploads/2018/08/0816play.jpg
ツイッター公式アカウントが謝罪

問題になった投稿は、8月15日の練習風景をレポートしたもの。その日は、野球部の百枝まりあ監督を演じる女優・渡邊安理さんの誕生日だったという。
誕生日ケーキを持った渡邊さんを中心に、出演者らが周りに並んで記念撮影をしたのだが、その際、出演者らは自分の胸の前で、女性の胸を下から揉むようなポーズを取っていた。ツイートには「写真に写っているポーズの意図、皆さんはもちろんおわかりですよねっ」という文言が添えられていた。

この写真に対し、「セクハラ」という批判が続出した。百枝まりあは胸が大きいという設定のキャラクターだが、キャラクターを性的に扱うポーズに不快感を抱いた人が多かったようだ。
「男性キャストがこのジェスチャーをして女性を祝う神経を疑う(中略)セクハラだよ。端的に言って気持ち悪い」
「女優さんもいるのにそのポーズは完全セクハラだよね」

ツイートは削除され、公式アカウントは8月16日、
「【お詫び】本日の公式配信に不適切な内容があり、削除をさせていただきました。すべてのファンの皆様、原作、ひぐち先生ならびに版元様、出演者の皆様に不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。申し訳ございません。再発防止に向けて一層気を引き締めてまいります」
と謝罪ツイートを投稿した。しかし、リプライには、

「男性俳優さんたちからのお詫びも待ってます」
「私たちは熱情的で、みんな一つになっていく青春をみたいものであり、セクハラとかを見たいものではない」
というコメントがついている。女性ファンの多い野球マンガだけに、失望した人も多かったようだ。

876Guest:2018/08/17(金) 16:35:07 ID:???
高畑さんが亡くなり、「お別れの会」を終えたいまも、気持ちが収まる気配がありません。徳間康快や氏家齊一郎さん、あるいは親父やお袋が死んだときも、葬儀を終えてしばらくしたら、心の整理はついたんです。ところが、今回はなかなか落ち着かない。気がつくと、すぐそこに高畑さんがいるんですよ。こんなことは生まれて初めてです。それだけ強烈な人だったということなんでしょうけど、正直なところ困っています。

 お別れの会でも話しましたが、高畑さんと僕は最後の最後まで監督とプロデューサーでした。ある種の緊張関係がずっとあったんです。

鈴木敏夫(スタジオジブリ 代表取締役プロデューサー)

最初にじっくり話をしたのは、高畑さんが『じゃりン子チエ』を作っているときでした。当時の僕は『アニメージュ』の編集者。制作会社テレコムがあった高円寺の喫茶店でインタビューすることになりました。席に着くやいなや、高畑さんは先制パンチを放ってきました。「僕が原作のどこに感動して映画を作ろうと思ったか、そういうくだらない話を聞きたいんでしょう」。以前に電話で話して、難しい人だということは分かっていました。僕はそのパンチをかわし、入念に準備した質問をぶつけていきました。それに答える高畑さんの話は止まらず、気がついたら3時間が経っていました。席を立つ間際、高畑さんは言いました。「取材にならなかったでしょう。記事にはならないですね」。僕はその挑発を受けて立ち、記事を書きました。

 その日から映画の完成まで毎日、高円寺に通い、高畑さんと話し続けることになるんです。そして、完成披露パーティの席上、高畑さんから「あなたのおかげで自分の考えを整理できた」と言われました。僕が映画を作るおもしろさ、プロデューサーの醍醐味を知ったのは、そのときが最初だったかもしれません。

■高畑さんと作品を作ることは甘いものじゃなかった

 僕がジブリで高畑さんといっしょに作ったのは、『火垂るの墓』『おもひでぽろぽろ』『平成狸合戦ぽんぽこ』『ホーホケキョ となりの山田くん』『かぐや姫の物語』の5本です。一本の作品を作る上で、監督とプロデューサーは共同事業者。仲よくやっているだけじゃ、いい作品は作れません。毎回、議論の連続だったし、日々が戦いだったといっても過言じゃありません。よく「いい距離感を保つ」なんて言いますけど、そんなに甘いものじゃなかった。相手の中へ土足で入っていくこともしばしばでした。

 立場上、僕はどうしても高畑さんにいやなことを言わなければならない。『火垂るの墓』ではスケジュールが遅れに遅れ、公開に間に合わせるために厳しい交渉をせざるを得ませんでした。107分あった絵コンテを僕は新潮社の担当だった村瀬拓男と相談し、88分まで縮めました。それでも間に合わず、塗り残しがあるまま上映することになったのは、いま思い出してもつらい記憶です。『ぽんぽこ』のときは、スケジュールが遅れることを見越して、「夏公開」を「春公開」に書き換えた偽のポスターを作って、高畑さんの席の横に貼っておくなんてことまでやりました。ぜんぜん効果はなかったですけどね(苦笑)。このときも結局、一部をカットせざるを得なくなって、そのことで延々責められることになります。

 そういうことを繰り返しながら、『山田くん』まで作ってきて、僕としては高畑作品はもう終わりにするつもりだったんです。それでも『かぐや姫の物語』を作ることになったのは、日本テレビの会長・氏家齊一郎さんの一言があったからです。

続きはソースで

http://bunshun.ismcdn.jp/mwimgs/6/0/-/img_604cec79789e9b8e7a4e70ed282a5bf2254604.jpg
http://bunshun.jp/articles/-/8406

877Guest:2018/08/17(金) 16:35:37 ID:???
https://www.yomiuri.co.jp/national/20180817-OYT1T50039.html

2017年5月、青森県五所川原市内の市立小学校で、学級担任の男性教諭がテストで不合格だった
児童10人を起立させ「大学に行けなくなる」などと発言し、1人が2週間ほど学校を休んでいたことが
16日、県教育委員会への取材で分かった。市教委は11月、不適切な発言で登校できなくさせたとして、
教諭を文書訓告の処分にした。

県教委によると、教諭は帰りのホームルーム時、その日の授業で行われた漢字テストを返却し、
不合格だった児童10人を起立させた。テストは10問中9問正解で合格だった。教諭は、前日に出題される
可能性のある漢字を予告していたことから、「合格するための勉強は少しの時間で済むはずだ」と叱咤し、
「将来大学に行けなくなるよ」などと発言したという。翌日から、不合格だった児童のうち1人が2週間ほど学校を休んだ。

教諭は6月上旬、児童が学校に来なくなったことから、校長らに「自分の指導が不適切で恐怖心を
抱かせてしまったかもしれない」と報告。学校側はこの児童と家族に謝罪した。

878Guest:2018/08/17(金) 16:36:00 ID:???
プロフィギュアスケーターの安藤美姫さんが、広島県庁を訪れ、豪雨災害の被災者へ義援金を
贈呈しました。

県庁を訪れた安藤美姫さんは湯崎知事と面会し、義援金の目録を手渡しました。
義援金には安藤さんが東日本大震災以降、復興支援のために行っているチャリティに寄せられた
30万円のほか、安藤さんが出演するイベントの出演料などが含まれています。
【プロスケーター・安藤美姫さん】
「1日でも早く前のように笑顔で過ごせる方が増えたらいいなと思っていますし、気持ちを強く持って
毎日を過ごして欲しいと思う」
このあと、安藤さんは広島市内で行うトークショーでも募金を呼び掛ける予定で、集まった義援金は
日本赤十字社を通じて被災者に届けられます。

広島ニュースTSS

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180817-00000001-tssv-l34
https://pbs.twimg.com/media/DkxqwqkW0AE8MbI.jpg

879Guest:2018/08/17(金) 16:36:28 ID:???
アプリを起動すると、机を模した白い箱とサークル名の文字が浮かびます。白い箱の位置を現実の机の位置と合わせると白い箱が消え、サークルの頭上に白い文字が浮かぶようになります。

実際に会場で使用させてもらいましたが、かなり感動的な体験でした。ちょうど机の前に座っているサークル主の頭上に、サークル名と説明が浮いています。歩いている人で文字が隠れることはなく、また説明の位置もちょうど良いので、説明をずっと見ていたら人にぶつかる、ということもありませんでした。

ただし、今回は基準点をスタート地点にして配置しているため、隣のホールに移動してしまうと大きく位置がずれるなどが起こりました。手動で位置を直せるとのことでしたが、場合によっては天井に埋もれてしまうなどの不具合も。しかしながら、サークル探しが劇的に楽になる、感動的な未来を垣間見れました。

このアプリを開発したのは、ホロラボ社の「コミケが好きな有志」とのこと。現在はまだ机のサイズや並び、間隔を実測してデータを調整している状態ですが、将来的にはより高い精度と表示機能を備えた状態になるものと思われます。今後はサークルカットやウェブカタログの各ユーザーのアカウントと同期し、お気に入りを色を変えて表示したり、完売情報などを表示できるようにしたい、と話していました。また、今回は実験していて「人が多すぎて床を認識できなくなる」など、まだ解決すべき課題があるようです。

■他の展示会での応用も可能

東京ビッグサイトは、コミケだけでなく多くの展示会を通年で開催しています。本アプリが実用化されれば、他の展示会でも応用ができるでしょう。紙やスマホで地図やメモを見なくても、遠目にどこに何があるか、どんなブースなのか一目でわかります。地図やスマホでは下を向いてしまい人にぶつかってしまう可能性もありますが、Hololensならば正面を向いたまま見ることができ、ぶつかる危険が減るものと思われます。

本アプリはコミックマーケット94(C94)期間中、西2ホールの「せ17」、IOEA(国際オタクイベント協会)ブースにて、HoloLensを持参するとアプリをインストールし自身のHoloLensで体験できます。

https://www.moguravr.com/wp-content/uploads/2018/08/201808111902335000.jpg
https://www.moguravr.com/wp-content/uploads/2018/08/201808111902984000.jpg

Mogura VR
https://www.moguravr.com/comiket-hololens/

880Guest:2018/08/17(金) 16:36:57 ID:???
元プロ野球選手の清原和博氏(50)が自らの半生を振り返った「清原和博 告白」(文藝春秋)の累計発行部数が10万部を突破したことが17日、分かった。
文藝春秋が同日、発表した。
7月25日に発売され、初版は2万部。
SNSでの反響も大きく、発売から3週間で大台を超えた。

大きな反響に清原氏も「今、自分がどういう状態で、これまでの人生をどう考えているのか。なるべく、ありのままを告白したつもりでしたが、それでも、思ったことが言えたのか、世の中に残すようなものなのか、自信がありませんでした。ただ、こういう状況にある自分の言葉に、まだ目を向けてくれる人がいるというだけでありがたいです」と文藝春秋を通じてコメントを寄せた。

清原氏は18日に51歳の誕生日を迎える。

同書は雑誌「Number」誌上で1年間にわたって連載された「清原和博 告白」が単行本となったもの。
岸和田リトルで野球を始めた頃から、甲子園の栄光、ドラフト事件、激動の現役時代、そして選手引退後の喪失感や2年前の覚醒剤取締法違反での逮捕まで、栄光と転落の半生を振り返った一冊。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180817-00000072-dal-base

清原和博氏
http://i.daily.jp/baseball/2018/08/17/Images/d_11551138.jpg

881Guest:2018/08/17(金) 16:37:28 ID:???
脳波を読み取るセンサーを用いることで人間の「心」を読み取る装置を開発するNeurableが、HTC製VRヘッドセット「Vive」向けの開発キットを発表しました。
この装置を使えば、まるで映画「スター・ウォーズ」でルーク・スカイウォーカーがフォースを使ってライトセーバーを手に取ったように、頭で考えるだけで画面内のメニューを操作することが可能になり、ゲームをはじめとするコンテンツの在り方に新しい可能性を広げることになりそうです。

Developers | Neurable INC
http://www.neurable.com/developers

Announcing the world’s first brain-computer interface for virtual reality
https://medium.com/neurable/announcing-the-worlds-first-brain-computer-interface-for-virtual-reality-a3110db62607

Neurableが発表したのは、HTC Viveのヘッドストラップと交換することで脳波センサーを装着できるハードウェアと、ゲーム開発に使うことができるSDK(ソフトウェア開発キット)です。

センサーは頭部全体をぐるっと覆うように配置されています。

それぞれのセンサーには電極が取り付けられており、これらを頭皮に接触させて微弱な脳波信号を読み取るようになっています。

装着した様子はこんな感じ。
Neurableはこの装置によって、まるでルーク・スカイウォーカーがフォースを使うように、VR(仮想現実)およびAR(拡張現実)の世界で念力のような手に入れることが可能になるとしています。

また、画面に表示されているメニューを見たり、頭で考えるだけで操作することが可能になるとも。従来のヘッドセットの場合、リモコンやコントローラーなどでメニューを選択するなどの行為が必要でしたが、ヘッドセットを装着しているとコントローラーがどこにあるか見つからず、結局はヘッドセットを外して探したあげく、再びヘッドセット装着、といった不便な状況に陥ることも。
そんな不便さを解消できるばかりか、文字どおり考えるだけで・直感のままにコンテンツを操作できるようになる可能性を秘めています。

Neurableでは独自の機械学習プラットフォームを用いて脳波を操作へと変換させるアルゴリズムを開発しているとのこと。
また、世界的に有名なゲームエンジン「Unity」に対応したSDKを提供することで、ゲームの世界に脳波コントローラーを導入できるようになっています。この装置は記事作成時点ではクローズドベータ段階となっており、Neurableのサイトからアクセスすることで利用を申し込めるようになっています。

https://i.gzn.jp/img/2017/08/08/neurable-bci-headset-htc-vive/00_m.jpg
https://i.gzn.jp/img/2017/08/08/neurable-bci-headset-htc-vive/04_m.jpg
https://i.gzn.jp/img/2017/08/08/neurable-bci-headset-htc-vive/01_m.jpg
https://i.gzn.jp/img/2017/08/08/neurable-bci-headset-htc-vive/02_m.jpg
https://i.gzn.jp/img/2017/08/08/neurable-bci-headset-htc-vive/03_m.jpg
https://cdn-images-1.medium.com/max/1600/1*Qe_x4jwyEwWcrfM0v6-_NA.gif

GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20170808-neurable-bci-headset-htc-vive/

882下衆:2018/08/17(金) 19:45:56 ID:???
>>868

まぁ荒らし呼ばわりはよーないと思うが・・・
興味関心がない人からしたら、あいねの愛護レスも似たようなもんやからなW

ただ、あいねはハンネ付けとるし
コピペ全般をあいねのせいにしようとしとるんやろなーってにも見える

現に勘違いしとる奴が居るしな(※別スレッド)
つか、言うこときけないの?にはワロタWWwW
あいねちゃうもんに、いい迷惑やし、気の毒やしW
ありゃあ、
あいねも気分悪くなるやろWWwW

コピペについては、
もちろん今まで勘違いされるような行動をとってきてしまったあいね自身にも自業自得なとこはあるから
そこはあいねがこれから気を付けていかなあかんとこやな。

883あいね ◆xy3tRxkvLM:2018/08/17(金) 21:56:08 ID:osIDavKw
盛岡もりねこさん譲渡会

もりねこさんより
猫カフェもりねこさんがイベントを追加しました。
8月15日 23:32 &middot;
保護猫カフェもりねこで保護されている猫たちの譲渡会です。
猫を家族にお迎えしたいみなさまぜひ遊びにいらしてくださいね!
会場はイオンモール盛岡南店さま、ゲームセンター前の出入り口広場となります。
※ 譲渡には審査があります。本人確認書類をお持ちください。
※ 当日の譲渡はしていません。後日もりねこまでお迎えにきていただきます。
※ 譲渡には医療費などの一部ご負担として15,000円の費用がかかります。

日 9月2日 13:00
猫の譲渡会 in イオンモール盛岡南
イオン盛岡南店 &middot; 岩手県 盛岡市

あなたは猫カフェもりねこについて「いいね!」しました

884Guest:2018/08/17(金) 21:56:53 ID:???
https://snjpn.net/archives/63177

https://snjpn.net/wp-content/uploads/2018/08/okinawa1-1.jpg
https://snjpn.net/wp-content/uploads/2018/08/okinawa4-1-768x432.jpg

手登根安則さんのフェイスブックより

これを見て
吐きそうになる違和感を感じるのは
私だけでしょうか?

これって、一般の県民に見せかけようとした
印象操作そのものではないでしょうか?

動員なら動員でもいいんです。
集まった方々の所属を隠す必要はありません。
堂々と掲げればいいだけなのに。

▼ネット上のコメント

・いつも仕込みが雑w

・パートさん達に優しく指示をだす左翼w

・プロ市民隠そうと必死w

・学校の行事?県外からワザワザご苦労な事(笑)

・また、日当払ったのかな。どうでもいい感じの雰囲気わかるからな。

・この動画を観て最も嫌悪するのは反基地活動について捏造とは言えないまでもコレだけ歪曲した画像を平然と流すマスコミの報道。もはや反基地活動家の広報機関に化したと言っても過言ではないマスコミが国民の信頼を失って行くのは自業自得。反省なきマスコミには廃業あるのみ!

・劇団かな?

・ほんましょーもない😑

・これは恥ずかしい

・小学校運動会開会式練習のようだった。始まってもいないのに6万人と決めてるあざとさ!

885Guest:2018/08/17(金) 21:57:33 ID:???
今月8日に膵がんで沖縄県の翁長雄志知事が亡くなったため、9月30日に投開票が行われることになった沖縄知事選だが、ここに来て、今年9月16日での引退を発表している安室奈美恵の名前が候補者として浮上していることを、発売中の「週刊現代」(講談社)が報じている。

 安室といえば、沖縄県県民栄誉賞を受賞。5月に沖縄県庁で行われた授与式に出席し翁長知事から表彰状を受け取っていた。

 そのため、翁長知事が亡くなった際には追悼コメントを発表。「沖縄の事を考え、沖縄の為に尽くしてこられた翁長知事のご遺志がこの先も受け継がれ、これからも多くの人に愛される沖縄であることを願っております。心から、ご冥福をお祈り致します」と悼んだ。

 「若くして芸能活動のため上京した安室ですが、年々、故郷・沖縄に対する愛情が高まっているようです。昨年も沖縄で自身の集大成ともいえるコンサートを行い、自分の中での決意が固まったのか、そのコンサートの数日後に引退を発表しました」(レコード会社関係者)

 引退後は、京都で静かに暮らす意向であることが報じられている安室だが、同誌によると、すでに沖縄知事選の候補者が決定している自民党が恐れているのが安室なのだとか。

 これまで政治にまったく関係がなかった安室だが、その知名度は圧倒的。有権者に受け入れられることも確実で、自民の関係者は安室が候補者として出馬した場合、勝利の可能性はまったくないと見込んでいるというのだが…。


https://npn.co.jp/article/detail/18589678/

886Guest:2018/08/17(金) 21:58:03 ID:???
・12日、大阪府警富田林署から強制性交未遂容疑で逮捕された男が脱走した
・脱走から6日が経ち、府警にはこれまでに1200件の苦情が寄せられているそう
・住民たちのいら立ちは高まり続けているという

男が逃走して6日目になりました。大阪府警にはこれまで1200件の苦情が寄せられていて、住民たちのいら立ちは高まり続けています。
樋田淳也容疑者(30)は12日夜、富田林署で弁護士と接見した後に行方が分からなくなり、加重逃走の疑いで指名手配されています。

樋田容疑者は富田林署の近くで赤い自転車を盗んだとみられ、自転車は富田林市の北にある大阪府羽曳野市の住宅街に放置されていました。
この現場から北西に約5キロの大阪府松原市の住宅では樋田容疑者の逃走後に黒い原付きバイクが盗まれていましたが、樋田容疑者が以前にこの住宅の近くのガレージを借りていたことが新たに分かりました。

府警は5月、樋田容疑者が関与したとされる窃盗事件などの関連でガレージを捜索していて、その際には被害品のかばんや果物ナイフなどが発見されていました。
樋田容疑者は逃走後、バイクを使ってひったくりを繰り返しながら潜伏しているとみられ、府警は樋田容疑者の立ち回り先を中心に捜索を続けています。

2018年8月17日 11時46分
テレ朝news
http://news.livedoor.com/article/detail/15171299/

関連スレ
【富田林逃走】大阪府警本部長が謝罪コメント 「府民の皆様に多大なご不安を与え、心からおわび申し上げる」
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1534372208/

887Guest:2018/08/17(金) 21:58:29 ID:???
形や名前が変な「残念な植物」展

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/utsunomiya/20180817/1090002629.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

形がいびつだったり、名前が変わっていたりしている「残念な植物」を集めた展示会が、
栃木県栃木市の植物園で開かれています。

この展示会は、あまり注目が集まらない「残念な植物」があることを知ってもらおうと、
栃木市の「とちぎ花センター」が開き、会場には形がいびつだったり、
名前が変わっていたりしている、およそ40種類の「残念な植物」が集められています。

このうち、南アフリカ原産の「亀甲竜」という植物は、茎の部分が直径25センチほど丸く膨らみ、
表面には亀の甲羅のような模様がついていて、人によっては気持ち悪さを感じさせます。
また、「ゾンビプランツ」と呼ばれる植物は、くすんで枯れたように見えることからその名が付けられました。
パイナップルの仲間の「グズマニア」という植物は、黄色やオレンジ色の
きれいな色をしていますが、名前が少し残念です。

訪れた人たちは、一風変わった「残念な植物」を興味深そうに観察していました。
小学3年の女の子は、
「展示されている植物に興味を持ちました。これからいろいろと調べて勉強したいと思いました」
と話していました。

「ざんねんな植物展」は栃木市の「とちぎ花センター」で、来月2日まで開かれています。

888Guest:2018/08/17(金) 21:58:57 ID:???
鹿児島県の三反園訓知事は17日、九州電力川内(せんだい)原発(同県薩摩川内市)での重大事故に備え、
甲状腺被ばくを抑える安定ヨウ素剤を原発から5〜30キロ圏(UPZ)内の病院と福祉施設の計246カ所に事前配備すると発表した。
薬剤の購入費などには国の交付金を充て、来年度から配備を始める方針。

県によると、配備対象は入院・入所機能のある病院82カ所と福祉施設164カ所で、計1万344人(最大定員数)分を想定する。
その他にも施設で勤務する職員分も準備する。事前配備することで事故発生時にスムーズに服用できるという。
三反園知事は「入院先などから薬剤を取りに行くのは困難。県民の安心安全が一番と考え、決定した」と述べた。

2018年8月17日 21時30分 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20180818/k00/00m/040/119000c

889Guest:2018/08/17(金) 21:59:20 ID:???
2018年8月8日にNHK総合テレビにて放送されたサザンオールスターズのテレビ特番『40周年プレミアム「クローズアップ!サザン』が、8月27日深夜に再放送される。

 8月1日発売のプレミアム・アルバム『海のOh, Yeah!!』が大ヒットを記録しているサザンオールスターズ。特番『40周年プレミアム「クローズアップ!サザン』では、サザンオールスターズの魅力が70分間に凝縮されており、NHKの101スタジオで約800人のファンを前に繰り広げた熱狂のライブから厳選した全13曲をオンエアした。

その後も視聴者の興奮は冷めやらず、再放送を求める声が殺到していたことを受け、早くも再放送が決定した。

 なお、番組はライブ映像だけにとどまらず、サザンオールスターズのメンバーそれぞれのインタビューも交えて構成されている。



◎放送情報
NHK総合テレビ『40周年プレミアム「クローズアップ!サザン』
2018年8月27日(月)25:05〜26:15 ※再放送
出演:サザンオールスターズ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180817-00066730-exp-musi

890Guest:2018/08/17(金) 21:59:48 ID:???
京都府宇治市は17日、市役所の金庫から現金94万円を紛失したと発表した。
職員による窃盗の可能性があるとして、市は京都府警宇治署に被害届を提出した。

市によると、紛失した現金は遺産の引き取り手が不明で、市が火葬した市民が保有していた現金。
会計室にある地域福祉課の金庫で4人分の計約135万円を保管していたが、
9日に職員が引き取り手が見つかった1人分の現金を取り出そうとしたところ、紛失に気付いた。
10日に再び確認したところ、別の1人分の現金がなくなっていることも分かったという。

金庫には鍵はかかっていた。
最後に職員が全額があるのを確認したのは4月末だった。
山本正市長は「業務の再点検と問題点の整理を行い、再発防止に取り組む」とのコメントを出した。

以下ソース:産経west 2018.8.17 20:56
http://www.sankei.com/west/news/180817/wst1808170094-n1.html

891あいね ◆xy3tRxkvLM:2018/08/17(金) 22:00:26 ID:osIDavKw
882

荒らしではないなら何?

わたしのせいにしても無駄なのにね

大昔は対抗意識ありありだったわたしです。

またアホバカがやってること思うようにしてるよ

自業自得あるので気をつけます

892Guest:2018/08/17(金) 22:02:10 ID:???
https://snjpn.net/archives/63168

https://snjpn.net/wp-content/uploads/2017/05/KONISI.jpg
https://snjpn.net/wp-content/uploads/2018/04/konisi4-300x300.jpg

小西洋之議員のツイート

その昔、秦の悪臣が二世皇帝に鹿を献じて「馬です」と言い放った。「馬鹿」の語源。
現在日本では総理大臣が主権者国民に「集団的自衛権が合憲と書かれた文書です!この世で唯一の文書です!」と昭和47年見解を振りかざしている。安倍総理は中国史をも超絶した馬鹿者だ。

(略)

893Guest:2018/08/17(金) 22:02:55 ID:???
https://snjpn.net/archives/63156

https://snjpn.net/wp-content/uploads/2018/08/taniguchi.jpg

議員「政策顧問」で官僚接近=「ブローカー」との指摘も-谷口容疑者・文科省汚職

▼記事によると…

・贈賄罪で起訴された医療コンサルタント会社元役員の谷口浩司容疑者(47)は、参院議員「政策顧問」の肩書で官僚に接近していた。周囲に「人と人をつなげて金をもうける」と語っていたといい、検察幹部は「人脈で仕事をするブローカー的な存在だ」と指摘した。

谷口容疑者は、6月27日に開催された病院運営に関する研究会に事務局担当者として関与した。会は同容疑者に政策顧問の肩書を与えた参院議員や元厚生労働相らの主催で、病院関係者のほか、文部科学省や厚労省の幹部も出席。ある幹部は「政治家や官僚、大学関係の人脈の広さをアピールしていた」と振り返った。

この参院議員は「数年前から政策問題についてアドバイスを受けており、『政策顧問』を名乗ることを了解していた」と弁明。「報酬は払っていない」と強調したが、研究会の準備で谷口容疑者と会った複数の厚労省幹部は「国会議員の事務所関係者との認識だった」と説明した。

2018/08/15
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018081500675&amp;g=soc

(略)

▼ネット上のコメント

・報道しない自由発動

・忖度しすぎ

・忖度だよね?

・これぞマスゴミ

・これ 除去処理やれば出来るんじゃね?やる必要無さそうだけど

・忖度酷すぎ

・※自民党の議員だった場合は朝から晩まで大騒ぎします

・こういうことするから自民一強になるんだよ(´・ω・`)

・時事通信がこの画像出すということは妻ブログみんなマスコミ見ているね 。当然与野党みんなも

・忖度というより隠蔽だろこれ

894Guest:2018/08/17(金) 22:03:21 ID:???
 “最強女子アナ”と呼ばれる日本テレビの水卜麻美アナ(31)に異変が起きている。同僚アナがツイッターで、いつもと違う水卜アナの様子を報告したのだが、水卜アナにいったい何があったのか。何かと取りざたされるフリーへの予兆なのか。

 異変を報告したのは、同局「スッキリ」で共演する森圭介アナ(39)。水卜アナとは「ミートルズ」というコピーバンドを組むなど仲が良いことで知られている。

 そんな森アナが14日、ツイッターで、「私は絶望の淵にいる。ここ1週間、水卜アナにランチを断られ続けているのだ」とつづり、“ミトロス”になっていると明かしたのだ。

 このツイートにネット上では、25〜26日放送の「24時間テレビ」に引っかけて「Tシャツのためのダイエットでは」との憶測が飛び交う状況に。「水卜アナというと、ピチピチのTシャツ姿というイメージで、毎年この時期になるとダイエットネタでファンをやきもきさせています」とテレビ誌編集者。

 それだけでもちょっと心配なのだが、最近始めたインスタグラムをめぐっても水卜アナの異変をささやく声がある。

 「水卜アナのインスタグラムは、アナウンサーのSNSにありがちな“番宣臭”が薄いんです。フォロワー数は22万を超える人気ぶりですし、フリーになることを見据えた動きではとの見方もあります」と週刊誌記者。

 そしてこう続ける。

 「10月から、日テレの『NEWS ZERO』のキャスターに、元NHKの有働由美子アナが就任しますが、これが報道志向の強い水卜アナに響いているそうなんです。バラエティーである『ヒルナンデス!』から情報番組の『スッキリ』に移っても、思うほど報道の現場にかかわれず、西日本豪雨の現場に行ってもたった1日で駆け足のような取材。いらだちが募る中、『ZERO』には外部から有働アナが入ったということで、フリー転身への思いが再び強まっているのです」

 「好きな女子アナランキング」で5年連続トップとなり、殿堂入りまで果たした人気アナ。ダイエットだけでも注目される存在とあって、フリーになれば、3億円以上の稼ぎは固いとまで言われる中、その動きが注目される。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180817-00000016-ykf-ent

895Guest:2018/08/17(金) 22:03:59 ID:???
https://snjpn.net/archives/63139

https://snjpn.net/wp-content/uploads/2018/08/kankoku-6.jpg
https://snjpn.net/wp-content/uploads/2018/08/kankoku-5.jpg

リヴァプール公式の韓国語版、日の丸を踏み付ける画像を掲載

▼記事によると…

・15日、リヴァプール公式SNSの韓国語版が「韓国解放の日」という言葉とともに、太極旗を掲げ、日本の国旗である日の丸を踏み付ける人が描かれた画像をアップした。

・韓国にとってこの日は日本の統治から“解放”されたことを祝う「光復節」となっている。

・韓国語版とはいえ、リヴァプールの公式であることには違いない。各アカウントが政治的な主張をし始めたら収拾が付かなくなるはずだが、クラブはどのように考えているのだろうか。

2018年8月16日 16時0分
http://news.livedoor.com/article/detail/15167387/

(略)

▼ネット上のコメント

・わだかまり、というか日本に喧嘩売った側が「まぁまぁ気にするなよw」とはすげー厚顔無恥ですなw今後は日本で何か活動する場合は枕詞に「日の丸を踏みにじったリバプールです」とつけてからにして下さいね。国旗を侮辱した事実は消えません

・こんなことが起きていたとは嘆かわしいですね…。このアカウントを使ってあの内容を投稿するとは非常識極まりないです。クラブが調査するとのことなので、まずそれを静観したいと思いますが、韓国版のリバプール公式アカウント(facebook・Twitter)は永久閉鎖して欲しいと思う自分です。

・日本側のアカウントが謝る必要ないよ😐

・自分の国旗がバ◯にされた画像載せられといて、一緒に応援しよう?ちょっとおかしくない?リバプールのファンはどれだけドMなんだ?

・リバプール日本語さんさすがの対応素晴らしかったです。

・たったこれだけの対応とか、外国人に馬◯にされて当然じゃね。お人好しも大概にしろや。

・これは英リヴァプール、クラブとしての謝罪文ですか?だとしたら あまりにも不誠実過ぎます。正式な謝罪も釈明もなく、わだかまり持たずに協力、応援しろなんて馬◯にし過ぎじゃないですかね

・傲慢な態度でがっかりした。これからリバプールは敵

・きちんと調査し関係者の処分と、日本側に対する謝罪があって然るべき問題ですよ。

・軽すぎです。日本の国旗を踏みつける「国家侮辱行為」の絵を「公式アカウント」で載せておいて、何の処分も無し、韓国側の謝罪も無し、仲良く応援しろ、とかあり得ないでしょう

896Guest:2018/08/17(金) 22:04:22 ID:???
<全国高校野球選手権>◇17日◇3回戦4試合

 全国高校野球選手権は17日、近江(滋賀)、金足農(秋田)、下関国際(山口)、日大三(西東京)が3回戦を突破し、ベスト8が出そろった。この日、勝利を収めたチームが試合後に準々決勝(18日)の組み合わせ抽選を行った。

 前日17日には、すでに8強入りを決めた浦和学院(南埼玉)、報徳学園(東兵庫)、済美(愛媛)、大阪桐蔭(北大阪)が抽選を行い、準々決勝第1試合で大阪桐蔭(北大阪)-浦和学院(南埼玉)、第2試合で報徳学園(東兵庫)-済美(愛媛)の組み合わせが決まっていた。

 18日(第14日)に行われる準々決勝4試合の組み合わせは以下の通り。

【18日=準々決勝】

▽第1試合:大阪桐蔭(北大阪)-浦和学院(南埼玉)

▽第2試合:報徳学園(東兵庫)-済美(愛媛)

▽第3試合:日大三(西東京)-下関国際(山口)

▽第4試合:金足農(秋田)-近江(滋賀)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180817-00302424-nksports-base

897Guest:2018/08/17(金) 22:04:57 ID:???
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180817/k10011581011000.html
2018年8月17日 21時06分

17日午後、仙台市太白区の名取川の近くで友人とバーベキューをしていた16歳の男子高校生の行方がわからなくなり、川の中で見つかりましたが、死亡が確認されました。警察は高校生が溺れた可能性が高いと見て、当時の状況を調べています。

17日午後3時ごろ、仙台市太白区茂庭の名取川の近くで、「一緒にいた友人の姿が見えなくなった」と消防に通報がありました。

警察や消防が川の中を捜索したところ、仙台市太白区の高校1年生、猪股夢海さん(16)が意識不明の状態で見つかり病院に運ばれましたが、死亡が確認されました。

警察によりますと、猪股さんは友人たちと河原でバーベキューをしていましたが、川に流されたサンダルを捜しに行ったあと、姿が見えなくなっていたということです。

警察では、猪股さんが溺れた可能性が高いと見て、一緒にいた友人から話を聞くなどして、当時の詳しい状況を調べています。

898Guest:2018/08/17(金) 22:05:21 ID:???
2018.8.17 18:13
災害復興かたり1億3千万詐取疑い、20歳無職男を逮捕 ATM22カ所で防犯カメラに 三重・津署

 「熊本県の災害復興」をかたり、津市の80代の無職女性から現金約1億3870万円を詐取するなどしたとして、
津署は17日、詐欺の疑いで住居不詳、無職、宮木遼河容疑者(20)を逮捕した。
容疑を認めている。

 津署によると、宮木容疑者は詐欺グループの一員で、被害者から通帳を受け取ったり、
現金を引き出したりする役割だった。


kwskソース読んで
https://www.sankei.com/west/news/180817/wst1808170081-n1.html

899あいね ◆xy3tRxkvLM:2018/08/17(金) 22:14:44 ID:osIDavKw

アニマルフォスターペアレンツ

https://a  me blo.jp/a nf os pe 3ha m/en try-123 98379 879.h tml
犬と猫の譲渡会 8月18日(土)19日(日)
11時〜14時

ハマ&ワン (浜松市中区冨塚町5117)
TEL:053-476-9776
   0120-018-091
http://www.ha ma- wan.com/

可愛い雑種の仔犬がたくさん参加します

可愛い仔猫もたくさん参加します。 ***********

譲渡は先着順や抽選ではありません。

ご希望の犬や猫がいましたら
申込書を書いていただきますが、
場合によってはお断りをさせていただく事があります。


当日のお渡しはありません、
後日のお届けとさせていただきます。

900あいね ◆xy3tRxkvLM:2018/08/17(金) 22:16:42 ID:osIDavKw

岡山より
倉敷保健所でご縁をまつ
ミニチュアダックスMIXの、ふく太くん
ぱっと見、ダックスです・・
迷子として収容されましたが、お迎えがなく、このままでは期限を迎えてしまいますので、家族となってくださる方を募集しています!
年齢、10歳前後?去勢済、人が大好きで、犬舎内ではかまってほしくてよく鳴いています。後ろ足がちょっとカタタンとなりますが、お散歩は問題なくしています。
お座り、お手、できます!
とっても可愛いシニアなふく太をどうぞよろしく!

こちらに情報掲載中!
https://www.pet-home.jp/dogs/okayama/pn223278/

連絡先
倉敷市保健所 生活衛生課 動物管理係
電 話: 086-434-9829 
※平日8時30分〜17時15分 土日祝除く
e-mail: anmlhlt@city.kurashiki.okayama.jp

#倉敷市保健所 #里親募集 #ダックスMIX

901あいね ◆xy3tRxkvLM:2018/08/17(金) 22:29:15 ID:osIDavKw

朝の猫部屋 2018 3 【瀬戸の猫部屋日記】Cats room in the morning 2018 March

https://www.youtube.com/watch?v=O6Jlw_UqEDQ

902あいね ◆xy3tRxkvLM:2018/08/17(金) 22:36:40 ID:osIDavKw

Amazing Impala Gazelle Fights Back 4 Cheetahs to Escape - Animal Attack Fail Compilation

https://www.youtube.com/watch?v=KqHQ5_I9u60

@@@@@@@@@@@@@@@@@@

903あいね ◆xy3tRxkvLM:2018/08/17(金) 22:48:04 ID:osIDavKw
熊本県よりメロンちゃんを引き受けて下さる団体様お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️‼️‼️安楽死直前‼️8/20期限です🙇‍♀️

904あいね ◆xy3tRxkvLM:2018/08/17(金) 22:48:38 ID:osIDavKw
熊本県動物愛護センター満杯のため、安楽死処分が迫っているメロンちゃんの動画です。メロンちゃんを引き受けてくださる団体様を探しています。20日までです、どうぞよろしくお願いします。お問い合わせは動物愛護団体フィリアのFBページまでお願いいたします。お待ちしております。
愛護センターへの抗議などは断じておやめください。センターで犬たちを世話しているスタッフ、ボランティア、そして何より犬たちにすべてのしわ寄せが行きます。

905あいね ◆xy3tRxkvLM:2018/08/17(金) 22:50:42 ID:osIDavKw
宮崎県より家族にお迎えして下さる里親様を待っています

☆グレートデン生後1ヶ月6匹レスキュー☆

未熟児(内1匹は超未熟児)です。

みんな1ヶ月良く生きてたね…頑張ったね

今の所はみんな健康ですが
ブルーマールである事
未熟児である事等で
その後に何かしら障害が出る事もあるかもしれません。
(この事はどの子でもあり得る事ではあります。)

お外で犬舎で飼うとかでなく

お家で家族として一緒に時間を共にし
一緒に笑って怒って泣いて寝て起きて
そんな家族を探しています。

詳しくは
私にメッセージをお願いいたします。

906あいね ◆xy3tRxkvLM:2018/08/17(金) 22:51:41 ID:osIDavKw
小学校のお子さん・お孫さんがいる方にお願いです。今あるのかわかりませんが、夏休みの作文の宿題。
このポスターの感想文を書いてみてはと提案して下さい。先生たちに伝えてください。
小学校の先生たちが、殺処分問題に興味を持ってくだされば、先生が自ら命の尊さと問題の原因を教えて下さるかもしれません。
小学校の先生も殺処分のことをしらない先生も沢山いると思います。
ウチの秘書が道端で殺処分のことを話したら、「何で行政が税金を使って殺しているの。あり得ない」と信じてくれなかったことがありました。知らない人は多いんです。みんな無関心なんです。
自由課題の方、よろしくお願いいたします。

907あいね ◆xy3tRxkvLM:2018/08/17(金) 22:53:30 ID:osIDavKw

沖縄県‼️まだまだ若々しい子たち、3ヶ月の子たちも!県民に届くよう拡散お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

908あいね ◆xy3tRxkvLM:2018/08/17(金) 22:54:02 ID:osIDavKw

沖縄県‼️まだまだ若々しい子たち、3ヶ月の子たちも!県民に届くよう拡散お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️


https://www.facebook.com/inotiwotunagou.okinawa/photos/pcb.731004140583877/731003913917233/?type=3&amp;theater

909下衆:2018/08/17(金) 22:54:44 ID:???
荒らしじゃないなら・・・
単なるニュース好きじゃね?WWwW
あいねの愛護好きみたいな?W

まぁコピペ自体に食い付く奴は居らんから
気にせんのが一番やなW

会話になるスレッドは
やはり
れいこーや旅人が居らんと定まらへんなー

910あいね ◆xy3tRxkvLM:2018/08/17(金) 22:57:40 ID:osIDavKw
沖縄収容犬情報!

【収容期限 8/24まで】
飼主さん、早くお迎えに行ってください!!
この子達をご存知の方がおられましたら、飼主さんに教えてくださいませんか!!
また、この子達にお心を寄せてくださる方いませんか?
現地での預かり様、里親様も募集しております!




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板