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スクリプト相談スレッド

100バラド=ドゥーア共和国:2016/09/09(金) 02:00:09
*実装
資金、食料の現在値は他国からは「10000以上か、未満か」しかわからない。
工作員派遣コマンドに成功するとその時点の現在値が解る。

ターン816(機密):シェメシュ探査開発院には102576億ショコラの資金、103810億トンの食料在庫があるようです。
ターン816(機密):シェメシュ探査開発院には0名の防諜員、7名の他国諜報員がいるようです。
ターン816(機密):シェメシュ探査開発院に対して潜入に成功しました。

101バラド=ドゥーア共和国:2016/09/11(日) 19:48:20
*実装
資金上限=50000+商業規模*20+工業規模*10
食料上限=50000+農場規模*20+工業規模*10

*所持値表示について
1億以下、5億以下、10億以下、20億以下、30億以下の区分
ゲーム中は1億以下〜10億以下に収まると思われます。

102バラド=ドゥーア共和国:2016/09/14(水) 22:15:56
*仮実装
他国潜入員が防諜員の数を上回っていると、テロの発生とは別に、1/50の率で下記のようなログが発生する。

「 ターン898:南ヤード人共和国の大学で銃乱射事件が発生。多数の死者がでています。」

現在8種類。
$r = Util::random(8);
if($r == 0) $jiken = "の大学で銃乱射事件が発生。多数の死者がでています。";
if($r == 1) $jiken = "で軍縮集会が発生。民衆は防衛施設の整地を求めています。";
if($r == 2) $jiken = "の民衆は現政権への不満を募らせているようです。";
if($r == 3) $jiken = "の軍有力者が現政権を批判する記事を発表しました。";
if($r == 4) $jiken = "の労働者が待遇改善を求め大規模ストライキを起こしました。";
if($r == 5) $jiken = "で有力者のスキャンダルが発生。失脚しました。";
if($r == 6) $jiken = "の地下で違法銃器と薬物が流通しているようです。";
if($r == 7) $jiken = "で警官の汚職と暴力が問題になっているようです。";

これは、外交の口実を作るためのログとなる。
「行動を起こさない=ボロがでないから安心」という態度の国家に対し
工作員を送って置いてログを吐き出させ、それをネタに外交を行える。
ただしこういったフレーバーログは世界観とかも絡むから慎重にしないといけない。
国家設定と合わなくなりやすい。
意見求む。

103バラド=ドゥーア共和国:2016/09/16(金) 01:14:27
*思考
気象兵器を撃つとその国は雷になる。これにより火災の消火が可能。

104バラド=ドゥーア共和国:2016/09/16(金) 20:11:32
>>103
実装。

105バラド=ドゥーア共和国:2016/09/18(日) 18:02:49
*思考
海底油田。戦略マップと連動する。
従来の海底油田とは別者にする。領有権を持っている国にマップエディタで配布する。
収入を下げる。枯渇しない。ミサイルで破壊したら奪えるとかもいい。
海底探査船はオミットする。

106ブバスティ首長国:2016/09/20(火) 12:15:02
*思考
記念碑・ヤード像を建国時に配布する。
ヤード像を整地すると資金を得られる。
運営チームはこのような暴挙を許さないでしょう…。ログを出す。

没。

107ルーンラント公国:2016/09/22(木) 23:59:36
>102
仮実装のログ発生とか、そのまま本実装でも十分良いかと。

108ブバスティ首長国:2016/09/23(金) 12:35:34
有難うございます。文面案は汎用性の高いものを練り中です。
帰宅しましたら現在案を上げますが、
「大学で銃乱射ではなく、観光客を狙って銃乱射」
「空軍が独断で隣国に領空侵犯」
「国境で隣国と武力衝突。こちらが先に発砲した模様」
などを考えています。

109バラド=ドゥーア共和国:2016/09/23(金) 23:22:17
現在のログ候補です。

$r = Util::random(8);
if($r == 1) $jiken = "で軍縮集会が発生。民衆は防衛施設の整地を求めています。";
if($r == 2) $jiken = "の民衆は現政権への不満を募らせているようです。";
if($r == 3) $jiken = "の軍有力者が現政権を批判する記事を発表しました。";
if($r == 4) $jiken = "のマスコミが戦争を煽り立て、世論は主戦論で湧いています。";
if($r == 5) $jiken = "で有力者の収賄と汚職が発生。暴露され失脚しました。";
if($r == 6) $jiken = "の国境で隣国と武力衝突が発生。こちらが先に発砲した模様です。";
if($r == 7) $jiken = "の空軍が、他国に独断で領空侵犯を行いました。";
if($r == 0) $jiken = "で観光者を狙った銃乱射事件が発生。多数の死者がでています。";

110バラド=ドゥーア共和国:2016/10/15(土) 15:30:52
試験的に国旗の表示を行えるようにしました。
ただし、技術的問題からいわゆる国旗のアップロード機能は作れません。
wikiなどにアップロードした国旗画像を、スクリプト担当が全手動で反映させます。
国旗は縦33、横50のpng画像である必要があります。

111バラド=ドゥーア共和国:2016/12/10(土) 20:23:49
防衛衛星があると衛星レーザーが自国に撃てなかった不具合を修正しました。


実行国と対象国が同一でない場合、かつ、対象国に防衛衛星がある場合、キャンセル
が正しい動きとなります。

実行国と対象国が同一=>OK
実行国と対象国が違い、防衛衛星がない=>OK
実行国と対象国が違い、防衛衛星がある=>NG

112バラド=ドゥーア共和国:2016/12/18(日) 14:12:20
闇石を初めとするレア石地形の出現率を1/4に下方修正しました。

113ブラックべいろす団:2016/12/31(土) 14:05:50
地震により地形が壊滅したとき、1/4の率で火の海になるようにしました:)

114管理人:2017/01/01(日) 11:41:31
おちゅです!(*'ω'*)

115べいろすさん:2017/04/26(水) 20:03:24
ターン1010:test(12, 5)の荒地に雪が積もりました。

雪が降ると1/2の率で荒地の外見が雪原になるようにしました。
変わるのは外見だけです。
これにともない、記念碑としての雪原はオミットとします。

116管理人:2017/04/27(木) 15:04:27
>>115
乙です!

117スクリプト担当:2017/05/30(火) 00:26:25
防衛施設建設の耐久力処理に不具合があったので修正しました。
数量0で建設すると耐久度1
数量1〜8で建設すると耐久度1〜8
数量9以上で建設すると耐久度9
になります。

118七星:2017/05/30(火) 18:57:19
対応ありがとうございます。

119チチウイッカプイ:2017/06/08(木) 03:46:40
>>115 しまった量産してもうた・・・
今でも雪原設置することはできるんですけど、もうこれは単なる飾り地形ということですか?

120スクリプト担当:2017/06/08(木) 07:37:25
ナンバー60の雪原のみオミットです。
ナンバー61の雪原はそのままです。

121:2017/06/10(土) 20:26:48
国土の大きさ制限ってありますか?無限に拡大していく仕様?

122スクリプト担当:2017/06/10(土) 20:46:22

海は250hex以下の時、2hex以上の陸地と接していると1/200で浅瀬になります。
浅瀬は250hex以下の時、1/20で山地に、1/10で荒れ地に、1/100で山、1/200で砂浜になります。

そのため、250hexを越えると停止します。
260HEXを越えると毎ターン巨大隕石が100%降ってきます:)

123:2017/06/10(土) 20:48:11
了解です。ありがとうございます。

124スクリプト担当:2017/07/01(土) 19:40:32
ゲーム期間終了にともない、スクリプト改造を行います:)

125スクリプト担当:2017/07/01(土) 19:56:53
・巨大隕石の自然落下が無くなりました。261hex以上で100%落下します。
・歓楽街の効果をオミットしました。ただのオブジェクトになりました。のちほどコマンドからも削除します。
・観測衛星を持っていると雷・雪の日でもミサイル発射が可能になりました。
・それにともない、ウィスプの効果はオミットされます。
・耐久力3の防衛施設は他国からは「山地」に見えるようにしました。

126スクリプト担当:2017/07/01(土) 20:10:32
・BTミサイルの誤差を2hexにしました。
・諜報員の暗闘判定は防御側有利でしたが、誰も防御を突き崩せないので互角にしました。

127スクリプト担当:2017/07/01(土) 21:09:00
・人口20000以上では、スタジアムの収入に+75%
・人口10000以上では、スタジアムの収入に+50%
・人口5000以上では、スタジアムの収入に+25%
するようになりました。

128スクリプト担当:2017/07/01(土) 22:59:05
・怪獣及び戦車の踏んだ跡地は1/4で火の海になるようにしました。地獄です:)

129スクリプト担当:2017/07/02(日) 08:48:25
・繁栄賞の条件を3000/6000/12000から、5000/10000/20000に変更しました。
・国情に合わない場合があるため、諜報員による現政権反対ログの出力をオミットしました。
・海怪獣「ぞらす」の出現条件を緩和しました。周囲の船を沈めます。
・「ぞらす」はそれぞれ最大200000kwの電力を持ち、発電所のように電気を供給する。そのため、周りを陸で囲むなどして閉じ込めれば、安全に電力を供給させることができる。

130スクリプト担当:2017/07/02(日) 12:02:33
ターン262:鷹(12,2)の交易船はぞらすの電撃投射によって沈没させられました。

・ぞらすの周囲2hexの船は沈んでしまいます(゚∀゚)

131名無しさん:2017/07/02(日) 12:16:49
ターン263:藍洋鼎王国(18,18)の交易船はぞらすの電撃投射によって沈没させられました。
あらま。貴重な帆船が沈められてしまった;

ターン260:藍洋鼎王国(18,16)の城下町が怪獣に攻撃され破壊されました。
(18,16)は海なので街を作りようが無いのですが(・ω・;

132名無しさん:2017/07/02(日) 12:18:04
というか、防衛施設も全然ぞらすを攻撃してくれませんな。海は対象外?

133スクリプト担当:2017/07/02(日) 13:00:33
260ターンのログは調整中のログです。現在は修正されて263のようになっています。
防衛施設や戦艦はぞらすを攻撃しません。きっと周囲に電磁波によるバリアが(
なお、ぞらすには「体力」という概念がないのでミサイル一発で退治されます。

134名無しさん:2017/07/02(日) 14:15:14
防衛施設圏内から全然出てくれないので、衛星レーザーで焼き払いますた。
衛星の初めての有効活用例ですな。

135七星特別行政区:2017/07/02(日) 14:39:31
ターン収支がわかるようになったのはいいですね。

136スクリプト担当:2017/07/02(日) 14:46:00
・核ミサイル防衛施設の防御率を【(施設レベル+2)×10%】に上昇させました。

137スクリプト担当:2017/07/02(日) 15:09:17
だいたいこれで今期の課題はケア出来たかなとおもいま。
あとは微調整とマニュアル更新。管理人探しですわ。


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