[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
仏法の真髄・御書を研鑽する
232
:
しげきょん
:2011/01/31(月) 21:25:47
おまえには無いわな俺はあると、、、ただ信ずる
>絶対的正義と言うものは存在しないものであると言えると思います
233
:
エキストラオ
:2011/01/31(月) 21:44:50
・
★絶対の正義はあるんだよ・・凡夫の世界にないだけだよね。
日蓮正宗が絶対正義ですよ・
正とは正宗の正法です。義とは『正しい』と云う意味です・ともに
日蓮正宗のタメだけにある言葉です。他人に勝手に使ってほしくは
ないですね。
////////////////////////////////////////////////////////////////////
234
:
エキストラオ
:2011/01/31(月) 22:00:51
・
・★堅皇さん・・『相手に罵声を浴びせれば自分に罵声があびせられる』
これは間違いでしょうね。 私は京阪君に罵声を浴びせられてますが・
私がいたって神士なので彼は罵声を浴びる事はありません。 ふへっ。
//////////////////////////////////////////////////////////////////
235
:
堅皇
:2011/02/01(火) 07:58:18
「おまえには無いわな俺はあると、、、ただ信ずる」
(by しげきょん)
「★絶対の正義はあるんだよ・・凡夫の世界にないだけだよね。
日蓮正宗が絶対正義ですよ・」
(by エキストラオ)
てな具合に絶対正義を求めて終わりのない創価学会VS日蓮正宗の戦争は続くのでした。
ちゃんちゃん。
証明ありがとうお二方。
罵声も嘲笑も同じようなもんですよ。
恨善と軽善の違い程度ですね。
ただ罵声を浴びせているのが一人だけと気付いた時に寂しくなって誰かに助けを求めようとする。
236
:
エキストラオ
:2011/02/01(火) 09:51:15
・
★つまり京阪君ね・・・『うえぇ〜〜〜ン・・管理人様ぁイジメられた〜』
っとね。///////////////////////////////////////////////////////////
237
:
エキストラオ
:2011/02/01(火) 10:10:15
・
・
★横レスですみませんね・EUPAさん・・『日蓮ときに感じて広宣流布するなり』
と仰せです。 凡夫の我々には その時がわかりませんね。ですから、
日蓮大聖人が広宣流布されるといっているのですよ。
佛様のおおせですからね・我々凡夫が 解ったような事を言うのは僭越至極なん
ですね。御戒壇様が広宣流布されるときが必ずやってきます。
日蓮大聖人様が言われているので堅皇さんも 否定はできないでしょうから・
じっと待つ・・これが大切です。 凡夫にとって一番苦手なのは『待つ』こと
です。ですから大切な事は『寺で行ずる』つまり寺で修行して待て・という
ことですね。待てない人がしゃしゃりでてくる。
言葉の遊戯で酔いしれる人が多いのが末法です。 実相とかの言葉を弄んで、
つまり言葉と云うのは『概念』なんです。 概念・・・・・・
実相という言葉を 『犬』と云う言葉に置き換えてみましょう。EUPAさんは
スピッツを想念します。 顕皇さんは 秋田犬を連想します。つまり・
『概念』などというのはそのように・いい加減なものです。
ですから・言葉で操作されているうちは『迷い』の世界なんです。言葉の
世界を遮断して『信』によってしか入れないと方便品でもいわれている
とおり・『御戒壇を信じて題目をあげる』それは『言葉を遮断した世界』
ですから 『以信得入』が文字どおり『言語道断』のとおり事の事を行ず
る・・それは世界に『日蓮正宗しかありません』他はみんな言葉の概念の
『迷いの中をさまよう』そういう衆生デス。
////////////////////////////////////////////////////////////////////
238
:
エキストラオ
:2011/02/01(火) 10:50:14
・
・タイガーマスク現象=小善 これでチョン。カンタンに物事考え
ないと・命の無駄遣いになりますね。
日蓮大聖人の『己心』以外は すべて外道です。 釈尊がどー‐言った
こー言った・・全て外道見ですね・・佛法は己心法ですから・他人が・
外から あ〜だこ〜だ・言う・・全部外道見です。 外道見は佛法に
あらず・・佛法に非ざれば成仏の徳道にあらず・ すべて無駄。という
事で『チョン』です。 チョンというのは・ それでお終いという事です。
//////////////////////////////////////////////////////////////////////
239
:
しげきょん
:2011/02/01(火) 20:05:08
トラオさん 日蓮を人間以上の仏にしてしまってるから
おかしな日蓮信仰になってるよ仏と九界(凡夫の境涯)の隔絶は歴劫宗教で
下種仏法の立場でない 正宗では日蓮は人間以上の仏扱いで
それじゃ誰も正宗を信仰しなくなるよ
もう古くさ!!
240
:
エキストラオ
:2011/02/01(火) 20:11:52
・
・
★しげちゃん・・あ〜たね・・誰が隔絶してると言った。言ってませんよ・
再考の御観念文では・十界本有常住とありますよ・・・・宗教は『古くさ』
で・あなたは判断してる訳ね。 ぷっ・ばっかだよな・・・
////////////////////////////////////////////////////////////////////
241
:
堅皇
:2011/02/01(火) 20:35:50
>>エキストラオさん
残念ながら僕は創価学会や日蓮正宗の様に日蓮を本仏として捉えてませんからね。
日蓮を縁にしてそのヒントを頂いているだけですからね。
そういう意味ではもっとも大切な諸天の一人って事ですね。
全ては自らが仏となるための諸法実相です。
>>しげきょんさん
> 日蓮を人間以上の仏にしてしまってるから
いいんですか、そんな事軽々しく言っちゃっても。
創価学会では未だに日蓮は久遠元初の御本仏なんですから。
公式にない勝手なことを言うと反逆者といわれて組織の人たちから罵られる事になりますよ。
242
:
しげきょん
:2011/02/01(火) 20:58:18
貴方は公式に会員を呪縛させ何を得ようとするんか?
>公式にない勝手なことを言うと反逆者といわれて組織の人たちから罵られる事になりますよ
そんな事恐れて何諭してんだよ
おまえはおまえを信仰しな!
243
:
しげきょん
:2011/02/01(火) 21:05:56
にっけんを信じるのが正義か?頭おかしいんじゃねーのか
244
:
堅皇
:2011/02/01(火) 22:29:27
言ってる事が支離滅裂なのよ。
しげきょんさんが沖浦さんを誹謗するのは公式にない見解を言うからでしょ。
完全に矛盾してますよ。
245
:
エキストラオ
:2011/02/01(火) 23:33:02
・
・
★ おいっしげっ・・・・支離滅裂だとよ・・確かになっ・・・・
池田先生はそんな事言ってないだろ・・・・池田先生に逆らってんのかっ
/////////////////////////////////////////////////////////////////////
すっこんでなっ・・・しげっ・・わかったか? ホレッ ハウスっ・・
//////////////////////////////////////////////////////////////////////
246
:
しげきょん
:2011/02/02(水) 08:39:19
おまえこそ ハウス!堅皇共々な
247
:
しげきょん
:2011/02/02(水) 08:52:31
>しげきょんさんが沖浦さんを誹謗するのは公式にない見解を言うからでしょ。
>完全に矛盾してますよ。
沖浦を誹謗て何?勝手に思いこむなよ沖浦に注意しただけ
248
:
エキストラオ
:2011/02/02(水) 09:58:27
・
・★お早うございます・しげちゃん。 オキウラはえらいですよ。一生懸命
に・自戒叛逆をコウドウしていますからね。だけど・しげちゃんが・オキウラ
に注意できる身分じゃないと思うけどね。
/////////////////////////////////////////////////////////////////////
249
:
堅皇
:2011/02/02(水) 10:17:27
>>248
僕もそう思います。
沖浦さんは自分が本と言う考えの元ですが
創価学会の指導では本尊は「自分自身の生命」だとか「対境」などと言う表現を用いてますから。
沖浦論はあながち創価の指導から外れているものとは思えません。
もちろん僕はこの辺が賛同できないところですけどね。
また、沖浦さんは日寛さんの事を習い損ないの学者との表現を用いますが
この点が創価の指導とは外れているところと言えるわけですが
この辺は逆に僕は共感できる箇所となります。
で、しげきょんさんの場合は結局何が言いたいのか、てんでさっぱりと言う感じです。
つまるところ池田さんを信じる事が正義であり真実であると言うところですかね。
でも、この信じ方も人それぞれで沖浦さんも充分に信じてますから結構曖昧なんですね。
250
:
堅皇
:2011/02/02(水) 10:23:56
ごめんごめん、「対境」ではなく学会の場合は「対鏡」でした。
「対境」はどちらかと言えば日蓮正宗ですね。
学会の場合は「対境」も「対鏡」も併用して用いる場合がありますね。
251
:
エキストラオ
:2011/02/02(水) 10:28:36
・
・★堅皇さん・・
体協・は体育協会です・ちなみに胎教は妊婦さんです・退京は京阪退出です。
//////おあとがよろしいようで・・・////////////////////////////////
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板