■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

イベント運営スレ3

1 : 名無しさん :2014/05/13(火) 23:11:56 Jfel1XAU0
イベントの募集・話し合いなどを行うスレッドです。
提案は舞台裏、詳しい内容等の話し合い等は、舞台裏の邪魔をしないよう、
こちらを利用するよう協力お願いします。

イベントに限らず、広い目的に御使用下さい。


前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/14029/1366454859/


2 : 名無しさん :2014/05/23(金) 13:18:17 umjBK0fs0
>>1乙なのです!


スレッドも新たなものに変わりましたので
改めてイベント参加予定者の一覧をこちらに貼らせて頂きますね。
またイベントへの参加、或いは取りやめなど有りましたらこちらにレスをっ。

『Side:F―聖地巡礼ノ終』 参加者一覧

Part1:金曜

・ギア・ボックス&カニバディール
・グリース・イムリンパルス
・マリア・アレンス
・チップス・ハマーフェルド
・セリーナ・ザ・"キッド"
・エルヴェツィオ・サルヴァドーリ
・シーナ・ゲルギル
・ウク=ネクタル=オーエン
・シスター・テレサ

Part2:土曜

・グリース・イムリンパルス
・マリア・アレンス
・チップス・ハマーフェルド
・エルヴェツィオ・サルヴァドーリ
・アーシャ=ランスキャット
・ヒトツギ・カズネ
・シーナ・ゲルギル
・ガルク=ネクタル
・ヒライアキタケ
・ソロモン
・"WILD"


3 : 名無しさん :2014/05/23(金) 14:03:24 NKx65CcA0
>>2
まだ間に合うのであれば……
part1のみ、ミドナで参加希望します!


4 : 名無しさん :2014/05/23(金) 15:47:34 V7boA96M0
>>1乙です!
ついでに上げておきます。


5 : 名無しさん :2014/05/23(金) 17:41:41 JnFX43aA0
まだ間に合うならマーシャル・T・ロウできょ


6 : 名無しさん :2014/05/23(金) 17:44:41 JnFX43aA0
何故か書き込みミス……
マーシャル・T・ロウで今日のイベント参加希望ですが、人数多過ぎィ!ということなら退きますがどうですかね?


7 : 名無しさん :2014/05/23(金) 18:14:53 umjBK0fs0
>>3>>6
ご両名ともOKですよ〜、今更一人も二人も変わらない!カモンカモンッ!!
少ししたらイベントに関して告知的な物をするので、舞台裏もチェックしておいてもらえるとっ。


『Side:F―聖地巡礼ノ終』 参加者一覧

Part1:金曜

・ギア・ボックス&カニバディール
・グリース・イムリンパルス
・マリア・アレンス
・チップス・ハマーフェルド
・セリーナ・ザ・"キッド"
・エルヴェツィオ・サルヴァドーリ
・シーナ・ゲルギル
・ウク=ネクタル=オーエン
・シスター・テレサ
・ミドナ
・マーシャル・T・ロウ


8 : 名無しさん :2014/05/23(金) 19:32:31 umjBK0fs0
追記です。遅くなりましたが『Side:F―聖地巡礼ノ終』のPart1は
募集期間終了につき締め切りと致します。

Part2は明日の夕方まで受け付けておりますので
以下に貼り直すイベント概要を見て興味がお湧きでしたら是非っ!


9 : 名無しさん :2014/05/23(金) 19:32:54 umjBK0fs0
『Side:F―聖地巡礼ノ終』

【開催日時】

Part1 5/23(金) 20時点呼、20時30分開始
Part2 5/24(土) 19時点呼、19時30分開始

【ストーリー】

ゼン=カイマ壊滅す――その報が全世界に知れ渡って、少し。
彼の地を押しつぶした巨大な〝鬼〟が、再度その姿を表した。

灰色の体表に膨れた腹、さながら櫻の巻物に登場する餓鬼のような脅威は
のそりと身を動かして更なる土地へ、風の国へと歩みを向けた。
無論そのような――災害に等しい存在を、誰も彼もが放置するはずはない
UTか、SCARLETか、それとも自警団や国か。最初に狼煙を上げたのは、その何れでもなかった。


〝――かの鬼は私と、私の部下が護るべき都市そのものを滅ぼした仇敵である。
 故に私は彼奴を誅滅し、その悪根を辿り取り除く所存である。
 
 しかし力が足りぬのも確かな事実。我らだけでは敵うまいとも理解の上。
 なればこそ今、ゼン=カイマを守護する者として、神の教えを乞う者として
 フレデリック・シャリエールの名の下に討伐者を募るものとする。

 富、名声、栄誉。或いはその武勲を示したいという無謀者は規定の時刻に集え。
 ただし十分な報酬と治療は約するが、個々の生命は己で守る事が最低条件である。

       ゼン=カイマ大司教 兼 第三近衛騎士団長 フレデリック・シャリエール〟


この高圧的な文言は、様々な形で世に広まった。ニュース、新聞、風のウワサ。
或いは『WANTED!』の隣にべたりと貼られて、野放図な騎士団長の名は更に広まる。

誰が如何にそれを解釈するかは自由。謝罪の言葉も贖罪の意志も紙面には滲んですらいなかったが
世を騒がせた騎士団の、頑迷極まると評された男は
確かに戦いの意志と、そして初めて他者の助力を求めたのである。

とは言え害意を放置しては次にどの都市が被害を被るかもわからない。
この声明と戦力の募集に遅れること数日、各国も討伐指令を下し始める

かくして、ゼン=カイマでの巨大餓鬼掃討作戦は世界中に知れ渡り
善と悪とを問うこと無く、全ての闘士は廃墟と化した聖地に集約する。
そこに待つものは何か。己が目で確かめるより他に、手段は無かった。

【概要・行動目標】

Part1-Part2とも、主催vs参加者の皆様という形式の戦闘イベントになります。
日時を分けたのは前半が対巨大生物戦、後半がもう少し規模を狭めたものになるからです
あまり詳しくするとネタバレで面白みにかけますが、要するにPart1に関しては
高層ビルを薙ぎ倒すような力を持った巨大な鬼を退治する、というものになります。

目標はどちらの日程にしても対象の討伐です。
舞台は廃墟と化したゼン=カイマ。郊外には一部の建物が無傷で残っているものの
立派な聖堂や伽藍は名残を残すばかりで足の踏み場もない惨状である。
ただし、有るはずのものが無い。それは少なからず居たはずの居住者の遺体なのだが…。

なお、相手は主催もとい非常に強力なモンスターですので
いつも以上にガッツリ全力で楽しんで頂ければと思ったり。
武器の持ち込み、本来以上のキャラスペックの発揮、大いに結構です。
『いくら何でもこれは……』と思いましたら相談して頂けるとっ!

【参加条件】

有りません。フレデリックの言葉に応じた、他の伝手で来た、興味本位、何でも結構です。
上手いこと理由をつけたり顔を隠したりすれば機関だろうがUTだろうが共闘OKとします。

またPart1に参加したからPart2はダメ、というようなことはなく
希望さえして頂ければ両日とも参加も問題有りません。
参加人数も制限は設けませんので、金土のご予定が空いている、なんて方は是非どうぞっ!

【締め切り】

Part1は当日午後7時、Part2は当日午後6時を締め切りとします

【備考】

・報酬に関して
フレデリックの呼びかけに応じた場合は500万が
各国、或いは自警団経由での参戦の場合は700万が基本的な報酬となります。

これに加えてPart1、Part2でそれぞれ別にアイテムでの報酬も考えております
アイテムに関しては何処経由で、というのは関係ありませんのでお忘れなく。

その他、何かしらの漏れや相談、質問が有りましたら舞台裏かこちらまでレスをお願いします。


10 : 名無しさん :2014/05/24(土) 17:34:56 7OIgi4oU0
>>9
人数が厳しく無ければpart2もマーシャル・T・ロウで参加希望しますが!


11 : 名無しさん :2014/05/24(土) 17:48:26 umjBK0fs0
>>10
いいよ、来いよ!イベントに参加してイベントに!
というわけで確認いたしましたっ、ありがとうございます!


それとついでに広報というか連絡というか
当イベントの募集時間はあと10分少々ですのでお悩みの方はお早めに。
また昨日同様、18時ごろには投下文を先んじてスレに落とします。
参加なさる方はそちらを参考にしてレスを練って頂ければ、と思います。


『Side:F―聖地巡礼ノ終』

Part2:土曜

・グリース・イムリンパルス
・マリア・アレンス
・チップス・ハマーフェルド
・エルヴェツィオ・サルヴァドーリ
・アーシャ=ランスキャット
・ヒトツギ・カズネ
・シーナ・ゲルギル
・ガルク=ネクタル
・ヒライアキタケ
・ソロモン
・"WILD"
・マーシャル・T・ロウ


12 : 名無しさん :2014/05/24(土) 17:50:38 mtVsL3OA0
>>9
えー、当方ガルク=ネクタル中身ですが本日唐突に急用が入りまして
少なくとも七時半参加は難しいと判断いたしましたので誠に勝手ながらPart2の参加はキャンセルということで……
本当に申し訳ないのです


13 : 名無しさん :2014/05/24(土) 17:54:24 umjBK0fs0
>>12
おっと了解です、残念ですがリアル優先ですからねっ。
また機会があればその時に、ということで!


『Side:F―聖地巡礼ノ終』

Part2:土曜

・グリース・イムリンパルス
・マリア・アレンス
・チップス・ハマーフェルド
・エルヴェツィオ・サルヴァドーリ
・アーシャ=ランスキャット
・ヒトツギ・カズネ
・シーナ・ゲルギル
・ヒライアキタケ
・ソロモン
・"WILD"
・マーシャル・T・ロウ


14 : 名無しさん :2014/05/24(土) 18:06:20 umjBK0fs0
時間も過ぎましたので、当イベントの募集は完全に締め切らせて頂きます
以降はイベントに関する質問や、参加予定の取り消しなど
基本的に上記の参加者の方との質疑応答に限らせていただこうかと思います。


15 : 名無しさん :2014/05/25(日) 10:02:28 wZKq8lFI0
【イベント名】
獄門

【開催日時】
5月31日 
点呼 19時
開始 19時30分

【締め切り】
当日 午後4時

【お話】
“死酷ノ原”――――其処は嘗て人間と妖怪による大規模な争いがあった場所
両の死者を合わせれば山一つ分にもなったとも伝えられており、多大な妖気も残ることから未だ忌み嫌われた地として人も妖怪も避けているのだが
今宵、其処にかの桔梗が現れるのだという。態々この場所を選んだのはただの戯れでは無く、何か良からぬ事を企んでいる事に違いは無いであろう
不穏な気配を感じた“封魔城”の姫・琴音と領主は各国に依頼を出して有志を募る

彼の妖狐より櫻を守る物を募る。命の保証は出来ないが、それでも覚悟のある者は名を挙げよ――――と

やがて“死酷ノ原”。其処には無数の妖怪達が人間達を殺さんと迫ってくる様子や、空に不気味な“門”が現れている所を見る事になるのだが…………

同日。“封魔城”にて一つの結界が破られるという騒ぎが起きる事となる
果たして悪狐の目論見とは何か。櫻で繰り広げられる殺戮と破壊を食い止める事が出来るのか
其れ等は全て、集った者達に託されて――――

【概要・参加条件】
主催vs参加者様全員の形となります
最大参加可能人数は4人まで。万一超過した場合は抽選或いは同時に悪側も募らせて頂く形となるかと思いますのでご容赦下さい
参加に於ける縛りは設けませんので、どの立場のキャラでもご自由に希望を出して頂ければ
又、妖狐討伐の際には大規模な結界が張られるので参加者様全員には一つの“札”が配られる事とします
其れの説明はまた当日の方で


イベント終了後にはこのスレに報酬品一覧を投下させて頂こうかと思っております
そちらは、後日改めて追記致します
【参加者】


16 : 名無しさん :2014/05/25(日) 13:46:58 umjBK0fs0
『Side:F―聖地巡礼ノ終』 報酬一覧

・報酬はPart1,Part2で共通です。どちらに参加した方でも
 以下の中から2つまで選んでお持ち帰り可能となります。 
 ただし『折れた聖人の直剣』『割れた聖人の木杖』『宝槍カテドラル』は
 それぞれ1つずつの限定品とし、早い者勝ちとします。
 その他、質問などがあればこちらにレスをお願いします。

また>>15に他の方のイベントが有りますが、一時的にレスが流れてしまうことを
先にお詫びさせて頂きます。申し訳有りません。


『報酬金500万 or 700万』
石鬼討伐にあたっての基本報酬。第三近衛騎士団から参戦の場合は500万を
その他の組織や伝手からの参戦である場合は一律700万が与えられる。
これは全ての者に与えられるものであり、拒否することも可能である。

尚、Part1-2共に参戦していた場合は報酬は重複し、1000万もしくは1400万となる。


17 : 名無しさん :2014/05/25(日) 13:47:27 umjBK0fs0
『石鬼の爪』
巨大な石鬼から剥ぎ取った素材の一部。ステンドグラスほどもある大きな爪。
その分厚さと堅牢さは銀行地下の鉄板並であり、破壊は困難。
武装に使うなら盾だろうが、いっそ建材にしてしまうのも有りである。

『石鬼の体皮』
巨大な石鬼から剥ぎ取った素材の一部。灰色をしており、ゴツゴツと『岩肌』である。
少々壊れやすいものの最奥の真皮は頑丈で破れにくく
また表面の岩のような部分も時間を於けば修復するため、様々な分野で重宝する。

『石鬼の骨』
巨大な石鬼から剥ぎ取った素材の一部。加工しないと10m単位で受け取ることになる。
恐ろしく硬く、同等の鉄とぶつけ合っても砕けることはないほどである。
そのくせ鉄よりは軽いので、色合いを気にしないなら武具防具に持ってこい、か。

『石鬼の髄』
巨大な石鬼から剥ぎ取った素材の一部。脊髄内部を繰り抜いた素材である。
その希少性は麒麟のたてがみなどと同等かそれ以上であり
名のある薬師の元に持っていけば様々な傷を一瞬にして快癒させる秘薬が作れるだろう。

『石鬼の骨粉』
巨大な石鬼から剥ぎ取った素材の一部。堅牢な骨を削って粉としたもので
様々な魔術や薬学における最上の増幅剤(効果を高める素材)となる。

『ヴァルゴの装甲(虹)』
古の機兵から頂戴した虹色の合金製の装甲。精錬方法は不明。
恐ろしく硬いので加工は難しいが、使用者の魔力を全て消費して
物理、もしくは魔術による攻撃を一回だけ無効化する力がある。
銃に加工すれば同様の力を持った弾丸を放てるようになるだろう。

『ヴァルゴの装甲(金銀)』
古の機兵から頂戴した、金銀の色合いをした合金製の装甲。精錬方法は不明。
恐ろしく硬いので加工は難しいが、使用者の魔力を全て消費して
物理、もしくは魔術による攻撃を一回だけ無効化する力がある。
銃に加工すれば同様の力を持った弾丸を放てるようになるだろう。

『聖地の浄土』
ゼン=カイマの土。ヴァルゴと聖女による強力な浄化のかかった品で
使いドコロは難しいが聖水のような力を持つ。これで植物を育てれば
同様に聖の力を持つ物に育つだろう。kg単位で持ち帰り可。

『宝槍カテドラル』
騎士団長フレデリックが用いた3mもの長さを誇る豪槍。
刃はグラディウスほどもあり、雷と破邪の力を宿している。
ただし重量は18,5kg。誰も手にしない場合は、ゼン=カイマの聖堂に飾られるとか。

『折れた聖人の直剣』
ゼン=カイマから出土した旧い聖剣。しかし折れて錆びついており
本来の姿は見る影もない。もしも腕の良い刀匠を見つけて打ち直せば
さぞ強力な武器になるだろうが……。(加工やその後の能力は自由です)

『割れた聖人の木杖』
ゼン=カイマから出土した魔術用の旧い杖。土砂が付着した上に砕けかけており
本来の力は全く感じ取れない。治すには多大な魔力・妖力の技巧を持った人物の手助けが要るが
直せれば強力な触媒になることは間違いない。(加工やその後の能力は自由です)


18 : 名無しさん :2014/05/25(日) 13:47:39 umjBK0fs0

『治癒の術符』
ゼン=カイマの戦士たちが用いる即席の回復魔術が封じられた札。
三枚ワンセットであり、使用することで大概の傷は半日で治るようになる。
ちなみにゼン=カイマでも一枚10000程度で売ってくれるとか。

『ゼン=カイマの聖水』
聖地であるゼン=カイマから湧き出た水。質の良い聖水である。
退魔の力を持ち、武器に塗布することで鉄製の剣でも悪魔や霊を退けられるようになる。
望むものには武器への塗布を永続させる施術もしてくれる。

『加賀屋謹製聖母像』
かつての副団長・加賀屋善助が趣味で作っていた聖母像。
その造形は職人芸であり、特別な力はないが価値のある品といえるだろう。
尚、今後は同じ品を「加賀屋」の名でフレデリックが作るそうな。

『炎獅子のたてがみ』
偶然にもゼン=カイマの地下牢獄から発見されたアリギエのたてがみ。
強い炎のチカラを持ち、衣服や武器の装飾にも加工できる。

『恐水鳥の尾羽根』
偶然にもゼン=カイマの地下牢獄から発見されたテナーの尾羽根。
強い水のチカラを持ち、衣服や武器の装飾にも加工できる。

『土砂竜の鱗』
偶然にもゼン=カイマの地下牢獄から発見されたハビギスの鱗。
強い土のチカラを持ち、衣服や武器の装飾にも加工できる。

『折鶴童子の衣』
偶然にもゼン=カイマの地下牢獄から発見された鬼姫の機織り品。
強力な対魔・耐衝撃の性能を備えており、和服からローブまで加工は容易。
様々な柄を付けることも可能で、非常に有用な逸品である。

『甘味 剣ヶ団子』
櫻の国・剣ヶ里のお団子。高カロリーだがほっぺたが落ちる程美味いという。
製造方法は失われたはずだったが、第三近衛騎士団の一人が見事に復元した。
他国からこれを求めるものも多いとかで、大変貴重である。


19 : 名無しさん :2014/05/25(日) 13:57:23 bqaXRJC.0
>>16
どもソロモンの中身です
イベント報酬で『ヴァルゴの装甲(虹)』と『ヴァルゴの装甲(金銀)』がほしいです


20 : 名無しさん :2014/05/25(日) 13:59:25 7OIgi4oU0
>>16
ロウ中身です!
目が覚めたら昼……で、いつの間に報酬一覧が!
そして一部早い者勝ちということなので

・折れた聖人の直剣
・折鶴童子の衣

をいただきます!
フレデリック様関連のイベントでロウは合計7,400万稼いだという……
もう働かなくて良いよやったね!


21 : 名無しさん :2014/05/25(日) 14:29:58 dTWhwiuM0
>>16
マリア中身です!
復元したお団子が報酬として出ているのが嬉しかったり……

報酬ですが、骨粉と髄を頂こうと思います!
有効に使える人に使って貰いたいと薬師に寄付しようと思い立ち、傷ついた人の治療の為にゼン=カイマを訪れていた春燕に渡ったという形にしても宜しいでしょうか?


22 : 名無しさん :2014/05/25(日) 14:42:44 umjBK0fs0
>>19
OKでございます!加工も出来ますので、その辺りはご自由にっ!

>>20
それだけお金があれば若い女の子位いくらでも(ry
ハイ!どちらともOKです、剣のほうは記した通りお任せします。
衣は好きに形をイジれますのでそこもお好きにー!

>>21
勝手に使って大丈夫かな、とも思いつつ折角なので!
報酬を渡した、というのも問題有りませんです
むしろ薬師=春燕ちゃん?さん?かなとおも思っていたので、是非!


23 : 名無しさん :2014/05/25(日) 14:44:10 QSZt33z20
>>16
エルヴェツィオ中身でございます!
報酬は聖母像と、炎獅子のたてがみを髪留めやミサンガみたいな加工で!


24 : 名無しさん :2014/05/25(日) 14:58:22 TW6F5Kd.0
グリース中身ですが
『宝槍カテドラル』
『ヴァルゴの装甲(金銀)』
の二つをお願い致したく!

お団子の方ですが使って頂きこちらとしてもとても嬉しいのですよっ!


25 : 名無しさん :2014/05/25(日) 15:09:10 umjBK0fs0
>>23
OKです!たてがみに関しては加工は自由ですし
髪留め、ミサンガ程度のものならどちらも作れるくらいにはもらった、ということで!

>>24
どちらもどうぞっ!ヴァルゴは加工済みにして頂いても構いませんです
それとお団子の件、そう言って頂けると助かります。
いずれ桔梗ちゃんにも食べさせてあげたいトコロですねー


26 : 名無しさん :2014/05/25(日) 16:46:37 mtVsL3OA0
>>16
当方ウク中身ですが

『割れた聖人の木杖』
『恐水鳥の尾羽根』

をいただきたく
また『恐水鳥の尾羽根』は水上を歩ける靴へと加工することは可能でしょうか?


27 : 名無しさん :2014/05/25(日) 16:48:28 yCbv28Kk0
>>16
チップスの中身です。
このキャラはリタイア予定なので貰う必要はないなと思ったのですが、折角なので「爪」と「体皮」を頂きたいと思います。
因みに使用法は何方も建材です(笑)


28 : 名無しさん :2014/05/25(日) 18:09:35 NKx65CcA0
>>16
ミドナ中身ですが、石鬼の爪と石鬼の骨を頂こうかと!
二つを組み合わせて巨大なハンマー(爪の形状的にはつるはし?)に加工しようかと思うのですが、大丈夫でしょうか?


29 : 名無しさん :2014/05/25(日) 18:43:17 ssG.bvVc0
>>16
お疲れ様ですカズネの中身です

『ヴァルゴの装甲(虹)』
『ヴァルゴの装甲(金銀)』

以上を頂きたく思います!
質問なのですが加工に際して何か特殊な条件等はあるのでしょうか?


30 : 名無しさん :2014/05/25(日) 20:11:46 7w00KprU0
>>16
アーシャなかみです!
報酬ですが『石鬼の骨粉』と『炎獅子のたてがみ』を頂戴したく思います
たてがみは適当に加工しようと思います!


31 : 名無しさん :2014/05/25(日) 21:40:40 NKx65CcA0
>>15
幸徳井佳乃で参加希望します!


32 : 名無しさん :2014/05/25(日) 23:10:49 /f3vD9BE0
>>15
エルフェスにて参加希望です


33 : 名無しさん :2014/05/25(日) 23:29:58 1WzZKwog0
>>16
一連のイベント、本当にお疲れ様でした!

報酬ですが、ギア・ボックスが
・ゼン=カイマの聖水
・土砂竜の鱗

でお願いしたいと思います
ゼン=カイマの聖水は、後になってギアが手にする予定の武器に、手に入れた後で塗布永続の施術をしてもらった
という形にさせてもらって大丈夫でしょうか?

土砂竜の鱗も、手にする予定の武器の装飾にさせていただければと思います


カニバディールの方は、正体露見によって戦闘終了直後に逃走したため
報奨金および報酬は受け取らなかったということでお願いしたいです

その代わりと言ってはなんですが、偵察ロボットを飛ばしてPart2で起こったことの一部始終を知った
ということにしていただきたいなと思うのですが、構いませんでしょうか?



>>15
ギア・ボックスで参加希望いたします
ただ、予定がまだはっきりしないところがあるので、無理になった場合はまた連絡させていただこうと思います……


34 : 名無しさん :2014/05/25(日) 23:34:55 Jfel1XAU0
>>31-33
受付致しましたっ!

ギア君の方の事情も把握致しましたですよっ


イベント>>15
【参加者】
幸徳井佳乃
エルフェス
ギア・ボックス


35 : 名無しさん :2014/05/25(日) 23:49:38 u1BkeEnA0
>>16
『甘味 剣ヶ団子』を一つだけ頂ければと!

>>15
シーナで参加希望です
悪側が必要な場合は鬼蜘蛛で参加希望です
人数的に問題が生じた場合は切っていただいて大丈夫です!


36 : 名無しさん :2014/05/26(月) 00:15:25 Jfel1XAU0
思ったよりも早く参加者様が集まり始めましたので今から悪側の方も募集させて頂きます
悪に荷担する場合はどんな理由でも大丈夫です。取り敢えず人間を殺したい、暴れたい。或いは予め一言ご連絡さえ頂ければ悪狐・桔梗と面識があって頼まれたから等々本当に何でも自由です

参加するキャラ名。正義側、或いは悪側の参加陣営。悪側の場合は対応可能人数を記して頂ければと思います
正義と悪で参加表明頂けた場合、状況を見てどちらかに割り振りさせて頂きます。ご了承をば

>>35
受付致しましたっ!悪側の方もキャラ提示頂き有り難う御座います!
場合によってはお言葉に甘えて悪側に入れさせて頂くかもしれませんが、その際はご容赦頂けると……
それと、お手数ではありますが悪側に入って頂いた場合の対応可能人数を記して頂ければ幸いでありますっ!

イベント>>15
【参加者】

(善側)
幸徳井佳乃
エルフェス
ギア・ボックス
aシーナ


(悪側)
主催
a鬼蜘蛛


37 : 名無しさん :2014/05/26(月) 00:19:55 u1BkeEnA0
>>36
悪側の場合は
鬼蜘蛛の対応人数は3名様まででお願いします!


38 : 名無しさん :2014/05/26(月) 01:04:40 umjBK0fs0
>>26
どっちも問題なしです!水上を歩ける靴に、というのもOKです
恐水鳥の加護により……ってな感じですかね〜

>>27
了解しました、結構なモンスターハウスが出来そうな…w
今回は本当に有難うございました、お疲れ様です!

>>28
ハンマーの件、問題有りません!
金剛石の剣と並んでパワフルな戦いが見れるのを楽しみにしております!

>>29
加工に関しては特別条件は有りません。強いて言えば
腕の良い職人に任せるべきですが、すっ飛ばしてしまっても構いませんです!

>>30
問題ございませんです、たてがみホント自由でので
ちょっと炎の出るファー的なものと思って頂ければっ!

>>33
ギアさんの聖水の件、了解です。特別言うことは無いかなと
土砂竜の鱗に関しては鮫肌っぽい感じなので参考程度に。

カニバディールさんの方も問題なしです
恐らく見ちゃ不味い点とかも無いはずですし……うん、はい。大丈夫!

>>35
かしこまりっ!めちゃんこ美味しいものです故、どうぞ味わってくださればっ!


39 : 名無しさん :2014/05/26(月) 02:18:06 Jfel1XAU0
>>37
了解です!回答ありがとう御座いますっ!

(善側)
幸徳井佳乃
エルフェス
ギア・ボックス
aシーナ


(悪側)
主催
a鬼蜘蛛(3名まで可)


40 : 名無しさん :2014/05/26(月) 06:44:35 Q1VwHMOE0
>>16
ヒライ中身です
『ヴァルゴの装甲(虹)』と『石鬼の骨粉』を頂きたく存じます

また、ヴァルゴの装甲で銃をこしらえた場合、ここぞの一発だけ、無効化が付随するのでしょうか
はたまた装甲を弾丸にして、一発、一発に無効化を付加させることも可能なんでしょうか


41 : 名無しさん :2014/05/26(月) 19:47:24 NKx65CcA0
/>>15のイベントと被る形になってしまって申し訳ないのですが……!

◆QUEST EVENT◆――――――――――――――――――――――――――
         
                     〝暗雲の下に〟

 ――――――――――――――――――――――――――◆  VS CANOSSA  ◆


■開催日時
5月30日(金)
19時30分点呼 20時開始

・締め切り
当日17時

※日時等は主催側の都合により変更になる可能性もあります。ご了承下さい。


■参加条件
どなたでもご参加頂けます。
基本的には防衛側が正義、襲撃側が悪という構成ですが、相応の理由さえあれば正義組織所属の方が襲撃側に参加したりして下さってもOKです。
注釈として、VS主催の戦闘では飛行艇を使った空中戦になります。相応の武器などを用意しておくといいかもしれません(主催側でも多少ご用意します)。
ちなみに今回は、主催側のサブキャラクターとして「ミドナ」を初めとする数名が登場する予定です。

その他、以下の点にご注意頂けると助かります。
・今回の襲撃作戦はカノッサ機関ナンバーズの「≪No.11 荒狼騎士≫」という名義で通達されてはいるものの、その人物の名前や顔などの情報は不明瞭

■ストーリー
時刻は明朝――――櫻の国西部の『鴎森(かもめのもり)』という土地へ、突如としてカノッサ機関の軍勢の襲撃が確認された。
『鴎森』は首都『天ノ原』ともほど近い上、各所への船便が多数整備された海の海の要衝であり、その重要性から自警団や軍の大規模拠点が複数設置された地である。
いくらカノッサといえど、容易に陥とせる場所ではないはずであったが………。

襲撃から一時間ほど経って、上空より突如強烈な〝砲撃〟が降り注いだことで事態は急変。地上の軍勢は制空権を得るための陽動であったのだ。
紅色の光線が防衛拠点を次々に粉砕していく――――奇怪なことに、光線自体もそれを放った〝何か〟も、最新鋭の探知術式ですら感知できないものであった。
このままでは成すすべも無く一網打尽にされかねない。光線の出所と思われる地点へ先んじて偵察用の式神が放たれるが、それも全て鎧袖一触に粉砕されてしまう。

だが、撃墜される直前に式神が捉えた映像には――――黒と紅に彩られた巨大な〝鳥〟と、その背に堂々と陣取る紅髪の男の姿が映っていた。
――――ガルマ=ハド=ラジャルード。〝神〟を名乗るその男が、今度はこの櫻の国をターゲットに〝選定〟を仕掛けてきたのだ。
事態の全容を把握した『鴎森』は各所より精鋭を結集。諸外国よりの助力も受けて強襲用の大型飛行艇を導入し、彼らへ直接攻撃を試みる。

当座の目標は砲台としての機能を有した〝鳥〟の撃墜。そして最終目標は、神の手よりこの土地を守りきることである。
前回襲撃された砂の国・サフランでは計り知れない被害が出たというが――――この二度目の〝選定〟を、果たして人間は乗り越えられるか、否か。


■概要
櫻の国の『鴎森』という土地を舞台とし、防衛側(正義)と襲撃側(悪)に分かれて各々が戦闘を行うイベントです。
参加者が五名以下の場合は主催VS参加者全員という形式に切り替えて執り行う予定ですのでご了承下さい。

双方の基本的な目的は、防衛側はカノッサ機関側勢力の撃退、襲撃側は建造物の破壊や住民の殺戮によって街を壊滅に追い込むこととなります。
参加者には陣営や任務の成否に関わらず、『鴎森』の防衛勢力またはカノッサ機関からそれぞれ200万の報酬が支払われます。

参加を希望される場合、「キャラクター名」「どちらの側に参加するか」を記入の上、こちらにレスをお願いします。
バランス調整の為にどちらの勢力でも可能という場合もその旨をご記入下さい。
また、都合上タッグや複数での戦闘が不可能という場合もそれをお知らせ下されば、対戦表作成の際に配慮致します。
特に今回はVS主催側の戦闘がやや特殊(空中での巨大生物戦)であるため、それが無理という方も同様にお知らせ下さい。

では、参加お待ちしております。ご質問があれば遠慮なくどうぞ!


42 : 名無しさん :2014/05/26(月) 20:18:08 umjBK0fs0
>>40
ヴァルゴで銃を作った場合、無効化が付随するのはココぞの一発だけ、ですね。
強いて言えばその一発を放った後に何らかの形で魔力を回復させれば
もう一回だけ……という感じでしょうか。発射には魔力の全消費が必要ですので、そんな具合です


43 : 名無しさん :2014/05/26(月) 20:42:10 Q1VwHMOE0
>>42
ご回答ありがとうございます
では、ここぞの一発のために拳銃の4丁目を拵えさせていただきます

また、出来るだけ早いうちにベイゼさんの一件も解決してあげたいと願っておりますので
どこかの機会の時にはまたよろしくお願いしますー、それでは!


44 : 名無しさん :2014/05/26(月) 21:23:07 kFBpx0s.0
>>15
善側であれば谷山基樹
悪側であればコジマで参加希望させていただきます


45 : 名無しさん :2014/05/26(月) 22:41:57 umjBK0fs0
>>43
隠し球の虹色拳銃、日の目を見る日を期待しておりますっ!

Oh...なんだか気を使わせてしまったみたいで申し訳ない
ですが、そちらの方も楽しみにしております。ではまた〜!


46 : 名無しさん :2014/05/26(月) 22:42:17 Jfel1XAU0
>>44
受け付けましたっ!コジマさんの場合何人まで対応可能か教えて頂ければ助かりますっ


(善側)
幸徳井佳乃
エルフェス
ギア・ボックス
aシーナ
b谷山基樹

(悪側)
主催
a鬼蜘蛛(3名まで可)
bコジマ


47 : 名無しさん :2014/05/26(月) 22:57:49 TU4y92fo0
>>46
コジマは人数に合わせて部隊増やすので
中身のキャパを考えると4名が限界かと!


48 : 名無しさん :2014/05/26(月) 23:21:43 /f3vD9BE0
>>38
重ね重ね申し訳ないのですが
装甲から弾丸を作成する場合どれくらいの数が作成出来るのでしょうか?


49 : 名無しさん :2014/05/26(月) 23:24:34 umjBK0fs0
>>48
削り出せる数を物理的に言えば100発位ですが
銃として加工した上で魔力を込めて打つ、という意味であれば
半永久的に、つまり数に制限なく撃てる感じです。

あくまでもヴァルゴの装甲で作った銃はそういう能力持ちというだけで
銃弾自体は所謂〝鉛球〟で問題ないです


50 : 名無しさん :2014/05/26(月) 23:41:34 /f3vD9BE0
>>49
銃の場合は弾丸に能力を付与する、銃弾の場合はただの弾丸という事ですね!ありがとうございます!


51 : 名無しさん :2014/05/27(火) 10:43:44 Ma6AGWLw0
>>16
此方セリーナ中身です!二日に渡る一大イベント、本当にお疲れさまでした。
前編しか参加していない身で申し訳ないのですが、こんなに素敵なアイテムの中から
二つまで選べるなんてあぁ^〜たまらねぇぜ。と言う事で御団子と聖水を頂きたいと思います。!
聖水の方なんですが、武器への加工というのは銃の"弾丸"みたいな消耗品にも可能でしょうかっ
12発程度加工して頂けるなら丁度弾数制限のある消費アイテムとして使えそうだな〜と思っているのですが如何でしょう?
可能であればそうして頂ければ大変助かります。


52 : 名無しさん :2014/05/27(火) 11:08:00 hCfEbSFg0
>>51
それもこれも参加してくださった方、環境を作っていただいた皆様のお陰でございますれば!
銃弾の件ですが問題ありません。ここぞの聖なる弾丸、いいんじゃないかと!
またお団子は高カロリーなのでお肉がつかないように(何処にとは言ってない)お気をつけをっ!


53 : 名無しさん :2014/05/27(火) 13:25:55 Ma6AGWLw0
>>52
??「ん、どうかしたベイゼ?ベイゼも御団子食べ……ちょっと、なんでお腹見てるのさ!?」

早速のお返事ありがとうございます!&了解いたしました、それではそんな感じでお願いしまっする!


54 : 名無しさん :2014/05/28(水) 19:12:22 u1BkeEnA0
>>41
正義側シーナ
もしくは悪側No.95で参加希望です!
双方複数大丈夫です!


55 : 名無しさん :2014/05/28(水) 20:40:40 7w00KprU0
>>41
正義側、アーシャ=ランスキャット
悪側が必要であればアヴァリティア・ヘッジホッグで参加希望です!
両方とも複数タッグおkです

戦闘についてですが、飛行能力が無いと難しい感じでしょうか?
アーシャは地面や壁などがあって初めて直線に跳べるのですが…


56 : 名無しさん :2014/05/28(水) 21:07:39 NKx65CcA0
>>54 >>55
ここまで受け付けました!

【防衛側】
◆シーナ
◇アーシャ=ランスキャット

【襲撃側】
◆No.95
◇アヴァリティア・ヘッジホッグ

それと戦闘についてですが、基本的にかなり広い飛行艇の甲板上で戦うことになるので、飛行能力については無くても全然大丈夫です!
どちらかと言うと遠距離攻撃があると便利な感じですが、飛行艇から〝鳥〟の体の上に飛び移って直接殴ったりも出来ますので、これも「あれば便利」程度のレベルかと〜


57 : 名無しさん :2014/05/28(水) 21:51:42 7w00KprU0
>>56
遠距離攻撃ですか、なら大丈夫そうです!
すてみタックルが捗りそうですねうへへ

それから参加希望しておいて何ですが…もしかすると開始時刻までに帰宅できない可能性があります
仕事が終わるまで連絡ができないので、もし僕から応答が無い場合は遅れるのだなと覚えておいて頂ければ幸いです
もしそれが不味い場合、参加取り消しでも構いません


58 : 名無しさん :2014/05/28(水) 22:02:13 nuW0thQY0
>>15
悪側で邪禍(〜3、4人)か、善側にヘケメト&アウで参加希望です。参加しなかった方のキャラも報酬を受け取らない形でどこかに居た事にしたいです。
前者の参加理由はカニバディールさんからの情報入手、後者は先日の事件からの流れで迷い込む形となります。どちらもタッグ等OKです。

>>41
こちらにも悪側で邪禍(〜3、4人)か、正義側にヘケメト&アウで参加希望です。やはり、参加しなかった方のキャラも報酬を受け取らない形で居た事にしたいです。
参加理由なども同上ですが、ヘケメト達はこの時点では完全な通りすがりです。戦闘条件に関してはヘケメトは基本近距離ですけどとべますし問題無いです。
ただ、もしかしたら急に次の日にバイトが入って長く参加できなくなる可能性もありますので、その時はまた報告します。


59 : 名無しさん :2014/05/28(水) 22:46:52 Jfel1XAU0
>>58
受け付けましたっ!
参加しなかった方の〜の下りも把握です!勿論その様な体を取って頂いても大丈夫でありますよー

(善側)
幸徳井佳乃
エルフェス
ギア・ボックス
aシーナ
b谷山基樹
cヘケメト&アウ

(悪側)
主催
a鬼蜘蛛(3名まで可)
bコジマ (4名まで可)
c邪禍(3、4まで可)


60 : 名無しさん :2014/05/29(木) 20:32:47 NKx65CcA0
>>58
ご参加ありがとうございます、不参加のキャラも居たことにしちゃって全く構いませんよー
>>57の方のご都合も把握いたしました、もし遅れた場合は途中参加して頂いてOKですので!

【防衛側】
◆シーナ
◇アーシャ=ランスキャット
▼ヘケメト&アウ

【襲撃側】
◆No.95
◇アヴァリティア・ヘッジホッグ
▼邪禍(3、4名迄)


61 : 名無しさん :2014/05/30(金) 17:10:03 LIqbfhZU0
>>41のイベントの締め切り時間になりましたが、まだ枠が余っているので開始直前まで延長いたします!
後ほどバトルステージについての解説文を落としますので〜


62 : 名無しさん :2014/05/30(金) 18:08:44 NKx65CcA0
■バトルステージ説明

・鴎森(全体)
櫻の国西部にある巨大な街。櫻と世界とを結ぶ海の窓口の一つであり、独特の文化を持つ櫻の国の中でも比較的新しい町並みが特徴。
こちらの世界で言うところの明治初期のような雰囲気で、昔ながらの木造建築と近代的な煉瓦造りの建造物が混在している。
そんな中でも古より伝わる櫻の秘術はしかと受け継がれており、主要なセキュリティに陰陽術を使用している場所も。


・鴎森上空・大型飛行艇甲板上(BATTLE Ⅰ)
読んで字の通り、鴎森上空を飛ぶ飛行艇の甲板の上。ガルマ及び彼の操る〝鳥〟を撃滅すべく集められた者達はここで戦うことになる。
参加者には全員通信用のインカムが支給され、飛行艇側の人員と常に相互連絡が可能。

飛行艇は指揮官機である大型飛行艇を中心に、更に小型機が三機ほど付き従った編隊となっている。
戦闘開始時は全員大型飛行艇の甲板に居ることになるが、小型機の方にも狭いながら甲板が用意されており、危険ではあるが戦闘中にそちらへ飛び移るのも手。
小型機に移った場合、インカムを使ってパイロットへ直接指示を出せば自由に動かしてくれるだろう。

その他、大型飛行艇には四隅に四つ、小型機には中央に一つ、それぞれ甲板上に機関銃が設置されている。これは参加者側が自由に使用可能。
また〝鳥〟自体もかなり巨大であるため、そちらへ直接飛び乗って戦うのも選択肢の一つである。


今のままであれば参加者全員VS主催の形でやると思いますので、とりあえずこれだけ先に置いておきますねー


63 : 名無しさん :2014/05/31(土) 15:09:11 7OIgi4oU0
>>15
中邑瑛月で参加希望しますー


64 : 名無しさん :2014/05/31(土) 16:10:52 Jfel1XAU0
>>63
受付致しました―
時間になりましたので、>>15のイベントはコレにて締め切らせて頂きますっ
対戦表などのイベント詳細などはまた後ほど投下させて頂きますねー!


(善側)
幸徳井佳乃
エルフェス
ギア・ボックス
中邑瑛月
aシーナ
b谷山基樹
cヘケメト&アウ

(悪側)
主催
a鬼蜘蛛(3名まで可)
bコジマ (4名まで可)
c邪禍(3、4まで可)


65 : 名無しさん :2014/05/31(土) 16:25:20 Jfel1XAU0
本日の対戦表

1 主催
vs
幸徳井佳乃、ギア・ボックス、中邑瑛月、シーナ、


2 邪禍
vs
エルフェス、谷山基樹


本日の投下は悪側からとなります。特に指定も無いので、騒ぎに便乗して暴れる、悪事を企てる等々本当に何でも好きな様に投下して頂ければっ
イベント開始文の〆を落とす際に投下タイミングをお知らせするので、それを参考にして頂ければ幸いであります




“死酷ノ原”について
嘗て此処で死んだ妖怪達の怨念等が漂う地
人間がこの場に長く居れば居る程に気力と体力が失せて行き、心の弱い者は発狂にまで至ると忌み嫌われている

バトルフィールドとしては余計な障害が無いただっ広い野原と思って頂ければ
時刻は夜ですが “封魔城”の者達や有志で集った者達によって十分な明かりが確保されている事とします


“札” について
上記の怨念等によるリスクを打ち消すのに加え、琴音達が張った “結界”によるマイナスの作用を受ける事が無くなる
受け取りを拒む事も出来るが、余程の事が無い限り持っておくに越した事はない

回答の方は6時半辺りとなってしまいますが、ご不明な点がありましたらご遠慮なくどうぞでありますっ


66 : 名無しさん :2014/05/31(土) 17:21:17 NKx65CcA0
こちらは>>41の『暗雲の下に』イベントの報酬一覧となります。
参加者の皆様は以下より、お一人様二つまで素材を選択してください! 加工等もご自由にどうぞー!
※「巌鳥の目玉」のみ先着二名様までの限定品となります。ご注意下さい。


・巌鳥の外殻
≪空往く旅人≫の体を覆っていた甲殻。最期の爆散の際に飛び散ったものや四人に砕かれたものが地表に落ち、後に回収された。
小さいものから大きいものまでそこそこな数が回収されたため、受け取る際の形状や大きさは自由に選択可能。ちなみに外見は真っ黒でゴツゴツとした岩そのもの。
強度は普通の鉄より少し高め程度のものだが、甲殻の内側は各種エネルギーの伝導率が非常に低い〝絶縁体〟となっているのが特徴。
内側を前面に出せば魔力等のエネルギー攻撃を効率よく弾く盾とする事も可能であり、防御用品としてなかなかの効力を発揮するだろう。
これがあれば危険なエネルギー塊を覆って安全に保持しておくことも可能であり、素材としても上等である。


・巌鳥の嘴
≪空往く旅人≫の口にあった嘴の破片。砲撃失敗により爆散した際に飛び散ったものが後に回収された。
見た目は黒曜石を削り出したかのような滑らかな漆黒。外殻と違ってこちらは鋼鉄並みの硬質さがある上、外側も内側も絶縁素材となっている。
ただし砲撃失敗の際の衝撃で細かく砕け散っており、回収できた数も多くない。防具に加工するにはやや物足りないが……。
逆に刃などに加工して使えば、その性質によって魔力障壁などのエネルギー体を切り裂くのに非常に相性の良い武器になるだろう。


・巌鳥の目玉(限定二つ・お一人様ひとつまで)
≪空往く旅人≫の眼球。砲撃失敗時の爆散の際に飛び散ったが、二つともあの高さから地上に落ちたというのに傷一つない状態で回収された。
眼球とは言うが生物のそれとは違い、水晶玉のような丸い結晶体である。見た目は濃い緋色で、内部には黒色のエネルギーが渦巻いているように見える。
僅かながら≪旅人≫が使っていた紅蓮の雷撃を発する能力を持っており、目玉に触れて強く意思を込めることで持ち主へとエネルギーが通電。
雲越しの遠距離から街を見通して的確な〝砲撃〟を放っていた≪旅人≫と同じ、非常に精度の高い〝視力〟を得ることが可能となる。

効果時間は十秒程度で、使用中は目の付近に紅色の雷撃がバチバチと散り、強めの頭痛を伴う危険なものではあるが……。
単に遠くを見通す力のみならず、〝視力〟と呼ばれるありとあらゆるもの、動体視力から周辺視野まで全てが倍近くにまで強化される。
敵の姿を詳細に観察したり、向かってくる攻撃を見切って的確に回避したり、使用できる場面はかなり多いだろう。

目玉に溜め込んでおける雷撃の量はそれほど多くなく、使えるのは戦闘中一回限定。太陽の光に数時間晒しておくことでまた雷撃が充填されて使用可能になる。
使用中に痛みを伴う以外は特に副作用などもないため、ここぞという時に頼りに出来るはずだ。


・鴎の護符
『鴎森』特産の護符。人を惑わす海の魔物から守ってくれるとされて昔から重宝されたもので、交易船の船長などが験担ぎとして持っていることも多い。
近代的な鴎森の風土を取り入れてか、護符とは言うが見た目は海のような蒼色の結晶を使ったペンデュラムであり、アクセサリーとしても結構お洒落である。
もちろんちゃんと護符としての効果も持ち、意思を込めて握り込むことでペンデュラムが発光し、籠められた術式が発動。
漣のような静かな波長が体に浸透し、使用者の心を凪いだ海のように安定させる。地味な力ではあるが集中したい時は嬉しい効果かもしれない。
またこの際、持ち主が洗脳や感情操作などの〝精神干渉系の能力〟を受けていた場合は、その効果もある程度減衰させてくれる。
ちなみに、刻む術式の複雑さから今も昔も結構な高級品である。もちろん今回はタダで配布されるので、不必要な売ってしまえば結構な利益が出るだろう。


・カモメまんじゅう
『鴎森』の特産品、老若男女に大人気の和菓子。デフォルメされた鴎の形を模した可愛らしい外観が特徴で、食べるのが勿体無いと専らの評判。
こんなに貰ってどうするというぐらい大量に貰えるが、餡子からカスタード、チョコレートや各種フルーツまで味の種類は非常に豊富である。
見た目の方も一年を通して『鴎森』で見られる鴎の種類はほぼ完備していて、眺めているだけでも楽しい。比較的飽きは来づらいだろう。
……ただ、中には作り手がトチ狂ったのではないかという珍味が混じっていることも。せっかく大量にあることだし、闇鍋感覚で楽しむのもアリか。


67 : 名無しさん :2014/05/31(土) 18:50:27 nuW0thQY0
>>66
ヘケ×アウ中身ですが、
新たなぎが……げふんげふん、巌鳥の目玉と
あと腐るんじゃ無いかってレベルでカモメまんじゅうを貰っていこうと思いますん
ただ、うっかり殻の破片を拾ってしまったらしい奴が……ry ってやると中身単位では三種になっちゃう! のでまんじゅうは削られる可能性もあります

目玉に関してですが、視神経(但し物理的なモノではない特殊仕様)を繋げば目としても使えますか?
使えるとしたら、人間の眼球サイズよりやや小さい程度に削っての運用をしたいと思うのですが


68 : 名無しさん :2014/05/31(土) 19:04:02 NKx65CcA0
>>67
目玉とまんじゅう、了解致しました〜
外殻そのものじゃなくて破片ってことならノーカンでOKかと思いますぜ
目玉に関してはそれでOKです、ご自由に運用して下さいな〜!


69 : 名無しさん :2014/05/31(土) 19:09:46 nuW0thQY0
>>68
あいつ1から100作っちゃうタイプだからヤヴァイ
了解しました、ありがとうございます!


70 : 名無しさん :2014/06/01(日) 00:25:03 u1BkeEnA0
>>66
シーナ中身
カモメまんじゅう×2で頂きたく!


71 : 名無しさん :2014/06/01(日) 00:38:25 NKx65CcA0
>>70
了解いたしました〜!
食べ過ぎて太らないように気をつけよう(小並感)


72 : 名無しさん :2014/06/01(日) 19:33:43 7w00KprU0
>>66
アーシャなかみですが、まんじゅうと護符を頂きたく思います!


73 : 名無しさん :2014/06/01(日) 19:38:49 NKx65CcA0
>>72
はい、了解いたしましたー!
護符も効果は地味ですが活用していただければっ


74 : 名無しさん :2014/06/03(火) 03:14:51 Jfel1XAU0
>>15“獄門”イベント参加者様の報酬一覧になります
善側の方は誰でも「2つ」まで入手可能ですが、「※」の付いている物は一つしか存在しない限定品なので早い者勝ちとさせて頂きます


【伝刀・義憤(ギフン)】※
・剣ヶ里から生まれた刀の九十九、童守が用いていた一振り。文字の如く、義を重んじる者こそ持つに相応しい物
持ち主の精神によってこの刀の持つ“破魔”の力は大きく変わるが、悪や利己的な者が持てばただのなまくら刀となる
元は無銘の一振りであったのだが、嘗て村を訪れた侍が恩返しとしてその村に巣くっていた妖怪を退治した際に用いた事からその名を与えられた
その時には岩をも断ち、闇夜を太陽の如く照らし出したと伝えられて居る。強力な“破魔”は波の妖怪ならば触れる以前に消えてしまったとか
然れど、それだけの力を常時引き出せる者も多くは無い。掛け替えのない何かを守る時こそ、この刀の真の力が発揮される事だろう


【宝木・浄連歌(ジョウレンカ)】※
・封魔城の宝物庫に眠る扇。樹齢千年を優に超えた大樹から作り出された其れは大きな“聖”を纏っている
其の大樹の根元には歴代の“姫”達が眠って居り、今に伝わる姫達は幼き頃よりその大樹の下で妖怪を鎮める歌を学ぶ
一つ一つに言霊が含まれており、妖怪のみならず霊といった類にも大きな効果を及ぼすことからその名を付けられた

例え刃を其れで受けようとも壊れない丈夫さに加え、元は戦闘で用いていた物である故に畳んだ状態ならば打撃に用いる事も出来る
その際は強い“聖”によって、妖怪等の種族相手ならば大ダメージも期待出来るか


【武布・制弱(セイジャク)】※
鬼を宿した巫女が使っていたとされる布。横幅5cm、長さは約1m。バンテージの如く拳に巻けば鉄にも勝る強度と岩をも砕く剛腕と化し
足に巻けば風の如く速く駆ける事が出来、大樹すらも一撃で砕く剛脚と化す
謂わば巻き付けた部位の力を飛躍的に高める事が出来る物。平常時は額に巻いておけば身体の調子を整え、身体能力も向上する事か
巻き付けて殴るなり蹴るなりしても良し。斬馬刀の如く重い得物を軽々と振り回しても良し。瀕死の者の延命代わりにしても良し。考え様によっては様々な応用が効くだろう


【魔械式:設計原書(マカイシキ:セッケイゲンショ)】※
琴音と個人的に交流があったとされる教会の女が持ってきた物
独特の文字などで埋め尽くされた設計図は、恐らくその教会の者にしか理解出来ないのだろう。辛うじて“魔狼”の文字だけは読み取れるが……
コレを選んだ所で特別何が起きる訳でも無い。琴音本人も口止めをされているのか、その内容を話はしない
教会やらその女やらを見つけ出して見せてみれば意味を持つかも知れないが――?


75 : 名無しさん :2014/06/03(火) 03:18:41 DSSmjtdA0
【呪石・妖血(ヨウケツ)】
嘗ての大規模な戦いによって死んだ妖怪達の血が固まって出来た物
それ自体は特に効果は無いのだが、加工する或いは溶かして持ち歩き然るべき時に武器に撒布する等をすれば妖気を纏うことが出来る
妖怪等が相手であれば効果は薄いだろうが、人間が相手ならばその効果は劇毒にも等しいだろう
痛みを増大させるだけで無く、処置を施さない限り治癒が遅くなるなど戦闘後も引き摺る程のダメージを残す


【戦草(センソウ)】
強者が散った後、その側に生えてくるとされる野草
煎じて飲めば一時的に身体能力のブースト。碾いて傷口に塗れば優秀な痛み止めと止血の効果を果たす
死酷ノ原では珍しいこの野草も多く取れる故、一人当たり1kgも渡されるとか


【妖怪達の骨、牙】
その名の示す通り妖怪達の骸から取りだした骨や牙。加工して骨の短刀や籠手と言った用途に使用できる
耐久に問題がある事から防具に用いる事は推奨されないが、元は妖怪の身体の一部で在る事も合わさって武具にすればそのポテンシャルも大きく引き出す事が出来る
職人に頼めば加工した状態で手渡ししてくれるそうな


【秘菓・封魔羊羹】
何の変哲も無い羊羹――と侮る無かれ。その味、羊羹としては最上級
更には一般に出回る事が無いので此処を逃せば食べる機会も無くなるだろう
封魔城の姫である琴音が自ら作った羊羹。形は少しだけ歪だが、その味の程は筆舌に尽くし難い
一切れ食べればお腹も一杯になる不思議な物なので長期の旅などには重宝する事だろう。櫻の緑茶と共にどうぞ


【その他装飾品】
特別何か効果がある訳でも無い装飾品。売ればそれなりの値になる事は間違い無い
無念にもこの戦いで散って行った者達の物だ。其れを手にして櫻の国の為に散って行った者達の意思を継ぐのも良い。知らぬ家族の元に送り返すのでも良し
ただ装飾として貰うのも良い。全ては受け取った者達の自由だ
指輪から何から何でも揃っている。コレを選んだ者は見つけた物を適当に頂いて行くと良いであろう


76 : 名無しさん :2014/06/03(火) 03:21:18 Jfel1XAU0
>>74の【武布・制弱(セイジャク)】をコピペミスをしましたので差し替えさせて頂きます

【武布・制弱(セイジャク)】※
鬼を宿した巫女が使っていたとされる布。横幅5cm、長さは約1m。バンテージの如く拳に巻けば鉄にも勝る強度と岩をも砕く剛腕と化し
足に巻けば風の如く速く駆ける事が出来、大樹すらも一撃で砕く剛脚と化す
謂わば巻き付けた部位の力を飛躍的に高める事が出来る物。額に巻いておけば身体の調子を整え、身体能力も向上する事か
巻き付けて殴るなり蹴るなりしても良し。斬馬刀の如く重い得物を軽々と振り回しても良し。瀕死の者の延命代わりにしても良し。考え様によっては様々な応用が効くだろう
然れど所謂曰く付きである為に、長時間使っていれば逆に己の命を蝕む両刃の剣ともなる
又、布という性質上それ自体の頑強さは一般の布に等しく斬撃や“火”等に弱いことにも注意が必要か


77 : 名無しさん :2014/06/03(火) 05:22:27 kFBpx0s.0
>>74
谷山ですが、【呪石・妖血(ヨウケツ)】と【戦草(センソウ)】を頂きたいです


78 : 名無しさん :2014/06/03(火) 15:54:36 NKx65CcA0
>>74
佳乃中身ですが、「宝木・浄蓮歌」と「魔戒式:設計原書」を頂ければと!
ただ二つとも限定品になってしまいますし、もし欲しいという方が他にいらっしゃればお譲り致しますー

それと「宝木・浄蓮歌」について二つほど質問させてください!
まず、大きさやデザインなどはこちらで決めてしまってOKでしょうか?
それから、扇を畳んでいる場合の効果は把握しましたが、逆に開いている状態では何か特別な力などはございますでしょうか?


79 : 名無しさん :2014/06/03(火) 22:24:00 Jfel1XAU0
>>77
了解です!戦草で草餅を作って美味しく食べながら身体能力向上とかそんな健康食品みたいな使い方でも何でもお好きな様に!

>>78
こちらの方も了解です!設計原書は死神()の顔面に叩き付けてやるなりその内出る教会の別な人に叩き付けるなりすれば別な物になる!……は、筈!
「宝木・浄蓮歌」についてはデザイン等々はお好みで設定しちゃって下さいませ!
元は打撃で用いていた物なので開いた状態の時では特筆すべき物も無いのですが、強いて挙げるならばその状態で扇げばそれこそまるで歌のようにシャランと美しい音色が響く事でありましょうか!


80 : 名無しさん :2014/06/03(火) 23:10:24 7OIgi4oU0
>>74
瑛月中身です!
伝刀・義憤(ギフン)と戦草(センソウ)を頂こうかと思います!

伝刀・義憤の外見的特徴(刀身・鞘の色など)を教えてもらえると描写の際に助かるなーなんて思うのですが特徴はありますでしょうか?
戦草は兵糧丸的なモノ&痛み止めにして巾着の中に常備しておきます!


81 : 名無しさん :2014/06/03(火) 23:41:31 Jfel1XAU0
>>80
把握しました!
義憤に関しては刀身の色自体は他の刀と同じ銀の色。異なる点を挙げるとすれば読解不能な経文が刀身自体に刻まれている事でしょうか!
鞘の色は漆黒ですが、どちらもそこまで重要な事でも無いので何か希望がありましたらお好きな様に改変したり装飾して頂ければ!


82 : 名無しさん :2014/06/03(火) 23:45:56 7OIgi4oU0
>>81
細かい部分までお聞きして申し訳ないです、ありがとうございました!


83 : 名無しさん :2014/06/06(金) 16:24:09 aF.tkybk0
>>75
エルフェス中身ですが

【妖怪達の骨・牙】を加工した形でいただきたいです!
削り出した牙を心金として利用した刀なんて大丈夫でしょうか?

加えて二つ目は【秘菓・封魔羊羹】をいただきたいです


84 : 名無しさん :2014/06/06(金) 23:29:44 u1BkeEnA0
>>74
シーナ中身
秘菓・封魔羊羹を頂きたく!


85 : 名無しさん :2014/06/07(土) 11:25:53 ZCHlt7mo0
雷の国侵攻イベント
『RAGNAROK LABORATORY―審判の日』

【筋書 -Story-】

もはや雷の国の統治下から隔離され、機関の占領下に置かれ、そして『RAGNAROK LABORATORY』の実験場と化していた『セードムシティ』
そこに対する大規模な反攻作戦が、雷の国国軍と『UNITED TRIGGER』の協力の元、ついに実行される事になる
街を覆い尽くす悪意の塊である≪No.6≫グラトン=ブルーガー=ウルバヌスとの決戦が、始まろうとしていた

航空戦力によって、機関が敷いた防衛網を牽制して抑え、その隙に選抜された能力者を市内へと投下し、内部の要点を急襲する
『UNITED TRIGGER』の発案によるこの作戦が、『セードムシティ』解放のための手段として選ばれた
機関の洗脳実験や、兵器開発実験の材料として囚われ、現在も生き残っている約20000人の市民を救出する為に

しかし。既に『RAGNAROK LABORATORY』は万端の準備を整え、その時を迎えようとしていた
無効化される主要防衛網、内部への敵の突入を許してしまうと言う状況下にあってなお、≪No.6≫は動じなかった
既に彼の謀(はかりごと)も、最後の段階に踏み込もうとしていたのだから――――

『セードム』と『ブレザ』。2つの都市を襲い、そして雷の国を翻弄し続けてきた『RAGNAROK LABORATORY』
彼らとの最後の戦いが、始まろうとしていた……



【要点 -Core-】

雷の国『セードムシティ』を舞台とした、都市の解放を目指す『侵攻側』の能力者と、機関の一員としてそれを迎撃する『防衛側』の能力者による、戦闘イベントです
それぞれの陣営に参加した能力者による、1対1、もしくは1対多の戦闘によって進行します


目的

侵攻側:内部へと突入し、敵施設を無力化、及び敵戦力を撃破する
      占領された『セードムシティ』を、機関の手から解放せよ

防衛軍:内部へと侵入してきた、敵能力者を撃退もしくは殺害する
      敵戦力の要を挫き、その勢いを食い止めろ



【日時 -Time-】

6月14日(土) 19:30点呼、20:00開始を予定しています



【条件 -Permission-】

侵攻側に関しては、参加に必要な条件などはありません。雷の国国軍の募集で集まった、と言うのみでOKです

防衛側に関しても、参加に必要な条件などはありません。機関所属が推奨されますが、混乱に乗じての便乗と言う形でもOKです

なお、基本的に参加者の方には1対1の戦闘を想定しています。多少の人数のバランス調整は主催者の対戦相手で調整する予定です
ただし、参加者が著しくどちらかの陣営に人数が傾いた場合には、参加者の方の一部にも、複数戦闘をお願いするかもしれません



【補足 -Addition-】

・イベントの参加者には、侵攻側は雷の国国軍から、防衛側は機関所属のキャラの場合に『RAGNAROK LABORATORY』から、報酬10,000,000が配布されます
・今回、いわゆる善サイドの立場が『侵攻側』、悪サイドの立場が『防衛側』になりますので、ご注意ください
・機関所属のキャラの場合、対戦相手の人数に応じて『対外ボランティア(Fシリーズ装備可能のモブ兵士)5人』『オロチ2体』『ウェンカムイ1体』から1つを選んで戦闘に使用できます
 詳細は、wikiの『RAGNAROK LABORATORY』のページを参照してください


参加希望の方は、『参加キャラの名前』『希望する陣営』『複数戦闘の可否』、機関所属のキャラの場合は『使用する戦力(使用しなくてもOK)』を添えて、これにレスをお願いします
締め切りは、6月13日(金) 24:00までです。質問等も受け付けております


86 : 名無しさん :2014/06/07(土) 22:34:32 1WzZKwog0
>>85
防衛側(悪側)、No.29カニバディール
もしくは
侵攻側(正義側)、ギア・ボックス
にて、参加希望いたします


87 : 名無しさん :2014/06/07(土) 23:26:23 Jfel1XAU0
>>83
どちらもどうぞっ!
妖怪達の牙や骨に関する用途も勿論大丈夫ですよ!

>>84
了解ですよ!
封魔城の姫から直接の手渡しですし、英雄の知名度を高めるのにも役立った……筈……!


88 : 名無しさん :2014/06/07(土) 23:32:21 SrCb7bDk0
>>85
進攻側にフォンチュンで参加希望します


89 : 名無しさん :2014/06/08(日) 11:45:04 ZCHlt7mo0
>>86>>88
確認しました
なお、『複数戦闘の可否』『追加戦力の使用』についても、出来ればレスをお願いします
それまでは、暫定的に不可として考えます

侵攻側
・(1)ギア・ボックス(複数不可)
・フォンチュン(複数不可)

防衛側
・(1)≪No.29≫カニバディール(複数不可)(追加戦力:未使用)


90 : 名無しさん :2014/06/08(日) 11:46:05 SrCb7bDk0
>>89
フォンチュンですが、複数OKです


91 : 名無しさん :2014/06/08(日) 11:57:39 1WzZKwog0
>>89
失礼いたしました
ギア・ボックス、カニバディール、共に複数戦闘は可能です
カニバディールは、追加戦力として『ウェンカムイ1体』を申請致します


92 : 名無しさん :2014/06/08(日) 14:10:37 ZCHlt7mo0
>>90-91
確認しました

侵攻側
・(1)ギア・ボックス(複数可)
・フォンチュン(複数可)

防衛側
・(1)≪No.29≫カニバディール(複数可)(追加戦力:『ウェンカムイ1体』)


93 : 名無しさん :2014/06/08(日) 15:51:33 kFBpx0s.0
>>85
侵攻側 谷山基樹 または
防衛側 コジマと愉快な仲間たち
で参加希望です
複数戦闘は双方とも可能
コジマはGIFTなので追加戦力は使用しません


94 : 名無しさん :2014/06/09(月) 00:07:29 ZCHlt7mo0
>>93
確認しました

侵攻側
・(1)ギア・ボックス(複数可)
・フォンチュン(複数可)
・(2)谷山 基樹(複数可)

防衛側
・(1)≪No.29≫カニバディール(複数可)(追加戦力:『ウェンカムイ1体』)
・(2)コジマと愉快な仲間たち(複数可)(追加戦力:未使用)


95 : 名無しさん :2014/06/09(月) 19:25:36 SrCb7bDk0
>>85
すみません
フォンチュンですが、予定が入ってしまいました
キャンセルをお願いします


96 : 名無しさん :2014/06/09(月) 23:46:19 ZCHlt7mo0
>>95
了解しました。また機会があれば、よろしくお願いします

侵攻側
・(1)ギア・ボックス(複数可)
・(2)谷山 基樹(複数可)

防衛側
・(1)≪No.29≫カニバディール(複数可)(追加戦力:『ウェンカムイ1体』)
・(2)コジマと愉快な仲間たち(複数可)(追加戦力:未使用)


97 : 名無しさん :2014/06/10(火) 15:25:03 Ma6AGWLw0
>>85
侵攻側 セリーナ・ザ・"キッド"にて参加を希望いたします。


98 : 名無しさん :2014/06/10(火) 15:25:35 Ma6AGWLw0
っと、失礼。複数対応、タッグハンディなんでもござれです。


99 : 名無しさん :2014/06/10(火) 23:53:01 nuW0thQY0
>>85に被る形となってしまいすみません。こちらは小規模イベントです。
テンプレがどうみてもそのまんまなので、不味い場合は速攻で書き換えます。


【『蝶が舞い、蜂が刺す。』】

【メインターゲット】 ジョオウハッチョウ1匹の狩猟
【サブターゲット1】 ハッチョウの巣の破壊
【サブターゲット2】 ハッチョウ50匹の討伐 ※複数回達成可能
【依   頼   主】 櫻の国の自警団
【難   易   度】 ★★
【報       酬】 メイン250万、サブ1:30万、サブ2:達成回数x5万、素材

【依頼内容】
最近、蜂と蝶を合わせた様な
妙な虫が飛び回っている。
こいつがまた凶暴で、
人間は刺されたり噛まれたりし、
花の付いた木の枝はへし折る。
巣の場所を教えるので、
こいつらを駆除して欲しい。

【概要】
雑魚戦→ボス戦の小規模討伐イベントです。但し、メインターゲットのみ捕獲も成功とみなします。サブターゲットはこなさなくてもOKです。

目的は、先々週から急に発生し始めた虫「ハッチョウ」の親玉の駆除です。
この虫達が、人間や家畜等を襲って病院送りにしたり死に至らせたり誘拐したり、木の枝等を折ったり植物を食い荒らしたり、とにかく様々な害が出ています。
自警団は2週間前の二つの事件で少々疲弊していて、更に街中にいるこの虫の処理に追われてますので、支援は見込めません。
但し、巣の有るだろう位置(とある森を抜けた崖下)だけは掴んでいますので、それを探す必要はありません。

また、虫はどうやら異世界産の様で、この世界では新種という扱いとなります。
女王と巣以外は情報がありますので、もし参加者がいらっしゃれば当日投下します。その情報は予め伝えられますが、知らなくても問題ありません。

【開催日時】
2014/06/13(金) 19:30点呼 20:00開始 22:00締め切り
但し、中身の都合で遅れたり延期になる可能性もあります。予めご了承ください。

【募集要項】
参加条件は特にありません。通りすがりでも後から依頼を受けたという形で報酬を受け取ることが可能です。
いわゆる悪側や自警団と仲が悪い等の事情がある場合でも、変装・偽名等で誤魔化せばあっさり受けられます。
募集人数は1〜4人とします。また、募集する立場は狩猟側のみとなります。基本は先着順。

【備考】
通常の殺虫剤は効果がありません。単純に身体が大きい+耐性がある、の様子。
全く効かないわけではありませんが、素直に攻撃した方がダメージを与えられるかと思われます。
この情報も自警団経由で伝えられます。


100 : 名無しさん :2014/06/11(水) 00:48:03 ZCHlt7mo0
>>97-98
確認しました。連絡スレの件も併せて、よろしくお願いします

侵攻側
・(1)ギア・ボックス(複数可)
・(2)谷山 基樹(複数可)
・セリーナ・ザ・"キッド"(複数可)

防衛側
・(1)≪No.29≫カニバディール(複数可)(追加戦力:『ウェンカムイ1体』)
・(2)コジマと愉快な仲間たち(複数可)(追加戦力:未使用)


101 : 名無しさん :2014/06/11(水) 01:43:09 NKx65CcA0
>>85
侵攻側にアルフレド・フェリシアーノ、もしくは
防衛側に≪No.11≫ヴァレリー=ルゥ・ド・ノートルダムで参加希望します!
どちらも複数可、それとヴァレリーに関しては複数戦闘となった場合のみ『対外ボランティア5人』を使用させて頂ければー

>>99
これなんてモンハn……ゲフンゲフン
夜凪レラで参加希望しますっ


102 : 名無しさん :2014/06/11(水) 14:03:25 0qRSjAxA0
>>99
カティア・カルコシュカで参加希望しまーすっ!


103 : 名無しさん :2014/06/11(水) 20:50:57 ZCHlt7mo0
>>101
確認しました

>>85イベント参加者名簿

侵攻側
・(1)ギア・ボックス(複数可)
・(2)谷山 基樹(複数可)
・セリーナ・ザ・"キッド"(複数可)
・(3)アルフレド・フェリシアーノ(複数可)

防衛側
・(1)≪No.29≫カニバディール(複数可)(追加戦力:『ウェンカムイ1体』)
・(2)コジマと愉快な仲間たち(複数可)(追加戦力:未使用)
・(3)≪No.11≫ヴァレリー=ルゥ・ド・ノートルダム(複数可)(『対外ボランティア5人』)


104 : 名無しさん :2014/06/12(木) 22:30:28 0weU4XVU0

>>85
防衛側、≪No.12≫ダリア・レオンフィールドで参加希望します
タッグ不可、複数対応可能、相手の方が2名以上の場合のみ『ウェンカムイ1体』を追加戦力として使用したいです

それと質問なのですが、投下は侵攻側・防衛側のどちらからの予定でしょうか?


105 : 名無しさん :2014/06/12(木) 23:11:09 ZCHlt7mo0
>>104
確認しました

>>85イベント参加者名簿

侵攻側
・(1)ギア・ボックス(複数可)
・(2)谷山 基樹(複数可)
・セリーナ・ザ・"キッド"(複数可)
・(3)アルフレド・フェリシアーノ(複数可)

防衛側
・(1)≪No.29≫カニバディール(複数可)(追加戦力:『ウェンカムイ1体』)
・(2)コジマと愉快な仲間たち(複数可)(追加戦力:未使用)
・(3)≪No.11≫ヴァレリー=ルゥ・ド・ノートルダム(複数可)(追加戦力:『対外ボランティア5人』)
・≪No.12≫ダリア・レオンフィールド(複数可。タッグ不可)(追加戦力:『ウェンカムイ1体』)



ちなみに、投下については防衛側からを予定しています


106 : 名無しさん :2014/06/12(木) 23:19:40 0weU4XVU0
>>105
ありがとうございます、了解です……!


107 : 名無しさん :2014/06/13(金) 00:17:15 qv9Iyn3U0
>>85
ヒトツギ・カズネ進行側にで参戦希望です
複数、タッグなんでもござれです


108 : 名無しさん :2014/06/13(金) 00:31:11 Zz7byppc0
>>85
参加しますー

【名前】Azoth
【陣営】侵攻側
【タッグ】可
【複数】可


109 : 名無しさん :2014/06/13(金) 05:46:54 Mu0eG/cQ0
>>99
フレデリック・シャリエールで参加希望致します!


110 : 名無しさん :2014/06/13(金) 12:15:00 Li.LUg8w0

>>101,102,109

ここまで受け付けました! ありがとうございます

・夜凪レラ
・カティア・カルコシュカ
・フレデリック・シャリエール


111 : 名無しさん :2014/06/13(金) 19:03:34 nuW0thQY0
>>99の敵の一部の詳細と、貰いますと言わずに貰ってっていいフリーな素材です。どちらも自警団からの情報提供です。参考程度にどうぞ

「ハッチョウ」
蜂と蝶を足してニで割った様な虫。漢字で書く場合はそのまま蜂蝶。
卵は「ランハッチョウ」、幼虫は「ヨウハッチョウ」、蛹は「トハッチョウ」、成虫は「セイハッチョウ」と区別されるが、
今回のサブターゲットにおいてはこれら全てを同一の存在とみなす。

「ランハッチョウ」
蜂蝶の卵。大きさ1cm程度で、桜の木の葉っぱ等に付いている。無害だが、いずれ有害になるので割っておいて損はない。

「ヨウハッチョウ」
蜂蝶の幼虫。最大で35cmにも達する。黄色と黒のストライプカラーが特徴。鋭い棘が生えており、素手で触るのは危険。
オスの個体のみ顎が強靭で、大きな個体ならば指を簡単に持って行ってしまう。
メスの個体のみ尻に毒針を持っており、刺されると大きく腫れ上がる。
但し、若い個体にはそのどちらもが無い場合も有り、これはとても安全。

「トハッチョウ」
蜂蝶の蛹。10〜30cm。桜の木の枝などに付いている虎縞の繭の中に有る。無害だが、いずれ有害になるので割っておいて損はない。

「セイハッチョウ」
蜂蝶の成虫。胴体は10〜30cm、羽根を広げた時の幅は20〜40cm。
名前の通り蜂と蝶を足して2で割ったような姿。黄色と黒の羽根をしており、胴体は幼虫と似たようなカラーリング。
オスの個体のみ顎が強靭で、普通の樹の枝程度なら噛みちぎってしまえる程。
メスの個体のみ尻に毒針を持っており、刺されるとスズメバチに刺されたかのような鋭い痛みと腫れを引き起こし、
最悪アナフィラキシーショックを引き起こすこともある。それは2回刺されただけでも起こる事があるし、100回刺されても起こらないこともある。

以下の情報も伝えられますので、途中で採集していっても構いません。イベント終了後でも報酬で無制限に入手可能です。

「蜂蝶の甲殻」 売却額:200前後
セイハッチョウの表面を覆う殻。黄色と黒の縞々模様。
ある程度の硬さが有り、撥水性・対毒性が高く、
加工も容易な為、幅広い用途での使用が可能。

「蜂蝶の羽」 売却額:400前後(状態が悪いと一気に下がる)
セイハッチョウの羽根。黄色と黒の模様が危険を示す。
柔軟性は低いが、鱗粉の高い撥水性が特徴。
装飾と防水対策が一度に行える、一石二鳥の素材。

「蜂蝶の顎」 売却額:800前後(片顎だけだと200)
ハッチョウの雄から入手できる顎。
非常に丈夫で壊れにくい為、ニッパーとしては勿論、
装着爪等や穴開け用具としても利用可能。

「蜂蝶の毒針」 売却額:800前後(毒抜時は1000前後)
ハッチョウの雌から入手できる針。
その鋭さは、そのまま毒針を利用するにしても、
毒を抜き注射針等にするにしても、優秀。

「蜂蝶の繭糸」 売却額:100g当たり2000前後(色分けしてあると少し高く売れる)
トハッチョウの周りを包む繭の元。成虫も吐ける。
黄色と黒の二色。撥水性のある少し硬い絹の様な材質で、
おしゃれな雨合羽の材料として人気が高い。

※ある研究者いわく、
卵蜂蝶:殻ごと食せる。味は薄く、すり潰した草をほんの少し入れた水に近い。
味付けをしっかりすれば、非常に使い易い食材となる。
幼蜂蝶:棘と毒針を抜けば食せる。
ほんのりとした甘さとクリーミー感に交じる、弱めの青臭さと苦味がアクセント。クセがあるので、好みも分かれる。
途蜂蝶:僅かに青臭さと苦味を持つが、甲殻類煎餅と蜂蜜入りクリームシチューの様な味で非常に美味しい。
繭は無味な上、糸なので非常に食べにくい。だが、刻んで味をつければ意外と美味しい。
成蜂蝶:羽は天ぷらにすると食べられるが、粉っぽくあまり美味しくない。
本体は、途蜂蝶の味を水っぽくして甲殻類煎餅を増量した感じ。僅かに蜜の味がする。

……とのことなので、食用にするか素材確保用にするかはともかく、丸ごと持ち帰ってもOK。


112 : 名無しさん :2014/06/13(金) 19:56:04 bqaXRJC.0
>>85
バッド・Eで参加希望します
タッグ、複数は厳しいかもしれません


113 : 名無しさん :2014/06/13(金) 19:56:44 bqaXRJC.0
>>112
おっと、防衛側で参戦します


114 : 名無しさん :2014/06/13(金) 22:31:33 u1BkeEnA0
>>85
侵攻側、カミナ・ゲルギルで参加希望です!
タッグ複数オッケーです


115 : 名無しさん :2014/06/13(金) 22:34:31 d0dE9zes0
侵攻側、ライラ=フェルンストレームで参加希望致します!
複数・タッグOKですので、よろしくおねがいします!


116 : 名無しさん :2014/06/13(金) 22:35:18 d0dE9zes0
>>85
安価つけ忘れてました……
改めて侵攻側、ライラ=フェルンストレームで参加希望です!
複数タッグはOKですのでよろしくお願い致します!


117 : 名無しさん :2014/06/13(金) 22:57:28 KxKxAnos0
>>85
侵攻側、ミハエル・ガーナランドで参加希望です!
防衛側にウリエル・ブラッドバーンでも行けます。
タッグ、複数共に可です!


118 : 名無しさん :2014/06/13(金) 23:02:34 7OIgi4oU0
>>85
侵攻側 マーシャル・T・ロウで参加希望です!
タッグ複数構いません!


119 : 名無しさん :2014/06/13(金) 23:07:13 XIdYbzBA0
>>85
侵攻側、W-1≪ワイルド=ワン≫で参加希望いたします!
タッグ複数問題なくいけます!


120 : 名無しさん :2014/06/14(土) 02:41:24 nuW0thQY0
こちらは『蝶が舞い、蜂が刺す。』のイベント報酬の素材です。
これ以外にもアレが欲しいとかそれよりエナジーコロン(ちょっとした能力を得られる手乗り妖精)よこせとか有りましたら情報を貼りますのでご気軽にどうぞ!
>>111の素材は無制限、こちらの素材はお一人様2種類まで、量は多くても示した数の1/2までとします。

また、報酬金は三人に以下の額が支払われます。
メインターゲット:250万+サブターゲット1:30万+サブターゲット2:5万x8=40万→合計:320万

「女王蜂蝶の甲殻」 売却額:30000 ※頭部x1つ、胸部x1つ(上面を取り除いた部分)、腹部x2つ(槍を中心とする左右)限定。
ジョオウハッチョウの身体を覆う黄と黒の殻。
通常の物よりも厚く、元々の性能も強化されている。
このままでも小さい盾として使えそう。
補足:裏側が特に焼けていたので、その部分はコーティング剤で補強してあります。

「女王蜂蝶の触覚」 売却額:60000 ※2本限定、1本は形が歪んでいる
ジョオウハッチョウの頭部から生えた刃付き触覚。
刀の様な切れ味の刃はアルミの様に軽く扱い易い。
先から虫寄せ・簡易操作フェロモン(有限・刺激臭)を出せる。

「蜂蝶の巣片」 売却額:100g当たり1000前後 ※大体100kg分、内20kgは軽く焼けてる
ハッチョウの巣のかけら。
蜜と繭糸をベースに様々な成分で構成されている。
ふわサクな食感が人気の高級食品。武具には不向き。
補足:焼けると今度はパリパリな食感になってやはり美味しい

「蜂蝶の蜜」 売却額:100ml当たり2500前後 ※大体10リットル分
ハッチョウの巣に蓄えられていた蜜状の物質。
蜂蜜と似ているが、雑食性故にタンパク質等も豊富。
含まれる成長促進剤は、美容や髪等に良く、人気が高い。

補足:蜂蝶は動植物を特殊な胃で溶かして出来た物質を巣に蓄える習性がある。
    また、この虫は食生がかなり幅広く、人間も対象になっている程。
    本来この虫の居る世界ではそれを承知の上で、取引している。


121 : 名無しさん :2014/06/14(土) 03:04:41 Mu0eG/cQ0
>>120
こちらフレデリック中身ですが
「蜂蝶の繭糸」を1kg
「蜂蝶の巣片」を20kg
「蜂蝶の蜜」4リットルほど、それぞれ頂きたく思います。

……巣と蜜はあれですよね、人を食べたハゲワシを喰うみたいなあれですかね
じゃあその事を知らないって体で受け取ることは可能でしょうか……?


122 : 名無しさん :2014/06/14(土) 03:19:01 nuW0thQY0
>>121
了解しました!

大体そんな感じですが、吸収→体組織化のプロセスを経ていないと言う面で見ると少々それよりナマっぽいかもしれません(食生が豊富なので相対的にはアクセントレベル)
説明は元の世界から持ってきているので、こちらの自警団は細かい生態まで把握していません、つまり知らないという形での入手もOKです!


123 : 名無しさん :2014/06/14(土) 03:58:58 NKx65CcA0
>>120
レラ中身ですが、「女王蜂蝶の甲殻(頭部)」と「女王蜂蝶の触覚」を頂きたいです!

頭部甲殻については、よくある鹿の剥製みたいな置物にするか、現状だと思いついてないけどそのうち何かに加工するかも……というレベルですので、もしカティアさんの方が欲しいと仰った場合は部位を胸に変更します
そして触覚の方ですが、こちらは『鉈』として加工する形にしたいなーと思っています!
これに関してひとつ質問なのですが、フェロモンはハッチョウ以外の普通の虫も引き寄せて操れる感じなのでしょうか?


また、>>111の方は無制限とのことですので、若干欲張りかもしれませんが……
ハッチョウ各種を数匹づつ丸ごと持ち帰って素材を一通り確保&余りは食用にした、という感じにしちゃってOKでしょうかー


124 : 名無しさん :2014/06/14(土) 04:07:27 nuW0thQY0
>>123
その認識でOKです >フェロモンは虫全般に効果あり

サブターゲット2の時点で400匹分以上カウントされてますし、自警団も後処理頑張っているので
丸ごとでもなんでもとにかくどんどん持ってっちゃってください!


125 : 名無しさん :2014/06/14(土) 04:17:35 Mu0eG/cQ0
>>122
把握いたしました、ご回答ありがとうございます!
それでは知らず知らずちょびっとだけ"味わう"……ということで!


126 : 名無しさん :2014/06/14(土) 04:33:30 NKx65CcA0
>>124
回答ありがとうございます、全部大事に使わせて頂きます!まぁ使い切れないくらい貰っちゃうけど(歓喜)
そろそろアナグラサソリ以外のも欲しいなーと密かに思ってたので、実は毒針の毒が地味に嬉しかったり……そちらも利用させて頂きますねー!


127 : 名無しさん :2014/06/14(土) 10:20:25 ZCHlt7mo0
>>111-119
確認しました

これにて、>>85のイベント参加応募を締め切ります
応募して下さった皆さん、ありがとうございました



>>85イベント参加者名簿

侵攻側
・(1)ギア・ボックス(複数可)
・(2)谷山 基樹(複数可)
・セリーナ・ザ・"キッド"(複数可)
・(3)アルフレド・フェリシアーノ(複数可)
・カミナ・ゲルギル(複数可)
・ライラ=フェルンストレーム(複数可)
・(4)ミハエル・ガーナランド(複数可)
・マーシャル・T・ロウ(複数可)
・W-1≪ワイルド=ワン≫(複数可)

防衛側
・(1)≪No.29≫カニバディール(複数可)(追加戦力:『ウェンカムイ1体』)
・(2)コジマと愉快な仲間たち(複数可)(追加戦力:未使用)
・(3)≪No.11≫ヴァレリー=ルゥ・ド・ノートルダム(複数可)(追加戦力:『対外ボランティア5人』)
・≪No.12≫ダリア・レオンフィールド(複数可。タッグ不可)(追加戦力:『ウェンカムイ1体』)
・バッド・E(複数不可)(追加戦力:未使用)
・(4)ウリエル・ブラッドバーン(複数可)(追加戦力:未使用)

組み合わせの発表まで、しばらくお待ちください


128 : 名無しさん :2014/06/14(土) 11:02:48 VZQXyhzY0
おっと、>>108のAzothの方が抜けていますよ〜!


129 : 名無しさん :2014/06/14(土) 12:43:40 ZCHlt7mo0
>>128
見落としてました。失礼しました

>>85イベント参加者名簿

侵攻側
・(1)ギア・ボックス(複数可)
・(2)谷山 基樹(複数可)
・セリーナ・ザ・"キッド"(複数可)
・(3)アルフレド・フェリシアーノ(複数可)
・Azoth(複数可)
・カミナ・ゲルギル(複数可)
・ライラ=フェルンストレーム(複数可)
・(4)ミハエル・ガーナランド(複数可)
・マーシャル・T・ロウ(複数可)
・W-1≪ワイルド=ワン≫(複数可)

防衛側
・(1)≪No.29≫カニバディール(複数可)(追加戦力:『ウェンカムイ1体』)
・(2)コジマと愉快な仲間たち(複数可)(追加戦力:未使用)
・(3)≪No.11≫ヴァレリー=ルゥ・ド・ノートルダム(複数可)(追加戦力:『対外ボランティア5人』)
・≪No.12≫ダリア・レオンフィールド(複数可。タッグ不可)(追加戦力:『ウェンカムイ1体』)
・バッド・E(複数不可)(追加戦力:未使用)
・(4)ウリエル・ブラッドバーン(複数可)(追加戦力:未使用)


130 : 名無しさん :2014/06/14(土) 12:47:46 ZCHlt7mo0
良く見たら>>107も抜けていました。重ね重ね失礼しました

>>85イベント参加者名簿

侵攻側
・(1)ギア・ボックス(複数可)
・(2)谷山 基樹(複数可)
・セリーナ・ザ・"キッド"(複数可)
・(3)アルフレド・フェリシアーノ(複数可)
・ヒトツギ・カズネ(複数可)
・Azoth(複数可)
・カミナ・ゲルギル(複数可)
・ライラ=フェルンストレーム(複数可)
・(4)ミハエル・ガーナランド(複数可)
・マーシャル・T・ロウ(複数可)
・W-1≪ワイルド=ワン≫(複数可)

防衛側
・(1)≪No.29≫カニバディール(複数可)(追加戦力:『ウェンカムイ1体』)
・(2)コジマと愉快な仲間たち(複数可)(追加戦力:未使用)
・(3)≪No.11≫ヴァレリー=ルゥ・ド・ノートルダム(複数可)(追加戦力:『対外ボランティア5人』)
・≪No.12≫ダリア・レオンフィールド(複数可。タッグ不可)(追加戦力:『ウェンカムイ1体』)
・バッド・E(複数不可)(追加戦力:未使用)
・(4)ウリエル・ブラッドバーン(複数可)(追加戦力:未使用)


131 : 名無しさん :2014/06/14(土) 13:45:23 0qRSjAxA0
>>120
カティア中身です。「女王蜂蝶の甲殻」(胸部×2)と「女王蜂蝶の触覚」(形の悪い方)を加工した上で貰いたいと思います
甲殻の方は頑丈で軽量なひとそろいの手甲、触覚の方は蜂蝶の甲殻と組み合わせて、堅い護拳のついたサーベルにするつもりです
一般素材からは帽子を作るために繭糸をざっと500g、潜入調査用の工具向けに毒針と顎をいくつか所有しておきたいで


132 : 名無しさん :2014/06/14(土) 14:51:32 ZCHlt7mo0
>>85のイベントの対戦票が完成しました。ご確認ください

【対峙 -Battlecard-】

・『セードムシティ』市庁舎前

――――W-1≪ワイルド=ワン≫  VS  バッド・E



・『セードムシティ』ルート55 市警察署前

――――マーシャル・T・ロウ  VS  ≪No.12≫ダリア・レオンフィールド



・『セードムシティ』栄光と慈悲の広場 交差点

――――カミナ・ゲルギル & ミハエル・ガーナランド  VS  ≪No.29≫カニバディール



・『RAGNAROK LABORATORY仮設プラント』第2運搬口

――――ヒトツギ・カズネ & Azoth  VS  ≪No.11≫ヴァレリー=ルゥ・ド・ノートルダム



・『RAGNAROK LABORATORY仮設プラント』第6小規模実験棟

――――セリーナ・ザ・"キッド" & 谷山 基樹 & ライラ=フェルンストレーム  VS  ≪No.6≫グラトン=ブルーガー=ウルバヌス & ネバーランド



以上の様に決定しました

ギア・ボックス or ≪No.29≫カニバディールの方には、≪No.29≫カニバディールを
谷山 基樹 or コジマと愉快な仲間たちの方には、谷山 基樹を
アルフレド・フェリシアーノ or ≪No.11≫ヴァレリー=ルゥ・ド・ノートルダムの方には、≪No.11≫ヴァレリー=ルゥ・ド・ノートルダムを
ミハエル・ガーナランド or ウリエル・ブラッドバーンの方には、ミハエル・ガーナランドを
それぞれ使用してもらいます

また、人数バランスの調整の為、≪No.29≫カニバディールの方と≪No.11≫ヴァレリー=ルゥ・ド・ノートルダムの方にはそれぞれ、複数戦闘をお願いする事にしました


133 : 名無しさん :2014/06/14(土) 14:51:54 ZCHlt7mo0
【舞台 -Battlefield-】

・『セードムシティ』市庁舎前
都市のほぼ中心地に存在する行政施設
かつて、最初の戦いで戦場となった箇所の1つで、現在は占領軍の司令部の1つとして活用されている
外周への陽動の為、防備は手薄になっているが、それでもまだ多少の戦力は残っている

・『セードムシティ』ルート55 市警察署前
雷の国国道55号線。都市のメインストリートの1つで、都市外部とのアクセスにも用いられる交通の要衝
かつて、最初の戦いで戦場となった箇所の1つで、現在は機関軍兵士の詰め所の1つとして活用されている
兵員が方々に出向いている為、現在の待機戦力は非常に少なく、ここの陥落は機関の戦力の分断を意味する

・『セードムシティ』栄光と慈悲の広場 交差点
都市の中心部に存在する、太市やチャリティーイベント用の臨時スペースとして用いられていた巨大な広場と、それを囲むロータリー式の交差点
住民制圧のための集会や処刑などがここで行われたらしく、夥しい血の跡や腐臭などが、ほぼそのまま放置されている
スペースそのものは広大だが、様々なガラクタや危険物などが転がっている

・『RAGNAROK LABORATORY仮設プラント』第2運搬口
仮設プラント内外の通行の為の、物資搬入・搬出の通路
半地下のスロープと、広大な地下駐車場とが一体となった構造となっている
物資の運びこみや脱出の為に、非戦闘員の多くが半分混乱状態で行き交っている

・『RAGNAROK LABORATORY仮設プラント』第6小規模実験棟
元々は流通の中継基地だったと思われる格納庫や倉庫を流用し、仮設プラントの一部として稼働されていた施設
侵入防止の装置や、警戒用の小規模の兵員の詰め所などが併設されているが、防備はそれほど強固ではない
戦闘で多少荒れてはいるが、車両通行の為に空間が広めに取られているため、フラットなフィールドになっている



以上となります

開始の際には、防衛側から投下を行い、侵攻側がそれにレスをする形で、戦闘を開始してください

対戦表に抜けがあった場合、または質問がある場合は、イベント開始時点まで受け付けておりますので、ご一報を


134 : 名無しさん :2014/06/14(土) 15:02:27 U/ZX0fXE0
イベント主催者様、こちらカニバディール中身です
質問なのですが、wikiでは扱いが難しいとあるウェンカムイは、完全にこちらのキャラのコントロール下にあることにしてしまっても大丈夫でしょうか?
もし不都合があれば、キャラがウェンカムイを操れる理由を考えるか、キャラにも制御不能で暴れさせるかにしようと思います


135 : 名無しさん :2014/06/14(土) 15:11:06 WPHo8wsA0
>>131
了解しました! が、素材として使える胸部は1つしか無いので1つか2つ腹部になりますが、大丈夫でしょうか
素材の性能としては大きさ以外、模様含めて殆ど変わりません


136 : 名無しさん :2014/06/14(土) 15:15:10 kFBpx0s.0
>>133
主催者様、こちら谷山中身です
第6小規模実験棟の侵入防止装置は具体的にどのようなものが有るでしょうか?
また、稼働していたとありますが、外部から何らかの形で働きかけることで、それらは動作させることは可能でしょうか?


137 : 名無しさん :2014/06/14(土) 15:24:08 ZCHlt7mo0
>>134
事前にコントロール用の処置(対生物兵器用の、敵味方識別の処置)を受けた、と言う解釈でお願いします
この場合、コントロールには大した問題は発生しません
……ここらへんもwikiに書いておけばよかったですね。失礼しました

>>136
ここで言う所の『侵入防止の装置』は、防護柵とレーダー、自動機銃と言った程度です
ここでの想定としては、ハッキングなどを行えば制御を奪う事は可能ですが、端末からの入力程度の事では、外部の人間には難しいと考えています


138 : 名無しさん :2014/06/14(土) 15:30:31 kFBpx0s.0
>>137
分かりました、迅速な回答有難うございます!


139 : 名無しさん :2014/06/14(土) 15:35:30 U/ZX0fXE0
>>137
了解しました、解答ありがとうございます!


140 : 名無しさん :2014/06/14(土) 21:47:38 0qRSjAxA0
>>135
あ、ミスタイプしてました。腹部×2でOKです。


141 : 名無しさん :2014/06/15(日) 16:53:37 C0y68O0.0

◆STRIFE EVENT◆――――――――――――――――――――――――――
         
                     〝澱む毒渦〟

 ――――――――――――――――――――――――――◆  VS GIFT  ◆


■開催日時
6月21日(土)
19時点呼 19時半開始

・締め切り
当日18時程度

※日時等は主催側の都合により変更になる可能性もあります。ご了承下さい。


■参加条件
どなたでもご参加頂けます。
基本的には防衛側が正義、襲撃側が悪という構成ですが、相応の理由さえあれば正義組織所属の方が襲撃側に参加したりして下さってもOKです。


■ストーリー


           「死ね――――死ね、死ね死ね死ね死ね!! 一人残らず死んでしまえーーーーーーーーーーーッッ!!」


かつて二度に渡り、卑劣な策略を用いて〝正義〟の面々を翻弄したGIFTのマリオン・リヴァーズ。
――――その男の名前が、今度は一枚の『脅迫状』の上に載せられて、水の国西部の『R.P.ラボトラリ・第四支部』という研究施設へと届けられたらしい。
GIFTの名の下に制裁を行い、お前達が隠している〝真実〟を白日の下に晒す――――そこにはそんな文言も添えられていたという。
当然、襲撃があると分かっていて黙って見ている訳もない。水の国自警団・警察は即座に各所から戦力を結集、GIFTの襲撃に備える構えを見せるのだった。

………ただ、一つ懸念材料があるとすれば。その研究施設が〝無能力者派〟で知られる『レイリスフィード大学』系列のものであることか。
ラボの所長は自警団と警察へ依頼を出すだけに留まらず、私費で傭兵まで雇ってGIFTを殲滅しようとしているらしい。
なにやら過剰に物々しい雰囲気も醸し出し始めた研究所だが………何にしても、GIFTは待ってなどくれない。
集結した猛者達の前にマリオンが示さんとする〝真実〟とは、一体何であるのか――――?


■概要
水の国西部の『R.P.ラボトラリ・第四支部』という施設内とその周辺を舞台とし、防衛側(正義)と襲撃側(悪)に分かれて各々が戦闘を行うイベントです。
参加者が二名以下の場合は延期、三名以下の場合は主催VS参加者全員という形式に切り替えて執り行う予定です。

双方の基本的な目的は、防衛側はGIFT勢力の撃退、襲撃側は研究所の破壊ないしデータの強奪です。
なお、研究員(NPCなので好きに動かして構いません)は全員無能力者である為、GIFTメンバーであれば彼らへの攻撃を目的にしてもいいでしょう。
参加者には防衛勢力またはGIFTからそれぞれ150万の報酬が支払われます。また、所長に雇われた傭兵として参加する場合は更に+50万されます。

参加を希望される場合、「キャラクター名」「どちらの側に参加するか」をご記入の上、こちらにレスをお願いします。
バランス調整の為にどちらの勢力でも可能という場合もその旨をご記入下さい。
また、都合上タッグや複数での戦闘が不可能という場合もそれをお知らせ下されば、対戦表作成の際に配慮致します。

それと、今回は防衛側(正義陣営)に投下文をお願いする予定ですので、その点ご了承下さい(VS主催の場合は普段通り私から投下致します)。
では、参加お待ちしております。ご質問があれば遠慮なくどうぞ!


142 : 名無しさん :2014/06/15(日) 17:07:00 kFBpx0s.0
>>141
襲撃側で『コジマと愉快な仲間たち』で参加を希望致します
数合わせで、防衛側で谷山基樹でも大丈夫です


143 : 名無しさん :2014/06/18(水) 19:55:17 u1BkeEnA0
>>141
防衛側シーナ・ゲルギルで参加希望です!
タッグ複数大丈夫です


144 : 名無しさん :2014/06/18(水) 20:28:50 C0y68O0.0
>>142 >>143
ここまで受け付けました、ありがとうございます!

【防衛側】
*シーナ・ゲルギル
◆谷山基樹

【襲撃側】
◆『コジマと愉快な仲間たち』


145 : 名無しさん :2014/06/20(金) 21:08:30 zm81IOtM0
>>141
防衛側ねこもと
襲撃側いぬかわで参加お願いします〜
どちらもタッグ複数OKです


146 : 名無しさん :2014/06/21(土) 12:16:16 C0y68O0.0
>>145
ありがとうございます!

【防衛側】
*シーナ・ゲルギル
◆谷山基樹
◇ねこもと

【襲撃側】
◆『コジマと愉快な仲間たち』
◇いぬかわ


147 : 名無しさん :2014/06/21(土) 15:24:04 5lsqpNYQO
どさくさに紛れてなんか盗もうと企んでる邪禍(襲撃側、3名くらいまで)
もしくは雇われたヘケメト&アウ(防衛側、2名まで)で参加希望です
どちらもタッグ等大丈夫です


148 : 名無しさん :2014/06/21(土) 16:32:51 C0y68O0.0
>>147
受け付けましたー!

【防衛側】
*シーナ・ゲルギル
◆谷山基樹
◇ねこもと
■ヘケメト&アウ(〜2名)

【襲撃側】
◆『コジマと愉快な仲間たち』
◇いぬかわ
■邪禍(〜3名)


149 : 名無しさん :2014/06/21(土) 18:08:56 Zz7byppc0
>>141
参加します―

【名前】マルバス=アムリタ
【陣営】防衛側
【タッグ】可
【複数】可


150 : 名無しさん :2014/06/21(土) 18:14:33 C0y68O0.0
>>149
受け付けましたー!

【防衛側】
*シーナ・ゲルギル
◆谷山基樹
◇ねこもと
■ヘケメト&アウ(〜2名)
*マルバス=アムリタ

【襲撃側】
◆『コジマと愉快な仲間たち』
◇いぬかわ
■邪禍(〜3名)


151 : 名無しさん :2014/06/21(土) 18:25:43 7rLUhwLw0
>>141
参加します!

【名前】渚 詩音
【陣営】防衛側
【タッグ】可
【複数】可


152 : 名無しさん :2014/06/21(土) 18:30:01 C0y68O0.0
>>151
ご参加ありがとうございます!

【防衛側】
*シーナ・ゲルギル
◆谷山基樹
◇ねこもと
■ヘケメト&アウ(〜2名)
*マルバス=アムリタ
*渚 詩音

【襲撃側】
◆『コジマと愉快な仲間たち』
◇いぬかわ
■邪禍(〜3名)


153 : 名無しさん :2014/06/21(土) 18:59:58 C0y68O0.0

■対戦表


【BATTLE I ―――― 〝ラボトラリ内・一階廊下〟】


マリオン・リヴァーズ & メリッサ・ハーレイ(主催側)        

                   VS
                   
                       シーナ・ゲルギル & 谷山基樹 & 渚 詩音



【BATTLE Ⅱ ―――― 〝ラボトラリ二階・第一実験室〟】


   邪禍
         VS
             マルバス=アムリタ & ねこもと



■バトルフィールド説明

・ラボトラリ内・一階廊下(BATTLE Ⅰ)
正面玄関から続く長い廊下。各研究室に通じていて、そこそこの広さがある。
一番奥まで進んだところに、何かあるようだが……?


・ラボトラリ二階・第一実験室(BATTLE Ⅱ)
ラボ内でも特に大きな実験室。机や台が多数並んでいて障害物が多い他、なにか薬でも作っていたのか、壁際の大きな棚には薬品類が所狭しと並べられている。
既に部屋の一部には火の手が回り始めており、これが薬品に引火すると非常に危険であるかもしれない(薬品の種類などは好きに描写して構いません)。


※今回は防衛側に投下文をお願いしようと思っていましたが、参加者の比率の関係で無理そうですので、投下文はいつも通り襲撃側からお願いします。
 予定と違って申し訳ありませんが、邪禍さんの方は投下文をご用意していただけると!


154 : 名無しさん :2014/06/30(月) 17:08:53 8pI/fSr20

◆STRIFE EVENT◆――――――――――――――――――――――――――
         
                       〝神話〟

 ――――――――――――――――――――――――――◆  VS CANOSSA  ◆


■開催日時
7月5日(土)
19時点呼 19時30分開始

・締め切り
当日18時程度(参加人数が少ない場合は点呼時間まで募集)

※日時等は主催側の都合により変更になる可能性もあります。ご了承下さい。


■参加条件
どなたでもご参加頂けます。
基本的には防衛側が正義、襲撃側が悪という構成ですが、相応の理由さえあれば正義組織所属の方が襲撃側に参加したりして下さってもOKです。

また、現地にはレイリスフィード学園生徒や『TRAVIS』の関連者が多数存在しています。その為、「防衛側(襲撃側)勢力への加勢」という名目は特に必要ありません。
学園生キャラで参加したり、商談に来ていたなどの適当な理由で「偶然巻き込まれた一般人」として参加する事ももちろん可能です。


■ストーリー


                    「――――私たちなどしょせん、その程度の存在でしかないのです」


風の国の南部には、『TRAVIS』という大企業が誇る巨大な工業地帯が存在する。
そこは近隣地区の経済的発展の象徴であり、同時に雇用の中心地として、連日多くの人々が汗を流す場所であった。
――――その健全な賑わいが、あの傲慢なる戦神・ガルマ=ハド=ラジャルードの目に留まってしまったのか。三度目の〝選定〟はこの地へと舞い降りる。
同日夜、カノッサ機関の軍勢が近隣地区を襲撃。自警団を初めとする自治組織と抗争を繰り広げ始めた――――。

そしてその隙を付き、戦神を初めとする一団が工業地帯の中心にある『トラヴィス・アロウ・コントロールセンター』に侵入した模様。
この場所は工業地帯全域の管理業務を遂行する中枢的機能を有しており、もしここが破壊されてしまえば、周辺地区の経済活動に大きな影響が出るのは間違いない。
また、センター内には一般社員を初めとし、社会科見学に来ていたレイリスフィード学園の学生の姿なども確認されているようだ。
この事態に際し、自治組織側および『TRAVIS』側はすぐさま近場にいる能力者たちに救援を要請。非戦闘員の救出とセンターの護衛を依頼する。

……ガルマが〝六本腕の女〟を連れていた、という情報が多少気になりはするが。戦神と能力者たちが今宵再び激突することに、変わりはない。


■概要
風の国の『トラヴィス・アロウ・コントロールセンター』内部を舞台とし、防衛側(正義)と襲撃側(悪)に分かれて各々が戦闘を行うイベントです。
参加者が二名未満の場合は延期、四名以下の場合は主催VS参加者全員という形式に切り替えて執り行う予定ですのでご了承下さい。

双方の基本的な目的は、防衛側はセンターの防衛・非戦闘員の救出、及びカノッサ機関勢力の撃退。襲撃側はセンター内に存在する主要建造物の破壊となります。
参加者には任務の成否に関わらず、自警団またはカノッサ機関からそれぞれ200万の報酬が支払われます。
更に今回、防衛側の報酬には『TRAVIS』による増資が行われ、任務が無事成功した場合は更に+100万が加わります。

参加を希望される場合、「キャラクター名」「どちらの側に参加するか」を記入の上、こちらにレスをお願いします。
バランス調整用にどちらの勢力でも参加可という場合もその旨をご記入下さい。
また、都合上タッグや複数での戦闘が不可能という場合もそれをお知らせ下されば、対戦表作成の際に配慮致します。

では、参加お待ちしております。ご質問があれば遠慮なくどうぞ!


155 : 名無しさん :2014/07/03(木) 23:04:17 mFnQUdbM0
>>154
防衛側、ブラック・レッドラインで参加希望します!
人数合わせが必要な場合は、襲撃側にウリエル・ブラッドバーンでも行けます!


156 : 名無しさん :2014/07/04(金) 19:28:39 u1BkeEnA0
>>155
防衛側、シーナ・ゲルギルで参加希望です!
タッグや複数などは大丈夫です!


157 : 名無しさん :2014/07/04(金) 19:29:03 u1BkeEnA0
>>156>>154宛てです申し訳ない……!


158 : 名無しさん :2014/07/04(金) 19:43:07 7rLUhwLw0
>>154
防衛側、渚詩音参加希望です!
タッグ等も問題ありません!


159 : 名無しさん :2014/07/04(金) 20:41:43 8pI/fSr20
>>155 >>156 >>158
受け付けました、ありがとうございます!

【防衛側】
◆ブラック・レッドライン
*シーナ・ゲルギル
*渚詩音

【襲撃側】
◆ウリエル・ブラッドバーン


160 : 名無しさん :2014/07/04(金) 20:50:29 Zz7byppc0
>>154
参加しますー

【名前】ニケ=エルスバーン
【陣営】防衛側
【タッグ】可
【複数】可


人数が合わなければこちらで
【名前】ネクター
【陣営】襲撃側
【タッグ】可
【複数】可


161 : 名無しさん :2014/07/04(金) 23:53:43 8pI/fSr20
>>160
確認いたしましたー!

【防衛側】
◆ブラック・レッドライン
*シーナ・ゲルギル
*渚詩音
◇ニケ=エルスバーン

【襲撃側】
◆ウリエル・ブラッドバーン
◇ネクター


162 : 名無しさん :2014/07/05(土) 12:22:46 dTWhwiuM0
>>154
防衛側、神谷皐月・神谷衣織で参加します!

質問ですが、中学一年生も社会科見学に来てたことになっていますか……?
そうでないなら皐月単体で参加します!


163 : 名無しさん :2014/07/05(土) 13:21:57 8pI/fSr20
>>162
確認しました、ありがとうございます!
衣織ちゃんでの参加も全然問題ありません、細けぇこたぁ(ry

【防衛側】
◆ブラック・レッドライン
*シーナ・ゲルギル
*渚詩音
◇ニケ=エルスバーン
*神谷皐月&神谷衣織

【襲撃側】
◆ウリエル・ブラッドバーン
◇ネクター


164 : 名無しさん :2014/07/05(土) 15:05:45 MeKfbq2g0
>>154
防衛側、アーシャ=ランスキャットで参加希望です!
数合わせで襲撃側が必要ならカーディ・スクワーマでもおkです
両方対多、タッグ可です!


165 : 名無しさん :2014/07/05(土) 15:12:51 8pI/fSr20
>>164
受け付けましたー!

【防衛側】
◆ブラック・レッドライン
*シーナ・ゲルギル
*渚詩音
◇ニケ=エルスバーン
*神谷皐月&神谷衣織
■アーシャ=ランスキャット

【襲撃側】
◆ウリエル・ブラッドバーン
◇ネクター
■カーディ・スクワーマ


166 : 名無しさん :2014/07/05(土) 16:16:25 pl7QuvSk0
>>154
防衛側、シュネイ・シュトゥルムで参加希望です
タッグなどは問題ないと思います


167 : 名無しさん :2014/07/05(土) 16:34:18 8pI/fSr20
>>166
受け付けました、ありがとうございます!

【防衛側】
◆ブラック・レッドライン
*シーナ・ゲルギル
*渚詩音
◇ニケ=エルスバーン
*神谷皐月&神谷衣織
■アーシャ=ランスキャット
*シュネイ・シュトゥルム

【襲撃側】
◆ウリエル・ブラッドバーン
◇ネクター
■カーディ・スクワーマ


168 : 名無しさん :2014/07/05(土) 17:32:59 K3pZzPUE0
>>154
防衛側にフレデリック・シャリエールで参加希望致します。
もし人数調整が必要であれば襲撃側にブランデン・ケミッシュで、と変更も可能ですので
主催様の都合に合わせて変えていただければ、と。


169 : 名無しさん :2014/07/05(土) 17:38:01 8pI/fSr20
>>168
確認いたしました〜

【防衛側】
◆ブラック・レッドライン
*シーナ・ゲルギル
*渚詩音
◇ニケ=エルスバーン
*神谷皐月&神谷衣織
■アーシャ=ランスキャット
*シュネイ・シュトゥルム
▼フレデリック・シャリエール

【襲撃側】
◆ウリエル・ブラッドバーン
◇ネクター
■カーディ・スクワーマ
▽ブランデン・ケミッシュ


170 : 名無しさん :2014/07/05(土) 17:51:46 kFBpx0s.0
>>154
防衛側:谷山基樹
襲撃側:金の匂いに誘われて来たコジマと愉快な仲間たち
で参加希望します!
防衛でも襲撃でも都合の良い側で構いません!


171 : 名無しさん :2014/07/05(土) 17:54:53 8pI/fSr20
>>170
ありがとうございます!
そして舞台裏の方にも書きましたが、予定より多くの方が集まってくださったので、18時には募集を締め切りますね〜

【防衛側】
◆ブラック・レッドライン
*シーナ・ゲルギル
*渚詩音
◇ニケ=エルスバーン
*神谷皐月&神谷衣織
■アーシャ=ランスキャット
*シュネイ・シュトゥルム
□フレデリック・シャリエール
▼谷山基樹

【襲撃側】
◆ウリエル・ブラッドバーン
◇ネクター
■カーディ・スクワーマ
□ブランデン・ケミッシュ
▼コジマと愉快な仲間たち


172 : 名無しさん :2014/07/05(土) 18:02:41 8pI/fSr20
では18時になりましたので、以下の内容で一旦募集を締め切らせていただきます! 暫時対戦表とステージを投下いたしますね!
対戦表の発表までなら滑り込みもOKですので、他に参加したい方がいらっしゃればお早めに!

【防衛側】
◆ブラック・レッドライン
*シーナ・ゲルギル
*渚詩音
◇ニケ=エルスバーン
*神谷皐月&神谷衣織
■アーシャ=ランスキャット
*シュネイ・シュトゥルム
□フレデリック・シャリエール
▼谷山基樹

【襲撃側】
◆ウリエル・ブラッドバーン
◇ネクター
■カーディ・スクワーマ
□ブランデン・ケミッシュ
▼コジマと愉快な仲間たち


173 : 名無しさん :2014/07/05(土) 18:34:34 8pI/fSr20

■対戦表


【BATTLE I ―――― 〝コントロールセンター北部・データセンター〟】

ガルマ=ハド=ラジャルード & エイダ=ハド=ラジャルード(主催側)        

                     VS
  
                  ブラック・レッドライン & アーシャ=ランスキャット & 神谷皐月・神谷衣織 & フレデリック・シャリエール
                                                                      + 幸徳井佳乃(主催側)


【BATTLE Ⅱ ―――― 〝コントロールセンター西部・社員寮〟】


ネクター
             VS
                      渚詩音



【BATTLE Ⅲ ―――― 〝コントロールセンター中央・展望台〟】


コジマと愉快な仲間たち

             VS
                   シーナ・ゲルギル & シュネイ・シュトゥルム



※投下は襲撃側からとなります、もし自分のキャラがいないなどのミスがありましたら仰ってください!
 点呼は19時からですのでそちらもお忘れなく!


174 : 名無しさん :2014/07/05(土) 18:38:04 8pI/fSr20

■バトルステージ説明

▼コントロールセンター北部・データセンター(BATTLE Ⅰ)
広大なコントロールセンター内の最奥部、管理業務を行う上での頭脳が集約された施設の内部。
戦いの場となるのは二階分の広さをくり貫いた広大なホール状の部屋であり、元は資材置き場であった場所である。
このホールを抜けてすぐの位置にサーバールームが存在しているため、なんとしてもここでガルマの一味を食い止めなければならないだろう。

……ただ、どうやら既にガルマと交戦した者がいる模様である。
置かれていた資材はガルマの力で全て吹き飛ばされてしまい、壁際に瓦礫が積みあがっているのみ。周囲にはさしたる遮蔽物が存在しない。
その上、壁や地面の何箇所かは抉れていたり壁板や床板が剥がれ落ちていたり、戦っていた者が落としたらしき銃器類もまだ使える状態で転がっている。
壁板・床板を盾にしたり、壁面の傷を足掛かりにして高く跳んだり、最低限の地形利用は可能であるだろう。


▼コントロールセンター西部・社員寮(BATTLE Ⅱ)
センター内西側に存在する社員寮。『TRAVIS』の社員はもちろんのこと、襲撃に際してここに避難した学園生たちも多くいるようだ。
四階建ての巨大な建物であり、内部は中々に広大。階段のみならず、エレベーターやエスカレーターなども複数稼動して階層を繋いでいる。
一階と屋上は遮蔽物も無く広いため戦いやすく、二階・三階・四階は細めの通路に無数の部屋が立ち並んだ構成になっている。
どの階層をバトルステージとするかによって戦略も違ってくるだろう。もちろん、戦闘中に移動するというのも手だ。


▼コントロールセンター中央部・展望台(BATTLE Ⅲ)
センター中央に聳え立つ展望台。もっぱら観光客用に使用されている場所であり、八階の展望室まで登れば『TRAVIS』の管理する工業地帯が一望できる。
展望室は全面強化ガラスで覆われた広い構造をしているが、破壊できないほどの強度ではない。ここで戦うとなれば墜落の危険は常にあるだろう。
また下層には、社員達も使用する食堂やイベント用の大広間などが多数存在。こちらもどこで戦うかが重要になってくるだろう。


※社員や学園生などのNPCに関しては好きに描写していただいて構いません


175 : 名無しさん :2014/08/17(日) 19:54:43 7Oc8.cR.0
水の国防衛イベント
『それは人の生み出した悪意か、それとも……』

【開催日時】

Part1 8/23(土) 19時点呼、19時30分開始
Part2 8/24(日) 19時点呼、19時30分開始

【ストーリー】

超古代の遺跡が壊滅した――その遺跡から山ほどの高さの鋼の巨人が現われた、との連絡を残して。
その巨人の存在は事実であった。

鋼の巨人は水の国に向かっているという。
自警団も迎撃したものの、そのまま巨人は直進する。
しかし、自警団も諦めてはいなかった。

"――巨人に我々の兵器が通用しない可能性がある……
しかし、何もせず滅ぼされるのを待っている道理は無い!!

何者でもいい、力を貸してはくれないか?
守りたいものがある者達よ、名声が欲しい者よ、自らの力を示したい者よ!!
規定の時刻に集まって欲しい。

無理強いはしない、報酬もそれなりの物を提供する、頼む!!

     水の国自警団上層部”


この言葉に一般市民は恐怖した、世界の滅びだと。

この声明に遅れ各国も協力体制に入ると明言する。

こうして、水の国の外れでの世界の命運を掛けた戦いが始まる
善と悪とを問うのではなく、勇士達は外れに集う。
そこにあるのはなんだ、この戦いの先に君達は見る。


176 : 名無しさん :2014/08/17(日) 19:55:06 7Oc8.cR.0
【概要・行動目標】

Part1-Part2とも、主催vs参加者の皆様という形式の戦闘イベントになります。
日時を分けたのは前半が対巨大生物戦、後半がもう少し規模を狭めたものになるからです
ネタバレになるので詳しくは書きませんが、Part1では高層ビルをなぎ倒せるほどの巨大な存在と戦います。

目標はどちらも同じ対象の討伐。
舞台は水の国の外れ、生物もいないような荒れた岩場です。

なお、相手は主催もとい非常に強力な存在ですので
いつも以上にガッツリ全力で楽しんで頂ければと思ったり。
武器の持ち込み、本来以上のキャラスペックの発揮、大いに結構です。
『いくら何でもこれは……』と思いましたら相談して頂ければ……

【参加条件】
 特になし
 上手いこと理由を用意すれば、機関であろうとUTであろうと共闘OK!!

 またPart1に参加したからPart2はダメ、というようなことはなく
 希望さえして頂ければ両日とも参加も問題有りません。
 参加人数も制限は設けませんので、土日のご予定が空いている、なんて方は是非どうぞっ!
【備考】

・報酬
 参加し最後まで生存した者は800万が基本報酬

 これに加えて、Part1、2のそれぞれで別のアイテム報酬を予定しています。
 戦闘の内容によっては、選べる報酬の増加も予定しています。

 その他、何か漏れや相談、質問など有りましたら舞台裏かこちらまでレスお願いします。


177 : 名無しさん :2014/08/17(日) 20:50:55 7Oc8.cR.0
参加希望の締め切り書くの忘れてた
Part1が、当日の12時
Part2も当日の12時です
参加希望はこのスレに


178 : 名無しさん :2014/08/17(日) 21:46:51 8uRPq7sM0
>>175
part1、part2どちらも参加するなら同じキャラが望ましいでしょうか?

とりあえず、ねこやまで参加お願いします!
ついでにageておきます!


179 : 名無しさん :2014/08/17(日) 21:54:09 7Oc8.cR.0
>>178
どうして下さっても構いません
なんなら、一人で同時に複数キャラもokです


180 : 名無しさん :2014/08/23(土) 12:40:59 2DQiJKJs0
本日開催予定だったイベントですが、人数の問題などで中止とさせていただきます。
ご了承ください


181 : 名無しさん :2014/08/23(土) 17:31:18 7Oc8.cR.0
>>180
ID違いますが、間違いなく本人です


182 : 名無しさん :2014/09/02(火) 01:04:50 xJdSY/FA0
≪〝PERFECT〟―――GIFT, Emperor of New Human フルーソ侵攻≫

【DATE】
以下のどちらかに決めたいと思います(9/5の19時までには決定します)。
自分の都合上どちらかは空くと思うので、参加希望者は可能な日を記入してください。

9/6 (土) 19:00募集締切 19:30点呼 20:00開始  or 9/7(日) 19:00募集締切 19:30点呼 20:00開始

【STORY】

事の始まりは1週間前、氷の国。雪原で「焼死体」が発見されるという奇妙な事件が発生。氷の国警察は死亡した人物が炎系能力者であったことから自殺と断定。
このまま何もなく終わるはずだったが―――その3日後、砂の国の大砂漠で「凍死体」が発見。しかも氷の国の事件と同様、死亡した人物は死因に近い氷系能力者。
この奇妙な繋がりはまだ終わらず、翌日昼の国では雷を操る能力者が感電死。更に翌日夜の国では風の能力者が鎌鼬のような切り傷を無数に受けた死体で発見。
1週間に4人の能力者が、自らの能力に似たものにより死亡するこの事件。最早唯の自殺と断定もできず各警察が調査をした所、浮かび上がったのは1つの事実だった。
その事実とは「事件前夜に白髪の大男が目撃されている」というモノなのだが、警察・軍・自警団の調査能力を持ってしても彼の情報をほとんど得ることができない。

―――その翌日の朝刊、フルーソ新聞の見出し。各新聞が事件概要だけを書く中、フルーソ新聞だけは次の事件現場を予測していた。
「能力者連続変死事件、次の現場はフルーソか」―――という衝撃的な見出しを大胆にも掲載したのである。この見出しにニュースも特集を組み街中は大荒れ。
フルーソ新聞社はこれまでの4つの事件の事件現場を結びつけると綺麗な菱形になることを指摘し、この事件がGIFTによるものだと予想する。
その根拠として「次の現場がフルーソであれば事件現場を繋げることにより十字架が生まれる」ことを挙げた。

そう、事件現場が生む菱形の中央部こそがフルーソなのである。フルーソと言えばかつてGIFTが「楽園への第一歩」としての剪定を行った地であり―――
その際首謀者ユピテルを見事撃退しており再度の侵攻は無いと上層部では言われている。
そのこともあり上層部は「新聞社の妄想だ」と呆れた顔を浮かべるが―――当日早朝、フルーソ内のある監視カメラには白髪の大男の姿が映り込んでいた……


【OUTLINE】
GIFT側(襲撃側)と水の国側(防衛側)に分かれて行う戦闘イベントです。防衛側は成否に関わらず300万の報酬が貰えます。
フィールドは水の国内、対戦表は募集締め切りの際に発表します。投下文は襲撃側からでお願いします。
尚、人数が集まらない場合には中止orボスvs複数のイベントに変化する可能性も有ることをご了承ください。
ボスVS複数のイベントになりますと襲撃側キャラの人は参加できなくなることもありますがご了承ください。
戦闘ステージについてはttp://jbbs.shitaraba.net/internet/14029/storage/1366454859.htmlの>>265と同じですので確認をお願いします(書くと本文長すぎるので……)
その他に何か質問などがありましたら声をかけてくださると助かります。

参加を希望される場合、「キャラクター名」「どちらの側に参加するか」「参加可能な日がどちらか」を記入の上、こちらにレスをお願いします。
バランス調整用にどちらの勢力でも参加可という場合もその旨をご記入下さい。
また、都合上タッグや複数での戦闘が不可能という場合もそれをお知らせ下されば、対戦表作成の際に配慮致します。

襲撃側目的:水の国を破壊しGIFTに背く連中を排除すること
防衛側目的:少しでも破壊を食い止めGIFTを撃退すること


【ENTRY QUALIFICATIONS(参加条件)】
襲撃側は『GIFTに所属しているorテロに便乗して暴れている』などの理由でお願いします。
「自分のキャラのイベント参加理由が適切か判らない!」のであれば聞いてください。『襲撃』に適した理由であれば構いません。

防衛側は『今朝のニュースや新聞(ニュースはプロローグ文で登場)を見てor偶然その場に居合わせたor正義組織なので情報を知っていた』などの理由でお願いします。
「自分のキャラのイベント参加理由が適切か判らない!」のであれば聞いてください。『防衛』に適した理由であれば構いません。


183 : 名無しさん :2014/09/04(木) 12:41:23 xJdSY/FA0
すみません、でっかいミスをしていたので再度書き込ませていただきます。
訂正部分は ①侵攻場所がフルーソ→ウォレンシス ②それに従い若干の【STORY】変更 ③戦闘ステージについての変更 があります。 
他の部分は>>182と同じですのでよろしくお願いします。見難くで申し訳ないです……。


≪〝PERFECT〟―――GIFT, Emperor of New Human ウォレンシス侵攻≫

【STORY】
事の始まりは1週間前、氷の国。雪原で「焼死体」が発見されるという奇妙な事件が発生。氷の国警察は死亡した人物が炎系能力者であったことから自殺と断定。
このまま何もなく終わるはずだったが―――その3日後、砂の国の大砂漠で「凍死体」が発見。しかも氷の国の事件と同様、死亡した人物は死因に近い氷系能力者。
この奇妙な繋がりはまだ終わらず、翌日昼の国では雷を操る能力者が感電死。更に翌日夜の国では風の能力者が鎌鼬のような切り傷を無数に受けた死体で発見。
1週間に4人の能力者が、自らの能力に似たものにより死亡するこの事件。最早唯の自殺と断定もできず各警察が調査をした所、浮かび上がったのは1つの事実だった。
その事実とは「事件前夜に白髪の大男が目撃されている」というモノなのだが、警察・軍・自警団の調査能力を持ってしても彼の情報をほとんど得ることができない。

―――その翌日の朝刊、フルーソ新聞の見出し。各新聞が事件概要だけを書く中、フルーソ新聞だけは次の事件現場を予測していた。
「能力者連続変死事件、次の現場はウォレンシスか」―――という衝撃的な見出しを大胆にも掲載したのである。この見出しにニュースも特集を組み街中は大荒れ。
フルーソ新聞社はこれまでの4つの事件の事件現場を結びつけると綺麗な菱形になることを指摘し、この事件がGIFTによるものだと予想する。
その根拠として「次の現場がウォレンシスであれば事件現場を繋げることにより十字架が生まれる」ことを挙げた。

そう、事件現場が生む菱形の中央部こそが――北部最大の都市であり「古都」として知られるウォレンシスなのである。
水の国にはかつてGIFTが「楽園への第一歩」としてテロを引き起こすもその際首謀者ユピテルを見事撃退しており、再度の侵攻は無いと上層部では言われている。
そのこともあり上層部は「新聞社の妄想だ」と呆れた顔を浮かべるが、歴史ではフルーソを上回る地。自警団や警察は万全の体制でテロに備えている模様。
―――そして当日早朝、ウォレンシス内のある監視カメラには白髪の大男の姿が映り込んでいた……


【STAGE】
<<ウォレンシス(天候 雨)>>
水の国北部では最も栄えた都市であり、国内では現在3番目に人口が多い。アトラ山脈を隔ててフルーソとはかなり離れた位置にある。
〝古都〟や〝緑の都市〟として知られており、レンガ造りの家が建ち並ぶ光景が印象的である。
また公園が多い都市としても有名で、「ウォレンシス東公園」はその中でも最も規模が大きく歴史の古い公園として人気である。
さらに「ウォレンシス聖霊教会」や「ニーゼレーゲン劇場」を代表とする歴史的建築物が多く、観光地としても知られている。
市の中心部には「ベルバング広場」があり、広場の北側には「ベルバング市庁舎」がある。

ウォレンシス内であればステージはどこでもOKです。自分で自由にウォレンシスに設定を(建物や場所などを)作り出してもおkです。
主催はステージとしてエリクシル大通りという所を使うつもりです。


184 : 名無しさん :2014/09/05(金) 17:53:42 oriF0FgM0
連レス申し訳ありません。開始日を7日として、時間を全て30分遅らせにさせてもらいます。

9/7(日) 19:30募集締切 20:00点呼 20:30開始

となりますのでもし参加する人が居ればよろしくお願いします。
あとSTAGEにある「ベルバング市庁舎」は「ウォレンシス市庁舎」の間違いです、すみません……


185 : 名無しさん :2014/09/05(金) 19:09:21 UklvXSyg0
>>184
SCARLET所属、ネモ・アーネストで参加希望です!


186 : 名無しさん :2014/09/05(金) 20:31:51 7rLUhwLw0
>>184
正義側で常夜 蓮で参加希望です!
あと、戦闘には参加しないという条件付きで渚 詩音も参加させて大丈夫でしょうか?


187 : 名無しさん :2014/09/05(金) 20:45:17 2VGXi4v60
>>184
【防衛側】アルフレド・フェリシアーノ
【襲撃側】マリオン・リヴァーズ(+α)

で参加希望します、どちらもタッグ・複数可です!
なお襲撃側のキャラに関しては、対応人数が多い場合は「メリッサ・ハーレイ」を追加して調整するかもしれません


188 : 名無しさん :2014/09/05(金) 21:19:45 qQGMgcjQ0
>>185-187
ここまで参加確認しました! ありがとうございます!

【防衛側】
ネモ・アーネスト
常夜 蓮(+渚 詩音)
アルフレド・フェリシアーノorメリッサ・ハーレイ

【襲撃側】
(マリオン・リヴァーズ+α)



引き続き募集します!


189 : 名無しさん :2014/09/05(金) 23:55:34 2VGXi4v60
>>188
すみません、訂正をば……メリッサは襲撃側(の調整要員)です!


190 : 名無しさん :2014/09/06(土) 00:16:04 oriF0FgM0
>>189
あーすみません、こっちのミスです……

【防衛側】
ネモ・アーネスト
常夜 蓮(+渚 詩音)
アルフレド・フェリシアーノ

【襲撃側】
(マリオン・リヴァーズ+αorメリッサ・ハーレイ)


191 : 名無しさん :2014/09/07(日) 19:53:12 oriF0FgM0
一応ですが対戦表になります。参加人数3人ということなのでボス対3人の形になりますのでよろしくお願いしますー。

【BATTLE-Ⅰ 〝古都〟ウォレンシス エリクシル大通り 大交差点 】

??????

       VS

      ネモ・アーネスト
       常夜 蓮(+渚 詩音)
        アルフレド・フェリシアーノ


192 : 名無しさん :2014/09/18(木) 21:17:55 7w00KprU0
【〝幽霊屋敷探索 〜 ghost panic in disused hotel〟】


【 ストーリー/story 】

水の国のとある通りから外れた場所に、十数年前に経営破綻した廃ホテルがある
そのホテル、噂によるとヘンな気配がしたり、音がしたり、さらにはちらりと幽霊を見たという目撃情報まであるらしく
最近になってそれらの現象が頻繁に起こるようになってきているようで
挙句には興味本位で立ち入った若者や、パトロールをしていた自警団が戻ってこなくなる事例まで発生していた

軽視できなくなってきた自警団は調査に乗り出すことに決定。だが、そんな眉唾物の案件に時間を裂く訳にもいかない
そこで腕に覚えのある者に、いけn…じゃなくて、調査員となってもらうため、掲示板に募集要項を貼りだした
――というのが、今回のあらましである


【 開催日時/day and time 】

9/22(月) 夜7時半点呼、集合次第開始
確認が取れなければ8時に開始します。なお、遅れても全然大丈夫です!
むしろ主催が遅れる可能性があります


【 定員/quota 】

3〜4人。2人以下の場合は中止、5人以上は申し訳ないですが抽選となります


【 達成条件/necessary achivement 】

〝幽霊がいた〟という証拠になるものの提出
カメラで撮影したり、霊的なものがあればそれを持ちかえってもよい


【 参加資格/anyone welcome! 】

なし。銃を所持しているキャラクターにはちょっといいことがあるかも…?
なお廃ホテル内は真っ暗なため、各キャラは懐中電灯等の光源の携帯が必須となります


【 報酬/reward 】

自警団から日雇いバイト代程度のお金を受け取れます
また、建物内で発見した物は好きに持ち帰っていいようです


【 注意事項/pin,pon,pan,pon 】

※なかの人はイベント初開催です。99%gdgdになるかもしれませんがご了承ください
※加えて遅レスです…。なるべくテンポよく頑張ります
※ラスト付近、一度合流する機会を設けています
 キャラによって到達時間が前後すると思うので、早く着いた人は少し待って頂く可能性があります
※探索イベントのためか、どう続行すればええんじゃ!という箇所がいくつかあるかもしれません
 その時は無理に文章を練らず、てっきとーに流れに身を任せてくださっても大丈夫です。たぶん


【 締切/deadline 】

開催日の7時まで


193 : 名無しさん :2014/09/19(金) 19:28:37 98Rrz5To0
>>192
叢雲 茜で参加を希望します


194 : 名無しさん :2014/09/19(金) 20:07:54 Zu7MOp420
>>192
ジョシュアで参加希望です!


195 : 名無しさん :2014/09/19(金) 20:13:21 J.Y0a9SA0
>>192
黄春燕で参加しようと思います!


196 : 名無しさん :2014/09/19(金) 21:14:57 7w00KprU0
>>193
久しぶりにそのお名前を見た気がします
把握しました!

>>194
ハッ、記述し忘れてましたがこのイベントは戦闘がどこかで必ずあります
ジョシュア君の雄姿は中々レアそうですね!把握しました!

>>195
(先にブライトを彷徨わせておくか…)
冗談です、我慢します。把握しました!


ということでここまで確認いたしました!

【探索志願者リスト】
・叢雲 茜
・ジョシュア=ランドバーグ
・黄春燕


197 : 名無しさん :2014/09/20(土) 11:12:32 zN5CK/hI0
>>192
まだ間に合うかな……?
夜凪レラで参加希望します!


198 : 名無しさん :2014/09/20(土) 18:49:00 7w00KprU0
>>197
ちびっこ忍者きた!これで勝つる!
まだまだ間に合いますというわけで把握しました!

【調査志願者リスト】
・叢雲 茜
・ジョシュア=ランドバーグ
・黄春燕
・夜凪レラ

これ以上は抽選になりますがもちろん締切まで募集しますです!


199 : 名無しさん :2014/09/22(月) 19:03:43 7w00KprU0
はい、7時になりましたので>>192のイベントは締め切らせて頂きます
それでは点呼の時間までもうしばらくお待ちください。集合次第開始文を落とさせて頂きます!


200 : 名無しさん :2014/09/23(火) 09:26:43 7w00KprU0
こちらが昨日のイベント〝幽霊屋敷探索 〜 ghost panic in disused hotel〟の報酬です!


○共通
・自警団からの報酬金……1万円程度。苦労に見合うかは唸りどころ
・宝石(拾った人のみ)……どれも微弱な霊気を帯びており、通常より少し高値で売れる
                 どんな宝石を拾ったかは自由に決めてください
・銃器(拾った人のみ)……普通の銃器。こちらもどんなのを手に入れたかは自由に決めてください


○特別アイテム


・〝Ghost Magnum〟
金属的な冷たさの他に、霊的な冷たさを漂わせる霊銃
これで撃った弾は物体を貫通するほか、お化けなどの霊的な存在を撃ち抜ける
…とはいえ、別段強い銃というわけではない。故に、珍品として保管するのがいいのかもしれない
なお、見た目はデザートイーグルと何ら変わりない


・〝Ghost Hammer〟
一見普通のトンカチだが、どこか冷やかな感じがするハンマー
物理的な衝撃を与えることは勿論、お化けなどの霊的存在や、生物の魂に打撃を与えることが可能
それ以外には使い道があまりない。珍品として保管するのがよいかもしれない


・〝Ghost Brooch〟
涙型の赤い宝石に、小さな葉の装飾が施されているブローチ
微弱な厄除けの力が備わっており、携帯すると悪しき存在を遠ざけたり、精神攻撃の類に若干だが耐性がつく
精巧な造りと霊的な効果から、売ればとても高値になる。もしもの時は売ってしまってもいいだろう


・〝Ghost Bullet〟
どことなく不思議な力を感じる箱。間違ってはいけないが、これは箱に価値がある
箱は掌程の大きさで厚紙でできており、護符をそのまま箱にしたように文字がびっしりと書かれている
この容器にしばらく銃弾を入れておくと微弱だが霊力を纏わせることができる
霊力を纏った弾丸は物理的、霊的存在に損傷を与えることが可能。威力が上がるわけではないので注意


何か質問があればどうぞ!


201 : 名無しさん :2014/12/04(木) 06:41:00 0kLeiltE0
【開催日時】
12月5日(金) 20時開始予定、30分前に点呼

【ストーリー】
「我がゼン=カイマが管轄する旧い墓所、"エッダの安息所"が占領されて暫く経つ。
 下手人は同地に埋葬されていたかつての大司教アーグであり
 かのものは生前からの邪法を用いて悪しき復活を遂げ、現世にて何を仕出かすか分からない。
 その為、ヤツの動向を探り、場合によっては排除するというのが依頼の内容となる

 志願者は"ヴォルキーグ地下墳墓"へ赴き、かつて盗賊が用いたという
 "安息所"への盗掘トンネルを探し出し、確保してもらう。
 しかしトンネルは向こうからも通じている以上、地上への出口を求めて
 アンデッド共が徘徊し、生きた餌を今かと待ち構えているかも知れん。
 その危険を犯し、なおかつ情報を携えて生きて戻る事……以上が依頼のあらすじだ

 ……遅れたが、依頼主はゼン=カイマ現大司教のフレデリック・シャリエール。
 私事ながら我が槍もまたアーグに奪われている状態……探しだした者には、特別報酬を出そう。」

【概要】
昼の国・ゼン=カイマ近郊に位置する墓所の1つが悪霊と化した大魔術師に占領されました。

そのまま正面から立ち向かうのでは罠や敵の数が計り知れないため、今回の依頼では
別の墓所からアーグのもとに直結するトンネルを探し出し、其処を確保することとなります。

ただし探索場所であるヴォルキーグの地下墳墓は既に敵が徘徊する魔窟となっており
罠や待ち伏せ、強敵――或いは悪意の大本であるアーグ自身が潜んでいる可能性があります。
そういった危険を孕んだ探索(一部戦闘)イベントとなります。

【報酬】
基本報酬は現金500万。
望む場合はゼン=カイマの術士による魔術のサービスも有り
(例:武具への聖属性の付呪、強力な治癒魔術、祝福等)

また、探索の現場は古い墓所です。探せば高位の僧の副葬品として
宝石、宝飾品があるかも知れません。いささか不敬ですが、神をも恐れぬならば……。

【参加条件】
ギルドなどで依頼を受けるのに困らない身分であること
要するに極端な立場で無ければ誰でも問題有りません。

【締め切り】
当日19時まで。人数など、場合によっては直前飛び込みも可とします

【備考】
久々のイベントですので、少々手際の悪い所も有るかもしれません。
また中身の都合に寄って開始時刻等が遅れる可能性もありますので
その点もご考慮して頂くようお願いしますっ。


202 : 名無しさん :2014/12/05(金) 16:59:56 sVCqGRbM0
>>201
マリア・シャリエールで参加します!が、日曜日なら……という方も多いようです
日曜日でも翌日3時くらいまでなら大丈夫ですので!


203 : 名無しさん :2014/12/05(金) 17:35:20 /8WdMjmM0
>>201
マーシャル・T・ロウで参加しますー!


204 : 名無しさん :2014/12/05(金) 17:48:05 Zu7MOp420
>>201
カミナ・ゲルギルで参加希望です!


205 : 名無しさん :2014/12/05(金) 17:59:28 .GYxCZHs0
>>201
アインで参加希望です!
日曜でもいいです!


206 : 名無しさん :2014/12/05(金) 18:10:54 /8WdMjmM0
>>203に追記ですが、僕も日曜になったとしても多分大丈夫だと!


207 : 名無しさん :2014/12/05(金) 18:15:38 0kLeiltE0
>>202-205>>206
みなさま確認致しました、ご参加有難うございます!
日時についてですが、幸いにして現在でも4名の方にお越し頂いているので
主催のキャパシティ的にも今夜、予定通りに開催とします。


またイベント進行の円滑化の為に、冒頭の流れをこちらで簡単に。

探索する場所は基本的に地下ですが、入ってすぐの場所で
【真っ直ぐ地下に向かう】か、【神官の使う部屋に続く横道】かに分かれていただきます。
前者は普通に探索のルート、後者はネタバレですが戦闘メインとなります
なので、お好みに合わせて選んで頂ければと思います。

なお戦闘に関してはボス級を用意するので危険も承知のうえで、として下さいませ


208 : 名無しさん :2014/12/05(金) 18:18:51 HGpCapvQ0
>>201
まだスレに出してないキャラで参加しても宜しいでしょうか?


209 : 名無しさん :2014/12/05(金) 18:21:47 0kLeiltE0
>>208
キャラ間のしがらみなどは有りませんので、問題なしですよっ!


210 : 名無しさん :2014/12/05(金) 18:36:36 bP251VlQ0
>>201
今からでも参加大丈夫でしょうか!
正義側 ネモ・アーネストで参加したいです


211 : 名無しさん :2014/12/05(金) 18:39:57 HGpCapvQ0
>>209
では、セシリア・カルロというというキャラで参加希望します


212 : 名無しさん :2014/12/05(金) 18:48:09 Jfel1XAU0
滑り込みっ!
>>201
グリース・イムリンパルスで参加希望です!


213 : 名無しさん :2014/12/05(金) 19:08:15 0kLeiltE0
>>210-212
はいっ、皆様確認致しました!

七名と予想より大幅に多く来て頂けた為、募集は時間通り締め切らせて頂きます
点呼は20時から、開始は20時半からとなります。では、本日はよろしくお願いします!


【参加者一覧】

マリア・シャリエール
マーシャル・T・ロウ
カミナ・ゲルギル
アイン
ネモ・アーネスト
セシリア・カルロ
グリース・イムリンパルス


214 : 名無しさん :2014/12/05(金) 19:20:26 HGpCapvQ0
>>213
すみません…ばたばたして申し訳ないのですがセシリア・カルロですが急用が入ってしまい、…辞退せざるを得なく…


215 : 名無しさん :2014/12/05(金) 19:24:09 0kLeiltE0
>>214
おっと了解です!今回は探索イベントで他の方との組み合わせなどもないですし
どうぞお気になさらず。また別日に色々とやりますので
またその機会にご参加頂けると嬉しいです!


216 : 名無しさん :2014/12/06(土) 14:54:34 0kLeiltE0
・ヴォルギーグの地下墳墓、探索イベント報酬について

まず、今回はイベントにご参加いただいた皆様に感謝申し上げます
久しぶりの開催でしたので、探索と銘打っておきながら
八割方戦闘だったり、終了が2時を過ぎてしまったりと申し訳なかったです。

ともあれ、なんとかイベント自体は終了しましたので
報酬を配布させて頂きます。現金500万と、後述の情報については全員に
他には以下の物から一人一つを選んで頂ければと思います。

【ドラクレア島の情報】
・カスケード海淵に存在する"彷徨う島"であり
 六罪王ダグラス、かつての大司教アーグなどが潜伏すると思われる。
 伝承では神や神獣の類が棲むとされ、特に雷神が最も力を持つと云う。

・同海域に於いて海賊が龍を目撃したという話だが
 件の海賊一味は奇しくも壊滅しており、その点も不審さが増している。

・情報には島の正確な場所も記されている。個人で赴くことも不可能ではないが
 危険度が高すぎる為、単独専行は薦められない。

――――――――――――――――――

【銀の武具】
作戦開始時に開放された銀製の武器・防具一式。
斧や槍から銀の刺が付いた鞭まで用意されており
対アンデッドという目で見ればこれ以上ない報酬となる。

【亡霊の武器】
墳墓内部に出現していた亡霊が用いたものを、術式で保護し、転用したもの。
非常に軽く、うっすらと透けている。攻撃力は低めだが
相手の防御を無視してダメージを与えることが出来る。脆い。

【捻くれたナイフ】
大司教アーグが用いたナイフ。刃そのものに麻痺毒が仕込まれており
使いどころは難しいものの、一刺しで人ひとりの動きを封じることが出来る。
一振りしか無いため、早い者勝ちの品である。

【鋼鉄の拘束具(目元)】
大司教アーグの瞳を覆い隠していた拘束具。形状はアイマスクに似ている。
視力のあるものがつけると単に視界を奪う品となるが
魔術の威力を飛躍的に高める力を持つ。ただし、付けると嫌な感じがする。

【装甲蟲の卵】
墳墓の最奥で営巣している巨大なムカデ状の蟲の卵。
磨り潰して引用すると内蔵系の病を癒す力が有るとか。
湿度と低温を保てば、一ヶ月ほどで孵化する。

【銀のインゴット】
作戦開始時に配られたものと同様の品。1kgの銀塊である。
値打ちものであると同時に退魔のちからを秘めたお守りとなるほか
アンデッド・亡霊系の敵に投げつけることで大ダメージを与えられる。


217 : 名無しさん :2014/12/06(土) 15:36:31 sVCqGRbM0
>>216
マリア中身ですが、報酬金は頂かない事にします!他ならぬ身内ですし……
銀の武具(槍)だけを持ち帰ったという事にして頂ければ!


218 : 名無しさん :2014/12/07(日) 21:38:48 Zu7MOp420
>>216
カミナ・ゲルギルの中です!
報酬は銀の武器、短剣を一本頂けましたらと!


219 : 名無しさん :2014/12/09(火) 01:21:28 /8WdMjmM0
>>216
遅れましたがロウ中身ですー! 
銀の武具(弾丸)を頂けたらと思いますです!


220 : 名無しさん :2014/12/09(火) 01:37:44 Jfel1XAU0
グリース中身ですが
鋼鉄の拘束具(目元)を頂戴したく!


221 : 名無しさん :2014/12/09(火) 04:52:25 0kLeiltE0
>>217-220
はーい皆様OKでございますよ!

銀の武具に関しては造形自由ですので、各々使いやすいように描写して頂ければっ。
凝った彫刻を入れて売り飛ばしちゃっても良いかと思われます。
何か疑問等有りましたら、今後は舞台裏の方でお尋ね下さいませ

>>220
折角なので補足というか、裏話的な事も添えておきますね。

アイテム自体は一見してただの重い目隠しで、所々小さな穴が空いており
装着中でも外を見ることは出来る。きぐるみの中からの視界に近い。
が、実際はアーグが手ずから用意した呪具であり、魔術の威力を高める

また嫌な感じ、というのはアーグ自身の纏う瘴気が染み付いてしまっている為であり
祝福などを用いても落としきれない業のようなもの。その為、装着者は
彼の深い業に飲み込まれないように常に注意を払わねばならない……なんて感じです。


222 : 名無しさん :2014/12/10(水) 02:00:35 Jfel1XAU0
>>221
補足の方、了解致しましたっ!有り難う御座います!
まだハッキリとは固まっていませんが、もしかすれば自キャラ間で手渡してなんやかんや…何て事も考えているのですが大丈夫でしょうか…?


223 : 名無しさん :2014/12/10(水) 03:40:02 0kLeiltE0
>>222
自キャラ間の受け渡しはよっぽど限度を超えていなければ
むしろ推奨というか、相応しい方に使って頂けるのが最良だと思っていますので是非!
いずれロールの中で見かけられたらなぁ、とか考えながらニヤニヤしております故


224 : 名無しさん :2014/12/11(木) 01:42:14 0kLeiltE0
『邪なる大司教』

【開催日時】
12月11日 点呼20時 開始20:30

【ストーリー】

『ヴォルギーグの地下墳墓を制圧したことにより、アーグが潜伏する
 エッダの安息所への道が確保された。十分な準備ができた今こそ
 かの邪教徒を排除し、討滅する時である。付いては腕に自信を持ち
 その生命を賭けても戦いに臨む意志を持った、強者を募集する…――。』

【概要】

蘇った悪の大司教、アーグを討伐するイベントです。
ボスvs参加者全員という形を取り、一応人数制限は設けません。
そう複雑な形式でもないので、質問があれば直接聞いてくださればと思います

【報酬】
基本報酬300万、討伐成功時には+500万
その他、追加でアイテムを配布する予定です。

【参加条件】
ギルドなどで依頼を受けるのに困らない身分であること
極端な立場で無ければ誰でも問題有りません。
今回に限っては、身分を隠していればカノッサやGIFTのメンバーでも良しとします。

【締め切り】
当日の19時まで。人数次第では、飛び込みも可能とします


225 : 名無しさん :2014/12/11(木) 08:23:51 RmeLV8gw0
>>224
ディハート・グリムジャックにて参加希望ですー


226 : 名無しさん :2014/12/11(木) 11:51:33 VUq7dhhg0
>>224のイベントなのですが、すみません。主催の都合で延期と致します。
また日を改めて、恐らくは年内に同内容で開催させて頂くことになるかと……

また出先なのでIDが違いますが、その点はまた夜にでも証明できるかと思います

>>225
……という次第ですので、今回は取り消しとさせてください。
舞台裏での呼び掛けに応えて頂いたのを無為にするようで本当に申し訳ないです

また次回以降にご参加の際、人数制限が発生した場合には優先して枠をご用意しますので
もし都合などが合えば、改めて来ていただけると嬉しいです
重ねてですが、今回は本当にすみませんでした。


227 : 名無しさん :2015/01/17(土) 23:16:00 ZCHlt7mo0
新・六罪王イベント
PHASE 1『WASTE DAYS』

【筋書 -Story-】

カノッサ機関に、新たな六罪王が就任した――――その事実を知らしめたのは、他ならぬその人物からの声明だった。
「雷の国『セードムシティ』において、就任の挨拶を行おう。そして、はぐれた仲間たちを迎えに行こう。カノッサはカノッサへ」

不意に発生した電波ジャックによって、複数のメディアを通じて発信されたこの情報の為に、雷の国の緊張は俄かに高まる
半年の月日が過ぎ去り、ようやく前≪No.6≫による災いの爪跡が癒え始めてきた矢先の、この流言
ある者は恐怖に、ある者は郷愁に、ある者は歓喜にその身を震わせて、敵の姿もないままに『セードムシティ』は緊張状態に陥ってしまう

その正体を隠したまま、最初の行動にかつての激戦地を選んだ新たなる六罪王
左右に腹心を据えて座する、その瞳が見据える先は、誰にも分からない
だが、それが新たなる悲劇の始まりである事を疑う者は、誰1人として存在しなかった

――――そして、運命の日
炎上する市街地。混乱する人々。その合間を縫うように進んで行くのは――――かつて潰えたはずだった『RAGNAROK LABORATORY』のシンボルを抱いた機関兵だった



【要点 -Core-】

雷の国『セードムシティ』を舞台とした、都市の混乱を扇動する『侵攻側』の能力者と、その収拾を図る『防衛側』の能力者による、戦闘イベントです
それぞれの陣営に参加した能力者による、1対1、もしくは1対多の戦闘によって進行します


目的

侵攻側:新たな六罪王の初陣を飾るべく、破壊と混乱の限りを尽くす
      徹底的な恐怖を以って、人々の心に楔を植え付けろ

防衛軍:機関勢力の撃退もしくは殺害を以って、騒動を鎮静化する
      罪なき人々の心を挫こうとする、その狼藉を完遂させるな



【日時 -Time-】

1月24日(土) 19:30点呼、20:00開始を予定しています



【条件 -Permission-】

侵攻側に関しては、参加に必要な条件などはありません。機関所属が推奨されますが、混乱に乗じての便乗と言う形でもOKです

防衛側に関しても、参加に必要な条件などはありません。偶然に行き当たった、自主的に警戒、等の理由ででOKです

なお、基本的に参加者の方には1対1の戦闘を想定しています。多少の人数のバランス調整は主催者の対戦相手で調整する予定です
ただし、参加者が著しくどちらかの陣営に人数が傾いた場合には、参加者の方の一部にも、複数戦闘をお願いするかもしれません



【補足 -Addition-】

・イベントの参加者には、侵攻側は機関所属のキャラの場合に『RAGNAROK LABORATORY』から、防衛側は雷の国国軍から、報酬5,000,000が配布されます



参加希望の方は、『参加キャラの名前』『希望する陣営』『複数戦闘の可否』を添えて、これにレスをお願いします
締め切りは、1月24日(土) 12:00までです。質問等も受け付けております


228 : セリーナ諸々 ◆/iCzTYjx0Y :2015/01/20(火) 11:34:38 02ou5nmI0
>>227
参加希望しますよー!
セリーナ・ザ・"キッド"、防衛側にて参戦致しまする。
複数戦闘でもなんでもオッケーです!


229 : 名無しさん :2015/01/21(水) 00:47:42 ZCHlt7mo0
>>228
確認しました

侵攻側


防衛側
・セリーナ・ザ・"キッド"(複数可)


230 : シェンの人 ◆SYLP4psCi. :2015/01/21(水) 03:01:47 0kLeiltE0
>>227
侵攻側に六罪王ダグラス・マックスウッドで参加希望します
恐らく三人程度はお相手出来ると思うので、参考にして頂けると。
人数のバランスが取れない場合は防衛側にも移れますのでー


231 : 名無しさん :2015/01/22(木) 00:13:10 ZCHlt7mo0
>>230
確認しました

侵攻側
・ダグラス・マックスウッド(〜3)

防衛側
・セリーナ・ザ・"キッド"(複数可)


232 : 名無しさん :2015/01/23(金) 15:40:54 qQGMgcjQ0
防衛側ならマーシャル・T・ロウ、侵攻側ならJ.J.アンブローズで参加希望です。
どちらも複数可能ですー!


233 : 名無しさん :2015/01/23(金) 21:23:52 D4DgdLMU0
侵攻側

犬神・ディザスター・禍

複数戦闘は初めてですがやってみたいです。

特に侵攻側の思想に共感したなどではなく純粋に破壊の限りを尽くしたいだけ
そして火事場泥棒が目的です。

初めてのイベントですが頑張りたいと思います。


234 : 名無しさん :2015/01/23(金) 22:24:47 oriF0FgM0
>>233
私はイベント企画者ではなくあくまで参加者ですが一つ言いたいことがあるので言わせていただくと、
新規の方がイベントに参加することは非常にありがたく大歓迎なのですが、
あなたのように注意を受けるような問題のあるロールを複数残している方と一緒にイベントをするのは大変不安です。
イベントロールは取り消しが効きませんし、複数戦闘は通常ロールとは性質が異なることもあって難易度が高いです。
よってまずは一度問題のない通常ロールをやり切ってからイベントに参加すべきではないかと思います。


235 : 犬神中の人 ◆p.TbWoKo3Q :2015/01/23(金) 22:40:09 D4DgdLMU0
>>234
そう、なのでしょうね。
面と向かって言われるとかなりキツイものがありますがおっしゃるとおりです。
今回の参加は取り止めます。
大変申し訳御座いませんでした。


236 : 名無しさん :2015/01/23(金) 22:57:05 qQGMgcjQ0
>>235
辛い想いをさせてしまい申し訳ありません。それでもご理解頂ければ幸いです。
僕も問題のあるロールを重ねていた時期があり、今となってはありがたいご指摘だと思いますが色々厳しい言葉をいただきました。
なので辛い想いも理解できるつもりですが、やはり自分の失敗を見直して悪かった部分を改善するしかないと思います。
改善できたとき初めて、自分に突き刺さっていたような厳しい言葉を送った側の感情も理解できるはずです。

お辛い事を言いますが、報告スレで指摘を貰うということは何処か貴方のロールが相手を不快にさせたのでしょう。
ですが指摘して貰うということは、相手は貴方に改善してほしいと思っているということです。改善するチャンスを与えて貰っているということだと思います。
ミスを続ける選手の復帰戦が日本代表の大事な試合だということが現実にないように、まずは大きな場でなく通常ロールで一度ロールを見直すべきだと思います。
僕は貴方を罵倒するためにこのような長文を書いているわけではありません、改善してほしいからこそ書いているのだと理解してもらえることを願っています。

もし貴方とロールすることがあれば、私も貴方に改善して貰う為に自分なりにアドバイスをさせていただくつもりです。
僕もかつて厳しい言葉を受け、色々な失態を犯してきました。だからこそこのような内容を言わせていただきました。スレ汚しすみませんでした。


237 : ユーリ・ハセ中身 :2015/01/23(金) 23:28:18 NB/ViFuQ0
カノッサ機関no8ユーリ・ハセ 侵攻側で参加希望します
複数も二人まで程度でしたら対応できるかと思います、よろしくお願いします


238 : 犬神中の人 ◆p.TbWoKo3Q :2015/01/23(金) 23:33:01 D4DgdLMU0
>>237
いえ、とんでも御座いません
私もこれから精進していく所存です
これからもご指導ご鞭撻の程を宜しく御願いします。


239 : 名無しさん :2015/01/24(土) 01:25:18 FvJOEN7Y0
流石に不安だ、やりたくないと言う理由だけで他の、それも折角の新規の参加者の方の参加を拒むような物言いをするのは横柄なのではないでしょうか
既に犬神さんは納得されて引かれている以上議論するつもりはありませんが、余りにも目に余りましたので書き込みさせて頂きます
皆様方にはお目汚し失礼しました


240 : 名無しさん :2015/01/24(土) 02:03:56 nt9fR7G60
>>239
不安視はしているけど「やりたくない」とはどこにも書いてないんですよねぇ
指摘されてから一度もロールしてないとなれば改善されたという判断材料も無いし、一度結構な指摘をされ、かつ私情で連絡も無くロールが打ち切りされた事があるとなれば不安視するのも当然だと思いますが
議論する気はありませんが、勘違いをしているように見えたので一応


241 : エースとか ◆81It1xIT0A :2015/01/24(土) 02:04:22 nt9fR7G60
コテ外れとるやんけ!


242 : 名無しさん :2015/01/24(土) 09:34:08 Ab6WTNdU0
>>227
侵攻側、No.29カニバディール+『スクラップズ』
もしくは
防衛側、ギア・ボックス

にて、参加希望いたします。人数によって、振り分けていただければと思います


ちょっと予定が流動的で、点弧時間には少々遅れる可能性が高いですが、開始時刻には間に合わせるようにしますので
もしお許しいただけるなら、お願いしたいです


>>236>>238
横からで申し訳ありませんが、こういった場合は主催者様の判断を待たれた方がいいのではないでしょうか
すでに納得されているところに、失礼とは思いますが……


243 : 名無しさん :2015/01/24(土) 10:19:47 f4ShRQ7M0
>>242
ケータイから失礼します
書き忘れていましたが、双方複数戦闘可能でお願いします


244 : カミナの人 :2015/01/24(土) 11:15:57 772nmGRA0
>>227
防衛側 カミナ・ゲルギルか
侵攻側 No.95マシラで参加希望です
複数大丈夫です


245 : 名無しさん :2015/01/24(土) 11:47:59 f/v60MoM0
>>227

防衛側、八攫 柊(タッグ可、複数対応可能)

若しくは侵攻側、≪No.12≫ダリア・レオンフィールド(タッグ不可、複数対応可能)で参加希望です。人数バランス等で割り振って頂ければっ

それと目安程度に教えて頂けると嬉しいのですが、組合せの発表は何時頃になる予定でしょうか?
決まっていないならそれで当然大丈夫ですっ……!


246 : 名無しさん :2015/01/24(土) 12:22:11 ZCHlt7mo0
>>232-245
確認しました

これにて、>>227のイベント参加応募を締め切ります
応募して下さった皆さん、ありがとうございました



>>227イベント参加者名簿

侵攻側
・ダグラス・マックスウッド(〜3)
・(1)J.J.アンブローズ(複数可)
・≪No.8≫ユーリ・ハセ(〜2)
・(2)≪No.29≫カニバディール+『スクラップズ』(複数可)
・(3)≪No.95≫マシラ(複数可)
・(4)≪No.12≫ダリア・レオンフィールド(複数可、タッグ不可)

防衛側
・セリーナ・ザ・"キッド"(複数可)
・(1)マーシャル・T・ロウ(複数可)
・(2)ギア・ボックス(複数可)
・(3)カミナ・ゲルギル(複数可)
・(4)八攫 柊(複数可)

組み合わせの発表まで、しばらくお待ちください



>>233-242
既にご本人は>>235にて辞退の意志を示されていますが、一応主催者としてコメントを残しておきます
イベントの主催は「多くの人にイベントを楽しんでもらう」のと同時に「イベントが円滑に進む様に、問題の発生を防止する」事も必要です
今回の場合、もしも辞退の意志を表明される前に確認をしたなら、自分の裁量としては「注意喚起をしたうえでの参加意志の再確認」位の事をしたと思います
そうした裁量は、主催者ごとにそれぞれでしょうが、自分の場合は、よほどの事があれば最悪「参加拒否」もありえます
逆を言えば、今回の>>233の方は、そこまで重大な問題を起こしそう、とはとりあえず思われないのですが

……もう4年ほど前に、自分の主催ではありませんが、戦闘イベントに参加しながら「別に戦闘したい訳じゃない」と言って、対戦相手を怒らせてしまったプレイヤーもいましたので
そうした事態を起こさない様に、考えなければならない事もあると言う事を、理解していただければ幸いです

>>245
基本的に、組み合わせ発表は『完成次第』なのですが、この後小用で外出しなければならないので、おおよそ15時前後を発表の目安と考えています


247 : 名無しさん :2015/01/24(土) 12:23:48 q8lmhti20
このイベントを判断材料にするといったお考えが浮かばない事にまず驚きを隠せずにいます。
犬神中の方も納得された、とは書かれていますがあの様な書き込みがあったと言うのに平然と参加する事ができるとお思いなのでしょうか?
この件はこのスレッドの排他的選民思想な欠点面が浮き彫りになっていると考えます。
この書き込みをご覧になった参加者の皆様におかれましては是非今一度なりきりの有り様についてお考え下さいますよう願います。


248 : 名無しさん :2015/01/24(土) 12:39:06 f/v60MoM0
>>246
返答ありがとうございます。了解ですー!


249 : 名無しさん :2015/01/24(土) 14:40:03 oriF0FgM0
色々なご意見を下さった皆様、ありがとうございます。
イベントの一参加者に過ぎないにも関わらずイベント主催者を差し置いて独断でこのような行為に至り、
その結果、多くの人に不快にさせてしまったことを心からお詫び申し上げます。

そして主催者様、犬神の方には特に迷惑な思いや辛い思いをさせてしまい誠に申し訳ありませんでした。


250 : 名無しさん :2015/01/24(土) 15:33:48 ZCHlt7mo0
>>227のイベントの対戦票が完成しました。ご確認ください

【対峙 -Battlecard-】

・『セードムシティ』ルート55 市警察署前

――――八攫 柊  VS  ≪No.8≫ユーリ・ハセ



・『グールソルジャー』収容所前

――――ギア・ボックス & カミナ・ゲルギル  VS  ダグラス・マックスウッド



・『セードムシティ』南東部電波塔

――――セリーナ・ザ・"キッド" & マーシャル・T・ロウ  VS  ????



以上の様に決定しました

今回、両方の陣営でそれぞれに使用可能キャラを上げていただいた皆様には、全て防衛側のキャラをそれぞれ使用してもらいます

また、人数バランスの調整の為、ダグラス・マックスウッドの方には、複数戦闘をお願いする事にしました



【舞台 -Battlefield-】

・『セードムシティ』ルート55 市警察署前
雷の国国道55号線。都市のメインストリートの1つで、都市外部とのアクセスにも用いられる交通の要衝
過去2度の戦闘の舞台となったため、この半年の間に新たに舗装され直しており、非常に小奇麗な大型道路となっている
だが、今回の混乱の『原因』(詳細はイベント開始投下にて)にほど近く、民衆と警官入り乱れての大混乱が発生している

・『グールソルジャー』収容所前
かつて≪No.6≫の人体実験によって、食人鬼兵(グールソルジャー)と成り果ててしまった人間たちを収容している収容所
人格的には常人であるものの、人間を食欲対象と見てしまい危険であるため、最低限の人血のみを供給しながら、観察と分析を行っていた
混乱に乗じて、収容されているグール達が脱出を目論んでおり、また機関兵たちもここの解放を狙っており、極めて危険な地帯の1つと化している

・『セードムシティ』南東部電波塔
内外の電波の中継を担当する、都市の南東部に位置する電波塔の1つ
普段から傍目に寂れた雰囲気の場所である上に、都市の混乱の中でほとんど顧みられてもいない場所となっている
塔の本体や、土台や梁など、そばには鉄製の設備が規則的に点在している



以上となります

開始の際には、侵攻側から投下を行い、防衛側がそれにレスをする形で、戦闘を開始してください

対戦表に抜けがあった場合、または質問がある場合は、イベント開始時点まで受け付けておりますので、ご一報を


251 : 名無しさん :2015/01/24(土) 17:19:50 hTTutRSc0
>>249
お詫びの言葉を書くのは容易ですが、真に大切なのは今後の行動態度だと思います
同じ様なケースがあった場合の対応と、それと今回はどのようにけじめを付けるのかを知りたく存じ上げます
偉そうな物言いになってしまい申し訳ありません


252 : 犬神中の人 ◆p.TbWoKo3Q :2015/01/24(土) 18:42:33 D4DgdLMU0
ちょっとまって下さい!
私ごときの為にそこまでしなくてもいいですから!
私が超が付くくらいの下手なのは分かりましたし。
>>259さんの意見は間違っているとは言えませんし
あの、何を言いたいかと言うとですね、全部が全部私が全面的に悪かったって事でいいですから!
だからけじめとかそう言うのはいいですから!
だからもうやめましょう?ね?


253 : カニバの人 ◆q0a1oKbey. :2015/02/06(金) 21:00:39 LiShAz1Y0
『SCRAPS presents FRIDAY THE 13th  ヴェンドゥラー奪還戦』


【開催日時】

2/13(金) 20時点呼、20時30分開始


【ストーリー】

かつて昼の国の闇に巣食っていた悪徳の街、ヴェンドゥラー。今やその地は、さらなるおぞましき者たち
盗賊団『スクラップズ』の支配下にあった。実体の不明瞭な魔都と化したヴェンドゥラーに、昼の国政府も迂闊な手出しが出来ないでいた。

しかしここ最近、ヴェンドゥラー内部の動きが活発化しているとの情報が、政府の偵察員から入った。
いくつもの資材や重機が地下通路から運び込まれ、ひっきりなしに機関兵や怪しげな者たちが出入りする。

さらには、中央部に鎮座する巨大樹『ラスター』に不気味な青い光が灯り始めるに至り
昼の国政府は、事態の更なる悪化を食い止めるべく、ヴェンドゥラー奪還に動くことを決意。
国軍を動員するとともに、広く有志の協力を募った。

決行日は、聖バレンタインを翌日に控えた13日の金曜日。
不吉の名を帯びたその日を、正義の勝利の日とすることは出来るのか――――。


【概要】

主催者vs参加者の皆様という形式の戦闘イベントです。

戦闘の舞台はヴェンドゥラー中央部。巨大樹『ラスター』の麓付近、複数の建造物が密集したエリアです。
昼の国の軍やその他有志が突破口を開き、参加者の皆様のキャラクターが中央部に到達したところからの開始となります。

目標は、ヴェンドゥラー中央部に巣食う異形の巨大樹『ラスター』と、それを操る『スクラップズ』首領、カニバディールの討伐ないし撃退です。

ヴェンドゥラー製クリーチャーや、カニバディール一味の一部などもサブ程度に出現する予定ですが、メインターゲットは上記の二体です。
この二体を無力化ないし討伐、もしくは撃退に成功すれば正義側の勝利、ヴェンドゥラー奪還成功となります。

ターゲットの片方『ラスター』は、その場に根を張り大きな移動は行わないため、近接攻撃を行う際には麓に接近するかよじ登るか、といった行動をとる必要があります。

遠距離攻撃用の火器など何等かの武装の持ち込みや、本来以上のキャラスペックの発揮なども可能とさせていただきます。


【参加条件】

特に制限はありません。ただし、カノッサ機関に所属するキャラクターでの参加をご希望の場合
『スクラップズ』との敵対に至る相応の理由を用意していただくか、正体を隠すなどという形にしていただきたいと思います。

参加人数に制限は設けませんので、ご都合がよろしければご参加いただければ嬉しいです。


【締め切り】

当日、午後19時半


【備考】

参加いただいた皆様のキャラには、成否に関わらず昼の国政府より、700万の報酬が支払われます。


参加希望の方がお一人以下の場合は中止とさせていただきます。
ご意見・ご質問・ご指摘等ございましたら、このスレないし舞台裏にてレスいただければ幸いです。


254 : カニバの人 ◆q0a1oKbey. :2015/02/06(金) 21:05:03 LiShAz1Y0
>>253
追記、備考では報酬700万としておりますが
イベント終了後には、ドロップアイテムという形で選択式の報酬の用意も考えております
詳細は、終了後にまたこのスレに書き込ませていただこうと思います


255 : 犬神の人 ◆d.DwwZfFCo :2015/02/07(土) 15:17:35 D4DgdLMU0
めちゃくちゃ下手ですけど私の様な者でよければ……

犬神・ディザスター・禍 で参加させて頂きたく思います。

理由は、なんか面白そうだからって感じで良ければ……


256 : カニバの人 ◆q0a1oKbey. :2015/02/08(日) 00:03:42 LiShAz1Y0
>>255
受け付けました、ご希望ありがとうございます!
理由に関しても、それで大丈夫です!


『SCRAPS presents FRIDAY THE 13th  ヴェンドゥラー奪還戦』

・犬神・ディザスター・禍


257 : 名無しさん :2015/02/10(火) 14:11:12 0pH9L..20
>>253
ミハエル・ガーナランドで参加希望です!


258 : カニバの人 ◆q0a1oKbey. :2015/02/11(水) 19:02:17 LiShAz1Y0
>>257
受け付けました、ありがとうございます!

『SCRAPS presents FRIDAY THE 13th  ヴェンドゥラー奪還戦』

・犬神・ディザスター・禍
・ミハエル・ガーナランド


259 : 佳乃中身 ◆Oo..Ykgy2o :2015/02/11(水) 19:59:58 OsdcWuOY0
>>253
アサド・アル=アーデルで参加希望します!


260 : カニバの人 ◆q0a1oKbey. :2015/02/11(水) 21:24:09 LiShAz1Y0
>>259
受け付けました! ありがとうございます!!

『SCRAPS presents FRIDAY THE 13th  ヴェンドゥラー奪還戦』

・犬神・ディザスター・禍
・ミハエル・ガーナランド
・アサド・アル=アーデル


261 : ヒライ中身 ◆8R7odKA9zA :2015/02/13(金) 18:24:31 5DSHvD.c0
>>253
ギリギリですが「ヴァローナ」で参加希望します


262 : カニバの人 ◆q0a1oKbey. :2015/02/13(金) 19:36:38 Iap487cw0
>>261
受け付けました、ありがとうございます!

指定していた時間となりましたので、いったん募集は締め切らせていただこうと思います


『SCRAPS presents FRIDAY THE 13th  ヴェンドゥラー奪還戦』

・犬神・ディザスター・禍
・ミハエル・ガーナランド
・アサド・アル=アーデル
・ヴァローナ


予定通り、主催者vs参加者様という形を取らせていただきます
舞台裏にも書くつもりですが、もしこれ以降ご希望される方がいらっしゃいましたら
飛び入りでも参加も可能とさせていただきます


263 : 名無しさん :2015/02/13(金) 20:08:40 D4DgdLMU0
>>262
すいません
点呼ってこうやって書き込めばいいんですか?


264 : カニバの人 ◆q0a1oKbey. :2015/02/13(金) 20:17:17 LiShAz1Y0
>>263
今気が付きました、どうも説明不足で申し訳なく……


265 : 犬神中の人 :2015/02/13(金) 20:23:40 D4DgdLMU0
>>264
いえいえいえいえいえいえいえいえ
どうかお気遣いなく…


266 : カニバの人 ◆q0a1oKbey. :2015/02/15(日) 14:55:19 LiShAz1Y0
『SCRAPS presents FRIDAY THE 13th  ヴェンドゥラー奪還戦』
報酬一覧

遅くなってしまい、申し訳ありません
上記の通り、ドロップアイテムという形での今回のイベントの報酬一覧です
今回の参加者様の中で取得を希望される方は、お好きな物を選んでお持ち帰りしていただけます

ただし、※の付いているものは1つのみの限定品とし、限定品はおひとり様一つまで、という形でお願いします
それ以外のものは、複数選んでいただいて構いません

また、イベント概要に記載した報酬金700万は、こちらの報酬一覧とは別物として全員に受け取る権利があるものとします

ご意見、ご質問などあれば、こちらにレスをお願いいたします



※『最高品質の光属性マギタイト』
夜の国の特殊鉱物であるマギタイト、その中でも最高級の品質を持つ個体
光属性を有しており、白く光り輝いている。カニバディールがバトルアックスに組み込んでいたもの
『ラスター』が倒された際、バトルアックスから零れ落ちてヴェンドゥラー中央部跡地に残されていた
様々な悪事に利用されてきたものの、その魔力や輝きは失われていない。装備に組み込む、魔力媒体に使用するなど用途は幅広い


※『白い魔導書』
カニバディールがある金持ちから強奪し、使用していた本。カニバディールが使用した際は怪物じみた姿だったが、今はただの本の姿
その時々の所有者の魔力や能力の性質を取り込んで、何らかの形で外に放出することが出来る
液体であったり靄であったりと、その形態は所有者の性質によって変わる。炎の魔力を注げば火球を発射する、など
所有者本来の魔力・能力程の力は発揮できないが、一度力を取り込ませれば元の力が失われても使用できる、外付け魔力装置
(どのような効力を発揮するかは、自由に設定していただければと思います)


※『ブラックボール』
昼の国の鉱物『太陽光の雫』を材料に、『スクラップズ』が作り出した球体状の黒い石
強度はそう強くはなく、物理的攻撃に対しては何ら耐性を持たないものの、魔力・能力などによる実体を持たない攻撃を
その内側に吸収することで、威力を軽減することが出来る。一度使えば、しばらくの間冷却期間を置く必要があり、連続使用は出来ない
そのまま使うことも、武器・防具などに組み込むことも可能


※『鮮血色のナイフ』
かつてヴェンドゥラーの地下に存在した『ファニー・ゲーム・クラブ』で処刑道具に使われていたもの
元は無銘のナイフであったが、いくつもの無念と苦痛を吸って低級ながら呪物と化している
刀身は赤く染まっており、鞘から取り出すとその刃は悲鳴でもあげているかのような音を発し、振動を始める
これでつけられた傷は通常のナイフよりも深くその身を抉り、傷つけた相手の体調をわずかながら崩す効果もある


『黒い樹液』
『ラスター』の樹液。『ラスター』の瘴気、魔の性質を帯びており、呪術の触媒としての用途の他
武器や防具に塗付すれば、ある程度魔に対する耐性がつき、呪いや瘴気などに多少強くなる


『巨大樹の樹皮』
『ラスター』の表面を覆っていた樹皮。柔軟性に富み、ある程度の自己再生能力を有している
加工して防具の下に身に着けておけば、防御能力の底上げが可能だろう


『クリーチャーの爪牙』
国軍に討ち取られたヴェンドゥラー製クリーチャーの牙や爪。特に特殊な要素はないが強度が強く
加工すれば装備の材料として使えるだろう。ただし、捩れ曲がり歪んでいるため見た目は悪い


『各種金品』
『スクラップズ』がヴェンドゥラー住人から強奪した金品の一部。持ち主がいないため、持ち去ってもバレはしないだろう
かき集めれば、一人頭500万にはなるだけの量がある


267 : 名無しさん :2015/02/15(日) 15:57:48 0pH9L..20
>>266
此方ミハエル中身ですが、『黒い樹液』と『鮮血色のナイフ』を希望します!


268 : 名無しさん :2015/02/15(日) 16:45:21 FoxdDtcs0
>>267
確認しました、ありがとうございます!

表記しておりませんでしたが、限定品の選択権は先着順という形にさせていただきます
申し訳ありません


269 : 犬神中の人 :2015/02/15(日) 16:54:01 D4DgdLMU0
それでは『最高品質の光属性マギタイト』と『黒い樹液』、『クリーチャーの牙爪』『各種金品』を希望します


270 : ヴァローナ中身 ◆8R7odKA9zA :2015/02/15(日) 17:47:33 5DSHvD.c0
>>266
『白い魔導書』と『巨大樹の樹皮』を希望します


271 : アサド中身 ◆Oo..Ykgy2o :2015/02/15(日) 21:34:19 OsdcWuOY0
>>270
『ブラックボール』『黒い樹液』『巨大樹の樹皮』の三つでお願いしますー!


272 : アサド中身 ◆Oo..Ykgy2o :2015/02/15(日) 21:35:23 OsdcWuOY0
安価ミス、>>266宛です……


273 : カニバの人 ◆q0a1oKbey. :2015/02/17(火) 23:19:53 LiShAz1Y0
>>267>>269>>270>>271>>272
すっかり遅くなってしまい、申し訳ありません
皆様、確認させていただきました。改めて、イベントへの参加本当にありがとうございました!!

手に入れたものは、説明通りの方法で使われてもよし、他の方のキャラに譲渡されてもよし、売却して資金の足しにするもよし
どうされるかは、皆様にお任せいたします

また機会があれば、よろしくお願いします!


274 : シェンの人 ◆SYLP4psCi. :2015/02/19(木) 02:57:47 0kLeiltE0
『胎動〜Side:D-1〜』

【開催日時】
2月21日(土) 18時半点呼 19時開始

【ストーリー】
アーグ、という怪傑がいる。ゼン=カイマにおける100年前の大司教であり
死して後に自身の術に酔って復活を遂げた〝混沌〟の男である。
その性質は聖人でありながら悪魔的、魔術の尽くを修め、極めている。

彼が現世に再び生を受け、思索したことは何か。〝排斥〟であった。
100年前に比べて、この世界に増えた異教の者が多すぎる。されば、除かねばならない。

ごく簡単な危険思想であった。徹底した神学の理念を持つ齢242の狂人は
その単眼を『聖都スラウロット』へ向ける。事件当日、起こるのは洪水。
奇しくもかつて機関が目論んだ都市上流のダムの破壊による冠水を、彼が成し遂げる。
家々が押し流されるのは止められない。しかし、更なる破壊と殺戮はまだ防げる。

『Side:D』

時を同じくして、カノッサ機関に所属する全ての人員へ
六罪王ダグラス・マックスウッドの名に於ける厳命が下される。
内容は単純。『この機に乗じて敵性能力者を抹殺せよ』とのことであった。
虐殺ではなく抹殺。事大に構えるダグラスという男にしては、いささか細々した指令である。

しかし、機関の首たる彼の命令は絶対。同僚たる諸六罪王をも糾合し
聖なる都への攻勢は更なる混沌を招き寄せる――。

【概要】
何かと特殊な点はありますが、基本的には戦闘イベントです。
参加人数が五名までであれば主催(ボス)VS参加者の皆様という形式で
それ以上に多くの方が来て下さった場合は、組み合わせを作って戦って頂きます。

当イベントにおける構図は、主敵であるアーグを始め、ダグラス率いるカノッサ勢の『襲撃側』と
UTやSCARLET、またそれに準ずる有志連合からなる『防衛側』となります。
投下は襲撃側から。また、どういった立場で参戦するかは各々適当な理由があれば自由とします。
義憤に駆られて、守るべき者があって。或いは混沌に招かれて、六罪王の命に従って。
街全体が舞台となる以上、通りがかりもまた良しとします。

また、当イベント内に於いてはイベントスタートの時点で『街全体が冠水した状態』となります。
場所によっては家が押し流される濁流が、或いは膝まで水に浸かる大通りや
退避した先、屋根の上での戦闘などが想定されますので、ご了承願います。

【報酬】
『襲撃側』
・自由意志、或いはアーグに乗じて参加した場合:報酬なし。ただし現地での略奪は自由(自分で報酬額を設定してOK)
・ダグラス、機関に従って参加した場合:金1000万。望めば六罪王と相談の上で物品の下賜有り。

『防衛側』
・スラウロット側より、一律で700万。
・場合により追加報酬有り。条件は不明だが、働き次第。

【参加条件】
無し。基本的には当イベントがどういったものであるかを理解して下さっていれば
どんな立場にあるキャラも参加OKです。詳しくは【概要】を参照。

【締め切り】
当日17時。人数が少なければ直前の飛び込みも構いません。

【備考】
特には無し。質問があれば舞台裏、もしくはこちらで随時お願いします。


275 : 犬神中の人 :2015/02/19(木) 19:04:27 D4DgdLMU0
犬神・ディザスター・禍で襲撃側で参加希望です。
目的は火事場泥棒で


276 : エルフェス中身 ◆jDRobkIuro :2015/02/20(金) 00:00:34 qWun3Jgk0
>>274
カズネにて防衛側で参戦希望であります


277 : 名無しさん :2015/02/20(金) 04:48:19 Jfel1XAU0
>>274
防衛側にグリース・イムリンパルスで参加希望します!


278 : 名無しさん :2015/02/20(金) 12:00:44 6zy1A7pQ0
>>274
防衛側、エルヴェツィオ・サルヴァドーリで参加を希望します!
また、人数合わせが必要な場合には襲撃側にウリエル・ブラッドバーンでも可能です。


279 : 鳩ヶ谷の人 ◆eKWCneGadk :2015/02/20(金) 13:40:49 Rfbtpm8g0
防衛側で鳩ヶ谷 廉お願いします


280 : リーベ ◆my2He3rcPs :2015/02/20(金) 14:20:46 qyNFBaX20
>>274
防衛側、リーベ・エスパスで参加希望です!


281 : セリーナ諸々 ◆/iCzTYjx0Y :2015/02/20(金) 16:14:37 02ou5nmI0
>>274
襲撃側、No.7 Nemesisにてイベント参加希望しますよ!複数共闘なんでもござれです!


282 : アイン ◆r0cnuegjy. :2015/02/20(金) 16:34:25 KyPDwLPY0
>>274
襲撃側、アインデ参加希望します!複数もやれますぜ!


283 : リーベ ◆my2He3rcPs :2015/02/20(金) 16:51:46 qyNFBaX20
あっ、リーベ複数可能です!


284 : ヒライとか中身 ◆8R7odKA9zA :2015/02/21(土) 00:57:30 5DSHvD.c0
防衛側、ヴァローナ(通りがかり)
襲撃側、戦場有常(機関員) で参加希望します

必要に応じてどちら側でも構いません。タッグ複数も可です。


285 : シェンの人 ◆SYLP4psCi. :2015/02/21(土) 03:30:19 0kLeiltE0
>>275-284
皆様確認致しましたっ、ご参加いただき有り難うございます!
引き続き募集は行いますが、その前にちょっとしたご連絡を。


本来、イベントの方式は主催で五名を受け持ち、それ以上に参加希望の方がいらした場合は
順次襲撃VS防衛で組み合わせを作って戦っていただく方針でしたが

正直思っていたよりもかなり多くの方に、それもバランスよく両サイドに
参加して頂いているので、イベントでは主催の受け持ちを2〜4名程度とし
『襲撃VS防衛』の方式をメインに据えて構成させて頂くこととします。
場合によってどちら側も出来るよ、という方には、恐らく防衛側に回って頂くかと。

勿論、最終的にどの程度の人数になるかで割り振りは変わりますが
参考程度に上記の内容を頭に入れておいていただけると助かります。

そんなわけですので、現状では襲撃側となる犬神・No.7・アインのお三方は
既に投下文を用意しておいても良いかもしれません。
基本的に戦場の指定はしませんので、街が洪水に襲われたという点だけ
押さえておいて下されば、自由に設定を構築してくださって構いませんのでー


【襲撃側】
・主催
・犬神・ディザスター・禍
・No.7 Nemesis(複数OK)
・アイン(複数OK)
○ウリエル・ブラッドバーン
□軍場有常(複数OK)

【防衛側】
・ヒトツギ・カズネ
・グリース・イムリンパルス
・鳩ヶ谷 廉
・リーベ・エスパス
○エルヴェツィオ・サルヴァドーリ
□ヴァローナ(複数OK)


286 : 名無しさん :2015/02/21(土) 07:20:20 772nmGRA0
>>274
防衛側 カミナ・ゲルギル
人数調整が必要な場合は
襲撃側 No.95 マシラで参加希望です!


287 : シェンの人 ◆SYLP4psCi. :2015/02/21(土) 13:52:21 0kLeiltE0
>>286
確認致しましたー!ご参加ありがとうございます!


【襲撃側】
・主催
・犬神・ディザスター・禍
・No.7 Nemesis(複数OK)
・アイン(複数OK)
○ウリエル・ブラッドバーン
□軍場有常(複数OK)
☆No.95 マシラ

【防衛側】
・ヒトツギ・カズネ
・グリース・イムリンパルス
・鳩ヶ谷 廉
・リーベ・エスパス
○エルヴェツィオ・サルヴァドーリ
□ヴァローナ(複数OK)
☆カミナ・ゲルギル


288 : 名無しさん :2015/02/21(土) 14:03:40 H8r6TTu60
>>274
時間的に1レスか2レス遅れての飛び込みになりそうなのですが、
それでも良ければ防衛側マーシャル・T・ロウで参加希望です!

人数が多くて厳しいとか、流石に遅れるのは……ということであれば勿論引かせていただきます


289 : シェンの人 ◆SYLP4psCi. :2015/02/21(土) 14:19:45 0kLeiltE0
>>288
大丈夫ですよ〜!恐らく主催がお相手することになるかと思いますので
用意が出来ましたら舞台裏で一言頂けると助かります!

【襲撃側】
・主催
・犬神・ディザスター・禍
・No.7 Nemesis(複数OK)
・アイン(複数OK)
○ウリエル・ブラッドバーン
□軍場有常(複数OK)
☆No.95 マシラ

【防衛側】
・ヒトツギ・カズネ
・グリース・イムリンパルス
・鳩ヶ谷 廉
・リーベ・エスパス
・マーシャル・T・ロウ
○エルヴェツィオ・サルヴァドーリ
□ヴァローナ(複数OK)
☆カミナ・ゲルギル


290 : ネモの中身 ◆MwQsPwx/8E :2015/02/21(土) 16:34:06 UklvXSyg0
>>274
防衛側 ネモ・アーネスト
もしくは襲撃側 桐斗 仁
で参加希望します!


291 : 柊の中身 ◆wEoK9CQdXQ :2015/02/21(土) 16:54:06 vgGkA92E0
>>274
防衛側、八攫 柊で参加希望です


292 : シェンの人 ◆SYLP4psCi. :2015/02/21(土) 17:16:30 0kLeiltE0
>>290-291
ご参加ありがとうございます、確認致しました!

ちょうど締め切りも過ぎましたので、>>274の募集は打ち切らせていただきます。
もし飛び込みで……という方がいらっしゃいましたら舞台裏で応相談、ということに。
また以下が参加者一覧となります。対戦表は少々お待ちくださいませ

【襲撃側】
・主催
・犬神・ディザスター・禍
・No.7 Nemesis(複数OK)
・アイン(複数OK)
○ウリエル・ブラッドバーン
□軍場有常(複数OK)
☆No.95 マシラ
∀桐斗 仁

【防衛側】
・ヒトツギ・カズネ
・グリース・イムリンパルス
・鳩ヶ谷 廉
・リーベ・エスパス
・マーシャル・T・ロウ
・八攫 柊
○エルヴェツィオ・サルヴァドーリ
□ヴァローナ(複数OK)
☆カミナ・ゲルギル
∀ネモ・アーネスト


293 : シェンの人 ◆SYLP4psCi. :2015/02/21(土) 18:01:54 0kLeiltE0
お待たせいたしました、下記の物が本日の対戦表となります。
投下は襲撃側から。また、街のシチュエーションは冠水。
基本的には以上のとおりですので、投下文の内容や戦場は自由にしてくださって構いません。

開始まであと約1時間ですが、何か質問等があれば何時でもどうぞっ!


【BATTLE-Ⅰ】

アーグ、並びにその配下+六罪王ダグラス・マックスウッド

            VS

       鳩ヶ谷 廉&八攫 柊&グリース・イムリンパルス

         マーシャル・T・ロウ&エルヴェツィオ・サルヴァドーリ

【BATTLE-Ⅱ】

犬神・ディザスター・禍

      VS

        ヴァローナ

【BATTLE-Ⅲ】

No.7 Nemesis

       VS

     リーベ・エスパス&ネモ・アーネスト

【BATTLE-Ⅳ】

アイン

    VS

   カミナ・ゲルギル&ヒトツギ・カズネ


294 : 鳩ヶ谷の人 ◆eKWCneGadk :2015/02/21(土) 18:25:00 MuLpVJ3c0
>>293
すいませ、今からチャリかっ飛ばして帰宅するので六時半の点呼には参加できないのですが、七時前には家にいるのでその報告を。
帰ったらもう一度レスしますが、もし万一にも七時前にレスがなくても先に始めてください。


295 : シェンの人 ◆SYLP4psCi. :2015/02/21(土) 18:30:24 0kLeiltE0
>>294
了解です、急ぎすぎて事故ったりしないようにだけお気を付けを!


296 : シェンの人 ◆SYLP4psCi. :2015/02/26(木) 20:16:12 0kLeiltE0
『ドラクレア島への海路』

【開催日時】
2月27日(金) 18時半点呼 19時開始

【ストーリー】
六罪王ダグラス・マックスウッド、混沌の大司教アーグ――或いは、その従徒。
彼らが一様に集うというのが〝ドラクレア島〟であった。

カスケード海淵という深い海に位置し、深い霧に覆われた彷徨う島である。
そこを目指さんとする一団が、風の国で名乗りを上げた。奇しくも公的な組織ではなく
彼らは海賊。身分、性別、年齢を問わずに、彼らはただ同行者を募るのだった。

提示された条件は『命の保証無し』というものであり、報酬も確約はされていない。
島に辿り着けるか否か、たどり着いても何が待ち構え、どんな財宝があるのかは分からない。
それでも人々には、海へ繰り出す気概がある。復讐のため、希望のため、或いは好奇心を満たすため。
様々な野望を満載した"海賊船Sea Queen"は、遂に全速で大海原へと舵を切った。

【概要】
参加者には最新鋭の海賊船に乗り、絶海の孤島であるドラクレア島を目指して頂きます。
……とはいえ波を受け流したりオールを漕いだりという必要は有りませんので
形式上船で数日過ごした後、島に到着する前の『船上での戦闘』がメインとなります。

戦う相手はネタバレになってしまうのでお教えできませんが
船には現代の対空砲火、魚雷、ミサイルなどが豊富に搭載してあるほか
広めの甲板なども確保してありますのでお察し下さいませ。

【報酬】
無し。船に乗り、"ただ島にたどり着くだけ"では全く報酬はありません。
ただし航海中の衣食住は全て保証されます。

【参加条件】
特には有りませんが、上でも述べた通り形式上数日間は船に乗ることとなります。
ですので、見境なく人を襲ったり調和を乱したりするタイプのキャラは不可とさせて頂きます。
そういったことさえなければ、UTでも機関でも、つまりどんなキャラでも乗船可能です。

【締め切り】
当日17時。人数が少なければ直前の飛び込みも構いません。

【備考】
特には無し。質問があれば舞台裏、もしくはこちらで随時お願いします。


297 : エルフェス中身 ◆jDRobkIuro :2015/02/26(木) 20:24:51 oLhCKS2g0
>>296
カズネにて参加希望であります!


298 : アイン中 ◆r0cnuegjy. :2015/02/26(木) 20:41:19 ezw9RYH20
>>269
アインで参加希望します


299 : シェンの人 ◆SYLP4psCi. :2015/02/26(木) 20:50:05 0kLeiltE0
書き忘れましたが、イベント方式は『主催VS参加者のみなさん』です。
人数制限は無しということで!10人超えとかしたら考えさせて下さいオナシャス!

>>297-298
早速のご参加ありがとうございます、確認しました!


『ドラクレア島への海路』

【参加予定者】
ヒトツギ・カズネ
アイン


300 : マリア中身 ◆jw.vgDRcAc :2015/02/26(木) 21:01:27 YPdRta8U0
>>296
マリア・シャリエールで参加します!


301 : 名無しさん :2015/02/26(木) 21:05:36 0pH9L..20
>>296
エルヴェツィオ・サルヴァドーリで参加希望です!


302 : 鳩ヶ谷の人 ◆eKWCneGadk :2015/02/26(木) 21:06:42 BSyENqfM0
>>296
鳩ヶ谷 廉での参加希望します!


303 : シェンの人 ◆SYLP4psCi. :2015/02/26(木) 22:18:00 0kLeiltE0
>>300-302
皆様ご確認致しましたっ!ご参加に感謝します!


『ドラクレア島への海路』

【参加予定者】
ヒトツギ・カズネ
アイン
マリア・シャリエール
エルヴェツィオ・サルヴァドーリ
鳩ヶ谷 廉


304 : エースとか ◆81It1xIT0A :2015/02/26(木) 22:42:52 nt9fR7G60
>>296
天野ソラで参加希望します


305 : 犬神中の人 :2015/02/27(金) 13:59:11 D4DgdLMU0
>>296
私のキャラ大丈夫ですかね?
もしも大丈夫ならば
犬神・ディザスター・禍
で参加希望なんですよ


306 : シェンの人 ◆SYLP4psCi. :2015/02/27(金) 15:29:52 0kLeiltE0
>>305
一応参加条件としては『数日間の船上生活で調和を乱さない者』を設けていまして
その点、そちらのキャラは狂気を売りにするタイプだと記憶しています。

人様のキャラクターですからなんとも判断しづらい所なのですが
そちらが『うちのは一週間海の上に居ても他の人を襲ったりしない』と思われるのであれば
こちらとしては問題なく受け入れられるかな、という感じですね。


307 : 犬神中の人 :2015/02/27(金) 15:33:49 D4DgdLMU0
>>306
あ、多分大丈夫ですよ
狂気ってるのは戦闘中だけだと思いますし
どちらかと言うと常識がないだけだと思いますから。


308 : シェンの人 ◆SYLP4psCi. :2015/02/27(金) 15:51:31 0kLeiltE0
>>307
了解です、でしたら参加OKということで!

遅れましたが>>304の方も含めて、お二人とも確認致しましたっ!


『ドラクレア島への海路』

【参加予定者】
ヒトツギ・カズネ
アイン
マリア・シャリエール
エルヴェツィオ・サルヴァドーリ
鳩ヶ谷 廉
天野ソラ
犬神・ディザスター・禍


309 : 柊の中身 ◆wEoK9CQdXQ :2015/02/27(金) 16:58:48 yiUdOHi.0
>>296
八攫 柊で参加希望します


310 : シェンの人 ◆SYLP4psCi. :2015/02/27(金) 17:04:45 0kLeiltE0
>>309
確認致しましたっ!ご参加ありがとうございます!

また規定の時間を過ぎましたので、>>296のイベントは
募集を締め切らせていただきます。点呼は一時間半後ですので
皆様お忘れなく集まってくださいますようお願いしますね。


『ドラクレア島への海路』

【参加者】
ヒトツギ・カズネ
アイン
マリア・シャリエール
エルヴェツィオ・サルヴァドーリ
鳩ヶ谷 廉
天野ソラ
犬神・ディザスター・禍
八攫 柊


311 : 犬神中の人 :2015/02/27(金) 18:31:12 D4DgdLMU0
犬神はここに!


312 : シェンの人 ◆SYLP4psCi. :2015/03/01(日) 00:00:12 0kLeiltE0
『ドラクレア島への海路』 報酬一覧

・報酬は全参加者で共通です。途中で参加・離脱した方でも
 以下の中から2つまで選んでお持ち帰り可能となります。 
 ただし『雷龍の大鱗』『雷龍の大角』『傀儡の刺腕』『死核』は
 それぞれ1つずつの限定品とし、早い者勝ちとします。
 その他、質問などがあればこちらにレスをお願いします。

・以下の報酬『宝石800万相当』は、参加者に平等に配られる物です。
 そちらは無条件で報酬となりますので、他にお2つお選び下さい。

『宝石800万相当』
島の入江に漂着していた、古い海賊船から発見されたもの。
金貨銀貨にサンゴや宝飾品など、山分けした結果は一人800万相当。
海賊に言えばすぐに現金と交換してくれる事だろう。

        ―――――――――――――――

『雷龍の血液』
海賊船を襲った雷龍の傷から飛び散ったもの。
濃密な赤色であり、雷の魔力を流すと固形へと変化する。
魔術の媒体に使用するのが一番良い使用法だが
宝石状に変化させて売り飛ばせば1000万は下らない。

『雷龍の髭』
切り落とされた龍の髭。強烈に帯電しており、取り扱いには注意が必要。
腕の良い武器職人に依頼すれば、剣を始めとした武具に雷の属性を付与できる。
また危険ではあるものの、焼いて食べる事も出来る。大変美味。

『雷龍の大爪』
鋼鉄をも切り裂く龍の爪。サイズはそれ一本で大振りな青竜刀並である。
切れ味は勿論のこと頑丈さも折り紙つきで、刃物に加工すれば
非常に有用な逸品となるだろう。そのまま装飾品として飾るのも良い。

『傀儡の肉』
アーグが使役した、水死者をベースに作られたゾンビの肉。
そのままでは役に立たず、また触れるだけでも不快感を齎すだろう。
が、半不死の性質を秘めており、背徳的な可能性を秘めている。

『鴉の黒羽』
アーグが身にまとう黒羽根のファー、その一部である。
服従の術がそれぞれの羽根に織り込まれている他、防腐加工がなされている。
武具の装飾にも良し、魔術の媒体に良し、羽ペンに良しの良品。

(以下は先着一名様限定品・一人一つまで。)

『雷龍の大鱗』
龍の肉体から剥離した一枚の鱗。55mと非常に分厚く、鉄よりも軽く強固。
物理的な使い道しか無いものの、小盾にすれば強力無比な品となるはずである。
武器にする場合は鈍器になるが、これもめったに壊れない物になる。

『雷龍の大角』
砂浜で見つかった品。恐らくは傷ついた雷龍の角が飛翔中に折れたと思われる。
そのままでも魔術に使う杖に出来るほどの力を秘めており
送り込んだ魔力の量に応じて『力瘤』が浮き出るという特性がある。

『傀儡の刺腕』
特別製のゾンビの腕。伸縮自在の筋繊維が用いられており
無数の棘が肉の内側に仕込まれている。高度な医療技術があれば
人体に腕を繋ぐことも可能。その場合、武器を内包し高速で解放する強力な物となる。
尚、当然ながら死人が元の素材であることを忘れてはいけない。

『死核』
巨大な死肉の塊から発見された黒い核。純然たる〝死〟が詰め込まれている。
死体を操る魔術を使用可能になるほか、様々な闇魔術の媒体となる。
だが、使用者は常に精神を保つ努力をする必要が有る。無論、呑まれてしまわぬように。


313 : カズネ ◆jDRobkIuro :2015/03/01(日) 00:07:54 L2jSB9SU0
>>312
ヒトツギ・カズネ
『雷龍の血液』と『雷龍の大爪』を頂きたく思います!


314 : 鳩ヶ谷の人 ◆eKWCneGadk :2015/03/01(日) 00:11:49 7srci1IE0
>>312
雷龍の大爪及び雷龍の髭をいただきます


315 : 名無しさん :2015/03/01(日) 00:12:01 0pH9L..20
>>312
エルヴェツィオ中身ですが『雷龍の髭』と『雷龍の大角』を希望します!


316 : マリア中身 ◆jw.vgDRcAc :2015/03/01(日) 00:13:06 YPdRta8U0
>>312
雷龍の大角と髭を頂きます!


317 : マリア中身 ◆jw.vgDRcAc :2015/03/01(日) 00:15:03 YPdRta8U0
あらら、被ってしまいました……
では角の代わりに爪でお願いしますね!


318 : 柊の中身  ◆wEoK9CQdXQ :2015/03/01(日) 00:16:51 yeqjyPtk0
>>312
『雷龍の大爪』と『雷龍の大鱗』を希望しますっ


319 : アイン中 ◆r0cnuegjy. :2015/03/01(日) 00:16:52 sEuGg6XQ0
>>312
『鴉の黒羽』と『死核』を頂戴いたします


320 : シェンの人 ◆SYLP4psCi. :2015/03/01(日) 00:27:05 0kLeiltE0
>>313-319
はーい皆様OKでございます!
先着順ですので、ここまでで『大鱗』『大角』『死核』は売り切れで。

また加工に関しては面倒であれば『海賊のツテでやってもらった』
ということにして頂いても構いませんので〜


321 : エースとか ◆81It1xIT0A :2015/03/01(日) 01:10:20 nt9fR7G60
>>312
天野ソラ、『雷龍の髭』と『雷龍の大爪』を頂きます


322 : エースとか ◆81It1xIT0A :2015/03/01(日) 02:18:30 nt9fR7G60
>>321
すみません、報酬のチェンジで
『雷龍の大爪』を『傀儡の肉』に変更します


323 : 犬神中の人 :2015/03/01(日) 06:18:20 D4DgdLMU0
出遅れた!?
『雷龍の爪』をお願いします!


324 : シェンの人 ◆SYLP4psCi. :2015/03/01(日) 14:05:47 0kLeiltE0
>>321-322
OKであります!傀儡の肉に関してですが
大きな傷口に押し付けると傷に溶け込んで治癒させる力があったりします。
ただし、出来る過程が過程なので……なんて感じです。
詳しくは全て手に入れた方にお任せしているので、参考程度に。

>>323
OKですよー!ただ、一応2つまで手に入るのですが爪だけで大丈夫でしょうか?


325 : 犬神中の人 :2015/03/01(日) 14:31:44 D4DgdLMU0
>>324
ええ!
闇系統の素材がほしかったのですが出遅れちゃったので!


326 : セリーナ諸々 ◆/iCzTYjx0Y :2015/03/02(月) 00:00:13 VZQXyhzY0



  THE SOUND OF WILD ROAR

   ――― " 野 性 の 咆 哮  " ―――



Episode.1 『 誕生(はじまり)は轟音の中で 』




【開催日時】

 3/6 (金) 19時点呼、19時30分開始



【ストーリー】

物語の始まりは、イベント当日の数日前、ある時刻まで遡る。

広大な国土を持ち、多数の民族が集まり多様な文化を形成している"大地"の国家、地の国で事件は起きた。
首都『ニュー・ドレファス』の直下を震源地とした、"超局所的且つ超大型"の大震災が発生、
最大震度は規格外の"8"を記録した。規模こそ首都中央から周辺都市数か所に留まったが、
そのダメージは壊滅的で、政府機関の集中する首都が破壊された事で、国家機能が大幅に弱体化、
政府は対策本部を比較的被害の少なかった大型都市『アズテリオス』へと移し、即座に住民の避難と救護活動を開始する。
同時に、隣国やSCARLET、UTや自警団等の各グループに対しても救援や物資支援を要請、この事件は大きく報じられる事になる。

しかし、地震復興に追われるニュー・ドレファスに対し突如、ネット上で謎のウェブ・サイトが出現し、
震源地であると考えられるドレファス直下の"座標"が正確に示されたマップを、なんとトップぺージに掲載。
元々局所的"過ぎる"地震、にも拘わらず震度が大きかった事等が影響し、地震自体が他国の攻撃なのではないかという
陰謀説も囁かれて始めていた折、狙ったかのように出現したこの不可思議で不気味なサイトに対して国内外から注目が集まる。

そしてこのウェブ・サイトには謎の "カウント・ダウン" が用意されており、
ゼロになる日時を割り出した地の国政府は万一の危険を予測し、住民の避難を急がせる。
大勢の人間が犠牲になった大地震の直後もあり、避難誘導自体は比較的迅速に進んでいく中

―――遂に、カウントがゼロになるその日がやってくる。



【概要】

とても長たらしいストーリーの上、なんだか地の国が大変な事になっていますが、
イベントの形態としては "主催"vs参加者 の皆さまで行われる、普通の『戦闘イベント』になります。
『カウントダウン』の危険性を考慮した地の国政府機関が、迅速な住民避難の為に"警護"の任務を各所に要請、
UTやSCARLET、及び自警団や他国の軍、警察等から人材が集まり警戒任務に当っている、という状況でイベントは開始される予定です。

今回のイベントでは、基本的に地の国を『防衛』する、という目的を持ったキャラクターさんを募集いたします。
しかし火事場泥棒やこの機会に乗じて暴れる事を望む様な悪側のキャラクターさんの声がある場合には、
対戦表を作って、幾つかの組に分かれての戦闘する、という形式を取らせて頂きたいと考えています。

また今回のイベントで主催が扱うキャラクターはかなり"凶悪"である為、
とても危険であり、また相当激しい戦闘が予想されます、と予め記載させて頂くと同時に
軍支給の強力な装備品や能力の全開使用、普段以上のパワーの発揮等も可能である、とさせて頂きます。

戦闘が出来る、出来ないは別として、防衛の意思を持っているキャラクター、
またはこの機を利用しようとする悪側キャラクター、そしてこのどちらに属さずとも理由さえ考慮して頂ければ、
どなたでも参加可能とさせていただきますので、大勢の皆様の参加を、心よりお待ちしています。

【締め切り】

当日 午後18時半


【備考】

防衛任務に参加いただいた皆様のキャラクターには、地の国政府及び国連より500万の報酬が支払われます。


327 : 名無しさん :2015/03/02(月) 00:07:32 0pH9L..20
>>326
ブラック・レッドラインで参加希望します!
後々人数合わせが必要になった場合は、悪側にフォン・ナベリウスでも行けます!


328 : シェンの人 ◆SYLP4psCi. :2015/03/02(月) 03:50:16 0kLeiltE0
>>326
フレデリック・シャリエールで参加希望致します。
悪側で人数が必要であればアーグで!こちらは三名は対応できるかとー!


329 : 名無しさん :2015/03/02(月) 06:56:43 D4DgdLMU0
犬神・ディザスサー・禍
いや、ワザワイ・エスパスと名乗った方が良いのでしょうか?
とにかく参加希望です!


330 : セリーナ諸々 ◆/iCzTYjx0Y :2015/03/02(月) 09:55:23 FCawKIVw0
>>327-328

確認いたしました!参加希望有難うございます!

>>329
まずは、参加希望して頂き有難うございます!
一つ確認になりますが、私の認識している限りですと
犬神さんはかなり好戦的な性格をしていた筈ですね? 違ったら申し訳あしません。
今回のイベントは上記のとおり、基本的には防衛側勢力を募る物、と言う形になりまして
悪側、もしくは好戦的なキャラクターさん等には何らかの理由を用意して貰った上で
それを明記してから参加希望して頂きたいのです。
犬神さんは今回のイベントで、純粋に防衛側として参加されますか?
それとも、混乱の中で暴れてやろう、という悪側参加になりますか?
ご迷惑おかけしますが、場合によっては対戦表形式を取るかもしれないので、そこだけ確認させて頂ければ幸いです。


>>326参加予定者

ブラック・レッドライン
フレデリック・シャリエール

人数調整用
(フォン・ナベリウス)
(アーグ)


331 : 犬神の人 :2015/03/02(月) 10:49:15 D4DgdLMU0
>>330
うーん、それではリーベさんの真似をしてみるって事で大義はなくても防衛側って感じですかね


332 : セリーナ諸々 ◆/iCzTYjx0Y :2015/03/02(月) 11:08:39 02ou5nmI0
>>331
了解しました!そういう事であれば、防衛勢力という事でカウントさせて頂きます。


>>326参加予定者

ブラック・レッドライン
フレデリック・シャリエール
ワザワイ・エスパス(犬神・ディザスター・禍)


人数調整用
(フォン・ナベリウス)
(アーグ)


333 : マリア中身 ◆jw.vgDRcAc :2015/03/02(月) 13:46:01 YPdRta8U0
>>326
黄春燕で参加しようかと思います!


334 : セリーナ諸々 ◆/iCzTYjx0Y :2015/03/02(月) 13:51:47 02ou5nmI0
>>333
ありがとうございます、確認しました!

>>326参加予定者

ブラック・レッドライン
フレデリック・シャリエール
ワザワイ・エスパス(犬神・ディザスター・禍)
黄春燕


人数調整用
(フォン・ナベリウス)
(アーグ)


335 : 名無しさん :2015/03/02(月) 22:29:23 7mcLP59.0
>>326
自警団所属の山城桃子で参加を希望します


336 : セリーナ諸々 ◆/iCzTYjx0Y :2015/03/03(火) 13:19:15 02ou5nmI0
>>335
参加希望有難うございます!

>>326参加予定者

ブラック・レッドライン
フレデリック・シャリエール
ワザワイ・エスパス(犬神・ディザスター・禍)
黄春燕
山城桃子


人数調整用
(フォン・ナベリウス)
(アーグ)


337 : No.3の鎧の中 ◆yX9SOcHUiw :2015/03/03(火) 21:24:00 ET2Jlzts0
>>326
Bulletで参加希望です


338 : 熊出の人 ◆/Pbzx9FKd2 :2015/03/03(火) 23:56:26 /Sy4z3ww0
>>326

熊出 等比での参加を希望します


339 : アイン中 ◆r0cnuegjy. :2015/03/04(水) 00:23:32 1NQGLK7E0
>>326
ニグレド・ユーリエフで参加希望します


340 : アイン中 ◆r0cnuegjy. :2015/03/04(水) 15:21:41 OhalvYFE0
『オープニング』

【日時】
3/7(土)18:00か19:00から
点呼は開始時刻の30分前

【ストーリー】

ある国の国立図書館に賊が侵入。警備員を殺害して禁書エリアに入った。図書館内で戦闘を起こすわけにはいかない都市警備隊は図書館を包囲。賊が出てきたところを狙い撃つ作戦をとることとした。更に万全を期すために自治体は各方面に対して討伐依頼を出した。
依頼内容は包囲した警備隊と共に侵入者を捕獲、ないし殺害すること。報酬額は一◯◯◯万を提示。
侵入者は強大な魔術師であるので急遽集められた人員とも連携を図ることが要請される。
依頼主からはその侵入者の名が「アイン」だと伝えられる。

【詳細】
主催者vs参加者の戦闘イベントとなります。戦闘は警備隊が全滅したところから始まります。
依頼という形式にはしましたが、かなりバラまいてあるとして、通常ならば依頼とかを受けないキャラであっても偶然依頼の紙を見かけただとか、あるいはその場に偶然居合わせた、という理由でも参加いただけます。
募集人員はいわゆる防衛側のみで、四人までとさせていただきます。

依頼を正式に受けられる立場のキャラクターに対しては警備隊の魔術師から戦場に行く前に、強化の魔術を受けることが可能です。その場合、いわゆる近接系の方には『魔術を攻撃で消せるようになる』、遠距離の方には『火力上昇』といった効果を施させていただきます。火力上昇の幅はお任せします。キャラ強化の理由にでもお使いください。もちろんお断りいただいても大丈夫です。
強化の描写は開始投下文に含めますので、受ける受けないはレス内に適当に書いていただければ、と思います。可能であれば参加希望のときに添えていただけるとこちらの間違いが減るので助かります。

主催が扱うキャラクターはかなり強めに設定してあるので、普段よりも強めにキャラを動かしていただくことも可能とします。
それに従い、今回は少人数でもあるので、可能な限り参加者の皆様にはキャラ同士での『連携』を図っていただきたいと考えています。後衛に向かう攻撃を前衛が防いだり、前衛の接近を後衛が援護したり、といった具合です。どうか、ご協力ください。

参加希望の方はキャラ名と、二つのうちご希望の開始時刻、キャラの参加理由(偶然居合わせたのか、依頼を受けたのか)またできれば強化魔術を受けるかどうかをお伝えください。
点呼時に開始投下文を投下いたしますので、待ち時間にお暇な方はその間にレスを書いていただけると幸いです。

ご質問等がありましたら、こちらか雑談にてお願いします。

【締め切り】
前日(3/6(金))まで
日付が当日になったら締め切ります


341 : セリーナ諸々 ◆/iCzTYjx0Y :2015/03/04(水) 15:30:18 02ou5nmI0
>>337-339

ここまで全員確認させて頂きました!
参加希望ありがとうございます!


>>326参加予定者

ブラック・レッドライン
フレデリック・シャリエール
ワザワイ・エスパス(犬神・ディザスター・禍)
黄春燕
山城桃子
Bullet
熊出 等比
ニグレド・ユーリエフ


人数調整用
(フォン・ナベリウス)
(アーグ)


>>340
連日になりますがNo.7 Nemesisで参加希望出しちゃいますよ!
開始希望時間は19時、カノッサ所属なので正体を隠して依頼を受けている、という体でお願いします。
強化魔術に関してなのですが、とりあえずは近接系として魔術を施されている、という事にして頂けると幸いです。


342 : 犬神の人 :2015/03/04(水) 16:58:39 D4DgdLMU0
>>340
私もですよ!
私も19時で報酬目当てって感じで
強化魔法に関しては勿論近接系で御願いします!
こんなにも早く戦う機会が巡って来るとはガクブル


343 : ネモの中身 ◆MwQsPwx/8E :2015/03/04(水) 16:59:13 UklvXSyg0
>>326
防衛側ネモ・アーネスト
悪側が必要な場合は桐斗 仁で参加しますー


344 : リーベ ◆my2He3rcPs :2015/03/04(水) 17:13:01 7meRDJGk0
>>340
リーベ・エスパス参加希望でっす
希望開始時間はどちらでも構いません
参加理由は依頼書を目にした&弟が心配になったから
強化魔術は受けさせていただきたいなと思います!
魔術対策はある程度できる設定のキャラクターなので、火力を上昇させるタイプの強化おなしゃす


345 : アイン中 ◆r0cnuegjy. :2015/03/04(水) 17:22:18 OhalvYFE0
>>341>>342>>344
かく言う主催者自体が前日のイベントに参加してるっていうね!
参加希望受け付けました。概要にも書きましたが強化魔術の描写を投下文に入れておくので、反応するしないはお任せしますねー

>>340参加予定者
Nemesis
ワザワイ・エスパス
リーベ・エスパス

あと一名募集いたします。


346 : ジンジャー中身 ◆LF1Ar7hXZw :2015/03/04(水) 18:10:50 l.0Z1T6o0
>>326
ジンジャー・ユースロット、参加したいと思います

>>340
こちらには剛田 剛太郎で参加したいなと思っています


347 : アイン中 ◆r0cnuegjy. :2015/03/04(水) 18:29:58 OhalvYFE0
>>346
キャラの参加理由はなんでしょうか?
依頼を受けたのであれば、強化魔術を受けることができますが、そちらも如何いたしましょうか


348 : ヒライとか中身 ◆8R7odKA9zA :2015/03/04(水) 19:36:19 YW9qRt0o0
>>326
ヴァローナで防衛側、参加希望です


349 : ライラの人 ◆db8egkjV8E :2015/03/04(水) 20:55:53 d0dE9zes0
>>326
ライラ=フェルンストレームで参加を希望します!


350 : 小山絵手雄  ◆SEBUhSQF9U :2015/03/04(水) 22:54:46 wox//72w0
>>326
新規でよろしければ小山絵手雄で参加希望です。
理由は支店への出張中に偶然巻き込まれるということでお願いします。


351 : ジンジャー中身 ◆LF1Ar7hXZw :2015/03/04(水) 23:47:48 CKiT7dPM0
>>347
参加理由は居合わせたというか、図書館のイベントなので
実際に職業が図書館警備員の剛太郎で参加するのが縁があるかなと思って希望いたしました
魔術は大丈夫です、相棒の犬にでも担当していただきます


352 : アイン中 ◆r0cnuegjy. :2015/03/04(水) 23:56:19 OhalvYFE0
>>351
ではその場で居合わせた、ということで受け付けます。魔術の方も了解しました

>>340参加予定者
Nemesis
ワザワイ・エスパス
リーベ・エスパス
剛田 剛太郎

これにて>>340のイベントは締め切らせていただきます。
開始時刻は19:00で、点呼は18:30といたします。
が、まぁ少人数でもあるので点呼時間に全員が揃っていて、可能ならさっさと始めようかと思います
初イベントですが、よろしくお願いします


353 : セリーナ諸々 ◆/iCzTYjx0Y :2015/03/05(木) 13:56:54 02ou5nmI0
>>343>>346>>348-350
ここまで全員確認だー! とんでもない人数になってきましたけど、新規も古参も114514


>>326参加予定者

ブラック・レッドライン
フレデリック・シャリエール
ワザワイ・エスパス(犬神・ディザスター・禍)
黄春燕
山城桃子
Bullet
熊出 等比
ニグレド・ユーリエフ
ネモ・アーネスト
ジンジャー・ユースロット
ヴァローナ
ライラ=フェルンストレーム
小山絵手雄


人数調整用
(フォン・ナベリウス)
(アーグ)


354 : アイン中 ◆r0cnuegjy. :2015/03/06(金) 16:16:21 UnJ.PM1Y0
>>326>>353
申し訳ありませんが、急用が入ってしまったため今回のイベントは参加申請を取り消させていただきます
当日になってキャンセルしてしまい、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いします


355 : セリーナ諸々 ◆/iCzTYjx0Y :2015/03/06(金) 16:25:02 02ou5nmI0
>>354
Oh……さいですか、了解です。
また幾つかイベントを開催しますので、その時にでも是非是非。


356 : エルフェスとか ◆jDRobkIuro :2015/03/06(金) 17:36:52 y.R1dhyE0
>>326
可能ならばカズネにて参加希望であります


357 : りえる ◆GBHFWL/yB. :2015/03/06(金) 17:55:14 XMhMonHA0
>>326
宜しければですが、りえるで参加してみたいです

理由は…誘拐される前に住んでいた土地だったから気になった……でどうでしょうか?


358 : 名無しさん :2015/03/06(金) 18:05:02 Li.LUg8w0
>>326
ヘケメト&アウ・ダァコル(理由:どっかで雇われた)で参加希望です
また、悪側が必要な場合は火事場泥棒的な感じで邪禍(〜3、4人まで)を出すことも可能です

ただ、もしかすると少し遅れるかもしれないので
時間までに来なかったら先に始めて頂いて構いません


359 : セリーナ諸々 ◆/iCzTYjx0Y :2015/03/06(金) 18:15:37 YBAuJpLc0
はいもう全員確認です!そして流石に締め切るゼーット!!!!!


360 : No.3の鎧の中 ◆yX9SOcHUiw :2015/03/06(金) 18:27:16 xuvXw58U0
>>353
済みません。開始直前になってから大変申し訳ないのですが、予定が入っていたのを忘れていました……
大変ご迷惑をお掛けしますが、今回のイベントは不参加という事でお願い致します


361 : セリーナ諸々 ◆/iCzTYjx0Y :2015/03/06(金) 18:58:59 RmunOiKg0
>>360
むむ、さいでしたか。了解です、またのお越しをお待ちしてますよー!




最終決定
>>326参加者

ブラック・レッドライン
フレデリック・シャリエール
ワザワイ・エスパス(犬神・ディザスター・禍)
黄春燕
山城桃子
熊出 等比
ネモ・アーネスト
ジンジャー・ユースロット
ヴァローナ
ライラ=フェルンストレーム
小山絵手雄
ヒトツギ・カズネ
りえる
ヘケメト&アウ・ダァコル

vs

主催(???)

という、前代未聞の超多人数バトルイベントで御座いますぜ!
総計14名の方々、参加希望して頂き、有難う御座いました!


362 : セリーナ諸々 ◆/iCzTYjx0Y :2015/03/07(土) 14:57:00 VZQXyhzY0
っと、アインさんの方へ!
Nemesis中身ですが本日六時開始でも大丈夫になりました!


363 : アイン中 ◆r0cnuegjy. :2015/03/07(土) 17:14:11 ZGlumN4o0
>>362
了解です。17:30になったら他の方々がいらっしゃるか聞いてみますが、居ない場合は予定どおり19時からはじめますねー


364 : セリーナ諸々 ◆/iCzTYjx0Y :2015/03/26(木) 17:49:43 02ou5nmI0


  THE SOUND OF WILD ROAR

   ――― " 野 性 の 咆 哮  " ―――


Episode.2 『 禁断(あくま)の引き金 』




【開催日時】

 3/28 (土)  19時点呼、19時30分開始


【ストーリー】

大規模地震によって壊滅的な被害を受けた地の国首都、『ニュー・ドレファス』。
しかしその地震は、新六罪王ベクター・ザ・"フォビドゥン"によって引き起こされた人的災害であった。
大地の中から姿を現したベクターは、避難誘導の為に集まった10数名以上の能力者達と単身交戦、遂には国軍による
戦略爆撃の要請がかかり、首都毎ベクターは大量の爆撃で一時鎮圧されるも、煙の中から無傷で現れ、圧倒的な力を世界に見せつけた。
そしてその折、かねてより行方不明となっていたUNITED TRIGGER創設者であるセリーナ・ザ・"キッド"がベクターに捕縛されている事が判明。
政府側の発表によれば、彼女はカノッサ機関のメンバーと交戦し大怪我を負って、2月中旬より首都の病院に搬送されていたらしいのだが
この負傷により精神を大きく病んでいた様子で、病院を抜け出し夢遊病者の様に付近を歩きまわっていた事等が確認されている。
震災騒動で情報が錯そうする中、行方知れずとなっていた彼女の身柄を確保したのが、ベクターだったのだ。

そして遂に、事態は急展開を迎える。
第一次遭遇戦より二週間後、崩壊し、立ち入り禁止区域と化した地の国首都に再び姿を現したベクターは、
倒壊し、真中から折れた地の国のシンボル、フリーダム・タワーの天辺に一つの十字架を突き立てる。
その処刑台に磔にされていたのは言うまでも無い、ボロボロの患者服を身に付けたセリーナ・ザ・"キッド"本人であった。


  『これより数日後、規定日の夜9時を以て、見るも無残な姿となったこの英雄サマとやらを処刑するゾ。』


六罪王・ベクターによるこの処刑宣言は大体的に報じられ、全世界へと情報発信される。
この威圧的な処刑宣言を受け、地の国国軍の特殊部隊である『PHANTOM OPS』が即時行動を開始、
人質となったセリーナ・ザ・"キッド"の容態と戦場の状況・及び六罪王ベクターの行動を把握する為に
偵察任務として10数名の特殊部隊隊員を派兵するも、戦況データを送信するミッションの途中でベクターに見つかり、
内5名は戦死、6名がセリーナ・ザ・"キッド"と同様に捕縛され、残った2名のみが運良く生還を果たしたのだった。

国軍は偵察任務で得た情報を基に作戦を立て、首都周辺に多量の軍隊を展開し完全包囲。
上空より航空管制と対地攻撃用の爆撃網を設け、戦略攻撃の準備を整えた上で、
ベクター・ザ・"フォビドゥン"への攻撃・及び人質となった国軍兵士六名とセリーナ・ザ・"キッド"を救出する作戦を打ち立てた。

兵士たちとセリーナ・ザ・"キッド"の命が尽きるまで、残りあと2日。
命がけの救出作戦に向け、国連と地の国政府は全世界に救援を広く求めた。

能力者、非能力者、善悪、年齢、性別全てを問わず―――
小さな命を救う為に武器をとれる勇者達を、この世界は今必要としていた。
  

【概要】

六罪王・ベクターに捕縛された七名の命を救う為に展開される、救出作戦です。
基本的に主催vs参加者の皆さまで行われるイベントになりますが、
カノッサ側で主催と一緒に悪い事したいよ!正義側の人達と戦いたいよ!という方が多い場合や、
参加人数調整の関係等で、悪側の参加希望の方がいらっしゃる場合等には、それらを考慮し対戦表を組みたいと考えております。
参加資格等は特にありませんが、基本的には上記の様に人質救出の為に集った、という形での参加になりますので、
善悪どちらにも属していないキャラクターさんで参加される場合には、何かしらの理由を考えて頂けると幸いです。
多くの方の参加をお待ちしております。


【締め切り】

当日 午後18時


【備考】

救出任務に参加いただいた皆様のキャラクターには、地の国政府及び国連より500万の報酬が支払われます。


365 : セリーナ諸々 ◆/iCzTYjx0Y :2015/03/26(木) 23:39:11 ggk8l/Ww0
っと、大変申し訳ありません!!
主催ですが土曜に急遽用事が入ってしまった為、イベントを来週末に延期したいと思います。
ご迷惑お掛けして申し訳ありませんorz


366 : ワザワイ中の人 :2015/03/28(土) 19:20:05 D4DgdLMU0
>>364-365
正義サイドでワザワイ・エスパスで参加希望ですよ!


367 : クローザの人 :2015/04/01(水) 16:27:12 Um8Zxpj20
>>364
正義側でクローザ・F・ローズン参加希望です!


368 : セリーナ諸々 ◆/iCzTYjx0Y :2015/04/01(水) 18:11:05 02ou5nmI0
色々バタついてしまって申し訳ありません。
イベントの日時ですが、今週末の土曜夜、時刻は>>364の通りに開催いたしますので
皆さま奮って参加頂けます様宜しくお願いし致します!

>>366>>367
お二人とも確認いたしました!宜しくお願いします!



>>364イベント参加予定者

正義側

ワザワイ・エスパス
クローザ・F・ローズン


369 : エルフェスとか ◆jDRobkIuro :2015/04/01(水) 20:54:55 2/xfdo/k0
>>364
正義サイド、カズネにて参加希望であります


370 : セリーナ諸々 ◆/iCzTYjx0Y :2015/04/02(木) 14:09:19 02ou5nmI0
>>369
確認しました!ありがとうございます!


371 : セリーナ諸々 ◆/iCzTYjx0Y :2015/04/02(木) 14:09:48 02ou5nmI0
うおっ、途中送信。

>>364イベント参加予定者

正義側

ワザワイ・エスパス
クローザ・F・ローズン
ヒトツギ・カズネ


372 : カニバの人 ◆q0a1oKbey. :2015/04/03(金) 20:55:31 LiShAz1Y0
>>364
正義サイド、ギア・ボックスにて参加希望いたします


373 : アイン中 ◆r0cnuegjy. :2015/04/03(金) 21:50:20 OoqhF3DE0
>>364
ニグレド・ユーリエフで正義側として参加希望します


374 : ヒライとか ◆8R7odKA9zA :2015/04/03(金) 22:29:04 wbhQBse60
>>364
ヴァローナで参加希望します
もしかしたら点呼遅れるかもしれませんのでよろしくお願いします


375 : 名無しさん :2015/04/04(土) 04:08:36 Jfel1XAU0
>>364
グリース・イムリンパルスで参加希望します
ただ、本日の予定がまだ不確定故参加が難しくなった場合は締め切り前までに報告させて頂きます


376 : 名無しさん :2015/04/04(土) 07:26:54 772nmGRA0
>>364
カミナ・ゲルギルで参加希望です!


377 : 名無しさん :2015/04/04(土) 08:55:33 nSbPYapA0
>>364
正義側 ジンジャー・ユースロット(とその他)
もしくは
悪側 音無 小町(とその他)

どちらに出てもらうかはセリーナさんの人の采配に任せますです、悪側は3〜4人くらいなら受け持てると思います


378 : リーベ ◆my2He3rcPs :2015/04/04(土) 09:22:22 aEuLsAPo0
>>364
リーベ・エスパスで参加希望です


379 : セリーナ諸々 ◆/iCzTYjx0Y :2015/04/04(土) 10:00:18 VZQXyhzY0
>>372-378

はいっ、ここまで全員確認いたしました!
参加希望有難う御座います!

>>364イベント参加予定者

正義側

ワザワイ・エスパス
クローザ・F・ローズン
ヒトツギ・カズネ
ギア・ボックス
ニグレド・ユーリエフ
ヴァローナ
グリース・イムリンパルス
カミナ・ゲルギル
ジンジャー・ユースロット
リーベ・エスパス



悪側

音無 小町(その他)


380 : エースとか ◆81It1xIT0A :2015/04/04(土) 12:34:24 nt9fR7G60
>>364
天野ソラで参加希望します

対戦表形式になった場合、悪側としてペコラ・バローニオで参加します


381 : ライラの人 ◆db8egkjV8E :2015/04/04(土) 13:58:00 d0dE9zes0
>>364
ライラ=フェルンストレームで参加希望いたします!


382 : 名無しさん :2015/04/04(土) 14:18:43 YPdRta8U0
>>364
ダン・ブラッグスで参加します!


383 : グリース中身 ◆aQ936G71z2 :2015/04/04(土) 15:40:56 Jfel1XAU0
帰宅が10時以降になる事が判明したので、申し訳ないですがグリースの参加を取り消しさせて頂きます……


384 : セリーナ諸々 ◆/iCzTYjx0Y :2015/04/04(土) 17:46:40 VZQXyhzY0
>>380-382
此処まで確認しました、有難う御座います!
>>383
Oh……そうでしたか、残念です。
イベントは今後も続く予定ですので、また絡みましょう!


>>364イベント参加予定者

正義側

ワザワイ・エスパス
クローザ・F・ローズン
ヒトツギ・カズネ
ギア・ボックス
ニグレド・ユーリエフ
ヴァローナ
カミナ・ゲルギル
ジンジャー・ユースロット
リーベ・エスパス
天野ソラ
ライラ=フェルンストレーム
ダン・ブラッグス



悪側

音無 小町(その他)
ペコラ・バローニオ


385 : 名無しさん :2015/04/04(土) 17:55:25 nuW0thQY0
>>364
ヘケメト&アウ・ダァコル、
もしくは悪側で邪禍(〜3,4人程度)で参加希望です。


386 : りえる他 ◆GBHFWL/yB. :2015/04/04(土) 18:00:11 JOQxXjds0
ま、間に合った…凄まじく悩みましたが、エクレア・カオスで参加したいです


387 : セリーナ諸々 ◆/iCzTYjx0Y :2015/04/04(土) 18:27:45 VZQXyhzY0
>>385-386

はいはい、了解しました!
それでは>>364のイベント参加者募集を締め切りたいと思います、
皆様参加いただき有難う御座いました!

正義側

ワザワイ・エスパス
クローザ・F・ローズン
ヒトツギ・カズネ
ギア・ボックス
ニグレド・ユーリエフ
ヴァローナ
カミナ・ゲルギル
ジンジャー・ユースロット
リーベ・エスパス
天野ソラ
ライラ=フェルンストレーム
ダン・ブラッグス
エクレア・カオス


悪側

音無 小町(その他)
ペコラ・バローニオ
邪禍


388 : ヒライとか ◆8R7odKA9zA :2015/04/04(土) 18:30:00 wbhQBse60
すみません。点呼はやはり遅れるかもしれませんが
開始には必ず間に合いますのでよろしくお願いします


389 : セリーナ諸々 ◆/iCzTYjx0Y :2015/04/04(土) 18:33:33 VZQXyhzY0

一応、悪側の方もいらっしゃるようなので、対戦形式を取らせていただきます!
と、いうわけで対戦表発表です!!



<Battle A>

主催(???)

vs

ヒトツギ・カズネ&ギア・ボックス&ニグレド・ユーリエフ&カミナ・ゲルギル
&ジンジャー・ユースロット&リーベ・エスパス&ライラ=フェルンストレーム&ダン・ブラッグス



<Battle B>

ペコラ・バローニオ

vs

エクレア・カオス&ヴァローナ



<Battle C>

邪禍

vs

クローザ・F・フローズン&ワザワイ・エスパス


390 : セリーナ諸々 ◆/iCzTYjx0Y :2015/04/04(土) 18:35:04 VZQXyhzY0
あ、ごめんなさい!
ペコラさんの方は対応人数は何人くらいまで大丈夫でしょうか!


391 : エースとか ◆81It1xIT0A :2015/04/04(土) 18:42:13 nt9fR7G60
2〜3人くらいまでなら相手出来るかとー


392 : セリーナ諸々 ◆/iCzTYjx0Y :2015/04/04(土) 18:52:29 VZQXyhzY0
ありがとうございます!
では、上記の対戦表形式でお願いします!


393 : ネーヴェリエル中身 ◆/EhN7y6aoQ :2015/04/14(火) 01:23:29 GG6mUpqg0
Warriors of revolution
ー革命の戦士たち 「フレイア防衛戦」ー

【開催日時】

4月18日(土) 20:00点呼 20:30開始

【ストーリー】

火の国の玄関街ともいわれ、他国との貿易が盛んに行われている大都市、フレイア。
そこには今日もたくさんの人々が行き交い、活気に満ち溢れていた。
そんな中、火の国政府の革命を目論む「革命騎士団」より、以下の通達が入るのあった・・・

「今週末、我々は3名の騎士により、フレイアへ侵攻することとした。
 予定に変更はない。以上だ。」

と。
この通達に、フレイアの自治体と自警団は緊急の会議を実施。
そうして、有志の能力者に、都市防衛と3名の騎士の撃退を依頼するのであった。

【概要】
主催対参加者の皆さんの対戦形式となります。
3名の騎士に、それぞれ参加者の皆さんを割り振って対戦となります。

戦闘場所は、露天が立ち並ぶ表路地となっています。
フレイアの自警団が騎士団の先遣隊と交戦中のところから戦闘開始となります。

目標はフレイア防衛、並びに3名の騎士の撃破となります。
モブキャラとして、先遣隊と3名の騎士の衛兵がいます。
ただ、強くもないので、勝手に倒してもらって構いません。
3名の騎士の討伐、もしくは撃退により、作戦成功となります。

市民は都市から避難しておりますので、普通に魔法や重火器等の使用は大丈夫です。

【報酬】
参加者全員にフレイア自治体、並びに火の国政府より300万の報酬となります。
働きによっては、別報酬等もあります。

【参加条件】
善悪老若男女問わず参加可能です。
奮ってご参加ください。

【締め切り】

当日18時

【備考】
露天の天井や壁を用いて戦闘されても大丈夫です。

以上となります。
侵攻側が先に投下しますので、それにレスをする形で戦闘開始とします。
ご不明な点、質問等ありましたらイベント開始まででありましたらうけつけておりますので、舞台裏にてご一報を


394 : ネーヴェリエル中身 :2015/04/15(水) 23:33:27 /dbafqnA0
>>393にのイベントは中止いたします。
申し訳ありません。


395 : ネーヴェリエル中身 ◆/EhN7y6aoQ :2015/04/15(水) 23:34:39 /dbafqnA0
トリップのつけ忘れです


396 : ネーヴェリエル中身 ◆/EhN7y6aoQ :2015/04/19(日) 00:26:19 /dbafqnA0
Warriors of revolution
    ー革命の戦士たちー

【開催日時】

4月25日(土) 20:00点呼 20:30開始

【ストーリー】

「全市民に平等を」
ーそれはとある社会主義者が持つ願望であった。
オルレウス・レークスの主導により構成された「オルレウス人民革命軍」。
それは旧来からの王政を武力革命により打破しようとしていたー

火の国の玄関街ともいわれ、他国との貿易が盛んに行われている大都市、フレイア。
そこには今日もたくさんの人々が行き交い、活気に満ち溢れていた。
そこへ突如、人民革命軍が強襲をかけた。
たった3名の能力者ではあったが、前衛ラインは壊滅状態であった。

自警団による戦闘が行われているが、3名の能力者には全く歯が立っていない。
そこで、有志の能力者を6名程度募ることとしたー
【概要】
主催対参加者の皆さんの対戦形式となります。
6名程度の参加を予定しております。
3名の能力者に、それぞれ参加者の皆さんを割り振って対戦となります。

戦闘場所は、露天が立ち並ぶ表路地となっています。
フレイアの自警団が能力者と交戦中のところから戦闘開始となります。

目標はフレイア防衛、並びに人民革命軍の撤退となります。
なお、モブキャラとして能力者の衛兵が存在します。
ですが、特段強くもないので、勝手に撃破されても構いません。

市民は都市から避難しておりますので、普通に魔法や重火器等の使用されても大丈夫です。

【報酬】
参加者全員にフレイア自治政府より200万の報酬となります。
働きによっては、別報酬等もあります。

【参加条件】
善悪老若男女問わず参加可能です。
奮ってご参加ください。

【締め切り】

当日18時

【備考】
露天の天井や壁を用いて戦闘されても大丈夫です。

以上となります。
侵攻側が先に投下しますので、それにレスをする形で戦闘開始とします。
ご不明な点、質問等ありましたらイベント開始まででありましたらうけつけておりますので、舞台裏にてご一報を


397 : アルカード :2015/04/19(日) 06:42:06 D9HtotsU0
>>396
実践経験少ないですがアルカードで参加よろしいですか?
前衛ライン壊滅を聞き付けて「強そう」と思って登場という感じの理由で・・・


398 : ネーヴェリエル中身 ◆/EhN7y6aoQ :2015/04/19(日) 18:36:29 /dbafqnA0
>>397
参加ありがとうございます。
あと5名程度募集しております。


399 : ◆my2He3rcPs :2015/04/24(金) 19:07:25 WqiIcGSMO
>>396
wikiどころかまだロールすらしていない新キャラですが、「天辰 櫻」で参加希望します。

キャラクターは剣士、かつ遠距離対応可能な能力を保有しています
対戦時の組み合わせ等に必要でしたら、ご参考までに。


400 : ◆Oo..Ykgy2o :2015/04/25(土) 03:00:21 iGrsn3lk0
>>396
アルフレド・フェリシアーノで参加希望します!
ちなみに露天というのは、いわゆる祭りの屋台のようなものが立ち並んでいるという認識でOKでしょうか?


401 : クローザとかの人 :2015/04/25(土) 06:10:17 wXuiygAg0
>>396
クローザ・F・ローズンで参加したいですっ!


402 : 辻風中身 ◆itU.KV85RU :2015/04/25(土) 09:53:40 /dbafqnA0
>>399-401
了解しました!
参加ありがとうございます。

>>400
そんな感じで大丈夫です。


403 : アイン中 ◆r0cnuegjy. :2015/04/25(土) 16:01:15 gpsYAITs0
>>396
ニグレド・ユーリエフで参加希望します
剣士系で飛行・遠距離攻撃も持っていますので組み合わせのご参考にしてください


404 : ライドの人 ◆1XELifMljM :2015/04/25(土) 17:11:38 sIM1Sj5k0
>>396
ライド・シュバルトで参加希望です


405 : アルカードの人 :2015/04/25(土) 18:39:00 ZO/Ylqp60
>>396
今さら質問ですが露天にあるものは基本的に食材など商業的な物のみでしょうか
それともちょっとした武器類も売っているのでしょうか


406 : ネーヴェリエル中身 ◆/EhN7y6aoQ :2015/04/25(土) 20:21:15 /dbafqnA0
[対戦表]

[中央 イグニス通り]
能力者A (主催)

V.S.
クローザ・F・ローズン
アルカード・ツェペシュ

[西側 炎天通り]
能力者B (主催)

V.S.

天辰 櫻
ニグレド・ユーリエフ

[東側 イフリート通り]
能力者C (主催)

V.S.

アルフレド・フェリシアーノ
ライド・シュバルト

>>405
銃器、剣等の販売もしております。
自由に持っていく等の表記をされて構いません。


407 : アルカードの人 :2015/04/25(土) 20:22:42 ZO/Ylqp60
>>406
なるほど、武器もあるのですね。了解しましたー。


408 : 辻風中身 ◆itU.KV85RU :2015/04/25(土) 20:35:55 /dbafqnA0
ただいまより点呼を行います。
参加者の皆様はレスをおねがいいたします。


409 : アルカードの人 :2015/04/25(土) 20:36:55 ZO/Ylqp60
>>408
此方だったのですね。待機中です。


410 : ライドの人 ◆1XELifMljM :2015/04/25(土) 20:37:00 sIM1Sj5k0
>>408
ライド・シュバルト
います


411 : ◆my2He3rcPs :2015/04/25(土) 20:38:53 WqiIcGSMO
天辰いまーす


412 : クローザとかの人 :2015/04/25(土) 20:39:09 wXuiygAg0
>>408
クローザですっ頑張ります!


413 : アルフレド中身 ◆Oo..Ykgy2o :2015/04/25(土) 20:39:22 iGrsn3lk0
>>408
アルフレド中身おりますー


414 : アイン中 ◆r0cnuegjy. :2015/04/25(土) 20:41:00 A8ME41Bg0
>>408
ニグレドいます
能力者スレにおける「イベント時の点呼」は通常、雑談で行いますのでご注意を


415 : 辻風中身 ◆itU.KV85RU :2015/04/25(土) 20:46:09 /dbafqnA0
>>414
了解いたしました。
申し訳ありません。


416 : セリーナ諸々 ◆/iCzTYjx0Y :2015/05/14(木) 11:02:04 02ou5nmI0

  THE SOUND OF WILD ROAR

   ――― " 野 性 の 咆 哮  " ―――



Episode.3 『 人形(ぼうれい)の棲む地下へ 』



【ストーリー】

三月初頭に起きた、地の国首都壊滅事件―――関係者達からは『ベクター・インパクト』、通称 "VI"とも呼ばれる
大災害から早二ヶ月。首謀者"ベクター"の手中に堕ちた、正義を掲げる組織『UNITED TRIGGER』頭角である
セリーナ・ザ・"キッド"及び地の国特殊部隊の隊員を、ベクターの罠から無事救出する事に成功し、勝利の歓喜に湧く観衆達を余所に
国軍及び国連のベクター対策本部は現れた強大な存在の前に、決定的な打開策を未だ見出せずにいた。

しかし、事件はここで新たな展開を迎える事になる。
壊滅した首都直下、地震によって砕けた地盤の内部に、"何らか"の施設が存在、
あり得ない事に、その施設内では機械の様な物が現在も作動している―――という情報が、
余震を測定する為現地にドローン(無人調査機)を投入していた、巨大民間軍事企業の
『マクスウェル・ファイヤーアームズ』によって対策本部へと齎されたのだ。

マクスウェル社は、調査に使用していたドローンが地盤をスキャンした際に
機械や施設の反応があった特異な地点を分析、このニュー・ドレファス地下には
"何らか"の秘密が隠されているだろうと、本部に極秘のレポートを提出。

この報告を受けた対策本部はすぐさま調査隊の編成を決定、UTやSCARLET、そして自警団に対し
首都直下の"地下"に潜入する事が出来る、文字通り『命知らず』の潜入メンバーを募集し始める―――。

しかしこの施設の正体を明かす事で、ベクターが次に取る行動を予測し得る可能性は高く、
また、国際社会で見ると大都市や軍事産業が集中する場所でも無い地の国を、何故襲撃の地に選んだのか、
そもそもの真意を探り当てる事も可能であると判断した対策本部は、次なる一手としてこの極秘潜入任務を最重要項目として指定。



敵に気付かれぬ様、敵地のど真ん中に潜入し――――
未だ地の国を占拠し続ける、"モンスター"の正体を暴く。

対策本部が関係組織に通達した作戦名は以下の通り―――、


     『GHOST INVADE(侵略する亡霊)』


姿形の存在しない、亡霊と成り―――邪悪の居城を討て。






【開催日時】

 5/23 (土) 19時点呼、19時30分開始

【概要】

地の国首都より少し離れた地点にて集合し、そこから地下道を用いて首都へと潜入、暗い地下施設を探索する―――
と言う『潜入・捜査』の形をとったイベントです。現状、主催の方では大規模な戦闘を予定していませんので、
普段「大きなイベントに出たいけれど、自分のキャラじゃ足手まといに……」とか「こんな戦闘参加したら死ぬわボケ!!」とか
戦闘系イベントに出れなくてウズウズしている方にも輝いて頂ける、そんなイベントとなっております。
潜入捜査、という形式上目立つ能力をガンガン撃ちまくる方は能力を控えめに使用して頂く必要があるので
いつもの力は簡単に発揮できない、という制約付きの参加になる事をご了承頂きたく思います。
ただそんな縛りプレイにこそ萌える!いや燃える!という方の参加も全然OKですので、
地の国イベントに関連のある方、ベクターに個人的な恨みのある方、UTやSCARLET、自警団等の
組織に所属する方等広く参加者を募集致します。ただ、極秘任務という都合上「ほっつき歩いててたまたま」という様な
理由での参加はお断りしますので、フリーの方等は情報を当該の組織から入手した、等理由づけを簡単に用意して頂きたく申し上げます。



【締め切り】

当日 午後18時


【備考】

当任務に参加いただいた皆様のキャラクターには、地の国政府及び国連より500万の報酬が支払われます。


417 : 名無しさん :2015/05/16(土) 17:52:07 ZCHlt7mo0
>>416
若干点呼に遅れる可能性がありますが
アコーディオン=キュリオス=グリーンで参加を希望します


418 : アイン中 ◆r0cnuegjy. :2015/05/17(日) 01:36:45 NPH67i7M0
『the REbel to the WorlD』 Part 1

【日時】
6/6(土)の18:30点呼 19:00開始

【ストーリー】

風の国、首都エルジオにカノッサ機関から書簡が届く。
そこには、首都めがけて魔術による長距離砲撃を行うことと、それへの対応を求める旨、更には実行の日時と場所までが書かれていた。
送り主はカノッサ機関の六罪王『ロード・ケイオス』
新たに就任した六罪王による、風の国への挑戦状だった。
それを受けて風の国は軍の派遣を決定。更に方々へと依頼という形で助けを求めた。

書簡に記されていた六罪王の布陣する地点。それはあの『ATLAS』の跡地だった────。

【詳細】

通常の戦闘イベントです。軍を派遣、と書きましたがほぼ背景です。冒頭でちょっとだけ軍人が出てきます。
基本的には主催vs参加者という構図になりますが、あまりに人数が多い場合は組み合わせを考えております。
したがって、風の国を守る『防衛側』と六罪王に協力あるいは合わせて暴れる『襲撃側』を募集します。

戦場はだだっ広い草原で、砲撃用の砲塔っぽいものがあります。それを破壊するか六罪王を撤退させるのが『防衛側』の勝利条件で、砲撃まで時間を稼ぐのが『襲撃側』の勝利条件として設定します。

場所が場所なのでどちらの陣営であれ、通りすがり等でも参加可能といたします。
ただし、依頼を受けられるのはUT、SCARLET等、身元が保証された方のみです。
依頼を受けたか通りすがりかによって最初の投下に対する反応が違う形になるかと思いますが、そんなに大差はない、はずです。

人数制限は設けませんので、皆様じゃんじゃん参加してください!

【締め切り】

前日(6/5)の24:00、当日に日付が変わるまで。

【備考】
風の国から正式に依頼を受けた方には成功報酬として500万が支払われます。

ご質問がありましたら舞台裏かこちらのスレに言っていただければお答えいたします。


419 : シェンの人# ◆iBPkBgx72E :2015/05/17(日) 03:02:02 0kLeiltE0
>>418
襲撃側、六罪王ダグラス・マックスウッドで参加希望です。
必要に応じて3名までであれば対応できますので、参考程度に。


420 : シェンの人 ◆iBPkBgx72E :2015/05/17(日) 03:03:30 0kLeiltE0
シャープがくっついて回る呪いが……
一応、>>419は自分ですので確認も兼ねて。


421 : アリスの人 ◆lyRdfnEHb. :2015/05/17(日) 03:04:32 059bv12w0
>>418
カノッサ機関No.66、ラミア・ツェペシュ
防衛側で参加します!


422 : 名無しさん :2015/05/19(火) 21:12:50 D4DgdLMU0
>>418
ワザワイ・エスパス
防衛側で参加希望です!


423 : セリーナ諸々 ◆/iCzTYjx0Y :2015/05/20(水) 11:08:16 02ou5nmI0
>>417
確認しました! ありがとうございますっ。



>>416潜入イベント参加者

・アコーディオン=キュリオス=グリーン


424 : 名無しさん :2015/05/22(金) 16:29:57 0pH9L..20
>>416
エリーゼ・アルデリックで参加希望です!


425 : アイン中 ◆r0cnuegjy. :2015/05/22(金) 19:43:18 ESDhTAV60
>>416
ニグレド・ユーリエフで参加希望します
自警団から情報を聞いて、という理由でお願いします

>>419>>421>>422
ここまで受け付けましたー

>>418参加者
【襲撃側】
ダグラス・マックスウッド(3)

【防衛側】
ラミア・ツェペシュ
ワザワイ・エスパス


426 : 名無しさん :2015/05/22(金) 21:15:04 D4DgdLMU0
>>416
中間考査をいけにえにささげ!
ワザワイ・エスパスで参加希望です!
思い残す事はもう何もない…


427 : ◆Oo..Ykgy2o :2015/05/23(土) 03:15:00 iGrsn3lk0
>>416
アルフレド・フェリシアーノで参加希望します!


428 : 名無しさん :2015/05/23(土) 05:10:55 LedbMLE.0
>>416
まだ人数大丈夫でしょうか、森島京で参加希望です


429 : セリーナ諸々 ◆/iCzTYjx0Y :2015/05/23(土) 10:11:01 VZQXyhzY0
>>424-428
参加希望有難う御座います!確認しました!

>>416潜入イベント参加者

・アコーディオン=キュリオス=グリーン

・エリーゼ・アルデリック

・ニグレド・ユーリエフ

・ワザワイ・エスパス

・アルフレド・フェリシアーノ

・森島京


430 : ◆A3Dw.QYNcc :2015/05/23(土) 14:04:16 WqiIcGSMO
>>416
リーべ経由で話を聞いた、ということで、リーべ妹であるユラ・エスパスで参加希望です


431 : カズネ ◆jDRobkIuro :2015/05/23(土) 14:25:00 cH0RghEA0
>>416
カズネにて参加希望であります


432 : カニバの人 ◆q0a1oKbey. :2015/05/23(土) 14:37:48 pGodYuYg0
>>416
ギア・ボックスで参加希望します!
もし人数が厳しいようなら、弾いていただいて大丈夫です


433 : セリーナ諸々 ◆/iCzTYjx0Y :2015/05/23(土) 15:42:12 O3tB6W4Q0
>>430-432

ここまで確認いたしました!
と、同時に申し訳ありません、今回は大規模戦闘ではなく
あくまで小規模潜入イベントとなりますので、少し早いですが此処で募集打ち切りとさせて頂きます。

また、展開の都合上途中から二手に別れてもらうことになりますので
後ほどその分割表を発表致します、参加者の方はご確認いただけます様よろしくお願いします!



>>416潜入イベント参加者

 アコーディオン=キュリオス=グリーン

 エリーゼ・アルデリック

 ニグレド・ユーリエフ

 ワザワイ・エスパス

 アルフレド・フェリシアーノ

 森島京

 ユラ・エスパス

 ヒトツギ・カズネ

 ギア・ボックス


434 : セリーナ諸々 ◆/iCzTYjx0Y :2015/05/23(土) 18:52:11 VZQXyhzY0

御待たせしました、以下がグループ表になります。
イベント途中で二手に分かれる展開が起こりますので、
その際には以下の通りに分かれて頂けますよう宜しくお願いします。


 【グループA】         【グループB】

 ユラ・エスパス        アコーディオン=キュリオス=グリーン

 森島 京            ニグレド・ユーリエフ

 ギア・ボックス   アルフレド・フェリシアーノ              

 ワザワイ・エスパス      ヒトツギ・カズネ

 エリーゼ・アルデリック


435 : セリーナ諸々 ◆/iCzTYjx0Y :2015/05/23(土) 18:53:38 VZQXyhzY0
わーお! なんか物凄く見づらいので訂正!

【グループA】         

 ユラ・エスパス        

 森島 京           

 ギア・ボックス                     

 ワザワイ・エスパス     

 エリーゼ・アルデリック


【グループB】

 アコーディオン=キュリオス=グリーン
 
 ニグレド・ユーリエフ
  
 アルフレド・フェリシアーノ  
 
 ヒトツギ・カズネ


436 : 名無しさん :2015/06/03(水) 21:56:56 ZCHlt7mo0
六罪王サツキイベント
PHASE 2『The Merciless Savior』

【筋書 -Story-】

「風の国の病巣を除去する。死を恐れるなら、速やかにサーガイアシティから離れよ 6月中節」
――――風の国の各所で、この様な流言が俄かに流布し始める。出所も真偽も不明なままに
警告の意図がある文面ではあるが、誰かの単なるデマの可能性も否定できない
イエロー・ジャーナリズムによる盛り上がりはあったが、当のサーガイアシティの住民以外には、さしたる注目を浴びる事もなかった

――――その唯一の例外は、カノッサ機関『RAGNAROK LABORATORY』の人間たちだった
分散化させている拠点の1つが配置されている場所が、正にサーガイアシティ。これを意識したメッセージである事は、まず間違いない
『RAGNAROK LABORATORY』の関係者の中で、高まる緊張感。下手人の意図がどこにあるのか、情報が少な過ぎた
指定の日時が迫って来る中で、彼らは密かに行動を開始しようとする

――――だが、仕掛けた人間の方が、一足早かったのだ
関係者が秘密裏に集まった当日の夜、『RL』の秘密研究所の守衛が、突如として砕け散った――――



【要点 -Core-】

風の国『RAGNAROK LABORATORY秘密研究所』を舞台とした、施設への攻撃を掛ける『侵攻側』の能力者と、迎撃を行う『防衛側』の能力者による、戦闘イベントです
それぞれの陣営に参加した能力者による、1対1、もしくは1対多の戦闘によって進行します


目的

侵攻側:事前に流布したメッセージに従い、『RL支部』を壊滅に追い込む
      遂に発見された悪の病巣を取り除き、彼らの罪を死を以って裁け

防衛側:襲撃者たちに対応し、『RL支部』を守り抜く
      機関に反抗する敵を挫き、その企てを返り討ちにせよ



【日時 -Time-】

6月13日(土) 19:30点呼、20:00開始を予定しています



【条件 -Permission-】

侵攻側に関しては、参加に必要な条件などはありません。ただし、いわゆる正義タイプのキャラである事は推奨されます

防衛側に関しては、機関所属のキャラである事が参加の条件です。機関所属でない場合、防衛側としてイベントに参加する事は出来ませんのでご了承ください

なお、基本的に参加者の方には1対1の戦闘を想定しています。多少の人数のバランス調整は主催者の対戦相手で調整する予定です
ただし、参加者が著しくどちらかの陣営に人数が傾いた場合には、参加者の方の一部にも、複数戦闘をお願いするかもしれません



【補足 -Addition-】

・イベントの参加者には、侵攻側は『RAGNAROK LABORATORY』から『戦利品』の獲得の権利が生じ、防衛側は『RAGNAROK LABORATORY』から、報酬5,000,000が配布されます
 『戦利品』に関しては、wikiの『RAGNAROK LABORATORY』の項目、もしくは機関の共有アイテムなどから自由に選んで頂ければ、と思います
・今回、いわゆる正義サイドが『侵攻側』、悪サイドが『防衛側』となります。ご注意ください
・今回のイベントでは、主催者とのマッチングになった場合、少々特殊な状況が発生します。また、侵攻側・防衛側、双方共にマッチングの可能性があります



参加希望の方は、『参加キャラの名前』『希望する陣営』『複数戦闘の可否』を添えて、これにレスをお願いします
締め切りは、6月13日(土) 12:00までです。質問等も受け付けております


437 : ◆A3Dw.QYNcc :2015/06/04(木) 09:57:08 WqiIcGSMO
>>418
防衛側で、天辰 櫻 参加希望です
民間ですが警備会社所属のキャラクターという設定ですので、風の国から依頼を受けた形になるかと

天辰の戦闘方法は、基本的には刀を使った近距離戦闘で、遠距離や空中戦にも対応は可能です
wikiはまだ作成していませんので、組み合わせになった際の参考までに


438 : 名無しさん :2015/06/04(木) 17:58:46 hNBrdj8o0
>>418
防衛側 アサド・アル=アーデル もしくは
襲撃側 ≪No.11≫ヴァレリー=ルゥ・ド・ノートルダムにて参加希望します!
前者はSCARLETからの正式依頼ということでお願いします
どちらも2、3名ほどなら対応可能ですので、組み合わせ時の調整にお使い下さい〜


439 : セリーナ諸々 ◆/iCzTYjx0Y :2015/06/05(金) 23:26:19 VZQXyhzY0
>>418
防衛側、キングにて参加希望します。
UT代理のお仕事の一環、という事でお願いします。
複数・タッグなんでも大丈夫です。


440 : 熊出の人 ◆/Pbzx9FKd2 :2015/06/05(金) 23:47:54 PZLtbeYg0
>>418
襲撃側、ベルにて参加を希望します!


…が今のところ主催者様VS防衛側全員、という構図でも問題なさそうな状況ですから、もしも襲撃側のキャラが余計ということでしたら無視して下さって結構ですー
(アインさんが防衛側相手に縦横無尽してるところの脇にいても邪魔でしょうし…)


441 : ヴェールの中の人 :2015/06/06(土) 00:00:50 4gB9eGNc0
>>418
駆け込みですがヴェール=カタストルフ防衛側で参加希望です


442 : アイン中 ◆r0cnuegjy. :2015/06/06(土) 00:15:21 1.ZkiJp60
>>437>>438>>439>>440>>441

ここまで受け付けました

>>418参加者

【襲撃側】
ダグラス・マックスウッド(3)
ベル
(ヴァレリー=ルゥ・ド・ノートルダム(3))

【防衛側】
ラミア・ツェペシュ
ワザワイ・エスパス
天辰 櫻
キング
ヴェール=カタストルフ
(アサド・アル=アーデル)


443 : 名無しさん :2015/06/06(土) 00:20:26 vcKmXIfk0
>>418
防衛側、剛田 剛太郎


444 : ジンジャー中身 ◆LF1Ar7hXZw :2015/06/06(土) 00:22:18 vcKmXIfk0
途中書き込み申し訳ありません!

>>418
防衛側、剛田 剛太郎(とその他)
もしくは襲撃側、ブレンヒルト・フェイタルベルン(とその他)で参加希望です!襲撃側ならば2人くらいならば同時にお相手できます!


445 : アイン中 ◆r0cnuegjy. :2015/06/06(土) 00:30:48 1.ZkiJp60
>>443>>444
はーい、こちらも受け付けましたー

>>418参加者

【襲撃側】
ダグラス・マックスウッド(3)
ベル
i:ヴァレリー=ルゥ・ド・ノートルダム(3)
ii:ブレンヒルト・フェイタルベルン+α(2)

【防衛側】
ラミア・ツェペシュ
ワザワイ・エスパス
天辰 櫻
キング
ヴェール=カタストルフ
i:アサド・アル=アーデル
ii:剛田 剛太郎+α


446 : 荒零Nero中身 :2015/06/06(土) 12:59:07 1WkaIsNA0
>>418
まだ参加出来れば襲撃側 Neroにて参加希望宜しいでしょうか?


447 : アイン中 ◆r0cnuegjy. :2015/06/06(土) 13:10:49 1.ZkiJp60
>>446
オッケーです!

それでは>>418の組み合わせを出しておきます
ステージとしてはいずれも遮蔽物の少ない草原です。ちょっとぐらい岩があるかもしれません
ご活用ください
戦闘中のあれこれには使えませんが、概要に書いたとおり国軍が謎の軍勢と戦っていたりするので
なんか、投下のときの描写にでも使ってください

主催の組の投下は主催からですが、他の2組の順番はこちらからは指定いたしませんので
お相手様とご相談の上、かっこいいシチュとか考えていただければと思います

何かご質問があればこちらか舞台裏へお願いします!

【Battle 1】
ラミア・ツェペシュ&天辰 櫻&キング&剛田 剛太郎(とその他)
vs
ダグラス・マックスウッド&アイン

【Battle 2】
ワザワイ・エスパス&ヴェール=カタストルフ
vs
Nero

【Battle 3】
アサド・アル=アーデル
vs
ベル


448 : 名無しさん :2015/06/09(火) 19:55:39 iGrsn3lk0

◆QUEST EVENT◆――――――――――――――――――――――――――
         
                   〝策謀のただ中へ〟

 ――――――――――――――――――――――――――◆  VS GIFT  ◆


■開催日時
6月20日(土)
18時30分点呼 19時00分開始

・締切
当日17時程度
(締切以降は絶対に誰も受け付けない!というほどガチガチな縛りではないので、基準程度にお考え下さい)

※主催側の都合により変更になる可能性もあります。


■参加条件
今回のイベントの性質上、GIFT所属のキャラクターでの参加は不可とさせて頂きます。ご了承下さい。
それ以外であれば、正義組織所属の方はもちろん、身元を隠した別の悪組織キャラクターでの参加も受け付けます。
その他、雇われた等の設定で中立の立場の方の参加も勿論可能です。(雇用先として『TRAVIS』を指定してもらってもOKです)

また一応の注意程度に、こちらは続き物のイベントとなっております。
こちら[ ttp://www53.atwiki.jp/nrks/pages/723.html ]のページの「ここまでの簡単なまとめ」の部分にあらすじを掲載しておりますので、
初めての方はそちらに軽く目を通して下されば、よりイベントを楽しんでいただけるかと思います。


■ストーリー


                    「――――それに………それに触るなァァァッ!!!!」


前回のGIFTの襲撃にて、『ヒュドラ』なる違法薬物の製造・販売に関わっていた疑惑が浮上したレイリスフィード大学。
しかし結局、決定的な物的証拠は未だ出ないままであり、自警団や警察も本格的な捜査に踏み切れないまま有耶無耶となっていた。
――――そんな状態を、あのGIFTが、マリオン・リヴァーズという男が見逃し続けるわけがなかった。

当日昼、前回襲撃を受けた『P.R.ラボトラリ第四支部』と同系列の『R.P.ラボトラリ第一支部』に異変が発生。
ラボ内にGIFTの内通者が潜り込んでいたらしく、第一支部に保管されていた機密情報が奪い去られてしまった。
大学側によれば、盗まれたのは能力などには全く関係のない医療関係の最新研究成果であり、悪用されると危険なシロモノであるとのこと。
しかし幸い、データの入った端末には幾重にも厳重なロックが掛けられており、搭載した発信器のお陰で端末を持ち逃げした内通者の居場所も判明した。

内通者が逃げ込んだ先は、水の国郊外にある小さな研究施設――――恐らくそこはGIFTの拠点の一つであるのだろう。
これを受け、水の国自警団・警察、及びその支援企業である『TRAVIS』は、内外から強力な能力者たちへ極秘依頼を発布。
集められた能力者たちは速やかにこの施設へ潜入し、プロテクトが解除される前に端末を奪い返さねばならない。

……医療関係の研究成果という大学側の言い分は果たして本当なのか?本当は件の『ヒュドラ』事件に関する重大な証拠が盗まれたのではないのか?
そんな疑念も孕んだままに、危険な潜入任務が開始される――――。


■概要
水の国に存在するGIFTの一拠点を舞台とした〝探索イベント〟です。基本的には探索が主ですが、多少戦闘も予定しておりますのでご注意下さい。
参加者が3名未満の場合は延期とさせて頂きます。その他、主催者の技量上の問題で、余りにも参加者が多い場合は抽選とさせて頂くかもしれません。

主目的は拠点内のどこかにある端末を回収することとなっています。
ですが内部には他にもGIFTやマリオン・リヴァーズに関する重要な情報が眠っている可能性もあり、そちらの調査も疎かには出来ません。
なお、参加者には事前にカメラ付きのインカムが支給され、常時〝SCARLET〟所属オペレーターに意見や質問を行うことが可能です。

参加者には任務の成否に関わらず、報酬として200万が支払われます。
さらに任務成功の暁には、『TRAVIS』からの増資によって100万が上乗せされます。

参加を希望される場合は「キャラクター名」と、何か特別な事情や要望があればそれもご記入の上、こちらにレスをお願いします。
(例えば「戦闘が不得意なキャラで参加したい!」という場合もその旨をお伝えしてくだされば、出来る限り戦闘控えめのルートへ調整いたします)
では、参加お待ちしております。ご質問があれば遠慮なくどうぞ!


449 : ◆Oo..Ykgy2o :2015/06/13(土) 04:27:21 iGrsn3lk0
>>436
侵攻側 夜凪レラ
防衛側 ヴァレリー=ルゥ・ド・ノートルダム

のどちらかで参加希望します! 両方とも複数戦闘可です
ただレラで複数戦闘を行う事になった場合、誰かしらキャラを追加して対応するかもしれません


450 : 柊の中身 ◆wEoK9CQdXQ :2015/06/13(土) 06:24:08 OUJuSUuM0
>>436
襲撃側、八攫 柊(タッグ可、複数対応可)
防衛側、ダリア・レオンフィールド(タッグ不可、複数対応可)

…の何れかでの参加を希望しますっ


451 : 名無しさん :2015/06/13(土) 10:48:44 kkRHdOE.0
>>449-450
確認しました

侵攻側
・(1)夜凪レラ(複数可)
・(2)八攫 柊(タッグ可、複数対応可)

防衛側
・(1)ヴァレリー=ルゥ・ド・ノートルダム(複数可)
・(2)ダリア・レオンフィールド(タッグ不可、複数対応可)


452 : 名無しさん :2015/06/13(土) 13:21:02 ZCHlt7mo0
>>436のイベントの参加受け付けですが、16:00まで伸ばしてみようと思います
引き続き、興味のある方は『参加キャラの名前』『希望する陣営』『複数戦闘の可否』を添えて、レスをお願いします


453 : 名無しさん :2015/06/13(土) 16:12:00 ZCHlt7mo0
これにて>>436のイベントの参加希望受け付けを終了します
参加を希望して下さった皆様、ありがとうございました

なお、予定を一部変更し、主催者対参加者の形に一本化しようと思います

夜凪レラ or ヴァレリー=ルゥ・ド・ノートルダムの方にはヴァレリー=ルゥ・ド・ノートルダムを
八攫 柊 or ダリア・レオンフィールドの方には八攫 柊を
それぞれ使用してもらいます

詳しくは、イベント開始投下文にて説明しようと思います



質問がある場合は、イベント開始時点まで受け付けておりますので、ご一報を


454 : 名無しさん :2015/06/13(土) 18:29:08 ZCHlt7mo0
申し訳ありません
本日のイベントの用意の一部に、勘違いからのミスがあった事に気付きましたorz

なので、これから時間までその修正を行います
その一環として、参加者のお2人には、使用キャラをそれぞれ入れ替えてもらいたく思います
夜凪レラ or ヴァレリー=ルゥ・ド・ノートルダムの方には夜凪レラを
八攫 柊 or ダリア・レオンフィールドの方にはダリア・レオンフィールドを
それぞれ使用してもらいたいと思います

主催者である私のミスの為に、参加者の方々には迷惑をおかけする事になってしまいました
本当に申し訳ありません


455 : カニバの人 ◆q0a1oKbey. :2015/06/14(日) 10:42:35 pGodYuYg0
>>448
スカーベッジ・トラーシュにて参加希望いたします

機関員ではありませんが、ナンバーズの配下である指名手配犯なので
身分を隠し変装した上での参加、とさせていただきたく思います


456 : ◆Oo..Ykgy2o :2015/06/15(月) 18:16:05 iGrsn3lk0
>>455
ご参加ありがとうございます、受け付けました!

*スカーベッジ・トラーシュ


それと申し訳ございません、イベント概要に一部ミスがあったので訂正しておきます
前回襲撃を受けた施設は『P.R.ラボトラリ第四支部』となっていますが、正しくは『R.P.ラボトラリ第四支部』でした
……今回のイベントにはほぼ関係ないので果てしなくどうでもいいんですけどね(白目)


457 : エースとか ◆81It1xIT0A :2015/06/15(月) 18:43:37 nt9fR7G60

──────〝獄炎の底より来るもの〟───

【開始日時】
6月27日(土曜日) 18:30点呼、19:00開始予定

【始まり】
火の国に在る大都市、《帝都 梵京》、涸れた火口の側にある櫻の国文化を濃く受け継いだ都市だ。
和洋折衷の高山都市、或る日その都市にある異様な一団が訪れた。
自らを〝四凶〟と名乗る四人の男女、彼等は梵京の帝の元に現れると、ある申し立てをした。
曰く『この街は近いうち炎に包まれる、早くに街を捨てるべきだ』と。ある種予言にも近い忠告だけを残し彼等は去った。
しかし、そんな見ず知らずの一団の世迷言など聞ける筈もなく梵京はこの言葉を切って捨てる。

───そして数日後、またあの一団が梵京に姿を現した。今度は四人どころでは無く、大量の人間を引き連れて。
空を覆う程に飛び交うヘリ、街の道を封鎖する戦車、駅に鎮座する武装列車……そのいずれも、〝金の逆十字〟を掲げていた。
あっという間に帝都は制圧され、街は出る事も入る事も出来ぬ陸の孤島と化す。
───『忠告はした、これより帝都は炎に包まれる』

この事態を知った火の国首都軍部は、早急に人員を募集、日程を見て梵京奪還作戦を決行する事を決意。
何かが起こる予感がする───事件の時から頻発する地響きに人々はそう感じながら、眠れる火山を見詰めた。

火の国が奪還作戦を立てる一方で、水の国にあるGIFT本部から、GIFTのメンバーに向けて一斉に連絡があった。
その内容とは以下の通り。
『火の国梵京にて、大規模な無能力者狩りを行う、参加したい者、手の余っている者はこれに参加せよ。』

【概要】
GIFTメンバー主催の戦闘イベントです、GIFT率いる《占拠側》、火の国に雇われた《奪還側》で戦うオーソドックスな物です。それぞれにメンバーを募集します。
《占拠側》のメンバーは、GIFTのメンバーやそれに協力の意を持つカノッサ機関、またはそれらの組織に雇われた者で構成されています。
《奪還側》は火の国の軍部に雇われ、舞台である梵京の奪還を目指す者、雇われずとも正義感から行動を起こす者で構成されています。

《奪還側》には報酬として200万が約束されています、しかし命の保証はありません。
《占拠側》は奪還しに来る者達や反発する都民を殺害する権利が与えられています、ただしこちらも命の保証はありません。

舞台となる《帝都 梵京》は、火の国でありながら櫻の国の文化を色濃く持つ街───簡単に言って仕舞えば、大正浪漫的な雰囲気の都市です。
涸れた火山の山合いに作られた高山都市で、坂道が多く他の街への基本的な交通アクセスは電車によるもの、街中にも路面電車が走っています。
しかし、今や街の道路はGIFTの戦車により封鎖され、駅も武装列車によって固められている為に、《奪還側》の侵入方法は空か、電車に依らぬ陸路となっています。
また、この都市は火山地帯故に温泉街の一面もありますが……この温泉に浸かっている暇は無さそうです。

【募集要項】
《占拠側》、《奪還側》、お好きな方に募集してください、その際複数対応出来る方は何人まで対応出来るかも書いていただけると助かります。
開始時、先に投下するのは《占拠側》の方からとなっております。
また、イベントの状況故に『通りすがり』といった理由は難しいです。どうしても依頼などに無関係で参加したい方は『紛れ込んだ』とか『封鎖された時に丁度梵京にいた』などの理由でお願いします。

締め切りは当日12:00までとなっております、皆様よろしければどうぞご参加ください。
また、質問なども受け付けております。


458 : ワザワイ・エスパス ◆0OEYGVrXeU :2015/06/20(土) 09:22:01 D4DgdLMU0
>>448
ワザワイ・エスパス参加希望ですよ!


459 : 名無しさん :2015/06/20(土) 10:15:15 iGrsn3lk0
>>458
受け付けましたー!

*スカーベッジ・トラーシュ
*ワザワイ・エスパス


460 : 名無しさん :2015/06/20(土) 16:55:22 hPhe/n7g0
>>448
フレッド&ムクで参加希望します


461 : ◆Oo..Ykgy2o :2015/06/20(土) 17:03:49 iGrsn3lk0
>>460
受け付けましたー! そして17時になりましたので一応これで〆とさせて頂きますっ

*スカーベッジ・トラーシュ
*ワザワイ・エスパス
*フレッド&ムク

なお今回は一本道ではなく、3名全員が別のルートに分かれての探索となります
冒頭文にてそれぞれが向かう方向を指定しますので、どうぞ宜しくお願いします……!
質問等あればいつでも受け付けておりますのでお気軽にどうぞ〜


462 : 名無しさん :2015/06/20(土) 17:38:47 bflUe8Qw0
すみません、こちらスカーベッジ中身ですが、点呼時間に少し遅れる可能性が出てきました
開始時刻には間に合うよう急ぎますが、ご報告させていただきます

それと、スカーベッジはシュペアー・ミュールという偽名で賞金稼ぎの振りをし
『TRAVIS』さんに雇われた、という形で参加という経緯を考えているのですが、問題ないでしょうか?


463 : ◆Oo..Ykgy2o :2015/06/20(土) 17:47:35 iGrsn3lk0
>>462
了解です、先ほど述べたとおり今回は一人一人別ルートで探索する構成なので、もし多少遅れたとしても大丈夫ですよ〜
後者の件も問題ありません!


464 : エースとか ◆81It1xIT0A :2015/06/27(土) 01:33:29 nt9fR7G60
>>457のイベントですが募集を取りやめ、また日を改めて開催することにしました
お目汚し申し訳ありませんでした


465 : ◆Oo..Ykgy2o :2015/06/28(日) 13:16:36 iGrsn3lk0

◆STRIFE EVENT◆――――――――――――――――――――――――――
         
                      〝悪夢の水底〟

 ――――――――――――――――――――――――――◆  VS CANOSSA  ◆


■開催日時
7月4日(土)
19時点呼 19時30分開始

・締め切り
当日17時程度


■参加条件など
こちら[ ttp://www53.atwiki.jp/nrks/pages/723.html ]のページに以前のイベントのあらすじが掲載してありますので、
初めての方は予めそちらに軽く目を通して下さるとよりイベントを楽しんでいただけるかと思います。

防衛側がいわゆる正義、襲撃側がいわゆる悪というイベント構成になっています。中立の方は依頼を受けたなどの理由をご用意下さい。
カノッサ機関所属の方への補足として、今回の襲撃は≪No.11≫からの依頼という形になります。

また、今回は正義側またはカノッサ側の協力がなければまず個人では入れないような特別な場所が舞台になっております。
そのため「偶然通りがかった」というのを理由に参加するのはやや難しいと思われますのでご注意ください。


■ストーリー


                            「〝戦神〟の名の下、いま此処に顕現せよ――――」


某日昼。砂の国の『イウサール大砂漠』を通りかかったキャラバンが、その東部地域で"異変"を目撃する。
普段ならば絶えず暴風が吹き荒び、砂塵の壁が目視すら許さない極限地帯。そこへ突如として天から光が射し込み、暴風の奥へと消えていったというのだ。
当初は自警団内でもまともに取り合われなかったが……ソレに真っ先に気づいたのが、『ヘイダル』のリーダーことアサド・アル=アーデルだったのは必然か。
その天の光が消えていった方向というのが、かつて彼とその仲間により探索された、"ある場所"の方角と一致していたのである。

すなわち、『ラズワルド地下遺跡』。かつて『鍵』の少女が発見され、そのせいでアサドが逮捕されるきっかけにもなった因縁の地だ。
そして"天の光"とは――遺跡周辺に渦巻いている暴風地帯を力業で強引に突破できるほどの実力者で、かつ『鍵』と縁がある者。
その日、砂の国自警団並びに『ヘイダル』は、"ガルマ=ハド=ラジャルード"が再び動き出したのだと確信した――。

前回の襲撃時、人間の味方に付いたもう一柱の神・『天限』により術をかけられ大幅に弱体化したと思われた"戦神"。
あれから早くも一年。"選定"とやらも諦めたのかと思われていたが……やはり、終わってはいなかったのだ。
砂の国自警団がそれを察知したのと同時、カノッサ機関も動き出す。戦神の加護を受け暴風地帯を突破した一団が地下遺跡へなだれ込んだのが確認された。
この事態に際し、砂の国自警団は方々に依頼を発布し、急ぎ各地から強者を召集する……。

かつて〝始まりの挽歌〟が鳴り響いた、神秘眠る陵墓――――すべての始まりの場所にて。
人と神との戦争が、いま再び始まろうとしていた。


■概要
砂の国の『ラズワルド地下遺跡』を舞台とし、防衛側と襲撃側に分かれて各々が戦闘を行う≪大規模戦闘イベント≫です。
参加人数が少ない場合は主催VS参加者全員という形式に切り替えて執り行う予定です。

防衛側はカノッサ機関および"戦神"の排除、襲撃側は≪No.11≫からの依頼により、防衛側戦力の排除および"戦神"の守護が主目的となります。
ただし、"戦神"は正規の機関員ではなくあくまで≪No11≫の協力者という形となっております。依頼自体も六罪王によるものほど強制力はないでしょう。
故に襲撃側の方に関しては、依頼を受けるだけ受けて現地へ行き、実際は遺跡内の盗掘など別の目的のために動く、という風にしてもらっても大丈夫です。

参加者には自警団またはカノッサ機関からそれぞれ400万の報酬が支払われます。
更に、防衛側の報酬には『TRAVIS』による増資が行われ、任務が無事成功した場合は更に100万が追加されます。
また今回は、お金とは別にイベント終了後に報酬一覧を用意し、VS主催のみならず全参加者向けに戦利品を配布する予定です。

参加を希望される場合、キャラクター名と参加陣営、複数戦闘の可否をご記入の上、こちらにレスをお願いします。
なお、今回はVS主催の場合"水中戦"も可能なフィールドとなっております。他のフィールドも水に関連したギミックを多めに配置する予定ですので、参加キャラ選びの参考にどうぞ。

では、参加お待ちしております。ご質問があれば遠慮なくどうぞ!


466 : ジンジャー中身 ◆LF1Ar7hXZw :2015/07/01(水) 02:12:58 v0MJ4kg.0

◆CHAPTER 01

      AMAGI’s LABO    古代遺物類奪還戦

                                  BOSS: 音無小町&アルマジロクレムリン


【日時】

7月11日(土) 18時点呼 18時30分開始予定
募集締め切りは当日16時までの予定


【内容】

7月の頭、突如正義組織及びギルドに一件の依頼書が届いた。
依頼人の名前は『野比 信太』。姿を見せぬ彼が送ってきた依頼書に綴られた内容。
それは雷の国研究所の所長にして高名な考古学者、Dr,アマギこと天城・クリストファー・輝彦の輸送をカノッサ機関から護衛してほしいという物だった。
Dr,アマギを尋ねたところ、彼はかつて発掘した古代遺物類≪アーティファクト≫を古い友人である大山 無玖に送るつもりでいたという事が明らかとなる。

依頼を受けた者たちを集めて移動研究所『AMAGI’s LABO』でムクの待つ櫻の国の霊山まで移動する一行だったが、
その道中、ラボのステルスシステムが外部から破壊され、カノッサ機関の先兵たちがラボ内へと侵入を始めたと通達される。
先陣を切るのはカノッサ機関"六罪王" 音無 小町。部下を引き連れ強襲を仕掛けた小さな王は正義の徒たちにこう告げた―――


「―――難しい注文はしないッス。おまえらアタシのために全てを差し出して死んでくれよ。めんどくさいのは嫌いだからさぁ!!」



【概要】

移動研究所『AMAGI’s LABO』にて行われる、防衛側(正義)と襲撃側(悪)に分かれて行われる戦闘イベントです
防衛側の参加条件は正義組織に参加しているかギルドで依頼を受けて参加したという名目で参加可能となっており、各フロアに保管された
古代遺物類≪アーティファクト≫の入った箱を守りながら襲撃者を迎え撃つ事が目的となっております。

一方、襲撃側の参加条件はカノッサ機関に所属しているか、もしくは機関所属者に雇われるという形で参加が可能となっています
襲撃側の目的は依頼を受けた正義側の人間を攻撃、そのキャラクターが守っている古代遺物類≪アーティファクト≫を
スキをついて強奪する事が目的となっています。

参加希望の際は、タッグ・複数なども可能か否かの意思表示などもお願いいたします。


【勝利条件・報酬】

防衛側の暫定勝利条件は『敵陣営に古代遺物類≪アーティファクト≫を3つ以上奪われない事』となっており、成功した場合は報酬として700万を受け取り
さらに自分のフロアにある古代遺物類≪アーティファクト≫を守り切る、もしくは戦闘相手を再起不能か殺害した場合、ジンジャーより特別報酬としていくつかのアイテムが送られる事となります

襲撃側の暫定勝利条件は『そのフロアにある古代遺物類≪アーティファクト≫を奪い取る』もしくは『目的のモノは逃してしまったが対象を再起不能に追い込む、もしくは致命傷を負わせ死亡させた』場合
任務成功者として扱われコマチから報酬としてそのキャラクターに500万、さらに『襲撃側陣営の奪い取った古代遺物類≪アーティファクト≫が3つ以上』だった場合ボーナスとしてさらに500万支払われる他、
その戦闘で古代遺物類≪アーティファクト≫を手に入れた場合、所有者として登録され、自在に使う事ができるようになります。


【その他】
当作戦参加者にはある程度『高い火力を持つ攻撃』が出来ることが求められます。(鉄製の箱を破壊する、装甲を纏った巨大な敵を攻撃するなど)
参加キャラに火力の支援が必要である場合は防衛側はジンジャー、襲撃側はコマチからロケットランチャー、手榴弾などの支給も行われますので参加希望の際に武器の支給の有無などもご記入ください


467 : 名無しさん :2015/07/02(木) 00:09:41 0pH9L..20
『第4回 水の国天下一武道会?』


【ストーリー】
水の国天下一武道会の第4回目となる大会の開催が決定となった。
毎度の如く各国の掲示板、新聞、ラジオ、テレビコマーシャル、様々な形で宣伝されることになる!わけなのだが、今大会は過去のものとはいくつか異なる点があった。
まず一つ目、今までの自警団を中心とした運営ではなく、今大会の企画と主催は水の国国軍が行っているということ。
二つ目、会場は今までのあのリングではなく、特設会場を設けた水の国のリゾートとしても名の知れた海岸「ヴィルデス・ビーチ」を使用するとのこと。
そして三つ目、対戦ルールに今大会限定であるものが追加されたのだ。
新たなルール、それは身体の三ヵ所に水風船を取り付け、その三つ全てが割られた時点で優勢劣勢関係なく割られた者の敗北が決定するというもの。
これによって水風船を守ることを意識させたり、水風船を狙わせることによって出来る限り殺伐とした光景にならないようにするという意図がある。
それに何の意味があるの?と聞きたくなる者も少なからずいると思うが、最近のカノッサ機関は勿論 GIFT等が引き起こす問題により悪化が懸念される能力や能力者に対しての"イメージ"を払拭する狙いがあるらしい。
迫力やスリルを求める一部ファンの反応は余り良いとは言えないようだが、ビーチを会場にした辺り、運営は今大会をひたすら"お祭り"にする事に徹するつもりだ。

真夏の太陽と青い空、エメラルドの海と白い砂浜、そこで行われる闘いは新たに何を生む?第4回天下一武道会、開幕……!

【日時】
7月13日(月)20時投下文開始予定
前回の大会と同じようにお互いにロール可能な時間を確認し合って対戦する形式を取るので、忙しい方でも参加出来るかも……?

【参加募集締切】
当日16時まで(急に参加したくなったという方はその旨を伝えればもしかしたら飛び入りも可能かも知れません)
募集を終了した後、組み合わせを発表します。

【大会形式】
予選なしのトーナメント形式を予定しています。
前述した通り、対戦する人同士で話し合い 時間を決めて試合をして下さい。当日には開始文を書きます。(その時間に此方が居ない場合等には前もって書いておくかも知れません)
各自で時間を決めて行う方式の為、当日に点呼などはありませんのでご了承ください。

【注意】
勝敗決定後、勝った側がこのスレに結果を書き込むようお願いします。
次の相手が決まり次第、相手と時間の相談をして次回戦に突入してください。
ちなみに過去の大会と同じく、この大会の結果などをwikiページに載せる予定ですのでご了承ください。

【ルール】
・相手を殺すことは禁止、即失格となります
・舞台はビーチです、約35平方メートルと普段より5m広めです、なので多少なら大きく動いても大丈夫なはずです、詳しくは後述するフィールドを参照
・フィールド外で脚をつくとリングアウト負けとなる
・降参あり

・今大会の特別ルールとして、全部で三つの水風船を身体に取り付けて貰います
小さなベルトに水風船がついていて腕や頭に巻き付けられます、締めればちゃんと固定されるのでずれ落ちることはまずないでしょう
・水風船が全て破裂してしまった場合は敗北となります、ピンク色に着色された水が入っているので割れたらすぐに分かります

風船の大きさは大体テニスボールほど、大会用にゴムは市販の風船より少しだけ強く作られているので跳ねた貝殻が偶然当たったり、動いた自分の手にぶつかったりしても衝撃が強くなければ平気です

【フィールド】
水の国のリゾート地、ヴィルデス・ビーチが舞台です
勿論警備態勢もしっかりしています、街には水の国の軍人の姿も確認できるでしょう
観客席はバトルリングを中心にした半円形をしています、特設ではありますが丈夫ですので安心して下さい

リングは約35平方メートル、ラインである青いビニールが海と砂浜を半々にして囲っています、このビニールの外に出るとリングアウトとなります
特徴のあるフィールドを如何にして駆け抜けるかが勝負のポイントにもなるでしょう
ちなみにサメや巨大魚は棲息していませんがイカやタコ、鮮やかな色をした小魚が泳いでいることがあります、イカ等に絡みつかれるといったシチュエーションも可能ですのでご自由にどうぞ

なお前大会のグルメフェスほどではありませんが元々リゾート地として人気があった為街には屋台から特別セールを行う店まであります
ご自由にロールの種にしていただいて構いません、というかそうされると主催は喜びます


/大会の景品については後日 しっかりと書いておきますので!


468 : ワザワイ・エスパス :2015/07/03(金) 15:44:55 D4DgdLMU0
>>465
ワザワイ・エスパスで参加希望です!
陣営は自警団
参加理由は姉の為に少しでも悪い人をこの世界から消しておくため
集団戦闘もがんばりますよ!


469 : 名無しさん :2015/07/04(土) 00:34:51 0pH9L..20
>>465
防衛側、ジェームズモンドで参加を希望します!
それと参考として予めお伝えしておきますが、レーザーとか爆発とかの大火力は持ち合わせていない肉弾戦キャラとなっていますのでー


470 : 名無しさん :2015/07/04(土) 00:37:33 4EKppyz.0
>>465

襲撃側に邪禍で参加希望です。表面上は協力を装いつつ遺跡を荒らしたいらしいです。複数(〜3)やタッグ等もろもろは大丈夫です。

また、襲撃側過剰の場合は防衛側にJ.A.(J.A.やJA表記も可)を出すことも可能です。この世界での活動歴はほぼ0です。

ぶっちゃけただの邪禍の変装(変身?)で、目的や動き等も同じ(堂々とは行わないが)ですので、駄目な場合は別キャラを出します。
『見た目は、身長175cmの女性』『西洋竜の様な黒色フルフェイスマスク装備(≒顔がわからない)』
『声質は女だが、口調は男』『魔物使い(自称)』『BD寄りでないCカップ(重要な特記事項)』あたりの情報は、おそらく伝わっている部分かと思います。


471 : ◆Oo..Ykgy2o :2015/07/04(土) 01:20:20 49Qm93wk0
>>468 >>469 >>470
ここまで受け付けました、ありがとうございます!
ネタバレになりますが今回は巨大生物戦が混じってきますので、火力不足かなと思ったら武器の持ち込み等もOKです
(※一応普通に対人戦闘ができる程度の火力があれば戦えるように色々弱点はご用意しております)

邪禍さんに関しても了解しました、おっぱいまで変装してるなら何の問題もないね(断言)
もし人数寡少でVS主催のみの開催になった場合も「J.A.」として扱わせて頂きますー


【防衛側】
*ワザワイ・エスパス
*ジェームズモンド
◆J.A.

【襲撃側】
◆邪禍


472 : 名無しさん :2015/07/04(土) 15:04:30 0pH9L..20
>>467
【賞品一覧(参加人数によって変更になる場合もありますが基本的にベスト4までが以下の賞品の一つを受け取れる予定となっております、上位の方から選ぶ形ですので「お金以外」被りは禁物です)】

・元帥のローブ
水の国の第5代目元帥が使っていたとされる藍色のローブ。
やや色落ちはあるものの現在まで保存状態が良かったのか繊維は頑丈でしっかりしている。
魔力を良く伝導し、ローブに魔力を集中させれば空を飛ぶことさえ可能になる、ただし魔法の箒で飛ぶように練習は必要。微かにだが元帥のカリスマ性も染み付いている。

・鬼教官の相棒(バディ)
ジーン・ジャックマンという今から40年前に引退した男のもの、最終階級は上級大尉。
相棒と言っても銃の事、トーラスModel 30C(レイジング・サーティ)という大型リボルバー。
何でもこれで龍を倒したらしく その武勇伝はアクション映画にもなった、メタに言ってしまえばNPCの物なので好きな使い方をして構いません。

・月のオルゴール
どんな精神状態にあってもその音色を聴けば安らぎを覚えるというオルゴール。
不思議な金属が奏でる音は嫌なものを忘れさせてくれるでしょう。
持ち運ぶにはやや大きいので部屋に飾るのがおすすめ、快眠を約束してくれます。

・ヘリオスシガー
全部で36本の葉巻、金と木目調がお洒落なシガーケースもセットになっている。
30年前に死去した将軍が貯蔵していたものの一部を今大会の賞品とした。
その味は正に煙草の元帥様、時の流れすら忘れるほどにじっくりと吸っていたくなる。又 現在は製造していないので1本売っても数万の値はつく、金策にもなるだろう。

・賞金(1位:1000万 2位:500万 ベスト4:300万)
1000万あれば当分の間楽に暮らせるであろう。唯一被り可能な賞品であり、順位によって貰える金額が変動する。

・番組&CM出演権
ゴールデンタイムにインタビュー1時間生放送をする権利と、1ヶ月間CMに出演できる権利(CM内容は自由)。インタビューは実際にロールしたいと思っています。
ただの目立ちたがり屋でも良し、組織の宣伝に使っても良しです。どちらか1つにすることも勿論可能です。

・溶岩竜の素材
火の国の火山地帯に棲息しているラプタルトスという竜の素材。
人が立ち入れないような環境に棲む生物の素材なので貴重でもある。
大きさは約9mと竜の中では小さい、外見も鯨に近く 空も飛べない。
マグマを泳ぎ回るためピンク色の表皮や鉛色の鱗は強固で耐火性に非常に優れる。

・魔銃ヴェルサス
外見はS&W M66がベースとなっている(6インチ)、使用者の魔力を弾にして撃ち出せる。
この魔銃は使用者の消耗が激しい代わりに威力が高く、龍の鱗さえ破壊可能な程。ただし無計画に撃っているとあっという間に息切れしてしまう。

・銀靭鉱(1kg)
「ナイツクロム」とも呼ばれる、黒みがかった銀色の鉱石。精錬には多大な魔力を要する。
この鉱石は、『刃』(刀身など)に使われたときのみ、非常に高い魔力伝導率、強度・硬度を備えるという不思議な性質を持つ。何を持って『刃』と認識されるのかその原理は不明。
一説には、過去に死に往った騎士や剣士たちの残留思念が鉱石に宿ったためではないかなどと言われているが、真偽は全く定かではない。

・金靭鉱(1kg)
「ウィザーズクロム」とも呼ばれる、白みがかった金色の鉱石。精錬には多大な魔力を要する。
この鉱石は、『刃以外』に使われたときのみ、非常に高い魔力伝導率、強度・硬度を備えるという不思議な性質を持つ。
一説には、過去に死に往った魔術師たちの残留思念が鉱石に宿ったためではないかなどと言われているが、真偽は全く定かではない。

・星の欠片(1kg)
刃物、防具、銃身、あらゆる装備に化工可能な白い金属。
近年星の国の山脈地帯で採れたものらしいが詳しい事はまだ分かっていないらしい。
使用者の心によって力を増幅させるようだが、巧く扱えるかどうかはやはり使い手次第。
ひょっとしたら思いもよらぬ力を発揮できるかも……?(その辺りは自由です)

/以上が>>467の大会賞品となっております。
/それと一部は前大会と同じものとなっています。(二種類の金属)


473 : ◆LF1Ar7hXZw :2015/07/04(土) 16:58:50 H445Tpjc0
>>465
防衛側、ジャンクちゃんで参加希望です!


474 : エースとか ◆81It1xIT0A :2015/07/04(土) 16:59:59 nt9fR7G60
>>465
防衛側、天野ソラで参加希望します


475 : ◆Oo..Ykgy2o :2015/07/04(土) 17:04:25 49Qm93wk0
>>473 >>474
受け付けました、ありがとうございます!
舞台裏の方にも書きましたが、締切は18時ごろまで延長します
他の方の参加もまだ受け付けておりますのでお気軽にどうぞ〜!

【防衛側】
*ワザワイ・エスパス
*ジェームズモンド
◆J.A.
*ジャンクちゃん
*天野ソラ

【襲撃側】
◆邪禍


476 : ◆Oo..Ykgy2o :2015/07/04(土) 18:00:58 49Qm93wk0
それでは18時になりましたので、これから対戦表の作成に取り掛かりますねー
対戦表の投下完了と同時に募集締切と致します


477 : ◆Oo..Ykgy2o :2015/07/04(土) 18:36:52 49Qm93wk0

■対戦表


【BATTLE I ―――― 〝最深部/深淵の地底湖〟】

??? & ガルマ=ハド=ラジャルード +ミドナ

                                VS
  
                                    ワザワイ・エスパス&ジェームズモンド&J.A.&ジャンクちゃん&天野ソラ




■バトルフィールド概要


▼ラズワルド地下遺跡
かつて巨大サンドワーム事件の原因として行き着いた広大な地下遺跡。およそ数千年前の古代文明のものと推測される。
内部は黒色の壁に藍色の光のラインが無数に走る宇宙船のような外観で、古代遺跡であるにも関わらず非常に近未来的な印象を受ける。
以前の探索で『鍵』の少女が取り除かれて以降、トラップ等の機能は殆ど成りを潜めているが……それも探索済みのエリアの話。
今回ガルマが入り込んだ区画はまだ誰も探索していない深部であり、何が起きるか、何があるのかは分からない……。


・最深部/深淵の地底湖(BATTLE Ⅰ)
『ラズワルド地下遺跡』の最奥部に存在する場所であり、ガルマが陣取っている場所でもある。
室内は地下でありながら途轍もなく広いドーム状となっていて、高度・広さ共に殆ど野外と同じ感覚で戦えてしまうほどの空間。

何よりの特徴は、部屋の半分は平坦な床だが、残り半分が奇妙な"光る水"で満たされた巨大な湖になっていることだ。
貯まっている水の正体は不明だが人体には無害で、自由に動き回れる程度の深さや広さもあるので、場合によっては"水中戦"が有利となるだろう。
また、湖の上には蓮の葉のような形状の直径2メートルほどの足場が二十箇所近く浮遊しているので、そこを伝えば水上で戦うことも可能。
もちろん、あえて湖には近寄らず、残り半分の普通の床の部分に陣取って戦うのも手である。
ちなみにだがこの湖、ちょっとした海溝レベルで深い。上からでは全く底が見えない程だが、何故こんな構造になっているかは不明。



※迷った末、VS主催のみの形式で執り行うことにしました
  邪禍さんの方は非常に申し訳ございませんが、今回は『J.A.』としてご参加して頂きたく思います
  点呼は19時、開始は19時半となりますのでー!


478 : ◆Oo..Ykgy2o :2015/07/05(日) 20:18:03 49Qm93wk0
こちらは『悪夢の水底』イベントの報酬一覧となります。
参加者の皆様は以下の八つの中から、お一人様二つまで素材を選択して持ち帰ることが可能です。
色々書いていますが細かい部分の運用は自由にしてもらってOKです。もちろん加工等もご自由にどうぞー!

※「巌亀(ワクトル)」素材のみ、部屋が崩壊してしまった都合上、"基本的には"自警団側からの報酬という形になります。
 他のものは自分で遺跡から持ち帰った等の理由を付けても構いません。その他、相談等があればお気軽にどうぞ〜


◆巌亀の涙眼 (二個限定、お一人様ひとつまで)
≪凪ギ海ノ語部≫の眼球。ワザワイにより凍らされソラにより頭部ごと破壊されたかに思われたが、自警団側の調査中に発見された。
内部に紫と蒼色の力が渦巻く宝玉のような外見だが、若干ブヨブヨしていていてちょっと気持ち悪い。

その性質は一言で言えば"貯水"であり、水に触れさせることでそれを勢い良く吸収し、根こそぎ内部に収納することが可能。
掌に乗せて持ち運べる程度の大きさと重さでありながら、実に200kg近い水を貯めておくことができる極上のマジックアイテムである。
また、所有者の任意のタイミングで貯水した水を排出することも可能。
吐き出す量や勢いも指定できるため、飲み水の補給用として使う他に、いざとなれば大量の水を纏めて噴出する爆弾としても使えるだろう。

ただし、魔術や能力などで"誰かに操作されている水"は吸収することができない為、水を操る能力者を封殺する切り札には成り得ない。
それ以外の自然の液体であれば大抵吸収できるので、強酸性の危険な溶液などを保存してより攻撃に特化させることは可能か。


◆巌亀の甲羅片
≪凪ギ海ノ語部≫の甲羅の破片。大きさはちょっとしたお皿程度のものから体を余裕で覆い隠せるほど巨大なものまで好きに選べる。
単体でも鋼鉄並の強度を持っている上、甲羅の内側の部分が各種エネルギーの伝導率が非常に低い〝絶縁体〟となっているのが特徴。
内側を前面に出せば魔力等のエネルギー攻撃を効率よく弾ける。防具や盾に加工すれば、物理・魔術両面において防御力を高められるだろう。
……ただしその代償として、この甲羅はかなり重い。大きなサイズのものを使用する場合は機動力の低下が問題となるか。


◆巌亀の紫珠
≪凪ギ海ノ語部≫の甲羅に嵌っていた宝石。見た目は掌サイズのゴツゴツした鉱石である。無事だった数に限りがあり、持ち帰れるのは一人一つまで。
内部に属性を問わず大量の魔力を蓄積できる性質を持つ。予め自分の魔力を貯めておけば、魔力が尽きた際の外部ストレージとして役立つこともあるか。
貯めた魔力は所有者の任意のタイミングで引き出すことが可能な他、使い捨てになるが、魔力が充填された状態で破壊すると大爆発を起こす。

余談だが、角度によって蒼にも紫にも見える外観は非常に美しく、魔力が充填されていると暗闇で淡く光る性質がある。
売れば高値が付くだろうし、加工して装飾品にしてしまうのも手だろう。


◆巌亀の聖塩
≪凪ギ海ノ語部≫の体内に溜め込まれていた塩。地底湖跡に大量に沈殿していた為、好きな量持って帰れる。
粒子のひとつひとつに高純度の"聖"属性の力が宿っており、いわゆる"退魔"の力に非常に秀でたアイテムである。
また、≪凪ギ海ノ語部≫の攻撃方法を思い返せばわかるとおり、魔術の媒介としても優秀。魔力などの力を通せば自由自在に動かせる。
液体に混ぜ合わせれば簡単に"聖水"を作ることもでき、単純にお守りとしての価値も高いだろう。
……どうでもいいところだが、しっかりと"塩"としての性質も持ち合わせており、最高級の調味料としても使える。


/もう一つ続きますのでご注意下さい


479 : ◆Oo..Ykgy2o :2015/07/05(日) 20:21:39 49Qm93wk0

◆水禍の箱
『ラズワルド地下遺跡』内の一室に保管されていた箱。恐らく古代人がイクストゥムを研究する為に使ったサンプルだろう。
これを選んだ場合、"大型の箱"と"五リットル程度の光る水"の両方がまとめて支給されることになる。
まず箱の中に入っている水だが、これは今回の戦闘中で利用された湖水と全く同じ『魔力や能力の通りが非常に良い』特殊な水。
実はイクストゥムの体の一部だった訳だが……遥か数千年も前に本体との制御は切り離されているため、別段害はない。
能力の媒体や研究材料として自由に使っていけるだろう。

それから箱の方だが、継ぎ目の無い漆黒の立方体の形をしており、ひとつの面に触れて念じるとその面が消失して中身を取り出せる仕組み。
閉じるときも箱のどこかに触れて念じれば消えていた面が元に戻る。言うまでもないがオーパーツである。
内部は音を完全に吸収する作りで、エネルギーの絶縁性も高い。鉄並みの頑丈さもあるため、水以外のものを保管しておくにも最適だろう。


◆漆黒の緩響鉄
『ラズワルド地下遺跡』の外壁材として利用されていた素材の一つ。見た目は非常に滑らかで全くツヤのない漆黒の板である。
現在の技術では再現できないオーパーツで、硬度自体は鉄よりやや上質といった程度だが、強固な自己修復機能を有している。
砕けても破片を集めて魔力の潤沢な場所に放置しておくことで、一日程度で元の形状に復元可能。

また、それとは別の性質として、使用者の意思に応じて周囲の"音"を吸収する性質がある。
この機能を使用した際は板の表面に藍色の光のラインが走る仕組みで、使用時は板に触れた状態で念じるだけでOK。
化物の咆哮なり爆弾の爆発音なり、とにかくこの機能を使用することであらゆる大音量から持ち主の聴覚を保護してくれる。
流石にソニックブームだとか衝撃波だとかのレベルになってくると、完全に軽減するのは難しいが……。

その他、自分の声や足音などを吸収させて消すことも出来るので、隠密行動などにも向くだろう。
剣や盾、防具の材料に使うのが効果的と思われるが、銃器のサイレンサー等に加工してもいいかもしれない。


◆守護機兵の蒼雷斧
『ラズワルド地下遺跡』のあちこちで眠っている機械兵たちが共通して装備している武具。
灰色の滑らかなフォルムをした巨大な斧で、失われた技術により創られた強度と切れ味は現代の刀剣を遥かに凌ぐ。
機械兵のサイズによって斧の大きさには違いがあり、最大サイズでは四メートル以上、最小サイズでも二メートル程度。
見た目よりは重くないが、大きなものになるとやはり扱い辛いので自分に合ったものを見繕って持ち帰るのが良いだろう。

また、触れた状態で念じることで刀身から蒼色の稲妻を発することが可能である。この際、斧全体に蒼い光のラインが浮かび上がる。
この蒼色の稲妻には本物の雷のような目視不能の速度こそ無いものの、威力や性質は殆ど電撃と同質と考えてよい。
"飛ぶ斬撃"として放ったり、刀身に纏わせた状態で斬りかかって威力を上げたりと便利だが、使用時には所有者の生命力を消費する。


◆ワームチョコ
オアシス街・マイヤで売られている特産品の一つ。街側の好意で無料で譲り受けることが出来る。
棒型のチョコレートなのだが、職人の無駄な拘りによってサンドワームそのままの外見をしており、芋虫じみたく見た目がとにかく気持ち悪い。
ただし味は非常に上質。砂漠の熱で溶けないための工夫として予め焼いてあり、チョコが溶け出さず手が汚れないのも地味に評判が良い。
また、チョコの中には様々な味のクリームが入っていてバリエーションもあり、子供にも人気である。
……ただ、これもサンドワームの体液を忠実に再現したモノだと思うと、やっぱり気持ち悪い気はするが。

特に指定が無ければ、棒付きアイス程度の大きさのものが指定した数だけ譲り渡されることになるが……。
特別に職人に特注すれば、2m近い巨大なモノなども作って貰えるだろう。


480 : エースとか ◆81It1xIT0A :2015/07/05(日) 20:37:28 nt9fR7G60
>>478>>479
天野ソラ、巌亀の聖塩とワームチョコ(とにかく持てるだけ沢山)を頂きます


481 : 名無しさん :2015/07/05(日) 20:38:30 0pH9L..20
>>478-479
此方ジェームズ中身ですが漆黒の緩響鉄とワームチョコを希望します!


482 : ◆Oo..Ykgy2o :2015/07/05(日) 20:55:03 49Qm93wk0
>>480 >>481
了解しましたー!


483 : 名無しさん :2015/07/05(日) 22:27:12 4EKppyz.0
>>479-480
J.A.ですが、自警団経由で巌亀の甲羅片(持ち帰る時潰された程度にでかい)と
盗掘経由で水禍の箱をいただきたいと思いますん


484 : ワザワイ・エスパス :2015/07/05(日) 23:16:27 D4DgdLMU0
ワザワイですが『巌亀の涙眼』と2m級のワームチョコをいただきたいと思いますよ!


485 : ◆Oo..Ykgy2o :2015/07/06(月) 00:00:14 49Qm93wk0
>>483
了解ですん!

>>484
こちらも了解致しました!
お腹壊しそう(小並感)


486 : 名無しさん :2015/07/06(月) 22:14:04 4EKppyz.0
>>485
ありがとうございますん
ところでエスパー伊藤を見ていてふと疑問に思ったのですが、
水禍の箱って、肉体を持たない存在や内部に入っている存在が開けることは可能ですか?


487 : ◆Oo..Ykgy2o :2015/07/06(月) 22:29:19 49Qm93wk0
>>486
細かい部分の設定とかは弄ったり付け加えたりしてもらって全然大丈夫なのですが……
本来の持ち主(=邪禍さん)が許可した者であれば、肉体の有無等に関わらず自由に開封可能って感じでどうでしょう?


488 : 名無しさん :2015/07/06(月) 22:31:17 2Bp8l8tM0
>>487
了解しました、その方針で色々いじってみたいと思います。ありがとうございます
これで心置きなくエスパー伊藤ごっこができます


489 : アイン中 ◆r0cnuegjy. :2015/07/08(水) 01:15:50 CWcAMmvs0
『the REbel to the WorlD』 Part 2

【日時】
7/18(土) 18:30点呼 19:00開始
7/19(日) 18:30点呼 19:00開始

【ストーリー】

今度は水の国の首都フルーソに書簡が届いた。送り主は風の国を襲撃した六罪王『ロード・ケイオス』
カノッサ機関の艦隊を率いて襲撃に行く、という内容と共に日時もまた指定されていた。
連絡を受けた水の国はフルーソの市民を避難させようとするもこれに失敗。仕方なく迎撃作戦を行うことを決定。
風の国同様、各方面に救援依頼を出したのだった────。

【詳細】

対艦隊イベントです。二日に分けてやります。
基本的にvs主催となります。なので『防衛側』のみ募集します。が、「悪側しかいないようわーん!」とか「便乗して暴れたい」という場合は仰っていただければ、なんか、なんとかします。
対艦戦闘がメインにはなりますが、剣士のように近接戦闘しかできず、かつ火力攻撃を持たないキャラでも大丈夫ですのでご安心を。
因みに戦場はフルーソ市内です。

今回もUTやscarletといった正式な組織に所属している人や自警団などとつながりのある人のみ、依頼を受けたという立場になれます。
そうでない人は通りすがりという理由でご参加いただけます。

人数制限は無しです。が、三人とかだと寂しいのでいっぱい来てください。お願いします!

二日間に分けてやりますが、どっちかしか出ないよ、とかでも大丈夫です。
また、日・月の方がいい、とか、土・月がいい、と仰る方が何人かいた場合は日程をずらしますので、そのあたりを雑談とかで言っていただければ。

参加希望の方はキャラ名と、参加する日(二日とも、土曜だけ、日曜だけ)をお伝えください。
出来れば何日ならイベントに出れるか(三日とも出れる、土日じゃなきゃ無理、等)を書いていただけると調整のときに助かります。

【締め切り】
特になし。飛び入りでもOKです。
でも人数把握がしたいので、出来るだけ早めに参加表明をしていただけると助かります。

金曜日の昼とかに二人しかいない! とかなってると「中止しようかな……」とかなって落ち込むのでどうかご協力ください!! なお、当日四人以下の場合は本当に中止します。

質問や「こうしてよ」といったご要望があればこちらか、雑談で。


490 : ジンジャー中身 ◆LF1Ar7hXZw :2015/07/08(水) 01:47:30 vcKmXIfk0
>>478>>479
遅くなりましたがジャンクちゃんは漆黒の緩響鉄と漆黒の緩響鉄をいただいていきます


491 : ◆Oo..Ykgy2o :2015/07/08(水) 03:13:09 49Qm93wk0
>>490
報酬物が被っていますが意図してのことでしょうか……?
他に欲しいものがないので同じものを二つ貰う、ということならばそれでOKですー


492 : ジンジャー中身 ◆LF1Ar7hXZw :2015/07/08(水) 08:45:19 zEI9fvxM0
>>491
うわぁなんだこれ、コピペミスってました……
もうひとつは守護機兵の蒼雷斧をいただきたいと言う予定でした


493 : ◆Oo..Ykgy2o :2015/07/08(水) 14:28:52 tuJT.s1o0
>>492
了解しましたー!


494 : ◆Oo..Ykgy2o :2015/07/11(土) 02:49:34 qTKw1VCM0
>>466
防衛側 アルフレド・フェリシアーノ もしくは
襲撃側 ヴァレリー=ルゥ・ド・ノートルダムで参加希望します!
どちらもタッグ・複数可で、複数の場合2〜3人ぐらいなら対応できると思います

また、どちらも若干ですが対物破壊力が低いので、爆薬や手榴弾等の武器支給があるとありがたいですー


495 : カニバの人 ◆q0a1oKbey. :2015/07/11(土) 08:37:37 XDxwNf8w0
>>466
襲撃側、スクラップズにて参加希望いたします
タッグ・複数ともに可能です
また、火力不足を補うためにロケットランチャーおよび手榴弾の支給も希望します


496 : カニバの人 ◆q0a1oKbey. :2015/07/11(土) 08:38:36 pGodYuYg0
>>495
すみません、併記し忘れましたが、点呼時間には遅れてしまう可能性が高いです
開始時間までには来られるように急ぎますので、それでも可能でしたらお願いいたします


497 : 名無しさん :2015/07/11(土) 16:36:17 j82NDSxc0
>>494->>496
希望承りました!


募集時間ですが、一応5時半ごろまで伸ばそうかと思います


498 : ヒライとか ◆8R7odKA9zA :2015/07/11(土) 16:55:24 m5qnSkSI0
>>466
防衛側で『赤の月』で参戦希望です
私設の警備会社「サン・キュロット」という名目でギルドから受領したという設定ですが
ちょっとあれというのならヴァローナ(傭兵)に切り替えます

複数タッグもろもろ大丈夫だと思います


499 : ジンジャー中身 ◆LF1Ar7hXZw :2015/07/11(土) 17:13:18 j82NDSxc0
>>498
参加受け付けましたー!
『赤の月』とは確か組織名だったと思いましたが、複数名の参戦という事でよろしいでしょうか?

現在の参加状況

防衛側
アルフレド・フェリシアーノ #
『赤の月』

襲撃側
ヴァレリー・=ルゥ・ド・ノートルダム #
スクラップズ


500 : ヒライとか ◆8R7odKA9zA :2015/07/11(土) 17:15:01 m5qnSkSI0
>>499
単にキャラの名前が決まってないだけなんで個人です
複数というか雑魚引き連れてっていいのなら複数でもよろしいでしょうか


501 : カニバの人 :2015/07/11(土) 17:32:35 gV8yFryY0
もし、人数調整の必要がありましたら、防衛側でギア・ボックスでもいけます
その場合、スクラップズは陰で戦っていたことにしておいていただければ


502 : ジンジャー中身 ◆LF1Ar7hXZw :2015/07/11(土) 17:41:29 j82NDSxc0
とりあえず、ここで〆させていただきますが
霧崎さんの方が戻ってきた場合などを想定し飛び入りなどもOKにしておきますです

>>500
かしこまりました、個人・複数の有無はお任せいたします

>>501
ありがとうございます
ではそうなった場合、ちょっと頼み事をワンアクションほど振ってくると思われますので備えていただければと思います


503 : ジンジャー中身 ◆LF1Ar7hXZw :2015/07/11(土) 18:15:32 j82NDSxc0
念のためここでも対戦相手発表を

バトルⅠ  『AMAGI’s LABO』甲板上 〜

音無 小町&バイパー・"ドラコルル"・ラザフォード(アルマジロクレムリン)

                               VS

                                       アルフレド・フェリシアーノ&『赤の月』

バトルⅡ  『AMAGI’s LABO』エンジンルーム

ジンジャー・ユースロット&ジャンクちゃん

                            VS

                                      『スクラップズ』


504 : ワザワイ・エスパス ◆0OEYGVrXeU :2015/07/12(日) 18:55:48 D4DgdLMU0
>>467
ワザワイ・エスパスで参加希望です!


505 : リーべ ◆A3Dw.QYNcc :2015/07/12(日) 22:28:08 WqiIcGSMO
>>467
リーべ・エスパスで参加希望します!


506 : 佳乃中身 ◆Oo..Ykgy2o :2015/07/12(日) 22:38:17 qTKw1VCM0
>>467
夜凪レラで参加希望しますー!


507 : 名無しさん :2015/07/13(月) 00:47:36 0pH9L..20
>>504-506
ここまで受け付けました、ただ人数不足と感じた場合には来週まで延期の可能性もありますのでご了承下さい。

それと>>467の【大会形式】の()内等を無いものと考えて下さい、私の解釈ミスでした……!実際には主催からの前座的文章の投下はありません。


508 : 名無しさん :2015/07/13(月) 00:51:52 0pH9L..20
>>504-506
【現在参加者】

自キャラ(状況に応じてなので一応未定)
ワザワイ・エスパス
リーベ・エスパス
夜凪レラ


509 : セリーナ諸々 ◆/iCzTYjx0Y :2015/07/13(月) 15:59:50 02ou5nmI0
>>467
滑り込みーっ!
セリーナ・ザ・"キッド"で参加希望しますよ!


510 : 名無しさん :2015/07/13(月) 16:10:43 0pH9L..20
>>509
受け付けましたー、10秒セーフです。
しかしトーナメント形式というイベントの為、本日の19時半まで募集することにします。
それでも8人に満たない場合は来週まで募集延期となりますのでご了承下さい。

>>467【現在参加者】

自キャラ(状況に応じてなので一応未定)
ワザワイ・エスパス
リーベ・エスパス
夜凪レラ
セリーナ・ザ・"キッド"


511 : マリア中身 ◆jw.vgDRcAc :2015/07/13(月) 19:43:22 B8RYzeaI0
>>467
現時点で来週延期が確定していますが、春燕で参加したく!


512 : 名無しさん :2015/07/13(月) 20:07:11 Ec7EDl5.0
>>511
受け付けました!
そしてまだ8人以下ということで来週の月曜日(7月20日 19時)まで参加募集を引き延ばさせて頂きます。

【現在参加者】

自キャラ(状況に応じてなので一応未定)
ワザワイ・エスパス
リーベ・エスパス
夜凪レラ
セリーナ・ザ・"キッド"
黄春燕


513 : ◆60/reloads :2015/07/13(月) 21:43:59 ITIXqbks0
>>467
リロード・ザ・マジシャンで参加希望します!


514 : 名無しさん :2015/07/13(月) 22:05:04 0pH9L..20
>>513
受け付けましたー、男だってどんどん来い!

【現在参加者】

自キャラ(状況に応じてなので一応未定)
ワザワイ・エスパス
リーベ・エスパス
夜凪レラ
セリーナ・ザ・"キッド"
黄春燕
リロード・ザ・マジシャン


515 : 時雨の中 ◆gjsrwSHe/k :2015/07/15(水) 09:22:21 95va7dBU0
>>467

時雨藍璃で参加希望します!
確認なのですが、能力を使っての飛行は弱点があればOKなのでしょうか?


516 : 名無しさん :2015/07/15(水) 19:18:31 0pH9L..20
>>515
受け付けました!飛行は完封になったりしなければ一応平気なはずです、その場合相手やフィールドの距離感等には十分気をつけて下さいねー。

【現在参加者】

自キャラ(状況に応じてなので一応未定)
ワザワイ・エスパス
リーベ・エスパス
夜凪レラ
セリーナ・ザ・"キッド"
黄春燕
リロード・ザ・マジシャン
時雨藍璃


517 : アイン中 ◆r0cnuegjy. :2015/07/15(水) 23:59:43 uVyWxZco0
>>489
諸事情によりこちらのイベントの日程を
7/19(日) 18:30点呼 19:00開始
7/20(月) 18:30点呼 19:00開始
に変更いたします


518 : 名無しさん :2015/07/16(木) 19:38:56 0pH9L..20
>>467
大会募集締め切りを7月18日 19時、大会開始時間を20時からに変更致します。
詳しい理由については連絡・報告スレ402-403を参考にして頂ければ。


519 : 名無しさん :2015/07/18(土) 19:30:15 0pH9L..20
時間となりましたので>>467の募集は終了とさせて頂きます。
トーナメント表作成まで暫くお待ち下さい。


520 : 名無しさん :2015/07/18(土) 20:21:16 0pH9L..20
ttp://imgur.com/q2y0usC
トーナメント表と組み合わせはこちらになります。


521 : ワザワイ・エスパス :2015/07/18(土) 20:27:55 2ymYXZrM0
>>520
見れない(涙)


522 : 名無しさん :2015/07/18(土) 20:32:34 0pH9L..20
>>521
すみません!こちらを……!
ttp://terus.jp/knockoutdraw/?k=2b75c66e8947c7123cd0fba08863ead7


523 : 名無しさん :2015/07/18(土) 20:36:22 D4DgdLMU0
>>522
ごめんなさい、これは多分私の端末のせいですね
御手数ながら対戦者の方を教えていただけないでしょうか…?


524 : 名無しさん :2015/07/18(土) 20:41:36 0pH9L..20
>>523
私です、エリーゼとなっております
ちなみに此方現在スマホですが見られます、大丈夫でしょうか……?


525 : 春燕中身 ◆jw.vgDRcAc :2015/07/18(土) 20:44:57 lHs2RFPA0
春燕の相手が時雨さんという事ですが、今日は出来ないのですよね?
今日〜月曜日ならいつでも開いていますので、出来そうな時に声を掛けて頂ければ!


526 : 名無しさん :2015/07/18(土) 20:49:55 D4DgdLMU0
>>524
ありがとうございます!
どうなのでしょう?
私はゲーム機でいつも書き込んでいるので(PCオンチ…
どちらが最初に投稿しますか?


527 : 名無しさん :2015/07/18(土) 20:53:58 0pH9L..20
>>526
ではこちらから投下してきます!
PS3意外と便利だったりもするんですよねー、業務用は私的には長時間使えなくて……


528 : 名無しさん :2015/07/18(土) 21:02:01 D4DgdLMU0
>>527
カタジケナイデスッ!
ですよねー、良く授業中やLHRの時間にこっそりドラゲナイとか聴いてます


529 : 名無しさん :2015/07/18(土) 21:50:10 D4DgdLMU0
エリーゼさん、返させていただきました!
今宵は祭りなりっ、楽しみましょう!


530 : リーべ ◆A3Dw.QYNcc :2015/07/18(土) 21:54:12 WqiIcGSMO
レラさんの方、こちらリーべですが試合はいつ致しましょう
こちらとしては、明日の>>489>>517のイベント次第になりますが
>>489>>517のイベントが中止になるようでしたら、試合できる日は今週だと火曜日以外
予定通り開催されるのであれば、水曜日以降であれば大丈夫です!

少し変則的なスケジュールになってしまい申し訳ありません……


531 : 時雨の中 ◆gjsrwSHe/k :2015/07/18(土) 22:00:31 yhBzZCiY0
>>525

少しだけ時間が空いたので書き込み。
すみません、ご迷惑を……!
こちら、今日であれば深夜帯(恐らく12時以降)には時間が空くと思います。
あと、明日は昼間はフリーです!

それと、当方イベント初参加なもので、開始の文はお願いしたいのですがよろしいでしょうか……?


532 : 名無しさん :2015/07/18(土) 22:03:25 ITIXqbks0
おっと、ここに書けば良かったのか念のためもう一度……
セリーナの方へ。試合の日時ですが、
こちらは今日・日・月と開いておりますが若干風邪気味ですのでロール出来るのは深夜2時くらいまでになりそうです。
火曜以降ですと大体、21時時くらいなら居ると思いますのでよろしくお願いします。


533 : 春燕中身 ◆jw.vgDRcAc :2015/07/18(土) 22:03:39 lHs2RFPA0
>>531
了解です、では投下は此方で用意しますね!
明日の15時ごろ以降なら此方も大丈夫ですので、そのくらいの時間にお願いします!


534 : 時雨の中 ◆gjsrwSHe/k :2015/07/18(土) 22:13:03 yhBzZCiY0
>>533

開始文、ありがとうございます!

少し言葉が足りなかったようで、昼間というのは五時までなのです……二時間で終わるのかという不安が……っ
いや、終わらせなくてもいいのかもしれませんが、もしこちらの用事が早めに終われば、夜などどうでしょうか……?

勿論、睡魔には逆らわない方針で()


535 : 春燕中身 ◆jw.vgDRcAc :2015/07/18(土) 22:27:11 lHs2RFPA0
>>534
すみません、夜というのは明日の夜でしょうか……?
明日の夜なら空いていますし大丈夫です!


536 : 時雨の中 ◆gjsrwSHe/k :2015/07/18(土) 23:48:43 yhBzZCiY0
>>535

ありゃ、また文字足らず……

正確には、明日も自分は夜から仕事が入ってるんですよー

んで、フリーな時間が深夜と昼間(朝から5時頃まで)しかなくてですね……月曜なら1日中フリーなんですが……っ


537 : 春燕中身 ◆jw.vgDRcAc :2015/07/19(日) 00:04:00 lHs2RFPA0
>>536
では月曜の昼、14時くらいからお願いしますね!


538 : 時雨の中 ◆gjsrwSHe/k :2015/07/19(日) 00:16:10 yhBzZCiY0
>>537

なんどもすみません!
ありがとうございます!


539 : ◆Oo..Ykgy2o :2015/07/19(日) 01:56:37 ykTfdOxI0
>>530
レラ中身です、遅れてすみません!
では、とりあえず水曜日の夜ということで如何でしょうか?
その日はあまり夜遅くまではいられませんが、夜7時ぐらいから開始可能です


540 : セリーナ諸々 ◆/iCzTYjx0Y :2015/07/19(日) 10:35:29 jR3nNeBE0
>>489
両日共にセリーナ・ザ・"キッド"で参加希望致します


541 : リーべ ◆A3Dw.QYNcc :2015/07/19(日) 12:06:35 WqiIcGSMO
>>539
水曜日の夜7時から、了解しました!
途中で時間がきた場合、続きは木曜日、という形になりますかね?
ただ木曜日はこちらが夜12時くらいまでしかいられず……なるべくその時間までに終わらせるよう努力はします!


>>489
天辰 櫻で参加希望します
日・月とも大丈夫です


542 : ジンジャー中身 ◆LF1Ar7hXZw :2015/07/19(日) 15:12:40 kb993A020
>>489
剛太郎、月曜日に参加します
今日も多少遅れて構わないなら参加を希望したいです


543 : アイン中 ◆r0cnuegjy. :2015/07/19(日) 15:31:52 uVyWxZco0
>>540-2
ここまで受け付けましたー
あと一人、出来れば二人ほしいところですね……

あと遅れても全然大丈夫ですよー

>>489参加者】
セリーナ・ザ・“キッド”
天辰 櫻
剛田 剛太郎


544 : ◆Oo..Ykgy2o :2015/07/19(日) 17:32:30 pyZP4vAE0
>>541
わかりました、その形でお願いしますー!

>>489
月曜のみ、アサド・アル=アーデルで参加希望します!
今日はちょっと無理そうです……


545 : アイン中 ◆r0cnuegjy. :2015/07/20(月) 01:48:24 uVyWxZco0
>>544
受け付けましたー。お待ちしてます!


546 : リーベ ◆A3Dw.QYNcc :2015/07/20(月) 01:53:26 ULXM4vnk0
>>544
こちらこそ、当日はよろしくお願いしますねー!
あ、それと投下はどちらから致しましょう?
こちらはどっちからでもいいので、レラの方が決めていただければと


547 : 時雨の中 ◆gjsrwSHe/k :2015/07/20(月) 14:39:42 658bT0/Q0
春燕様へ

お返ししました、本日は宜しくお願い致します!


548 : ◆Oo..Ykgy2o :2015/07/20(月) 17:34:34 ABqFqkho0
>>546
そちらに特に希望がなければ、私の方から投下いたしますー!


549 : リーベ ◆A3Dw.QYNcc :2015/07/20(月) 18:09:05 OdSxDwi.0
>>548
ではそのようにお願いいたしまっす


550 : 名無しさん :2015/07/20(月) 22:21:07 0pH9L..20
試合の結果は此方のスレにお願いします!


551 : ワザワイ・エスパス ◆0OEYGVrXeU :2015/07/20(月) 22:40:08 D4DgdLMU0
ワザワイ・エスパス
辛くも辛勝させていただきました!


552 : 時雨の中 ◆gjsrwSHe/k :2015/07/22(水) 01:22:04 uLnbSQIU0
時雨藍璃、満身創痍ですが勝利を致しました…!


553 : ◆Oo..Ykgy2o :2015/07/23(木) 23:43:52 ABqFqkho0
夜凪レラ、(一部は完敗だけど)勝たせていただきました!


554 : 名無しさん :2015/07/24(金) 01:34:34 0pH9L..20
>>551-553
ttp://terus.jp/knockoutdraw/?k=2b75c66e8947c7123cd0fba08863ead7
ここまでの結果を反映しました!


555 : セリーナ諸々 ◆/iCzTYjx0Y :2015/07/26(日) 01:07:24 ECBQSRKI0
セリーナ・ザ・"キッド"、勝利致しました〜


556 : 名無しさん :2015/07/26(日) 01:30:06 0pH9L..20
>>555
反映しましたー、これが若さ(25)か……
ttp://terus.jp/knockoutdraw/?k=2b75c66e8947c7123cd0fba08863ead7

これにて一回戦は全て終了となりました!


557 : 名無しさん :2015/07/26(日) 05:03:01 D4DgdLMU0
ワザワイ・エスパス
勝ちました!
御姉様応募ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!


558 : 時雨の中 ◆gjsrwSHe/k :2015/07/26(日) 14:47:47 95va7dBU0
次はセリーナ様かな?

いつに致しましょう……?

自分は昼間と深夜はいつでもFree、後は今週は木曜日がオールで暇ですかねー


559 : 名無しさん :2015/07/28(火) 22:14:33 0pH9L..20
ttp://terus.jp/knockoutdraw/?k=2b75c66e8947c7123cd0fba08863ead7
ここまでの結果を反映しましたー


560 : 名無しさん :2015/07/30(木) 00:18:05 g7/K578A0

『異世界からの来訪者、再び。』

数々の災難を乗り越え平和を取り戻したブレイザーシティ。

しかし、ある日の事だった。
数々の罪で指名手配されている悪魔『邪禍』が市役所の広場に現れこう言い放つ。
「もう一度、五年前のあの時の混沌を味あわせてやる。」と。
その直後、邪禍から大量の闇が噴き出し、晴れた頃にはその姿が消え、代わりに亀裂があった。
亀裂からはあの時の様に大量の魔物が湧き出てくる。

あっという間にパニックに陥ったブレイザーシティ。
自警団は、この状況を打破すべく広い地域に緊急の依頼を発行するのだった。

【概要】
火の国南部、ブレイザーシティを舞台とする、VS主催者系小規模討伐イベントです。
前述の市に現れた『次元の亀裂』及びそこから湧き出る『魔物』が今回のターゲットとなります。

【日時】
8/1(土) 18:30点呼、19:00開始予定
募集締め切りは特に設けません。

【メインターゲット『次元の亀裂』】
ブレイザーシティ市役所の広場に突如現れた亀裂。
高さ3m幅50cm程で、広場のある岩の上から生えている様に見える。
今回は大量の魔物が湧き出してくるこれの破壊が主目標であり、魔物討伐はついでで構わないとのこと。
自警団員が破壊を試みるも、亀裂には攻撃がまったく通らなかったようだ。
※無敵ではありませんのでご安心を。

【サブターゲット『恐酷龍テリブリナス』】
亀裂から現れた魔物の一人で、どうやらそれの守護を命じられているようだ。
主目標の達成の為にはこちらをどうにかする必要が出てくるだろう。
10m程の人型で、ガタイはかなり良く、鋭く棘々な硬い鱗を持つ。
また、飛翔能力のある翼を持ち、地属性と闇属性の技を使える事が判明している。
なお、この世界には通常存在しない種類の龍だが、
同体型のそれとの交戦記録を1件だけこの市が持っているので、簡易な情報は(事前)入手可能。

【その他ターゲット】
亀裂から湧き出た魔物はいつ襲いかかってくるかわからない。
『次元の亀裂』と『恐酷龍テリブリナス』だけでなく、周囲にも気を配る必要がありそうだ。
※その他ターゲットに関しては"特に指定が無ければ"確定で対応して頂いて構いません。
 確定しなくとも攻撃すれば大体死にます。

【募集関連】
1〜4人募集します。開始辺りまでに1人以上集まれば開催します。飛び入りは4人未満かつ序盤であれば可です。

募集する立場はいわゆる防衛側、亀裂の破壊等を目的とする者です。
襲撃側(結果的には邪禍や次元の亀裂の味方)は募集しない予定ですので、
便乗して暴れたい、亀裂から来た魔物を使いたい、またその他理由で舞台を使いたい等ありましたら
おそらく通常ロールとして投下していただくことになります。

報酬は、一律で『400万+討伐した魔物から得られた素材の一部』とさせていただきます。

【補足】
参加するキャラの所属や立場、状況や目的等はまったく問いません。
自警団の依頼を受けた、通りすがった、金欲しい、カノッサ機関だけど参加しちゃう、何でもアリです。

立ち回りに関しては、メインターゲットの破壊とサブターゲットの討伐を行うのは勿論のこと、
周囲に居る邪魔な魔物たちを蹴散らしつつ前述の破壊や支援を行うというのも考えております。とにかくご自由にどうぞ。

また、自警団と敵対していなければ、そこから幾らかの兵器や一人用乗り物等を
無償/損害賠償等請求無で貸与してもらうことが可能です。
条件(変装などによる敵対回避含む)さえ満たしていれば通りすがりでも借りれます。

質問などがございましたら、こちらのレスにお願いします。


561 : ◆Oo..Ykgy2o :2015/07/31(金) 19:13:22 ABqFqkho0
>>560
幸徳井佳乃で参加希望しますー!


562 : 名無しさん :2015/07/31(金) 19:33:59 g7/K578A0
>>561
受け付けましたー、ありがとうございます

参加者
・幸徳井佳乃


563 : 時雨の中 ◆gjsrwSHe/k :2015/08/01(土) 15:32:44 uLnbSQIU0
セリーナ様の中へ。

イベント開始から2週間が経過しました。
他の試合は全て終わってしまい、残すはこちらだけとなっている状況ですが……お忙しいのでしょうが、いかがなさいましょう。
自分としても、キャラを動かしていきたいので、これ以上であれば、こちらの負けでも構いません。その場合は、心身衰弱による辞退とでもしてください。
ロールする時間があるのであれば、そうしたいのですが……返事だけでもお聞かせ頂きたく、この場をお借りしました。


564 : 名無しさん :2015/08/01(土) 18:20:49 XiGqudHg0
>>560
灰色の剣士で参加希望です。
もしかしたら少し遅れるかもしれません


565 : 名無しさん :2015/08/01(土) 18:31:58 g7/K578A0
>>564
受け付けました、ありがとうございます

VS主催者形式なので遅れても問題無いです、もし進んでしまっていたら適当なタイミングで割り込んでいただけると

参加者
・幸徳井佳乃
・灰色の剣士


566 : 名無しさん :2015/08/01(土) 18:32:55 octWALNc0
>>565
Azothで参加希望です

おおよそ一年ぶりのロールで見苦しい点などあるでしょうがどうかよろしくお願いします


567 : 名無しさん :2015/08/01(土) 18:35:14 g7/K578A0
>>566

受け付けました、ありがとうございます

今からちょっと点呼してきますね!

参加者
・幸徳井佳乃
・灰色の剣士
・Azoth


568 : セリーナ諸々 ◆/iCzTYjx0Y :2015/08/01(土) 19:37:21 ECBQSRKI0
>>563
セリーナの中身です、連絡が遅くなってしまい、またご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳御座いません。
今週少し用事が立て込んでしまって、仰る通り忙しい状況だったのは事実ですが、
それでも一報ご連絡を差し上げるべきでした。不安な思いをさせてしまって本当にごめんなさい。
長らくご迷惑をお掛けしてしまった上、此方の不戦勝というのは余りにもご無礼に当たるかと思いますので
もし御許し頂けるのでしたら、是非大会の方を再開させていただきたく思います。
私は今夜と明日は時間が取れますので、時雨様のご予定・ご都合を御伺い出来れば幸いです。
この度はご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ありませんでした。


569 : 時雨の中 ◆gjsrwSHe/k :2015/08/01(土) 21:58:22 Z93dCkt.0
>>568

いえいえ、自分は大丈夫です!
ただ、他の方にご迷惑をかけてしまうのが……ということですので。
今日であれば、12時過ぎになってしまいますね……明日は、1〜5時と同じく深夜帯は空いていますが……


570 : セリーナ諸々 ◆/iCzTYjx0Y :2015/08/01(土) 22:31:49 ECBQSRKI0
>>569
お返事・及び試合続投を快諾して頂き本当に有難う御座います。
12時過ぎから開始、というと恐らく一旦凍結になってしまうかと思うのですが
もしそれでもよければ今夜から開始させていただきたく申し上げます。
また、明日は夕方だけ外に出てしまうので、再開の場合はまた深夜からになってしまうと思いますが
翌日が平日の為切り上げは少し早くなってしまうかもしれません、諸々ご迷惑お掛けいたしますが宜しくお願いします。


571 : 時雨の中 ◆gjsrwSHe/k :2015/08/01(土) 23:39:45 Z93dCkt.0
>>570

了解ですよ〜!
もしよければ、そちらから開始していただけると助かります!


572 : ありえない、何かの間違いではないのか? :ありえない、何かの間違いではないのか?
ありえない、何かの間違いではないのか?


573 : 名無しさん :2015/08/02(日) 03:00:54 g7/K578A0
>>560のイベントの報酬です。
基本的に400万が全員に配られ、以下の素材の中から希望するものを渡されます。
灰色の剣士さんは受け取らないとのことでしたので、以下の素材はお二方に向けたものとなります。

なお、断りがない場合、常識的な量であれば無制限の入手が可能です。
細かい部分については、各自適当に調整して頂いて構いません。

「恐酷龍の鱗」
テリブリナスの全身を覆う、赤みを帯びた灰色の鱗。手のひらほどの大きさ。
表面はヤスリやおろしがねといった類の様に鋭く棘々している。裏面は普通。
装備品としてだけでなく、モノを削るのにも非常に有用なので、それなりの値段がつく。

「恐酷龍の鋭鱗」
テリブリナスの両前腕や尻尾の一部にある、くすんだ赤色の鱗。
通常の鱗よりも鋭く丈夫で、特に縁が鋭い。故に軽く触れただけでも切れてしまったり怪我をしてしまう程なので、取り扱い注意。
※パーツごと持って行く場合、個数制限は腕1+尻尾1となる。

「恐酷龍の翼鱗」
テリブリナスの背にある翼を構成する、くすんだ赤色の鱗。通常の鱗よりも鋭く軽いが、強度はやや劣る。
強力な浮遊の魔力を持つが、所持者がそれを制御しなければ、ティッシュ一枚の重さですら浮かせられない。
また、この鱗は含む魔力の影響によりそれら同士で集まり合う性質を持つ。
※翼そのままの形での取得も可能で、その場合の個数制限は"2"つ。

「恐酷龍の龍宝石」 ※個数制限:1
テリブリナスの体内で稀に生成されるという、濃い灰茶色の宝石。
見た目は普通の宝石だが、触れば非常に高い摩擦力を持っている事がわかる。これは変形等させても変わらない。
また、地属性と闇属性の魔力を大量に持ち、それらを自由に使用することが可能。
但し、持っていた魔力を全て使いきってしまうと、ただの摩擦力が異常な宝石でしかなくなる。

「プラチナスパイダー(白金蜘蛛)」 ※個数制限:1
ゴリラに投げられて地面にめり込んだ悲運の蜘蛛。一部の脚が折れてる。体長30cm程で、白金色。
実際に甲殻の主成分が白金の為、実はものすごくお金になる蜘蛛だったりする。ついでに防御力が高い理由でもある。
但し、特殊能力こそ無いが、強い筋力とそれに起因する高い戦闘能力を持つため、あと重いので、捌く時や換金時は注意。

その他、これを持ち帰りたいというものがありましたら気軽にどうぞ。
必要に応じて簡易の説明をお渡しします。

改めて、イベントへのご参加ありがとうございました!


574 : 名無しさん :2015/08/03(月) 00:11:07 D0V/0BwI0
>>573
Azothです
今回は
・恐酷龍の鱗
・恐酷龍の鋭鱗
・恐酷龍の龍宝石

の三点とそれともしよければナリブリナスの皮の方をいただいてもよろしいでしょうか?


575 : 名無しさん :2015/08/03(月) 01:17:59 g7/K578A0
>>574
確認しました、OKです!

恐酷龍の皮についてですが、特記すべき要素のない一般的な上級龍の皮です。
ですが、上級龍と言うだけあって丈夫で品質はなかなか良く、幅広い用途で使用可能です。


576 : 佳乃中身 ◆Oo..Ykgy2o :2015/08/04(火) 17:32:13 ABqFqkho0
>>573
遅ればせながら、
・恐酷龍の鱗
・恐酷龍の翼鱗
・プラチナスパイダー

の三つを頂ければと……!
翼鱗については、鱗を持った状態で制御すると多少空を飛べるって感じでしょうか?


577 : 名無しさん :2015/08/04(火) 17:47:54 g7/K578A0
>>576
確認しました、OKです!

大体そんな感じで問題ないと思います、
一応翼2枚分であの巨体が普通にぶんぶん飛べちゃうくらいには強い浮遊の魔力ですが、
制御者の力量などに大きく左右されますので。


578 : 時雨の中 ◆gjsrwSHe/k :2015/08/05(水) 03:34:17 yhBzZCiY0
>>559

時雨藍璃、メンタル的に満身創痍ながら勝利いたしましたー


579 : 名無しさん :2015/08/05(水) 17:03:01 0pH9L..20
>>578
結果を反映しましたー
ttp://terus.jp/knockoutdraw/?k=2b75c66e8947c7123cd0fba08863ead7


580 : シェンの人 ◆iBPkBgx72E :2015/08/06(木) 23:40:48 ah/K8SAE0
大変遅くなりましたが、先週の木・金と実施させて頂いた
2つのイベントの報酬一覧となります。少々特殊ですので説明致します

まず上、木曜日のダグラスと戦闘した方々への報酬ですが
こちらは提示されている4つの品を全て受け取って頂けます。
ただし、望まないのであれば全ての受取拒否も可能ですし
『金と炎だけでいい』というチョイスも可です。そこは是非、お好きにして頂ければと思います。

また下のガニメデでのイベントについてですが
(先着一名様)と書いてある品はその通り、先に欲しいと言った方のみの報酬となり
逆に明記されていない分は無条件で全て受け取れます。
つまり現金、手錠、警棒は誰しもが受け取れるものとなっています。

なお先に言っておきますが、最後の紙切れはただの紙切れです。
現状では何の役にも立ちませんし、損得で言えば損です。

加えて。ガニメデイベントでの報酬は、基本的に正義側の皆様のものです。
悪側の方は参加の立場上、報酬はないものと思って下さい。
ただしアーグ関連で何かしらの希望(心霊・亡者への転生や魔術での変化など)があれば
それは優先して聞かせていただきます。他に何かあれば、随時質問をお待ちしておりますので。


【7月30日 飛行船でのVSダグラス戦】

・現金100万
ささやかながら、ダグラス個人からの搭乗への謝礼。
望むなら小切手での受け取りも可能だが、金の出処は不明。
芸術品の売買で得た金か、それとも機関経由か。
後者と考え、受け取りを拒否することも可能である。

・グラーフ・ツェッペリン・ツヴァイ特別搭乗券
もう一機の巨大飛行船、グラーフ・ツェッペリン・ツヴァイの搭乗券。
一枚で10名までを空のパーティーに誘うことが出来る特別なチケットである。
メタな事を言えば空の上でのロールが出来るので、活用は自由。

ちなみに飛行船の所有者や製造者は公然の秘密であるが
この『ツヴァイ号』に関しては一貫して機関との関わりは否定しており
名目上、大変健全な会社である。チケットは転売も可、推定100万程度に換金できる。

・古龍の黒炎(瓶詰め)
古龍ゾルグが船上の戦いにおいて、最後に振りまいた破壊の炎。
特別な瓶に詰めてあり、仄かに温かい。放っておいても永遠に消える事はなく
武器への転用や、光源、火種として便利。ただし水に浸せば火は消えてしまう。

・銃器一式
ダグラスが戦いの最中に創りだした無数の銃器、その一部。
古ぼけたマスケット銃から設置式のレールガン、戦艦の副砲クラスまで
様々な種類・口径の銃火器が揃っている。持ち帰りは自由。

ただし黒竜の火炎で燃えたり、解けたり、変形したりしているものもあり
扱いとしてはいわゆるジャンク品。修理・改造すれば実戦でも問題なく使えるか。


581 : シェンの人 ◆iBPkBgx72E :2015/08/06(木) 23:41:24 ah/K8SAE0
【7月31日 海上監獄ガニメデ襲撃イベント】

・現金500万
海上監獄ガニメデを管理する多国間組織よりの報酬。
監獄自体は半壊し、また囚人の行方も大半は知れないが
防衛のために最前線に立った者たちへの謝礼である。

・能力者封じの重手錠
ガニメデにて特に危険とされていた、能力を保有する犯罪者に用いる手錠。
それ単体でも10kg近い重量があり、配合された特殊な鉱石や
魔術によって、この手錠をはめられたものは能力が使用できなくなる。

・特殊警棒
ガニメデの看守が使用していたもの。大振りな伸縮式の警棒で
最長72cmまで伸長する。充電式だが衝撃に応じて電撃を与える機能もあり
武器としては十分に有用。強度も高く、余程荒く扱わなければ壊れない。


・宝石類(※先着一名様)
砕けた雷槍カテドラルの一部。ルビーやサファイアなど種類が多く
かつ大粒であり、年代も古い為非常に価値が高い。
……はずだったのだが、戦場で砕けてしまったせいか、今では無数の宝石粒。
全てをバラ売りしても300万程度にしかならないだろう。

その真価は宝石の性質にある。魔力を非常に貯めこみ易いという点と
打撃によって自動的に魔力を生み出し、補充するという点である。
つまり魔術師向けの品であり、コネがあるのなら、その方面に売れば5倍の値が付くだろう。

・グラディウスの刃(※先着一名様)
砕けた雷槍カテドラルの一部。槍の刃として使われていた両刃の小剣。
どうも槍に用いられる前は本当に剣として扱われていたらしく
再加工することで取り回しのいい小型の直剣として使えるだろう。

切れ味は良く、刃こぼれも無い。長年使われてきたようだが
それでも非常に状態が良い。特徴は無いが、扱いやすさは随一。

・巨大な鉄棒(※先着一名様)
砕けた雷槍カテドラルの一部。重量18kgほどもある鉄の棍棒。
宝石や刃が砕けた際の衝撃で取れてしまった為、非常に不格好である。
それでも鋼鉄で打たれた棍棒は硬く、滅多なことでは曲がらない。
使い道はトレーニングか、膂力に自信があれば武器にもなるだろう。

・濡れた紙切れ(※先着一名様)
ガニメデの埠頭付近に浮いていた濡れた紙切れ。何も書いていない。
しかし濡れているのに破れず、燃やしても火が付くだけで炭化しない。
何か秘密がありそうなものだが……。


582 : カガリの人 ◆MF.nwBIujs :2015/08/07(金) 08:30:20 djsBeGrw0
>>580-581
先ずはイベントお疲れ様でした―
そして報酬ですが木曜日のイベントの報酬と金曜日は濡れた紙切れをいただこうと思います
銃器等はよく考えて良い武器作らせていただきます。それではカガリでしたー


583 : ◆Realize4GY :2015/08/08(土) 07:22:25 BZtbMRuc0
>>580
イベントお疲れ様でしたー 報酬張られなくて実はちょっと心配してたり

うちの子リライズはとりあえず全種類を所望です。
銃のジャンク品は拳銃サイズの簡単に持ち運べるくらいの大きさのものでー
それと、セッション終わりで出た槍の破片と杖も一緒に持ち帰っていいでしょうか


584 : 名無しさん :2015/08/09(日) 00:17:58 g7/K578A0
>>580
ルカこと豊穣と風の翼蛇ですが、あの後帰ってこなかったので古龍の黒炎のみ頂きたいと思います。
ただ、入手経路を「尻尾に引火したもの、かつ海水で消える前に邪禍に回収されたそれの一部」としたいのですがよろしいでしょうか。


585 : 木花(このか)中の人 ◆mZU.GztUV. :2015/08/11(火) 00:45:33 JEOhrBYc0
>>581
遅れましたが、イベントお疲れ様でした。

状況としては目が覚めたら現金、手錠、警棒が謝礼として置いてあったので貰っていったという事になります。
特に警棒は使い方次第で化けそうであります。


586 : シェンの人 ◆iBPkBgx72E :2015/08/11(火) 20:34:58 npgNlbzY0
>>582
了解であります。金曜日の濡れた紙切れについては
後々何かあるかもしれないし無いかもしれないので
まあ捨てない程度に保管して置いて頂ければ!
銃器の加工はお任せしますので、好きにしちゃってくださいな〜

>>583
あいやー、どうにも時間が取れない日々が続いておりまして……
ともあれ、全種類+銃もお手軽サイズということで。
槍の破片や杖も勿論OKです、持って行っちゃって下さいませ!

>>584
黒炎のみということで了解です、状況も適切ですし
その経路でよろしいのではないかと。炎の特性などは上記の通りですので
ご主人の方に好きなように弄ってもらってくださいな!

>>585
こちらこそ、イベントにご参加いただき有り難うございました!
また機会があれば是非っ。また現金〜警棒の受け取り、了解です
警棒は普通に武器としても使えるレベルなので
宜しければ適度に運用してやってくださいませ!


587 : ワザワイ・エスパス ◆0OEYGVrXeU :2015/08/12(水) 14:58:43 D4DgdLMU0
このワザワイ・エスパス
線悦ながら勝ちましたー
勝ったよー!おねーさまー!


588 : 名無しさん :2015/08/13(木) 10:59:09 Ce89qEzs0
ttp://terus.jp/knockoutdraw/?k=2b75c66e8947c7123cd0fba08863ead7
大会結果は↑のようになりました、参加者の皆様、お疲れ様でしたー!
>>472の賞品一覧からワザワイさん、時雨さん、コイントスの結果 セリーナさん、夜凪さんの順番でお選び下さい。


589 : ワザワイ・エスパス ◆0OEYGVrXeU :2015/08/13(木) 13:02:54 D4DgdLMU0
ひいおばぁちゃんの法事に行ってて遅れましたー
月のオルゴールをいただきますね


590 : 時雨の中 ◆gjsrwSHe/k :2015/08/13(木) 21:34:24 658bT0/Q0
魔銃ヴェルサスを頂いていきますー

それと、これはよろしければでいいのですが、全ての景品を一度"見た"ということにして宜しいでしょうか?


591 : カガリの人 ◆MF.nwBIujs :2015/08/13(木) 23:58:20 p/lfrpN60
>>590
すいません、横からで申し訳ないですし、新規の私がこんな事を言ってはいけないかもしれませんが
時雨さんの能力は自身が観測した事象を再現する、改変する能力で合っていますでしょうか?それでしたら全ての景品を一度見たと言う事は全ての景品を手に入れたも同然なのでは無いでしょうか。
時雨さんにそのつもりが無ければ撤回しますし、無視してもらっても構いません。ただ一つ気になったので
大会景品を一度見ているから全て再現できるよ。と言うのはさすがに報酬を選ぶ意味が無いかと……


592 : 時雨の中 ◆gjsrwSHe/k :2015/08/14(金) 00:09:57 658bT0/Q0
>>591

当然の指摘ありがとうございます、書いた後にそれに気がついたのですが、言い訳がましくなってしまうのでどう言ったものかと困っていた所でした……。
おっしゃる通り、無機物であれば召喚可能です。取り敢えず、素材系に関しては、時限で消えてしまうので意味が無いとだけ先に言っておきます。
で、それ以外についてですが……結論から言えば、召喚は不可能です。
能力の性質上、構造の把握は出来ますが……使用しなければ詩にしようがないので召喚自体が成立しないのですよ。
詳しい意味を知らなければ、能力の対象には出来ないということですね。
で、見たいと言った理由なのですが、商品の説明を見ると、それぞれが人間に使い古されたようなものであったので、人間の観測者を名乗る者として、興味を持った取いうだけなのですね。
……書いてて言い訳にしかなってないなぁ、とは思いますが、取り敢えず、観測すれば無条件召喚が出来るわけではないとだけ弁明させて頂きたい……!
長文失礼しました。


593 : 時雨の中 ◆gjsrwSHe/k :2015/08/14(金) 00:17:20 658bT0/Q0
わかりにくいと思ったので追記。
例えば、今回頂いたヴェルサスで言うと、それがどの様な発射をしてどの様な結果を生む可能性があるのかまで知ってなければいけないということです。


594 : カガリの人 ◆MF.nwBIujs :2015/08/14(金) 10:28:53 sDR0YBrU0
成程そう言う意味でしたか。どうやら私がそちら側の能力を理解するに至ってなかったようで
横からの不躾な意見、申し訳ありませんでした。


595 : 時雨の中 ◆gjsrwSHe/k :2015/08/14(金) 11:35:10 WuNq2ovY0
>>594

いえ、当然の意見をありがとうございます。軽はずみな発言でした。
魔銃ヴェルサスは頂きますが、念の為他の観測はしないことにしておきます。


596 : セリーナ諸々 ◆/iCzTYjx0Y :2015/08/28(金) 16:22:15 Erh4BjKg0
>>588
大変遅くなりすみません、景品ですが番組&CM出演権を頂きたく申し上げます。


597 : レラ中身 ◆Oo..Ykgy2o :2015/09/08(火) 13:20:33 etmRoT0w0
>>588
こちらも遅くなって申し訳ない……
レラ中身ですが溶岩竜の素材を頂きたく!


598 : 名無しさん :2015/09/18(金) 17:30:01 0pH9L..20
>>589 >>590 >>596-597
こっちも遅くなりました……、全員了解しました!
それとこちらからも連絡ですが現在まとまった時間が取れなくてですね……大会の〆文はだいぶ先になってしまいそうです、申し訳ありません……


599 : ソニア ◆zO7JlnSovk :2015/09/19(土) 00:44:28 la1Ua2U.0
〝In the midst of the word he was trying to say〟
〝In the midst of his laughter and glee〟
〝He had softly and suddenly vanished away〟
〝For the snark was a boojum, you see.〟

〝その言葉を言おうとしたまさにその最中に〟
〝その笑いと喜びのまさにその最中に〟
〝彼は突然静かに消えうせた―――〟
〝そう、そのスナークはブージャムだった。〟

――――――The Hunting of the Snark――――――

         〝  スナーク狩り  〟

――――――An Agony in Eights Fits―――――――


【DATE】
2015年10月3日

【PLACE】
夜の国、郊外

【STORY】
常夜の世界夜の国、最近でこそ首都〝ルルーメン〟に活気は出てきたものの、郊外はそうではなく
発展から取り残された村は、外界との接触をなるべく断ち、静かに暮らしていた。
痩せこけた土地では村人がどうにかして食べていくだけの作物しか取れず
飢饉の際には口減らしが横行し、そこかしこに死体が打ち捨てられる有様であった。

その村はずれに在る古びた屋敷、随分と昔からある一族が代々住んでいた屋敷であったのだが
20年前に惨殺事件があり他人の手へと渡った。

最初は若くして成功した青年実業家であった。古骨董趣味の合った青年は、事件のことも〝いわく〟として喜び
使用人数十人と共に喜んで移り住んだ。誰かが言った「彼なら亡霊とだってうまくやるよ」と
しかし程なくして、彼とその使用人全員が行方不明となった。

それから何人も物好きがその屋敷を買ったが、誰も皆行方不明となり
いつしか屋敷は忘れ去られ、朽ち果てていった。


事の始まりはここ半年のことであった。再開発の波を受け、この村一帯をレジャー施設にすることが決定した。
常夜の国で最も美しい星を見る、そんな大義名分によって、村は立ち退きを要求された。
寂れた村でもあったが、そこには家族がおり、秩序が有り、信仰があるのである。
そんな村人の願いも虚しく、村は企業に買い取られ立ち退きを待つばかりであった。

―――そんな最中屋敷の噂が耳に入った、幽霊屋敷と誰がそんな馬鹿げたことを
本社から送り込まれた社員、しかしその全てが行方不明となった。
社運をかけたレジャー計画、焦った企業は一人の探偵に依頼を頼んだ。

男の名は〝ジャック=ホワイト〟能力者に関する事件を中心に取り扱い彼自身もまた能力者であった。
数々の難事件を解決してきた実績を手に、彼は屋敷へと向かった。

その夜、企業に向け一通の電話が届いた。
発信主は〝ジャック=ホワイト〟その人であり、内容は一言、振り絞るような声で


〝For the snark was a boojum, you see.〟
――――――〝そう、そのスナークはブージャムだった。〟


それが、今からちょうど一週間前のことであった。

【SUMMERY】
前述の屋敷を舞台にした探索イベントです、参加者の皆さんは〝ジャック=ホワイト〟の妹である
〝メグ=ホワイト〟の依頼を受けて屋敷へと向かうことになります。
依頼内容は行方不明の〝ジャック=ホワイト〟の安否の確認及び救出
また、屋敷の怪異を解決することによって、企業から別に報酬が出ます。

通常の戦闘イベントとは違い、探索を進めていく中で戦闘が起きたりする感じです。
TRPGに近い感じを想定していただけると助かります、屋敷の怪異の真実とは!?スナークとは一体何なのか!?

参加定員ですがやや実験的なイベントだったりするので〝三人〟までとさせていただきます
〆切の段階でそれ以上の募集が在った場合は抽選で決定させていただきます、ご了承下さい。

参加者が決まった辺りで〝ジャック=ホワイト〟の〝能力〟を始めとした
参加者がイベント開始段階で知っておける情報を投下したいと思います、そのため数レスほど此方のスレを使わせていただきます。

〆切は10月1日を予定しています、参加希望の方は此方にレスをお願いします!


600 : ソニア ◆zO7JlnSovk :2015/09/19(土) 00:50:46 la1Ua2U.0
>>599
開始時間19時点呼18時半の予定です!よろしくお願いします!


601 : 名無しさん :2015/09/20(日) 21:24:48 bp9c8yEI0
>>600
開始は何時になりますでしょうか


602 : ソニア ◆zO7JlnSovk :2015/09/20(日) 21:31:18 la1Ua2U.0
>>601
19時予定ですが、遅れて参加の形でも大丈夫ですよ!
参加者さんの都合に合わせるつもりですん


603 : カスガイ :2015/10/01(木) 21:07:51 CGS2emmo0
>>599
新規参加の人ですが参加希望しても大丈夫でしょうか?


604 : ◆zO7JlnSovk :2015/10/01(木) 21:55:24 WMx73PNc0
>>603
新規参加でイベントだなんてこれはテンション上がりますね!もちろん大丈夫ですよ!


605 : カスガイ :2015/10/01(木) 22:38:44 uloHbjMk0
>>604
ありがとうございます! 参加希望させていただきます、よろしくお願いします!


606 : ◆jDRobkIuro :2015/10/01(木) 23:12:23 P3xFInJo0
>>599
カズネにて参加希望であります!
ただ当日のリアル予定により遅れる可能性もありけりですのでそれでも可能でしたら!!


607 : ◆zO7JlnSovk :2015/10/01(木) 23:21:16 eVHbRAnw0
>>606
わあありがとうございます!
遅れる可能性把握です!


608 : ワザワイ・エスパス ◆0OEYGVrXeU :2015/10/02(金) 16:45:07 D4DgdLMU0
>>599
テスト勉強の合間に覗いたらイベントがっ!
ワザワイ・エスパスで参加希望です!
中間テスト?知らない子ですねぇ…


609 : ◇カスガイ :2015/10/02(金) 17:51:53 uloHbjMk0
>>599
参加するキャラクターについて、
以前査定スレに投稿したベネディクタでお願いします!


610 : ◆zO7JlnSovk :2015/10/02(金) 21:39:47 z4gQJRow0
>>599のイベントですが一旦締め切らせていただきます!
カズネさんの方
ワザワイ・エスパスさんの方
ベネディクタさんの方
お三方よろしくお願いします!

つきましては明日の18:30に点呼しますので遅れる旨などの連絡お願いします!
また明日にでもいくつか前情報を投下しますので見ていただけると助かります!


611 : ◆zO7JlnSovk :2015/10/03(土) 16:11:09 eVHbRAnw0
>>599のイベントに関して、開始の段階で参加者さん達が知っている情報を投下します。
スレ汚しすいません、先に目を通していただくことでイベントの進行が楽になるかと!
【NPC】

【NAME】ジャック=ホワイト
【AGE】34才
【WORK】私立探偵
【SEX】男
【BLOOD TYPE】B
【SIZE】178/73
【ABILLITY】《Close to the Edge》
【SUMMERY】
夜の国を中心に各国を股にかけて活躍する私立探偵、能力者に関する事件を中心に取り扱う。
既に何件もの解決実績を持つ一流の探偵。身体能力は高く、対人戦闘もそつなくこなす。
用心深い性格であり、自身の安全を第一に行動する。
企業に依頼され、今回の事件に関わりを持つ事となった。一週間前の出来事である。
電話にて

《For the snark was a boojum, you see.》
――――――《そう、そのスナークはブージャムだった。》

と発言、その後音信不通に至る。
参加者の皆様は彼の安否及び救出を第一目標として行動していただきたいです。

【《Close to the Edge》】
ジャックの持つ能力。簡潔に《痕跡》を読み取り残す能力と呼ばれる事が多い。
その場に残された《痕跡》を読み取る他、ジャック自身が見た景色や聴いた音を《痕跡》として残す能力である。
ジャックの残した《痕跡》はシールとして保存され、シールを捲る事で彼の残した《痕跡》が再生される。
また、シールは一度捲ると消滅し、二度とは使えなくなる。

【NAME】メグ=ホワイト
【AGE】22才
【WORK】大学生
【SEX】女
【BLOOD TYPE】O
【SIZE】162/49
【ABILLITY】――
【SUMMERY】
ジャックの年の離れた妹、ジャックの身を心配し、危険な仕事に赴く彼と口論になることも多かった。
両親共に死亡しているため、ジャックの援助を受ける形で大学に進学中。
今回参加者の皆様は彼女の依頼によって屋敷に赴く事になります。

【MAP】
参加者の皆さんはメグによって既に屋敷の見取り図をもらっている事になっています。
鍵のマークは鍵のかかった部屋で、上矢印の三角が上への階段
下矢印の三角が下への階段です。
ttp://i.imgur.com/eZQT26p.png
ttp://i.imgur.com/Sl9W5ev.png

【IMAGE】
屋敷の見た目のイメージはこんな感じです
ttp://i.imgur.com/XNQExD8.jpg]

質問などこの段階でありましたらこちらにレスをください!


612 : 名無しさん :2015/10/03(土) 17:49:41 D4DgdLMU0
>>611
すいません
私の端末のせいで見取り図やイメージ図が見れないので他の参加者様のどちらかにくっついていく感じでよろしいでしょうか?
以前道に迷う事もあったので設定としても問題ありませんし…
図々しいことを言ってしまい御迷惑おかけします。


613 : ◆zO7JlnSovk :2015/10/03(土) 17:53:30 eVHbRAnw0
>>612
大丈夫ですよ〜分かりやすいように、と用意しただけなので
なくてもどう進めばいいか分かるぐらいには頑張って描写しますですので!
途中道とかがわかんなくなれば聞いてくだされば!


614 : 名無しさん :2015/10/03(土) 18:01:48 D4DgdLMU0
>>613
ありがとうございます。
御手数おかけします。


615 : 名無しさん :2015/12/12(土) 23:04:10 ZCHlt7mo0
六罪王サツキイベント
PHASE 3『DO・OR・DIE』

【筋書 -Story-】

機関の脅威は一時遠ざかり、世界はささやかな小康状態を迎えていた
年の暮れも迫った中で、人々は残された日々をつつがなく過ごせる事を、それぞれの胸の内に願う
新たな脅威の足音も、せめて年が明けるまでは聞こえる事の無い様に、と

雷の国国軍は、かつて機関の≪No.6≫、グラトン=ブルーガー=ウルバヌスの討伐を成した際に、彼の蓄えた膨大な研究成果、及び資料を接収していた
機関の中で、その狂おしい頭脳が何を計り、何を企んでいたのか。それを知る為に、そしてその限界点がどこにあるのかを、知る為に
その成果とも言える、とあるモノが、新造されたばかりの陸上戦艦に、試験的に搭載されていた

――――それを狙い、闇に紛れた賊が、戦艦の袂まで忍び寄る。異常を察知し、なりふり構わずに止めようとする雷の国国軍
その全てを、激しく荒れだした暗闇の雷が見下ろしていた――――



【要点 -Core-】

雷の国国軍の兵器を狙う機関の賊と、国軍の発した救援要請を受けた能力者たちによる、戦闘イベントです
主催対参加者の構図のイベントを予定しています


目的
雷の国国軍の発したメッセージに応え、『ブレザシティ』の国軍駐屯地へと赴き、侵入者を排除する
緊急を要する救援要請は、この時ブレザシティを中心とした範囲に、あらゆる手段で発されている
これに応え、陸上戦艦を奪おうとする敵を打ち倒せ



【日時 -Time-】

12月26日(土) 19:30点呼、20:00開始を予定しています



【条件 -Permission-】

基本的に参加条件は設けません。雷の国国軍に協力し戦闘する意志を持っているキャラならば、誰でも参加可能です
ただし、明確に世界の秩序に反抗する勢力の一員である場合には、参加できません

なお、主催対参加者の構図を予定していますので、いわゆる『防衛側』だけの参加募集となります
『襲撃側』の参加希望があり、かつそれで人数のバランスが取れる状態になる見込みなら、襲撃側対防衛側の構図に変更する可能性があります



【補足 -Addition-】

・イベントの参加者には、雷の国国軍から、報酬3,000,000が配布されます



参加希望の方は、『参加キャラの名前』を添えて、これにレスをお願いします
締め切りは、12月26日(土) 12:00までです。質問等も受け付けております


616 : 熊出の人 ◆/Pbzx9FKd2 :2015/12/23(水) 15:40:07 Itq68F6s0
>>615

防衛側 熊出等比で参加を希望します!


617 : ワザワイ・エスパス ◆0OEYGVrXeU :2015/12/25(金) 23:04:43 D4DgdLMU0
>>616
久々にきたらイベントが!
防衛側、ワザワイ・エスパスで参加希望なのですよー!


618 : 名無しさん :2015/12/26(土) 14:28:54 ZCHlt7mo0
>>616-617
確認しました

それでは、以上で>>615のイベントの参加募集を締め切ります
応募して下さったお二方、ありがとうございました

・熊出等比
・ワザワイ・エスパス



点呼は19:30開始の予定、イベント開始は20:00の予定となっています
それまで、しばらくお待ちください


619 : サリードの中身 ◆auPC5auEAk :2016/04/17(日) 12:36:41 ZCHlt7mo0
六罪王サツキイベント
PHASE 4『KEEP YOUR HEART』

【筋書 -Story-】

雷の国国軍から奪取されてしまった、陸上戦艦『ドランクドラゴン』
グラトン=ブルーガー=ウルバヌス討伐の際に接収されたデータもろとも、再び機関の手に墜ちる事になってしまったそれは、今も不気味に活動を続けていた
雷の国の『ゼクター渓谷地帯』に、機関からの増強兵力である機動兵器と共に野営する『ドランクドラゴン』は、長期戦の構えを見せていた

無論、雷の国にとっても、これは静観できる事態ではない
せっかく奪取したグラトンのデータが再び機関の手に墜ちる事は、彼らにより、更に悪意が増幅される事も意味していた
対外的には伏せられた、その内容を垣間見した雷の国国軍にとっては、それは非常に具体的な恐怖だったのだ

そんな中、サツキの一派が仕切る『ゼクター渓谷地帯』は、遂に微細ながらも重要な情報を、手抜かりによって外部に漏らしてしまう
次の行動を示唆するだろう情報の一部が、暗号化が不完全なまま発信されてしまっていたのだ
その内容全体を象徴するであろうキーワード――――『サラダボウルテスト』

サツキ達が、このミスに気がついたかどうかは分からない。ただ、硬直化した状況を打破する為には、このきっかけを逃がしてはならない
情報の獲得に成功した者達は、それぞれに情報に対するリアクションを企画し始める――――



【要点 -Core-】

ごく一部外部に漏洩した情報を元に、実験の円滑な進行を守ろうとする『機関側』の能力者と、実験を妨害しようとする『国軍側』の能力者による、戦闘イベントです
それぞれの陣営に参加した能力者による、1対1、もしくは1対多の戦闘によって進行します


目的

機関側:情報漏洩への対応として、実験の進行を防衛する
      グラトンの研究データの再開発を支援し、機関の戦力の増強を盤石なものとせよ

国軍側:獲得された情報に基づき、実験の現場を攻撃する
      これ以上、雷の国における、機関の自由な行動を許してはならない



【日時 -Time-】

4月30日(土) 19:30点呼、20:00開始を予定しています



【条件 -Permission-】

機関側に関しては、機関所属のキャラである事が参加の条件です。機関所属でない場合、機関側としてイベントに参加する事は出来ませんのでご了承ください

国軍側に関しては、雷の国国軍に協力し戦闘する意志を持っているキャラ、もしくは機関に反抗するキャラならば、誰でも参加可能です
ただし、雷の国国軍と関係無しに参加するキャラに関しては「乱入者」と言う扱いとなりますので、
・自力で情報を獲得する(電波受信など)
・国軍からの支援や、参加報酬などを得られない
など、やや特別な状況になります

なお、基本的に参加者の方には1対1の戦闘を想定しています。多少の人数のバランス調整は主催者の対戦相手で調整する予定です
ただし、国軍側の人数の方が少ない場合には、機関側で参加希望を出した方の一部に、変更をお願いする可能性があります



【補足 -Addition-】

・イベントの参加者には、機関側は『RAGNAROK LABORATORY』から、報酬3,000,000が、国軍側は雷の国国軍から報酬5,000,000が、それぞれ配布されます(乱入者を除く)
・機関側の参加希望がある場合、『特別装備』を受給するか否かが選択できます(詳細は後日改めて、公開予定)



参加希望の方は、『参加キャラの名前』『参加する陣営』『複数戦闘の可否』『特別装備受給の是非(機関側限定)』を添えて、これにレスをお願いします
締め切りは、4月30日(土) 14:00までです。質問等も受け付けております


620 : ◆auPC5auEAk :2016/04/30(土) 14:19:34 biDVmoN60
>>619のイベントは、参加希望が寄せられなかったため、中止とします


621 : 『血の処断』 イベント案内 :2018/03/10(土) 20:04:46 adOSLVgQ0
【まえがき】

こんにちは、春ですね。ックション!
いつも楽しく遊ばせてくださってありがとうございます。

そういえば皆さん、絶望、ってしてみたくないですか?

絶望ですよ、絶望。望みが絶えると書いて絶望。
え? 既にしてる? ああ。髪がないとか、好きな子にフラれたとか。
いやそっちではなくて、新世界での話です。

そりゃもちろん、普段のロールでも十分にヤバい戦いが日々繰り広げられていますけれど、
やっぱり悪役をやられる中の方々はとても気遣いに長けていらっしゃいますので、
相手の見せ場を上手く作ったりして、一方的に蹂躙するということはあんまり無いですよね。

絶望、ってしてみたくないですか?

普段は気丈だったり温和だったりする善玉キャラが、
本当にどうしようもならない窮地に追い込まれたとき、
そこでどんな反応をするのか――実は密かに演じてみたかったりするんじゃないですか?

自キャラ、もっと追い詰めてみたいんじゃないですか?

みたいですよね。
そうですよね、やっぱりそんなドMがここには沢山いらっしゃると思っていました。

そこで今回は一つ、こんなオモチャをご用意してみました。


* * *


【Event Title】

―― 血の処断 ――

【Story】

新世界で密かに渦巻く『陰謀』――

それぞれ個別に事件を追っていた能力者達は、ある末にとある場所へ辿り着く。
しかし、それは黒幕によって巧妙に仕組まれた『罠』だった。

能力を無効化され、武装した軍勢の前に跪かされる彼ら。
絶体絶命のピンチ、彼らはこの局面を生き延びることが出来るのか――

開催日時&推奨キャラ:下記にて別途案内


* * *


あーなるほどね、そういうイベントか。
皆で悪役に捕まったことにして、追い詰められるロールをする、と。
ふんふん、たまにはいいんじゃない? 時間が合えば乗ってあげてもいいよ。

恐らくこれをご覧になったうちの優しい方はそのように思ってくださったかもしれません。

しかし。
私にはある一つの『心配事』があるんです。

それは……
筋金入りのドMである皆様のハートが、ちょっといたぶられるロールをするぐらいで満足するんだろうか……と。

私はとても悩んでいました。
ここで皆様のマゾヒズムを満足させられなければ、きっと何人かは犯罪に走ってしまうかもしれない。
どうすればこの変態たちの味覚を楽しませ、前科無きまま人生を送れるようにしてあげられるだろう、と。

そこである時、ふと思い付いたことがありました。そしてそれを実行してみることにしました。

事は既に行われています。
実は密かに、こんな仕込みをさせていただいていました↓


622 : 『血の処断』 イベント案内 :2018/03/10(土) 20:05:27 adOSLVgQ0
◆暗号通信

先日公開させていただいたあの『機密文書』ファイルですが、
実はあの中に、分かる人には分かるメッセージを仕込んでおきました。

それを理解すると、あるURLが導き出されます。
そこへ飛ぶと、私からのある無茶な『提案』と、そしてある『暗号表』が載っています。

暗号表に載ったある規則に従って、舞台裏や本スレなどでレスをしていただくと、
通常の意味の裏に、とある『私にだけ通じる』意味が込められるようになっていました。

用いる言葉、書式、行数、書き込み時間、レス番など、
それらの組み合わせによって、簡単な意思疎通が図れるようになっていたのです。

最初は、このスパイ系ストーリーにちなんだちょっとしたお遊びのつもりでした。
正直、返信があることは全く期待していませんでした。
メッセージに気付くか、気付いたところでこの大変無茶な提案に乗っていただけるか、
本当にダメ元もダメ元でした。上手くいかなければ、このイベントはひっそりお蔵入りするつもりでした。

しかしなんと恐るべきことに、幾人かの方々から大変素晴らしい『通信』を受け取ることが出来ました。
本当に本当に、こちらがドン引きしてしまうくらい優秀なドMさん達です。

通信を送ってくださった方々にはまずこの場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございます。

うずうずしてる頃でしょうが、身分を明かすのはもう少しだけお待ちください。
まだもうしばらく、皆様のドキドキの為に何も知らない風を演じていただきたいのです。
そうです、これもまたロールなのです。世界は一つの舞台である、とはよく言ったものですね。

さて、余計なお喋りが長くなりましたが、本題に入ります。


このイベントにおいて、とある私以外のキャラが死にます。

それも格好いい散り様ではなく、無慈悲に、無惨に、一方的なやられ方で。

私からの大変無茶苦茶な提案に、乗ってきてくださった方がいるのです。
なので私はこのイベントの中において、あるキャラさんを確定で殺害させていただくことになります。

本当に大事な大事な魅力あるキャラクターを、
こんなどこの馬の骨とも知れない奴のストーリーのために、
活かしてくださいと通信して下さった方がいらっしゃるのです。

私は、そのお気持ちに全身全霊で報いるため、全力でイベントをさせていただくことになりました。


大変長い前置きになりましたが、そういう背景を踏まえ、
今一度、こちらのイベントに参加してくださる方を募集いたします↓


623 : 『血の処断』 :2018/03/10(土) 20:06:16 adOSLVgQ0

【 NRS Special Event 】


 ―― “血の処断” ――


【Flavor Sound】
【『Why Do We Fall?』 - Hans Zimmer】
【ttps://www.youtube.com/watch?v=oHQvg0fs5B0】


【Story】

――新世界の裏に巣喰う、とある『陰謀』。

その片鱗が次第に影を伸ばし始め、能力者たちはそれぞれ独自に事件を追い始める。
そんなある時分、彼らはとある重要な情報へと繋がる手がかりを入手する。

そこへ至れば、この陰謀の真相を掴み、それを打破する為の大きな一手へと相成りそうであった。
各々が各々のやり方、捜査の末で、とある場所へ辿り着くと――突如、閃光と轟音が連続する。

それらが収まった時、彼らは戦慄と共に気付く。
『力』を、使えなくされている――と。

無力化された彼らの前に現れるのは、武装した軍勢。
平時であれば反撃も容易いところだったが、何の力も持たないただの人間と化した今では、敵う術などなく。

彼らは武装を取り上げられ、並べられ、地に跪かされる。
そしてこの騙し討ちの首魁と見られる男が現れ、彼らに告げた。


――どうやら、まだ『新しい世界』を理解できていない奴らがいるらしい、と。


悪いネズミどもには、『教育』が必要だ。
だが俺も鬼じゃない。何人かの『見せしめ』で今回は許してやる、と。

そう言う男の手には無骨な棒状の金属塊。
今から選んだ人物を、それで頭から何から、ぐちゃぐちゃになるまで叩き潰す――という。

その眠たげな瞳は、ひどく据わりきっていた。
やると言えば、本当にやる。その片鱗を、彼らはこれから徐々に見せつけられることになる。


そうして訪れる完全な絶望的状況。
その中で、彼らは極限の選択を迫られる。何を選び、何を言うべきか。

狡猾に、時には彼らの人間関係すら利用して、執拗にその心を折りにかかる男。
恐怖、絶望、屈辱が絶対的に支配する状況の中で、彼らは何にしがみつくのか。

そして、凄惨な死を迎えるのは――誰なのか。
その『犠牲』を目の当たりにしたとき、彼らの心に走るものとは。


【Type】

主催 対 参加者複数人
(時々参加者 対 参加者)

【Date】

開催日時:調整中(下記日程調整ツールにて参加可能日をお知らせ下さい)

推奨キャラ:この『陰謀』に関する様々な事件の真相を追っている者、
      現段階ではまだだが、これから追おうとしている者
      (メタ的に言えばガクブルさせてみたいキャラ)


624 : 『血の処断』 イベント案内 :2018/03/10(土) 20:07:10 adOSLVgQ0
そんなシチュエーションでございます。

洋ドラ好きな方にはもう元ネタがお分かりですね、
某世界的人気ゾンビドラマでの一幕、そのまんまです。

『File : ZERO』新シーズンに向けて、事件を追う互いのキャラを繋げつつ、
それぞれの悪役さん達にももう一石話のネタを投じようというのが狙いです。

これまでその気がありつつもあんまり本筋に関われなかった方でも、
適当に理由付けをすればここで一気に核心へ絡んでいくことが出来ますので
(本スレでは出せなかったけど実は独自に気になって追っていたんだぜ等)
ご興味がおありの方は是非ふるってご参加ください。


◆留意事項

正直に申し上げますが、
進行上、常に全てのレスを拾えるかは分かりません。
大きなアクションには出来るだけ返して行きますが、
小さなものに関しては状況と人数次第ではさらりと流してしまうかもしれません。

しかし、それこそが割と今回の要であったりもします。

主催から提供する様々なネタや、進行していく状況の中で、
それぞれのキャラクターが思い思いのリアクション、心理描写など、
普段のロールでは遠慮してあまり出せない内面的要素を濃密に出せる場にしてみたいのです。

表面上は視線一つ動かすだけでも、その内部では様々な思惑とドラマが動いているはずです。
今回の主役はむしろそこなのです。

複数のキャラクターが集う場面上、状況が許す場合には互いに会話なども出来るでしょう。
そしてまた、主催からキャラ同士を指定して短い絡みをお願いする場面もあるかもしれません。

そうして、各々がこの絶望的な状況下での群像劇を演出していただければと思います。

先にも申し上げましたが完全に全レスとは行かない場面もあるかと思いますので、
がっつりフルタイム参加でなくても、要所要所で拾いたいネタが出てきたなと思った時にのみ、それを描写していただく形でも大丈夫です。
それ以外はただ黙って跪いていても不自然にはならないシチュエーションなので。


◆『死』に関する描写

そして、最後にもう一つだけ、主催からの提案です。

皆様のキャラが『選ばれた』のだと仮定して、
その際に見られるであろう台詞や仕草、行動などを教えていただきたいのです。

これから確かに自分が死ぬのだと、それも無惨に、何の抵抗も出来ずに、
仲間達の前で一方的に殺されるのだと悟った際の有様を。

端的に参加希望と共にこちらへ書いてくださっても大丈夫ですし、
SSスレなどでしっかりと描写してくださってもOKです。むしろ主催としてはそれを期待していますが。

そして、事前に暗号通信にてご承諾いただいてる方のみ、その描写を『執行』の際に取り入れさせて頂きます。

今すぐでなくても構いません。
開催まではまだ日にちもありますので、キャラの状況が変わることもあるでしょう、
もう少し動かしてみて、書けそうになったら書くといったスタンスで大丈夫です。


勘の良い方ならお気付きでしょうか。
そうした『死の描写』の数が多ければ多いほど、
あなたと『本命』以外の方々は本当に誰が死ぬのか分からなくなるのです。
あなたが仲良くしたあのキャラかもしれないし、絡みはないけど密かに好きなあのキャラかもしれない。
ここに集う麗しいドMたる皆様の興奮燃料として一つ、ご協力いただけますと嬉しく思います。

詳しくは別途SSスレの方でご案内しております。
ご興味のある方はご一読いただければと思います。


625 : 『血の処断』 イベント案内 :2018/03/10(土) 20:07:54 adOSLVgQ0
◆開催日時とエントリー方法

【日程調整Webツール:日程さん】
【ttps://chouseisan.com/s?h=27e47c7030d94c7fb32e6d083824736e】

なるべくご参加を希望される方全員が集まれるよう、
いくつかの候補日を設けさせていただいています。

参加をご希望してくださる方は、
こちらの日程調整ツールにて、キャラ名を入力の上、参加できそうな日をご選択ください。

その上で再度、こちらで日にちをアナウンスさせて頂きます。



◆まとめ◆

イベント概要:>>623

参加エントリー方法
1.参加キャラクター名(複数可)をこちらにレスする。
2.上の日程調整ツールで名前欄に代表キャラ名を書いて、参加可能日を選択する。
3.服を脱いで待つ(靴下は除く)


以上でございます。

大変長くなりましたが、お読みくださった方は本当にありがとうございます。
何かこの件につきましてご質問などありましたら、舞台裏の方でお尋ねください。
ネタバレ以外は可能な限りお答え致します。

それでは、ご一考いただければ幸いです。


626 : ◆r0cnuegjy. :2018/03/10(土) 20:23:23 hVCivfyA0
>>625
ディミーアで参加します
描写についてはまた後日にでも


627 : 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/03/13(火) 00:04:09 K0pRVrOM0
>>625
鵺で参加希望です!
たろたろさんの方へ!プレゼントですっ!
ttps://www.evernote.com/shard/s266/sh/8b99a8eb-5530-4e23-94aa-7e8383277428/7577e1c3d60b8adbd274fe05c61e6978


628 : 厳島のなか :2018/03/13(火) 00:15:22 6.kk0qdE0
>>625
厳島命にて参加希望です。
よろしくお願いします


629 : ◆r0cnuegjy. :2018/03/13(火) 22:14:01 hVCivfyA0
>>625
SS風でいっちょあがりですぜ!
ttps://www.evernote.com/shard/s746/sh/209f0284-bf93-4ee7-9cb1-350a32e23ff2/1df6e2f6083a99026569768af72ebf60


630 : 厳島のなか :2018/03/14(水) 12:30:47 6.kk0qdE0
>>625
死の描写SSスレに出しておきました


631 : ◆DqFTH.xnGs :2018/03/18(日) 14:03:57 fqMxf0ZE0
>>625
遅くなりました、ミラで参加希望です
ttps://www.evernote.com/shard/s327/sh/3cf40acb-141a-4408-959c-e623432ddc59/c70b93cb5bf0f57e6674fcda34d1dc2c


632 : ◆3inMmyYQUs :2018/03/25(日) 10:42:57 WFKxT5bU0
はい、ここまで確認いたしました。
SSもじっくり読ませていただきました、皆様すごく濃厚に死んでいただいてありがとうございます。
お一人お一人思いの丈をお伝えしたいところですが今は時間の都合上叶いませんのでお許しください。


そして日程の件ですが、各ご希望者のご予定状況から鑑みまして、
ひとまず『4/21(土)』『4/22(日)』あたりに一度目星を付けさせていただきます。

どちらに絞るかは、一両日中にはまたアナウンスしますので、
ご多忙の中お待たせしてすみませんが、お知り置きいただけますと幸いです。


633 : ◆r0cnuegjy. :2018/03/29(木) 15:08:08 32jZs6j.0
【Ascend into darkness────Part.1】
【レヴォルツィオーン施設潜入〜セリーナ救出戦〜】

【概要】

レヴォルツィオーン社の施設に突入した鳴神義勇とセリーナ・ザ・”キッド”だったが、セリーナは鳴神だけを逃した。
しかしその結果、セリーナは未だにUTに戻らない。
また、件の施設では”不死の軍勢”と呼ばれる危険な生体兵器が作成されているという話もある。
セリーナを救出、及び施設調査もしくは破壊のために、部隊を編成して突入せよ。


【詳細】
主催vs参加者形式の戦闘イベントになります。
便利そうなやつを使って日程調整をしたいと思います。
こちら(ttps://chouseisan.com/s?h=0bbbd394f85a4f68a4cbd588e66e0221)にアクセスしていただき、出欠登録をしていただいて、この投稿に安価をつけてキャラ名などを添えた参加表明をいただきたいと思います。

参加条件ですが
何かしらの手段でセリーナさんの危機か、レヴォルツィオーンの話を聞いた方に限ります。
今の段階でそれらの情報を手に入れていないが、しかし参加したいという方がいらっしゃれば
言っていただければロール等で対応いたしますのでお気軽にどうぞ。

その他、ご質問があればこちらにレスか、雑談で◆r0cnuegiy.まで。


634 : ウェインとか ◆kMeqKlLgs2 :2018/04/01(日) 21:27:36 .lhhBNrQ0
>>633

参加しまーす。企画ありがとうございます!
でもまだ知らないので、当日までにお話を聞いておきたいです。

まったくセリーナと、セリーナの親戚はえらく拐われるね!


635 : ◆r0cnuegjy. :2018/04/01(日) 21:43:33 32jZs6j.0
>>634
やったぜ。お話についても了解いたしました
ただそうですねぇ、ウェインさんの場合、キング兄貴から聞くのが良いかもしれませんな
自称スーパーハンサムから聞いてくれ!
当日までにそれが出来なかった場合は、私めがお相手いたします


636 : ウェインとか ◆kMeqKlLgs2 :2018/04/01(日) 22:06:40 .lhhBNrQ0
>>635
あいさー。
もし彼とタイミング合わなければそうしましょう!

でもおっしゃる通り、セリーナを救う道は、キングと一緒に行くのが似合いだと思うので。
どうにか都合をつけてみます。


637 : 厳島のなか ◆rZXDD3W69U :2018/04/01(日) 22:40:27 6.kk0qdE0
>>633
参加させて頂きます!
よろしくお願いします


638 : ◆r0cnuegjy. :2018/04/01(日) 23:04:47 32jZs6j.0
>>637
了解です。日付はいつ頃にしましょう?
よろしければ上記URL先のサイトで入力していただけると助かります
操作できないとか分からん場合は、こっちで言っていただいてもOKです
4/8、4/15、4/29、いずれも14時からを予定しています


639 : 厳島のなか ◆rZXDD3W69U :2018/04/01(日) 23:17:34 6.kk0qdE0
>>638
サイトにて入力してきました、よろしくお願いします


640 : ◆r0cnuegjy. :2018/04/01(日) 23:24:24 32jZs6j.0
>>639
はーい、ありがとうございます!


641 : ◆r0cnuegjy. :2018/04/05(木) 18:37:36 nlmnmX0.0
アナウンスでございます
みなさまのご予定を見るに、4月29日が良さげなので、その日にイベントを行おうと思います
まだ参加者を募集しておりますのでお時間があれば是非とも


642 : 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/04/05(木) 18:45:47 B1YS.jpM0
>>633
鵺で参加希望ですっ


643 : 名無しさん :2018/04/06(金) 19:44:36 u1dxVMlM0
>>633
雑談でも書きましたが、ユウト・セヴォラインディで参加希望です!
フラグは……まあ、どうにかなるやろ(適当)


644 : ◆r0cnuegjy. :2018/04/06(金) 19:46:38 nlmnmX0.0
>>642>>643
やったぜ。
ご参加ありがとうございます。フラグ立てはいつでも相談受け付けますからねー


645 : サリードの中身 ◆auPC5auEAk :2018/04/10(火) 18:46:12 ZCHlt7mo0
>>633
14時からなら参加できそう、と言う事で、ラベンダァイスで参加希望します
ただ、参加条件については、どこかでお願いする事になるかもしれませんです


646 : ◆r0cnuegjy. :2018/04/10(火) 19:07:45 gx3MsOBA0
>>645
了解です、ありがとうございます!
イベントまでにお声がけくださればこちらで応対いたします


647 : ◆S6ROLCWdjI :2018/04/11(水) 12:07:40 WMHqDivw0
>>633
白坂佳月で参加希望いたしますー


648 : ◆r0cnuegjy. :2018/04/11(水) 12:38:41 gx3MsOBA0
>>647
了解ですぜ!


649 : 名無しさん :2018/04/11(水) 21:37:28 XqQAhkbc0
>>633
W-1(ジンジャー&ジャンクちゃん)で参加希望いたします
……が、セリーナさんの危機ってW-Phoneに送られてなかったんでしたっけ


650 : ◆r0cnuegjy. :2018/04/11(水) 21:41:00 gx3MsOBA0
>>649
やったー、ジンジャーの人だー! これで勝つる!
キング兄貴W-Phone持ってたっけって思いましたが持ってますね
そのあたりはセリーナの人にお尋ねくださればと思います


651 : 名無しさん :2018/04/11(水) 21:54:34 XqQAhkbc0
>>650
了解です、ご本人に確認を取れさえすればなんとか当日いけますので!


652 : 『血の処断』 イベント案内 :2018/04/19(木) 20:45:39 adOSLVgQ0
麗しきドM様方

ドーモいつもお世話になっております。
>>623のイベントでございますが、予定通り【4/21】【14:00】より始めさせていただこうと思います。
参加のご希望を出してくださった方、ありがとうございます。

つきましてはイベント前の余興といたしまして、
当イベントにおいて死亡しそうなキャラを皆さんに予想していただくページをご用意いたしました。
あなたの予想はどなたでしょう、よろしければ是非ふるってご投票ください。

正解者の中から抽選で番組特製のステッカーをお送りしたい気持ちでいっぱいでした。
それでは当日もよろしくお願いいたします。


★『血の処断』犠牲者予想ページ
ttps://www53.atwiki.jp/nrks/pages/962.html


653 : 名無しさん :2018/04/21(土) 03:16:41 rDTGE5Es0
ttps://www.evernote.com/shard/s486/sh/597d8264-5d0b-4f9b-b122-83dc39971c6a/acb19b0e27e6585629030a5bcaf81faa


654 : 『血の処断』タネ明かし :2018/04/22(日) 02:53:42 adOSLVgQ0

まずは皆さま、『血の処断』イベントに投票なども含めご参加いただき本当にありがとうございました。

この大変ハードな舞台を、ご参加くださった方々は本当に素敵に演じて舞ってくださいました。
最高のプレイヤーさん方に拍手喝采と花束をお送りしたいです。

そしてここで私は額を地面にこすりつけながら、種明かしをさせていただきます。


◆『暗号通信』の種明かし

結論から申し上げますと、あれ(>>622)は全部『ウソっぱち』です。
釣りですた。暗号なんてそんなものは初めからなかったんです。


ナオちゃんってほんッッとバカだよねええええええええ!!!!


いえ、そんなプギャーがしたかった訳ではありません。
ただこれもイベント演出の一環でした、一度しか使えないサプライズです。
たまにはキャラだけではなく、中の人にもドキドキしてみて欲しかったのです。

一生懸命暗号を見つけようとして無駄な時間を過ごしてしまった方だけは、ごめんなさい。

そして薄々この可能性に気付きつつ、それでも黙っていてくださった方は、
その慧眼と無上の優しさに私は心底からの尊敬を感謝を捧げます。
本当にありがとうございます。


少しでもハラハラドキドキしてくださったなら幸いです。

しかし一つ言えるのは、この実験は本当に主催一人では成り立ちませんものでして、
趣旨を理解してそれに乗ってくださった方、楽しそうに観戦してくださった方などがいらして初めて成り立ったものでございまして。
ですのでもし楽しんでくださったのだしたら、それは皆さまがお互いにそうさせあったのです。

お陰様で仕掛け人は本当に楽しく過ごさせていただきました。
今一度、SSから普段のロールから投票から観戦まで、
この一連のイベントに関わってくださった全ての方にお礼申し上げます、本当にありがとうございました。

どうぞ今度ともよろしくお願いします。


655 : ◆r0cnuegjy. :2018/04/27(金) 20:27:27 uPyolTM20
>>633のイベントAscend into darkness(セリーナ救出戦)に参加ご予定の方々にご報告があります
セリーナの人のご予定が変わってしまい、セリーナさんの参加ができなくなってしまいました
救出イベントと銘打っておきながら、最も重要なキャラが不参加になってしまった以上、予定していたイベントを執り行うことは難しくなってしまいました

しかし、イベントを完全に中止してしまうのは予定を空けてくださった方々に申し訳なく思いますのでイベント内容を変更することで対応したいと思います
重要な点は、当イベントではセリーナさんの救出が行えない、ということです
したがって、改めて参加者を募集いたします。前述の点を考慮しても参加していただける方は、こちらにレスをいただければと思います
前イベント参加者の皆様へはご迷惑をおかけいたしまして本当に申し訳ありません


【Ascend into darkness】

【概要】
水の国の都市アルターリにはレヴォルツィオーンの第二支部がある
その屋上から異様な魔力が都市全体に広がり、街の風景は一変。異常事態が発生した
屋上にいるのは黒衣の男。何かしらの魔術的儀式を始めていた
奴を倒して事態を収束させるか、あるいは協力して儀式を完遂させろ

【日時】
前イベント同様4/29、14:00〜

【参加条件】
正義、悪側ともに通りすがりで参加が可能ですので条件はありません
ご希望の方には正義側、悪側ともども情報提供を行うので雑談でお声がけください

【形式】
基本的には主催vs参加者です
が、悪側の参加希望の方がいらっしゃればマッチング形式になる可能性があります


ご質問がありましたら雑談まで


656 : 厳島の中 ◆rZXDD3W69U :2018/04/27(金) 20:30:11 6.kk0qdE0
>>655
上記参加希望です
キャラクターは選び直します


657 : 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/04/28(土) 05:34:32 ABHv169.0
>>655
魔女で参加希望です!
もし正義側が足りなければ鵺で参加します


658 : ◆r0cnuegjy. :2018/04/28(土) 10:33:47 uPyolTM20
>>655のイベントに関して追記いたしますが
セリーナさんの危機をご存知の方には特別な誘導を用意しています
なのでもしも、参加理由がないなぁ、みたいな感じで迷っている方がいればお声がけください


659 : 名無しさん :2018/04/28(土) 12:45:10 WMHqDivw0
>>655
正義側:佳月/悪側:夕月 で参加希望いたしますー
どっちか人数が足りないほうに配置してくだされば!


660 : リオシア ◆qijkYF5k5g :2018/04/28(土) 17:47:03 /k0oE.eA0
>>655
変更前のイベントに参加予定じゃなくても大丈夫でしたら、参加希望したいです


661 : ◆r0cnuegjy. :2018/04/28(土) 20:58:52 uPyolTM20
>>656>>657>>659
ありがとうございます!

>>660
大丈夫ですよー、ありがとうございます


662 : 厳島の中 ◆rZXDD3W69U :2018/04/28(土) 23:19:06 6.kk0qdE0
>>660>>661
ブランルさんの件は、曹長からアプローチした事にしときます?


663 : リオシア ◆qijkYF5k5g :2018/04/29(日) 00:01:38 5w/a9BZQ0
>>662
ありがとうございます。何もわかってない娘なので助かります!


664 : 厳島の中 ◆rZXDD3W69U :2018/04/29(日) 00:03:54 6.kk0qdE0
>>663
では、当日は曹長に付いてきた感じで行きましょう
非常事態故の緊急出動的な


665 : リオシア ◆qijkYF5k5g :2018/04/29(日) 01:47:38 5w/a9BZQ0
>>664
了解です!初任務楽しみです


666 : サリードの中身 ◆auPC5auEAk :2018/04/29(日) 10:32:24 ZCHlt7mo0
>>655
予定変更せず、ラベンダァイスで参加を希望します
なお、セリーナさんフラグは立たなかったので、一般参加者として参加する予定です


667 : 名無しさん :2018/04/29(日) 13:06:50 0jLFl.bY0
>>655
“柘榴”の陰性格で参加希望です!
護衛で雇われたってことにしていただけると……!


668 : ◆r0cnuegjy. :2018/04/29(日) 13:09:22 uPyolTM20
>>667
了解です
悪側で参加ってことでいいんですかね?


669 : 名無しさん :2018/04/29(日) 13:15:56 0jLFl.bY0
>>667
それでだいじょうぶです!


670 : ◆r0cnuegjy. :2018/04/29(日) 13:18:07 uPyolTM20
>>669
わかりましたー


671 : 院長 ◆zO7JlnSovk :2018/04/29(日) 23:40:42 ABHv169.0
"Factually I, I'm just a piece of it"
"Factually I, the very least of it"
"Factually I, is just a medicine"
"Make you wanna cry, why don't they let us in?"

"実際は 俺なんてかけらみたいなもの"
"実際は 俺ってすごくちっぽけなんだよ"
"実際は つまんない薬みたいなもの"
"泣きたくなるだろ あいつら仲間に入れてくんないかな"

──────────"Factory of Faith"────────

                "信仰の工場"

───────────"Red Herring"─────────


【DATE】
2018年5月12日 14:00

【PLACE】
水の国 旧市街

【STORY】
その街は世界から忘れさられた街であった。都市開発により忘れ去られ、名前もなくただ旧市街と呼ばれる。
しかし、ここ数週間、この街に能力者の難民が増えているという噂があった。居場所を追われた能力者達が集まっているという。
中でも能力を持つ子ども達が多いのだという、我が子を棄て「特区」に向かう親達の犠牲であった。

その噂を聞きつけた"UNITED TRIGGER"の白神 鈴音が、旧市街に向かい消息不明となった。
能力者達は何らかの伝手でこの情報を仕入れるだろう。各々の形で聞き込みを始めた、時には荒っぽい方法を取って。
得られる情報は二つ、鈴音と共にいた"チャイナドレスの女"と"工場"であった。

前者に関しては殆ど情報は入ってこなかったが、後者の情報は山ほどあった。

遙か昔からこの土地にあった工場、この街がかつて活気があった頃は精肉工場として稼働していた。
一度閉鎖したのは何時のことか、その後いつの間にか再び動き出したのだという。
そして悪い噂があった、その工場で働いた人々は戻ってこれないという噂が。

特に工場では幼い子ども達が多く働かされていた。親に棄てられた能力者の子ども達が。
────消えた鈴音の情報を得るために、能力者達はこの工場へ向かうのだろう。

しかし、何人か能力者は、数日前にこの工場は焼け落ちた、と聞くかもしれない。
警察が来るような街ではない、焼け跡はそのままになっているはず、と。
────能力者達は目にする、其の場所に未だ鎮座する工場を。

【SUMMERY】
前述の工場を舞台にした探索イベントです。参加者の皆さんは消えた白神 鈴音の手がかりを探しに工場へ向かいます。
工場の探索を中心としつつ、戦闘や謎解きが含まれます、やや変則的なイベントになりますが楽しんでいただければ!

参加条件はありませんが、自然な形にするのでしたら、白神 鈴音の関係者から彼女の失踪について、聞いておくと良いかもしれません。
或いは血の匂いにつられてやってきてもかまいません。見捨てられた工場では何でも起きるのですから。

締め切りは特に設けておりませんので、是非ご参加下さい。
その他質問があれば舞台裏の方で、よろしくお願いします。


672 : 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/05/06(日) 05:26:46 ABHv169.0
>>671のイベントですが、人数確認したいので参加される方はキャラ名を書いて>>671にレスしてくださいっ!


673 : 厳島の中 ◆rZXDD3W69U :2018/05/07(月) 00:09:57 6.kk0qdE0
>>671
参加希望です!
よろしくお願いします


674 : 名無しさん :2018/05/08(火) 00:51:37 zjxmDfw20
>>671
というわけで白神鈴音で参加希望しますっ、でいいんでしょうかっ!


675 : 名無しさん :2018/05/11(金) 06:25:15 IBKicRNQ0
>>671
カニバディールにて参加希望させていただきたく思います!


676 : 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/05/11(金) 09:37:48 ABHv169.0
>>673>>674>>675
三名様了解しました! ありがとうございます!


677 : 名無しさん :2018/05/11(金) 12:01:26 u1dxVMlM0
>>671
レオーテヴュートで参加希望です


678 : 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/05/11(金) 13:03:44 ABHv169.0
>>677
ユウトくん! ユウトくんじゃないですか!
了解です!


679 : ◆S6ROLCWdjI :2018/05/11(金) 13:27:09 WMHqDivw0
>>671
夕月で参加希望いたします!


680 : 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/05/11(金) 13:36:52 ABHv169.0
>>679
了解しました! ありがとうございます


681 : サリードの中身 ◆auPC5auEAk :2018/05/12(土) 06:48:21 ZCHlt7mo0
>>671
本領発揮出来ないのを覚悟の上で、アーディン=プラゴールで参加を希望します


682 : 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/05/12(土) 12:24:55 ABHv169.0
>>681
やったー! ありがとうございます! 了解です!


683 : ◆wEoK9CQdXQ :2018/05/12(土) 13:46:09 Ew8yWD520
>>671
ここまでの因縁的なものはない上にギリギリですが、〝The Slasher〟で参加希望しますっ
再集合が開始から5〜10分くらい遅れる可能性がありますが、それでもよろしければ……orz……ッ!


684 : 名無しさん :2018/05/12(土) 13:48:08 ABHv169.0
>>683
ありがとうですー! こっから因縁にずぶずぶになりましょ〜


685 : ◆zuR4sSM1aA :2018/05/12(土) 13:51:41 dJ6fcuW60
>>671
柘榴の表人格で参加希望です
参加できるのが14時半以降になります、申し訳ないです……


686 : 名無しさん :2018/05/12(土) 13:52:44 ABHv169.0
>>685
綺麗な柘榴たそ了解です! うれしーです!


687 : 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/05/12(土) 23:51:47 ABHv169.0
"Led to a world, where worlds collide"
"Let their fear collapse bring no surprise"
"Take me out of here"
"Feed the fire, break your vision"
"Throw your fists up, come on with me"

"異世界が衝突する世界に導かれても"
"恐ろしい崩壊なんて、何の意味も無いから"
"ここから私を連れて行って欲しい"
"火をくべて、世界を壊して"
"拳を振り上げて、私と共に行きましょう"


──────────"When the Watercolour Breaks"────────


                     "破水"


────────────"Anantashesha"─────────



【DATE】
2018年5月19日 14:00

【PLACE】
水の国 旧市街 and more……

【STORY】
"工場"の崩壊。残された"Lathe"と呼ばれる手がかり。消えた白神 鈴音の足取りを追う道筋はあまりにも険しい。
それでも能力者達は見つけるだろう。"Lathe"と名のついた土地の名前を。
水の国 旧市街にある湖。その名も "レテ・ビーチ" 冥府に着いた人々が飲む忘却の泉の名前であった。
駆けつけた能力者達は、湖から出現する巨大な "蛇" と遭遇するだろう。

"蛇" は能力者達を敵視し、襲いかかる。そして、何名かの能力者は突然の奇襲に飲み込まれる。
能力者を飲み込みながら "蛇" は巨体を震わせ侵攻を続ける。放っておけば市街地までその脅威は続く。
能力者達は "蛇" と戦闘することを迫られるだろう。しかし、 "蛇" には不思議な能力があって───

一方、 "蛇" に飲み込まれた能力者達は、奇妙な光景を見る───。

【SUMMERY】
変則的な戦闘イベントです。参加者の皆様には湖に出現した巨大な "蛇" と戦闘していただきます。
前回のイベントと続いている形ですが、異変を聞きつけて駆けつける形でも大丈夫です、参加制限は設けません。
また【STORY】にあるように、現実世界で "蛇" と戦闘していただく参加者さんと
"蛇" に飲み込まれ内部で戦闘や探索をしていただく参加者さんに分かれてもらいます。
参加希望の際に【戦闘側】か【内部側】か希望を言っていただけると助かります。
また人数調整で希望に添えない事もあるかもしれません、ご了承下さい。
『白神 鈴音』の関係者様はなるべく【内部側】を選択していだけると、非常に嬉しいです。
参加希望の方はこちらにレスをお願いします。


688 : 名無しさん :2018/05/13(日) 00:40:05 vNoKwyD60
>>687
メインだって言われちゃったので一番乗りで白神鈴音参加希望しますっ
場所はそちらで想定してた場所でお願いしますっ、で大丈夫でしょうか!


689 : 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/05/13(日) 00:42:33 ABHv169.0
>>688
完璧です! エリートです! 了解です!


690 : セアン中身 :2018/05/14(月) 08:18:24 8blO4Or20
戦闘側でお願いします!
自分はこれが初めてのイベントなのですが
なるべく頑張ります


691 : 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/05/14(月) 12:54:30 S/DUh6T.0
>>690
わあい! ありがとうございます!
因みにですがご新規さんだったりします!?


692 : セアン中身 :2018/05/14(月) 17:46:26 8blO4Or20
はい!これからよろしくお願いします


693 : 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/05/14(月) 17:53:41 ora3sXHE0
>>692
よろしくお願いします! 新規さんと一緒だなんてはりきっちゃいますよ!
もし宜しければ今日試運転も兼ねてロールしませんか? 慣れておいたほうが良いと思いますし!


694 : セアン中身 :2018/05/14(月) 18:19:04 8blO4Or20
いいんですか?それならお願いします


695 : 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/05/14(月) 18:20:46 ora3sXHE0
>>694
よろしくお願いします!
そうですね、本スレの路地裏に投下させていただくので、そちらに返信を書いていただくと助かります!


696 : セアン中身 :2018/05/14(月) 18:24:10 8blO4Or20
はい!よろしくお願いします


697 : 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/05/14(月) 18:40:47 ora3sXHE0
>>696
本スレの>>674に投下してきました! お願いします!
あとこれ以降の話は舞台裏の酒場でしましょう! こちらもよろしくです!


698 : 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/05/18(金) 17:07:13 XhR7wdR.0
>>687のイベントですがもっと遅い時間なら参加できるよって方がおられたら是非連絡くださいませ!
行ける時間を書いていただければ調整致します、


699 : セリーナ諸々 ◆/iCzTYjx0Y :2018/05/18(金) 17:43:24 lp4TKcVo0
>>687
変態糞半魔こと余罪200年キングにて参加を希望いたします。
ただ、時間的に6時前後、はやくても5時くらいからの参加になってしまいますので
調整等難しいようでしたら、申し訳御座いませんが不参加という形にして頂ければ幸いです。


700 : サリードの中身 ◆auPC5auEAk :2018/05/18(金) 17:56:35 TB1j9GP.0
>>687
【内部側】にてラベンダァイス、もしくは【戦闘側】にてアーディン=プラゴール(+α?)で参加を希望します
どちらでも、主催者様の都合の良い方で調整してください

ただ、リミットが11時辺りなので、その辺割り込む程度に開始時間が遅れるようなら、参加希望を取り下げます


701 : 名無しさん :2018/05/18(金) 22:02:57 u1dxVMlM0
>>687
レオーテヴュートで参加希望です!
Mチーム面で見ると内部側ですけれど、関係的にはそこまで深いわけではありませんので戦闘側でもオッケーです


702 : 厳島の中 ◆zlCN2ONzFo :2018/05/18(金) 22:34:47 6.kk0qdE0
>>687
参加キャラを決めかねて居りますが、厳島か曹長で参加希望です!
厳島ならば中、曹長ならば戦闘でお願いします


703 : 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/05/19(土) 04:28:04 ce9ibMps0
>>699->>702
はーい! ありがとうございます!
まだまだ募集してるので良ければぜひ! 夜から参加でも大丈夫です!


704 : セアン中身 :2018/05/19(土) 05:55:37 8blO4Or20
>>703
すいませんが
戦闘から内部に変更でお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


705 : 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/05/19(土) 06:15:58 XhR7wdR.0
>>704
うーん、セアンさんはまだスレに慣れていないでしょうし、
内部側は大分他のキャラさんとの関わりが大事になってくるので……
セアンさん用の戦闘を用意しているので今回は戦闘側でお願いできますか?


706 : セアン中身 :2018/05/19(土) 06:22:06 8blO4Or20
>>705
そうですか(´・ω・`)
じゃぁそうしてもらっていいですよ


707 : セアン中身 :2018/05/19(土) 07:26:26 8blO4Or20
後おはようございます。


708 : セアン中身 :2018/05/19(土) 09:41:33 8blO4Or20
院長さんイベントがいつ始まるか教えて下さい


709 : 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/05/19(土) 10:01:13 XhR7wdR.0
14時に参加者の点呼をしますのでそこからですね!


710 : セアン中身 :2018/05/19(土) 10:07:35 8blO4Or20
>>709
ありがとうございます。


711 : 厳島の中 ◆zlCN2ONzFo :2018/05/19(土) 12:28:34 6.kk0qdE0
>>687
厳島命で内部でお願いします!


712 : 名無しさん :2018/05/19(土) 12:30:44 5IU2Z0w.0
>>711
はーい! 了解ですー!


713 : ◆wEoK9CQdXQ :2018/05/19(土) 13:50:44 WMKVN7Q20
>>687
またしてもギリギリになっちゃいましたが、まだ大丈夫なら〝The Slasher〟で参加希望しますっ

ドラマチックなのが好き→内部側、
でもあんまり縁があったりはしない…(前回イベくらい?)→戦闘側 っていう感じに選ぶ理由がある状態なので、よさそうな方に振り分けていただければッ……!


714 : ◆wEoK9CQdXQ :2018/05/19(土) 13:56:52 WMKVN7Q20
>余談ではあるが、能力者達がレッド・ヘリングを倒せた大きな要素の一つが、この子供達であった。

無駄じゃなかったんだ…って、何か嬉しくなりました。
何かとハードモードになる自キャラで希望は出しつつ、こんにちはっ


715 : ◆wEoK9CQdXQ :2018/05/19(土) 13:57:22 WMKVN7Q20
ご、誤爆…誤爆ですっ


716 : 名無しさん :2018/05/19(土) 13:59:40 5IU2Z0w.0
>>713
ホントギリギリさんですね! 大丈夫です了解ですー!


717 : ◆zuR4sSM1aA :2018/05/24(木) 00:43:44 0jLFl.bY0
【イベント】『THE WRATH OF WORM』 〜 第一節『INSTITUTE MELTING PROTOCOL』

【ストーリー】
アルターリ第一安息地は完成し、人理世界における蟲の拠点は完成した。
戦備も進み、“蟲の神”による知慧と神託も与えられた今──。
ワームシンガーは神から賜った戦士「ドク」を従えて、水の国の研究都市「セラフ」を急襲した。
夥しい数の異形に対し自警団や水の国軍は果敢にも応戦するが、その数に押されて数時間で壊滅してしまう。
街に居た人々は蟲によって攫われるか喰われるかし、街の殆どが蟲に占領されてしまった。
しかしながら、一つだけ抵抗を続けていた組織があった。「セラフ研究施設」である。
「人類の英知を育む工房」として名を知られていた其処には、大規模な魔力リアクターがあった。
人類の英知を育むためのリアクターを蟲に奪われてはなるまいと、未だに戦線を張り続けて抵抗を続けていた。
徐々に戦線が押されて来たために、セラフ研究施設は水の国軍を通して救援の依頼を出したのである。
その魔力が蟲の贄にされるが先か、人類の英知を守り切るが先か────。
その未来は、作戦に参加した英雄たちに託されることとなった。

【概要】
蟲の軍勢が研究都市セラフを急襲、その殆どを占領しました。そんな中、大規模な魔力リアクターを有するセラフ研究施設で戦闘が発生しています。
抵抗を続ける『施設側』と攻勢をかける『蟲側』に分かれて行う戦闘イベントです。
それぞれの陣営による一対多、もしくは一対複数の戦闘を想定しています。

(目的)
施設側:魔力リアクターを防衛し、蟲の侵攻を阻止する。
    共に戦闘する仲間と協力し、施設に攻勢を掛ける蟲の全てを殲滅せよ。
蟲側:魔力リアクターを接収し、■■■へと贄を捧げる時間を作れ。
   その間施設側の人間を足止めし、リアクターへと近づけさせるな。

【開催日時】
以下のサイトで日程調整を行います。
日時を確認の上、参加キャラクター名で日程の提示を宜しくおねがいします。
ttps://chouseisan.com/s?h=e0b638f215d44c97849272e3a4ca95d8

【参加条件】
蟲側に関しては、“蟲を持ちし者”であることが参加の条件となります。

施設側に関しては、救援要請を受けて戦闘に参加する意向を持つキャラなら誰でも自由に参加可能です。
ロール等していただかなくても、救援要請を受けたということで参加していただければ大丈夫です。

基本的に施設側参加者の方を主催と蟲側参加者の方に振り分けることを想定しています。
蟲側参加者の方が多い場合、施設側の方に変更をお願いすることがあります。ご了承ください。

【補足】
施設側に参加された方には、報酬金1,500,000が配布されます。
また、魔力リアクターを防衛出来た場合には追加報酬金500,000が配布されます。
戦闘の動向によっては、追加報酬が発生する可能性があります。

参加を希望される方は、『参加するキャラ名』、『参加する陣営』、『(蟲側参加者のみ)複数戦闘の可否』を添えてレスをお願いします。
締切は6月2日(土)13:00までです。質問等は雑談の方で気軽にお寄せください。


718 : 厳島の中 ◆zlCN2ONzFo :2018/05/24(木) 01:01:32 6.kk0qdE0
>>717
那須翔子で参加希望です!場合によっては施設側同時でも参加可能です


719 : ◆qijkYF5k5g :2018/05/24(木) 08:16:21 /xWzuiOE0
>>717
リオシア・ステロヴァニエ、施設側で参加希望します。よろしくおねがいします


720 : ◆zuR4sSM1aA :2018/05/26(土) 01:08:32 0jLFl.bY0
参加日時を書いてない大ファンブルをやらかしたので、追記しておきます……
・6/2(土) 14:00〜
・6/3(日) 14:00〜
・6/9(土) 14:00〜
・6/10(日) 14:00〜


721 : 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/06/01(金) 12:33:53 XhR7wdR.0
"Tell me when I'm gonna live again"
"Tell me when this fear will end"
"Tell me when I'm gonna feel inside"
"Tell me when I'll feel alive"
"── Rebirithing Now"

"いつになったら私は再び生きられるの"
"いつになったらこの恐怖が終わるの"
"いつになったら貴女を私の中で感じられるの"
"いつになったら私は生きてると感じるの"
"今、蘇っている"


──────────"From the New World"────────


                     "新世界より"


────────────"Rebirthing"─────────



【DATE】
2018年6月23日 14:00

【PLACE】
水の国 旧市街

【STORY】
活発化する "サーペント・カルト" の活動。ここ数週間、彼らは大量の人間を "贄" として集めていた。それも生きたまま拉致する形で。
各々の伝手で情報を仕入れた能力者達は、蛇の行先が一つの土地を示している事に気付く。
旧市街にある地域 "マルタ" ── 信徒達の避難所という名のついたその場所に運び込まれる大量の生贄。

── 今、ウヌクアルハイの『受肉』が始まる。

【SUMMERY】
大規模な戦闘イベントになります。参加者の皆様は『悪サイド』と『正義サイド』に分かれて戦ってもらいます。

『悪サイド』の参加者は "サーペント・カルト" の所属人員に限らせていただきます。
所属していなくても外部協力者、という形でも大丈夫ですが、その旨を伝えていただきたいです。

『正義サイド』の参加者は便宜上『正義』と付いていますが、 "サーペント・カルト" の儀式を邪魔する意思を持つ人員全てが対象です。
その為、純粋な正義側でない参加者も歓迎致します。機関員等でも可です。

『悪サイド』の目的は儀式の遂行、『正義サイド』の目的は儀式の失敗、になります。
能力者の皆様の行動で全ては決定されます、奮ってご参加下さいませ。

参加希望の方は此方に参加キャラとサイドを書いてレスをください。
人数調整の為に可能でしたら『悪サイド』と『正義サイド』両方の参加者を書いてくださると嬉しいです。
勿論どうしてもこのキャラを参加させたい! といった思いがあれば調整します!

また14時からになっていますが、途中参加なら行ける! といった事情があれば調整します! その場合も何時ぐらいから行ける等書いていただけると嬉しいです!

質問があればこちらまで! よろしくお願いします!


722 : ◆zuR4sSM1aA :2018/06/01(金) 15:15:49 XWWT2sV.0
>>717のイベントは置き形式で行います。
開始は本日18時��に繰り上げます。
点呼等は行いませんので、参加を希望される方は6月3日18時までにレスしてください。
質問などあれば、雑談で気軽にお聞きください。


723 : 名無しさん :2018/06/02(土) 21:01:31 ZkvZ.fJg0
>>721
悪サイド蜜姫かえでで参加希望しますっ
ただごめんなさい、よーーく考えたんですが、正義サイドっぽい人がやっぱり見当たりませんでしたので悪サイドのみでの参加希望お許しください……
その分めちゃくちゃ頑張りますっご迷惑おかけします!


724 : 名無しさん :2018/06/03(日) 17:49:38 WMHqDivw0
>>721
悪サイド:ウリュー
正義サイド:夕月
にて参加希望いたします! 両名とも2名様くらいまでは対応できると思います、たぶん!


725 : 名無しさん :2018/06/04(月) 00:32:48 IBKicRNQ0
>>721
悪サイド アレクサンデル・タルコフ
正義サイド スクラップズ
にて参加希望いたします!


726 : アイ ◆xgsUYuhzWc :2018/06/04(月) 06:26:19 Lxd3YeZA0
>>720
悪サイド:ドープ君で参加致します!


727 : ◆KWGiwP6EW2 :2018/06/04(月) 13:41:33 /T.BOk.20
正義サイド:パグローム
悪サイド:ブッチャー君で参加します。
よろしくお願いします!


728 : 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/06/04(月) 20:18:57 ziPcAcsk0
>>723>>724>>725>>726>>727

ありがとうございます! 皆様の参加表明に感謝しかありません!
一緒に現世からおさらばしましょう!

【正義サイド】

夕月 (ウリュー)
スクラップズ (アレクサンデル・タルコフ)
パグローム (ブッチャー君)

【悪サイド】

蜜姫かえで
ウリュー
アレクサンデル・タルコフ
ドープ君
ブッチャー君


もし余裕があるのでしたら、正義サイドと悪サイド両方動かしてもらっても宜しかったりします!?
同じ中の人同士の組み合わせにはならないようにしますし!


729 : アイ ◆xgsUYuhzWc :2018/06/04(月) 20:25:04 OACjTHOg0
>>728
ドープ君の背後です、現在ロール中のトキさんの方ともし雑談で折り合いがついたら、
兼愛信生を正義側で出したい気持ちはありました
(私個人の考えとして、トキさんとの戦闘凍結は悲しいので、戦闘ロールは最後まで楽しみつつも最終的には逃走した扱いのものとしとして……)
回答にお時間頂く形になってしまいそうですが、一旦保留扱いの名簿を登録してもよろしいでしょうか……?


730 : ◆S6ROLCWdjI :2018/06/04(月) 20:28:48 WMHqDivw0
>>728
ゆづきウリュー両面いけまーす! 多分。軽量版にしてもよいのでしたら……!


731 : 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/06/04(月) 20:49:43 ziPcAcsk0
>>729
大丈夫ですよ! 了解しました!

>>730
ゆづきちの方は強制両方参加に決まってるじゃないですかやだー!
思う存分過労死してもらいます!


732 : 名無しさん :2018/06/04(月) 20:56:07 WMHqDivw0
>>728
両方行けます!問題有りません!


ブッチャー君についてですが、一匹だと速攻で死んで終わりそうなので、複数人部隊で参戦しても良いでしょうか。
基本千切って投げられる運用には違いないとは思いますが!


733 : リオシア ◆qijkYF5k5g :2018/06/04(月) 22:58:02 5w/a9BZQ0
>>721
正義サイド;リオシア
悪サイド:ツァルエル

で参加希望します!
ダブル動かしはやったこと無いから自信ありません!でも必要なら経験値と思って頑張ります!


734 : 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/06/04(月) 23:00:18 XhR7wdR.0
>>732
構いません! 大丈夫ですっ! ド派手にやっちゃいましょう!

>>733
りおしぃちゃんの方ならきっと出来ますっ! 何事も挑戦ですよ!


735 : アリア ◆1miRGmvwjU :2018/06/04(月) 23:44:15 o6XMS57s0
>>721
正義サイド:アリア
悪サイド:チドリ
で、参加希望です。よろしくお願いします!


736 : 厳島の中 ◆zlCN2ONzFo :2018/06/06(水) 02:37:21 6.kk0qdE0
>>721

正義サイド:厳島命
悪サイド:法然

で、参加希望です!
よろしくお願いします!


737 : アリア ◆1miRGmvwjU :2018/06/06(水) 22:40:16 o6XMS57s0
>>721
ごめんなさい23日は遅れながらの参加になってしまうかもしれません……
早ければ18時頃、遅くとも20時頃から顔を出せる筈なので、お手数ですがよろしくお願いします


738 : 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/06/07(木) 17:44:24 hYu/By.60
>>735>>736>>737
はい、確認しました!
時間の都合上アリアさんの方は、アリアさんだけの参加になると思います、すいません!

【正義サイド】

夕月 (ウリュー)
スクラップズ (アレクサンデル・タルコフ)
パグローム (ブッチャー君)
兼愛 信生(ドープ君)【保留】
リオシア(ツァリエル)
アリア【遅れての参加】
厳島命(法然)

【悪サイド】

蜜姫かえで
ウリュー
アレクサンデル・タルコフ
ドープ君
ブッチャー君
ツァリエル
法然


739 : 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/06/07(木) 17:46:28 hYu/By.60
また>>721のイベントですが、今回参加希望の締切を設けます。

【6/23の0:00】が締切になりますのでご注意ください!
その時間に締切り、対戦表を作成します!
締切過ぎての駆け込み参加は強制的に私との戦闘になりますっ、ご了承下さい!


740 : 兼愛 信生(けんあい のぶき) ◆xgsUYuhzWc :2018/06/14(木) 00:27:46 IJyV69f20
>>738
兼愛背後です、トキさんの方に連絡は置いておいたので
兼愛も正義で参加させて頂きます!


741 : セアン中身 :2018/06/16(土) 07:46:03 8blO4Or20
>>721
正義サイドセアン・フォールスで参加します
出来れば両サイドに参加したかったんですが
自分は一人しかキャラ居ないんで
申し訳ないのですが、正義サイドのみでよろしいでしょうか


742 : カニバディール中身 ◆ZJHYHqfRdU :2018/06/19(火) 00:23:14 IBKicRNQ0
>>728
今更ながら一応、スクラップズとアレクサンデル・タルコフは、両方参加可能とさせていただきたく思います


743 : サリードの中身 ◆auPC5auEAk :2018/06/19(火) 20:59:21 ZCHlt7mo0
>>721
『正義サイド』ラベンダァイス&アーディン=プラゴールで
『悪サイド』は……サーペント・カルトの所属キャラが居ないので、情報収集のために、と言う体で、機関の≪No.21≫パウル=ミュンツァーで参加を希望します
もし都合が良くないようでしたら、『悪サイド』の参加希望は取り下げます


744 : 白桜 ◆D2zUq282Mc :2018/06/19(火) 22:52:24 JY1GydDk0
>>721
正義サイド カイor棕櫚
悪サイド (潜入捜査官として)エーリカ で参加を希望します。

全体的に自分は遅レスなので正義or悪のどちらかでの参加を希望します。
あともしかすると当日14時よりも30分〜1時間ほど遅れる可能性がありますので何卒ご容赦を…。


745 : アリア ◆1miRGmvwjU :2018/06/21(木) 14:55:10 x9fdzUY.0
>>721
アリア中身ですが少々都合が良くなり14時からの参加ができそうな感じになったので、お手数かけますがよろしくお願いします!


746 : ◆jw.vgDRcAc :2018/06/22(金) 13:43:24 529Mua1Q0
>>721
正義サイド・マリアで参加しようと思います!
私も持ちキャラに悪をやれる人がいないので、申し訳ないですが一方のみの参加とさせていただきます……


747 : 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/06/22(金) 14:50:01 WgLDE8TA0
>>740-746
ここまで確認させて頂きました!
悪サイドがやや多めなので、サリードさんの方は正義サイドのみの参加になると思います!
あとラベンダーちゃんとアーディンさん、それぞれ別の相手さん対応でも宜しいですか?


748 : ◆KP.vGoiAyM :2018/06/22(金) 18:28:23 Ty26k7V20
>>721
探偵こと、チンザノ・ロッソ 正義側で参加希望します
当方の都合で悪役側が用意できないので何卒、ご容赦願います


749 : 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/06/22(金) 18:55:21 0YQJLGgI0
>>748
わぁ! ロッソンさんの方ありがとうございます!
了解です!


750 : ジンジャー中身 :2018/06/22(金) 20:15:45 XqQAhkbc0
>>721
正義側一方で参加します、多分剛太郎&ムクです
以前お話した通り、どう急いでも6時半からの開始になると思います


751 : サリードの中身 ◆auPC5auEAk :2018/06/22(金) 21:29:48 ZCHlt7mo0
>>747
了解しました
それではその場合……少々我儘ですが、アーディンに付随する形で、アルク=ワードナールを追加してもよろしいでしょうか?
勿論、戦闘のバランス等は十全に配慮いたしますので……


752 : 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/06/22(金) 23:41:12 WgLDE8TA0
>>750
はーい! 了解です!!

>>751
了解です!
……ただ今のとこバランス的にラベンダーさんペアで大丈夫そうです!


753 : ◆wEoK9CQdXQ :2018/06/23(土) 00:00:07 wLN.1IxY0
>>721
正義側、八攫 柊で参加希望ですっ

もし実験室に落としたキャラでも出られるならそうしたいのですが、今回はバランスも考慮してナシにさせて頂きます…!


754 : 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/06/23(土) 00:04:41 WgLDE8TA0
>>753
ギリギリセーフです! ありがとうございます!
同時にここで締め切りとさせていただきます、よろしくお願いします。

……まあ言っていただけたら過ぎても何とかしますけども!


755 : 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/06/23(土) 00:22:53 WgLDE8TA0
>>721のイベントの対戦表を発表させていただきます!

【悪サイド】     【正義サイド】

"ケバルライ" ジャ=ロ vs リオシア
"プリオル" シャーデンフロイデ vs セアン・フォールス
"ムリフェン" 蜜姫かえで vs アリア
"ラサルハグェ" イル=ナイトウィッシュ vs パグローム、兼愛信生
"サビク" ウリュー vs スクラップズ
"ポステリオル" 法然 vs ラベンダァイス、アーディン=プラゴール
"マルフィク" アレクサンデル・タルコフ vs チンザノ・ロッソ
アナスタシア vs 剛太郎、ムク
エーリカ vs カチューシャ
ブッチャー君 vs 夕月
チドリ vs 八攫 柊
ドープ・ラブ・ライク vs マリア
ツァリエル vs 厳島 命

当日の流れですが、まず主催からオープニングと最初の投下文を投げさせてもらいます
その後【悪サイド】からそれぞれ投下文を落としてもらいます、今のうちに書き溜めされるとスムーズかと!
そして【正義サイド】の皆様が、各々の相手さんにレスを向けて進めていく形になります。

戦闘地域になる "マルタ" についてですが、荒廃した宗教都市をイメージして頂けるとわかりやすいかと
廃れた建造物や教会、住宅地、広場等、【悪サイド】の方々の思うがままに戦闘場所をセッティングしてください!
地下とかもあります、密教のカタコンベとかワクワクしますよね!

街の中心部には大聖堂がありますが、此処が儀式の中心となります。戦闘場所は別の地域にしていただけると助かります!

重ね重ね言いますが、サーペント・カルトの勝利条件は儀式の遂行です、よろしくお願いします!
質問などがあれば舞台裏でよろしくお願いします!


756 : セアン中身 :2018/06/23(土) 05:43:46 8blO4Or20
>>721
すいません。少し用事が入ったので
15時30分まで帰れません
よろしいでしょうか


757 : 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/06/23(土) 07:19:33 WgLDE8TA0
>>756
はーい! 了解です!


758 : 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/07/01(日) 09:30:11 1pgTrv3.0
"Catch the wheel that breaks the butterfly"
"I cried the rain that fills the ocean wide"
"I tried to talk with God to no avail"
"Calling Him in and out of nowhere"
"Said if You won't save me, please don't waste my time"

"蝶を壊すように舵を切っていけ"
"大海を満たしていく雨降りのように私は泣いてきた"
"神様と話してきたけれど、無駄だったよ"
"あっちこっちで彼の名を呼んで、こう叫んでやった"
"助ける気がないのなら、私の時間を無駄にしないでくれ"


──────────"Falling Down"────────


                  "巡礼の年"


────────────"Le mal du pays"─────────



【DATE】
2018年7月14日 14:00

【PLACE】
???

【STORY】
能力者達の活躍により "サーペント・カルト" は壊滅した。しかし、その首謀者たる "ジャ=ロ" は狡猾に逃げ遂せる。
"虚神" の一柱であるジャ=ロ、彼を殺す手掛かりは "虚構現実" にある "INF財団" の報告書に記されている。
滅びた現実、失われた世界、── 逃亡者 "ゴーストライター" は能力者に伝える、


「もう一度、私と共に飛んでくれ、──」


【SUMMERY】
探索イベントになっております、参加者の皆様は自キャラである、 "ゴーストライター" と共に、平行世界の現実である "虚構現実" に移動してもらいます。
その中を探索し "INF財団" の報告書を手に入れる事が目的になっています。

参加者様の方が多くなった場合、探索メインの『探索者』と戦闘メインの『戦闘者』の二手に分かれてもらう可能性があります。
その為参加者様には、参加希望の際に何方か明記しておいて頂けると助かります。
もちろん、『探索者』であっても戦闘に駆り出されたり、『戦闘者』であっても探索する必要があります。

今回のイベントに関して、ゴーストライターは特殊な連絡手段を用い、一般の能力者に募集をかけた事になります。
その為関わりが無くとも、『募集を見て集まった』という形で参加して頂けます。報酬も出ます。
また、ゴーストライターはなりふり構わない為、悪人であってもある程度は許容します、ご了承ください。

参加する前に因縁を作っておきたい等でしたら気軽にお声かけ下さい! 喜んでロール致します!

参加希望の方は此方に参加キャラと『探索者』か『戦闘者』かとを書いてレスをください。

締切は設けておりません、質問があればこちらまで! よろしくお願いします!





【注意】
今回のイベントでは "虚構現実" という既に滅びた現実へと向かいます、
その為 "命" や "精神" 、"肉体" の保証は『一切』出来ません。キャラロストの可能性も大いにあります。
加えて、今回は戦闘や探索に於いて、参加者様各位が考える点が多く、その結果の如何に於いては、何の成果も得られない可能性もあります。

以上の点を了承して頂ける方は、是非ご参加下さいませ。


759 : ◆3inMmyYQUs :2018/07/01(日) 14:58:57 EH4w9F1Q0
>>758
ミチカ・ソネーウェで参加希望いたします。
探索側で希望を出しておきますが、人数その他諸々の都合で何かありましたら戦闘側でも大丈夫です。


760 : ◆KP.vGoiAyM :2018/07/01(日) 15:19:07 Ty26k7V20
>>758

チンザノ・ロッソ、探索者で参加希望します

すみませんがまだスケジュール的に参加できるか半々なので(カッコカリ)でお願いします


761 : シガン ◆k8ZSEnPJis :2018/07/01(日) 17:51:01 XnytkOaY0
>>758
シガン・探索者側で参加希望を出します。人数が多い場合は戦闘側でも問題無いキャラです


762 : アリア ◆1miRGmvwjU :2018/07/01(日) 20:10:02 o6XMS57s0
>>758
アリアで参加希望です!探索者・戦闘者どっちもいけます!


763 : セアン中身 :2018/07/01(日) 21:01:22 e7Qy.m/I0
>>758
セアン・フォールス探索者側でお願いします、もし人数が一杯だよーって時は
戦闘者側でもオッケーです


764 : 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/07/01(日) 21:30:25 S/DUh6T.0
>>759-763
ここまで確認いたしました! ありがとうございます!


765 : 名無しさん :2018/07/03(火) 00:58:23 jlTidb/Q0
>>758
蜜姫かえで、で参加希望しますっ
探索戦闘どちらでも大丈夫ですので、都合のいい方に配置していただけたらと思いますっ


766 : ◆wEoK9CQdXQ :2018/07/09(月) 22:45:40 hEb2m/XI0
>>758
八攫 柊で参加希望します
どちらも必要なら戦闘側希望ですが、ちょっとでも情報得られたりすると嬉しいですっ


767 : 厳島の中 ◆zlCN2ONzFo :2018/07/10(火) 13:27:51 6.kk0qdE0
>>758
厳島命、探索側にて参加希望です
よろしくお願いします


768 : ◆D2zUq282Mc :2018/07/12(木) 17:53:02 tLlPIelg0
>>758
エーリカ・ファーレンハイトで参加希望します。
戦闘側か探索側どちらでもOKです。
ただ、明日にならないとイベント日の予定がハッキリしないので現時点では(カッコカリ)でお願いします。


769 : 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/07/13(金) 20:53:09 v1BMtSGA0
>>765->>768
ここまで確認しました! ありがとうございます!
今日の0時ぐらいにどちらの陣営か割り振ります、よろしくお願いします!


770 : サリードの中身 ◆auPC5auEAk :2018/07/13(金) 21:43:43 ZCHlt7mo0
>>758
探索側にて、アーディン=プラゴール、もしくは、戦闘側にて、ラベンダァイスで参加を希望します


771 : シガン ◆k8ZSEnPJis :2018/07/13(金) 22:51:44 XnytkOaY0
>>758
申し訳ないです……リアルの都合がつきそうになく、参加を辞退させていただきたいです


772 : ◆9VoJCcNhSw :2018/07/13(金) 23:07:48 wn2rqSVw0
>>758
探索側にクズノハで、もしくは戦闘側にジルb……『魏尤』で参加希望です。
お前ある程度の悪人ちゃうやろ!って場合は
代わりに戦闘側にベアトリクスをお願いします。

どちらの場合にせよ、主催様のご都合に合わせて振って頂ければ。


773 : ◆D2zUq282Mc :2018/07/13(金) 23:23:37 77ehfZ.c0
>>758
明日のイベントですが参加できる目処が立ったので改めてエーリカ=ファーレンハイトで参加希望です。
戦闘側探索側どちらでもOKです。


774 : 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/07/14(土) 00:57:18 v1BMtSGA0
ここまでの皆さん了解しました!

>>771
了解しました! またの機会によろしくお願いします!

【戦闘側】
アリア
セアン・フォールス
八攫 柊
『魏尤』
エーリカ=ファーレンハイト

【探索側】
ミチカ・ソネーウェ
チンザノ・ロッソ
蜜姫かえで
アーディン=プラゴール
厳島命

現在の割り振りはこんな感じになります、よろしくお願いします


775 : 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/07/31(火) 20:58:26 WTt6Jz4w0
"YOU KNOW HOW GET ETERNAL LIFE"
"IN THE CENTER OF THE LIGHTNING SPEED WALTZ"
"FEEL YOUR SOUL CUT BYARUSTY KNIFE"
"AS YOU HEAD DOWN FOR THE SELF DESTRUCTIVE EDGE"

"OUR SATORI ARE JUST FLOATING IN THE CORE"
"WHERE WE CATCH THE PULSE FROM UNKNOWN SATELLITES"
"WE'LL KNOW HOW TO GET ETERNAL LIFE"
"WHILE WE CATCH THE PULSE FLOM UNKNOWN SATELLITES"

"IF WE GET THE TRANCIENT FACTS"
"THEN WE FEEL THE INFO-HIGH"
"IF WE GET THE TRANCIENT FACTS"
"THEN WE ARE REALLY FREE TO FLY HIGH IN SPACE"

"この乱舞する光の中、永遠の生命を手に入れる方法を貴女は知っているでしょう"
"錆びたナイフでその魂が切断されるのを感じなさい、自らの破滅の淵に墜ちるように"

"「悟り」は心の扉の向こう側、あの核の中に漂っている"
"未知の衛星のパルスを受け取るその間に"
"私達は永遠の生命を手に入れる方法を知るでしょう"

"夢現の真実を手にすれば、天からの啓示を感じ取れるでしょう"
"夢幻の真実を手にすれば、私達は本当に解き放たれる"
"あの宇宙の中、天の高みに昇るように"



──────────"Infomation High"────────


              "電波通信"


─────────"BRAINSTORM"─────────



【DATE】
2018年8月11日 14:00

【PLACE】
『水の国』<harmony/group>本社

【STORY】
闇社会に生きる冒涜者 "ブラスフェミア" 彼女の創造物である "夕月" ──── 彼女の脚には "シャーデンフロイデ"の遺伝子が組み込まれていた。
"虚構現実" に於けるシャーデンフロイデの死。それを予期していた "嵯峨野 鳴海" は保険として、そこに忍ばせていた。
斯くして嵯峨野は "虚神" の一柱である "ロールシャッハ" としての自分を曝け出し、ブラスフェミアと "外務八課" ミレーユの目の前で夕月を冒涜的に誘拐してみせる。

彼女が<harmony/group>の本社に連れ去られた事は火を見るより明らかであった。ブラスフェミアとミレーユは、自身の持つコネクションを最大限に活かし、奪還を試る。

一方、新世界最大の放送局、"中央放送局" に一通のメッセージが届く

" 8月12日 0時に電波ジャックを仕掛ける。 "

《R.I.P.》そして、かつてのカノッサ機関 "六罪王" コーネリアス・F・ラインハルトが占拠したその地に、三度電波ジャックが仕掛けられると言う。

専門機関に依る逆探知の結果、そのメッセージが<harmony/group>本社から送信された事が発覚する。

中央放送局はすぐ様水の国警察や『公安』、そしてフリーの能力者達に依頼を送った。

──── 思惑は交錯する。全ては『調和』の名の下に


【SUMMERY】
戦闘イベントになっております。製薬会社<harmony/group>本社ビルを舞台に、主催VS参加者様で戦闘を行います。
【STORY】にあります様に、参加者の皆様は三種類の依頼から参加される形になります。

一つ目は "円卓" に属する研究者、ブラスフェミアさんの依頼を受ける形です。
"円卓" や "裏社会" に繋がりのある方は、此方から参加される形が自然かと思われます。

二つ目は "外務八課" に属するエージェント、ミレーユさんの依頼を受ける形です。
此方は組織全体で共有化されている為、アリアさんの方のキャラに面識のあるキャラなら自然に参加出来ると思います。

三つ目は "中央放送局" の依頼を受ける形の参加になります。警察機関の方や、フリーの能力者さんは此方からの参加が自然になるかと思われます。
此方の場合、依頼に成功すれば "中央放送局" から謝礼が出ると思われます。

参加希望の方は此方にレスをください! 特に締切も設けないので、気が向かれたならば是非に!


【注意】
今回のイベントでは参加される方法によって、事前に持っている情報と、目的とが変化します。

上述した、『ブラスフェミアさん』と『ミレーユさん』経由で参加される方は

・誘拐された少女 "夕月" の奪還。
・嵯峨野 鳴海=ロールシャッハの撃破。

が大きな目標になります。また、参加者各位は嵯峨野="虚神"という情報を得る事が出来ています。

『­


776 : 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/07/31(火) 21:04:05 WTt6Jz4w0
続きになります!

【注意】
今回のイベントでは参加される方法によって、事前に持っている情報と、目的とが変化します。

上述した、『ブラスフェミアさん』と『ミレーユさん』経由で参加される方は

・誘拐された少女 "夕月" の奪還。
・嵯峨野 鳴海=ロールシャッハの撃破。

が大きな目標になります。また、参加者各位は嵯峨野="虚神"という情報を得る事が出来ています。

"中央放送局" 経由で参加される方は

・電波ジャックを未然に防ぐ。

が大きな目標になります。参加者各位は嵯峨野="虚神"という情報も持っていません。

そして、大きな注意点ですが、時系列的に "中央放送局" の依頼は "8月11日" 当日に送られてきた事にして頂きたいです。
メタ知識として中の方が知っていても、キャラが知るのは当日にして頂きたいです。

ブラスフェミアさんとミレーユさんの依頼は事前に知っていても大丈夫です。お二人の中の方と調整すれば、依頼を受けるロールも可能だと思います。

複雑になりますが、皆様の参加をお待ちしております!


777 : ◆S6ROLCWdjI :2018/07/31(火) 21:43:53 WMHqDivw0
>>775
というわけで「マスコット枠」、夕月で参加いたします。


778 : 名無しさん :2018/07/31(火) 22:04:00 WMHqDivw0
>>776
質問です。
上記3つの選択肢に含まれていませんが、先日会話していただいて、今も嵯峨野を張っているであろう、公安三課からの依頼で参加することは可能ですか?


779 : ◆KWGiwP6EW2 :2018/07/31(火) 22:04:29 WMHqDivw0
>>778
酉付け忘れてました(小声)


780 : 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/07/31(火) 22:08:28 WTt6Jz4w0
>>777
マスコット枠さんが第一参加者さんですね! 他に参加者さんが居なければ二人でイチャイチャ(物理)不可避です!
ありがとうございますー

>>778
大丈夫です! 
その場合社内ネットワークをハッキングし、『虚神』に関する何かのプロジェクトが出来ているのを察知した形になるかと!


781 : ◆1miRGmvwjU :2018/07/31(火) 22:10:15 o6XMS57s0
>>775
とりあえずミレーユが確定枠で参加します!よろしければアリアも一緒に突入させてやってください!
後藤は…チョイ役で出せたら…なんて…。


782 : 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/07/31(火) 22:21:15 WTt6Jz4w0
>>781
えっ、三名様とも参加されて大丈夫ですよ! ぶいぶい!
ありがとうございます!


783 : 名無しさん :2018/07/31(火) 22:27:24 WMHqDivw0
>>780
ありがとうございます!誰で参加するかはちょっと考えさせてください!


784 : ◆S6ROLCWdjI :2018/07/31(火) 23:31:31 WMHqDivw0
>>775>>777
すみません、序盤のナビ役兼お見送り役としてブラスフェミアも参加させてください!
戦闘は出来ないので途中で抜けます。。。


785 : ◆KWGiwP6EW2 :2018/08/04(土) 22:07:02 WMHqDivw0
>>775
ギンプレーン、及びディーの二人組で参加します!


786 : 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/08/05(日) 16:54:16 qSRJlh960
>>784
>>785
はーい! ここまで確認いたしました!
まだまだ募集しておりますので是非!

【マスコット枠】
夕月

【『ブラスフェミアさん』枠】
ブラスフェミア

【『ミレーユさん』枠】
ミレーユ、アリア、後藤

【『特別枠』】
ギンプレーン、ディー


787 : エーリカ ◆D2zUq282Mc :2018/08/05(日) 19:06:16 JY1GydDk0
>>775
オムレツくん経由にてリゼで参加します。


788 : 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/08/07(火) 19:00:47 S/DUh6T.0
【第四回水の国天下一武道会開催について】

雑談でも話していた様に久しぶりに水の国天下一武道会、通称《大会》を開催したいと思っています!
大会とは何ぞやという方はこちらをご覧くださいませ!
ttps://www53.atwiki.jp/nrks/sp/pages/229.html

以下概要になります!

【概要】

第一回優勝者 《八攫 柊》 ──── 第二回優勝者 《セリーナ・ザ・"キッド"》──── 第三回優勝者 《長尾 銀狼》
彼らの名は雄々しき伝説と共に語り継がれていた。数多いる能力者や武芸者の頂点として、水の国に知らぬ者が居ない程に。
《大会》が開かれなくなりどれ程の月日が経っただろうか。水の国の治安の悪化や活発化するテロリズム。人々は娯楽を忘れ、日々を生き抜く事に追われた。

──── だからこそ我々は思い出さなければならない。輝かしき文化の担い手として、日の下に生きる者としての矜恃を。



今ここに歴史へと名を残す者を求め、第四回大会の開催を決定する。



ルールは単純明快、フィールド上で一体一の対戦を行う。降参もしくはリングアウトにより勝敗は決する。
そして、この大会に於いて武器や能力の制限は一切無い。持てる力の全てを使い、最強の称号を勝ち取り給え。

──── 私は君達の挑戦を、待っている。


【詳細】

以上の内容がテレビやインターネット、チラシ等で配布されて、能力者の皆様が大会を認知する事になります。
表向きは今までの大会と変化していません。『水の国』が主催し、自警団は主に会場の警備に当たります。

大会の内容はテレビ中継される他、会場にはたくさんの人々が集い、毎回近くのホテルは早々に満室になります。
言わば能力者スレの『オリンピック』みたいなものです!

そして、開催に当たって幾つか皆様にお聞きしたいことがあります!

【聞きたいこと】

《その一》時間軸について

今現在『水の国』には《魔制法》や『特区』があり、反能力者の風潮が蔓延しています。その中で大会が行われるのは些か不自然ではあります。
また、今現在何らかの事情により拘束されていたり、意識を失っていたり等、参加が難しい状況のキャラさんも居ると思います。

その為、時間軸に関して二つの案を用意致しました。

一つ目が "通常時間軸" です。此方の場合、リアルの時間軸と完全に同期します。要するに特に変化なしという訳です。
『大会の開催理由』については主催の方で用意致しますが、参加が難しい状況のキャラさんへの配慮は難しいです。

二つ目が "特殊時間軸" です。リアルの時間軸から一旦隔離し、大会の優勝者が決定した後、元の時間軸に戻ります。
例えば大会が【9月】に始まり【12月】に終わった場合、【12月】の本スレでは、既に大会が終了しているという扱いになります。

その為、大会に参加しているキャラさんが通常ロールでロストしたとしても、大会の時間軸ではロストしていない扱いになります。

端的に言えば外伝時空の様な扱いになります。少しややこしいですが、質問を頂ければお答えします。

この場合大会の《開催日》も暈したいと思います。第三回大会の後の何処かの期間で行われているという形です。
通常ロールでは参加出来ないキャラさんも参加出来る形になるかと思います、細かい齟齬が人間関係内で生まれるかもしれませんが……なるべく調整したいとは思います。

《その二》制限時間について

現在のスレの参加者さんの状況を考えると、置きレスメインのイベントになると思われます。その為、制限時間を設けたいと考えています。
【一週間】対戦相手の方からのお返事が無い場合は、不戦勝になります。戦闘中だった場合は途中でリタイアされた事になります。
一週間以上レスが出来ない場合は、一言主催に伝えてください。対応致します。

ただし、誤解の無い様に言っておきますが、私は【一週間に一度】のお返事で全く構わないという事です。
私の中での大会の想定期間は大体三ヶ月から四ヶ月です。あまり参加出来ない方でも、自分のペースで勝ち進んで頂ければと思います!

この制限時間について設けるか否か、或いは設ける場合はどれくらいの期間が良いかをお聞きしたいです。

以上の二点を皆様にお聞きしたいです。

【8/19(日) 0:00】迄に此方のレスに以上二点に関して、意見を頂きたいです。集計次第、大会参加者を募集していきたいと考えています。

大会参加者の締切は、現在【9/2(日) 0:00】を想定しています。先述の意見募集が終わり次第募集するつもりです。
今回wikiの方にも特別ページを作る予定なので、参加表明の際にアピールポイントや一言など言っていただけると楽しいかなーと考えています!

以上になります、宜しくお願いします!


789 : サリードの中身 ◆auPC5auEAk :2018/08/07(火) 20:49:07 ZCHlt7mo0
>>788
時間軸については『通常時間軸』を推したいと思います
「水の国の世相に対して、敢えて大会をやるという事自体も、ストーリーの流れに活かせるかも」というjbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/14029/1532959399/441の言葉に、強い魅力を感じました
せっかく大会をやるならば、そこら辺の流れも積極的に活用していくのが最上だと思います

制限時間については、自分も1週間をラインとするのが妥当だと思います
ただしこの場合、期限については例外なく適用すべきと考えます。対戦相手のみならず、大会参加者全員に関わってくる事なので……
「レスを受けた翌週の同曜日を過ぎたら」対戦相手の自動的な勝利と考えるのがベターかな、と(日々の中で、返レス可能な時間は多少前後するでしょうし、厳密に168時間以内というのも変でしょうし)
参加者のテンションを維持するためのリアルタイム性は、この辺がギリギリかな、と思います



また、これはほんの思い付きの提案ですが「1人のPLにつき、参加枠を2PC分用意する」というのはどうでしょうか?
試合Aと試合Bとで、それぞれに展開していく、となれば、最初の出だしの勢いを維持しやすいのではないか、と思うのですが……どうでしょう


790 : ◆1miRGmvwjU :2018/08/07(火) 21:23:03 o6XMS57s0
>>788
個人的な意見になってしまいますが…よろしければ!

1.時間軸について
"特殊時間軸"の方に賛成します!
パッとここ数ヶ月のログを読み返させて頂いた限りでは、中の人が多忙そう+扱いやすいキャラが状況的に参加し辛い…というPLの方が多い印象を受けたので。
ストーリーの流れに噛ませ辛くなってしまうという問題があるとすれば、中の人同士の話し合いで擦り合わせて解決できないかな、と思ってます!

2.制限時間について
制限時間を設ける方に賛成します!
やはり対戦相手となるPLさんのレスから1週間以内、が妥当なところだと思います。マッチ数にもよりますが!


791 : ◆KWGiwP6EW2 :2018/08/07(火) 22:58:51 nDJj2JVw0
>>788
時間軸については特殊時間軸を推します。
この大会自体が3、4ヶ月掛かる想定なら大会期間中にも色んな事件が起こることが予想されますし。

レス期限は特に異論は有りません。
一週間で良いかと思います。


792 : ◆S6ROLCWdjI :2018/08/08(水) 01:31:37 WMHqDivw0
>>788
①時間軸につきましては「特殊時間軸」を希望します!やっぱこう……難しいので!!

②制限時間については異論ないです!ていうか私が言い出したことですしねっ

以上です、簡単になりましたが私の考えはこんなものです。


793 : 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/08/08(水) 23:56:04 S/DUh6T.0
>>789>>790>>791>>792

ここまで皆様確認いたしました! 貴重なご意見ありがとうございます!

【通常時間軸】1
【特殊時間軸】3

【制限時間有】


794 : 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/08/08(水) 23:57:52 S/DUh6T.0
>>789>>790>>791>>792

ここまで皆様確認いたしました! 貴重なご意見ありがとうございます!

【通常時間軸】1
【特殊時間軸】3

【制限時間有】4
【制限時間無】0

また、>>789さんの方の意見にあった

『1人のPLにつき、参加枠を2PC分用意する』

についても賛成か反対か意見いただきたいです!


795 : 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/08/09(木) 00:10:58 S/DUh6T.0
>>787
はーい! ここまで確認いたしました!
まだまだ募集しておりますので是非!

【マスコット枠】
夕月

【『ブラスフェミアさん』枠】
ブラスフェミア、リゼ(オムレツ君経由)

【『ミレーユさん』枠】
ミレーユ、アリア、後藤

【『特別枠』】
ギンプレーン、ディー


796 : サリードの中身 ◆auPC5auEAk :2018/08/11(土) 07:28:10 ZCHlt7mo0
>>775-776
多分、もう大丈夫だろうという事で……

一般参加枠で、アルク=ワードナール&ラベンダァイスで参加を希望します


797 : ◆zO7JlnSovk :2018/08/11(土) 10:10:29 5IU2Z0w.0
>>796
了解いたしました! ありがとうございます!

【マスコット枠】
夕月

【『ブラスフェミアさん』枠】
ブラスフェミア、リゼ(オムレツ君経由)

【『ミレーユさん』枠】
ミレーユ、アリア、後藤

【『特別枠』】
ギンプレーン、ディー

【一般枠】
アルク=ワードナール&ラベンダァイス


798 : ◆zO7JlnSovk :2018/08/12(日) 11:26:20 FGsyiivA0
>>788ですが、まだまだご意見募集しております!

また>>794に関しても目を通していただければと!


799 : ◆S6ROLCWdjI :2018/08/14(火) 22:07:05 WMHqDivw0
>>794
1PLの参加PC枠を増やすというのはちょっと反対です。。。
さすがに収集つかなくなっちゃうんじゃないかな!と思うので。でも全体的な参加者が少なければアリかな……とも思います。


800 : ◆3inMmyYQUs :2018/08/14(火) 22:21:32 qo/HyX5s0
>>788
主催さまお疲れさまでございます!

特殊時間軸の、一週間制限有り、
良い仕組みだと思いますのでこの形を推しますです。
一人当たりの参加PC数=2についても、特に反対はありません。


特区やら魔制法やら無茶苦茶をぶっ込んだ犯人と致しましてはもう一切文句などなく参加させていただくつもりでございますが、
もし今後何か大会運営上で差し障りあるなーという箇所が出てきましたらどうぞ遠慮無く申し付けてください、邪魔にならないようにテコ入れ等いたしますので。


801 : 800 ◆3inMmyYQUs :2018/08/14(火) 22:29:31 qo/HyX5s0
追記:
参加PC数についてはあくまで上限という感じで、
実際増やすかどうかは各々の裁量に任せる形ではいかがでしょうね。

ただ万が一、自キャラが二人とも勝ち上がってぶつかったらどうしましょ、という感じですが。
SSでも書いていただきますか。アイデア求みます。


802 : ◆9VoJCcNhSw :2018/08/14(火) 22:38:06 wn2rqSVw0
>>788>>794
特殊時間軸、一週間の制限ありで賛成です。
ただ、1PLあたり2PCは反対させて下さい。

理由は、仮にその方のキャラが双方とも勝ち上がった場合
『ああどっちか負けるんだろうな』と展開が予想できてしまうこと
それから、以前よりリアルタイムのロールが減っている以上
2つの戦闘を掛け持ちすると片手落ちになる心配があるためです。

参加枠数を各個人に委ねるというのも手かもしれませんが
不平等感が生まれますし、どうなのかなーと言うところです。個人的に!


803 : ◆1miRGmvwjU :2018/08/14(火) 22:42:53 Q.QR2jdc0
>>794
どのくらいの方々が参加されるかにもよりますが、ひとりのPLにつきキャラは2人まで参戦可能という方針に賛成です!
自キャラ同士でカチ合ってしまった場合は…余裕があればSSか、そうでなければ推移や結果だけ示したダイジェスト、という形が無難でしょうかね…?


804 : ◆DqFTH.xnGs :2018/08/15(水) 00:08:00 lhRCoaFg0
>>788
特殊時間枠、1週間の制限時間ありに1票入れさせていただきます

PLあたりの参加数は、各々の裁量に任せる感じじゃだめかなあ、というのが正直なところでして
1キャラでも2キャラでも、個人がやれる範囲でやればいいんじゃないかなとは思います


805 : 主催 ◆zO7JlnSovk :2018/08/18(土) 13:11:05 Q4BPmwJQ0
>>799-804
ここまで確認させていただきました! 皆様ありがとうございます

【通常時間軸】1
【特殊時間軸】6

【制限時間有】7
【制限時間無】0

≪PLあたりの参加数について≫

【2キャラまで可能】3 (提案者のサリードさんの方も此方に入っています)
【1キャラのみ可能】2
【個人の裁量に任せる】1

また、2キャラまで参加可能にした際の自キャラ同士の戦闘に関してですが
結果をイベントスレに書き込んでいただいた後、余裕があればダイジェストやSSで追記していただく形にしたいと思います
なるべくかち合わない様に組み合わせを工夫するつもりですが、ご了承下さい。

また、意見募集の締め切りは【8/19の0:00】になっております、つまり今夜です!
提案や質問なども是非お願いします!


806 : コニー ◆rZ1XhuyZ7I :2018/08/18(土) 18:24:00 smh2z7gk0
>>805

特殊時間軸、制限時間有、参加人数個人の裁量に1票です。


807 : 名無しさん :2018/08/18(土) 19:44:58 PYq7bHtM0
キャラとしては個人的には何時も通り1キャラに絞るのが良いかなーと!
どのキャラを出場させるか悩むのもまた楽しみの一つになるかなと思いまして!
制限時間の方は一週間のままで良いかと思います
時間枠も特殊時間枠であれば、より色々なキャラも参加出来るかなと!

質問、とはまた異なってしまいますが…
今大会は従来通り本スレ、或いは置きレスを使用では無く一時的に大会専用スレを使っての開催といった形で如何でしょうか
本スレで行った場合、現行ロールに入り混じったり、制限時間を設ける可能性があるという都合上安価があるとしても見直すのが少し手間であったり
置きレススレも以前より使用頻度が大分高い状況ですから、殆ど同じ様な理由で…
また、大会を一つのロールに纏めてしまえば2キャラ選択可となり自キャラ同士の戦いになった際も大会用スレにSSなりを落としてしまえば綺麗に纏まりそうで
レスポンスが早い方同士の戦いが終了して次戦まで時間のありそうな場合は休憩室等で他選手と交流等々、大会関連を一つに纏めてしまった方が後々ログも追いやすい上に混乱も防げるかな、と!
元々そのつもりだったらすみません!


808 : ◆KP.vGoiAyM :2018/08/18(土) 19:58:33 Ty26k7V20
>>805

特殊時間軸、制限時間有、参加人数2キャラまで に投票します

簡単に理由としましては

特殊時間軸:現在のPLさんの状況を見ると長引いてしまうのは必至だと思われるので
        整合性についてはこれまでもまあ上手いことやってきてるのでなんとかなるのでは

制限時間有:一週間ぐらいが妥当と思います。無いと流石にダレるので

2キャラまで:本スレで昔ほど気軽に戦闘ロールも難しいのかな〜てな気もするので(個人的な意見です)
        特殊時間軸でゆっくり進行になるのであればまあそれぐらいはここのPLさんには余裕でしょうし
        2キャラまでなら出せる方は出していただいて大会を盛り上げていただくのが良いと思います!!



>>807の大会専用スレ案も素晴らしいと思います!


後は個人的な意見としていつか敵側キャラとか過去キャラとか使えるような番外編武闘会なんかもできたらなって思います!


809 : ◆zO7JlnSovk :2018/08/18(土) 20:36:10 Q4BPmwJQ0
>>806-808
ここまで確認いたしました、ありがとうございます!

【通常時間軸】1
【特殊時間軸】9

【制限時間有】10
【制限時間無】0

≪PLあたりの参加数について≫

【2キャラまで可能】4 (提案者のサリードさんの方も此方に入っています)
【1キャラのみ可能】3
【個人の裁量に任せる】2

>>807さんの大会専用スレ案についても意見を求めたいと思います!

【大会専用スレ賛成】2
【大会専用スレ反対】1

私個人の意見ですが、なるべく本スレでやりたいなぁというのが本音です。
元々大会を開く大きな理由の一つとして、ぱっと見で参加しやすい流れがあると良いな、というものがあります。

今大きく展開されている太郎さんの「FILE:Zero」は非常に緻密なプロットで構成されています。
それ故に本スレや置きレスでのロールも、とても練り込まれた素晴らしいロールになります。
反面、新規さんの方にとってはやや取っつき辛いロールに見えるのではないかと思いました。

私の「グランギニョル神話」についても全く同じ事が言えます、固有名詞の飛び交うロールは新規の方にはハードルが高いかな、と。

その点大会のような戦闘ロールは、この様ななりきりの華ですから、新規の方が一番取っつきやすいかなとも思っています。
以上の理由から私は、大会は本スレもしくは置きレスでやりたいかな、と思います。
通常ロールの皆様にはご迷惑をおかけしますが、了承して頂ければと。

私の意見は一つの反対意見として捉えていただければ! 結果は多数決に従います!


810 : コニー ◆rZ1XhuyZ7I :2018/08/18(土) 20:41:20 smh2z7gk0
私も大会は本スレで進めるに賛成です。
とはいえイベント性質上置きスレ進行がメインにはなりそうですが…


811 : ◆3inMmyYQUs :2018/08/18(土) 22:18:27 qo/HyX5s0
大会は本スレで、に一票です。

【理由】
 →ぱっと見で事情が分かりやすい、取っつきやすいロールだから。

名前を挙げていただきましたFile : ZEROシリーズをちまちま営んでいる身として
設定をシェアして下さる方々のお陰で濃ゆいロールが行われて大変有り難嬉しい一方、
>>809さんとまったく同じ懸念も抱いておりまして、
もっとライトに入っていける環境もそろそろ欲しいなと思っていた次第です。

そういう事情からすると、シンプルに能力で戦う大会という環境は
前提知識も最低限で入っていきやすいので、本スレで出来ればそれが一番良いのかなと思っています。


【大会専用スレ案について】
 →ログの混線問題に関しては少し改善できるかも? 例えばこんな仕組みで。

>>807さんの『ログが散乱して後で追うのが大変!』ということについてはまったく同感で、個人的には結構無視できない視点です。
ただ、一つのスレッド内で複数人がそれぞれ独立したロールを行うという特殊な環境である以上、ログが混線してしまうのはもうシステム的な限界だとも思います。

なので、例えばこういう仕組みはいかがでしょう。

少し前に【@mail】タグ(連絡スレ547参照)というのを提案してみたのですが、
あれと同じように何か抽出しやすい仕組みにご協力いただければ、
ログ整理ボランティアさん何名かでまとめていただいて(もちろん言い出しっぺもやります)、
Wikiに載せるなりすることで、少なくとも大会ロールの整理についてはある程度綺麗に出来ると思うのですが、そういった形についてはどうでしょう?


こういう問題点は、等ありましたら言っていただけると助かります。
提案の一つとして捉えていただければ。


812 : サリードの中身 ◆auPC5auEAk :2018/08/18(土) 22:34:08 ZCHlt7mo0
大会専用スレについては……ちょっとややこしい意見ですが「特殊時間軸を採用した場合は、専用スレに賛成。通常時間軸の場合は本スレないし置きスレで」とさせてください
いわゆる1つのパラレルの形で行うのであれば、専用の場所を用意した方が(したらば管理人としても個人のプレイヤーとしても)色々とやりやすいので……


813 : サリードの中身 ◆auPC5auEAk :2018/08/18(土) 22:39:59 ZCHlt7mo0
追記:>>811にあるログ整理の案ですが、この場合の問題点は「大会の流れが追いづらい」事よりも「通常の進行が追いづらい」事が本質かと思います
なので、投下や書き込みの段階から分別しておかないと、対策としての意味合いが薄くなるんじゃないかと……


814 : ◆zO7JlnSovk :2018/08/18(土) 22:49:15 Q4BPmwJQ0
>>810-813
意見ありがとう御座います!

【大会専用スレ賛成】2
【大会専用スレ反対】3

【条件付き】1

>>811
ログ整理に関して意見ありがとうございます、今のところ拙作の『グランギニョル神話【まとめ】』ページのように
各戦毎にログを纏めようかと考えています。主催のお仕事としてやるつもりです! 意見ありがとうございます!

>>812-813
意見ありがとうございます! やや私の言葉不足でした、特殊時間軸に関してですが
『時間軸はパラレルですが内容としては通常ロール』として扱いたいと思っています。

大会の結果や優勝者が本スレに還元されて、そこから新たな流れが生まれればな、と思いまして……

大会専スレを作る場合>>808さんの言っておられる番外編武闘会も出来ればなーとは考えています


815 : カニバディール中身 ◆ZJHYHqfRdU :2018/08/19(日) 00:39:53 IBKicRNQ0
今夜が締め切りなのを見逃していた……
一応、表明しておきますと、決定事項に反対はありません

置きレスで時系列を幾度となくお相手様に調整して頂いた身としては、特殊時間軸はありがたいですし
短期間のうちに進めていくのが、モチベーションを落とさない重要事項だと痛感しておりますので、一週間制限にも異論ありません

キャラ数についても、異議なしです
開催スレについては、本スレであれば嬉しいなとは思いますが
大会のレスとそうでないものとの区別がつきやすいようにはした方が良さそうに思います


816 : 主催 ◆zO7JlnSovk :2018/08/19(日) 00:41:01 Q4BPmwJQ0
>>815
駆け込みの意見ありがとうございます!
大会のレスに関してもありがとうございます、意見付け加えさせていただきますね!


817 : ジンジャー中身 :2018/08/19(日) 01:15:08 XqQAhkbc0
飛び込みでの意見を許可していただきましたので私からも
時間軸はどちらでも可ですが皆さんに融通の利きそうな特殊時間軸寄りがいいと思われます

制限時間制には賛成したします。あまり相手の方を待たせ過ぎて絡みがだれたりするのを避けるためにも
5日〜7日ほどを設けられればと思います

大会専用スレは反対させていただきます
本スレ及び置きスレなど従来の場所で開催する事で気軽に参加者に門戸を開けるスタイルの方が
気楽にやれるのではと思いましてこちらです、ただ大会の戦闘だという事がわかりやすい印をそれぞれ付けて見分けやすくする工夫もあったほうが便利と思いました

キャラ数は1キャラ推奨の最大2キャラほどがいいかなと思いました
一人に絞らずいろんなキャラクターを動かしたいという方もいらっしゃると思いますので……各2キャラぐらいならば混乱しないかと


818 : ◆zO7JlnSovk :2018/08/19(日) 01:16:49 Q4BPmwJQ0
>>817
はーい! 意見の方受理いたしました、遅くまで考えていただきありがとうございます!


819 : 主催 ◆zO7JlnSovk :2018/08/19(日) 01:24:29 Q4BPmwJQ0
はい! 時間になりましたので一端>>788に関する投票を打ち切らせて頂きます!
皆様ありがとう御座いました! 決定した内容について記して行きたいと思います!

・【特殊時間軸】
大会の時間軸に関してですが、【特殊時間軸】にて決定いたします。

リアルの時間軸から一旦隔離し、大会の優勝者が決定した後、元の時間軸に戻ります。
例えば大会が【9月】に始まり【12月】に終わった場合、【12月】までの本スレでは大会が継続中であり、【12月】の本スレでは、既に大会が終了しているという扱いになります。
その為、大会に参加しているキャラさんが通常ロールでロストしたとしても、大会の時間軸ではロストしていない扱いになります。

この場合大会の《開催日》も暈したいと思います。第三回大会の後の何処かの期間で行われているという形です。
ただ、後述するようにシナリオ「File:ZERO」との兼ね合いから、「公安」を巡る一連の陰謀の最中という前提だけ把握しておいていただきたいです。

通常ロールでは参加出来ないキャラさんも参加出来る形になるかと思います、細かい齟齬が人間関係内で生まれるかもしれませんが……なるべく調整したいとは思います。

一番わかりやすい理解としては【外伝時空】の様なものだと思って下さい、キャラの関係性を維持したまま、好きな時間軸のキャラを参加できます。

これは現在のスレの世相や状況などで、

・参加したいキャラが参加出来る状態にない
・長い大会期間中にロストするかもしれない

等の不都合を解消するための策となります、ご了承下さいませ。
また、私の説明不足も多々あると思いますので、質問していただければお答えします!

加えて、>>789さんの意見や>>800さんの許可をいただけましたので

【この状況の水の国で敢えて大会をやる理由】についても用意させていただきます、ありがとうございます!

・【制限時間有】
大会中のレスですが、お相手さんの返信が来てから七日後の【0:00】までに返信が無い場合、対戦相手の方の不戦勝になります。
スムーズな進行の為ご了承下さい。

ただし、誤解の無い様に言っておきますが、私は【一週間に一度】のお返事で全く構わないという事です。
私の中での大会の想定期間は大体三ヶ月から四ヶ月です。あまり参加出来ない方でも、自分のペースで勝ち進んで頂ければと思います!

・【1PLあたり2キャラまで参加可能】
此方は読んで字の如くです、中の人一人あたり二人までキャラをエントリーできます。
しかし、此方は "個人の裁量に委ねる" 形となっております、2キャラ参加しなければいけない、という訳では御座いません。
寧ろ大会の様な濃密な戦闘ロールを2キャラ分回すという点で、大変負担のかかる選択になる可能性もあります。慎重に判断してください!

また、同じPLさんのキャラ同士が対戦する場合は、【結果】を先にイベントスレで報告してくださいませ。
その後余裕があればダイジェストやSS等で補完していただく形になります。

──────────【重要】──────────────

此処から下は>>807さんの意見に関してです。
現在【大会専用スレ】についての意見を募集しています、之に関しては大会そのものと大きく関わる訳ではないので
大会参加者の締め切りである【9/2(日) 0:00】まで賛成か反対かを募集したいと思います。

現在、

【大会専用スレ賛成】3 (サリードさんの意見も此方に含めています)
【大会専用スレ反対】5

となっています。
また、大会のレスとそれ以外で区別が付きやすい方が良いのでは、という意見も多いので
大会のレスは【名前欄】に【@大会】タグを付けていただく形で検討しています。
此方に関しても意見の方頂ければな、と思います。

その他の意見に関してですが、あれば受付しますが、反映は【次回以降の大会】になるかと思います。
決定事項に関しては覆りません。ご了承下さい。

以下に大会の募集レスを改めて投下いたします! 参加者の方は此方にレスを下さいませ!


820 : 主催 ◆zO7JlnSovk :2018/08/19(日) 01:27:36 Q4BPmwJQ0
【第四回水の国天下一武道会開催について】

雑談でも話していた様に久しぶりに水の国天下一武道会、通称《大会》を開催したいと思っています!
大会とは何ぞやという方はこちらをご覧くださいませ!
ttps://www53.atwiki.jp/nrks/sp/pages/229.html

以下概要になります!

【概要】

第一回優勝者 《八攫 柊》 ──── 第二回優勝者 《セリーナ・ザ・"キッド"》──── 第三回優勝者 《長尾 銀狼》
彼らの名は雄々しき伝説と共に語り継がれていた。数多いる能力者や武芸者の頂点として、水の国に知らぬ者が居ない程に。
《大会》が開かれなくなりどれ程の月日が経っただろうか。水の国の治安の悪化や活発化するテロリズム。人々は娯楽を忘れ、日々を生き抜く事に追われた。

──── だからこそ我々は思い出さなければならない。輝かしき文化の担い手として、日の下に生きる者としての矜恃を。



今ここに歴史へと名を残す者を求め、第四回大会の開催を決定する。



ルールは単純明快、フィールド上で一体一の対戦を行う。降参もしくはリングアウトにより勝敗は決する。
そして、この大会に於いて武器や能力の制限は一切無い。持てる力の全てを使い、最強の称号を勝ち取り給え。

──── 私は君達の挑戦を、待っている。


【詳細】

以上の内容がテレビやインターネット、チラシ等で配布されて、能力者の皆様が大会を認知する事になります。
表向きは今までの大会と変化していません。『水の国』が主催し、自警団は主に会場の警備に当たります。

大会の内容はテレビ中継される他、会場にはたくさんの人々が集い、毎回近くのホテルは早々に満室になります。
言わば能力者スレの『オリンピック』みたいなものです! 参加条件はありませんので、どしどし参加してください!
ただし、一応公の場で開かれる大会であり、テレビ放送やネット配信などもあるので
指名手配されている悪人などで参加される場合は、変装等が必要になるかと思います。

また、中の人向けに注意点が幾つか御座います。
詳しくは>>819を参照していただければと思いますが、改めて此方でもアナウンスさせていただきます。

一つ目が【特殊時間軸】にて行われるという事です。
此方の詳細については>>819を参照して下さい。

二つ目が【制限時間有】になります。
大会中のレスですが、お相手さんの返信が来てから七日後の【0:00】までに返信が無い場合、対戦相手の方の不戦勝になります。
スムーズな進行の為ご了承下さい。

最後に【1PLあたり2キャラまで参加可能】になります
また、同じPLさんのキャラ同士が対戦する場合は、【結果】を先にイベントスレで報告してくださいませ。
その後余裕があればダイジェストやSS等で補完していただく形になります。


大会参加者の締切は、【9/2(日) 0:00】になります! 参加希望者の方は此方にレスを下さいませ!
今回wikiの方にも特別ページを作る予定なので、参加表明の際にアピールポイントや一言など言っていただけると楽しいかなーと考えています!

【例】
大会参加希望の鵺です! 以下アピールポイントと意気込みになります!
アピールポイントは独自の忍術、昏遁制御開放術式 / "Sonata Arctica" による変幻自在の戦闘と、磨き抜かれた体術です!
露出の多い格好で飛んだり跳ねたりするので、メディア映えはトップクラスです!

意気込み
「ぱぱーっと鵺ちゃんが優勝して、その名を世界中に響かせると共に!
素敵なイケメン達との出会いを期待しちゃってます! 負けませんよ!」

みたいな感じでアピールポイントや意気込みを書き連ねて下さったら、大会特設ページも盛り上がるかと!
なんならwiki編集に自身のある方はご自分で作って下さっても構いません!

兎に角皆様の希望を最大限に叶えた形で実施したいと思います! 質問があれば此方まで!


821 : ◆1miRGmvwjU :2018/08/21(火) 23:35:47 Dnp9kjSw0
>>807
勢いを付けて新規さんにも興味を持ってもらうという目的を考慮すると、ログの散逸というデメリットを取っても本スレで行うのがいいのかな…と思います。
レスをタグ付けしてログを辿りやすくするというのは素晴らしいアイデアだと思います!賛成です!

>>808
というわけで、差し当たってはミレーユ・ミスゲシュタルト=ストレーンで参加希望します!人数によってはもう1人増やすかもしれません。
"ゴシックロリータ大好きな姫スタイルの氷使いです。凍てつく二丁拳銃と二刀流で舞い踊り、可憐で苛烈に戦います。備考として、あくまで性別は不明です。"

「はあいどうもこんにちは! 本大会のベストドレッサー賞ならボクに任せといて! なんでも屋のミレーユだよ!
 まァうちとしては異能者の肩身が広がってくれた方が都合いいから ─── と、これはナイショの話。あッ顔に傷付けたら怒るからね!?」


822 : 主催 ◆zO7JlnSovk :2018/08/26(日) 13:20:13 VT7/pGdE0
>>821
はーい! ありがとうございます!

私のアナウンスが悪かったかもですが、一応>>820が本チャンの概要になっております!
まだまだ募集してますので参加希望の方は>>820にレスをください!


823 : 名無しさん :2018/08/28(火) 20:28:31 6orO8Dn.0
うちのキャラに非常にタイムリーだから参戦したいけど人少ないなぁ


824 : ◆rZ1XhuyZ7I :2018/09/02(日) 18:19:11 smh2z7gk0
>>820
こちら、応募はまだ間に合いますか?


825 : 名無しさん :2018/09/02(日) 23:34:36 6orO8Dn.0
>>824
定義次第で間に合うと思う
>>820
間に合うなら七篠 蒼 を参加希望です


826 : 主催 ◆zO7JlnSovk :2018/09/03(月) 23:13:16 gW2Xf9zA0
>>825
はい、ありがとうございます! 七篠さんの出場を受け付けました!

>>824
大丈夫です! まだ募集しております

>>820の大会募集ですが、締め切りを延長したいと思います!
【9/16(日)の0:00】までが新しい締め切りになります、ご了承下さい!

参加希望者の方は 【此方に】 参加希望のキャラさんと共にレスを下さい!
参加表明に関してですが、取り敢えず無くて大丈夫です、参加希望の旨だけ頂ければ助かります!

お待たせしてすいません、よろしくお願いします!


827 : 名無しさん :2018/09/04(火) 17:03:01 smh2z7gk0
>>826
真諦院 正義で参加希望です!
参加表明必要になれば言ってください!


828 : 名無しさん :2018/09/05(水) 19:16:42 6orO8Dn.0
【此方に】は【このスレに】と読み感じで?


829 : ◆UYdM4POjBM :2018/09/06(木) 17:59:18 XqQAhkbc0
>>826
大会参加希望、剛田 剛太郎とドラで出させていただきます!


830 : 主催 ◆zO7JlnSovk :2018/09/07(金) 10:36:38 VaR/723U0
>>827 >>829
御両名確認いたしました! ありがとうございます!

>>828
【このレスに】ですね、言葉不足でしたすいません!
七篠さんとミレーユさんは確認しているので大丈夫です!


831 : ◆S6ROLCWdjI :2018/09/08(土) 23:33:49 WMHqDivw0
>>826
夕月で参加希望します!


832 : ◆3inMmyYQUs :2018/09/09(日) 23:14:53 GQoYu22s0
>>826
グレートマスク・ザ・ウロタ
で参加希望いたします、よろしくお願いします。


833 : 主催 ◆zO7JlnSovk :2018/09/10(月) 08:40:07 Ghp446ag0
>>831-832
お二人様ご確認いたしました! 
大会まだまだ募集しております、締め切りが【9/16(日)の0:00】になってますのでよろしくお願いします!

【大会参加者】
ミレーユ
七篠 蒼
真諦院 正義
剛田 剛太郎
ドラ
夕月
グレートマスク・ザ・ウロタ


834 : ◆zO7JlnSovk :2018/09/10(月) 10:39:23 Ghp446ag0



                 “この街には昔から、悪い噂があった”



"続いてのニュースをお伝えします────"
                    "水の国、旧市街にて男女の水死体が発見されました。"
       "何れの死体も身体の一部に蛇の刺青があり"
                    "サーペント・カルトの構成員であったとの疑いがあります"



               “誰もに口にしたがらない、悪い噂があった”



"──── また、サーペント・カルト関係者の変死体ですよ"
                   "今月に入ってからもう19件です、これは何らかの理由があるのでしょうか"
       "何らかの儀式的殺人だとかなら、逆に説明が付いて良かったのですが"
                   "それらの多くが自殺としか考えられない状態での死なんです"



               “やがて時が流れて、人々は噂を忘れた”



"──── 自殺、ですか……確かに気味が悪いですね"
                   "ええ、ですから、こうは考えられないでしょうか"
       "サーペント・カルトには信者を自殺させる術がある、と"
                   "────…… まさか、そんな事ありえませんよ"



               “やがて時が流れて、噂は誰も知らない噂になった”



"ええ、ですから仮にですよ、仮にそんな術があったとしたなら"
                   "こんなの氷山の一角に過ぎないですよ、サーペント・カルトの信者、多かったですから"
       "或いはもう既に、私達が見ているのが氷山の一角なのかもしれません"
                   "貴方、自殺するならひっそりと死にたくありませんか? 見られたくないじゃないですか、死体なんて"



               “誰も知らない噂は、どんよりと街にたちこめ”



"山の奥深くや、海や湖の底、そんな所に蛇の刺青をした死体がゴロゴロと"
                    "白骨化しちゃったら刺青なんて分からないですからね、ああ、そうそう"
         "一人暮らしの民家で自殺したら大変ですよ、ねぇ"
                    "──── 止めて下さいよ、気味が悪いです"



                  “アスファルトに染み込んだ”



"まだまだ最近暑いですから、腐っちゃうわ虫はたかるわで"
                   "────だから止めて下さいって!! どうしたんですか!? おかしいですよ!"
       "だからね、分かるんですよ、一定数が自殺を見て貰いたいって気持ちも"
                   "テレビに出てる人間なんて、大体がそうじゃないですか? 死ぬときもセンセーショナルでありたいって"


835 : ◆zO7JlnSovk :2018/09/10(月) 10:39:38 Ghp446ag0



                “やがて噂を一杯に吸い込んだ”



"思うにこれは脱皮の作用なんですよ、蛇の頭が己の変化を悟ってしまったから"
                   "古い皮を脱ぎ捨てるんです、不必要になった皮をね、頭のてっぺんから"
       "止めて下さい!!! 何出してるんですか!! 誰か、誰か────!!"
                   "こうね、剥ぐんですよ、ナイフでも突き立てる様に────"



               “アスファルト道路のあちらこちらから”



"っ────……!! お、おい!! 誰か、救急車呼べ! 早く、早く!"
                   "何カメラ回してるんだ!! 早く止めろ!! こんなの、流しちゃ────"
       "っ……はは……流さなきゃ、ダメ、ですよ……そうじゃなきゃ、理解できない……っ"
                   "私達は……っ、古い、皮なのです、から……"



                       “ある日、突然”



"な、何言ってるんですか……!!"
                   "こうして、伝えなきゃいけないのです……貴方達も、こうしなきゃって……ゲホッ"
       "今はまだ、私達だけです……けれども、貴方達もまた、蛇を信じてしまった"
                   "言われたでしょう、もう──── 蛇の文字を正しく認識できない、と"



                “一斉に芽を吹き出したものがある”



     "汚染された無意識が、貴方を殺すと蠢いて、理性を押しのけて現れる日を待っている"
            "最早手段は問わない、世界に死は満ちているのですから"
    "今すぐその窓から飛び降りて、今すぐ手元のペンを眼球に突き刺して、今すぐ舌を噛みきって"
               "古い皮を脱ぎ捨てて、新たな蛇となろう"


836 : ◆zO7JlnSovk :2018/09/10(月) 10:39:51 Ghp446ag0












         "みんな、殺されちゃえばいいのに"





──────────"Innocent prayer"────────



                "無垢の祈り"



────────────"Giallo"──────────










【DATE】
2018年9月15日 14:00

【PLACE】
水の国 旧市街

【STORY】
頻発するサーペント・カルト構成員達の自殺、全国ネットで放送された生放送中の自殺
終わっていなかった蛇の悪夢に人々は曝される、己の内から来る自殺の衝動へと抗いながら
而して、それは特に信者達に於いて顕著であった、我先にと死に場所を求めて彼らは果てていく

能力者達は一つの法則性を見つけるだろうか、数多の信者達の死体、それらが見つかった場所をマーキングしていく
それは確かな指向性を宿していた、多くの骸が言外に伝える、彼らが向かうべき場所を
彼らは近づいていた、少しずつ、その死をばらまきながら、その先へと

────その名は "スルツェイ" ──── サーペント・カルトの本部がある場所

【SUMMERY】
この一ヶ月ほど、サーペント・カルトの構成員と思われる人々の自殺が相次いで報道されていました。
加えて、ある日先述の放送が全国に流れました、番組中にキャスターが意味不明な内容を訴えながら自殺するといった内容です。
それを皮切りに全国各地で爆発的に自殺者が増加、多くは蛇の刺青を持った構成員でしたが、少数はそうでない一般人も居ました。

多くの人々はそれがどの様な作用であるかは分からないでしょう、しかし、自殺者をプロファイリングすると一つの法則性が浮かびます。
自殺者は少しずつ向かっていたのです、彼らの亡骸は道しるべとなり、その先の道を示していました。
その先にあるのが旧市街の果てにある "スルツェイ" そして、その土地に存在していたサーペント・カルトの本部です。

既に廃墟となったその場へと能力者達は向かいます、──── そして、真実と対面するといったイベントになります。

多くの能力者達は前述の方法でスルツェイに向かう形になるでしょうか、或いはサーペント・カルトの行いと断定し、直接その場を調査する形でも大丈夫です。

一部の方々は、また別の要因を察して行動されても大丈夫です。
特に『外務八課』や『サクリレイジ』他、これまで『虚神』と相対してきた方々ならば、真実に向かう確かな要素を手にしている筈です。
それらを糧に進む試みを私は歓迎します。

と、そんなイベントとなっております、概略すると不審な場所へと探索しにいくイベントといった形でしょうか。
参加希望者の方はイベント開始時までに参加キャラを踏まえて此方にレスを下さい。
イベントまでの期間が大変短くなっています、申し訳御座いません。

質問等があれば此方にお願いします


837 : カニバディール中身 ◆ZJHYHqfRdU :2018/09/11(火) 01:02:12 IBKicRNQ0
>>820
ギア・ボックスとクローヴァーにて、大会参加希望します!


838 : サリードの中身 ◆auPC5auEAk :2018/09/11(火) 20:33:15 ZCHlt7mo0
>>836
アーディン=プラゴール&レグルス=バーナルドで参加を希望します


839 : 厳島の中 ◆zlCN2ONzFo :2018/09/13(木) 16:49:16 6.kk0qdE0
>>826
リュウタ・アリサカ(最初から変身状態)
で参加希望です


840 : エーリカ ◆zqsKQfmTy2 :2018/09/13(木) 23:12:29 XLKbOMQ20
>>836
エーリカ=ファーレンハイトで参加を希望します


841 : マリアベル ◆rZ1XhuyZ7I :2018/09/14(金) 00:57:04 PMzGIUuA0
>>836
マリアベルで参加希望です


842 : 名無しさん :2018/09/14(金) 03:26:49 vrTlbJaY0
>>836
いけそうなので蜜姫かえで、で参加希望しますっ


843 : 主催 ◆zO7JlnSovk :2018/09/14(金) 10:59:44 hvE.Nv4Q0
>>837>>839
確認いたしました! ありがとうございます!

【大会参加者】
ミレーユ
七篠 蒼
真諦院 正義
剛田 剛太郎
ドラ
夕月
グレートマスク・ザ・ウロタ
ギアボックス
クローヴァー
リュウタ・アリサカ

大会まだまだ募集しております! 締め切りが【9/16(日)の0:00】になってますので、お気をつけください!
また、参加希望キャラの変更や、やっぱりもう一人追加で! とかも受け付けております! よろしくお願いします!


844 : 院長中身 ◆zO7JlnSovk :2018/09/14(金) 11:01:04 hvE.Nv4Q0
>>838 >>840 >>841 >>842
皆様確認いたしました! 本当にありがとうございます!

【参加者】
アーディン=プラゴール&レグルス=バーナルド
エーリカ=ファーレンハイト
マリアベル
蜜姫かえで


845 : ◆S6ROLCWdjI :2018/09/14(金) 19:47:11 WMHqDivw0
>>836
白坂佳月で参加希望します!


846 : 厳島の中 ◆zlCN2ONzFo :2018/09/14(金) 20:09:51 .HpYKAKs0
>>836
厳島命、ライガ・カシワギで参加希望です


847 : ◆1miRGmvwjU :2018/09/14(金) 21:05:11 hEXW.LLA0
>>836
アリア&ミレーユで参加希望します!


848 : ◆KWGiwP6EW2 :2018/09/15(土) 00:31:51 WMHqDivw0
>>836
ギリギリになってしまいましたが、パグロームで参加を希望します。


849 : 名無しさん :2018/09/15(土) 01:53:49 XqQAhkbc0
>>848
もしも、午後6時半〜7時以降に参戦できる余裕がありましたらジンジャー&ジャンクちゃんを挟みたいと考えてます
余裕がなさそうでしたら無論なしでも大丈夫です……


850 : 名無しさん :2018/09/15(土) 01:54:14 XqQAhkbc0
すいません、>>836でした


851 : ◆zO7JlnSovk :2018/09/15(土) 12:54:18 hvE.Nv4Q0
>>845-848
皆様確認致しました! ありがとうございます!

>>849-850
大丈夫に決まってますよ! お時間になったら舞台裏で声を掛けてください!


852 : ◆wEoK9CQdXQ :2018/09/15(土) 13:50:55 r3vWs0bc0
>>836
まだ大丈夫でしたら、八攫 柊で参加希望しますっ


853 : ◆zO7JlnSovk :2018/09/15(土) 13:54:12 hvE.Nv4Q0
>>852
ふふーん、やっぱり来ると思ってましたよ!
勿論大丈夫です! よろしくお願いします!


854 : ◆KWGiwP6EW2 :2018/09/15(土) 19:04:22 WMHqDivw0
>>820
三枝双葉、実況での参加を希望します。
大会には参加せず、皆様のレスを観つつ邪魔にならない場所に状況を盛り上げるようなレスをしていこうと思います。


855 : エーリカ ◆zqsKQfmTy2 :2018/09/15(土) 19:19:28 O4ZVLYkk0
>>843
白桜で大会参加を希望します


856 : サリードの中身 ◆auPC5auEAk :2018/09/16(日) 01:46:54 ZCHlt7mo0
>>826
もし、まだ受け付けられるようでしたら、レグルス=バーナルド、およびサリード=ヴァルマンウェで、参加を希望します



レグルス:
前回、前々回と、1回戦敗退したが……今回はもう無様はしねぇ。
賞金さえもどうでも良い。とにかく、行けるところまで行けるだけだ――――

――――目的がある。そこに、どこまで研鑽が届いたか、それを確かめたいだけだよ
前とは、色んな意味で、勝手が違ってしまったからな……



サリード:
第1回以来の参加となります、サリード=ヴァルマンウェです
戦いは本業じゃありませんが……そういう訳にも行かなくなりました。僕も、戦えるんだという事を、証明して見せます……!
力がない優しさなんて、意味は無いんですから――――


857 : ◆yYT/u4PSNE :2018/09/16(日) 08:05:41 6orO8Dn.0
七篠 蒼
【怪しい人の案内で辿り着いた国。着いて早々に面白そうな催しごとが始まるらしい】
【聞いてた話と違うような気もしたが、七篠は気にしないことにした】
【大会、お祭り、イベント――なんと心が躍る単語だろうか】
【なお、主婦達の井戸端会議は物騒な話題で持ちきりである】


858 : 主催 ◆zO7JlnSovk :2018/09/16(日) 12:46:54 hvE.Nv4Q0
>>854>>855>>856

参加希望ならびにコメントありがとうございます! 確認いたしました
締め切りですが三連休一杯まで募集してみようと思います、明日が終わり次第対戦表を作りますね!



【大会参加者】
ミレーユ
七篠 蒼
真諦院 正義
剛田 剛太郎
ドラ
夕月
グレートマスク・ザ・ウロタ
ギアボックス
クローヴァー
リュウタ・アリサカ
白桜
レグルス=バーナルド
サリード=ヴァルマンウェ

【実況・解説枠】
三枝双葉


859 : ◆DqFTH.xnGs :2018/09/16(日) 13:01:48 qVDKBhwQ0
>>858
よろしければ“ミフネ”で実況として参加したいです!


860 : ◆zO7JlnSovk :2018/09/16(日) 13:09:01 hvE.Nv4Q0
"自分の世界を飛び出す勇気を持てた暁に"
"今迄吐いた下らぬ嘘を美化して下さる?"
"────でも多分無理、疲労が越えてる"

"他人の意見を受け止める意志を持てた暁に"
"貫いてきた下らぬ倫理を認めて下さる?"
"────また同じこと、繰り返してる"


"あたしを殺して其れからちゃんと、独りで死ねるのか"




────────"the suicide"────────


             "入水願い"


──────"Екатерина"─────────



【DATE】
2018年?月?日 14:00

【PLACE】
『水の国』旧市街

【STORY】

──── "彼女" は 第三の序列を持つ狙撃手、
            ──── "彼女" は泡沫の絶頂を唄う虚神、
                        ──── "彼女" は黒幕に従う傀儡

       嘘ばっかり、全然私の事なんて、知らない癖に、────

──── 、落ちる夜の風景、堕天した最初の日、私が私である最期の時

   やがて眠りについて、やがて目覚める、微睡みの中、貴方はきっと笑って



          ──── "どうぞ、殺って" ────


【SUMMERY】
突発テロという認識で大丈夫です、水の国の "旧市街" という場所にて、主催と参加者の皆様で戦闘を行います
参加条件などはありませんが、なるべく多くの方に参加して頂きたいので調整さんにて予定合わせをしたいと思います
参加希望者の方は大丈夫な日程を以下に入力して頂けると助かります

ttps://chouseisan.com/s?h=fe955f518a174beb9537dec029dca698

ある程度希望が集まり次第再度日程をアナウンスします


861 : 主催 ◆zO7JlnSovk :2018/09/16(日) 13:10:09 hvE.Nv4Q0
>>859
大丈夫です! ありがとうございます!

【大会参加者】
ミレーユ
七篠 蒼
真諦院 正義
剛田 剛太郎
ドラ
夕月
グレートマスク・ザ・ウロタ
ギアボックス
クローヴァー
リュウタ・アリサカ
白桜
レグルス=バーナルド
サリード=ヴァルマンウェ

【実況・解説枠】
三枝双葉
"ミフネ"


862 : ◆yYT/u4PSNE :2018/10/09(火) 04:31:04 6orO8Dn.0
>>860
参加者って大会参加者?


863 : ◆DqFTH.xnGs :2018/10/09(火) 12:49:44 E3LNhwWY0
>>862
>>860のイベントの参加者、という意味だと思います


864 : ◆zO7JlnSovk :2018/10/09(火) 20:15:02 S/DUh6T.0
>>862
すいません、>>863さんの通りイベントの参加者になります
よろしくお願いします!


865 : ◆zO7JlnSovk :2018/10/09(火) 20:15:53 S/DUh6T.0
>>860のイベントですが13日の14:00から行います!
参加希望の方は>>860にレスをください!


866 : ◆zqsKQfmTy2 :2018/10/09(火) 20:30:28 rrgVxCwc0
>>860
18時頃の途中参加になってしまっても良いのであればエーリカ=ファーレンハイトで参加希望します


867 : サリードの中身 ◆auPC5auEAk :2018/10/09(火) 22:55:50 ZCHlt7mo0
>>860
レグルス=バーナルド&ブラックハート(+非戦闘要員としてアーディン=プラゴール)にて参加を希望します


868 : カニバディール中身 ◆ZJHYHqfRdU :2018/10/11(木) 02:54:07 JlI243l20
>>860
カニバディール&ギア・ボックスにて参加希望いたします


869 : ◆1miRGmvwjU :2018/10/11(木) 19:01:10 zXVdnn6I0
>>860
アリア(&多分ミレーユ)で参加希望します!


870 : ◆UYdM4POjBM :2018/10/12(金) 23:23:25 XqQAhkbc0
>>860
例によって午後6時以降の合流でよろしければ、ジンジャー&ジャンクちゃんも参加希望いたします


871 : 名無しさん :2018/10/13(土) 00:57:41 qZk7c2Lw0
>>860
待雪かえで、で参加希望ですっ


872 : ◆zO7JlnSovk :2018/10/13(土) 13:15:48 gx2NL4tc0
>>866-871
皆様確認いたしました、途中参加大歓迎です! ありがとうございます!


873 : ◆KWGiwP6EW2 :2018/10/13(土) 13:22:55 zloRIsuY0
>>860
では後れ馳せながら、サクリレイジのボスで参加させて頂きます。


874 : 主催 ◆zO7JlnSovk :2018/10/14(日) 12:43:40 gx2NL4tc0
大変お待たせいたしました! 第四回水の国天下一武道会のトーナメント表を発表致します!
以下のURLからご確認下さい

ttps://terus.jp/knockoutdraw/v2/?k=fa6bc90d264d3f1f123e5490e7add666

大会の概要に関しては>>819>>820をご確認下さい!

実際の大会運営ですが、此方の【イベント運営スレ】にて参加者さん同士でコンタクトを取っていただきたいです
具体的には【どちらから投下を始めるか】、【何時からスタートするか】でしょうか

特に大会の試合が置きレス進行になる分、なるべく時間がある期間に試合を進めるのが良いかと思われます

加えて実況解説で参加していただける方は特に制限を設けませんので、大会の試合ロールに好き勝手に茶々をいれていただければと!

また、注意点に関して改めてアナウンスさせていただきます


一つ目が【特殊時間軸】にて行われるという事です。
大会の時間軸に関してですが、【特殊時間軸】にて決定いたします。

リアルの時間軸から一旦隔離し、大会の優勝者が決定した後、元の時間軸に戻ります。
例えば大会が【9月】に始まり【12月】に終わった場合、【12月】までの本スレでは大会が継続中であり、【12月】の本スレでは、既に大会が終了しているという扱いになります。
その為、大会に参加しているキャラさんが通常ロールでロストしたとしても、大会の時間軸ではロストしていない扱いになります。

この場合大会の《開催日》も暈したいと思います。第三回大会の後の何処かの期間で行われているという形です。
ただ、後述するようにシナリオ「File:ZERO」との兼ね合いから、「公安」を巡る一連の陰謀の最中という前提だけ把握しておいていただきたいです。

通常ロールでは参加出来ないキャラさんも参加出来る形になるかと思います、細かい齟齬が人間関係内で生まれるかもしれませんが……なるべく調整したいとは思います。

一番わかりやすい理解としては【外伝時空】の様なものだと思って下さい、キャラの関係性を維持したまま、好きな時間軸のキャラを参加できます。

これは現在のスレの世相や状況などで、

・参加したいキャラが参加出来る状態にない
・長い大会期間中にロストするかもしれない

等の不都合を解消するための策となります、ご了承下さいませ。
また、私の説明不足も多々あると思いますので、質問していただければお答えします!

二つ目が【制限時間有】になります。
大会中のレスですが、お相手さんの返信が来てから七日後の【0:00】までに返信が無い場合、対戦相手の方の不戦勝になります。
スムーズな進行の為ご了承下さい。

三つ目が【1PLあたり2キャラまで参加可能】になります
また、同じPLさんのキャラ同士が対戦する場合は、【結果】を先にイベントスレで報告してくださいませ。
その後余裕があればダイジェストやSS等で補完していただく形になります。


加えて【二点】新たに付け加える内容があります!

【大会に関するロールはしたらば内の大会専用スレで行う】
これはここ一ヶ月ほどパー速がダウンしており、円滑な大会運営の為にはしたらばを活用すべきと考えました。
その為大会専用スレをしたらば内に作成し、大会に関するロールはそこで行ってもらいます。

大会に関するロールとは【試合】と【試合に関する実況・解説】になります。
それ以外の内容は本スレや置きレス、落ちたとき用スレにてお願いします。

【大会トーナメント表内のリザーブ枠に関して】
今回大会の参加者の合計が【13名】でしたので、円滑に運営を進めるために【3名分】リザーブ枠を設けさせていただきました。
エントリー期間が過ぎたけどやっぱり参加したい! という方は、主催に連絡していただければ
【早い者勝ち】になりますが、リザーブ枠にて参加していただけます

ただあまり対戦相手の方を待たせるのも良くないので、【10/21の0:00】迄に参加者が現れなければ
主催の側から参加者を出させていただきます、ご了承下さいませ
サリードさんの方、ギア・ボックスさんの方、剛太郎さんの方にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします

連絡の方は以上になります、今から大会の本番をスタートさせていただきます!
参加者の方は此方のスレにて対戦相手の方と打ち合わせをしていただいた後、大会専用スレにてロールの程をよろしくお願いします!


875 : 真諦院 ◆rZ1XhuyZ7I :2018/10/14(日) 18:14:13 smh2z7gk0
クローヴァーさんの方、一回戦宜しくお願いします!
基本置きレス形式進行希望になりますが、いかがいたしましょうか!


876 : ◆S6ROLCWdjI :2018/10/14(日) 19:14:14 WMHqDivw0
主催者様、おつかれさまです!もろもろの手配ありがとうございます!

>>七篠さん
こちら夕月のPLです!初戦よろしくお願いしますっ
わたくしカレンダー通りのお休みが取れるスケジュールで、金・土に夜遅くまで起きていられます。
日曜日・平日ですと20時〜24時くらいまでリアルタイム進行が可能です。もちろん置きでも大丈夫です!
今のところ直近で特に用事などはないため、いつ始めるかなどはそちらにお任せします!よろしくどうぞ!


877 : ◆1miRGmvwjU :2018/10/14(日) 21:23:10 hEXW.LLA0
毎度お世話になっております!ミレーユ中身です、ドラさんの方よろしくお願いします!
基本置きの不定期進行になってしまいそうですが、時間の取れる日は平日休日問わず夜ごろからリアタイで出来ます!
投下はいつでもどちらからでも大丈夫です、お忙しいようであればこちらから書かせていただきます!


878 : ◆yYT/u4PSNE :2018/10/15(月) 23:16:00 6orO8Dn.0
>>876
どうも七篠中の人です
置き進行、そちらからでお願いできますでしょうか?
どうにも勝手がわからないものでして


879 : カニバディール中身 ◆ZJHYHqfRdU :2018/10/16(火) 02:39:14 JlI243l20
>>874
主催者様、お疲れ様です!!
ギアの初戦のリザーブ枠、了解いたしました!!

>>875
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。クローヴァー中身です!
置きレス形式で問題ないです、よろしくお願いします!!

最初はどちらから落としましょうか?


880 : ◆zlCN2ONzFo :2018/10/16(火) 09:36:54 6.kk0qdE0
主催様お疲れ様です、大会の主催運営の程よろしくお願いします。
リュウタ中身です、白桜様よろしくお願いします
当方は基本置きでの不定期な進行が暫く続きそうですが、今週日曜日か、あるいは再来週以降でしたら日程確保、調整出来る日があるかと思われますご都合よろしい日等仰って頂ければ、なるべく対応致します。


881 : サリードの中身 ◆auPC5auEAk :2018/10/16(火) 20:19:33 ZCHlt7mo0
ウロタの方、レグルス中身です
大会1回戦は、都合の良い時に始めて頂ければ!
週に4日ぐらいは、1日1レスぐらいの余裕は見込める筈なので……よろしくお願いします!


882 : ◆S6ROLCWdjI :2018/10/16(火) 22:34:57 WMHqDivw0
>>878
置き進行承知しました!そいでは大会専用スレ>>3に投下してまいりましたのでお手すきの際にレスください!
挨拶もそこそこにそちらから攻撃始めてもらう感じでも全然大丈夫です。。。改めてよろしくお願いします。


883 : 真諦院 ◆rZ1XhuyZ7I :2018/10/16(火) 23:35:41 smh2z7gk0
>>879

宜しくお願い致します!
大変お手数なのですが、クローヴァーさんから投下して頂いてもよろしいでしょうか!


884 : ◆zqsKQfmTy2 :2018/10/17(水) 11:44:27 6IlD6zzI0
>880
リュウタの方、当方白桜中身です。
大会一回戦はそちらの都合の良い日に初めていただけると幸いです。

あと基本的に置き進行になってしまいますが
なるたけ速い対応をいたしますので何卒よろしくお願いします。


885 : ドラ ◆UYdM4POjBM :2018/10/17(水) 13:49:40 XqQAhkbc0
>>877
どうも、お返事遅れましたドラ中身です
おそらく今日の8時以降から可能だと思われます


886 : ◆zlCN2ONzFo :2018/10/17(水) 20:24:14 n5kmFvFw0
>>887
ありがとうございます
了解致しました、では、基本的に置き進行で今週21日日曜から開始という事で、大丈夫でしょうか?


887 : ◆1miRGmvwjU :2018/10/17(水) 21:34:44 hEXW.LLA0
>>885
かしこまりました!ただちょっと個人的に身辺が慌ただしく、暫くは置き気味のスロー進行になると思います、、、ごめんなさい


888 : ◆zqsKQfmTy2 :2018/10/18(木) 17:29:48 6IlD6zzI0
>>886
それで大丈夫です。
こちらから投下して欲しいとあらばそのようにいたしますが投下はどうしますか?


889 : ◆zlCN2ONzFo :2018/10/18(木) 22:05:48 6.kk0qdE0
>>888
ありがとうございます
では投下は先でお願い致します
自分は時間等もそれに合わせて、追う形で出します


890 : ◆3inMmyYQUs :2018/10/18(木) 22:48:07 nHxGsN220
>>881
レグルス兄貴の方!
遅くなってすみません! 初戦で当たれて嬉しいです、よろしくお願いします!

こちらも同じくらいのペースになるかと思います。

で、そう言っておきながら申し訳ないのですが、
次にレス書きに来られるのは週明け月曜頃になりそうなので、
もしそれまでにお時間の余裕がありそうでしたら、先出しをお願いしてしまってもよろしいでしょうか。

初っ端からご迷惑おかけしますが、
お互い無理なく置きペースでやれればいいなと思います。
重ねてどうぞ、よろしくお願いしますです。


891 : 真諦院 ◆rZ1XhuyZ7I :2018/10/19(金) 01:53:14 smh2z7gk0
クローヴァーさんの方、もし難しいようでしたら私から投下しますよ!


892 : カニバディール中身 ◆ZJHYHqfRdU :2018/10/19(金) 02:07:33 I.3DEeWg0
>>891
お待たせしてしまって申し訳ありません……
現在、お先にいただいているレスの返事を書き終えてから、こちらから投下文を落とすつもりでした
何とか今夜中には書き上げようと思います。ご迷惑をおかけします……


893 : ◆zqsKQfmTy2 :2018/10/19(金) 02:13:16 bU14PB8o0
>>889
了解しました
では日曜日までにはレスを投下しておきますのでよろしくお願いします


894 : サリードの中身 ◆auPC5auEAk :2018/10/20(土) 12:17:09 ZCHlt7mo0
>>890
それではお言葉に甘えまして、大会スレ>>11に投下させてもらいました!
ゆっくりペースになると思いますが、此方こそよろしくお願いしますー!


895 : 主催 ◆zO7JlnSovk :2018/10/21(日) 23:33:26 arusqhls0
はい、>>874の大会に関してですが、リザーブ枠での参加希望者が居なかったので
主催者側から三枠分参加させて頂きます、ご了承下さい。

名目上主催者側になっていますが、実際のキャラクター自体は "大会主催者" の意図とは無関係の存在です

ただ単純に中の人が一緒という認識で大丈夫です

それぞれ

リザーブ枠A "アリス=ファンタジア"
リザーブ枠B "ソン"
リザーブ枠C "綵"

にて参加させて頂きます!

つきましては、サリードさんの方、ギア・ボックスさんの方、剛太郎さんの方各位に向けて
主催者側と各々の皆様とどちらから投下するか決めたいと思います!

基本的に私の側から投下しようと思いますがどうでしょうか


896 : カニバディール中身 ◆ZJHYHqfRdU :2018/10/22(月) 00:20:30 I.3DEeWg0
>>895
ギア・ボックス中身です。諸々、了解致しました!
ギアとの試合については、主催者様からの投下でお願いしたく思います!


897 : サリードの中身 ◆auPC5auEAk :2018/10/22(月) 05:40:25 ZCHlt7mo0
>>895
了解しました。それではお言葉に甘えまして、お願いしたいと思います
よろしくお願いしますー!


898 : ◆zO7JlnSovk :2018/10/28(日) 23:25:17 arusqhls0
"Stradle my hope and make me pray"
"To a God I've never seen, but who I've betrayed"
"To the people who live the earth, the life"
"In a place I'll never be 'till I'm crucified"

"So let's all make believe"
"We're still friends and we like each other"
"Let's all make believe"
"In the end we'll need each other"

"私の希望は絶たれたから 祈りをささげてしまう"
"会ったことも無いけど、裏切り続けた神という存在に"
"私が磔にされるまで 踏み入れないような場所の"
"あの世に生きる人々に"

"だから、そういう振りをしましょう"
"私達が今でも友であり、互いのことが好きだと "
"さぁ、そういう振りをしましょう"
"最後には、お互いに必要としあう仲だと "




────────"Let's All Make Believe"────────


                "胡蝶の夢"


────────"Don't Believe the Truth"─────────



【DATE】
2018年11月10日 14:00

【PLACE】
『水の国』旧市街 ストックホルム

【STORY】
ストックホルムへの渡航の結果、ロールシャッハの目的を能力者達は知る。
即ち、"水槽の脳" ──── 彼は "君達の味方" であった、手段を選ばぬ最悪の味方。
"恐怖" の体現者を前にして、──── それでも尚、真実を信じられるのだろうか


【SUMMERY】
水の国の特殊な場所を舞台とした戦闘イベントになります。
参加者の皆様は主催の用意したキャラクターと戦闘していただきます。
激戦が予想されますので、皆様心の準備を宜しくお願いします。

参加希望の方は、此方にレスを下さいませ!


899 : ◆1miRGmvwjU :2018/10/28(日) 23:39:24 E1nVzEpQ0
>>898
アリア&ミレーユで参加希望します!


900 : ◆S6ROLCWdjI :2018/10/28(日) 23:41:39 WMHqDivw0
>>898
夕月+ブラスフェミアで参加希望いたします。二人セットで動きます!


901 : ◆zqsKQfmTy2 :2018/10/28(日) 23:43:45 VQEGfC9M0
>>898
エーリカ&リゼで参加します


902 : マリアベル ◆rZ1XhuyZ7I :2018/10/30(火) 02:12:31 smh2z7gk0
>>898
マリアベルで参加希望させて頂きたいですが、趣旨的に大丈夫でしょうか?


903 : カニバディール中身 ◆ZJHYHqfRdU :2018/10/31(水) 01:21:51 I.3DEeWg0
>>898
カニバディール&ギア・ボックスで参加希望します!


904 : 名無しさん :2018/11/03(土) 10:44:10 n.2q1xsY0
>>898
待雪かえで、で参加希望しますっ


905 : ◆zlCN2ONzFo :2018/11/04(日) 18:57:59 6.kk0qdE0
>>898
ライガ・カシワギで参加希望です
よろしくお願いします


906 : サリードの中身 ◆auPC5auEAk :2018/11/10(土) 09:30:20 ZCHlt7mo0
>>898
ラベンダァイス&レグルス=バーナルドで参加を希望します


907 : ◆zO7JlnSovk :2018/11/10(土) 12:51:50 arusqhls0
>>899-906
ここまで確認いたしました! 皆様宜しくお願いします!


908 : ◆KWGiwP6EW2 :2018/11/10(土) 12:58:28 WMHqDivw0
>>898
先日のカニバディールさんの探索イベントにて登場した、アレフ=ヌル、アレフ=ゼロで参加いたします。
ボスも顔を出すことは有るかも…


909 : 名無しさん :2018/11/10(土) 14:02:28 Ar7VX76g0
>>898
もしまだ大丈夫でしたら、八攫 柊で参加したいですっ


910 : ◆zO7JlnSovk :2018/11/10(土) 14:04:26 arusqhls0
>>908-909
大丈夫ですよ! お久しぶりです!


911 : ◆rZ1XhuyZ7I :2018/11/24(土) 15:17:43 smh2z7gk0
大会二回戦も順次始めてしまってよろしいでしょうか。
夕月さんの方、どうぞよろしくお願いします!


912 : ◆S6ROLCWdjI :2018/11/24(土) 15:33:39 WMHqDivw0
>>911
こちらは全く問題ありませーん!よろしくお願いいたします!
リアタイなら金土日、置きならいつでも大丈夫です!


913 : ◆rZ1XhuyZ7I :2018/11/24(土) 16:33:13 smh2z7gk0
>>912
了解です!それでは置き進行前提で早速はじめましょうか!
よろしければ良いタイミングで投下お願いできればと思います!


914 : ◆S6ROLCWdjI :2018/11/24(土) 22:56:22 WMHqDivw0
>>913
はーい!短いですが投下してまいりました、よろしくお願いします!


915 : カニバディール中身 ◆ZJHYHqfRdU :2018/12/27(木) 22:44:50 h7nAXcQg0
大会の呼びかけはこちらで大丈夫だったでしょうか……?
ともあれ、レグルスさんの方、二回戦は自キャラのギアとの試合だと思いますが
開始時期やどちらから投下するかなど、また相談させていただければと思います


916 : サリードの中身 ◆auPC5auEAk :2018/12/30(日) 00:24:22 ZCHlt7mo0
>>915
こちらもこちらで年末進行となっていますが、いつもとずれて、明日(日曜日)が休みなので、もし良ければこちらから投下を始めようかと思います
少なくとも、体調ではもう復帰しているので、後はそこまでお待たせする事もないかな、と思いますので、よろしければそれでお願いします


917 : カニバディール中身 ◆q0a1oKbey. :2018/12/30(日) 03:29:35 h7nAXcQg0
>>916
ありがとうございます
それではお言葉に甘えまして、投下の方よろしくお願い致します。こちらも可能な限りの早期進行を心掛けます


918 : ◆3inMmyYQUs :2018/12/30(日) 03:45:18 8iKewi5k0
File:ZERO
[2.0]

『Fluff in the Hollow』インタビュー

ttps://jp.surveymonkey.com/r/XH6V5WL


/鈴音ちゃんさん、ヤサカくんさん宛です。


919 : ◆3inMmyYQUs :2018/12/30(日) 08:03:31 8iKewi5k0
/アーごめんなさい、リンク修正です。

ttps://jp.surveymonkey.com/r/NQG5329


920 : ◆3inMmyYQUs :2019/01/02(水) 16:48:57 qJ7onZu20
市民センターより
アンケートのおねがい☆

『あなたが今必要なのは、どちら?』
ttps://jp.surveymonkey.com/r/YF5FMMQ

全1問、選択式(二択)


今後のイベント構想を練るにあたって、
少し皆さまのご意見をお聞かせいただけないかなーと思っている次第です。



「なんでこんなことすんの? 質問の意図?」

などなど色々疑問などあるかと思いますので、
アンケートの内容や理由、その他の考えなど含めまして
以下のノートにまとめてありますので、
もしよろしければご覧になってみてください。


『2.0』構想ノート vol.1.5
ttp://u0u0.net/OYTg
(Evernoteです)


2019年もたくさんイイコトしましょうね、
本年もよろしくお願いいたします。


921 : 院長中身 ◆Dfjr0fQBtQ :2019/01/11(金) 12:35:53 arusqhls0



────────"World's End Girlfriend"────────


                "世界の終わり"


────────"Born Slippy"─────────



【DATE】
2019年01月12日 14:00

【PLACE】
???

【STORY】
no date

【SUMMERY】
水の国の特殊な場所を舞台とした戦闘イベントになります。
参加者の皆様は主催の用意したキャラクターと戦闘していただきます。
激戦が予想されますので、皆様心の準備を宜しくお願いします。

参加希望の方は、此方にレスを下さいませ!


922 : 名無しさん :2019/01/11(金) 13:44:45 cprpZ.FU0
>>921
白神鈴音とお呼ばれの待雪かえで、で参加希望しますっ


923 : サリードの中身 ◆auPC5auEAk :2019/01/11(金) 20:33:27 ZCHlt7mo0
>>921
ラベンダァイス、およびサリード=ヴァルマンウェ&レメゲドン
そして、非戦闘要員として、アーディン=プラゴールで参加を希望します


924 : カニバディール中身 ◆ZJHYHqfRdU :2019/01/11(金) 23:36:57 h7nAXcQg0
>>921
1、2時間遅刻する可能性が濃厚ですが、それで大丈夫なら
カニバディールinギア・ボックスで参加希望いたします


925 : ◆1miRGmvwjU :2019/01/11(金) 23:50:07 E1nVzEpQ0
>>921
アリア&ミレーユで参加希望です。展開によっては後方で後藤も出るかもしれません。よろしくお願いします


926 : ◆UYdM4POjBM :2019/01/12(土) 00:05:01 XqQAhkbc0
>>921
おそらくはまた後半まで遅刻すると思いますが一応参加希望出しておきます
ドラ(+ナビゲーター・善太郎)の予定です


927 : ◆zqsKQfmTy2 :2019/01/12(土) 01:38:52 6IlD6zzI0
>>921
エーリカ=ファーレンハイト&グラヴィス=ザーランドで参加希望です


928 : ◆DqFTH.xnGs :2019/01/12(土) 07:52:23 HeZ3Q9Vk0
>>921
ミラ・クラァケで参加希望です


929 : ◆KP.vGoiAyM :2019/01/12(土) 11:59:37 Ty26k7V20
>>921
『ゾーイ』で参加希望したいのですが

17時から20時ぐらいまで一時離席しなくてはいけないので
問題なければ参加させていただきたく
お手数ですがお取り計らいをお願いしたいです。


930 : ◆S6ROLCWdjI :2019/01/12(土) 12:27:11 WMHqDivw0
>>921
夕月で参加希望です!


931 : ◆Dfjr0fQBtQ :2019/01/12(土) 12:39:52 arusqhls0
>>922-930
皆様確認いたしました!
離席する方も後半遅れてかっこよく参戦する方も大丈夫です!


932 : ◆zqsKQfmTy2 :2019/01/12(土) 12:44:21 MUaLY.820
>>931
すみません、参加するキャラに変更があります。
エーリカ=ファーレンハイトのみの参加でお願いします


933 : ◆Dfjr0fQBtQ :2019/01/12(土) 12:51:14 arusqhls0
>>932
大丈夫です、了解しました!


934 : ◆KWGiwP6EW2 :2019/01/12(土) 12:55:31 WMHqDivw0
>>921
パグロームで参加希望です。
よろしくお願いします!


935 : ◆Dfjr0fQBtQ :2019/01/12(土) 12:57:52 arusqhls0
>>934
ぱぐっぱぐっぱぐぱぐ! 了解しましたです!


936 : ◆3inMmyYQUs :2019/01/20(日) 20:03:12 qJ7onZu20
【新企劃予告】
【 Project α & Ω 】


〈〈 Project α 〉〉


『新装開店!
 市民○能○○センター(仮)』


ぱっぱらぱー! らっしゃっせー!
一枚残らず服を脱げ、早くしろ間に合わなくなってもしらんぞー!

ぴっぽっぱのふんふんふん、
なるほどなるほど、ゆーあーとってもクレイジー!

ぷっすりお注射、ラブ注入☆
あっげがげっご、ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ。

ゼロか虚数かは君が決めたまえ、
さあ覚醒めの刻だ、能力者。

飯能文化センターじゃないですよ。



〈〈 Project Ω 〉〉


 File:ZERO
 『Re:harmoney』


『2.0』本格始動。

君のことを知りたくて、でも知られたくなくて。
全ては語らないけど、全てを描きたい。
嘘と真実のハーモニクス。
響く心は双つで一つ。

今までよりもちょっとだけ新しい、でもきっと誰でもすぐに馴染める。
全てがイベントなんだけど、全てがロール。ちょっぴり新感覚スタイル。




Now Loading…

[|||||||||||||||||||  ] 82%


937 : 勝手に十周年企劃第一弾 ◆3inMmyYQUs :2019/01/21(月) 19:01:15 qJ7onZu20

NRS 10th Anniversary


〈〈 Project α 〉〉


『新装開店!
 市民異能開発センター』

 ttp://qq3q.biz/Pu2z



【概要】
不肖わたくしめが知力の限りを尽くしてあなたのことを徹底分析。
何が強み、弱み、未来への必要な道筋は。酸いも甘いも全公開。

あなたも『能力者』になりませんか?

お待ちしております。


938 : Project α ◆3inMmyYQUs :2019/01/21(月) 22:30:42 qJ7onZu20
基本的にご希望くださった順番でやって参りますが、
たまに順番前後する可能性もあります、悪しからずご了承ください。


>>ミー君様
お待たせしましたどうぞです。
PDFなので取り回し悪いですがご容赦を。
ご参加ありがとうございました。少しでも力になれていれば幸いです。

ttps://www.evernote.com/l/Akk4FuT_g6hMCpNLSBJlozsSoUfR0lzzsdU


939 : Project α ◆3inMmyYQUs :2019/01/22(火) 18:39:10 qJ7onZu20
>>アリアさんの方へ
お先に書かせていただきました。
ご参加ありがとうございました。今後ともよしなに。

ttps://www.evernote.com/l/AknyT1bjnhpH56wIsRiUzWu_Z17IL6ob0TY


940 : Project α ◆3inMmyYQUs :2019/01/23(水) 10:52:33 qJ7onZu20
>>タコさん弁当
お待たせしました。
ご参加ありがとうございました。
力になれていれば幸いです。

ttps://www.evernote.com/l/AkngEecmsXBG-KTYT2YIHS-x2_3qPpBFnbc


941 : Project α ◆3inMmyYQUs :2019/01/25(金) 20:51:39 qJ7onZu20
>>アリアさんの方へ
参考文献の訂正と追記を加えましたので、
よろしければ>>939をもう一度ご覧になってみてください。


>>院長先生
お待たせしましたどうぞです。
ご参加ありがとうございました。今後ともごひいきに。

ttps://www.evernote.com/l/AkksgvqHF8JDtbNL0pjpUQTu5EtIsf5GBDs


942 : ◆zlCN2ONzFo :2019/01/28(月) 13:18:31 6.kk0qdE0
院長先生、つがるちゃん中さん
平素よりお世話になっております。
件の櫻国動乱篇、水国での悪巧みですが、そろそろメタ的に相談が必要と思われまして、つきましては、決行時期、段取り、その他ご相談したく存じます。
此方のスレにお返事頂ければ幸いです。


943 : 院長中身 ◆Dfjr0fQBtQ :2019/01/28(月) 13:32:56 S/DUh6T.0
>>942
はいはーい! お呼び出しありがとうございます!
2/9辺りにでもイベントを行おうかと考えています!
無理そうでしたら次の週でもいいんですが!

時間的にはいつも通り14:00スタートの24:00終わりぐらいです!


944 : ◆zlCN2ONzFo :2019/01/28(月) 13:34:41 6.kk0qdE0
>>943
了解しました!ありがとうございます
日時合わせます!
役割り割り振り等はどう致しましょう?


945 : 院長中身 ◆Dfjr0fQBtQ :2019/01/28(月) 13:48:48 S/DUh6T.0
>>944
そ、う、ですね! 今の所正義vs悪の戦闘イベントなので
悪側に私、厳島さん、時間があえばつがるさんで割り振っちゃいましょうか!


946 : ◆zlCN2ONzFo :2019/01/28(月) 13:55:13 6.kk0qdE0
>>945
了解しました!
ではその方向で、行かせて頂きます!
他段取り、流れ等相談話し合い等必要な要素は御座いますでしょうか?
一応此方の把握としましては、闇狗&陸戦隊のデモ部隊と煽る部隊が変装して暗躍→鎮圧名目の海軍部隊が到着の流れです


947 : 院長中身 ◆Dfjr0fQBtQ :2019/01/28(月) 16:53:06 2gbCodK60
>>946
あ、それで完璧です、後半の方は合図的な何かを出すのでそれに察していただければ!
それ以外はアドリブで行けるかなーと思います


948 : ◆zlCN2ONzFo :2019/01/28(月) 17:45:49 YIh6RNXM0
>>947
なるほど、わかりました!
ありがとうございます
当日は、よろしくお願いします!


949 : ◆XLNm0nfgzs :2019/01/28(月) 22:48:52 BRNVt/Aw0
>>942
諸々確認致しました、ヨシビ商会の中身ですっ!
2/9は残念ながらお仕事ですので闇狗の扱いは宜しかったらお二人に一任しようかなーって思います、ごめんなさい!
闇狗の特性はお二人の了解を得次第お伝えいたします!


950 : 院長中身 ◆Dfjr0fQBtQ :2019/01/28(月) 23:13:32 arusqhls0
>>949
了解しました! でしたらおまかせあれです!


951 : ◆zlCN2ONzFo :2019/01/29(火) 08:31:08 6.kk0qdE0
>>949
了解しました!
闇狗引き受けまする!


952 : ◆XLNm0nfgzs :2019/01/29(火) 13:07:19 BRNVt/Aw0
>>950 >>951
ありがとうございます!
今回の闇狗はちょっと仕様が変わってまして、「光弾を放つ」という戦闘方法になります
四大属性(火・水・風・土)であれば光弾に属性を付加してもOKです
また、サブウェポンとして猟銃を使用します。此方はいつもの闇狗と同じですね
服装は自由に設定しても大丈夫ですが肌が黒く顔はのっぺらぼう状態(髪もない)なのでなるべく露出を控えた方が良いかと
また、少量ならば大丈夫ですが水の攻撃には弱いです。消滅します
声を発する事も出来ないのでさすがにそんな奴ばっかだとあかんかなって事で全体の3〜4割程度は普通の人間で構成されてます
……取りあえず雑魚戦闘員っぽく動かしてもらえたらいいかなーと
質問とかありましたら此方の方にレスお願いします!


953 : ◆zlCN2ONzFo :2019/01/29(火) 17:27:33 v0gvUG2E0
>>952
了解しました!ありがとうございます!
猟銃は、普通のライフル的な感じで?


954 : ◆XLNm0nfgzs :2019/01/29(火) 21:36:14 BRNVt/Aw0
>>953
はい、そんな感じにとらえていただいて大丈夫です!


955 : ◆zlCN2ONzFo :2019/01/31(木) 15:10:22 5p38.LtA0

//ブランルさん用、魔導イージス艦早分かり大全です
//魔導イージス艦絡みの展開や、詳細等々脳内の設定を箇条書きさせて頂きます

・魔導イージス艦は既に一隻の試作品は完成済み、名前はみらい、核となるホムンクルスは、現在アーディンさん達の保護下に
・海軍はみらいの行方も追っかけています(貴重な完成品なので)
・ブランルさんのとこに依頼した二番艦の名前は「いぶき」(予定)
・既存のイージス艦との違いは、主に動力の違いとリフレクターの有無
・魔導海軍の船舶は例外なく、動力は魔力炉エンジン、これにより主砲を従来の砲弾に拠らない膨大な魔力を直接照射する魔導砲とすることが可能となった
・(ちなみに術式魚雷という武器もありますが、こちらについてはあまり関係が無いので割愛)
・魔導イージス艦の動力も同じく魔力炉、その他従来のイージス艦のイージスシステムは飛来するミサイル等を高性能レーダーシステムによって捕らえ、迎撃ミサイルで相殺するものであるが、魔導イージス艦の場合、攻撃が警戒位置に入った所で船の効果範囲ににピンポイントで魔導リフレクターを展開、攻撃を防御する
・魔導砲も防御可能、点を点で受けるのが従来のイージスシステムならば、点を面で受けるイメージ
・また、衛星にもレーダーにもよらない索敵は、従来のレーダー、ソナーシステムよりもぐんと精度が向上、人間大の目標もロックオン可能
・形状は通常のイージス艦とほぼ同じ見た目
・潜水艦も計画中
・展開的には、アーディンさんも触れていましたが、最大の弱点が船であるという事
・つまり、乗り込まれたらアウト、この部分を活かして能力者対海軍の海戦何かを予定しております
・迎撃戦、奇襲戦、夜戦、割と色々な状況下での戦いを考えています
・目下は、2/9予定のイベント後、の水の国と氷の国での海戦を考えております!


//こんな感じで、よろしいでしょうか?
//疑問、要望等ありましたら遠慮なくおっしゃってください!


956 : ◆KP.vGoiAyM :2019/02/03(日) 21:18:31 Ty26k7V20
【operation:ARCTIC】

【Briefing】

【某所――公安八課 会議室】


今回の作戦は水の国、新楼市郊外に位置する水国核技術中央研究機構(Water Organization for Nuclear Research:WORN)
の確保及び占領しているテクノドッグスの排除及び、施設の占領です。

新楼市は今回の騒動により非常事態宣言が発令されています。オーウェル社のグループ企業である
総合警備企業テクノドッグス社は市内の治安維持が法律により委託されています。

そういった背景もあり、今回の任務での失敗又は敵の捕虜となった場合、外務省、八課及び政府は一切の関与をいたしません。

WORNの敷地面積は0.5キロ平方メートルに及びます。
その中で本作戦のウェイポイントは第6号実験施設です。
第6号実験施設は当研究所でも最重要秘匿施設となっており、地下300m下に量子イオン加速機
"サイクロトロン"とその制御所、当施設の実験データサーバや処理用スーパーコンピュータが存在しています。
水の国政府も国家プロジェクトとして当施設を建設するに当たり、軍事施設並みの構造を設計したとされています。
またテクノドッグス社も多くの兵士のみならず、自立警備ロボットや監視装置を多数配備しています。

"依頼者"よりサイクロトロンの奪取と、データ、スーパーコンピュータの確保が要請されております。

作戦開始同時刻に依頼者によって、新楼市街地にて陽動作戦が展開されます。
時間的猶予は多くありません。可及的速やかに、当該施設に潜入し、占領並びにテクノドッグスを排除してください。

【概要】
主催者(私)VS外務八課さん(皆様)という感じのベタなイベントです。
後述のイベントに向けたプロローグ的な感じを想定しています。

【対象】

外務8課さんキャラ限定でお願いいたします。

【日時】
参加者様がよろしければ
置きレスにて随時という形にしたいです。
参加者様と打ち合わせしてスムーズに進められる方法を
考えたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

【その他】

イベントと言っても普段のロールの延長線上のような感じでやりたいので
あんまり身構えないでください。
というのはこういう主催的なもの自体始めてなので
いろいろ手探りの模索にお付き合いいただけたらなと思います。

【告知】
また、別日にて黒幕VSそれ以外のイベントを開催したいと考えています。
詳細はまた告知させていただきます。どうぞよしなに。


957 : ◆1miRGmvwjU :2019/02/05(火) 21:16:06 E1nVzEpQ0
>>956
ご指名ありがとうごぜーます、アリア中身です!ただいま拝見いたしました!差し当たりアリアとミレーユで参加表明させていただきますね。
ひじょーに唆られる所のあるアウトラインをご提示いただき嬉しくなっております。つきましては、もしよろしければ作戦会議の段階からロールを始めてみたいのですが、お願いできますでしょうか…?
形式が形式ですしテンポを損ねてしまうということでしたら全然お断りいただいても構いませんので!お返事お待ちしております……。


958 : 院長中身 ◆Dfjr0fQBtQ :2019/02/07(木) 17:31:28 WUV/N5OU0





                "序曲"




【DATE】
2019年02月09日 14:00

【PLACE】
水の国・都心

【STORY】
水の国都市部に於いて大規模な "能力者によるテロ" が発生。統制された能力者達による組織的テロは、警察や軍隊といった統治機構で対応できる限界を超えていた。
テロリスト達の要求は一つ。水の国最高議会に於いて可決された『魔制法』の撤廃を求める内容であった。

事態を重く見た水の国議会は臨時議会を開催。満場一致で "超法規的措置" の適用を許可する。

────── テロの鎮圧を "民間の" 能力者達に依頼したのである。

民間の正義組織のみならず特務機関、果ては無所属の能力者に至るまで、正に総力戦とも言える対応になった。
参加者に与えられるのは報酬と名誉。

────── 水の国の一番長い日が始まる。

【SUMMERY】
水の国の都心部を舞台にした戦闘イベントです。参加者の皆様は "国に依頼される" 形でテロの鎮圧に当たっていただきます。
勿論、国なんか知らねぇ! うるさい奴らをぶっ飛ばす! といった参加理由でも大丈夫です。

参加者の方を割り振り、主催者側の私と厳島さんのお二人と戦闘していただく流れになります。


参加希望の方は、此方にレスを下さいませ!


959 : ◆zlCN2ONzFo :2019/02/08(金) 14:24:54 6.kk0qdE0
>>958
了解です、改めまして、ありがとうございます
敵サイド、及び参加者の方の補佐的なアレコレをやらせて頂きます。
当日よろしくお願いします。


960 : ◆r0cnuegjy. :2019/02/08(金) 22:47:47 7BKb5Ysg0
>>958
ディミーアで参加希望します


961 : ◆UYdM4POjBM :2019/02/09(土) 00:46:19 XqQAhkbc0
>>960
例によって6時以降まで参戦できませんがドラで参加の予定です


962 : ◆UYdM4POjBM :2019/02/09(土) 00:46:35 XqQAhkbc0
>>958だった


963 : ◆KP.vGoiAyM :2019/02/09(土) 11:15:41 Ty26k7V20
>>958

匿名希望(霧崎舞衣)で参加希望します


964 : ◆Dfjr0fQBtQ :2019/02/09(土) 11:22:34 arusqhls0
>>960>>961>>963
ここまで皆様確認いたしましたードラさん遅れてくるの把握です!


965 : ◆1miRGmvwjU :2019/02/09(土) 11:36:08 E1nVzEpQ0
>>958
アリア&ミレーユで参加希望します!


966 : ◆Dfjr0fQBtQ :2019/02/09(土) 11:39:15 arusqhls0
ミー君の方へ! もしもし宜しければもう一キャラ参戦されたりしますか!

>>965
わーい! 歓迎いたしますー!
お二人ご一緒がいいですか? それとも別々?


967 : サリードの中身 ◆auPC5auEAk :2019/02/09(土) 11:41:03 ZCHlt7mo0
>>958
ラベンダァイス&ヴァルター=アルメクスで参加を希望します


968 : ◆r0cnuegjy. :2019/02/09(土) 11:41:39 7BKb5Ysg0
>>966
それもいけますよ!
ディミーアの部下、たまたまその場にいたブランル、別のキャ、のどれかですけど、どれがいいですかね?


969 : ◆Dfjr0fQBtQ :2019/02/09(土) 11:47:07 arusqhls0
>>967
了解いたしました〜ありがとうございます!
サリサリさんの方ですし、ペア運用がいいですよね?

>>968
ブランルさんの出番は後々まで残しておきたいですね
個人的には自警団の方が出てくれるとうれしーです!


970 : ◆1miRGmvwjU :2019/02/09(土) 11:47:10 E1nVzEpQ0
>>966
対戦表があるなら院長さんの組みやすい形でお願いします!特になければ2人一緒で!


971 : ◆r0cnuegjy. :2019/02/09(土) 11:54:20 7BKb5Ysg0
>>969
ではそのようにしますねー


972 : ◆Dfjr0fQBtQ :2019/02/09(土) 12:00:59 arusqhls0
>>958のイベントですが、今のところ

【VS院長】
ディミーア
ドラ(6時以降の参戦)
ラベンダァイス&ヴァルター=アルメクス
アリア
匿名希望(霧崎舞衣)

【VS厳島さん】
ディミーアさんの別キャラ
ミレーユ

こんな感じの割り振りでいきたいと思います!
イベントの流れですが、私がまず導入の文を投下した後
主催者側(私と厳島さん)がそれぞれ、各参加者さんへ投下文を書きます

その後各自返信していただく形で宜しくお願いします!


973 : ◆zlCN2ONzFo :2019/02/09(土) 12:04:21 6.kk0qdE0
皆様、よろしくお願いします

>>972
了解しました!
ありがとうございます


974 : ◆1miRGmvwjU :2019/02/09(土) 12:06:11 E1nVzEpQ0
>>972
かしこまりました!よろしくお願いします


975 : サリードの中身 ◆auPC5auEAk :2019/02/09(土) 12:31:03 ZCHlt7mo0
>>969
そうですね、どちらかと言うと一緒の方が良いですー


976 : 『Project α』 ◆3inMmyYQUs :2019/02/09(土) 23:13:32 WFKxT5bU0
【『Project α』アップデートのお知らせ】

[ver.1.0.0]

お一人お一人に書き伝えたいことが多すぎて
全然一向にまとまらなかったので(正直)、
ニーズに合わせて『二つのコース』に分けました。

おしながき:

・「ワシの“ええとこ”、どこじゃったかのう」
 そこに落ちてるじゃない。あなたの個性を徹底分析『αコース』

・「どうせワシのイベントなんてつまらんのjy【殴打】」
 ヤってからSay! ムーブメント構築サポート『βコース』


/以下詳細


977 : 『Project α』 :2019/02/09(土) 23:14:46 WFKxT5bU0
◆αコース:メタ異能言語開発課

 『空想の言語化』──

 これも磨けば一つの『異能』では?
 
全裸の市民センター所長に電撃を奔らせたあの企劃が
この度、『バージョンアップ』して正式リリース!

──何か最近自分の表現に自信がなくなってきたワ、とか
──もっと『好き』をやりたいんだけどなんか何かが足りないにゃ、とか

ただ遊びだっていうのに、気付けば『沼』の深みにどっぷり浸かっちゃって、
進むも戻るも道が分からず、おやおや今さらどこへ引き返そうって言うんです?
そこから『先』の入口はこっちですよ、さあ怖がらないでこっちへおいでおいで。
 
自分の『好き』をさらに自由自在に表現できるようになったら、
あの子もその子ももっと悦ばせられるようになりますよ、きっとずっとメイビー。

そうです、ここから先は
あなた自身が〈能力者〉となるのです。

そのためにあなたの秘めたる『長所』『特質』『ユニーク性』を
不肖わたくしセンター長が徹底解析いたすわよというコーナーです。
 
結果をどう受け止めるかはあなた次第、
でも必ず『嘘』の無い言葉を約束します。

言葉の『テイスト』希望もご自由に。
お砂糖ミルク多め、ハバネロ追加、
栄養は変わりません、好きな味で楽しんで。


◆βコース:エモ企劃戦略課

あなたの『楽しい』を
みんなの『楽しい』に ──

あなたのやりたい『イベント/ムーブメント』を
“ あなたもみんなも ” “ 最高に ” 楽しめる形へ
少しでも近づけられるよう、微力ながら企劃展開のお手伝いをいたします。

一人じゃ無理でも二人なら
アイデアもモチベもイキイキ乳酸菌。

ネタバレ無しでみんなをアッと言わせてやりたいけど、
独りだとイマイチ腸内環境が捗らない、そんな方はどうぞ。
 
(こちらはやれて先着1〜2名ほどだと思うので、ご利用はお早めに)


どの世界線でも、
“何を選ぶのか”決めるのは『あなた自身』です。
私はただその手助けをするだけです。
やるやらない含めて何にも強制じゃないわよ。

全て機密厳守。
あなたにだけ見られる形(パスワード式・後述)でお届けします。

開催期間・お届け予定日は全て未定。
気が向いてる間に、気の向くままに書きます。

順不同になる場合もあります。
悪しからずご了承くださいまし。

/参加方法↓


978 : 『Project α』 :2019/02/09(土) 23:17:06 WFKxT5bU0
【参加方法】

こちらの参加フォームから必要事項をご入力ください。

『Project α 1.0.0』
ttps://jp.surveymonkey.com/r/VL3FRX3

その後、設定していただいたパス付きの文書がこのスレに投下される、という流れになります。


【初回参加】の方:
【本人確認】にご協力をお願いしております。
フォームのご入力が終わりましたら、
こちらのイベントスレにてその旨をご一報ください。


【既に参加エントリー済】の方へ:
『αコース』の『プレーンテイスト』でよろしければ、
特に追加でしていただくことはありません。

既に一度受けられた方で『二周目』ご希望の方や、
追加でのご要望などありましたら、お手数ですが改めてフォームからお寄せください。

その際、本人確認は不要です。
その他、何か不明なことは舞台裏で聞いてくださいまし。


おやくそく:

【個人情報】は一切取り扱いたくないので送らないでください。
万が一何かあっても責任は取れません。

あくまで【スレでのコミュニケーションの延長線上】と捉えてください。
ふんどしの色くらいならこっそり教えてあげますけど、
TELとかメアドとかケッコンしてとか言われても、
森久保は全部むーりーなのでその辺はよろしくお願いしまじろうとのお約束です。
?


長々お読みいただきありがとうございます。
ご興味ある方はお待ちしてます。


979 : ◆KP.vGoiAyM :2019/02/10(日) 18:27:07 Ty26k7V20
>>957
他の課員の人も来るかなぁなんて思ってここにアウトライン投下したんですが
まあ今回はアリアの方とノーマルにロールという形にしようかと思います。
さしあたって、その形式でも大丈夫です!


980 : ◆zlCN2ONzFo :2019/02/10(日) 21:54:30 6.kk0qdE0
>>596
すみません、参加表明した気になって居ました……
ライガ・カシワギ参加希望です


981 : ◆KP.vGoiAyM :2019/02/11(月) 13:46:38 Ty26k7V20
>>980
ありがとうございます。

では今回はここで締め切らせていただきたいと思います。


982 : ◆KP.vGoiAyM :2019/02/11(月) 18:38:53 Ty26k7V20
イベントのお知らせ

【TITLE】

MESSAGE


【導入】

【貴方/貴女は人づてにMESSAGEを受け取った。媒体は音声、映像、手紙、口伝え。様々。』
【内容は多少違って入るものの、概要はこうだ。】

我々は水の国における特定超規安全保障法案、通称『魔制法』に反対する組織である。
このメッセージは『確固たる正義』を信じ、行動してくれる者への蜂起を呼びかけるものである。

国家の安全を保証すると言いながら、実際は能力者に対する不当な抑圧であり、差別に当たる。
『特別福祉戦略区』などが設けられ、この先、国家は能力者を排除するつもりである。
それはこの声明を聴く人々が全員わかっていることだろう。

彼らの欲深き思想は其れのみに限らず、全ての国民の行動を制限し、監視するつもりである。
彼らは既に国民を都合よく自らの思想に誘導すべき洗脳装置を開発している。
水の国の統制国家化だけでなく、世界中を統制し、彼らは君臨するつもりなのだ。

オーウェル社は彼らに技術提供し、洗脳装置を開発し、テクノドッグス社は新楼市において
不当に市民や能力者に対して暴力や、拘束、破壊的活動を公然と行っている。

それ以外にも、我々は多くを知り得た。

我々は正義を持って、彼らに反抗し、新楼市を解放する。

正義のために我々は逆徒となる。名誉も報酬もない。しかし、自由を得る。

本当の正義が試されるときが来た。


―――――『 R 』


【概要】
正義(と円卓)VS黒幕 の戦闘イベントです。
正義のため、円卓のため、黒幕に反する人々なら参加可能です。
プレイングによっては今後、黒幕に追われることになりますのでご注意ください。

黒幕側は黒幕キャラと金で雇われた系のキャラが参加可能です。

当方で割り振って戦闘して頂く形になります。

【日時】

2月23日14時〜


参加していただける方はこちらまでレスを頂きたく存じます。
またご質問等もこちらまでよろしくおねがいします。


983 : ◆1miRGmvwjU :2019/02/11(月) 22:32:50 E1nVzEpQ0
>>979
ありがとうございます!かしこまりました、したらばお言葉に甘えさせていただきます。。。
いつぐらいから始めましょうかね!

>>982
こちらにも参加表明しておきます!


984 : ◆KP.vGoiAyM :2019/02/11(月) 22:47:56 Ty26k7V20
『追記』

>>956>>982は設定上は同日、別の場所となりますので
調整の上、参加の方よろしくお願いいたします。

また>>982に参加表明いただける方は
キャラ名と参加派閥を書いていただけますようお願いします。


>>983
私は何時でも大丈夫です!
作戦会議パートは一応、長であるゴトーさんが仕切りのほうが自然だと思うので
アリアさんの方主体で(先行投下で)って思うのですが如何でしょう

事前資料で>>956が配ってあって、立案担当のタマキが質問に答えていくという形を考えています。

ライガさんの方は何かありますか?


985 : ◆1miRGmvwjU :2019/02/11(月) 22:50:39 E1nVzEpQ0
>>984
承知いたしました!言うて日取りもありますし、1〜2往復くらいで済ませようと思いますので、ご安心ください。
そいでは今夜中にでも書き出しを投げておきます。よろしくお願いします!


986 : ◆S6ROLCWdjI :2019/02/11(月) 23:01:06 WMHqDivw0
>>956
わーすみません、白坂佳月で参加希望します!


987 : 名無しさん :2019/02/11(月) 23:16:05 Oaq6/g/w0
>>956
待雪かえで、で参加希望しますっ、ほんとに申し訳なしです!


988 : ◆KP.vGoiAyM :2019/02/12(火) 00:52:32 Ty26k7V20
>>935 >>986 >>987

皆様ありがとうございます。
次のイベントまでには必ず終わらせたいので
駆け足になってしまうかと思われますがご了承お願いいたします


989 : ◆1miRGmvwjU :2019/02/12(火) 01:12:41 4t6yjQk20


【水国首都・フルーソは中心業務地区にあるオフィスビル。 ──── "外務八課"本部、その■階】
【陽光のない仄暗いオペレーション・ホールに昼夜はさしたる意味もなかった。壁の一面を殆ど覆い尽くす戦術ディスプレイと、中央に鎮座する三次元ホログラムマップ】
【既にそこには数十名の課員が集められていた。貴方もそのうちの一名であろう。 ─── ディスプレイの傍にて、覇気なく立つ壮年の男が、徐に視線を上げる】


「他所様の屋敷にカチコミかけるってんだから、相応の大義名分というものが必要なわけだ。」「 ─── タマキ君。その辺は前々から頼んでおいたけど、どうかな?」


【そうして言葉を向けた相手より満足な返答があれば/なくとも、彼は静かに肯くのだろう。 ─── そうして】
【ディスプレイの前に歩み出てくる人影があった。ひどく長い背丈。腰にたなびく白銀の長髪。耽美な白皙を冷徹な無表情に染めた、アリアと呼ばれる黒衣の女。】


「全員居るわね。では、ブリーフィングを始めましょう。」「以後本作戦を"オペレーション・アークティック"と呼称する。 ……… 大凡のアウトラインは既に通達してあるわね。私からは戦術的な話をしましょう」

「本ミッションの直接行動人数は40名。うち能力者5人 ─── 残りは非能力者のオペレータ。5割がサイボーグ。八課標準の銃火器、クラスの防弾装備にて武装」
「施設警備を担うオーウェル社の私兵部隊・通称"テクノドッグス"は、特殊強化服を基軸として同社サイバネティクス技術の精髄が注ぎ込まれた強化兵士よ。無論、物量差は歴然であり通常の隊員が遣り合うには分が悪い」
「そこで我々が先導し積極的に戦線を押し上げ、内部施設を制圧する必要がある。作戦時間は多く見積もって3時間。夜明けまでに施設を抑えられなければ市中の制圧にあたる本隊が雪崩れ込んでくる。そうなれば勝機も薄い」


【冷徹なソプラノを以って彼女は淡々と言葉を綴った。 ─── ホログラムが作戦領域のミニチュアを投影する】
【新楼市に坐する最新鋭の加速器研究施設/その全景。フロア毎に分割された内部構造図。予想される警備部隊の配置状況、その装備についての詳細】


      「各員、現地においては迅速かつ臨機応変に対応せよ。 ──── ここまで何か、質問や付言は?」


【そこでアリアは言葉を止めた。 ─── 作戦に関する疑問や、勘案すべき忠言、検討できる突入経路などがあれば、ここで尋ねるべきであろうか】
【少なくとも異能者ではない隊員たちは押し黙っていた。若年から壮年まで、椅子に座るにせよ壁に凭れるにせよ、或いは命令を待つように】


/予約のやつです。ひとまず主催のロッソさんの方は、こちらにレスをお願いします。他の皆様から何かあれば、ロッソさんのレスを待ってからという形で、、、


990 : ◆1miRGmvwjU :2019/02/12(火) 01:12:59 4t6yjQk20
>>989
//普通に誤爆でした………ごめんなさい!!


991 : ◆zlCN2ONzFo :2019/02/12(火) 07:19:23 6.kk0qdE0
>>984
特に此方からは何もありません!
イベント、よろしくお願いします!


992 : 院長中身 ◆Dfjr0fQBtQ :2019/02/12(火) 09:53:14 ltnPqzZk0
>>982
〈円卓〉側としてミズキランスロットヴァレンタイン参加希望です

人数調整が必要なら
〈円卓〉マクスウェルマーリンウェーバー
〈円卓〉〈湖の乙女〉
〈黒幕〉ヘヴン
〈黒幕〉クイーン=ボナパルト
をそれぞれ追加できます、よろしくお願いします。


993 : ◆r0cnuegjy. :2019/02/14(木) 21:21:14 7BKb5Ysg0
【Ascend into the darkness────Part.2】


アルターリ崩壊からしばらくが経過した。
政府とレヴォルツィオーン社合同による復興作業は継続して行われていた
しかしアルターリ上空に出現した『異界の門』の調査は世間的に公表される情報は皆無だった
その間にも水の国ではいくつもの未曾有の事件が勃発。アルターリでの悲劇は忘れ去られ、殆どの人々は廃墟と化した都市には
何ら興味を示さなくなっていた

────異常が発生したのはつい最近のことだった
ある日、ある瞬間を境にしてアルターリに駐屯している国軍の部隊との連絡が途絶
同時にアルターリに資材を運んでいた部隊も戻ってくることがなくなってしまった
軍部は何度か事態の把握のために偵察部隊を送り込んだが、その全てが帰還することはなかった

水の国政府は事態を打開するために、先日の櫻國事変同様に民間人に協力を打診
事情としては国全体を軍部が守る必要があるため、部隊をこれ以上は割けないというものがあった
しかしそこには何者かの思惑の気配も存在していた────


【概要】
主催vs参加者形式の戦闘イベントです
参加条件はありません。どういった理由でその場にいてもオッケーです
基本的にはいわゆる正義側で募集しますが、悪側でも大丈夫です
その場合は主催と悪側の方で参加者を割り振る形式になります
参加希望の方はキャラ名を添えてこれにレスしてください

【日時】
3/2(土) 14:00から


質問のある方はこちらか舞台裏まで


994 : ◆r0cnuegjy. :2019/02/21(木) 21:02:16 7BKb5Ysg0
>>982
正義側ディミーア・エルドワルで参加します
必要であればもう一人ぐらいは出せます。陣営はどちらでも用意できます


995 : ◆KP.vGoiAyM :2019/02/22(金) 18:28:17 Ty26k7V20
>>982
【お知らせ】
当イベントは延期させていただきます。日時は今のところ未定です。
参加希望された方につきましては申し訳ございません。


996 : ◆Dfjr0fQBtQ :2019/02/25(月) 13:35:23 S/DUh6T.0
//ttps://youtu.be/NTKwzRAdY7w








  

                  〈   Pi   〉







      「次の戦争を、起こしましょう」       



                     「我々ヨシビ商会に御用命があればまたいずれ……」



「復興支援にあたっている友軍施設を、まして非戦時の状況下において、意図的に攻撃することは決してない」



    「プランFragilefutureの発令を致します」
      


       「……どこかで、賭けはしなければならないのが事実だ。そして、今がその時なのだろう……」



「僕は約束守ったから。だから今度はあなたが約束破ったら、赦さないよ、って。」



  「〝Take the Power Back〟いい趣味してるだろ? 結構好きなんだ」



                     「 ─── 貴方の期待にはお応えしますよ」




     「魔導イージス艦との闘い、まさに神話の再現となるでしょう」





           「おいちゃ、おねえちゃ、また、あえ、る?」




           ────── その三分間が、世界を変える








                    〝櫻國事変〟




                    〝第弐楽章〟




 
                   〝能動的三分間〟


997 : ◆Dfjr0fQBtQ :2019/02/25(月) 13:35:49 S/DUh6T.0

【DATE】
2019年03月16日 14:00

【PLACE】
水の国"櫻州"軍港

【STORY】
世界を震撼させた〝櫻國事変〟から一カ月。表面上は平穏が戻ったかに見えた。
しかし、水面下で動く幾つもの思惑。誰も彼もがこの状況に満足せず、時を待つ。

〝櫻州軍港爆破事件〟を受け魔導海軍は声明を出す、魔導イージス艦"いぶき"の建造である。

それは妲己を始めとした〝櫻國〟勢力の更なる侵略に向けて一計であった。
水の国の領土内に作り上げた〝櫻州〟という勢力圏。そこで組み立てられる新型の艦体。
更に、あろうことかその完成を祝しセレモニーを行うとまでしていた。国際社会を何処まで愚弄するのか。

〈円卓〉"Crystal Labyrinth"『外務八課』〝特務機関イヴァン〟──── 絡み合う無数の意図。
確かなのは全ての勢力が、自らの正義を信じているという事。

セレモニー当日、軍港に横付けされた魔導海軍の艦隊、──────── そして

──────── その編隊に迫る、新たな火種。

     今、世界で最も濃密な三分間が幕を開ける。

               
【SUMMERY】
水の国にできた櫻州軍港を舞台にした大規模戦闘イベントになります。
参加者の皆様は、それぞれの勢力に応じて各々の目的を果たす為に行動してもらいます。
〈〉で括られているタイプ分けと【】で括られている勢力分けが大体の目安になります。

〈タイプα:艦隊戦〉【氷の国を始めとした勢力】
このタイプの参加希望者の方は魔導イージス艦"いぶき"を始めとした"魔導海軍"の艦隊と戦闘してもらいます。
〈円卓〉との密約をした氷の国以外にも、櫻の国の戦力を減らす唯一無二の好機に参戦したという形をとってもらえれば自然かと。
その他、派手な能力を用いたドンパチを行いたい! という方などにもお勧めです。

また、特にかかわりがないんだけど参加したい、という方に向けてのサポートもしております、お気軽に連絡ください。

〈タイプβ:魔導イージス艦"いぶき"艦内戦〉【一般の能力者、〈円卓〉勢力】
このタイプの参加希望者の方は魔導イージス艦"いぶき"の内部に乗り込み、戦闘を行ってもらいます。
〈タイプα〉の混乱に乗じて艦に乗り込み、内部の勢力を一掃し、魔導イージス艦"いぶき"を内部から破壊するのが目的です。
"いぶき"の内部には核となるホムンクルスが連結されており、これを奪取する事が勝利の大きなカギとなります。

一般の能力者の他、〈円卓〉の勢力に属する皆様も勅命を受けてこの任務に就きます。

また、一般の能力者さんに向けてのサポートも用意いたしますので、こちらもお気軽に連絡くださいまし。

〈タイプγ:魔導イージス艦"みらい"艦内戦〉【外務八課、???勢力】
このタイプの参加希望者の方は魔導イージス艦"みらい"の内部に乗り込み、特別任務を行ってもらいます。
既に外務八課にマーリンが依頼した内容となります。他の勢力とは毛色の違う潜入工作任務となっています。


イベント参加希望の方はどのタイプに参加したいか、とキャラクター名を記入の上こちらに返信ください。
どのタイプになるか分からない、といった疑問等があれば相談に乗りますのでお気軽にお声掛けくださいませ。

また、今回は大規模なイベントですので、事前に幾つか割り振りをさせていただきます。
その為、【03/15の0:00】が締め切りとなっております。お気を付けください。


998 : ◆1miRGmvwjU :2019/02/25(月) 18:38:56 kU4Fru/20
>>993
アリア・ケーニギン=デァナハトで参加希望です!

>>997
γにアリア・ミレーユ、いずれかに人数合わせで〈黒幕〉側としてフライヤ・ツモイ・(名称未定キャラ)で参加希望です!
後者は人数合わせなので、都合に合わせて参加人数を削ってくだされば。。。


999 : ◆zlCN2ONzFo :2019/02/26(火) 07:21:34 hZ6FPiLw0
>>993
ライガ・カシワギで参加希望です
悪役サイドも必要でしたら可能です!


1000 : ◆S6ROLCWdjI :2019/02/26(火) 20:18:56 WMHqDivw0
>>993
駒子にて途中参加希望します!

>>997
βに夕月
γに白坂佳月
どこかしらの人数調整で悪側に宇佐美ギンコ
で、参加希望します!ただ並行ロールは難しそうなのでどこか一か所だけにしてやってください、ごめんなさい……


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■