したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

悲しい運命にある子豚共へ

807あいね ◆xy3tRxkvLM:2018/05/24(木) 22:56:22 ID:e4capS4k

【愛犬の「鼻紋」で、迷子犬探しの新技術】
イヌの識別は、肉球ではなく「鼻の模様」が有効。イヌの鼻の模様(紋)は、人の指紋のように歳を重ねても変わらず、一卵性双生児でも異なるかたちをしているのだそうです。
リクルートではこの「鼻紋」に着目し、イヌを識別する技術を実用化することで、迷子犬の捜索に役立てるための実験をはじめています。

イヌの識別にはマイクロチップの埋め込みが推奨されていますが、普及率はわずか15%程度。「痛そうでかわいそう」「費用が高い」といったハードルの高さが課題といわれています。リクルートが進める「鼻紋」実証実験では、AI技術活用で自動検知・撮影・照合の精度を上げ、スマートフォンアプリなどで使いやすい実用化をめざしています。

実証実験はリクルートテクノロジーズでR&Dを担う2つのチーム「アドバンスドテクノロジーラボ(ATL)」・「データテクノロジーラボ部(DTL)」が推進し、さらにコピーライター糸井重里さんが代表を務めるほぼ日社、シロップ社、日本IBM社の3社と協働で進めていきます。
迷い犬が早く飼い主さんの元へ帰れるように。兄弟犬との違いもわかり、より多くの犬種に対応する技術をめざします。
https://recruit-tech.co.jp/news/180410_002195.html




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板