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某法華講員の独善を語ろう

29京阪電車でいこか ◆AIo1qlmVDI:2011/01/28(金) 04:45:53

人の死をもてあそぶ「人間のクズ」のトラオさん。

「人の道」から大きく外れたお前さんが、いまさら何を言っても無駄!

三宮の駅前で土下座しろ。

30エキストラオ:2011/01/28(金) 22:14:55


★人間にクズはいません・・人の道から外れても仏法の道から 外れて

いませんよ・・もちろん 尊敬されてるくらいの私ですからね。

京阪くんのように 他人の お漏らしに水撒いたことくらいで・さも・

自分のはなしの様に作り変えて『ドヤ顔』してる人間とは出来がちが

うのですよ・それより・音楽スレッドに土足で踏み荒らして・・それは

皆様にお詫びをしなさい・  それが大人としてのけじめです。

///////////////////////////////////////////////////////////////

わたしからも皆様には謝ってあげてもいいですよ。 どうしてもという

ならね。

///////////////////////////////////////////////////////////////////

31京阪電車でいこか ◆AIo1qlmVDI:2011/01/28(金) 23:36:46
>>30
煙幕張って話題を逸らそうとしたって無駄!
クズはクズ。

人の死をもてあそぶ人間のクズ。
お前さんのことだよ、トラオさん。

32エキストラオ:2011/01/29(土) 00:03:25
・・

★ひとつ提案があります・・    京阪君・・一度じっと鏡を見て御覧。

自分がどの様な顔つきしているか・一度冷静になって よおく・見てみる

んだな。傲慢と慢心と虚栄と憤怒の 畜生が見えますよ。

ああ・いやだいやだ・創価学会員は・・・・いやだね・・・・

/////////////////////////////////////////////////////////////////

33京阪電車でいこか ◆AIo1qlmVDI:2011/01/29(土) 00:12:26
>>32
煙幕張って話題を逸らそうとしたって無駄だよ、
人の死をもてあそんだ最低人間、トラオさん。

全部、あんたの発言のこと。

創価がどうのこうの。
すり替えは要らんよ、寝ぼけるな。

34エキストラオ:2011/01/29(土) 00:51:25


★ あのね・今回は かんべんしてあげるからね。黙って下がりなさい。

少し深呼吸してから・出直してきなさい。 手土産はいらんよ。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////

さてと・寝るかぁ〜・・・・・・・

35京阪電車でいこか ◆AIo1qlmVDI:2011/01/29(土) 01:03:06
煙幕は要らんで。

人の死をもてあそぶ最低の人間、トラオさん。

36京阪電車でいこか ◆AIo1qlmVDI:2011/01/29(土) 01:50:58
人の死をもてあそぶ「人間のクズ」のトラオさん。

「人の道」から大きく外れたお前さんが、いまさら何を言っても無駄!

三宮の駅前で土下座しろ。

37エキストラオ:2011/01/29(土) 18:07:32


★京阪君   私に土下座してもいいんだよ。それで 無かった事にしてあげ

よう。  どうだ。寛大な処置だと おもうけどね。 ふふふふ。

///////////////////////////////////////////////////////////////////

38しげきょん:2011/02/13(日) 20:55:05
池田先生との師弟不二の信仰の呼吸が自分の胸中に不二にあることが
創価学会の信仰だと日蓮の教えを是だけ世界の人と対話できるように時代を切り開く人は先生だし
何か池田先生を指導者と仰いだらまずいと言う勢力でもあるんですかね

39しげきょん:2011/02/13(日) 21:08:08
えーと 暫く病気治癒などの為返信は控えさせてもらいます
パソコンもしばらく動かさないかも

40京阪電車でいこか ◆AIo1qlmVDI:2011/02/13(日) 21:39:17
>>39
しげきょんさん、こんばんわ。
お体の具合に何か変化がありましたか? そうでなければいいのですが…。

お言葉にもあるように、返信は結構です。
どうかお大事になさってください。
関西の地よりお祈りさせていただきます。

41しげきょん:2011/02/13(日) 22:58:27
心配かけます 一人でも気にかけてくださる方がいるならば
体調不良の為休み休みキーボードを打つような状態なので
思いきってPCもやすもーとも思いまして

42京阪電車でいこか ◆AIo1qlmVDI:2011/02/13(日) 23:45:17
>>41
そうでしたか…。
ご無理なさらず、今は体調第一で!

(お体に障りますゆえ、お返事、要りませんので。)

43しげきょん:2011/02/16(水) 18:22:51
昨日診察受けて来て病状がまあまあ回復になってるとのこと
これなら普段の調子に戻りつつあるなと嬉々京阪さんはじめ皆様心配おかけしました

44京阪電車でいこか ◆AIo1qlmVDI:2011/02/17(木) 00:03:24
>>43
そうですか…、それはよかった。

でもね、せっかくの体への気遣い、大事なことだと思いますよ。
差し障りがあると自身で思ったからこそ、そうされたわけですからね。

…でありながら、
“こちら”から討論をふっかける(?)ような書き込みは、
やはり“相手”を見て判断しないと、相当長くなってしまうことを覚悟しなくちゃ。

価値あるかは、それぞれのご判断だとは思いますが、
そもそも健康面のことを察しての判断。
元気だからといっても、よくよくお考えの上、なさったほうがよろしいかと。

45しげjきょん:2011/02/17(木) 19:41:49
軽率だったかな、、ちょと戸惑っている、、のが正直なところで
治り際だからもう少し控えることにしました。
京阪さんご忠告ありがとう

46ぜんまい:2011/02/26(土) 08:19:16
日蓮正宗のアホな指導を某掲示板より転載します。

(以下転載)

Re: またまや悲惨な状況から救われました! 投稿者:多羅尾晩無 投稿日:2011年 2月22日(火)10時43分27秒 kita122050032180.kitanet.ne.jp 返信・引用
> No.66625[元記事へ]

>
> 私は仕事もなく社会的信用もありませんが支部の1員として頑張っていきたいと思ってます
> 樋田さんもお体に気お付けて頑張ってください
> ありがとうございました。

この末法において、「仕事をしていれば」信用ある人でしょうか?
「支部の一員として頑張られる」とのお気持ちが大切です。
そのお気持ちさえあれば、後の事はすべて「枝葉末節」であると
私の師匠(御住職様)も仰せです。

お体に気をつけて頑張って下さい。
失礼しました


http://8223.teacup.com/koumanoken/bbs/66638

47ぜんまい:2011/02/26(土) 08:26:40
>>46
そのアホな住職の指導を木っ端微塵にしてしまったカキコ。
(以下転載)

世間知らず 投稿者:オブザーバー 投稿日:2011年 2月22日(火)16時29分32秒   通報
>この末法において、「仕事をしていれば」信用ある人でしょうか?
「支部の一員として頑張られる」とのお気持ちが大切です。
そのお気持ちさえあれば、後の事はすべて「枝葉末節」であると
私の師匠(御住職様)も仰せです。

そ〜なのか、信心さえやってれば、仕事なんかは「枝葉末節」ドーデモいいんだ。どうやって、食ってくんだ?
それでホケコは仕事も何やってるか、よーわからん方が多いんやな。

「御みやづかいを法華経とをぼしめせ、
『一切世間の治生産業は皆実相と相違背せず』とは此れなり」
[壇越某御返事]

この御文はどう読むんだよ〜。

世間知らずのカルトなお坊さんの言いそうな事だ。

http://6001.teacup.com/qwertyui/bbs/5555

座布団2枚! 投稿者:観察者 投稿日:2011年 2月23日(水)16時30分59秒   通報
日達上人も、こう仰ってたよ。

「又一介の住職であるといっても、寺のことや宗門の学問のことは、

充前(ママ)にわきまえているけれども、社会の生活の面においては、

まことに疎いのである。だから、(中略)お寺へきていろいろ生活指導を

求めてくる人があるように聞いておりますが、お寺さんとしては、

世間的生活指導はむずかしいのであって、出来ることではない」

「在世(ママ)の生活の本当の苦しみを知らないからして、

それは出来ないはずである。それを口先だけでもって

指導しようという根性は今後やめてもらいたい」

(『大日蓮』昭和四十八年十月号)

だから、大切な仕事を「枝葉末節」なんて、言えるんだよな〜。
だって、坊主丸儲けだもん。青色申告でもやってりゃ、よくわかるよ。
それと、ハローワークで並んだ経験のあるお坊さんならわかるんだけどね。

ヤマダくん!日達上人に座布団2枚あげて!

http://6001.teacup.com/qwertyui/bbs/5557

48しげきょん:2011/02/27(日) 01:17:14
信心していればいいと言う安易な姿勢は真逆に信仰と努力を見うしなった
姿だと学会で習いました信仰の世界だけに閉じこもるのは
還って信仰の世界を狭めているものと断じます
その住職は世間知らずかもしれませんね

49転載君:2012/01/25(水) 22:42:36
警察および公安当局さまへ 投稿者:発見 投稿日:2012年 1月25日(水)20時51分51秒 返信・引用
動画が消えていたと思ったら見つけました。

某掲示板より転載

日蓮正宗の信者って殺人願望が強いの?勤行しなかったら殺人願望強くなるの?

日蓮正宗法華講信者の「殺してやりたい」発言
http://v.youku.com/v_show/id_XMzQ1NzY5Mzky.html

日蓮正宗法華講信者の「ずっと殺すことばかり考えていた」発言
http://v.youku.com/v_show/id_XMzQ1NzcwMDk2.html

50転載君:2012/01/25(水) 22:51:11
Re: 警察および公安当局さまへ 投稿者:通行人 投稿日:2012年 1月25日(水)21時29分43秒 返信・引用
> No.8757[元記事へ]

発見さんへのお返事です。

> 動画が消えていたと思ったら見つけました。
>
> 某掲示板より転載
>
> 蓮正宗の信者って殺人願望が強いの?勤行しなかったら殺人願望強くなるの?
>
> 日蓮正宗法華講信者の「殺してやりたい」発言
> http://v.youku.com/v_show/id_XMzQ1NzY5Mzky.html
>
> 日蓮正宗法華講信者の「ずっと殺すことばかり考えていた」発言
> http://v.youku.com/v_show/id_XMzQ1NzcwMDk2.html

喧嘩っ早いと取りざたされる、不二の尊体「ブクロの寛ちゃん」と境智冥合すると、バイオレンス信心になるのかな?

どっちにしても、あ〜コワ。

51エキストラオ:2012/01/26(木) 02:21:57
★週刊ポストで化城の人・・いよいよ架橋にはいる・・まだ購読していない方はお早めに。。
牧口がいよいよ法華講の三谷様に折伏されるところだよ・・・
★これがまず・第一番の恩ですわ・・しかし・恩知らずがぎょうさん出てしもうて
・・・牧口さんがいまの池田先生見たら憤死まちがいなしだろうな・・

★そんな事より池田先生のエックスデーのほうが・問題だ・・・・ま・・それにあわせて
佐野眞一氏もタイミングを見計らった上での創価学会謀略史のスタートになったのだろう。

★先生のエックスデーは・・4月3日かも・・師弟不二だぞという・エピソード
創りのためにね・・・ もう既に エックスデーになっちゃってるかも・・
その日のために舞台創りをしているのかも・・

★しかし・誰が見ても北の将軍様と全く同じだもんなーーーーっ・・ぷっ・

★『憤死』=憤りの余り心臓発作等にて死去すること。

★いわく・・もともと折伏されて涙ながらに富士大石寺に帰依できた事への恩。

★ま・そんなことよりいげ

52エキストラオ:2012/01/26(木) 02:28:51
★化城の人・・・か・・・・・さすがに一流ノンフィクション作家だな・・

★まぁもとより・・当の会員さえ知らない裏のインチキ経営をも探りを
入れたわけだからな・・・・竹入さんや矢野さんからも・いい事聴きだして
来たんでしょうな・・・・涙ながらに・・先生は永遠の師匠様だ・・と泣いている
会員たちこそあわれですなぁ〜〜・・・・

★ま・・もうじきわかりますがな・・・・エックスデーとともに・・誰も
人材を創って来なかった先生の存在は・・いかに・アホらしかったかがね・・

53転載君:2012/01/26(木) 07:01:30
歴史に残る“墓穴訴訟”(6)  正信会を訴えて自滅した日蓮正宗


 日蓮正宗(静岡・富士宮市)の第67世法主だった阿部日顕が1979(昭和54)年に「法主」の座を譲り受けた際、正当な手続きを踏まないで、“クーデター的”にその座を奪った事実はすでに広く知られている。そのため阿部は“ニセ法主”との異名を冠せられながらも、これまでその疑惑を何ら払拭することができないままできた。後継者であることを証明する物的証拠、状況証拠はほとんどまったくといっていいほど存在しないからである。その影響は現在の第68世早瀬日如にも及んでいる。
 かつて阿部が日蓮正宗から追い出した一派「正信会」寺院がいまだに「日蓮正宗」の名称を使用していることに対し、早瀬宗門は名称使用の差し止めを求め2008年12月、東京地裁に提訴した。被告となったのは、全国の34にのぼる正信会寺院である。
 ところが2009年12月に出された一審判決では訴えを“却下”され、2010年8月の東京高裁の2審判決でも日蓮正宗側の控訴は棄却された。そうして早瀬宗門の敗訴は2011年11月、最高裁において確定した。
 正信会側は、阿部日顕は“詐称法主”であり、そうした人物から法主に選定された現法主の日如も正当な日蓮正宗の法主とはいえないから、この訴訟は代表権のない者によって提起されたものであり、訴訟要件を欠くから却下されるべきと主張した。日蓮正宗側はこれに対し、有効な反論を行うことができず、自ら訴えておきながら敗訴してしまったわけである。これでは「恥」の上にさらに「恥」を上塗りしたようなものだ。
 日蓮正宗あるいはその関係者が、民事訴訟の制度を利用して訴えたまではいいものの、逆に「墓穴」を掘る事例は、これまで見てきたように何ら珍しいものではない。阿部日顕、山崎正友、妙観講、みな同じである。

60エキストラオ:2012/01/31(火) 10:20:39
★週刊ポスト発売中・・

61エキストラオ:2012/01/31(火) 10:22:46
★週刊ポストは『化城の人』第5回連載中・・

★先生のxdayに合せた連載は明白だな・・

62エキストラオ:2012/01/31(火) 10:27:19
★池田先生のxdayについては・様々な憶測が乱れ飛んでいる・・いわく・・

★北の将軍より先になくなっているのではないか・・とか・・・

★いや・・・延命治療で スパゲティ状態だとか・・・

★池田先生のxday発表は近いのではないだろうか。

★それにしてもさ・・・そんな人生の最後ってのは不幸の極みだわな・・

★あれが人間革命したっつーー・成れの果てじゃあねぇ〜〜・・

63エキストラオ:2012/01/31(火) 10:31:54
★えーーーっ・転災君・・もっと・サラッと読めるない様にしないとさ・・

読者は・難しい言葉・・訴訟とかなんとかさ・・そういうの見ただけで・

読まずに飛ばしていくよね・・せっかくの書き込みでもねーー・・

残念だ・・・・  シンプルというのがベストなんだよね・・

訴訟要件???はぁ〜?  読者はそんな暇人じゃないということなんだよ・・

64エキストラオ:2012/01/31(火) 10:33:17
★法華講員が独善を大いに語る・・・にタイトル替えたらいいね・・

65エキストラオ:2012/01/31(火) 10:34:08
★法華講員が独善を大いに語る・みんな聞けっ・・のタイトルもいいね

66粛々坊:2012/01/31(火) 16:56:46
>>50
どうしてこういう事が平気で言える信徒の集まりになったのか。さらには調子こいて動画に投稿する
無神経さ。投稿主の樋田君一派は自己顕示欲が強い眷属。ヤダヤダ…。ぷっ。

トラオさん、元気そうじゃないの!富士宮の将軍様はいま何してます?

67ぜんまい:2012/01/31(火) 22:46:32
>>51
>法華講の三谷様に折伏されるところだよ・

血脈相承が断裂、相承箱が行方不明になる50年以上も前の話ですね。





68エキストラオ:2012/02/01(水) 01:40:51
★粛々坊君・・・  すくなくても・・先生みたく・寝たきりじゃないようですよ。

69ぜんまい:2012/02/01(水) 07:05:56
>>68

「富士宮の将軍様」だけで反応しているということは、阿部日顕御淫損ゲイ下が「北の将軍様」金正日に

激似していることを認めたようなものですね。





70エキストラオ:2012/02/01(水) 19:02:16
★ちと・・言ってる意味が不明ですよ・・学会内部では通用しても・・一般世間ではまったく通用しない事があるんですよ。一般の民衆は学会内部の隠語にはまったく興味をもちませんね。

71エキストラオ:2012/02/01(水) 19:22:39
★ちと・・言ってる意味が不明ですよ・・学会内部では通用しても・・一般世間ではまったく通用しない事があるんですよ。一般の民衆は学会内部の隠語にはまったく興味をもってませんしませんね。

72ぜんまい:2012/02/01(水) 19:55:03
>>70
>>71

ぷ。そうとう慌てているようですね。変な投稿になっていますよ。

「富士宮の将軍様」にトラオさんが反応してしまった事実がその証拠です。





73エキストラオ:2012/02/01(水) 22:52:28
★意味わかんなぁい〜・・

74エキストラオ:2012/02/01(水) 22:58:23
★世間はね・・創価と北朝鮮はまったく同じ構図に捉えていますね・・

75エキストラオ:2012/02/02(木) 11:32:43
★公明の政治を監視しろと恩師はいわれた・・・よな

76エキストラオ:2012/02/02(木) 21:39:53
★SGIの日に『脱原発宣言を提言』実に噴飯ものだった・・・と・・

週刊新潮が 笑っている。それもそのはず・池田先生はれっきとした

原子力推進派であったはずだ・・・それは過去に『トインビー氏との対談』

で・・『原子力は新たなエネルギー源として利用されることは喜ばしいこと

だと思います』と・・・明確に宣言しちまっていたのだね・・・

それを撤回もせずに・臆面もなく『ええ・あたしゃ・もともと・脱原発論者

だかんね』と・・突然言い出したのだから・始末が悪い・・・世間は・・

あきれて物が言えないほどあきれかえっている訳だ。

・・・

77ぜんまい:2012/02/02(木) 22:24:57
>>76
トラオさんの主張していることは、去年の8月に柳原滋雄氏のコラムでバッサリとやられていますよ。

78ぜんまい:2012/02/02(木) 22:26:53
「池田名誉会長は原発推進派」というレッテルについて

 創価学会の池田名誉会長が歴史学者のアーノルド・トインビーと対談した『二十一世紀への対話』が発刊されたのは1975年3月。その中に「原子力の平和利用」という項目があって、ここでの名誉会長による発言内容が、ネット世論の一部などで「原発推進派だった」などのレッテルばりにつながっているようだ。

 一読すると、「原子力の平和利用」と題する項目に「原子力発電」という文字はまったくなく、原子力の平和利用を条件つきで容認するといった主張にすぎない。具体的には、「原子力が、新たな、将来性あるエネルギー源として平和的に利用されることは、喜ばしいことだと思います」、さらに「石油、石炭に代わる動力源として、大いに期待できる」「原子力の平和利用それ自体には異存はない」といった3カ所。

 問題は、アンチ創価学会の人間が引用するのはここまでで、実際はこの項目に掲載されている文章には、次のような《前提条件》が明確に書かれている(アンチはこの部分を意図的にか取り上げないことがある)。

 すなわち、「よく知られているように、原子力は非常に危険な、諸刃の剣ともいうべきもの」、さらに「取り扱い上の問題、燃料廃棄の問題など、石油、石炭とは比較にならないほど多くの未解決の問題点を抱えています」「その困難、障害を除去するために、今後、非常な研究と努力とが必要とされるでしょう」といった部分である。

 これらを総合的に読めば、手放しで「原子力の平和利用」を容認しているわけではなく、むしろ多くの前提条件が将来的にクリアされることを前提にして、「平和利用」への期待を述べていることが明らかである。

 冒頭の書籍が世に出た1975年といえば、日本では原子力発電が実用化されてからすでに10年近くがすぎており、この段階ではまだ世界でも大きな事故は起きていなかった。

 一方、米国スリーマイル島の原発事故が起きたのはそれから4年後の79年3月。それ以降の記述では、「原子力エネルギーの開発と実用化は、その目的がたとえ平和利用であっても、慎重に考慮すべき」(『闇は暁を求めて』81年)、「今日の石油に代わるエネルギー源として、原子力に期待することは難しい」(『二十一世紀への警鐘』84年)など、池田名誉会長の主張のトーンが明確に変化したことは、意味のないことではない。

 当初から、原子力は「非常に危険な、諸刃の剣」との認識をもちつつも、それを平和的に活用することへの期待を述べた段階と、それはまったく難しいと認識が変化した段階との違いと思われる。前提条件として当時挙げられていた「燃料廃棄の問題」も、いまもってまったく解決されていない。よく言われる「トイレのないマンションに住んでいるようなもの」との状態は、何も変わっていないのだ。

 結論として、池田名誉会長が、原子力発電を推進すべきと積極的に述べたことは、以上の記述を見る限りでは、一度もない。当初の記述は、化石燃料にかわる新たなエネルギー源として期待できると述べたレベルにとどまり、しかも早い段階で、その考えを実態に合わせて修正している。

 そうした思考を現実政治のなかでどのように位置づけ取り入れたか、あるいは逆だったかは、むしろ公明党サイドの問題であろう。付け加えておけば、ソ連の原子力発電なら天まで持ち上げ、米国の原発導入には反対などというご都合主義的な主張と比べれば、よほど道理にかなっており、自然であったことは間違いない。


【柳原滋雄コラム日記 2011-08-10】

79ぜんまい:2012/02/02(木) 22:31:44
「原発推進論者」の大誤報を打った「ガセネタ屋」の読解能力

 名誉棄損裁判でたびたび敗訴を繰り返し(すでに6件の敗訴が確定)、“事実を書けないジャーナリスト”として定評のある乙骨某が、池田名誉会長のことを「原発推進論者」などと誹謗中傷し、その根拠として、アーノルド・トインビーとの対談集『二十一世紀への対話』(1975年発刊)を挙げていることは知っている人は知っている。だが、肝心のその対談集を手にとってみると、そこに記述されている名誉会長の発言は、「原子力の平和利用」を条件付きで認めるというその時点における立場の表明にすぎず、それだけで「原発推進論者」などと断定することには無理があることを当コラムでは指摘した。

 ところが、それから6年後の81年には、名誉会長は米国スリーマイル島の原発事故(79年)などをへて、「核エネルギーの開発と実用化は、その目的がたとい平和利用であっても、即時に中止すべきであると考えます」(『大白蓮華』1981年3月号、64ページ)との考えを表明していたことがこのほど明らかとなった。

 上記の乙骨某は、「スリーマイル島の原発事故やチェルノブイリ原発事故、さらには東海村JOCの臨界事故などを目の当たりにしても、池田氏は原発容認の姿勢を変えなかったのである」(フォーラム21・6月号)などと勝手に書き飛ばしていたが、まったくの事実誤認、あるいは《誤報》であったことが明らかである。

 もともと“事実を書けないジャーナリスト”なので、致し方ない面もあるだろう。これらの文章の存在にもかかわらず、「原発推進論者」などと書けるのは乙骨某だけだ。以下は月刊誌『大白蓮華』に掲載された該当部分だが、こうした意見表明が公明党の政策に現実的に反映されなかったのは、また別の問題といわざるをえない。


「とくに核エネルギーの問題は、たんに資源の有限性というだけにとどまらず、たとえ、資源は残されていっても、消費した結果として生ずる廃棄物が人類の生存を危うくしてしまう場合ですから、なおさら深刻です。石油資源の場合も、その使用済みの廃棄物質が大気や水を汚染しますが、核エネルギーの場合は、その何倍も大きな危険性を含んでいます。

 私は、資源全般の消費に対する考え方の転換が全人類に徹底されなければならないと訴えるとともに、とくに核エネルギーの問題は、過去に人類がぶつかってきたいかなる問題とも質を異にしていることに気づくべきだと言いたいのです。つまり、蓄積されている量がある限界まで達しなければ無害か、有害であっても致命的ではないのが、核以外の物質の汚染でした。ところが、核エネルギーの廃棄物の場合は、それがどんなに少量であろうと、必ず致命的な害を及ぼすのです。

 その意味で、核エネルギーの開発と実用化は、その目的がたとい平和利用であっても、即時に中止すべきであると考えます。そして、もし、絶対的で、永久的に安全な廃棄物の処理法が発見されれば、そのときはじめて利用を再開してもよいと思います。しかし、それまでは、全面的に中止し、危険な廃棄物を生じないエネルギー資源の開発、循環可能で枯渇の恐れのないエネルギー資源の開発に、現代科学の総力を傾注して取り組むべきであると思うのです。」

 (連載3「闇は暁を求めて〜現代の危機に対する西洋と東洋の対話」)


【柳原滋雄コラム日記 2011-08-16】

80ぜんまい:2012/02/02(木) 22:48:13
>>76
>>78

>「原子力の平和利用」と題する項目に「原子力発電」という文字はまったくなく、原子力の平和利用を条件つきで容認するといった主張にすぎない。具体的には、「原子力が、新たな、将来性あるエネルギー源として平和的に利用されることは、喜ばしいことだと思います」、さらに「石油、石炭に代わる動力源として、大いに期待できる」「原子力の平和利用それ自体には異存はない」といった3カ所。

> 問題は、アンチ創価学会の人間が引用するのはここまでで


トラオさんの書き込みは、↑この通りの投稿内容でしたね。







81ぜんまい:2012/02/02(木) 22:58:01
>>80
>「原子力が、新たな、将来性あるエネルギー源として平和的に利用されることは、喜ばしいことだと思います」
>「石油、石炭に代わる動力源として、大いに期待できる」
>「原子力の平和利用それ自体には異存はない」
>
>問題は、アンチ創価学会の人間が引用するのはここまでで、実際はこの項目に掲載されている文章には、
>次のような《前提条件》が明確に書かれている(アンチはこの部分を意図的にか取り上げないことがある)。



分かりやすくしてあげたよ。





82エキストラオ:2012/02/03(金) 00:29:00
★要するに生きている事さえ難しい先生がこんな提言など書けるわけないだろっつーーのが
一般人の意見なんです。

83エキストラオ:2012/02/03(金) 00:30:39
★誰が見てもトインビー氏と池田先生の対談は原発推進論者そのものでしょ・・

84エキストラオ:2012/02/03(金) 00:31:56
★まんずは・・私が〔池田先生が皆さんに謝罪して・〕悪かった・間違ってた
と・言ってからが・筋でしょってーーの。

85エキストラオ:2012/02/03(金) 00:34:01
★ぷっ・・・原子力とは言ったが・発電とは言ってないって・・・

ぷわっはははははは・・・こりゃ強引な逃げ口上ですね・・

いやいや・久しぶりに大爆笑させてもらいましたわ・・はっはっはーー・・

86エキストラオ:2012/02/03(金) 00:36:03
★原子力の発電以外の使い道を教えてくださいよぉーーーー・・・

★あーーーーおかしい・・〔おかしくで腹が腹が痛いっ〜〕

★義ゃははははははははははっ・・・くっくっくるしいぃ〜〜〜・・

87ぜんまい:2012/02/03(金) 00:36:51
>>82
>>83
>>84

どうあがいても無駄ですよ。まんまと新潮に乗せられましたね。





88ぜんまい:2012/02/03(金) 00:39:00
>>85
>>86

笑って誤魔化そうとしても無駄です。





89エキストラオ:2012/02/03(金) 13:02:38
★それにしても将来を見据えられなかった池田先生の原発推進の筆頭株主的
体質は どうあがいても払拭できないことは事実です。

★聖教新聞に池田先生がまず今頃・一年も経ってからノコノコと出てきて・
実は あたしは原発反対論者だった・30年も前から言っていたなんてうそついて
ごめんなさい・・とやるのが順序でしょうってもんだな・・・

★それに・トインビー氏との対談集の一部訂正させて頂きますとかの処置を
一般紙に全面広告で出して・・世間様にお詫び〔言論弾圧のときみたいに〕
して・・・゛件が許したる・との・許可を得てからの話ですよ。

★それにどうあがいても・週間新潮の記事は圧倒的多数の民衆によって支持
されてます。それが現実ですよね。

90エキストラオ:2012/02/03(金) 13:08:43
★池田先生は原発推進論者だった。チェルノブイリの時にも原発容認を・
公明党に指示していましたよね。フリーメイソンのドクターハマーから・
そんでもって・50億円も寄付してもらったと聖教新聞に出ていましたよね。

91ぜんまい:2012/02/03(金) 19:03:11
>>89
>>90

ずいぶん必死ですね(笑)

既に粉砕されたアンチネタを繰り返しても、単なる悪足掻きにしか見えませんよ。








92エキストラオ:2012/02/03(金) 22:44:04
★いえいえ・・どうあがいても池田先生は原発推進論者との汚名は脱ぎ去る
ことはできませんね。

★池田先生は原発推進論者としての地位はゆらぎませんね。世論がそういって
いるのですから、そのままの路線で行ったほうが男らしくていいのではないで
しょうか。

★悪あがきとかの問題ではなく、池田先生が過去において原発推進論者だった
そのことが問われているのですよね。

★都合の悪いことは隠す・・・こりゃあ〜いけませんね。
指導者失格ですね。  原発推進論者でもかまわないじゃありませんか。
民衆に迎合してるの図が見え見栄ですからね・・

★池田先生は原発推進論者だということは・世間のみんなが知って居ます
池田先生は原発推進論者としての立場の上から反省した・・となれば・・
原発推進論者としての池田先生の立場も少しは評価されよう。

93ぜんまい:2012/02/03(金) 23:00:35
>>92

ほらほら、また悪足掻き。

悔しかったら柳原滋雄氏のコラムを論破すればいいじゃないですか(笑)。

再掲しましょうか?

>★都合の悪いことは隠す・・・こりゃあ〜いけませんね。

週刊新潮、トラオさん、他のアンチも都合の悪いところは触れようとしませんね。

共通して、切り文で同じ文章を繰り返すばかりじゃないですか。




94ぜんまい:2012/02/03(金) 23:01:17
「池田名誉会長は原発推進派」というレッテルについて

 創価学会の池田名誉会長が歴史学者のアーノルド・トインビーと対談した『二十一世紀への対話』が発刊されたのは1975年3月。その中に「原子力の平和利用」という項目があって、ここでの名誉会長による発言内容が、ネット世論の一部などで「原発推進派だった」などのレッテルばりにつながっているようだ。

 一読すると、「原子力の平和利用」と題する項目に「原子力発電」という文字はまったくなく、原子力の平和利用を条件つきで容認するといった主張にすぎない。具体的には、「原子力が、新たな、将来性あるエネルギー源として平和的に利用されることは、喜ばしいことだと思います」、さらに「石油、石炭に代わる動力源として、大いに期待できる」「原子力の平和利用それ自体には異存はない」といった3カ所。

 問題は、アンチ創価学会の人間が引用するのはここまでで、実際はこの項目に掲載されている文章には、次のような《前提条件》が明確に書かれている(アンチはこの部分を意図的にか取り上げないことがある)。

 すなわち、「よく知られているように、原子力は非常に危険な、諸刃の剣ともいうべきもの」、さらに「取り扱い上の問題、燃料廃棄の問題など、石油、石炭とは比較にならないほど多くの未解決の問題点を抱えています」「その困難、障害を除去するために、今後、非常な研究と努力とが必要とされるでしょう」といった部分である。

 これらを総合的に読めば、手放しで「原子力の平和利用」を容認しているわけではなく、むしろ多くの前提条件が将来的にクリアされることを前提にして、「平和利用」への期待を述べていることが明らかである。

 冒頭の書籍が世に出た1975年といえば、日本では原子力発電が実用化されてからすでに10年近くがすぎており、この段階ではまだ世界でも大きな事故は起きていなかった。

 一方、米国スリーマイル島の原発事故が起きたのはそれから4年後の79年3月。それ以降の記述では、「原子力エネルギーの開発と実用化は、その目的がたとえ平和利用であっても、慎重に考慮すべき」(『闇は暁を求めて』81年)、「今日の石油に代わるエネルギー源として、原子力に期待することは難しい」(『二十一世紀への警鐘』84年)など、池田名誉会長の主張のトーンが明確に変化したことは、意味のないことではない。

 当初から、原子力は「非常に危険な、諸刃の剣」との認識をもちつつも、それを平和的に活用することへの期待を述べた段階と、それはまったく難しいと認識が変化した段階との違いと思われる。前提条件として当時挙げられていた「燃料廃棄の問題」も、いまもってまったく解決されていない。よく言われる「トイレのないマンションに住んでいるようなもの」との状態は、何も変わっていないのだ。

 結論として、池田名誉会長が、原子力発電を推進すべきと積極的に述べたことは、以上の記述を見る限りでは、一度もない。当初の記述は、化石燃料にかわる新たなエネルギー源として期待できると述べたレベルにとどまり、しかも早い段階で、その考えを実態に合わせて修正している。

 そうした思考を現実政治のなかでどのように位置づけ取り入れたか、あるいは逆だったかは、むしろ公明党サイドの問題であろう。付け加えておけば、ソ連の原子力発電なら天まで持ち上げ、米国の原発導入には反対などというご都合主義的な主張と比べれば、よほど道理にかなっており、自然であったことは間違いない。


【柳原滋雄コラム日記 2011-08-10】

95ぜんまい:2012/02/03(金) 23:01:52
「原発推進論者」の大誤報を打った「ガセネタ屋」の読解能力

 名誉棄損裁判でたびたび敗訴を繰り返し(すでに6件の敗訴が確定)、“事実を書けないジャーナリスト”として定評のある乙骨某が、池田名誉会長のことを「原発推進論者」などと誹謗中傷し、その根拠として、アーノルド・トインビーとの対談集『二十一世紀への対話』(1975年発刊)を挙げていることは知っている人は知っている。だが、肝心のその対談集を手にとってみると、そこに記述されている名誉会長の発言は、「原子力の平和利用」を条件付きで認めるというその時点における立場の表明にすぎず、それだけで「原発推進論者」などと断定することには無理があることを当コラムでは指摘した。

 ところが、それから6年後の81年には、名誉会長は米国スリーマイル島の原発事故(79年)などをへて、「核エネルギーの開発と実用化は、その目的がたとい平和利用であっても、即時に中止すべきであると考えます」(『大白蓮華』1981年3月号、64ページ)との考えを表明していたことがこのほど明らかとなった。

 上記の乙骨某は、「スリーマイル島の原発事故やチェルノブイリ原発事故、さらには東海村JOCの臨界事故などを目の当たりにしても、池田氏は原発容認の姿勢を変えなかったのである」(フォーラム21・6月号)などと勝手に書き飛ばしていたが、まったくの事実誤認、あるいは《誤報》であったことが明らかである。

 もともと“事実を書けないジャーナリスト”なので、致し方ない面もあるだろう。これらの文章の存在にもかかわらず、「原発推進論者」などと書けるのは乙骨某だけだ。以下は月刊誌『大白蓮華』に掲載された該当部分だが、こうした意見表明が公明党の政策に現実的に反映されなかったのは、また別の問題といわざるをえない。


「とくに核エネルギーの問題は、たんに資源の有限性というだけにとどまらず、たとえ、資源は残されていっても、消費した結果として生ずる廃棄物が人類の生存を危うくしてしまう場合ですから、なおさら深刻です。石油資源の場合も、その使用済みの廃棄物質が大気や水を汚染しますが、核エネルギーの場合は、その何倍も大きな危険性を含んでいます。

 私は、資源全般の消費に対する考え方の転換が全人類に徹底されなければならないと訴えるとともに、とくに核エネルギーの問題は、過去に人類がぶつかってきたいかなる問題とも質を異にしていることに気づくべきだと言いたいのです。つまり、蓄積されている量がある限界まで達しなければ無害か、有害であっても致命的ではないのが、核以外の物質の汚染でした。ところが、核エネルギーの廃棄物の場合は、それがどんなに少量であろうと、必ず致命的な害を及ぼすのです。

 その意味で、核エネルギーの開発と実用化は、その目的がたとい平和利用であっても、即時に中止すべきであると考えます。そして、もし、絶対的で、永久的に安全な廃棄物の処理法が発見されれば、そのときはじめて利用を再開してもよいと思います。しかし、それまでは、全面的に中止し、危険な廃棄物を生じないエネルギー資源の開発、循環可能で枯渇の恐れのないエネルギー資源の開発に、現代科学の総力を傾注して取り組むべきであると思うのです。」

 (連載3「闇は暁を求めて〜現代の危機に対する西洋と東洋の対話」)


【柳原滋雄コラム日記 2011-08-16】

96ぜんまい:2012/02/03(金) 23:14:06
30年前の厳重な警告

学会誹謗サイト「創価学会ノート」に「池田大作は原発推進派」と出ていました。心から憤慨しました。放射能汚染の深刻さへの不安が高まり「反原発」「脱原発」への風が吹くのに便乗して、中傷者たちが鬼の首を取ったように、トインビー博士との『二十一世紀への対話』の記述を引用して卑怯にも先生に「原発推進派」 のレッテルを貼っています。

古典となったトインビー対談当時の原子力についての認識は、まだ社会一般で「核兵器」の悪に対置する「平和利用」という肯定的なものでした。しかし、その後に出たルネ・ユイグ氏との対談『闇は暁を求めて』やペッチェイ博士との対談『二十一世紀への警鐘』で、そうした認識は一変して「厳重な警告」になっております。中傷サイトが狡猾にもその事実を故意に無視している事実に、またも「レッテル貼り」によって先生をネット上で中傷しようとの薄汚い下心がありありと透けて見えます。

【文章:ペペロンチーノ氏(斧節より抜粋)】

97エキストラオ:2012/02/04(土) 10:43:14
★ちがうでしょ・・・ねっ・・・ぜんまい君・・・・

池田先生の肩もちたい気持ちは痛いほどわかるが・・

『一変して』・・ではおかしいでしょ・・・

どうして池田せんせいは一変しちゃったのか・その説明がされていないでしょ。

ある日突然に『一変』しちゃったのでしょうか???

池田先生はそういう卑怯なところがあるのです。ですから・ネットで批判

される権利がありますよ。充分にね。

★池田先生はどうして・『原発推進論者から一変しちゃった』のでしょうか?

98ぜんまい:2012/02/04(土) 11:54:54
>>97

やれやれ、柳原滋雄氏のコラムを論破するどころか、柳原滋雄氏のコラムをまともに読むことが出来なかったようですね。





99.:2012/02/04(土) 14:11:02

論旨を理解した上での反論ならまだしも、

まったく読めずしてトンチンカンなレスを繰り返すザマは、

やはりエキストラオの国語力が、小学生低学年レベルだということだな。


※柳原滋雄氏のコラム
http://www.yanagiharashigeo.com/kd_diary/index.htm

100エキストラオ:2012/02/04(土) 15:53:08
★そんな・陳腐なもんより民衆は大筋を読んでますしぃ〜〜

★池田先生がなんつったって『原発推進論者の筆頭』だと・・・世間は

理解してるってことが大切なんだよな・・・国語力の問題ではなく・・

いかに池田先生が『欺瞞の塊りの原発推進論者』だという事のほうが大切

でしょ・・この場合は・・・

101エキストラオ:2012/02/04(土) 16:03:32
★ジャパンタイムスか・・・・・ああ・・・・・・

庶民でもないアンタ〔池田先生〕には言われたくないね・・・と・・・・

かつてトインビー氏との対談で・原発は素晴しいと大絶賛していたのは・・

池田先生だわ・・・・宗旨替えをしたのかと・・自民党も 開いた口が

ふさがらないようだ。

102ぜんまい:2012/02/04(土) 16:39:28
>>100

やっぱりトラオさんには柳原滋雄氏のコラムを論破するどころか、柳原滋雄氏のコラムをまともに読むことが出来なかったようですね。


他のアンチと同じように、切り文を繰り返すだけ。ぷ。





103ぜんまい:2012/02/04(土) 16:56:40
>>100
>★そんな・陳腐なもんより民衆は大筋を読んでますしぃ〜〜


トラオさんのモノサシだけで、民衆を馬鹿にしないでね。





104エキストラオ:2012/02/04(土) 23:09:45
★私は無駄なものには時間の浪費はしないのだよ・・・ね・・

★今はただ一点『池田先生は原発推進論者だった』 それと

★先にある危険を見る能力がなかった・・・というだけの事。

105.:2012/02/05(日) 01:59:57
読めない自分のバカ具合を誤魔化さず
きちんと議論しろよ、クズエキス

106.:2012/02/05(日) 14:27:06
エキストラオ=読めないバカ
↑↑↑↑↑
ダメだ、こりゃw

107エキストラオ:2012/02/05(日) 21:54:14
★池田先生は立派な原発推進論者として合格です。
★世間は少なくともそう認識していまぁ〜〜す。

108エキスタラオ:2012/02/05(日) 22:50:22
>>107
★エキストラオ君は立派な対論敗北論者として合格です。
★世間は少なくともそう認識していまぁ〜〜す。
★エキストラオく〜ん、残念でした〜。悔ちい?

109:2012/02/06(月) 00:01:41
おい、トラオ

『読めない自分のバカ具合を誤魔化すな!』

これが、世間の「エキス評」だろ。

110:2012/02/06(月) 00:03:03
恥さらしまくりだな、トラオ

111エキストラオ:2012/02/06(月) 13:52:45
★池田先生は   原発推進論者だ・・・へへへ。

112ぜんまい:2012/02/06(月) 14:34:49
>>104
>★私は無駄なものには時間の浪費はしないのだよ・・・ね・・



トラオさんの敵前逃亡ですね。





113ぜんまい:2012/02/06(月) 14:38:16
>>111

論破出来なかった人間の戯言ですね。




114エキストラオ:2012/02/06(月) 14:50:40
★論破????はぁ〜?????

そんなもんは ヒマな人のやる事ですよ・・・意味無いでしょ・・

それよりも・・週刊ポスト化城の人第6弾・・・・・おもしろいですよ・

115ぜんまい:2012/02/06(月) 20:20:39
>>114
>そんなもんは ヒマな人のやる事ですよ・・・

誰が見たって、一番のヒマ人はトラオさん。

ヒマを持て余しているトラオさんが、私が紹介したコラムを読むのを拒否(逃避)したということで

トラオさんの敵前逃亡確定。





116エキストラオ:2012/02/06(月) 22:38:45
★・ぬううううううっ・・あっしが・暇人???
 だまっちゃおれねーーーっ・・・・ ってわけで 

トコトコトコ   λ・・・・・・・

117粛々坊:2012/02/09(木) 22:36:07
>>116
法華講の三谷さんがかなりいい加減な方だったという事実が興味深かったですね。

118エキストラオ:2012/02/11(土) 21:19:43
★ほほぉ〜〜・・買って読んでたのね・・・ぷっ・・
★牧口さんも不幸の生活そのもの・生活改善なんて夢のまた夢だったわけよね・・
★そしてアル中の戸田さんにバトンタッチしてくるわけよ・・高利貸しのね・

119粛々坊:2012/02/16(木) 13:57:28
>>118
ぷぷ。法華講の大信者で講頭三谷氏がなければ学会は存在しないと大宣伝してたくせに。

目白学園の校長もさっさと辞めたようだし。牧口先生が袂を分かった理由が明確になったね。

120エキストラオ:2012/02/23(木) 23:18:09
★いよいよ・・学会の生態が 北朝鮮もどきの描写に・・・厚田墓苑の受付の
狼狽ぶりとか・・・・ぷっ・・・・・・・・滑稽滑稽・・週間ポストを読もう

121エキストラオ:2012/02/23(木) 23:20:03
★それもこれも・・池田先生の『Xday』が近づいてきている証拠なのですね。
★車椅子・・痴呆・・脳梗塞とまで書かれてしまったわけですからね。

122.:2012/02/24(金) 01:22:06
つっこまれてもろくな反論もできないトラオのピンポンダッシュw
ガキのレベル以下の討論力

123.:2012/02/24(金) 01:24:13
そもそもバカ丸出しの文章
ふへっ(←気持ち悪い)

124ぜんまい:2012/02/24(金) 20:03:14
>>121

それでは去年から惚けたままのトラオさんに、はっきりと答えて頂きましょう。

証言をしたというその看護師の名前・人物を特定し、身元も判明し、インタビュー動画まで所有していると自慢していましたが、

いったいそれは誰なのでしょうか?



〔編集長から〕
小誌10月27日号に掲載した「担当していた元看護師が語る 池田大作『創価学会』名誉会長 『厳戒病室』本当の病状」
の記事につき、創価学会より「該当する看護師は存在せず、証言は事実無根である」との抗議がありました。
これを受けて小誌は再取材を行いましたが、証言者が看護師であるとの確証を得るに至りませんでした。
病状についての記述を取り消し、ご迷惑をおかけした関係者にお詫びいたします。

画像(週刊文春:12.29日号152ページ)
http://photozou.jp/photo/photo_only/2273524/114202748





125エキストラオ:2012/02/25(土) 22:31:42
★池田先生の『Xday』はそんなに・キライなの??? 怖いの???

126ぜんまい:2012/02/26(日) 00:05:56
>>125

あれ?またお惚けですか??

前にそれについて聞きましたよね?


>894 :ぜんまい:2012/02/01(水) 20:09:16
>トラオさんはXday、エックスデイってしつこく書き込みしているようだけど、その「xday」に何があるの?
>
>具体的に何を想定しているの?


その質問に対してトラオさんのお惚け回答↓


>896 :エキストラオ:2012/02/01(水) 22:51:33
>★あ・・ぜんまい君はいいんだよ・・そんなxdayのこと心配しなくて・・





127ぜんまい:2012/02/26(日) 00:09:28
それと、この質問にはまだ未回答でしたよね。


>893 名前:ぜんまい 投稿日: 2012/01/23(月) 18:44:14
>>>892
>>★アホは風邪ひかんわ・
>
>トラオさんは以前、↓こんなこと言っていましたよ。
>
>
>>124 名前:エキステラオ 投稿日: 2008/11/10(月) 11:12:52
>>信心の無い人が風邪をひくそうですね・・・題目が足りない人も風邪をひく・人間革命がまだまだ足りない人も風邪をひく・・・みなさま・自嘲なされましょうぞ・・・へへへ・・
>>
>>125 名前:エキステラオ 投稿日: 2008/11/10(月) 11:21:20
>>風邪をひく・・つまり・罰なんですね・・つまり正法誹謗の罰なんです。
>
>では質問です。
>
>法華講員であるトラオさんは
>
>①風邪をひかないアホ
>②風邪をひいてしまう謗法者
>
>さて、どちらでしょう。






128ぜんまい:2012/02/26(日) 00:16:50
質問をまとめます。

Ⅰ.証言をしたというその看護師の名前・人物を特定し、身元も判明し、インタビュー動画まで所有していると自慢していましたが、

  いったいそれは誰なのでしょうか?


Ⅱ.トラオさんがしつこく書き込みしている「Xday」に何があるの?具体的に何を想定しているの?


Ⅲ.法華講員であるトラオさんは

  ①風邪をひかないアホ
  ②風邪をひいてしまう謗法者

  さて、どちらでしょう?


全てトラオさんの言い出したことをベースとした質問です。当然答えられますよね?








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