したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【旅行計画】ウィーンからプラハは日帰りで十分。

1みどりのくつした★:2018/03/24(土) 09:41:04
https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/981345/-/parent_contribution_id/477351/

朝早くの列車は起きるのがつらいです。決めない方が楽ですよ。

僕の提唱する「世界旅行主義」では、現地でその場で考えることになってます。
ウィーンから朝7時の列車に乗って、プラハへ行く。

そうすると、6時半には駅に行くでしょうから、起きるのは午前6時。
これはストレスです。

プラハへ一泊するのも、面倒くさい。
ここはプラハで一泊せずに、日帰りしたほうが楽です。


プラハで一泊しても、翌朝6時50分の列車に乗る。
こんな疲れることをするなら、日帰りの方がいいです。

もともと計画に無理があるわけです。
プラハは日帰りで十分。

泊まっても意味がないです。
なぜそう断言できるかというと、僕には経験があります。

ベルリンからの朝の列車で午後2時ごろに、プラハへ到着して、
一泊するつもりでしたが、街歩きだけで疲れたので、
駅で当日の切符を買って、その夜のプラハ発午後8時15分夜行列車に乗りました。

ですからプラハにいた時間は、6時間程度でした。
夜行列車は翌朝ニュルンベルクに着いたのですが、自由席で眠れました。

ウィーン周辺には近距離で日帰りで楽しめる街がありますから、
朝早く起きて、移動して、泊まるなんて、無理な計画は止めた方がいいです。

計画をしていかずに現地で、雰囲気で、行き先を決めた方がいいでしょう。

みどりのくつした

2みどりのくつした★:2018/03/24(土) 09:42:38

プラハの観光は3時間もあれば十分です。

僕は、プラハに午後2時過ぎから夜の8時15分まで滞在したわけですが、
その間中、ビールを飲み続けでした。

列車を待ちながら、駅でビールを飲んでいたので、
実際の観光は、3時間もあれば十分でした。

ということは、ウィーンからプラハは、
4時間かけて行って、3時間観光して、4時間かけて戻る。

で十分です。
ホテルの移動の必要もありません。

これの方がスッキリしますよ。
切符は前日に買ったらいいでしょう。

もし取れなければ(そんなことはないですが)、行き先を変更して、ブダペストやブラチスラバにすればいいだけです。
お気楽にやればいいんですよ。

みどりのくつした
1

3みどりのくつした★:2018/03/24(土) 13:59:05
でも、ウィーンからプラハへ日帰りするものつまらないわけで。

旅に出てみると、どんなに素晴らしいウィーンでも飽きます。
飽きるというより、他に行きたい町がたくさんあるわけですよ。

だからウィーンからプラハへ行ったら、近くの別の町へ行きたくなります。
そうなると、中部ヨーロッパなら、どんどん旅しちゃうわけです。

僕はウィーンからプラハは日帰りを勧めましたが、
旅をしていると、日帰りはバカらしいと思うものです。

でもそうなれば、中欧の町々を次々と訪れることになります(笑)。
そうなって初めて、「旅行者」になるわけですね。

みどりのくつした
5

4みどりのくつした★:2018/03/24(土) 18:57:45
ウィーン〜プラハ〜ミュンヘン〜ウィーンなら、意味のある旅になるでしょう。

ウィーンからプラハ一泊の往復は、無駄が多い。
ウィーンからプラハの日帰りは、物足りない。

そこに、ミュンヘンを挟めば、立派な旅行ルートになります。
他にもいろいろ考えられますよ。

みどりのくつした


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板