したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

チャット会議ログ

1六角陣あえか:2012/01/10(火) 02:09:39
貼り付けます。

2六角陣あえか:2012/01/10(火) 02:10:12
【1月9日分】

3六角陣あえか:2012/01/10(火) 02:10:28
一 三五 "ふっふっふ……
先回りしておいたのさ!"
133.55.167.245 ENTER:あえか
あえか こんばんはー
一 三五 こんばんはー
あえか 参加できるのは一さんだけかな?w
一 三五 完全に把握しとるってわけじゃないが、やれる範囲でやってます
一 三五 やってみます
あえか おお 頼もしい  よろしくおねがいします。
一 三五 しかし、もうちょっと人が集まったほうがいいと思うので、ちょっと風呂入ってきます。
124.214.135.169 ENTER:影平 代
あえか わかりましたw
126.48.238.63 ENTER:峰内 抜
影平 代 ドーモ、カゲヒラ・シロです
あえか ついにニンジャの挨拶をw
あえか ドーモ
峰内 抜 ばんはー
124.27.121.144 ENTER:れたいたぷた
114.158.54.167 ENTER:EA02
あえか こんばんはー
れたいたぷた コンニチワ
EA02 こんばんわー
あえか こんばんはー
60.56.90.221 ENTER:鴿子
鴿子 くるっぽー
あえか こんばんはー
あえか あ!鴿子さん
あえか 表にも書きましたが、今日だけは勘弁して下さい…
あえか 今後はなるべく掲示板進行にするので…。
鴿子 他に手段がなさそうなら
鴿子 仕方ないとは思います
鴿子 なので 居ない人にもわかりやすい感じでお願いしたいです
あえか 今後はもうちょっと掲示板で段階を踏んでから、どうしても間にあわなそうな時だけチャット会議をするようにしようと思います。
あえか はい

4六角陣あえか:2012/01/10(火) 02:10:39
あえか まとめの作成と、最終的にはアンケートをとろうと考えています。
鴿子 携帯とかからだと 見れない人もいると思いますので
あえか それでアンケートをとるなら一日前に開催しておくべきかなと…。
あえか ああ…なるほど
あえか ええと
あえか それでは人数も揃ったようなので、会議をはじめたいと思います。
あえか 1つめの議題は封印対象者の選択です。
あえか 現在封印候補のキャラクターは5名います
あえか "★井上志郎/アタッカー/同マス攻防入れ替えて通常攻撃
★揉岡 乳左衛門/アタッカー/周囲1マス精神即死女性のみ
★御照 覧/バランス/防御半減周囲1マス全員
★揶魔吐 追打彦/バランス/1DP獲得
★社/アタッカー/味方1人戦線離脱
"
あえか こちらは、ラジオの反応や経験を元に、敵陣営のキャラクターで特に強力な能力だと思われるものをまとめたものです。
あえか この中から選択する方向でいこうと思うのですが、これ以外のキャラクターで
あえか 封印すべきキャラクターはいませんでしょうか?
峰内 抜 一一とかはどうですかね?
あえか ああー あいつ厄介ですよね
あえか あいつの能力が刺さるのは・…
影平 代 操作されても能力休みにはならないから、制約がキツいのと味方対象にされるのがキツいのですかね 誰だろう
鴿子 攻撃系で射程のある奴は結構刺さりますね
鴿子 家康とかやられると厳しいし
れたいたぷた 家康は男性だから大丈夫ですが、フルアーマー暴発すると痛いですかね
鴿子 フルアーマーかな
鴿子 殴り合いになると精神は減るので菜園場とかもウザいですね
あえか フルアーマーは敵陣制約があるので運用で意外と対応できるかも。
あえか あー園芸部はうざったいですね。
鴿子 強制発動は その場だけ敵陣営になるから
峰内 抜 敵陣って入れ替わった後の奴になるんですか?
鴿子 押し込まれてる状況だとヤバいかな
れたいたぷた ということは、こっちの陣地にいるフルアーマーも発動可能?
あえか えー! 強制発動ってそうだったんだ…
あえか 知らなかったです。

5六角陣あえか:2012/01/10(火) 02:11:03
れたいたぷた それはマズイ
影平 代 あー、なるほど そうなのか
れたいたぷた フルアーマーは能力上前線に出ざるをえないので、一一から狙われる率も高そうですね。
鴿子 んー
鴿子 ガイドライン能力扱いになってるのか
鴿子 一一は
峰内 抜 ただあくまで強制試行なんで、むこうにとっても発動率的に賭けにはなりますかね。
あえか そうか、フルアーマーの発動率はそこそこですもんね。
れたいたぷた 一一自体も77%ですか。なるほど!
一 三五 一が77%で、フルアーマーが73%
鴿子 フルアーマーの分はブーストで何とかならない?
あえか 強制試行って応援ボーナス振れるんですか?
れたいたぷた どっちにも振れると90%×88%になっちゃいますね。
鴿子 どうでしょうね
鴿子 GK次第になるのでは
あえか ああ 要確認ですね!
鴿子 とりあえず
鴿子 どれを潰しても相手はアタッカー運用ができるので
鴿子 面倒ですね
あえか ステータスが優秀なんですよね…
峰内 抜 今回非シクレの術士ステなんて負け組ですよねー
れたいたぷた 完全な役立たずを作るのは難しいですね。封印候補がスタメンから外れることはないとも言えそう
一 三五 あれですね、そのせいでステータスが似たり寄ったり……いや、なんでもない
あえか "井上志郎/アタッカー/同マス攻防入れ替えて通常攻撃
揉岡 乳左衛門/アタッカー/周囲1マス精神即死女性のみ
御照 覧/バランス/防御半減周囲1マス全員
揶魔吐 追打彦/バランス/1DP獲得
社/アタッカー/味方1人戦線離脱
一 一/壁/隣接1マス特殊能力強制試行
菜園場 果樹丸/バランス/精神攻撃特殊能力封印周囲1マス"
鴿子 峰内は封印されても ブーストでとりあえず使える点で優秀ですね
あえか 峰内は発動すれば優勢に立てるので0%でも応援とニンジャ振ってどんどん使っていきたいですね。

6六角陣あえか:2012/01/10(火) 02:11:15
222.229.105.241 ENTER:しお
あえか 15%で毎ターン試行すれば4ターン目までには42%で発動できます。
しお こんにちは ROMですが参加します
あえか あ、こんばんはー
一 三五 こんばんは
峰内 抜 こんばんはー
れたいたぷた こんばんはー
あえか 応援ボーナスがそんなに貯まりそうもないというのが辛いところですが…w
鴿子 井上は確かに強いけど使われれば返しで殺せると思えばそれほどでもないか
あえか はい 井上は殴り逃げではないので、放置しておいてもいいと思います。
峰内 抜 こちらに射程アドバンテージがあるので相手の射程持ちを潰したいところですかね?
れたいたぷた 一対一交換させてくれるならマシなもんですね!
鴿子 潰しあいで後半効いてくる 精神即死
あえか 射程持ちは潰しておきたいですねー
あえか 精神即死は強いです。 今回は長丁場なので特に…。
影平 代 追打彦と社でDP合戦だと相手が有利に立てそうですし、いっそ全滅狙いの方がいいんですかね? 味方把握しきれていないので火力が足りるのか分かりませんが
鴿子 追い打ちは潰したいけれど
鴿子 元が108%なのと 何度か使って成功すればいい程度の運用で問題ないところが強いですね
あえか "全滅狙いは厳しそうです。
敵の耐久は軒並み低いですが、こちらの増援含めた火力が足りないので…"
鴿子 でも優位に立たれると確実に1DPとってくるので 危険は危険か
れたいたぷた 全滅狙いは、こっちの動きから狙いがバレると一一に逃げられて殺せなくなるとかなりそうで怖いです。あいつ固いし。
れたいたぷた 相手は社を使えばDP優位に立つのは比較的簡単ですねー
鴿子 防御半減くらうと中途半端なアタッカーからも確殺くらったりしそうですね
あえか うちの陣営防御力4以上のキャラクターが4名しかいないんですよ。
鴿子 耐久13以下 耐久10以下のラインに下げられるキャラが結構いる
れたいたぷた 井上と御照がいる以上こっちは壁キャラでZOCを張るより、バリケード作ったり、離れて移動強化奇襲を狙うほうが良さそうですね
あえか 半減くらって痛いのは逆砧れたいたぷたくらいかなぁと。 あとの壁は各種壁殺しが揃っているのでスタメンに選び辛いですし…。
鴿子 そうでしょうか

7六角陣あえか:2012/01/10(火) 02:11:28
一 三五 一対策なら狂白入れたらどうです?ステも優秀ですし。
鴿子 たとえば鉄野
あえか 狂白はスタメン入りますねー
鴿子 耐久16ですが 能力受けると 12になるので 13アタッカーに落とされる
あえか 鉄野もるえ/弱壁/同マス敵全員行動不能
あえか 13で落とされるようになるのはそのもるえとれぷたと峰内ですね。
鴿子 峰内も能力なし状態では14→12で13アタッカー圏内に
鴿子 ついでに食らうとやっかいなんですよね
一 三五 私はギリで大丈夫だ。……能力微妙だけどな!
鴿子 ちょっと離席します
れたいたぷた 周囲1全体ってのが廊下両方睨めていかにもやっかいですね。
鴿子 一 三五も16と14アタッカー圏内にはいるので
鴿子 大差ないです
一 三五 だよねー
れたいたぷた 発動率減少は2キャラまでしか選択できないので優先順位をつけたいところですが、社・揉岡・御照あたりで難しいとこです。
れたいたぷた 社はDP逃げ切り性能が高い上に汎用性もありすぎるので個人的には1番に押していますが
あえか 防御半減はやはり軽視できませんが、他のキャラも強いんですよね…。
影平 代 んー、DP勝ち狙わなくちゃ行けない以上社1択だと思っていたけど微妙だなあ
峰内 抜 うーん。社が一番厄介なのかな?
れたいたぷた 社を残すと、アタッカー交換を仕掛けられた時点で2DP先行される危険が常につきまとうという
あえか やっぱり難しいですね…w
影平 代 どれも発動率が高いから中途半端に減らしても効果が薄いしですしね。1キャラ100%削った方がいいとは思います
峰内 抜 ただ社は外すと困るタイプの能力ではあるので100%削りきらなくてもいいような気はします。
れたいたぷた 御照102% 社100% 揉岡107% 削って残る発動率からのブーストを考えると、社を削りきっておくのが最も安全な気はします。
れたいたぷた 社は封印したら、ブースト15%で後方から、リーダー以外に使ってくるとは思います。外したら普通のアタッカー交換。当たればDP持ち逃げラッキー
EA02 社を90削っておいて残りで一一あたりを削るとか
れたいたぷた それはありですね! 失敗する可能性を作っておく。ボーナスでも90までしか上がりませんし

8六角陣あえか:2012/01/10(火) 02:11:41
あえか 一一が67%になるとブーストかけても82%と。
れたいたぷた あー、でも防御半減を外すと困る、って考え方もあるかもしれませんね。外すと殺せるハズのキャラが残る事になるので、攻めてきたアタッカーを総取りできる結果になりかねない
峰内 抜 防御半減は撃ったターンに攻めない選択も出来ません?
れたいたぷた これ単発だったんですね! すみません。なら待たれたら意味なしですね。
れたいたぷた そうなると社+一一、が俄然有力に見えてきました。社のみもアリだと思ってますが。
あえか "案1 社(味方永続戦線離脱)100%
案2 社(味方永続戦線離脱)90% 一一(能力強制発動)10%
案3 社(味方永続戦線離脱)90% 御照 覧(能力強制発動)10%"
あえか 今は社案がいっぱい出ていますが、やはりやしろが最優先ですかね。
れたいたぷた 防御半減を撃たれて待たれたら、おそらく廊下近辺にいるであろう御照をEA02の移動強化で討ち取る手もありますね。
あえか 周1なのである程度近づかなくてはいけませんからね。
れたいたぷた 案3は、御照が92%も残ることを考えるときついですかねー?
あえか ああ、なるほど
EA02 ブーストで100にできるのであんまり意味ないかもしれないですね
一 三五 ブーストは90までです
EA02 あ そうでしたっけ
あえか 1ターン2キャラまで各15%まで 上限90 だったはずです。
れたいたぷた 揉岡はキツイですが元の発動率が高すぎるので、普通に運用で対応する方向が現実的かもしれません。
あえか 揉岡封印しても20バニラなんですよね…
れたいたぷた あいつ外しても周1から撃てるので返せない可能性高いですしね。
あえか ただ、揉岡リーダー読みをするならリーダーの能力を封印できるのは大きいと思います。
れたいたぷた 社の発動率が残ってしまうなら、リーダーが20バニラでも十分すぎる運用ができる気がします・・・
あえか 確かに1回殴って消えればいいんですもんね。
あえか やっぱり社かなぁ
れたいたぷた うーん。やっぱり僕は先ほどの案1か2を押します。
一 三五 私は案2でいいと思います。
れたいたぷた どっちにしても誰かを能力封印しただけでは勝てないので、残りは手持ちのカードパワーでなんとか対抗しましょう!

9六角陣あえか:2012/01/10(火) 02:11:52
あえか では社有力ということで、表に報告し、明日までに意見を求めようと思います。
れたいたぷた つまりいつものダンゲロスですね・・・。いや、今回封印システムあって本当によかったですねw
一 三五 社の何がムカつ・・・厄介かって、能力封印してもそれなりにアタッカー運用できることがですね・・・
あえか いつものダンゲロスw
あえか 封印対象に関して何か他にご意見ありませんか?
一 三五 うーん……
一 三五 何度考えても社しかいないな
れたいたぷた 僕は大丈夫です。
峰内 抜 議題も残ってますし次に行きましょうか。
一 三五 封印するしないに関わらず出してくるだろうし
あえか ありがとうございます。 それでは次の議題に進みます。
しお 一番警戒するべきは社だと思うので 問題はないです
あえか 「シークレット解除者選択」
れたいたぷた 更科、EA01、ハトの3名でしたね。
れたいたぷた EAは02だった! ・・・今んとこそのEA02(1年生強制移動2マス)を解除しようって意見は出てませんでしたね
あえか "EA02陸戦タイプ/弱アタッカー/1年生2マス移動
歩峰鴿子/術者/周囲2マス内女性に1ダメバステ付与
更科ささな/術者/同マス女性攻防4上昇1ターン"
あえか ハトかささなのどちらを解除するかですね。
EA02 相手の目論見を外すという意味では更科解除かなあ
影平 代 攻撃力ブーストしても いいいい と 果樹丸が10アタッカーでも殺せるようになるくらいだから奇襲効果は薄いと思います
一 三五 "EA02に限らないけど、味方補助系のシクレは強いのよね。
隠れコンボ要因にできるって点で。"
影平 代 防御力半減まではまだ考慮してませんが
れたいたぷた 相手の女性のうち、シクレ2名は最後列より前に出てくれる気がしません。アタッカー運用できる連中が対象になりそうですが
あえか 攻防4上昇は今回に関して言うとそこまで魅力的じゃないんですよね。
あえか 社封印が決まりそうですし、敵の防御半減が残るとなるとなおさらです。
一 三五 逆に、ハトのようなダメージ系だと、相手にダメージ軽減とかがいないと対策できないわけだから
れたいたぷた (続き)ハトを決められるとすればそういう連中だと思います。1人でもひっかけられれば確実DPゲットという点で良さそうですね。

10六角陣あえか:2012/01/10(火) 02:12:05
一 三五 私はハトがいいと思います。とか言ったら流血少女の二の舞になりそうで怖い。
あえか ハト優勢ですが、ステ派はいらっしゃいませんか?
一 三五 そういうわけで、更科を解除でいいと思います。
影平 代 更科で奇襲するとなると、攻撃力上昇&半減で16以上のアタッカーからにのまえが殺せるようになるくらいか
しお 奇襲効果からいったらハトシクレに一票です
影平 代 自分も更科解除で良いと思います
れたいたぷた 封印された峰内を攻撃0→4にして敵の井上あたりを奇襲で殴るというネタプランも思いつきましたが、確実さでいったらハトですねw
あえか 16以上というと防御半減能力者自身とフルアーマーですね。
あえか ちょっと限定的かなぁ…
しお 更科はむしろ見せてたほうが牽制にはなるかなーと
しお (あんまり牽制しすぎて敵が出てこなかったら困りますが)
れたいたぷた ハトは対象がどこまで前進してくれるかで賭けではあると思うんですけどね。
あえか んー ではステ擁護派がいらっしゃらないようなのでハトでいきましょう!
あえか 掲示板に報告しておきます。
れたいたぷた 何しろこっちには家康がいるので、敵女性がどこまでスタメンに入るかではあると思います。
れたいたぷた でもまあそこは考慮に入れておく程度で、やっぱりハトでいいとおもいます
あえか それでは最後にスタメンの草案を作って今日はおしまいにしましょう。
あえか まず、シクレ2枚は確定で。
れたいたぷた EA02の対象となる2名もとりあえず候補に入れたいですね。
あえか EA02の対象は4名いますが、誰と誰でしょうか?
れたいたぷた EA02の対象となる(うちアタッカーとして運用できる)逆砧と煉獄ですね。
あえか なるほど
あえか これで4枚
あえか あと6枚
れたいたぷた 煉獄は一一対策としても、まず入ると思います。
あえか 一一耐久26なんでちょっと足りないんですよね…
あえか 煉獄は攻撃24で同マス通常攻撃なので
れたいたぷた うむむ。リーダー化するか、狂白に頼る事になりますか。
あえか リーダー化しても元から攻撃20なので一一殺せないですね。

11六角陣あえか:2012/01/10(火) 02:12:19
れたいたぷた ありゃー。では単に移動強化対象ということで。すみません
あえか 上限突破ありでしたっけ?
影平 代 封印第一候補ですが、フルにブーストシテ使うなら峰内と影平も入りますね。峰内使わないなら影平は微妙かな
影平 代 上限突破なしですね<リーダー
あえか なしですか ありがとうございます。
あえか なるほど 峰内&影平コンビと。
60.56.90.221 EXIT_P:鴿子
影平 代 あと峰内を使うなら精神削りも欲しいですかね 誰かいましたっけ?
れたいたぷた ああ、鶉かなめは入れたいかも。壁が使いづらい今回においてバリケードは貴重な防波堤です
あえか 精神削りは家政婦がいますね
あえか 発動率40%ですが。
峰内 抜 夢魔とか。
あえか ニンジャと応援でブーストしたら65%と。
あえか ああ、夢魔もいましたね。
影平 代 応援ボーナスが切実に不足しているなあ
あえか ただ、峰内は精神削り無くてもつえーのでそこまで拘らなくていいかもしれないです。
れたいたぷた 攻撃5以下になってくれるのだと思えば事足りそうではありますねー
あえか 応援ボーナス不足は目下の最大懸案事項ですねw
峰内 抜 あとFA純子は確定級ですかね。
あえか はい
しお 応援ボーナスはちょっと頑張る
れたいたぷた フルアーマーは入れたいですね!
あえか FAは入れましょう
あえか おお 心強い
峰内 抜 みんな安価SS書けばいいのよ
れたいたぷた www
あえか あー 峰内さん頑張って下さいねw
しお 安価じゃなくてもSS書けばいいのよ
れたいたぷた なんかクセの強い単語ばかりというか、元ネタわからないのが多かったので・・
一 三五 蛇淵ってこれあれですかね? 陣営変更して内ゲバってDP得るってやつ?
あえか 僕も何か応援頑張ってみます。

12六角陣あえか:2012/01/10(火) 02:12:30
れたいたぷた 蛇淵はそうですね。
影平 代 ああ、あと家康も女少ないけど確定級か
一 三五 対象死亡非解除ついてないから無意味じゃないの?>蛇淵
峰内 抜 なにより1レスで5行突っ込むのは止めて欲しいなw
れたいたぷた 家康ですが、ハト使うなら、家康の牽制で敵女性がハトの範囲に来てくれない可能性があると思います。そこを検討したいです
あえか "★フルアーマー純子/アタッカー/隣接1マス内敵全員通常攻撃
紫乃守煉獄/アタッカー/同マス攻撃力24で通常攻撃
逆砧れたいたぷた/バランス/制約外し
影平 代/アタッカー/同マス味方発動率10%アップ
EA02陸戦タイプ/弱アタッカー/シクレ
歩峰鴿子/術者/シクレ
★鶉かなめ(うずらかなめ)/バランス/バリケード設置"
あえか 今まで挙がったキャラクター
あえか "★田中権左衛門家康/アタッカー/隣接3マス遠距離通常攻撃女性のみ
掃除婦のヨタ(38)/アタッカー/隣接1マス敵1人強制移動→精神削り3
夢魔/弱アタッカー/精神削り
★狂白ユウ(くるしろ ゆう)/バランス/防御力半減
蛇淵 かわず/バランス/DP獲得
★★峰内 抜/弱壁/同マス攻⇔精神入れ替えフィールド作成
鉄野もるえ/弱壁/同マス敵全員行動不能
六角陣 あえか/壁/同マスFS0即死
一 三五/壁/カウンター自身蘇生
ザ・メガネ/術者/生存人数にこのキャラクターを含める
更科ささな/術者/シクレ"
あえか 挙がっていないキャラクター
峰内 抜 狂白入れなきゃ!
影平 代 せんせー 峰内が抜けてます
あえか あ、ごめんなさい
あえか "★フルアーマー純子/アタッカー/隣接1マス内敵全員通常攻撃
紫乃守煉獄/アタッカー/同マス攻撃力24で通常攻撃
逆砧れたいたぷた/バランス/制約外し
影平 代/アタッカー/同マス味方発動率10%アップ
EA02陸戦タイプ/弱アタッカー/シクレ
歩峰鴿子/術者/シクレ
★鶉かなめ(うずらかなめ)/バランス/バリケード設置

13六角陣あえか:2012/01/10(火) 02:12:41
★★峰内 抜/弱壁/同マス攻⇔精神入れ替えフィールド作成
★狂白ユウ(くるしろ ゆう)/バランス/防御力半減"
あえか これで9人!
しお となると家康かなぁ
れたいたぷた 蛇淵を使うなら対象としてはヨタかと思ってましたが、両方は入れられませんねえ。
しお 家康と鴿子の兼ね合いがどうなんだろ
峰内 抜 対転校生用カードでも考えてみます?
峰内 抜 転校生何も把握してないですが!
れたいたぷた 今日のところは候補を12〜3人くらいに絞っておく程度でもいいかもしれません。意見を募るということで。
あえか んーじゃあまず家康と鴿子から行きましょうか。
一 三五 転校生なんて会ってないようなもんだから、別にいいでしょう
れたいたぷた 【スタメン確定級】と【要検討】に分ける感じ。
れたいたぷた 転校生全然把握してないです……。
あえか スタメン確定って結構日にちありましたっけ?
あえか 転校生はいっぱいいますからね…w
れたいたぷた 1月12日(木) 23:30  スタメン&初期配置提出
しお あんま時間ないな
れたいたぷた だいたいあと3日!
あえか 仮の10名は選出できましたし、草案としては十分ですかね。
あえか (このままだとたぶん草案で提出することになりそうですが…w)
れたいたぷた 草案での配置や運用を検討するうえで何か出てきたらまた考える方向でしょうかね・・
れたいたぷた あとリーダー。
あえか 本日の会議は丁度日もまたぎましたし、一応ここで一区切りとしておきましょうか。
あえか 残れる方がいらっしゃればもう少し踏み入った話をするということでどうでしょう。
れたいたぷた お疲れ様ございます。
峰内 抜 お疲れ様です。
EA02 おつかれさまですー
あえか お疲れ様でしたー
一 三五 お疲れ様です。ああ、SSが書かなきゃ……
影平 代 お疲れさまですー
114.158.54.167 EXIT:EA02

14六角陣あえか:2012/01/10(火) 02:12:52
峰内 抜 あ、お帰りの方は安価SSスレへのお書き込みをば。
あえか ww
あえか 安価SSは難易度高過ぎますよw
れたいたぷた "名前:GKももじ 投稿日: 2012/01/09(月) 23:43:10
GK調整ですが、掃除婦のヨタのみ48%から40%に変更になります。(ご本人の希望)"
しお お疲れ様です。
れたいたぷた だそうです。
あえか おおーありがとうございます。
影平 代 40% だと……
れたいたぷた 他のキャラは変更なしなのかな。
222.229.105.241 EXIT:しお
一 三五 ああ、たb・・・じゃなくて、れたいたぷた=サン、自分のSSで勝手に使ってすみません。
れたいたぷた いえ、SSの登場は誉れであります。ありがとうございますです
一 三五 (安価SSとりたかったけど、既に取られてたなんて言えない)
あえか 安価指定してもう一回とりましょうよ!
あえか 応援ボーナス欲しいです。
峰内 抜 あと10レス進めればいいんですよ!
れたいたぷた >>20を取ればいいんです!問題ありませんよ!
あえか 埋めるの協力しますよ
一 三五 第八次みたく、がんばるぞー
影平 代 影平くんと峰内さんを書きたいけど影平くん女の子じゃないしなあ……書くけど
あえか 期待してます!
影平 代 あと影平くんを仕官させたいので主君募集中
れたいたぷた もういっそニンジャなんだし性転換=ジツくらい使っても・・・(ソワソワ
あえか 峰内さんも女の子ではないですよね・・・w
れたいたぷた 何なら適当な属性お付けしますよ!実際安いよ
峰内 抜 峰内書いてくれるんですか!ありがとうございます!
影平 代 主君には是非金をいくらでもだす
影平 代 属性が欲しいですね!
一 三五 巫女と忍者の組み合わせって斬新じゃない?
一 三五 と唆してみるてす
れたいたぷた では主君候補には片っ端から「金をいくらでもだす人」ロールをしていただくという事で
影平 代 金をいくらでも出す巫女……!!

15六角陣あえか:2012/01/10(火) 02:13:04
れたいたぷた "「ま、待て!どうだ、ワシに仕えんか!金ならいくらでも・・・」
「いや、ワシこそが!どうだ、金なら(ry」
「いやいやなんのワシこそが!!金(ry」"
一 三五 一家から神社の管理費が出てそうだから
峰内 抜 峰内は車椅子属性(ビホルダー=サン属性)を持っているため実際合理的>ニンジャ主君
一 三五 もしかしたらいくらでも出せるんじゃないんですかねえ……(意味深)
れたいたぷた []
れたいたぷた "影平「主君になってくれまいか」
ヨタ「それは業務命令でしょうか」"
影平 代 wwwwww
峰内 抜 倒錯した関係だなあw
れたいたぷた このSSは普通に読みたいですねw
峰内 抜 一番ドラマチックになりそうなのは岡田さんに仕えることじゃないですかね!
峰内 抜 念願の主人公属性得られるんじゃないかな!
れたいたぷた シクレなのが惜しまれますね・・・
れたいたぷた "番長陣営は女性が多い事を全面に押し出していくべきだと思うんです!
38歳だったりもっと上だったり元がアレだったり色々あるけど!!"
影平 代 くそう、シクレでさえなければ……!!
影平 代 つまり、水着回!?<女性が多い事
あえか それだー!
峰内 抜 110歳の水着だー!
あえか 女性多いことを活かして積極的に精神的アドバンテージとりに行きたいですね
あえか ああ・・・
あえか それは結構です
あえか あ
60.56.90.221 ENTER:鴿子
あえか でも見た目30くらいなんでしたっけ?
あえか こんばんはー
鴿子 戻りました
一 三五 見た目は子供、実年齢は18・・・
一 三五 こんばんはー
鴿子 どうなりました?
あえか お疲れ様です
峰内 抜 30歳くらい若く見えるんですよ。
峰内 抜 おかえりなさーい

16六角陣あえか:2012/01/10(火) 02:13:14
れたいたぷた 80ですね・・・。
あえか "まず、封印候補は社が有力になりましたので
表に結果を書いて意見を求めようと思います。"
あえか "シクレに関しては満場一致で移動力とハトに決まりましたので
こちらも同様に表に結果を書いて意見を求めます。"
鴿子 了解です
あえか そしてスタメンは10名程度まで絞りました。
あえか ここまでで一端今日の会議は区切り、あとは居残れる方とスタメンに関して詳しく話すつもりです。
あえか なぜか水着の話しになっていますが…w
鴿子 なぜ水着にw
一 三五 水着か……
一 三五 蛇淵の中の人に「も」頑張っていただきたいですね!
一 三五 もちろん、私もやるつもりですよ?
れたいたぷた 応援ポイントが!(せーのっ)ほしーい!
あえか "番長陣営は女性が多い

女性が多い事をもっと前面に出すべき

水着SSだ!!

峰内110歳ですけど… ←イマココです"
影平 代 応援ボーナスが必要→38から110まで女性が多い事を推していくべき→水着重点
あえか 真冬に水着ってどうしたらいいんですかね…
あえか あ、ゆとりの季節設定って冬じゃないのかな
一 三五 秋ですね。
あえか 秋かw
一 三五 文化祭終わった11月。
あえか 惜しいですねw
れたいたぷた 沖縄に行くしかない・・・!
峰内 抜 泳ぐにはつらいですね……
あえか 沖縄w
一 三五 そこは、寒中水泳という設定で乗り切ろう・・・!
あえか 峰内さんは寒中水泳とかやりそうですけどね。
一 三五 かぶった!

17六角陣あえか:2012/01/10(火) 02:13:37
あえか ですねw
峰内 抜 下半身動かないのにw
あえか バタフライですよ
あえか ホラーだなぁ・・・
一 三五 犬かきとか?
あえか でも峰内さんほどの実力者なら水に沈まない気もしますね
れたいたぷた 「車椅子の右の車輪が沈む前に、左の車輪を回せば良い」
あえか 剣気を水に対して放出することで浮く的なとんでも理論で
あえか あ、そっちかw
峰内 抜 どっちにしろ寒中水泳じゃないw
あえか 根本的な解決になってませんね…w
あえか 温泉とかどうですかね。
一 三五 それだー!
あえか 家政婦も見易いシチュエーション
峰内 抜 あえかさんさっすがー!
一 三五 フッフッフ。私の中の人はワカラナイダロー
れたいたぷた (果たしてスタメンの話題に戻ってくる事はできるのか? そして謎のニンジャ、アイアンリングの正体とは……!? 古代ローマカラテに血の雨が降る! Wasshoi!)
峰内 抜 アイアンリング=サンの正体並みに分かりません!
一 三五 ニンスレは詳しくないのですが、それは湖の騎士が何スロットなのかわからないのと同じくらいわからないのですか?
峰内 抜 クワトロバジーナが何色の彗星なのか分からないくらい分かりません。
180.3.64.117 ENTER:ザ・メガネ
ザ・メガネ こんばんはー。どうなりました?
れたいたぷた こんばんわー
影平 代 "あえか▼まず、封印候補は社が有力になりましたので
表に結果を書いて意見を求めようと思います。 2012/01/10 00:16
あえか▼シクレに関しては満場一致で移動力とハトに決まりましたので
こちらも同様に表に結果を書いて意見を求めます。 2012/01/10 00:17
あえか▼そしてスタメンは10名程度まで絞りました。 2012/01/10 00:17
あえか▼ここまでで一端今日の会議は区切り、あとは居残れる方とスタメンに関して詳しく話すつもりです。 2012/01/10 00:18
あえか▼なぜか水着の話しになっていますが…w 2012/0"
峰内 抜 こんばんはー
影平 代 以上転載

18六角陣あえか:2012/01/10(火) 02:13:55
影平 代 こんばんはー
ザ・メガネ なるほど、まあ社はほぼ確定かなあ
175.179.8.104 EXIT:一 三五
175.179.8.104 ENTER:一 三五
峰内 抜 安価SSって安価SSだと明記した方がいいんでしたっけ?
一 三五 間違えて退室する押し散った
一 三五 しなくていいとおもますよ
一 三五 私がやったときは安価SSと書いた覚えはないですし
一 三五 ないだけでやったかもしれませんけど
一 三五 ああ、SSを書こう。
一 三五 とりあえず、おやすみなさい。
あえか おつかれさまでしたー
れたいたぷた お疲れ様でしたー
175.179.8.104 EXIT:一 三五
あえか 戻って来たらすっかりSSの話しになってますねw
あえか 今からスタメンの話ししてもいいのかな…?
峰内 抜 おつかれさまでしたー
峰内 抜 すすすすみません!むしろスタメンの話して下さい!
れたいたぷた 応援ボーナスも急務とはいえこっちも実際急務!
あえか いえいえw もう一応解散した後なのでw
あえか むしろ楽しそうなお話を邪魔してすみません。
あえか じゃあ1人言のようにやります。
あえか まず家康スタメン問題
あえか 家康をスタメンから外すことで敵の女性がフラフラと近づいてくるから、外すべきという案。
あえか 増援で敵に女性が出る可能性もありますし、敵のシクレ2名は女性なのでシクレを使うなら出さざるをえません。
あえか なのでやはりスタメンに入れておいて大安定だと思います。
あえか 壁以外殺せる攻撃力13も魅力ですね。
峰内 抜 家康外しても訝しまれて邪推されそうな気はしますしね……
あえか ですねw
あえか 隣3の牽制力はもっておいて損はないでしょう。
れたいたぷた あーなるほど。増援となると美味しい。敵シクレは流石に引きこもってくるとは思いますが、それでも牽制力は重要ですね。
あえか あとは家康より優先して入れるべきキャラクターがいれば要考慮といったところでしょうか。

19六角陣あえか:2012/01/10(火) 02:14:08
あえか ただ家康を抜くくらいならニンジャ峰内セットを抜いたほうがよさそうです。
あえか ではそのニンジャ峰内セットの峰内に関して。
あえか 峰内をスタメンに入れるか入れないか問題。
あえか 恐らく敵の封印対象は峰内ですが、0%の峰内をスタメンに入れるか、また入れる場合セットでニンジャを入れるか。
峰内 抜 峰内以外に封印が飛ぶ可能性はありませんかね?FA純子とか。
あえか ありますあります
あえか 峰内大安定の裏をついてこちらのスタメン候補を下げてくる可能性は高いです。
あえか また、シクレで峰内に対抗できる場合も他のキャラクターを下げて来るでしょう。
あえか そうなってくるとFA 防御半減 バリケード 家康あたりが狙われそうです。
あえか こちらとしては家康完全封印されてノコノコでてきた女子をハトでつつけると最高ですねw
れたいたぷた 峰内に発動率を若干残してくれて、FAあたりを地味に削られるとかありそうかもしれませんね
あえか 敵から見て優先度が高いのはやはりFAでしょうか。
あえか FAは外すと痛い能力ですからね…w
れたいたぷた FAはそもそも発動率そんなに高くないので、20くらい削られるだけでもそれなりに痛いですから
あえか FA削ってこなかったら一一で利用する気マンマンなんでしょうね。
影平 代 20削られると影平応援でカバーしても78%か……
あえか その場合は敵のシクレに移動力補助を疑うのかなぁ。
あえか 78は辛いですねー
れたいたぷた うーん心もとない。
峰内 抜 くそっ、デコイとしての設計なのに役割果たせねーな峰内!
あえか で、そのあたりを総合して峰内を出すのか出さないのか、と。
あえか 峰内完全封印してくるということは「シクレでも対処できません」と吐露しているようなものなので、そうなると峰内発動した時のリターンは大きいですね。
れたいたぷた ただ分散される事で、20%残ってくれて45%で撃てたらそりゃもう十分かも
あえか 発動確率は毎ターン応援ボーナスとニンジャを2回使うとして4ターン目までに60%。
あえか まぁ悪くないですよね。
あえか 応援ボーナスが稼げればですが。
れたいたぷた 応援ボーナスさえ貯まるなら、スタメンで良さそうではあります・・・ねw
あえか また、峰内スカしで敵が峰内以外を指定してきた時は万々歳ですね。

20六角陣あえか:2012/01/10(火) 02:14:26
あえか 現状の見えている敵キャラの能力では落とせないため、シクレの能力情報と峰内との交換です。
あえか あと地味に耐久力あるので壁にならないこともないです。
あえか そんなわけで入れておいて損はないかと。
れたいたぷた デスネー。とりあえず入れる方向にしておきますか。
あえか また表で意見を求めてみます。
あえか あとは壁入れるか入れないか。
ザ・メガネ この辺で落ちます。全く役に立てなくて申し訳ない。お疲れ様でした。
れたいたぷた あえか、三五あたり? >壁
あえか おつかれさまでしたー
れたいたぷた お疲れ様でしたー
180.3.64.117 EXIT:ザ・メガネ
あえか それに加えてもるえも候補ですね。
あえか でも全員殺されちゃうんですよね…w
あえか 強いて言うなら三五だとは思うのですが
あえか 壁がいないとアタッカー交換辛いですが、向こうにも壁がいないと思えばなんとかなるのかなぁ…
れたいたぷた 殺されても再び塞げるって事で、ZOCとしての仕事はしてくれる・・・のかな?
あえか 一一を処理し損ねると辛くなりそうです。
れたいたぷた 少なくともバリケードを壁1枚と計算して良いとは思うのですが
あえか あー 確かにバリケードがいましたね
あえか あとは姦も半分くらいの敵を防げるので疑似壁ですね。
あえか 防御半減に弱いですが。
あえか 現在のスタメン候補だとそのくらいかなぁ
峰内 抜 SS投稿というタスクを終えたのでフートンに包まってきます。
峰内 抜 おやすみなさい。
あえか おつかれさまでしたー!
あえか おやすみなさい
126.48.238.63 EXIT:峰内 抜
れたいたぷた 逆に半分くらいの敵は防げないので、強アタッカーを呼び寄せるだけの働きだとは思えますが・・・
れたいたぷた おやすみなさいー
あえか バリケードが壁をしてくれるということでいいのかな
れたいたぷた 発動タイミング次第なとこはあるので、ゲーム後半は壁の役割ができなさそうではあるけど、運用次第・・・

21六角陣あえか:2012/01/10(火) 02:14:38
あえか 攻撃力減っちゃうのも痛いですよね
あえか 急に殺せる範囲が狭くなるので
あえか 要所以外で使って攻撃力3とかになると目も当てられない…。
れたいたぷた 確かに。できるだけバリケード能力は温存して壁キャラを配置し、敵にあえて防御半減を使わせて、能力休みのそいつをEA奇襲でコロス。このほうが現実的かもしれない
あえか ただ今回は壁が壁の役目を果たさないのでどうしたものかと…
れたいたぷた 他のアタッカー達を防御半減から守れるというメリットにもなるので、デコイ運用で壁キャラはアリかも?
あえか あー確かに。
あえか 敵の防御半減って制約なしでしたよね。
れたいたぷた なしですねー
あえか 攻めあぐねてると普通に第2派を撃たれそうではありますが
あえか どうかなぁ
れたいたぷた 確かに、その隙をシクレ急襲できないようなら辛くはあります
れたいたぷた ただ防御半減を撃つという事は、弱体化した壁をアタッカーで取りにきてくれるかもしれないので、そこをEAブーストで狙ったり、場合によってはハトできるかも
あえか それは壁を先出ししてアタッカー交換をはじめるということですよね。
れたいたぷた というか防御半減、女性じゃん! こっちの壁を狙ってくれたらハトできる。
あえか おー じゃあ壁出すのも俄然アリになったのかな
あえか でも壁殺しはまだそれだけではないのです・・
あえか 半減を押さえても第二第三の壁殺しが…!
れたいたぷた ただ、体力6あるんで、早々に撃たないと削りきれない上に、死ぬまでに普通に第二波は撃たれるかも・・・
あえか 重ねがけ考慮して
れたいたぷた なるほど
あえか 最短どのくらいだろう
あえか 毒っていつダメージ発生するんですか?
あえか 能力説明に書いてあるかな
れたいたぷた そういえばそのへん、読んだだけじゃわからないかも・・・
あえか "?付与型の効果は以下のタイミングごとに適用されます
1.付与時
2.自軍フェイズ開始時"
あえか シクレはガイドライン能力とのことなのでたぶんこれですね。

22六角陣あえか:2012/01/10(火) 02:14:49
れたいたぷた じゃあ付与後、相手の行動時点では4まで減ってるんだ。
あえか 5じゃないですかね?
あえか 自軍は付与側では?
れたいたぷた あ、なるほどです
あえか 殺すのに4ターンほどかかりそうですね。
れたいたぷた 【2T】付与6→5 【3T】能力休み5→4 【4T】重ねがけ4→2 【5T】能力休み2→0
あえか まぁその間に内ゲバされるでしょうが、おいしいですね。
れたいたぷた 第ニ波が来ないだけでも。
れたいたぷた じゃあ壁スタメンはアリですかな
あえか 「入れない方がいい」から「入れる枠があれば検討してもいい」程度には上がりましたかね…w
れたいたぷた スロットがそもそも空きないですからねw
あえか はいw
あえか "掃除婦のヨタ(38)/アタッカー/隣接1マス敵1人強制移動→精神削り3
夢魔/弱アタッカー/精神削り
蛇淵 かわず/バランス/DP獲得
鉄野もるえ/弱壁/同マス敵全員行動不能
六角陣 あえか/壁/同マスFS0即死
一 三五/壁/カウンター自身蘇生
ザ・メガネ/術者/生存人数にこのキャラクターを含める
更科ささな/術者/シクレ 解除候補"
あえか あとこれがスタメン落ちそうなキャラクターなんですけど
あえか 再検討する必要あるキャラクターいますかね。
あえか かわずあたり入れたいのですが、スロットが…
れたいたぷた 更科もなあ・・・。惜しくはあるんですけど
あえか もるえ あえか 三五 メガネ ささな は壁とスタメンでは意味のない能力とシクレ解除術師なので外れると思うのですが。
あえか 更科…
あえか 攻撃力4と防御4が強いんですけどぴたりとはまらないんですよね。
れたいたぷた スタメンの配置やリーダー次第での検討にはなりそう。
れたいたぷた 特にリーダー決定はステが関わるので。
あえか そっか、リーダーも決めないといけないのか
あえか FAですかね。 一一こわいですが。
れたいたぷた 一度スタメン全体運用を検討してみて、弱点や、かゆいとこに手が届かない事態にならないかどうか。

23六角陣あえか:2012/01/10(火) 02:15:08
れたいたぷた FAリーダーなら、全力で敵陣突破できる陣容を固めないといけないし
あえか スタメン全体の運用か…
れたいたぷた 正直、パーツごとにスタメン決めちゃったとこあるんで、陣形が噛み合うかなとか。
あえか まぁ
あえか まだ強いキャラを順番に入れただけなので
れたいたぷた そのへんは、また意見を募るリスト入りというのもアリかも・・・
あえか 敵スタメン予想と見比べたりもしないといけませんねー
あえか 木曜提出ですし時間がないなぁ
れたいたぷた 敵スタメン予想もまだ全員は固まってない?感じですし
れたいたぷた ちょっとそのへんはまた掲示板にまとめて貼って検討のほうが良いのかなあ
あえか ですねー
あえか じゃあ今日はこのへんにしてまとめ作ります。
れたいたぷた デスネー お疲れ様でした
あえか お疲れさまでした―
影平 代 おおう、八割寝てた お疲れ様でしたー
あえか 遅くまでありがとうございますw おやすみなさい

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板