[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。
ステージ議論スレ
1
:
名無しの厨二能力者
:2012/08/27(月) 00:51:48 ID:95YKdWtg0
前スレでは激論が繰り広げられておりますが
議論は落ち着いてやりましょう
353
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/21(月) 11:26:20 ID:uYU6VxYI0
>>351
すいません 中世のテンプレが探しても見つかりません
できれば参考までに貼ってもらえませんでしょうか…
時代背景を明記すべきということですが
確かに闘技場がある、だけでは時代のイメージは少ししづらいですね
自然に考えるなら中世ということになりますが
そうなると現代的なロールをしたい人がやりづらくなってしまいますし
古城や研究所やいつもの街でも基本的に文明レベルは現代という場合が多いので
基本の時代設定は現代で、闘技場だけが現代まで残されており伝統的に続けられている というのが良いのではないでしょうか
354
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/21(月) 11:32:42 ID:ZdCxXreU0
>>353
テンプレっつっても立てた奴が勝手に付け足しただけのやつだった気がするわ
でもステージって毎日立てるわけじゃないし、週に一度くらいの頻度だから
中世に闘技場がある、って設定でも特に問題ないと思うわ
それと、戦闘の理由付けだけなら酒場っていう便利な場所があるのよ
酒場に能力者たちが集まって、戦い始めるという戦闘好きにはもってこいの場所が
そして酒場は江戸でも中世でも現代でも違和感なく使える場所でめっちゃ便利なんだぜ
最近は利用者が減ってるが
355
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/21(月) 11:37:32 ID:uYU6VxYI0
すみません少し用事で3時間ほど離れます
まだ話し合いの途中ですが申し訳ないです
356
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/21(月) 12:03:52 ID:ZDNLuPzg0
こんな昼の時間帯にお前ら二人だけで語り合ってるだけなのに
話し合いってなんだよ、置きレスみたいに使うもんだろここは
二人だけで勝手に話進めんな
357
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/21(月) 12:09:14 ID:2hGxwuTw0
分かったからチャットか何か使ってやってろよ
358
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/21(月) 14:56:08 ID:FGkHdJyk0
戦闘の理由作りなんてだれも必要としてない、ID:uYU6VxYI0一人の無意味なオナニーにだれも賛同しないから
押し付けがましいしうざいだけ
359
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/21(月) 15:43:04 ID:wvEbSeJ60
理由作りとか通常でも余裕ですし
しかし組織対組織のロールを妄想してるんだができない実態…
360
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/21(月) 15:59:15 ID:Ms1N7PZw0
いや、理由付け俺は欲しい
361
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/21(月) 16:02:10 ID:QrXFIjgYO
どこかで見たと思ったら
>>90
がそんな感じだな
たしか話し合いも進まないのに立てたアホが…
362
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/21(月) 17:20:59 ID:uYU6VxYI0
>>354
どちらかというと現代派の方が多いかな?と思ったので現代を薦めましたが
僕としては時代は現代でも構いません
酒場が戦闘の理由として使われていることは知りませんでした
しかし、戦闘を始めるための場ということはわかりますが
酒場が提供できるのは能力者が集まるという場だけであり
それが直接的に戦闘の理由にはなりづらいのではないかと思います
また、酒場=戦闘開始のための場所 ということを事前に知っていないと
新規参加の方はそれがわからず戦闘の始め方に迷ってしまうと思います
なのでなるべく新規の方にもわかりやすい戦闘の理由付けとして
闘技場のある街、を進めたいのですが…
363
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/21(月) 19:12:36 ID:veeqOb7M0
まずステージの題材を議論に出したいならこのスレの過去もきちんと知って出せ
新参とか古参とか関係無いんだ。誰も頼んで無い中、自発的に案を提示する以上過去にどういうやり方でやって来たかは知っておくのが最低限の事なんだよ
そうでなきゃネタが被っていても分からないだろう。現にお前は中世ステージと丸被りな事を言い出したり、酒場を知らんと言ってる
そしてこっちが更に重要な事だが人の話は聞け。お前の耳に都合の良い事を言ってる相手にだけ安価付けて話し合ってる気になってるのか?
お前はID:ZdCxXreU0の言葉しか聞こえないのか?
>>356-361
まで目に入らないのか?
否定的な言葉は意見じゃないと思ってるならそれこそお前のステージ案に誰も見向きもしないよ
364
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/21(月) 19:43:56 ID:pLEFMvGU0
もはや二人だけで進めた話についていける奴はいるまい
ここはもう二人だけで話をまとめてもらって
そのまとまった話から再度議論を開始するのが良い
365
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/21(月) 20:09:31 ID:9rZinNGM0
要するに話を纏めて貰ったあとに「それは置いといて」するんですね
366
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/21(月) 21:05:55 ID:uYU6VxYI0
>>363
否定意見についてちゃんとした回答をしていなかったことについてですが
確かにその通りです 申し訳ありません
まず少数人数で話を進めないでほしいということですが、あくまでまだ議論の途中なので
まだこちらで決定した事項はありません なので自由な意見を寄せて下さい
その度にその意見について議論してもらえればと思います
次に戦闘の理由づけがいらない、という意見ですが
これは人によって意見がわかれる部分だと思います
普段からロールに慣れた方は通常の街でもかんたんに戦闘に入れますが、
新規参加者やあまりロールが得意でない方は 戦闘の理由があった方がロールをしやすいと思うのです
僕の意見として
戦闘の理由を作りやすくするためにも、通常の街に闘技場を作るということは
利点があるのではないかと思うのですが どうでしょうか?
367
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/21(月) 21:12:53 ID:5HBz5.Jg0
速攻でディスられてしまったもんを再度推すのもどうかと思ったが
監獄は悪くない気がするんだがな
監獄は普通に日常的にあるもの。
万人が脱出するためにそこに居るワケじゃない。
でも、「脱獄する目的」があれば、そこをステージとして利用する事もできちゃう。
半強制という欠点をある程度は殺せると思うんだけどなぁ
368
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/21(月) 21:44:01 ID:OYbdBXX20
いつも通りの不毛な議論だなこの調子じゃ話なんて進むわけ無いか
369
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/21(月) 21:52:01 ID:9rZinNGM0
監獄ってつまり牢屋だけじゃなく自由室とかそういう大きなトコもあるイメージで良いんだよな
ジョジョで言う6部のやつみたいな
370
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/21(月) 22:05:40 ID:QrXFIjgYO
監獄はなかなか興味があるな
研究所と被るような気がしないでもないが…
371
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/21(月) 22:08:42 ID:9rZinNGM0
能力者の犯罪者ばかり詰め込んでると考えたら看守も能力者でもなんら不自然さはないな
372
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/21(月) 22:19:20 ID:FIzhGn1U0
監獄…インペルダウンとか地下帝国が思い浮かぶな
……地下闘技場(ボソッ
373
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/21(月) 22:26:53 ID:5HBz5.Jg0
地下闘技場はオレも考えたよ。
こっちも『たたかわされる側』と『場外者』でキッチリ別れるから、
地上の闘技場よりかはステージとしての機能はしやすそうだしな。
374
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/21(月) 22:35:19 ID:uYU6VxYI0
監獄内の地下闘技場、となるとどうも闘う人たちに重い事情が必要になりそうで
通常の開放的な闘技場と違って手軽なロールはしづらいような気もします
ただ監獄と闘技場というのはイメージ的にはマッチしていますね
375
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/21(月) 23:10:54 ID:LnOT5sZY0
お前アホみたいなことしか言えないんだから黙ってろよ
376
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/21(月) 23:17:30 ID:pLEFMvGU0
監獄は看守と囚人以外の役回りが思いつかないような
異端収容所的な監獄なら人外も囚人で自然だけど
研究所にますます近くなってしまうし
377
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/21(月) 23:21:21 ID:gQQT4gLM0
>>376
侵入者とかお偉いさんとか
近くに住んでた原生生物だったりか
378
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/21(月) 23:23:41 ID:pLEFMvGU0
ははぁ、俺の想像力は貧困であった
379
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/21(月) 23:45:59 ID:cZCLLmEE0
誰かが能力くれるから監獄で
【能力者の皆様へ】
・あなたは能力者専用に造られた監獄の中にいます
・あなたが囚人なのか、看守なのか、それとも別の第三者なのかは自由です
・囚人がここから脱出する為には、鍵が一つ必要となります
・囚人は鍵を一階にある監獄正門で使う事で脱出する事ができます
・また、看守は初めから鍵を一つ持っています
【監獄の内装】
・初期位置は自由です
一階 監獄正門
地下一階 正門へと続く階段 事務室
地下二階 住居区域 武器庫 食堂 休息室
地下三階 牢屋 労働区域
地下四階 隔離室
ここまでは思いついた
380
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/22(火) 00:09:01 ID:0hovaYjA0
まーた奪い合いか
381
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/22(火) 00:10:24 ID:bkqcQwm.0
出入り自由な監獄なんかねえだろ
382
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/22(火) 00:16:58 ID:wLuqNbCU0
鍵とかいらないだろ。能力者を完全に封じ込めて置ける様な万能な機能が国には無い
だから日夜ここでは能力者囚人と能力者看守の脱獄と阻止の戦いが繰り広げられている
あるいは外から脱獄を手伝いに来る能力者だって沢山いる。逆も然り
こんなんで良いだろ。アイテム系はもう既存でおなかいっぱいだよ
383
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/23(水) 20:30:48 ID:4bmnmKnw0
牢獄のかつて政府へ訴えを出したが捕まった思想家のような人物を助ける革命家ロールしてえ(ワンピースちゃうで)
384
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/23(水) 20:33:11 ID:KhJ4ZU6.0
どこで服の話が出たんだ
385
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/23(水) 20:59:46 ID:bo1/351c0
キャミソールかもしれん
386
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/23(水) 21:31:17 ID:whFMpgVI0
何にせよ青と白の横縞
387
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/27(日) 01:56:33 ID:LUroBeKc0
殺人ゲームに巻き込まれたとかっていうのはどうよ
388
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/27(日) 02:02:02 ID:Xo3rGwSQ0
>>387
それはあまり研究所と変わらないのでは...?
研究所ってカードキー集めるために殺し合えみたいなコンセプトでしょ?
389
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/27(日) 03:01:38 ID:LUroBeKc0
>>388
そうか、確かに
バトルロワイヤルとか論外だし、トーナメントとかも考えてみたけど
なんだかなぁ
もう出尽くした感があるな
390
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/27(日) 07:07:58 ID:gZNn7oVs0
やっぱり闘技場のある町で戦え はだいぶロールしやすいと思うのですが…
391
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/27(日) 08:27:00 ID:VFIrZ/hg0
ロールしやすいってのがわからん
通常でもステージでもロールのしやすさは変わらんぞ
392
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/27(日) 08:41:31 ID:gZNn7oVs0
昨日みたいにたくさんロールをする方が現れたのはやっぱりステージが通常よりもロールがしやすいからなんじゃないかと思います
それはなぜかというと、恐らくカードキーの奪取という「戦闘の理由付け」と、「脱出という目的」があるからなのではないかと
それがあるから戦闘までスムーズに進行させることができるし、あまりロールをしない方でも目的があるためロールを始めやすい
ということなのではないかと思います
なので戦闘の理由付けとして、闘技場での戦いというのはショーになるため良いのではないかと思うのですが…
393
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/27(日) 09:26:14 ID:NnaOQEu60
またお前か
394
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/27(日) 11:39:53 ID:RoRVm4Rs0
普通の時に闘技場がある街ってことにしてソロール投げりゃいいじゃん
ロールしやすいんならそれ乗ってくれる人も出てくるっしょ
今更街に闘技場あっても気にしないし
395
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/27(日) 11:49:48 ID:0hDOsNII0
あの街の裏路地あたりなら地下に金網デスマッチくらいやってそう
396
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/27(日) 11:53:45 ID:ViJOVnEQ0
どこぞの金持ちがドームの地下6階に闘技場作っててもおかしくないよな
397
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/27(日) 12:02:51 ID:J8EgMdiI0
賽の河原みたいだな
398
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/27(日) 12:53:04 ID:gZNn7oVs0
>>394
そんな感じにしたいんですが
でもそれだと強行スレ立てになってしまうと思って
なのである程度の賛成意見が出ればそういった形で立ててみたいと思います
399
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/27(日) 13:02:01 ID:3KgenPTs0
なんでお前は建てるの前提なんだよ、
建っている奴でやってみろって事だろ
400
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/27(日) 13:03:51 ID:RoRVm4Rs0
>>398
いやステージじゃない時に闘技場ソロール投げたらって言ってんの
街の規模とか施設は人によって想定は違うだろうし闘技場あっても気にしないよってこと
絡みたくない人はスルーするし
誰も闘技場スレ立てたらいいなんていってねーよ
401
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/27(日) 13:27:00 ID:gZNn7oVs0
その方法もあるとは思いますがやはりそれだと
広い街で起こる一つのイベントとして終わってしまうように思います
つまりあまり闘技場の存在が参加者に知られないで終わってしまう
常連・新規どちらでも多くの人が戦闘ロールを始めやすいようなステージは作れないか?と思い
闘技場で賑わう町、というものを考えたのですが
その設定でスレを進めるためにはやはり
>>1
の時点でその設定を示せないといけないと思います
なのでやはりステージという形式にしたいと思うのですが
402
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/27(日) 13:50:01 ID:tka/4OgIO
闘技場が好きというのはよくわかった
でも闘技場はほかのステージと違って闘技場しかないだろ
ロールの幅が狭まりそうだ
個人的には前に出てた抗争中の街?は良いと思った
403
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/27(日) 13:55:59 ID:gZNn7oVs0
いえ、あくまで闘技場で賑わう町 をステージにするだけなので
当然闘技場の外の繁華街でロールをしてもいいし街中で場外乱闘や闇討ちをしかけるのもアリです
使いたい人だけが使う、という感じを想像してます
404
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/27(日) 13:57:16 ID:ViJOVnEQ0
ステージとして弱いように思うんだ闘技場がある街
研究所の実験室とか古城の武器庫とかと同列程度にしか見えない
というか研究所にはそのものズバリ闘技場が存在するけどそう利用が多いとは思えない
だから闘技場があるステージにそう必要性を感じないです
405
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/27(日) 14:08:29 ID:gZNn7oVs0
丁寧な意見ありがとうございます
確かに想像をふくらませるためのシチュエーションとしての面は弱いですね
そこは僕も思っていて、そういった「なりきり」の幅が狭いというのはわかるんですが
しかし戦う理由がわかりやすいというのは利点ではないかと思います
研究所の闘技場についてですが、闘技場としての性質が違うように思います
これはあくまで研究所が運営する施設であるため、娯楽やショーとしての「戦いを見せる場所」ではありません
観客を楽しませないため、誰も見ていない闘技場で戦う意味が無い、と言えます
この閉鎖的な環境が研究所内の闘技場に人が集まらない理由ではないでしょうか
しかし闘技場で賑わう街ではその闘技場での戦闘が多くの観客の見せ物であり、娯楽です 戦闘にショーとしての意味があります
そして限定的な開催ではなく、誰でも参加して戦うことができる そして戦って賞金を得るという目的もある
これなら人も集まるのではないでしょうか?
406
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/27(日) 14:23:27 ID:rJeGp.Qk0
内容兎角して何でそんなにごり押ししてんのかが分からん
407
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/27(日) 14:36:05 ID:HCuOpSNA0
いや、意味わからないから
408
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/27(日) 16:53:22 ID:9o.7NjZk0
>>405
だともう闘技場に関するロールしか出来ないよね?
というよりもそれなら本当
>>394
でいいんじゃないかと
闘技場に拘る理由が見当たらない
409
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/27(日) 17:21:34 ID:gZNn7oVs0
>>403
に書きましたが、別に闘技場に縛られる必要は無くそれ以外の街で自由にロールができます
また
>>394
のではいけないとする理由は、
>>401
で回答しています
410
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/27(日) 17:25:25 ID:qy2m5tyo0
ごりおしうぜえ
勝手に闘技場ある程ではじめてろや
なにが賑わい()だよカス
てめえがやりたいのを押し付けてるだけだろが
411
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/27(日) 18:03:22 ID:NENBVfew0
すでに街が闘技場以上に危険地帯なのに闘技場のある必要がない
街中で殺し合っても警察に邪魔されるわけでなし
あえて「闘技場」を活かして戦おうとすると
「闘技場なら武器の一つや二つ支給されるだろ」「追加装備無しがスレの基本じゃね」
「客席突入場外乱闘こそ浪漫」「客席は安全上立ち入り禁止装置付きだろ、多分」
「闘技場ったらノーギミックの平らな砂地だろ」「いや、コロッセオみたいにライオンとか飛び出してきたりするんだよ」
というように自分の中でさえ共通の理解に達せないという悪い自由度を持つ
もしスマブラのステージのようにギミックがあるとするなら
戦闘用ステージギミックで戦うスレになりかねず
無しとするなら無用の混乱を避けるために人の多い公園とかバーに勝手にリング置いて戦うとかする方がいいだろう
結局「闘技場のある街」は無用の混乱を引き起こすだけではないかと
どうしても闘技場がやりたいなら思いっきり限定して「古代ローマで戦え」がいいと思うが
ローマ人ロールは難しかろう
412
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/27(日) 18:21:32 ID:118dnAx20
それ中世でいいな
413
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/27(日) 18:27:07 ID:Xo3rGwSQ0
>>409
闘技場+通常の街なら通常の街で@闘技場にすればいいんじゃないか?って思うんだけど
わざわざステージにしてまでやるような事じゃない、と俺は思うんだけどどうだろうか
>>401
に関しても、その条件は研究所ステージで大方満たしていると俺は思う
昨日の研究所は前ほどじゃないけど賑わってたと思うし、戦闘ロール始める理由なら「カードキーの奪い合い」って十分な名目がある
言い方は悪いが
>>410
の言うように闘技場がやりたいっていうのをごり押ししてるようにしか見えない
414
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/27(日) 18:48:59 ID:gZNn7oVs0
確かに皆さんの言う通り提案がしつこくなってしまっていることは申し訳ありません
しかし現行の他のステージに無い利点があるのではないかと思うため意見を募りたいのです
利点がある、という認識が間違っているならその意見を聞かせて貰えれば嬉しく思います
こちらで「もうこのステージ案に勧める利点は無い」と判断すればこのステージ案は取りやめます
>>412
街という戦闘の場があるのだから闘技場はいらないのでは?ということですが
闘技場は古城の★のような、戦闘に理由付けのためにあります これによって主に新規参加者が戦闘ロールを想像しやすくなると思うのです
次に闘技場の共通認識が難しいのでは?ということですが
これについては後々こちらで詳細の設定を制定すれば混乱は避けられると思います
>>413
戦闘ロールの理由付けなら研究所で充分ではないか?ということですが
研究所や古城では、戦闘の理由付けは充分ですが戦闘をしなければその空間から脱出できないという「戦闘をしないことのデメリット」があります
この奪い合わなければいけない、ということへの否定意見が過去ログにあったため
戦闘をしなくてもデメリットが無く、かつ戦闘の理由付けができないか?ということを考えると闘技場という案に行き着いたのです
この戦闘をしなくてもデメリットが無く、かつ戦闘の理由付けができるというのが
他のステージに無い利点だと思うのですがどうでしょうか
415
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/27(日) 19:28:01 ID:igAw4/QM0
まぁ、とりあえずたまには退く事も覚えた方がいいと言いたい所だけど。
例え通常の町で在れど、自由度は高くなきゃいけないのは確かだし、
何らかの明確な施設を提示すれば新規参加者がロールしやすくなるのも確かだな。
お前さんの意見を妥協して取り入れるとするなら、
漠然とたくさんのメニューの中にある、『日替わり定食』みたいな感じで、
「本日のなりきりオススメテーマは『闘技場』です。」みたいにする事かな?
で、多分これがこのスレの人間たちにとってもギリギリの妥協度でもある気がするね。
416
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/27(日) 19:29:19 ID:HCuOpSNA0
アスペなんだからほっとこうぜ
417
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/27(日) 19:36:11 ID:YDwMllpo0
限定もされてない、出入り自由ってステージである必要がないじゃん
もう一人で勝手に@闘技場でやっといてよ
ほんとにそれが絡みやすさに繋がるなら広まるでしょ?
あとさ、お前が勧める利点を感じなくなるまでこっちはお前の相手し続けないといけないわけ?
勘弁しろよ
418
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/27(日) 19:52:28 ID:gZNn7oVs0
>>417
個人的に開始すれば良いのでは?ということですが
同じことは
>>401
で説明しているので、
>>401
についての意見を聞かせてもらえるれば有難いです
次に議論が長い、ということですが
それについては本当に申し訳ありません
しかしここまで僕が提案するステージ案に対して具体的な否定意見が少なく、
また否定意見に対して改善案を出してもそれに対しての否定意見が集まらないため
どうしても議論に区切りがつかないのです
なので改善案に対して何か意見があればお聞かせ下さい
419
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/27(日) 19:53:22 ID:qy2m5tyo0
そうそう
1人で勝手にやってろアスペが
420
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/27(日) 20:00:51 ID:qy2m5tyo0
つまりあまり闘技場の存在が参加者に知られないで終わってしまう→だからなに?お前が勝手に知らしめたいだけだろ
常連・新規どちらでも多くの人が戦闘ロールを始めやすいようなステージは作れないか?→他のステージで十分
この戦闘をしなくてもデメリットが無く、かつ戦闘の理由付けができる→古城は戦闘しなくても脱出できてかつ星がいる理由なんてちょっと考えれば思いつくし戦闘の理由づけも可能
他のステージに無い利点だと思うのですが→古城でもう事足りてるから
改善案とかなにやる前提で話進めてるの?池沼かよお前
改善案じゃなくて廃案だよアスペが
421
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/27(日) 20:02:22 ID:Xo3rGwSQ0
具体的な否定案は幾つも出てる気がするんだけど...
正直この人長文で同じこと何回も繰り返してるだけな気がする
とりあえず
>>390
からここまで全部読み直して来るのをお勧めする
422
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/27(日) 20:02:34 ID:HCuOpSNA0
そもそも戦う理由付けも出来ないならなりきり向いてないからやめたほうがいいよ
423
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/27(日) 20:07:49 ID:YDwMllpo0
>>418
ひとつのイベントで終わることになんの問題があるの?
知られる必要があるというのもお前が勝手に感じているだけでしょう
ステージとして他で代替可能な面しかない
あと全部無駄に長いから簡潔に箇条書きでまとめてこい
424
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/28(月) 00:07:22 ID:8cVCpkb20
押し売りみたいだな、
425
:
名無しの厨二能力者
:2013/01/28(月) 08:04:50 ID:Q45mk9Pk0
>>422
が良いこと言った
426
:
名無しの厨二能力者
:2013/02/12(火) 16:44:24 ID:ax3vQ2wg0
和城やりたい……(そもそもこの名称が適切か不明)
427
:
名無しの厨二能力者
:2013/02/12(火) 17:36:10 ID:2wIYpaTo0
日本城の事か
428
:
名無しの厨二能力者
:2013/02/12(火) 17:38:31 ID:ax3vQ2wg0
そうそれ
江戸でもできるような気もするが
江戸だと戦闘する雰囲気でもないから
429
:
名無しの厨二能力者
:2013/02/12(火) 22:00:19 ID:mvkmb8IM0
ちょっとふざけたの思いついたけど案外イケんじゃね これ
誰かが能力くれるからアクションゲームの世界で戦え。
アナタはゲームの主人公になっています。
アナタの目的は、宿敵のいる城にいるお姫様を取り返す事です。
1.目的を果たさずとも脱出する方法はあります。
それは、他のプレイヤーが所持している残機を10個奪う事です。
2.残機は最初5個あります。アナタは所詮マ○オなので、
敵キャラに能力を使うおよび上から攻撃しない限り触れれば残機が1へり、
0になると死んでしまいます。
3.既存の能力の他、
コンマ22の時にブロックを叩くとファイアボールが、
コンマ55の時にブロックを叩くと1upキノコが、
コンマ77の時にブロックを叩くと2レス分 無敵になるスターをゲットできます。
4.亀は出てきません。つまり、無限1upはできません。
5.残機が減ると当然 ファイアボールの能力も剥奪されます。
6.心配せずとも奥行はあるのでご安心を。
ステージ構成
ステージ1.平地
ステージ2.海
ステージ3.夜
ステージ4.キノコ森
ステージ5.砲台地獄
ステージ6.墓場
ステージ7.橋
ステージ8.城
430
:
名無しの厨二能力者
:2013/02/12(火) 22:13:37 ID:bxb8mG4k0
言っちゃあれだけど、複雑すぎてダメじゃね
特にコンマ周りとお姫様を取り戻す辺りががめんどくさそうだ
どちらかと行ったらコンマスレ専用に改造したほうがいいと思うな
ただ、頭の上の風船を割るとかはステージ系のマイナーチェンジのひとつとして行けなくはなさそう
431
:
名無しの厨二能力者
:2013/02/12(火) 22:17:12 ID:LWK0oTKU0
既存のステージにややこしい世界観とルールと目標と設定が増えただけ
論外
432
:
名無しの厨二能力者
:2013/02/12(火) 23:40:16 ID:yzXiWJXc0
3は要らん
それ以外はまぁやって見ても良いレベル
ラスボスとか姫とかはいない方が良くね?
433
:
名無しの厨二能力者
:2013/02/12(火) 23:48:48 ID:ax3vQ2wg0
残機設定は毒系とかダメージ蓄積系が困るからやめろ
434
:
名無しの厨二能力者
:2013/02/13(水) 21:37:53 ID:8hTmksI2O
「バレンタインの巨大遊園地で誰かが能力をくれるから…」
デート中のカップルに悪戯するなりナンパするなり戦うなりしたらいいよ?
すまん今適当に思い付いた
435
:
名無しの厨二能力者
:2013/02/13(水) 21:47:03 ID:qxGE7sqk0
sageくらいしろ糞もしもし
436
:
名無しの厨二能力者
:2013/02/13(水) 21:52:16 ID:gZXRk7Aw0
ずっと思ってたんだがしたらばでsageる必要ある?
>>434
遊園地自体は面白そうではあるなあ
お化け屋敷とかミラーハウスとか観覧車とかで戦ってみたい
437
:
名無しの厨二能力者
:2013/02/13(水) 23:07:25 ID:8hTmksI2O
>>435
下の方のスレでsage発言したら人目に付かないから仕方ないかと思ってな
>>436
俺はとりあえずレストランのデザートをチョコ系から埼玉銘菓十万石まんじゅうに取り替えまくるわ
438
:
名無しの厨二能力者
:2013/02/13(水) 23:55:45 ID:.AhyaI620
ずっと前に遊園地立った時はカップルまみれだったな
439
:
名無しの厨二能力者
:2013/02/14(木) 00:44:48 ID:XWl5cxug0
爆破系能力が捗るな…
440
:
名無しの厨二能力者
:2013/02/14(木) 00:48:34 ID:7ksBcYrA0
クモ怪人vsトカゲ男
観覧車デスマッチ
441
:
名無しの厨二能力者
:2013/02/14(木) 01:05:34 ID:P7SiDqioO
ジェットコースターの進路上にワイヤーを張り巡らしてずんばらりと
442
:
名無しの厨二能力者
:2013/02/14(木) 01:08:54 ID:XWl5cxug0
涙は後ろには流れないんですね
443
:
名無しの厨二能力者
:2013/02/14(木) 01:23:40 ID:Z9mmkSjY0
この世の全てのワイヤーをゴールテープに変えるんだ!
444
:
名無しの厨二能力者
:2013/02/14(木) 12:07:43 ID:P7SiDqioO
カチッ \スパイダー/
445
:
名無しの厨二能力者
:2013/02/14(木) 21:33:41 ID:xczRL9660
話戻るけど
>>428
みたいなのは時代設定だけでもおkじゃない?
それだけじゃなくて、テンプレ嫌いな人の為にももっと中世系のテンプレ無しステージを推して良いと思うんだ
過去だとこういうのがあるよ
誰かが能力くれるから開拓時代のアメリカで戦え
ttp://www.logsoku.com/r/news4vip/1321091445/
誰かが能力くれるから江戸時代で戦え
ttp://www.logsoku.com/r/news4vip/1325240580/
誰かが能力くれるから幕末の京都で
ttp://unkar.org/r/news4vip/1345975089
誰かが能力くれるからアラビアンナイトで戦え
ttp://www.logsoku.com/r/news4vip/1341914577/
特に上から2つはまあ全盛期に近い時期とは言え結構伸びてるし、参考になると思う
446
:
名無しの厨二能力者
:2013/02/14(木) 22:25:49 ID:bDbOuMmk0
鉄道のステージとかどうだ?
目的地はラスベガスみたいな豪勢な所。
施設は充実してるし、
列車の上で戦うも列車内で戦うもよし。
何も列車は地面の上を走るだけじゃなく
海の上だろうが空だろうがどこでも走りぬく。
447
:
名無しの厨二能力者
:2013/02/14(木) 23:30:42 ID:7ksBcYrA0
列車はどうしても狭いんだよなあ
巨大化する能力とか
何か拾ってこなくちゃいけない能力とかがやりにくい
448
:
名無しの厨二能力者
:2013/02/15(金) 00:34:15 ID:1kfrDt2k0
ここまでの流れを見て分かる様に
>>426
の和城でやりたい、からもう数回話題転換が繰り返されている
途中でいつも「これどう?」って奴が出て来るから話まとまらないのではなかろうか
449
:
名無しの厨二能力者
:2013/02/15(金) 00:37:48 ID:MkuluH1Y0
何でも取り合えず通常でやってみろ
450
:
名無しの厨二能力者
:2013/02/15(金) 00:52:11 ID:P6TIWHLEO
通常でもやればできるものと、そうでないものがあるよな
城みたいに建物ならいいが、
>>445
があげてるような時代の設定の場合は無理だろう
451
:
名無しの厨二能力者
:2013/02/16(土) 23:41:00 ID:DAL16Qk.0
通常なら、能力者の街へと向かう電車内で試してみたらいいんじゃないかって思った
やっぱり狭いけどな
452
:
sage
:2013/02/17(日) 18:52:52 ID:4xNgaIYY0
反乱軍vs王国軍みたいなのが一番闘う理由を付けやすいから個人的にはそういう要素が欲しい
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板