したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ありのままの】AP放送局その4【姿見せるのよ】

1 名無しさん :2014/09/14(日) 20:07:35 ID:GnyuTh8Q0
ここは能力者のラジオやらドラマやらを思うままに垂れ流しするスレです。
時代劇、ドラマ、バラエティなどジャンルを問わず、なんでもOKです。殆どがラジオですが。

次スレは>>950を踏んだ人が建ててください。

481 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/07/31(火) 21:37:02 ID:WTt6Jz4w0
>>479

イル
「この書き方いいね、ニンゲンにしてはやるじゃん、真似させてもーらおっと!」

「BLACK LAGOONはかっこいいお姉さんキャラが多いよね、それ全部組み合わせるって大変だけど、出来たら魅力的になりそうだし
 まぁ、サキュバスもヴァンパイアも死神も、全部ひっくるめたボクも負けてないけどねーっ」

to イケてるお姉さん、通称イケ姉さん

ジャ=ロ
「外務八課の皆様といい、組織には素敵な元ネタがある事が多い様ですね。それ故に素敵なグループが出来ているのだと思います。」

「公安五課のダークな雰囲気、私はとても好ましいとさえ思っていますよ。エーリカも是非、頑張って欲しいものです。
グランギニョルの神々は偉大なるクトゥルフ神話、SCP財団が大きな元になっていますね。
サーペント・カルトもSCPのサーキック・カルトからだいぶ影響を受けておりました」

to エーリカちゃん大好きクラブ名誉会長より

ロールシャッハ
「能力名に拘り持つの分かるよ、僕の中の人もうんうんって頷いてて。白桜さんの方の能力名は前々から気になってたからちょうど良かったよ、ありがとう」

「僕達の方は言わずもがな、バンドやら曲名だよね。中の人の好みが丸わかりになっちゃうけど。」

「キャラ同士の関連性も大好きかな。僕達、気が合うかもしれないね、自キャラ同士に関わりを持たせると、一つ大きな世界観が作れるもの」

to 可愛い妹大好きクラブ会長代理より

そんなに私もインテリジェンスに富んでるとは思ってないんですけどね!
知的なキャラの台詞回しで気を付けるのは、同じ表現を避ける事でしょうか。後は語尾です。「〜〜た。」が連続すると、字面的にもあまり綺麗じゃなくなるので。

プラスして、難しい言葉を多用するより、難しい言葉を平易な言葉で表現する方が知的かなーと思います、先生っぽく喋らせるイメージですね!

展開は仕事中の暇な時間とかに延々とシュミレーションしてます、それぐらいですね……。

キャラの作り方のこだわりですか! 女の子は徹底的に可愛く! 男は知らん、ですね!
属性的に盛るのが好きです、ひたすら盛りに盛って、これでもかってぐらいに一人のキャラに詰め込みます。

後は能力者スレなので能力はとびっきり魅力的になるよう作ります。此処を蔑ろには絶対しないようにしますね!

最後は口調です。喋りだけでこのキャラだ! って分かってもらうのがベストです。
今のとこカチューシャと鵺と文月は多分出来てると思うんですが……

あと、めーっちゃ鋭いですね!! 文月には一つ大切な役割があるので、展開が楽しみになりますっ

482 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/07/31(火) 21:50:27 ID:WTt6Jz4w0
>>480

イル
「……あはは、鈴ちゃんってば嘘ばっかり。ほっぺたにクリーム、付いてるよ? もう、クレープなんてあの頃いっぱい食べたのに、さ。
 うん、大丈夫。大丈夫だよ、──── もうすぐ、好きなだけ、幾らでも、食べられるようになるから」

「ボクはかき氷苦手だな、アイツら、このボクの頭をつーんって痛くするんだもん。じゃあ、その時は鈴ちゃんがボクの頭なでなでしてね。
 約束だよ、約束。──── ボクはまだ、半分しかキミとの約束、果たせてないけど」

「でもね、必ず、──── 世界の終わりで約束を果たすよ」

to 桜色

ケバルライ
「困りましたね、ムリフェン。貴女にはこれ以上褒める所が無いほどに優秀ですのに、まだ私などの言葉を求めるのですか。
だとすればその精神に賞賛を重ねましょう、辛い旅路を歩む選択を、安寧を捨てて選ぶ貴女は最上の信徒です。」

「そうです、そういう風に冗談を交えて、肩肘張らずに話していただける事が、私にとっても安らぎになるのです。
貴女の眼鏡を掛けている横顔はとても聡明で、私も時折微笑ましい気持ちにさえなってしまいます。」

「また涼しくなれば買い物にでも参りましょう、私も秋物の服が欲しくなってまいりました」

to 紅紫色

本ですか!? 最近読んでないです、強いていえば阿刀田高の『恐怖コレクション』とか面白かったですよ!!

コンビニのおにぎりを上手に開けられるのはダントツで鵺ですね、器用なんですおドジですけど、
下手なのはイルです。そういうの食べた事ないので、握りつぶしちゃいます

483 名無しさん :2018/07/31(火) 22:27:17 ID:XqQAhkbc0
>>472

最近全然スレに顔を出せなくて本当に申し訳ないのデスヨー、というわけで意思を固めるべくお便りを送るのデスヨー

『イル=ナイトウィッシュ ジャ=ロ 来月中に 貴様らを殴る ワタシの 鋼の拳で! ジャンクちゃん』

ワタシに裏設定なんてあるのでしょうか?それらしいことは全く知らされておりません……
『ある意味本当に姉妹になってしまった』の一言だけ発言を許可されました……何の事デスヨー?

こだわりをお話すると……まずはやはりアライメントが極度の混沌よりなハカセを律するべく真面目で秩序的にあろうとする事でしょうか
……でも、頻繁に感情的になって失敗しますけど。その『誰よりも感情的になる』点を特にこだわっているとの事でございますデスヨー

後はお仕事の際は絶やさず笑顔デスヨー!姿勢も作法も一ミリの狂いなく!ロボットでございますので!

by メタルメイド

ジャンクちゃんの裏設定はなにもかもがネタバレだから伝えてないよ。近いうち皆々様に明かそうと思ってるがね
で、私の裏設定か……割と初期から生まれついて天涯孤独の少年殺人鬼であったことや本名含めてそれ以前の記憶が元々存在してなかった事
その後は親父、レスカに拾われて世界中を旅してまわった経歴とかは昔に話した覚えがある。葉月君とかに

後話してないのはそう、私の少年時代……親父に拾われてからだが、『その頃にした初恋の相手が神様だった』事とかはまだ話してなかったよね?
でもって、私には初期から命全てを掛けてでも殺してやりたい男がいるがそいつに殺意を抱いた一つ目の動機、そのきっかけは彼女を殺された事だった
後は『実はふとした拍子でたまに幼女の姿になるのは少年時代からよくあった事』とか『ジャンクちゃん以前にマナーニャって相棒が存在したが没になった』事とかかな

こだわりは無論、『自キャラで最も欲望に正直なキャラクター』である事かな
中が本当にそういうキャラを使いやすいみたいだからね。当然のように経験も最も豊富で自キャラ正義陣営では最強のキャラクターとされているとの事
レディへの好意は出し惜しみしない。女性が大好きでたまらないからね!そういう訳でイル君、このラジオ終わったら……私とディナーでもどうだろうか

by この直後、相棒のメイドに壁に叩き込まれ人型の穴になった博士

キャラクターのエロさ……もとい色気の出し方は以前にもお話していただいたことがありますので
戦闘ロールにおいて勝つことも負ける事もあったと思いますが院長さんの中に『理想の勝ち方』『理想の負け方』などはございますか?

後は過去出してたキャラでもう一度出そうかなって思ってるキャラクターとか何人ほどいるのかなぁとか聞いてみたいです

by 中

484 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/07/31(火) 23:22:38 ID:WTt6Jz4w0
>>483

ジャ=ロ
「これはこれは、予期せぬお客様からのメッセージが届いていますね。中の人も私も、とても喜んでお受け致しましょう。
 思えばジャンクちゃんには"Cypress"が辛酸を舐めさせられましたね。老いの能力に対する機械の身体は、ある種の対抗神話かもしれません。」

「ジャンクちゃんは口調も性格も含めて、スレにおける機械メイドのお手本ですからね、他のメディアなどで目にしても貴女のイメージが強く現れます。
 なるほど、姉妹ですか、──── 中の方も随分と、残酷な事を思い付かれますね」

to メタルメイドさん

シャーデンフロイデ
「葉月様を使ってらした頃の記憶は曖昧ですが、ジンジャー様の過去は衝撃的であった分、強く印象に残っておられると言っていますわ。
 爆乳盲目剣士とか使ってる方も使ってる方でございますが」

「そしてまたまた面白そうなネタが投下されましたね、神様のお話等、もしかしたら私達の話に組み込めるやもしれません。
 尤もそれはジンジャー様の方に委ねるお話です、願わくばより良い終末を迎えられるように」

イル
「だからかなーっ、中の人もジンジャーというキャラのイメージはすっごく強くてさ、あらゆるメディアでジンジャーって名前を見ると連想しちゃうのさ。
 特に女性名でしょ? だから色々と勘違いとかもしちゃって、あとさ、──── ボク、ニンゲンには微塵も興味無いから」

to SCP財団に居てもおかしくない博士さん

『理想の勝ち方』は、ジョジョラーである私にとって、ジョジョの戦闘が一番の理想に近いですね。
環境や相手の能力、時には運まで使って、劇的に勝つ事が理想です。
シオン使ってた時は能力が能力なので、各戦闘ごとに工夫して戦ってました。結構自信があります!

『理想の負け方』は、如何に魅せる描写をしたう上で負けるかになりますね。派手に散る事を目標にしています。
中の人的には第二回大会のソニア対セリーナさんが一番理想的な負け方でした。ジンジャーさんの方の実況も冴え渡っていて、ほんと良かったです!

過去使ってたキャラの多くって、私のオリジナルじゃないんですよね
結構長い間版権キャラのアレンジばっかだったので……そういう理由で、シオンとかカルミアとか、ティナとか使えないんです。

逆に私にとって、初めて出来たオリジナルキャラはある意味ソニアだったりしますね。

だから多分過去キャラはもう殆ど出さないです。文月の話で、葉月が少し出るかなーぐらいです。

to ジンジャーさんの方が来られるとニヤニヤしちゃいます!

485 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/08/05(日) 20:53:04 ID:qSRJlh960
イル
「あはは、ロールするのに夢中でラジオ閉めるの忘れちゃってたね、ごめんごめんっ」
ジャ=ロ
「今週末にはイベントも備えていますしね、そろそろ体調を整えないといけませんから」
ロールシャッハ
「ふふ、今回は僕が主役だもん、皆に目一杯楽しんでもらわなきゃ」
シャーデンフロイデ
「という訳で、ラジオは一旦御開にします。長いお付き合いありがとうございましたわ」

486 ミチカの身近な取調室 ◆3inMmyYQUs :2018/08/25(土) 01:39:33 ID:GQoYu22s0

──あなたがやったってことは、分かってるんです。

だからこれ以上は、あなたが苦しくなるだけですよ。

そんなのを見るのは、わたしだって辛いんです。

あなたはもう十分、がんばりました。

もう楽になっていいんですよ。

大丈夫、大丈夫です。

だから安心して全部──吐いちゃってください。

────ぅおエ゛エ゛エ゛エ゛エ゛おぼろロロロr!!!!!

んゲっ、ごホッ、ェエ゛っッほ、エ゛っッほ……おぶッ、おぼロr【ピーーーーーーーーーーーー】

【──────────────────】

487 ミチカの身近な取調室 ◆3inMmyYQUs :2018/08/25(土) 01:40:34 ID:GQoYu22s0

────はい、どーもぉ!! 
こーんにーちはあああァアアアにゃあああああ!!!

にゃああ! にゃあ! んにゃああああアアアア!!

あなたのハートを保護観察処分♥、
〈婦警〉ことミチカ・ソネーウェ役の、
曽根上 実知花(そねうえ みちか)でーす。いぇいいぇい。どんどんぱふぱふ。

「…………………………」

そしてぇー、こちらがぁー?

「……いや、ちょっ、ちょっと待って」

かーらーの?

「え……いや、だから──ああもう、
 ──どうもこんばんは。えと、公安部特務一課特捜班、
 黒野カンナ役の、玄野栞奈です、よろしくお願いします。
 ──じゃなくてさ、本当にさ、」

いよっ、ゆるふわショートパーマ! ヒューヒュー!
──はい、ということでえ、始まりましたあ、
NEW深夜番組『ミチカの身近な「──待ちなさいったら! 」

……何ですかあ?

「“何ですかあ?” じゃないよ。
 よくもそんな悪びれもせず不機嫌な顔と声ができたね。

あのね、ちゃんと説明してよ。
 いきなり連れてこられて『はい本番ですどうぞ』で、これ。
 打ち合わせもない、台本もない、内容もいっっさい聞かされてない、ナイナイナイでどうすればいいの。
 ……いやしかも、冒頭がひどかったね本当に。放送していいやつじゃないでしょ、あれ」

見れば分かるじゃないですか。
ラヂオですよ。エフエムです。

疲れておうちに帰ってきた皆さんのハートをゆる〜く癒やしていく、愛の電波ジャックです。

「……ああ、そう、ふうん。
 嘔吐で人を癒やせると本気で思うわけね、あなたは」

この番組ではあ、主に皆さんからのお便りを受け付けずう、

「無視……!
 ──って、え、なんて言った? 受け付け“ず”?
 受け付けないの? お便り? ラジオでしょ?」

だって返すの面倒くさいじゃないですか。

「……嘘でしょ。
 ねえ、本当にこれ何のためにやってるの」

言ったじゃないですか。癒やすんですよ。ヴぁーって。

「ヴぁー」

ヴぁー。

「……帰っていいかなほんとに……」

【 ────『ミチカの身近な取調室っ♡』──── 】

488 ミチカの身近な取調室 ◆3inMmyYQUs :2018/08/25(土) 01:41:28 ID:GQoYu22s0

「……ねえ本当によく考えてよ。
 ロールや置きの返事を後回しにしてまでやる価値があると思うの、これ?」

ありますよ。当たり前じゃないですか。
傷だらけの世界を癒やさずにいったい何を癒やすっていうんですか。
つまりこれは世界を大いに癒やす曽根上ミチカの団、略してSOSだn「やめなさい」

だいたいですね、
人間24時間365日、常にロール文が書けると思ったら大きなマチガイです。
そんなことが出来るのはせいぜい妖怪院長だk「やめなさい!」

まあでも、初回ですから、初夜ですから、ちゃんとやりましょうか。

「ん、ん、ん? 何で言い直したの今。
 ……でもちゃんとやるなら、私だってもちろん手伝うよ。
 どんなことがしたいとか、何か具体的に無いの? 癒やす以外に。
 ──あと先ほどはうちのが失礼なことを言ってすみませんでした妖kア゙ハン、院長さんの方」

そうですねえ、
何かこう、ボーンってなって、ドーンってなるやつがいいですよねえ。

「……ノープランなのね。
 分かったよ、考えればいいんでしょ、私が」

あ、誰かの陰毛落ちてました。

「……せっかくこの二人でやるなら、こう、
 本編にも繋がるような、ちゃんと聞き応えのあるやつにしたらいいんじゃないかな。
 『File : ZERO』のストーリーや設定を徹底解説! とかさ」

ふーっ。

「飛ばさないの!!!!!1
 ……ねえやめてよ本当にさぁ、女子二人が集まってさぁ、こんな」

陰謀のにおいですね、インモウだけn【 スパンッ!! 】あいてゃっ!

「……次そういうこと言ったらグーでいくからね、グーで。
 本当によくこんな企画……企画? 通ったね。
 携わった人全員そこに正座して欲しいほんとに」

【 ────『ミチカの身近な取調室っ♡』──── 】

489 ミチカの身近な取調室 ◆3inMmyYQUs :2018/08/25(土) 01:42:16 ID:GQoYu22s0

そういえば十周年ですね。『能力者』シリーズ。

「なんか急にまともなこと言うのやめてくれる。
 理解がワンテンポ追いつかないから。
 ……そうね、本当におめでとうだね、十周年。パチパチパチ」

【拍手とクラッカーの効果音】

好きなキャラクターとかいます?

「なんかラジオっぽい音出たね。
 一応スタッフさんはいるわけね。
 そして急にパーソナリティみたいな振る舞いし出したのは何なの」

わたしはいますよ。

「……へえ。誰なの?」

ミチカ・ソネーうぇ「……嫌な予感はしてたけど」

「普通そういうのってさ、ここにいる人以外のキャラクターを挙げるものじゃないの?
 少なくとも自分自身っていうのは、──まあ、まあいいや、話が進まないよりは。
 ──で、どんなところが好きなの?」

可愛い。強い。

「…………うん。
 まあ、可愛いかどうかは見る人の感性次第だから、まあ、ね。
 強いっていうのも……立ち位置上、悪役だから、まあまあ」

何よりそんな最強キャラクターを演じられているわたしが、いちばん可愛い。

「……そこに持っていきたかったわけね。
 いや、どやぁ、みたいな顔しないでよ。
 オープニングで惜しげもなく吐いた人が持ってて良い自信じゃないからね」

カンカンはいますか?

「カンカン」

いないんですか?

「……私の呼び方については後で裏でゆっっくりお話をするとして、
 そうね、急に言われると迷っちゃうけど。ん〜、でも最近気になってるのは、」

──名残惜しいですが、そろそろエンディングのお時間となりました。

「っはあ!?」

もう8月も終盤、本当に夏はあっという間ですね。
夏休みの宿題は順調に進んでるかな〜?
まだの子は代行サービスを利用して早く片付けましょうね。

それでは、お相手は曽根上 実知花とっ!

「玄野 栞奈でした──って嘘でしょ本当に終わるの」

皆さま良い週末を。
はばな〜いすうぃーけん☆
ばいば〜い────────

「────もう次は絶対来ないからっ!
 ご、ご視聴ありがとうございました! 本編もよろしk【♪ンナァーナナナナナナー──】

【終】

490 ◆zO7JlnSovk :2018/08/26(日) 20:14:17 ID:VT7/pGdE0

「さぁさぁ! ついについに始まっちゃいましたよ鵺ちゃんのぬえぬえラジオ!
もうさっぱり本スレでの出番が無い私めが、ここぞとばかりに自己主張するこのコーナー!
ゲストとかもお呼びしようと思ったんですけど! 特に思いつかなかったので鵺ちゃん一人で喋り続けます!」

「はてさて今回のお題ですがずばり! 【能力の由来について】です!
どうしてその能力なのか、能力名なのかについて諸々語ってくださいまし!」

「んまぁこんなの表向きでしかないんですけどねっ、中の人の真の狙いは此方!
ずばり、ラジオにお返事下さった中の人を褒め称えるコーナーです!
どういうことかと言うと、ぬえぬえラジオに返信して下さった中の人の良いところを私が余すことなく奏上します!
これがしたかったんですよ! 冴え渡る私の審美眼をここぞとばかりにアピールします!」

「というわけでしばしの間この場をお借りさせて貰いますー」

491 サリードの中身 ◆auPC5auEAk :2018/08/26(日) 21:09:40 ID:ZCHlt7mo0
>>490

――――由来、となると、既に何度かお話ししてしまってますが、これですね――――トレジャーというゲーム会社の名物ボス『セブンフォース』――――
とりあえず、これを見てもらえば雰囲気は一発です――――

www.youtube.com/watch?v=8ZkEu7LVvxM&t=20m56s(こちらはエイリアンソルジャー『セブンフォース楓』版)

途中でロードや読み込みを挟まずに、一度に7形態(上記動画じゃ5形態)のアクションボスを表現したと言って、当時は大騒ぎになったらしいです――――
由来としては――――変身キャラをしたかった事と、色んな形態を使い分けたいという事、そして当時、このゲームを何とかクリアしてやろうと、中身が張り切ってた事、ですね
――――上の動画の『七瀬 楓』は、中々ハードなお話で、主人公の殺された幼馴染に、寄生装甲兵器を取り付けて、尖兵として操ってるって設定だったりします――――

by今現在お相手させていただいてる方の『セブンフォース』

人形とかフィギュアを使う能力っての、思いついたからやってみたかったんだってよ!
で、曲名を能力に使うっての、中身? が真似させてもらおうって思った時、やっぱりゲーム音楽がそれだよな、って思ったらしいぜ?
それで、自分の代わりに戦わせるって戦法が『Mighty Obstacle』(強大な障害)って曲名にピッタリだなって思ったってさ……単にこの曲好きだからじゃねーの?

byまだ2回しか動いてない泥棒ごっこ大好きショタ

おや、まぁまぁ鵺じゃないですか! へーぇ、こんなところに会えるなんて、今日はなんだかツイてる様じゃないですか!
せっかくだから、私も楽しませてもらっても良いですよねぇ? そしたら、次もたくさんサービスして、腕を振るってあげちゃうってもんですよ、えぇ……!

……と、まぁそれはそれとして……鍼に電気って組み合わせは、やっぱり鉄板だなって事を、中身は考えたらしいですねぇ
多分、『テラフォーマーズ』のデンキウナギ型能力者、アドルフ=ラインハルトのイメージがあったんだと思ってますよ、多分ですけどね?
電撃で直接敵を攻撃したり、投げナイフに電撃で加速を加えたり、自分の電撃で落雷を誘導したり……まぁ、格好良くて可哀そうな方なんですよこれが……
で、電気をイメージした名前を付けようとして、雷電IIIってSTGの『Lighting Strikes』が浮かんだんですけど、これじゃありきたりだなぁと、そう考えたそうで
それで、サンダーフォースIVってSTGの『Lighting Strikes Again』の方を採用したって事らしいですねぇ……中身、こっちの方が好みみたいですし?

by本格的に行動開始したら、イメージ変わる……んじゃ、ない、かなぁ……な鍼灸医

……おかげ様で、能力に名前を付けなかった習慣が変わって、色々と吹っ切れちゃいました……w
もう今じゃ「どの曲名を拝借しようかな」とか、余計な事まで楽しくなって……まだ動いてないトリカゴ組の『Venus Fire』と『Morning Kisses』も、そっち系の命名なのです……w
まだ詳細は公表してないストック2名の能力名も、そっちを採用してきて……キャラ作りに新しい楽しみが加わって、本当感謝です……

……でも、逆を言うと、割と最近のキャラしか能力名がないとも言えるという事で……w(ラベンダーは例外としても、本当能力に名前がついてるのは最近のキャラばかり……)

by実は明日が早いので、後は風呂入って割とすぐに寝なきゃいけない中身

492 ◆DqFTH.xnGs :2018/08/26(日) 21:11:41 ID:VlB0Ezxs0
あっ、ラジオしてますねラジオ
たまにはタコさん語ります。古戦場なんて知りません

ミラの能力<ミミック/擬態>ですが、これはミミックオクトパスという実在の生物から取ってきた能力だったりします
タコは元々擬態能力の高い生物ですが、その中でも抜群にすごいのがこのミミックオクトパスだとか
擬態能力イイね→タコ的なやつ→いっそタコ人にしよう、という流れで能力とか種族が決まっていっちゃいました
能力名はまんま、ミミックオクトパスのミミック、ですね。模倣する、って意味があるらしいです
宝箱に化けるモンスターも、思えばミミックって名前ですもんね

実は「あんまり完璧な擬態もなあ」と思って、元々の設定では「鏡写しに相手を模倣する」って能力でした
ミラが左手で銃を扱ってるのはその名残なんです。どっかで銃使いの仕草を真似たんでしょうね
けどなんか流れ的に擬態完璧に出来た方が面白そうだったんで、完全擬態能力になっちゃいました

白いタコちゃんの能力は……なんかこう、涼しい感じの、雪の女王的なイメージで
1回しか出してないのもあってあんまり語るところないのです
ざっくり「氷っぽい能力!!!!!」とかでいきなりスレに出すと案外戦闘描写で困りますね

by たこ焼きの中身

中身が全部喋っちまいやがってあたしが喋ることがねぇ
中身的にはあたしは「悪くて偉そうなヤツの隣でぎゃはぎゃは笑ってて最終的には倒される小悪党」的なコンセプトだったんだと
「ボタンの掛け方が…………逆なんだよぉおおおおお────!!」的なノリで擬態看破&倒されてほしいとかもほざいてたな
あってるようなそうでもないような……まぁそのうちそうなるかもしれねぇしこればっかりは分かんねぇな!
それと、あたしの能力はあんまロールで出せないだろうって最初は思ってたらしいな
フレーバー程度になるだろうって考えてたらしいが、存外<ミミック>を使うロールに恵まれてありがたがってたぜ

by 赤いタコ

そもそもスレに出てないから本当に何も言えないわね。wikiすら存在しないし
雪が青空に映えるシーズンもそろそろ終わりそうだけど大丈夫かしら

by 白いタコ

493 ◆S6ROLCWdjI :2018/08/26(日) 21:29:58 ID:WMHqDivw0
>>490

(「毒使いの日本刀ガールがやりたかっただけです」のプラカードをぶら下げる白い子)

(「二丁拳銃がやりたかっただけです」のプラカードをぶら下げる赤い子)

…………メイン格の少女たちがこんな調子だからね。
中の人がリアル高校生の頃に作った子たちだから本当にこんな理由しかないんだ……。

さて、さて。じゃあ最近作られた僕は一体? と言われれば……。あ、申し遅れました切添エレインです。
これもまあ由来ってほどのものはないんだよね、「地形破壊しながらのド派手な戦闘がしたいだけ」という。
そこらへんは何も成長していないんだけど……能力名はちょっと凝ったつもりでいるんだ、
「刻壊」と「酷界」。どちらも「こっかい」と読むんだ、「告解」とかけていて――悔い改めよ、憐み給えって、ね。

他に凝ってる子はいるかな――――ああ、破崎少年の「絶対純潔領域」って能力名はわりと気に入ってるらしいよ。
そのほかはわりと捻りナシ。能力そのものも、過去の没キャラの練り直しだったりするし……
……新しい能力考える発想力が、枯渇しちゃったみたい。悲しいね。

by 大会参加ワンチャンあるかも吸血鬼おじいちゃん

494 ◆1miRGmvwjU :2018/08/26(日) 22:08:03 ID:Y9S7HET60
>>490

アリア
「あら、 ─── 公安の忍者さん。噂は常々伺ってるわ。ウチに来ない? ……… なあんて。」
「基本的に能力名は全てカクテルの名前から取ってるそうよ。 ……… 気取り屋だこと。以下、中身の乱文になるわ。」

「"アリア/ハングマンズ・ブラッド" ───
 まず『血に関連する能力』にしようって決めてましたが、ブラッディ・メアリーじゃベタすぎるしヒネりがないかな ……… ってな感じでマイナーな名前に。シャンパンとか色々混ぜる贅沢なお酒です。
 血といえば戦争!という安直な発想と、多彩な銃火器を次から次へと召喚してスタイリッシュに戦いたい!という欲望から、こんな能力に。ほむらちゃんリスペクト。
 パワフルかつスピーディに戦いたい!ということでサイボーグの武人設定も追加。草薙素子リスペクト。スタイリッシュなら二丁拳銃だよね!アーカードの旦那リスペクト。
 更に血を充填した投げナイフも追加され、戦闘スタイルは更にスタイリッシュに。時計塔のマリア様リスペクト。狼ってことで騎士アルトリウス要素も。ああ、オリジナリティよ!でも今では一番のお気に入りです。」

「"ミレーユ/ホワイト・ルシアン" ────
 取り敢えず年中ゴスロリオカマキャラという設定だけ決まってたので、『夏場でもゴスロリを着込むにはどうしたらいいか?』という問題に『氷系の能力なら体を冷やせる!』という解法で大まかな方針が決定。
 ぴょんぴょん跳ね回るスタイリッシュなガン=カタをやりたかったので重量操作を引っ付けて、最初はほんとに単なる小悪党に留めおく予定だったので、弱めの味付けをしてフィニッシュしました。ジョジョのホワイト・アルバムとエコーズから着想を得てます。
 能力名は『白って氷っぽい/メンヘラって言ったらカルーアでしょ』とかいう舐め腐った認識で名付けられました。カルーアとウォッカと生クリームを混ぜるオカマ酒です。
 現在は一番表層にあるクリームを抜いてブラックに進化してますが、もう一段進化するとか。白と黒を掛け合わせると…?」

「"後藤/ヴェスパー・マティーニ" ────
 もともとジークの能力にする予定でした。シンプルで応用の効く奴がいいな&直接的にあんま強くないのがいいな&諜報員っぽい能力がいいな、ということでこんな感じに。
 007がオーダーしたことで有名なカクテルだそうです。マティーニならステアする所をシェイクするとこいつになるとか。美味しいかどうかは飲んだことないので分かんないです…」

「"シーラ/B-52" ────
 爆弾魔キャラが作りたい!ということで爆破系の能力に。キラークイーンかっこいいな…って思ってたので、その辺をベースに。あとはブギポのリセット要素も……?
 性格面では"爆弾好きのイカれ野郎"を今更作るのもなぁ…とも思い、爆発しそうな感情と正義感を持て余す思春期の厨二病小娘に。(ほんとに?)
 甘いお酒だけど度数は割と高めです。あと燃えます。爆撃機のB-52から取られた名前の筈だけど、英語版のWikipediaでは同じ名前のバンドから取られてる ……… とか書いてあるし、要出典です。
 ちなみにもう一段階ばかり成長して名前が変わる予定だとか。次は戦闘機の名前になるみたい。わりと応用性がないようにデザインしたので、もっと小回りの効く能力になる予定です。つまり精神的成長!」

アリア
「 ……… これ以上書くと多分お返事がいよいよ大変そうなので、このくらいに。というか今でもヤバい文量なので、適当に掻い摘んでやってくださいな。」
「発想力とレス速度と教養量とマネジメント力とお耽美パワーがヤバくないですか分けてください何時も色々とお世話になっておりますどうか無理だけはなさらないでください、 ……… だそうよ。では、ごきげんよう。」

495 ◆zqsKQfmTy2 :2018/08/26(日) 22:45:58 ID:6IlD6zzI0
>>490

能力の由来に関して、今回はエーリカとリゼの二人に的を絞ってお話させてもらいますね。
あっ、語り部は公安五課・特別対策室室長補佐の沙羅=ブラッドベリでお送りします。

先ずは良い子のふりをした悪い子のエーリカの能力名 Hell Edge Road/Lord
彼女の能力名は福本伸行の「銀と金」の蔵前の発言からです。
曰く「此処から先は地獄の淵を通る――ヘル・エッジ・ロード」という発言がツボに入ったようで。

それに加えて能力名そのものがエーリカ自身の在り方にも触れていたりします。
多くは語りませんが彼女自身、綺麗なものを壊す事や命を奪う事に昏い愉しみを理性で抑圧しています。
何がきっかけで地獄の淵から転がり落ちるか。文字通りヘルエッジ・ロードです。

お次はリゼの能力名 雷鳴月下についてです。

当初リメイクキャラであるリゼには能力名がございませんでした。
とりあえず雷系の能力者だし雷に関する既存の何かから引っ張ったろ的な軽いノリでかつジンオウガみたいな放電もするし
色々と丁度ええやん!という事でスロット機のモンスターハンター月下雷鳴から引っ張ってきました。
なので深い意味はありませんです。とりあえず響きがかっこよかったから。ソレにつきます。

因みにカイ中身のキャラの能力名は何かしらキャラの内面に触れていたりしてます。
空気な精神安定剤であるノインとか棕櫚の瞳術・暗夜行路は最たる例でございます。

496 ロッソとか ◆KP.vGoiAyM :2018/08/26(日) 23:15:47 ID:EJ17UiZU0
>>490

ロッソ:もう今更ぼかすのも何なのでthee michelle gun elephantというバンドからとってます。途中参加勢としては世界観がわからないので
正義・悪のボーダーが曖昧などっちも首突っ込める便利キャラということで義賊→ジョン・デリンジャー→銀行強盗と連想してジョブを決めました。
でそのときGT400という曲の歌詞がよぎって、リボルバージャンキーズとなりました。The Birthdayからレッドアイもいただきました。
能力の内容は『SUPERHOT』というゲームからインスパイアされています。

リボルバー・ジャンキーズ / THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
ttps://www.youtube.com/watch?v=9d8guiRi7Hk

霧崎:D.R.U.G.S.に参入するにあたってヤクザキャラを作りました。野郎は上のこいつがいるで女性にしようと思いました。
刀、入れ墨、インテリ、仁義などなど…ベタな要素詰め込んでキャラを作りました。
中の人が居合術を少しかじっていたのであまり凝った名前にしないほうがリアリティがあると思いシンプルな能力名にしました。
能力の内容は『十三人の刺客』という映画で舞台の村の刀をいたるところに用意しておいて、それを抜きながら戦うシーンが有りましてかっこいいなと。
血まみれの中、刀がいたるところにある舞台で戦うシーンが書きたくて逆説的に色々足してって能力を作りました
かっこよければそれで十分なのです。

タマキ:本当はタマキには別の能力を持たせるつもりでした。『MASS OF THE FERMENTING DREGS』というコピバンとかやるぐらいすきなバンドからとるつもりでしたが
内容が思いつかず。加えて今の能力は別のキャラに乗せるつもりでしたが此処最近の流れからこのキャラは運用難しいな〜ってなったのでガッチャンコしました。

能力名は勿論、あのバンドから。内容もそのままです。

Mass of the Fermenting Dregs - She is inside, he is outside
ttps://www.youtube.com/watch?v=mtJv7xPqiHE

ナンバーガール - 鉄風_鋭くなって
ttps://www.youtube.com/watch?v=Oo2fGpKMsXo

自分語りは楽しいですね〜〜やっぱり

院長さんはレスが早いのと語彙が豊富で、知識量と準備の周到さが伺えます。本当にすごいです。
ロールも相手の良さを引き出すのがとてもうまくていつも楽しませていただいております。探偵VSカチューシャさんはベストバウトのひとつです。
あれ程のロールは多分もう二度とできないんじゃないかと思うぐらいです。

個人的には自分と同じ「文章の個性強すぎ勢」と思ってシンパシーを勝手に抱いておりますが、院長さんともなれば文体変えるのもおちゃのこなんですかね?!!
私からは以上です。長文失礼しました。   byずっと中身がお送りしました。

497 ◆zO7JlnSovk :2018/08/27(月) 23:51:26 ID:tgRB3A1E0
>>491

「百聞は一見にしかずですね! 当時の技術力とか難しい話分かんないですけど、兎に角かっこいいです!
見れば見るほどこれがナナちゃんの人となりを表してる様で切なくなるのです……」

toセブンフォースだから "ナナちゃん"

「曲名云々は偉大なる荒木先生リスペクトです! 時々バスタード意識もありますけどっ!
能力名と能力がかみ合った時って気持ちよさ倍増です! 分かってもらえるとやほーいですね!」

toサリサリさんの貴重なショタシーン!

「わーっ! マッサージ気持ちよくて好きですっ! 鵺ちゃんいっつもとろとろになるので……!
アドルフは中の人も大好きですってっ! あの寡黙っぷりと、境遇と、戦闘が素晴らしいのなんのって!
イメージが分かった分戦闘が余計に楽しみになりますね! 鵺ちゃんとは勘弁ですよ!」

toいつもお世話になってます(意味深)

その沼に嵌っちゃうとイベント名やら武器名やら何でもかんでも名前付けちゃいたくなりますよ!
なんなら曲名からイベント考えたりとかとか!!

そして! 待ちに待った私が褒めるだけのコーナー!! やほほーい! 好き勝手言うぞぉ!

サリサリさんの方のすんばらしい所は何と言ってもその骨太な文章! 写実的とはまさに言い得て妙です!
書かれた言葉を一つ一つ辿っていくと、目の前にその情景がまざまざと浮かんでくるのですっ
重厚なSF小説を思わせる反面、意外と無駄な表現が無いことに驚いたりするのです!

表現の取捨選択もさることながら、必要最小限の表現で心情や情景を描ききるのは匠の技ですね!
だからこそ一つの返信に対する情報量が多くなり、中の人もそれはそれは楽しんで読ませて貰ってますっ
加えてそんなサリサリさんが私っぽい表現に挑戦してくださったSSも、相乗効果で半端ねーことなってましたし!

まだまだ行きますよー! あと私サリサリさんの戦闘めーっちゃ好きなんですよ! もうほんと、気持ちよく戦わせてくれるんです!
まず受けが上手なんです、きっちりとかっこよく受けて下さる描写や、その後の何の気ない一言や心理描写
そのどれもがキチンと "相手さんを立てる" 描写になってるのが心憎いです、そんなの嬉しくないわけ無いじゃないですか!

加えて攻撃をする側としては、複数キャラの同時ロールがうまいことうまいこと! 普通なら圧倒しちゃいそうな所を上手くバランスとってますし
何より、人数、能力、武器、地形といったあらゆる要素を有機的に戦闘に絡めてくるので、もう私めはとろとろに魅了されてしまいます
あとやっぱり複数キャラで戦ってるので、ダメージ描写がいいんですよね! ついつい攻撃をやりすぎてしまいます

キャラにフォーカスを当てると、各々のキャラの生き様が確立してるのが印象的ですね!
武侠小説が好きとは本人の言でしたか、あいにく定かではないのですが、まさに一人一人の信念がその言葉を証明しています
時には道半ばで散っていく悲劇的な面もあって……銀鶏君のwiki見る度少し切なくなっちゃうんです

掛け合いの妙も言わずもがなです、SSでも十二分に発揮されてますよね! 私あれめちゃくちゃ苦手なので、単純に凄いです
あとは同時に動かしても違和感なく見れるのって、やっぱりキャラの使い分けが上手なんですよねー
反面カッコイイが強すぎてかわいいは不得手かなと思ってたのですが、何やら画策されているようで……!

総括すると能力者スレトップクラスの文章力にロール力、キャラ作成力を兼ね備えた序盤中盤終盤隙のない中の人ですね!

そして何よりしたらばの管理人さんとして、此処までスレを支えて下さった手腕に大感謝です!
貴方が居なければ私がこうして戻ってくることも無かったのです、ホントにありがとうございます!

toお仕事お疲れ様ですな中身さんへ!

498 ◆zO7JlnSovk :2018/08/28(火) 00:12:43 ID:tgRB3A1E0
>>492

「ミっちゃん! 元気にしてたっ!? こんな風に語ってくれて鵺ちゃんまっくすうれしーのです!
そしてそして素晴らしき豆知識に鵺ちゃんまた一つ賢くなりました、ミミックは知ってましたけど!」

「タコ人って設定がセンスの塊ですですっ! それだけで十分キャラ立ちしてるのにロールも魅力的……
ダメです、気を抜いたら此処でも褒めちゃいます、恐ろしい女です……っ!!」

「戦闘でもバリバリ活用してますもんねっ! 一見戦闘に向かない能力を活用して戦闘に用いる!
中の人が一番大好きなパターンらしいですっ! そんけーしてるとのことですっ!」

to ミラちゃんだから "ミっちゃん"

「唯一戦闘させてもらった中の人が言うには、何やら一杯隠してる過去がありそうで楽しみらしいですっ!
年がら年中儚い雪みたいな少女(現痴女)も居ることですし問題ねーですっ!」

to 冷凍タコさん

ぐえっへっへ神妙にするのです、タコさんの軟体ボディでも私の魔の手からは逃れられません!

ミラさんの方のいっちばんの推しポイントは魅力的なキャラです! ここテストに出ます!
いや、このスレの皆さん良いキャラされてるんですけど、正直ミラさんは頭一個飛び抜けてると中の人は思ってまして!
こうログとか追ってても、ミラさんの投下があると真っ先にチェックするのです、そして絡まれててしょんもりするのです

やっぱりその台詞回しに妙があるんですよね、私秀逸なキャラさんは中の人とイコールで結ばれるんですけど
ミラさん=ミラさんの中の人ってぐらいに、ミラさんが活き活きしてるのはホントに素晴らしい台詞回しがあってこそと思っております
これ計算尽くですよね! 天然でやってたら嫉妬で私が真っ赤に染まります(?)

あと個人的にミラさんとのロールってめーっちゃ印象に残るんですよ、印象に残させると言った方が正しいですけど
キャラだったり中の人だったりに何かしら "楔" を打って下さるんです、それが素晴らしいのなんのって
またこの人とロールしてみたいって思わせるの最強じゃないですか!? 見習いたいです!

しかもロールの中で自キャラの名前を出してくださったり、キャラにとって重要な位置に立たせてくれたり
こう人の喜ぶ事をするのが上手すぎるんです、さぞおモテになることでしょう、ねたましい、ぱるぱる

逆に言えば自キャラの御船は完全にミラさんに狂わせられました、本来は "虚神" 関連まで生き残る予定だったんですが
あんなに魅力的なお誘いを受けては、──── そしてあの結果です、まさに魔性の女です、ミラさん恐るべし!
私からすればあれこそまさに、キャラが勝手に動いたのです、それだけの力のこもったロールをしていただけると、凄く楽しみが溢れます!

ミラさんの文章はウィットに富んでてユーモラスで、中の人の聡明さがびんびん伝わってきますね!
だからこそ絶対真似できない人の一人だと思ってます、私のポンコツCPUでは追いつけないのです
更に加えて殊更まさに、戦闘になると熱くなるのはズルイです、此方も乗せられてしまうのです!

to たこ焼きの中身だったら貴方も蛸さんになりますよ! な中の人!

499 カニバディール中身 ◆ZJHYHqfRdU :2018/08/28(火) 00:54:37 ID:IBKicRNQ0
>>490
肉屋「能力の由来、と言われて改めて振り返ってみたが、我々は少々言葉に困るところだな……」
玩具屋「まずキャラクターを思いつくか、こんな感じで暴れてみたい、こんな気持ち悪い奴出したい、という願望を思いつくかして、そこに沿って能力を捻り出してるからね」
肉屋「後は、今まで見た漫画やアニメや小説からかなりの影響を受けているな。まあ、適当に数行の解説だけでもやってみるか」

カニバディール→まず殺人鬼の肉屋、というキャラを、実在事件を扱ったサイト「マジソンズ博覧会」や
ネット小説家の狂気太郎作品「殺人鬼探偵」のキャラ気狂い肉屋・バーンドルフからパクって、悪役っぽい気味の悪い能力かつ肉屋ということで、肉体変形能力
見た目もグロテスクにしやすく、扱いやすいです。漫画「屍姫」の悪役・死面からも影響受けてます

ギア・ボックス→特撮「牙狼」の怪人ノウルの人間態が、手作りおもちゃを売り歩く男性だったことから、そのままパクる
自分の身体から手品のように武器を出すキャラという思いつきと組み合わせて、自分自身をおもちゃ箱に見立てた能力で、能力名が「トイズ・ボックス」

デュアル兄弟→服を左右で色分けした、二つ頭で四本腕の双子という完全な思いつきから。始めは二丁拳銃とナイフ二刀流で戦うキャラとして考えたが
それだとインパクトに欠けると思い直し、対を成すような何かを武器とする能力と悩んだ結果、泥と砂を絞り出すというのを思いつく

スカーベッジ→かつてD.R.U.G.S.の過激派組織として考えていた「ダストシュート・ファミリー」より、設定を流用。
自分の手を刃物に変えるというキャラ案を合わせて,ガラス片を取り込んで武器にする、ダストシュート・ファミリーなのでゴミ全般を取り込んで武器にする、と
複数の思いつきを組み合わせて作った、成り立ちからしてリサイクル野郎

ブレインデッド→もう20年以上も前に見た覚えのある「ロボットの少女が主人公の、ゲーム原作の漫画」に登場した、空中に浮かぶ生首だけの悪役をパクる
手足がないので、キャラ自身も含めて浮かばせる能力がいいだろう、とすんなり決まった
元ネタのゲーム原作漫画のタイトルは、記憶を漁っても検索しても出てこなくて困ってます

ネグティー→ネガティブさが極まって相手に気の重さで重力をかけられる女キャラ、という過去の黒歴史ノートからサルベージ
重力使いだと扱いにくそうだったので、嘆きの声がそのまま武器になるような能力を捻り出す

マサツネ→小説「毒蟲vs溝鼠」に登場する被害妄想がひどい異常者、鉄吉をパクる。元ネタのキャラも貧弱なので、それをドーピング出来る能力として
エンジンによる肉体強化と、「進撃の巨人」の超大型巨人の持つ高熱蒸気噴出をパクって掛け合わせる

オールドベビー→小説「マルドゥック・ヴェロシティ」に登場するサイボーグ集団カトル・カールのメンバーよりパクる
ベビーカーから電撃を射出するシェイキー・スプラッシャーと、赤ん坊の頭と巨体を持つベイビーヘッド・ハングマンを掛け合わせて
赤子頭のマインドの巨漢と小さな老人という組み合わせに

オートマーダー→13日の金曜日シリーズのジェイソン・ボーヒーズのような、無口で淡々とした仮面の殺人鬼というコンセプトから
被るマスクはホームセンターで見た溶接用マスク、ならば工事現場の建築機械みたいな、身体能力の機械的マニュアル操作という能力に結び付ける

ベティー→ゲーム「バイオハザード4」の敵キャラ、ガラドールより両目を縫い合わされたキャラが欲しくなり、そこから盲目なら盲導犬ということで犬型マインド
シャボン玉の能力は、エターしたジョジョ原作のやる夫スレ「できない夫のパラ・パラ・パラ」に登場したスタンド、パラモアーのパクり
体内に重力内包は、このパクった能力からのこじつけ

ノーティヒア→漫画「ドリフターズ」より、主人公の島津豊久が防御に使う石壁の符術を、自分を突き飛ばさせる射出装置に使った場面から
こういう応用の効きそうな能力ということで、足場出現能力という地味目な力となった。彼のみ、キャラ性と能力が関係ない。

美鈴→小説「ニンジャスレイヤー」に登場するイタミニンジャ・クランのニンジャたちを見て、ダメージに喜ぶドMキャラが欲しいと思ったところから
相手の痛みを自分に移し替える能力ということで、自分と相手を繋いで痛みを奪う鎖を思いつき、もう一味ということで鉤爪を付け加える

500 カニバディール中身 ◆ZJHYHqfRdU :2018/08/28(火) 00:55:00 ID:IBKicRNQ0

ポイゾニック→自分に毒を注射して眼球をグリグリさせる気持ち悪いキャラ、という思いつきと
自分自身を掻き毟って毒性血液を噴出させるという、このスレに来たばかりの頃の没案能力の再利用。そこから、強すぎない毒の効能はと考えて、痒みに行きつく

エレファーナ→手足を象のものに変えて広範囲を破壊する女キャラ、という黒歴史ノートからのサルベージ
実際に身体を変えるとなると、カニバディールと被りそうだったので象型のオーラに

レギオルフォン→単純に無能力者の戦闘キャラが欲しかったから。イメージは短剣の二刀流で回転しながら敵を切り刻む、「ニンジャスレイヤー」のケジメ・ニンジャより

ウィーヴァー→「風の谷のナウシカ」で、王蟲がはね飛ばされたナウシカを触手で治療する場面から、細長い指で傷を縫うキャラという思いつき
血の処断イベントに合わせてスクラップズから治療キャラ出したいという、先の他の方のイベントを見て捻り出したキャラ

アレクサンデル→サーペント・カルトの修業についての項目を見て、これを全部受けたキャラが作りたいと思ったところから。小説「甲賀忍法帖」の地虫十兵衛の影響もあり
手足がないなら、他の移動手段とということで、カニバディールやブレインデッドとなるべく被らないように、エクトプラズマを思いつく

ヴォルドゥ→漫画「マテリアル・パスル」のボブリッツが使った魔法・ウィンクルディレクターの完全なパクリ

まだ能力定まってないボックス一家の三人を除いて、全員書いたらえらいことになりました……長すぎな上に、パクりすぎです
でも、こんな機会でもないと吐き出せないかなと。本当すみません

しかし、こうして並べると華のないこと! 院長さんの女性キャラの描写には、いつも脱帽しております
レス速度・イベント演出力など、感嘆するところはいくらでもあるのですが、やはり女性キャラ関連の描写が一番自分には追いつけそうにないところです
おかげさまで、楽しませていただいてます。これからも、よろしくしていただければ嬉しく思います

501 ◆XLNm0nfgzs :2018/08/28(火) 01:39:10 ID:BRNVt/Aw0
>>490

あっ!鵺センパイじゃねぇッスか鵺センパイ!ちーっす!
俺の能力『ザ・ブラック・ドッグ』の由来……っつーかコンセプトはイギリスの不吉な妖精の「ヘルハウンド」ッスね!
燃えてる猟犬とかかっこよくね!?みてーな感じで。能力名の方もヘルハウンドの別名らしいッスよ?
犬になってる時の姿も黒い毛並みに赤い目でヘルハウンドをイメージしてる感じのデザインになってるッス。因みに、人間の時に炎の猟犬を二匹まで使役出来るってのはケルベロスのイメージッスね。犬に変身できる俺含めて三匹の犬!みてーなあれッス

by.実際鵺ちゃんと絡んだらこういう喋り方にさせようとしている年上のコーハイ(犬)

ふふふ、此方に出るのは初めてね……まあ一回しか出してもらってないのだけれど
私の能力『ファニー・パレード』の由来、ね
この名前は私(メリー本人)が付けたものって設定になってるわ
私(メリー本人)は「おかしなお友達によるパレード」くらいの感じで名前を付けたんだけど実は「滑稽なのは操っているものが恐ろしげな姿で恐ろしげな事をしていると気付かずに踊らされている彼女自身」みたいなニュアンスがどうのこうの……えっ?それ私が言って良いのかって?良いんじゃないかしら?ラジオ時空だし
それで能力の中身の方なのだけど中の人によると私そのもののコンセプトが「ホラーゲーム」らしいの
だから某ピザ屋の警備員さんのホラゲーのあれを……ね?それでもって初めはクマとウサギとピエロのアニマトロニクスだったんだけどあまりにも元ネタ過ぎるわって事でオズの魔法使いに出てくるキャラクターをモチーフにしてみたの。中の人曰く「何か壊れた機械から延々と音が外れたり雑音が混じった『Over The Rainbow』流れてる感じ」らしいわ。訳分かんないわね!

by.ロリ機関員(予定)

502 ◆zO7JlnSovk :2018/08/28(火) 10:00:00 ID:OzTL.PC.0
>>493

「ぬはーっなんか分かりますよ! 中の人もそれぐらいの時はかなりアバウトに作ってたらしーですっ!
その分ロールによって組み立てられる関係が増えるので、その分の楽しみはマシマシマシでした!」

「トリプルミーニングな能力名! 名前に相応しいド派手な能力なんですね! 画に映える能力って良いです!
能力はうんうん唸って捻り出すものですからねっ、その分生まれた時の喜びは掛け替え無いと!
ばっちばちの戦闘期待してますよ!」

to このままだとミレーユさんの不戦勝になってしまいますよ! なおじいちゃん!

空いた時間見つけて褒め言葉考えるのが楽しみになってしまいました! さぁ今回もいきますよー!

夕月ちゃんの方って大分趣味私と似てると思うんですよね、リョナ好きですし、女の子好きですし
特に虐められている女の子が好きって点でパーフェクトです、せーへきが溢れ出ていますっ
ぶらすふぇみーさん虐めてる時も描写の一つ一つが心の琴線に触れるので、ついついやりすぎてしまうような!

だからこそ波長が合うと言いますか、ロールしていて「あれもこれも!」となっちゃう方なのです
ロールをジャムセッションに例えるなら、夕月ちゃんの方はグルービィなドラムスを連想させてくださいます
私がソロをとってもテーマをひいていても、上手く映える様に演出してくださっていると思います

なんか抽象的な事をつらつら書いちゃいましたが、何と言っても「かわいい女の子」に関してはマエストロ級ですね!
可愛く可憐で、時にかっこよく、時に儚く女の子を描く様は、能力者スレのポップアイコンと言っても過言ではなく
イベントや戦闘に夕月ちゃんの方がいらっしゃると、十二分に華やかになるのは流石の一言です!

というのも描写文と台詞文の塩梅が素晴らしいんですよね、描写文を堅くしすぎると、かえって人間らしさが無くなるんですけど
夕月ちゃんの方は絶妙なバランス感覚で、キャラを一つの存在として確立させている印象を受けます
時に描写文を主観的な感覚にされている時は、読んでいる方もついつい、感情移入してしまう程に

これを無意識でやってはるとしたら天才です、プロのPLとしてご飯食べていけますっ

後は個人的に "展開力" という点でずば抜けているなと思っています、話を膨らませたり、進ませたりする匠です
どのロールをしていても、キャラにとって重要な転換点になる事が多々あったりします、多分なんですけど
ロールしている相手の事を良く考えてはるんじゃないかな、と推察しております、だからこそ逆算して相手のしたいことが分かる

そして誘導していく、と……だからこそ一緒にお相手していて楽しい中の人と思っています!

あとやっぱり台詞がいいんですよ、台詞が! キャラも中の人も響く言葉を選ぶのが上手で!
魔女の死に際の台詞とか、夕月ちゃんがメイジーちゃんと喧嘩してた時の台詞とか
ああいう点でいいなーって常々思ってます!

to へんたいよくできました! な中身さん

503 ◆zO7JlnSovk :2018/08/28(火) 10:19:41 ID:OzTL.PC.0
>>494

「せっかくのお誘いですけどのーですっ、鵺ちゃんの生きる場所は此処しか無いのですっ!」

「あーたんの戦闘の魅力と言えば、何と言ってもそのスタイリッシュさですし!
それを支える "ハングマンズ・ブラッド" は演出の巧みさもあって、見ていて惚れ惚れするのです!」

「氷系の能力と重力操作をがっちゃんこさせる発想がもう脱帽ですっ! 鵺ちゃんの脳みそなら百週しても思いつかないですっ!
ジョジョは中の人も多分にインスパイアされてますから! チョイスも絶妙なところですねっ!」

「ごっちんはそのチート級な頭の冴えが能力そのものでは!? 中の人の知性も相まって隙がなさ過ぎって感じですっ!
それなのに漂わせるおじさまアトモスフィア! 鵺ちゃんもぬえぬえしちゃいます!」

「飛行機から来たバンド名ならSR-71とかもカッコイイですっ! 爆破系の能力は見た目も威力も派手で
だからこそ使ってるのが可憐な女の子というギャップに萌えますね!」

to 外務八課オールスター

さーてアリアさんの人はわーわーしたいところが一杯ありますよ! 何からしましょう!

やっぱり文章力って点で私の中ではサリサリさんの人と双璧を成してます、スレ歴に対してやばくないですか!?
アリアさんの文章は写実的でありながら時折口語的で、文学的でもあって読んでいて疾走感があるんですよね
言葉と同時にスピード感を失わずに映像を想起させるのは、使う言葉の妙なんでしょうね

伊藤計劃さんの文章を連想させます、外来語と和語とを絶妙な匙加減で使う点にその名残があって
初めてアリアさんと戦闘させていただいた際にそれは強く感じましたね、お陰でカチューシャの描写を練り直す事に!
そうして生まれた二度の戦闘はどちらも個人的に燃えてました! 一回目は途中で力尽きちゃたのですが

そしてそして、その文章を支えるのは中の人の教養量と知性と、そして圧倒的な語彙!
いっつも知らない単語出てくるので検索してほへーってなってます、一体何処で仕入れてるんですか!
なんか語彙セットとか売ってもらいたいぐらい素晴らしい表現の数々! 無料で見させてもらってすいません!

更に更に知謀ロールも余裕でこなすその姿に"虚神"関連ではお世話になりっぱなしです
どれだけ趣向を凝らしても本質を読み取ってくるその中身さんの脳が一番チートですね、禁止です禁止!
実生活でも出来る人なんでしょうね……! 末恐ろしや!

加えてキャラの魅力も凄いこと凄いこと、その万能ぷりといったら万能ネギよりも万能です!

熟練のマジシャンも裸足で逃げ出すほどテクニックの引き出しが多くて、キャラのバリエーションが豊かなんです
きれいめキャラも可愛いキャラもカッコイイキャラも渋いキャラも第一級にこなすのは流石の一言!
これだけ短期間に沢山キャラを出して、そのどれもが個性激ツヨなのやばくないですか!?

あとは何と言ってもその素晴らしい台詞回しです! 一言一言が映画のワンシーンのような凝った言い回しで!
加えて巧みな演出とを組み合わせて、お相手してて見惚れる程にスタイリッシュえんどクール!
私の教養なんてぽろろーんです! これからもよろしくです!

to なっかみんさん

504 ◆KWGiwP6EW2 :2018/09/03(月) 02:12:01 ID:WMHqDivw0
>>490
双葉
「何かみんな色んな由来が有ってすごい場違い感……」
「スレで喋るのも凄い久し振りだし。一人称何だっけ?って過去ログ漁る始末だよ、ハァ」
「私の場合は、ホントに最初だから難しくない能力にしようって感じで由来とかはないの」
「条件付きで能力が上下するのは、話のネタにできるかなーって思ってたけど、実際戦闘描写するとどっちのモードでも変わらないのよね」
「能力に関してはもう少しネタにできるようにしようってリメイク中。それまでお留守番な感じかな。大会出ても、多分すぐやられちゃうだろうし」

パグローム
「由来ってワケじゃアねぇんだが」
「俺の能力は元々魔制法の話聞いた後で作ろうと思ってた非能力者を殺す殺人鬼設定だったんだなア」
「もうちょい気さくなキャラで普段は普通に能力者の仲間をやっといて裏では、魔制法に与する一般人を片っ端から殺して回ってるって感じでよ」
「そーいうこって、能力に関しちゃ、"見付からない捕まらない厄介な殺人鬼"がコンセプトだったのさ。虚数空間云々は、虚神の設定見て後から生えて来たんだがなァ」
「サーペント・カルトが思ってたよりエグかったんで、そっちを殺す方に回ったワケだが――案外ボスがやって来る前の俺は殺人鬼だったのかも知れんぜェ?」

ギンプレーン
「一発キャラのボクまで引っ張り出して来るなんて、よっぽど弾数ないんだなあ」
「贋造英雄は珍しく元ネタがある能力なんだ。とは言え、版権じゃないフリゲだから、タイトルは出さないけれど、プレイしている人がいたらモロバレだろうね!」
「元ネタでも虚神の考え方に近い、信仰で現実を書き換える系の能力だったからパク……オマージュさせて貰ったのさ」

ボス
「私のは多分能力と言えるほどのものではないけれど……元ネタは哲学初心者向けの小説『ソフィーの世界』
能力と言うか、私の存在の元ネタがそこに有るね。とは言え、読んだのはPLがリアル中学生の頃だったからもうほとんど記憶も朧気なんだけど。
あの作品も第四の壁を見た登場人物が、著者の目を掻い潜って"創られた世界"から抜け出そうとする話で、幼心に衝撃だったらしいよ。
当時は哲学の難しい話はほとんど分からなかったらしいけど」

背後
「みんなどうやってかっこいい能力を考えてるんですかね?
長らく能力者バトル界隈に身を置いているのにホント素直に凄い!強い!かっこいい!な能力が創れなくて悩ましいです。
キャラ一覧見ると皆さん個性的な能力ばっかりでwiki読んでるだけで時間潰せますね!

ついでなのでまともに喋れない組についても代理で……
アルジャーノンとブッチャー君は蛇神教のイメージがとにかく身内をすぐ殺す印象だったので逆に使い捨て感を出すことで、迂闊なロールでもやり易くした感じですね。
アルジャーノンの方は、ホント設定出しくらいの予定だったんですが、某幹部さんのお陰でブッチャー君より目立ってた感有ります。
ブッチャー君は完全にザコキャラだったのでサクリレイジのヤベー奴の自己紹介に巻き込まれて全滅しました。
どっちもまたどこかで出て来るかも知れません。

と言う訳でだいぶ出遅れてしまいましたが、まだ〆てなかったので、投げ逃げで!」

505 ◆zO7JlnSovk :2018/09/05(水) 15:05:08 ID:VaR/723U0
>>495

「ブラッドベリって良い名字ですね! SFの名手を思い浮かべさせられますっ!
エーリカさんは日常ロールのほんわかっぷりと、戦闘ロールのクールっぷりのギャップがかっこいーです!
何なら最短距離で命を取ってくる切れ味! 仕事人って感じですね!」

「漢字の能力名はカッコイイ反面、その人のセンスが大きく問われるとこですっ!
綺麗に四文字で収まってる点でもポイントたかしですよ! しかもキチンと能力を表してて!
能力名がキャラに大きく関わってるの大好きです! やっぱり私達波長が合うのでわ!?」

to エーリカさんの名字と言い恣意的ですねっ!

何気にファウストさん使ってはった頃にもロールした経験あるんですよね! あの頃は若かったです!
まいふぇいばりっときゃらくたーである白桜はんを始めとして、エーリカさんの方の使うキャラクターさんの魅力は
そのキャラクターさんの色分けが見事にされている点だと中の人は思ってます

少し突っ込んで話すとキャラクターの演じ分けでしょうか、エーリカさんの方はとてもそれがお上手だなと思います
中の人もなりきり歴が長い分、キャラクター自体は多く使ってきたのですが、どうしても似てしまう悩みがあって
このキャラとこのキャラ似てるなーってなるのが多々ありました、一つ大きな壁だったりします

しかし! エーリカさんのキャラクターは個性の棲み分けがとても上手で、同じ中の人とは思えないほどのバラエティがあります
如何にしてキャラクターの魅力を出すかっていう点は、なりきりの至上命題の一つなんですけど、それを見事にクリアされていると言いますか
それそのままアニメや漫画に出しても通用しますよね! Pixivのファンアートやばそう! みたいな感想持っちゃいます!

なんでかなーって考えると、中の人のキャラ愛の他に、凄くそのキャラさんを作り込んでいるっていう風に私は読み取りました
いや作り込んでもらわなきゃ困ります、こんな素敵なキャラをぽんぽん出されたらクリエイターが裸足で逃げ出しちゃいます

で!! ここ個人的に一番好きというか、凄いと思っている所なんですけど、キャラとロールのバランス感覚が絶妙なんですよね!!

ロールしている中で、キャラを突き通すかロールとして自然な流れを優先するか、どちらか迷うときってあるんですよ
キャラとして自然な発言がロールとしては不自然だったり、或いはその逆……ある種当然なんです、他の方とのロールなんですから
でも、エーリカさんの方はほんとに絶妙で、キャラとしてもロールとしても自然に動かれていると思ってます

だからとてもキャラさんを魅力的に感じるんですよね! キャラクターの作り込みやロールの巧みさは随一かなと思っています
故にあんまり "虚神関連" で私の方がエーリカさんの方を上手く活躍させてあげれてないというか、上手い場を用意出来てない点がもどかしいです
こんな中身ですがこれからもつきあっていただけると私はうれしーです! よろしくお願いします!

to 中身さん!

506 ◆zO7JlnSovk :2018/09/05(水) 15:31:23 ID:VaR/723U0
>>496

「わーロッソんじゃないですか! 今明かされる衝撃の真実(?)ですねっ!
リボルバージャンキーズを能力名に使うのはずるいですよ、かっこよさの塊しかないのにっ!!
個人的にはライブ版のスローテンポからの爆発がめーっちゃ大好きです!!

あとはダニーゴーとか、リリィ、バードメンあたりがお気に入りです!!」

to いつかギター弾いて下さいな探偵さん

「中の人が居合い術を少しかじっていたってかっこよすぎませんか!? どんなご家庭に生まれれば良いのですか!
来世のぬえぬえに期待大です、私もそんな風に言ってみたい人生でした、南無
映像的なイメージのある能力っていいですよね! 弱点として死ぬほど描写が長く成っちゃいますけど!!」

to 極道刀娘のかっこよさは異常です!

「このバンド知らなかったです!! めちゃかっこいいですね! これコピバンするの半端ねーですね!!
ええベースラインやと思うのと同時に、ギターの音作りやばくないですかっ!? ふんぬー!
あ、こっちの方は知ってます、世界一カッコイイ向井が率いたバンドですよね、チェリー唄うの面白すぎでわ!?

個人的にはZAZENの変態っぷりもナンバガのキレっぷりも大好きです、omoide in my head聞く度に泣きそうになります」

to 半透明少女関係な素敵娘さん!

あーっ私も好きですあの戦闘! ロッソさんがめーっちゃ魅力的な文章書いて下さったので、テンション上がっちゃって!
相手さんを120%活かすロールは私のポリシーなので、そう言っていただけるとホントに嬉しいです!
マジレスすると文体変えるのは出来ます、個性強めの表現を使ってるときとそうじゃない時は、なんかこう、使ってる脳みそが違うので!

たまにごっちゃになってますけど、ええい! そんな事よりお褒めの時間ですぞ!

エーリカさんのとこで波長が合うと言ったんですけど、ロッソさんの場合はまた別の形でめっちゃ合うんですよね!!
ミッシェルもナンバガも、あとレイモンド・チャンドラー、ジョージ・オーウェルも好きなので、多分バックグラウンドが近いのかな、と
そして恐らく同年代です、リアルにいたらめっちゃ仲良くなれそうって個人的に思っています!!

とまあ私の個人的な感想は置いておいて、ロッソさんと言えば何と言っても唯一無二のその文章!
ロッソさんの文章が読めるのは能力者スレだけ! と広告出しても良いぐらいに、個性マシマシの内容!
独特の比喩表現、切れ味鋭い体言止めから繰り広げられるリズムの良い言葉の嵐!

或る意味十二分になりきりという界隈の本質を理解されているのかな、と思います、私は個性の強い文章大好きなので!
だからこそ釣られる、と言いますか、私の方も釣られて文章の熱量が上がってしまいます、憎い人です!
ロールをセッションに例えるのでしたら、ロッソさんの方は安定感抜群のドラマーですね、フィルインが半端無くかっこいいやつです!

後は台詞回しでしょうか、なんというか凄く耳に残るフレーズや表現が多々飛び出して来るのが凄く印象的です
それ故に中の人も釣られてうんうん唸りながら言葉を絞り出してます、復帰してから台詞文を意図的に増やしたんですが
それはかなりロッソさんの方の影響が大きいです、インフルエンサーってこういう方を言うんですかね!?

とまぁ此処まで、はロッソさんの文章読んだ人なら百人が百人思う当たり前の事でしかないので
私の目の付け所がシャープだと言うことを証明しちゃいましょう!

ロッソさんのめちゃ凄い所って実は "対応力" なんですよ、アドリブ力とでも言いましょうか
ある種無茶振りやいきなりポッと出した設定を振っても、容易に対応せしめてしまうのです
否、それだけではなく、それを踏まえて更にその設定を広げてくださったり、或いは自分のフィールドに持って行ったり、と

それって私からしてみれば物凄い魅力に感じてて、その度量の深さにシンプルに感服しております
同時になりきりという遊びの形に於いて、大切なスキルの一つではないかなとも思っています

ロッソさん相手なら好き勝手できる、とはやや語弊があるかもしれませんが、ほんとにその通りで
安心感と信頼感がある分、自分のしたい事やだしたい事を発揮できるのです、PLとしてこんなに嬉しいことはありません
しかもそれを上手く調理してくださる、現実世界でもデキる人なの、実は分かってますよ!

個人的には私の出したちょっかいにキチンと反応してくださるの、めちゃうれしーです、深い喜びを感じてます
てか画面の前でにやにやしてしまいます、恥ずかしいので終わりますっ!

to 中身さんへ

507 ◆zO7JlnSovk :2018/09/10(月) 09:20:22 ID:Ghp446ag0
>>499-500

「予想の数十倍気合いの入った返信が来てびっくらぽんですよ!
小狡い鵺ちゃんは特に興味のあるやつにしか返信しないのです、悪い子ですっ!」

「狂気太郎先生! 勿論存じ上げてます!(中身) 言われてみればその名残がしばしばですね!
能力者スレの名悪役カニバさんの魅力は、それらのキャラさんの良いトコを中身さんのセンスで組み上げた部分から来てるんですねっ!
最近はある種ダークヒーローなんですけどっ!」

「実はジョジョ原作のやる夫スレからの引用だったり、或いはオリジナルジョジョスレからの流用は私もしてますっ!
鵺ちゃんの能力も、アークティック・モンキーズっていう赤い色に潜る能力からインスパイアされてますしっ!」

えーっ、エレファーナちゃん可愛いじゃないですかっ! 個人的なツボにはいっちゃってるんですけどっ!
それでも褒めてもらえるのはうれしーですっ! やっぱり女の子の描写は書いててたのしーので!
自分のたのしーが評価してもらえるともっと頑張ろうってなります!

カニバさんの方はご本人も言っておられますが、何と言っても悪役の運用が本当に上手なんですよね
どうしても悪役を上手く運用するのって難しいんです、悪の美学や魅力を出す難しさは色々ありますが
何よりも、 "相手を不快にさせる" 塩梅の難しさがそこにあるのではないかと感じています

悪役キャラは行動の理念として、敵対者を不快にさせなければならない、けれども、中の人を不快にさせてはいけない
此処が本当に難しいバランスで、前者を日和ってしまうとキャラとして弱くなり、後者を蔑ろにしてしまうとロールが楽しくなくなります
その中で倒されるべき悪役としてヘイトを集めなければならない、ほんとに難しいのです

しかーしっ! カニバさんの悪役は不快にならないんです、寧ろ相手してて本当に楽しいのです!
それは完全に中の方の配慮あってのことでしょう、きめ細やかな心配り! 実生活ではさぞおモテでしょうね!
そういう中の方の土台がしっかりしている分、思う存分キャラではっちゃけられるのではないかなーと思っています

後キャラクターの造詣に関して本当にお見事の一言です、異形や怪人を扱わせたら天下一品です!
作り込みの深さ、ビジュアルの巧みさ、見た目のインパクトも相まって正しく "怪" の雰囲気を作ってくださるので
個人的には名前も好きだったりします、名は体を表すといった感じで上手くマッチしていますです!

そしてなんといっても素敵な台詞回しです、雄弁に語るカニバさん筆頭に時折ジョークを交えながら語ってくれます!
見ている中の人が楽しくなる台詞にいつも感服させてもらってます! あとめーっちゃ読んでて楽しいです!
だからカニバさんの投下があったらついつい突っ込んでいきたくなります、ズルイ人です!

全部に関して言えるのは、中の人が本当に相手さんの事を考えておられるって所です!
どうすればより楽しんでもらえるか、を念頭に置いてロールされている感が伝わってきて、凄く良いなぁってなりますねっ
そりゃリアルも多忙になりますよ! 職場でも頼りにされるタイプですもん、出来る男の辛さですね!

プラスして自分がそれ以上に楽しんでいそうなのもまた心憎いです、名PL此処にありと思ってしまいます!
と言うわけで中身一押しのカニバさんでした! あ、本スレが落ちたとき様にレスしてますので、また時間があれば返信くださいまし!

to 中身さん

508 ◆zO7JlnSovk :2018/09/10(月) 09:34:54 ID:Ghp446ag0
>>501

「あっわんわんお! ちゃんと先輩には敬語つかえゆーてるでしょっ!
ほんとに後輩の癖に生意気なんですけどっ! ほんとにーっ! あんまり舐めた口利いたら怒るよっ!
犬をモチーフにするのはわんわんっぽくて良いですけどっ! 燃えている猟犬のかっこよさわかります!」

to わんわんお!

「ダブルミーニングな能力名! 本人の雰囲気ともマッチしていて非常に良いですねっ! 雰囲気も何処かおどろおどろしくて!
なんとなくめりちゃんは見た目はファンタジックだけど、実際はグロテスクなゴシックホラーを思わせます!
ポップなのにダークな雰囲気っていいですよね!」

to めりーちゃんの羊

つがっちゃん! つがっちゃんの方じゃないですか! 何気にめーっちゃ古参の方なんですよね!
一方的に私だけが恥部を知られてるって狡くないですか!! まったくもってその通りです!
文月とかセン知ってるってだけではんぱねーってなっちゃいますが、さてさて

つがっちゃんの方のキャラ私めちゃめちゃ好きで! その好きなトコって言うのが、キャラの生々しさというか
兎に角キャラが先にあって、キャラが喋って、実際に生きているみたいに思わせるトコだと思うんですよね!
等身大って表現が凄くぴったりで、ほんとに文章読んでいるだけでリアルにその描写が浮かんでくるんです

これ滅茶苦茶凄くて、特に私なんて一生出来ないんじゃないかなーって思ってるぐらいなんですよ

私はどうしてもキャラを飾り立てるのが好きなので、運用するのも何処か作り物めいてるんですが
つがっちゃんやリューシオ君、メリーちゃんも各々がその作り物っぽさが無いんです、羨ましい……
そしてきっと恐らく、それを無意識でやってる点が一番心憎いです、これも長年の賜なんですよね

キャラにとって自然な台詞回しや行動、そう言ったところが上手なのは中の方が本当にキャラを愛してるんだなーって
だからつがっちゃんの方とロールすると楽しいし、思わずほっぺたが綻んでしまうのです
ですので是非是非どうやってそんな風にキャラを作れるかを、指南していただきたい所ですが!

後もう一個好きな点が設定作るの上手なんですよ、つがっちゃんの方! 魅力的な設定を作って、それを活かしてこられるのが!
ある種スレの歴史が長い方特有でもありますが! どこからそんな発想が来るのかなーって思ってますっ
つがっちゃんの設定もそうですし、実験場で見た妖怪の会社もいいなーって思ってますし!!

あとリューシオ君の言葉から "旧市街" が生まれ、虚神関連へと繋がったってのもあるんですよ!
この辺りは完全に中の人の溢れんばかりのセンスですね! クリエイターさんとしての才能を感じてます!
ですのでもっともっと沢山設定出して欲しいです! 妖怪会社はよ!!

to 取り敢えず急かしておく中身さんへ!

509 ◆zO7JlnSovk :2018/09/14(金) 11:48:37 ID:hvE.Nv4Q0
>>504

「双葉ちゃその初めては鵺ちゃんが頂いたんですよねっ! テンション差に中の人笑ってました!
リメイク能力楽しみにしてますねっ! その時はいっぱい鵺ちゃんといちゃいちゃ(戦闘)するのですよ!」

「パグすけはキャラもいいし、能力も厄介だしであれですねっ、敵にしても味方にしても厄介の代名詞!
お陰様で蛇教のイベントも後一歩で破滅でした! と中の人が戦々恐々としてます!」

「話を聞いている限りめちゃくちゃ面白そうですね! いや、鵺ちゃんはきっとわかんないですけど!
てか中学生ってすごい……私その頃……何してたっけ……いや、普通にスレに(以下略)」

能力考えつく人ほんと凄いですよね! 個人的に凄いって思ったのは、コピー能力者の方なんですけど
なんとそのキャラさんはオリジナルより能力を一割り増しで使っちゃうんですよ! 凄くないですか!?
しかも運用もとても見事で……ちなみに10年前の参加者さんです、凄かったです、感服です

てかボスさんの能力も私はえーって言っちゃったんですよ! ギンプレーン君の悪巧みもそうなんですけど
ボスさんの方は俯瞰的というか、私達とは一つ次元が違う発想をされてるので、滅茶苦茶凄いです!
その発想は無かったの体現者ですね! だから私ボスさんの方とのロールが凄く好きで、ついついやり過ぎちゃうのです!

自然な流れで入れた! このまま一気に突っ走っちゃいますよ!

最初に凄いと思ったのはやっぱり "インシデント:新世界より" の時ですね! あれはもう見事に看破されてました!
私のポリシーは "種を見抜かれたなら潔く負けを認める" なので、本当に戦々恐々としてました、あたふた!
結果はああいう感じになりましたが、いやぁ危うく完全敗北してしまう所でした、というかパグさんに関しては完全敗北してます、私

やっぱり中の人が本当に頭が良いんだと思います、知識量教養量もさることながら、思考力発想力推理力とまんべんなく高いです
それでいてロールはきちんと基本に沿って、相手のキャラを立てながら無理強いはしない点に心憎い巧さが垣間見えますね!
だからこそ、私はボスさん相手なら手加減せずに思いっきり謎かけが出来ると自負しております

あんまりネタ晴らしすべきじゃないんですけど、完全にボスさんのお陰で一連のイベント群は思い切り深みが出たと思います

"虚構現実" の真実にしても、ロールシャッハの能力にしても、本来ならそれは明かされない真実でした
幾つかの示唆は交えても、きちんと真相に至る方はいらっしゃらないだろうなーと思ってましたから、出題者の意地悪ですし
それを限られた情報から正しく推察されるのは本当に見事です、感服です、完敗です、少し妬みます

毎回イベントの核となる部分を言い当てて下さるので、楽しい反面中の人としては焦ってる部分も多々!

まだまだ幾つも "明かされない" 真実があると思うので、その辺りも楽しんでいただけたらな、と思います
お陰様で残っている謎は一癖も二癖もあるものばかりですし! そんなのもありかなーと楽しんでくださいまし!

あと個人的にはもっともっとマンチが見たいというか、ボスさんの方には好き勝手やって欲しいなと思います
以前の "悪巧み" 本当に見事でした、最初の予定ではキチンと見せ場を用意してたつもりだったのですが……
その辺りにイベント主催者として自分がまだまだだなと思ってしまいます、反省点です

ああいうの大好きです、私がイベント主催者として過分にずるやチートを行使しているので
皆様にもどんどんずるや悪巧みをして欲しいなーと常日頃から思ってます!

力押しは好きじゃないんですけど、搦め手は大好きです、どんな展開が来ても私は大丈夫ですので!

to 中身さん

510 ◆zO7JlnSovk :2018/09/14(金) 11:49:34 ID:hvE.Nv4Q0

「はい! というわけで鵺ちゃんのぬえぬえラジオこれにて終了致します!
めーっちゃ長時間お付き合いいただきありがとうございました!
思う存分褒めたたえられて中の人満足です! ばいばーい!」

511 サリードの中身 ◆auPC5auEAk :2018/10/04(木) 20:53:46 ID:ZCHlt7mo0
アルザス「よーっす! なんかラジオって奴やっちゃうぜ!
          『Unrelatedness Gospel』(見当違いな福音)、第32回目だってさ! なんか前から約半年なんだって?
          えっと……今回の進行役は俺、まだ2回しか動いてない、アルザス=ディランディーと!」
パウル「……なんで俺がこの場に来る事になるんだ、全く……パウル=ミュンツァーだ
        ……で、ラジオは良いが、俺は何をすればいいんだ? 今回は電波ジャックじゃないんだろ?」
アルザス「物騒だなぁおじさん……えーと、お題を発表してよ、コレ!」

パウル「なに……『自キャラで「同じ部屋に閉じ込めてみた」シチュエーションをやったら、どんな感じになる?』……?」

アルザス「……なんだコレ? おじさん分かる?」
パウル「あー……アレだな、まぁおおよその人は知ってるだろうけど、一応説明すると……
        どうやっても開かない、何もない部屋に2人の人間閉じ込めて、暇に飽かして会話がどんどん進んで、その内なんか良い感じに打ち解けちゃうってアレだろ……
        時間経過しても、なんでか閉じ込められる人間のコンディションは一定で、攻撃とかが『謎の強制力』で出来なくなってて……
        状況がサイレンス・シェイクじみてて、退屈に耐えきれないから、何でも良いから話し続けてると、その内腹を割ってきて、なんか仲良くなっちまう……って奴だ」
アルザス「それって……アレだよね、元々仲が悪かったり、相性が悪かったりする人たちが入れられる奴だよね?」
パウル「ま、そうなんじゃねぇか……仲いい同士だと、いい方向に変化しないどころか、悪い方に変化したりするからなぁ……トラブルからのほっこりシチュエーションだ……」
アルザス「そういえば、えーと……「もしもサリードの中身のキャラをご指名いただければ、どんな風になるか考えてみます」……だって」
パウル「……あー……その場合、なんだ……トライデントとか、絶対にダメな奴だな……
        あいつ、相性悪い奴には絶対、攻撃も出来ないから「お前と話す事は何もない」って……下手したら1年ぐらい言い続ける奴だろ……」
アルザス「……実際、本編の方であったら、俺も殺されそうなんだよなぁ、あの兄ちゃん……」

パウル「で、それともう1つ、いわゆる中身さん向けのネタがあるんだって?」
アルザス「う、うん……『自キャラ全体のテーマ曲があったら教えてください』って……どういう事?」
パウル「つまりだな、キャラごとだとか、このスレ全体だとか、それぞれに曲があるだろうけど、自分のキャラ周りの集団に限定したら、どんな曲があるんだろうな……って事よ」
アルザス「例えば、サリードの中身のキャラ全部ひっくるめて、って事? そしたら……ヤバい事になるんだろうなぁ、俺たち……」

パウル「さて、時間なんだが……いつもは1時間進行だったけど、なんかそういう雰囲気でもないからな……中身の次の休日が火曜日だし、月曜一杯までって事にするか」
アルザス「じゃあ、曲は……2曲? 俺のテーマと……そしてさっき言ってた、俺たちの中身全体にはめてるテーマだね……」
パウル「……まぁ、こういうの標榜してるのが中身だものな……シャッテンとかトライデントとかラベンダーとか、今じゃアーディンもレグルスも、こんな感じか?」
アルザス「……そ、それじゃ4日間、お便り待ってるぜ! ……で、俺たち、本当に一緒に閉じ込められちゃってるんだけど……」
パウル「あー……なんだ、じゃあアルザスくん、お前なんで盗みなんかするんだよ……?」
アルザス「そりゃ、楽しいからだよ! おじさんたちみたいなマジの悪事とは……違うと思うけど……」
パウル「お前な、それを子供の屁理屈って言うんだぞ。それに俺だって、ただ悪ぶってるって訳では――――」

『イースVI ナピシュテムの匣』より
Mighty Obstacle/Falcom Sound Team JDK
www.youtube.com/watch?v=9DfzxdyfRO4

『シャドウ・ザ・ヘッジホッグ』より
I am ... all of me/Crush 40
www.youtube.com/watch?v=eLtyLJs8PUM

512 ◆S6ROLCWdjI :2018/10/04(木) 22:14:59 ID:WMHqDivw0
>>511

「あたしはべっつに誰と閉じ込められてもそーんな変わんないんだよな。
 開くまでぼーっとだらだらしてる。能動的に外に出ようとはあんましないんだよネ」

『おれもまーそんな感じだナー。妹と閉じ込められるならナオサラ?
 出るためになんかしねーといけないとかそんなんがない限り、なんもしねーんだわ』

“なんでこんなつまんないの? この兄妹。いやだねえ、回答に華が無くなっちゃう。
 いうて僕も誰だってそんなに変わんないと思うんだよな、いろいろ、話しかけてはみるけど……
 …………あっそうだ、おたくには金髪碧眼の人いる? いるんなら一緒に閉じ込められるのも吝かじゃないよ”

「やーめろやめろ! ……そーだなあ、あたしだったら――どうせ閉じ込められるんならアーディンさんとがいいなー。
 触らせてもらえないかな? ……やっぱダメ? や、ネコ扱いしたいってわけじゃないんだけどお、
 気になるじゃん、毛並み、毛並み…………う、ごめんなさい…………」

by 「人形」 『雛鳥』 “冒涜者”

誰かの願いが叶うころ/宇多田ヒカル
ttp://j-lyric.net/artist/a001c7c/l0025f4.html

CQCQ/神様、僕は気づいてしまった
ttp://j-lyric.net/artist/a05cc07/l040894.html

全体的なイメソンったらこれくらいですかね。……しあわせの香りがまったくしない!

513 ◆zqsKQfmTy2 :2018/10/05(金) 17:23:01 ID:6IlD6zzI0
>>511

公安五課組(棕櫚、エーリカ、沙羅、ギンツブルク)で「同じ部屋に閉じ込めてみた」をやったら…

1、先ずエーリカと棕櫚でいがみ合いからの殺し合い
2、その光景を見た沙羅が「二人とも悪い子ね」と吐き捨てて二人をお仕/死置き
3、エーリカと棕櫚が結託して沙羅を殺しに掛かる
4、敗北する二人。ついで沙羅おばさんにお仕/死置きされて死亡
5、遠目で眺めていたギンツブルクが沙羅を叱責する…わけもなく重い腰を上げる
6、ギンツブルクがエーリカと棕櫚の死体を使って"魔道書"製作
7、世は事もなし。魔道書と術者による平和空間の誕生

完全に詰んでますね、これ。「混ぜるな危険」という言葉がぴったりです。
どう考えてもハッピーエンドには辿り着かない面子でたまげたなあ、としか。

あと別枠で白桜からのリクエストです。
「お姉さんキャラのひとが居るなら…一緒に閉じ込められてみたい。
 ……キャラの善悪は問わない。どういう展開になるのか、…楽しみ」

by 公安五課組&マイペースなだめにんげん系妹・白桜

復帰組とリメイク組で全体のテーマが分かれたりします。

復帰組(フェイ/白桜、棕櫚、エーリカ、沙羅、ギンツブルク、ノイン)

「∃UTOPIA?」/川田まみ
ttp://www.kasi-time.com/item-77374.html

"差し出す勇気もなくて でもきっと愛してますと"
"差し出すものなど無くて でももっと欲しくなって"

リメイク組(グラヴィス、リゼ、ファウスト)

「人間ビデオ」/ドレスコーズ

"あきらめては 捨てきれぬまま いつか願うわ ぼくじゃない幸せを"
"このまま終わるなストーリー 世界一 最高だよ ずっとここで見てるから"

「あきらめては〜」はグラヴィス、ファウスト向けに、「このまま終わるな〜」はリゼ向けです。

リゼ以外全員否定的な歌詞ばかりで頭を抱える中身です。もっと明るい曲は…(探しても)無いです。

514 ◆1miRGmvwjU :2018/10/05(金) 23:22:11 ID:hEXW.LLA0
>>512

「 ……… かえでと一緒がいいのだけれど。」『シグレと一緒がいいなあ。』〝話の腰を折るんじゃないよバカ共。〟
「こほん、 ─── 冗談は、さておいて。だって、ねえ。例えば貴方と相部屋なんて、嫌よ。ミレーユ。」
『 ……… 絶望的に気まずい予感がするね。絶対に間が持たない。』「まあ、惚気話でもしましょうか。」
『昔話に花を咲かすのも悪かない。軍属時代は本当に色々あったからね ─── 。』「閉鎖環境での特殊実験も、経験したような?」
〝おれと一緒になったら覚悟しろよ。一連の命令違反と独断行動に関する責任はキッチリ問い質させて貰うからね。〟「 ……… うぐ。」『 ……… ぐぬ。』

「 ……… さておき、個人的な要望を挙げるなら ─── そうね。元カノッサの、サイボーグの子。解り合える気もするわ」
「後は、魔術師。万事が奇蹟に救われるような結末があれば、良いコニャックを奢るわ。一晩ばかり付き合いなさい」
「然して、お前の願いが恙無く成就するというなら ─── 二十一発の弔砲くらいは、撃ち上げてやりましょう。」

By「夜の女王」『性倒錯者』〝カミソリ〟

----

おーぷにんぐ:Behind Closed Door/ライズ・アゲインスト

ttps://youtu.be/rkPCb-uEjaI

〝Standing no chance to win but/勝機など有りはしないとしても〟
〝We’re not running, we’re not running/私達は逃げない。私達は立ち向かう〟

えんでぃんぐ:The Real Folk Blues/菅野よう子

ttps://yout
u.be/NLzpXciijjA

〝乾いた瞳で誰か泣いてくれ。 ─── 本当の悲しみが知りたいだけ〟
〝泥の河に浸かった人生も悪くはない。一度きりで終わるならば〟

深夜アニメ風に纏めるとこんな感じですね。熱く切なく御洒落にアダルティに、がキャラ全員のテーマです!
By中身

515 カニバディール中身 :2018/10/08(月) 10:43:40 ID:JlI243l20
>>511
肉屋「何せ、ギアとアレクサンデル以外は、全員私の一味だからな。この二人以外なら何日でも談笑していられる。仲間内で馴れ合うのは得意なのでな」
「全員が一斉に閉じ込められたなら、気まずく部屋の隅に寄る二人を尻目に、手下どもと遊び始めるだろう」

司祭「本スレでの因縁を抜きにすれば、私もそのうち、そちらに加わるでしょうな」
「スクラップズの皆様方となら、泥の町時代の話も弾むことでしょう」

玩具屋「扱いひどくない……? 僕の場合は、誰と同じ部屋になってもきついですね。特に、両親や兄達とそうなろうものなら、即刻罵り合いですよ」
「攻撃できないせいで、延々と罵倒の嵐です。多分、スクラップズの大半が相手でも、そうなると思います」

玩具屋「案外、アレクサンデルさんとなら、流れによっては打ち解けて行く可能性も……いや、よほど奇跡が起きないと無理か……」
司祭「狂信者ですからな。最初は穏やかに話していても、だんだん噛み合わなくなっていきそうです」

玩具屋「サリードさんの方の皆様の中では、ブラックハートさんが気になりますね。同じ人の身体を失った者同士、時間をかければ通ずるところもあるかもです」

肉屋「私は、今は亡きネバーランドの諸君だな。人喰いと人喰いが、お互いに手出し出来ない状態で密室送り、どんな有様になるだろうか」
by肉屋と司祭と玩具屋

スクラップズのパクリ元の1つが、冲方丁の小説「マルドゥック・ヴェロシティ」に登場するサイボーグ拷問集団、カトル・カールなのですが
もうかなり前、マルドゥック関連スレにて、そのカトル・カールのイメージ曲として誰かが挙げていた曲がありました

その2曲、歌詞の意味もいまいちわかってないのに、曲名とサウンドが腹の底に響きまして、これらを自キャラのイメージにしてます
ピエロの行進と、フリークショー。モノ揃いの自キャラたちっぽいのではと

Clown Parade/Annihilator
ttp://hvymetal.com/37024.html

Freak show/Impellitteri
ttp://hvymetal.com/41730.html

by中身

516 サリードの中身 ◆auPC5auEAk :2018/10/09(火) 22:52:11 ID:ZCHlt7mo0
アルザス「――――つまり、気づいたんだけどさ。人はどこかを見てたらどこかを見てないんだよ
    だから、そこを上手くすれば、モノは簡単に……」
パウル「はぁ、なるほどなぁ……盗みってのも中々面白いものじゃないか。けど、バレるかどうかのハラハラってのは、興味ないんだろ?」
アルザス「そりゃそうだよ! バレないように頑張るのがテクニックなんじゃないか! バレたらお終いだよ!?」
パウル「分かって無いな……ギリギリのハラハラ感ってのは――――って、いかん……暇にかまけて熱中しすぎたぞ……!」
アルザス「っ、やべっ……えーと!」

>>512
パウル「ほぉ、なるほど……じっくり待つ事が出来るって訳だな。それだと、そんなに暇に飽かして……なんて事も、無い訳か」
アルザス「……俺、無理……多分、10分も何もない所でじっとしてるの、無理だよ……」
パウル「俺もだな。刺激がないのはゴメンだ、多分2時間も無理だろう……俺ら、この中身の面々の中では、短気な方だからな」

アルザス「……でも、金髪碧眼って言ったら、おじさん」
パウル「ま、待て――――金髪ではあるが、碧眼だったかどうかは……ってか、こんな、ぐしゃぐしゃの髪に、ちょっと無精ひげの生えてる男で良いのかよ?
   ……まぁ、殺狩の奴には、変に勘繰られないくらいは出来るけどよ。あんまり怪しい事は、遠慮しとくぞ?
   ギャンブルは好きでも、女神を袖にはしない主義でな……」

アーディン「……ふぅ、その場合は仕方がないか。まぁ別に、差別的な意思がないというなら、戯れくらいには良いだろう
     それに、君の頼みを無下にする事もあるまい……まぁそうなった場合、俺もそれなりに色々と経験してるからな……暇つぶしの雑談は、それなりにしてやれると思う」
アルザス「わっと、いきなり出てくるなって!」
パウル「ま、退屈はしなさそうだよな、アーディンと一緒なら……それで、話の流れで何かを諭したり、励ましたり。そんなところじゃないか、この猫の旦那と一緒になるなら」
アーディン「……今のは、本編であったら命はいらないという宣言で良いのだな……!?」

toカラーリングが信号機っぽい創造主と被造者

……CQCQって、一時期あちこちの有線で流れてたなぁ……こんな歌詞だったのか
これはやりきれない雰囲気が伝わってくる……どこか、命が白々しいというか、そんな雰囲気なのですかね?
色々と複雑そうなバックボーンを持ってる事もあるし、全員笑える未来は……無いんだろうなぁw

to中身様。すばひびは何気にBGMが素晴らしいという結論に達しました

517 サリードの中身 ◆auPC5auEAk :2018/10/09(火) 22:52:59 ID:ZCHlt7mo0
アルザス「――――ちなみに、俺たちの周辺のBGMがシャドゲの主題歌なのは何でなんだっけ?」
パウル「そりゃお前、敵とあったら容赦しない、暗い過去とかを抱えてる所が理由だろ? 不良上がりとか、ガチの悪党とか多い訳だしな……
   あと、殺しに容赦がない所だったり……そんなところが「black heart evil , or brave hearted hero?」で「one step forward , two step back , I'm here」なんだろ……?」
アルザス「それはアーディンのおじさんだったり、ブラックハートの姉ちゃんだったりさ……」
パウル「俺もだな。で、お前やサリードなんかは、翻弄される立場って訳だ」
アルザス「身も蓋もねぇ……」
パウル「……あと、前に誰かが言ってたが、俺たちはみんな「何かの為に生きる」ってのが、確固たる柱としてある連中ばっかりだからな
   そこを差して「I'm all of me(俺は俺自身全て)」なんだろ……」

>>513

アルザス「……ダメだよ。これ閉じ込めない方が良かったパターンだ……」
パウル「情け容赦がねぇな……全く温和にいってないのかよ。てか、閉鎖空間で普通に殺し合うなよな、分が悪いギャンブル過ぎるって奴だよ……」

ブラックハート「ところで、お姉さんキャラと言うなら」
殺狩「まぁ、私たちという事になるのかしらね?」
ローディア「わたくしも、忘れられがちですが……それでも、忘れられては、困りますわね……」
ブラックハート「ぁー……見事に悪役しかいないさね……」
殺狩「あなたは今一応ニュートラルな立場でしょう? 直接の接触はないけど、私からしたら裏切り者なのよね、あなた……」
ローディア「本旨から外れておりますわ。私たちが一緒になったら、どうなさるつもりですの?」
ブラックハート「あたしゃ、とりあえずアレだね……とりあえず気は使いはするけど、とりあえず静かに静観だねぇ。ま、そっちから色々話してくるなら、普通に答えるけどさ
      でも、あたしゃ、あまり長い事閉じ込められると……って、ルール上、部屋にいる間は問題ないのか……」
殺狩「私は、高潔である事をそのまま、貫くつもりよ。助けを求めるなら、手を差し伸べても上げるわ。でも、泣き言をいうようなら叱ってあげなきゃね……」
ローディア「……何も、変わりはしませんわ。あなたにおいても、本質である様に生きるなら……時間など、些細な問題に過ぎませんわね?
     虚飾を捨てれば、時の流れさえ気にする事はありません……なんなら、共に瞑想でも致しましょうか?」
ブラックハート「……お姉さん属性ってか、押しの強い女連中って感じになっちゃうねぇ……」

何か、必死に一つ事に縋って生きてるって印象がある歌詞だなぁ……歌詞よりか、曲調の方を優先しちゃうタイプだから、こういうのは中々沁みる……
元々、暗いというか、攻撃的な音楽が好きだから、そういう意味では大歓迎だったり……w

to血肉を塗り固めて作った魔導書……ゾンビの大好物?

518 サリードの中身 ◆auPC5auEAk :2018/10/09(火) 22:53:15 ID:ZCHlt7mo0
パウル「……そういや、お前が『Mighty Obstacle』な理由ってのは、何だったんだっけか?」
アルザス「能力が「自分の代わりに戦わせる」もので、だから障害ってイメージを乗せて、だけど……?」
パウル「いや、それは分かるけど、なんで人形だって事で……」
アルザス「あー……ウルトラマンギンガとか、ウルトラマンエックスの『スパークドール』って設定を見て、思いついたんだって」
パウル「……なるほど、ウルトラマンエックスのスパークドールだな……」

>>514

アルザス「知り合い同士って……親しくない人同士とは違う気まずさがあるよね……」
パウル「ま、関係性が変わるってところに、このシチュエーションのおいしさがあるからな。親しい同士は却って泥沼になる可能性があるか……?」
アルザス「けど……閉鎖環境の特殊実験って、なに……?」
パウル「言ったろ「サイレンス・シェイク」だって……人間の精神ってのは、存外に『退屈』に弱いんだよ
   だから、何も刺激がない環境ってのは、立派に拷問なんだよ。多分、それ系統の耐久実験か何かだな……
   特に、時間の感覚を奪われるとヤバいからな。五感まで奪われると、まず1日で正気が持たなるなるそうだ……」
アルザス「……だから、本気の大人とか悪人ってこぇえよ……」

ブラックハート「分かり合える、のかねぇ……あたしゃ、色々と汚れ過ぎたからねぇ……
      ま、同じ『ひとでなし』同士、確かにシンパシーは感じれるかもしれないけどさ。メンテナンスの苦労話とか、苦痛話とか、そんなんで盛り上がるのかねぇ……」
レグルス「……俺だって、本当はソニアを救いたいんだよな。でも、本編でそれを言えないところに、俺の弱さが出てるというか……
    ま、なる様になるしかないだろ……次のイベント、事に寄っちゃマジに俺は死ななきゃならなくなるかもしれねぇが、今の内には同時転ぶかは分からねぇよな……
    ――――けどよ、もし奇跡って奴が起こったのなら……その時には、むしろ俺に奢らせてくれよな。ま、その祝杯は大事ってもんだぜ……」
アルザス「……人気だね、ブラックハート姉さん……」
パウル「こりゃ、早いところ起こしてやらなきゃいけねぇか……? なぁ中身さんよ……」

to毅然とした表情でタバコを吹かしている様が似合いそうな御一行

確かに、なんか凄い大人の格好良さが出てる選曲……!
……アリアさんの曲が、予想外にシックな印象でビックリしましたが……確かに、1曲目はこんな感じのイメージでした
……ゲーム音楽はその辺、ベタベタで分かりやすいのが多いからなぁ……それが良いんだけど。アーディンとヴォーダン以外は全員ゲーム音楽だし……w

to中身様。ブラボでヘムウィックの魔女が倒せません

519 サリードの中身 ◆auPC5auEAk :2018/10/09(火) 22:53:31 ID:ZCHlt7mo0
パウル「――――だから、良いか? お前ようやくコイントスを4回連続で言い当てた。5回連続は次だ……」
アルザス「う、うん……」
パウル「これに勝てたら……どれだけ凄い事かわかるよな? おまけもつけてやるぞ……どうだ、ゾクゾクするだろ……?」
アルザス「……ど、ドキドキして、なんか苦しい……」
パウル「で、これに勝てたら……そのドキドキが、一気によっしゃあって気持ちになって、凄い嬉しくなるんだ……どうだ、これがギャンブルの醍醐味だよ……」
アルザス「す……凄いんだね……!」
パウル「じゃあ行くぞ、最後の……っと、その前にお便りだ」
アルザス「えぇー!?」

>>515

パウル「あ、しまった……そうだよな。あんたら元から知り合いの大所帯だったよな」
アルザス「それこそ、司祭さん? が完全にキーパーソンだよね、この場合……」
パウル「その罵り合いが、どこまで続くかが、まず最初の楽しみで、一通り言うところが尽きてから、どんな風に転がるかが、次の楽しみだな……」
アルザス「……こういう形になると、なんか趣味悪くなっちゃうよな……」
パウル「いやいや、ひょっとしてグラトンのジジイは、こういうところにヒリついてたんじゃないかな?
   ……疲れてごろんと横になって、何かの拍子でまた言い争いになって。そこで温度差が生まれたら、いよいよ本番だな……」
アルザス「な。なぁその辺にしない、パウルおじさん……」

ブラックハート「……なんだかマジに、あたし人気じゃないのさ。でも、まさかそんな姿になっちゃう奴がいたなんて、流石にあたしは思わなかったよ……
      あたし以上にきつい御同類は……なんか、ほっとけないんじゃないのかな。多分、それこそ自分を棚に上げて、なんか引け目を感じちゃうんじゃないかね……
      ……あたしも、殺意が無けりゃ、意外と心根は弱い方だからさ……その時は、相手してやってくれよ……」
シュバルツガイスト「で、私たちが出てくるなんて久々ね……!」
ジ・エンブリオン「もう、中身も、かなり忘れてる……」
クロス・ザ・ルビコン「ンェ?」
シュバルツガイスト「……とりあえず、私はこの一同のお姉さん役なんだから、なんとか宥めるけど……きついかな、私も人間食べなきゃやってられない訳だし」
ジ・エンブリオン「よだれ、垂らして、にらみ合う……?」
クロス・ザ・ルビコン「アゥ、ゥウウ……」
シュバルツガイスト「ほらほらクロス・ザ・ルビコン、指咥えて物欲しそうにしない! でも、ジ・エンブリオンの言うとおりかしらね。互いに離れながら、ジラジラ見ちゃう感じ?
         ……でも、カニバディールさんは……正直、ごめん、あまりおいしそうには見えないかな……それこそ「同族食い」の感覚がしちゃいそう……」

to人食いが悪徳じゃない世界なら、ほのぼのしそうな接触がありそう

うわー……確かに1曲目は海外物のワルっぽいイメージが湧く曲ですわw
それぞれの流儀で殺戮していくみたいな印象が、ずっと刻まれてるギターの不穏さからにじみ出るというか……なるほど!
2曲目は……これは是非「スクラップズ製スナッフムービー『最後の晩餐』 」を読みながら聞くべきじゃないかとw
格好良さを充てるのが悪趣味に思えるところが、更にそれっぽいというか……これはアジトでパーティしてる時の印象ですねw
これは確かにカニバさん一行のイメージががっつり想起できる……綺麗にストレートというかw

to中身様。俺も久々に悪役を転がしたいです……

520 サリードの中身 ◆auPC5auEAk :2018/10/09(火) 22:53:47 ID:ZCHlt7mo0
アルザス「……さて、終わったな!」
パウル「あぁ、これでしっかりだ。さあアルザス、外に出たら、いっぱい遊ぼうじゃねぇの!」
アルザス「うん、ギャンブルって最高だね!」
パウル「……あー、何があったんだって? まぁ良いじゃないの……同じ部屋に4日も閉じ込められてりゃ、そうなるって事だ……
   ま、ともあれ『Unrelatedness Gospel』(見当違いな福音)、第32回目はこれで幕だな……」
アルザス「ちょっと厄介な……特にBGM云々は厄介なテーマだったかもだけど、色々聞かせてくれてありがとよ!」
パウル「最近どうも中身も忙しい様だけど、また何かぶち上げなきゃなって気分に、なってきたみたいでな……重ねて、ありがとう」

アルザス「で、パウルおじさん。〆の曲は?」
パウル「それがなぁ……さっきも言った通り、今はみんな疲れてるだろ? だから最後は、ゆったりと心を落ち着けられる曲で〆ようと思ったんだが……」
アルザス「? どうしたの……」
パウル「……中身のアホが、1曲に絞れないんだってよ。しょうがないから、十把一絡げで紹介だ……」
アルザス「ハァ、アホだなぁ……ま、ゲーム音楽って、分かりやすく盛り上がるだけが華じゃないからね……この辺、中身も良く癒されたいとき聞くそうだし……」
パウル「みんなも、疲れた時はこんな感じの曲聞いて、心を安らげるのがいいと、中身は言っているぞ……?」

アルザス「じゃあ、また次回! 俺は今度は本編の出番が良いなぁ……」
パウル「それはみんな思ってる事だよ……」

『シムシティー』より
Village/岡 素世
www.youtube.com/watch?v=nYLcxSVQXNA

『ファイナルファンタジーVIII』より
Fisherman's Horizon/植松 信夫
www.youtube.com/watch?v=FeQRZZIpMwA

『ファイナルファンタジーIX』より
あの丘を越えて/植松 信夫
www.youtube.com/watch?v=8zRpOvytli0

『素晴らしき日々〜不連続存在〜』より
夜の向日葵/szak
www.youtube.com/watch?v=bZWd_7Ud-Lc

521 ◆S6ROLCWdjI :2018/10/12(金) 01:26:15 ID:WMHqDivw0
「ラジオ! らーじーお、やるんだったら、なのにもうっ何コレ!? てーでん!?」

『真っ暗ですね、自分の手の先も見えない……。……なのにマイクだけ生きてるみたい、変なの』

「えーっなにそれ。じゃあ音声だけで始めるもん、しょうがないし……ってことであたし、夕月です!」

『白坂佳月です、サウンドオンリーで始めさせていただきますね。それでは今回のお題は――――』

【―――――――――― ぶつん ――――――――――】

「わっ何!? いきなり明かりついた、もうっ、まぶし――――、……、……あれ?
 ………………、だれ? カゲっちゃんは? あんた、誰…………」

【赤く塗られた爪先が指差す先には、一人の少女がいた。艶やかな黒髪と、同色の双眸を持つ】
【矢絣柄の小紋に小豆色の女袴。いかにも古風な女学生のテンプレートみたいな恰好をした】
【十五、六歳ほどの娘。彼女はぽかんとした表情を浮かべて、それでも――指をさし返す】

『…………あなたこそどなたですか? 赤い髪、赤い目、確かに夕月さんと同じですけど。
 おとなじゃないですか。夕月さんの、姉? ……それにしてもその恰好は、…………』

【その指先にはまた、ひとりの女がいた。20代半ばほど。腰ほどまで伸びた赤い髪と、同色のツリ目】
【身に纏うのはごく薄い布を何枚か重ねただけのキャミソール、それと面積の少ないショーツのみ】
【下着姿だった。それもごく煽情的な。であれば――「そういう」仕事をしている女なのだとも思わせる】

「姉とか、いないし、あたしが夕月だし……。ていうかあれ? あんたマジでカゲっちゃん?
 ……違うよね、黒いもん。全体的に。あたしの知ってるカゲっちゃんは、真っ白で――――」

『いえ、私は確かに白坂佳月です、けど……、……あなたが夕月さん? そんなばかな。
 だって夕月さんは私と同年代の女の子の筈でしょう、そんな、大人びてるわけないし…………』

【Root IF 001――「客に反抗しなかった娼婦」】【Root IF 002――「■■■な■■に■■られた少女」】

//ラジオなのに分割するんじゃ ↓

522 ◆S6ROLCWdjI :2018/10/12(金) 01:27:52 ID:WMHqDivw0
――――――――や! というわけで今日は趣向を凝らしてこんばんは。
僕が誰だかわかる? 僕だよ、僕僕――――「冒涜者」なんて名乗ってるんだっけ、あはは。

【うろたえる少女と女の映像から、切り替わる。砂嵐のノイズを挟んで、ひとりの女を映し出す】
【ところどころ跳ねた黒髪を、それでも背中を覆うくらいまで伸ばした女だった。銀縁の眼鏡をかけて】
【そのレンズの向こうで穏やかに笑っている、暗赤色の瞳。服装も似たようなもの、清潔な白いシャツに】
【ゆるやかなラインで広がるロングスカート。穏やかな格好をして、肌色もよく、隈なんて見当たらないなら】

というわけで今回のお題。「イフのあなたがいたとするなら、今どうなってる?」
「あの時あの人に出会わなかったら」。「あの時あの行動に出ていなかったら」。
「あの時、あの言葉を口にしていたなら」――――そういう「もしも」を拾い上げてさ、
名もなき登場人物――モブになっていたかもしれないあなたって、いったいぜんたいどんな人?

………………そーいうことが知りたいんだってさあ。好きに答えてくれちゃっていいよ。
あ、もちろん僕やあの二人、そのほか僕のお仲間たちに聞きたいことがあるなら
普通に言ってくれても構わないよ。そーいうのが本来のラジオの用途だしい?

そおんな感じでスタートしちゃおっかな。期間はそうだな――日曜日終わるまで?
たのしく、面白可笑しく語っちゃってちょうだい。それじゃあスタート!

【――――女は実に愉しそうに笑っていた。柔らかい微笑。人を馬鹿にするような様子なんて、欠片もなさそうに】

【Root IF 3.――「■■■に■■■なかった■■な女」】

//OPテーマ 「レティクル座行超特急/筋肉少女帯」 ttps://www.uta-net.com/song/146524/
//これで全部です。スタートです。お好きにどうぞ!

523 サリードの中身 ◆auPC5auEAk :2018/10/12(金) 22:28:30 ID:ZCHlt7mo0
>>521-522
僕ねぇ……もし、あの事件さえなかったら、今も鉱物研究員として研究所に居るか、もしくはどこかの工業系の会社にでもいたんじゃないかな?
その……サーシャと、ずっと、恋仲のままで……いや、ずっと一緒にいられたのかな、そこは分からないねぇ……
まぁ、こうして1個のキャラになるくらいの個性は無くて、きっと地味な人間として生きてたんだと思うよ?
……何のことか分からないなら、SSを参照して欲しいねぇ……

1つだけ言える事があるなら……やっぱり、人間を変えるのは経験だって事さ……

by当初の狂気系キャラも薄れて、結局今でも自キャラの中では地味目の裸Yシャツ

俺は、そうだな……もしも師匠に出会わなかったらってとこか……きっと、遠からず山賊として、野垂れ死にでもしてたんだろうよ
基本的に、逆賊の類なんてのは、討ち取られて死ぬか、捕まっても問答無用で処刑か、どっちにしろ、負けた瞬間に死亡確定だからな……
もし、そうじゃなかったとしても、賊なんてのは……長くやってると、こう「染まっちまう」なんていうからな
きっと、正真正銘の悪党にでもなってたんだろうよ。その代わり、今以上に棒術が映えてたかもしれねぇな……
ま、そしたらそしたで、正義組織の誰かに、あっという間に片づけられるか、もしくは賞金首として稼がれて終わってただろうぜ?

……家族も故郷も皆殺しにされちまったけどよ。それでも俺はまだ、運が良い方だったんだろうぜ……

by明日のイベでは(自キャラの中では)主役になるだろう魔術師(青)

――――もし、あの時の戦いで、歯車が掛け変われば――――
私の身体こそ、次なるイル=ディザスターになっていたでしょうし――――鍵の力で、初期化されていたでしょう――――
もし、あの時にお父さんが救えていたなら――――きっと、私も真っ当な『人間ごっこ』を続けられて、もう少し、まともな戦い方が――――生き方も――――できてたかもです
「もっと笑ったり、色んな事を知ったり、時々悪戯なんかしちゃったり……そんな感じだったと思います!」
――――こんな感じ、ですか――――所詮、ifはifに過ぎないんでしょうけど、ね――――

byセガとトレジャーの相の子状態の生物兵器

そうだな、もしもアコードと出会わなければ、か……その時は、普通に中卒の孤児院出身漁師でもやっていただろうな……
水産物というのは面白い、身体を使った、気持ちのいい仕事だからな、漁師は……きっと、戦いの道に目覚める事も無く、平穏に生きただろう
……それでも、きっと心の穴は開いたままだっただろうが……答えのない欠落感を抱えて生きていくのは、それはそれで地獄かもしれないな……
――――あるいは、この血の業は、結局そういう暮らしを、俺に許してはくれなかったかもしれないが……

……ま、オルガ孤児院の院長先生には、悪かったと思わないでもない……普通に生きていれば、俺も少しはまともな恩返しもできただろう……

by悪人絶対殺すマン

一体どんな手術されたんでしょう、お大事に……

すばひび、解釈の問題もありますけど、あれってなんだかメタフィクション的な解釈も出来るんですかね……?
最後の彩名周りを考えると、なんだか……凄いうすら寒いというか……

……ちなみに、ついつい大学時代を思い出して、またプログラミングで遊びたいと、HSP3.5環境をダウンロードしてしまいました……w
とにかくSTGを作りたい、だけでPCサークルに入ったぐらいなので……もう、全然覚えてないんだけどね!w

byここ最近、平均睡眠時間が6時間を切ってて、24時間ずっと眠い感じの中身

524 ◆1miRGmvwjU :2018/10/13(土) 21:01:47 ID:hEXW.LLA0
>>521>>522

「アローアロー、聞こえてるカナ? 雁首揃えて間抜け面晒しちゃってウケる。ま、たまにはこういうのも悪くないね。」
「申し遅れた。僕はミレーユ。ミレーユ・ミスゲシュタルト=ベッファード ─── そんで、こっちが?」
『夜分遅く、こんばんは。わたくし、リーリエ・フォン=シュネーグレッヒェンと申します。以後、お見知り置きを。』
〝どうも。公安局捜査一課の後藤田だ。 ─── ガサ入れに来たけど、どうにも場違いな感じかな、これは。〟
〈ええと、 ─── オレが居てもいいのかな、ここ。 ……… エーノ・ユーティライネンです。水国の陸軍でスナイパーやってます。覚えてもらわなくても大丈夫です。〉
「は? は? は?  なんで僕がいんの意味不明なんだけど。 ……… 公安のカミソリもいんじゃん最悪。まァ拙くなったら全部吹っ飛ばすからいいんだけどさ。あは」

【 ─── 4つの人影が、どこかの舞台袖から現れる。想い想いに綴られる、自己紹介。】
【1人は、おそらく女。濡羽色の長い黒髪を真っ直ぐに伸ばして、甘ったるいキンキン声で喧しく喋る、ゴスロリ姿。双眸細めて愉しげに笑うけれど、 ─── 青い瞳は、底の知れない暗い剣呑さを宿して】
【もう1人も、女。白絹のマタニティドレスに身を包んで、肩まで伸びる栗色の髪を躍らせ、嫋やかに一礼する。穏やかな微笑は細君に似て、事実その左薬指に輝くのは銀色】
【1人は、男。上等な黒いビジネススーツを着た、壮年の男。やや白髪の混じる黒髪はオールバックで、右手には杖をつき、どこか枯れたような笑顔。 ─── 然して焦茶色の瞳は、人殺しのそれ】
【最後の1人も、男。色素の薄い/線細い貌を戸惑わせていた。ミディアムロングの黒髪は、さらりとしたボブカット。タートルネックのセーターとデニムスラックス、黒いチェスターコートを重ね、物憂げに口を結び】

「さてさて。それじゃあ一ツ質問。ねェそこの娼婦さん、 ─── 僕とコイツ、どっちが好みかな。とーぜん僕だよね! ねッ!」
〔 ……… 別にオレは、どっちでもいいけどさ。でも、そのカッコ寒くない? あまり無茶すると、身体に堪えちゃうよ。〕

【やはり喧しくゴスロリのそいつは尋ねる。 ─── わざとらしいくらい、誰かに媚びることを知っている声。自分が世界でイチバン可愛くなければ許せない態度。対して】
【隣の彼は本当にどうでもよさそうな顔をしていた。 ─── 紅色を見るのは幾らか哀れむような碧眼ではあった。ただそれは、単に彼女の体調を気遣う、通りすがりの機序で】
【罷り違っても不幸な誰かを助けるような優しさは一生分を使い果たしていたし、この酷い世界にくれてやる手前ェの良心なぞ焼け石に水と、思い知っている人間の顔だった。】

/なんで分割する必要があるんですか(慟哭)

525 ◆1miRGmvwjU :2018/10/13(土) 21:02:10 ID:hEXW.LLA0
ナカノヒト註:
ミレーユ→もしも古巣のマフィアから順当にカノッサへ歩みを進めていたら。Beffardo(ベッファード):嘲笑的な。
ナンバーズ序列██位〝不可視の冬雨〟。異能名「ベイビィ・ギネス」 ─── 手で触れて凍らせたものを透明にする能力。
性格は徹底して小悪党。愛らしい振る舞いは全て他人を見下すためであり、ごく脆く高慢な自我を守るためであり、言動の節々から溢れ出る驕った態度が鼻に付く。
「本当の」ミレーユになる筈だったキャラです。他人を恐れて被った仮面で、攻撃的に振る舞う処世術が身についてしまったIF。性根の所では現行ミレーユと同じだったり。
テーマソング:ポルノグラフィティ/ヒトリノ夜
ttp://sp.utamap.com/showkasi.php?surl=58291

エーノ→もしも女装にハマってなかったら。見た目はアリアと付き合ってたミレーユ。他人に自分を偽らずとも生きていけた ─── ということで、精神は成熟している。
やめる理由もないので、未だに軍属。斥候狙撃手として順調にスコアを積み上げている。ハッキングや破壊工作のスキルも現行ミレーユを凌駕する、かも。
ごく落ち着いた振る舞いであり、色々と達観している/悪く言えば枯れている。草食系。変なところで擦り切れていて、消極的。
済し崩し的に女の子をひっかけて、済し崩し的に交際して、済し崩し的に婚約するのでしょう。"たらす"能力は十分にある、はず。

アリア→もしも幼少期、紛争に巻き込まれていなかったら。両親と妹を亡くしていなかったら。およそ別人に等しい。
特筆すべきこともない深窓の令嬢。異能さえ未発現。どこにでもいる裕福で幸せな中流階級の一人。当然ながら、完全に生身。
既婚者。性愛の対象も異性にのみ向けられている。何人かの子をもうけた上で、恙無く在り来たりな一生を終えることでしょう。

ゴトウ→もしもどこかで"大切なもの"を失ってしまっていたら。持ち合わせた道徳観や正義感が"イカれた"代物だったら。
水国公安の重要ポストに籍を置く、その筋では名の知れた札付きのワル。恐らくは黒幕側に(その思想に同調する形で)ついている。
どんなに非道な真似だって出来るし善人だって躊躇いなく殺す。彼の手にかかって得体の知れぬ死に方をした人間は数知れず。
本編と違って戦闘力が高い。アウトレイジとかに出てきそう。行動理由は、たぶん、世界への復讐。理想と信念で生きるひとなのは変わりません。

──── 「世界線0.8492β"嘲笑的な性倒錯者"」
──── 『世界線0.2501α"失わなかった夜の女王"』
──── 〝世界線0.1973γ"やがて復讐という名の剃刀"〟
──── 〔世界線0.3470Ψ"男のままでいた男"〕

//設定語りしてたらクソ長くなりましたね!!!!どうかご自愛くださいませ、、、

526 ◆S6ROLCWdjI :2018/10/13(土) 21:32:30 ID:WMHqDivw0
>>523

やっぱり、大切な誰かの死って、ヒトを変えちゃうんだねえ。うんうんよくわかるよ、僕もそうだもん。
サーシャっていうコがあなたの大切な人だったの。ふふ、じゃあ僕と一緒に、甦らせるために足掻いてみる?
……じょーうだんだよお。そうだね、経験――特に「恋」と「別離」は、人をここまで変えちゃうんだなって。
思うよね、ふふふっ……ね、「どっちのほうが」幸せだったんだろうね?

to そろそろコートの季節ですね

あはは。典型的な悪党になってたかもしれないんだ? 今のあなたとぜんぜん結びつかない!
それでもまあ――あなたは「よい」出会いが出来たみたいだね。おめでとう、おめでとう。
運命がいい方向に変わったんならそれは素敵なことだよね、……ここから先、どうなるかは知ったことじゃないけれど。
…………「本編」はもう佳境? だったらどうぞ頑張って頂戴、よき運命が掴み取れますよう。

to がんばれ!!!!!!!

こちらのあなたは――悲しい分岐点を選ばされてしまったみたいだね。
もっと年頃の少女らしく振る舞えていたんじゃないか、って。……その可能性はさあ、捨てるにはまだ早すぎるんじゃない?
少なくとも僕はそう思うけど、あなた自身がそう思えないことにはどうしようもないよね。ま、頑張って――

to ラベンダーちゃんも……がんばってほしい……(小声)

漁師。漁師。……思わず二回言っちまったね。そうか、漁師か……
いやうん、似合ってると思うよ? 穏やかに生きられるならそれに越したことはない。
ああ……血縁っていうのはそうそう簡単に断ち切れるものじゃないだろうしね。僕には、そのあたりよくわからないけど。

to ドーモ。トライデント=サン。

腰回りをちょっくら切ってきました!座ってるとちょっとしんどいんですね。
すばひびはもう人の数だけ解釈とか考察とかできるんですよね!そういう考察してる人も見たことある気がします。。。

プログラミングまったくわかんないんですけどなんかスゲーものをダウンロードされた???のかな???
本職の同居人に訊いてみましょうねえ。おやすみの時間を楽しく過ごせるのはよいことです!

to でも睡眠時間は大切にしてください……!

527 ◆S6ROLCWdjI :2018/10/13(土) 21:45:02 ID:WMHqDivw0
>>524

あははは! いっぱい来た来た、面白いな。しかもミレーユ分裂してるし!
そうだな、カミソリのおじさまがやたら怖い顔してんのが印象的だけど――個人的には、アリア?
……違うな、リーリエ嬢の変貌っぷりもけっこう気になるよね。今の銀髪、もしかして何かしら訳ありなのかな?

それで――あなたに質問だってよ、「カレン」。答えてあげれば?

「…………、…………。そっちのエーノさん、怖いから、いや……。
 でも、男の人のエーノさんも、なんか、見慣れないし……どっちもやだ、……」

【椅子の上で縮こまっていた娼婦の女は、心細げに左手を握り締めて、その上に右手を被せる。けれど】
【そこにあるはずのパーツがないことに気がつくと――う、と呻き声をもらした。しきりに薬指を撫ぜている】

ふふ。それで――――みんな「どっちのほうが」幸せだったのか、これまたよくわかんない人ばっかだね。
強いて言うならオジサマは「本編」のほうがまあ、よかったのかな……? 他の人はどうだろうねえ。
かえで嬢に出会わなかったアリア。シグレに出会わなかったミレーユ……どうだろう。どっちがよかったのかな。
アリアのほうはまあ置いといてさ。ミレーユ、あなた、あの子に出会えて――「ほんとうに可哀想」だったよね。ふふふ……

to ボリュームたっぷり!ありがとうございます、めっちゃ寝てます……

528 ◆XLNm0nfgzs :2018/10/14(日) 00:04:45 ID:BRNVt/Aw0

【月白色の肩まで伸ばした髪の毛。耳が本来ある所にそれはなく、代わりに頭頂部から髪と同色の猫の耳が生えていて】
【纏うのは襤褸布のような汚れた襦袢が一枚。その解れた裾からはやはり月白色の尻尾がのぞいている】
【その髪も顔も薄汚れていて、耳と尾に至っては薄汚れている上に所々毛が抜けてしまっていて】
【虚ろ気味な金色の瞳を涙で潤ませ、骨と皮だけの腕で必死に頭を庇い、か細い声で訴える】

「ごしゅじんさまごめんなさい……ゆるしてください……もうぶたないでください……」

【銀ヶ峰つがるの場合:笑って生きてやる事すら諦めて泣き続け奴隷として売られた半妖の女の子】

【黒く長いボサボサの髪に鋭い紅色の瞳。ボロいシャツと穴だらけのジーンズ。足元を覆うのは爪先に穴が開いて指先がのぞくスニーカーで】

「……近頃この辺りも物騒だよなぁ……んん?元々か?しかし能力者は頻繁に出入りするわ変な宗教は流行るわでどうにもなー……」

【リューシオ・エスクリオスの場合:漢方薬局に盗みに入らず今日も旧市街でスリや盗みを働く青年】

つがる「……はーい!という訳でちょっとした茶番やってみましたー!」
リューシオ「なあ待て、俺Ifじゃなくても実際のロールで言いそうな台詞なんだけど!?」
つがる「え、じゃあもう一人増えます?父親に引き取られて漢方薬局で生きるやつ」
リューシオ「……それ俺がニーナとアレキサンダーみたいなサムシングになるやつ」
つがる「因みにメリーちゃんは全く見当がつかなかったって」
リューシオ「後、置きで絶賛絡んで貰い中のクラマの場合『"とある事件"を経験してない場合それこそモブと化してる。多分今佳月ちゃんと絡んでるやつだと「ちょっと骨のある雑魚」レベルなのでは?』だそうだ」

by. 容姿が変わるので駆り出された獣耳ーズ

先生!猫耳が通常装備だからつがるの奴どうやってもモブになれません!

by. 今後のお互いのキャラの邂逅が色々楽しみな中身

529 ◆S6ROLCWdjI :2018/10/14(日) 00:33:35 ID:WMHqDivw0
>>528

「…………! つがるん、つが……ああもう、この身体、何!? 銃も何も出せない!」

まあ落ち着きなって。あれはイフの姿、ほら、本人たちも茶番劇だって言ってるでしょ?
それにしてもね、つがる嬢は本当に「こっち」の結末にならなくてよかったねえ。
やさしい人に助けてもらえたんだ。しあわせ幸せ。……きっとこれから辛いことはあるだろうけどね。
それでもこれよかマシだよね……リューシオくんはどうだか、知らないけどさっ

『……そうですか。実は私もそうなんですよね、ちゃんとした■■に■■られたら、
 私も無能力者の一般人。黒髪黒目の、ありふれた櫻人として生きていられたんですよね……ううん』

to つがるんのIFご主人様の元に赤い子が突っ込んでいきました

この世界ではケモ耳くらいならモブに……なんないのかな!? なんないのかも!
ふふ、楽しみだよね。特にうちの夕月とつがる嬢……どんな顔して会えばいいんだろう?
また笑い合って、鈴音嬢も加えて四人でたんぽぽ。出来る日はいやあ、遠そうだ! あははっ!

to ぜったい四人でやりましょうね(過激派)

530 ◆S6ROLCWdjI :2018/10/14(日) 23:29:07 ID:WMHqDivw0
…………はい! というわけでね、もう日曜日も終わり、明日からみんなお仕事!
頑張っていきましょうねえってことで今回のラジオはおーしまい。
絶対に会うことができないIFのあなたたちにも、会える場所があるんだってね。外伝スレ。
そういうところでうっかり会えたらその時にはどうぞよろしく、「冒涜者」のなりそこないでした! ばいばーい!

………………、ふう。終わった終わった。あ、お迎え来てくれてる!
お待たせ、「あなた」! それじゃあおうちに帰ろっか!

【スタジオから出ていく黒髪の女。その左手薬指には銀の指輪がきらめいて】
【ぱっと花咲くように笑いながら、迎えに来てくれた誰かの元へ駆けていく。迷いのない足取り】

『…………………………、』

「…………………………クーラじゃないの?」

【それは、ひとりの男の前で止まるんだった。金髪碧眼、ありふれた容姿の青年の前で――】

//お付き合いいただきありがとうございました!おわりです!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

ケツイ Deathtiny ~絆地獄たち~ 【予約特典】64Pの設定資料集 付 - PS4 / エムツー

お願いですから買ってください。(byサリードの中身)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa