したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

(  ω )千年の夢のようです

1 ◆3sLRFBYImM:2016/01/19(火) 20:21:37 ID:gSZtJVr60
投下日程が決まり次第、ご報告します


前スレ
>( ^ω^)千年の夢のようです(1スレ目)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/13029/1401648478/

( ^ω^)千年の夢のようです(2スレ目)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/13029/1411483057/



まとめサイト様(以下敬称略)
> ブンツンドー
> グレーゾーン
※URLはNGワードが含まれているようなので省略しました
 いつもありがとうございます

2名も無きAAのようです:2016/01/19(火) 20:32:08 ID:XGPwEc9w0
立て乙
web.fc2がNG引っかかるのはhttp://抜けばなんとかなるはずよ

3 ◆3sLRFBYImM:2016/01/19(火) 20:41:03 ID:gSZtJVr60
前スレ誤字脱字のご指摘について


>>915の最初の弟者の台詞に」がない→脱字
>>918の遮えられぬ→遮られぬ
>>919の代わり海底→代わりに海底
>>928のTtips→Tips
>>936のシュー許可→シューの許可
>>自分に化した→自分に課した
>>953のれーす→レース
>>954のガナー眼差し→ガナーの眼差し
>>970のいなくっても→いなくなっても
>>975の時間も事例が→時間も事例も
>>986の声主→声の主
>>988のそこんな→こんな

>>過去話の方でも
( ^ω^):その価値を決めるのはあなた>>562
確かかなのお→確かなのかお
ミ,,゚Д゚彡:時の放浪者>>474
データムロム→データムログ
( ^ω^):白い壁 黒い隔たり>>332
二度と国に足を運びいれることは必ず→二度と国に足を運びいれることは叶わず
>>342
飛び出していきく→飛び出していく


上記を
(指摘)→(正しい言葉)
として記載します
遡り教えていただき本当にありがとうございます
なんとかこのスレでは誤字を減らすべく頑張ります

4 ◆3sLRFBYImM:2016/01/19(火) 20:42:57 ID:gSZtJVr60
>>2
おお、そうなのですか
これだとマップを載せるときにどうしようか悩みましたが、症状が出た際はそのようにやってみます、ありがとうございます!

5名も無きAAのようです:2016/01/19(火) 20:44:21 ID:XGPwEc9w0
> ブンツンドー
buntsundo.web.fc2.com/long/sennen_yume/top.html
> グレーゾーン
boonzone.web.fc2.com/dream_of_1000_years.htm

分かってんならお前が貼れよってツッコミが聞こえてきそうなので

6名も無きAAのようです:2016/01/19(火) 22:13:15 ID:do5697pEO
千年の夢待ってたー
楽しみにしてる!

7名も無きAAのようです:2016/01/19(火) 23:02:31 ID:Gp6OFqHY0
また大喜利スレ?

8名も無きAAのようです:2016/01/20(水) 00:46:07 ID:vqRkkonc0
新スレたったか!待ってるぜ
>>7
酉もついてるし今度は本物だろう

9名も無きAAのようです:2016/01/20(水) 11:51:48 ID:6OSHSUBI0
http://ssks.jp/url/?id=348

10名も無きAAのようです:2016/01/31(日) 16:40:10 ID:CpdrRl2s0
わくわくすっぞ

11名も無きAAのようです:2016/01/31(日) 20:35:29 ID:D4s.bZ9s0
大喜利スレは酷かったな

12名も無きAAのようです:2016/01/31(日) 20:58:10 ID:HeDv0XAw0
キタワァ

13名も無きAAのようです:2016/02/09(火) 23:27:47 ID:Bz4T4Pig0
まだか

14 ◆3sLRFBYImM:2016/02/19(金) 08:12:56 ID:kplcTHvk0
本日の夜か週末に、少し投下していきます
よろしくお願いします

15名も無きAAのようです:2016/02/19(金) 15:10:23 ID:uXiijq9A0
やったぜ!

16名も無きAAのようです:2016/02/19(金) 15:16:14 ID:4avyquJEO
よっしゃきたか!

17名も無きAAのようです:2016/02/19(金) 17:03:53 ID:N96v9.gI0
よし来た

18 ◆3sLRFBYImM:2016/02/19(金) 21:15:29 ID:WEBAMmVw0
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

          只今ディスクを入れ換えています。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

19 ◆3sLRFBYImM:2016/02/19(金) 21:16:40 ID:WEBAMmVw0


蒼い海の上を羽ばたく生き物はいつもどこへいくのか。

同属ですら、すれ違う一瞬、挨拶もなく、
ただ元気な姿をみることで想像するしかない。


今日をつつがなく遊回し飽きた頃、
彼らは巨大な夕日に身を焼き尽くされるがごとく姿を消しはじめる。
おそらくは存在意義…その酷使した翼を休めるべく、彼らは彼らの住まう世界へと戻るのだろう。


去りゆく眼下に広がった、いつもと同じ日常を過ごす地上の者たちにも同じことがいえた。

一時を共有し、夜の帳と共に眠りについたとしても…
陽が昇れば多くを忘れ、一握りの思い出を胸に今日という一日をまた生きる。

そんな一週間前に食べたものすら曖昧な記憶力に、人間はすべてを頼ろうとする。


誰がどうした? 彼がそうなった?
好奇心がなければ言葉も交わさず、興味がなければ瞬く間に忘却してしまうくせに、
人間はやたら多くを知りたがる。


……どこへ辿り着くかもわからぬ、虚しく残酷な好奇心。

20 ◆3sLRFBYImM:2016/02/19(金) 21:18:08 ID:WEBAMmVw0
愚かしいことに。
知ろうとすれば知るほど今度は、
指をくわえて結末を待つだけの無謀さを嫌でも思い知らされる。


あらゆる想定に行動を備える者もいれば、
本能のまま、来るものを拒まぬ姿勢で過ごす者もいる。
����だがそれすら。
等しく自分の世界でしか物事を見ない証拠に他ならぬことを、いつか気付ける日がくるのだろうか…?


川 ゚ -゚)
     《コツ…コツ…》

たったいまブーツを鳴らして歩くクーは、ずっと考えている。
少なくとも…記憶のあらん限り。


人間のもつ、他の動物とは恐らく決定的に異なる部分。

ヒトという種のためでなく、自分のためでもない…。
昨日まで何も知らなかった隣人のために、
今日を共に生きるための感情を分け与えるという性質。


川 ゚ -゚) 「少し遅くなってしまったな」


自己を犠牲にしてでも誰かに寄り添う心。
誰もが大なり小なり抱えていて、ある日、不意に湧き上がる "情" だ。
はみだし者のチンピラも、性を自覚する前の幼子も、
死を控えた老人にも、それはいつか芽生えるものだ。


だからこそ悩み、病み、時に自ら命を投げ出してしまうこともあるかもしれない。
幸い生き永らえたとしても知らず知らずのうちに歪み、
その気もないのに周囲を傷付ける刃を研いでしまう者もいるかもしれない。


誰かと時間を共にするからには、そういったリスクもある。
喜びと哀しみは表裏一体だ。

21 ◆3sLRFBYImM:2016/02/19(金) 21:23:43 ID:WEBAMmVw0
しかして天道様の明るみに晒されてすらそんな有り様なのだ。
陰に残る、止まないざわつきも居場所を変えるだけで本質は何も変わらない。


いくら声高らかに正義を唱えても、
見失った到着点には永遠辿り着くことはない。


ならばせめて、自分のために堂々と生きられるだろうか?
どういうわけか、月下であれば赦されることも、
なぜか陽の下では憚られるような錯覚に陥るのも人間の性だった。


(゚- ゚ 川 「…」

川 ゚ -゚) 「……」


だからこそ、というべきか。
人は新しいものなどありはしない、言い尽くされた日常を求める。
飽き飽きしつつも不満のない生活を望む。


クーが歩いているこの西の都も、それを反映するかの如し同じ風景を映し出す。

宵に紛れて往来する人は徐々に少なくなっていく。
幸せの総数が限られているのか、
都に入ったときよりも表情に微笑をたたえる者が増えている気がした。


それはまるで…この場にいない者の分まで笑っているかのように見えた。

22 ◆3sLRFBYImM:2016/02/19(金) 21:25:22 ID:WEBAMmVw0

《コツ…コツ…》と、低めのヒールを取り付けたブーツ底が鳴らす鐘。
無限の夜空に点在する星のように、空白とリズムを刻む。


((  川 ゚ -゚)


クーとすれ違う、通りすがりの見知らぬ男が振り向いた。
道端で毛繕いする野良猫すらチラリと彼女の機嫌を窺い、
しかし警戒に値しないと判断したのか野生の習性へと身を戻す。


両端に建ち並ぶ商店のシャッターはすでに閉じていた。

裏路地からは食材を煮込んだ残り香が漂っている。
勝手口からまばらに出てくるのは…
例外なくあくびを噛み締め、帰路につく直前の店主たちだろうか。

…そんな彼らも思わず口を塞ぐことを忘れ、クーに視線を注ぐ。


歓楽区の灯りに佇む美女――いやそれどころか、
娼婦には持ち得ない美しさと高貴さが滲むその雰囲気に、思わず唾を飲み込んだ。

23 ◆3sLRFBYImM:2016/02/19(金) 21:28:10 ID:WEBAMmVw0
そんな住人たちの反応など意に介さず、なおも踵を鳴らして彼女は歩く。

すでに刻は日を跨いでいた。
辺りから人の影が見えなくなっても、ひたすらに商業区内を奥へ…奥へと。
 《コツコツコツコツ…
        コツコツコツコツ…》
何度も路地を曲がり、目的地となる行き止まりに辿り着く頃には
彼女の歩調は大きく、そして速くなっていた。
いつの間にか手には錫杖が握られ、シャラリと尖った音をたてる。


川 ゚ -゚) 「…」


足を止めて仁王立つ。
上下に揺れる肩が、荒くなった息を整えようと空に訴える。


ゆったりなびく黒髪の毛先と裏腹に、忙しなく巡らせる視線に飛び込むのは
[closed factory]の文字を掲げるモナー工房…。

しかし掛けられたその札の意味も虚しく、
扉は薄く開かれ、中からは暖かな空気と灯りが漏れる。

      コンコンッ  
川 ゚ -゚)つ|´


一見して風景は周囲に溶け込んでいる…、ノックの音だけを空回らせて。
待ってみても、工房内からは一切の物音もしない。
…時刻はもう真夜中になるのだから当たり前なのだが。


川 ゚ -゚)

24 ◆3sLRFBYImM:2016/02/19(金) 21:28:59 ID:WEBAMmVw0
――不安。
だけでなく、違和、異物、焦燥と…。
ぞくぞくと胸中が騒ぎだしていることを知るのは主たる彼女だけだ。


川 ゚ -゚) 「【シールド】、【バリア】」


表情を引き締め、物理防御壁と魔法防御壁を同時に張る。
幾何学模様のプリズムが亀の甲羅を象り、その上からオーロラを纏った。

別々の魔導力を行使したことで錫杖に付けられた二つのリングが発光し、
溜め込んでいた魔導力が一時的に失われる。


川 ゚ -゚) 「モナー、入るぞ?」

25 ◆3sLRFBYImM:2016/02/19(金) 21:31:19 ID:WEBAMmVw0
モナー工房に静寂は滅多に訪れない。

クーの知る彼は、灯りをつけっぱなしで眠りこける癖など無いし、
まして依頼人を待たず、更に迂闊に工房を留守にするような意識の低い者ではない。

舞い込み続ける依頼の陰で、
余暇があれば職人としての技量を研ぎ澄ませるような…良くも悪くも堅物だ。


クーは扉をゆっくり押し、その身体ごと進入すると中の様子を窺う。


(゚- ゚ 川 「…」


そうやってエントランス、客間を順番に開け放ち、工房奥の扉に手を伸ばした直後のことだった。
    《ガダ
         ダッ!!》
強い衝撃が建物全体を襲う。
異物を排除するかのような人為的振動。


::川 ゚ -゚)つ:: 「…【フォース】!」
             《ギィン!》

崩れ落ちようとする脚に力を入れ、
クーは伸ばしていた手のひらをそのままに魔導力を解き放った。
もう一方に握る錫杖のリングからは耳障りな金属音が鳴り響くも、
先の衝撃で既にひび割れていた壁の倒壊に紛れた。

しかし、クーの身を離れた魔導力はそれだけに止まらない。
収まりつかぬ暴力へと変換され、残る内部の物質を砕く。


川 ゚ -゚)つ 「何者かは知らないが表に出ろ。 ここはモナーだけの聖域だ」


声に呼応するかのようにひらけていく風塵…。

ぶら下がる鎖や竈に傷はなく、
しかし横殴りに吹き飛ばされた工具が反対側の壁へと散らばっていた。


見れば部屋の隅でうつ伏せに倒れたモナーの姿。
����同時、その傍らに佇む男の姿があった。

26 ◆3sLRFBYImM:2016/02/19(金) 21:32:03 ID:WEBAMmVw0
川 ゚ -゚) 「……お前」


モナー以外の…向こう側にいた存在もろとも破壊しようと先制に放った魔法だったが、
その目論みは果たされなかった。

それどころか。


川 ゚ -゚) 「いつ以来か…久し振りだな。 だがこんなところで何をしている?」




           (^ω^ )


半壊した部屋の中心に佇む不死の仲間。
無傷のブーンは平然とそこに立ち、クーを見つめていた。
大剣デュランダルを無造作に握って。


川 ゚ -゚) 「モナーに何をした」

(^ω^ )「僕じゃないお…来たときには、もう」

川 ゚ -゚) 「だったら尚更だ、どうしてここに――」

(;メメ ∀ )「…ぅ」

川 ゚ -゚) 「モナー!」


ブーンの脇を抜け、クーは駆け寄った。
抱き抱えたモナーの身体には赤黒い痣が浮き、細かな切り傷が無数に浮かぶ。
間違ってもそれは【フォース】のダメージ痕ではない。


            (^ω^ )

27 ◆3sLRFBYImM:2016/02/19(金) 21:34:46 ID:WEBAMmVw0
川 ゚ -゚) 「大丈夫か、なにがあった?」

(;メメ´∀`)「……ぁ、ぁ…クー?」

川 ゚ -゚) 「良かった…事故か、それとも…?」

(;メメ´∀`)「ゃ………槍」

川 ゚ -゚) 「槍?」


クーは辺りを見回す。

短めにぶら下がる照明はまだ少し揺れている。
指向性の強い光が当てられた両壁にはこれまでモナーの拵えてきた、
種類豊富な武器やアクセサリーがところ狭しと並べられ、
そのすべてがスライド式のクリアケースに収められている。

そのなかには槍も置いてある。
いずれも定期的に手入れされているのか、刃の部分は鞘に被せられ、しかし埃汚れなどは見受けられない。

隙間なく、綺麗に陳列されている。


川 ゚ -゚) 「すべてあると思うが…」


モナーは首を振ってそれを否定した。
代わりに震える手で指したのは……作業場の中央に鎮座する竈。

上部から挿し容れられるよう、
天井の四方から繋ぐための鎖が設置されているものの、いまは所在なさげに宙を泳いでいた。


(;メメ´∀`)「…うぅ……」

川; ゚ -゚) 「…」

28 ◆3sLRFBYImM:2016/02/19(金) 21:37:26 ID:WEBAMmVw0
項垂れるモナーの瞳を覗くも、彼から窺えるのは驚愕の表情だけ。


次に思い浮かべたのはブーンだが、
彼がそれらしいものを気にしたり、持っていた様子はなかった。

槍は携帯性の悪さからひどく目立つ。
たとえば持ち出すにしても、隠し持てるような得物ではない。


そこでやっとクーは気が付いた。

ブーンの姿が見当たらないのだ。
目を離したほんのわずかな間に、工房はクーとモナーの二人だけが息している。


川; ゚ -゚) 「なんだというんだ」


ともかく錫杖を脇に【ヒール】を詠唱。
淡い光がモナーを包み、傷を癒やそうと魔導粒子が収束していく。

しかし、痣を避けるその流動はクーの不安を煽った。


川 ゚ -゚) ( これは呪術の傷…だがモナーは )

(;メメ´∀`)「…ご…ごめん、指輪はまだ…」

川 ゚ -゚) 「そっちはいいよ、それよりもまずは状況を話してくれないか。
痛みがひいてからゆっくりでいい」

(;メメ´∀`)「槍が……生きてたモナよ」

(;メメ´∀`)「不死者を出せ……そう言ってた」


川 ゚ -゚)


川; ゚ -゚) 「…なんだと?」


 

29 ◆3sLRFBYImM:2016/02/19(金) 21:42:17 ID:WEBAMmVw0

工房を出たクーは夜の【ロータウン】を走る。
数分前に比べれば強く叩かれるブーツの底が、整備されていない路地のタイルをガツ、ガツと削る。


『化け物モナ…。(´∀`メメ;)
 気を失う前にみえたのは、黄色い瞳と����』


( 化け物… )    三   川 ゚ -゚) 


慣れない疾走に長い黒髪がなびく。
手入れ済みの艶やかさが宵の寒気を吸い込み、張り詰めた緊張を演出した。
はためく外套は防寒具の役目を忘れ、口元からは白い息が流れた。

槍が化け物なのか…。


( アサウルス……? )   三 川 ゚ -゚) 


自然とその単語を思い浮かべ、クーは首をかしげた。
……どこで知ったのだろう?
名前は知っているのに、記憶からは何も引き出せない。


こんな時、クーは思考をさっさと切り替える。
自分の記憶ほどあてにならないものはない。
現状を把握するならば、客観的に見直してみるのだ、と。


…モナーの赤黒い痣は呪術の跳ね返り。
…魔導力そのものによるダメージ。


それはまるで "偽りの湖" における穢れのような����


           「!!」 (゚- ゚ 川


����今まさに街のどこかで膨張し続けている、
赤黒い魔導力…【ウラミド】の波動と同じものだ。



(推奨BGM:Fire Above the Battle)
https://www.youtube.com/watch?v=GmR3AALCPzo

30 ◆3sLRFBYImM:2016/02/19(金) 21:43:28 ID:WEBAMmVw0
----------


( <●><●>) 「……不完全な魔法で貴方をきちんと始末できなかった "私達" の責任ということはわかってます。
……申し訳ありません」


いまは昔、赤い森の惨劇から続く怨念。

かつてナナシはショボンを庇い、
闇のブリザード…【リベンジフロスト】をその身に受けてしまった。
生粋の呪術師にも制御できない【ウラミド】の暴走によって。


( <●><●>) 「今の私であれば、もっと完璧に仕上げてみせます。
……この、未完成だった身体に託された先祖達すべての魔導力で」


ナナシという青年の人生も、ずいぶんと永く停められていた。
それなのに…やっと目覚めて間もなく。
この日、悲劇と報復が再開しようとしている。

かつては土塊だったワカッテマスの怨念が、赤い森の一族を騙る。



ワカッテマス。
生まれもった使命に奔走し…
����見せかけの自意識に踊らされて����
定められた呪いを遂行するだけの "哲学ゾンビ" と成り果てつつある泥人形。



ミ,,゚Д゚彡 「でやあああっ!」


時を加速させたように、ワカッテマスの眼前まで全身を運ぶ。



ナナシ。
生まれ堕ちた境遇ゆえか…
����運命に翻弄されては未だ幸を掴めぬ����
定められた不可視の呪いに抗いながらも、今を必死に生きるひとりの人間。



それは獣よりも速く、
それは獣よりも力強く、
ツヴァイヘンダーを突きだした。

31 ◆3sLRFBYImM:2016/02/19(金) 21:46:09 ID:WEBAMmVw0
川 ゚ -゚) 「!」


クーの瞳が彼らを捉えたのはまさにその時。
塀の下…視程に収まっているのはどちらも人間の形をしていたが、洩れる波動は偽れない。


川; ゚ -゚) 「…ちっ」


本来ならば詠唱すら惜しみ、すぐにでもリングに溜め込んだ魔導力を放ちたかった。
だが手前にいる青年が邪魔をして、強力な魔法は躊躇われる。

時間はない。



( <●><●>) 「……【リベンジフロスト】」

川 ゚ -゚)つ 「封じろ…っ、【サイレス】!!」



&nbsp;

32 ◆3sLRFBYImM:2016/02/19(金) 21:47:06 ID:WEBAMmVw0




&nbsp;

33 ◆3sLRFBYImM:2016/02/19(金) 21:48:12 ID:/giCWiAc0

( <●><●>) 「……まさか、」

ミ,,゚Д゚彡


ワカッテマスは、フラりと身体を後ろによろめかせ……一歩下がっただけでまた立ち尽くす。
ナナシのツヴァイヘンダーの切っ先は、届かなかった。


( <●><●>) 「まさか私が冷や汗というものをかけるとは知りませんでした」

( <●><●>) 「……詠唱を途中で止めなければ、倒れていたのはこちらの方でしたね」

ミ,,゚Д゚彡


前傾姿勢でツヴァイヘンダーを長く前に突き出したナナシは動かない。
…………その全身は、蝋で塗り固めたように凍っていた。


( <●><●>) 「……中途半端な詠唱と魔法ゆえに、いずれまた目覚めてしまうことはわかってます。
……ですから」


この時、ワカッテマスは思い違いをしていた。


彼の詠唱と魔法が中途半端だったのではない。
クーによって魔導力の噴出を留められた結果なのだ。


【サイレス】は対象となる者の魔導力の出入り口を塞ぐ。
指先、手のひら、身体全体に至るまで。
真逆のベクトルをぶつけることで、一時的に波動を相殺することができる。


( <●><●>) 「【フォース】」

34 ◆3sLRFBYImM:2016/02/19(金) 21:49:35 ID:/giCWiAc0
魔導力の波は確かにワカッテマスの身を巡った。
だが発動には至らない。


( <●><●>)


( <●><●>) 「……?」


…その結果、彼はナナシに止めを刺せない。
文字通り静寂が場を支配する。
いうことを利かぬ我が手を不思議そうにまじまじ眺めていた。


( <●><●>) 「……なぜ?」


辺りから聴こえる硬い足音。
彼がそれに意識を向けた時にはもう遅い。


【サイレス】は魔法の出入口を塞ぐだけだ。
種類を選ばない代わりに、
身体に内包される魔導力の流れそのものをコントロールすることは出来ない。


真の意味で魔法の仕組みを理解できるのは、好奇心あふれる研究熱心な魔導師に限られた。
だから����経験値のない、土塊だったワカッテマスは自身の異変にすら気付けない。


"哲学ゾンビ" に、未知の体験は突破することができない。


川 ゚ -゚) 「間に合って良かった。
あんな特殊な魔導力ならどこにいても見付けられるさ」

(<●><●> ) 「!」


ワカッテマスの頭上、不死の女王が錫杖を振るう。
その姿は愚か者に天罰を与える女神の如く。


川 ゚ -゚) 「アイツに頼んだ依頼が後回しにされてると思えば…
どうりでキナ臭くてたまらないわけだよ」

35 ◆3sLRFBYImM:2016/02/19(金) 21:50:39 ID:RR8t2NkE0
整備されていないロータウンの地形は入り組んでいる。
最短距離を駆けたクーだったが近接叶わず、そのまま少し離れた塀の上からワカッテマスを威圧した。


( <●><●>) 「……」

       《ズキッ����》
妖しく光る闇色の眼。
モナーの言葉を思い出しながら、
吸い込まれそうなほどに大きな瞳孔を見たとき、クーの後頭部に走る痛み。


川 ゚ -゚) ( モナーのいう槍…とは違うだろうが )


向かい合う瞳には見覚えがある。
ワカッテマスから放たれる赤黒い魔導力…【ウラミド】の残滓が如実に物語る。


( <●><●>) 「……これはこれは女王様」
      《ズキッ����》
川 ゚ -゚) 「…」

( <●><●>) 「……まだ貴方の出番ではありませんよ。
引っ込んでいてください、まだ一人足りていないのですから」


あれは三十年前だったろうか…。
大陸中を苦しめた流行り病があったのは。
   《ズキ ンッ》
そして同時に思い出す。 七十年前の大陸戦争を。

  _,   《 ズ キ ン ����》
川 ∩ -゚) 「…っ」


眼球より奥から打ち響く頭痛が激しさを増していく。
ハンマーのような鈍器で、鉄の扉を叩きつけるような…。
ロックされた鍵穴に、見当違いの針をぐりぐり刺し込まれるような…。

36 ◆3sLRFBYImM:2016/02/19(金) 21:52:05 ID:RR8t2NkE0
  _,
川 ∩ -゚) 「…不思議なものだ、こうも真逆に感じるとは」

( <●><▲>) 「……はあ?」
  _,
川 ゚ -゚) 「以前お前に見せてもらった呪術とは全然違うな」

( <●><●>) 「そうですか、お会いした憶えは私にはありませんが……
かつての "私" がお世話になったのかもしれませんね」


口許を弧月に歪ませるワカッテマス。
…そんな彼を見ている間は激痛も受け入れられた。
この程度を痛がる権利は無いのだと、どこかで誰かの声がする。

        ・・・・・・・・
…だからクーに、今のワカッテマスと会話するつもりは更々ない。


( <●><●>) 「ああ、それとも【ウィルス】をばら蒔いた頃ですかね」
  _,
川 ゚ -゚)


流行り病の蔓延した当時…確かに人命が多く失われた。
そのなかに含まれる賢者達……彼らの死を思い出して、頭痛はさらに悪化していく。

37 ◆3sLRFBYImM:2016/02/19(金) 21:53:18 ID:RR8t2NkE0
  _,
川 ゚ -゚) 「モナーには最低限の治療をしておいた。
こいつが片付いたらお前にも手伝ってもらうぞ」


クーは思う。
ブーンはどうしてなにも告げず姿を消したのか。
動機が判らない。
ブーンがクーを避ける理由に見当がつかない。


( <●><●>) 「モナー…? はて、存じませんが」
  _,
川 ゚ -゚) 「それにしてもなんだ、その薄汚れた格好は」

( <●><●>) 「……??」


さすがに悦に入っていたワカッテマスが怪訝な顔をし始める。


彼女の目的はモナーに依頼した指輪の回収。
ブーンのことも、ワカッテマスのことも、気にならないといえば嘘になる。

だがそれは同時に、解決するに適した人物が自分以外にいることを知っている。

  _,
川 ゚ -゚) 「…そろそろなにか喋ってくれないか? 手元の材料だけではなかなか判別がつかないんだ」

( <●><●>) 「……なんなのですか、一体」

「…んー悪い、ちと考え事してたもんで」



   そう、たとえばこの男のように。


  _
( ゚∀゚)∩ 「…よう」

38 ◆3sLRFBYImM:2016/02/19(金) 21:55:12 ID:RR8t2NkE0
再会����と形容するかは分からないが����、
ただでさえ大きな瞳を見開き、驚きを隠せない様子のワカッテマス。

ジョルジュも同じ気持ちなのだろう。
歯切れ悪く、彼の名を呼んだ。
本来、二人が現実に対面することなどあり得なかったのだから当然かもしれない。

  _,
川 ゚ -゚) 「久しぶりだな。 しかし、お前までどうしてこんなところに」
  _
( ゚∀゚) 「いやぁちょいと野暮用で…って、どうした、大丈夫?」


今の今まで、ジョルジュは自身で破壊したダットログの設備修復に追われていた。
…いつもならばビシッと着こなすはずのブランドスーツは袖が綻び、裾も黒ずんでいる。

ワカッテマスが二人を交互に睨み付けた。

  _
( ゚∀゚) 「…二人してそう睨むなよ…」
  _,
川 ゚ -゚) 「ふむ、やはりコイツがお前の言っていた片割れか」


クーの錫杖がシャラリと鳴った。 彼女の警戒は解かれない。


ワカッテマスにとって…前門の虎、後門の狼。
ナナシという餌に釣られた結果、喜ばしくない状況を生み出してしまった。


( <●><●>) ))
  _
( ゚∀゚) 「おーっとあまり動くなよ…【ドッジ】!」
  _,
川 ∩ -゚)
《ズキン…ッ》

39 ◆3sLRFBYImM:2016/02/19(金) 21:58:17 ID:RR8t2NkE0
頭痛に気をとられるクーに代わってジョルジュの制止は早かった。
さらには呪術で身体能力を高め、即座に動けるよう備えている。

大人しく従うワカッテマスだが、その傍らには氷付けのナナシ。
ジョルジュにとっては人質になり得る知人だからこそだ。


( <●><●>) 「……大事ですか、彼が?」
  _
( ゚∀゚) 「まんざら知らない仲じゃあないんでな」

( <●><●>) 「私よりも?」
  _
( ゚∀゚) 「…」


ワカッテマスは時間を稼ぐ必要がある。
このままでは魔法が使えない。
ジョルジュに挑むどころか、クーから自身の身を守る術も限られている。

  _,
川 ゚ -゚) 「槍はどこだ」

( <●><●>) 「……? 存じません」
  _,
川 ゚ -゚) 「しらばっくれるなら期待通りの結末を迎えさせてやるが」

(<●><●> ) 「本当に存じませんよ。
……私にしてみれば、彼を見付けてここに居るだけですから」


そういったワカッテマスの腕が少しナナシに向けられただけで、クーの錫杖のリングに輝きが灯る。
圧力をかけるように、ジョルジュも一歩近づいた。


二人同時を相手に、魔法の封じられた呪術師が敵う道理はない。
それでも、ワカッテマスから怯えや狼狽は見られない。

40 ◆3sLRFBYImM:2016/02/19(金) 21:59:43 ID:RR8t2NkE0
  _,
川 ゚ -゚) 「…」

( <●><●>) 「仇ですから、私の一族の」

  _     《ズキンッ����》
( ゚∀゚) 「違う、ナナシはお前の仇なんかじゃない」


怨念の肯定は即座に否定される。
ワカッテマスが眼光鋭く睨み付けるが、ジョルジュは一歩も引かなかった。


本物の和香は彼の中にある。
ジョルジュにとって、
目の前のワカッテマスを…過ちを…このまま見過ごすことは出来なかった。



     隔たれた真実は繋がり、
     すでにその大半を紐解かれている。

     …しかしそれを知るのは観測者のみ。



( <●><●>) 「恐縮ですがね女王様…しらばっくれているのは貴女のほうでは?」
  _,
川 ゚ -゚) 「…なに?」

(<●><●> ) 「……もう一人の私も。
仇でないなら、私に遺されたこの感情はなんだというのです?」
  _
( ゚∀゚) 「それは…」


&nbsp;

41 ◆3sLRFBYImM:2016/02/19(金) 22:00:41 ID:RR8t2NkE0
誤解��������。
呆気なく突き詰めてしまえば、ただその一言につきる。
しかしこの時ジョルジュは一瞬、答えに窮した。


当時こそ彼の記憶には残らない…一族に呪われし深い闇と常に向き合っていたのは、
他でもないワカッテマスのほうだ。

不本意に生まれ、
   他人の記憶に苦しみ、
      味方すら誰一人いない…、
鮮血の世界で孤独に生きた和香。

  _
( ゚∀゚) 「����…遺された記憶をどう思うかはお前次第のはずだろ」


人格を統合して以来。
いや、正しくはそれよりも前からずっと、ジョルジュは考えて続けていた。


和香には延々に託され、ジョルジュには継がれなかった一族としての記憶…。
その差は一体なんだったのか?

苦しみ続けて歪んだ怨念の象徴を尻目に、
自分だけが悠長に眠っては気まぐれに目を覚まし、正義感を振りかざしていた。
和香だけに負の遺産を押し付け、己は遊び呆けていたようなものだ。


だが、夢の中で交わした和香との約束を忘れた日は一日たりともない。
想っては奮い立ち、同時に苛まれる年月を彼なりに過ごしてきた。

  _
( ゚∀゚) 「本物のお前ですら、薄々気付いていたんだぞ…」

42 ◆3sLRFBYImM:2016/02/19(金) 22:02:34 ID:RR8t2NkE0
( <●><●>) 「だから消えて、私がここにいます」
  _
( ゚∀゚)o 「だったら…」
  _
(  ∀ )o 「だったらそれこそが、お前の選んだ責任ってもんじゃないのか?」


一人ひとりの観る景色はとても狭く、歪だ。

慈夜と和香を含め、赤い森の一族が殺されたのは事実。
発端となる大陸戦争が起きたのも史実。
   ……ならば、起因と全貌は?

  _,
川 ∩ -゚) 「…」


クーはなにも言わない。
いや、言えなかった。

ただ収まる気配のない頭痛を堪えつつ、
その視線は【ウラミド】に染まるワカッテマスの瞳孔に向けられている。

             ∧ 
( <●><▲>) 「私の目標は、ザ赤い森で一族の命を奪った者……。
女王の問うたものが、私の探シものと同じかどうかは保証しませんがね」
             ュ 
(´・ω・`)          ッ
   ∪彡         !! 
             ∨ 
  _
(;゚∀゚) 「!!」
  _,
川;∩ -゚) 「!!」


( <●><▲>)

     グラッ
(( (; < ><▲>)

43 ◆3sLRFBYImM:2016/02/19(金) 22:03:56 ID:RR8t2NkE0
歪めたその表情に加わるのは苛立ちか…。
生々しい音に引き摺られ、ワカッテマスの身体が崩れ落ちる。


(´・ω・`) 「求めるものも定まらない…なら、
君の存在価値もそろそろ終わるべきじゃないかな」


背後からワカッテマスを深々裂いた神速。
辺りにビチビチとばら蒔かれる泥の血が、やがて変色。
ショボンの肩にかかった反り血も、土気色から紅色へと変わる。


(´・ω・`) 「…!!」


����直後、先制したはずのショボンは飛び退いた。

さっきまでいた場所へと突き出された腕。
袖から覗く鋭利な爪。
曲線が弧月を思わせる。

研ぎ澄まされたその刃は、不死者の肉体すら容易に貫くだろう。


(; < ><▲>)⊃ 「……」

「…意外そうな顔してるね」 (・ω・` )

(; < ><▲>) 「……いえいえ。
判ってはいたのですがね。
……随分頼りなくなったものだと思っただけです」

44 ◆3sLRFBYImM:2016/02/19(金) 22:06:15 ID:RR8t2NkE0

ワカッテマスはかつて、人間の臓物を媒体とした土塊を製造していたことがある。


これまで行ってきたその実験は、
村人だろうと賢者だろうと����そして不死者であろうと、問題なく奏功した。
一時は彼の復讐心を癒し、かつ従順な手駒を都度に増やしたものだ。


人物のすり替えによって周囲を騙すことはもちろん、
仕込んだ【ウィルス】を土塊の消滅と共に爆発させる…。
時間差で発動する魔導力が、流行り病として蔓延し、抵抗力のない者から命を奪った。


さらに優秀なのは、作り物の忠誠心であろうと発現するGC(ガードコンディション)。

"誰かを守る" という感情が引き起こす魔導力の奇跡は、
数が多ければ多いほど…近くにいればいるほどに効力を発揮する。

ここまで誰に語られることのない戦いにおいても、ワカッテマスは幾度となく恩恵を得てきた。


(; < ><▲>) ( ……こちらはね )


だが、不死者に手を出したのは早計だったと彼は悔いている。

土塊が不死を継承しなかった上、
本体の不死者はいくら殺してもこの世から居なくならなかった。


"奴" もまた、ワカッテマスを追い続けていたのだから。

45 ◆3sLRFBYImM:2016/02/19(金) 22:08:02 ID:RR8t2NkE0

(; < ><▲>) 「それもまたしばらくの辛抱としましょう」


恐らく今のワカッテマス自身…、魂こそあれど、土塊の特性を持ったままだ。
一度は消滅しかけ、しかし【ウラミド】によって生き永らえた半死の生命……。

今度こそ死ねば終わりではないかという危機感くらいはある。


永きに渡る不死者との攻防によって、壁となる土塊の数も減っていた。
GCすら先のショボンの不意打ちも防げないほどの、
今や運頼みと言わざるを得ない奇跡となってしまっている。


(´・ω・`) 「辛抱だなんて悠長な時間は与え����…?!」

(; < ><▲>) 「……くく」


それでも、彼は嘲笑う。

  _
(;゚∀゚) 「!! おいショボン、肩…!」

(;´・ω・`) 「っ!」


ジョルジュに言われるまでもなく、いやがおうにも気付く。
眩暈をこらえて頭を抱えるショボンは乱暴に肩口を破った。


( < ><▲>) 「くく……くくっくっく」

46 ◆3sLRFBYImM:2016/02/19(金) 22:09:42 ID:RR8t2NkE0
ワカッテマスから浴びた反り血がブスブスと焼け、臭気を放つ。

毒魔法の【ポイズン】…それよりもはるかに猛毒。
地に捨てた外套と留め金が液状化し、やがて蒸発していく。


深々と抉れたアスファルトから露になる、どこかの建物へと続く配水管に幸いとして傷はない。
乱雑で老朽化の激しい【ロータウン】も、
行き交う人々が踏みしめるための路面は無駄に厚みがあったらしい。

  _
(;゚∀゚) 「……!! 【ドッジ】!」


ぽっかりと空いた穴と、溶けていく路面を埋めるようにたちこめる蒸気と魔導力。
睨み合うワカッテマスとショボンを差し置いて、ジョルジュはいち早く気が付いた。


…だがその反応すら間に合うかどうか。

47 ◆3sLRFBYImM:2016/02/19(金) 22:11:58 ID:RR8t2NkE0
(;< ><▲>)「……」


さっきの笑みはどこへやら…ワカッテマスも言葉を失っていた。
闇に影射す彼の顔が、呆けるように空を見上げている。

  _,
川;゚ -゚)つ 「その傷で逃げられるなら逃げてみるか?」


高く、高く……。
彼らを中心に囲み据えながら激しく唸り、猛る灰色の群れ。

天を衝くそれらの正体は、ワカッテマスの毒の穴����その地中から出ずる八岐大蛇を模した複数の頭骨だった。

【ロータウン】のあらゆるビルを頭上遥かに越える位置で、
ただでさえ広くない空を埋めつくしては十六の瞳を光らせ号令を待つ。

  _,
川;∩ -゚)つ 「悪いが…長々と付き合うつもりはない。
この機会に賢者たちの仇をとらせてもらうとしよう」


クーの魔導力によって出現した大地の怪物。
三人…いや、四人を取り囲みながら長い首を蛇のようにくねらせ、
八頭が定めるのは一つの狙い。

噴き出す泥血を堪え、やっとワカッテマスも跳んだ。


(; < ><●>) 「……私にはわかってますよ。
そうやって貴女は苦しみから逃げて、逃げて…」


(; < ><○>) 「逃げるためだけに目の前のものをことごとく破壊してきたことをね!!」
  _,   .%
川; - )つ/ 「逃がさん、【グランデス】!」

         _
  三    ̄;゚∀゚) 「ばッ、かやろう…!」


&nbsp;

48 ◆3sLRFBYImM:2016/02/19(金) 22:13:29 ID:RR8t2NkE0

    《ギ イ ィ ン!》



振るわれた錫杖の音色と、眩き輝くリングが導となりて……。

その日、クーの魔導力が【ロータウン】の一部を貫いた。




"苛立ち" という感情を【魔導力】に替えて。


&nbsp;

49 ◆3sLRFBYImM:2016/02/19(金) 22:14:11 ID:RR8t2NkE0
------------


〜now roading〜


川 ゚ -゚)

HP / D
strength / E
vitality / E
agility / C
MP / B
magic power / B
magic speed / C
magic registence / C


------------

50 ◆3sLRFBYImM:2016/02/19(金) 22:16:48 ID:RR8t2NkE0
本日はここまで。


おそらくいくつも文字化けしているかもしれません
携帯の代替機で書いていたのですが、途中いろいろ変えてみてもどうしても避けられませんでした
いわゆる横棒が二本ずつ挿入されていると脳内変換をどうかお願いします

次回は携帯本体が戻ってきてからの投下にさせていただきます
何卒よろしくお願いします

51名も無きAAのようです:2016/02/19(金) 23:17:08 ID:tEdxq6Ag0
乙です

52名も無きAAのようです:2016/02/19(金) 23:35:10 ID:/TFa3ps60
>ザ赤い森
スレて見えたから一瞬仕組みに気づかなくてワロタ


53名も無きAAのようです:2016/02/19(金) 23:37:22 ID:vxfdKWyg0
乙 なにやら不穏な

54名も無きAAのようです:2016/02/20(土) 01:19:19 ID:9fOT7uzI0
話忘れたから読み返してきますね……

55名も無きAAのようです:2016/02/20(土) 08:31:20 ID:oKaY7TcM0
ぶっちゃけ内容分かんなくても良いんじゃね?オサレ感で何とかなる。

56名も無きAAのようです:2016/02/20(土) 10:59:09 ID:FqB5RS7U0
読み返すと何かしら新しい発見があったりするからオススメよ

57名も無きAAのようです:2016/02/20(土) 21:08:05 ID:S633LBQs0
なん……だと……?

58名も無きAAのようです:2016/02/21(日) 00:14:16 ID:SAeZRLdM0
これを読むために前の2つ読んできたぜ
やっと追いついてよかった

59名も無きAAのようです:2016/02/21(日) 11:19:33 ID:GRsieEjw0
乙。これはクーが戦犯か
でも予想つくとことつかないとこがあって先がわからないんだよな

60名も無きAAのようです:2016/02/22(月) 19:42:09 ID:eTjnTZ9k0
なんかよく分からんくなってきた
読み直すかね

61名も無きAAのようです:2016/02/22(月) 20:50:47 ID:C4.V2S8Y0
記憶喪失前のクーが何を思って赤い森の件を起こすことになったのか気になるね。
裏切りが絡んでるんだろうけど

62名も無きAAのようです:2016/02/22(月) 22:27:06 ID:artJOW9I0
おつ
気になるから続きはよ
もう少し投下間隔短ければわかりやすいんだが我儘かw
読み返す面白さも味わってるから良いんだが

63名も無きAAのようです:2016/03/16(水) 11:29:18 ID:6WffkrTU0

鳥肌がすごい

64名も無きAAのようです:2016/03/16(水) 16:21:35 ID:lX7SCqpQ0
http://urx.red/rNMm

65 ◆3sLRFBYImM:2016/06/07(火) 23:18:45 ID:uoQSJDlE0
----------
(推奨BGM:Numara Palace)
https://www.youtube.com/watch?v=bd8a07PC0ts



晴れ渡る大空はまだどこか湿り気を漂わせる。 草木の乾く匂いが、雨の残り香と混ざり合う。
太陽の光がさんさんと降り注ぎ、昨日まで降り続いた憂鬱を浄化していた。


[かがみ]を通じて、はじめてこの地に降り立った日。


ジー、ジー…と。
鬱憤を晴らすかのように、さざめく虫の群れも次第にその声を大きくする。


川 - ) 「────── ……」


このとき瞼の向こうから照らされる橙色を、クーは不快なものと感じなかった。
味わうように息を吸い込むと、いくつもの嗅ぎ慣れない感覚が鼻腔を襲う。
むしろ、それすら心地よい。


耳を擦るわずかな草の音も、遠くで見守る小動物も、突如現れた彼女の存在を迎え入れる。
さっきまで居たはずの闇の世界とはまるで違う、生きている実感が徐々にわいてくる。


「おおぃ、こんなところで寝てたらぁ、猪と一緒に食べられてしまうよぉ」


……その野太い声さえなければ、もう少しだけ、この初々しい微睡みに身を委ねていただろう。


川 ゚ -゚)


だが彼女は目を覚ます。
仲間の誰よりも早く、この世界で。


&nbsp;

66 ◆3sLRFBYImM:2016/06/07(火) 23:20:40 ID:uoQSJDlE0
( ^ω^)千年の夢のようです


              |
              先
              駆
              者
              の
              踏
              む
              骸
              |




( "ゞ) 「行き倒れなんて珍しいぃ〜と思ったんだぁよお」

川 ゚ -゚)

( "ゞ) 「どっから来たんだ? この辺りの人間じゃなかろうよぉ」

川 ゚ -゚) 「……ここは、いったいどこだ?」

( "ゞ) 「おかしな話だあ。 訊いたのはこっちだろうに」


男は困惑した様子を隠すことなく、しかし問いに答えてくれた。


どこに向かっても海に行き着いてしまう……そんな土地に彼女は居た。

大陸下部の、名もなき山腹の塊村。
   ……遠い未来の、水の都の在処。

67名も無きAAのようです:2016/06/07(火) 23:21:11 ID:L.hN8P8Q0
っっしゃオラァ!!待ってた!!
支援!!!

68 ◆3sLRFBYImM:2016/06/07(火) 23:21:35 ID:uoQSJDlE0

( "ゞ) 「しかし自分がどこから来たのか判らないなんてえ、まさか空から降ってきたぁわけもあるまいに」

( "ゞ) 「まあ安心しなぁよ、ウチで少し休んでから船着き場まで送ってやるさぁ。
なあんにもないけど、茶ぁくらいなら出してやれるからよお」


野趣に満ちた山の道。
右も左も分からないクーのために案内を買ってでた、デルタという青年。
彼はそののんびりした口調のわりに、よく口を動かすような男だった。


がに股で歩くその姿はいかにも男らしさを感じさせるものの、どちらかといえば華奢な体格に分類される。
細身のクーと同じか、もう少しだけ大きく見える程度に似通っていた。


彼は道行くところどころに生えた小さな木の枝から、天蚕の繭を選んでは葉ごと摘む。
そして満足げに頷きながら、背に担いだ籠へと無造作に放っていく。


( "ゞ) 「これはいい糸にぃなってくれそうだ。 …ところでアンタぁ、運が良かったなぁあ?」


なんのことか、クーは言葉の意味を尋ねた。


前者は "繊維の女王" とも呼ばれ、織物にとても重宝されること。
そして後者は────昔から、この辺りには人喰い獣が出るらしい。

69 ◆3sLRFBYImM:2016/06/07(火) 23:22:54 ID:uoQSJDlE0
近くは二年前にも首元を抉られたのだと、彼は言った。
自らを指さし、しかしぴったりとボタンで留められたその襟首は露出を避けている。

デルタは言葉を続けた。


( "ゞ) 「やられた方は死に物狂いだったさぁ。 必死になればなるほど、生き物ってえのは本能に抗えないもんだぁよ」

川 ゚ -゚) 「ほかの生物が、人を食べる…のか??」

( "ゞ) 「……餌が見つからなくて、出てくるんだろうなぁ。
生き物なんて、どれも生きていくのに精一杯よお」

川 ゚ -゚) 「…」


          『弱肉強食って言葉が、昔あった』


川 ゚ -゚) ( シャキン…… )


いつかの仲間の言葉が記憶に浮かび上がり、すぐに消える。


クーが知る由もない、この山の自然は大陸内においても些少たるものだった。

土地面積に対して樹木の育ちも悪く、人の手入れがなくなれば緑は消失し、禿げてしまう。
自然が、自然を拒む島。
草食動物は数を減らし、そんな獣を餌としていた肉食獣もだんだん居なくなっていく……そんな場所だ。


徐々に日射しが強くなる。
遮る葉が少ないために直射する陽が、目覚めたての網膜を刺激した。

  _,
川 ´ -゚) ( ……眩しい )


浴びたことのない太陽光と、大地を彩る緑黄。
肺を満たす酸素に染み付く匂いを、慣れることはあるのだろうか。

70 ◆3sLRFBYImM:2016/06/07(火) 23:23:56 ID:uoQSJDlE0
そんなクーのしかめ面も獣への畏れと勘違いしたのか、デルタは「今日はたぶん大丈夫さあ」と気遣った。

彼は耳をすまし、周囲を用心するのは自分の役目だといわんばかりに薄っぺらな胸を張る。
そんな姿が良くも悪くも滑稽に映った。


( "ゞ) 「なあ、クーは何をやってる人なんだあ?」


デルタは荷を降ろすとあぐらをかき、仰々しく腕を伸ばす。


( "ゞ) 「ッぁあ〜〜。 それにしても、いぃい天気だなあ」

川 ゚ -゚) 「…そうだな」


違いない。 心からそう思う。


故郷たる灰蒼の世界…グランドスタッフにおいて、光というものは人工的にしか与えられていない。
この世界でこうして得られるものとそれは、完全な別物であることをクーは受け入れることから始めた。




しかし、

    ──"何をやっている人" ?

…その質問に答えることが出来ない。


川 ゚ -゚) 「…私は、」

( "ゞ) 「んん?」

71 ◆3sLRFBYImM:2016/06/07(火) 23:25:25 ID:uoQSJDlE0
今までの自分は、ただ生きていただけに過ぎない。

解り合える友と語り過ごし、解り難き周囲の大人によって生かされる。
アーカイブと呼ばれる知識の海を管理され、想像力を培う材料すら乏しい環境。

それはクーにとって、決して居心地の悪いものではなかった。


川 ゚ -゚) 「………私は…、」

( "ゞ) 「ああ、答えにくいなら無理に答えなくてもいいんだぁ」

川 ゚ -゚) 「…」

( "ゞ) 「あんなところで倒れてるなんて、変だと思ったぁんだ。 訳ありなんだろぅ?」


彼のその言葉は、他人への無関心からとは違う、温もりを感じさせる。
それはかえってクーに、自らに課した決意を思い出させた。


『私は、自分で求めて、自分で何者かになりたい』
……そういって此処にたどり着いたことを。

72 ◆3sLRFBYImM:2016/06/07(火) 23:27:01 ID:uoQSJDlE0
ハインやツンと遊んでいた頃のように、残された役割を果たすだけの自分。
ハインやツンにとって先生やブーンのような、愛する者のいない自分。

都合の良い解釈をして、自分に言い聞かせて、周りに一歩甘んじてきた。


結果としてとりとめたこの魂もそうだ。
グランドスタッフを喰らい尽くしたあの怪物のように、命は突如失われる日が必ず訪れる。
一度失われれば、もう……取り返せない。
後戻りもできない。

先陣きって行動しなければ、不本意な結末も納得して飲み込むことすら出来はしないのだ。


川 ゚ -゚) 「…………私は」


繰り返される自問と、脱け出せない自答。


役割は重要だ。
人は生活の過程で自然と立場を得て、在るべき場所で生きる。

…だからといって。
凡てを許容できるほど、人間は無感情ではいられない。

73 ◆3sLRFBYImM:2016/06/07(火) 23:28:00 ID:uoQSJDlE0
(;"ゞ) 「そんな恐い顔するなぁよ」

川 ゚ -゚) 「…あ…」


違う、とクーは慌てて手を振り否定する。
デルタは分かっているようで分かっていないような、曖昧な表情でクーを諌めた。


( "ゞ) 「いいんだいぃんだぁ、一休みするかい? のんびり行こぉうぜ」

川 ゚ -゚) 「…なにか手伝えることなら私もやるよ」


デルタは籠に手を突っ込むと、奥の木箱からいくつかの道具を取り出しはじめる。
当然だが、いずれも見たことのない…未知のアイテム。
皆目見当のつかないそれらをクーも手に取り、どう使うものかとまじまじ眺めた。


( "ゞ) 「…ははは、なぁにやってるんだ。
ほらこの飯盒に、そう、これだ。 水を注いでくれるかなあ。
…それとぉ――」


文化の違う異邦人はこうして交流を深める。
クーは言われるがまま、即席の火鉢の上に飯盒をセットしていく。
支度を終えるとデルタは指を動かし、火打ち音が鳴ったかと思えば間もなく炎が熱を生み出した。


( "ゞ) 「湯がぁ沸くまで少しある。 話せるところだけでいいから、おたくの世間話でも訊かせてもらうとするかあ」

( "ゞ) 「名前、なんていうんだぁ?」

川 ゚ -゚) 「……





            私の名前は――――」




&nbsp;

74 ◆3sLRFBYImM:2016/06/07(火) 23:29:33 ID:uoQSJDlE0


クーが果たしてどれほどの時間、気を失なっていたのかは分からない。


( "ゞ) 「記憶喪失……ってぇやつかい」


デルタに元の世界の話はしなかった。
クーが覚えているのは自分の名前と、漠然とした知識のみであることを伝えた。

そして、それ以上のことはデルタも追求しなかった。


( "ゞ) 「だったらぁ放り出すことも出来ないな。 クーさえ良ければしばらくは村にいていいさあ」

川 ゚ -゚) 「ありがとう」

( "ゞ) 「けどな、ここはよそ者を嫌う。 はじめは気にさわることもあるかもぉしれん」


デルタも元は旅人だったという。
村に身を寄せ、長く居着くに至るまでに様々なトラブルがあったことを匂わせた。

…それでも彼はここにいる。
今では立派な村人として、此処で骨を埋めるのだろう。


( "ゞ) 「この村に居着くか、離れるかは、その時になったらクーが決めてくれぇな」

川 ゚ -゚) 「わかった」


長居するつもりはない。
やるべきことがある。

いつかは仲間のもとへと旅立たなくてはならない。

75 ◆3sLRFBYImM:2016/06/07(火) 23:30:15 ID:uoQSJDlE0
----------


デルタと過ごし始めて一週間。
他の村人は通りすがるたび、奇異なものをみる目でクーを睨み付ける。
戸惑いを隠せずにいると、そんな時はデルタが前に出て視界を塞いだ。


時間という概念は、ここでは太陽と月の循環に守られている。
グランドスタッフとは違い、デジタル化されたタイムテーブルに朝夜を照らし合わせる習慣がない。

そして──もし出歩くならば明るいうちが適切であることを学ぶ。


(゚- ゚ 川 「…」

( "ゞ) 「物珍しそうになぁにを眺めてる?」

川 ゚ -゚) 「ああ、いや…」


外出時、デルタは必ずクーを連れた。 クー自身もそれを望んだからだ。

獣と出くわす危険もあるが、無為に留守番させれば村人からあらぬ目を向けられる可能性もある。
それならば旅人としてのノウハウを覚えるほうが有意義だろう。


クーが担ぐ薪の擦れる音は不器用で、しかしそれが足を踏み出す単調なリズムの打破に一役買う。
担いでいる量だけを見れば、デルタの半分も無いはずなのに、彼はそれほど大きな音をたてたりはしない。


( "ゞ) 「見てみろぉよ、ここからは木の種類が違うだろ?」


道すがら、デルタは草木の名前を一つずつ語る。
「手に取って、少しでも見聞きするのは楽しいもんだあ」とクーには言うが、むしろ楽しんでいるのはデルタのほうに思えた。


彼に訊けばあらゆる答えが返ってくる。
花の名前も…、山の成り立ちも…、海の広さも。
果てには村で活用される機械類…そのアイテムの利用価値も。


だが、とりわけデルタは自然を愛する。
毎朝通る崖上の三叉路から山を一望するたび、彼は微笑むのだ。

そんな彼を、クーもだんだんと理解し、同調していった。

76 ◆3sLRFBYImM:2016/06/07(火) 23:31:19 ID:uoQSJDlE0
この山村から展望する空模様は、一度たりとも同じ様相を見せてはくれない。
ちぎれちぎれに走り去る雨雲が狐日和を演出することもあれば、
天高くに浮かぶ太陽が爛々と大地を照らし、巻層雲と相まって "かさ" を見せる時もある。


川 ゚ -゚) 「今日はずいぶんと陽が近いな」

( "ゞ) 「だなぁ、暑い暑い。 おかげで樹がよく育ちそうだぁ」

川 ゚ -゚) 「太陽は食事。 しかも、そこに光があるから葉が伸びるのではなく……」

( "ゞ) 「そう、光をより多く得るために "自ずと葉を伸ばす" んだあ。 よく覚えてぇるなぁ」

川 ゚ -゚) 「順序が逆なんだな、と不思議に思ったよ」

( "ゞ) 「見つけて欲しくて手をおぉおきくかざすのは、人も自然もおんなじよお」


植物には意思がある。
…それを仲間たちに伝えたらどんな反応をするだろうか。


ブーンとツンは興味を示すかもしれない。
『こちらの愛情も伝わるのか!』とさぞ驚くことだろう。

ドクオ、そしてシャキンはきっと真逆だ。
『くだらない、誰がそれを証明したんだ?』などと言いかねない。

77 ◆3sLRFBYImM:2016/06/07(火) 23:32:14 ID:uoQSJDlE0
( "ゞ) 「太陽があるから、植物は自分の立場が把握できるんだぁ。
辺りは今どんな世界なのか? 実を作ったらすくすく育ってくれるのか? なんてなあ」

川 ゚ -゚) 「……」

( "ゞ) 「勝手に育ってくれれば気も楽だぁよ。
機嫌を窺ってぇ生きる奥ゆかしさも、植物の良いところであり、悪いところかもしれないなあ」


そして──ハインならばこう言うだろう。
『それはまるで、アタシみたいじゃないか』と。


川 ゚ -゚) 「…デルタはどうなんだ?」

( "ゞ) 「俺は単に眩しいのが苦手なだけさあ」


彼は日中、常に被り物を離さない。
帽子の陰に溶け込んだ彼の睫毛はとても長く、クーの小指程度なら乗せられるほどに瞳を厳重に守っていた。


( "ゞ) 「……草花にとってはぁ好物でも、俺にとっては苦味が強いものもあるぅよ」


ハハハ、とデルタは声をあげて笑う。
その表情は寂しそうに行く先を向いていた。


クーはもう一度、空を見上げる。
しばらくは雨も降りそうにない、いい天気だ。


&nbsp;

78 ◆3sLRFBYImM:2016/06/07(火) 23:33:08 ID:uoQSJDlE0


一ヶ月も経つと、村人の道理も見えてくるようになる。
クーを見掛けては時々声をかけて、中にはこちらまで近寄ってくる者も現れ始める。

今日もそう。
まだ名も知らぬ、好好爺然とした老人が言った。


「おめぇ意外と働きモンなんだってな、そーんな、ほっそい身体でえ」

川 ゚ -゚) 「残念ながら大人しくしていられる性質じゃないからね。 それに、身が細いのはデルタも同じじゃないか?」

(;"ゞ) 「……えぇ」

「カカカッちげえねえ、よぉく言うたったなあ」


村人はすぐに離れたが、その別れ際には軽く手を振っていった。
ただそれだけの動作が、村人なりの礼を尽くされたものだと受け取れる。


( "ゞ) 「……俺ぇ、そんなに細いかよ?」

川 ゚ -゚) 「女の私とそれほど変わらないじゃないか」

( "ゞ) 「そうかぁ? んじゃ栄養不足かもなあ」


だったら同じ食事を摂っている私まで倒れるじゃないか、と、二人は微笑み合った。


人は沈黙すればするほどに心を探り、探られる。
閉鎖的な空間では尚更だ。
当初はクーも言葉を選ぶことで誠意を見せていたつもりだったが、それは逆効果なのだ。


ある日のデルタはこうも教えてくれた。

79 ◆3sLRFBYImM:2016/06/07(火) 23:34:56 ID:uoQSJDlE0
( "ゞ) 『黙ってると目が泳ぐだろお? 考えたりぃ、思い出そうとしたりな』

( "ゞ) 『そーすっとぉ聞いてる方は勝手なもんで、相手を好きかどうかで、その間に不信感を抱いたりする』

川 ゚ -゚) 『…咄嗟に話し掛けられても、どうしたらいいのかなんて分からないよ』

( "ゞ) 『なんでもいいから喋ってみれぇよ。 人はそこまで難しくねえ。
それにぃ考えなしで喋るときは、思ったことしかぁ出てこない……だろ?』

( "ゞ) 『この村では特にそうってぇだけだ。
たとえ不器用でも、無礼でも、偽りのない本音のほうが楽な生き方もあるのさぁ』


下手な気を遣うくらいなら、ざっくばらんに応えるほうが相手にとっても都合が良い。
さもなくば、瞳の奥を覗かれる。
見たくもない心を暴き、晒される。


川 ゚ -゚) 『覚えておくよ』


仲間となら容易く出来たことも、時と場所、そして相手が変わるだけで、いつの間にか萎縮してしまうものだ。


そう…、クーがクーとして常に在るならば、村に馴染むまで一ヶ月もかかることはない。
だがしかし、人格と個性は似て非なる。
前者は他者が評価し、後者は持って生まれた性質だ。


( "ゞ) 『困ったときこそ自分に正直に生きなあ。 人の時間は限られてるんだぁからよお』

川 ゚ -゚)


それほどに……。
何も、誰も知らぬ、そんな世界で生きることは難しい。


&nbsp;

80 ◆3sLRFBYImM:2016/06/07(火) 23:35:52 ID:uoQSJDlE0


半年もすると、クーはようやく村人の一員として歓迎されるようになっていた。
その日は笊を抱えた中年女性が嬉しそうに近寄ってきて、二人に向けて収穫物を自慢する。


「おーいクー! 畑で採れたこの苺、良かったら食わないかね」

川 ゚ -゚) 「いいのか? ありがとう」

( "ゞ) 「そんなもん、そこらに生えてるので充分じゃなぃかあよ」


命あるものには必ず得意とする環境があり、発揮する力もバラバラだ。


「はあ? デルタにあげるだなんて言ってないだろうさ!」

川 ゚ -゚) 「…だ、そうだ。 これは私が一人で食べさせてもらおう」

(;"ゞ) 「……つれないねえ」


大陸には季節というものがあり、絶えず気温が変化する。
それは塔全体に施されていた空調によって常に一定温度を保ったグランドスタッフでは、決して感じることの出来ない現象。

野苺は暑さに弱い。 だから自分という種のために、涼しくなってから実を成す。
これは夏が過ぎ…秋に移り変わったことを意味している。


[かがみ]突入用の法衣でもあれば風も凌げたが、アサウルス襲撃の際に失ってしまっている。
この頃はデルタがこしらえてくれた外套を羽織らなければ、肌寒く感じた。


"( ) "ゞ) 「うん、んまぁいなあ」

川 ゚ -゚) 「結局食べるんじゃないか…」

( "ゞ) 「そら収穫時期が来たらぁ一度は食べる。 せっかく出来たのに、無視するのは失礼野暮だよなぁ」


育つ野菜は季節と共に変わり、樹木はエネルギーを細く長く蓄えるべく枯れていく。
点々と、草紅葉は淋しげに、仲間を探すように頭をたれる。

クーの目に映る風景は、再び知らないものに埋め尽くされていた。


( "ゞ) 「生まれついてのサガは変えられないからよお。 美味いもんは美味い」

( "ゞ) 「……でも俺はやっぱりぃ、人の手入れがされてない苺のほうが好きだあ」

81 ◆3sLRFBYImM:2016/06/07(火) 23:37:14 ID:uoQSJDlE0
日が暮れると家に戻り、収穫した山菜を食す。

少量ならば生で口に出来るもの…、
火を通してから口に出来るものを見分けられるようになった。


( "ゞ) 「油と調和させることで身体がぁ吸収しやすくなる栄養素もあるよお」

川 ゚ -゚) 「うん、その辺はだいぶ覚えてきた」

( "ゞ) 「だなあ…、後の課題といえば────」


鉄鍋のなか、焦げて縮んでしまったミイラの青菜炒めが二人を睨む。


(;"ゞ) 「……料理の腕だぁ」

川 ゚ -゚) 「精進したいとは思ってるんだが…」


デルタが作れば、少ない品数でも食べやすく健康的なメニューが食卓を彩ることができる。
それでもいつからか自主的に、クーがそれを真似て作るようになっていた。


川 ゚ -゚) 「デルタはいつも簡単そうにやってるのに、自分でやるとなると中々に難しいよ」

( "ゞ) 「上辺だけで判断するのは、なぁんにも知らないってことだからぁな。
そうやってぇ難しいと思うのは想像してたよりも奥深いってぇことよ。」

( "ゞ)  「それさえ分かったなら、いつか誰かのために、覚えておいて損はないぃだろうよ」

川 ゚ -゚) 「…誰かのため…」

( "ゞ) 「ん……さぁてご馳走さんなぁ。 ちと出てくるから、好きに過ごしててくれえ」


&nbsp;

82 ◆3sLRFBYImM:2016/06/07(火) 23:37:55 ID:uoQSJDlE0

いつからか、デルタはよく夕食後に外へ出るようになった。
夜風に当たるだけだと言いはしても、朝昼のようにクーをはべらそうとはしない。


一人になり、手持ち無沙汰に座る。 刻々と時間が流れていく。
何度も自分用の外套を弄んでは、どこかに汚れはついていないかをチェックする。


川 ゚ -゚) 「…」


部屋の隙間を縫い射すのは、雲に見え隠れした月明かり。


デルタの小さな家は周りと比べても古めかしく、老朽していた。
はじめて来た時は廃屋と見間違っても仕方ないほど…まるで眠ることだけを保障されたように。

しかしそれも以前の話。
今では内装も整い、二人で過ごすには差し支えのない清潔さを保っている。
クーもそれを手伝いはしたが、主にデルタによって作り出された環境だ。


川 ゚ -゚) 「ぬいぐるみとか…あった方がいいのかな」


綺麗だが無駄もない…そんな部屋に、いつしか殺風景という感想をもつようになった。
グランドスタッフではあり得なかった感情が芽生えている。


眠気はまだ来ない。
…むしろこうしてデルタと離れている時間、懐うことが増えた。

83 ◆3sLRFBYImM:2016/06/07(火) 23:40:35 ID:uoQSJDlE0

[かがみ]の力によって、クーは世界を移動した。
他の皆もきっと同じように飛び込んだだろう。
…飛び込んだ、と信じるしかない。


当初こそ、誰かを捜しに行くには知識が足りなすぎた。

この山村が海に囲まれていると知った時、海の渡り方も解らない。
食べ物はゼリー状のソイレント以外に口にしたことがなかったため、食べ物もロクに判別できない。
その他にも耐熱、防寒、火の扱い、湿気対策など……、
グランドスタッフでは考える必要すら無かったものを思い浮かべると枚挙に暇がない。


この世界の "日常" をようやく知った後、自然と考える。
かつての仲間たちも、デルタのような者と出逢えたのだろうか。

デルタは言った。
海の向こうは何倍も、何十倍も、ここの村人には想像できないくらい広大な土地があると。
風習も、見た目も…寿命すら様々な人種が住んでいると。


川 ゚ -゚) 「そうだ、そろそろ水をやれと言われていたっけ」


部屋の角に飾られた植物に語りかけ、身近にある手鍋から水を注いだ。
雫を弾き、ピンっと葉が跳ねる様は、植物なりの健常さを感じさせる。

デルタが世話をするこの観葉植物は、室内でも長く世話をして生かすことが出来る。
一年中緑を保つ、長寿や繁栄のシンボルだ。

84 ◆3sLRFBYImM:2016/06/07(火) 23:41:17 ID:uoQSJDlE0
川 ゚ -゚)


空を見れば…いつの間にか月は完全にその姿を消してしまっていた。
デルタはまだ帰ってこない。
クーにとっては見慣れていて、しかしどこか違う灰色の雲が胸を騒がせる。

ホロロロ…と、どこかで鳴くのは夜の鳥。
静寂以外のすべてを持っていかれたような錯覚に陥りそうになる。


────果たして本当に、みんな、同じこの世界に来ているのか。


いつか根拠もなく、それを盲信していることに気が付いた時、思わずへたりこんでしまったものだ。
ハインやツン、ドクオやブーンと永遠に再会できない可能性が、クーの好奇心を保身へと走らせる。


すなわち現状維持。 あるいは現実逃避。


そうでなくとも、こうしてデルタと共に暮らす日々も悪くないと考えてしまっている自分がいることを、彼女は自覚している。

85 ◆3sLRFBYImM:2016/06/07(火) 23:42:11 ID:uoQSJDlE0
外では風が吹きはじめた。
家の出入口がカタカタと音をたててクーを呼ぶ。

或いはデルタの帰宅を期待したが、しばらく注視していても入ってくる様子はない。


川 ゚ -゚) 「…」


重い腰を持ち上げて出迎えてみるも、戸の向こう側は静かに時を刻むだけ。
夜の深い闇に沈む塊村。
この時間に出歩く村人も、外界から用を足しに来る者もいない。


今の生活に馴れてしまったせいだろうか。
でこぼことした地平線という違いを除けば、グランドスタッフから見た景色とそう代わり映えしないものだと…クーは感じるようになった。

──実際は自分自身の "感性の変化" という問題でしかないのだが。


戸を閉め直すと、悪戯するかのように風がとんとんと、今度は家そのものを叩いてまわる。
…また、さっきと同じ鳥の声がする。


川 ゚ -゚)


グランドスタッフを懐かしむつもりはない。
しかし、この世界はあまりにも、感情の蠢きと起伏が多い。


待ち疲れたクーは、自身の背丈と同じサイズに編まれた藁を肩からかぶる。
見た目に反した暖かみが安らかなる睡魔を急速に誘う。

86 ◆3sLRFBYImM:2016/06/07(火) 23:43:08 ID:uoQSJDlE0




&nbsp;

87 ◆3sLRFBYImM:2016/06/07(火) 23:43:51 ID:uoQSJDlE0


                            《    ォォォ゙ゥ……》



&nbsp;

88 ◆3sLRFBYImM:2016/06/07(火) 23:44:35 ID:uoQSJDlE0



川 - -)




川 ゚ -゚)



思わずどんよりとした微睡みに逆らう。
──これまで耳にしたことのない遠吠えが聴こえたせいだ。
野生の獣にしては……どこか感情を押し殺したような含みのある鳴き声。


隣にデルタの姿はまだ無い。
どうしてか嫌な予感を抑えられなくなる。


川 ゚ -゚) ( …念のため、迎えに行こう )


迷いつつもクーは立ち上がり、壁に立てかけてあった鉄の棒を握りしめる。
立て付けの悪い玄関扉を開け放ち、その歩調は胸の鼓動と共に速度を上げていった。



&nbsp;

89 ◆3sLRFBYImM:2016/06/07(火) 23:45:47 ID:uoQSJDlE0
----------
(推奨BGM:prologue)
https://www.youtube.com/watch?v=6zfNTThhwag&amp;index=4&amp;list=RDAvl3A--8xYU


眠ろうとしていた身体に、夜の山中は一層冷たく突き刺さる。
家屋も消えたまばらな木々の隙間。

……見つけることはそれほど難しくなかった。
幾度と空を走る雄叫びに吸い寄せられるように走った先で、
膝を立てて踞り、地面に自らの頭を叩きつけるデルタの姿を見つけた。


「……おい、こんなところで一体…」  川;゚ -゚)

(;"ゞ) 「ゥ寄らな、いでくれえ……っ!」

     川;゚ -゚)" 「?!」

(;"ゞ) 「ィまは……ダメ、だぁ……、家に居ろォ…!」


クーの前進を手で制し、もがき苦しそうに彼は叫ぶ。
必死に願うデルタはなおも激しく頭を叩きつける。


(∩"ゝ゚;)) 「ォ゙ォア… アアァア゙ーー、ゥ……ヴゥ…ッ!!」

ii川 ;゚ -゚)i ゾクッ


狂乱の慟哭─。
それはさっき耳にした叫びと同質。 デルタが放つ、苦悶の声。


(∩"ゝ゚;)) 「グゴアァア゙ァァ!!! ヴグルルルゥッ!!」


……そもそも人間がこのような声を出せるのか?
まるで獣が乗り移ったかの如く、本能からくる咆哮を思わせた。
ゴリッ、ゴリッ、…と、額が土を抉ってもまだ足りぬと言わんばかりに腕を振り上げ、彼は自らの後頭部を殴り続けている。


クーの身体が極限まで強張る。 おかげで逃げることも、近寄ることも出来なかった。
グランドスタッフでは見ること叶わぬ、"感情の暴走" 。

彼女のこれまで得た日常を引き裂かんと、喉を枯らす咆哮が夜の帳に木霊する。


(∩"ゝ゚;)) 「ウゥゥがあァ…アア゙ ア゙ ア゙ ア゙ぁ…!!」

90 ◆3sLRFBYImM:2016/06/07(火) 23:46:44 ID:uoQSJDlE0
このとき…クーは見てしまった。


彼の口許にぬらぬらとまとわりついているものを。
瞳の奥に隠された赤黒い瞳孔を。

まるで生きた血肉を貪り啜って溢れた鮮血を思わせる。

《ぐきゅり》と喉をならすデルタ。
その足元に転がったモノは果たして────


(;"ゞ) 「………ぁアァ、ダメだ、やめぇろお…」


言葉とは裏腹に。
「女みたいだ」と形容した病的な細身が、月を背にして飛び掛かってきた。

──クーの肩を弾く衝撃。
反射的に突き出していた鉄の棒が、クーと、そしてデルタの距離を稼ぐ。


とはいえそれも、デルタの身体を一瞬押し返したに過ぎない。
たいしたダメージを与えることは出来なかった。
ガランゴロンと音をたて、一度きりの護身の役目を果たして落ちる。


 "ゝ゚ 「グガアァァア゙ァォオァ!!」


剥き出しの殺意を優先するデルタは止まらなかった。
恐らくは…いや、確信。
クーを食むるため、再び跳びかかる。


川;> -<) 「……っ!!」


網膜へと焼きついた鬼の形相。
クーの知るデルタとは似ても似つかない声。


その身が押し倒されるまでに自覚できたのは、牙を露にする彼の顔から反射的に目をそらした、己の意気地の無さだけ。
間近で放たれる咆哮は威嚇となり、暴力と化して耳をつんざく。

視界が闇に染まってなお浮き彫りになる牙が、思考を切り裂いた。



&nbsp;

91 ◆3sLRFBYImM:2016/06/07(火) 23:47:43 ID:uoQSJDlE0
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



       『──素直、待て』

川 ゚ -゚)"

       『先ほど我々があえて言わなかった事があるのだが』

川 ゚ -゚) 『貴殿方の作戦のために、これからを相談しに鬱田のところに向かうんだ。
時間も限られている…是非手短にお願いしても?』

       『ならば話が早い、その鬱田のことだよ』


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



死の直前…、人は記憶のネガフィルムを形成し、射影する。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



从#゚∀从 『どうしてだよ! アタシはクーが言った通りにやってるじゃんか!』

川# ゚ -゚) 『足の運びが違うんだ、そんな乱暴に膝を上げたら意味が変わってしまう』

从#゚∀从 『意味ってのは感情をどう表すかで決まるんだって教えたのもクーだよ!』

川# ゚ -゚) 『…………、私が言いたいのはそうじゃなくて』




       (^ω^;)『…なにやってるんだお、二人は』

      ξ゚⊿゚)ξ 『ダンス、ですって。 クーの家系に昔からあるとか何とか』


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



……死を認めたものが創り出す、諦めのエンドロール。

92 ◆3sLRFBYImM:2016/06/07(火) 23:48:45 ID:uoQSJDlE0
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



川 ´ -`) 『なに読んでるの?』

( 'A`) 『…クーか。 別に、単なるひまつぶしだよ』
つ□⊂

('A`) 『シャキンに、アーカイブから写してもってきた』
o□o

川 ´ -`) 『……"ハンナの旅立ち" …童話?』

"('A` ) 『ケホッ ゲホッ──……のぞくなよ』
o□o

川 ´ -`) 『…どんなお話なの?』

('A`) 『…病気の妖精ハンナと、死なない人間の話』
o□o

川 ´ -`) 『妖精と…不死……』

( 'A`) 『ハンナは病弱で、自分の家から出たことがない。
しかも、とおくない未来に死ぬことが決まってる」

( 'A`) 「その代わり目の前にあるものが、誰よりも楽しく感じられる。
だから、旅をしてきた不死の人間に、いろんな話をさせてくれってせがむんだよ』

( 'A`) 『人間は、ずっと人の悪い部分を見てきた。
でも、ハンナといるときだけは心がやすらいで…なるべく善い事だけを話して聞かせる。
……そんな話』

川 ´ -`) 『…よくわかんないけど、死なないって、なんか不思議だね。 人間は、ハンナが好きなの?』

( 'A`) 『……。 なんとなく、たぶんだけど』

( 'A`) 『ハンナのことが、うらやましかったんじゃないかっておもう』



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

93 ◆3sLRFBYImM:2016/06/07(火) 23:49:35 ID:uoQSJDlE0
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



( "ゞ) 『…〜〜♪ 〜〜♪』

川 ゚ -゚) 『この前からいつもいじくってるのは何だ?』

( "ゞ) 『んん〜? 何にぃ見えるかね』

川 ゚ -゚) 『鉄の棒』

( "ゞ) 『おおむね当たってるねぇ』

( "ゞ) 『…といってもココを見てみぃなよ、先端をこういじくっておけば……』

川 ゚ -゚) 『…』

( "ゞ) 『おぅっと、まだお楽しみだあ。 答えはちゃんと出来上がってぇからな』


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



順不同の過去が、クーの脳裏を横切っていく。


正気ではない。
今のデルタも、自分も。

94 ◆3sLRFBYImM:2016/06/07(火) 23:50:59 ID:uoQSJDlE0
この世界にくるとき心に決めていたこと。
自分で求めて、自分で何者かになりたいと決意した行動。


ここで目を逸らすのが今の役目か?
過去を想い起こすのが今やることか?


川 > -<)


──そんなはずはない。 もしここでデルタが自分を殺せば、元の世界で死んでいたのと同じだ。
死ぬことが自分の求めた役割か?


なぜデルタは狂った?
なぜこんなことになった?


川  - )


それみたことか。 なに一つ、解らないではないか。
結局は理不尽に踊らされている。


そんな死を納得して受け入れることなど、グランドスタッフ倒壊のあの時ですら出来なかったくせに。


川 - )


今の自分はどういうことだ?
デルタのおかげで様々なことを学んだ。
……しかしまた、ただ生きていただけ。 何者にもなっていないじゃないか。


川 ゚ - )



&nbsp;

95 ◆3sLRFBYImM:2016/06/07(火) 23:52:01 ID:uoQSJDlE0

省みる思考は刹那。
頬をくすぐる布の感触が、まだ生を逃していないことを伝えている。


デルタは道葉で不意に腕を切らぬようにと、いつも緩めの長袖を着用していた。
彼の性格をそのまま表したようなダボダボの振り袖。
…暴れている間にかきむしりでもしたのか、破れ破れの服の隙間までも、返り血によって深紅に染まっている。

鎖骨まで露になった、傷跡ひとつすらない首元…。

からからに干からび、血塗られた腕。
いつかアーカイブで知ったお伽噺の、地獄の亡者が振るうものと遜色ない醜悪さを醸し出していた。


(;"ゝ゚) 「…………」

川 ゚ - )


かち合う瞳は揺れている。
デルタは痙攣し、その腕のなかにいることでクーにも伝わってきた。
……彼も、自らの衝動に必死で抵抗しているのだ。


(;"ゝ゚) 「……逃ゲテクレ」

川 ゚ -゚)

(;"ゝ゚) 「…誰カヲ傷付けルノはァ……モ゙ウ嫌だァよ」


相変わらず、その牙はクーの首筋を狙っている。
先程よりも、その赤黒い瞳はどんよりと濃度を増している。


川 ゚ -゚) 「…………だったら…どうして…」

(;"ゝ゚) 「…俺ぇは、"フゥ" 一族の出、身ダ」

(;"ゝ゚) 「は、ハハはハ、そんなもの分かランよなぁ…、すまなイぃなぁ」

川 ゚ -゚)


フゥとクー。
どこか響きのよく似た単語──印象深いその名は、しかと脳裏に刻まれた。


(;"ゝ゚) 「間違エて、ソレデモ驕り続けル、履き違エタ人間達のコトダヨォ」

96 ◆3sLRFBYImM:2016/06/07(火) 23:52:50 ID:uoQSJDlE0
なんの変哲もない人間…特殊な力を持たぬ者が大多数を占めるその裏に。
極僅か…人間が持ち得ない力を持つ、フゥ一族と呼ばれる者たちの影がある。

デルタはその末裔。
古より、東方を統べては大陸をも牛耳る長命の種族。


────彼らは永く生きるため、生物の臓物を食す。


(;"ゞ) 「長イ…歴史ダぁよ、……ソの時間が一族の…誇リニ置き変ワッた。
歳ヲ取るホド偉い…知識ぃをモツホど、偉イ…ってナァ」

(;"ゞ) 「俺はァ……そんナノガ、嫌ニナッて逃げテキタんだ」


時の流れは、平等で、残酷だ。


いつからかは分からない。
自然を調律し、"風" の向くままに生きる民。
人の行く末を陰ながら見守り、突出して自然を破壊するような者が現れれば "封" する民。

それが、フゥの一族と呼ばれし者たち。
……呪いという概念がまだ生まれていない、はるか過去の評価、遺産、その骸。


彼ら一族は、ある世代を境にガラリと性質を変える。


(;"ゞ) 「"マスター" はぁ、…次…世代以降の、俺タチ、に……楔ヲ、打ち込んダんだ……グ、

((;"ゝ゚))  …グ……ァアガァ……!」

97 ◆3sLRFBYImM:2016/06/07(火) 23:53:48 ID:uoQSJDlE0

今にも触れそうな二人の身体を、狂気の風が呑み込んでいく。


 "ゝ゚ 「ゴアァ゙アルゥゥゥゥォォオ!!!」


デルタは数年前に村の犠牲者を出し、その人物に成り済ますことでここまで生きていた。
巧妙に騙しながら、村人と……そしてクーと共に過ごしてきた。


聴く者にとってその叫びは同じく、しかし訊いた者によって内実を大きく変えることだろう。
遠くにある村の者には相も変わらず、聞き慣れぬ獣の声として、小屋の戸締まりを厳重にしているかもしれない。

クーにとって……彼の咆哮は、嘆きを含んでいる。


 ,"ゝ゚ 「グガアァァア゙ァォオァ!!」


彼は泣いていた。
罪悪感に囚われようと、デルタは一族から逃げるために擬態し、生き延びてきた。
第一に守るべき自らを庇い、ようやく他者への余裕と優しさを得ることが出来た。

…それがいかに不完全で未熟な生き方であるかなど、彼にも解っている。
それでも抗えない。


薄氷を踏むほど頼りないデルタの意識が、クーに伝えている。
言葉にならない言葉を形作る。


 ,"ゝ; 「ガォアァァア゙ァォアァ!!」
       『…楽しかったよぉ』


──そう聴こえた次の瞬間。
デルタの牙は、質素な布の服を貫き、クーの肩肉を喰い破った。

98 ◆3sLRFBYImM:2016/06/07(火) 23:54:38 ID:uoQSJDlE0
    《ゴキ、ゴキ…ッ》
骨を砕く音が響き渡る。
       《ゴキリ》

…それが自分自身から発されている振動なのだと理解するには、心がどこか遠くにあるような気がした。
まるで誰かの咀嚼を俯瞰して眺めている…そんな感覚を覚える。
           《…グギギュッ》


「ずまネェ……、スマねぇなあ、クーよ゙ォォオ」


《ギチギチ──》
朧気な意識の向こう側からはデルタの沈んだ声が、ノイズを避けてよく通る。


「やっぱり、やっぱりぃよ……」

「遅かれ早かれ俺は…、俺たちってのはあ、こうなっちまうのかよォお……」

「好きなのに、…傷付けたくなぃいのに、余計に腹が減るのはナンでだよぉ」

「悔しいよォお。 美味に感ジルのが、悔しいンダ……っ────」


        ────《ズブュッ》

99 ◆3sLRFBYImM:2016/06/07(火) 23:56:39 ID:uoQSJDlE0
骨を断つ音は肉を裂く音へと変わる。

感覚はない。 どうやら麻痺している。
頭をあげることも出来ない。
たとえ、もがく指先が硬い感触を得ていても、それをそうだと認識するにはもはや足りない。


( ↑ゝ)


クーを傍らに、デルタは深紅の涙を流す。
…謝罪の言葉を口にして。
自らと、忌まわしき一族に怨みを呟いて。


( ↑ゝ) クーよぉ…

川   - )

( ↑ゝ) ……なにか、言いたいことはアルかぃい?

川   - )


川   - )


川   - ) 「……謝るくらいなら、最初からこんなことするな」


( ↑ゝ) ……   はハ、そうだよなあ


声は音波となり、振動によって伝わるように出来ている。

音なき振動。
腕の先から微弱に伝わるのは──断末魔。
クーが手離してしまったはずの鉄の棒が、デルタのこめかみを易々と貫いていた。


苛立ちを抑えられないクーの感情が手伝い、小刻みに震えている。
まるで止めを刺すかの如く、グリグリとそれを押し込んでいく。
……デルタの声が、する。



      それでも、ごめんなあ。

川   - )

100 ◆3sLRFBYImM:2016/06/07(火) 23:57:34 ID:uoQSJDlE0
…そう言い終わると同時、デルタの身体はクーに覆い被さった。


軽くて重い圧力が、空の高さを錯覚させる。
ジュクジュクと疼き、走る激痛がクーを蝕んでいく。


川   - )


クーの瞳は虚空を仰ぐ。
姿を隠したままの月は浮かぶことなく、いつしか夜の鳥も居なくなった。

代わりに朝焼けが登り始めた頃、その痛みもやがてどこかへと消える。


川   - )


唇を咬む。 血色の良くなった薄白い頬を血が伝う。
それでも歯を喰いしばったのは、一時の痛みよりも堪え難い、所在なき怒りのやり場が無かったからだ。


あの時、デルタと別れていれば……。
あの日、外に出なければ……。

そんな "もしも" を繰り返して、悲劇を避けられたかもしれない今日を想う。


だがもう何も話すことはない。
心の通わない、虚しい抱擁を済ませるとクーは立ち上がる。


川 ゚ -゚) 「…」

101 ◆3sLRFBYImM:2016/06/07(火) 23:58:34 ID:uoQSJDlE0
骨まで達していたはずの肩の傷は塞がり、小さな痕だけが皮膚の再生を告げていた。
間違いなく…デルタの牙は彼女の身体を肉として喰らったはずだったのに、それでもクーは生きている。


            ((  川 ゚ -゚)


死ななかった女は、記憶という名の人生の旅路でもう一度男と出会い、幻想を共に過ごすことができる。
憶えている限りは永遠に。


だが、死んだ者からはその権利すら剥奪される。
デルタはそのまま朽ちていく。 二度と起き上がることは無い。





それでいいのだ。
彼は立派な村人として、此処で骨を埋めるのだから。




(推奨BGMおわり)

102 ◆3sLRFBYImM:2016/06/07(火) 23:59:58 ID:uoQSJDlE0
------------


��now roading��


( "ゞ) 

HP / C
strength / D
vitality / A
agility / D
MP / C
magic power / F
magic speed / H
magic registence / E


------------

103 ◆3sLRFBYImM:2016/06/08(水) 00:01:01 ID:QEDXTstc0
今日はここまで
続きはまた後日に投下します

投下中の支援、ありがとうございました

104名も無きAAのようです:2016/06/08(水) 00:01:19 ID:e7jQaE520


105名も無きAAのようです:2016/06/08(水) 19:35:43 ID:meFxNgkE0
来てた!久々!


106名も無きAAのようです:2016/06/12(日) 11:18:04 ID:FztRI3Sg0
乙!

107名も無きAAのようです:2016/06/30(木) 19:01:49 ID:Wzv7pdGw0
感想が少ないのは多分、みんな少し前若しくは最初から読み返してるからなんだろうなぁ

108名も無きAAのようです:2016/06/30(木) 19:55:39 ID:KVcxo7GI0
本当に読み返してて楽しい話だからねぇ

109名も無きAAのようです:2016/07/05(火) 22:23:28 ID:Eah1A3Ng0
たまにホムンクルスとごっちゃになってしまう

110 ◆3sLRFBYImM:2016/07/20(水) 19:31:41 ID:RYml97060
----------



(;´・ω・) 「……どうして君が」


──囁くほどの小さなその声に、失っていた意識が目覚めた。

ガラガラと崩れるロータウンの瓦礫が、覚醒には充分すぎるほどの物音をたてて破砕していく。


川 ゚ - ) 「…」


…夢とは、記憶にとって大切な箱庭の役目を果たす。
育み慈しむことで花は列び、和を享受する樹が生い茂り、蝶の吸う蜜を蓄える。
想い出の庭園は、人が手入れしてこそ美しさを保つものだ。

  _
(;゚∀゚)
⊇,,゚Д゚彡 「おい! いきなり大技を使うなって!!」


怒鳴るジョルジュ。
【グランデス】に巻き込ませまいと救ったナナシを抱えて。


暗雲漂う空……確かにあったはずの光る星々も、今は見えない。
そんな星の下で、クーは唐突に取り戻した。

──これまで何度も見たはずの夢。
かつての情景と、消えていった想い。
そして何故、今まで忘れていたのかも。


川 ∩ -゚) 「…………なるほどな」


だが残念なことに。
感傷に浸れるほどの余韻を味わう暇は無さそうだ。

111 ◆3sLRFBYImM:2016/07/20(水) 19:32:48 ID:RYml97060
あれほど苦しめられた頭痛も、今ではすっかり消えている。

時間にして数秒も経過していないことは、霞みとなり消滅していく八岐大蛇と、己の魔導力が教えてくれる。
見上げた先の、ショボンの顔が近い。
ときめきなど覚えるはずもないが、彼に抱えられていることに遅れて気付き、息を吐いた。


クーは立ち上がり、我が身を支えてくれていたショボンに軽く礼を陳べる。
共に眺めるは、もうもうと立ちこめる【グランデス】の痕跡、そして砂煙。

睨むは…奥に潜む呪術師の影。


ショボンの視線は動かない。
ジョルジュも、氷結して物言わぬ金髪の青年を腕に抱えながら同じく、行く末を見守っている。


川 ゚ -゚)        ミ,,゚Д゚彡


この世界では珍しい風貌をしている青年、ナナシ。
クーが生きてきた時の流れにおいてすら、ハインを除けば唯一、金髪の人間を見た気がする。


いくら痛みに苛まれようと、クーにとっては馴染み深い魔導力のコントロール。
無関係な人間をむざむざ巻き込むつもりなど毛頭ありはしなかったが、ここはジョルジュの行動と意思を尊重し、なにも言わないでおく。

だが、些か視野を狭めていたのも確かだ。


   ──それよりも問題は。

112 ◆3sLRFBYImM:2016/07/20(水) 19:33:55 ID:RYml97060
川 ゚ -゚) 「どういうつもりだ」
  _
(;゚∀゚) 「…」
つ,,゚Д゚彡

(;´・ω・)








「…………」 (^ω^ )<▼><●>;)



クーたちを遮るように、そこにはブーンがいた。
ワカッテマスを庇い、【グランデス】から救い出している。


(<▼><●>;) 「…例のものは手に入りましたか?」

(^ω^ )「これで合ってるかお?」
 つΘ

川 ゚ -゚) 「!」


ブーンの手のなかに鈍く光るそれは、モナーに依頼し、預けておいたはずの指輪。


(<▼><●>;) 「…………そう、それです、ククッ」


嗤うワカッテマス。
──だからあの時、ブーンは工房にいた。

113 ◆3sLRFBYImM:2016/07/20(水) 19:35:04 ID:RYml97060
川# ゚ -゚) 「……その指輪を返せ」

       (^ω^ )

「彼には必要不可欠でしてね…お借りしますよ」 (<▼><●>;)

川# ゚ -゚) 「許可しない。 私ですら扱いきれる物じゃあないんだ」


これまで偽りの湖に保管し、穢れを吸い込み続けていたクーの指輪。
モナーと共に浄化こそ完了したが、その性質は魔導力を無尽蔵に蓄積する…例えるなら【ドレイン】の媒体だ。


(;´・ω・) 「何を吹き込まれたのかは知らないけど…ソイツには関わるな、ブーン」

       「…」 (^ω^ )

「この方は私のために居るのではありません。
利害が一致したから共に在る…それだけです」(<▼><●>;)

(;´・ω・) 「利害……どういうことだ? お前とブーンにそんなものが」
  _
( ゚∀゚) 「!」

「…ツンのためだお」 (^ω^ )

川# ゚ -゚)
  _
(;゚∀゚) 「……ツンって…アンタ」


ジョルジュも思い出す。
ツンと共に行動した際、彼女が人の妻であったことを。

その夫の名を。

114 ◆3sLRFBYImM:2016/07/20(水) 19:36:24 ID:RYml97060

夢と現実はいまだ曖昧で、しかし確かなこともある。

不死である彼らは──長い年月をかけ、各々の人生を歩んできた。
その果てなき軌跡は常人に窺い知れるはずもない。
身も、心も。


「20年……探し続けたんだお」 (^ω^ )


永遠を生きる者と、百に満たされる刻を歩む者の人生には、大きな隔たりが確かにある。

…だが、愉楽と失望は皆同様に訪れるのだ。
たとえいつかは見つかる捜しものだとしても、失っている間の時の流れは平等に心をすり減らす。

いやむしろ。
なまじ悠久への希望があるからこそ、絶望への展望が深淵を覗いてしまうこともある。


上流からくる水が、下流へと行き着く頃には澱み濁るように。
かつての大岩も、やがては小石になるように。
    ……永ければ、永いほど。


「お願いだお、ここは見逃してくれお」 (^ω^ )

「ク…ククク」 (<▼><●>;)


狼狽するジョルジュらをよそに、ブーンはじりじりと後退する。
呪術師が不気味に嗤った。
斬りつけられたその背中を中心に、受けたはずのダメージが回復していくのは、呪術【キール】によるものか。


川# ゚ -゚) 「…」

115 ◆3sLRFBYImM:2016/07/20(水) 19:37:32 ID:RYml97060
クーの胸の内に、今まさに大きくわき上がる憤りがある。


ツンに何があったのか、この時のクーには分からない。

    ・・・ ・・・・・・・・・・・・・
だが彼はあの日、クーの記憶に【破壊】を施すまで、常にツンと共に居た。

不甲斐ない女王の代わりに……、
人生を棄却して膝をついた友の代わりに……、
ツンを護ると約束してくれた。


彼がクーの元に訪ねてきたことは、以来ない。
百歩譲って、眼前の呪術師を生かすことになんの意味があろうか。
呪術師でなくてはならない、そんな理由など────


川 ゚ -゚) 「────!」


クーのなかにひとつ、当てはまるものがある。

116 ◆3sLRFBYImM:2016/07/20(水) 19:38:39 ID:RYml97060
「……なんならこの方々を一度、  ( <▼><●>;)
この場で屠っていただけるなら私も集中して手を貸せるのですがね…」

「どうせ、死なないのですから、クヒッ」 (<▼><○>;)

(;´・ω・) 「!」
っ←──
  _     ザッ  
(;゚∀゚)o"


一同、身構える。
ショボンは内心に冷や汗を流し、ジョルジュはそんな彼の警戒に倣った。


ブーンの戦闘を目の当たりにしたことがあるショボンにとって、【破壊】の魔導力は脅威そのもの。
アサウルスの装甲を難なく剥がし、巨大な太陽すら打ち砕く。

人の身に下れば一撃で終わるだろう……出来れば戦いたくはない相手だ。

117 ◆3sLRFBYImM:2016/07/20(水) 19:40:25 ID:RYml97060
「勘違いするなお」 ( ^ω^)


だが、ブーンはこれを拒絶した。
ワカッテマスの呪術【カース】を原因としてツンが石化したことを、彼も知っている。


「…そうですか。 ですが、彼女は逃がしてくれそうにありませんが?」 (<▼><●> )

川 ゚ -゚)

「お約束しましたよね?   (<▼><●> )
 ツンさんの魂の移動が完了するまで、私を守ると」

「…」 (^ω^ )


────魂の、移動。


「私も果たしましょう…ですから、貴方も見せてください」 (<●><●> )

「……誠意というものを。  (<▼><▼> )
せいぜい体現して頂きますよ、貴方の、ツンさんへの愛情をね」 

     (^ω^ )


知ってなお、彼は今、ワカッテマス側についている。
大陸で病いを蔓延らせ、弱みにつけこみ人を操る、呪いの人形の思惑にあえて乗ってまで。


川  - ) 「……  ふっ」


────不死の魂を、どこへやるというのか?
クーは思わず噴き出した。


川 ゚ -゚) 「…持たざるものであるほどに渇望するのは、不死も人形も同じなんだな」

       (^ω^ ) "(<▼><▼> ) ピクッ

川 ゚ -゚) 「おかげで思い出したよ……私の役割」

           ・・・・・・・・・・・・・・
川 ゚ -゚) 「そして──…ブーンの姿を模したアサウルス。 貴様の "本当の役割" もな」


&nbsp;

118 ◆3sLRFBYImM:2016/07/20(水) 19:42:46 ID:RYml97060
----------


その広大さゆえ、時間を問わず滞在する人間に合わせ区画化された巨大都市…西の都。


水の都とはまた異なる、およそ人間が住まうに不自由しないであろう要素を内包している。

欲遊び、欲笑い、欲稼ぐ、【アッパータウン】の賑やかさ。
そのいずれにも属することのできないスラム…【ロータウン】の、
陰鬱でありながら来るもの拒まぬ懐の広さ。

その珠玉混在の有り方は、歴史上にも稀有な形態を長く保持する。
だが内部にいるうちは、そんな贅沢も猶予も、当たり前のように認識される事柄のひとつに過ぎなかった。


人はまず己ありきで尺度を測る。
ほとんどの住人が、貧富の差を始めとする人生格差を思い知らされる。
一年と経たぬうちに生活はどちらかに傾き、隣の芝生を青きに思い込んでは一喜一憂する。

その実、当人以上の苦楽を抱える隣人とすれ違いながら、その真実に辿り着くことなく生きていくものだ。


「準備はできた?」

119 ◆3sLRFBYImM:2016/07/20(水) 19:44:12 ID:RYml97060
…何年も此処に居た。
…正確には二十年、此処に居させられた。


静かに過ごせば何食わぬ顔で繰り返される日々。
子供らは青春時代を謳歌し、大人たちは人生設計を明確にしていくに充分な年月。

その二十年間、この場から離れることを許されなかった者が、ただただ生きてきた日々。


もちろん、街を出ようと思えばいくらでも踏み出せただろう。
……彼らにそれが赦されていたならば。


(・(エ)・) 「はい、滞りなく」


身寄りはなく、明日への希望も見出だせぬ俗世の異物。

一方は、廃墟じみたビル10階の受付カウンターに座り、時に帰らぬ人間を見送る。
タバコに灯された火種を、消えゆく命に見立てたこともある。

一方は、荒くれ者の狼藉を塞き止め、非合法のなかに秩序を作り出す。
心なく吐き出された暴言を鼻で笑っては
『望んで棄てた人間性ならば、私と代わってくれたらどんなに良いか』と羨むこともあった。


それが【ロータウン】の廃墟ビルで過ごしていた、二人の青春。
たまの宿泊客と頻繁な金持ちを適切な場所に案内し、質と量を問わず日銭を稼ぐのも、しかし今日でおしまいだ。


「そう。 それではお元気で」

(・(エ)・) 「……貴方も。 お世話になりました」

120 ◆3sLRFBYImM:2016/07/20(水) 19:45:59 ID:RYml97060
刻はまだ未明──。
クマーが深々と頭を下げると同時、寝静まるダットログにも、その大きな音と揺れが轟いた。


「……始まったようですね。 これは地の魔導力…それも、強大な」

(・(エ)・) 「やはり私たちは監視されていたのでしょうか?」

「今となってはどちらでも。 信頼関係など、元より無かったのですから」

(・(エ)・) 「…」

「重要視すべきは現実。
あの男が言った通り、もうすぐ【ロータウン】の……
いいえ、この都全体が戦場になるかもしれないということだけ」


クマーは、頭上からパラパラと降りかかる石灰を肩から払い落とす。
自分自身と……次いで、長年連れ添った性別不明のその者を、優しく包むように。


「気遣いは結構。 私はどのみちここから動くことはないし、誰に見られるわけでもない」


言葉とは裏腹に、その者はクマーの行為を受け止めていた。
拒否どころか名残惜しさすら漂わせて。


(・(エ)・) 「闘技場のモンスターは?」

「不死者から造ったという最後の人形も、あの金髪の青年が倒してくれたことで、残るは失敗作ばかり。
貴方や街の人々が程よく逃げおおせた頃にでも、適当に解き放ちますよ。
一分一秒でも時間を稼ぐことができれば上出来です」

(・(エ)・) 「……果たして、大丈夫でしょうか?」

「たとえ暴走したところで【アッパータウン】ならば衛兵がなんとかするでしょう。 そのための機能もある。
…【ロータウン】の住人こそ、私が守らなければならぬ存在────」
   ────《ガ ガガガッ》。


会話を遮るほどの、街を揺らす地震の波…。
クーが詠唱した【グランデス】はそれほどに影響力が大きい魔法だった。
地面を抉る衝撃が無遠慮に伝わり、古いビルの天井を再び破損させ、石膏を散らす。

性別不明者の被っていたフードも震動によってめくれ落ちる。


( ノAヽ)「……それともその言葉は、自分自身に向けたもの?」

121 ◆3sLRFBYImM:2016/07/20(水) 19:53:07 ID:RYml97060
露になったその顔は、水に溶かされた泥粘土のようにグニョグニョと、絶えず変型を繰り返している。
…自らの意識とは無関係に、人面と称すに足る概念を必死に守ろうとしているように。


(・(エ)・) 「……、私は」

(・(エ)・) 「ナナシという青年の闘いが最後で良かったと思います。
ダットログ、いや、データムログにおいて、あのチャンピオンを撃破した者はかつていなかった」


ワカッテマスに生み出された人形。 それが二人の正体だった。
……しかも、"人の魂をまるごと移された" 実験体。


(・(エ)・) 「そしてこのタイミング…」

( ノAヽ)「かもしれない。 我々以外の実験体は、記憶や理性を残せなかった」

(・(エ)・) 「ノーネ殿、やはり貴方も共に脱出しましょう」


ノーネと呼ばれた性別不明者が、小さく首を振る。
浮かべる表情は諦観の念。


( ノAヽ)「私は【ロータウン】だからこそ生きられた。
この顔と、内臓や生殖器すら失った半死体が外界に出ても、世間には到底受け入れられないでしょう」

(・(エ)・) 「そんなことは」

( ノAヽ)「いいのです、もはや此処が私の居場所。 いまさら故郷に未練などない。 ですが貴方なら……」

( ノAヽ)「たしか…ウォール高原、でしたね」

(・(エ)・) 「…………もっとも長く日を過ごしたのは。
ですが、今さら戻ったところで、妻と我が子に会わせる顔などありませんよ」

122 ◆3sLRFBYImM:2016/07/20(水) 19:54:30 ID:RYml97060
「ならばどうか、せめて新しい人生を」──。
ノーネの挨拶とクマーの辞儀が交差する。
二人が交わした言葉は、それが最後となった。


廃墟ビルを出たクマーは戦闘音から離れるように、しかし堂々と歩を進め、
【ロータウン】と【アッパータウン】を繋ぐ長階段を通り過ぎる。

殺到する人々を横目に、離れにある下水路への金網を外した。
ガシャガシャと内部に大きく響くその音も、外の空気に混ざれば霧散して消えていく。

おかげで周囲の人間から注視されることなく、クマーはその大柄な体躯をかがめて侵入を果たした。


(・(エ)・) 「…お待たせしました。 ここから、外に出れば良いのですか?」

('A`)y-~ 「てめーの来んのがもう少し遅けりゃあ、その保証はできなかったかもな」


そこにいたのはダットログのチャンピオン……否、そのオリジナルとなった不死者。
彼はひひひ、と卑屈に笑っていた。
薄く開けられた口の隙間からは、肺を満たした煙が再び喉を通って散っていく。

足元からは、ヒタヒタと汚水の流れる音。
水気の多い場所では、タバコの匂いは強く、酷くなる。

…ノーネの吸う銘柄とも異なるのが手伝うのか、
一時の安らぎどころか毒を含んだような苦々しい臭気がクマーの鼻をつき、離れない。


(・(エ)・) 「わかりました。 でも一つだけお訊きしたい。
貴方は何故、今回のことを知り得たのですか」

('A`)y-~ 「訊いてどうすんだ。 ワカッテマスと同じように、てめーも延々追い詰めて欲しいのか〜?」

(・(エ)・) 「…いえ」

('A`)y-~ 「ならさっさと行けよ…俺の気が変わらねーうちにな」

(∀` )y-~ 「──ひひ、ひひひッひ ひひ ひ」

(・(エ)・)

123 ◆3sLRFBYImM:2016/07/20(水) 19:57:16 ID:RYml97060
含みを隠さず笑い続ける不死者は、もはやクマーを見てはいなかった。

空いた掌で目頭を覆い、口許を隠している姿はまるで悪巧みをする少年のように無邪気で、殺人鬼の如き狂喜を撒く。
次第に小さくなる笑い声の代わりに膨らむ、禍々しい雰囲気が下水路を埋め尽くしていく。


…会話はもう成立しないだろう。
ドクを横目に、クマーは平静を装いながらその脇を通り抜けようとした。


(・(エ)・) ( 主と同じ、不死の人間……、あれが )


──根本が違う。
チャンピオンとして闘っていたあの人形とは雲泥の差だ。

そして思い知る。
すれ違う瞬間、あまりの寒気に身震いを抑えられなかった自分がいることに。


「……さて、行きますかねぇ〜…ひひひ♪」 (( ( 'A)

((エ)・ ) 「…」


クマーが通ってきた道を戻るこの不死者は、殺意の塊を原動力としているのかもしれない。

ワカッテマスが、自分たちを造り出したように "生をもって死を弄ぶ" 者ならば。
この男は、"死をもって生を弄んでいる" ように見えた。


「あぁ、言い忘れるところだった」


暗闇から暗闇へと…。
不死者ドクの声が、反響して聴こえる。


    「お前さあ…ウォール高原の出身とかきいたんだけど」

              「もうその街は無ぇよ、ひっひひひ!」

((エ)・ ) 
                         「…てめーみたいな奴がいったいどこまで生きられるのか、気が向いたら見届けてやるからなぁ〜♪」

((エ)・ )



((エ)  )

124 ◆3sLRFBYImM:2016/07/20(水) 19:59:00 ID:RYml97060
短く長い月日の経過は、置き去りにされた者たちの縁を易々と引き剥がす。

世の中は常に移ろいゆくものであると、クマーも判っていたつもりだった。
なのに言葉にすればこれほど陳腐で…、
しかし現実に照らし合わせればこれほど無常かつ残酷なことがあろうか。


クマーにとっての故郷は、もはや存在しない。


((エ)  ) 


ノーネのように諦めるべきだったのか?
あの日、ワカッテマスに連れられる際、拒絶するべきだったのか?

……それとも、離縁関係となっていた、かつての家族からそもそも逃げるべきではなかったのか?


いいや恐らくは──そうであって欲しいと、どこかで自分自身が願っているだけもしれない。
なぜならウォール高原の街さえ無くなってしまえば、故郷をなくし、家族をなくした己にも言い訳がたつ。

  拐われたのだから仕方がなかった…。
    自由の身になった頃には間に合わなかった…。
       帰りたくても、帰る家がなかったのだ…と。


((エ)  )


妻と娘はどうなったのだろう。
この肉体となり、【ロータウン】で過ごしていた間、忘れたことはない。


生まれつき身体が弱く、一度体調を崩してしまうと何日も寝込む妻の弱々しい笑顔。
ぞんざいな胎児カプセルに容れられていた我が子も、幼少期に差し掛かると親の真似をしては爪を噛むようなヒョウキン者だった。
妻も笑いながら叱ったものだ…『貴方に似たのかしら?』と。

そんな記憶の光が脳裏を走る。

125 ◆3sLRFBYImM:2016/07/20(水) 20:00:26 ID:RYml97060

あれはクマーの娘が10歳の誕生日を迎え、国からの健康診断を受けた夜のことだった。


『レモナさんの内臓を写したレントゲンです…黒い影が見えますか?
しばらく前に大陸で流行った病いがあるのですが、それに酷似していて──』


発覚したこの病気は、いつか娘の命を奪うだろうと医師は冷徹に言い放った。
挙げ句、莫大な医療費をクマーに請求する。


『それでも治るかどうかは五分五分ですがね』


…断れば費用は当然かからない。
だが、生き永らえる可能性にすがりたければ、二年間、治療薬を投与し続ける必要があった。

ウォール高原は資源に乏しく、支払う能力も足りなければ物資も限られている。
経済すらまともに回りきらないのだ。
運よく薬が供給されるとしても、清算するためには誰しも国の仕事に従事するしか道の無い、奴隷の扉が大口を開けていた。


『公安の一部署は常に人手不足だと聞きます。 そこでよければ紹介することもできますが』


……法がすべてのウォール高原において、国のために働くとはつまり一切の自由を奪われることと相違ない。


それでも娘を助けたい…。
妻のためにも…。

クマーを突き動かすのは、その一心。
娘の治療が始まると、彼は守るべき家族と離れ離れになった。



……言わばある種の義務感だったのかもしれない。
それでもクマーは、自分なりに親としての責任を果たすべくして道を選んだつもりだ。

そうして交渉の末に彼を待ち構えていたのは、家族との面会謝絶と、刑務執行官としての任務だった。

126 ◆3sLRFBYImM:2016/07/20(水) 20:01:22 ID:RYml97060

国のために働けるならば──、そう名誉に思えたのも最初の一ヶ月のみ。

先人の悉くは精神を病んで離れていった。
脱走は許されないため、例外なく死体となって。

おかげで日を追うごとに増え続ける処刑は以来、すべてクマーの手で行うことを余儀無くされてしまった。


まず朝一番に目にするのは、自身の机に置かれた犯罪者名簿。
氏名、罪名と続いて罪状が連なる。
一枚の用紙に上から下までビッシリと文字の書かれたそれは、決して枚数が減ることのない、執行官用のチェックリストだった。


     『ΟΟΟΟΟΟΟ』


犯した罪の重さによってカウント数は異なるが、書式は統一されている。


     『ΘΟΟΟΟΟΟ』


一日に一つずつ、収容所を見回りする警官がチェックマークをつけていく。


     『ΘΘΘΟΟΟΟ』


三日で3つ、五日で5つ。 …時には仲良くしていた知人の名前を見つけることもあった。


     『ΘΘΘΘΘΟΟ』


…そして確定していく。
このチェックが最後まで付けられたその日、該当犯罪者に対して下される結末だけが。


     『ΘΘΘΘΘΘΘ』


         ────それは、死刑。

127 ◆3sLRFBYImM:2016/07/20(水) 20:02:19 ID:RYml97060

自分の娘を助けるために、他人の子供を殺す作業。
自分の娘を助けたいがために、知人を殺す日常。


それでも彼は耐え続けた。
罪人と呼ばれる人々の命と共に、殺し続けた自分の心を奮い起たせて、近くて遠い離ればなれの家族のためだけに、国の罪人を裁き続けた。

拳を返り血に濡らしても、瞳を涙に濡らしても。
     来る日も、来る日も、来る日も殺し続けた。
              それなのに、それなのに。


『……ごめんなさい』


ついに宣告された二年が経過し、娘の命は峠を越える。
医師からも労いの手紙をもらった。 その矢先だった。


…職務を終え、精神を摩耗しきって帰宅したクマーを待っていたのは、心変わりした妻の謝罪。
身体の弱かった妻を支える者の存在は、クマー不在によりもたらされた紛う事なき現実の影。

設けた話し合いの場で泣きすする妻の顔が、まるで別人に見えた。


『やつれていく彼女を放っておくことができませんでした…』

『レモナのこと、貴方には本当に感謝してるわ。
だから彼を責めないで。 悪いのは私、一方的に裏切ってしまったのは私なの』


人生に、正解など無い。
クマーには妻を責めることが出来なかった。
最も身近で娘に寄り添ったのは間違いなく彼女であり、その彼女を支えたのは、やはり目の前の間男なのだ。


『貴方になら、僕は殺されても仕方ないと思います。 だから…彼女のことは怨まないであげてください』

128 ◆3sLRFBYImM:2016/07/20(水) 20:04:16 ID:RYml97060
間男と妻の異口同音は、まるで人生の伴侶を思わせる。
はじめから、自分などは愛の障害にもならなかったかのように。


本来、自分がいるべき場所に他の誰かが居座っている。
そしてそれでも満たされてしまうならば……もはや私は妻にとって不要なのだ。

強烈な孤独感がクマーを襲い、心はまるで黒い隔たりに囲われる。


『言われずとも……そのつもりだよ』


……そう呟いたが、声にはならなかったらしい。
眼前の二人の反応をもらうことは叶わず、それが余計に惨めさに拍車をかける。

二人に頭を下げると、クマーは時計の針が一回りするまでに街を脱走した。


その際、要塞を彷彿とさせる白い壁も、止めに入った若き警官を殴り倒したことで赤く染まった。


奪われた家族のことよりも、罪の無い青年に負わせた傷を気にかける。
そう……それなのに。
この日、焼きついたはずの赤の記憶は、呪術師の瞳によってさらに上書きされてしまうのだ。


&nbsp;

129 ◆3sLRFBYImM:2016/07/20(水) 20:05:05 ID:RYml97060
----------


((エ)  )

              《──── ゴオォン 》




((エ)・ ) 


…どれだけ歩いたことだろう。
前後左右、どちらを向いても暗黒の下水路が、律儀に上の様子を報せてくれる。


戦闘音は続々と轟く。
少し立ち止まっていると、それがよくわかった。

ワカッテマスにそれほどの怨みはないが、主とはいえ忠誠心も持ち合わせていない。
心配していないといえば嘘になるが、無事を祈るほどの義理もない。


(・(エ)・)


『ならばどうか、せめて新しい人生を』──。
ノーネの言葉が甦る。


( ・(エ))

130 ◆3sLRFBYImM:2016/07/20(水) 20:06:14 ID:RYml97060

日頃から笑い合うほどの仲ではなかった。
…しかし、似た境遇ゆえか結び付きを強く感じていたのは間違いない。


( ・(エ)) 


少なからず異形の姿をしてはいても、心は人と同じだ。
かつての性別など気にならないほどの友情を感じても、バチは当たらない。


( ・(エ)) 


果たして、どのような罪がお互いの生きる路を巡り合わせたのかは到底分からない。
それでも、なんらかの罰を共に受けたのだとすれば。


     ((  ( ・(エ)) 


……捨て置くことは出来ない。
クマーにとって、ノーネは "ゼロ" から結ばれた新しい人生の縁だ。


                (( ( ・(エ)) 


暗闇から暗闇へ。
クマーの背中はのっしのっしと、都へと続く下水路を歩き直す。





他人から見ればどんなに汚ならしい足跡であろうと、
当人らにしてみれば大事な…大事な一歩を、しかと証明する宝物だ。

時に雨にぬかるんで、他の足跡と交わり、グシャグシャに蹂躙されようとも、
そこに遺してきた記憶は喪われはしない。

131 ◆3sLRFBYImM:2016/07/20(水) 20:08:05 ID:RYml97060


そして、それは。







       川 ゚ -゚)






          不死者にも、平等に訪れる。


&nbsp;

132 ◆3sLRFBYImM:2016/07/20(水) 20:10:10 ID:RYml97060
------------


〜now roading〜


川 ゚ -゚)

HP / D
strength / E
vitality / E >> F
agility / C
MP / B
magic power / B >> A
magic speed / C
magic registence / C


------------

133 ◆3sLRFBYImM:2016/07/20(水) 20:12:06 ID:RYml97060
----------


川 ゚ -゚)        (^ω^ )


ブーンは無言だった。

なにも示さない。
疑問の声も…、表情も。
胸中に溜め込んでいる想いすら、今の彼からは発されない。

  _
(;゚∀゚) 「…」

( ´・ω・`) 「……なんだって?」

川 ゚ -゚) 「この世界に魔導力が広まったのがいつか、お前たちは誰も知らないだろう?」

「……」 (<▼><●> )

川 ゚ -゚) 「いいよ、指輪は持っていけばいいさ」

「…ありがとうだお、クー」 (^ω^ )

川 ゚ -゚) 「その代わり──」


クーの腕が振るわれる。
シャラン…と響く錫杖と、輝くリングが魔導力発動の合図となった。

134 ◆3sLRFBYImM:2016/07/20(水) 20:12:52 ID:RYml97060
     《パキィ────ッッ》


【フォース】の衝突音が鳴り響く。
次いでその衝撃が、ブーンとワカッテマスから離れた建物を破壊する。


          (^ω^ )
            つΓーーーー,
               ̄ ̄ ̄´

川 ゚ -゚)つ 「その剣は置いていけ」


大剣デュランダル。
【フォース】を断ち、軌道と着弾点すら変えてしまう…彼の得物。


「それはできないお…。 (^ω^ )
 僕が、僕でいられなくなる」

川 ゚ -゚)つ 「お前にはもう、その資格が無いと言っているんだ」


クーはさらに錫杖を振るう。
二つの輝きが先端のリングから同時に放たれると同時、鎖状の黄色輪がブーンを囲み、即座に縛り付けた。


「おっ……【キュア】── (^ω^;)

           ──?!」(;^ω^)


緊縛の【パライズ】。
魔法の具現から効果の発動までのタイムラグがほとんど無いのは、クーならでは。
避けられなかったブーンもこれに同時反応し、異常を回復する。

時間にして一秒にも満たない行動不能。
…そこに追い打つ、もうひとつの魔導力が彼を襲う。


川 ゚ -゚)つ 「【フレアデス】…!!!」

135 ◆3sLRFBYImM:2016/07/20(水) 20:14:04 ID:RYml97060
ブーンの頭上で突如膨れ上がる熱量。
グツグツと煮えたぎりながら増殖していくマグマの群体が、分裂増殖する植物ボルボックスを思わせる。


「──!!」    (^ω^;)


この時もし、共に放たれたものが【グランデス】レベルの魔法であれば、ブーンは躊躇なくその場を離脱していただろう。
囮は【パライズ】程度でなければならなかった。
対処しやすい先制攻撃が来たからこそ、彼はあしらってしまったのだ。


「させませんよ、【ドレイン】……!」 ⊂(<●><●> )

::川; ゚ -゚)つ:: 「…!!」
 ──ドク…ン


ブーンの陰からワカッテマスの援護が飛ぶ。 先の【キュア】は彼の【サイレス】解除にも効果を及ぼしていたらしい。
完成直前の【フレアデス】が一時的に停滞。
クーの体力と魔導力がゴボゴボと、目に見えて体外に吸出されていく。


          「?!」  ⊂(<●><●>;)
「君こそ、やらせない」 三 ( ´・ω・)


そこへ神速で迫るショボンが乱入を果たした。 
彼は傍観者ではいられない、──低い姿勢から振り上げられるのは、隕鉄の刀。

136 ◆3sLRFBYImM:2016/07/20(水) 20:15:32 ID:RYml97060
《ザシュ──》



       ∩,
       ' ゙       
        ヾ 

「ぐうぅ…っ!」 ∵;二(○><●>;) 

                      ´・ω・)

        ̄ ̄;^ω^)


なす術なく斬り離された呪術師の腕が空を舞う。
【ドレイン】の効果もすぐに消え、クーの行動を止めるものはなにもない。





《  ゴ  ゥ  ン     ッ !! 》




直後、膨張を重ねた【フレアデス】の活動が再開した。
分裂した数だけ破裂を繰り返す炎熱のビックバンが、【ロータウン】の中心地に爆轟する。

肌を焦がす熱風が、辺り一面を紅く染めていく……。

137 ◆3sLRFBYImM:2016/07/20(水) 20:16:26 ID:RYml97060
遅れて届く爆音は一度に重なり、とはいえ、聴く者の鼓膜は衝撃波に破かれ、もはや無音に等しい。

バチバチと哭く焔の涙が降り注ぎ、やがて収束を迎えた頃…。

  _
(;゚∀゚) 「すげえ…てか、ショボンがまだ居たんだぞ?!」

川 ゚ -゚)つ 「……ジョルジュ、その青年を連れて、外まで街の人たちを避難してくれないか」
  _
(;゚∀゚) 「無視かよ」


役目を終えた熱源は急速に場の温度を減退させ、天に昇りゆく火柱が残り種をかき集めていく。
魔導力によって生まれた炎にも、伝播速度なる理論が存在するのかもしれない。
破壊力という規模に見合わず、拓ける視界に映った街並みは思いの外、健在といえた。




            (^ω^::;)
             ⊃(<●><●>;::)
  _
(;゚∀゚) 「ブーン!!」

川 ゚ -゚) 「GC……、やはり魔導力を抑えて戦える相手じゃあないようだな」


瞬時の攻防が優劣を0にも100にも変える。
ブーンとワカッテマスも、ダメージはあれどまだまだ行動不能に陥ってはいない。

…他の者がどうか分からない。
だがこの時、ジョルジュは密かに胸を撫で下ろす。


「どうしても…見逃してくれないのかお」(^ω^::;)

川 ゚ -゚) 「交換条件すら飲めない奴が言う台詞ではないよ」

138 ◆3sLRFBYImM:2016/07/20(水) 20:17:47 ID:RYml97060
その答えを聞いたブーンの手に入れられる力。
大剣デュランダルが、カチャリ…と刃を鳴らす。

そこへ錫杖を構え直すクーを遮り、ついにジョルジュが一歩前に出る。

  _
(;゚∀゚) 「なあアンタ…ツンの旦那なんだろ?
俺、話したことあるんだよ、ツンと」

       (^ω^::;)
  _
( ゚∀゚) 「頼りになるんだって誇ってたよ。 よほと信頼されてるんだろうとも思った」
  _
( ゚∀゚) 「ショボンからも聞いてるんだよ。
アイツは、アンタから戦い方を教わったようなものだって」

       (^ω^::;)


ブーンは、なにも答えない。

  _
(;゚∀゚) 「……クーとも昔からの仲間なんだろ?
たまには喧嘩もするだろうけどさ、こんな風に争うの、止めないか??」
  _
(゚∀゚;) 「なあ? こんなマジにやり合うことないっての」

「……」    (^ω^::;)

川 ゚ -゚) 「だから提案しているんじゃあないか。 私の指輪を持っていくなら、その剣を置いていけ、と」

       (^ω^::;)


ブーンは……やはり、なにも答えない。

139 ◆3sLRFBYImM:2016/07/20(水) 20:18:29 ID:RYml97060
「まさか仲間ごと撃つとは……」 (<●><●>;::)


責められているかのようなブーンを庇うつもりは毛頭なかろうが、ワカッテマスが代わりに口を挟んできた。

負傷していた分を差し引いてもダメージが少ないのは、クーのいう通り、GC発動によるもの。
身近に土塊の居ない今、それを成したのは前衛を陣取るブーンに他ならない。


「しかし、思い切りましたね。  (<●><●>;::)
 ここからは貴方一人で我々を相手取るおつもりですか?」
  _
(;゚∀゚) 「──?!」

川 ゚ -゚) 「……そうならどれだけ楽なことか」


そして自らを無視するような発言に、場で一人冷めていたジョルジュの心は孤立を深めた。


…和香は自らの中に。
それでも、ワカッテマスという存在が、かつての片割れとは似ても似つかない…そんな現実を突き付けてくる。

対するクーは表情を崩さない。
それどころか言葉を付け加えて、対立の姿勢を深めた。


川 ゚ -゚) 「お前たちにとっては」
     「君たちにとってはね」 (´・ω・`)


    (::;^ω^)「!!」
          「!!」 (<●><●>;::)

  _
(;゚∀゚) 「ショボン、良かっ……え、無傷?」

「巻き添えを喰うほど油断しちゃあいないさ」 (・ω・` )

140 ◆3sLRFBYImM:2016/07/20(水) 20:19:27 ID:RYml97060
ワカッテマスへの一撃、そして離脱。

思い起こせば先の【グランデス】による広範囲魔法すら、ショボンが喰らった様子はなかった。

クーの計算、そしてショボンの想定範囲。
どちらにしても彼の神速は、攻防兼ね備えたスタイルといえる。


川 ゚ -゚) 「お前の庇うその青年も、治せるものならば後で必ず私がなんとかしよう。
だからジョルジュ、ここから離れた方がいい」
  _
(;゚∀゚) 「…何言ってんだよ、俺がなんのためにここに居ると──」

「君の前でワカッテマスを殺すのは忍びないと、クーは言ってるのさ。 (・ω・` )
 行きなよ、ここは僕らが請け負うから」
  _
(;゚∀゚)

「……更に言おうか?     (・ω・` )
 過去の姿に囚われて戦えないなら、邪魔なんだよ」


ショボンは見破っている。
ジョルジュの葛藤、迷いに。


「僕はアサウルスのために、まずワカッテマスを追った。 (・ω・` )
 それはひとつ、赤い森の清算をするためでもある。
 ……それがたとえ、かつて女王だった、このクーの手伝いだとしても」
  _
(;゚∀゚) 「赤い森…」

川 ゚ -゚)

141 ◆3sLRFBYImM:2016/07/20(水) 20:20:10 ID:RYml97060
クーの表情がわずかに曇る。
それに気が付いたのは、ショボン以外この場に居ただろうか。


かつて大陸を分かち合っていた二つの国。
[空]と[都]。
対外的には王を名乗って君臨していた[空]の女王こそ、クーその人。


とはいえ、記憶を失っていた少し前の彼女ならば異なる表情を浮かべ、否定しただろう。
『私には水の都以外、国を作った憶えなどありはしない』と。

だが────。


川 ゚ -゚) 「……そうだったな。 この世から "フゥ一族" を消すために、私は戦争を起こした」

「…………  」 (<▼><▼>;::)

川 ゚ -゚) 「それが私の見出だした、この世界での役割だった」

142 ◆3sLRFBYImM:2016/07/20(水) 20:22:40 ID:RYml97060
ワカッテマスから余裕が消え、その身に蓄えし赤黒い魔導力が怒りと共に漏れる。


記憶を【破壊】され、その破壊すらも上書きする【破壊】。
先の意識を失うほどの頭痛こそが、解放に伴う記憶の鎖を引きちぎった衝撃によるもの。


川 ゚ -゚) 「ワカッテマス、貴様の言う通りだよ。 私は繰り返し行ってきた自分自身の所業から逃げてきた」

「…」        (<▼><▼>;::)

川 ゚ -゚) 「……そこにいる "ブーン" に頼んで、記憶を【破壊】してもらってでも、あの日々から逃げ出したかったんだ」


フゥ一族。
──それはすなわち、デルタも属した種族であり、今は滅亡に王手をかけた末裔。

【ウラミド】という原始の魔導力を受け継ぎし、赤い森の呪術師の血を指した。

143 ◆3sLRFBYImM:2016/07/20(水) 20:23:46 ID:RYml97060
  _
(  ∀ ) 「……どいつも、こいつも」


クーはデルタの影を追い、
ショボンはアサウルスの影を追った。


ならば…ジョルジュは?


彼は約束した"後始末" のために、ワカッテマスを追っていた。
それは決して殺すためではない。
しかし、ここで仲間を信じるならば、場を離れることでワカッテマスが葬られるかもしれない。

  _
(  ∀ ) 「戦わない…のは、無理か?」

川 ゚ -゚) 「……私に、その約束はできないよ」

「同じく」 (・ω・` )


ジョルジュは縋るように、ワカッテマスとブーンを見る。


「今だけなら約束しましょう。 (<▼><▼>;::)
 ただしこの怨みは他ならぬ、もう一人の貴方から受け取ってたものであることをお忘れなく」

「…僕は、戦わずに済むならそれがいいお」(^ω^::;)
  _
(  ∀ ) 「…」


一見して、誰しも戦いは望んでいないような言葉を吐く。
四者四様の目的が集い、互いに火の粉を振り払おうとしているだけだと言わんばかりの。

なのにその反応はあまりに過敏で、他者を寄せ付けない。


     「こんなの、まるで、戦争じゃないか…」


哀しげに、ジョルジュは言った。

144 ◆3sLRFBYImM:2016/07/20(水) 20:24:48 ID:RYml97060
この世は争いに満ちている。
生存、守護、奪取…。
いかなる理由であろうと、とどのつまりは人が生み出した、己が為の欲望を依り代にする。


ジョルジュにとって、ワカッテマスに限れば身内から出た錆でもある。
…和香を責めているのではない。
その錆ですら、黄金と錯覚するほどの生なる糧だったからこそ、和香の亡霊をこうも突き動かすのだ。


ジョルジュは絞り出すような声で各々に語りかけた。

  _
(  ∀ ) 「……なあ、ワカッテマス。
なんのために生まれてきたんだ? 目的を果たしたら、お前はそれで本当に満足できるのか?」

「生まれた意味などどうでもいい。 (<▼><▼>;::)
 私にあるのはただ、今を生きる意味です」 

「意味がなくなることもないでしょう。 (<▼><▼>;::)
 …なにせ不死である貴方たちは、殺しても殺しても、また殺すことになるのですから」


それは永劫続く皆殺しの怨念。
赤い森どころか、はるか昔の呪術師までもが彼に呪いを背負わせているかの如く。
…和香という微かな良心すら失くした、遺恨と遺産。


  _
(  ∀ ) 「…ブーンは? ツンを助けたいんだろ?
ツンがこんな状況を望むとでも思っているのか?」

「助けたいお。 その為にこの指輪も、ワカッテマスの力も、この剣も必要なんだお」(^ω^::;)


それは突き詰めれば妄執。
温もりを求めし我執の極みが、時に他者を踏み台にすることもあるだろう。
しかし…恐らくは気付かず進むのだ。 感情ゆえに。

145 ◆3sLRFBYImM:2016/07/20(水) 20:25:31 ID:RYml97060
ジョルジュの問答は続く。

  _
(  ∀ ) 「……ショボンはさ、何をもって清算だなんて言ってるんだ?
ワカッテマスを…アサウルスを殺せば気が済むのか?」

「…僕は数えきれないほどの助けを得て、今、此処にいることを自覚してるつもりだ」 (・ω・` )

「もう僕は僕自身の幻想ではなく、誰かの未来のために戦っている」 (・ω・` )


それは変質した利他心。
見返りさえ求めなければ聖人の…、しかし保証なき未来が待ち受ける、偽りの英雄願望。


  _
(  ∀ ) 「……、じゃあクーは? どうして呪術師の一族にそこまで固執するんだよ」

川 ゚ -゚)
  _
(  ∀ ) 「…そうまでして、ワカッテマスをどうにかしたいのか?
呪術師を狙ってるなら、俺もそのうちお前に消されるのか?」

川 ゚ -゚)
  _
(  ∀ ) 「…… 答えてくれない、ってか」

川 ゚ -゚) 「いまのお前には、届く言葉が見つからないような気がするよ」
  _
(  ∀ )

川 ゚ -゚) 「深呼吸をしろ。 …でないと呑まれるぞ、【ウラミド】に」


ポン、とその肩に置かれる手のひら。
ジョルジュは跳ねるように身体を震わせたかと思うと、瞳の焦点を自分の肩、そして置かれた手を辿ってクーに合わせていく。

  _
( ゚∀゚) 「……クー?」

川 ゚ -゚) 「分かったよ。 まずは捕らえる努力をする。
お前の気が済んだ後でも、私とショボンには選択肢が残されているだろうから」

146 ◆3sLRFBYImM:2016/07/20(水) 20:34:04 ID:RYml97060
これは心変わりではない。


クーからすれば、約束は果たされるべきものであると同時に、おいそれと交わせぬ秩序の目録になってしまう。

…だから殺さない約束はできない。

しかし、努力は自由だ。
外圧力のない精神論は自分を律するための柱となる。
そこで挫けるか、貫き通せるかは己に帰依する責任だ。


川 ゚ -゚) 「ジョルジュ、もう一度頼む。 その青年を連れて避難を」


同じ言葉でも、時が経てば今度は素直に受け入れられる。
ジョルジュはナナシを背負うと、クーとショボンに頷き、駆けていく。


街に蔓延る困惑の騒々しさに反して、その原因であるはずの四人の間には静けさが風にたゆたった。

【ドッジ】の詠唱が置き去られる頃には、ブーンの傷は癒え、ワカッテマスもまた止血を済ませ、悠然と立っていた。

147名も無きAAのようです:2016/07/20(水) 20:34:09 ID:tjLtMiW20
支援

148 ◆3sLRFBYImM:2016/07/20(水) 20:35:08 ID:RYml97060
( <●><●>) 「…二対二、ですか」

(´・ω・`) 「なんだ、フェア精神に安堵してるのかい?」

( <●><●>) 「まさか。 バカバカしいとすら思いますよ」

( <●><●>) 「……少なからず私への恨みを持ってしても、なぜそうできるのかは興味がありますがね」


赤黒い、ワカッテマスの開ききった瞳孔がクーを見やる。

ぶつかる視線から判るのは、
嘘偽りのない好奇心と…それでも怨みを晴らしたがっている純粋な復讐心。


彼は賢者のことを指している。

クーのなかにある "恨み" 。
ワカッテマスの抱く "怨み" 。

道徳観においては質量と計り見なすことは出来ずとも、
たとえば無理矢理に優劣を定める罪罰法があるとするならば、後者のほうが大きく、強大と見なされるかもしれない。


川 ゚ -゚) 「……私のは、恨みなんかじゃあないさ」


クーが一歩、前に出る。
ワカッテマスがそれに応じるように、ブーンを肩で遮る。


川 ゚ -゚) 「仇討ちなどというものは本来、一時の衝動でしかない。
私はそれを持続させられるほど根気のある性格はしていなくてね」


挟撃できる位置に立つショボンも、両足を広げていつでも跳び出せる状態を作り上げる。
ブーンがワカッテマスの背中を守るように立ち塞がった。

149 ◆3sLRFBYImM:2016/07/20(水) 20:39:19 ID:RYml97060
( <●><●>) 「ならば何故、貴方はここにいるのですか?」


この期に及んで、ワカッテマスも上っ面なことを問うつもりはない。


川 ゚ -゚) 「……知りたいか? 本当の理由」


その本質。
人を突き動かす、もっとも原始的な理由。
              ────感情。


川 ゚ -゚) 「はるか昔に置き忘れて、もう永遠に取り戻すことのできない……」

川 ゚ -゚) 「…初恋のようなものを拭い取りたいだけかもな」

( <●><●>)




&nbsp;

150 ◆3sLRFBYImM:2016/07/20(水) 20:40:09 ID:RYml97060








        「──ぶッ、クク、


                   クヒヒ…」


&nbsp;

151 ◆3sLRFBYImM:2016/07/20(水) 20:41:30 ID:RYml97060
(´・ω・`;) 「!!」


       洩れるその嗤いは、まさに嘲笑を含み。


(;^ω^)「…なっ」


       泥の泪を大瀑布の如く、
       穴という穴から垂れ流した。


川;゚ -゚) 「────ワカッテマス!!」


       「もう、そういうの止めにしませんか?」
       …何かを真似るような作りものの低い声が空から響く。


(< ><○> )


       ワカッテマスは無言でその場に倒れ込む。
       その身体に向けて更に三発、穴が開けられる。


(;^ω^)「や、やめ────」


       GCを貫通し、呪術師がビクンッビクンッと痙攣するたびに。

152 ◆3sLRFBYImM:2016/07/20(水) 20:42:44 ID:RYml97060

       「下らない、凡て、死ねばいいんですよ」
        …その声は震えて、短い擬態の末に正体を露にした。


川;゚ -゚) 「…お前、どうして」


クーは驚きを隠せない。


ブーンのGCに護られるはずのワカッテマスを容易く倒されたこと。
ジョルジュへの申し訳なさと、接近に気付かなかった己の不注意にももちろんだが。


川;゚ -゚) 「今までどこでなにをしていたんだ! ずっと捜していたんだぞ?!」


──実を言えば、半ば諦めていた。
まさかこの世界にいるとは思えなかった。

何百年と過ごしてきたなかで、一度たりとも邂逅していない。
取り戻したはずの記憶に留まっていない、最後の友の姿。




;      「なぁ〜〜〜んちゃってえ♪」

 ( 'A`)   
◎)と



       不死者、ドク。
       彼の愛すべきガンアクスが硝煙を纏う。


( ゚ω゚)「ドクオーーーーーー!!!!」


('∀`)    「ひは、ひひひひはは!!

('A`)     ──は、……誰だよ、おめー?」




&nbsp;

153名も無きAAのようです:2016/07/20(水) 20:44:54 ID:XXUOzMoM0
同窓会やー

154 ◆3sLRFBYImM:2016/07/20(水) 20:50:06 ID:RYml97060


『運命とは予め決められているものだ』
と、誰が言ったかはわからない。

神の意志によるものか、星の定めによるものか。


目にも見えない偶像を、人がどうして信じるならば。
それもまた運命の輪に加わりし、使徒たる資格を持っているといえるかもしれない。



予定調和。
想像の範疇内で、すべての生き物が目の前で骸となるならばどんなに楽か。


きっと、この世の悲しみは減るだろう。
来るべき日に向けて、心緩やかになるだろう。



だとすれば唐突は、当人の想像不足による過失か?


世界で唯一独りのみが意思をもっているならばそう言えるだろう。


だが決してそうはならない。
意思ある者すべてが自己の世界だけを見ているからこそ、不可逆的因果は発動する。




二度と取り戻せない、螺旋の路が創られていく。


&nbsp;

155 ◆3sLRFBYImM:2016/07/20(水) 20:51:19 ID:RYml97060

('A`) 「さーて……こいつは預かっていくぜ」


闇に紛れる彼の背中に、ぐったりとして、意識を失っているモナーが背負われている。


( ゚ω゚) 「なんてことをしてくれたんだお! ツンが…ツンを……!!」

('A`) 「ピーピーうるせえぞ、アサウルス」


茫然とする一同を尻目に、ドクはモナーを抱えて更に跳ぶ。

そこに一陣の突風が吹き荒れたかと思うと、グリガンの翼に拾われたドクたちの姿が天に消えていく。


「うおおおおぉぉぉっっ!!!」 ( ゚ω゚)


(;´・ω・) 「っ! ブーン、待て!!」

川;゚ -と 「…くぅ!」


我を見失ったブーンはがむしゃらに地を蹴ると、尋常ならざる速度でそれを追っていく。

ブーンが纏った魔導力は、グリガンに勝るとも劣らぬ風の壁を生み出した。
アスファルトの粉塵が砂嵐と化す。
二度にわたるあまりに強烈な向かい風が、ショボンとクーの追跡を許さない。


川;゚ -と 「…!」

       (< >< > )


ドサリ…と吹き飛んだワカッテマスの顔がクーを見る。
その身体には、もう力は残されていない。

156 ◆3sLRFBYImM:2016/07/20(水) 20:53:03 ID:RYml97060

荒々しく舞う粉塵を、デルタからもらって以来、大切に手入れしてきた外套で防ぎながらクーは考える。


フゥ一族に脈々と内包されていた【ウラミド】は残り僅か。


──ワカッテマス、
    ──ジョルジュ、
そして、モナー。


【ウラミド】の具現してしまったワカッテマスは、恐らくこのまま死ぬだろう。


ジョルジュにも注意は必要だが、【ウラミド】に引き摺られさえしなければ、彼にはこれからも生きていてほしいと願う。
和香という存在が、慈夜という存在とバランスを取り合えるならば、まだ猶予は残されていると仮定する。

時間をかけて【ウラミド】を解除している最中の、モナー一族のように。


川 ゚ -゚)  「…」

( ´・ω・) 「僕が追おう。 最悪、モナーを連れて帰れば良いわけだ」

川 ゚ -゚)  「……ありがとう、頼む」

( ´・ω・) 「代わりにこの一帯の後片付けは頼むよ」


刀を収め、ショボンが跳んだ。
神速とはいえいつまでも同じ速度で走ることができるわけではない。
追い付くにはそれなりの時間がかかるはずだ。

157 ◆3sLRFBYImM:2016/07/20(水) 20:59:44 ID:RYml97060
川 ゚ -゚) 「……時間、時間か」


シャラリ、と鳴る錫杖。
寂しげに響くその音色は、思い通りいくことのない人生への慰めとするには些か情緒が足りない。


川 ゚ -゚) 「不死だからといって、時間をもて余すわけじゃあないんだな」


錫杖の先端からリングを外すと共に、アタッチメント部分の手入れを思い出してそれも取り外す。
魔導力の空になったリングを腰裏のベルトにひっかけると、錫杖だったものは単なる鉄の棒となった。

     /
川 ゚ -゚)つ 「……自分で決めて永く生きていても、
        上手くいった試しがないよ、デルタ」



&nbsp;

158 ◆3sLRFBYImM:2016/07/20(水) 21:00:43 ID:RYml97060

「……生きるって、難しいな」。
クーの独白が【ロータウン】の夜明けに吸い込まれていく。
昇りゆく朝日が少しずつ、街を照らしていく。


クーは自分自身を聡明などと自負したことは一度たりともない。
むしろ愚か者の部類に属していることを、現実として突き付けられてばかりだ。

未知との遭遇に、幾重の経験を重ねても、正解に辿り着くことがない。


終わりのない試練に延々と挑まされる様は、さしずめ操り人形との差違を探る神の戯れのようだった。


川 ゚ -゚) 「デルタ、ブーン…」


川 - ) 「娘たち、この世界の人々……」


川 - ) 


川 - ) 「…………、ツン、ハイン」


それでも歩みを止めることは、もうしないと決めた。
外套の裏、背中にしまいこんでいた最後のリングをそっと握り締める。


輝くリング。 発動する魔導力。
瓦礫に埋もれた【ロータウン】に、朝日の射す光と交差する橙色の灯りが浮かび上がった。

クーを中心として、透明な境界線が辺り一面に拡がっていく。

159 ◆3sLRFBYImM:2016/07/20(水) 21:01:46 ID:RYml97060



       『見つけて欲しくて手をおぉおきくかざすのは、人も自然もおんなじよお』


いつかのデルタの声がする。
それは誰かが助けを求める手でもあり、
誰かに差し伸べられる救いの手にもなりうることを指している気がした。


       『なあ、クーは何をやってる人なんだあ?』


かつてのデルタの声がする。
クーにとっては幾度となく繰り返した自問自答。

詠唱を完了した【パーティクル】の輝きが、壊された街並みを元の姿に復元していく。


【パーティクル】は時間を操るわけではない。
クーの記憶に眠る土地の景色を再現する、いわばこれまで彼女が見てきた人生の軌跡を試す、自分以外へと向けた関心、感情の集大成。


クー心がなにも捉え見ていない場合には、一切の効力を発揮しない。



&nbsp;

160 ◆3sLRFBYImM:2016/07/20(水) 21:05:09 ID:RYml97060

  _,
川 ´ -゚) ( …眩しい )


反射して瞳に入り込む灯りは魔導力の光だけでなく、朝の始まりを告げる刻が重なり、そうさせているだけに過ぎない。


       『俺は眩しいのが苦手なだけさあ』


……ある日のデルタの声がする。
苦手なことでも、やらなくては前に進めない時は必ず訪れる。


川 ゚ -゚)  「…ジョルジュには、謝らないとな」


ワカッテマスを抱えようとして、その軽さにクーの身体がひっくり返りそうになった。
大きく揺れたものの、ワカッテマスという人形は動かない。

それでも…大陸への怨みを蓄積した【ウラミド】の魔導力だけが、触れる肌を伝わってひしひしと流れ込んでくる。

161 ◆3sLRFBYImM:2016/07/20(水) 21:06:20 ID:RYml97060

      (( 川 ゚ -゚)



クーは歩きだす。
歩かねばならない。


              ((  川 ゚ -゚)


いつの間にか【ロータウン】内に放たれた、闘技場のモンスターが彼女に向かって押し寄せていた。

先頭に立つ闇の衣… "正体不明" の群れを爆殺しながら、もて余した魔導力を存分に発揮して、彼女は歩く。
その後ろでは辛うじて人型を留める、どろどろに溶けたスライムがにじり寄ってくる。

スライムが腕のように細めた身体の一部を振るった。
その指示に従うモンスターの群れが分散し、左右に別れた路地を埋めつくし逃げ出そうとする。


クーの魔法はそれを意に介さず、スライムを燃やし、群れを背面から切り刻んでいく。

扇動していたらしきスライムからは敵意を感じなかった。
むしろ…この結末を望んでいたように思う。

液状化したモンスターにあるはずのない瞳がクーとかち合った時、そう感じたのだ。
だからそうした。


万が一、街の人間に被害がでないように。
一匹足りとも、討ちこぼさぬように。




どれほど許されぬ罪を背負っていようとも。
彼女が踏みしめてきた骸は、彼女の記憶からの解放を求め、訴え続ける。



どうか、新しい人生を。





(了)

162 ◆3sLRFBYImM:2016/07/20(水) 21:07:27 ID:RYml97060

--------------------------------------------------
    ※千年の夢 年表※
--------------------------------------------------


      終末年 ***********
 【いつか帰る場所】 
→グランドスタッフ倒壊。[かがみ]への突入。

    創世-1000年 ***********
 【先駆者の踏む骸】
→( "ゞ)とフゥ一族との因縁が始まる ☆was added!

      -900年 ***********
→信仰の概念がうまれる
( ∵)は偶像生命体として同時に生誕。

      -400年 ***********
→結婚(結魂)制度のはじまり

      -350年 ***********
 【ふたごじま】
→魔導力の蔓延

      -312年 ***********
 【銷魂流虫アサウルス (´・ω・`)幼年期】
→ "隕鉄" が世界に初めて存在しはじめる

 【東方不死 〜山人の夢〜】
→('A`) がアサウルス(a)と相討ち

      -220年 ***********
 【銷魂流虫アサウルス (´・ω・`)青年期】

 【傷痕留蟲アサウルス】
→アサウルス(c)撃破
→騎兵槍と黒い槍(アサウルスb)が融合
→('A`) がアサウルス(a)から解放

163 ◆3sLRFBYImM:2016/07/20(水) 21:08:10 ID:RYml97060

      -210年 ***********
→大陸内戦争勃発。
 【帰ってきてね ミ,,゚Д゚彡幼年期】

      -200年 ***********
 【帰ってきてね ミ,,゚Д゚彡青年期】

 【死して屍拾うもの】

 【夢うつつのかがみ  "赤い森の惨劇" 】
→結魂によって二代目( ´∀`)生誕
→アサウルス(b)復活
→ミ,,゚Д゚彡は【ウラミド】に巻き込まれてアサウルス(b)もろとも氷漬けに

      -195年 ***********
→大陸内戦争終了。
 【はじめてのデザート】

      -190年 ***********
 【その価値を決めるのは貴方】

      -180年 ***********
 【老女の願い 復興活動スタート】

      -150年 ***********
 【老女の願い 荒れ地に集落が出来る】
→川 ゚ -゚) が二代目( ´∀`)に指輪依頼の時期。

      -140年 ***********
 【老女の願い 老女は間もなく死亡】

→指輪の暴走時期。 川 ゚ -゚) が湖に封印

164 ◆3sLRFBYImM:2016/07/20(水) 21:08:51 ID:RYml97060

      -130年 ***********
 【人形達のパレード】

 【此処路にある】
→(´・ω・`)( ゚∀゚)川 ゚ -゚) の三人が集結
→二代目( ´∀`)死亡時期

 【夢うつつのかがみ 水の都】

 【東方不死 湖から( <●><●>)引き揚げ】

      -120年代 ***********
 【矛盾の命】
→ξ゚⊿゚)ξが石化(?)

 【東方不死】

 【白い壁 黒い隔たり】
→ウォール高原の国法制度が崩壊

      -100年代 ***********
 【繋がれた自由】
 【遺されたもの】
 【時の放浪者】
→ミ,,゚Д゚彡( <●><●>)( ゚∀゚)川 ゚ -゚)が同じ場所にいる
( ´∀`)は四代目
 【先駆者の踏む骸】 ☆was added!
→('A`)により( <●><●>)を撃退 ☆was added!

      -40年代 ***********
 【老女の願い 集落は町として発展】

      00年代 ***********
 【老女の願い】
→( ^ω^)がプギャーとギコに再会

165 ◆3sLRFBYImM:2016/07/20(水) 21:10:47 ID:RYml97060
これにて本日の投下を終わります
投下中の支援、コメント、ありがとうございました


川 ゚ -゚) : 先駆者の踏む骸 >>19

166名も無きAAのようです:2016/07/20(水) 21:15:24 ID:x7fFZgw.0
おっつー

167名も無きAAのようです:2016/07/21(木) 07:36:43 ID:ko24R.g.0
乙です。
ここからどうなるのだろう。
次も楽しみにしています。

168名も無きAAのようです:2016/07/22(金) 13:28:42 ID:7enKi5E20
おつ!
ブーンがこれからどうなって00年代に繋がるのかが気になるなぁ

169名も無きAAのようです:2016/12/30(金) 04:20:39 ID:cfZFEIH20
訓練されたブーン系民だからまだまだ待ってるぞ!

170名も無きAAのようです:2017/04/09(日) 00:43:23 ID:KaP87llQ0
バローだからもう来ないよ

171名も無きAAのようです:2017/07/29(土) 16:56:23 ID:3TtrG//k0
紅白終了後の投下を信じて待つ

172名も無きAAのようです:2018/08/05(日) 05:51:42 ID:6IZ1vrHY0
わっふるわっふる

173名も無きAAのようです:2018/08/05(日) 06:43:39 ID:Bjl2Zlec0
もう一年以上か

174名も無きAAのようです:2018/09/09(日) 23:21:21 ID:4jf4JUVw0
まってるぞ

175名も無きAAのようです:2018/10/23(火) 23:57:38 ID:XvQlzL/s0
これもバローなの?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板