したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

【新たな能力者】新キャラ新武器新設定実験室【ここに来たれ!】

1 名無しさん :2015/02/22(日) 20:57:13 ID:772nmGRA0
ようこそ
ここは新キャラや新武器、設定等で過去との矛盾やチートにならないかどうかなど
本スレに出すにあたって不安がある方のためのスレです。

「新しく能力者スレに参加したいけれどこういう能力のキャラで大丈夫か」
「こんな武器や設定を使って問題はないか」
「こういう過去を持たせたいけど矛盾になっていないか」
もしくは「スレに出る前に性能を試したい」と言う方は、ここで練習ロールを行うことも可能です

また、アドバイスする側の方は率直な意見を出してあげる事も大切ですが、
厳しい口調になっていないか、上から目線が過ぎていないか、まずは書き込む前に一息置いてみて下さい。

次スレは>>950が立てて下さい

キャラ用テンプレ
【名前】
【容姿】
【能力】
【性格】
【戦闘方法】
【備考】

586 サリードの中身 ◆auPC5auEAk :2018/05/22(火) 10:51:27 ID:ZCHlt7mo0
>>584
少々低めとは思いますが、これなら立ち回り次第かと
やられ役を想定しているなら、これでも良いかとは思いますが、もう少々色を付けてみても良いかもしれません

587 ◆KWGiwP6EW2 :2018/05/22(火) 12:10:19 ID:nOr9G0Uo0
>>585
>>586
査定ありがとうございます。
弱過ぎて逆にやりにくいようなら、出力を調整して行こうと思います。

能力を扱いきれない、あるいは振り回されている未熟な能力者と言うコンセプトなので、初期状態がやられ役なのは問題ありません。

追加の能力などについてですが、例えば見兼ねた他の能力者さんから護身用の装備を貰ったり、体術を習ったり、能力の応用を学んだりと、交流のネタにしつつ成長出来ればと思います。

仮にもう少し色をつけるなら傷の治りが早いとかですかね……?
ボコられる度に入院してたらキリがなさそうなので骨折くらいなら数日で治るとか。

588 ◆jw.vgDRcAc :2018/05/22(火) 13:44:50 ID:OX.x04tc0
【名前】
かれん(名前を証明する物は無く、本人がそう名乗っているだけ)

【容姿】
10歳にも満たないくらいの、幼い見た目。勿論背もとても小さく、ちんまりとしている。
赤くて長いふわふわの髪をポニーテールにして、白くて大きなリボンを結い目に結んでいる。リボンの色は時々変わる。
顔立ちはあどけなく、くりっとした大きな目は空色。無邪気で子供らしい印象を与える。
絵本から飛び出したような、フリルたっぷりの白地に黒のワンピースと、同じく白黒ボーダーのニーソックスを纏う。
時々違う色の服を着ていることもあるが、基本的にはリボンとフリルがいっぱい。手にはいつも絵本を持っている。

【性格】
臆病で人見知りなのに寂しがりで甘えたがりという、ちょっぴり面倒な性格。人が怖いけど一人も嫌い。
一度怖くない人だと判断すると、途端に懐く。子供らしく、無邪気で可愛らしい一面ものぞかせる事だろう。
ただし、子供故の悪意のない残酷さや理不尽さも持っているので、そこはご注意を。
本やお話を聞かせると、途端に機嫌が良くなる。もっと聞かせてとせがむのが難点だが……

【能力】
『わたしのだいすきなおはなし』

小さな頃、絵本の世界が現実になればいいのに……と思ったことが、誰しも一度はあるのではないだろうか。
この能力は、そんな能力。本を開けばあら不思議、本の中に登場するモノが現実に登場する。
少女を一飲みにする狼、動物の音楽隊、お菓子の家……何が出るかは、少女の気まぐれ。
登場する数は大きさに比例する。小鳥ならいっぱい出せるけれど、大きな怪獣やお菓子の家はひとつだけ。
倒したり壊したりすると魔法が解けたみたいに消えて、暫くは何も召喚出来なくなる。

『Once upon a time...』

彼女の持つ絵本の中には、現実とは次元が異なる「絵本を現実化したような空間」が広がっている。
その異次元空間に人や物を閉じ込めたり取り出したりするのが、彼女の能力の本質である。
上記の具現化能力も、実際はこの能力の「取り出す性質」を限定的に使っているだけ。
意識的に使えるのは取り出しだけで、閉じ込める方法は本人も理解していない。
閉じ込めは「少女が対象に強い感情を抱いた時」に「本を開いて手を触れたら」発生するが、本人はそれに気づいていない。
なお、取り込みの際にはあらゆる物が世界観に合うようにメルヘンチックに変換される。
(例:野良猫は喋るようになったり、綺麗な石は飴玉になったり……)
人も例外ではなく、もしかしたらあなたも取り込まれたら童話に相応しい子供になっているかもしれない。
(これはお相手の方にお任せします!必ず子供化しないといけない訳ではありません!)

閉じ込められても、勿論脱出する方法はある。
童話には怖い魔女や人を一飲みにする怪物といった悪者が付きものだ。
絵本空間では、あなたの前には童話に登場するそんな悪者が立ちはだかるだろう。
少女は、自分の臆病さゆえに、主人公が勇敢に立ち向かう物語にあこがれている。
あなたがその悪者と勇敢に戦って倒せば、少女は満足してあなたを解放する事だろう。
なお、少女自身がハッピーエンド大好きなため、どれだけ強そうに見えても立ち向かいさえすれば絶対に倒せるようになっている。

【備考】
気が付けば、知らない場所に居た。戻る方法も分からない。
それはまるで、白ウサギを追いかけて不思議の国に迷い込んだアリスのように。
彼女自身、何が起こったのか理解していない。

(親はおらず、「アメリカ」という謎の地名のどこかの施設で育った。その施設を飛び出して遊んでいるうちに、迷い込んだらしい。)
(なお、元居た世界では能力なんて一度も使えず、この世界に来た時になぜか身についていたらしい。それゆえ、使い方や本質を理解しきれていない。)

雑談で言っていた迷子の少女です!自分でも調節しきれていない気もするので、査定宜しくお願いします!

589 名無しさん :2018/05/22(火) 16:53:52 ID:VtCBMPo20
【名前】トキ
【容姿】
丸眼鏡をかけ、季節に関わらず灰色の外套を纏う神経質そうな痩せぎすの男。
銀色の懐中時計を愛用している。
【能力】
≪時の管理者≫
時の乱れを感知し、また時間干渉にカテゴライズされる能力の一切を無効化できる(任意で受けることも可能)特異体質。

≪激動の剣≫
時計の針を模した、短剣と長剣の一対。
切れ味鋭いだけでなく、触れた物の時間の流れへ干渉する事が可能。傷の大きさや接触の長さで干渉の度合いは変動する。
短剣は時間を逆行させ、長剣は時間を加速させる。
トキは長剣の力を用いた一時的な加速を織り混ぜての剣技を得意とする。

≪停滞の盾≫
時計の文字盤を模した大楯。
頑丈であることに加え、時の概念が存在する空間ならば出し入れ自在。

≪静止の渦≫
「剣」と「盾」を合体させることで発生する、時間が静止した空間への入り口(イメージとしてはカービィのマルクのブラックホール)。
≪時の管理者≫等の時間干渉への耐性を持たない物が入れば、忽ちその瞬間で停止する事となる。
相手を叩き込む事によるトドメ以外にも、大技に対する防御にも転用可能。
但し、渦の存在自体が時間へ悪影響を及ぼすために1戦で十数秒の解放が限度であり、更に解放後は体力の消耗及び「剣」と「盾」の特性が失われる。

【性格】
淡々と「使命」を果たすべく、手段を選ばない冷徹な性格。

【戦闘方法】
「剣」と「盾」を用いた近接戦闘。
【備考】
人類のこれまでにない急速な進歩に対し、時間という概念が産み出したカウンター的存在。
能力者やオーバーテクノロジーといった「時間を乱すもの」を消し去るべく戦う。

新規です
審査願います

590 名無しさん :2018/05/22(火) 17:14:23 ID:ZJqp5ySs0

【名前】オートマチック・ピュアホワイト・〝アイ〟(正式名称:機械人形「白の真実」8番)
【容姿】
それは全体的に滑らかな白で塗り固められた、子供ほどの機械人形だった。
ツインテールが二本ずつ生えたような造形の装飾が頭部に生えており、関節の駆動部分は丸い球体。
顔も大変シンプルで口元は無く、目元はモニターの構造。
モニターには緑の光で常に縦二本線の目が写され、例えるならば(╹ ╹)という表情。
手のひらはしっかり指が5本ある。脚部は足が無く、ふくらはぎ部分から足首にかけて尖るように削られたデザイン。
所々に緑の線が通っていて、血液のように脈動するかの如く、ときおり点滅している。
身体のシルエットは少女らしいもので、凹凸がある。
身長は120cmほど。しかし微妙に浮かんでいるので、実質的には125cmほど。
【能力】
〝「白の真実型」専用暴徒鎮圧用ガジェット〟及び試験式仮想人工能力〝メモリーバースト〟

暴徒鎮圧用ガジェットは攻撃手段であり、人工能力は必殺技として仮定。
人工能力はシステムプログラムによって構成されたもので、対無機物の仮想データ内で構築されてる。
開発者が対有機生命体に人工的に能力を開発出来るかの実験的なものとして作られた戦闘システムである。
基本的にガジェットも能力も〝充電〟に関わってきて、全て尽きると機能停止する。

ガジェット一覧

「ムスクサーチャー」
危険を察知する、AIと紐づけられた「判断装置」。
相手をサーモグラフィーや魔力の濃さ、能力の気配の濃さなどで、
感情の希薄な無機物向けに「殺気」を感じ取らせるための実装。
また、「行使する」と判断してこの装備を使用した場合、
たとえ視界が悪いような状況でも、脳内でサーモグラフのような画面が表示され、
半径2キロ以内であれば「有機物」の気配を感知出来る。

「パールミサイル」
対遠距離用武器。装弾数は計6発。
真直線に発射されるミサイル。腕がガバッと開き飛び出す。
一個が直径10cmほど。大きさ的に明らかに質量保存の法則を無視している。
無論、当たると爆発する。
両腕から同時に発射は可能。連続掃射も可能だが、充電が著しく消費されるためあまりに使わない。

「スノウスラッシュ」
対近接用武器。腕から緑のレーザーブレードを出す。両腕から出す事も可能。
熱線のため、ちょっと触れても火傷になるくらいは熱い。

「ミルクウィング」
ジェット機のような小さな羽が背に生える。
ジェット機からは緑のエネルギーがバーナーのようにシュゴーと出ている。
主に移動、逃避用。

能力〝メモリーバースト〟

胸の外装が開き、緑色のハートの核(コア)が現れる。
そこから圧倒的な魔力と電磁のビームが放たれる。
自分の記憶回路から、今まで「出会った人の優しさ」「触れた〝愛〟の数」が算出され、それに応じて威力や規模が増す。

ただ、これを行うと完全に充電もゼロになり、機能停止。
【性格】
極めて真面目。というよりも、純真無垢な無知かつ真面目。
大抵の物事はインターネットと繋げて検索を掛けて、勝手に学習したり喋るものの、
感情や気持ち、愛情というものに関しては理解が無く、
「何故そのような気持ちになるのか」といった漠然とした問いかけを相手によくする。
曰く、「ハカセから学習しろと言われてる」から。
少しずつ、愛を覚えて行くロボット。

主な動力源は、「電池」と「魔力」と「人が浮かべた笑顔認識」だと自称する。

「ワタシはアンドロイド。オートマチック・ピュアホワイト・〝アイ〟
好きによんでクダサイ。でも、できれば、アイとお呼びクダサイ」

「どうしてそんな風に思ったのデスか?おしえてクダサイ」
【戦闘方法】
基本的に滞空も可能(最大滞空時間2レス。それも充電の関係で
それ以上使いすぎると大抵戦闘用の武器を使う余裕が無くなることにします)
ミサイルやスラッシュ、サーチャー、能力が主です。
もし危なくなったら、ウィングで逃げます。
【備考】
「ハカセ」の命令で「ココロ」と「アイ」を調査するロボット。
学習型AIを積んだアンドロイド。メモリーバーストに関しては確定描写等しないですが、査定お願いします。
攻撃されるとボディ損傷、及び充電が減る事で戦況で傷ついていくスタイル。

し、新規です。査定お願いします。

591 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/05/22(火) 17:28:10 ID:S/DUh6T.0
新規の人が二人も!? 是非是非雑談所でお話しましょー、お茶お出しします!

>>588
可愛い! 服装からしてふわっふわっの美少女不可避!
能力も素晴らしいです、閉じ込め方とかも良く出来てて言うこと無いかと、マリアさんの方でしたら運用も問題ないですし!

>>589
時間をモチーフにしたキャラさんですね! そういう概念系のキャラさんめちゃ好きです!

能力に関してですが凄く中の方の運用に左右される能力だと思います。
例えば時間逆行で相手のキャラを幼児化、逆に時間加速で老人化となるとキャラロストも視野に入りますし
特に静止の渦は強力な分、相手さんを封殺しかねなかったりします

その為面白いとは思いますが、運用次第というのが正直な印象です。
何度か動かして頂いて問題がありそうでしたら修正していただく感じでしょうか、
キチンと相手さんに配慮して運用していただければ何も問題は無いです! 絵的にも映えそうなカッコいい能力だと思いますっ

>>590
ロボ娘さんですよ! アイちゃんですね!
凄く魅力的な設定が盛り沢山で、めちゃくちゃ練り込まれた印象を受けます!

ガジェットの規模もそこまでオーバーでなく大丈夫だとは思いますが、
兵器が豊富な分相手さんを封殺しない様に気をつけていただければ! 充電で調整すれば大丈夫でしょう!

特にスレには機械娘さんが何人かいらっしゃるので、是非是非絡んで頂いて世界を広げてくださいな!

592 アイ ◆xgsUYuhzWc :2018/05/22(火) 17:37:32 ID:ZJqp5ySs0
>>591
査定ありがとうございます!
相手の封殺は、充電やレス間での行動で気をつけます、嬉しいです

593 名無しさん :2018/05/22(火) 19:38:46 ID:JQlEozC.0
/査定お願いします!
/実際の所は『月光』『灼円』共にほぼほぼ普通の魔術です!それだけだと味気が無いかなと思ったのでキャラ付けフレーバー的な感じです!

【名前】
エリス=ディアルカン
【容姿】
褐色の肌に姫カットな銀髪ダークエルフの女性。年齢は17歳
悪意の黒衣と呼ばれる鎧を身につける(ただの黒い軽装の鎧)
「ないすばでぇー」を自負する程度には良い身体つき
【装備】
『黄昏』
遥か昔にとある場所にて勇者、と呼ばれていた人物が使っていた剣
剣自体に様々な術式が彫られて居り、曾ての持ち主はこの剣で数多くの奇跡を起こし人々を救ったのだという
今はただの簡素でカッコよく、非常に斬れ味の良い剣となっているが……?
【能力】
一族に伝わる古の魔術『月光』
其れは月の光を元とした魔術
聖でも無く邪でも無く、混沌としたその光を自らの力として使役する
月夜の日にしか使えない術

一族に伝わる古の魔術『灼円』
其れは太陽の光を元とした魔術
生命を育み時には生命を奪うことすらある灼熱の光を自らの力として使役する
太陽の差し込む時間にしか使えない術

一族に伝わる禁忌『血意・操血』
自らの血液を媒介として武具等を錬成する異能
又、自らの血液が代償という性質上使い過ぎれば自身の消耗にも繋がるという諸刃の剣
意思の強さにより強度等も異なってくるため、本人が戦意喪失や気絶に陥った場合は錬成された其れらもただの血液へと戻る
【性格】
自称最恐凶悪。無差別に人を殺める事を好む
……と言う設定なのだが、実際は困っている人を見かけたら何だかんだと言いながら手助けを行う
何やら世界の秩序を正した後に自ら破壊するのが心地よいからとか
強者が弱者を虐げるのを良しとはせず、強者ならば威厳を以って弱者を支配すべきなんて考えの持ち主
助けた者達には将来自分がこの世界を支配した際の部下にしてやるなどと宣う。そして大体が断られる
意味も分からず部下になると言った子供達にはただ遊んでくれるネーちゃんにしか思われない
ツンデレ云々よりも色々と残念な人
【備考】
自称『混乱と秩序の破壊を齎す冥王』
しかし根が良い子ちゃんなので大して悪い事も出来無い善人。遅い厨二病と言ってはいけない
年寄り臭い喋り方は作っているのでは無く、幼少期から祖母と一緒に過ごしていた為に身に付いてしまったものらしい
森の民らしく動物の扱いには長けているとの事

冥王に相応しい居住地探し(ただの冒険)の際に偶然入手した聖剣『黄昏』をその真価も知らずただカッコいいからという理由で腰に提げているとの事
エリスとは異なり生真面目者の妹がいる……とか、居ないとか

594 厳島の中 ◆zlCN2ONzFo :2018/05/22(火) 19:58:36 ID:6.kk0qdE0
>>593
面白いキャラ設定だと思います
他に日照時間帯の条件で発動可能な魔術
興味深いですね
具体的に、月光と灼円は日と月の光を自分自身の力に変換し行使する魔術と考えて大丈夫です?

595 白桜 ◆D2zUq282Mc :2018/05/22(火) 22:00:14 ID:JY1GydDk0
>>579 >>583
査定ありがとうございます。

瞳術に関しては3レス程で完全に効果が切れると言う風に考えております。
また瞳術に掛かった直後でも完全に視界を遮るまでは行かない感じです。
あくまで視界が悪くなると言うイメージです。

596 名無しさん :2018/05/22(火) 23:16:35 ID:VtCBMPo20
>>591
審査ありがとうございます。
時間操作については「5歳だけど肉体的には成人」といったような特例を除けば老化や若返りで殺すより全うに致命傷負わせた方が手っ取り早くてあくまで副次効果程度(非能力者・装備にはもう少し効きがいい)位で考えております
静止の渦は慎重に扱うようにいたします

597 厳島の中 ◆zlCN2ONzFo :2018/05/22(火) 23:24:48 ID:6.kk0qdE0
//すみません、少々改良を加えました
//制限を幾つか取り入れつつ、戦闘中の虚飾的な要素を足した感じです
//査定の程、よろしくお願いします

名前 リュウタ・アリカサ
性別 男性
年齢 16(享年)
身長 168cm
体重 48kg
種族:アンデッド(魔族)
所属 特に無し
好き 正義のヒーロー
嫌い 蟲の魔族、理不尽な暴力
特技 普通自動二輪の運転
【人物】
かつては平凡な学生だった、気弱ではっきり物を言えないタイプの優しい少年だった
だが、蟲の魔族の侵攻により彼の運命は変わってしまった。
ワームシンガー率いる魔族の進撃により、彼と彼の両親、妹は殺されたのだ。
だが、彼にのみ奇跡は起こった、彼の魂は今わの際で開いていたゲートよりまさに、少年と同様に死にかけていた魔族の一柱と迎合、結合
魔族が彼に成り代わる形で、現世に蘇った。
精神性の主幹は元の少年であるためか、対魔族の怒りと憎しみの精神性を継承する形で、生前の魂を側として被る魔族でありアンデッド
そこには、自分自身も魔族であると言う矛盾と、いつかは憎むべき相手と同質化してしまうのでは?という不安が付いて回る
実質この人間の世界では身寄りのなくなった彼は、大衆食堂『Freaks Fes』でウェイター兼調理補助として生計をたてつつ、本来の『仕事』を全うする日々である
見た目は、小柄でまさに気弱そうな、優男、口調や物腰も同様である。
髪は茶色めの清潔感ある髪型。

【能力】
変身能力であり、戦闘時にはバイクと共に、全身アーマー様の外骨格のような黒いボディに
同じくフルフェイスヘルメットの様な黒い頭部、赤い複眼のような大きな目の部分に、金色のベルト状の部分がある
アーマーのような部分には目と同じ赤いラインが複数走っている。
また、バイクも同じくカラーリングが変更される
これにより、得られる力は、身体能力、耐久力のある程度の補正、そして手にした物を自分用の武器に変身させる事が出来る
この際に、フォームチェンジと呼ばれる現象が発生する。
これは非常に魔力とそして精神力を擁する為、一回の戦闘に一度きりの条件が付く、またある程度以上のダメージを受ければ強制的に解除される
例えば、木の棒を手にすれば剣や槍に変身させ、また専用の姿にフォームが切り替わる、と言った物、最も常識的な範囲、あるいは彼の理解や認識を超える物は当然不可能である。

また、魔族本来の姿となる事も可能であるが、こちらは彼の姿とは似ても似つかない
黒い悪魔の姿そのものである。

『ノーマルフォーム』
変身時の通常の姿、上記にある黒いアーマー状のボディにフルフェイスのヘルメットの様な頭部
赤い線が血管の様に、幾つもボディや頭部に走り
その頭部に赤い大きな二つの複眼のような眼の部分が特徴的、腰の部分にはぐるりと巻き付くような金色に赤い石が中心にあるベルト状の物
変身の際は、このベルトが出現し、それから変身の言葉と共に、黒い焔の翼が身体を包み四散して変身した姿が出現する。
戦闘力としては、上記にある通りある程度の身体能力の補正と耐久力の補正
戦闘能力そのものは、通常生身の状態から是と言って特別に秀でた点は無い

『ビートルフォーム』
頭部とボディが赤い姿、手にはカブトムシの角の様な大剣が握られている
頭部にもカブトムシの角に似た部分がある。
複眼の色は緑、力が強化されたフォームであり、大剣からの力強い一撃が放てるが
しかし、動きは非常に緩慢で重鈍

『スタッグフォーム』
蒼い頭部とボディ、頭部にはクワガタの様な角がある
複眼の色は赤
手にした大きな鋏が特徴的で、攻撃も鋏を使う
あまりこれと言う突出部分は無い、ノーマルに比べて若干力と耐久性が増した程度

『ワスプフォーム』
黄色のボディと頭部、複眼の色はオレンジ
黒い弓を手にした中〜遠距離戦の姿
力と耐久力はノーマルフォームと変わらない

『スコーピオンフォーム』
紫のボディと頭部、複眼の色は黒
槍を手にした姿で、素早さがノーマルより若干向上している
槍を駆使した華麗な戦闘が得意、その他はノーマルフォームと変化なし

『ホッパーフォーム』
緑のボディと頭部に黄色の複眼、素早さに特化した姿で格闘戦を行う
その分耐久力と力はノーマルフォームに劣る
跳躍力と素早く繰り出される蹴りは強力な武器となる

『デビルフォーム』
元の存在である魔族の姿そのもの
この姿は全てのバロメーターが強化されており、魔力による攻撃も得意だが
この姿である時は思考と理性その物を失い、破壊にしか行動が向けられない
その為に先ずこれになる事は無く、本人からしても封印の扱いだ。

【所持品】
SⅩ250:彼の愛車のバイク、オフロードタイプで本来の色は緑

【備考】
多くの苦悩を抱える変身ヒーロー

598 厳島の中 ◆zlCN2ONzFo :2018/05/22(火) 23:40:08 ID:6.kk0qdE0
>>597
//すみません、下記を追記で

『スタッグフォーム』
蒼い頭部とボディ、頭部にはクワガタの様な角がある
複眼の色は赤
手にした大きな蒼い鋏が特徴的で、攻撃も鋏を使う
あまりこれと言う突出部分は無い、ノーマルに比べて若干力と耐久性が増した程度
また鋏は分離し、双剣として扱う事も可能

『ワスプフォーム』
黄色のボディと頭部、複眼の色はオレンジ、首の部分に白いマフラー様の布が巻かれそれがはためいている
黒い弓を手にした中〜遠距離戦の姿
力と耐久力はノーマルフォームと変わらない

『ホッパーフォーム』
緑のボディと頭部に黄色の複眼、また頭部には触角の様な二本の細い角がある
素早さに特化した姿で格闘戦を行う
その分耐久力と力はノーマルフォームに劣る
跳躍力と素早く繰り出される蹴りは強力な武器となる

599 ◆jw.vgDRcAc :2018/05/23(水) 00:38:50 ID:OX.x04tc0
>>591
ありがとうございますー!
このままで大丈夫か少し心配でしたが、大丈夫そうで良かったですっ

600 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/05/23(水) 13:50:09 ID:N6qnhhu60
新組織案です。こんな組織考えたんですが皆さん参加しませんか? というお伺いも兼ねて……

【組織名】
サーペント・カルト (Serpent Cult)

【概要】
通称『蛇のカルト』。呼び名はまちまちであり、『蛇教』等の俗称も存在している。
その名の通り"蛇"を信仰する宗教団体であり、独自の教義に則った<サーペンティズム/Serpentism>を元に活動する。
この教義は"蛇"を輪廻を巡る再生の象徴として捉えており、人類の最終的な目標は神である"蛇"と一体化する事としている。

しかしその実態は、密教や邪教に分類される非常に歪な宗教/哲学体系であり、多くの闇に包まれている。
オカルティズムに端を発した禁術や秘術、毒物などに関する化学技術といった技術も豊富である。
高度な秘密主義を取っており、一般人の認知は皆無といって等しい。

けれども未解決の猟奇殺人の多くに関わっているとされ、その儀式は確認されているだけでも

・"蛇"と同一化する為に、自らの手足のみならず、耳や鼻まで削ぎ落とし、閉じた口から伸ばした舌を二つに裂く
・供物として一般人を誘拐拷問し、[編集済]な状態にする
・生きたまま巨大な蛇に呑み込まれる苦行を強いる
・肛門から口まで長い金属製の柱で串刺しにする

といった凄惨なものばかりである。

故に各国の警察機関からは徹底的にマークされており、信者の名称である<サーバント/Servant>は無許可の銃殺許可が降りている。
また"サーバント"達には身体の一部に蛇をモチーフにしたタトゥーが刻まれている。

非常に長い歴史を持っており、長年歴史の表舞台に上がることは無かったが、近年活動を活発化。
各地で呪術テロや猟奇殺人を引き起こし、能力者達の目に止まる事となる。

【ウヌクアルハイ/Unukalhai】
サーペント・カルトに於ける最高神格。『蛇神』『輪廻の蛇』『アナンタシェーシャ』『へびさま』『ミルドラ』等の呼び名を持つ。
各神話体系に於ける蛇の神格は須らくこの単体を指すとされ、世界が終焉を迎えた時、その宇宙ごと世界を飲み込み新たな宇宙を生むとされる。
実体を持たない神話上の生物であり、"サーバント"達はこの存在を信奉し、"ウヌクアルハイ"と一体化する事を 最終目標に置いている。
しかし、後述する"オフィウクス"と呼ばれる幹部達はその正体を知っており、彼女の受肉を目標に置く。

その正体はインシデント"破水"の結果、『神話を持たない神』となった"白神 鈴音"そのモノである。
肉体から乖離し概念上の生物となった彼女を救うべく、世界中の神話体系から蛇の神を掻き集めサーペント・カルトを設立。
その為"オフィウクス"達は彼女を受肉する為にこのカルトを運営しており、"サーバント"すらもその為の贄として扱っている。

【オフィウクス/Ophiuchus】
サーペント・カルトに於ける幹部階級。現在7名確認されている。
ラサルハグェ/Rasalhague ケバルライ/Cebalrai プリオル/Prior ポステリオル/Posterior
サビク/Sabik マルフィク/Marfik ムリフェン/Muliphen がそれぞれの呼び名となる。

彼らの多くはサーペント・カルトの真の目的である"ウヌクアルハイ"の受肉を理解しており、その為に活動する。
それぞれが一騎当千の実力者であり、その思想も含めて大きな脅威となっている。

現在の凶悪化するサーペント・カルトの元凶。

【サーバント/Servant】
サーペント・カルトの一般的な信者。
彼らは"ウヌクアルハイ"と一体化する事を最終目標としており、その為ならば現世での死や業を厭わない。
故にタチの悪い狂信者であり、サーペント・カルトの体現者達でもある。

古くからの信者の他、洗脳され仲間になっている者、何らかの事情で従事している者などがいる。
彼らの中には凶悪化していくサーペント・カルトの行いについていけない者達もいる。

【主な行動】
構成員は密教や邪教といった教義に造詣が深くなる為、呪術や禁術といった術式を用いる。
その他一般的な宗教団体が用いる化学技術も持っており、呪術テロの一端を担う。
活動の多くは一般人の誘拐、儀式的殺人。テロ活動といった反社会的活動。
特に能力者や人外に対して強い執着心を見せており、確認するや否や積極的に戦闘を仕掛ける。
これはその力や身体を儀式に用いるためであり、拉致を第一とし、無理ならば殺害し亡骸を手に入れる為の行動である。

【中の人向け】
狂信者とか邪教とか好きな人向けの悪側組織です!
猟奇殺人やら儀式的殺人とか、一際エグい悪役がしたいという方にお勧めしますっ
勿論悪いことしたくないけど無理に悪事な手を染めてるといった子羊ちゃんも可能です!

主に幹部である"オフィウクス"か構成員である"サーバント"のどちらかを選んでもらう形になります。
幹部の場合だと上に挙げた肩書きのどれかが着きますが、気に入らないなら作ってもらって結構です!
何か質問があればこちらまで!

601 厳島の中 ◆zlCN2ONzFo :2018/05/23(水) 14:07:05 ID:6.kk0qdE0
>>600
素晴らしい設定です!
感動しました!法然で乗っかりたいです!

602 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/05/23(水) 14:53:08 ID:XhR7wdR.0
>>601
ありがとうございます!
幹部か一般構成員どちらが宜しいですか?

603 リオシア ◆qijkYF5k5g :2018/05/23(水) 16:25:20 ID:/xWzuiOE0
>>600
質問です!
組織の規模的には機関くらい広がってる設定ですか?
幹部同士でも知り合いじゃなかったり一般信者は幹部の顔を見たこと無くてもおかしくないみたいな……

604 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/05/23(水) 16:41:49 ID:XhR7wdR.0
>>603
規模については、極端な秘密主義の為に底が見えないって感じです!
幹部同士の面識は無い人もいる、一般信者は見たことなくてもおかしくないです!
機関ほど世界中に広がってる程ではないかなーと

605 リオシア ◆qijkYF5k5g :2018/05/23(水) 16:43:37 ID:/xWzuiOE0
>>604
ありがとうございます!

606 厳島の中 ◆zlCN2ONzFo :2018/05/23(水) 16:45:18 ID:6.kk0qdE0
>>602
ありがとうございます!
幹部……無理そうでしたら一般でお願いします

607 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/05/23(水) 17:08:32 ID:XhR7wdR.0
>>606
大丈夫ですよ! じゃあ幹部さんでお願いします!

608 名無しさん :2018/05/23(水) 19:22:28 ID:JQlEozC.0
>>594
概ねそんな感じでありますね!とは言え制限も設けつつなので昼の国や夜の国だからと言って魔術無双出来る訳でも無い、的な!
後はロール時の状況を踏まえつつの調整していこうかなと
ありがとうございました!

609 ◆KWGiwP6EW2 :2018/05/23(水) 20:45:06 ID:WMHqDivw0
職場より帰還しましたこんばんは!

アイさん同じ新規なのに超ガッツリロール回してる……
コミュ力すっごい!

私もお試しロールからやってみたいところですが、どんなシチュでやってみたものか。
まだ世界観もあんまり把握できていないんですが。

610 ◆KWGiwP6EW2 :2018/05/23(水) 20:48:03 ID:WMHqDivw0
書き込むスレ間違えました……(灰)
申し訳ない、無視してくださいー

611 厳島の中 ◆zlCN2ONzFo :2018/05/23(水) 22:09:43 ID:6.kk0qdE0
遅れましたがこんばんは!

612 厳島の中 ◆zlCN2ONzFo :2018/05/23(水) 22:10:46 ID:6.kk0qdE0
>>607
了解です!
ありがとうございます!

613 アイ ◆xgsUYuhzWc :2018/05/23(水) 23:27:07 ID:Lxd3YeZA0
【名前】
兼愛 信生(けんあい のぶき)

【容姿】
【黒髪で、肩ほどまでのセミロング。髪の中腹から毛先が白く脱色されている若い20ほどの女】
【瞳は緑。何か特殊な加工でもしてるのか、瞼の落とす影でほのかに蛍光発色をしていた】
【白衣を羽織って、白のワイシャツの胸ポケットにスマートフォンを刺している】
【くっきりとした色合いのグリーンのスキニーパンツを履いて、足元は黒い革靴だ】
【手には黒い革手袋を履き、最後に、その頭には赤縁の眼鏡が掛けられていた】

【性格】
明るく楽しく、ひたすらやかましい女。
基本的にどんな人間にも友好的な態度で接する、アイを作った〝ハカセ〟。

この宇宙の生き物全てを愛する。
何も優劣も差別も無く等しく、そして清く健全に愛している。
無論悪人の行いにはかなり怒るものの、本質的には悪にも愛情を向けている。
嫌い、という概念が持てない。
それは偽善にも近いし、自己保身のようなものにも思える。
万物全てに幸福になってほしいと願う。他者に共感し、同調しすぎる。

好きなものしかないため、嫌いな食べ物もない。
多趣味。とはいえ、科学も人と同じくらい愛している。
唯一特に怒るとすれば、科学を悪いことに使うことだろうか。

【能力】
対暴徒鎮圧用兵器 オペレーション・パッションイエロー〝ポップ〟(黄の衝撃16番)
及び 能力〝かってに改造してもいいぜ。〟

オペレーション・パッションイエロー〝ポップ〟は、学習AIを搭載した、搭乗型ロボットである。
〝自己防衛〟及び〝平和を作り出す〟ために作られたロボット。
動くたびにエンジン(オイルと電気と魔力)が消耗される。調節しながら戦う。

【球体の胴に手足がついていて、全体的に黄色地に黒線のボディ】
【球体にはモニターがついていて、〝目〟が黄色い光で表示されている】
【……果たして目と呼んでいいのだろうか、(★ ★)このように星が2つ浮かんでいて】
【それが、時折まばたきしている】
【頑丈で太いアーム。手先は五本指になっている】
【足も大きく、踵にマフラーがついている】

基本機能は、キック、パンチ、ランチャー、シールド。
飛行(移動、逃走時)。

〝マスタードパンチ〟

その名の通りパンチ。
フルスイングして行う。地面が軽く隆起するほどの勢いはある。

〝オーカーキック〟

その名の通りキック。踵のマフラーから軽いジェット噴射を行うため、
くるっと背中を向け、それで相手を怯ませるだけ、なども出来る。
キックそれ自体はこちらはパンチよりも威力が高い。そのため燃料消費率が著しい。
しかし機体が大きく、キックなどの片足立ちの動作をすると重心、バランスの調整の影響も出るので、
おおよそ一回の戦闘の中で乱発は出来ない。

〝サンシャインランチャー〟

機体にただ、一発だけ積まれているランチャー。
追尾機能などは無いので、真直線に撃たれる。
主に遠距離用。着弾すると爆発を起こす。

〝サフランシールド〟

一度だけ使える〝防壁〟。
両手を前に出す事で現れる。魔力と電気による、
目の前にひまわり型の一枚板のようなシールドが出現する。
攻撃を一発耐えられる。無論、あまりにも相手の攻撃が強力だと破壊される。

一時的な仮想的なものではなく、破壊されるとバラバラのかけらになり、地面に落ちる。
それを拾って投擲なども行える。

〝ゴールデンジェット〟

背中に機械的な翼が生え、けっこう飛行出来る。エネルギー消費はハンパじゃない。
戦闘中に使用する場面もあるかもしれないが、主に逃走用。

/すみませんはちゃめちゃに長くなりました
/続きます

614 アイ ◆xgsUYuhzWc :2018/05/23(水) 23:27:39 ID:Lxd3YeZA0
>>613
能力〝かってに改造してもいいぜ。〟

己の肉体を〝機械改造〟する能力。

自分の肉体を想像した〝機械〟にする。
例えば、脚部をブレード格納の義足にしたい。
手を機械の銃にしたい、など。

これを彼女は根本的に〝使用したがらない〟。
何故なら〝改造〟した箇所は〝二度と生身に戻らなくなる〟ため。
ルールとしては、一度機械になった箇所は二度目に別の〝改造〟は禁じられている。
それは当人からすると壊死のような感覚に近いようで、
機械いじりは出来るため勿論戦闘後などに、生活するために組み替えられるものの、
生身ではなくなることで色々と不都合も出る。

精神的にも、多用して人の身から離れていく辛さもあるため、本人は〝本当の最終手段〟と呼んでいる。
既に左手は、過去路地裏で襲われた事で機械の手になっている。
(現在は手の形に戻して、生活しやすいよう無力化されている。義手のような状態)
実際の場面でも、ポップ君がいない時や壊れた時、どうしようもない緊急時に使いたい予定です。

また、ポップ君待機中は、護身用に折りたたみナイフは持っている。

【戦闘方法】
だいたいポップ君に乗り込んで立ち回る。
居ない際は後述の能力を使用するが、基本的にその場合は自分で逃走の判断をするかも。
ポップ君は機体にダメージが入ってもエネルギーが消耗するので、
危なくなったら逃走するためのエネルギーをかなーり残すことを念頭に入れながら立ち回る、という設定。
調整しつつやります。

ポップ君ボディはそこまでひ弱でなく、ある程度頑丈。
一撃威力もある。とはいえ、レス内では動作がやや遅かったりします。
パワー重量系です。信生本人はペラッペラ貧弱。

【備考】
ひそかに書き溜めておりました。
アイのハカセです。ポップ君の調整、能力の調整がもう少し必要な気がします。
ご指導、そしてアドバイス、ぜひお願いします。

615 名無しさん :2018/05/24(木) 00:27:13 ID:5Smz1UWg0
【名前】 蜜姫 かえで (みつき かえで)
【容姿】
17歳の少女。少し不健康そうな色白さと痩せているのがよく目立つ。背はちょっと高めで165センチほど。
藤色のロングヘアにマゼンタの瞳。服装はその時々によって違うものの、左手だけのドレスグローブは共通している。
その左手には指先を揃えてぴっと伸ばすとまるで本当の蛇がそこに居るかのように精巧なまでの蛇そのものを模した刺青が施されている。
普段からあけっぴろげにしていると生活に支障が出るため、渋々ながら隠している。

【能力】
"阻害"を実体化させ操る力。

もともとはそれこそ壁のように大きく分厚く重たいものしか作れず、また魔力を喰うため、一度作れば三日は寝込むほどだった。
しかし蛇教に入信後、"修行"により能力精度を大幅に向上させ、今では小さな盾のような形にしたり、薄ぺらく顕現させリボンのようにすることも可能に。
また特にリボン形態では、相手の身体に巻き付けることにより、相手の何かを"阻害"させることも可能。
ただし、相手の生死に直接関わるなど、重大な影響を齎すためには多量のリボンを巻きつけつつ、膨大な時間と集中を要するため、実用的ではない。

【戦闘方法】
阻害の力を様々な形に練り上げることで戦闘する。
もともと阻害の力自体が何かを防ぎ護ることに特化しているため、積極的に攻撃していく、というよりは、守りながら機を伺うというタイプ。
その反面、応用性は高く、戦闘力も高め。ただ能力者本人が非力な少女であるため、能力者同士の相性がわりかし重要になってくるタイプ。

【性格】
元から気の強いタイプではないが、蛇教に入信して以降は信仰に傾倒するようになり、そのためなら人が変わったようになる。
普段普通に街中を歩いているときなどは普通の女の子らしい一面も覗かせ、本屋で見繕った本をカフェで読み耽ったり等もする。
そのため特別に喧嘩っ早いタイプではないものの、信仰について馬鹿にされるとにわかに信じられないレベルで激怒するという。

また信仰のためなら何でもする。それが違法なことであれ、誰かが傷つくことであれ、すべての事柄はウヌクアルハイの重さには敵わない。

【備考】
水の国生まれ。普通の家庭に生まれる。生まれついての能力者だが、前述のとおり、扱いきれるものではなかったこともあり、割と普通の人間として過ごす。
特別に裕福なわけではないけれど平凡な暮らし。友人に恵まれ、ちょっと気になる先輩が居たりした。学校帰りちょっと寄り道してクレープを食べることだって。

しかしかえでには得意な性質があり、幼いころからなぜだか蛇の死骸とよく行き合ったのだと言う。
そしてそのたびに大なり小なり悪いことが起こるので、かえではそれを「蛇の呪い」と呼んでいた。

ある日の学校帰り。自転車に乗っていたところ、突如飛び出してきた蛇を轢き殺してしまう。
胸騒ぎに急いで帰ると、その時すでに家は火に包まれていた。

その後家族全員を亡くしたかえでは親戚の家に引き取られるも、頭の中では蛇の呪いのことだけを考えていた。
このままではもっと不幸が起こるのではないか。自分も死んでしまうのではないか。いてもたってもいられず調べるうち、サーペント・カルトに出会う。
蛇を崇める宗教のことを調べ知るうちに、「蛇に赦されたい」「蛇に赦されなければならない」という気持ちに取り憑かれ入信。
以降はなくしてしまった何かを埋め合わせるようにのめりこんでいき、人生のすべてを捧げるかのような勢いと振る舞い。

阻害を操るという特異な能力、さらには信仰心の強さから、一般信者から幹部への昇格を果たしている。
精巧な蛇の入れ墨はその名残であり、家族、恋人、友人……などなど、大切な人間に向けるような愛しい目を向けることが時々ある。
彼女にとってサーペント・カルトは今までの人生にあったものすべての代替物であり生きる意味そのものである。

サーペント・カルトの目的も理解しており、そのことこそ最も「蛇に赦される」ために捧げるべき信仰だと思っている。

というわけで>>600に乗っかるための人ですっ
ちょっと強めの能力+こういうキャラメイク初めてなので、何かあったら言っていただけましたら助かりますっ

616 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/05/24(木) 00:45:14 ID:XhR7wdR.0
>>615
はい一名様ご入信ーありがとうございますっ!
能力設定共にばーっちりです! 一緒に世界を蛇の名の下に統治いたしましょう!
蟲さんとか狙いましょ! 強いですけどきっとやれます!!

一応思ったのは攻撃手段が足りなくなりそうなので、別の何かがあるといいかなとも思います
何ならオリジナルの禁術とか考えますが!

617 名無しさん :2018/05/24(木) 00:53:00 ID:5Smz1UWg0
>>616
よかった! ありがとうございますっ
一応まだラフというか草案っぽいところあるので多少変わるかもですが、だいたいはこれで完成と思います!

ほんとですか!? んだばせっかくですし頂けましたら嬉しいですっ

618 アイ ◆xgsUYuhzWc :2018/05/24(木) 13:08:23 ID:ZJqp5ySs0
>>614
大変申し訳ありませんが、どなたか査定軽くお願いしてもよろしいでしょうか
お時間取らせるお手間も承知しておりますが、次のロールで運用したいです
失礼を承知でお願い致します

619 アイ ◆xgsUYuhzWc :2018/05/24(木) 13:11:07 ID:ZJqp5ySs0
(急かすような毒のある書き方になっていました、申し訳ありません)
(夜など、みなさんが集まる時間帯を狙っての事前のつもりで昼に書き込みました)
(大変申し訳ありませんが、新規の身ゆえ、お待ちしております)

620 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/05/24(木) 13:22:14 ID:XhR7wdR.0
>>613>>614
設定に関しては問題ないと思います!

ポップ君の運用ですが、相手さんのキャラスペックに合わせるとより良く運用できると思います。
相手さんが思いっきり攻撃したい方でしたら、ある程度頑丈にしちゃってぶつかり合いする形で
逆に詰め将棋の様なヒリヒリとした戦闘を好まれる方でしたら、ある程度耐久を下げるなど調整をすると
良い戦闘ができるかなー等と思いました!

621 アイ ◆xgsUYuhzWc :2018/05/24(木) 14:19:38 ID:ZJqp5ySs0
>>620
すみません、本当にありがとうございます

ポップ君の耐久に関してはどうしようか考えていたので、
そのお言葉ですこし整理がついてホッとしました
最初はどうしても試験的になってしまいますが、
まずは耐久を下げてから、スタートしてみたいと思います
なんとか頭使いつつ頑張ります
(この辺りはお相手様の耐久とか、戦闘スタイルとかに合わせていき、
どうにかお相手様を立たせるように頑張りたいです)

申し訳ありません、ありがとうございます!
査定頂いた言葉を大事に、たくさん精進したいと思います

622 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/05/24(木) 14:41:13 ID:XhR7wdR.0
>>621
ただ大切なのは相手さんもですが、何よりは自分だと思うんですよね!
これは完全にアドバイスというより私の美学なんですけど、相手さんを意識しすぎて自分が楽しくなくなるのは本末転倒かなーと
特にこのスレは空気読んでくださる人ばかりなので、案外思いっきりブレーキ踏み込んでも上手く行きますよ!

運用が不安などでしたら模擬戦もお手伝いしますよ!

623 アイ ◆xgsUYuhzWc :2018/05/24(木) 15:27:17 ID:ZJqp5ySs0
>>622
ありがとうございます。とても励みになります…

少しばかり、マイナスなことを書くと
なんというか、なりきり好きとはいえ
全体的に流れとかを自分主体にしてしまった!と思うとビクビクしてしまう気質でですね
でも日常はもちろん、戦闘自分が楽しむ心は忘れたくないと思います
みなさんもお優しいし、私も漫画みたいに熱いロールをしてみたいです。頑張ります!
ありがとうございます!

そして雑談でも言われてましたがブレーキを踏み込んだらめっちゃ急停止すると思います!!

624 クローディア :2018/05/24(木) 21:42:17 ID:B3KDEI320
>>600
こんばんはー!
ぜひ入信したいのですが…参加よろしいでしょうか?
新しく男キャラ作って色々やらせたいと思ってます!

625 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/05/25(金) 05:06:01 ID:XhR7wdR.0
>>624
わーっ! 可愛い可愛いクローディアさんのカッコイイ悪役さんが見れるんですね!
嬉しいです! 是非に是非に!

626 クローディア :2018/05/25(金) 11:38:00 ID:B3KDEI320
>>625
やったー!!!ありがとうございます!!
近々キャラメイクしてこちらにアップしますのでそのときに審査お願いします!!

627 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/05/25(金) 13:03:16 ID:XhR7wdR.0
>>626
よろしくお願いします!
楽しみにしてますね!

628 クローディア :2018/05/25(金) 16:33:42 ID:B3KDEI320
【名前】椎名 絃(しいな いと)

【容姿】17歳男性。身長175cm。褐色の肌、肩につかないくらいの薄い金髪に長い前髪は一つにまとめてつむじ下で黒ピンで留めている。両耳にはそれぞれ10を超えるピアス、口ピ、舌ピ、ヘソピ……と、ピアス好き。
切れ長の、紫がかった黒い瞳は三白眼で非常に目つきが悪い。
服は何着か持っているものの、黒いパーカーを被り、ダボっとした黒いズボンを着ていることが多い。腰に蛇のタトゥーが入っている。

【性格】
テンションの上がり下がりが激しい。普段は暗くて話しかけづらい雰囲気を醸し出しているけど、テンションが高いときだと一人でゲラゲラ笑いだしたり人を巻き込んで強引に遊びに連れて行ったり。

【能力】鋏
魔力で鋏を生成する。大きさは小さいものはもちろん、自分の背丈までの鋏を作ることが可能。刃に毒を纏わせた鋏を作ることもできる。この場合大きさは通常サイズのみ。当たると皮膚が火傷したように爛れる。
ナイフ型も作れないことはないらしいが本人は鋏の方が作りやすいらしい。

【蛇の妖怪】
絃が生まれた時から憑いている。
名前は〈あざみ〉というらしい。
姿は顔が桃色、身体が緑の大蛇。
人前に姿を表すこともできるけど、10秒程度。霊体なので通常は触れない。
霊感がある人なら、姿をあらわさなくても絃の隣に憑く大蛇がもしかしたら見える…かもしれない。

【戦闘】
生成した鋏を使って戦闘を行うが、絃自身は至って普通の人間で身体能力も同年代の平均くらい。
あまりにも部が悪い時は妖怪の蛇が手を貸してくれることも。妖怪が絃の体を掴んで逃げ回るから、戦闘相手には絃が見えない何かに引っ張られているように見えるだろう。

【備考】
水の国出身の一般構成員。
物心ついた時から蛇の妖怪に憑かれていて、その妖怪が求めるまま小動物を捕まえては与え、捕まえては与えを繰り返していた。
いつしかその妖怪が人間の子供を要求するようになる。
子供を差し出さなければ自分が喰われてしまうーーと、考えた絃は蛇の妖怪を養うために家を出て、孤児を捕まえては蛇に与える行為を繰り返していた。その行為こそは全く苦ではなく、むしろ楽しく妖怪蛇と旅を続けていたが、普通の人間である絃は家もなく、周りの視線や警察に捕まることの恐怖に次第に疲れが見え始める。心身共に疲れてボロボロになっていたときに蛇教の一人から声をかけられる。運命のように感じた絃はそのまま入信。自分を拾い、救ってくれた神である蛇神様を信じ、今日も蛇の妖怪を養っている。
ちなみに〈あざみ〉も蛇神様を崇拝している。

/>>600に乗っかる、こんな子を考えてみましたがいかがでしょう
蛇神様を崇拝するのに他の蛇の持ち込み禁止な場合はあざみ部分削除しますので言ってください!!

629 ◆S6ROLCWdjI :2018/05/25(金) 20:10:32 ID:WMHqDivw0
ひらきなおって蛇教の子をつくってしまいました。
できれば幹部やらせてもらいたいなあ……!と思ってます、鑑定よろしくおねがいします。

【名前】
ウリュー / 破崎雨竜(はざき・うりゅう)
この苗字と漢字ダセーなーって思ってるので、ウリューと呼べと他人に強制する。

【容姿】
さらさらおかっぱの金髪と白磁の肌、綺麗な海色の瞳を持った美少年。
生まれも育ちも櫻の国であるが、家系のどこかにぽつっと混ざった異国の血が隔世遺伝してこうなった。
この容姿までもが、後述の選民思想に拍車をかけている。

服装は、どこかの制服と思わしき灰色のブレザーとショートパンツ。
どんなに暑くてもインナーは黒のハイネックシャツ、手には白絹の手袋、脚にはタイツと
顔意外は完全に肌の露出を避けている。靴は、爪先と13センチピンヒール部分に金属を仕込んだハイヒール。

サーバントの刺青は、下腹部に入っている。
また、舌の先端だけを裂く加工――いわゆる「スプリット・タン」を施している。

【能力】
≪絶対純潔領域 / Sanctuary≫
「反発」――触れたものをなんでも弾き飛ばす特性を持った光を全身に纏う能力。
この光は、触れると「一般的な体格の成人男性」をよろめかせる程度の力を持っている。
しかしこれをある一点に収集・凝縮させると、車一台を吹っ飛ばすくらいの力にまで成長する。

収集・凝縮した光を球形にして射出することもできるが、そうすると一旦、全身を纏う光が失われる。

【戦闘方法】
まずはじめに、彼は自身の能力に絶対的な自信を持っている。
それを過信して、相手かまわず接近戦を仕掛けるのが常。身体能力は、年齢に比べていいほう、程度。

「反発」する光は、攻撃・防御・移動、さまざまな用途に使用することができ、非常に応用性が高い。
仕込み靴での蹴りに光を纏わせ威力を高めたり、敵の攻撃に合わせて光を当てることで弾き返したり、
靴底に光を集めて高く跳躍する、なんて芸当も見せたりする。

ただ、光を一点に収集・凝縮させていると、当然ながら他の部位の守りは脆くなる。
そのため、死角からの攻撃や、そもそも視認できない速度の攻撃などにはめっぽう弱い。
何より、慢心のために隙を作ることが多い。幼稚な性格のため、精神攻撃にもすぐ反応するだろう。

【性格】
幼稚で傲慢。過剰なまでの自信家・ナルシスト。我儘で、清々しいまでに自己中心的。
後述の理由で「自分は蛇神様に認められた存在である」という意識――選民思想が強く、
一般人はおろか、サーペント・カルトの一般信者たち、オフィウクスたちすらも見下しているきらいがある。

潔癖症。何かが肌に触れることを異様に嫌い、そうされれば激昂する。
夏でも肌を出さない格好をしているのはそのせい。ハイヒールは、地面や床との接地面積を極力減らすために履いている。

【備考】
物心ついたときには既に父親の影はなく、一人でウリューを育てていた母親は熱狂的なサーバントだった。
彼女はサーペント・カルトへの多額の寄付金を捻出するため、ウリューに売春を強制していた。
そのためもあって、ウリューは今でも母親を強く強く憎んでいる。潔癖症になったのも、おそらくこのせい。

ある日、サーペント・カルトの「修行」と称して母親に、毒蛇が大量に蠢く穴――「?盆」に落とされる。
為す術もなく泣き喚いていたウリューだったが、その際に能力が開花。毒蛇は彼に触れることができず、
逃げていくばかり――その光景を見て、彼は「自分は蛇神様に認められたのだ」と勘違いした。

その後、無事に穴の外へ戻っていったウリューは、自分がされたのと同じようにして母親を?盆に落とし、殺害。
その場に居合わせたサーバントたちに自分の力を誇示し、幹部の座まで上り詰めた。

ウヌクアルハイのことは「蛇神様」と呼び、自分を認めてくれたこと(勘違いではあるが)、
それから母親を殺してくれたことに「感謝」している。
「ボクは世界で二番目に凄いんだよ、まあ一番は蛇神様に譲ってやってもいいけど」――とは、本人談。

【能力以外でおたずねしておきたいこと】
①こんな感じで、集団行動? 帰属意識? なにそれおいしいの、みたいな問題児ですが幹部していいでしょうか。
②もしこの子が死んだら、ブラs……別の自キャラに遺体を回収させたいと思うのですが、大丈夫でしょうか。

630 新規の者です :2018/05/25(金) 22:35:52 ID:9fJETUbE0
【名前】テイワズ(本名:不動 侑斗)
【容姿】言ってしまえばターミネーターにしか見えない。外見的には30代程度に見えるが、実際は20代。身長180cm程度、髪型は短めの黒。右眼は高性能コンピュータが搭載された義眼で、常に赤く発光している。ジャングル柄の迷彩の野戦服を着ており、右腕は機械義手が剥き出しになっている。右の太ももには9mm拳銃を入れたホルスターが巻かれており、左の太ももはナイフを収納したホルスターがある。
【能力】特殊能力はないが、義眼で逐次状況を把握しながら右腕の義手を武器に変形させて戦う。明らかに義手の質量を越えた大きさの武器になっているとかは気にしてはいけない。異世界の科学力はすごいのだ。
・キャノンモード:義手を変形させた武器の1つ。空気中のエネルギーを充填して発射するイオンパルスキャノンと、5.56mmチェーンガン、そして照準用のレーザーポインターからなる。イオンパルスキャノンの方は出力最大なら一発で戦車の装甲に穴を開けられる上、出力を絞れば非殺傷兵器としても使える。キャノンは一定数撃つとエネルギーの再充填のためリロードが必要となる。
・ブレードモード:義手のモードの1つ。超高速で振動しており、コンクリートすら容易く切り裂ける。
・義眼:右眼の義眼。超高性能コンピュータにより、視界に捉えた者の危険度査定(なぜか異能力も加味して査定できる。ただし能力を発動してないと判定できない)、周囲のスキャンによる理想的な戦闘のアシスト、望遠機能などが搭載されている。
【性格】一言で言うなら「気前のいい兄ちゃん」。ただ、レジスタンスに所属していた故、弱者を虐げる者には容赦しない。
【戦闘方法】基本は手持ちの武器と変形させた義手を使って戦う。右利きのため、義手と手持ち武器の併用は不可。近〜中距離をメインに戦う。
【備考】この世界出身ではなく、とある異世界からやってきた来訪者。その世界は紛争が絶えず、彼自身もとある国で圧政を強いる政府軍に対抗してできたレジスタンスの一員で、政府軍の砲撃によって右の眼と腕を失うも、支援国の技術も併せた治療により、武器にもなる機械の義手とコンピュータを搭載した義眼を付けて戦線に復帰した。テイワズというコードネームはその際につけられた。その後、ついに政府軍最後の拠点を制圧したレジスタンスは、晴れて民主国家を樹立することとなるが、祝勝の宴を終えてベッドに入り、目が覚めると彼はこの世界にいた。腕を失う前から戦闘技術は高い。老け顔なため年齢を間違われるのと、義肢のせいで怖がられるのが専らの悩み。

/やっとできました初めてのキャラです
/これ強すぎる、弱すぎる、ここ変じゃない?などありましたらご指摘お願いします!

631 名無しさん :2018/05/26(土) 01:05:53 ID:Lxd3YeZA0
//新規です……。諸事情あり、<アイ ◆xgsUYuhzWc>の方と同様のネットワーク環境からの書き込みとなります。
//ID被り等で紛らわしい事があるかと思いますが、ご容赦頂ければ幸いです。

【名前】エテイオイン・シャードルー(ETAOIN SHRDLU)

【容姿】
180cm後半程の長身に、肉食獣の如くに靭やかな筋肉を備えた体型の男。
目の色と髪の色は乾いた血の赤。髪型はベリーショートに刈り込んでいる。
服装は然程頓着しないのか、動きやすいシャツとワークパンツ、靴は柔らかい運動靴を好む。
また、両手には常に黒革のグローブを付けており、人前で外す事はまずあり得ない。

【性格】
人間が大好き。子供には優しい。
人を殺す事に躊躇いは無い。娯楽には目がない。

【概要】
――或る瞬間から、人が眩しく見えるようになった。
――或る瞬間から、それをもっと見たいと思った。
――或る瞬間から、己はそうはなれないと、そう思った。
――だから俺は。輝きを生む闇になろうと。そう思った。

正義組織や、自警団を対象に襲撃・殺人を繰り返している凶悪犯。
彼と出会った人間は、まず間違いなく"猛獣に襲われたような傷"を負うことになっている。
その目的は不明。ただ、彼との邂逅から生き残った人間は、皆、口を揃えてこう答えた。
『邪悪に抗う善が或る事を、俺たちよりも喜んでいる様に見えた』、と。

【能力】
<爪牙の魔法>
悪魔との契約によって得た魔法。
その性質は、魔力による身体強化・身体保護――特に腕部、更にに手は最大限に強化される。
その五指は人体を容易く引き裂き、その手でモノを握れば猛獣に食い千切られたかの如き傷を残す事となる。
当然ながら、込めた魔力が多ければ多い程にその性能は向上していく。

また、属性付きの魔力を込める事で、焔や電撃などを手に纏わせる事も可能。

<捕食>
爪牙の魔法の派生としての性質。
掌の内に握りしめて破壊したものの"術者から見た価値"及び、保持する魔力・生命力等に応じて、それらに応じた魔力を得る事ができる。
シャードルーの場合は、人を尊ぶ性質故に、人の命を象徴するモノ――心臓を握りつぶした際に、特に強大な魔力を得られる。
また、元より属性を帯びた魔力を捕食した場合は、使い切るまではその属性を帯びたまま用いる事が可能。

<格闘術>
他者を指で引き裂き、指で食らいつく戦闘スタイルは例のないもの故に我流。
ただ、実戦で実践され身についたもの故に、荒削りなりに洗練されている。
基本スタイルは、獣の如くに低い体制からの、0-100の瞬間加速から繰り出す連撃が主。
徒手格闘ではあるが、打撃が極端に少ない性質から、慣れない者にとってはやり辛い場合も有り得る。

【装備】
<グローブ>
手首から指先までをすっぽりと覆う、黒革のグローブ。
特注品らしく、薄くしかし靭やかかつ強靭で、格闘戦には全くもって支障をきたさない。
魔術によって加工されており、防火、防刃の性質を持つため、魔法と合わせる事で刃物と徒手格闘を行う事が可能。

632 ◆S6ROLCWdjI :2018/05/26(土) 01:27:11 ID:WMHqDivw0
わー! 新規さんが大漁じゃー!

>>630
どうもどうも初めまして!
武器の併用不可ならたぶん大丈夫かと思うんですが、ブレードモードがちょっと高性能かもしれない、かも?
くらいに思いました、素手で戦うマンもそこそこおりますし。でもそこらへんも匙加減でどうにかなりそうですし!
ためしにちょっと戦闘してみるのが一番早いかもしれないですね、募集すれば血に飢えた能力者がきっと釣れますのでいつでもどうぞ!

>>631
こちらの方も初めまして! 能力者スレは今空前のドウキョニン=ブーム!
初手悪人とはなかなかやりますね! 悪人と言ってもただの悪人じゃない感じがまた素敵です!
能力もそんなに問題はないかなって思います、身体強化能力っても結局は匙加減の問題となりますし
上の方にも言いましたがまずはためしに使ってみるといいかもです。……アドバイスになってない! ゴメンナサイ!

633 ◆Fang.lgDvQ :2018/05/26(土) 01:32:04 ID:Lxd3YeZA0
>>632
鑑定頂き有難うございますー。
人間大好きなので、人間を沢山追い詰めていこうと思っています。
兎も角、まずはロールですよね。分かります。

取り敢えず明日でも動かしてみようかと思います。ありがとうございました!

634 テイワズ中身 ◆/F8W0q5aBI :2018/05/26(土) 09:37:52 ID:9fJETUbE0
>>632
ありがとうございます!
ブレードモードは描写的には少しパワーダウンさせようかとおもいます
とにかく自分もロールしてみます!

635 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/05/26(土) 12:41:07 ID:S/DUh6T.0
>>628
確認しました!
能力も設定も問題ないです!
別の蛇様持ってきても大丈夫ですよ! 展開に使うかもしれません!

>>629
こちらも問題ないです! 是非幹部してください!
遺体回収業者さんへの委託も大丈夫ですっ!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

坂本ですが? 1 (ビームコミックス) - 佐野 菜見

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa