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能力作って調整して控え室(倉庫)に送るスレ
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たてたっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっった
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こ、ここですよね?
思ったんですが倉庫に入れるのは強制では無いのでこのスレタイだと勘違いする人が……
【清廉聖人】or【Lorelei】
貴女は一度死んでおり、ある理由によっていきかえった聖人
生を慮ると同時に痛みからは逃げられない事を知って居る
基本的に戦闘能力は皆無とされており、聖人なので危害を加える事はできない
が、例外として粛清はする事ができる
粛清は宣言が無いと行う事は出来ず、粛清を宣言する時特別な能力を得る
貴方は粛清宣言後、戦闘終了まで致死攻撃、又は即死攻撃を受けても死ぬ事は無く、首が吹き飛んでも再接続が可能
だが戦闘終了後にその分の代償が身の痛みとなって返ってくる
人間としての楔が外されており宣言後は人の限界を超えた身体能力を発揮できる
そして異常なまでの回復力を持ってして傷付いた箇所を修復ができる
という事は人間としてはあり得ない駆動の仕方をする事ができる
相手が反省の色を示した時点で粛清完了、その時戦闘で受けた傷が一気に来る
身体能力は普通粛清宣言後前述
どうでしょうかね?
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>>2
戦闘中は絶対負けねーからww最悪相討ちwww
な、相手が折れるしかない能力に見える
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【清廉聖人】or【Lorelei】
貴女は一度死んでおり、生を慮ると同時に痛みからは逃げられない事を知って居るが故に、相手を思いやる事ができる
基本的に戦闘能力は皆無とされており、聖人なので危害を加える事はできない
が、例外として粛清はする事ができる
粛清は宣言が無いと行う事は出来ず、粛清を宣言する時特別な能力を得る
貴方は粛清宣言後、戦闘終了まで致死攻撃、又は即死攻撃を受けても死ぬ事は無く、首が吹き飛んでも再接続が可能
だが戦闘終了後にその分の代償が身の痛みとなって返ってくる
人間としての楔が外されており宣言後は人の限界を超えた身体能力を発揮できる
そして異常なまでの回復力を持ってして傷付いた箇所を修復ができる
という事は人間としてはあり得ない駆動の仕方をする事ができる
相手が反省の色を示した時点で粛清完了、その時戦闘で受けた傷が一気に来る
貴方は聖人なので相手に怒りを覚えると痛みを感じる
最悪相手が信念を曲げなかった場合に超苛々して殴り殺すとか思った時点でアウト聖人失格で能力もろとも消滅
身体能力は普通粛清宣言後前述
眠た過ぎてヤケクソだわ
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格ゲーっぽいの考えたんだけど調整と文章が上手くいかない
意見くだしあ
【制動体術】or【Neutral Gear】
高い格闘能力を持った能力者。戦いの中で生ずる隙をキャンセルすることができる
例を挙げればストレートや回し蹴りなど打ち終わりの隙をキャンセルすることでパッと構えの状態に戻れる
自分の動作そのものもキャンセル可能な他、敵のパンチを受けても仰け反る動作を打消して踏みとどまったり
吹っ飛ばされてそうになってもこの能力を使えばその場に留まることが可能
構え状態でいる間この能力者は「気」が練られ「気」を使うことで肉体の強化や
攻撃モーションを行う残像を生み出すことが出来る
動作をキャンセルできる回数は1レスにつき4回、残像は1レスに2体まで
身体能力は高くサマーソルトやソバットなど派手な蹴り技を得意とする
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>>4
【ぼくのかんがえた最強聖人】
この能力者は粛清を宣言するまで攻撃が当てられません!
しかもどうやっても死にませんし、どれだけのダメージを受けても回復できます!
相手が諦めたらその代償としてダメージを受けます!でも「あームカつく」とか考えたら能力消滅しちゃいますよ!!
長いから短くしてやったぞ、ありがたく思え。
まず危害を加えることはできない(宣言前)→真正面から挑んでこいや、それ以外は無理だ→真正面から挑むと同時に相手の敗北は確定
粛清前は攻撃できませんし超回復しますよ→無敵
粛清後はダメージ負っても死にませんし超回復ですよ→無敵
ダメージを負わないってのはそれだけでやる気削ぐわけで。
弱点もないわ、超回復するわ、死なないわ、ロールしてる側がイラつくまで無敵。
何がしたいのこれ? 1から作り直してこい。
>>5
某GGのジャムっぽい能力なら昔考えてたけど構成段階で詰まった記憶ある。
個人的には気を集める動作は「1レス集中する」とかそっちの方がいいかな。
あとはキャンセル・残像の回数を倍にしていいから「1スレ」とかにしてもいいかと。
あるいは連続してキャンセルを行うことは出来ないとか。
他の部分はOKだと思う
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>>6
ロールに制限付けるのは受け取って使う方からすれば難儀だよな
容姿や経歴・設定然り行動も然り
後「ぼくのかんがえたさいきょうののうりょく」ってのもロールプレイに於ける俺TUEEEEと同義だし良くないな
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ある程度しかたのない事もある
>>4は論外
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投下してみる。意見募集中
【半霊物質】
煙のような未知の物質、エクトプラズムを操る能力
エクトプラズムは能力者の生命エネルギーによって生み出される
モノに注入することでそれを飛ばしたり動かしたりすることができる他、霊体など形の無いものに注入して具現化させることもできる
また、自在に形を変えることができる。身に纏えばそこそこの防御力を持った鎧になるだろう
形、質感は自由自在。ただし大きさはワゴンカー1台分くらいまでが限界。それ以上は生命エネルギーを大量に消費するので注意
身体能力は中の上ほど
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>>6
意見センクス
1スレに〜は流石に制限きつくて嫌がられそうだから連続で〜で検討してみる
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【死界共有】
自身と他人の視界と思考を少し共有する能力
他人側に合わせれば相手の視点と行動の先読みが可能
しかし、飽くまで表層のみなので読まれた上での思考のフェイントや無意識下の行動には注意
自身側に合わせれば逆に行動を先読みされるが、この能力者の見ている視界は人が見て良いものではない
能力者なら本能がフィルターを掛けてある程度軽減できるが、一般人なら本能が自ら死を選ぶレベルの悪性情報が流れ込む事になる
前者は特に前準備なしに発動できるが、後者は相手の目か目蓋に触れなければならない
初期装備:ナイフ、投げナイフ×20
身体能力:ナイフ投げをたしなむ程度 つまり、ナイフ投げ以外は一般人
場合によってはボス級?
【炎精剣現】
散逸した禁忌級の魔導書の紙片を封じた封印の魔剣を持つ。
紙片は凄まじい力と全てを冒涜する冷徹な知識が内包されており、魂の破片を捧げる事で一部を解放する事で理想を歪めた姿に“変身”する。
変身後は身体能力と耐久力が強化され、魔剣をを介して“炎”を操る事が可能。
魔剣は核を受けても傷一つない程度に頑丈だが、破壊・所有権などを強奪された時。紙片は元々の所有者に宿り、以下の状態へと移行する。
《紙片解放・憑神“生ける炎”》
炎の元素を司りし、生ける炎を身に宿す事で人の形をした神精──超高温のプラズマ流気体へと姿を変える。
熱耐性がなければ近づいただけで発火、触れでもすれば気化してしまうだろう。
プラズマに近い炎を扱えるようになり、100%引き出せれば超大規模に焼き払う事も可能。ただし、その異形と規格外の霊格に肉の器も精神も耐えきれない。
宿る力を引き出せて30%、さらに数分もすれば心身魂共に灰塵と化す事になるだろう
素の身体能力は最低限剣を扱える程度
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とりあえず半分。
評価お願いしますですよ。
【狂月鉄翼】
紅き月の加護を受けた能力者。
この能力者は、月が欠けていれば欠けている程強い力を得る。
背に機械の翼を召喚し、腕から紅黒いレーザーを放つ事が可能。
レーザーは留めて刃のようにしたり、球形に纏めて爆発させたりする事が可能。
また、このレーザーを受ける度に、相手は少しずつ狂気に呑まれてしまう。
尚、己の命を代償に、月蝕を起こすことが可能。
一度しか使えず、また射撃一発分程度の時間しか起こせないが、その分新月時以上の高威力の射撃が可能。
使うと凄く疲れる。
身体能力は低め。
【秒間連打】
一秒間に160発殴ることのできる能力者。
但し、自らの身体にかかる負荷が尋常ではないので、凡そ三秒、最大五回までしか使用出来ない。
また、殴る回数を半分に減らす事で一撃あたりの威力をやや上げ、負荷を多少軽減し、使える回数を増やす事が可能。
素の身体能力はそこそこなので、ここぞというときに使おう。
【神型水着】 (しんけいすいじゃく)
神の力を宿す水着。
装備すると透視能力と記憶力の強化効果を得る。
更にこれだけを装備した状態ならば、身体能力の強化、あらゆる攻撃への強耐性、鎧でも服でも程よく透ける謎の水芸習得などの効果を得られる。
素の身体能力は一般人。
【黒輝鎖迅】
黒い光としか形容出来ない輝きを放つ鎖を持つ能力者。
この鎖は無尽蔵に伸ばしたり縮めたり出来る。
能力者の意のままに動かす事が可能で、パワーもそれなりにあるが特筆すべきはその速さである。
最大時速は凡そマッハ5、その衝撃波だけで充分戦えるレベルである。
但し、その性能を完全に引き出すには全裸でなければならない。
本体の身体能力は一般人並。
【水瓶投擲】
水が一杯に詰まった入れ物を召喚する能力。
入れ物はガラス瓶でも巨大な水瓶でもペットボトルでもなんでもいい。
また、その入れ物が割れたりして水が出る際に、5秒だけ操る事が可能。
時間は短いが、その分高圧で鉄をも斬る、網目状に広げ擬似的な電磁遮蔽を行うなど、かなり強力に操る事が可能。
入れ物は自身の周囲5m以内なら大体どこでも出せる(体内とかはダメ)。
身体能力はやや低い。
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命代償にしてるのに疲れるだけってどうよ
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>>13
命と言うか正確には寿命が代償だから表に出るのは疲労だけという脳内設定。
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寿命系デメリットは即席能力&キャラ生成には厳しいものがあるって聞いたことが・・・
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>>12
40発あたりにおさえてもとてつもない手数だし
おまけにそれで威力うp+負担軽減だったら大してマイナス要素になってない
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まぁ
・一度しか使えない
・凄く疲れる
だけで寿命の事は能力の中には一応入れないし。
一度しか使えない条件として後付けで脳内にメモってるだけ。
質問されたから答えただけですたい、能力にはあまり直接関係ないよね?
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>>16
やっぱもうちょい数減らすべか…
10〜20位が無難でしょうかねぇ…
一応ややネタなボス能力のつもりで作ってます。
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ネタとかボスみたいな付けとけば何とでもなる様な言葉を振りかざすのはいけないと思います
そもそもネタが目立たないから適当に調整してるようにしか見えない
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ローリスクハイリターンorノーリスクハイリターン
そんなものを作り続ける愚か者は、皆死ねばいい!
>鉄翼
レーザー・翼に全くリスクがない。
それどころか相手をじょじょに不利にする効果まである。
遠距離のみかと思えば接近戦・集団戦も可能。
そして超強化できるがその反動は「凄く疲れる」とあいまいな表現
そんな表現いらんから、5レスくらいクールタイム(能力を一切使用できない)を設けろ
あとレーザーのみにしぼってそれ以外の応用変化はいらん
それくらいせんとバランス取れんわ。
>秒間
1秒に160発の威力についてはまあおいとこう。
問題はその回数を半分に減らすことで「威力を上げ」「負荷を軽減」「最大使用回数を増やせる」と言う点
常識的に考えて1秒で80発もの打撃を回避できる奴はいねーだろ、使われたら必中確定か?
1秒に殴れる回数を10くらいまで減らしてくれ。
そして最大使用回数は連続して1〜2にしろ。
負荷もわかりやすく「それ以上殴ると肩が砕けて使えなくなる」とかにしておけ。
>鎧
例えばそれを衣服を持たない動物(獣人)がもったらどうなるでしょうか?
こういうのはネタとは言わないんだ、すまないね。
これは訂正もいらん、却下で
>水
召喚範囲は自分の手の中、あるいは自分の手の届く範囲くらいにまで。
それぐらい
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>>20
それ言ったら倉庫の能力の9割9分は駄目だよね。
大体基本獣でロールする事は考えないし、獣人だとしてもその設定を能力に影響が出るほど活かそうとする馬鹿は叩かれるだけだと思うの。
えぇ、意見を全面的に無視させて頂きます。
戦闘に使う以上、低めのリスクである程度の効果がないとスレが成り立たねーよ、一般人に毛が生えたレベルの殴り合いがみたい訳じゃねーんだ。
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>>21
>低めのリスク〜成り立たねーよ
だからその「ある程度の効果」が「低めのリスク」に見合わないからNoを突きつけてるんだろ
パワーバランスを考慮せずただ強い物を入れるのはどうかと思うってわけ
自分が考えたのをもう1回見直してこい
>一般人に毛が生えたレベルの殴り合い
じゃあお前が見たいのはどういうものなのよ?
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このまえからずっとネタボスとか半ネタとかよく分からないこと言ってるけど
水着以外全然ネタに見えないんだよね
鎖の奴はギリギリネタに見えるけど度合い考えろよマッハ5とかどうすんの
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話にならんわ。
倉庫の能力と今の能力見比べてどっちが強いかテメーが見てこいよ。
ただいちゃもんつけられるだけなら製作スレなんていらねーわ、もう此処も卒業だな。
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