したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ありのままの】AP放送局その4【姿見せるのよ】

1 名無しさん :2014/09/14(日) 20:07:35 ID:GnyuTh8Q0
ここは能力者のラジオやらドラマやらを思うままに垂れ流しするスレです。
時代劇、ドラマ、バラエティなどジャンルを問わず、なんでもOKです。殆どがラジオですが。

次スレは>>950を踏んだ人が建ててください。

559 ◆zlCN2ONzFo :2018/11/23(金) 12:53:28 ID:6.kk0qdE0
>>555

佳月ちゃん中さん

風野「あ、いやどうも初めまして、風野百合子です本編ではその内に……」
杉原「初めまして、外務8課とは協力締結しましたからね、お会いする機会もあるでしょう」
風野「地名苦手は解るぞ……静ヶ崎とか結局実際のモデル地名パロディだし」
杉原「なんだったら出身ですからね」
風野「そう思ってこの質問しました!どうもすみません!」


風野「遊戯王ゼアルと鬼滅の刃……両方知らなかった」
杉原「そんな熱い系キャラが居たんですね、ざっと今調べましたが、中々いい台詞ありますね」
風野「熱い正統派キャラ好きだぞ!スパロボもプレイ中泣くほど好きだし、鬼滅の刃、竈門炭治郎、ちょっと気になるな、全部読んでみよう!勧められた事はあったけど結局読まず仕舞いでいたからな」


ーーちょっと意外な感じがしましたが、なるほど言われてみれば、と思いました。
熱く優しい、これは正義キャラならではの、魅力の一つの部分なんですね!

560 ◆zlCN2ONzFo :2018/11/23(金) 12:56:39 ID:6.kk0qdE0
//>>559追記

風野「夕月ちゃん、今中尉と会ったらどうなるんだろうか……」
杉原「どうか、カップル組に救いある展開が欲しいですね、ミレーユさん頑張って下さい、陰ながら応援してます」
風野「と言うか、あの、ブラスフェミア氏は大丈夫!?」

561 ◆1miRGmvwjU :2018/11/23(金) 12:57:25 ID:E1nVzEpQ0
>>551

アリア
「Oorah. ─── どうも、ご機嫌いかがかしら。本スレにお返事すべきところだけれど、このままでは終わってしまいそうだったから、少しだけ。」

『静ヶ崎SOC/DC(航空方面隊等戦闘指揮所/防空指令所)』 ───
櫻国の防空体制の一翼を担う大規模なオペレーション・センター。旧来は国防軍の管轄だったが、現在は事実上魔導海軍の指揮下
国内各所のレーダーサイトと各空軍基地からの情報を統括・処理し指示を出す、総合的かつ現代的な戦術指揮通信システム

『孤濠島航空基地』 ───
東端に程近い絶海の孤島・孤濠島(こほりしま)に設けられた航空基地。面積1kmにも満たない正三角形状の島を守る為に、小規模な飛行隊が組織されている
ごく短い滑走路からもスクランブルが可能なよう、配備されているのはS/VTOL能力を有する制空戦闘爆撃機・FB-22Sが計6機ほど。モデルは南鳥島とAC5のサンド島



「 ……… これは地名と呼ぶべきではないかもしれないわね。大いに設定の矛盾を産みうるでしょうし、まあ、その、ご笑覧いただければ幸いかしら。 ……… ごめんなさい。」
「こほん。それで、二つ目のお題。好ましい正義キャラについて、だけれど ─── ふうむ。」

「そも中の人、あまり正義と悪を区別していない節があるのよね。どの視点から描かれているか、或いは結果として受け入れられるかの問題、というか。」
「私を始め、真っ当な"正義の味方"をしているキャラクター、いないでしょう? だから凡そ、好ましい悪役と条件は同じになってくるわね。即ち ─── 、」

「目的の為なら手段を選ばない人が好きよ。自分なりのルールを崩さない人も好き。銃の扱いが上手くて、センスのある軽口を利けるなら言う事はないわね。」
「攻殻機動隊の草薙素子やカウボーイビバップのスパイク・スピーゲル、HITMANシリーズの47やWatch_Dogsのエイデン・ピアース、MGシリーズのスネーク」
「ブラックラグーンのレヴィやHELLSINGのアーカード/アンデルセン神父、Shooterのボブ・リー・スワガーや、ジョン・ウィック ……… 」
「枚挙に暇がないわね。 ──── あァそうそう、やっぱり"主人公"は強くあってほしいかしら。」「頭もそれなりにキレてくれると、格好がつくと思うわ。」

「後は ─── そうね。マイケル・サンデルの"これからの正義の話をしよう"あたりは、キャラクターの動き方を体系的に考えてみるのに役立つかも。」
「私からはこのくらいで。次に会える時を楽しみにしているわ。1パイントのフルメタル・ジャケットで出迎えに行きましょう」

562 ◆zlCN2ONzFo :2018/11/23(金) 13:14:42 ID:6.kk0qdE0
>>556

カニバディールさんと皆様

風野「まあ、そう言う事だ、なので今日は我々2人が代理だな」
杉原「初めまして、カニバディールさんには何とか会おうと画策中の風野と杉原です」
風野「なるほど、流石色々聞いているんだなー、その系統は言うてマキシマムザホルモンしか聞いていなくて……」
杉原「昔、友人がカラオケで渾身のデスボイスを放とうとしましたら、彼は酔っていた為にゲ○ボイスを放ってしまいましてね、その場は色んな悲鳴が起こりましたよ」

風野「岩戸島!?これは、凄い設定だぞ!」
杉原「終盤考えてる事に使えそうですね、面白くなりそうです」
風野「岩戸島……隠された最後の場所、これは……滾る!」


風野「ジャンプ系主人公の代表クラスに君臨する1人だが、そういえばケンシロウもダーク系だな」
杉原「ええ、ベルセルクはその名の通りですが、戦いの中で己を見出し信念を貫くタイプですね」
風野「アーカードもその道では有名な1人だな、ダークヒーローってカッコよく映えるな」
杉原「仮面ライダーアマゾンズとかは、ダークヒーロー物と言われますね」
風野「うむ!中尉にも伝えておこう!」
杉原「大変な事になっているご様子ですが、折を見て、こちらからも接点を持たせて頂きます」


ーー戦いの中で生きて行くタイプの主人公、あまりぱっと思い浮かばないですが、戦いの理念である為かカッコいい生き様のキャラが多い印象ですね
THE漢、的な感じです

563 ◆zlCN2ONzFo :2018/11/23(金) 13:47:45 ID:6.kk0qdE0

風野「うむ、お便りは以上かな?」
杉原「はい、その様です軍曹、皆様素敵な考えと設定をお持ちで、参考になります、また、地名地域に関しましては、相談を持ちかける事があるかもしれません、その際はご協力下されば幸いです」
風野「では、最後に中の人の好きな正義キャラ紹介で〆るとしよう」
杉原「本当は櫻国動乱篇の個人的主題歌とかやりたかったんですがね、何か無いのやら上手く貼れないのが多くて……」
風野「では、皆またな!あと……ししょおおおおおおおお生きてても死んでてもご連絡下さいいいいいいいいいいいい!!ああああああああああああ!!」



テツシ、椎名、リョーチン(地獄堂霊界通信シリーズより)
『ポプラ社の児童書の中では、一番好きなシリーズです、時折ダークで重い話も多く、その中で主人公3人がそれでも自分達を見失わず、自分が信じた正義を貫く、熱血、頭脳派、優しい、そんな個性の違う3人が違いを助け合いながら成長して行く、そんなある意味理屈抜きで好感が持てるお話です、昨年アニメ化された妖怪アパートの幽雅な日常は、実は本シリーズと同じ世界のお話』


ヴァルストークファミリー(スーパーロボット大戦W)
『スパロボシリーズの中では1、2を争う程好きな主人公陣営です、メインとなるカズマとミヒロ、その姉2人と父親の構成、90年代チックに描かれたキャラクター設定と、出演作品キャラクターとの絡みがファンには堪らないですね、前半後半に別れた話の中で成長するカズマの姿には熱い物が込み上げて来ます』

ハクオロ(うたわれるもの)
『優しい為政者、正にこの言葉がピッタリの人物像です、王様、父親、恋人、兄、同盟者、劇中色んな扱われ方をされますが、軸がブレず常に大人な人格者を保ち続けた好漢です、尚、私は小山力也さん大好きです』

坂田銀時(銀魂)
『笑って泣ける、そんなジャンプの異色作品、漫画銀魂の主人公、普段は死んだ魚の目で自堕落な生活を送る銀時ですが、仲間の為、街の為、国の為、やる時はやる男、そんな姿に惹かれます、何より上手くていい事言う名言が多いのが特徴』

火野映司(仮面ライダーオーズ)
『上記話にも出ました、まさに正統派な優しい主人公、オーズの話自体は人間の欲望を題材にした話なので自然と大人向きになりますが、この主人公はライダーシリーズで個人的に一番好感が持てるキャラクターでした、主人公が無欲である事が実は物語の根幹に関わる部分ですが、人命を蔑ろにする相手には本気で怒る、恐怖で震えが止まらなくなる等、仮面ライダーシリーズ中ある意味一番普通の人間として描かれていると思われます、ちなみに暴れん坊将軍とコラボしたのはこのライダーです』

564 ◆zlCN2ONzFo :2018/11/23(金) 15:00:15 ID:6.kk0qdE0
>>561

//見落としてました!すみません!!


杉原「アリアさん、どうもこの度は」
風野「早速のご登場、流石外務8課、行動が迅速だ……」
風野「静ヶ崎の航空指揮所、とな?」
杉原「元ネタ的にこう、静浜か浜松を連想しましたね」
風野「そして孤濠島航空基地、なるほど、アリア中さん軍事にここまで明るいとは、しかも其々字面が良い!」
杉原「呼び方的にもカッコいい基地名ですね、それに航空隊はあまりキチンと設定してませんでしたからね」


風野「なるほど、スパイにも同じ事が言えるな」
杉原「ダーティで仄かに香るダークさ、判断の仕方により正義にも悪にもなり得る、しかし自分自身を正義とする、ある意味一番確かな正義と言えますね」
風野「カウボーイビバップは、スパロボにも出るしな追ってみようと思ってた、スネークはその自分自身を含めた兵士と言う物の在り方に翻弄されながらも生きて行く姿に胸を打たれる物があるな」
杉原「頭がキレて、銃火器を扱え、小粋なジョークを挟める、ある意味では理想的な男性像ですね」
風野「『これからの正義の話をしよう』ありがとう、ちょっと調べてみよう!」
杉原「小粋な言い回しですね、流石です、ではまた会う時に」



ーー見落としすみません、硬派でダンディズムな作品がお好みなのですね!
スネークの名前が出たのはちょっと意外でした、ぱっと思いついたのは、ルパン三世の次元大介でしたがら全作品硝煙とウィスキーがよく似合う魅力的な物すね!

565 ◆S6ROLCWdjI :2018/12/20(木) 20:44:21 ID:WMHqDivw0
“カワイイ”がさ、できてねえんだよ、な………………………………

「夕月さん、夕月さん、この人一体なんなんですか?
 私たちのラジオにいきなり乱入してきて、このような限界発言を行って」

『知らん………………何……? 怖………………………………』

いやよく聞けって紅白ガールズ、最近おまえらぜんっぜんカワイくないよ?
そう言ってる僕もまあ、カワイくなくなっちゃってんだけど、さ…………

『おまえが可愛かったことなど今までに一度たりとてないんだが?
 ……んー、でもまあ何が言いたいかはなんとなーくわかった。
 自分で納得できるようなカワイイ子ロールが出来なくなってて苦しいってことだネ?』

「(なんでわかるの…………怖………………………………)」

……………………というワケで自信が無くなっちゃったからラァ〜ジオ、
お題はズバリ「好みのタイプは?」 同性異性、見た目の話でも性格の話でも。
なんでもいいから、あなたがカワイイって思うものの特徴、おしえて…………

「……。はあ、まあ、どうでもいいですけど。それじゃあ中の人向けに言い換えるなら、
 “好きなヒロイン教えてください”になるんですかね。前回、前々回の人たちに便乗するみたいに」

『悪役のハナシ、正義の味方のハナシー、って来たらまあ順当かもネ。んーまあおけおけ!
 そんじゃあラジオ始めちゃうネ、あたしが夕月でそっちがカゲっちゃんでヘナヘナになってんのが冒涜者。
 いじょー三人で、日曜日まで。キャラ目線でも中の人目線でもきがる〜に喋ってってくれるとうれしーなっ』

566 ◆r0cnuegjy. :2018/12/20(木) 23:44:00 ID:oFkCLf9I0
アルベルト「ヤれて可愛けりゃなんでもいい」
ディミーア「気の強い女」

ブランル「生物学的に健康体で、母体として優秀な造形の、初潮を迎えた女」

なんか一人変だけど気にしない
中身的には……うーん……あ、ブラスフェミアさんは好きです、はい
by中身

567 ◆1miRGmvwjU :2018/12/21(金) 00:28:35 ID:E1nVzEpQ0
>>565

「は??? シグレはいつナンドキでも可愛いんだk『初っ端から惚気るんじゃないのオカマ。』

『 ……… そうね。私見になるけれど、かえd「コントやってんじゃねえんだ判るよな?」


「 ─────……………… はあ。そんじゃま、グダグダ語ってこうかな。じゃ、よろしく」『 ……… そうね。』


『歳下から同い年くらいの子が好きよ。リードする方が好き。親切の押し売りも好き。可愛らしいなら男も女も好き。基本的にはサディストでいたいけど ─── 私以上に大人びているなら、抱かれる方でもいいかしら。』
『判ると思うけど私はそこまで人間が出来てないの。一度惚れたら我儘も幾らだって言うし、それを押し通す為なら何だって出来る。そういうところが良く出来ている人は尊敬する。そんな人をリードするなんて烏滸がましいわ。』
『元気に満ちている子よりは、大人しい子の方が好きね。 ─── 儚い子も好き。手籠めにしたら楽しそうな子も好き。求める感情よりも求めさせる感情の方が大きい性分なの。惚れさせているのを分かった上で、素っ気なくしていたくて。』
『けれどこういう恋をしてしまったから、今や遠い話ね。肉体的な魅力も、性格的な魅力も、どちらも大切かしら。私しか知らない可愛らしさを独り占めできるなら尚更 ─── 自分からモノにしていきたいと思ったら、攻めていく方よ』

「んー。よくわかんない。アリアやシグレを好きになったのも、偶発的っていうか? 好きな人に望むものがないっていうか、誰かを好きになる自分があんま想像できなかったっていうか。」
「顔に惚れるっていうかは、性格に惚れるんだよね多分。そりゃ顔が良いのは大前提だけどさ。波長が合わないと、恋心も芽生えない ─── っていうか。」
「ボクは寂しがりだけど、プライドも高いし、弱みを表には出そうとしないから、その辺うまく察し取られて口説かれると弱い ……… と思う。アリアには、多分そうされた。」
「じゃあシグレは何だったのか ─── というとやっぱりわかんない。同情が行き過ぎて、勝手にいろいろ共感してたら、お近付きになれて。後は済し崩し的に?」
「でもやっぱりやっぱり、自尊心を満たしてくれたのが大きいのかな。プライドが高い癖に自己評価は低いんだよね。その辺を上手く埋め合わせてくれたのが、一因かな。うん」

「なんつーかなぁ ─── シグレもカゲツもイズルも、アレじゃん? 肉体的な魅力じゃない気がするんだよねカワイイ要素。」
「アリアやボクなんかは顔の良さとかイイ身体つきを強調してれば、その、それなりにコトが済む訳だ。 ……… けどカワイイって、文脈とムーブそのものじゃん。」
「自分や他人に読ませた時ハッとして"尊い!!"ってなるヤツじゃん。難しいよなあ。ボクも当初に予定してた小悪魔系オカマムーブ、ここんとこ全然できてないし ─── 。」

『 ………とんでもなく語弊のあることを言うわね貴方。』「 ─── あッシグレがイイ身体してないって意味じゃないからね? ホントだよ?」

By「色々と小汚いオカマ」『男も恋愛対象という設定が薄れつつある送り狼』

/なぜ分割に ………… ???

568 ◆1miRGmvwjU :2018/12/21(金) 00:29:21 ID:E1nVzEpQ0


以下は性癖込みの設定語りとなっております。だいたい自キャラは性癖を詰め込んで作ってますね。過去の設定とかより先に性癖が来ます。

アリア ────
「高身長で顔の良い女」。王子様系というか、完璧超人というか。シャニマスの咲耶さんとか、FGOの槍上オルタとか、分かりやすく言うとその辺と同じ属性を目指して。でも196cmはやりすぎでしたね。
「巨乳」「銃使い」「片目隠れ」「銀髪ロング」「クールビューティ」「ロングコート」とかも、性癖です。本当は惚れるより惚れさせるキャラにしたかったのですが、何故かこんなことに、、、。謎。

ミレーユ ────
「オタサーの姫(オス)」。自分の可愛さを解ってて他人を手玉に取るコテコテの悪女気取り。ゴスロリ&黒髪ロングというベタベタなラインを攻めていった結果です。茶髪ボブとかでもよかった。
現実でこういう女装ヤロー割といそうだよな……………………とか考えてキャラメイクしたはずなのに、今や現実味も大分薄れてしまいました。惚れた時にグイグイ攻めすぎましたね。
「変なところでサブクソ」「酒イキリする割に酒に弱い」あたりは割と気に入ってる設定です。こいつもこれといって恋愛をさせる予定はなかったのですが、、、、、、謎。

以下はなりきりでやったことのない方向性の好きなヒロインですね。できない方向性とも言うのかもしれません。

◆雨瀬アオイ/セブンスドラゴン2020
わたしのオタク記憶へ一番最初に刻印されているヒロインです。素直で快活で無邪気、しかし意志は強い。主人公たちをセンパイと慕い、こよなくチョコバーを会うたび分けてくれる良い子です。
しかし何より彼女を魅力あるヒロインたらしめているのはその余りにも悲劇的な結末でしょう。詳しくは伏せますが、当時のわたしは悲しみの余り1ヶ月ほどPSPを起動できませんでしたね。

◆ケイ・ナガセ/エースコンバット5
女っ気の薄いフライトシューティング・シリーズに彗星の如く現れたヒロイン枠。儚げな佳容とクールな声音に似合わず戦闘機を駆るエースパイロットです。主人公の僚機として作中を通して活躍し、単なる戦友以上とも取れる深い絆を育んでいきます。
「もう少し。 ……… もう少しだけ、ブレイズ(主人公)の2番機でいさせて。」全てのミッションが終わり、夜明けを背に凱旋する中、湿ったハスキーボイスでこんな台詞を彼女は呟くのです。語彙力がなくなりますね。

◆ジュリア/カウボーイビバップ
個人的聖典はこんなところでも顔を出しますね。主人公の想い人ですが、最終話手前の2話しか登場しません。しかし彼女の存在は、全26話の根底へ常に暗く甘い過去の影を投げかけ続けます。
もう1人のヒロイン曰く「綺麗で危なくてほっとけない、普通の女」「悪魔みたいな天使か、天使みたいな悪魔か」。その恋は如何様な終わりを迎えるのか ─── 是非ご覧になって下さい。

From クーラちゃんの設定が開示されるのを待ち望んでいます。

569 ◆3inMmyYQUs :2018/12/21(金) 06:43:39 ID:JsnPqL7E0
おはようごザミエル。
いつも楽しくラジオ聴いています。
私はくせっ毛というか、ウェーブした髪が好きすぎて困っています。

理由はまったく分かりません。
別に波打つ髪に何か特別な思い出がある訳ではありません。
生まれついたときからの抑えがたい衝動なのです。

ゆるゆるした髪を見ると、
もうそれだけで結婚を申し込みたくなるほど好きになってしまいます。

あの悩ましく踊る髪々の前には
顔や身体や性格などビックリマンシールについてくるウェハース程度にしか思えなくなります。

ただし長いものにはあまりときめきません。
乙女の命ぐらいに短めのものが至高です。

どうしてでしょう。
なぜ血の通わぬキューティクルなんぞに
ここまで心を奪われなければならないのでしょうか。
私は前世でどれほどの罪を働いてしまったのでしょう?

はあ。
つらい。
つらたん。
つらつら担々麺。からい。

麺もちぢれてる方が好きです。

曲がりくねったものしか愛せないなんて。
でも、そうか、だからこそ自分の人生も
愛しく思えるのかもしれませんね。

ありがとう、ユヅキチャン。
おかげで少しだけ救われました。
あなたもぜひ、パーマをおかけになるとよろしいですよ。

P.N.あなたの髪を喰みたい

570 ◆zlCN2ONzFo :2018/12/21(金) 15:31:25 ID:6.kk0qdE0
>>565>>566

杉原「可愛いキャラって難しいですからね、解ります」
風野「でも、あれだぞ、中の人的には佳月ちゃんも夕月ちゃんもメイジーちゃんも可愛いらしい、と言うか可愛いロール出来て羨ましいらしい、尊いとも言って居たな」
杉原「どうも皆様、本日は我々陸軍組がお答えします」
風野「その内本編で会う事もあるかもなー、よろしく!」

ーーお題ーー

風野「なるほど、これは2次元の好みとして答えるとしよう」
杉原「3次元、実際の現実ではまたかなり異なりますからね」
風野「好みとしては、そうだな、中の人は庇護欲を何かしらで擽られるキャラが可愛いのツボらしい」
杉原「庇護欲?ですか?」
風野「例えば肉体虚弱、とかメンタルに何か抱えてるとか、逆に元気過ぎとかアホの子とか、要は面倒見たくなるタイプらしい」
杉原「なるほど、では下で具体的なキャラクターを挙げて行きましょうか」


・沢渡楓(さわたりふう・アニメ「たまゆら」シリーズより)
2010年よりOVA、その後テレビ放送のアニメたまゆら主人公
ショートカット、小柄、精神面に地雷と中の人の好みのツボを整体師並みの正確さで突いたキャラ
ローライ35Sの中古市場価格を底上げした張本人、言動は真面目で謙虚だが好きな事には一生懸命に取り組む
語尾に〜なのでを付ける癖がある、ちなみにfate/zeroのラジオで声優中田譲治氏が「このラジオは竹原市観光協会の提供で〜」と言っていたのはこのアニメの事である。
D610は買いました。

・西住みほ(にしずみみほ・アニメ「ガールズアンドパンツァー」より)
ガールズアンドパンツァー主人公
登場当初は地味なキャラ造形故か、あまり印象に残り難いと言われた主人公だが
話が進むに連れ、その強烈な主人公補正と次々明かされる衝撃の個性によりコアなファンを獲得して行ったキャラクター
個人的にはモブ顔と言われる程には地味な外見と、見え隠れする、割とガチめな精神的脆さが堪らないキャラクター
ちなみに言わずもがな、茨城県大洗町の名を全国に広めたのはこのアニメである。

・シャックス(しゃっくす・ゲーム「メギド72」より)
ソーシャルゲームメギド72より、最初期段階で確実に仲間となるキャラクターの内の1人
性格は兎に角アホの子可愛い、名前を呼ぶ際に独特の渾名で話す可愛い
メギド(悪魔)の生まれ変わりであるもメギド時代の考え方を継承している為、頭のネジの飛び方が尋常では無い地味にヤバいキャラ、可愛い

・ハゼ(はぜ・ゲーム「フラワーナイトガール」より)
ブラウザゲーム、フラワーナイトガールのハゼ、このゲームは花の擬人化キャラクターのゲームであり、ハゼとはあのハゼの木のハゼである。
かなり幼く見える女の子、まだ子供の頃母親に一杯の酒で売られそうになった経歴の持ち主、その為酒と家族にトラウマと思い入れがある、メンタル的にかなり不安定なキャラクターで、彼女の台詞は何を言うにしても闇が深い、通称ハゼちゃん闇深劇場
だが、そんな彼女を放って置けない団長(プレイヤーの事)が続出、このゲームに置いてサクランボと並び父親(母親)を自負する者を量産する一因となった。
ちなみに私はロリコンじゃありません、フェミニストです子供好きの。

・蛍丸(ほたるまる・ゲーム「刀剣乱舞」より)
このレスにて唯一の男である、ブラウザゲーム刀剣乱舞より大太刀蛍丸
作中でもかなり小柄な設定だが、作中最強クラスの攻撃力を誇るキャラクター。
何処と無く猫を思わせるようなキャラクター造形に台詞、女の子では無いが女っぽさを何となく感じてしまう。可愛い
ちなみに、ショタコンでもありませんフェミニストです子供好きの。



杉原「……あの?まだ続きますかこれ?」
風野「あ、あー、かなり絞ったんだが、まだまだ居るな、まあ上にも書いた通りこんな感じが、中の人の可愛いのツボって事で」
杉原「1作品1キャラに無理矢理決めたのに、まだあるとは……」
風野「作品数もかなり絞ったんだからな!」
杉原「では、また何処かで」
風野「次は誰かしらと本編で会いたいな、じゃあなー!」


ーーーー

夕月中さんのキャラクターは、どのキャラも好きです、自分には出来ない可愛いをしっかり出来ていると思います!

571 ◆zO7JlnSovk :2018/12/22(土) 18:50:47 ID:S/DUh6T.0
>>565
私健気萌えなんですよね! 健気! 健気っ子バンザイ! でも、創作物でって言われるとちょっと難しいかもです。
スパイラルって漫画の結崎ひよのちゃんとか凄く好きなんですけど、あの子の魅力をロールで表現するのは難しいなーと!

572 ◆S6ROLCWdjI :2018/12/22(土) 19:27:12 ID:WMHqDivw0
>>566

「はいわかりやすいお返事ありがとうございました。次へ参りましょう」
『あたしそれ知ってるわ、ナエドコ? ってヤツだよねソレ、タイプじゃないよね、ねえ』

オッ熱いラブコールを受けてしまった。どうだわかるか紅白ガールズ、
これが僕と君たちとの“差”だよ――――ねえ?

「……別にかわいいって言われたいわけではないんですけど無性に腹立ちますね」
『殺しちゃダメだけど毒喰らわせるくらいならぜんぜんいーよ、どーせ死なないしさあ』

to ブランルさんにメッセージが1件ございますよ!

573 ◆S6ROLCWdjI :2018/12/22(土) 19:48:15 ID:WMHqDivw0
>>567-568

(※どく状態で悶絶中のためちょっと離席※)

「めっちゃ早口で言ってそうですね」
『開口一番ケンカを売るのやめていかない? マジで仲良くしてよお、あたしの胃が死んじゃう』

「………………なんかよくわかりますね。アリアさん、年下に好かれがちというか……
 そもそもこのスレにアリアさんより年上がそうそういない説、ありませんか?」
『大人しいコが好きって言うのも、ガン攻めなのもわかるぅ〜……あたしと会ってたらどうなったのかなあ。
 オムと会ったときはずっとメンドクセ……みたいな感じになってたし、そんな感じかな?』

『…………………………。』
「急に黙り込まないでくれます? でもまあ、私にはわかりますよ。そもそも恋愛とかしなさそうですもんね。
 ていうかそもそも性愛対象、男女どっちだ……? って感じでしたし。そこらへんはノーマル? だったみたいですけど」
『じそんしん……』
「よくわかってない顔してる……。なんでしょうね、お二方とも庇護欲そそられるタイプの子が好みなんでしょうか」

……………………なんか本名呼ばれたんだけどマジあれ想定外だったからもう呼ばないで欲しい。
そーなんだよね、外見的魅力に満ちてる子って……自キャラ内だとマジで破崎少年くらいなの。
仕草とか描写とかでカワイイができてればねえ、いいんだけど……(嘔吐音)

「ったねえな……そのまま寝ててくださいよ。それで、中の人的な見かたで行くと、……へえ」
『アリアさんの属性わりと意外だったかもしんない。わかりやすい例ってだけかもしんないけど……
 あたしもっと感情読み取るのが難しい系のヒトをモデルにしたのかと思ってた、なんだろ……高峯のあさん的な』
「それ銀髪でイメージしただけじゃないですか。ミレーユさんはなんでしょうね、なんでそこで(オス)が出てくるのかなって……」

例に出されたヒロイン全員知らなくて笑っちゃった。調べてみたら、なんとなくわかるようなわかんないような……。
手が届きそうで届かない系の女、もしかして好き? ……いや勝手な推測なんだけど……(嘔吐)

to 出せるような設定がほぼないですね!

574 ◆S6ROLCWdjI :2018/12/22(土) 19:56:00 ID:WMHqDivw0
>>569

「うわすっごいシンプルなの来ましたよ。なるほど、カンナさんは自給自足であると……」

『だからなんであたしが名指しされんのかなあ!?
 んー、ウエーブっていうか……巻いたことはあるよ、髪。エーノとのデートのとき。
 でもあたしもともと「外にハネるタイプのクセっ毛」だから、巻いてもすぐ取れちゃうんだよネ』

ビックリマンのウエハース美味しいだろうがよ……。……ショートのウエーブヘアねえ。
僕もショートだからパーマかければまあそれなりになるとは思うけど、
残念ながら僕は直毛派でね……。ウエーブ、描きにくいからって理由もあるけど……。

「ロングのウエーブっていうか、三つ編みしてるからぐねぐねになってる子ならいるんですけどね。
 このメイジーって子なんですけど、……ああもう暴れるな! 取り扱いが難しい!
 そーいうわけでこの子の髪の毛ばっさりできたらワンチャンあるかもしれませんよ!」

to 九州出身なので麺も細くて真っ直ぐなやつが好きですね……。

575 サリードの中身 ◆auPC5auEAk :2018/12/22(土) 20:00:15 ID:ZCHlt7mo0
>>565
サリード「…………」
トライデント「おい、これ……」
アーディン「……誰かが、言わなきゃならんだろう……」
ブラックハート「……それじゃああたしが……」
ラベンダー「――――では、私も」

ブラックハート「『指定されたパスが参照できません。管理者にお問い合わせください』」
ラベンダー「コンパイルエラー:定義されていない変数を参照しています」

パウル「――――あー、あれだ……俺たち一同、その辺の設定は見事に空っぽだからな……」
イーレイ「ハッキリ言っちゃって、生きて戦う事に、ギリギリな連中ばっかりですからねぇ……或いは逆に、私みたいに色々踏み台に、なんて考えるような奴ばかりですし?」
シャッテン「……そういうのに興味無いか、或いは既に敗れて興味を失ってるか……そういう事にして、設定してないのばっかりだからねぇ……」
レミー「……前にも、似た様な話題が出た時は、好きな寿司タネを答えて誤魔化したりしたけど、それをまたやるのもなぁ……」
アコーディオン「あたしはトラ君、で、レミーあんたはサリー君でしょ?」
レミー「いやだから……そういう個人とは別の、傾向って事でしょ? あたしらの場合、それぞれ「もうこの人しかいないっ!」ってのと巡り合っただけであって……」
ヴァルター「……横山三国志に曰く「いいや、恋は路傍の花」って奴だな……あー、困った……」



中身の中にないものは、キャラには組み込めないという奴でして……実は中身レベルでヒロインの話題となるとキツいものが……w
語るというほどには語れないけど、とりあえず印象に残った連中を挙げてみると……

・『ナムコクロスカプコン』のシャオムゥ
通称『駄狐』。ひたすらノリノリでボケ倒し、飄々してるけど、時々色々と抱えて悩んで、最後には相棒の有栖零児に涙ながらにガチ告白
当時、リアルに中二か中三ごろだったので、まぁ強く印象に残りまして……

・『ファンタシースターII 還らざる時の終わりに』のネイ&『ファンタシースター 千年紀の終りに』のファル
マイファーストRPGのヒロインと、その前作のヒロイン。ちなみに、千年紀は実質的にファンタシースターIVに当たる作品という事で

ネイは、人間とモンスターの遺伝子組み合わせで生まれた実験体で、それ故に迫害されて主人公と生活するも、物語中盤でその因縁のせいで命を落とす悲劇のヒロイン
復讐に燃えるオリジナルのネイ・ファーストと、主人公の義妹のネイ・セカンド同士の殺し合い、そして共倒れは、ひたすらに悲惨で……

で、ファルは文明崩壊後、約1000年後に、そのネイの基礎データを改良し続け、古代遺跡と化していたバイオプラントから生み出された新人類(ニューマン)
一応、一般的社会常識は教育されてるけど、実地で体験すると何もかも新鮮で――――っていう、まぁ今となってはお定まりの初さが可愛いというか……
ネイの悲劇的な死、そしてそれに運命を狂わされた主人公による、黒幕への復讐と、それに伴う太陽系レベルの文明崩壊を、しっかりと報われるものにしてくれたというか

師匠(女)を殺されて、自暴自棄になりかけてたIVの主人公に、拙い言葉ながらに自分の思いを吐露しつつ、自分も泣きながらに励ますシーンとか、良かったというか……

ちなみに、ファンタシースターシリーズで「ネイ」というのが特別な言葉になってるのはこのネイが出典
ついでに、後々のオンラインやユニバースの「ニューマン」は、このファルが元の出典になった設定&用語だったり



……つまり「普段快活で明るく振舞うけど、実は色々と悩みを抱えてる」「自分なりの強い意志を持ってるけど、弱さや女らしい儚さ(というとアレだけど)と紙一重」
みたいなキャラがツボらしく……――――でも結局、主人公の戦いとか男たちの生き様とかの方に、目が向きがちなんですけどね!

byもういい加減、寝てるだけの休日にうんざりのサリードの中身(まだ回復率70%ぐらいだけど、そろそろお返事を……)

576 ◆S6ROLCWdjI :2018/12/22(土) 20:03:10 ID:WMHqDivw0
>>570

『やったー可愛いって言われた! ウレシー!』
「ありがたいことではあるんですけども、……赤ずきんに関しては、その……ごにょごにょ」

庇護欲をそそる女、僕も好きだよお。なんとかしてあげたくなっちゃうよね?
それと同時にもっとぐちゃぐちゃにしてやりたい、みたいな、二律背反の欲も湧いたりしない?
……僕だけかな。なんかこう、守りたいと同時に穢したいって思うみたいな……僕だけですね、はい。

「その中だとシャックスちゃんと蛍丸くんだけわかりますね。というか刀剣乱舞プレイされてるんですか!」
『西住殿も名前だけ知ってんなー、そんなに精神脆いんだ。
 すごい勧められてるから見ようかとは思ってるんだよね、ガルパン……』

とりあえずどっかしら脆そうな子が好みだと言うことはわかった!
だったらウチの子たちみーんな豆腐だから好きなだけ崩して持っていくがいいさ! ……崩せればだけど。

to ありがとうございます! 可愛いもっと極めたいです……。

577 ◆S6ROLCWdjI :2018/12/22(土) 20:12:07 ID:WMHqDivw0
>>571

「そのニオイは感じ取れますね。イルとか、あれだけ苛烈な方でも鈴音さんだけにはあんなに一途ですし」

『昔ながらの尽くす女タイプが好きと見た。魔女さんとかネ、典型例じゃんネ』

ググってみたらめっちゃネタバレを踏んでしまったんだよね。なるほど……なるほど?
これは確かに難しいっていうか、……なりきりでやるには無茶なのではって感じ……。

578 ◆S6ROLCWdjI :2018/12/22(土) 20:17:32 ID:WMHqDivw0
>>575

「あ、あー、あー…………」

『いやそれはわかるよ、中の人レベルで興味なさそうなお題だなってうっすら思ったし……』

確かにねえ。色恋事よりずっとずっと大事なことがたくさんある人ばっかりだ、
そんな人たちが僕に出会ったらなんて言ってくれるんだろうなあ。何も理解してもらえなくて、面白そう!

そんでもってやっぱりみんなどっかしら脆い女、好きだな! 僕も好きだけど!
やっぱり本能的に守ってあげたいって思えるタイプが強いのかなあ。
それでもあなたはその裏側に強さを秘めててほしいと感じるタイプの人なのね、ありがとう――このスレそんな子ばっかじゃない?

to とにかくあったかくしてゆっくりしましょうね……

579 ◆zqsKQfmTy2 :2018/12/24(月) 00:12:01 ID:6IlD6zzI0
>>565
白桜
「ぐいぐい引っ張ってくれる人とか頼りになるお姉さん系の人」
「フェイだったり文月お姉はんだったり……、相棒のフェイには絶対いわないけど」

棕櫚
「世の理を屈する理屈を持った女。可愛げがありゃあいう事ねェな」
「俗に頭のねじが外れたヤツとか価値観が狂ってる奴の理屈は触れてて飽きねえからこの上なく楽しい」
「冒涜者殿とか自分の理屈で生きてるから今度また是非ともお茶の一つでもしたいところだぜ、キヒヒッ」

エーリカわんこ
「お姉さん系やクール系だったらギャップのある仕草を見せてくれる人」
「年下やロリッ子なら元気っことか不思議ちゃんとかカナー」
「一緒にいるときに素を出せるくらいに心を許せる人とかは特に好きだよ」

ぱっと出てきたのは鬼哭の島育ちの二人組とわんこですねー。

中身的には

・芹沢真央(パワポケ7)
ミステリアスで口数の少なく感情表現の乏しい子です。故にデレたり屈託のない笑顔を見せられると即落ちしちゃいます。
言動とかネーミングセンスも普通の人とはかけ離れてたりしますが、それがいい。見てて心癒されるキャラです。
白桜の性格は恐らく芹沢真央がベースになってる可能性大です。子猫をイメージしてキャラメイクするほどですから
(最初期はブラックラグーンのロベルタだったことには目を背けつつ)

・ノイ(BALDRSKY)
パッと見ロリッ子な大人。ゴスロリの上に白衣を羽織ったマッドサイエンティストな主治医。
俗にいうロリババアというキャラで変態的な言動が目立ちますが全編通して主人公の味方だったお方。
ギャップ萌えという言葉がぴったりなキャラで、このゲームで一番好きなキャラだったりします。
〆るところは〆て、はっちゃける所ははっちゃける。変態な所と心優しいところと面倒見の良いところが魅力的な御仁。

580 ◆S6ROLCWdjI :2018/12/24(月) 00:25:48 ID:WMHqDivw0
「ところで夕月さん、このラジオいつまでって言ってました?」

『にちようび』

「…………」

『……あっ、次でシメます! ほんとほんと! 忘れてたワケじゃないから!!』


>>579

「なんで言わないんです、ツンデレのツンってやつですか。勿体ないですよ」
『確かになんか妹っぽさはあるよネー。守られる、儚い系? みたいな』

はっはっは、また僕がご指名されてしまった。やあやあありがとうミスタ・シュロ。
もう理屈っていうか価値観がグニャグニャに歪んじまってるんだけどね!
でもなんか最近フツーの人みたいになってきてるから、そのうち軌道修正しとかないとなんだよな……

「なるほど、とにかく心許せる人。完璧超人って逆に接し難いですもんね。
 素の自分を曝け出す、ってなかなか難しいことです。無意識にそうしてくれるよう誘導できる人、
 そういうのがロールでできたらな、とも思いますけど……難易度高すぎですね!」

そして中の人的な見方で行くと……ギャップ萌えが強いのかな?
わかるよおその気持ち。クールな子のデレとか、明るい子のちょっと脆いところとか。
見ちゃうとついつい落ちちゃうよね! ギャップ! 忘れないようにしていきたいもんだ。

581 ◆S6ROLCWdjI :2018/12/24(月) 00:27:48 ID:WMHqDivw0
はい、はいはーい。おたよりありがとうございましたっ。
ってなワケでここからは僕(の中の人)の自分語りのターン! 好きな女のターイプ!

まずねえ、大前提として「●ちゃんねるとかにアンチスレ乱立してそうな女」が好き。
好きな女の悪口聞くのだあい好き、好きの反対は無関心ってよく言うじゃん。
だからね、この子はいろんな人から無視できないほどに憎悪の感情抱かれてるんだって、
そういうのが確認できるから好き。目に見える人の感情、大好き。

「ゆ、歪んでる……」『こわい……』

その上でわかりやすくタイプを分別していくなら、献身・奉仕の心が強い「聖女型」と、
卑屈な性格してるけど最低限のプライドは手放さない「屈折型」のふたつに分けられるかな。

「両極端が過ぎません?」『もはやなんでもいいんじゃないかな』

前者。「タマミ/火の鳥(未来編)」とか、「本田透/フルーツバスケット」とか。
こーいう子ってだいたい「いい子ぶってる」とかそーいう因縁つけられて嫌われるんだよね。
僕ぁそーいうの大好きなんだけど。ただ、それは「人間」として好きになるわけではなくて、
「人間のカタチをしているけど、精神だけがやたら神聖すぎて最早バケモノの域にある」。
みたいな感じー? タマミのほうは実際人間じゃねーんだけどさ、アハハ。
とにかくバケモノめいた精神性の女が好きなんだって。そうであるなら厳密にいうと
優しい聖女だけに限定されなくて、坂口安吾の「夜長姫と耳男」の夜長姫みたいな直球的な
バケモノも好き。ただそれは精神だけそうであって、肉体はできるだけ弱くあってほしいよね。

「(審議中)」『(審議中)』

後者。これは「人間」として好みの女。
具体例を挙げるなら「中原岬/NHKにようこそ!」とか、「高槻枝織/少女革命ウテナ」。
ゲスとかクズとかそんなんじゃなくてさ、純粋に性格の悪い女が好き!
特に前者、岬ちゃんはおそらく今まで観たり読んだりしてきたサブカル媒体に出てくる
キャラクターの中で一番好きって断言できる子だよ。NHKにようこそ、世界一好きな小説だから
みんな読んでみてよね! 僕はエロゲ製作中の佐藤くんの精神がグチャグチャになるシーンが好き!
ほかにはねえ、艦これの翔鶴さんにこのタイプのニオイを嗅ぎつけてたんだけど、改二実装で
普通に勇ましい女になっちゃったから悲しくなったんだよね。これが流行の公式と解釈違いってヤツ?

「(胡乱な目で冒涜者を見る)」『(静かに首を横に振る)』

あっ別にこの2タイプに属さないからって、他のタイプの子が好きにならないわけではないよお。
例えば「橘希実香/素晴らしき日々」みたいな明るくカラッとぶっ飛んだ電波っ子とかー、
「塩見周子/デレマス」みたいな飄々として掴みどころのない子も好き。
見た目の話で言うなら――そーだね、白髪。それでガリガリに痩せてるとなおいいね、
発育も悪いとさらによし。目を離したら今にも死にそうな弱弱しい子が好きだな。
庇護欲と、支配欲? 征服欲? そーいうのが同時に湧いて出てくるから。

『(背後に佳月を隠す)』「発育悪いのは夕月さんもじゃないですかね……(小声)」

582 ◆S6ROLCWdjI :2018/12/24(月) 00:32:17 ID:WMHqDivw0
『自分語りが思いのほか長くてキモ……』

「めっちゃ早口で言ってそうでしたね。拗らせた感情の話になると止まんなくなっちゃって……。
 というわけで私(の中の人)の好みのタイプ、こんな感じなんでした。何らかの参考に……
 …………なるわけないですねこんなの。なんでしょうもっと、シンプルに行けばいいのに……」

あははー。てなわけでめっちゃ早口で言うラジオ、これにてオシマイ!
これからもカワイイ追及してがんばってくんでよろしくねー、カワイイ以外もがんばるよ、多分!


//ED やべ〜勢いですげー盛り上がる/田我流 ttps://www.youtube.com/watch?v=L5JYeP4hbEo
//聞いてるとなんか元気になるので貼りました。カワイイとはまったく関係ありません。

583 2018.12.24 No on Sale :2018/12/24(月) 22:26:57 ID:EGD/fsIA0
Black Mac ニューシングル

『まるっと ○ みんなに → メリー☆クリーン☆スマッシュ』

作詞:K-kack
作曲:K-kack
歌:Cluru & Michika


 (うぃーうぃー しゅわしゅわ)
 (Click☆スマッシュ)

 (うぇいうぇい しゅわしゅわ)
 (Click☆スマイル)

 (あんあんどーなつ)
 (ハッピー☆にゅーわーるど)


ハロー☆メリー年末商戦♪
ふわふわ飛んでく 浮浪の所得

コソコソ ようこそ 何をお探し?
愛? もしかして:AI ハイ High オートマJUMP!

win-win がしゃがしゃ
お願い何でも聞いたげる きっと
昨日のスピカに願うより スマート機能のスピーカー

刷新 最新 最先端
だけど喧々諤々 流れるオンガク
マイ 舞 都市 年 使い回しでオッケーぐーるぐる

アーメンソーメン 安いゾ 安いゾ
今しか内蔵 ウマ 鹿 イヌ 象
エビバデ ポチろう チープなナウ!


 (うぃーうぃー しゅわしゅわ)
 (Click☆スマッシュ)

 (うぇいうぇい しゅわしゅわ)
 (Click☆スマイル)


物欲セーヨク Sayよく言うよ
当店限定 お前が初めて Youを絶対☆シ・ア・ワ・セ

キラキライルミの ムラムラハートで
端末一括実質ゼロ円 乗り換え安定ワンナイト

(だけど)終わんない支払い もっとチョーダイ

超大事? お前のことが?
ノンノン我が身が一大事!


 (ジンジン グルグル ともだち♪)×2




I 愛 AI 哀 会いたいの
ミライの スゴイ アカルイきみに

おしえて おねがい サンタたん

みんなの しあわせ ログボまで
あともういくつの シングルベル


無い Φ Wi-Fi 探したい
ギガ減る 気がHell メンタルヘルス

照らして 前歯で さんまさん

ふたりの ファー↑スト ラブまで 
あともういくつか シングルベル




〜2番以降はCDで楽しんでね〜

584 ◆zqsKQfmTy2 :2019/01/03(木) 12:08:45 ID:WWVNCmoM0
白桜&エーリカ
「『新年あけましておめでとうございます』」

白桜
「……と言ってももう新年明けて三日経ってる」
エーリカ
『そんなの気にしないの。三が日の間なら何時言ってもいいじゃん』

白桜
「まあ、……エーリカが良いって言うなら私は口を挟まないけど。
 で、今回この場に私たちが居る理由はラジオ……という事?」

エーリカ
『いっえーす!いぐざくとりぃ!そのとーりっ!なので早速お題を出すねっ!』


お題【ふりーとーくっ!思う存分「自分語り」しましょ!】

白桜
「……すごい丸投げを見た気がする。そも自分語りって何を語れば?」

エーリカ
『そりゃあ自キャラの事とか自分の好みとか温めてる設定とか兎に角語りたいって事全般だよぅ
 つまり語りたいって思う事全部かなー。フリートークだって言ってるんだから難しいことは考えないっ!感じるんだっ!
 何でもいいからねー、おたより待ってるよーっ!』

白桜
「………(テンションについていけない白い子の沈黙)
 ラジオ、すたーと。このラジオは今週の日曜日までやるってエーリカが言ってた。」

585 ◆S6ROLCWdjI :2019/01/04(金) 00:17:44 ID:WMHqDivw0
喪中につき年末年始の御挨拶はなんたらかんたら! これ毎年言ってる!
フリートーク。フリーかそっかあ……じゃあ本スレに出すまでもない設定の話しよっかな。
僕ことブラスフェミアと、夕月の対称性について。ほんとに好きに語っちゃうからね。

まず、僕のイメージカラーが暗赤色で、夕月のイメージカラーが鮮やかな赤なの。
これねえ、いろいろ対比させてるんだよ。左が僕、右が夕月ってな感じで書いていくね。

・経血の色、不浄の色 / 鮮血(破瓜)の色、純潔の色
・柘榴(肉の味)の色 / 林檎(智慧:心の味)の色

あとは色以外にも、思想が正反対になるようにしてある。
僕は「好きな人と一緒に“生きたい”」タチなんだけど、夕月は「一緒に“死にたい”」と思う。
設定したイメージソングもね、僕のには「あなたを残してどいつもいらない」って歌詞があるけど
夕月のには「悴んでいる 誰一人とて損ねないように」ってのがある。一をとるか全をとるかの違いだねえ。
あとは……純粋に、僕が陰鬱そうに見えるポジティブ系、夕月が陽キャに見えるネガティブ系。
そんな感じでこう、うまいこと鏡映しに……なってるようにできてるかな!?

そーんな感じ! 僕と夕月は対存在、だけどホントは同い年の女の子同士!
ってとこがミソかなー、ミソな設定にしたところでそれを本スレで使う機会があるのかって言われると
そーでもないしさ。あはは! 本当こういう場がないと出せない設定だよね!

というわけで自分語り一番乗り、お邪魔しました。あなたの“冒涜者”で御座います。

586 サリードの中身 ◆auPC5auEAk :2019/01/06(日) 20:48:07 ID:ZCHlt7mo0
>>584

サリード「……自分語り、えーと、そう言われると……」
レミー「あまり面白い事を言えそうにないかもねぇ。意外と、設定の類はちゃんと出しちゃってる感じだし……」
シャッテン「まぁでも、そういう事なら……アレなんて、良いんじゃないかなぁ?」
アーディン「……この中身、とにかく『設定の類や、キャラ毎のやりたい事を、最初に決めるようにしている』との事だったな」
ブラックハート「それを、各々毎に言ってみるってのは、結構面白いんじゃないかねぇ?」
ラベンダー「なるほど。なら、ネタバレしない範疇で――――」
サリード「……………………(適当に主人公系を、というだけのキャラ)」
ラベンダー「まぁ、しょうがないですね。無い人は――――(最初はただの、マイファーストキャラのサイドキックというだけだったキャラ)」

シャッテン「例えば僕は……まぁ、時間様のネタで勢いままに出ちゃって、結構元ネタそのまんまというところで、サリードとそっくりなんだけど……
     こう、最初は狂気系のキャラをやりたかったって言うのと、最初の信条『自分の命を、精一杯に生きているか』って言うのがやりたかったんだよねぇ……
     この手の、『1つの、生きる大目的』みたいなのをハッキリと持ったキャラクターって、中身が大好きなのさ……
     それと、自分に対する引け目を根底に、最初は悪役をやっていたから……要するに
     『自分以下の人間は皆殺し。世界中の人間が自分以上になれば、世界はもっともっと素晴らしくなれる』みたいな事を、裏で考えてたんだよねぇ……」

パウル「俺はな……少し意外かもしれないが『如何にも小物臭いキャラに見えて、実は意外に強い』というのを、やってみたかったんだ
    金が大好きで、主義主張もへったくれも無くて、そして女が好き……こう並べると、なんだか如何にも噛ませ犬っぽいだろ?
    けど、そうした『噛ませ犬臭さに終始する事で、実は意外と強かったりする』っていうのを、表現したかったって言うのが、俺の始まりな訳だ」

ヴォーダン「俺は……こう言ってぶっちゃけてしまうとなんだが……アーディンのポジションの後継者として、用意されて、失敗したようなものだ……」
アーディン「で、俺はと言えば……まぁ、言うまでもないだろう……『自キャラ間の人間関係の繋がりを用意する役割(ロール)』という事だ……
     情報やアイテムを、自キャラ間で融通する時に、仲介者の様なキャラがいると便利だろうと考えてな……
     で、それに付随して……『キャラはどうせ切り替わっていくのだろうから、その中でずっと切り替わらずに、関わり続ける、見届け役がいると良いのでは』とな……」
ヴォーダン「だから、俺はサリードと、割と早めにシャッテンとも面識を持っている設定にしていたのだが……やはりアーディン程の魅力は出せなかったようでな……」
アーディン「あぁ、後はアレだ……子供には優しい、いわゆるフィクションの『良いヤクザ』というのも、俺の属性というべきか……」

ヴァルター「俺はなぁ……ネタバレとは言わんが、要するに『いい歳して、いつまでも子供の頃の憧れから卒業できない、哀れなオヤジ』ってのがやりたくてよ……
     俺のヒーローとしての戦い、実はもっと『ごっこ遊び』っぽいものになるつもりだったんだぞ……?
     まぁ、なんだかんだそこに、結局『大人にならざるを得なかった哀愁』みたいなのを混ぜていこうとして――――って、こんな難しいの、この中身にできるかよ……」

レミー「……やー……濃いね。思い付きと、普通の中身の趣味と、当時嵌ってたゲームから、適当に作られたあたしらとは大違い……」
サリード「……ごめん、レミー。それ刺さる、結構リアルに刺さるんだ……」
ラベンダー「そこに、『そのキャラは何を求めて生きていくのか』って言うのを組み合わせて、それでロールの方向性の指標にする、と――――」
ジルバール「……これは「ほんの思い付きとかでキャラが作れない、そうすると必ず持て余しておざなりになる」って言葉も、重みがありますねぇ……」
アルザス「……だから、俺みたいに作られるだけで放っとかれるキャラが出来上がるっての……?」
リベル「……なんだか、少し納得がいきません……」
イーレイ「まぁまぁ、良いじゃないですか。結局どこかで拾うチャンスがあるなら、拾ってくれますって!
    ――――なんせ現在進行形でそれをやってる、私が言うんです。間違いありませんって、ねえ……?」

byゲームネタと、三国志・水滸伝とを混ぜ合わせると、こんな感じのキャラが大量に出来上がります、なサリードの中身一同

587 ◆zlCN2ONzFo :2019/01/07(月) 09:12:59 ID:5p38.LtA0
>>584


百合子「自分語りだって、杉原」
リュウタ「え?あの、僕違います……あ、どうも白桜さんこんにちは!」
百合子「杉原じゃない!?」

――新年明けましておめでとうございます

百合子「というわけでだ、ちょっとイレギュラーだが今回はこの組み合わせで語って行こう」
リュウタ「今回は櫻国動乱編の、ちょいちょい仕込んでいた、気付いた人はちょっとニンマリ出来る小ネタについて、ですね」
百合子「そうだな、まあ、下に箇条書きにして行こうか」

・名前の出ているモブ海兵の名前は全部ユーチューバーの名前から、理由は誰もそこからは使わなさそうだから
・風野百合子、杉原重義の名前は第二次大戦時の日本の諜報、或いは周辺技術関係者の名前を苗字と切り離して組み合わせたもの
・揚陸潜水艦『伊707』は往年の名作漫画『サブマリン707』から
・ディミーアさんの話と外務八課の二人による救出作戦時に登場した、魔力回路狂化試薬によって暴走した最初の二人の姿が『T-REX』と『マグマ』なのは仮面ライダーWへのオマージュ
・CLでの百合子の「駐屯地の食堂のステーキがゴム」発言は過去の実際の自衛官の愚痴による物


百合子「まあ現状出てきた話の中ではこんな仕込をしていたな」
リュウタ「何か、どれも気付かれなさそうですね……」
百合子「小ネタってのはさり気無さが重要なんだよさり気無さが」
リュウタ「これからも、ちょっとした遊び的な仕込みをするつもりですので、気が付いた方はこっそりとニンマリして下さい」

――では、また本編でもよろしくお願いします!

588 院長中身 ◆Dfjr0fQBtQ :2019/01/07(月) 17:19:52 ID:arusqhls0
>>584
ソニアの元ネタはドストエフスキーの『罪と罰』に出てくるソーニャから来てます。
この小説のテーマの一つが殺人の是非という事で、まず一つ確定したのが ”人を殺さない” というキャラクターです。
そしてもう一つはなりきりでタブー視されてる狙撃手キャラを使いたい、という点です。

感知されない距離から一撃で対象を暗殺するという性質上、完璧にロール向けじゃないんですけど
だったら狙撃銃の長い銃身使って薙刀として戦えば良いのでは! と思いつきました、多分私はアホです。
その辺りはカチューシャになって大きく花開いた感じですね、ソニアはロリロリしすぎててあんまし近接戦向いてないです。

鏡の能力は10年前とかに使ってたカノンってキャラから一部サルベージ、鏡に映したモノをコピーするというシンプルなものに。
そこに『金色のガッシュ』のチェリッシュが鏡越しに銃弾を転移してたのから、鏡による転移要素を加えて、原型を作りました。

個人的にソニアが一番(現状)思い入れのあるキャラなのでそんな制作秘話を、ペンが乗ってきたので、更にいらん事を言います。

ソニア=エカチェリーナは登場時ぐらいに決めていて、その時の “虚構現実” の設定が、私達中の人が居る現実だったんですよね。
つまり、私達の現実にも能力者はいるけど、財団によって隠匿されてますよー的な設定でした。
だもんでして、ソニアがロシア出身なのに能力が使えたのは、そもそもロシア軍に存在していた虚神であったから、って感じです。

ただ肝心の要素があまりにもメタメタなのは如何なるものかと思い、今の感じに変更したのです。

虚神関連は一つ私の中でなりきりに対する反逆と言いますか、一つの盛大な実験群としてあります。

『どこまでタブーは許容されるか』 という点ですね。

レッド=ヘリングやアナンタシェーシャ、シャーデンフロイデは『弱点を突かなければ無敵』ですし、後者二つに至っては時間すら操ります。
なので必然的に『確定描写』も多発しています、確信犯ですね。
ウヌクアルハイとロールシャッハは『第四の壁』に挑みました、前者は兎も角後者は些かやり過ぎかなーと思いました。
ジャ=ロとエカチェリーナはあまりにも無敵が過ぎましたね、後半謎解きよりひらめきが必要になり過ぎました。

総じて色々やってみた虚神関連も次のイベントで一旦休憩です、反省点を活かしてがんばりますっ

589 ◆1miRGmvwjU :2019/01/07(月) 22:32:58 ID:E1nVzEpQ0
>>519

ミレーユ
「へろー、へろー。君が例の新人くんかい?」「自分語りかあ。 ……… それじゃ、そうだね。ボクの本名の由来とか?」
「WW2フィンランドの伝説的なエースパイロット"エイノ・イルマリ=ユーティライネン"と、 WW2ソビエトの伝説的なスナイパー"ヴァシリ・ザイツェフ"から取ったらしいよ。」
「前者はその撃墜数もさることながら、従軍から退役までに1発もまともに弾丸を喰らわなかった"無傷の撃墜王"として有名だね。塗装が剥げる程度の被弾はあったらしいけど、空に散る事も多い戦闘機乗りとしては奇跡的な記録だ」
「後者はシモ・ヘイヘやカルロス・ハスコック、クリス・カイルなんかと並ぶやはり天才的な狙撃手だ。もっとも戦果や逸話には幾らかアジテーションの為に捏造された物もあるらしいけれど、それを差し引いても凄まじい腕だったそうだよ」
「なんでロシア語とフィンランド語が混ざってんねんというツッコミは無しでお願いするよ。偽名からしてフランス語・ドイツ語・英語のミックスなんで滅茶苦茶だし、まあ国籍不明って事で」

「ついでに中の人の"能力"の捉え方について。基本的には"キャラクターの内心の表出"と絡めて考えてるかな。」
「アリアは心に秘めた暴力性と闘争性が、それぞれを象徴する血を介して具現化している。ボクは他者との距離感を恐れて、自分から冷たく軽んじる態度を取る姿勢が物質化している。」
「過去をそこまで掘り下げてない他のキャラもコンセプトは同じ。 ……… と言っても、ロールの中で出せるようなものでもないから、ここで語っておく事に。」

「あとはロールで軽く出した鉄砲の解説とか ─── いや、よしておこう。アリアの人格のモデルになったのがGitsシリーズの少佐だとは周知の事実だと思うんだけど」
「実はも1人具体的なモデルがいてね。"人狼 JIN-ROH"の主人公、伏一貴。自分の躊躇いから少女のテロリストを射殺し損ね、みすみす自爆させてしまった機動隊員。」
「狼のモチーフを多用するようになったのは彼が由来だ。この作品はマァ色々と凄くってね ……… アニメ映画なんだけどさ、本当に作画量がヤバくって。心に残る一本だよ」
「特注品のガバメントを二丁拳銃でブン回して戦う ─── って戦闘スタイルの源流にあるのは、HITMANシリーズの47かな。常にスーツ姿で赤いネクタイ ……… というのもリスペクト要素」
「こっちは最近新作が出たばっかりだ。とても面白いステルスゲームだからオススメしておこう。プレイ動画もそこそこ上がってるから、迷うなら観てもいいかもしれない。」

「最後に、 ─── そうだな。フライヤの内心について。エーリカくんが指摘したのは、半分ハズレてはいるが、半分アタリでもあったりする」
「そのへん上手く言いくるめてやれば、少しは彼女にも救いのある結末が訪れるのかなあ ……… そんじゃま、また今度ね。キミのセンパイより」

590 ◆KP.vGoiAyM :2019/01/08(火) 03:00:00 ID:Ty26k7V20
>>584

もう締切は過ぎてるみたいですがまだギリ間に合いそうというか
書いちゃえ!イェイ!な感じなので書きます!中身です!

最近、わたくし、真っ白エモ兄ちゃん(仮名)なキャラクターをちょこちょこ
使っているのですがこのキャラはワタクシがこの能力者スレに抱いている
思いみたいなものから生まれたキャラです。

太郎さんがちょこちょこ文章でこのスレについての思いみたいな事書いて
なんか良いな〜エモエモのエモ〜って思いまして。ワタクシもやはり下手の横好きといえ物書きの端くれ
良い文章をみると羨ましくなって書きたくなるもんですが如何せん私はうまくかけないので
ロールで示してみようかなと思いました。

まあキャラという特性上、ストーリーもあるんで全部が全部僕の本音というわけでは無いんですが
コンセプトの数%にはそういうのとかいろいろってのがあるんです。
あんまり言うと重い感じになるんで言いたくはないんだけど、そういうイレギュラーなキャラだから
良いんじゃないかって思うんだ。だからこそ、僕は悪役として生まれたんです。

だから終わりのない世界でハッピーエンドを望むんです。
ですから、白桜さん、エーリカさん。皆様に宜しくお伝え下さい。


by 中身

  [rename]...

by ワールドエンドより。



なんてね〜

byエモいって得も言われぬ思いの略なんですって!嘘です!

591 ◆zqsKQfmTy2 :2019/01/08(火) 22:15:50 ID:6IlD6zzI0
白桜
「エーリカ。……ラジオは何時〆るって言ってた?」

エーリカ
「んーとね、わかんにゃい。わんわんっ!」

白桜
「(イラッ)………えい(猫パンチ)。
 ただ延長する形になったお陰でいろんな人の自分語りに触れることが出来たのは、うれしい、すごく。」

白桜&エーリカ

「ではお返事させていただきます。何日かに分割してお返しする可能性大なのでご容赦くださいっ!」

>>585
白桜
「似たような色でもここまで対極なのは清々しいと思える……
 どこかの都市伝説とも対極だとは思ってたけど、ブさんは陰鬱な雰囲気に反して無邪気で乙女チックだから
 不思議な人だなって……。同じ島育ちの棕櫚も応援してるからがんばって。でも私を実験材料に使うのはだめ。
 その日が来たら抗うから………みつぎもの(ハーゲンダ●ツ)があるなら別だけど」

エーリカ
「ブさんと夕月ちゃんが同い年なんてそうは見えないなー。もしかしたら二人とも私よりも若く見えるんじゃ……
 同い年の女の子同士ならガールズトークに花を咲かせてそうだけど、話が拗れたらブさんのワンサイドゲームになってそう
 でもでもっ、穏やかならぬ設定のお二人だけどぉ。揃って可愛さが滲み出てる。
 夕月ちゃんがブさんにお仕置きされてる姿とかも見てみたいけど、二人揃って笑い合ってるところも見てみたいなって思ったりっ」

白桜&エーリカ
「一番乗りの冒涜者さん、本当にありがとうございましたっ!」

白桜
「ここで一つ自分語りをば。私の名前について。キャラ作成時は「白桜/はくら」じゃなくて「結月/ゆうげつ」という名前だった。
 しかして、夕月さんと被って見えるから即座に白紙になって今の名前になった。白桜も白桜でFateの間桐桜みたいだなって思ったり。」

「白桜って事は黒桜もいるのではと思ったひと。せいかい。Heaven's Hellの効果を突き詰めると
 某フローレンシアの猟犬みたいなのにジョブチェンジします、白桜改め黒桜。生前、鬼哭の島で生きてた時の私はそんな風だったから。
 以上私の自分語りでした。次はエーリカかフェイの自分語りになるやも」

592 ◆zqsKQfmTy2 :2019/01/08(火) 23:01:56 ID:6IlD6zzI0
>>586

白桜&エーリカ
「設定の類ややりたい事をはじめに決めるってのは私達には無いものだねぇ」
『まるで漫画家の松井優征みたい。その人も最初に綿密に設定とか話を作ってから世に出すってスタイルだから』

エーリカ
「ヴォーダンさんの『自キャラ間の人間関係の繋がりを用意する役割(ロール)』ってのは私に通ずるものがあるねー
 私も最初は潜入捜査官兼「カイ」であるエト姉ぇやシロに人との繋がりを用意するって役割があったんだよねっ。
 当初は私がメインじゃなくて、「カイ」の二人をメインに据える予定だったんだけど。人生って解んない事だらけ。」

「最初にもうちょっと設定を煮詰めておいた方が良かったかななんて思ったり。でもロールを通じて色々設定を作ったり
 キャラ形成をしたりするのもロールの面白い処でもあるよねって思ったりするんだよー。(自己弁護)」

白桜
「私はシャッテンさんの『自分の命を、精一杯に生きているか』という信条にシンパシーを感じる……。
 私たちを作った中の人もそういう信条のキャラが大好きで、善悪問わずそういうキャラは全力で応援してるとか。

「自分はそうじゃないくせに。だからこそ惹かれるって思う。
 蒼天の拳に登場する狂雲みたいに「俺は運命を楽しんだ」と言い切って死ぬのはそれこそ精一杯自分の命を生きた証に他ならないから。
 カッコよさにもいろいろあるけれど、私は自分の命を精一杯に生きるカッコよさが一番輝いて見える……と思う。」

白桜
「兎にも角にも何か一つを貫きとおせばそれは一つの形になるから、私たちも見習わなきゃいけないなと思……。」

『――――』

白桜
「ここで突発的な自分語りたいむ。エーリカの話に出てきた「カイ」の片割れ・フェイ=エトレーヌについて。
 当初メインに据える予定だったキャラで、「一つの身体にブラクラのレヴィとロベルタぶち込んだろ」がキャラコンセプト……。
 私たちを作った中の人の短絡さ加減が垣間見える瞬間でした。で、いざ動かすと当初はレヴィっぽく動いたのですが」

「私がロールに出てくるようになってからはレヴィ要素がどんどん無くなっていき、いつしかアウトローな姉御肌の女性になってしまいました。
 それはそれで動かしやすくなったので良し。一応ですが二挺拳銃とかタトゥーとかの名残はあります。今度の櫻の国の騒乱に一枚噛むかもしれませんが
 その時は裏社会のアウトローな一面を押し出す予定ではあるのでレヴィっぽい動き方をするかも。

「―――――銃を持たせりゃ天下無双のフェイ姉さん、だぜ」は本当なのか。ささやかな疑問を抱くカイの片割れ・白桜でした」

593 ◆ZJHYHqfRdU :2019/01/09(水) 03:29:43 ID:h7nAXcQg0
>>584
玩具屋「まだ放送中のご様子で、こんな時間に滑り込みに参りました」
肉屋「とはいえ、自分語りとなると案外すぐに出てこないものだな……」

玩具屋「何でもいいんだよ。スクラップズは任意でカニバディールと感覚繋げるから、これを利用してすごい一体感あるダンスが出来るって設定とか」
司祭「食後の運動と称して、よくアジトで踊っているらしいですな。流行りの曲の振り付けから、映画やアニメのダンスもいけます」
肉屋「フィリピンはセブ島の刑務所の受刑者たちが、更生プログラムとして踊っているのを学生時代に授業で見てな。そのイメージだ」

玩具屋「……すぐ終わっちゃうよ、これじゃ。他にないの?」
肉屋「そうだな……以前も語った気がするが、ここまでの自分の変遷でも書くか。特にメインキャラである私は、予想を大きく外れていった」

司祭「元はと言えば、もっと極悪非道で狂気的な悪役にしようと思っていたのですが」
司祭「どうにも、中身のヘタれ具合がために上手くいきませんでした。道の逸れ初めは、機関の仲間には慇懃に振る舞うようにした辺りからですかな」

肉屋「当時のカノッサ機関員会議イベントだな。ああいった場に出る以上、最低限の協調性は繕いたかったのだが」
肉屋「気がついたら、下手に出まくって相手を持ち上げる太鼓持ちみたいな方向になってしまった」
司祭「中身としては、そういったキャラの方がやりやすいですからなあ。当初の予定通りでいったら、ただの狂犬になっていたでしょう」

玩具屋「そこからは早かったですね。自嘲的な性格も付け加えられて、もう小物で行こうってことに決めて、小物なら数で攻めるだろうと手下もたくさん出して」
玩具屋「今じゃどこに出しても恥ずかしい自虐風小物になってしまいました」

肉屋「お前とて、最初は小市民的だが勇気を振り絞るタイプの正義キャラとして考えられて、そこから随分と変わっただろうが」
玩具屋「これに関しては、当時参加者様方のキャラの重い過去が次々に明らかになってた時期で」
玩具屋「こいつにも少しくらいはそういう過去があった方がいいんじゃないかと、方針転換した結果ですね……」

司祭「霧崎殿との繋がりやUTの状況もあって、今やすっかりアウトロー気取りになりましたな」
肉屋「しかし、こうして見るとブレブレだな……」
玩具屋「暗中模索だったと言うことで一つ」


肉屋「ともあれ、道を曲げまくってきた我々だが、たった一つだけ貫いてこられたと自負しているのがやられ描写だな」
玩具屋「なりきり参加前、それなりの期間をROMとして過ごし、いろいろとマナーのページとか見漁りまして」
玩具屋「とにかく戦闘ロールにおいては、お相手様の攻撃はなるべく受けること、ダメージを食らうこと、やられることを常に念頭に置いてきました」

司祭「カニバディールやギア殿が、今のような半ば不死の状態になったのは、ここに纏わる部分が大きいかもしれませんな」
司祭「多少のことでは死なないという設定にしておけば、思う存分に強大な攻撃を受けてやられることが出来る。そう考えたわけです」

肉屋「悪役がしたくてスレの門を叩いた以上は、これだけは外すまいと心に決めて来た」
肉屋「今後とも、自分に出来る範囲内で、これを貫いて楽しんでいきたいと思う」

肉屋「……ああそうだ、最後に。そちらのまだ見ぬわんことは、きっと蛇の聖女の件でぶつかるだろうから」
肉屋「今のうちに楽しみにしている、と言っておこう。やられることと同じくらい、相手への挑発や罵詈雑言を並べるのも好きなのでね」
肉屋「相まみえることがあれば、存分に罵り合いたいと思う」

by肉屋一行

594 ◆zqsKQfmTy2 :2019/01/10(木) 21:22:19 ID:6IlD6zzI0
>>587

白桜
「はい、こんにちは……。えっと、リュウタ・アリサカ……さん。
 大会の時はお世話に、……なった。今度は戦いじゃなくて食事をしながら談笑の一つでも……
 もしくは仮面ライダーに因んでショ●カーの秘密基地で散策というのもどうかと……
 改造人間分解光線を受けても私は助けられないから、トラップの類は、……お互い自己責任で」

エーリカ
「……むむっ、モブ海兵の皆皆さんの名前がYouTuberからとは初めて知りましたっ
 (YouTuberはヒカキンとシャムゲームしか知らないなという渋い顔のわんこ)」

白桜
「さりげなく出ているものは言われるまで気づかない事が多い……気がする。
 個人的に厳島さんの櫻の国の海軍関係の展開だとか蘆屋大将の悪役っぷりは凄いなって思う。
 特に蘆屋大将の悪役っぷりは思わず目を惹かれる……セリフもだけれど鷹揚な立ち振る舞いも素敵だと思う」

エーリカ
「中の人は仮面ライダーも海軍ネタも疎いからこういう小ネタを見つけてにやりと出来ないのが歯がゆいって言ってたよ。
 知らないよりは知ってる方がいいってのは当たり前だからこれを機に仮面ライダーとか軍事系に触れてみるってさ
 個人的に知ってる軍事系のネタって言ったらパワポケ2の裏サクセスに出てくるものばかりという、
 ……牟田口廉也とか、豚を引き連れての行軍とか、不良品の武器で戦わされる兵隊とかとか(冷や汗わんこ)」


【―――】

白桜
「ここいらでひとつ自分語りたいむ。今回は「エーリカ=ファーレンハイト」について」

「今では自分の一番のメインキャラの彼女ですが初期の設定と今の設定は大きく異なってました。
 初期案では"ヒャッハー系の火炎放射器振りまき系女子高生。能力者とか即焼却処分の短絡思考のあほの子"でした

 でも、能力名が思いつかなかったり、外見のイメージがうまく固まらなかったりで結局没になりました」

エーリカ
「そんな折、銀と金に出てきたヘルエッジ・ロードというワードと喰霊零に登場する二階堂桐を見てピーンときたらしくて
 あとはとんとん拍子で今の設定になっていった訳。名前に関しては当時読んでた華氏451の英訳とドイツの軍歌・エーリカを組み合わせたものらしいよ。」

「のちにエーリカって名前を検索したらストライクウィッチーズにもエーリカ・ハルトマンという名前のキャラが居ると知ってびっくりしたね
 むしろ検索掛けるとストライクウィッチーズのエーリカの方が多く引っかかるという小話でした。わんわんっ」

595 ◆zqsKQfmTy2 :2019/01/12(土) 01:33:26 ID:6IlD6zzI0
>>588

エーリカ
「狙撃手キャラってのはなりきりでは中々見ることが出来ないのと、狙撃手キャラを作るとなると
 相手に接敵されたら最期みたいな感じな戦闘展開になりそうな気がして難しいなって思ってたんだよねー
 なんだろう。お互いに不自由な感じがして動かしにくそうな気もしてたんだけどぉ」

「ソニアちゃんやカチューシャはそれを感じさせない所か大胆かつ繊細に、そして狙撃という名のある種の芸術に昇華してて
 インシデント「新世界より」で一戦交えた時なんて本当に驚嘆するばかりだったよ。狙撃と鏡の組み合わせも中々思いつかないし
 狙撃と鏡を組み合わせた能力の描写に圧倒されるばかり。本気モードのカチューシャと戦ったら完膚なきまでに叩きのめされそう…わんっ」

白桜
「こう思うとソニアちゃんだった時代に一度会ってみたかったなって。そんな戯言を一つ言ってみただけ……。
 虚神という設定はサーペント・カルト結成の時期に生み出されたものだと思っていたのですが、ソニアちゃんを作った時点で
 既に決められていたとは吃驚するばかりです。ジャ=ロさんも出自はCypressというお人ですし、一度院長さんの頭の中を見てみたい…
 あっ、決して変な意味ではないから……。あぅ。描写の凄さも表現のバリエーションとかもマネできたらと思いますから……。」

白桜
「虚神関連は新世界よりのウヌクアルハイさまから関わりましたが、あれの〆は思わずぞくりと来ました。
 今思えば中の人の想像を凌駕するような展開や設定がぽんぽん出てきて中の人の思考回路がパンクしそうな事もありました。
 個人的にはウヌクアルハイさまとロールシャッハさんのインシデントが強く印象に残ってます。特にしゃっはさんの"水槽の脳"」

エーリカ
「私はシャーデンフロイデ戦の時と入水願いの二つが印象に残ってるなー、なんて。
 シャーデンフロイデ戦は歴戦の強者の中に混じった未熟者が等身大の反応で喚いたり叫んだりしたのが印象的で。
 入水願いは中身の休出の関係上途中参加だったけど、それが却って結果オーライだったのと終わりが綺麗だけど切なかったってのが印象的だったね」

「虚神関連は想像を超えてくるものばかりで院長さんやアリアさんにボスの人とか八攫の人の慧眼に只管感服するばかりでした!」


【―――】

白桜
「ここで自分語りたいむ。今回は「棕櫚」について」

「中身が好き好んで読んでる「当て屋の椿」のキーワードである「理屈」を使ったキャラを作りたいと思ったのと」
「BLAZBLUEのユウキ=テルミとハザマ、東京喰種のヤモリみたいな下種キャラをミックスしたチンピラを動かしたいと思ったのがきっかけ」

「チンピラの癖にあほの子にしてないのはテルミ成分が大きいからかと。あとオフの日は皆川亮二のピースメーカーに登場するゴードン・ヘッケル宜しく
 あらゆる本を読み漁って知識をむさぼってるから。なのでブさんとのロールで唐突に出てきたギルバート=ライルの話とか心が何処にあるかとかは
 無造作に読み漁った本のお陰です。何気に絵本とかも読んでるかも。だってスイミーとか引き合いに出してるから…。色々読み漁るのは私といっしょ」

596 ◆zqsKQfmTy2 :2019/01/14(月) 00:01:15 ID:6IlD6zzI0
>>589

エーリカ
「そうだよー、公安から転職してきた新人ちゃんですっ!前職では諜報、潜入捜査に暗殺を主立ってやってましたッ!
 前職の経験を生かして外務八課でもバリバリ活躍するんで宜しくゥ!――なんてね」

エーリカ
「名前の元ネタとなった人たちならこの能力者世界でも十分生きられそうだよねー。
 真実は小説よりも奇なりって言うけどまさしく名前の元ネタの人たちはそうだよねって思うなぁ。
 名前に関しては滅茶苦茶でもカッコよさげなら良いじゃんかってノリだから気にしたら負けだよー」

白桜
「能力の捉え方―――私達に通ずるものを感じる。
 私たちも能力は内心の表出だとかそのキャラの本質、祈りだとか願いととらえてるから。
 内心の表出で解りやすいのは"棕櫚"、"9番目"、"グラヴィス"、"記憶屋"辺り。」

「能力が自身の内心の現れという解釈は興味深いものがあると思う。
 ―――能力の内容からキャラの内心を辿るのもその人の本質を探るのには一役買うだろうし
 なによりそういう考察が出来るのは面白いと思う。」

エーリカ
「閑話休題。フライヤさんに投げかけた言葉は深く考えてなくてその場のノリで言ったものだから
 半分アタリという事に驚いたりしてますしてます。上手い事言いくるめられる自信は無いんだけどぉ
 でも半分当たってるなら救いのある結末にたどり着く様にしなきゃなって思ったり」

「アリアさんより先に出会ってたらフライヤさんに尻尾振るわんこになってた未来もあったやも。
 ―――――、こう思うと私って誰かに靡いてばかり?わんわんっ!(思考放棄)」

白桜
「アリアさんのキャラ造形に少佐ともう一人いたとは初耳です。狼をモチーフにしてるという事から私は
 銀狼ブラッドボーンという漫画を連想してしまいました。アリアさんのキャラ造形には関係が薄いと思われますが
 銀色の狼という表現から何となくそんな事を思ったり。HITMANは主人公が禿げって事しか知らないので今度…見てみる」

「あっ、思い出したことが一つ。まえの自分語りたいむで語ったエーリカの名前の由来について
 ファーレンハイトって英語じゃなくてドイツ語でした。中身のぽんこつっぷりが露呈した瞬間でした、あう。」

597 ◆zqsKQfmTy2 :2019/01/14(月) 15:48:05 ID:6IlD6zzI0
>>590

エーリカ
「締め切りすぎてるけど私たちは気にしないから大歓迎だよー、エモいお兄さん。
 締め切り云々言ったら私たちだってとうにぶっちぎってるからもう関係ないかなぁ」

白桜
「むぅ、……えもいお兄さんも白い人で、私も白い子だからお友達。なかま。
 太郎さんというお方とは接点は無いけれどロールは拝見させてもらってる。
 ―――……独特の世界観と雰囲気を持ってて引き込まれそうになる。素直に凄いなって思ったり、、、」

白桜
「私も羨ましいなとは思うけれど中身のスペックがアレなので羨むことしか出来ない、ぽんこつ。
 真っ白なえもお兄さんも独特の雰囲気を持ってて悪役として十分に異彩を放ってると思う。
 ただひゃっはーして暴れまわるのではなく理性的で何処か浮世離れした感じの悪役、ロールで示せるのも
 十分に羨ましいです、刺激を受け合う関係というのも実に良いものだと思います」

エーリカ&白桜
「りょーかいです。みんなにそう伝えておくね、終わりのない世界でハッピーエンドを望むんだ、って
 もしロールでお会いすることがあったらその時は宜しくです。踊らされたりとか大歓迎なんでっ!」


最期におひとつ、戯言
「ええっ、エモいってそんな意味だったんですねっ!?知らなったァ!(無知わんこ)」
白桜
「そんな意味じゃないから……、すぐに騙される悪いわんこ。最後に嘘ですと言ってる……
 (言ってなかったら私も騙されてたかも……なんて言えないから神妙な顔しておこう…にゃー)」

【白桜の自分語りたいむ】

「今回の自分語りはリメイク組。リゼ、グラヴィス、リセルシア。
 この人たちは6年前に作ったキャラなんだけど当時は細々とロールしてたのと今以上に迷走してたから
 無かったことにしてました。でも復帰してからもう一度動かしたいと思って手始めにリゼを復帰させました」

「そしたら案外動かしやすかったから調子に乗ってグラヴィスもリセルシアも復帰させました。
 リセルシアは相変わらずのアンダーテイカー風の服装のやさしい悪魔だったので彼女も動かしやすかったです。
 グラヴィスはもともとのキャラを忘れてしまったのでリメイクというよりは新規作成キャラと呼んでも良い気がします」

「ガタイの良い回復要因とか完全に東京喰種の万丈数壱です。本当にありがとうございました。
 半吸血鬼のフランシスカ何某とかは、……復帰させる気はないらしいです。いろんな意味で黒歴史なので
 ただもしかすると半吸血鬼要素を持ったキャラとして作り変える事はあるやも、可能性は低いけど」

598 ◆zqsKQfmTy2 :2019/01/14(月) 19:41:18 ID:6IlD6zzI0
>>593

白桜
「スクラップズの一体感あるダンス……ハレ●レユカイも余裕で踊ってそう。……見てみたい、かも。
 ……たのしそう。あっ、でもわたしは踊らないから。見る専門なので、……体を動かすことは相方のわんこが適任」

エーリカ
「ふぇ!?シロ踊らないの?一緒に踊ろうよー、大人数で踊るならその場の勢いとかで誤魔化せるし楽しいって、きっと!」


白桜
「(わんこの言葉に耳を傾けないスタイル)
 ……、予想が大きく外れる事はよくあることだから……。自虐風小物だなんでとんでもない……。
 最終的にしっくりくるものになれば無問題。やりやすさが一番大事かと。
 実際カニバさんの悪役ムーブは中の人が好きだって言ってた。自虐風であったとしてもオーラは十分出てますし、
 ただの悪党ではないというところも魅力だなって思います。……にゃー」

白桜
「やられ描写、……意外と難しいものだって事を復帰してから改めて痛感した次第。
 独り善がりな攻撃描写にして相手様を蔑ろにするのはもっての外だけれど、何でもかんでも食らい続けて理由なくぴんぴんしてるのも
 良くないから、それは難しいなって思う。でもカニバさん達はそのあたりを上手い事解決しててそれでいて説得力があるから
 素直に尊敬してますって中身が言ってました。……自キャラにもリジェネ持ちのバーテンダーが居るから是非とも参考にします……とも」

エーリカ
「キャラのあれこれを固めてロールしても結構ブレブレになっちゃうこととかあるけど、紆余曲折を経て今があると思うと
 感慨深いものがあるよねー。"カイ"の二人とか私と言ったメインはキャラがブレブレで一時どうしようと思ったけれど
 何とかなりますよねって思っちゃったり(いきあたりばったり)」

「当初の予定ではエト姉ぇはもっとアウトロー感全開の守銭奴だったはずだし、
 シロは一度スイッチが入ったら敵を殲滅するまで止まらないキリングマシンだった筈で
 私に至っては今みたいにきゃっきゃと気を許せる人たちに甘えっぱなしのキャラじゃなかったからねぇ」

「まぁここまでにしておいて。かえでの件でそちらのお肉屋さんと相まみえるときを楽しみにしてるよ
 存分に罵り合ったりするとなるとほぼ言い負かされそうだから最終的には手が出ちゃうと思うけど
 楽しみにしてるよー、敵対する相手には一切の容赦なく切りかかる狂犬になるからよろしくっ!てね」

599 ◆3inMmyYQUs :2019/01/14(月) 20:02:38 ID:5bNW4.AY0
???「公安から逃げ出した、悪いわんちゃんの匂いがしますね〜。どこいったんでしょうねえ〜。ねえ?」

600 ◆zqsKQfmTy2 :2019/01/16(水) 18:37:16 ID:6IlD6zzI0
>>599

エーリカ
「うわああああああっッ!!!、でっ、でたぁああああああ!!!
 ―――――……ワタシ、公安カラ逃ゲタワルイワンコ、シラナイ
 (これで白を切って誤魔化すんだ、エーリカ!)」 

白桜
「はい、こんにちは。匿名希望さん。……公安から逃げ出した悪いわんちゃんは私の隣に……。
 予想もしていない御方がいらっしゃって、……私も驚いてる。何はともあれ御便りありがとうございます」

「ラジオと本編で悪いわんこっぷりを発揮しすぎてるのでそちらで"教育"のひとつでもお願いしたいと…思」

エーリカ
「NO!NO!NO!悪いわんちゃんで何が悪い!悪い子がいないと世界は回らないんだぁ!
 ―――――なので、私は雲隠れしまぁ〜……す。???な人に目を付けられたら恐ろしい事不可避じゃんか!」


【一心不乱に逃亡する悪いわんちゃんの図。そして一人残される白い子の図】


白桜
「というわけで今回のラジオはここらへんで〆となります。
 返信がとてつもなく遅れてしまったのは大変申し訳ございません、中身も猛省してるそうです
 マリアナ海峡よりも深く反省しております。ですが色んな事を見て聞いてという事が出来たのはうれしい限りです」

「ロールでは聞けないような話もいっぱい聞けて良かったと思います。
 ではでは、おさらばです。今後ともよろしくおねがいします。―――MCは白桜とエーリカ=ファーレンハイトでした」

601 名無しさん :2019/01/18(金) 22:26:12 ID:XqqlKERI0
はあいっ、皆さんこんばんはぁ! ……んー? あれえー? 聞こえませんよお。もっかいやりますよお。こーんば(略)

……と、いーうーわーけーでー! 待雪かえでちゃんになんでも!聞いちゃおうのコーナーですよおっ。どんどんぱふぱふー。
口で言うの馬鹿らしいですねえ。でも道具をわざわざ用意するのは馬鹿の三割増しですから! 我々は賢いので。えへん!

なんでも、元サーカル幹部のムリフェン様!が嘘みたいに弛んでる気がしたのでっ、こう、いろいろ質問されちゃお、答えちゃお!の中で、
薄幸の令嬢〜薄曇りのある日〜みたいな私を思い出しちゃおーっていうやつをね、思いついたんです! 私は賢いので! えへん!
ラジオじゃないと聞けないこととかー。ラジオでもそれ聞く??みたいなこととかー。どしどしお待ちしてますよおっ。
パンツの色から、豆大福のおまめの数はいくつがベストかまで、いろんなお便りお待ちしてまーす。宛先はこの辺に出まーす。ぅふふ。

でーもー、それだけじゃ慎ましやかな皆さんが恐縮してしまうかもしれないので! PNサクラちゃんからの素敵なお便りを読み上げてみますよお。
「気になる人が私の弾幕に気づいてくれません。あたしって意気地なしでしょうか?」……違うラジオですねぇ。
マジレスすると正面安置なのでは? ⑨げた弾幕をやめたらいいと思います!

……まあ、私への質問は尽きないかと思いますけどっ、もし尽きちゃったら寂しいので!
それ以外にもー……そうですね。皆さんの好きなものとかー好きな人とかー好きな場所ーとかー趣味ーとか語ったらよいです!
何で好きなのかーとか、馴れ初めとかぁ。このカメラのレンズうん百万円!とかぁ。どーぞ好きなだけお語りくださいっ。

あっあと、他の人もー呼ばれたらたぶん来ますよお。でも、他の人にはパンツの色とか聞かない方がいいですねえ。うふ。元神様とかも居ますから!
…………えっ? なんか音楽とか書かなきゃダメですか? えー。好きな奴でも聞いててくださあい、好きな音楽についてのお便りもお待ちしてまーす!

いい感じにまとまりましたね。ふう。今度こそのーんびりお待ちしてますよお。月曜日になるくらいまで!

602 ◆q0a1oKbey. :2019/01/19(土) 04:10:44 ID:h7nAXcQg0
>>601
玩具屋「こーんばーんはー! 生き人形の玩具屋ギアです! 肉屋のカールは、相手が相手だから行ってもロクなことにならないと言って欠席しました!」
司祭「英断ですな。さて、息災のようで何よりです、ムリフェン殿。弛んでいるのは平和な証拠です」
司祭「本スレでは無念を残して散った私ですが、ラジオでは心より貴女の今をお祝い申し上げます」

玩具屋「サーペント・カルト健在の頃は、こんなキャラになるとは想像もつきませんでしたね、ムリフェンさん」
司祭「スレの魔力ですな。して、そのような変化は好ましいなれど、改めて引き締めるためのラジオだと」

玩具屋「勘ぐり過ぎな気もするけど、まあいいや。そうですね、それじゃ僕からの質問は」
玩具屋「正義組織の一員として、これからムリフェンさんが表舞台に立つのかどうかですね。轡を並べることはあり得るのか。気になります」
玩具屋「これだと答えにくいですかね? 念のためもう一つ、公安関連では未来世界が描かれているようですが、ムリフェンさんはあんな未来ではどんなことになってそうですか?」

司祭「未来など、PCはおろかPLにもわかろうはずはありませぬが、そこはラジオということでご容赦を」
司祭「私の方はそうですね、ムリフェン殿が上手くやれているのかが気になりますな。アリア殿とは仲睦まじいようで幸いですが」
司祭「他の外務八課の皆様とは上手くやれているでしょうか? 伴侶が同じ職場にいるなら、充実した生活のためにも職場の人間関係は円滑な方が良いです」
司祭「思えば我々サーペント・カルトも、内部がどうにもギスギスしていたことも敗因であったかもしれな玩具屋「長い長い長い。最初の方とか親戚のおじさんみたくなってる」

司祭「大変失礼を。そうですな、後は私が託した(押し付けたとも言う)禁術、またどこかで使っていただけると嬉しいですな」
司祭「私は、結局戦闘では一度しか使えませんでしたので……」



玩具屋「マルフィクさんは話し始めると止まりませんね」
司祭「悪い癖です。サビク殿にも言われたものですよ。サビク殿にも……」

司祭「ああ、もう少しムリフェン殿のように積極的なロールが出来ていれば」
司祭「私も、より存在感が出せて、展開にも変化があったやも……実に残念です。短命に終わってしまいました」

玩具屋「仕方ないです、あの時はあのイベントで死なないとズルズルいってたでしょうから」
玩具屋「後は、好きなことか……。僕は、やはり物作りが好きですね。最近は木彫りとかにハマってます」
玩具屋「無心になれるんですよ、削っていると。壊滅状態のUTの現状と自分のふがいなさに耐えられない夜は」
玩具屋「ひたすら、ひたすら削るのです。木を彫って削って、やり続けて、そのうち全てが忘我の彼方へ……」

司祭「貴方もなかなかに病んでおられる。そうですな、私はカルトに入信してからは、教えにばかり傾倒しておりましたが」
司祭「こうなる前、テロで家族を亡くすまではスポーツが好きなごく普通の子供でしたよ」
司祭「当時はバスケをやっていまして、それなりには打ち込んだものです。なのでスポーツ観戦は未だ好んでおります」

玩具屋「さて、こんなところですかね」
司祭「そろそろ地獄に戻りますかな。ムリフェン殿、どうかお元気で……」

byギア&アレクサンデル

603 ◆S6ROLCWdjI :2019/01/19(土) 22:04:56 ID:WMHqDivw0
かえでさんってそんなキャラだったっけ……? って顔してる、今。
いや今もそうなんだけど薄幸の……? 令嬢……? みたいな顔してんだよねマジで。
まあいっかあ、ボクもだいたいどんなキャラだったか忘れちゃったし……。一人称忘れてたし……。
ていうかボク死んでから半年も経ったんだ? ついこないだのことみたいに思えちゃうよね。

しつもーん、質問……んー、そうだなあ。かえでさんって白い服着てること多いけど、好きなの?
あとこれ、蛇神様にも訊けることだけど……パンツスタイルってあんまりやる気ないのかな、って。
いっつもスカートじゃん! 危ないよいろいろと! 長めのやつばっか着てるっぽいから大丈夫だろうけど!
心配だからボクを見習って夏でもずーっとタイツ履いてるといいと思うな。タイツいいよねタイツ。

それでー、好きなもの? の話になると……そういえばボクそういうの設定してなかったなって。
潔癖症設定だったしご飯の好みとかもどうすればいいのかわかんなくてさ……
少なくとも人が握ったおにぎりとかは絶対食べらんないよね。何食べて生きてたんだろ。飲むゼリー?
んー、んー……そうだな、石鹸集めとか好きだったかも。女子かな? ラ●シュとか好きそうだけどぉ、
あそこ店員がやたら馴れ馴れしいからダメだな……。あいつら手で石鹸泡立ててるし。
……てな感じで、お風呂用品集めは結構好きかもしれなかったね。清潔一番! お風呂は毎日1時間!

そーんな感じかな。ま、お幸せにやってなよ。地獄の窯に漬かりながらのんびり見守ってるから……
…………え? まだ出番あるかもしれない? 死に設定だったスプタンを活かす時が来るかも来ないかも?
まーっさかあ! 死んだヒトが蘇って出てくるなんてあるわけないでしょ、神様じゃあるまいし!

――――――――まあでも、その時が来たら、よろしくね。おねえちゃん。

by なんか蛇教同窓会みたいになってる!

604 名無しさん :2019/01/19(土) 23:15:39 ID:zX85Vjrw0
>>602

はあいこんばんはぁ! 初めましての方ですねえ。まあスレの方でお会いしたとしてもその時の私は覚えてませんけれどー。うふ。
カールって人知らない人ですよお。でもラジオ空間なら分かっちゃいます! 来てたらミャー泣いてそこのマルフィクさんの後ろに隠れてました!
……って思ったんでーすーけーどー。その時点で薄幸の令嬢でもムリフェン様!でもないですよねえ。困りました。うーんと。

――――お久しぶりですマルフィクさん(キリッ)……っあーだめですね、駄目なやつですね! 本スレでまたお会いすることがあったらミャアってなりますねぇ。
そうなんですよお。サーカルが元気だったころは、私ってやっぱりもっとカッコよくて……薄幸の令嬢みがあって……。儚くて……。だったと思うんですけど!
だから引き締めてゆこうと思いますっ、たっぷりサウナに入った帰りに焼肉屋さんに入るような気持ちで生きていきたいですからねっ。

ぅふ。私が正義の味方さんになるかどーかですか。――どうでしょうねーって感じでしょうか。八課加入ロールを見てもらったら分かると思うんですけど(メタ)、
私って言う人は正義ーとか、そういうの、よく分かっていないので! まあ、でも、ヒーロー戦隊っぽい感じの、王道ばっちり!なヒーローは嫌いじゃないですよお。
かといって、私はそれがやりたいわけじゃないですから! そのうち見つかるかなーって思ってます。それまでは、誰かの正義についてくヒヨコさんでもいいかなーって、うふふ!
ですので、時と場合によっては十分あり得るかなって思いますよお。うふふっ。――それで、未来ですか? そうですねえ、あんまし変わってない気もしますけどー……。
未来の私に期待しつつカミングスーンて感じにしておきますっ。そうですね、とりあえず――もっといい感じのナイスなお姉さんになってたいですねぇ。

――八課はー、私としては、こう、人当たりよく! 愛想よく! やっているつもりなんですけど――、知らない間に愛人疑惑ですよお。ひどくないですか!?
十七歳の学校に行ってさえいれば勝手に「女子高生」っていうブランド名が付く生き物に……愛人ですよっ!? 大人のやることじゃないですねっ、大人には失望しましたっ。
でもー、そのあたりは、多分大丈夫ですよぉ。女の子ですので――まあ、マルフィクさんみたいに、ご丁寧な方だったら、もっと良かったかなーとは、思いますけれど。
マルフィクさんは、凄かったですからっ。なのでもっとお話をしたかったです。

――そうですね、今となっては立場も変わってしまいましたが、そのお力をお借りすることも、いつかきっとありますから。
あーっ、そうですねぇ。みんながもっと仲良しだったら、神様だってきちんとお呼びできたかも、しれませんね――。

とはいえ、うろつきまわってて当然の私と比べて、マルフィクさんはやはりサーカル内部にいらっしゃられる方でしたからっ。
サーカルそのものも突発的なものでしたし、こう――どうしてもリアルタイムの余裕はなかったですよね。とは思います、私も、もう少し時間があれば詰めたいところとかもあってー。
……という感じでしたから。それで……。……木彫り、ですか? 何掘るんですか? 仏像? せっかくですし蛇を掘りましょうよお。へびー。
もしやとは思いますけれども、板を無になるまで彫刻刀でへずるのが趣味!ってことでしたら、病院行ったほうがいいかしんないですねえ。アルジャーノンに紹介状を書いたげます!

…………そうですねえ。私も、家が燃えるまでは、ごくふつーの中学生!なんてやっていましたから。なんていうか、こう、ウッとなるんですけどお……。
……言ってくださったら、一緒に談話室でテレビとか見ましたよお。サッカーの中継とか見たら楽しいかしんないですよお。私ルールよく分かんないですけどー。

だから、多分私も天国みたいなとこ?いけないと思うので! そしたらサッカーでもバスケでも観ましょうねえ。電波届くといいんですけど――。

toよく考えたらこの前ちらっとお会いしてました!てへぺろ!

605 名無しさん :2019/01/19(土) 23:39:10 ID:zX85Vjrw0
>>603

――――――あれ、失敬な。私だって今だってキリっとカッコ良さげな奴できますよお! ていうかウリューさんはご挨拶もちゃんとしてないですねえ。悪い子ですー。
悪い子にはご褒美プリンないですから! ふー。お姉ちゃんたら、ウリューをそんな風に育てた覚えありませんよお。……あー。えー。なんの話でしたっけ?
じゃあ私は生き残っちゃってから半年なんですねえ。言われてみたらそうですね。年明ける予定なかったんですけどー。明けちゃいました。ハッピーニューイヤー!

それで……白い服ですか? うーん。サーカルの時はわざと白い服を選んでましたね。なんていうか、こう、ばっちり!色のイメージを付けておきたかったので。
一か月の期間限定のつもりでしたから、分かりやすさと、キャラクターのアピールですね 真っ白でー、スカートでー、って感じです。うふふ。
あとはあ、私って、メインカラーがマゼンタ、サブカラーが白なのに対して、ちょうど脱落してたメインの人は、メインカラーが桜色、サブカラーが黒で、
なんとなくあれしてたんですよお。――――ズボンはあんまり穿かないですね。絵面として、長い髪の毛!翻るスカートの裾!ってやっぱり憧れがありますからっ。
…………えぇ? 水虫になりますよ? 蒸れちゃいますよお。地獄じゃないですか? サウナですか? ――まあ私は汗を止める程度、造作もないですけど――。

あれ。そうだったんですか。アルジャーノンのごはんは嫌いかな?とは思ってましたけど、10秒チャージが主食だから細いんですよー。
あの時買ってあげたパン食べました? 男の子ってこういうの好きだよなーってツナマヨハムチーズコーンとかいうアホみたいな菓子パンとか買ったんですけど……。
――石鹸もいいですよねぇ。いろいろな形とか色とかあるじゃないですか? 匂いとかー。集め甲斐ありそうですねえ。私も集めてみよっかな――。
なのでおすすめの石鹸とかあったら教えてくださーい。あまーい匂いの奴が好きです。抱っこされたときにこの匂いされたら秒で惚れるなって感じの――。
そういえば最近、石鹸を切り刻むのが流行ってるらしいですよお。癒されるらしいです。病んでますねえ。

マルフィクさんもですけど、なんでみんなそんな見てるんですか!? 照れちゃいますよ――、キャラ崩壊が著しいですからっ。
喩えるなら、バイトしてる店に私以外の家族がお客としてやってきてニヤニヤしながらこっち見てる!!みたいな感じですっ、やーめーてーくーだーさーいー!
………………あっ、めっちゃフラグ立ててますねえ。私は詳しいから分かりますよお。これはもうフラグ以外の何物でもないですね――。

――――もー、しょーがないですねー。弟のお世話をするのはおねーちゃんのお役目ですから! この胸に飛び込む感じで来てくれたら、ぎゅうってしてあげますよお。

to そしたらジャ=ロさんが先生ですね!わかります!

606 ◆1miRGmvwjU :2019/01/20(日) 23:01:02 ID:E1nVzEpQ0
>>601

「 ─── 置きへの返事をしてからだと、日付が変わってしまいそうだから、先にこちらへ。 ……… ごめんなさいね、かえで。もう少しだけ、お待たせするわ。」
『 …………… なぁンか見知った顔の方々がいらしてる。お久しぶりですね、ムリフェン様? ワタシですよおワタシ、チドリです。そろそろリブートしたいですが、すっかりキャラも忘れちゃいましたよ』


「聞きたいこと。 ……… そうね。かえでは、どんな[自主規制]が好きかしら?」「貴女のいっとう■じてしまうところ、■んでしまう言葉 ─── 。」
『アノネ!? 舌舐めずりしながら言わないで!?  ……… コイツ昔からこうなんだから。素面でおぞましいこと言いやがる。八課なんざ行かなくって正解でしたよ ……… 。』
『まともな質問もしておきましょうか。与太話にはなりそうな程度に。そうですね ……… これから先、なんかしら武器を使えるようになるとしたら、何がイチバン手に馴染みそうですか?』
『能力だけで十分強いってのは存じ上げておりますので、まあ、参考程度に。針とか糸とかナイフとか二挺拳銃とか、似合いそうですよね ─── どうにも"教官"が、付きっ切りで教えたいそうですよ。』


『それで、好きなもの。 ……… そォですねえ。「それはもちろn」言わせねえぞ。ワタシは言わせねえ。言いたいならロールで言うがいいですよ。』
『他人の皮を剥ぐのがワタシ好きなんですけど、 ─── あとは、そですね。こんなナリですが、筋トレとかボルダリングとかも得意なんですよ? 諜報屋ですし。ちなみにアリアとは昔の仕事仲間です』
『まーヨガでもやられたらいかがでしょうかね。2人揃って。 ……… 後はまあ、今や裏切り者と成り果てたワタシと会う機会があれば、どんな顔をされるのやら。ちょっとばかし楽しみですネ?』
「趣味の欄にダイビングと書いてはいるのだけれど、ロールで披露したことがないのよね。私用のクルーザーくらいなら持ち合わせているけれど ─── また暖かくなったら、一緒にどこか潜りましょう?」
「読書は凡そ洋書を読んでいるかしら。"公用語"以外にも色々と読み書きできるわ。 ……… あとは、そうね。たまには、貴女に愛でてもらうのも、素敵だわ。」


『それじゃあまあ、この辺りで。』「 ──── もっと喋りたいのだけれど。」『アンタに喋らせたら100%ノロケが続くからな。また会いましょうね、お姫様?』


[ ……… 幸せそうですこと。では精々、覚悟なさいね?][ ──── 次に会う時は、あれだけで済ませやしないもの。うふふ。]


by「銀狼の女帝」『千鳥足』[魔女]

607 名無しさん :2019/01/21(月) 14:38:55 ID:DnOge83c0
日付変わる頃までーって言ったじゃないですか? あれは嘘でした! えへん。……。……ごめんなさーい!

>>606

とゆーわけで、そもそも時間が反故になったので、問題なかったみたいですよお。明日休みでしょ?から始まる地獄の地獄が地獄絵図で――何の話でしたっけ?
わー、お久しぶりじゃないですかぁ。以後お元気ですか? 代打の方もお元気だといいんですけど。……ほら、ケバルライさんの一件で、だいぶ、減ったので……サーバント。
チドリさんはお元気そうでよかったですよ――私も懐かしの私を取り戻したかったんですけど、すっかりキャラ崩壊も板について――て感じですね。

――――えっ。うーんと。そうですねえ……。私は(中略)
……あ、やっぱり昔からなんですか? 何となく分かってましたけど――。八課でチドリさんと再会してたら、それはそれで、楽しそうでしたけどぉ。
ですけどそうなってたら八課の拗れがもっとすごいことになってましたね。サーカル裏切り者が集う場〜!みたいになってましたよお。三人も居ることになっちゃうので!
武器はですね、私、やっぱり、能力の関係でたまに"ばか"になってるので、見て分かる奴がいいと思います。考えなくっても使える奴の方が良いかと――。
あーとーはー、実在の銃器はだれかさんが詳しくないので、そーゆーのならマジカルなのがいいです! ――やっぱ刃物とかですかね? "やっぱ"だけに?

あ、今の笑うところなのでよろしくお願いしまぁす――。

私はアリアさんのことだぁいすきですよお! ――うふ。誰にも邪魔されないので言っときました。えへん。
ヒトの皮って意外と取れるもんなんですねーって思いました。……あれ、小学生みたいな意見しか出てこないですね。でも、ほら、凄かったですよ?
私とかからすると皮が剥がれるとかいうと、指の皮ついつい剥がしちゃって超痛いなみたいのがメインなので――筋トレですか、私もしたほうがいいですよねぇ。
アリアさんのおてて以上に重たいものを持ったことがないので――人間運ぶのはサーバントに任せてましたから。ほら、やっぱり、人間て重たいので――。
ボルダリングも一回くらいはやってみたいです! ダイビングもやってみたいです。握力ないし泳げないですけど、なんとかなりますよねぇ。多分。

まー私も今となっては人のことは言えないですから――アリアさんちの本棚読めない本ばっかですよお。もっと読める奴置いてくださーい。それか、教えてください――ね?

もっとも何もおんなじお家じゃないですか。――はあい、どこぞでお会いしたらよろしくお願いします! まあ別のカッコしてるから、あれかもですけど――、、わ

――アリアさーーん! 怖い人来たんですけど! アリアさんー! 戻ってきてくだs(マイクが切れる音)

to 食べないでください!

608 名無しさん :2019/01/21(月) 14:42:59 ID:DnOge83c0
……はい、では、とゆーわけです! 月曜日も半分くらい来ちゃいましたね、四捨五入して各自脳内補完をお願いしますよお。
そ、し、た、ら、――今日のところはここらで撤退撤収しちゃいますっ。遊んでくれた人はありがとうございます――、それでですけどぉ。

誰も下着の色とか聞かないじゃないですか? ここは真面目な世界ですね。ですけど津々浦々の隠れファンが楽しみにしていたでしょうから!
こっそり発表しちゃいます、今日の下着の色はですね、(ぶつん)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

ケツイ Deathtiny ~絆地獄たち~ 【予約特典】64Pの設定資料集 付 - PS4 / エムツー

お願いですから買ってください。(byサリードの中身)


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板