レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
模写した回数1
-
どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。
-
蛸壺ってなに?
-
狂気の沙汰ほど面白いってやつさ
-
結構ペン持つ力強い?
長時間強く持ちっぱなしだと死なない手壊れない?
-
あー
おもらしの人か
-
死なない手壊れないは普通にタイピングミスしただけ
-
日本にはもう20年くらい住んでるけど慣れないな
-
赤木は鷲頭が長すぎてちょっとだれちゃったからなー
-
俺はかなり好きなんだけどな蛸壺や
ラキスタのこなたイジメ漫画の方がえぐくて病気だと思うがな
-
勝つことも負けることも許されないからはじまった時から詰んでた
-
死なない?
↓消し忘れ
死なない手壊れない?
-
右翼「たった10時間しか描いてない」ドヤアアアア
-
マドマギはソウルジェムのおかげでリョナ勢大歓喜だもんな
-
絵においてめんどくさいはいちばん言ってはいけない言葉
-
眠気に負けたか
-
めんどくさいを投げ捨てて
時間がないから中断しますにすればいいんだよ
-
絵は寝るまでに描きあげるものじゃないよ
日をまたいでもいい
-
別にまとまった時間取らなくても
30分とかでも時間見つけてこつこつ積んでってもいいのよ
-
銃の続きをいくらかやって
時間できってロリペドもかじるみたいな
-
おつかれ
-
おつ右翼
-
ヤミちゃんのおっぱい上位互換も出て一見最強に見える
-
闇がトランスしておっぱいでかくなったのでまにあっていますので。
ババアはでてこなくてもいいです。でも尻が最高です おつかれ
-
ttp://ohaoha.from.tv/?DL=190437
pass:uyk
-
流された本人なんですが、描く順番はやってみると意外と出来るもんですよ(´・ω・`)
-
昔クロッキーをやってたときに、先生が足からかいて頭や最後にすると
キャンパスに収まりやすいしいいよって言われて、やってみたら意外にいけた口。
-
最初に頭かいちゃうと、その頭に合わせて体の比率を測りがちなんだよね。
でも頭って最初から○って適当にやっちゃうし、体描いてから頭書いたほうが実は収まりがいいこと多いんですよね。
でも描く順番が違うようにするのはクロッキーとかのときくらいですよ。
-
骨組みの棒人間をある程度書いたほうがライン取りはしやすいですが
自分はまだ少ないほうだと思いますよ。他の参加者さんのほうがもっとしっかり描いてる
-
仕事中暇なもんでピアキャスお絵かき配信ちらちらみながらやったりやらなかったりで
普通におるたさんも見てたっていう
-
これMicheal Nyman?
-
曲のことだった。ごめん分からないならいいや。それっぽかったから
-
Micheal Nymanってこの曲作ってる人
ttp://www.youtube.com/watch?v=u1vKiU2COmY
-
3時半ですよもう
-
ttp://ohaoha.from.tv/?DL=190554
-
野菜ちゃんととりなさい
-
>>189 これプラス 野菜メインの食事ばっかりだよ、
しかも最近は 肉より 魚ばっかり。
海鮮丼があんなに素晴らしい物だとは気づかなかった。
-
なんか絵が下手なやつにありがちな描き方してるなー
短い線を少しずつサッサッと足しながら描くタイプ
最初から一発で元絵を目指すんじゃなく
迷い線上等で大雑把に長めに線とる描き方の方がいいぞ
-
あと全体から描いたほうがいいんじゃね
目とか髪とか後
真ん中の女の子をハゲで裸体のポーマニだと思え
-
迷いながら線かいても線綺麗にならないからね
-
迷い線上等ってのは要は清書すりゃいいんだよ
プロだって超ラフ→ラフ→清書やってりするぜ
-
最終的にはさ、ある程度一発で線引かなきゃいけないからね
付け足しの描き方はそういう練習にもならない
-
自分も昔は細かい線を何度もシャッシャって描くタイプだったけど
枚数かいてるうちに気づいたらなくなってたわ
-
付け足すよりは線を二重三重に引く描き方のがいい
大抵のラフ画みてみろ、全部そんな感じだぞ
-
上手い人見てると分かるんだけど、線一気に描いて迷いがないことが多い。
的確な線を描きたいなら無駄な手数を増やさないほうがいいとは思う
-
あと、もちろん何重にも線引くと目が勝手に補間して
上手いように感じるようになるから(自分も他人も)
その点は頭にいれといたほうがいい
-
あんまいい例が見つからなかったが
pixivのメイキングタグの4位のプロの絵
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=13053061
最初のラフなんてこの絵のラフんとこの腕とかみたいな感じでいい
何重にも線引いてるだろ?
-
あくまで線の引き方の例で出したつもりだからよろしく
まあ単純な模写なら、腕や足や体や服あたりを
大雑把にパーツごとに描いてから、細かく
そのラフみたいにしてきゃいいんじゃない?
目的によるよ、裸体を書いて服着せた方が初心者向けの練習だったりするし
-
一部に特化したい気持ちはわかるんだけど、全体の形や比率や位置をしっかりとってからやらないと
一部丁寧になってしまうと、大きな修正できなくなるからオススメはしないよ
-
それやると顔だけむちゃくちゃ丁寧で、体だけ残念ってなりかねない危険と隣り合わせになりますが。
-
9:1はねーわ
顔だけ書くと頭でけーバランス悪い意味わかんねー絵になるパターンだぞ
-
絵を描いているときに顔だけ描いた段階で、体全体の位置を把握するまでまだいけないんなら
その描き方はかなり危ないだろうね。
1かなりラフ→大体のポーズとか物のある位置
2ラフ→1のかなりラフの状態から、もう少し正確に細かくみた状態
くらいの工程でやるのがいいとは思う
-
あと全体的に進めたほうが、1枚絵描くときのキャンパスの収まりもいいよ。
キャンパスの枠に構図を収めるっていう行為でも一部集中描きは向かない。
-
初心者にありがちなのが、キャラ絵描いてたらキャンパス足りなくなる→付け足す
ってやつね。まあそれでもいいんだけど後々苦労しそう
-
ちなみにてんてーは講座配信で確か
最初はそんなもん気にせず付け足して書けと仰ってました
-
これだけいいつつ、自分もラフなんかいれずにしょっぱなから本描きの線画やるってタイプでした。
それ続けてるとラフなくてもいきなり絵はかけるんだけど、1枚絵をしっかり描きたいってなったときに不便なことに気づいて
ラフやるようになりました。
-
紙に入らないからって無理に入るように描くとバランス犠牲になるし
入らないからって足とか書かないと顔だけ上手いよくある下手な人になるので
-
まあ模写なのに紙にうまく入らないのは
空間把握能力が残念と言わざるを得ない
-
というややってるうちに付けたしじゃなく一気に長い線かけるようになるよ。多分
絵かいてたら長くいっきに描くことしょっちゅうあるし
-
ぶっちゃけしらねー俺はそんな描き方したことないし
ただ経験上、下手糞なやつは絶対に付け足すタイプ
-
というか、清書すりゃ長い切れない線を描くことになるから
数描いてる人は自然と出来るようになるんだと思ってたんだけど
-
まあノリで線ひけないから付け足しになるんですよ
ある程度描ける人目線からだと元絵あるんだし
同じとこに引けばいいだけなんだから
付け足しになる方がおかしい、みたいな
トレスならおそらく右翼でもわりとできるだろ?
-
俺ならもっとばーっと適当に早く描く
髪とか元絵通りに正確にひかねーわ
-
いやまあ俺もそんな芸当はできませんよ
感覚的にプロとかはそうだろうと
-
そうだなぁ。ちょっと丁寧すぎる感じはするな。
だってこっから絵取り込んでさらに線画描くんだよね。
-
あ、それはやりすぎ
-
ラフのラフって、○とか■とかの固まりとかでいいレベルだよ。
-
アナログはちょっとこういうのは難しいよね。トレース代あると重ねて丁寧な線もかけるんだろうけど
デジタルだと消したり描いたりするのはやいしね
-
ラフなのに一発で線ひこうと頑張って遅くなってる感じがする
悪いことじゃないけど極端だな
重複線で誤魔化しながら描けば十分なのに
-
ラフのときは付け足しながら書いてもいいとおもうけどwwww
どうせ線画やるときに一気にかかなきゃならんのやしwwww
-
なんでもそうですが偏った練習はあんまりやらんほうがいいよ
-
付け足しとはいうけど短い線の付け足しがあれなのであって
(顔の輪郭ごときで何回も付け足しとかは残念)
長めの線の付け足しはあり
-
まあ絵は大して金もかからんしな
時間はすげーかかるが
-
んーそれは人によると思う。
自分は線画を昔かいてたけど無駄なことに気づいたので省いた。
その結果だいぶ時間短縮になったけどね。
方法はどうあれ、自分のやりやすいやり方がベストだと思うよ
-
明らかに変じゃなきゃ消さない
てきとーに線ひいて太くしてごまかす
-
塗りにもよるわな
-
顔を重要視するのはいいけど、今までもそうだが
その思い入れがいずれ悪い方向にいきそうで怖いwww
-
いや最後に9:1なのはわかるけど
ラフだからな、むしろ1:9だわ
顔がどんなによくても体がおかしい絵はマジでゴミ
-
物の見方を、人の顔や体として認識するか
こういう物体であるという認識するかでだいぶ変わるね。
-
超ラフは漫画のネームをちょっと丁寧に書く人ぐらいでいいわ
-
物を正確にかく模写とかなら、物としてみるほうが全体的な目線で見れるとは思うよ。
これが顔だ。これが足だってなると、自然と自分の中の癖がでたりもするし。
デッサンとかやると結構わかる
-
絵なんて独学でどうにでもなるからな
芸大に入っても人生潰す可能性のが高いし、日本は芸術ではなかなか食えない国
絵で食うなんてこういうオタ向けのイラストレーターとかエロゲとか
あるいは大博打の漫画家とか運が超良くて実力もあってなんとかCSゲーム系とか
そしてこういう仕事は芸大に入らなくてもぶっちゃけなれる
-
わかんねえwwww
-
こわ
-
多分なん浪もしてんだろうな
さっさと妥協した方がいいわ
Fランは人生詰んでるけど、最悪Eランでも
頑張れば大手メーカーぐらいは入れる
-
企業では未払いはないですが、同人の絵かいてトンズラされたことならありますよ。
でも知り合いは結構会社でもエグイことされることもちらほらきく。
-
まー研究職は高学歴じゃないと無理だったりするな
-
同人はよくある話な気がするな
未払いつーか「ゲームつくろうぜwww」っつー軽いノリではじめて
破綻してそのままみたいな例だろう多分
-
まあ所詮個人間の同人なんて何起きるかわからないんで、あんま気にしてないですけどね。
むしろ企業で未払いのほうがショック大きい。
知り合いはお金渋られたりとかもしたらしいし。
あとお金は支払われたけど、絵の扱いがひどかったとかもあるね
-
残業代は出ません
-
そうそう。許可なく改変されたりするパターン。
-
今は買い手市場ですからねー
安い金で仕事請け負う絵描きのせいでさらに立場が弱くなってく
買い手はpixivでてけとーに投げまくればいいだけだからヒャッハーな時代
-
この人の絵を真似して描くってのはいくつかあるんですが
結局メインの絵描きが忙しいからっていう理由でやったりもするから色々だね。
-
メールで仕事依頼くるとき、投げるだけ投げて返事したのに
それに何にも返さないパターンはちょいちょい見る。
人が多いから仕方ないんだろうけど、
「こいつ駄目ならもういいや」っていう社会常識考えるとありえない行動する企業もいるね
-
そんな非常識なところとはやりたくないですね。何起きるかわからないし。
他のクライアントさんはきちんとやってるだけに、会社としての信用がなくなる。
前向きに検討した上で質問メールしたのに
返信なかなかこなくて、どうですか?って再度メールしたのに何にも返さなかったのとか
-
キチガイがいるのはもちろんわかってる。
相手にしないのが一番大事。
-
あたってしまったときはもう仕方ない。運だね。
ある意味で表向きの時点でおかしいなら、その段階で断れるけど
問題は作業完了しちゃってからのトラブルだろうからね。
数こなしてるとこいつやばいって思うのはちょっとにおうようになりましたけど
-
ああ。なんていうか契約なしでやりとりすることもザラな世界だから
そういうのもあるだろうね。多分その友達の話は、相手側それ系のプロだったんじゃないの。
なれてそう
-
渋るところは、普段から渋って上手くいったときがあるからやるってパターンは多いですね。
-
メールの文面とか、依頼方法とかでなんとなく。
-
物凄いこいつやばいと思ったのが、会社名と名前とメールアドレスだけしか情報がなかったこと。
会社名で検索すると、会社HPなくて、絵描き仕事募集板にメールと同じような内容を書いて絵募集してた。
メールの内容もちょっとやばかったけど、つついたら返事こなくなりました(^p^)
-
方法は絶対ではないから好きなやり方でやったほうがモチベも維持できるし
自然に自分なりのやり方もきまってくるよ。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板