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DropTDRで追加してほしいブロック・敵

1名無しさん:2012/09/01(土) 18:05:04
マネートライアルモードをTDRにも追加してほしいと思う

56私が勇者だ:2012/10/09(火) 14:18:58
【SPREAD BOM】スプレッドボム
サイズ:1ブロック
攻撃範囲:横1マス+的に当たれば3×3範囲
攻撃方向:横1方向、固定、配置時に左右変更可
攻撃力:4(初期値)
金額:400(初期値)

57私が勇者だ:2012/10/10(水) 10:33:27
「ダミー(発射ブロック)」はどうでしょう?

NORMALプレイ、対メタルスライムでは流れ弾も重要なのですが、
スライムの列の最後の方ですと、射程範囲外になったり弾幕が張りにくい。
そこで、ダミー(ブロックの着地と同時に発射され遅めに進む、
 当たり判定無、壁にも無害)が使えたら都合いいな、と。

58私が勇者だ:2012/10/10(水) 10:49:36
AAF(アンチ・アビリティ・フィールド)発生装置
効果範囲内ではどんな特殊能力も無効になる
高い ブロックでかい 範囲狭い にすればいいかな?
隠し効果でハーフフェンス伝いに効果が広がるとか
ハーフフェンスにLv設定して最大Lvのみ適用とか

ハーフフェンス Lv2アップグレード 100000 Σ(゚Д゚)

59私が勇者だ:2012/10/10(水) 10:59:03
ついでに

AUF(アタック・アップ・フィールド)発生装置
ダメージ10%うpするフィールドを発生
アップデートの度に+10%
周囲の敵にのみ効果が発生してもいいし
周囲のブロックの性能あげてもいいかも
そしたら名前はパワーブースターの方が良いかも?

60私が勇者だ:2012/10/12(金) 16:23:47
ボムアロー
爆弾が着いた矢。
アロー+ミサイル
メタル系には5の固定ダメージ

61私が勇者だ:2012/10/13(土) 21:26:25
とりあえず、矢ブロックのLv5(だったと思う)が、スピードが18から60に下方修正する代わりに、1度の攻撃で大量連射するようになるという能力の変化と、
拡散矢、毒矢が上の矢ブロックの連射力、射程をそのまま受け継ぎ、なおかつ攻撃方法を受け継がない特徴のせいで、Lv5よりLv4で合成したほうが強い状態になってるので、
Lv4→5のアップグレードのときは、さらにスピードが上がり、1度の攻撃で2発連続発射から3発同時発射に変化する感じにしたり、
矢ブロックのレベルによって、拡散矢や毒矢の攻撃方法が変わるようにしたり(毒矢は攻撃方法が合成前の矢ブロックと同じようになるようにしたり)して、
どうにかしてLv4よりLv5で合成したほうが良くなるようになって欲しい。
あと、BTTDみたいに、乗ったら即合成ではなく、上のブロックを選択して、特定のボタンを押したら合成みたいにして欲しい(欲を言えば合成後のレベルアップ・・・毒矢は貫通と通常の2つに分かれる感じとか)。
ついでに言うと、他にほしいのは箱投げブロックの限界突破(欲を言えば全ブロック、特に箱投げブロック)、忍者ブロックの復活、拡散矢の刺ブロックのレベルと合成結果のかかわりを、攻撃力ではなく(攻撃力は矢ブロックに準じるように)、矢の同時発射数とか、別のものにして欲しい。
長くなっちゃった。失礼。

62薬師しげ:2012/10/13(土) 22:27:34
そろそろバージョンアップくるかなぁ〜^^

さて、追加してみたいブロックです。

『攻撃速度はやたら遅いけど敵の体力を●●%削る』
 後半の敵の半端ないHPに嫌気が差して思いつきました。
 ゲームバランスが思い切り変わりそうだから採用されないだろうなぁw

『攻撃がヒットすると数秒間被ダメが1/2になるが、その後数秒間被ダメが倍になる』
 攻撃が重複していて与ダメたっぷりのエリアと
 ただ通行するだけのエリアを見極めて置き場を考えるのが楽しそうだな〜。

63私が勇者だ:2012/10/17(水) 17:53:45
BANK
範囲内で倒した敵からの収入増加(攻撃なし)
ATK:%表示
SPD:0
RNG:上下左右512→LvUPで+128

64私が勇者だ:2012/10/18(木) 03:52:42
SPRINGはレベルアップで打ち上げ高度が上昇
地上タイプの敵ユニットは着地時にダメージ
なんていうのはどうでしょう

65私が勇者だ:2012/10/18(木) 16:30:49
宿屋ブロック
敵のHP回復させた分だけお金が増える…

メタル化ブロック
敵をメタル化するがお金が10倍もらえる…

関所ブロック
通過した敵数×ATK分お金が増える…

マスカレイドブロック
敵の種類をランダムで変換する…

レールガン
任意で発射可能
発動してから次弾まで時間が立つほどにダメージが増える…

66私が勇者だ:2012/10/20(土) 19:36:47
EightDefender's  みたいにメタルの装甲をはがす、メタルに大ダメージ、トドメはさせないが広範囲攻撃というのがほしい

67私が勇者だ:2012/10/24(水) 03:32:05
毒のDOTダメージの消化を早くするブロックが欲しいな…
今のままだと毒をどれだけ重ねても足止めしきれなければ役立たずだし。
毒処理を早くするブロックがあってもいいと思う。

68光次:2012/12/02(日) 20:09:50
stun turret
price360→200→600→1500
2×2
ATK1→1→2→3,SPD80→70→60→60,RNG左右768→Lv4で1152
足止め効果(Lv1:0.5秒、Lv2:0.75秒、Lv3:1秒、Lv4:1.2秒)、Lv4で範囲内全体攻撃

cold laser
drop medal5,price1000→1200→1800→2200
ATK5→7→12→15,SPD240→200→160→180,RNG左2560
スロウ効果、Lv4でノックバック効果追加

drop medalについては後でつける

69ナナシ。:2012/12/07(金) 23:00:36
  Top Crazy

70:2013/02/14(木) 17:15:33
接着剤ブロック
名の通り!w
とりあえず触ったらそこで止める。なぜか

71暁曙光:2013/03/24(日) 10:58:25
強化できる限界が無い武器をもっと増やしてほしいです。box shooterやmissileなどはlv5を超えたとき威力などをとにかく強化するようにしてほしいです。

72私が勇者だ:2013/05/10(金) 05:45:43
上方向に長い射程の攻撃ブロックほしいですね

73私が勇者だ:2013/05/10(金) 05:53:14
磁石ブロックとか
メタルと、鎧or盾持ちの敵の移動速度を落とす?

74私が勇者だ:2013/05/13(月) 18:25:49
開発日記読みました
次の作ってるんですね楽しみにしてます

75名無しさん@s arrow発案者:2013/06/29(土) 10:33:14
arrow+arrow=metal arrow
普通のarrowより攻撃力がすごく高い
メタル系に2倍ダメージ

arrow+missile=EX arrow
普通のarrowより攻撃力が高い
メタル系に5倍ダメージ

arrow+b shooter=AA arrow
空中の敵に反応し、矢を連射する
攻撃力はそこそこ

arrow+guillotine=crash arrow
射程が短いが、攻撃力は最強クラス
           まだあるよ↓↓

正直s arrowは矢の飛ぶ範囲が狭くて近距離で性能を発揮すればなとおもい作った。
どうしてああなった

76私が勇者だ:2013/06/29(土) 10:49:34
合成はいいんですけど、物によっては合成しないでかさねたい時もあるんで
合成 [>Yes No くらいは欲しいかも

77私が勇者だ:2013/06/30(日) 11:04:35
>>76
それは同意だ。

78作戦B:2013/06/30(日) 19:56:56
>>76,77
意見ありがとうございます
次合体を実装する時は何か1クッション入れるようにしようと思います


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