したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

言論の自由

1名無しさん:2013/03/26(火) 16:34:58
ネット上のということに限らないので、この場のコンセプトに合わなければ無視して下さい。言論という「表現」を抑制するのは「無視」です。選挙における一票は国民の声でしょうか?国民の声とは票だけでしょうか?食に対する法や制度の甘さ、震災に対する国の対応の遅さ。国の政治家達に我々の想いや願い、不満を直接伝える術はありますか?無いと思います。国は巨大な掲示板を作れば良い。我々は隣人の意見も知らない。我々はまとまりがなくまとまる場所もなく隣人についても無関心だ。政治家達が、メディア達が関心を寄せ、場合によっては無視できない国民達の切り札的な掲示板ができれば良いのに。自由な言論も取り上げられなければすぐに忘れられるだけだ。我々が行かないのは一票

20名無しさん:2014/11/09(日) 16:11:02
はやく学生でのアノニマス連盟を作るべきだ!!

21匿名太郎:2014/11/10(月) 12:16:21
アノニマスの活動、とても面白いと思います。
現実の行動として、美化運動が中心というのも、とてもユニークだと。
カルトというのは、監視するだけでは防げない、ということでしょうか。
たとえ、最初はカルトでも、隣人と知り合いになり別の考えが入ってくることによって
カルトは、もはや最初のカルトから変質してきます。
関係をひろげることの大切さ。
一人の人間のカルトの世界は、誰かとの相互作用の中で、カルト+αにと。
結果として、カルトからの脱却。或いはカルト集団の形成を未然に防ぐ、という形になっているのでしょうか。
感銘しました。

22名無しの絵師:2016/05/04(水) 10:57:09
助けて下さい!最近ミーバースが無慈悲になってます!自分は以前周りの利用者から許可をもらってから車が好きなのでスポーツカーの絵を描いていたのですが突如削除するのが多くなり、普通のコメントですら消されてしまいます。詳しくは運営からのコメントへ返してる所覗いてみれば分かると思います。迷惑な投稿していないのに言論の自由を脅かしているのでよろしくお願いします

23名無しさん:2021/08/20(金) 22:50:02
まちBBS小山市と5ch栃木県小山市131の無法状態
.
>0473 名無しさん 2021/08/15 16:35:39
ここ書き込むのってまちB荒らしたやつメインだろ
.
.
.
▼まちBBS小山市で ずっと前からJR小山駅前に屯するスケボー少年の危険な行動が話題になっていたが、まちBBS小山市の管理人は「威力業務妨害で被害届を出すべきだ」と書き込む投稿者に対するアク禁、投稿削除を繰り返した。

▼このスケボー集団は廃屋を根城にして 同じスケボー仲間の少女に性行為をさせ それを動画撮影しネットに流していたことが、少女からの被害届で判明した。

▼少女からの被害届が出るまでスケボー少年達の問題行動は放置された侭だった。

▼スケボー少年達の威力業務妨害について被害届を出すよう まちBBS上で忠告した側が『荒らし』と決め付けられアク禁にされ、 非行を放置した まちBBS小山市の常連の側が『正義の味方』として扱われ 現在まで まちBBS小山市に居座っている。

▼近頃では堕落した まちBBS小山市に追随して『小山市131』など5chのスレッドが一斉に まちBBS小山市に右へ倣えしている。

▼スケボー少年達の威力業務妨害について被害届を出すようまちBBS上で忠告した側を『荒らし』と決め付け、 非行を放置した まちBBS小山市の常連の側を『正義の味方』として5ch上でも扱うようになっているのだ。

▼広告収入至上主義に陥り、あまつさえ事勿れ行政の顔色を窺って、町の恥部を晒すような“イメージダウン投稿”を目の敵にし、『臭い物には蓋をしろ』と言わんばかりの態度を改めない まちBBS小山市掲示板と『小山市131』等5ch掲示板。

▼まちBBS掲示板と5ch掲示板は 少年犯罪の芽を摘む役割を果たす社会的責任から逃げ出し、 町のイメージダウンに繋がる少年の非行に目を瞑って 事勿れステマ投稿しか受け付けない発展途上国型の出来損ない掲示板と化している。

▼スケボーで通行人を危険に晒している(威力業務妨害)にも拘わらず平然としているような少年達ならば 他にも何食わぬ顔をして何等かの問題を起こしていると推測すべきだった。

▼平穏な市民生活に対する威力業務妨害を繰り返す陸自の爆音ヘリや、小山市内における不良少年の爆音バイクについても全く同じことが言える。

24名無しさん:2021/08/23(月) 00:09:49
▼管理人を含む まちBBS小山市 常連の思考パターンは極めて幼稚で偏向しており、『小山市が高速道路IC誘致の努力を怠ったため平成大合併で周辺自治体からソッポを向かれた』という現実を未だに直視することが出来ない。

▼『高速道路IC誘致反対派』、『栃木市との広域合併反対派』の牙城である まちBBS小山市。これに追従するしか能の無い底辺クズの掃き溜め、5ch小山市131。

▼まちBBS小山市の常連は、バカの一つ覚えに『小山は新幹線も停車するJR駅を中心とした鉄道交通の要所として これまで通り繁栄し続けるのだから、駅前再開発さえ確り遣れば発展の伸び代が大いに確保される』と自惚れる一方、『小山とは異質の小江戸文化が濃厚で 小山には無い名門高校が在る栃木市との合併は有り得ない。小山市が合併すべき相手は、 都市の規模が明らかに格下であるため 小山土人の自尊心が傷付かない“安全牌”の結城市か下野市に限る』と連呼している。

▼だが宇都宮や佐野のような高速道路ICが小山には無いため、平成大合併で それら“格下の郡部住民”にさえソッポを向かれ 完全に置いてけ堀を食った小山土人のバカ丸出し。だが自覚無し。

25名無しさん:2021/08/23(月) 00:21:12
▼それでなくても “駅前大通りが 在来線の田舎駅と変わらぬ片側1車線”というチグハグさを棚に上げて、臆面も無く『小山は新幹線も停車するJR駅を中心とした鉄道交通の要衝であり県下第2の都市』とアピールする間抜け振りに 転入者は仰天させられるのだ。

▼そもそも「小江戸文化が濃厚な栃木市は異質だから合併は無理」という思考パターンは 都市住民の発想ではない。異質な文化を持ち込む人間を排除して村八分にしたがるのは未開の土人集落の特徴だ。

▼また“全国でも珍しい地裁支部も税務署も無い、不便な県下第2の都市”という現実を棚に上げて、臆面も無く『新幹線も停車する住みやすい便利な都市』と周辺自治体に対して空威張りしたがる小山土人の夜郎自大ぶりには、白けを通り越して 危うさや哀れ味の情を抱いてしまう。

26名無しさん:2021/08/23(月) 00:29:09
▼高速道路ICに隣接して発展を続ける宇都宮インターパークや佐野新都市とは対照的に JR小山駅ビルや駅前の複合商業施設は空きテナントだらけという現実から逃避し、二言目にはゼンマイ仕掛けの壊れたオルゴールのように『駅前再開発』の大合唱を繰り返す時代錯誤の小山土人… 新型コロナ緊急事態に突入しても これまたバカの一つ覚えに まちBBS小山市は 駅前の3密ラーメン店談義のオンパレードだった。逆に何処其処でクラスターが発生したという情報は片っ端から管理人に削除された。

▼「SARSに続いて武漢発の新型コロナで世界中を大混乱に陥れた中国共産党は 原因究明と再発防止策を公表すべきであり、現地調査に赴いたWHOを落胆させるような支那との姉妹都市提携を小山市は見直せ 」という投稿をしようものなら、たちどころにレス削除とアク禁を強行する まちBBS小山市。これに追随する5ch小山市131。

27名無しさん:2021/08/23(月) 00:34:46
▼要するに『鉄道交通の要衝である小山が ずっと地域ナンバーワン』という根拠無きプライド、現実逃避癖を共有する井の中の蛙、夜郎自大の掃き溜めが まちBBS小山市であり 5ch小山市131なのだ。正に異質な思考パターンを持ち込む人間を排除して村八分にしたがる未開の土人集落そのものである。

▼ならば 不特定多数の小山市民の声を代弁しているかのようなスレッド名を冠せずに、素直に「JR小山駅前再開発を語りたい人あつまれ」スレッド、「中国共産党が大好きな小山市民のスレッド」、或いは「高速道路IC誘致反対派の小山市民スレッド」を称すれば良いものを、 依然として不特定多数の小山市民の声を代弁しているかのようなスレッド名を改める気配が無い。

28名無しさん:2021/08/23(月) 00:40:12
▼それでも全国には小山よりも悲惨なド田舎があるらしい。

▼何処のド田舎から出て来て 新住民の多いJR小山駅の東側に住み着いたのか知らぬが、まちBBS小山市に巣食って「高速道路ICを欲しい言ってるの1人だけ。それが民意」と連呼する田吾作、「シビリアンコントロールを蹂躙する重大な憲法違反に目くじら立てる奴は 自衛隊による災害救助を受けるんじゃねえぞ」などと息巻く田舎モンも実に垢抜けない。

▼新住民の多いJR小山駅の東側は 古くからの神社や仏閣、教会などが少ない「未開の地」だから、コイツみたいに辺境・ド田舎から出て来た田吾作が、 全世界に向けて小山市民の声を届ける まちBBS小山市みたいな掲示板に バカ丸出しの書き込みをしても、 それを諫める神職や住職、神父や牧師も、檀信徒同士の啓発の場も存在しないのだ。

▼何処かの辺境・ド田舎から出て来てJR小山駅東側に住み着き、そこが神社や仏閣、教会が少ない「未開の地」であることに全く違和感を抱かないような出来損ないの新住民に対して、 立派な小山市民が意見交換する掲示板における1人1票の発言権を与えるのは実に考え物だ。

29日本上空を徘徊する爆音ヘリ陸自隊員のプロファイリング:2021/10/19(火) 13:42:29
☆日本上空を徘徊する爆音ヘリ陸自隊員のプロファイリング

1.ロシア軍から北方領土を単独で守り切る実力も無いクセに、「北方領土に米軍を駐留さすな」とロシアから要求されるとコックリ頷くボンクラ集団

2.自国民に対してヘリの爆音を撒き散らすクセに、東支那海の日支中間線付近の日本EEZ内の天然ガスを勝手に採掘している支那人を爆音ヘリで追い払う意気地の無い腰抜け内弁慶

3.馬鹿の一つ覚えに「命懸けで国を守ります」と連呼するが、実際には反日の韓国に竹島を占領された侭 国土を守る素振りも見せないクズ集団

要するに自衛隊じゃなくて ホントは自慰隊だなw

30カトリック・イエズス会はカルト教団:2022/01/19(水) 11:36:43
今朝 NHKのR1でクマムシの“温っかいんだから”が流れたのでYouTubeで聞き直そうとしたら、たった5分の楽曲を聴くのに10回くらい音声が途切れた。
.
独善的パターナリズムと胡散臭い縁談を押し付けようと付き纏う反社カトリック・イエズス会が、Google Japanに潜入させた秘密工作員を動員してスマホを遠隔操作し ミュート(音量ゼロ)にしている。
.
実にキモいカルト教団だ。

31日本会議・カトリックの反米・極右連合:2022/01/26(水) 15:34:18
日米修好通商条約を結び開国した大老 井伊直弼を暗殺した (水戸光圀の反米・極右・尊攘思想にかぶれた)逆賊 水戸浪士や 浅墓な吉田松陰を神格化し、あまつさえ核武装したロシアと手を結んで 返還される北方領土などから在日米軍を追い出そうと企んだ反米・極右の『日本会議』が 反社カルト教団のカトリックと癒着して相変わらず日本国内で陸自の爆音ヘリを徘徊させて跳梁跋扈している。
.
反米・極右の『日本会議』に所属しているのは 満足に漢字も読めず『国策デフレ』ばかり繰り返したド阿呆とか 青学や立教の後塵を拝する偏差値40前後だったカトリック上智OBのパア助どもだ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板