レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
能力作って調整して控え室(倉庫)に送るスレ
-
たてたっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっった
-
>>421
使用した材料と同程度の大きさ、ってことにした
【名前未定】
このものは、何か適当な材料(木、石、コンクリートと何でもあり)を基にし、
神話上の武具(グングニル、ティルヴィング、イージスなどなど)を完全再現することができる
しかし完全再現とは言うものの、人間の手では使いこなすことができないために、
このものはその神話武具の性能の1割しか力を発揮することができない(他の人間も同様)
(例、投擲すると必ず手元に戻ってくる槍といわれるグングニルが、戻ってこないなど)
また、神話武具を作るときはそれと同程度の大きさの材料を使用しなければならない
身体能力は軍人
-
>>423
まあいいんじゃね
-
ダメ出しを下さい
何でも良いので下さい
絵の案とかあったら頂きたいです
【絵画渡り】
この能力者は古びた小さな鍵を所有している。
その古鍵をかざすと数種類の絵画が浮かび上がる。
絵画は初期状態で5種類あり、
《全身甲冑を着て槍を携える者達の戦争》
《竜と戦う弓を携えた西洋の騎士達》
《剣と盾が飾られた部屋に佇む壮年の武人》
《草原で眠るグリフォン》
《平穏な泉の傍に佇む癒しの精霊》
絵を選び古鍵を回すと、半径20m以内の任意の人間は各絵画の世界に転送される。
その空間では全ての登場人物、生物が鍵の持ち主の味方であり、友人であり、従僕である。
絵画の中で鍵をかざし回すと、転送された人間は元の空間に再転送され、
絵画の中の空間・人物などはその時元の絵の状態に戻る。
絵画の中の物品は鍵の所有者のみ持ち出すことが出来る。持ち出した物品は持ち帰る事で絵に戻る。
また、浮かび上がる絵画は、古鍵をかかげた時にしか浮かび上がらず、古鍵をしまうと消失する。
-
【燃料器化】
背中に背負えるタンクとタンクから伸びているノズルを持っている
中身は可燃性のガソリンが入っており、火が付くと瞬く間に燃え広がる
このタンクで生成されたガソリンは飲めば栄養剤となったりして
対象の動力源となる物に変化する、 副作用は眠たくなる
ノズルに改造を施しても良い為ライターを使って火炎放射器にしたり可能
スタンドがどうたらって思いついた
-
なんか突っ込みどころとかあるかな
【肥大術士】
手で触れている物体を拡大させる能力。
硬さや性質はそのままで、サイズだけが大きくなっていく。
サイズに上限は無く、触れている間は風船を膨らますように拡大を続ける事ができる。
拡大速度は一秒で元の体積の五倍程度。
その手が離れると、拡大させた物体は急速に縮小してしまう。
身体能力は常人程度。
-
地面とか池とかに触れたらどうなるの?
-
>>428
その辺の制約とかも加えてみる
-
>>423
世界を焼き付くすらしいレーヴァテインの一割って人間社会の一割?地球の一割?宇宙の一割?
インド神話とかもそれなりにヤバくね?
一割でも自重が必要になるな
-
【脱兎散乱】
この能力者は、ウサギの生まれ変わりかなんかで、ウサギの性質を持っている
まず、脚力が人間の域ではない
全力ダッシュなら60km/hくらい出るのではなかろうか、持続はしないが
ジャンプ力もバスケットゴールを蹴飛ばせる程度にある
また、耳が効く
残念ながら超音波や生体ソナーは使えないが、極々小さな、たとえば蚊のまつげの落ちる音まで聞き取ることができる
相手の関節の軋みや噛み合わせの不良まで分かってしまうかもしれない
なお、ウサギなので口はきけない
涙も流れないので、目潰しなどでの視力の回復はかなり遅いものと思われる
初期装備:レイピア×2
筆談用具
-
>>426
これどないしよ
-
要するに飲める火炎放射機やろ?
問題ないんでね?
ただ、燃料やねんから多少は強化効果あっても良いんじゃねーかなとは思う
-
長いかな?意見頼む
【鬼繰纏骸】
屍に鬼の魂を纏わせる遺骸操作の能力
能力者は鬼の魂を所持しており屍さえ魂を纏わせる事が出来る
纏った魂の解除は1レスにつき一つだけ可能
《単鬼纏魂》
一体の屍に一つの魂を纏わせる基本能力。魂を纏った屍は鬼として蘇り闘う
《集鬼纏魂》
一体の屍に複数の魂を纏わせる応用能力。纏った魂が多い程より強力な鬼が蘇る
《散鬼纏魂》
複数の屍に一つの魂を分散して纏わせる応用能力。蘇った鬼は貧弱だが多数蘇らせる事が出来る
《御供纏魂》
自分の体に魂を纏わせる禁術。身体能力が大幅に強化される代わりに解除後に致命的なダメージが残る
注意
※鬼は塩、豆に非常に弱いです
※蘇った鬼が倒されると屍は消え魂も成仏されてしまいます
初期装備は屍三体に鬼の魂五つ
身体能力は普通の人間よりやや低め
-
【燃料器化】
背中に背負えるタンクとタンクから伸びているノズルを持っている
中身は可燃性のガソリンが入っており、火が付くと瞬く間に燃え広がる
このタンクで生成されたガソリンは飲めば栄養剤となったりして
対象の動力源となる物に変化する、そして若干の炎耐性が付き、少しの間自身が燃えなくなる 副作用は眠たくなる
ノズルに改造を施しても良い為ライターを使って火炎放射器にしたり可能
これでいいかな
-
>>435
それ本体に能力ないやん
-
>>435
正直、能力者とは違うかなって
-
別に武器だけ能力を否定するわけじゃないが
あまりにただの火炎放射器すぎないか
-
せやな
-
能力じゃない奴はいっぱいあるやん(´・ω・`)
-
すぐさま改良投下
【床弩放射】
数門のバリスタを展開し、操作出来る能力。
連続使用は出来ないうえ射程も短いが、バリスタを転移させる事も可能。
バリスタは自動で弾丸が装填され、照準が合わされたのち発射される。ちなみに車輪付きなので動かせる。
弾丸は矢やら黄金の鉄の塊やら糞尿やら、属性付きや爆発するもの、速射したり拡散するモノなどやたら種類が豊富。
なおバリスタは威力はあるが、装填から発射までの速度が遅く対人戦には向かない。よって使い勝手は悪いようだ。
-
>>440
お前の言う事ももっともなんだが
ガソリンを撒く→火を付ける に必要なアイテムだけで
それが現実でも普通にできてしまう事が問題
能力要素が「ガソリンが栄養剤」じゃちょっと能力バトルでメインにはしにくい
俺だったら「ガソリンを飲むと全身が炎に包まれる(本人無事)」みたいにする
>>441
バリスタが分からん
日本語にしてくれ
-
>>442
よく分からんから
改造してみてよめんどくせぇなら良いけど
-
>>435
ガソリン精製を能力にすればいいんでね?
俺の創造的には一時的に用途や身体能力を爆発的に強化する的なものを想像してた
ほら、火に燃料を過剰投入したら爆発するやん? そんなかんじで
-
>>442
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%BF_(%E5%85%B5%E5%99%A8)#_
-
いっそのこと、ガソリンを飲む事で火力のアップする火能力者にするというのはどうだろう。
火力を上げすぎるとガソリンに引火して自爆とか。
-
ロイ・マスタング+グレードアップ液みたいな感じかな
【燃料器化】
この能力者は、右手から火花を、左手からガソリンを出す
メインの攻撃方は撒いたガソリンに火花で着火する事である
しかし、このガソリン、ただのガソリンではない
このガソリンを燃料とする、もしくは浸透、塗布させることで対象の性能、成長を劇的に上昇させる
ただし効果持続時間は燃料>浸透>塗布
また対象は効果持続中、強制的に炎属性を持つ
-
>>445
俺に説明されても困る
以前「スタングレネードって何?」「バスタードソードって何?」で断られたので
字面で想像できるようにすることをオススメする
内容に問題はないと思う
-
イメージはガソリンスタンドなんだが・・・
-
>>448
「俺に説明されても困る」って何で上から目線なんだ?
取り敢えず修正するよ、うん
-
重力で作ってたら「よく考えなくても重力じゃないな」ってなったのでこっちへ
【力向逆転】or【Reverse_Vector】
手、または足で触れた物に掛かる力の向きを逆転させる能力
気圧に潰されないように抗う力を全て逆転させれば、その物体は圧縮されるだろう
逆に表面の気圧の向きを全て逆転させれば、物体は内側から四散するだろう
重力を逆転させれば天に落ちる
ただし、この能力は任意発動の上に発動している時間が一瞬なので、受けた攻撃を反射など器用な真似は出来ない
例外として“何処から”“何が”“どういう向き”
“どういう速度”“どのくらいの力”“どのタイミングで来るのか”を完璧に理解している場合のみ反射可能
刹那のズレも許されないため、正面から来た攻撃を反射するのも難しい
どうしても使いたければ未来予知能力者とタッグを組むか、話術や戦術で完全予想通りに戦闘の場をコントロールするなどして、成功率を上げるしかないだろう(それでも難しいが)
身体能力:もやし~鍛えた一般人の間
-
【創造偽主】
この能力の使用者は、考えうる全ての物を作り出し、任意の空間に瞬時に出現させ、消す事が出来る。
しかし、その創造物は使用者以外の全ての物に干渉せず、ただ見えるだけである。
壁を作っても他者はすり抜けられるし、剣を作っても他者や現実の物質に傷は負わせられない。
また、創造物はある程度の物理法則に従い挙動する。地面に置くこともできるし、空中からは落下する。
使用者は創造物を触り扱う事ができる。車を作ればそれで移動できるし、はしごを作れば登ることができる。
火器なども、実在する物にダメージは与えられないが正常に動作する。
使用者以外、この能力で作られた物を触らずに判別する事は難しいだろう。
出現可能範囲は使用者を中心とした半径20m程。
初期装備:拳銃・ナイフ
-
>>452
戦闘機とか空を高速で飛んで撃つ、車か戦闘機ですれ違い様に刺す
戦闘機でなくても、無傷で速く動けるようになる都合の良いもの(自身を強化するアイテム類)を作れば良いって事で戦える
強化アイテム系は一応使用者に干渉はしているが、他には直接的に干渉してないしな
他は全く自重無しなら、自身の能力を無視して干渉できる能力付きの何かを想像してヒャッハーとかぐらいまで想像した
ところで使用者って事は相手にも使えるの?
見える筈なのに触れないと解らないってどういう事なのか?
-
>>453
この能力者は、にした方が良さそうですかね
触ろうとするとすり抜けるってイメージで書きました
少し書き換えてみます
-
読み返して気付いた
使用者はこの能力者の事だったのね……
「この能力者は」の方がスッキリというか誤解が少なくなるんでね?
-
直してみました
どうでしょう
【創造偽主】
この能力者は、考えうる全ての物を作り出し、任意の空間に瞬時に出現させ、消す事が出来る。
しかし、その創造物はこの能力者以外の全ての物に干渉せず、ただ見えるだけである。
壁を作っても他者はすり抜けられるし、剣を作っても他者や現実の物質に傷は負わせられない。
また、創造物はある程度の物理法則に従い挙動する。地面に置くこともできるし、空中からは落下する。
この能力者は創造物を触り扱う事ができる。車を作ればそれで移動できるし、はしごを作れば登ることができる。
火器なども、実在する物にダメージは与えられないが正常に動作する。
この能力者以外、この能力で作られた物と実在する物を区別する事は難しいだろう。
出現可能範囲は使用者を中心とした半径20m程。
初期装備:拳銃・ナイフ
-
【燃料器化】
背中に背負えるタンクとタンクから伸びているノズルを持っている
タンクの中では可燃性のガソリンが生成されていて、火が付くと瞬く間に燃え広がる
このタンクで生成されたガソリンは飲めば栄養剤となったりして
対象の動力源となる物に変化する、そして完全な炎耐性が付き、
少しでも種火が有ると体が火だるまになるが燃料の効果により被害を受けない
そして約2〜4レス間で鎮火する。副作用が有り、眠たくなる
ノズルに改造を施しても良い為コンビニでライター買って火炎放射器にしたり可能
タンクは防弾仕様であるが耐えても数発、何発も直接当たれば爆発は間逃れない
自動修復も完備しており跡形もなく破壊されても使用者の背中に2レスで出現する
こんなもんかな
-
>>456
良いんでね?
銃とナイフと身体能力の指定がないから、あとは全部使う人の解釈次第か
>>457
つまり人に使えば容易に全裸に出来る上に、火耐性で火単能力相手には完全無双できる訳か……あれ?
-
では、>>456は他に問題が無ければ21時ごろに倉庫に移します
-
まあまあ、能力者なら燃え広がるガソリンから逃げる事くらい余裕だろう
属性アンチも無いわけじゃない
-
【燃料器化】
背中に背負えるタンクとタンクから伸びているノズルを持っている
タンクの中では可燃性のガソリンが生成されていて、火が付くと瞬く間に燃え広がる
このタンクで生成されたガソリンは飲めば栄養剤となったりして
対象の動力源となる物に変化する、そして完全な炎耐性が付き、
少しでも種火が有ると体が火だるまになるが燃料の効果により被害を受けない
そして約2〜4レス間で効果が切れる。副作用が有り、眠たくなる
ノズルに改造を施しても良い為コンビニでライター買って火炎放射器にしたり可能
タンクは防弾仕様であるが耐えても数発、何発も当たれば爆発は間逃れないだろう
自動修復も完備しており跡形もなく破壊されても使用者の背中に2レスで出現する
ちょっと変えたけど他にどこ変えたらええやろか(´・ω・`)
-
>>460
いや、そうじゃなく
何かの拍子で相手にガソリンを飲まれたらガソリン使う奴の勝率が0に……
-
>>462
盲点だったわー
-
>>461
問題ないんでね?
前に書いたように身体能力強化があっても良い気がするが
-
ところで>>451をどう思う?
問題あるなら言ってくれると嬉しい
無いなら無いでGOサインを出してほしいのです
-
>>451
地面に手を当てればどうなるのか、またその場合の範囲はどの程度か
生物は一撃死なのか
-
>>466
>地面
逆転させる力と場所による
アスファルトに対して掛かる重力を逆転させれば、地から剥がれて一瞬だけ空に飛ぶ
土に使えば触れた表面に同様の効果
>生物
全逆転させればほぼ即死だが、全身を四散(or圧縮)させるには全身を触れないと無理
そこまで身体能力はないから、即死させれるとすれば不意打ちぐらいやな
-
少し前に現行に投下したものを
【腐海佇者】
周囲の様々なゴミから毒素、ガスを集める能力。生物の発するガスからも僅かだが集めることができる
集めたガスで爆発を発生させたり毒素を液体や気体にして噴射し、体に纏うこともできる
ゴミや空洞の物にガスを詰めれば衝撃や火気で爆発する即席爆弾をつくることも可能
瘴気を帯びた紫色の爆発は火に耐性がある者にも有効でこれによる負傷はいたみが激しい
この能力者は周囲の物質の腐食早める能力を持っており防腐加工していない食物くらいなら瞬く間に腐らせることができ
鉄も4レス程で錆だらけにできる
ただし能力を持った物は腐らせることができない
身体能力は軍人
-
>>461
この能力どうしよ
長くなりすぎだし没で良いか、
リサイクルしてもアイデアパクっても良いです。ご自由にどうぞ
-
>>469
問題ないと思うぞ
-
【透化の腕輪】
この腕輪を装着した物はあらゆるものから干渉される事がなくなりどんなものにも装着者の存在を認識されなくなる
自分から他の物に干渉する事は可能であるが、干渉した物に自分の存在を示すような事を残すことはその物が消えるため出来ない
尚、干渉されないためなんらかの方法で装着者を認識し話掛けたり攻撃しようとも
装着者には見ることも聞くことも感じることも出来ない。装着者への話でなければ装着者からその話を聞こう、干渉しよう
と思う事で話を聞くことが出来る。
干渉しようと思わなければどんな攻撃も無効になり、宇宙空間で生きる事も出来る。相手がこちらを認識し、装着者に向け攻撃した場合は
装着者が干渉しようとしても出来ない。
ちなみに、装着者が死亡した場合には腕輪のみを残して装着者が消えてしまう
-
【機械仕掛けの鳥(トラッピングバード)】or【死害飛翔】
掌大の大きさの鳥を操る能力
能力者は一度にこの鳥を20羽迄召喚、使役することが出来る
鳥には音、衝撃、熱、魔力、気を感知する期間が備わっており
予め設定された数値を越えると爆発する
この爆発は人一人を吹き飛ばす程の威力を持ち
硫酸、鉄破片、ペイント、音、光のどれかを追加付与することも可能
また、鳥の目は能力者やモニターと繋ぐ事が可能で
鳥の脚には様々なツールが仕込まれており、遠隔操作で爆弾の解体等もこなせる
飛ぶ速度はそこまで早くない
-
>>468
何もなかったら明日の昼にはそーこ
-
狙撃+反射作ったった
【乱染我成】
この能力者の能力は、反射である
エネルギー損失はほぼ0で、大抵のものを弾き返す
ただし、小さな板状の反射体を生成する事しかできないので、防御に使おうったって拳銃くらいしか相手にできない
そこで登場するのがこの能力者の武器、狙撃銃だ
このリフレクターを弾道上に生成する事で、自在に弾丸を反射させ、弾道を変更できる
相手の位置さえ分かれば、どんな死角にも弾を送り込めるのだ
また、装甲板との間を何往復もさせて無理矢理貫通させたりもできるかもしれない
なお、リフレクターは光以外への鏡のようなもので、角度をつければまっすぐ意外にも弾き返す
また、光も音も反射するので丸見え、丸聞こえである
光の反射を照準に利用したりも
-
>>474
反射じゃなくて、反射体を作る能力ですね
手に作り出すのか、任意の地点に出現されるのか
任意の地点とした時、能力の射程はどの程度か
反射体とあるが、それは重力に影響されるのか
装甲板との往復とあるが、装甲板に反射がついていれば装甲板に傷は出来ないのではないだろうか
「角度をつければまっすぐ弾き返す」というのは、角度を無視して元の方向に返るのか、角度に応じて軌道を変えるのか
光以外への鏡←→光も音も反射する この矛盾はどうするか
大抵のものを弾き返す←→拳銃くらいしか相手にできない この矛盾はどうするか
-
>>474
だから狙撃ってだけでもあれなのに
軌道修正付きとかどうするんの?
-
>>475
せやな、文がいろいろあれやったな
銃弾くらい〜はサイズの問題
装甲板は装甲板と反射板の往復のはず
書くまでもないと思ったので書かなかった
書いた方がいいか
>>476
反射板で察知される可能性を上げたつもりなんだが
【乱染我成】
この能力者の能力は、反射である
エネルギー損失はほぼ0で、大抵のものを弾き返す
ただし、小さな板状の反射体を空中に生成する事しかできないので、防御に使おうったって銃弾くらいしか相手にできない
そこで登場するのがこの能力者の武器、狙撃銃だ
このリフレクターを弾道上に生成する事で、自在に弾丸を反射させ、弾道を変更できる
相手の位置さえ分かれば、どんな死角にも弾を送り込めるのだ
また、装甲板との間を何往復もさせて無理矢理貫通させたりもできるかもしれない
なお、リフレクターは万能鏡のようなもので、角度をつければその角度へまっすぐ弾く
また、光も音も反射するし、物が当たれば音も出るので丸見え、丸聞こえである
光の反射を照準に利用したりも
-
>>471
>干渉した物に自分の存在を示すような事を残すことはその物が消えるため出来ない
・自分の存在を示すような事
それが干渉ではないのか
・その物が消える
「その物」とは何か
「消える」とは、消失か、透明化か
>装着者への話でなければ装着者からその話を聞こう、干渉しようと思う事で話を聞くことが出来る。
>干渉しようと思わなければ
見ることも聞くことも感じることも出来ない状態で、この事態はあり得るのか
ここで言う「干渉されない」とは、物体・事象がすり抜けるのか、もしくは、他の生物から認識が出来ないだけで物理的接触はあるのか
-
>>477
もしかして、とは思ったけど
装甲板のエネルギー損失はあるんだよね?
往復って事態が想像できない
射程は?
空中に生成って、音出るの?
-
>>479
装甲車を徹甲弾が貫通すると中で弾が跳ね回る事がある
正確に垂直に打ち込めばいけるやろ
射程は無限を想定してたので書いてない
なぜ空中に生成すると音が出ないんだ?
-
>>480
能力射程は無限で、狙撃銃(対物ライフル込み)か・・・
音って、兆弾の音がするって意味か、生成時に何らかの音がするって意味か
何にせよ、チートのタグは外せないね・・・
-
俺が言う筋合いもないけど普通の銃ならすごくいい能力になりそうな気がしてきた
-
>>481
対物ライフルなら反射いらないんじゃ……
めんどくせえから削った
生成時の音の出るような書き方したか?
跳弾の時に音が出てくれれば生成時の音は出ようとでまいと構わんと思った
-
>>477
とりあえず突っ込みどころは以上
あと、>>482がすごく良い調整だと思う
一考してみてはどうか
-
>>472
何も無ければ頃合いを見て蒼子の中にぶち込む
-
せやろか
【乱染我成】
この能力者の能力は、反射である
エネルギー損失はほぼ0で、大抵のものを弾き返す
ただし、小さな板状の反射体を空中に生成する事しかできないので、防御に使おうったってサイズの関係で銃弾くらいしか相手にできない
そこで登場するのがこの能力者の武器、リボルバーだ
このリフレクターを弾道上に生成する事で、自在に弾丸を反射させ、弾道を変更できる
相手の位置さえ分かれば、どんな死角にも弾を送り込めるのだ
なお、リフレクターは万能鏡のようなもので、角度をつければその角度へまっすぐ弾く
また、光も音も反射するし、物が当たれば音も出るので丸見え、丸聞こえである
光の反射を照準に利用したりも
-
>>485
誤字指摘と疑問
>期間
器官でね?
あと目をモニターに繋げられると書いてあるが、それはワイヤレス?
ハッキング(できるような能力)や周波数とか解ってれば他の人も覗き見できるの?
-
>>486
壁の枚数か出現時間にある程度の制限があった方がいいと思うぞ
あと狙撃銃じゃないなら反射音の項は要らないかも
それ以外は問題ないかな
-
>>487
アッヒョwwマジだハズカシスww
直して入れて吊ってくる
-
>>487
ワイヤレス、携帯の画面とかもオケだな
他人はムリダナ、相手の視界ジャミングとか強すぎだろ
機械人形とかならギリ有り…かなぁ?
-
>>490
いや、俺が聞きたかったのは
他人が自分の意思でカラスの視界を覗けるのかって事(携帯とかで)
いけるなら同盟(絶滅危惧)とかが捗りそうだなって程度
携帯OKなら行けそうだの
-
>>491
能力者が承認すれば勿論オケ
寧ろ同盟()の為のサポ能力として作ったかんね
-
>>451に何もなければ0:00後に、>>466ー467の修正入れて入れるつもり
でもこれ最近のと比べると身体能力低いよなぁ
-
まぁ適当に
【紫電鰻妖】or【エレクトリック・イール】
貴方は…「デンキウナギ」の力を得た能力者です
人間の姿と怪人状態の姿をとる事が出来、怪人状態では鰻と人間を
合わせた様な姿になります、この状態時には水中でも普通に行動出来ます
全身を粘液で覆われており、その粘液は炎や冷気に高い耐性を持ちます
また、全身から高圧の電流を放つ事も出来、精神を集中する事により
その放電を収束してレーザーの様に放ったり、拡散して盾の様にしたりも出来ます
連続して3レスまでイオノクラフト効果で浮遊する事も出来ますが
使用後は5レスの充電時間を置かないと電流を使う事が出来ません
弱点は乾燥で、粘液が乾くと呼吸が出来なくなりやがては窒息死します
身体能力は人間時は一般人、怪人状態では軍人並みです
初期装備として1リットルのペットボトル(中身は飲料水)を持っています
-
【独泛水月】
敵対するモノに触れることで対象の『身体能力』のみを己に写し取り、変化したそれに相応する戦闘技術・知識を得る能力。
仮令その身が屍の如き鈍らに堕ちようとも、矢面を突き進むだけの経験や度胸を手に入れられるということだ。
【地這空識】
両足がしっかりと地に付いている間のみ、三層の障壁に依る守護を賜る能力。
第一の障壁は物理攻撃を、第二の障壁は火炎や雷などの厄災を、第三の障壁は能力者の心を護る。
障壁は条件を違えた時のみではなく、あまりに強大な力を受けた時にも能力者を危険に晒してしまう。
身体能力は“一般人と遜色ない”という程度だが、武道を嗜んでいる。
-
ぼーっとしている自分を鑑みて作った。
【全一勘違】or【全て始まりの勘違い】
この能力者は聴力が悪く、注意力が散漫である。
コインを落とせば見失い、声をかけられれば聞きそびれる。
問題はその後、「確認しようとした物を消し去ってしまう」という危険な能力。
言い換えれば、この能力者が確認しようとした時、そこには『必ず何もない』。
声をかけられた場合は、周囲の人がその間の記憶を失う。
自我のある生物には一切の影響を及ぼさず、身に纏っている物も消えることはない。
-
>>495
お盆が終わっても弱いとか升とか意味不明とか何らかの意見が無ければ、この二つを倉庫に入れる
-
>>495
【独泛水月】
・「それに相応する戦闘技術・知識」とは具体的に何か
コピーした相手のものなのか、コピーした相手に対抗できる何かなのか
・2行目の説明と、1行目の能力との因果関係が不明
【地這空識】
・「三層の障壁」とは三枚同時か
・能力の制約・強度に対して、一般人程度の武道というのは控えめ過ぎないか
-
>>496
・あまりにもロール妨害過ぎないか
・戦闘力皆無という点で、根本的な問題があるのではないか
-
>>498
・「こんな感じで動けば運動神経クソでも高ダメージ与えやすいんとちゃうの」みたいな。
コピるのは身体能力の程度のみで、手に入れた身体能力を活かす方法とか何かそんなんがオマケで付いてくる能力だよ、みたいな。
二行目はそういったことを示したつもりだったが、分かり難いか。理解しやすい文がどの様なものか分からんので、例を挙げたりしてくれると嬉しい。
・俺が考えてたのは同時。だけど別に同時じゃなくても良いんじゃないって思う。
・低いかな? 「あまりに強大な力」ってBLEACHで言うと卍解みたいな感じのを想像してたんだが……じゃあ「武道の達人」でどうだろう。
-
>>500
・>>500の2行目をまとめれば良いと思います
・戦闘力が無いと少しやりずらいんじゃないかなあと思っただけなので、
特化なら特化でよいと思います。あくまで調整としての野次と見てください〜
-
【永久零奏】or【イデア】
生物が奏でる旋律は時空をも超越した絶対的な存在、そして永劫を生きる永久の理想
貴方は物体でない概念を楽譜として見る事が出来、それを操り魂の無い物にいれる事ができる
例えば悲しいだとかの感情、熱いのような感覚まで
一つの物に大量に入れる事は出来ないが、万が一いれてしまった場合膨張し爆発の概念が生まれる
爆発には流した概念の付与がかかっている為に爆発に当たれば取り戻す事も可能
感情など無限に生まれる物は完全に吸い尽くす事は出来ない
だが奪い返すにも時間がかかるだろう、その間を突けば十分だと言える
身体能力は普通
どうでさう
-
>>502
爆発の概念が~ とか
爆発には流した概念の付与が~ とか
すごくわかりにくい
-
結局なにして戦う能力なの?
-
>>502
・一行目は何について書いてあるのか
・楽譜を魂の無い物に入れるのか
・それを入れると爆発以外にどうなるのか
・魂の無い物とは具体的に何か
・概念の付与とは簡潔に言うと何なのか
・ここで言う爆発とは何か、前後の文脈から読み取り辛い
・取り戻すとは何か、なにかを奪っているのか
・吸い尽くすとは何か、何かを吸うのか
・何を奪い返すのか、また、奪い返せるものなのか
・「その間」とは何か
-
【永久零奏】or【イデア】
貴方は人の感情、感覚そして物の質感など、目で見えない物を楽譜として見る事が出来る
そしてその楽譜を任意で操る事ができ、魂の無い物に入れる事ができる
楽譜を入れられた物はその概念の付与、即ち概念に見合った属性、熱いならばを炎の性質を得る
例えば沸騰した水に手を付ければ熱い、と思うだろうがその熱い、という感覚を得た者が居ればその者から奪う事ができるが
奪われた方にはその熱いという感覚が分からなくなり、ただ何故か痛いという感覚だけが身を伝う
しかし奪われた方は痛いという感覚を得ている途中に段々と熱いという感覚を思い出していく
これは人間の思考という機能がある限り無くなる事はないし、逆に元に戻るまで増えつづけるだろう
生という概念も奪うには難しいといえる
物の大きさによって入る量は比例し、大きければ普通より多く、小さければ少なくなっていく
一つの物に大量の楽譜を入れる事は出来ず、最悪の場合限界を示す爆発が起こる
この爆発は物体の大きさによって変わり、小さければ小さい、といった形で破砕の風と轟音を齎す
身体能力は普通
・一行目は厨二な感じの意味の分からない文章でそっれぽさを出したかった
・概念の付与というのは普通属性なんて言われているが属性というのは物の持っている本質の事で付属の性質という事では無い
が、まぁ俺の文章がわかりにくかったな
こんなもんですかな
-
【死色呪痕】or【墨染大蛇】or【生き墨"大蛇"】
真っ黒な蛇神の真っ黒な血を使って作られた墨
特殊な加工を十重二十重に繰り返し作られた傑作中の傑作である
墨は瓶に入れられて保存されているが
封が切られるとその人間の体に入り込み、身体中に黒い蛇の刺青として浮き上がってくる
そして、使い魔として宿主の命令に従う
墨は人間の意のままに動き回り、体から出てきて人を喰らう
蛇は物理抵抗や呪いに強く、その恩恵は宿主たる人間にも与えられる
強力な毒を牙に持ち、鉄骨をアルミ缶の様に砕く顎
巻き付かれれば全身の骨が砕けかねないだろう
しかし、恩恵ばかりでは無い
この墨に取りつかれた人間は勝ち続け無ければならない
もしも負ければ、体の内側から食い殺されてしまうだろう
そして負かした相手にとり憑き、新たな宿主とする
渡り歩く能力墨、ソレがこの蛇の正体である
これを持つ(受け取った)最初の人間は、自身を無能力者か能力者か選択できる
もし能力者を選ぶのなら、以下の名前の無い程に弱い能力を持っても良い
・五感の向上(10レスの間)
・火の玉(手の平サイズ)を産み出す(一度に一つ)
・氷柱(30?迄)を産み出す(一度に一本)
この能力者を負かした能力者は、この墨にとり憑かれる
この場合、元々持っていた能力と【死色呪痕】を持つことになる
-
>>507
デメリットがデメリットになってないし、相手がロール続行する時にこんな能力追加されたら強くなりすぎだろ。
行動に制限がかかるとか、能力の発動に何か代償が必要とかがあって然るべきだと思うぜ。
-
>>507
少し文章を追加
【死色呪痕】or【墨染大蛇】or【生き墨"大蛇"】
真っ黒な蛇神の真っ黒な血を使って作られた墨
特殊な加工を十重二十重に繰り返し作られた傑作中の傑作である
墨は瓶に入れられて保存されているが
封が切られるとその人間の体に入り込み、身体中に黒い蛇の刺青として浮き上がってくる
そして、使い魔として宿主の命令に従う
墨は人間の意のままに動き回り、体から出てきて人を喰らう
蛇は物理抵抗や呪いに強く、その恩恵は宿主たる人間にも与えられる
強力な毒を牙に持ち、鉄骨をアルミ缶の様に砕く顎
巻き付かれれば全身の骨が砕けかねないだろう
しかし、恩恵ばかりでは無い
この墨に取りつかれた人間は、墨を使役するたび徐々に増す痛みとともに身体が墨に蝕まれていく
もし進行を遅らせたいのならば、戦闘で勝ち続け無ければならない
もしも負ければ、体の内側から食い殺されてしまうだろう
そして負かした相手にとり憑き、新たな宿主とする
渡り歩く能力墨、ソレがこの蛇の正体である
本体に無理して能力持たせる必要は無いと思うので、ここは消しても良いかと
↓
これを持つ(受け取った)最初の人間は、自身を無能力者か能力者か選択できる
もし能力者を選ぶのなら、以下の名前の無い程に弱い能力を持っても良い
・五感の向上(10レスの間)
・火の玉(手の平サイズ)を産み出す(一度に一つ)
・氷柱(30?迄)を産み出す(一度に一本)
この能力者を負かした能力者は、この墨にとり憑かれる
この場合、元々持っていた能力と【死色呪痕】を持つことになる
-
どうだろう?
【独泛水月】
敵対するモノに触れることで対象の『身体能力』のみを己に写し取り、変化したそれに相応する戦闘技術・知識を得る能力。
写し取るのは飽く迄も身体能力に限り、手に入れたそれを十二分に活かすだけの脳──例えば、兎より非力でも“最も効果的な一撃”を繰り出す方法など──は能力者のみが得られるものである。
【地這空識】
両足がしっかりと地に付いている間のみ、三層の障壁に依る守護を賜る能力。
第一の障壁は物理攻撃を、第二の障壁は火炎や雷などの厄災を、第三の障壁は能力者の心を護る。
障壁は条件を違えた時のみではなく、あまりに強大な力を受けた時にも能力者を危険に晒してしまう。
身体能力は中々に高く、武道の心得を有している。
-
>>510
「第一の障壁は物理攻撃を、第二の障壁は火炎や雷などの厄災を」…「防ぐ」、という書き方なのに三つ目だけ
「第三の障壁は能力者の心を護る」と逆になってるのが違和感バリバリ、せめて統一しないと
-
>>511
なるほど……こうかな?
【地這空識】
両足がしっかりと地に付いている間のみ、三層の障壁に依る守護を賜る能力。
第一の障壁は物理攻撃から、第二の障壁は火炎や雷などの属性攻撃から、第三の障壁は精神的攻撃から能力者を護る。
障壁は条件を違えた時のみではなく、あまりに強大な力を受けた時にも能力者を危険に晒してしまう。
身体能力は中々に高く、武道の心得を有している。
ところで「厄災」は属性攻撃のことなんだが、こっちの表現のがしっくりくるかな?
-
【黒塊】
タルパ(エア彼女とかそんなん)に物理干渉(他人にも見えたりする)の属性をつける能力
・最大108体までつけれる
・でかいタルパになればなるほど物理干渉の属性付けに時間がかかる
・質量が決まっていて最大象さんレベルの質量までなら生産可能
それ以上は不可
形にも制限があり人型にのみ可能(頭が無くても腕2本 足2本ならおk ジャミラみたいなやつでもいける)
・物理干渉の属性のが付くと決まって黒色の影のように見えるてしまう
・タルパの耐久と火力は大きさに比例 スピードは基本的に統一
(材質は金属で硬いって設定しても「タルパ」というひとつの材質に固定 人間の肉と同じくらいの硬さ)
・実際に触れるわけで殴りまくったり斬られまくったりされたら属性は剥がれる
・初期の出現位置はこの能力の所有者の半径5m以内
タルパの属性が剥がれた場合この範囲内に剥がれたタルパを入れて属性を再び付属させれる
・能力者が死んだら剥がれたタルパの属性の最付属は出来ないが一度生み出されたタルパは能力者の死亡に合わせて死んだりはしない
・自然消滅はしない
能力の所有者はもやしで人としての能力は低め 貧弱、能無し、穀潰し
どうかな?
-
わかりづらいのでまずタルパとかいう言葉を使うのをやめたらどうか
-
>>513
・結局タルパとは何か
・物理干渉とは具体的にどの様な事象か
・身体能力以外のキャラ付けは必要か
-
>>514
思念体ってことにしてもう一度練り直してみるわ!
サンクス
-
さっき作った奴 意見くださいな
【流転・冬】
自身を地球のマナと直結させ、部分的に冬の自然現象を行使できる魔法。
自分の周り、半径100メートル以内に雪を降らせることができる。自分に近い場所ほど強く降らせる事ができ、
5メートル以内なら南極並みの吹雪を浴びせることも可能。
また、『痛みを凍らせる雪』を掌から生み出し、それを自分や他人の傷口に付ける事で、治りはしないものの、痛みを感じなくさせることもできる。この雪の効果は、3レスの間続く。
身体能力はひ弱。
【黒蟲仮面】
ゴキブリを象ったバックルが付いたベルトを所持する能力。
バックル部分の羽を開き、好きなポーズをとって叫ぶことで、ゴキブリの力を備えた超人体に変身できる。
変身すると、頭には触覚と複眼の付いたヘルメットが、背中には羽が、手にはトゲが出現する。
変身している間は、人間離れしたスピードと動体視力、そして飛行能力を得るが、変身を維持できるのは連続5レスまで。
一回変身を解除したら、2レス以上間隔を空けないと再変身できない。
5レス以上変身を続けたままだと、ベルトからの蟲化粒子が暴走し、10レス間、非力な通常サイズのゴキブリに変わってしまう。
-
>>517
【流転・冬】
・降らせる能力か、操る能力か、両方か
【黒蟲仮面】
・手とか、増えたりしたら、キモくて良いと思う!
-
>>518 とりあえず冬の方をアドバイス通り修正 ありがとう
手は……手は勘弁してください どうかなこんなので
【流転・冬】
自身を地球のマナと直結させ、部分的に冬の自然現象を行使できる魔法。
自分の周り、半径100メートル以内に雪を降らせる。自分に近い場所ほど強く降らせ、また精密にコントロールできる。
2メートル以内なら、南極並みの吹雪を敵の頭部にピンポイントで浴びせることも可能。
また、『痛みを凍らせる雪』を掌から生み出し、それを自分や他人の傷口に付ける事で、治りはしないものの、痛みを感じなくさせることもできる。この雪の効果は、3レスの間続く。
身体能力はひ弱。
【黒蟲仮面】
ゴキブリを象ったバックルが付いたベルトを所持する能力。
バックル部分の羽を開き、好きなポーズをとって叫ぶことで、ゴキブリの力を備えた超人体に変身できる。
変身すると、頭には触覚と複眼の付いたヘルメットが、背中には羽が、手にはトゲが出現する。
変身している間は、人間離れしたスピードと動体視力、そして飛行能力を得るが、変身を維持できるのは連続5レスまで。
一回変身を解除したら、2レス以上間隔を空けないと再変身できない。
5レス以上変身を続けたままだと、ベルトからの蟲化粒子が暴走し、10レス間、非力な通常サイズのゴキブリに変わってしまう。
-
>>519
ゴキブリは死の危険にさらされたら、卵で戦闘能力それなりの幼虫ワラワラとIQを超底上げすれば良いんじゃないかな!
-
>>520 なるほど
【黒蟲仮面】
ゴキブリを象ったバックルが付いたベルトを所持する能力。
バックル部分の羽を開き、好きなポーズをとって叫ぶことで、ゴキブリの力を備えた超人体に変身できる。
変身すると、頭には触覚と複眼の付いたヘルメットが、背中には羽が、手にはトゲが出現し、IQは200まで上昇。
さらに命の危険が迫ると10センチぐらいの幼虫を10匹ほど産卵し、使役できる。
変身している間は、人間離れしたスピードと動体視力、そして飛行能力を得るが、変身を維持できるのは連続5レスまで。
一回変身を解除したら、2レス以上間隔を空けないと再変身できない。
5レス以上変身を続けたままだと、ベルトからの蟲化粒子が暴走し、10レス間、非力な通常サイズのゴキブリに変わってしまう。
あれ、怪人…?
-
>>521
体中痒くなってきました
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板