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ステージ議論スレ
721
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/12(水) 20:53:39 ID:72e47rlY0
人魂っていうアイテムがちょっとアレ
描写しにくそう
722
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/12(水) 20:54:45 ID:RhX69xsI0
>>721
現行だとお札にしようって案も有力だがな
723
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/12(水) 20:59:24 ID:72e47rlY0
>>722
じゃあいいんじゃないかな
あと流れぶった切るようで悪いけど水没都市とかあったら面白そう
724
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/12(水) 21:01:05 ID:AvICsEhU0
今の流れでそういうのいいから
725
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/12(水) 21:08:34 ID:RhX69xsI0
今はゴーストタウンに集中な
脱出要素の有無を話し合ってる
有り派、無し派双方理由付きで意見を述べて欲しい
726
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/12(水) 21:20:41 ID:XX5IIwGY0
無しかな
最近、締めがマンネリ気味
負けたら脱落で、勝者は戦い続けるならちょっと考える
727
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/12(水) 21:22:38 ID:72e47rlY0
正直な話みんな一日一戦してそれで終了のパターンが多いから脱出要素が体をなさないよね
728
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/12(水) 21:40:10 ID:RhX69xsI0
まあ昔のように人が多いわけでもないしな
729
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/12(水) 22:12:56 ID:SomqD4Q20
無しが多数派の流れっぽそうだな
無しだと純粋にホラースポット巡り
ありだと恐怖との戦い
どっちも面白そうなので
いっそ両方ありでいいんじゃね?
730
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/12(水) 22:30:54 ID:RhX69xsI0
いっそのこと2パターン作れってか
731
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/12(水) 22:32:23 ID:mTSoE/i20
持ちたい奴は持ってれば良いんじゃね?
一度触れた奴は2つに無いと出れないけど触れなければ出入り自由とか
732
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/12(水) 22:39:54 ID:RhX69xsI0
ここにきて混成案か
神社を生かして手に取ったやつは脱出ルートに入ると
面白そうだけどどうだろう
案のひとつには一応加えておこう
733
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/12(水) 23:40:36 ID:wuCmWphY0
ということはアレか?とりあえず2パターンどっちも完成させるか?
まず早く組み上がりそうな脱出なしパターンを決めようか
と言っても
>>694
で完成されてるから俺はこのまんまでいいと思う
異論はあるか?
734
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/12(水) 23:44:40 ID:RhX69xsI0
>>733
俺は無いっす
735
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/13(木) 00:17:25 ID:QooI8GD20
つーかこれまでのステージは議論⇒固まる⇒立てる⇒感想⇒更に固めて完成
なのに今は議論して立てたら後はおざなりなんだな…そりゃ一度きりで消えるステージが多くなる筈やで
736
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/13(木) 00:19:27 ID:l3jAwZ2s0
じゃあ一段落したら巨大な家の話 見直してみるか?
737
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/13(木) 00:31:34 ID:fxToE0bQ0
>>735
少なくとも採用されてる古城研究所学校中世はここでの話し合いで決まったものが定着しただけで
君の言ってる流れで採用されたステージは一つもないし
その流れで組み立てようとして不評だったモールや客船はおなざりだよ
738
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/13(木) 00:46:21 ID:hPEI3qHg0
あーもう話がそれた
脱出ありなしと作るって話だろ?
有りパターンは後々話す、無しパターンは
>>694
、おk?
739
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/13(木) 17:20:25 ID:DIUT6hHM0
ええで
740
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/13(木) 19:31:14 ID:QooI8GD20
>>737
古城は元々現行で話し合ったのが最初だよ、見てから言えば?
741
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/13(木) 19:43:28 ID:OpahZChM0
>>737
>>740
どっちも言ってる事微妙に間違ってるからもう黙ってろ、知ったかぶり2人のせいで議論止められちゃ適わん
742
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/13(木) 19:50:55 ID:XxWAbCLM0
おざなり おなざり ざなおり ざおなり なおざり なざおり
ファイッ!
743
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/13(木) 20:14:40 ID:Itfh72VA0
そんなことより脱出ナシバージョンは
>>694
でいいのか?
まずはこの問題を片づけてしまおう話が進まん
744
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/13(木) 20:22:01 ID:FAu20Lrg0
反対意見が出ないならいいんじゃね
745
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/13(木) 20:26:04 ID:OpahZChM0
答えを急く必要はない。
過疎ってるのと意見が無いのを混同しても仕方ないし書き込みを待とうよ。
どうもただ人が来てなくてレスが無いのを無言の同意にしたがる人は多いが。
746
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/13(木) 20:27:48 ID:MgfFdE3E0
俺も
>>694
でいいと思う
747
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/13(木) 20:34:08 ID:OpahZChM0
同じステージで2パターンつくるつもりなら不必要だろ
そうじゃなく
>>694
オンリーならこれで良いんじゃね
748
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/13(木) 20:40:55 ID:XxWAbCLM0
どうせ舞台だけならスレタイに『誰かが能力くれるからゴーストタウンで戦え』だけでいい
749
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/13(木) 20:41:54 ID:QooI8GD20
まあ同じ題材で2つ作りだしたらキリ無いよな、それこそ研究所とか学校やら全部2パターン用意しだしたら鬱陶しいだろ
750
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/13(木) 20:45:06 ID:78D9m8sk0
脱出の為のアイテムの必要性ってあんの?
751
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/13(木) 21:12:39 ID:u7RGMxjM0
必要性じゃなくて娯楽性だろ
752
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/14(金) 17:26:53 ID:UDsIVJ3w0
脱出なしは「誰かが能力くれるからホラースポットで戦え」
脱出ありは「誰かが能力くれるから不気味な村で戦え」でどうだ
753
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/14(金) 19:01:39 ID:fSLI2OWM0
いやだから脱出ありなしで2つも要らないよ、どっちかにしてよ
754
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/14(金) 19:11:25 ID:X3Qwe0YI0
脱出なしがいいんだが、これって誰が結論出すんだ
俺が出して良いなら、脱出なし
>>694
が良いという意見が多いので
ゴーストタウンのテンプレは
>>694
で決定!
755
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/14(金) 20:55:01 ID:rGO2hLug0
もともと無し派が多かったしそれでいいよ
756
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/14(金) 21:12:19 ID:dacXh7f20
これで一件落着かね 多数派の意見 尊重せねば仕方あるまいて
757
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/15(土) 17:53:29 ID:zbGSPAvY0
いざとなれば脱出ありで再始動できるしへーきへーき
758
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/15(土) 18:00:24 ID:9/FPVUz20
誰かが能力くれるから電脳世界で戦え
・いつの間にかアナタはゲーム機の中にいました。
・アナタには残機(λ)が2つあります。
・残機を1つでも増やすことができれば、ステージクリアと見なされます。
・能力者は倒す事によって、1upアイテムを落とします。
・能力者に自分の残機を分け与えてステージクリアとみなす事もできます。
・倒されることにより残機を消費して、残機がなくなる事で消滅してしまいます。
・最初にいるステージはアナタの自由です。
・ステージを1つだけでもクリアすると最終ステージへの扉が開きます。
・最終ステージは戦わずともゴール地点にたどり着きさえすれば、クリアです。
・最終ステージをクリアする事で、ゲーム機の中から脱出できます。
・脱出した際のスコアは クリアステージ数×10万+残機x2万 となり、その分の賞金がもらえます。
【電脳世界】
STAGE1/(巨大迷路)パッ○マン風
STAGE2/(平地)マ○オ風
STAGE3/(甲板)格闘ゲーム風
STAGE4/(宇宙)シューティング風
STAGE5/(カプセルの中)テト○ス風
STAGE6/(異次元)音楽ゲーム風
STAGE7/(学校)ギャルゲー風
LAST STAGE/(草原)シュミレーションゲーム風
※名前の表記方法の例)【逸見鞠男】
>>128
STAGE1 λ×2
759
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/15(土) 18:18:18 ID:XgVSa9Ec0
別スレで勝手にやって下さいってレベルの場違いステージ
760
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/15(土) 18:33:28 ID:adHmcCSE0
よく読んでないけど何でめんどくさい単位記号を使おうとするの?
761
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/15(土) 18:38:42 ID:qwX7oSUM0
元ネタありきはやめろって言ってんだろ
762
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/16(日) 14:12:04 ID:Y7HlcGXs0
なんとなくこっちに書かなきゃいけないかな、と思ったのでこっちに。
街のステージの亜種って結構 無難だから
許可してもらうまでもないっていう印象があるけど、
たとえば、「誰かが能力くれるから古城の見える街で戦え」とか、
ステージと絡めた街 みたいなそんなのってどうなのかなと。
たとえばステージから脱出した人間の後日談だとか、
ステージにまつわる陰謀だとか組織だとか、
ステージに惹かれる能力者たちの話だとか、
まぁなんの関係もなく街で普通にロールするとか、
そのへんの妄想から膨らませやすいって気がするんだよな。
やるにしても、2ヶ月に一回ぐらいじゃないと飽きやすそうだけど、
金曜日とかの週末前夜あたりにやると結構 面白そうだと思うんだが
763
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/16(日) 16:44:13 ID:tj54aK5w0
それ普通の街でやってる人いたし別にそんなん絡められなくても
キャラ設定なんていくらでもできるよね
第一何処にあるかもわからずいつの間にか迷い込む謎の建造物が
そんな人の目の触れる場所に堂々とあるとかかえって萎える
764
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/16(日) 18:24:37 ID:mUdSRz.s0
(後日談ってことは、かつて使ったキャラをもう一度使ってもいい……!?)
765
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/16(日) 18:45:39 ID:llkDRPUI0
別にこのキャラ使うの二回目なんすよアピールしなけりゃいいんじゃね
766
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/16(日) 18:59:52 ID:Y7HlcGXs0
それだけじゃなくて
街で使ったキャラを実際にステージで使うってのも考えた
その辺は人によって「いや 違う能力でロールしたい」って人もいるだろうし
制限とかかけない方がいいかな、と
ただ、あくまでもこの案が採用されたらって話な
>>763
の意見も最もだと思うし このままボツってもしょうがない
767
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/16(日) 21:30:22 ID:bBYznhQM0
ここの一番のウリは使い捨てで後腐れないって事なんだし、それは微妙じゃないかなぁ
768
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/17(月) 01:48:24 ID:1h4EmzXk0
ステージから脱出した人間の後日談(という設定のロール)
ってことなんじゃないの? 違うの?
まあそれでも普通の街でよくね、とは思うけど
769
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/17(月) 19:02:21 ID:z/LjpK3c0
乱戦回避、からアイデア思いついたんだけど
アリの巣っぽい構造だと結構 回避できるんじゃないか?と思って考えてみた
かなり漠然としてるから想像力も湧き出てくるんじゃないかね
誰かが能力くれるから洞窟で戦え
・アナタはいつの間にかアリの巣のような洞窟の中にいました
・無数の部屋が連なっている構造の洞窟、
出口はどこにあるのか、アナタは知るよしもありません。
・進んでいけばそこは出口か、はたまた未知の領域へと進むのか。
それは神のみぞ知る事です。
・一応 この洞窟の存在自体は知られています。
しかし、どこに繋がる洞窟なのか、どういう洞窟なのかは
ウワサばかりがたてられているだけで何の確証も得られていません。
770
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/23(日) 02:17:25 ID:.KEetamQ0
最近 ここ 停滞気味だな
771
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/23(日) 02:51:21 ID:Uolp.Wqg0
いつものパターン
772
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/23(日) 18:44:06 ID:.KEetamQ0
http://hayabusa5.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1395567823/
建てといたぜ
773
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/23(日) 18:52:37 ID:.KEetamQ0
誤爆った
774
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/31(月) 21:04:09 ID:0zTKSY.o0
ゴーストタウン感想
このままだと街と大差ない
伝承なり脱出なりいれてアイデンティティ確立しないと存在意義が
775
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/31(月) 21:20:50 ID:AYMHWwV20
ただ妖怪系の能力とはかなり相性がいいと思った
776
:
名無しの厨二能力者
:2014/04/01(火) 00:01:24 ID:AQ0gFADg0
なら札ありでやるかい?
777
:
名無しの厨二能力者
:2014/04/01(火) 00:33:15 ID:tsbI08gk0
ありでやるとなると神社の存在がどう転ぶかだな
778
:
名無しの厨二能力者
:2014/04/01(火) 18:27:32 ID:60luxt7I0
正直ゴーストタウンはつまらんかった、煽りとかじゃなく
だってただの無人の街だし
779
:
名無しの厨二能力者
:2014/04/07(月) 14:31:42 ID:Wiw8DEqU0
研究所と似たような感じになっちまうんだが未来都市とか宇宙空間とかでやってみたいな
780
:
john
:2014/04/08(火) 03:26:35 ID:0LvKPgOk0
ycgwvE
http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2DBYpPkMKqfz.com
781
:
名無しの厨二能力者
:2014/04/14(月) 14:50:03 ID:1OBilJ5g0
戦争中の街で良いよ
そこら中で銃撃戦と爆発音とか
爆撃されたり建物が倒壊したりな
やっぱり面白くなさそう
782
:
名無しの厨二能力者
:2014/04/16(水) 23:47:43 ID:LnIJUqtk0
洞窟のステージはどうするよ
783
:
名無しの厨二能力者
:2014/04/17(木) 19:07:10 ID:Ua6Xyku60
ここで言っていいのかわわかんないんだけど
雑談スレで言ってた人も居たんだけど、ステージとは別に特殊ルールみたいなもんもあっていいと思うんだよな
能力を二つもらってそれぞれの能力でロールみたいな一人複数ロールとか
二つ以上の能力を一人が使ってロールしたりとか
784
:
名無しの厨二能力者
:2014/04/17(木) 19:23:11 ID:sQ02FMDQ0
それってここのスレでやる必要あるのかね
785
:
名無しの厨二能力者
:2014/04/17(木) 19:42:30 ID:G5kfwTNY0
否定的な意見を出すんだとすれば
一人複数ロールとか体力もたねーし
二つ以上の能力貰っても使いこなしきれんわ
1人1役で1つだけの能力で充分だよオレは
786
:
名無しの厨二能力者
:2014/04/19(土) 11:48:54 ID:960liMOw0
前々から気になってたんだけど、ローカルルールでは一人複数ロールって禁止されてるのか?
787
:
名無しの厨二能力者
:2014/04/19(土) 12:20:55 ID:HFPbYf8g0
同じ能力で複数の人と絡む人は過去に何人かいたな
複数の能力を貰って複数の人と絡むっていう例は見たことないが
どっちにしろこのスレの趣旨的に好ましくないな
788
:
名無しの厨二能力者
:2014/04/19(土) 15:28:41 ID:HaChMbuE0
別にやってもいいけど自分からは絡むなよ
789
:
名無しの厨二能力者
:2014/04/26(土) 10:48:09 ID:e1AsYBIc0
でも一人二役って面白そうだよな
やってみたい気もする
790
:
名無しの厨二能力者
:2014/04/30(水) 20:15:12 ID:UW4O7nJs0
「ステージ思い浮かばんかったから普通ので」てのが一番ダメなんだよな
若干でもいいからなんか付けとくべきか
791
:
名無しの厨二能力者
:2014/04/30(水) 20:52:05 ID:UW4O7nJs0
ステージ議論はここでやりましょうね?
あと桜の舞う街とか絶海の街とかいいな
792
:
名無しの厨二能力者
:2014/04/30(水) 21:03:59 ID:hQCYDS120
何がダメなの?君がただそれでやりたいだけじゃないの?
そうじゃないにしても雑談スレでのしつこすぎる主張見てたらそう映るよ
とりあえず少し落ち着こうね
793
:
名無しの厨二能力者
:2014/04/30(水) 21:46:44 ID:UW4O7nJs0
>>792
いやそれがマナーだろ...
794
:
名無しの厨二能力者
:2014/04/30(水) 22:06:33 ID:lrZxH51c0
>>792
?なるべく通常で建てないのがマナーってこと?何を言ってるのかわからない
795
:
名無しの厨二能力者
:2014/05/01(木) 19:25:32 ID:oLofGnoA0
>>793
こういう自分がイカれてるって自意識無いタイプが一番厄介だね
796
:
名無しの厨二能力者
:2014/05/01(木) 19:58:57 ID:07B/NiaU0
(ステージ議論はここでやるのがマナーだろって意味だと思う)
797
:
名無しの厨二能力者
:2014/05/01(木) 20:01:30 ID:oLofGnoA0
(突っ込まれてるのが
>>790
や雑談で窺える押し売りみたいな姿勢とここの体制に対する誤解ってとこに気付けてないから分からないって言われてるんだと思う)
798
:
名無しの厨二能力者
:2014/05/01(木) 20:04:38 ID:07B/NiaU0
>>797
(おぉ理解した、今日は今日はとか舞台持ち出されると確かに嫌だな。よし、俺も
>>790
叩こう)
799
:
名無しの厨二能力者
:2014/05/01(木) 20:08:58 ID:oLofGnoA0
というか
>>790
を見るにこの「誰かが能力くれるから」というスレが
「基本はテンプレ無しで成り立って居て、週末等にステージ設定のあるスレが立つ」
っていう流れが有る事を知らずに居るように見える
恐らくは最初に参加した時にステージスレが立ってて、その後ステージが無い通常verを見て手抜きか何かと勘違いしていると思われる
800
:
名無しの厨二能力者
:2014/05/01(木) 20:15:53 ID:07B/NiaU0
>>799
理解、あと雑談スレにある誤爆はここで例え話として出すつもりだったので勘違い無しでお願いします。
801
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/01(日) 19:50:41 ID:bYqJEvZE0
街のステージで無断で建ててもいい許容範囲ってどれくらいなのか
余裕:天候系(雨が降る街、雪が降る街)
セーフ?:街のシンボルがある系(桜舞う街、海沿いの街)
例えば
戦争中の街、被災地、近未来都市 とかになってくると
オプションとしてはど派手なモノになってしまうから、
反発の声とかも大きくなりそうで怖い
対して上記2つは、従来どおりのロールもできるから
大体 黙認されてるのかな っていう気はするんだ
802
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/02(月) 02:43:24 ID:/uPYI4720
イメージだけで言うなら「現代日本に存在して不思議でない街並み」かな
803
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/02(月) 18:27:42 ID:XczO.hrg0
満月昇る夜の街とかも良さそう
804
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/02(月) 20:24:28 ID:5.U.IJWY0
昼間設定でやってみたいと思ったりもする
805
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/08(日) 22:09:38 ID:n/TuaAvg0
昼間の街は何回か建ってたよ
満月昇る云々は普段の夜の街と特に変わらん気がするのは俺だけ?
806
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/08(日) 22:55:34 ID:NZSInagM0
近未来都市は一度やってみたいかも
807
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/08(日) 23:02:21 ID:Up5M9K8g0
近未来都市って人によってイメージのバラつきありそうだな
808
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/14(土) 14:22:33 ID:9KRayxl20
通常に天候とか地形のおまけがついてる程度のものは、正確にはステージと呼ばないけどな
さすがに近未来都市とかになると通常と同じというわけにはいかないからステージになるんだろうが
最近のスレ立て傾向を見るにそろそろ古城、研究所に次ぐ安定したステージが欲しい気がする
809
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/14(土) 16:02:20 ID:kL9i4JWo0
中世「矢の如き光陰、過ぎ去りし栄光」
テンプレがあった方がやりやすいって人が増えたのかねぇ
810
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/14(土) 17:30:37 ID:hOyYFwLo0
というよりもステージ建てに対して過剰反応する人が増えたせいで
その二つ以外はなかなか建てにくくなってるんだと思うわ
811
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/14(土) 18:02:24 ID:nZ0/2jSw0
本当それな
812
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/15(日) 20:02:59 ID:7.mxQAXA0
過剰反応というか正直言うと過剰でも無いくらい結構強引に推進派+身勝手ちゃんがラッシュかけたせいもあると思うよ
自分に都合の悪い存在の方に原因を擦り付けたい気持ちは分からないでもないけど双方に原因はあると思うよ
813
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/15(日) 21:12:51 ID:/HAJJp/Y0
そんな言い方してまで妙な対立関係煽らなくてもいいだろ……
そんなことよりみんなが納得できるようなステージの案でも出そうぜ
俺は無人島のテンプレをちゃんと整備してやってみたい
814
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/15(日) 21:20:00 ID:1ztWLYWA0
無人島のテンプレってまだあるのか
815
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/16(月) 13:09:58 ID:auifgRXs0
無人島で大量の人が居たら無人島である必要がなくなるよな
サバイバル性皆無
816
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/16(月) 13:18:05 ID:KOsTLSOs0
無人島のいいところは他のステージと違って自然が多いところだと思ってたんだが違うのか
817
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/16(月) 14:54:16 ID:GvvzqaOA0
もう森で戦ったらいいんじゃないか
818
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/16(月) 15:49:18 ID:HGKRH6TQ0
ジャングルとか?
819
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/16(月) 18:07:40 ID:KOsTLSOs0
無人島なら森そのものに加えて海とか山も含められるんじゃ
820
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/16(月) 18:27:10 ID:dFqzJnCg0
適当に考えてみたけどMAPが全然決まらないな…
バンバン意見くれ
【能力者のみなさんへ】
・いつの間にかあなたは謎の無人島にいました。(解放条件と☆の価値は既知)
・あなたは☆を1つ持ってます。
・この☆には一億の価値があり、脱出後換金することができます。
・最初にいる場所(無人島の中)はあなたの自由です。
・☆0個で出ようとしたり、強引に出ようとすれば、対能力者用兵器を持った殺戮ロボットが現れます。
・☆2つで無人島の外へ出れるボートが出現します
・補助系は同盟を組むのがいいでしょう。
【無人島MAP】
海ゾーン 海・浜辺・海の家
山ゾーン 川・山小屋・
森ゾーン 洞窟・
821
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/16(月) 20:01:07 ID:L.RaoCsU0
>>820
色々ツッコミたいところはあるがまずなんで無人島に海の家があるんだよwww
エリア分けは前に方角でやってたのがあったな、あと☆は単に脱出挺のキーとかでいいんじゃないか
822
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/16(月) 20:12:05 ID:dFqzJnCg0
>>821
なんか海っていうとそれしか思い付かなくて…海の家とかあった方が謎が深まるかなと思い
あとは無人島でも今人が住んでないだけで昔は住んでた……みたいな
【無人島MAP】
北側 海・浜辺
南側 山・
西側 森・川・
東側 洞窟・
とりあえずMAPだけ
未熟だから思ったこと容赦無く言ってくれ
823
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/16(月) 20:15:53 ID:oKAOLH2c0
金は要らない
824
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/16(月) 20:21:53 ID:oRGVOLUk0
属性系能力のこと考えて火山地帯とか欲しいけどさすがに無理があるか
遺跡とか廃墟なんかあったらロールに使えるかも
825
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/16(月) 20:27:53 ID:oKAOLH2c0
殺戮ロボットってなんだよ
どうせ逃げる奴とか居ないだろうし
参加しないだろ
助けも無くても良いだろ
826
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/16(月) 20:28:19 ID:dFqzJnCg0
山と森って被ってる気がしたから山を火山に変えてみた
【能力者のみなさんへ】
・いつの間にかあなたは謎の無人島にいました。(解放条件と☆の価値は既知)
・あなたは脱出艇のキーを1つ持ってます。
・最初にいる場所(無人島の中)はあなたの自由です。
・キー1つで出ようとしたり、強引に出ようとすれば、対能力者用兵器を持った殺戮ロボットが現れます。
・キー2つで無人島の外へ出れる脱出艇が出現します
・補助系は同盟を組むのがいいでしょう。
【無人島MAP】
北側 海・浜辺
南側 火山・
西側 森・川・
東側 洞窟・遺跡
827
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/16(月) 20:37:02 ID:kFhi25jk0
殺戮ロール用に不時着(or墜落)した飛行機か座礁した客船も欲しいな
828
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/16(月) 20:38:55 ID:GZfF2Gu.0
>>825
殺戮ロボは一応研究所のセキュリティシステムとwikiにあった客船を参考にしたつもりだったんだけどいらなかったか…
829
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/16(月) 20:38:59 ID:j99CkQUI0
火山か
SW3みたいな戦いを想像した
ところで殺戮ロボットはいらないと思うのよ
例えばこんな感じとか
・キー2つで無人島の外へ出れる脱出艇が出現します
・キー1つでは能力を用いたとしても出ることができません
830
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/16(月) 20:41:14 ID:kFhi25jk0
単にキー二つ無いと動かない、で良いと思う
831
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/16(月) 20:47:04 ID:GZfF2Gu.0
ありがとう
とりあえず纏めてみた
【能力者のみなさんへ】
・いつの間にかあなたは謎の無人島にいました。(解放条件と☆の価値は既知)
・あなたは脱出艇のキーを1つ持ってます。
・最初にいる場所(無人島の中)はあなたの自由です。
・キー2つで無人島の外へ出れる脱出艇が出現します
・キー1つでは能力を用いても脱出できません
・補助系は同盟を組むのがいいでしょう。
【無人島MAP】
北側 海・浜辺・
南側 火山・
西側 森・川・不時着した飛行機
東側 洞窟・遺跡
832
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/16(月) 21:55:42 ID:poid2AzY0
細かいことなんだが、脱出艇が出現っていうのは違和感あるな
北側あたりに船着き場なりなんなりを設けて、そこに(脱出艇があります)でいいと思う
あとキー1つでの脱出云々は最近のテンプレでは無くなってるからわざわざ書かなくていいかも
833
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/16(月) 22:47:51 ID:WQw1YvsQ0
脱出の所が悪くしてる、
脱出の方法は色々有るやん?
ボート作ったり通りかかった船に気付いてもらったり
834
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/16(月) 23:20:15 ID:poid2AzY0
それができないから脱出艇が必要になるんじゃないのか
ステージ名を無人島より孤島にした方がわかりやすいかもね
835
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/17(火) 03:41:02 ID:ip//FM6s0
戦う理由が欲しいなら脱出挺だけど
ロールの切っ掛けにしたいだけなら脱出云々は無くてもいいかもしれない
836
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/17(火) 07:39:26 ID:XeERKPk20
じゃあ前のゴーストタウンの時みたいに脱出無しverも
【能力者のみなさんへ】
・いつの間にかあなたは謎の孤島にいました。
【孤島MAP】
北側 海・浜辺・船着場
南側 火山・
西側 森・川・不時着した飛行機
東側 洞窟・遺跡
思う存分戦うなり探索なりしてください
脱出ありver
【能力者のみなさんへ】
・いつの間にかあなたは謎の孤島にいました。(解放条件とキーの価値は既知)
・あなたは脱出艇のキーを1つ持ってます。
・最初にいる場所(孤島の中)はあなたの自由です。
・キー2つで孤島の外へ出れる脱出艇が使えます
・補助系は同盟を組むのがいいでしょう。
【孤島MAP】
北側 海・浜辺・船着場(ここに脱出艇があります)
南側 火山・
西側 森・川・不時着した飛行機
東側 洞窟・遺跡
837
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/17(火) 11:31:22 ID:JeSkzGVg0
船を出せる能力者とか
放棄された船を直して脱出とか
この方がいい
838
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/17(火) 11:38:24 ID:czsyLFTQ0
遺跡に古代の転移装置的な何かでも置いたらいいんじゃないの
持ってるものはキーのままでもいいしパーツとかでもいい
839
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/17(火) 13:36:10 ID:Mo6bA.Ak0
脱出の方法に凝るのは趣旨がずれてる
かといって脱出要素自体をなくすのはテンプレを作る意味がない
>>836
の脱出ありverをベースにしていくのがいいんじゃないかね
840
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/17(火) 14:05:29 ID:zoEE8nao0
戦闘の理由作りはいらん
なんでそこまで閉じ込めたいのか
841
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/17(火) 14:17:10 ID:Mo6bA.Ak0
いやそもそもステージができた理由がそこなんだよなあ……
>>808-809
の流れを受けての
>>813
だったから、成功例である古城研究所のテンプレに合わせた方ががいいのかと
842
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/17(火) 15:11:48 ID:IPaAQFCs0
>>840
戦闘の理由作りはいらんって…だったらいつものノーマルなやつでやればいいじゃん
それだといつも同じでつまらないからステージが出来たんじゃないのか?
843
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/17(火) 15:17:04 ID:D2v93k9.0
アイテム二つで脱出ってのはルーキーがとりあえずゲームクリアを目指して戦い挑めるようにするためなんじゃないかと思ってたわ
初見であまり混乱しないように脱出はシンプルなルールにしようぜ
844
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/17(火) 15:26:47 ID:IPaAQFCs0
今まで研究所も古城も混乱してなかっと思うしこれが1番いいと思うんだけど
逆にこれ以上シンプルってどうすんの
845
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/17(火) 17:06:24 ID:Mo6bA.Ak0
古いテンプレを元にしてたみたいだったから、
新しいのにあわせてちょっと整えてみたんだけどどうだろう
【能力者の皆様へ】
・あなたはいつの間にか謎の孤島にいました(解放条件と◇の価値は既知)
・あなたは脱出艇のキー=◇を一つだけ所持しています
・開始時にいる場所は(孤島の中で)あなたの自由です
・◇を二つ使うことで脱出艇のエンジンが動き、島の外へ脱出できます
・補助系は同盟を組むのがいいでしょう
【孤島MAP】
北側 砂浜・船着場(ここに脱出艇があります)
南側 火山地帯・廃墟
西側 森林・川・墜落機
東側 洞窟・遺跡
846
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/17(火) 18:46:42 ID:5uT6VWYo0
まずキーを消そか
847
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/17(火) 19:10:01 ID:KHdA1rSI0
逆にキーがあることで何か不都合が起こるの?
848
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/17(火) 19:45:32 ID:5uT6VWYo0
孤島にそんな最新システムがあるわけねえだろ
実は島の地下には研究所がーってか
849
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/17(火) 19:50:27 ID:5nwezuY60
そういう設定でロールするのも楽しそうだな
実は孤島は能力者の戦闘データを取るための施設で地下では巨大な組織が云々
850
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/17(火) 19:52:44 ID:0SJ2GFME0
お願いですから個人的にロールの中でやってください
ステージとして作らないでください
851
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/17(火) 19:54:54 ID:5uT6VWYo0
>>837
これ楽しそうなんだけど何かダメなの?
852
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/17(火) 19:55:01 ID:5nwezuY60
いや、あくまでロール内での設定だからステージに組み込もうとかは全く考えてなかった
スレチだったなすまん
853
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/17(火) 20:28:22 ID:BNoJOsJ.0
空を飛べる系が涙目になるからキーなんざいらんでしょ
854
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/17(火) 20:41:53 ID:Mo6bA.Ak0
脱出方法をいろいろ考えるのはいいんだけど、先例を考えるに
ステージとして成功させるために凝った設定は邪魔になると思うのよ
855
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/17(火) 20:54:04 ID:5nwezuY60
いくら空飛べる能力貰ったからって最初のソロールで
うわー謎の孤島に来ちゃったーでも空飛べるから逃げれるーじゃあなー 完
なんてことする奴いないだろ
856
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/17(火) 20:59:09 ID:5uT6VWYo0
縛るためのルールは要らない
いかに孤島で能力者ライフを楽しめるかだろ
857
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/17(火) 21:10:34 ID:Mo6bA.Ak0
そのとおりだと思うわ、古城研究所が他のステージと違ってテンプレ付きで人気なのは
よりロールを楽しむためのルールがあるからという点も大きいと思う
858
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/17(火) 21:20:45 ID:OeaAVcg20
で、結局どうなったの
>>845
で決定なの?
859
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/17(火) 21:31:55 ID:QoabckdM0
ベースは良いと思うけどMAPがまだ微妙じゃないか
860
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/17(火) 22:49:32 ID:9J8nPj/60
ステージなんて毎度やるもんでもないんだし5つもあれば十分だと思うんだ
861
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/18(水) 13:16:29 ID:6gaqzF5.0
つまりどういう意味だってばよ……
862
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/18(水) 15:00:12 ID:r.iYKQBE0
あと古城研究所以外に3つ作ろう!ってことなのでは
863
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/18(水) 17:31:19 ID:VpwXk4.M0
○○な街古城研究所中世学校
5個あるやん!
864
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/18(水) 18:03:33 ID:bZN1JaU60
古城研究所以外のステージが息してないから
それに続く安定したステージを作ろうという流れでの孤島ではなかったのか
865
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/18(水) 18:21:41 ID:OmPNgBG60
息してないっていうかそもそも建ててないだけじゃん
866
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/18(水) 18:25:41 ID:t9lIbZl.0
何にしてもどのステージもマンネリ感半端ないから新しいのは必要だと思う
867
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/18(水) 18:31:56 ID:Ou2UaHb60
古城とか一つの城でどうやって動いてるんだろうな
狭くてかなわん
868
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/18(水) 18:37:14 ID:MyrVpJcU0
>>865
いやそれこそ息してないというんじゃないのかww
それでテンプレはこれで一応完成なの?
869
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/18(水) 18:43:51 ID:B3YqzW..0
部屋の広さなんて指定されてないんだからどうにでもなるだろ
870
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/18(水) 19:14:12 ID:zLhOkbtI0
>>868
学校とかステージでトップクラスに人気なんですがそれは…俺はあんまり好きじゃないが
人気がないのではなく建てる側が忘れてのは
息してないじゃなくてさせてないって言うんだよ?
871
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/18(水) 19:18:24 ID:PoBQ4y9Q0
ぶっちゃけ最近のステージごり押しと街に追加される誰特設定のせいで
特殊ルール自体がマンネリです…(小声)
872
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/18(水) 20:17:00 ID:OylotGAU0
ステージに否定的なスタンスもわかるんだがなぁ
せっかくここまで出来あがってきてるのに、こう拒絶する以外の道はないのかね
873
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/19(木) 12:46:57 ID:PDs7vH0s0
非常にどうでもいいけど、方角は東西南北で書くもんじゃないのか
874
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/19(木) 19:58:36 ID:dh.vDV9I0
マジでどうでもいいが修正しといた
【能力者の皆様へ】
・あなたはいつの間にか謎の孤島にいました(解放条件と◇の価値は既知)
・あなたは脱出艇のキー=◇を一つだけ所持しています
・開始時にいる場所は(孤島の中で)あなたの自由です
・◇を二つ使うことで脱出艇のエンジンが動き、島の外へ脱出できます
・補助系は同盟を組むのがいいでしょう
【孤島MAP】
東側 洞窟・遺跡
西側 森林・川・墜落機
南側 火山地帯・廃墟
北側 砂浜・船着場(ここに脱出艇があります)
875
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/19(木) 21:04:33 ID:muVLDX.o0
脱出艇ってぶっ壊されたりしないわけ?
876
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/19(木) 21:08:03 ID:dh.vDV9I0
その辺は古城の城門や研究所のエレベーターと同じで問題ないだろう
877
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/19(木) 21:20:39 ID:fijB5OH60
脱出用に準備されてるとか萎えるわ
なんの為の孤島だよ
878
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/19(木) 21:55:18 ID:1oW34SMI0
そんなこと言ったら古城だって何の為にバッチが(ry
879
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/20(金) 01:49:02 ID:hTwmvEvM0
前の無人島の時にマップに客船か何かがあって、それ使ったロールが(主にモブ虐殺的な意味で)捗った覚えがあるんだけども
そういうのは墜落機でやってね、ってことでいいのか?
880
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/20(金) 06:44:47 ID:yaZTC8bs0
せやで
881
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/20(金) 14:33:13 ID:Tx4HEG760
出るだけなら孤島から脱出するより
研究所の壁を吹き飛ばして出る方が百兆倍簡単だろ
882
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/20(金) 15:41:27 ID:uPzaFjHc0
別に脱出できないルールでがんじがらめにするのが目的じゃないんだから…戦う理由を作るだけなんだから…
慣れてるやつらは好き勝手していいって知ってるんだし、大体でいいんだよ大体で
883
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/21(土) 20:39:16 ID:03vr309g0
つーか孤島なら今まで何度か立ってるここのテンプレでいいじゃん、伸びてるし
http://www.logsoku.com/r/news4vip/1360579406/
http://www.logsoku.com/r/news4vip/1349604774/
884
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/27(金) 19:16:02 ID:CuWPqfeI0
この前に古城とくっつけようぜっていってボツになった監獄とかいいと思うんだが
885
:
名無しの厨二能力者
:2014/06/27(金) 19:17:52 ID:CuWPqfeI0
あ、古城みたいにモブがいない棄てられたら監獄みたいな感じ
886
:
名無しの厨二能力者
:2014/07/31(木) 01:19:39 ID:XVfzDs/g0
冗談でハムスターになって戦えってのを雑談スレに書いたけど
魔法学校で戦え、とか動物園で戦え とかで
魔法使いや半獣を中心にしたようなステージってどうなんだろ
887
:
名無しの厨二能力者
:2014/07/31(木) 11:26:45 ID:x3CJZAwI0
面白そうだけど配る能力がかなり限られてくるから授与が追いつかないと思う
888
:
名無しの厨二能力者
:2014/08/24(日) 22:25:02 ID:ZvLA4sx.0
同能力同士での対決を許すステージについてだが
889
:
名無しの厨二能力者
:2014/08/24(日) 22:34:19 ID:3JF3sbc20
他でやれ。解散
890
:
名無しの厨二能力者
:2014/08/25(月) 12:24:15 ID:qHEGtNug0
わざわざステージでやるほどではないだろ
特殊なルールはそのスレで提案してればいいんじゃないのか?
891
:
名無しの厨二能力者
:2014/08/25(月) 21:24:27 ID:viUzlAWc0
無責任なこと言うな。なんでそんな糞ルールで貴重な現行1日分を潰さなきゃいけない?
まーた変なこと言ったらオナニールール拗らせた奴が暴走する。
892
:
名無しの厨二能力者
:2014/08/26(火) 20:00:15 ID:iTeHM0P.0
そもそも議論する気もないアレな書き込みばかりで同情するわ
ただ同能力そのものは今のままでも類似能力同士で似た状況を再現できるし
そもそも需要の問題でルールが上手く機能しないと思う
893
:
名無しの厨二能力者
:2014/08/26(火) 21:48:22 ID:U4N38ynk0
若くないから新しいことが苦手なんじゃワシ等は
894
:
名無しの厨二能力者
:2014/08/26(火) 23:44:26 ID:b1bbdhH.0
アイツと同じ能力欲しいから同じにしてくれっていう勝手な言い分が堂々出来るようになる訳だな胸アツ
895
:
名無しの厨二能力者
:2014/08/27(水) 08:24:42 ID:f12fISBM0
最大限譲歩してその手のしたい人はコピー能力貰ってもらうくらいかなぁ
それはそれでコピー能力は扱い難しいというかぶっちゃけあまり配りたくないけど
896
:
名無しの厨二能力者
:2014/08/27(水) 14:45:25 ID:YaqMqnKI0
(新参だから何が問題なのか分からない…)
897
:
名無しの厨二能力者
:2014/08/27(水) 14:50:33 ID:gg4ZyMSA0
スレタイを見るとすぐわかる
「誰かが能力くれるから」
898
:
名無しの厨二能力者
:2014/08/27(水) 15:00:53 ID:hNedcS7.0
まだ新参が入ってくる程度には人気があるんだな
安心した
899
:
名無しの厨二能力者
:2014/09/02(火) 21:00:04 ID:lU2BVaSk0
過去ログ見る事も出来んヤツはカス
900
:
名無しの厨二能力者
:2014/09/02(火) 21:20:38 ID:XBBeoMGY0
議論する気もない意見っていわれてもスレの趣旨から外れた議論するまでもない話題だもんね
仮に特別ルール考えるにしたってこのスレで議論するべきかも疑問だし
901
:
名無しの厨二能力者
:2014/09/02(火) 22:30:59 ID:T5MSXMjw0
議論するまでもないというのは個人の意見であって、それを理由にはねのけて良いことにはならない
ずれていると考えるのなら、それをちゃんと意見として説明すべきだろう
902
:
名無しの厨二能力者
:2014/09/03(水) 00:39:34 ID:hySZzDm.0
だからそれこそ過去ログ…
903
:
名無しの厨二能力者
:2014/09/03(水) 12:28:31 ID:1JWvk7cI0
過去ログは読みましょうってどの掲示板やらなんやらでも言われるだろ!
904
:
名無しの厨二能力者
:2014/09/05(金) 19:43:24 ID:3jj19Jlo0
それが出来ない奴は半年ROMれ
905
:
名無しの厨二能力者
:2014/09/05(金) 20:27:12 ID:TuD3RYwM0
過去ログの話は知らんがまともな議論になってないのはまあわかる
906
:
名無しの厨二能力者
:2014/09/05(金) 21:06:34 ID:0vIfjQ0s0
じゃあ案を作るわ
907
:
名無しの厨二能力者
:2014/09/06(土) 00:32:21 ID:aKX24IQE0
ドッチボールやって楽しんでる集まりの中にいきなり
「なぁ全身セーフでやったら楽しくね?」とかバカ過ぎな事ドヤ顔でほざき
相手にされずバカにされると
「何がどう悪いのかちゃんと意見しろ、議論するまでもないとかいうな」
って言ってるくらい見っとも無いよ
908
:
名無しの厨二能力者
:2014/09/06(土) 10:59:42 ID:Fz1W/cUY0
無人島で戦え
大海原に囲まれた離島で戦え
この島は元々人々が住んでいたが今は誰一人いない
何か事件が有ったのか調べても良し、探索して謎の施設を見つけても良し、
絶景の砂浜で偶然見つけたトロピカルカクテルを飲みながらバカンスを楽しむのも良し
それとも血生臭い戦いがお好き?
助けを求めるなら何か行動を起こせば助けが来るかもしれないが
定時に来る救助船などは無い
はい
909
:
名無しの厨二能力者
:2014/09/06(土) 11:10:04 ID:JiL3eYYc0
えっと…無人島は既にあるけど…
まともに議論されないのって上みたいなのが多いからだと思うぞ
910
:
名無しの厨二能力者
:2014/09/06(土) 20:12:26 ID:SIjlvCo20
孤島
>>845
これはどうなの?
911
:
名無しの厨二能力者
:2014/09/06(土) 20:23:41 ID:aKX24IQE0
俺は実績のある
>>883
を推すわ
912
:
名無しの厨二能力者
:2014/09/07(日) 08:47:51 ID:97POYZ3A0
一時期だけど無人島はちょくちょくやってたな、そういえば
913
:
名無しの厨二能力者
:2014/09/15(月) 01:59:17 ID:BvE/7c120
古城テンプレと改変古城テンプレを合わせてみた
【能力者のみなさんへ】
・いつの間にかあなたは噂の古城にいました。(解放条件と★の価値は既知)
・あなたは星のバッジを1つ持ってます。
・最初にいる場所(古城の中で)はあなたの自由です。
・★バッジ2つで城門から脱出できます。★バッジは1つ1億で換金できます。(街の質屋で)
・補助系は同盟を組むのがいいでしょう。
【古城の内装】
2階・食堂・図書館・玉座の間・鏡の部屋 (全面鏡)
1階・大広間・森・城門(ここから脱出できます)
B1階・牢屋・拷問部屋・無重力の部屋・ 武器庫(中の武器はボロボロ)
場所は階数が同じならどこでも自由に行き来できます。
上下の階への移動は階段を利用してください。
※★(バッジ)は能力の影響を受けません。
914
:
名無しの厨二能力者
:2014/09/17(水) 19:41:45 ID:1o6VRGao0
もう★1個で脱出できていいんじゃないか? 戦闘強制が不満な人もいるみたいだし
脱出の為の戦いなら研究所だってあるしな
915
:
名無しの厨二能力者
:2014/09/18(木) 18:56:08 ID:vMSO.nxg0
ステージはそもそも戦闘をさせる目的で作られた、とは言っても
よく考えたら元々の古城は脱出に必要な★の数一つだったんだよな
現状非戦闘ロールが問題になってるわけでもないし、脱出云々のあたりは見直すべきかもしれない
916
:
名無しの厨二能力者
:2014/09/18(木) 19:58:30 ID:jtVHbixY0
それはもう最初から★を持ってて脱出できるってこと?
917
:
名無しの厨二能力者
:2014/09/18(木) 20:25:39 ID:vMSO.nxg0
すまん、元々のというのは記憶違いだったわ
wikiのログ見たら最初の案の段階では★二つ必要だったんだな
戦闘したい奴は★の価値を口実、したくない奴は
>>900
まで待って自由に脱出でバランス取ってたのかと
918
:
名無しの厨二能力者
:2014/09/20(土) 17:19:20 ID:Ull22Lqo0
初期装備に剣を追加できるルール(使うかどうかは自由)
919
:
名無しの厨二能力者
:2014/09/20(土) 17:23:01 ID:OeX7prjE0
いらんいらん
920
:
名無しの厨二能力者
:2014/09/20(土) 19:05:53 ID:Zqi.lpVY0
それはいらんよ
ホームセンタールールですらアレなのに
921
:
名無しの厨二能力者
:2014/09/21(日) 06:29:12 ID:yJy2ZVt60
お前らいい加減にその時その時で1つ上のレスで別の議論まだやってるのに
自分がやりたい議題放り込んで来るのやめろよ
それで流れた議題が何時の間にか「認められた」みたいになって採用されたりするし可笑しいだろ
922
:
名無しの厨二能力者
:2014/10/28(火) 21:18:04 ID:MnAYzObY0
研究所は気軽に戦闘できる良ステだ間違いない
923
:
名無しの厨二能力者
:2014/10/29(水) 07:38:48 ID:/7Ow8Mf.0
戦える場所が限られてるのがなあ
中世とか学校みたいにステージだけを出して欲しい
924
:
名無しの厨二能力者
:2014/10/29(水) 08:20:12 ID:ODkACkAs0
そういうのもありだな
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