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( ^ω^)RPBのようです
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このスレは
ブーン系小説のネタを取り入れたRPGを作るスレです
スレの目的は経過報告およびアイディア募集に使います
勿論感想や不満点などもドシドシ書いていってください
批判も常に受け付けていますが
できるだけ理由を述べて批判をおねがいします
お手伝いしてくれる方も募集しております
★最新版★はブログ
http://rpbtkool.blog.fc2.com/
および
こちらのスレでうpしていきます。
ゲームのプレイにはこちらの
http://www.famitsu.com/freegame/rtp/vxace_rtp.html
RPGツクールVXACE
ランタイムのインストールが必要となります。
作者は文章を書くのが非常に苦手です。
なのでプレイ中にしっくりこない文章や
日本語をまちがってたりするので
都度都度ご指摘お願いします
要望全てにお応えできるわけではありませんが
RPGツクールの仕様が許すかぎり
できるだけお応えいたします
なにか連絡したいこと
今後のストーリーのネタバレをしてほしい
自分の作品のコレをだしてほしい
などなど
このスレで聞けないことはこちらの
メールアドレス
<aburiinu@yahoo.co.jp>
か
スカイプID
<aburiinu>
までご連絡ください
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http://blog-imgs-55.fc2.com/r/p/b/rpbtkool/azazeru.jpg
悪魔憑きさんより アザゼル
http://blog-imgs-55.fc2.com/r/p/b/rpbtkool/dokuhainn.jpg
鋼鉄処女さん ドクオ&ハイン
未読作品を読んでいたので
ぶっちゃけ製作はあんまり進んでないです。
明日明後日あたりにうpできるようにがーんばるよー
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俺も過去作あさってたわ
ところで新しいデータ作ってやってるんだが、バンダースナッチからジャバウォックのモンスター交代ってHP引き継がれるのか?
スナッチ数回殴ってたら途中でジャバ襲来→ブーン一撃で竜撲殺→バールゲトー
という現象が起きたんだが
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>>482
完全に修正忘れてた
スナッチと一緒の処理してたから
別々にイベント処理しとくわ
報告サンクス
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( ´_ゝ`)(´<_` )(俺達の絵だけブログに収録されていない…)
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ちょいと用事できて出てた
>>484
んまぁ・・・下書きの絵やしね
完成させたらのっけたいねー 多分やらへんけど
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音楽はwavとかmp3みたいだが、何かに変換したらループ自然にならんのかな
oggとかさ
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>>486
うーん
元々落としているデータが
フェードアウトでおわるデータが多いから
拡張子を変えてどうにかなるもんなのかなぁ?
そっち方面は正直全然明るくないからわからんねぇ
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http://taira-komori.jpn.org/tkooltop.html
http://www.whiteflute.org/wfrgss/?vrp=1,29
適当にググってたら見つけた
役に立つのか分からんが
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>>488
ホンゲゲェ・・・
これは一から勉強ってか音楽ファイルを作り直さないとねぇ
ともかく役に立つサイトありがとうございます
時間あいてるときにでもやってみますー
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更新です
やっとできましたわぁ
http://ux.getuploader.com/aburiinu/download/8/RPB.zip←ZIP
更新内容
・別PTイベントの追加
・新MAP魔導師の庵追加
シナリオは船を手に入れて
その先にある大陸にいくまでです
ウンエイのある大陸に上陸すると音楽が変わります。
次回更新予定
・聖都ウンエイの追加
ウンエイにはコンサートホールを作ろうと思っております
めちゃくちゃ大好きな
『( ^ω^)演奏中はお静かに。』さんのネタを使わせていただこうと思います
戦闘BGMやサウンドテストをできる施設にしようと思います
不具合改善点ございましたら
ご一報下さいませ
★最新版★はブログ
http://rpbtkool.blog.fc2.com/
募集事項
レベルアップでおぼえるスキルについて
(一通り完成したキャラについても追加で募集中)
メインストーリーで手に入る武器について(種類は問いません)
道中あらわれる雑魚について
他作品のシナリオについて
プライベートアクションのネタついて
裏シナリオについて
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キタコレ
さっそくDLに入るぜ
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>>490
更新おつー
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ういうい
頼むわー
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さりげに早速勇者Noの革靴がww
( ^ω^)演奏中はお静かに、は俺も好きだからどんな感じになるのか楽しみだ。
とりあえず二つほど。
・ドクオPTに切り替わった直後の会話で、クーの名前が「ク-」と伸ばし棒が半角になっているっぽい。
・アラマキのセリフで「桟橋があってそのにある船を使うと良いぞ」
おそらく「桟橋があってそこにある船を使うと良いぞ」かな?
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来たか、おつー
うーん、意見というか我が儘みたいになるけど、分断後のビコ襲撃以降が淡々としてるというか……
移動がほぼ作業に近くなるから、遭遇しても面倒で逃げてしまう
せっかくの分断イベントなんだし、出口付近で軽い会話と一緒にビコ×4と強制戦闘を入れたりして、
チームの山場みたいなのを作ってから他のチームに以降……みたいにしたらもう少し楽しめるんじゃないかな?と思う
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>>494
おとと忘れてた
勇者さんのスレに出演許可申請したんだけど
お返事がないからあるまでハズしとこうと思ったんだけどわすれてたわ
演奏中さんって女友達がほしいようですさんと
ミュージカルのようですさんって同じ作者さんでしたっけ?
oh・・・誤字誤字・・・
直しときまするクーってどう発音するんでしょうね
>>495
ういうい
いえいえ、貴重なご意見ありがとうございます
そうですねー
最初追い詰められてる感を出すために
強制戦闘イベントを二箇所ほど設置していたのですが
通してプレイした場合普通にうっとおしかったで排除しました。
ですが
出口付近で山場を作って他PTにというのは良い案ですね!
ぶっちゃけ
会話イベントのクオリティが落ちてる(シリアスな会話は中二っぽくなる)
のでまぁ考えるのは難儀しそうですが
マンネリを防げそうなので作ってみますね!
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更新乙〜じじいが入るのかと思ったらまだなのね
ドクオもクーもいなかったから特に何も起きなかったなw
分断中は経験値も少ないし、アイテムドロップもゲルだけだから逃げがちになるねえ
それっぽいっちゃそれっぽいけど。ボスなんかはさすがに用意できないか
革靴はそのままで良いんじゃないの?ダメって言われりゃ引っ込めるべきだろうが
あまり完結後のスレに返事するような感じじゃなさそうだし ところでこれ本当に敏捷が1上がるだけなのか
以下報告
・ドクオPTに切り替わった時、最初の会話イベント用らしきドクオやクーのキャラドットがマップに残ってた
他に報告もないので俺だけか…?
・ウンエイ付近マップの戦闘BGMがビコ共の時のまま
・>>434の件はまだ未修正かな?
オムライスのドットが無いんなら打ってみるかな…作れるか分からんが
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ボス級だと装備整えてないキャラばかりのPTがヤバそうだ
ビコーズ改とか真・ビコーズとかビコーズ零式みたいな、通常のビコーズよりワンランク上の敵ですよーみたいな感じでいいんじゃね?
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全員揃ってない歯車王たちとかじゃ駄目か
あいつらって量産されてないん?
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>>497
じじいは一時加入キャラの予定ですが
実はどこで加入するとか離脱するとか細かい事は決めていません
どっくん、クーを最初メインPTメンバーに使用と思ったのですが
ツンブーン ドックンクーの湿原ダブルデートは
あまりにも濃いのでやめました
んーそうですねー
一応次の別PTイベント時にボスを出そうとおもっているのですが
ボスを3体連戦させるとどうしてもダレがちになるし
かといって弱いボスにAAを使うのもなー
と思うので悩み中ですね
うーんどうなんなろ
まぁ他にも無許可のやつあるし叱られるまでは大丈夫・・・なんかなぁ?
ネタ的にはそれだけでも面白そうですが
そうですね・・・エンカウト半減とかつけときましょうかねー?
・んん?なんでや?
もう一回みてみるわ
・んんん?
それとショボンの奴も修正してんけどなぁ?
なんでやろ見てみるわ
ゴッメ
一応オムライスのドットはうってんけど入れ忘れやわ
クオリティ低いから打ってくれるのでしたら
逆立ちして喜びの舞を踊ります
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書き込む前は更新しろよ
ってじいちゃんが言ってたの忘れてた
>>498
そうなのよねー・・・
ジョルジュとか余裕でショボい装備の人多そうだしなぁ
テンプレ3のAAを適当にビコーズ改良型でだそうかな?
>>499
うーん、そうねぇ
全員揃わなきゃってのは無いんだけど
3PTで割り切れないからねぇ・・・
(量産の設定とかあんま考えてなかった!)
まぁ一応アイデンテテーのあるキャラやし
複数いるのはあんまりかなぁ?
うーん、むずいねー
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>>500
今ショボン離脱前からやったらちゃんと出れなくなってた 離脱直後のセーブだったのがいかんかったようだ
ああ、確かに革靴はエンカウント減少とか良いかもね 逃走成功率アップとかも良いけどそんなに失敗しないし
んじゃあ下位モデルで喋らない劣化機体とか…なあに、ロックマンとかじゃよくある話だ
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>>502
おお、よかったよかった
フラグスイッチ方式の足止めは
通しでやんないとわかんないのよね
もうちょい良いイベントの組み方勉強しなきゃねー
おkkじゃぁその能力を追加しましょー
まぁ
そんな感じになるかなー
いま使えそうなAAを調べてみたけど
3人で係わり合いのあるAAはもう全部だしちゃったからなー
何気に使ってないAA多いから
消化しないとダメなんだけど・・・
( ・3・) ( ・ω・) ( ・∀ ∀・)
この三人なら・・・AA的に似てるから・・・使えそう・・・かなぁ?
オリジナルAA使えないのが痛いよねー
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……もう歴代ボスを名前と色違いにして出して良いんじゃね?
| ^o^ |とか(;;・∀・;;)とか(^Д^)とかにして
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>>504
色違いってかボスを再登場ってのは考えてます
今の時点でだしてまた別の場所で再利用ってのはちょっとねー
黒マララーは・・・ビジュアル的にやばそうだなぁ・・・
てか黒マララーがでる作品一つぐらいしかしらねぇなぁ
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先日このゲームを発見しダウンロードさせていただきました!
でプレイしていたのですが、メンヘラの森に入る際のリユニオンって音楽ファイル
が見当たらず・・・・これはどうしたらいいでしょう!?
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>>506
DLさんくすー
すまぬ
多分音楽データ入れ忘れやねー
↓からMP3をDLして
http://ux.getuploader.com/aburiinu/download/9/%E3%83%AA%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%83%B3.mp3
フォルダ → Audio →BGM
にいれておくれやす
お手数お掛けし申し訳ありませぬ
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ありがとうございます!!
これからもプレイしながら応援してますんでこれからもがんばってください!
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>>508
いえいえー
全部ボクのミスなのですいませんー
応援あじゃじゃーす!
これからも超がんばりますねー
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http://blog-imgs-55.fc2.com/r/p/b/rpbtkool/20121014232924853.jpg
久々に本気で絵描いた
クーさん(バストアップだけど)
もちょい動きのある絵を描ける様になりたいですね
そんなもん描く時間ないんですけどね
クーは最初黒髪だったのですが
モララーと歩行グラが被るので紫になりました
つーかモララーの歩行グラ、
歩くたびに髪がズラみたいに動くので修正しないといけませんね
現在ゲーム製作はウンエイの街ができた所です。
あとはイベントぶっこむだーけー
まぁ絵描くヒマがあれば
顔グラの微調整をしろよって話なんですけどね
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>>510
クーかっこよすぎて惚れる
俺は>>1の絵も好きだから、製作の合間に絵投下は全然構わないぜー
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>>511
ありがとうございます
そう言って頂けると嬉しいです
これからチョイチョイ
各PTキャラクターの
このぐらいのクオリティの絵を描いていって
エンディング時に使用したいと思っています。
下書きの描けているキャラは多いのですが
21枚+αはきついですね
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>>510
上手いな、髪の感じが好きだわ
キャラ多くて大変だとは思うけど>>1の絵好きだから期待してる
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>>513
ありがとうございます
普段アナログ絵描きなのですが
ボクはこういう描き方はデジタルしかできないのでいいですねぇ
ういうい!
今回みたいなバストアップだけじゃなく
色々このキャラ描きたいシーンみたいなのを絵にできたらと思います
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うめえwwwなんというクオリティ…
こういうのがあるといずれゲーム内でイラスト閲覧とか出来るようになったらいいよなあと思う せっかく図書館とかあるんだし
ジョブチェンが増えたら各職業含めたキャラ紹介とかなー まあそもそも可能なのかどうなのか分からんが…
アイテム図鑑とかモンスター図鑑とかそういうのも出来るんだろうか
ところでずっと思ってたんだが、ヒトデバームクーヘンの効果って何?ダメージ受けるだけ?
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>>515
あざす
うーんそうですねー
イラスト閲覧をつくれるほど枚数を描けるかどうか・・・w
モンスター図鑑やキャラ紹介とかはつくって行きたいですねー
VIP図書館の本棚あたりに
バームクーヘンはダメージのみです。
んー・・・まぁ物足りないのでなんか考えときます
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>>516
高いのにデメリットしかないのかあれw
効果ランダムとかが設定できるならバクチアイテムとかにできそうだけど
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>>517
でへへwすいやせんww
何分初期製作のアイテムなもんでしてw
ランダム効果はデフォルトでついてないのよねー
スプリクトはあるにはあるんだけど
他のスプリクトと競合しちゃうのよね
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ウンエイにはツーちゃんの新武器売ってるのだろうか
ネタを提供したいがブーン系でトンファーネタはトンファー部しか知らん
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>>519
出す予定よー
もうそろそろ店売り最強装備そろえないとねー
金も使ってもらわにゃいかんしね
大分前に案だしてもらったのを使うーかなー
ブーン系ネタのトンファーは貴重だし
最強武器候補においとかないとねー
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ブーン系でトンファーネタか
ワードナのトンファーティルトウェイトぐらいしか知らんなー
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┌─────
│
│ そ >>521
_ 、 | う !
, - =≦三二丶ノ,. │ い
_/´//<三二ヽノ二ヽ │ う
///∠二三二ヽ,∠二ヽ | の
´/彡‐-==彡⌒/ '⌒ヽミ ト │ も
〈彡 彳ー-=ニ二 ノ |ミ| │ あ
∨ /〉 ヾl │ る
∨/ ,-== 、,. ='⌒ リヘ │ の
'⌒ヽ ,- rッ、` イーrッヽ レノ │ か
丶ヽ」 ` `´ ' 〈 ` ´ ,/ │
\| ,. l ト 、 └─────
. :´: :> 、 └、_丿 l 〉\__
. :´┌厂/ ̄,二ヽ ‐ 、,. /:〈 : : : : : : .`ヽ、
/.: : : :| | │ / Y ノ ^ /|: . ヽ: : : : : : : : . \
/.: : : : : :l ′′ `丶、 / |: : : . ヽ: : : : : /: : : .ヽ
. : : : : : : : ト、 `ヽ< ヽ|: : : :人:ヽ: : : | : : : : : .ヽ
: : : : : : : : |: : >‐ 、__ l /|: : :/ : :ヽ:〉: : |: :/ : : : : :
: : : : : : : : |: :/ : .\∨ l__/レ|: :〈 : : : : : : : .∨: : : : : : :
: . 、 : : : : |:/ : : : : ./ │__/ | : : l : : : : : : :/ : : : : : : : :
: : . \ : : : : : : : : :/ l  ̄ =|: : : l : : : : : 〈: : : : : : : : : :
: : : : : .\ : : : : : / l |: : : :l: : : : : : :ヽ: : : : : : : : :
あらためて未読の作品が多いのが思い知らされますねー
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でけたぁ
http://ux.getuploader.com/aburiinu/download/10/RPB.zip←ZIP
★新セーブデータ5番があります
上書きするばあい既存データの上書きにならないようご注意ください
更新内容
・新MAPウンエイの追加
ウンエイの街はランダムに色調がかわりますが
バグではありません仕様でございます
・分岐イベントを改良
セーブデータ5番から確認可能です。
ウンエイ城は次回更新となります
改善したい点
・コンサートホールMAP造形
及びイベントの作りこみ
・サウンドテスト周りのイベント改良
・ウンエイのNPCの会話の改善
不具合改善点ございましたら
ご一報下さいませ
★最新版★はブログ
http://rpbtkool.blog.fc2.com/
募集事項
レベルアップでおぼえるスキルについて
(一通り完成したキャラについても追加で募集中)
メインストーリーで手に入る武器について(種類は問いません)
道中あらわれる雑魚について
他作品のシナリオについて
プライベートアクションのネタついて
裏シナリオについて
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キターーーーーーーーーーー
遊んでくる
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>>524
ほいほい
相変わらずボリューム少な目だけど頼むわ
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トンファーといえばツンバカの漫画版ではドクオがトンファー無双してたな
ツンバカはブーン系に入るのかな入るよね
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>>526
漫画版かー
見てないからみなきゃぁね
入る・・・でしょ?
ブーン系の・・・体を・・・成してるし・・・ねぇ?
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>>527
漫画はもう公開終了してるんだ……
俺なんで保存しとかなかったんだろ(´・ω・`)
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>>528
まじでぇ?
さっき見つけたけど
これはちゃうのん?
http://www1.axfc.net/uploader/C/so/142394
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ハインED用一枚絵
http://blog-imgs-55.fc2.com/r/p/b/rpbtkool/201210180130280d7.jpg
仲良し(多分)二人
この二人にずっと喋らせときたいけど
他キャラも喋らさないとねー
自分で描いてなんだけど
ハインの服がダッセェ!!!!!
なんだこれ
半袖革服ファー付きって意味わかんなすぎてヤバイ
ハインの服でゲームがヤバイ
あとなんかハインがゴツくなったけど問題ない
このペースで描けば
EDまでには枚数・・・揃うかな?
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シャーミンさんがどう見ても魔族なんですがww
分岐イベ確認、だいたいあんな感じでいいかと。最後の強制戦闘の相手はやっぱビコーズでいくのん?
で、二つほど見つけたところを。
・ウンエイ道具屋のMAP左上の棚と左真ん中のビン棚のマップチップ(?)がおかしい。なんか乗れる。
・ウンエイ宿屋前の看板が調べてもなにもでない。まだ実装してない感じかな?
あと、もともと漫画版ツンバカは今となっては閉鎖したwebサイトで掲載されていたもの。
なので、>>529みたいなのは厳密にいえば…うん、その…ね?
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>>531
シャーミンは歩行グラ及び顔グラを書き換える予定です
あ、もう一度分岐PTイベントがあります
そのときにボスを出そうかと
・oh 歩行設定見直します
・普通に忘れてた 追加しとくー
あぁね・・・うん
わかったわ
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今更ながら乙ー
コンサートホールの楽屋の真ん中の鏡の前を調べたら、指揮者の台詞が出てくるけど……キャラの配置忘れ?
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>>533
ほいほい
あれれ?
VIP図書館のブーンを流用したから
あるハズなんだけどな? 確認してみるわー
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指揮者不在だと思ってた
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>>535
今調べたら普通に設定し忘れてたよ
指揮者は控え室で準備中って感じです
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ウンエイから出るとフィールド音楽が初期のになるね
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>>537
oh 忘れてた
きみはいま!カントーへのだいいっぽを ふみだした!
のBGMに直しとくわ
あと最近忙しいので次の更新は遅くなるとおもわれます
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時間空くなら今のうち未修整の部分とか忘れてそうな要素とか挙げとくか
とりあえずワカビロポッポ
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>>539
忘れていたワケではないんですが
いかんせんアイデアが練れてないんですよねー
ビロワカポッポをふんだんに使ったイベントなので
それなりのものにしなければいけませんからねぇ・・・
栞獲得イベントにするにしろ
キミイルセカイさんのサブシナリオをつくれるかどうかわからないし
武器獲得イベントなら
どういう武器を獲得するのかー とか全然決まってないんですよねー・・・
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そろそろ、新しい技も欲しいよね
モララーにザ・ワールドがあるんだから、スタンド使いになったようですのブーン、ドクオ、ツンのスタンドを技に出来ないだろうか。
特に、ブーンのビートルズならTP消費大の技の打点不足を補えそうだけど……
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>>541
もうね!
あげてくれる作品作品が未読ではずかしいわ
とりあえず読んでみるよ!
んー・・・スキル追加は課題だよねー
なまじストーリーが長いからスキルは全キャラ
クーぐらいはほしい所よねぇ・・・
ハインも修正するー修正するー
言うて修正してないしねぇ・・・
何か案があればほいほいあげてってさ
がんばってアニメーション組むからさー
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あいよー、どうやらバイト中に仕事せずに悶々と考え続けた妄想を出す時が来た様だな……
ブーン
【だおだおラッシュ】
出典:( ^ω^)はスタンド使いになったようです
スタンド『ビートルズ』の拳で敵単体を連打する。
ドクオ
【透明になれっ!】
出典:( ^ω^)はスタンド使いになったようです
スタンド『ニルヴァーナ』で味方単体を透明にする。
ツン
【縫い付けろっ!】
出典:( ^ω^)はスタンド使いになったようです
スタンド『スリップノット』で敵単体を地面に縫い付け、動きを封じる。
もしくは、縫い付けた相手をツン本体がたこ殴りにする。
ヒート
【那由多の光】
出典:('A`)ドクオが川 ゚ -゚)八尺様に出会ったようですのう
太陽の化身、八汰烏の力で放つ破魔の光。敵全体に暗闇+炎ダメージ
ギコ
【回転切り】
出典:( ^ω^)が戦い川 ゚ -゚)が護るようです
縦に回転しつつ、丸ノコの様に何度も相手を縦に切り刻む。
(牙猫自体を職業として使うなら、そっちの技に?)
つー
【サテライトンファ〜】
出典:2ch
月からマイクロウェーブをトンファーに照射してもらい、凄まじいエネルギーを相手に放出する。一応トンファーを使う。
とりあえずこれだけ
もっと考えたはずなのに思い出せない……
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>>543
おお!
こんなにもたくさん・・・!!
貴方が神か
とりまえず
( ^ω^)はスタンド使いになったようですを読まなきゃだー
尺八様は昔よんだけど
ドックンが変態なことしか思いだせんから読み直しだな
ギコのスキルは
今後ウェポン装備時のスキルを見直しする予定なので
そこに組み込むことになりますかねー?
でも牙猫を職業ってのもおもしろそうですね!
ツーはアニメーションを
召喚系で組んだら面白そうですねー
TP100スキル交代の予感
いやー
ありがとうございます
ボクもいくつか浮かんだので
今後アニメーション組み次第追加していきますね!
-
ツン
【ドリル】
出展: http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/13029/1340981841/
ドリルで相手の頭をぶっ叩く。とても痛い。
敵単体にまぁまぁなダメージ
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>>545
おおー
スキル案ありがとうございます!
みんなでビーチバレーするようですの
ド リ ル
ヽξ#゚⊿゚)ξノ
ス パ イ ク
をスキル追加予定なんですけど
やっぱツンはドリルネタが多いですねー
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回復アイテム案
きのぼう:武器にもなる非常食。塩を多めに振って迷わないで食べる。数ターンにわたり超微回復。
貧乏勇者より
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>>547
うぶぶぅ・・・現行ももっとよまなきゃぁなぁ・・・
今読めてるの鋼鉄処女さんと魔法使い屋さんさんと
井の中の貞子さんと大五郎さん、アーバンさん、改造さん
しか読めてないんだよねぇ・・・
こう、アレやね
スレを自動で読み上げてくれるソフトとかあれば
ゲーム作りながらよめるんだけどねーw
ともかくアイテム案ありがとうございます!
今度時間があけば未読作品さんを一気に読破したいと思います
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大五郎のツンの靴は装備品にしやすそうだよね
装備した人は速度アップ+ツン装備なら技追加みたいな
ところでさ、ゲームで使用する作品の知名度って……どの辺りまでの知名度の物を使っていいのか判らんのよ
アルファやBTCMみたいな判りやすい名作はいいとして、
話題にならない様な短編だとか、始まったばかりや1〜2話書いて逃亡した作品からも案を採用してていいのか、と思う
-
大して知名度のない(始まったばかりとか)話から採用されてもわからない人の方が多いだろうから、
少ししらけるかもしれんね
ただ、その辺は製作者の好みじゃないかな
読んで気に入ってるなら好きにすればいいと思う
よく知らんで出すのは、ちょっとどうかとは思うが
-
>>549
ですねー
大五郎さんはわりとネタに出来そうなものが多いし
お話も面白いので更新を楽しみにしています
次回更新時にでも出演依頼をだしてみます
んー
わりと難しい質問ですがそうですねー・・・
欲を言えばまとめさんがついていると
使用作品テキストから誘導しやすいというのがありますが
まぁぶっちゃけどんな作品でもウェルカモです
話題にならないような短編でも!
逃亡作品でも!
こちらに案を出していただけると言うのなら
それはきっと面白い作品なのだと思いますので
ポンポン使わせてもらいます(ネタ枯渇ぎみですしね)
むしろ僕の作品を宣伝として
利用してもらったり(なるかは微妙ですけど)
個人的にだして欲しいとかもドンドン言って欲しいです
スレで言うのが憚られるのなら
メールなどでも結構でございます。
ただ始まったばかりの作品は
少し展開をみてからとは思っています
出したのはいいけど後々設定かわったりするとややこしいですしね
あと僕も人間なので
個人的に好きな作品に力が偏ったりするのは許してくださいませ
-
>>550
後々ネタを借りた作品リストに
借りた部分の説明を入れたいと思います
ゲロ吐くぐらい大変そうだけど
そうすれば興味を持ってくれた人が
その作品を読んでくれるかもしれませんしね!
そうですねー
僕も出来る限り読んだりしているのですが
いかんせん時間が・・・
色々至らない点があるかもしれませんが
どうぞよろしくおねがいします・・・
-
知名度なんて気にするな
btcmとかアルファとか長いの読んでないからどこからそのネタか分からんままやってる奴もいるぞ
俺だが
-
>>553
やー!
知名度は気にしませんよー
まぁでも僕はあたらしい場所を開拓するのが苦手なので
おもしろい作品、案を皆さんにあげていただけるとありがたいですねー
-
>>545
既にドリルパンチがある以上性能やネタ的にひねりが欲しいなぁ
-
>>555
ほやねぇ
ドリルパンチの威力を上方修正して
ドリルを初期攻撃技に変更
効果は低確率でスタンとかかなー?
アニメーションはどんなのがいいだろねー
-
>>555
おぉぅ申し訳ない、思いつかないので>>556に一票
-
>>557
お毛〜
じゃぁその感じでアニメーションをどうするか考えるよー
あとゲームできて
うpロード中ですー
-
きのぼうが提案されてたの今気付いた…
いかんせん書き始めたばかりなので、使って下さい!とか言えないんですが、
制作者様の判断で貧乏勇者内の物はもし使いたいものがあれば、
どうぞご自由に使用して下さいませー
きのぼうに関しては裏設定も追加もありません、所詮きのぼうですし
案で言うならきのぼうの価格は超安値かつ入手が容易だとよりそれっぽいかな?
-
>>559
おお!
これはこれは・・・わざわざ申し訳ありません
何も御持て成しできませんですいません
そいではお言葉に甘えさせて頂き
色々使わせていただきますね!
そうですねー!
店売りだけだとすこしイベント色に欠けるので
すこし案を考えて実装させていただきますね!
今日、作品読ませていただきました!
とってもおもしろかったです!
これからの更新たのしみにしてますねー!!
-
できたできた
ゲームができた
http://ux.getuploader.com/aburiinu/download/11/RPB.zip←ZIP
★今回イベントをすすめると
これまで以上に移動ができなくなるので
別データを取っておくことをオススメします
更新内容
・新MAP ウンエイ城の追加
・分岐イベントその3を追加
次回更新予定
・魔王決戦イベントを追加
・各キャラクタースキルを追加
次回は今週ほど忙しくはないのですが
おそらく組むイベント量が非常に多くになるのと
スキルのアニメーションも組まなければいけないため
今回ぐらいおそくなりそうです(未読作品もよまなきゃですしねー!)
★ということでスキル案急募です!
特にハインのスキルをお願いします!
★最新版★はブログ
http://rpbtkool.blog.fc2.com/
募集事項
レベルアップでおぼえるスキルについて
(一通り完成したキャラについても追加で募集中)
メインストーリーで手に入る武器について(種類は問いません)
道中あらわれる雑魚について
他作品のシナリオについて
プライベートアクションのネタついて
裏シナリオについて
-
おつー
マララーは卑猥じゃないけどなんかそれらしくていいなwwww
それと、ウンエイ城ロビーの奥に続く階段の一番上の段から左右にすり抜けられるよ
-
>>562
どことなくちんこを匂わせるデザインだよねー
oh 修正しとくわー
-
ハインスキル案
【重力±(プラマイグラビティ)】(生徒指導さんより)
重力を操って敵全体を1ターン行動不能。
とか。効果は>>1にまかせます
-
>>564
おっお!
スキル案ありがとうございますー
高火力 消費TP70ぐらいにして
追加ですばやさダウンも追加しときましょうかねー
ブーン系でハインの能力って重力系多いですよね
なんででしょうね?
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棺桶売りだと透視能力でスナイパーやってるな。
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ひろゆき似てるwwww
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おもいっくそ寝てたぁー
>>566
スキル案あざす!
オリジナルスキルは改変していきたいですねー
>>567
他のキャラと顔だちが違ってキモイよねー
口調とかはしらんから適当なんですけどね
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ハインの技か……パッと浮かんだのは
【アルドリッチ砲】
出典:( ^ω^)は街で狩りをするようです
チームアルドリッチのバトルスーツ部隊による砲撃の後、アルドリッチ砲を発射する
敵全体に威力極大のダメージ
だけど砲撃技って龍砲と被るんだよね……
……そしてアルドリッチ砲の確認の為に街狩り読み返して思いついた
ツン
【ツンちゃんの鉄拳】
出典:( ^ω^)は街で狩りをするようです
拳で頭を強打し気絶させる。
その打撃音はまさに鉄と鉄が触れ合うそれ。
敵単体に小ダメージ+スタンor眠り
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更新乙 ヒートの「あいつ所見だぞ」ってのは誤字かな
もうワタナベはPTで引取れwww被害が洒落にならんwww
ウンエイのBGMクリスタルは出展バサラの〜とかFFの〜的な注釈があった方が良いかもしれないなあ
既存曲だし、「ジェクトのテーマ」とか題名だけ出てもピンとこないし
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>>569
スキル案あじゃじゃすー!
まぁ被っても問題ない!多分!
ツンはやっぱしばき系のスキルが多いですねー
アニメーション差分がむずかしそうですなぁ
街狩りさんは次のサブリナリオなんで
僕もよみかえさなきゃですねー
>>570
ういういおー
・誤字ですねー 修正しときますー
・もう一段上を用意しております
・fm そうですねー
BGMの種類ごとにまとめて
選択肢
FF9→BGMとしましょうかね
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ツンドリルはないの…?
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>>572
ど、どの作品のドリルでしょうか・・・?
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基本的にツンがドリルじゃない作品なんて無いからなぁ……
メタボだったりアヘ顔だったり人外だったりしても必ずあるドリルってある意味凄い
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SDキャラにはドリルあるで
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スキル大量追加ありそうだから暇つぶしに書いたそれぞれの性能の印象でも挙げとく
弱点はキャラの特徴でもあるからそろそろその辺も意識しといた方が良いかもねえ
まあどいつも強いからどの組み合わせでも無理って事はないんだけどな、人によって評価は違うだろうし
長いから気をつけろ
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/84931
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>>574
ウチのツンの顔グラはドリルじゃないのよねー
歩行グラはドリルなんですけどねー
>>575
SD?
ツンはドリルおおいですなぁ
>>576
おおおおおおおおおおおお!!
ありがとうございます!
これコピペしてブログにのせていいッスかね?
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>>577
好きにしていいけど志村ー名前名前
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おっちょこちょいナリだすなあ
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HAHAHAHA
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