したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【旅行情報】ネットで情報を集めて、ネット予約する馬鹿

1みどりのくつした★:2016/09/12(月) 20:20:09
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/905882/-/parent_contribution_id/458554/

無理な質問をするから、答える方もイライラするわけです。

>>カシュガルのユースホステルを予約するにあたり、パミールとオールドタウンのどちらが良いでしょうか?

常識的に考えて、カシュガルのユースに泊まる日本人は少ないでしょう。
しかも、そのパミールYHとオールドタウンYHの両方に泊まった人は、居ないでしょう。

これは常識的にわかります。
ちなみに僕は、其尼瓦克賓館に泊まりましたが。

質問が答えようのないものですから、回答者もイライラしてます。
答えられないんですよ。

それなのに、質問者は、無理な質問をしている。
こんなものは現地へ行って、二つのユースに行って、自分の目で確かめたらいいでしょう。

それをネット予約をするから無理があるわけです。
宿はありますよ。

ネット予約にこだわるから、情報が欲しいわけです。
本当に情報が欲しいなら、ネット予約をせずに、自分で行って比較すればいいだけの話です。

なにかネット予約が、高級なものだと勘違いしてませんか?

みどりのくつした

2みどりのくつした★:2016/09/12(月) 20:22:08
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/905884/-/parent_contribution_id/458554/

カシュガルのユースなんて、予約の必要はないです。

旅を基本的に誤解してますよ。

旅は、その場その場で考えて決めるもの。
予約なんかするのは、下の下です。

みどりのくつした

3みどりのくつした★:2016/09/12(月) 20:47:11
旅の途中で出会った人と同じところに泊まるのが、旅を楽しくする基本です。

なんか勘違いしている人が多いですが、
旅では、旅の途中で、旅行者と出会うわけです。

その旅行者と一緒に、同じホテルに泊まって、夕飯を食べ、お酒を飲んで語り合うのが基本なんですね。
僕はウルムチからカシュガルへ飛びました。

カシュガルの空港で、香港から来たカップルと知り合って、
一緒のホテルに泊まりました。

そして、一緒にカラコルムハイウェーを通るバスに乗り、クンジュラブ峠を越えて、
パキスタンのフンザに入りました。

この時も一緒に(もちろん部屋は別)ヒルトップホテルに泊まりました。
いろいろあって、ラワルピンディまで一緒でした。

僕は、フンザのギルギットのバス会社で知り合った、フランス人のチェリッシュ君と仲良くなり、
ラワルピンディでは同じ宿に泊まり、イスラマバード観光に行きました。

もちろん、宿はその場で決めてます。
これが、本当の旅なんですね。

宿を予約して行ったら、旅先での出会いを捨てているようなものです。
どーも、最近の旅行者は、旅の本質がわかってませんね。

みどりのくつした


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板