[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
スクリプト相談スレッド
1
:
ブバスティ首長国
:2016/05/13(金) 20:24:23
}YY}
/…/
≠ ≠
∠} /
{> ⌒。Y
/ (°^ /^) わけがわからないよ
≠ ≠(^Y /
/…/ У {
{ハハ{ ( ヽ
(ノ⌒ヽ、 _ノ、
/⌒ ー‐U }
/ /
{ ___ /
ヽ (
\)
スクリプトに関する改善提案、不具合報告はこちらへ。
ゲームそのものの進行・運営については今まで雑談掲示板へ。
101
:
バラド=ドゥーア共和国
:2016/09/11(日) 19:48:20
*実装
資金上限=50000+商業規模*20+工業規模*10
食料上限=50000+農場規模*20+工業規模*10
*所持値表示について
1億以下、5億以下、10億以下、20億以下、30億以下の区分
ゲーム中は1億以下〜10億以下に収まると思われます。
102
:
バラド=ドゥーア共和国
:2016/09/14(水) 22:15:56
*仮実装
他国潜入員が防諜員の数を上回っていると、テロの発生とは別に、1/50の率で下記のようなログが発生する。
「 ターン898:南ヤード人共和国の大学で銃乱射事件が発生。多数の死者がでています。」
現在8種類。
$r = Util::random(8);
if($r == 0) $jiken = "の大学で銃乱射事件が発生。多数の死者がでています。";
if($r == 1) $jiken = "で軍縮集会が発生。民衆は防衛施設の整地を求めています。";
if($r == 2) $jiken = "の民衆は現政権への不満を募らせているようです。";
if($r == 3) $jiken = "の軍有力者が現政権を批判する記事を発表しました。";
if($r == 4) $jiken = "の労働者が待遇改善を求め大規模ストライキを起こしました。";
if($r == 5) $jiken = "で有力者のスキャンダルが発生。失脚しました。";
if($r == 6) $jiken = "の地下で違法銃器と薬物が流通しているようです。";
if($r == 7) $jiken = "で警官の汚職と暴力が問題になっているようです。";
これは、外交の口実を作るためのログとなる。
「行動を起こさない=ボロがでないから安心」という態度の国家に対し
工作員を送って置いてログを吐き出させ、それをネタに外交を行える。
ただしこういったフレーバーログは世界観とかも絡むから慎重にしないといけない。
国家設定と合わなくなりやすい。
意見求む。
103
:
バラド=ドゥーア共和国
:2016/09/16(金) 01:14:27
*思考
気象兵器を撃つとその国は雷になる。これにより火災の消火が可能。
104
:
バラド=ドゥーア共和国
:2016/09/16(金) 20:11:32
>>103
実装。
105
:
バラド=ドゥーア共和国
:2016/09/18(日) 18:02:49
*思考
海底油田。戦略マップと連動する。
従来の海底油田とは別者にする。領有権を持っている国にマップエディタで配布する。
収入を下げる。枯渇しない。ミサイルで破壊したら奪えるとかもいい。
海底探査船はオミットする。
106
:
ブバスティ首長国
:2016/09/20(火) 12:15:02
*思考
記念碑・ヤード像を建国時に配布する。
ヤード像を整地すると資金を得られる。
運営チームはこのような暴挙を許さないでしょう…。ログを出す。
没。
107
:
ルーンラント公国
:2016/09/22(木) 23:59:36
>102
仮実装のログ発生とか、そのまま本実装でも十分良いかと。
108
:
ブバスティ首長国
:2016/09/23(金) 12:35:34
有難うございます。文面案は汎用性の高いものを練り中です。
帰宅しましたら現在案を上げますが、
「大学で銃乱射ではなく、観光客を狙って銃乱射」
「空軍が独断で隣国に領空侵犯」
「国境で隣国と武力衝突。こちらが先に発砲した模様」
などを考えています。
109
:
バラド=ドゥーア共和国
:2016/09/23(金) 23:22:17
現在のログ候補です。
$r = Util::random(8);
if($r == 1) $jiken = "で軍縮集会が発生。民衆は防衛施設の整地を求めています。";
if($r == 2) $jiken = "の民衆は現政権への不満を募らせているようです。";
if($r == 3) $jiken = "の軍有力者が現政権を批判する記事を発表しました。";
if($r == 4) $jiken = "のマスコミが戦争を煽り立て、世論は主戦論で湧いています。";
if($r == 5) $jiken = "で有力者の収賄と汚職が発生。暴露され失脚しました。";
if($r == 6) $jiken = "の国境で隣国と武力衝突が発生。こちらが先に発砲した模様です。";
if($r == 7) $jiken = "の空軍が、他国に独断で領空侵犯を行いました。";
if($r == 0) $jiken = "で観光者を狙った銃乱射事件が発生。多数の死者がでています。";
110
:
バラド=ドゥーア共和国
:2016/10/15(土) 15:30:52
試験的に国旗の表示を行えるようにしました。
ただし、技術的問題からいわゆる国旗のアップロード機能は作れません。
wikiなどにアップロードした国旗画像を、スクリプト担当が全手動で反映させます。
国旗は縦33、横50のpng画像である必要があります。
111
:
バラド=ドゥーア共和国
:2016/12/10(土) 20:23:49
防衛衛星があると衛星レーザーが自国に撃てなかった不具合を修正しました。
実行国と対象国が同一でない場合、かつ、対象国に防衛衛星がある場合、キャンセル
が正しい動きとなります。
実行国と対象国が同一=>OK
実行国と対象国が違い、防衛衛星がない=>OK
実行国と対象国が違い、防衛衛星がある=>NG
112
:
バラド=ドゥーア共和国
:2016/12/18(日) 14:12:20
闇石を初めとするレア石地形の出現率を1/4に下方修正しました。
113
:
ブラックべいろす団
:2016/12/31(土) 14:05:50
地震により地形が壊滅したとき、1/4の率で火の海になるようにしました:)
114
:
管理人
:2017/01/01(日) 11:41:31
おちゅです!(*'ω'*)
115
:
べいろすさん
:2017/04/26(水) 20:03:24
ターン1010:test(12, 5)の荒地に雪が積もりました。
雪が降ると1/2の率で荒地の外見が雪原になるようにしました。
変わるのは外見だけです。
これにともない、記念碑としての雪原はオミットとします。
116
:
管理人
:2017/04/27(木) 15:04:27
>>115
乙です!
117
:
スクリプト担当
:2017/05/30(火) 00:26:25
防衛施設建設の耐久力処理に不具合があったので修正しました。
数量0で建設すると耐久度1
数量1〜8で建設すると耐久度1〜8
数量9以上で建設すると耐久度9
になります。
118
:
七星
:2017/05/30(火) 18:57:19
対応ありがとうございます。
119
:
チチウイッカプイ
:2017/06/08(木) 03:46:40
>>115
しまった量産してもうた・・・
今でも雪原設置することはできるんですけど、もうこれは単なる飾り地形ということですか?
120
:
スクリプト担当
:2017/06/08(木) 07:37:25
ナンバー60の雪原のみオミットです。
ナンバー61の雪原はそのままです。
121
:
鷹
:2017/06/10(土) 20:26:48
国土の大きさ制限ってありますか?無限に拡大していく仕様?
122
:
スクリプト担当
:2017/06/10(土) 20:46:22
海は250hex以下の時、2hex以上の陸地と接していると1/200で浅瀬になります。
浅瀬は250hex以下の時、1/20で山地に、1/10で荒れ地に、1/100で山、1/200で砂浜になります。
そのため、250hexを越えると停止します。
260HEXを越えると毎ターン巨大隕石が100%降ってきます:)
123
:
鷹
:2017/06/10(土) 20:48:11
了解です。ありがとうございます。
124
:
スクリプト担当
:2017/07/01(土) 19:40:32
ゲーム期間終了にともない、スクリプト改造を行います:)
125
:
スクリプト担当
:2017/07/01(土) 19:56:53
・巨大隕石の自然落下が無くなりました。261hex以上で100%落下します。
・歓楽街の効果をオミットしました。ただのオブジェクトになりました。のちほどコマンドからも削除します。
・観測衛星を持っていると雷・雪の日でもミサイル発射が可能になりました。
・それにともない、ウィスプの効果はオミットされます。
・耐久力3の防衛施設は他国からは「山地」に見えるようにしました。
126
:
スクリプト担当
:2017/07/01(土) 20:10:32
・BTミサイルの誤差を2hexにしました。
・諜報員の暗闘判定は防御側有利でしたが、誰も防御を突き崩せないので互角にしました。
127
:
スクリプト担当
:2017/07/01(土) 21:09:00
・人口20000以上では、スタジアムの収入に+75%
・人口10000以上では、スタジアムの収入に+50%
・人口5000以上では、スタジアムの収入に+25%
するようになりました。
128
:
スクリプト担当
:2017/07/01(土) 22:59:05
・怪獣及び戦車の踏んだ跡地は1/4で火の海になるようにしました。地獄です:)
129
:
スクリプト担当
:2017/07/02(日) 08:48:25
・繁栄賞の条件を3000/6000/12000から、5000/10000/20000に変更しました。
・国情に合わない場合があるため、諜報員による現政権反対ログの出力をオミットしました。
・海怪獣「ぞらす」の出現条件を緩和しました。周囲の船を沈めます。
・「ぞらす」はそれぞれ最大200000kwの電力を持ち、発電所のように電気を供給する。そのため、周りを陸で囲むなどして閉じ込めれば、安全に電力を供給させることができる。
130
:
スクリプト担当
:2017/07/02(日) 12:02:33
ターン262:鷹(12,2)の交易船はぞらすの電撃投射によって沈没させられました。
・ぞらすの周囲2hexの船は沈んでしまいます(゚∀゚)
131
:
名無しさん
:2017/07/02(日) 12:16:49
ターン263:藍洋鼎王国(18,18)の交易船はぞらすの電撃投射によって沈没させられました。
あらま。貴重な帆船が沈められてしまった;
ターン260:藍洋鼎王国(18,16)の城下町が怪獣に攻撃され破壊されました。
(18,16)は海なので街を作りようが無いのですが(・ω・;
132
:
名無しさん
:2017/07/02(日) 12:18:04
というか、防衛施設も全然ぞらすを攻撃してくれませんな。海は対象外?
133
:
スクリプト担当
:2017/07/02(日) 13:00:33
260ターンのログは調整中のログです。現在は修正されて263のようになっています。
防衛施設や戦艦はぞらすを攻撃しません。きっと周囲に電磁波によるバリアが(
なお、ぞらすには「体力」という概念がないのでミサイル一発で退治されます。
134
:
名無しさん
:2017/07/02(日) 14:15:14
防衛施設圏内から全然出てくれないので、衛星レーザーで焼き払いますた。
衛星の初めての有効活用例ですな。
135
:
七星特別行政区
:2017/07/02(日) 14:39:31
ターン収支がわかるようになったのはいいですね。
136
:
スクリプト担当
:2017/07/02(日) 14:46:00
・核ミサイル防衛施設の防御率を【(施設レベル+2)×10%】に上昇させました。
137
:
スクリプト担当
:2017/07/02(日) 15:09:17
だいたいこれで今期の課題はケア出来たかなとおもいま。
あとは微調整とマニュアル更新。管理人探しですわ。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板