したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

連絡・報告スレ

1 名無しさん :2013/04/22(月) 18:26:21 ID:nbgyHTU60
・雑談スレでは流れが速すぎる連絡や、スレへの参加率が低い方に読んで欲しいということを書き込むスレです。
・特定の人または特定のキャラとばかり絡むの為に呼びかけするは非推奨です。
・連絡した人とばかり盛り上がって、本スレの投下をないがしろにしてはいけません。

509 ◆ZJHYHqfRdU :2017/11/14(火) 01:04:41 ID:QJmm/r.Y0
>>504
ご無沙汰しております、カニバディール中身です

正直なところを申し上げますと、スレそのものがこのような状況である以上
セリーナの方のお返事は、半ば諦観しています……

私自身、置きレスにて二つのロールを年単位で返せておらず
申し訳なく思いつつもこの状況に、モチベーションをほぼ失っているのが現状です……

前置きが長くなってしまいましたが、こちらとしましても鈴音さんの方のご希望に沿いたく思います
その場合、どうしてもセリーナさんの動きを飛ばして、鈴音さんとスクラップズとで戦闘を続行するという形になりそうですが
もし他に、進行方法についてご意見・ご希望などございましたら、おっしゃっていただきたいです

その上で、置きでのロールに一応の決着をつけるところまで持っていければと思いますがいかがでしょうか

510 ◆Rinne/R.E. :2017/11/14(火) 22:38:16 ID:d6DC2yUQ0
>>509
こちらこそ御無沙汰しておりました、お変わりないでしょうか?
家のほうは最近急に冷え込んできたので冬のコートとか引っ張りだしたところです、といっても内陸なのでまだましなんでしょうが……。

スレそのもの……というよりは、雑談などでもレスを確認できませんし、少し前の呼びかけにも反応いただけませんでしたので、
ひどく残念ですがもう見ていらっしゃらないのかな……と思い、これまた心苦しいので今回改めて声をかけさせていただきました。
やはり件のロールの開始自体2年くらい前のものなので、キャラの状況の変化はもちろん、私自身モチベーションもそうですが、当時のことを忘れてしまって……。

ただやっぱり、私としては、セリーナさんの方に乱入していただいたことですごく面白くなったというのは思っていて、
これだけの間レスをいただけない状況ながら、それをすっ飛ばしてというのも少しもったいないかなと思ってしまう部分もありまして……。
だからといってたいした妙案があるわけでもないのですが……一応いくつか考えてみた中ですと、
そちらのおっしゃるようにセリーナさんの方のレスを飛ばして、セリーナさん(キャラ)本人に何かが、というような形でロールは続けてしまうとか、
一番はじめはこちらとそちらのロールでしたので、乱入していただく前のレスで分岐してIFな形で仮の決着をつけるとか、
件のロールは凍結したまま、あらためて、お互いに今のキャラの状態で清算というのでしょうか、何か、結末のようなものをつけるとか……。

私個人としてはあのロール自体とても面白い形のものでしたのでうまく活かせないかなぁと悩んでいるのですが、
どうでしょう……カニバディールさんの方の方でも何か思いつくものなどありませんでしょうか?
なんというかどういった理由であれここまで伸びたロールですから、お互いはもちろん、またもしセリーナさんの方が顔を出されることがあったとき、
全員で納得できる形にしたいなとどうしても思ってしまって。希望に沿うようにと言っていただいた上で恐縮なのですが!

どうせと言ってしまったら言葉が悪いですが。どういう風なのがいいのかというの、もう少しくらい時間をかけてご相談でもいいかな、と、こちらとしては思っております。

511 ◆ZJHYHqfRdU :2017/11/16(木) 04:26:26 ID:QJmm/r.Y0
>>510
どうにかこうにか、元気にやっております
急に冷え込んできて、体調を崩しかけたりもしましたが……

そうですよね……ここまで反応がないとなると、もはやそう考える他ないかと思います
こちらとしても、当時の記憶はかなり曖昧な状態です。ログを追えば、展開そのものは再確認出来るでしょうが……

セリーナさんに加わっていただいたことで、さらに盛り上がるものとなったのはこちらとしても同意するところです
なので、飛ばしてしまうのはもったいないという気持ちも同じです

提案ありがとうございます。私としてもあのロール自体は生かしたまま、進行させたいという気持ちが強くあります
なので、分岐してIFルートを進む第二案に関しましては、出来れば避けておきたいのが正直なところです

こちらが思いついたところでは、第一案と第三案を合わせるような形で
一旦、セリーナさんの動きを飛ばしてロールを続行し、あの場での戦闘をいったん終わらせて
今のキャラの状態での清算をつけるロールを行う、といった感じでしょうか

その上で、今後セリーナさんの方が戻られることがあれば、三人で再戦という形に出来ないだろうかと考えています
この場合ですと、現在凍結中の戦闘は終わらせることになってしまう点が懸念ではありますが……

いえいえ、こちらとしても全員で納得のいく形になるのが一番だと思います
そのためにも、セリーナさんの方に再度加わっていただけるだけの余裕を残しつつ、我々のキャラの清算を、というのが理想かなと
ひとまずはそこまで考えております。おっしゃる通り、もう少し詳しく相談させていたいた上で、どのような形にするか決定出来ればと思います

512 ◆ZJHYHqfRdU :2017/11/16(木) 04:29:01 ID:QJmm/r.Y0
>>511
ちょっと語弊がありそうなので訂正します、第二案も今のロールを消してしまうものではないですね。失礼しました

ただ、IFルートとなりますと、やはり現在凍結している場所までの流れをやり直す形にはなってしまうと思うので
これについては、こちらとしては考慮するのは後回しにしておきたいかな、と思っています

513 ◆Rinne/R.E. :2017/11/16(木) 17:15:53 ID:ml3eMm0o0
>>511>>512
これからどんどん世間的にも繁忙期ですしお身体お気をつけください……風邪ならまだしもインフルとか怖いですからね!

そうですね、やっぱりそのあたりは共通の認識だと思ってます、それこそこういったスレの面白いところ詰め込んだ感じだと……。
だのでやっぱり活かせる形を考えたいですよね。私もそう強く思っています……というのをアピールさせたいただいたところで。

1と3を合わせた形だと確かに自然だと思います、こちらのキャラ的に、セリーナさんが何かしらの理由で動けなくなった、となれば、
その場から一度撤退しようとしたりするのはおかしくないと思いますし……自分で書いておきながらあれなんですが、2の案ですと、
やりなおすのなら3とだいたい同じ……というか似たようなものになってしまいますし、なにより前提のロールが終わっていませんので不自然ですよね。
やりなおさずにそこで分岐というかたちですと、やっぱり最初にこちらもお伝えした通り、当時のことをよく思いだせず、ログを読み返しても当時の細かなことまでは難しいですし……。
急にキャラの考え方が変わってしまうとか、そういったことはやっぱり私個人としては避けたいです。ですので、やはり2はナシでいいかと思います。言いだしておいて申し訳ないです。

ただ……そうですね、どの案にしろ、基本的には今置きで実質的に凍結されているロールについては、どうにかしないとならないですから……。
本当ならセリーナさんの方がお戻りになられるのが一番なのですけど。ただ現状難しそう……なら、ある程度は仕方がないかな、とも、思います。
とても残念ですけど……そのうえで、もしお戻りになられたら、その時にまたこうしてお話させていただいて、それで改めてどうするか決めるのがいいかと思っています。

私としても、一つのロールが年単位というのはちょっと初めての経験ですので、どうしたものかなぁとは思いつつ、
カニバディールさんの方とも、セリーナさんの方とも、何度もロールしていただいた結果のものですから、このまま自然消滅みたいなのは、嫌ですし!
ひとまずの方向性は1と3の折衷案をということで大丈夫そうでしょうか、あとは、どれくらいの塩梅にするかとか……。
現状いらっしゃられないからといってセリーナさんの方、セリーナさんともども粗末にするのはありえませんから、その中で、どういった風な「都合」にするのか……でしょうか?

その調整の中で、こちらのキャラに必要な動きなどありましたら遠慮なくお申し付けいただけたらと思います!

514 ◆ZJHYHqfRdU :2017/11/23(木) 03:46:53 ID:QJmm/r.Y0
>>513
ですね、こちらもいろいろとバタバタしてます……お互い、体調には気を付けましょう!!

賛同いただき、ありがとうございます。現状のロールは捨てずに進行するのは決定事項という形でよさそうですね

2の案についても了解です。アイディアを求めたのは私ですので、どうかお気になさらず!
ただやはり、ログだけでは補いきれない部分もあるというところはありますよね……
その点は念頭に置きつつ、なるべくここまでの展開と矛盾せずにやっていけたらと思います

セリーナさんの方には申し訳ないですし、こちらとしても残念な思いは強いです……
経過した期間が期間ですので、ある程度はやむを得ないという点も同意です
お戻りになられた際に、相談させていただける余地は残しつつ、凍結ロールを進行させる、という形が現状の最善かと

私としても、このままの消滅は不本意なところなので、提案は嬉しく思っています
方向性としては、1と3の折衷案で良さそうかと思います

つきましては、先のレスで申し上げた通り、現状の戦闘ロールをセリーナさんの方が戻られた時に再度参加できるような形で
いったん一区切りさせるために、どちらからその進行のレスを投下するかをご相談したく思います

現在はこちらのキャラが大きな攻撃の溜めを始めた描写で終わっていたと記憶していますので
まずはこれに対して鈴音さんが反応されるような形で返していただき、同時にセリーナさんが動けない状態にあるという描写を
補足的に一文だけでも入れておくという具合でどうかな、と考えています

無論、鈴音さんの方がやりやすければ、こちらが連続レスをする形で攻撃描写を入れる形でも大丈夫です

515 名無しさん :2017/11/23(木) 13:26:12 ID:m1nVdpq20
>>504 鈴音さんの方へ

お返事が遅れて申し訳ありませんでした、とりあえず今回のことというのは恐らく本スレへの一行荒らしのことだと思うのですが、
あれらは昨年の今頃に私が復帰した際もあった類のもので、パート速報の管理人に問い合わせるほか無実を証明できるものはないのですけど、
以前同様のケースで問い合わせた方も明確な返答は頂けなかったとの顛末を聞き及んでますので、何にせよ疑いを晴らすことは出来ないと思います
ただ、あれらは私個人に向けてのものですので、そちらが心痛めるような理由は一つもないとだけはっきり申し上げておきます。

絡みに行っていた件につきましては、昨年11月にスレに戻って以降、大変心苦しいですが全く気が付かなかったというのが正直なところです
ただ理由が理由ですので当然のことだと思います、キャラの関係につきましてもそちら様の望むようにしていただければと思います。

PC同士が出会った当初からそちらのご都合に合わせてロールを無かったことにしたり、関係を断とうとするとCが死ぬかもとちらつかされたり、
当時PL間での連絡用のはずのメールがほぼ毎日そちらの暇潰しに付き合わされる形になっていて少なからず多忙だった時間を削っていたり、
きちんと話し合いで縁を断つことは不可能だと、一人追い詰められた状態で三年前の理不尽な行動に至りましたが、
上記のことを早いうちにちゃんと打ち明けられていたなら、こんな終わり方をせずに済んだのかもしれない、と今となっては思います。
もし今後他のPL様と親しくなる時に、私や前の恋人PL様とのようなトラブルが起きないことを願って、今まで胸中に秘めていたことをお伝えしました。

516 ◆Rinne/R.E. :2017/11/24(金) 03:28:35 ID:5wX0pEFg0
>>514
とはいえ、なんかまだ気持ち的には9月くらいのやつなので、もう12月だって現実だけでうっかり風邪を引きそうだったりしますが……。
そうですね、それでお願いしたく思います。やはりせっかくのものですから!

ううん、やっぱり当時のスレそのものの流れとかもありますし、ロールで描写までしないけど個人個人で把握しているキャラのコンディションとかもあったと思いますし。
カニバディールさんもその後いろんなロールでずっと動かれているキャラさんなので……こちらもこちらでその後動かしているので、やはりどうしたってズレは出て来るかなと。
そのうえで、またセリーナさんの方が戻られた際のための余地を残すとなると、きっちりとするよりか、いくらか大雑把な方が都合がいいかなぁと……どうでしょうか?
今改めて当時のログを確認してきたのですが、確かにそちらのおっしゃられるような感じで、セリーナさんの方のレスがなく止まっている状況でした。
ざっと読み返した程度ですが、このロールの感じだとどちらにとってもロールをいったん終わらせるのにわりとやりやすい場面なようにも思いました。

ただ、セリーナさんの方がいらっしゃらないことと、こちらのキャラのことを考慮するに、こちらに行動をお任せいただけるなら、一度撤退……という形になるかと思っております。
セリーナさんの方がいらっしゃらない以上、勝手にセリーナさんの行動を決めることはできませんし、セリーナさんの方の最後のレスを見るに、
セリーナさんがあの状況でその場に居ながら戦闘を続けることが難しいというのは、ロール文を見る限り、そうではなさそうだなと思いますので、
876から878までのレスにこちらがレスを返し、それに返していただいて、それに対して、再開の余地というか、セリーナさんの方で行動キャンセルができそうな形で撤退というのはどうでしょうか?
こちらのキャラが転移魔術持ちですので、それによる撤退という形なら、それの妨害という形で改めてセリーナさんの方が戻り次第、ロールの再開が出来るかなと……。

もちろんこれでなくてはということでないので、そちらのほうでも何かありましたらどんどん言っていただけたらなと思いますっ。

517 ◆Rinne/R.E. :2017/11/24(金) 03:29:05 ID:5wX0pEFg0
>>515
ええと、残念ながらこちらからそちらを信用することはできませんので……そちらのされたこともそうですが、おっしゃっていることが二転三転しすぎてどれが本当か分かりかねます。
こちらのしたらばにも管理人さんが削除なさった1レス以外は全部ログが残っているかと思います。今までしてきたこと、こちらがされたこと、おっしゃっていることのちぐはぐさ、
そのどれをとってもあなたを信用してあげることができません。正直こちらも信用したいとは思うのですが難しいです。ご理解いただけますでしょうか。

昨年というより3年前からの話をしています。縁を切るために晒したというのなら、その通りにしていただくか、取り消したいのならそれなりのことが必要ではないでしょうか。
前にもそのようなことをおっしゃっていましたが、その後まったく違うかたちにしろとおっしゃりましたね。そうやってキャラを生贄のように差しだすのは非常に不愉快です。
今回もまた気が変わるのかはわかりませんが撤回するでしょうから、そのような提案は結構です。何よりそれはキャラの関係性の清算には当たらないと私は考えます。

また、こちらの都合に合わせてロールをなかったことにした、キャラの死をちらつかせたというのは、具体的にはどういったロールなどでのお話でしょうか?
私は私の都合でそういったことをするのはキャラにとって失礼であり真摯ではないと思っていますので、そういった行動はしないように努めているつもりです。
正直それは私がやったことじゃなく、そちらがやったことではないかなと思ってしまいます。もちろん私が忘れているかもしれませんので、どのようなものだったか教えていただけますか?
こちらがそういったことが嫌いというのは、そちらの度重なるキャラのロスト関連について全部正史としていることで証明とさせていただきます。
メールについては記憶にありませんので、当時の携帯端末の方を後日確認しておきますね。

きちんとした話し合いで無理だと思ったのでしたら、なぜその後もフォローリクエストやDMを送ったり、こちらとロールをしようとされたのでしょうか?
話し合いで無理だと思ったことと縁を切ろうと思ったところまでは納得できますがその後の行動に理解が及びません。
たくさんの人に迷惑をかけたしかけていることです。ご自分の中で納得するものを見つけてご自分の中で納得するだけでは不足だと思いませんか?

それと、赤木さんの方とのやり取りですが、リアルの彼女さんとのキャラと関係性を深めるために当時私がおかしいと思う手段でこちらのキャラを利用していかれましたので、
それはちょっとおかしくないですか、というようなお話はしたかと思います。こちらも当時の携帯端末はありますが、そちらにどういったやりとりだったか開示する必要はありませんね。
個人同士のやりとりでしたのでこういった場所でおおっぴらにする必要性も感じません。そちらも直接関係のない事柄について言及する必要はありませんね?

そもそも>>124で管理人さんに釘を刺されていたはずです。例のこともその直後です。ご自分の理由を述べられることが本当に一番最初にすべきことですか?

518 ◆ZJHYHqfRdU :2017/12/02(土) 03:41:57 ID:QJmm/r.Y0
>>516
どうも予定が流動的で、返信が遅れてすみません……
12月は予定も詰まれば風邪も引きやすく、なかなかにしんどいです

そうですよね、経過した時間が時間ですし……
ズレが出てくるのは、避けられない事態だと思います。そこはもう、おっしゃる通りおおざっぱにいくしかなさそうですね

セリーナさんの動きを勝手にやるわけにもいきませんし、あまり決め過ぎずあの場の撤退のみを行う方向ですかね
同じく、確認させていただきましたが、当時を思い返すにそろそろロールの終盤のつもりで自キャラに溜めをさせていた覚えがあります
ここからなら、鈴音さんの一時撤退にも確かに移りやすそうですね

転移魔術を使っての撤退なら、自然な流れでいけそうです。それが良いと思います
そこに行動キャンセルの余地を残しておいて、セリーナさんの方が戻られた時にそこからの再開も可能としておく、という形でしょうか

そうすれば、今の戦闘をいったん終わらせて、かつ我々で行う何らかの決着ロールも
時間軸がずれ、という形で双方を成立させられるかもしれませんね

ロール順についても了解しました。876からのレスに返信いただき、そちらの撤退に合わせてこちらが返レス
その後、決着ロールへ移行という流れですかね

お互い、気になるところがなければ、この形で始められるでしょうか

519 ◆Rinne/R.E. :2017/12/02(土) 20:56:13 ID:O4F4CBNg0
>>518
いえいえ、師匠も走るような月ですから、お気になさらないでください!
そうですね……今までお話した中で、こちらとしては問題はないかと思います!

流れとしては、そちらの876-878へ撤退を匂わせる感じの返レスをして、そこに返していただいて、完全撤退という感じ…というのでよろしいでしょうか?
この認識で間違いなく問題ないようでしたら、お手数お掛けしますがもう一度このレスに安価つけていただけたらと思いますっ。
それを確認次第ということで……あと、これは本筋には関係のない上にちょっと気の早いご提案なのですが!

今回ひとまず仮に終わらせるロールについてはこのまま置きスレのままのほうがいいかと思うのでこのままでお願いしたいのですが、
そうでない、改めて決着をつけるロールについては、カニバディールさんの方さえよろしければ、本スレの方でお願いしたいな、と思っています。
スレの流速的に本スレの方で置き展開しても問題ないかと思いますし、何かスレの動いてる感が出せるかなぁと……。
どうしても本スレでというわけではなく、どうせなら程度のものですが、ご一考いただけたら幸いです。

520 ◆ZJHYHqfRdU :2017/12/26(火) 03:03:20 ID:7sVJ1Pos0
>>519
本当に申し訳ありません、今月は予想をはるかに超えて忙しく、スレに来る時間が取れないまま、ここまでお待たせしてしまうことに……
年が明ければ、沈静化してきそうなので、以降はなるべく早めに返していけるよう努力します……

流れとしては、これまで話させていただいたところで、こちらとしても問題ありません!
今のロールの仮決着を置きレスで、それ以降のロールを本スレで、というご提案も含め、大丈夫です!

鈴音さんの方にまず返レス→こちらのレス→さらに返レスしていただき、仮終了→その後本スレへ
という形ですね。本当に散々お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした……

521 ◆Rinne/R.E. :2017/12/26(火) 04:08:41 ID:oTUgOkVQ0
>>520
たまたま作業していて起きてましたっ、お気になさらないでくださいっ
というのも、こちらも風邪で寝込んだりパソコン壊れたりして、やっと落ち着いたところですので……酉合ってますかねこれ……。
こっちも年明け少ししたころには落ち着いてくるかと思います、それなら本格的な再開は年明けごろから、ということで……
多分こちらから時間のあるときにレス付けてしまうかと思いますが、急かすとかではないので、お時間あるときに見ていただけたらと!

ではその形でこちらも了解しましたっ、本スレでというのもありがとうございます!
本格的な再開はもうちょっと先になるかと思いますが、改めて、どうぞよろしくお願いしますっ

522 セリーナ諸々 ◆/iCzTYjx0Y :2018/01/17(水) 18:08:41 ID:YPBLlEbw0
スレをお借りします。

雑談スレ>>653

私らしいセリーナのロール、と言うのがどんな物だったか、
確かめるためにここ数年のロールを見返して居たのですが……いやはや。
久々にみると結構"クル"ものがありますね……暫くロールしない内に美化されてたイメージが
どんどん突き崩されていきました。主にCM撮影のロールなんかで!あれがもう三年近く前ですね……。

カニバディールさんと鈴音さん、そしてセリーナと、三者でとても因縁が深いにも関わらず
本当に長い間宙ぶらりんのままにしてしまって申し訳ありませんでした。
ここから再開するにあたって、私も当然二年ぶりという事になるのでかなり忘れている部分も多く、
とにかくカンを取り戻しながら進めていきたいというのが一つと、それからこれも非常に申し辛いのですが
実は返レスの方はもうほぼほぼ用意をしてあったりして……、本当に申し訳御座いませんでした。
どこから再開するか、という点に関して、鈴音さんがすでに返レスをされているのを無下にしてしまうのは
心苦しいにも程がありますし、何より失礼極まりないので、私の提案としては今の鈴音さんのレスに続く形で私のレス、
そこからカニバディールさんに続いてもらう形で再開する、という流れで如何でしょうか。
この辺りに関してもカニバディールさんを含め三者で話し合って決めていけたら幸いです。

523 カニバディール中身 ◆ZJHYHqfRdU :2018/01/19(金) 05:25:35 ID:aDLMGm.60
>>522
見返してみると、自分でこんな文章書いたっけと、不思議に思ってしまうことすらありますね……
美化されてた、ってところは私もすごくわかります……

再開の流れについてですが、私としては問題ありません
幸か不幸か、鈴音さんの方の最新のレスに私がまだ返していないので
そちらにセリーナさんの方が反応して、という形なら不自然ではないと考えます

セリーナさんの方がすでにご用意されているレスを、鈴音さんの方の最新のレスに合わせて調整して、という形になるでしょうか
セリーナさんの方には、その分、調整の手間をお願いすることになってしまうかもしれませんが
今からなら、どう転がして流れを作るかの幅は広く取れる段階ではないかとも思います

一端、鈴音さんの方のご意見も伺った上で、その辺りを決定するのがいいでしょうか

524 ◆Rinne/R.E. :2018/01/19(金) 20:44:17 ID:HlMtdUwk0
申し訳ないです、書き込みあったのに気づかず……

>>522>>523
CM撮影はやめてください!泣いてる子が居るんですよ!
昔のロールは……何書いたか大まかにしか覚えてないので、よく読むと……いろいろありますね……

わたしとしても、多少順番は変化することになりますが、お二人の方に問題がなければ、こちらとしては特に問題はありませんっ
カニバディールさんの方とお話した際にも、この状況ならいろいろな展開に持っていきやすい、いきやすそうだということになりましたし
最新のレスについても、セリーナさんの方がお戻りになられたら思い切りキャンセルしていただけるようなかたちでしたので
もう好きなだけと言ったらあれですが、やりやすいようにやっていただけたらと思いますっ

お返事付けるのが遅くなってしまってすみませんでした!

525 セリーナ諸々 ◆/iCzTYjx0Y :2018/01/20(土) 16:11:25 ID:YPBLlEbw0
>>523>>524

お二人とも、お返事いただき有難う御座います。
順番はこれで少し変わってしまいますが、此方も二年振りにお返事を書かせて頂きました。
直前の鈴音さんのロールをそのまま受け継ぐ形で纏めてみました、何か問題点など御座いましたら
仰って頂ければ幸いです。それでは、久しぶりになりますが……どうぞ、よろしくお願いします!

526 セリーナ諸々 ◆/iCzTYjx0Y :2018/01/21(日) 01:33:09 ID:YPBLlEbw0
>>523-524

っと、申し訳ございません。
置きレススレの>>32における
【アニーすら気遣う姿勢を見せる鈴音、彼女はどこまで大きくなったのか……だがそこに甘んじて自分は。】
【セリーナは。自分の大切な存在を傷つけさせた。傷つけさせてしまった。血を―――自分の代わりに流させてしまった。】
【犠牲になるのは誰か、自分だ。守るべきは誰か、鈴音だ。それなのに。それなのに。それなのに、こんな、こんな、こんな―――!!】
は無視してください、いくつか調整を加えた際にコピーを行ったりしたのでそのまま残って多重になってしまったようです。
分かり辛いレスでごめんなさい。

527 ユウトの人 ◆Heckemet8M :2018/01/22(月) 00:43:45 ID:u1dxVMlM0
カニバディールの方へ

お久しぶりです。邪禍の中身です。一応、顔を出さないだけでスレの様子は時々伺っておりました。
一昨年の時点で生存報告が無くて申し訳ございません。

置きレススレの方のロールについてですが、無理にお返しする必要はありません。
もし現在の状態で切る場合は、
大体の結果(ロールによってキャラクターが得たアレコレを含む)などを大雑把にまとめて終える形でお願いしたいです。
もちろん、お返しいただければこちらも時間と余力がある時にお返しします。

以上、よろしくお願いします。

528 カニバディール中身 ◆ZJHYHqfRdU :2018/01/22(月) 17:54:58 ID:cpPtnQRs0
>>527
お久しぶりです、カニバディール中身です

連絡ありがとうございます。同時に、これほどまでに返レスをしないままにしてしまっていたことを、お詫び申し上げます。
一応はスレに書き込んでおきながら、放置した状態で他の方にロールをお願いしていたことなど、言い訳のしようもありません。

その挙句、現在の状態で切ることまで考えられた上での返答までいただいてしまい、言葉もありません。

その上で、身勝手なことは重々承知の上ですが、今回置きレススレの現行のものに返レスをさせていただきました。
もし、お許しいただけるということでしたら、改めてロールの継続をお願いしたく思っております。

重ね重ね、連絡もせずにロールを長期間に渡って放置してしまったこと、本当に申し訳ありませんでした。

529 ユウトの人 ◆Heckemet8M :2018/01/23(火) 01:46:39 ID:u1dxVMlM0
>>528

いえいえ、元々こちらが色々とご迷惑をおかけしておりますし、
なによりロール継続は嬉しいです。こちらこそよろしくお願いします。

530 サリードの中身 ◆auPC5auEAk :2018/02/04(日) 22:22:07 ID:ZCHlt7mo0
八攫の方へ

お盆過ぎ位に、と言う話はどこへやら、半年以上過ぎてしまいました
大変申し訳ありませんが、もしよろしければ、お話しいただいた件、そろそろ動き出すタイミングかと思います
今でも待っていただけている、と言う事なら、お返事いただけるとありがたいです

遅くなりまして、本当に申し訳ありません

531 名無しさん :2018/02/05(月) 21:05:20 ID:AAQLa7bk0
本スレで絡んで頂いているユーイさんへ

申し訳ないのですが、今週金曜日まで帰りが遅くなる事になりまして…
あの後は気の済むまで付き合ったとか、鈴音ちゃんのトコまで届けたと脳内解釈して頂ければと思います!

532 カニバディール中身 ◆ZJHYHqfRdU :2018/02/06(火) 04:00:52 ID:cpPtnQRs0
>>529
そう言っていただけて、本当にありがたく思います……
また返させていただきました。改めて、どうぞよろしくお願い致します。

533 名無しさん :2018/02/06(火) 20:06:42 ID:IizKMdNo0
>>531
遅ればせながら確認&了解しましたっ
絡んでいただきありがとうございました、お疲れさまでした!

534 ◆wEoK9CQdXQ :2018/02/08(木) 01:42:31 ID:eab.jHsk0
>>530
お久しぶりですー!
「以前こちらがお待たせした時間に比べれば」…という一言を以て応じさせて頂きますっ

毎日返すのは無理かもしれませんが、置きスレでの進行でよろしいでしょうか……?
以前よりはだいぶマシとはいえ、ちょっとエグいスケジュールになっちゃってる部分もあるので……orz
とはいえ概ね週末には時間を取れますし、平日にも返せる日はあるので、恐ろしく長引くようなことはない、はずです

それとダリア+αとトライデントさん(+アコードさん)の戦闘は前提として、他に何か追加したい要素はあるでしょうか
戦力的にも引き出し的にも割と柔軟に応じられそうではあるので、ご希望があれば乗ってみたいです
決着戦はそちらのキャラさんで、という予定であれば是非そのままをお伝えいただければ。

ほぼ決着戦オンリーの展開でやってみたいこともありますしっ

535 サリードの中身 ◆auPC5auEAk :2018/02/09(金) 09:31:49 ID:ZCHlt7mo0
>>534
正直、こちらも毎日返すのはちょっと無理があるスケジュールなので(2月中は特に……)恐らく状況はそう変わらないと思います
なので、ゆっくりやっていこうと言うのは、此方からもお願いしたい所ですorz

実は、あの5キャラに関しては大よその閉め方の予定が立ってしまい、決着は此方のキャラでと言うのは、結構そうしたい所があります……
ただ、腕の1本ももぎ取る、ぐらいの勢いでしたら、トライデントには敗北させたいとも思ってたり……w

アレだけ論戦しまくったから、後は淡々と戦うだけになりそうと心配してましたが、「やってみたいことがある」との事なら、ぜひお願いしますー!

536 ◆wEoK9CQdXQ :2018/02/09(金) 23:44:03 ID:2NVW4iCg0
>>535
了解ですー! ありがとうございますっ
それでは、決着戦オンリーの方向でやってみますね。

淡々と戦うだけの展開自体、自信家&敵意強め なダリアのキャラ的にあんまりなさそう……というのは置いといて、
明日か明後日には導入を置きスレに落とすつもりなので、そこに絡んでいただければッ

537 ◆wEoK9CQdXQ :2018/02/11(日) 21:56:44 ID:VL88VBg.0
遅くなりましたが置いてきましたっ。それでは、よろしくお願いしますー!

538 ◆9VoJCcNhSw :2018/03/14(水) 07:11:39 ID:UFbgDeeQ0
"crimson"こと赤崎さんへ、先日ロール内でお話ししたアスタンについてですが
もうそのロールの中身通り、お好きなタイミングで襲撃していただきたく。

とはいえそちらの都合もあるでしょうし、襲撃はイベントやロールでも良いのですが
最近活用されているSS方式でどうだろうか、なんて思っています。
アスタン自体の簡単な設定を次のレスで投下しておきますので
そこを如何に破壊するかはお任せしちゃいます。
その後始末(表向きの発表)等はこちらで補完させていただきますので。

これどうなってんの?というのがあれば
そこは逐次聞いていただければ、よろしくお願いしますね!

539 ◆9VoJCcNhSw :2018/03/14(水) 07:11:58 ID:UFbgDeeQ0
夜の国領下 都市国家アスタン

人口6万の都市アスタンを中心とした小集落群からなる国家。総人口は75673人(昨年度)。
主産業は農業及び鉱業を主とする第一次産業。人口と経済規模から、サービス業の締める経済的割合は小さい。
また夜の国の中でも僻地にあたるため、観光業等も活発とは言えないが
国民幸福度が高いことで知られ、人口20万以下の都市としては二年連続で『住みたい街』にランクインしている。

首都であるアスタンは起源を馬賊から身を守る為の寄り合いとするためかやや険竣な山岳部に位置しており
その標高は365メートル。最も高い位置に議事堂があり、そこから裾野に向けて民家などが広がっている。
ちなみに寄る山系の最高点はガレッジ・ピークの1026メートル。休火山である。

政治体制は共和制。中世風の貴族制も残っているが、議会は健全な民主主義のもとに運営されている。
都市国家、ではあるものの、現在は実質的に夜の国内における地方独立自治体である。

540 ◆r0cnuegjy. :2018/03/31(土) 18:41:48 ID:32jZs6j.0
鈴音の人へ。赤木中です
今更になりますが、どうしても謝罪したいことがあります
7年前のロールでは、不愉快な思いをさせてしまい、本当にごめんなさい
本来であればもっと早くに、赤木というキャラをもう一度出す前に言うべきことではありましたが
それよりも後になってしまったことも、重ねて謝りたいと思います。申し訳ありませんでした
他にも、謝らせてほしいことがあります。なのでもしもよろしければ、アドレスの方に連絡をいただければと思います

541 ◆Rinne/R.E. :2018/04/04(水) 06:35:46 ID:XxDP.Grw0
>>540

可能な限り他の方も見える場所でやりたく思います。
そのため、可能な限りで結構ですのでここで簡単にでも内容の公開を希望します。
そのうえでここで話せないことかつ、こちらが必要と判断すれば捨てアドなり晒しますので、そちらからメールしてくださるべきではないでしょうか?
こういった話をしたいので捨てアドをというような話ならともかく、内容も分からないのにメールを差し上げるつもりはございません。

そのおっしゃり方だともしよかったら謝罪をされに来てくれというように見えます。
謝罪を受け入れる以前にそのおっしゃり方が不愉快です。

不愉快な思いを、ということですが、リアルに深い交友のある方が乱入するけどいいよね、というような状況だったことについてでしょうか。
ロールの内容自体はキャラ同士のことですのでわたしとしてはどうこう言うことはないです。

内容の公開が出来ないのであればこれ以上のお話はありません。
併せてお伝えしますが、イベントの参加は日程が合わないので難しいです。
そちらが嫌だとかではなく単純に挙げられている日程すべてが休みではないのでご容赦ください。

542 ◆r0cnuegjy. :2018/04/05(木) 14:12:47 ID:nlmnmX0.0
>>541
すいません、そちらの仰るとおりです。不躾な物言いをしてしまい大変申し訳ありませんでした
謝りたい内容についても、そのとおりです。乱入は、良くなかったことでした。ごめんなさい
他に謝りたいことというのは、どうしてそんなことをしたのか、という経緯をお話しした上で、もう一度謝りたかったのです
ただ、それはこちらで申し上げるのは少し難しい内容になると思ったので、上のような言い方になってしまいました
でもそちらの仰るとおり初めから、何を話したいのかぐらいはお伝えすべきでした
物言いも酷いものになってしまいましたが、ただ昔のことを謝りたかったのです。本当にごめんなさい

イベントについて、了解しました

543 ◆zuR4sSM1aA :2018/05/01(火) 02:29:10 ID:0jLFl.bY0
翔子ちゃんの方へ

一応MGC因子と“蟲”の話が出てきたので、整理してお伝えします

・MGC因子と“蟲”の魔力構造は同一
・“蟲”を統べるのはウォープリースト、命令を出すのはワームシンガー
・古代オルタナティブ叙情詩に描かれた戦争は事実
・“蟲”の世界は『魔界』と同一の世界線上に存在する
・ワームシンガーの命令に、“蟲”を持つ者は絶対服従である
・“蟲”が羽化すると他の“蟲”を持つ者を統べる力を手にする
・同時に様々な部位に蟲の特徴が現れるようになる
・羽化するのは“蟲の神”に認められた個体だけ

544 厳島の中 ◆rZXDD3W69U :2018/05/05(土) 11:58:38 ID:6.kk0qdE0
>>543
今この記述に気がつきました
なるほど、了解しました!
話の中で徐々に使わせて頂きます!

545 サリードの中身 ◆auPC5auEAk :2018/05/06(日) 19:54:19 ID:ZCHlt7mo0
カニバディールの方、ダリアの方のお二方へ

助けた亀に連れられて、浦島太郎になってしまったので、次のレスが80年後ぐらいになってしまいます
どうかそれまでお待ちいただくよう、お願いします

翻訳
PCトラブルについて、サポートセンターへ連絡したら、まさかのcドライブ破損だと言うことが明らかになりました……
その為、恐らく10日前後は返レス出来ない可能性が高いです
申し訳ありませんが、少々お待ちいただけないかと思います……

546 ほね ◆wEoK9CQdXQ :2018/05/06(日) 20:22:03 ID:hkU8qsdY0
>>545
じゃあ、骨になりながら待ってますね…!

(訳:了解です…! お気になさらず。待つ時間も、私自身は割と好きですしっ)

あとこちらの返しがものすごい長文になってるので端的に伝えると、
戦闘規模・ぶつけあう殺意の濃さともにとんでもないことになりそうな流れですが、そこは大丈夫そうでしょうか……?
雑談の方にもうちょっとだけ詳しく書いてみたので、そちらに目を通してみていただけてもありがたいかもしれません…

要望等はお気軽にどうぞっ

547 市民電波管理局 ◆3inMmyYQUs :2018/05/07(月) 02:24:19 ID:LevMp5MM0

【メールレスまとめ】
ttps://www.evernote.com/l/AkmHaPs6HAtElY0RbbyzENSjHt5EPvXGW7U

◆説明
メールっぽいレスを抽出してまとめたものです。
今後のメールレスも、リアルタイムとはいきませんが随時追加していく予定です。

メール専用スレとかwikiページとか作ってもいちいち移動して投稿していただくのも面倒でしょうしロールの流れで出したいところもあるでしょうし、
そもこの先ずっと必要になるのかも分からないので、こんな原始的な形ですがとりあえず作るだけ作ってみました。

◆補足:タグ付け
そういう次第なので、メールレスは特に気にせず今まで通り本スレでやっていただいても大丈夫です。

ただ、専ブラの抽出機能で追ってますのでそれに引っ掛かるように
【共通の文字列】をどこかに入れていただけると助かるなーってのがありまして、
もし出来たら名前欄でも本文の中の人発言でもどこでも構いませんので、

【 @mail 】(すべて半角)

というのをメールレスする際にはどこかに入れといていただけるととっても楽になります。
そもこれがあれば仮に中の人が死んでも、必要な方がそれぞれで抽出したり出来ますので、提案って形で投げさせていただきます。

以上です、市民の皆さまの文化的奉仕に感謝いたします。

548 カニバディール中身 ◆ZJHYHqfRdU :2018/05/09(水) 15:59:33 ID:IBKicRNQ0
>>545
こちらもバタバタしていて、返レスいただいた後のお返事になってしまい、申し訳ないです……
またお返事させていただこうと思いますが、もしまだトラブルが収束しておられないようでしたら、その後も本当にゆっくりで大丈夫ですので!
連絡、ありがとうございます!!

549 名無しさん :2018/05/12(土) 22:45:14 ID:JQlEozC.0
久々のダークソウル楽しかったです……です
そして本スレイベントもダークな感じ!追いながらのこんばんは!

550 名無しさん :2018/05/14(月) 10:33:48 ID:.Hz7JNLI0
柊さんの方へ!

外伝or置きレスの件での連絡になりますっ
外伝の場合、本スレで何時か消化しようと思ってた狼の悪堕ちを折角なので火力マシマシで出来たらなーと思ってます!
以前の様に中々頻繁には参加出来無いので外伝で消化しちゃえ!序でに外伝だし火力増しちゃえ!な安易な考えっ
なので、本スレとの繋がりはある状態でのロールになるかなと……

普通に置きレスで正史としての絡みも勿論大丈夫ですっ
他のキャラであっても色々消化して置きたいのがあれば是非遠慮無く!
久しぶりに会うでしょうからそれでも色々と弾むと思うので!
どちらにせよ、返レスはちょっと不定期になってしまいそうですが……
もし宜しければ、ご希望等々をお聞きしたいなーと!

551 ◆9VoJCcNhSw :2018/05/15(火) 21:03:09 ID:wn2rqSVw0
大尉とかジルとかベイゼとかベアとかと絡んで頂いている皆様へ。
土曜昼といっておきながら連絡が遅くなって申し訳ないです。
ちょっと現状、リアルの都合上こっちに顔出すだけの余裕が無い状況でして
少なくともあと三週間はこの状態が続くような感じです。

なので本当に申し訳ないのですが、まず本スレで絡んで頂いていたお二人
ワームシンガーさんとカニバディールさんについては
それぞれ、あの後別れた事にして一度切って貰いたいと思います。

ワームシンガーさんとであれば、あのあと大尉の方が天井を破壊して逃走
ただししばらくは意識不明の重体で……卵を植え付けられちゃったかはおまかせしたく思います。
どちらにせよしばらく動かせないので、設定的に美味しそうな方を選んでくだされば。

カニバさんのほうについては割と円満にお別れした、としてもらえれば。
なんでしたら3億も含めて車で送ったとでもして頂ければと思います。

またキングさんとマリアさんについては、それぞれこちらから置きで構わないとか
そもそもこちらからロールをお願いした事もあり、判断はお任せしたく思います。
正直、いつお返事を返せるかまったく分からない状態ですし
大分お待たせしてしまうことは間違いないと思いますが……よろしくおねがいします。

552 セリーナ諸々 ◆/iCzTYjx0Y :2018/05/16(水) 00:59:44 ID:YPBLlEbw0
>>551
お疲れ様です。セリーナ諸々の中身です!
お返事が無かったので少し心配でしたが、ご無事で何よりです。
私もたくさん待たせてしまったので、お待ちする事については特段、異論はありません。
しかしベイゼさんのロール状況を鑑みると、かなりたくさんロールをされていたこともありますし、
また戻ってきたときに置きレスの消化が残っていてなかなかスレに出れない、なんて事になるのは申し訳ない気もしますので
お戻りになられたときの状況でご判断いただく、という形式をとらせて頂きたく思います。
此方に判断を委ねて頂いた事は大変有難いのですが、私自身としては続けたい気持ちも強く、
その反面ベイゼさんが戻られたときの環境を優先したい心持で在る事もまた事実なので
お時間は掛かってしまうかもしれませんが、余裕があれば再開、難しければ切るという判断を
戻られた際に一緒に相談出来ればと思います。お手数掛けますが、よろしくお願いします。

また来られるのをお待ちしています!

553 ◆wEoK9CQdXQ :2018/05/17(木) 06:34:54 ID:8p/vkZMo0
お返事遅くなって申し訳ありません、ちょっとリアル事情でゴタゴタに囚われちゃってました……orz

そういう事でしたら、是非外伝でやってみたいです……! 本スレ【に】繋がるかどうかは、ロールの前にでも後にでも、いいタイミングで決めていただけたらとっ
や、やさしくお願いしますね…?(震え声

こちらは置きでのダリアのロールの終了次第、その結末次第で異なるキャラで、アリスちゃんとのロールがしたい って思ってました。
なのでまずヨハンちゃんとのロールをやって、それ以降に適当なタイミングで出来たら……ッ!

シチュエーション的な理由で、投下はヨハンちゃんの方からお願いしますっ
身体が空き次第追いかけますー!
逆にもう1つのほうについては、其方さえよろしければ、ここで呼びかけつつこちらから落としてみたいなとっ

次にここを覗けるのが早くて明日の夜辺りになるんですが、どうかご容赦頂ければ……o...rz……ッ
ではでは、始まるのを思いっきり心待ちにさせていただきますねっ
よろしくお願いしますー!

554 ◆wEoK9CQdXQ :2018/05/17(木) 06:36:54 ID:8p/vkZMo0
ってアンカー忘れた、>>553>>550のヨハンちゃんの方宛てでした…!

555 ◆jw.vgDRcAc :2018/05/17(木) 11:54:59 ID:OX.x04tc0
>>551
マリアの中です。もとより置き進行なので、どうかお気になさらず!
幸い本スレの流れとはほぼ無関係のロールですし、急がず焦らずゆっくりで構いません。
どうか、ご自身の都合を優先して下さい!その上で、ゆっくりでもいいからお話に付き合ってくださるのなら嬉しいです。
私自身もベアちゃんと絡みたかったので、是非続けたいと思っております!また時間が空いた時にでもゆっくり返して下さいっ。

556 名無しさん :2018/05/18(金) 22:31:57 ID:JQlEozC.0
>>553
リアル優先、コレ大事!なのでお気に為さらずとも!

優しいって何でしょう(哲学)ともあれ、本スレには繋がらない感じになるかと思うので思いっきりどうぞ!
そしてアリスの件も分かりました!良い頃合いに呼んで頂けたらと!
こちらもあまり覗ける頻度は高くないと思うのでゆったり出来ればっ!

557 ◆wEoK9CQdXQ :2018/05/19(土) 13:54:10 ID:WMKVN7Q20
>>556
了解ですー!

という訳で追っかけてみました。こちらもやりたいことをやってみるので、思う存分やってみてくださいねっ
それでは、よろしくお願いしますー!

558 カニバディール中身 ◆ZJHYHqfRdU :2018/05/21(月) 18:39:29 ID:IBKicRNQ0
>>551
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません
諸々、了解しました。3億と一緒に送迎してもらい、以後はジルベールさん陣営の末席として動く方向でいければと思います!
お付き合いいただき、ありがとうございました!!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) Nintendo Switch 対応 - 任天堂

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa