レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
能力作って調整して控え室(倉庫)に送るスレ
-
たてたっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっった
-
【無慈悲の一撃】
スティレットを召喚する能力
召喚できるスティレットは最大六本
消費するスティレットを増やすことでより大型のスティレットを召喚することができる
このスティレットに刺されている間は刺された者が人生で最も感じた痛みを刺された者に再現させる
スティレットによる痛みでは失神することも死ぬことも許されない
尚、このスティレットは任意で消すことができる
どうだろうか
-
>>669
相手が行動したあとに、「その動きは見切っている(キリッ」みたいな
-
>>671
大サイズのメリットが余りない
失神も死ぬ事もない、と話の展開を縛るのはどうだろうか
-
>>673
死んじまうと無慈悲じゃなくなっちまうしな…
かといって失神したらおもしろくないし
【無慈悲の一撃】
スティレットを召喚する能力
召喚できるスティレットは最大六本
消費するスティレットを増やすことでより大型のスティレットを召喚することができる
このスティレットに刺されている間は刺された者が人生で最も感じた痛みを刺された者に再現させる
術者が許さなければスティレットによる痛みで失神することも死ぬことも許されない
尚、このスティレットは任意で消すことができる
これでどうだろう
-
最近やたらと飛行できる能力多いよね。だから作った
【天落の貫弾】
貴方指先から様々な飛び道具を生み出し、発射できる
火の玉、氷の弾、雷の弾などの属性から矢、銃弾、石等なんでも可能
ただし爆発物やミサイルのような大規模なものは不可能
これにジャイロ回転を加えることが可能で長く溜めるほど回転が強くなり
貫通力と威力が増す。一レスも溜めれば強烈な貫通力を持った重撃となる
速度にも緩急をつけることが出来、人が歩く程度の速さまで遅くすることが可能で
遅くても15m程度の飛距離を持つ。飛び道具を空中にいる〝もの〟に命中させることで
地面に叩き落とせ、4レスの間、落とした者の飛行能力や跳躍力をも落とす
身体能力は高めで、飛び道具の達人だが接近戦ではその道の者には及ばない
-
4レスはちと長い気がする
-
すまん、「落とす」か
飛べなくなるわけじゃないならいいや
-
元ネタありも大丈夫かね?
-
貼られてから考える
-
元ネタまんま過ぎてクソチートとかは嫌われる。取りあえず投下してみ
-
トリックルームってすげえかっこいいよな。でも能力にしてみると調整難しくて文章まとまらないはで泣きそう
【逆転の空間】
この能力を発動すると5レスの間、広範囲に硝子張りの様な空間が展開される
空間の中では特殊な重力が働き、速く動ける者程、重力の影響を強く受け、反応さえ遅くなる
身体能力が一般人や多少高い程度の者は殆ど影響を受けることはない
それ以上身体能力を持つ、格闘家や軍人などは重力によって身体が鉛の様に感じる
速さ自慢の忍者や人外などは歩くので精一杯になるだろう
重力の力により空間の中では飛び道具は魔法や飛び道具の飛距離や速度が激減する
この空間を発動している間、自分の腕力と能力への耐性が上昇する
これを発動してから実際に空間が展開されるのは1レス後で
空間が完全に展開されるまで貴方は動くことが出来ず、その間、攻撃を受けると発動は失敗する
素の身体能力は軍人、スピードだけは一般人程度。凶器や薬物等を複数所持している
-
元ネタはパンプキンシザーズの主人公
【鬼火猟兵】or【901 ATT】
この能力者は13ミリ対戦車拳銃「ドア・ノッカー」、三式装甲剥離鋏、焼硬鋼(ブルースチール)のランタンを装備している
ドア・ノッカーは単発の超大型拳銃で、オーソドックスな中折れ式のリボルバーを拡大したような外観。
装弾数は一発で発射する事にリロードが必要。また、有効射程は5m程と非常に短い
ただし、当たった時の威力は絶大で生身の人間ならば一撃で爆散する。零距離ならば鋼板すらも貫通してしまうだろう
三式装甲剥離鋏は巨大なボルトカッタの様な外観の工具で、長い柄は折りたたみ式になっており、使用する際に展開する。
本来は戦車の装甲を剥いだり搭乗口をこじ開けたりする工具だが、人体など容易く切断するだけでなく、怪力により振り回した鋏に当たっただけでも死傷する
そして、焼硬鋼のランタン。これに蒼い火を灯すと、一切の恐怖を感じなくなり、正気を失ったかのように敵に向かって突き進み
たとえ相手が命乞いをしようと、自らの足が折れようと無言のままに任務を行う。『狂化』を使用できる
ただし一度に『狂化』できるのは3レスの間まで、さらに使用すると2回目で2レスの効果3回目で1レスしか持たなくなる
また、使用すると以降は「殺せ」という幻聴が聞こえ幻聴が見える、2回目で現実と混同し、3度目でこの能力者は狂人となってしまうだろう
ある程度の格闘技は習得しているため、ランタンを使わなくても戦うことはできるがドア・ノッカーはまともに撃つことはできない
仮に撃った場合一レスのあいだは反動で両手が使えなくなる
身体能力はかなり鍛えた軍人、『狂化』中は反応速度、動体視力が超人と化す
-
>>682
盛り込み過ぎじゃないか
ドアノッカーは丸ごと削除してちょうどいいくらいだと思う
武器などの名前に固有名詞をそのまま使うのはよくない
あとランタンのレス制限が複雑すぎてわけわからん
-
>>681
凶器と薬物って必要か?
特に薬物
-
>>683
サンクス、もっと簡潔にしてからもう一度くるよ
-
>>684
身体能力強化あるならどっちもいらないな
後は何かないかな
-
>>686
低体力高火力→弾速遅くて使いにくい
高体力→動けない
って事だろ?
ガマン大会みたいな戦闘になるだろうから自分にも別のガマン要素がいるんじゃなかろうかと思った
ガマン大会自体は面白そうだと思う、是非やりたい
-
「あやかし古書庫と少女の魅宝」
「ニンジャスレイヤー」
を見てから新たな能力を作りたくなってきたわ…
-
レスが絡む能力ほどめんどくさいものはない
-
使う方の視点で見て自分が平気だから「大丈夫」と思っても
長文+レス制限の能力は絡み相手にも負担掛けるからなぁ…難しいとこだ
-
我ながら長い
武器削ろうか
【絹糸楼閣】
この能力者は視線を動かすだけで糸を張ることができる
成人男性の一人二人はぶら下げられる糸である
糸を張るのに大きな動きが必要ないため、複雑な形状を素早く作ることができる
瞬きする間に命綱を張り、指を鳴らす間に網をかけ、シート状の糸の塊でも数秒で作る事が可能
ただし、この糸は糸の始点と終点を目で追う事で出現する
したがって、見えていない場所に糸を張る事はできない
何らかの理由で視力が奪われている間も同様である
糸には粘着性のものと非粘着性のものがある
見た目に違いはない、本人は識別が可能なようだが
粘着性のものは強度に劣る
また、この糸は乾燥に弱い
雨でも降っていなければ数十秒〜10分程度で子供でも千切れるようになる
火でもつけられた日には引火しまくる
装備品の爪付手甲、及び靴は糸の間を自由に飛び回る道具であるのに加えて
独自の毒を相手に注入する武器でもある
この武器で僅かなかすり傷でもつけた場合、そこから毒が入る
特に苦痛は無いが、毒を注入された箇所から徐々に筋肉が麻痺し、腐っていく
対処法はすぐに吸い出す事だが、腐り始めたら患部を大きめに抉り取るか、専門家の処置が必要
この毒は自身にも有効なので注意
身体能力:移動能力だけは高い 他は聞くな
-
数十秒から10分って幅ありすぎじゃね
-
夏の日中と冬の夜中じゃそれぐらい違うべ
-
住んでる場所もバラバラなのにだれがそんなん気にすんだよ
-
相手の拘束がいくらでも可能だから
千切りたいやつはすぐに千切れるように
縛られてたい奴は縛られていられるように幅を持たせたんだ
乾燥は後付けだ
これで満足か
-
手足縛って首吊らせたら大抵の奴はすぐ終わっちまいそう
-
人に直接付けにくくした
【絹糸楼閣】
この能力者は視線を動かすだけで糸を張ることができる
成人男性の一人二人はぶら下げられる糸である
糸を張るのに大きな動きが必要ないため、複雑な形状を素早く作ることができる
瞬きする間に命綱を張り、指を鳴らす間に網をかけ、シート状の糸の塊でも数秒で作る事が可能
ただし、この糸は糸の始点と終点を目で追う事で出現する
したがって、見えていない場所、また動作の大きい物体に糸を張る事はできない
何らかの理由で視力が奪われている間も同様である
糸には粘着性のものと非粘着性のものがある
見た目に違いはない、本人は識別が可能なようだが
粘着性のものは強度に劣る
また、この糸は乾燥に弱い
雨でも降っていなければ数十秒〜10分程度で子供でも千切れるようになる
火でもつけられた日には引火しまくる
装備品の爪付手甲、及び靴は糸の間を自由に飛び回る道具であるのに加えて
独自の毒を相手に注入する武器でもある
この武器で僅かなかすり傷でもつけた場合、そこから毒が入る
特に苦痛は無いが、毒を注入された箇所から徐々に筋肉が麻痺し、腐っていく
対処法はすぐに吸い出す事だが、腐り始めたら患部を大きめに抉り取るか、専門家の処置が必要
この毒は自身にも有効なので注意
身体能力:移動能力だけは高い 他は聞くな
-
毒が無駄に強すぎる
-
やっぱりか
【絹糸楼閣】
この能力者は視線を動かすだけで糸を張ることができる
成人男性の一人二人はぶら下げられる糸である
糸を張るのに大きな動きが必要ないため、複雑な形状を素早く作ることができる
瞬きする間に命綱を張り、指を鳴らす間に網をかけ、シート状の糸の塊でも数秒で作る事が可能
ただし、この糸は糸の始点と終点を目で追う事で出現する
したがって、見えていない場所、また複雑に動く物体に糸を張る事はできない
何らかの理由で視力が奪われている間も同様である
糸には粘着性のものと非粘着性のものがある
見た目に違いはない、本人は識別が可能なようだが
粘着性のものは強度に劣る
また、この糸は乾燥に弱い
雨でも降っていなければ数十秒〜10分程度で子供でも千切れるようになる
火でもつけられた日には引火しまくる
身体能力:移動能力は高い
-
【再赤彗星】
〜取扱説明書〜
「絶対的な火力と防御力」をテーマに我が社はこの兵器を製作致しました。
シールドとビーム斧を一つにした物で重量があり貴方の背丈程の大きさがあります。
まずビーム斧はシールド裏面に2基収納されておりシールドに装着したまま使用することも可能です。
2基を連結することでビームナギナタともなります。
威力は絶大的に高く時間をかければ絶対壊れるような物ではない限り切断する事も可能な程威力があるでしょう。
シールドは自分が身を隠せる程大きく貴方をしっかり守る事が出来るでしょう。
ビーム.魔法.銃弾.物理的な攻撃等、色々と防げますが絶大的な威力の前ではこのシールドも壊れてしまうでしょう。
裏側にはビーム斧を収納できるようにちゃんとなっております。
※注意事項
この兵器は使用者の体力と精神をエネルギーとして稼動しております。
この兵器を長い時間使っていますと貴方の体力はこの兵器に蝕まれ精神は崩壊するでしょう。
3レスの間はこの兵器を使っていても問題ありません。
それ以降は貴方の身体と精神に影響が及ぶと思われますのでどうかご注意ください。
この件でトラブルが発生しても我が社は勿論責任を負いかねます。ご了承ください。
この兵器はON.OFF可能でありOFF時は防御力のないただの盾となります。
ビーム斧も火力のないただの錆びた斧のようになりますのでご注意を。
身体能力-この兵器を問題なく使える程度
//強すぎたかもしれない…
//とりあえず作ってみました
-
時間をかければ絶対壊れるようなものでないかぎり切断できる……?
時間かければ切れるじゃね……?
防御力の無い盾……?
極端に小さいってことか……?
あと精神崩壊はまだしも精神力の消耗って書きにくい
俺だけかもしれんけど
-
>>700
なげぇよカス
-
流石に、ただのトンデモ武器すぎる
能力の能の字すらない
-
武器だけ能力なんぞいくらでもあっただろ
「ただのよく切れる斧と盾じゃねーか」というのも分かるが
飛び道具も時空転移も無いし
-
それはそうなんだけど
なんだろうな、この書き方が癇に障るのかもしれない
完全に武器の紹介だし
これ
-
なんか無駄に説明書風にしてるから長くて要点を得ないわ
-
まあまあ皆さん落ち着いて
とりあえず読点打とうな、流石に読みづらい
-
正直現行でも思うけど、無駄に語り口調だったり説明書風だったりとかで個性出さなくて良いと思うぜ
-
個性出すのはいいけど分かりにくいのはいかんぜ
-
いっつも思うけどミリオタかぶれの要求って面倒臭いよな
-
必殺技付きの能力を考えてみたが盛り込み過ぎだな
【三手神技】
この能力者は、自分の手が不具である代わりに三つの手を操る
一つは、地面から生える手である
地面から肩口まで突き出ている腕は三本の手の中で最もパワフルかつ巨大、人一人を包み隠して振り回す程度はこなす
また、「腕」の存在する唯一の手であるが、故に血も出れば骨も折れる(そうそう折れはしないが)
物理ダメージの影響を受けやすい
根元は地表のみ自在に動くことができるが、使用者から半径2mくらいの範囲のみである
一つは、宙を舞う黒い手である
これには移動制限はない
サイズもパワーも人間と同じ、主な使用法は日常の様々な作業
この手の便利な点は、触覚以外すべての刺激に反応しない事である
炎を防ごうと氷漬けになろうとナイフで刺されようと、ちょっと痒いだけ
ただし逆に言えば、感覚がないので無理に刀と押しあって切断されてまったり、熱湯を口へ運んだりしがちである
一つは、背中から生えた巨大な手
能力者はその手のひら部分にいる
能力者を縦に掴むように生えた手は大きく、その指で本人どころかもう一人くらい覆い隠してしまう事ができる
主な用法は、やたらに長い五本の爪を器用に動かしてのチャンバラと、能力者を握り込む事による防御
ただし、手は手なので、他の部位よりはだいぶ鈍いが切られれば痛いし焼かれれば熱い
必殺技として、能力者と相手を一緒に握り込み、五本の爪で貫く、という手段が用意されている
大抵の防御手段を貫く程強力だが、相手がよほど密着していなければいけない事、貫いた先にいる能力者本人も並々ならぬダメージを受ける事がネックである
身体能力:走れるかどうか怪しい
-
被ってないかなぁ。 ありそうな能力になっちまった
【闇色外套】
人間と吸血鬼のハーフ。体が頑丈で身体能力も高いが、純血には劣る。
潜在魔力が少ないため、それを補うために「宵闇の外套」という魔具を着用している。
魔力を注ぎ込むとその量に応じて形状を変化させ、武器にも防具にも機械にもなることが出来る。
機構が複雑になる程使用魔力も多くなる。
変化を解くと魔力が持ち主に還元されるという特徴があるが、銃器や電気の放出など力が拡散される物
になってしまうと、弾丸や電気の代わりに魔力が消費されてしまう。
-
体力消費であらゆるアイテム使えますよ能力になってないか
-
別にアイテムくらいだったら問題なくないか。 魔力が少ないから作れる種類にも限度があるだろうし。
機械は問題有りだと思い始めてきた。
-
できることが広すぎて逆に困る
被りも心当たりがあったもんで見てみたら
マフラーが武器になる能力と被っとるかも知らん
向こうが「マフラーで作れる形状」が条件だから
「形状自由だけど首に括ってなくちゃいけない」が条件だったら外套が活かせていいのではと思う
-
マフラー見たことあったな… これでどうだろう
【闇色外套】
人間と吸血鬼のハーフ。体が頑丈で身体能力も高いが、純血には劣る。
潜在魔力が少ないため、それを補うために「宵闇の外套」という魔具を着用している。
常に首元に括っている必要があるが、魔力を注ぎ込むとその量に応じて形状を変化させることが出来る。
硬化、重量の増減なども可能。
変化を解くと魔力が持ち主に還元されるという特徴があるが、銃器や電気の放出など力が拡散される物
になってしまうと、弾丸や電気の代わりに魔力が消費されてしまう。
-
書き直し忘れ
【闇色外套】
人間と吸血鬼のハーフ。体が頑丈で身体能力も高いが、純血には劣る。
潜在魔力が少ないため、それを補うために「宵闇の外套」という魔具を着用している。
魔力を注ぎ込むとその量に応じて形状を変化させ、武器にも防具にも機械にもなることが出来る。
機構が複雑になる程使用魔力も多くなる。
変化を解くと魔力が持ち主に還元されるという特徴がある。
-
マフラー云々以前にマントの能力って結構あるから被ってるのは気にするなよ
-
俺はもう変更すべき点はないと思うぞ
-
何でも武器使える超人身体能力にも見なくもない
-
確かに。 倉庫入りはやめた方がいいかな。
-
スペック的には並も良いとこだろ…
-
まあ自作能力が増えてインフレしてるから
このくらいなら倉庫に入れても大丈夫かと
-
俺が思うに種族吸血鬼(またはハーフ)=高身体能力ではないのではないか?
と言おうとしたが高いと既に書かれていた
身体能力パンピーな吸血鬼やったらアカンのか……
-
パンピーな吸血鬼は倉庫にあった気がする
-
実質身体能力なんて決められてても弱くするんなら叩かれないだろ
-
これ吸血鬼の意味あんまりなくね
-
【三手神技】
この能力者は、大量の黒い粒子を操る
この粒子は、能力者の意思によって様々な形態を取るが、全て「手」である
五本指でもカニバサミでも三本鉤爪でもいいが、とにかく「手」である
また、動かない面、もしくは能力者本人に根ざして生えてくる格好でないと手になれない
パワーは一本だけでも数百本作り出しても合計で三人力である
当然数を増やすほど一つ当たりのサイズ、パワーは小さくなる
防御に関しては、粒子を身代わりに吹き飛ばさせる事でエネルギーを吸収する方法をとる
全ての粒子を費やせば、砲弾くらいは止める
吹き飛んだ粒子は自分から帰ってくるものの、その速度は速いとは言えない
帰ってくるまでは粒子は制御不能である
また、刃物相手にも脆くも崩れ去ってしまう事が多い
-
チート能力考えた
【属性統制】
この能力者は、自らの背後に虹色の柔らかい板を召喚できる
この板は自由に動かせるが、柔らかいため物理攻撃を防ぐことはできない
しかし、この板に属性攻撃を加えると、それがどんな属性であっても吸収し無効化する
さらにこの板は変幻自在で、一瞬でどんな形の武器にでも変化する
板から飛び道具を放出する事もできるし、刀にして何かを切る事も可能
そして変化した武器には一つの属性をつける事ができる
一応どんな属性にもなるが、外から吸収していない属性では高威力な攻撃はできない
吸収した属性の攻撃は元の分も合わさって常に相手以上の威力を出せる
ただ、この板には物理攻撃によって破壊されても再生できないという欠点がある
破壊されると属性を一つ失い、失った属性は防ぐ事も使う事もできなくなる
(失う属性はロール中に自分で決める)
-
>>729
打撃は衝撃属性か無属性
銃撃は鉄属性だと認識していたのでどうあっても破壊できないな
ぶっちゃけ“属性”を付ければ何であっても属性付けられる訳だし
-
>>730
じゃあ炎とかの属性を纏っていない物理攻撃なら大抵効く
打撃、銃撃、斬撃、その他無属性なら壊れる設定にしよう
壊れやすくても使用者が思いつく全属性が飛ばないと能力消えないし
てか使用する人も多少自重するはずだと思う
-
水とか氷の礫とか氷柱とかはどうなの?
-
なら良いんでない?
前に時属性とか言ってた人が居たような気がするが考えない方向で
-
>>732
水も氷も属性を持った攻撃だから吸収される
氷ぶつける系は溶かせば水属性として吸収
板の中では氷属性は水属性の一部ってことで
-
でも圧縮した水とか物理じゃね?
それならそこいらの木とか自分で投げて木属性とかそれこそ鉄属性もまかり通りそう
-
>>735
固形の鉄、木、氷などは物理攻撃とみなす(鉄は液体状態でも物理とみなす)
液体やエネルギーの炎、水、闇、光(レーザーとかも)、毒などは属性攻撃とみなす
てか最初から吸収できる属性決めたほうがいいのかな?
-
すまん他の掲示板で使ってる名前表示されちまった
-
んんwwwwwwwww
-
その方がいいんじゃないですかなwwwwww
-
>>738
すまん忘れてくれ
ちょっとおふざけでやってる掲示板のアレだから・・・
まじ忘れといてくれ
-
ヤーティスト
-
私の忍者Lvは53万ですよ、キリッ
-
(論者)
-
邪王炎殺黒龍波
-
雑談スレでやれ
-
しりとりスレかと思った
-
マイナスでしかない能力を作ったがちょっと、長いかな?
【過喪失】
肉体が消失するだけの能力
本人が“失敗、ミス”したと認識した時に強制発動
失敗の大きさに応じて体積が消失する
例えば箸を置き忘れた程度なら腕一本で済むが、過失による殺人なら肉体が完全に消滅する
当然ながら、消失する部位によっては出血死もありえる
ただ一つの失敗が死に繋がるどうしようもない能力
代わりというべきか能力以外の部分が凄まじい
例えば身体能力は素で人外や強化状態の能力者と互角に渡り合え、力自慢の相手にも引けを取らない
集中力も高く、完全に集中できれば相手の筋肉や瞳の動き・呼吸のリズム・心音等から次の行動を予測可能
予測しなくとも、光以下の速度であるのなら何であっても視認できる(動ける訳ではなく、視認できるだけ)
精神面に関してはロール次第
-
殺人で消滅なのに箸置き忘れた程度で腕一本てw
-
もっと「能力以外の部分」を強くしてもいいんじゃないかと思う最近のインフレ
>>748
腕一本…戦闘なら真剣白羽取り失敗したとか、日常なら大事な商談の朝に寝坊したとかかなっと思った
-
失敗と認識できていなければ別に消失しませんの事よ
完全消滅しなくてもだいたい死ぬし、こんなもんでないかなーっと
能力の以外の部分強化は……
・素の身体能力を強化 ・格闘技
・臭いによる追跡や判別 ・聴覚と声による音波ソナー
・学観察力による能力看破 ・学習能力による技術吸収
・直感(第六感)
ぐらいか……最後のは能力だと思わないでもない
-
>>750
最後って言うか殆ど全部その箇条書き1個1個でそういう能力見た事あるわってレベルだが…
能力看破と技術吸収は要らない気がする。能力看破って基本的にキャラがちゃんとしてないと説得力無い訳で
使い手の上手いキャラ回しとロールが無いと、設定だけじゃ胡散臭くなるからさ
新人の人とかの事を考えると、それを入れちゃうと無理にその設定を出されると相手から見て御都合に見えたりしそう
-
候補的にパッと思いついたやつなだけで全部を搭載する気はない
とりあえず>>750の下3つは除外
でも、他に思い付くのは暗器か初期装備を充実させるぐらいなんだよな
格闘技は詳しくないと出来ないし……北斗神拳とかは却下で
殴るより若干威力低めの拳圧を飛ばしたり、最大火力で天を割るレベルとか
光る風を追い越したりする瞬脚とか
-
某ヒゲのボスイメージ
【鍛冶鉄槌】
鉄槌で何かを叩く事で、それを素材に様々な武器生命体を創る能力
武器生命体のデザインは武器をモチーフにしていれば自由
手足がなくともは宙に浮いて行動するのあまり気にしなくていい
本人は巨大な鉄槌とそれを軽々と振り回せる怪力をもつが、鉄槌を出しているときの移動力は皆無と言って良い
《武器生命体》
金属+武器を造る工程で必要なものに関する魔法を扱える
即ち、金属を溶かす炎属性
形を整える衝撃属性、熱を冷ます水属性
ドリルなど武器によっては雷属性も扱える
威力は平均して低いが、一属性に特化して造る事で火力が跳ね上がる
身体能力や耐久力などは、鉄槌で叩いた回数が多いほど高くなる
一回で造ったのだと小学生のワンパンで死ぬ程はかない
-
叩く暇とかあるのか
-
地面、壁、建物でも何でも良いから、鉄槌でぶん殴れば良いだけの話
魔法の方は回数に影響されないからゆゆうだと思うが
回数欲しい場合は適当に雑魚作って魔法で時間稼ぎ、その間に叩きまくれば良いと思う
-
マニアック過ぎていらんけど
-
あ そう
-
例のヴァイア艦でひとつ
【回転衝角】
全長2メートルの、注射器のような形状をしたドリル<回転衝角>を召喚し、操る能力。
回転衝角は高い強度と貫通力を誇り、猛スピードで敵に直進する吶喊(とっかん)攻撃を得意とする。
が、その反面、方向転換にはかなり時間が掛かる。
能力者の身体能力は普通。
どうすかね
-
この能力をいい感じに弱体化させたいから案をくれ
【殴打光弾】
叩いた物体をその方向へ高速で飛ばす能力
スピードは叩いた強さに比例する
例えばトンと叩くだけでなかなかの速度が出るが、生物に対して効果はない
-
スピード制限か質量制限が無難では?
-
よっしゃサンクス
【殴打光弾】
叩いた物体をその方向へ高速で飛ばす能力
スピードは叩いた強さと重さに比例する
強ければ強いほど、軽ければ軽いほどスピードは増す
生物に対して効果はない
-
善人ロールが闊歩する昨今、こんな能力はどうでしょ。
【撃鉄爆惨】トリガーボム
発動すると、胸に小さな爆弾が出現する能力。本人では外せず、他人に取ってもらう必要がある。
この爆弾は起動すると半径数100km内の人間の脳内にアラートとこの能力者の居場所を伝える。
また、能力者を守るセキュリティが同時に起動、半透明の板状のバリアや、セントリーガンのような
固定砲台が召喚され、爆弾の発動を守る。
爆発の威力は約50m内の物質が完全消滅するという極悪な物。
解除するには本人から爆弾を外せばいい。それだけで爆弾は解除。無害化する。
発動の条件は実はよくわかっていない。 物理的衝撃か、精神的変化か、それとも能力者の意思か。
-
【真実法理】オールトゥルース
能力者が放つものに、嘘は存在しなくなる。
無数のフェイントは全て本命の一撃になり、嘘を吐けばその通りに事実が変わる。
それがそう言ったのなら、豚は二足で歩き、死者は蘇り、人は空を飛ぶ。
弱点は、実は能力者が認識した他人の嘘にも能力の効果が及ぶ事。
また、自由意志での解除がきかない。
-
最近アニメをやってるらしいですね ゲームもPS3で出るとか
【幽紋灯台】
この能力者は自身の精神を具現化した白熱電球ボール球の電気スタンドを操って戦う
この電気スタンドは自身の精神の写し身のため電気スタンドに危害が加わると自身の肉体にも損傷を伴う 具体的には電球部分が顔面である
この電気スタンドは能力者と密接に繋がっているため半径5メートルより離れた場所まで動くことが出来ない
この電気スタンドは曲げる部分が本来の電気スタンドよりも強化されており 体を跳ねるようにしてはるか上空へ跳躍する事が出来る だが高度限界5メートル
この電気スタンドは白熱灯の明かりをレーザーのように照射する事が出来る 鉄に焦げ後を生み出す威力
身体能力 電気スタンド:跳躍力に優れる
本人:全身全霊で防衛行動を取れば能力者の猛攻を凌げなくも無い
-
【無法剥手】
この能力者の左手の皮は全て剥けており、不浄の神が宿っている
この左手で触ったものは能力者の指示通りに動くようになる(物質であればなんでも)
燃えろと言えば燃え、破裂しろといえば破裂する
また、その物質が生き物ではない場合は「相手に向かって飛んでいけ」などの指示も可能
ただこれは言い終わるまでに左手から物質が離れると無効化するし、能力者には左手で触った部分にしか効果がない
そしてこの能力の最大の弱点は左手の皮が剥けていることである
肉が剥き出しのため、何かに触ればとんでもなく痛いし、攻撃されたらしばらくのた打ち回るだろう
そのためこの能力の使用は50回が限度である それ以上使えば激痛で気絶してしまう
(名前欄に残り使用回数を書いておくとわかりやすいだろう)
初期装備:ホムセンで買える程度の装備を3つ(ナイフ、トンカチなど)
身体能力:平均的な男子高校生 左手が普通よりちょっと大きい 痛み耐性がやや強い
-
時間系考えたら劣化天国になった
【加速世界】
生物以外の時を加速させる能力
意識的にON/OFF切り替えなければならない
意識を持つ生物に効果はないが、意識をもたない物全てに効果を及ぼす
石を投げたり落とせば弾丸級の速度となり、傷から滲む血液は瞬く間に瘡蓋となる
それが重傷ともなれば撿撿
加速の能力自体に限界はないが、能力を持つ本人には限界が存在する
ただでさえ広範囲に及ぶ力であるため、体力や精神力の消耗が激しい
何も考えずに度を越した加速をすれば凄まじい負荷により意識が飛ぶ
OFFに出来ないまま意識が飛んでも死ぬまで持続する上、能力の対象になるので確実に脳死する
-
お前ら他の人が先に投下してて意見がまだ来てない時はちょっとくらい自重しろよ
-
>>768
そんなレスするくらいなら意見出せばいいのに
>>762
条件を設定するべきだと思う
50mは、コンセプトから考えて規模が小さく感じる
>>763
元ネタ通りチート
倉庫向けではないと思う
>>765
「スタンド」や「幽紋」などの、直接的な元ネタ要素はいかがなものか
>>766
痛そう
何で剥けてるの
不浄の神の要素が無い
使うとムケてくとかどうだろうか
>>767
広範囲すぎる
絡み相手以外にまで及ぶような能力はどうかと思う
というか、まんまってどうかと思う
-
>>769
お前なんか偉そうだな
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板