したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【旅行計画】パスポートについて。

1みどりのくつした★:2016/05/20(金) 08:34:34
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/887278/-/parent_contribution_id/454178/

パスポートは10年有効を作って、一年を切ったら更新する。

パスポートは、10年有効なものを作って、有効期限が一年を切ったら、更新するのがいいでしょう。
実際、そろそろ更新しなきゃと思っていても、だらだらしているうちに、数か月たってしまうのはよくある話。

パスポートの写真を、きっちりした、きれいなものを使いたいわけですから、
美容院に行ったり、お化粧をしたりして、写真館で取ってもらう。

これも、真面目に考えていったら、面倒なものです。
適当な写真を使ったら、10年間ガッカリしますからね。

で、有効期限が足りない場合。
ベトナムで入国拒否される前に、日本出国の時に、飛行機に搭乗拒否されるかもしれません。

ただ、昔は、規則なんてあってないようなもので、
アフリカでは、イエローカードが必要な国でも、ノーチェックだったりしました(セネガルなど)。

世の中面倒になってきましたね。
という感想です。

みどりのくつした


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板