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DropTDRで追加してほしいブロック・敵

1名無しさん:2012/09/01(土) 18:05:04
マネートライアルモードをTDRにも追加してほしいと思う

2私が勇者だ:2012/09/02(日) 21:19:53
前作のブロックを復活させて欲しい
ギロチンとか

3私が勇者だ:2012/09/03(月) 14:13:17
飛行系にしか反応しないビーム装置
パラボラアンテナっぽい絵で範囲はちょっと広く
周囲2からLvあげる毎にレンジ+1で6セル
トランポリンの有効活用にもなりますし
いつか実装できたら電気ブロックで出力upとか

4私が勇者だ:2012/09/04(火) 18:05:52
忍者復活求ム!!

5私が勇者だ:2012/09/07(金) 03:49:37
重力加速度を考慮して当たった時の高低差が大きいほど威力が高くなる落下系攻撃ブロックなんてどうでしょう

6私が勇者だ:2012/09/07(金) 20:33:01
足止め系がもう少し充実してほしいとは思う

7作戦B:2012/09/08(土) 10:07:38
>>1
スレ立て有り難うございます
>>2
ギロチン、人気だったんですね・・・意外でした
>>3
対空特攻系面白そうですね
>>4
もうしばらく御待ち下さい
>>5
あーそれ面白そうですね
>>6
足止め系とは他の攻撃ブロックの総ダメージ量を上昇させるタイプということですよね
それについていろいろ自分も思案しています、現在考えているのは次の3つ
 ・ミラー(幅1,高さ3)
  射程内の敵数体の幻影ををミラーを軸とした線対称の反対側に作る
  幻影にはあたり判定があり、他のブロックの動作を促し、幻影にHITした効果は実体へ影響する
 ・フリーザー(幅2,高さ2)
  範囲内の敵を氷結する(猿TDのパクリ)
  地上タイプのユニットは氷結したらそのまま直進し、壁にぶつかると停止
  また、氷結中は存在するマスに通行不可属性を付与し、後続の敵などは通れず引き返す
  飛行タイプは凍結するとその場停止
  ミサイル、ニードルLV5などの炎属性ダメージ1発で氷解する
 ・パワーブースター
  上部に接するブロックに対し性能を向上させるエネルギーを送る
  フェンス系がエネルギーを受け取った場合、効果を減衰させて上下左右へ伝達する
  自分が受け取ったエネルギーより弱いエネルギーは破棄される

8私が勇者だ:2012/09/09(日) 00:02:02
>>7
面白そう!

9私が勇者だ:2012/09/09(日) 16:44:12
endlessのメタル系が辛いので
メタル特攻タイプのブロックとかはどうでしょう?

10私が勇者だ:2012/09/09(日) 22:06:54
投石機:当たり判定大・大ダメージ・低サイクルで放物線を描く玉を発車する
スーパーボール:通路を跳ねまわりながら飛んでいく。なるべく閉じられた通路を作ると高効率
レールガン:動作していない時間が長ければ長いほどどんどんパワーを充電していき大ダメージの攻撃をする。しかし玉の軌道は直線で玉の大きさは半マス分しかない
こんなんどうでしょう

11私が勇者だ:2012/09/09(日) 23:44:18
DOT FENCE または HALF CAGE

12私が勇者だ:2012/09/10(月) 00:01:23
敵を増殖するブロック 速度遅め
宝箱を守るブロック 宝箱近接でダメージ増加
ダムブロック 水を流して通路間を攻撃 
地雷ブロック 範囲攻撃 攻撃後崩壊

13私が勇者だ:2012/09/10(月) 15:25:40
毒と矢の隠しブロックはおもしろかった
もっと合体系の隠しブロックや
敵とトラップの配置しだいで発動する隠し効果などがあればおもしろい

14名無しさん:2012/09/11(火) 18:12:28
合体ブロック考えてみた

ミサイル+ミサイル=ランチャー ダメージが下がるが、連射がミサイルLV4より早くなる

ハーフフェンス+ニードル=電気ブロック 前作と同じ

電気ブロック+アロー=>>10さんのレールガン

ニードル+アロー=スプレッドアロー 前5方向に矢を放つ

ストーンブロック+ハーフフェンス=メタルブロック

メタルブロック+アロー=マシンガン 前方に弾を5連射する

15私が勇者だ:2012/09/11(火) 20:38:13
カーソル位置や選択位置を狙い撃つガトリング砲なんかあると面白そう。

16私が勇者だ:2012/09/11(火) 21:52:52
某タワーディフェンスみたいに
「最終LVの隣接する四つのブロックで合体」
(全部のブロックの良い所取りだが弾丸発射系の一つのブロックになる)
も良いと思った。

横に攻撃するタイプのブロックの追加と
プレイヤー自身が動かさないと動かないブロック
の追加を希望

18私が勇者だ:2012/09/12(水) 02:28:02
ボックスシューターに>>5の重力加速度ダメージを搭載してはどうでしょうか?
前作のポイズンのような上方無限射程、ゆっくり上昇
前作のブースターのような
前作と違い今作はハーフフェンスとドットがあるのでケージ類は要らないのでは?

19私が勇者だ:2012/09/12(水) 21:49:47
あんまり合体合体だと普通に積み重ねが出来なくなる…

20作戦B:2012/09/12(水) 22:14:07
合体ブロックの組み合わせは基本的にどちらか片方の機能が
死ぬことを条件にしてます
スプリング等を無理やり使わない限り、死ぬ組み合わせです

21私が勇者だ:2012/09/13(木) 01:33:10
幅256の通路にしか進入できない敵というのはどうでしょうか
動きはゆっくりで、見た目は相撲取りみたいな感じで
幅256の通路も用意しておかないと幅128の通路を無視して行きます
高レベルアローの上下攻撃が活かせると思います

22光次:2012/09/13(木) 21:20:02
【名前】LIGHTING
【威力】15→25→45→80→100
【リロード】100→95→75→65→25
【範囲】横・縦に合計5120(全共通)
【コスト】2000→3500→6000→10000→100000
【最大レベ】5
【特殊能力】スロー15%→スロー20%→スロー25%→スロー30%→スタン35%
【合体】ARROW+○=L ARROW
DROPBOX+○=LIGHTBOX
POISON+○=BURNLIGHTS
合体タワは想像したり提案したり

23私が勇者だ:2012/09/14(金) 05:56:00
妄想したり

24名無しさん:2012/09/14(金) 22:06:13
コピベ
【名前】
【威力】
【リロード】 
【範囲】
【コスト】
【最大レベ】
【特殊能力】
【合体】

25作戦B:2012/09/15(土) 10:25:22
どれも面白そうなブロックですね

>>14
>ニードル+アロー=スプレッドアロー 前5方向に矢を放つ
v0.7で試しにこれを実装してみましたがどうでしょうか?
組み合わせはピッケルの上にアローです

26名無しさん:2012/09/15(土) 20:14:23
>>25
完全に一致してます。採用ありがとうございます

27私が勇者だ:2012/09/15(土) 20:58:16
はっきりいって、ブロックの種類が増えただけで合体として機能していない。
合体後のブロックを予めSHOPにいれておけばいいじゃん。

合体の条件として
・お金がかかる
・指定したレベル以上
・合体するブロックの位置関係
とかがないと。

合体するときは、CTLR押しながらすでに配置された各ブロックを選択する。
最初に選択したブロックが合体ブロックになり、それ以外のブロックはS Blockになる。

28私が勇者だ:2012/09/15(土) 21:41:15
DropTDRで追加してほしいブロック・「敵」
ということで

W SURA(ホワイトスライム
落とす金 350G
HP 150
プラチナ系 動きがメタル系より早く、どの武器を使っても1ダメージしか与えられない
出現難易度 ノーマルのエンドレス100wave以上で稀に出現する
出現wave 35のみ

29私が勇者だ:2012/09/16(日) 00:54:59
現状の合体ブロックは正直作るのが面倒なので、いっそ途中で派生するようにしたらどうでしょうか
アロー→スプラッシュアロー、ドロップボックス→ギロチンのように
左右中距離、下向き、上向き、左長距離、全周囲など
攻撃範囲ごとに種類を分けてしまえば迷路を組みなおす必要もありませんし
ショップもそれほど圧迫しないかと思います

それかいくつかのブロックを厳選して複数のショップを作り
ステージ選択時にどのショップを使用するか選択する、という形をとるとか
バランス調整が大変そうですが、多くのブロックを使えるのは魅力的です

30私が勇者だ:2012/09/16(日) 06:03:24
僕は逆に現状の合体ブロックを作る面倒臭さをゲーム性に取り込んでみてはどうかと思います
具体的に言うと、ポイズンブロックの上にフェンスそのフェンスの上にアローを置いたとします
そしてポイズンブロックとアローが高レベルの時にフェンスを削除して合体させると、
レベル1同士のポイズンブロックとアローブロックを合体させた時より基礎値が高いポイズンアローLv1が誕生して
更にその強化版ポイズンアローをレベルアップしていくと普通のポイズンアローをレベルアップさせていった時よりも遥かに強力なポイズンアローが出来上がる
といった感じです

31私が勇者だ:2012/09/16(日) 11:18:58
>>30さんに同意です

32私が勇者だ:2012/09/17(月) 13:08:08
城壁をグレードアップして武装化させるというのはどうでしょうか。
あと一撃で壊れる状態だと攻撃力が上がったり
他の城壁が全て破壊されている状態だと強力な割合ダメージ攻撃になったり

33私が勇者だ:2012/09/18(火) 10:56:33
何となく思いついたので
OILブロック、横方向通過中は加速その代わり加速中はアローミサイルなどのダメージUP
縦方向通過時は落下してしまい足止め+高さによりダメージ大量に縦に並べると永久に
進まなくなっちゃうから縦1ライン1個までとかで

34私が勇者だ:2012/09/18(火) 11:52:54
それタワーの1番上に置いたら…

35私が勇者だ:2012/09/18(火) 13:27:18
足止め系として味方兵士を放つブロックとかどうでしょ
通路に沿って進行する兵士で敵と接触すると数瞬足止めをするみたいな

36私が勇者だ:2012/09/18(火) 13:29:34
>>34
別に他のブロックと一緒で常に発動させる必要は無いんですよ

37私が勇者だ:2012/09/18(火) 14:02:49
1番上に置いたら1番したまで滑って落ちてループなのかな?って思っただけっす

38私が勇者だ:2012/09/18(火) 14:21:54
【ARROW】
【POISON】
【PRICKLE】
この形で組むと【P ARROW】が【P SPREAD ARROW】になったり…

【DROPBOX】を2個MAXLvにすると合体のコマンドがでて2列ドロップするようになったり…

スプリングとバブルガンで落ちてくる速度がゆっくりになったり…

39私が勇者だ:2012/09/18(火) 14:30:32
ミサイル+アローで誘導アローとk

40私が勇者だ:2012/09/19(水) 21:21:52
・ブロック
マーライオン

バブルガンとは逆に弾が下へ落ちていく。レベルが上がると攻撃間隔が短くなり、あたかも水を吐き出しているかの如きヴィジュアルに。
バブルガン+ドロップ?

パンチングマシン
バネの先端にグローブが付いていて勢い良く伸び縮みすることで敵を殴りつける。
ヒットした敵を若干後退させる。イメージとしては横向きのマッシャー。

・モンスター
カッパ
背中の甲羅で後方からの攻撃を遮断

41私が勇者だ:2012/09/20(木) 09:31:46
・ブロック
浮いてる奴専用の攻撃ブロック(浮いてない奴はスルーされる)

・敵
アロー(単体攻撃)が不遇すぎる(盾ではじかれ、防御でダメージ減り、大量の敵にも弱い、向きによって骨を城側に吹き飛ばす)
 単体、もしくは少数で防御なしのHP高い敵(現状だとBOSSがそれっぽいけど弱すぎてわざわざおく必要がない)
 一定範囲の敵のダメージを肩代わりする敵(その効果があるときは動きはそいつの速度になる)

攻撃を当てた回数によって一定時間動きが早くなる&遅くなる敵(偏った攻撃だけだとクリアできないようにするため)

421口:2012/09/20(木) 11:52:18
合成による特殊ユニット。
BUBBLE GUN + ARROW = WATER GUN
低威力高連射で貫通有り。弾が当たったら効果時間の短めの泡状態にする。
SPRING + DROPBOX = DROP BOUND
その場で数回バウンドするボールを落とす。低威力。
PRICKLE + SPRING = SPIKE SPRING
ジャンプ台にトゲがついてダメージが発生する。
PRICKLE + DROPBOX + SPRING = DROP PB BALL
DROP BOUNDの強化版。
ボールにトゲがついてダメージが上昇。
NEEDLE + B SHOOTER = SHOT NEEDLE
威力はニードルの0.7倍。速度は同じ。
普通のニードル攻撃後に周囲にトゲを撃つ。威力は同じ。
SPRING + SPRING = HIGH SPRING
跳ねる高さが通常スプリングの2倍になる。
SPRING + BUBBLE GUN = BUBBLE SPRING
上の方が書いたのとほとんど同じ。
ジャンプした敵を泡に閉じ込めて、ゆっくり降ろす。
着地すると泡は消えてしまうので注意。

・・・こんなところかなー
レス良く見たけど被ってるかも。被ってたらごめんなさい

433男:2012/09/24(月) 20:06:44
アロー+ニードル=Nアロー 全方位に矢が飛び、レベルを上げると速さと射程が上がる

44私が勇者だ:2012/09/27(木) 14:12:06
横方向貫通の矢かなにか
現状スペシャルのwave80以降だと弓が主力にもかかわらず空気になりがち
毒矢はダメージ低いし何かほしいです

45私が勇者だ:2012/10/03(水) 00:43:36
■□□■ ■■■■
■□□■ ■□□■
■■■■ ■□□■
こんな形をした4*3の強化ブロック
中に入れた攻撃ブロックの速度と範囲が強化される

46私が勇者だ:2012/10/03(水) 14:39:04
電車みたいな敵

何体か連なって出現。
先頭車両が倒されると残りの車両はその場に留まって倒されるまで通路を塞ぎ続ける。
先頭以外の車両が倒された場合もそれより後ろの車両がその場に留まって、
先頭車両と連なっている部分はそのまま前進を続ける。

47私が勇者だ:2012/10/03(水) 15:22:00
金の成る木

初期費用は低いけれど、時間が経てば立つほど売価が上がるブロック
3*4とか迷路に組込にくい形をしている

48私が勇者だ:2012/10/03(水) 21:50:20
ブロック召喚ブロック
一定の間隔で真上からブロックを降らせる
召喚されたブロックはその場に残るが、wave終了時に消滅する

大砲ブロック
3*3の大型ブロックで、反応から発射までに時間がかかる
放物線を描いて飛び、道中の敵は貫通、反応地点で爆発する

49クラッシュ:2012/10/06(土) 11:51:15
BUBBLE
攻撃性能はない、床型のブロック
通った敵を泡状態にする

LASER SPRING+ MISSILE
LV1~3 追尾機能のなくなった弱体化MISSILE
LV4〜 範囲に常に青色レーザー 貫通

W・FALL DROPBOX+ BUBBLE
LV1~4 水玉を落とす
LV5〜 常に水玉を落とし滝になる

50クラッシュ:2012/10/06(土) 12:01:03
FIRE  床型のブロック
通った敵をやけどさせる  やけどの敵は防御力を失う メタルの敵は倍のダメージが与えられるようになる
  もともと防御力のない敵には無意味

THUNDER  床型のブロック
通った敵を感電させる  感電した敵は一定距離ごとにひるむ
LVがあがるごとに硬化時間が長くなる

BOOSTER NEEDLE+THUNDER
旧作のBOOSTER周囲のブロックすべてがフェンスになる

51クラッシュ:2012/10/06(土) 12:18:24
SWORD 床型のブロック
上下に交互に攻撃するニードル

BUSHI ARROW+ SWORD
範囲の広くなった旧ニンジャブロック
カタナを振り回す
限界突破で常に刀を振り回す

SINOBI ARROW+ FIRE
スプラッシュのついたアロー くないを投げる
貫通はしない

52私が勇者だ:2012/10/06(土) 13:48:09
敵:ボマー
メタル系特徴でHPは1桁
倒されたときに自爆し、周囲のブロックを1ランク下げる
1ランクしたのLvの存在しないブロックには効果なし

敵:スラッグ
倒されたときに周囲のブロックのSPDを下げる(攻撃速度低下)
一定時間で回復

敵:アシッドスライム
倒されたときに周囲のブロックをランダムで1個破壊して消してしまう

敵:何か決めて
ガードと逆でATK3以下の攻撃しかダメージ判定が発生しない
後半になるほどうざい敵に
バランス的にHP低め

53ブロック:2012/10/08(月) 12:52:30
ネタが溜まってきたので投稿

・ミニニードル
1×1マスの小さなニードルブロック。組み込み易い分アホみたいに高価。
類似品としてミニアローやミニドロップボックス。

・とりもち
1×2マス。このブロックを足場とするモンスターの移動を遅くする

・ふすま
左右にガラッと開く→中から忍者→爆弾をそっと置いてふすまを閉める→爆発→以下ループ
レベルが上がると毒効果の煙玉になる。
ただひたすら忍者が勢い良くドアを開け閉めするのもいいかも。開いたドアの裏で挟まれた敵がペラペラに。

・スロットマシン
接触した敵のHPがゾロ目だったら即死。もしくはHPに含まれる7の数字分ダメージ。
7一つなら7ポイント、二つなら77ポイント、三つなら777ポイントといった感じ。
ターゲットにする数字はシフトクリックで変更可能。
例えば3にした場合、3一つで3ポイント、三つで333ポイント。
もしくは自動的に最もダメージが大きくなる数字を選んでくれるとか。その場合どの道ゾロ目なら即死。

・矢印ブロック
上半分に→、下半分に←のマークが描かれている。
右から来た敵に対しては下半分が障害物となり上半分のみ通行可能。
左から来た敵に対しては上半分が障害物となり下半分のみ通行可能。
上下から来る敵に対しては単なる障害物。
アローの前に1マスづつ離して並べて置くと、いい感じに進路がでこぼこになる。
シフトクリックで上下反転。

 あとは、トラップで吹っ飛ばされた先にまたトラップ、その先にまたトラップ、といった感じにピタゴラスイッチ的な楽しみ方が出来るブロックが欲しいですね。
 現状だとマッシャーやスプリングがありますが縦方向にしか出来ないので。横や斜めにも出来ると画面内を縦横無尽に吹っ飛ばせて楽しそうです。

54モンスター:2012/10/08(月) 13:36:34
↑書き忘れていたのでブロックもう一つ。
・マルチミサイル
シフトクリックで自動追尾、毒、スロー、貫通、スプラッシュ、飛行殺し等の特性を切り替えられる。
敵の構成に合わせた作戦を立て易い?

以下、モンスターです

・zako
通常の敵より倒し易い。
まだHPが残っていても正面から攻撃を受ければ後方へ、背後から攻撃を受ければ前方へ、上から攻撃を受ければ下へ吹っ飛ぶ。
足元から攻撃されればスプリングに乗った時のように飛び跳ね、空中判定。
マッシャーで攻撃されると通常の倍移動する。

・imp
障害物を無視して手近なモンスターの周囲をグルグル回る。弱いが弾除けくらいにはなる?

・madman
通常のモンスターとは逆に、地面の中や障害物の中を移動する。
城壁に対する接触判定だけ通常通りに動いて当たり判定とグラフィックは足元の床や壁の中にずらす感じ?
それだとシフトブロック周辺の動きが目茶苦茶になりそう。

・bug
障害物を無視して一直線に城壁を目指す。そのままだと非常に倒しにくいが、行動を制御する方法がある。
フィールド上に食べ物を置いておくと、全ての食べ物を線で結ぶように移動し、食い荒しに行く。食べ物が残っている間は城壁に向かわない。
食べ物は使いきりで無くなってしまうものでも良いし、wave毎に補充されても良い。
例えばりんごの樹にすると、レベルが上がるごとに
青りんご(優先度低)→赤りんご→大りんご(食べ終わるまで時間がかかる)→金のりんご(優先度高)となり、waveが終わると新しい実がなる。

通常のモンスターに混じって通常とは異なるルートで動くモンスターが出て来ると面白いかなーと思ったのですよ。

55私が勇者だ:2012/10/08(月) 14:00:35
パイルバンカー
4*1の横に長いブロック
炸薬で杭を打ち出して横に向かって攻撃する
横向きのギロチンのような感じ

56私が勇者だ:2012/10/09(火) 14:18:58
【SPREAD BOM】スプレッドボム
サイズ:1ブロック
攻撃範囲:横1マス+的に当たれば3×3範囲
攻撃方向:横1方向、固定、配置時に左右変更可
攻撃力:4(初期値)
金額:400(初期値)

57私が勇者だ:2012/10/10(水) 10:33:27
「ダミー(発射ブロック)」はどうでしょう?

NORMALプレイ、対メタルスライムでは流れ弾も重要なのですが、
スライムの列の最後の方ですと、射程範囲外になったり弾幕が張りにくい。
そこで、ダミー(ブロックの着地と同時に発射され遅めに進む、
 当たり判定無、壁にも無害)が使えたら都合いいな、と。

58私が勇者だ:2012/10/10(水) 10:49:36
AAF(アンチ・アビリティ・フィールド)発生装置
効果範囲内ではどんな特殊能力も無効になる
高い ブロックでかい 範囲狭い にすればいいかな?
隠し効果でハーフフェンス伝いに効果が広がるとか
ハーフフェンスにLv設定して最大Lvのみ適用とか

ハーフフェンス Lv2アップグレード 100000 Σ(゚Д゚)

59私が勇者だ:2012/10/10(水) 10:59:03
ついでに

AUF(アタック・アップ・フィールド)発生装置
ダメージ10%うpするフィールドを発生
アップデートの度に+10%
周囲の敵にのみ効果が発生してもいいし
周囲のブロックの性能あげてもいいかも
そしたら名前はパワーブースターの方が良いかも?

60私が勇者だ:2012/10/12(金) 16:23:47
ボムアロー
爆弾が着いた矢。
アロー+ミサイル
メタル系には5の固定ダメージ

61私が勇者だ:2012/10/13(土) 21:26:25
とりあえず、矢ブロックのLv5(だったと思う)が、スピードが18から60に下方修正する代わりに、1度の攻撃で大量連射するようになるという能力の変化と、
拡散矢、毒矢が上の矢ブロックの連射力、射程をそのまま受け継ぎ、なおかつ攻撃方法を受け継がない特徴のせいで、Lv5よりLv4で合成したほうが強い状態になってるので、
Lv4→5のアップグレードのときは、さらにスピードが上がり、1度の攻撃で2発連続発射から3発同時発射に変化する感じにしたり、
矢ブロックのレベルによって、拡散矢や毒矢の攻撃方法が変わるようにしたり(毒矢は攻撃方法が合成前の矢ブロックと同じようになるようにしたり)して、
どうにかしてLv4よりLv5で合成したほうが良くなるようになって欲しい。
あと、BTTDみたいに、乗ったら即合成ではなく、上のブロックを選択して、特定のボタンを押したら合成みたいにして欲しい(欲を言えば合成後のレベルアップ・・・毒矢は貫通と通常の2つに分かれる感じとか)。
ついでに言うと、他にほしいのは箱投げブロックの限界突破(欲を言えば全ブロック、特に箱投げブロック)、忍者ブロックの復活、拡散矢の刺ブロックのレベルと合成結果のかかわりを、攻撃力ではなく(攻撃力は矢ブロックに準じるように)、矢の同時発射数とか、別のものにして欲しい。
長くなっちゃった。失礼。

62薬師しげ:2012/10/13(土) 22:27:34
そろそろバージョンアップくるかなぁ〜^^

さて、追加してみたいブロックです。

『攻撃速度はやたら遅いけど敵の体力を●●%削る』
 後半の敵の半端ないHPに嫌気が差して思いつきました。
 ゲームバランスが思い切り変わりそうだから採用されないだろうなぁw

『攻撃がヒットすると数秒間被ダメが1/2になるが、その後数秒間被ダメが倍になる』
 攻撃が重複していて与ダメたっぷりのエリアと
 ただ通行するだけのエリアを見極めて置き場を考えるのが楽しそうだな〜。

63私が勇者だ:2012/10/17(水) 17:53:45
BANK
範囲内で倒した敵からの収入増加(攻撃なし)
ATK:%表示
SPD:0
RNG:上下左右512→LvUPで+128

64私が勇者だ:2012/10/18(木) 03:52:42
SPRINGはレベルアップで打ち上げ高度が上昇
地上タイプの敵ユニットは着地時にダメージ
なんていうのはどうでしょう

65私が勇者だ:2012/10/18(木) 16:30:49
宿屋ブロック
敵のHP回復させた分だけお金が増える…

メタル化ブロック
敵をメタル化するがお金が10倍もらえる…

関所ブロック
通過した敵数×ATK分お金が増える…

マスカレイドブロック
敵の種類をランダムで変換する…

レールガン
任意で発射可能
発動してから次弾まで時間が立つほどにダメージが増える…

66私が勇者だ:2012/10/20(土) 19:36:47
EightDefender's  みたいにメタルの装甲をはがす、メタルに大ダメージ、トドメはさせないが広範囲攻撃というのがほしい

67私が勇者だ:2012/10/24(水) 03:32:05
毒のDOTダメージの消化を早くするブロックが欲しいな…
今のままだと毒をどれだけ重ねても足止めしきれなければ役立たずだし。
毒処理を早くするブロックがあってもいいと思う。

68光次:2012/12/02(日) 20:09:50
stun turret
price360→200→600→1500
2×2
ATK1→1→2→3,SPD80→70→60→60,RNG左右768→Lv4で1152
足止め効果(Lv1:0.5秒、Lv2:0.75秒、Lv3:1秒、Lv4:1.2秒)、Lv4で範囲内全体攻撃

cold laser
drop medal5,price1000→1200→1800→2200
ATK5→7→12→15,SPD240→200→160→180,RNG左2560
スロウ効果、Lv4でノックバック効果追加

drop medalについては後でつける

69ナナシ。:2012/12/07(金) 23:00:36
  Top Crazy

70:2013/02/14(木) 17:15:33
接着剤ブロック
名の通り!w
とりあえず触ったらそこで止める。なぜか

71暁曙光:2013/03/24(日) 10:58:25
強化できる限界が無い武器をもっと増やしてほしいです。box shooterやmissileなどはlv5を超えたとき威力などをとにかく強化するようにしてほしいです。

72私が勇者だ:2013/05/10(金) 05:45:43
上方向に長い射程の攻撃ブロックほしいですね

73私が勇者だ:2013/05/10(金) 05:53:14
磁石ブロックとか
メタルと、鎧or盾持ちの敵の移動速度を落とす?

74私が勇者だ:2013/05/13(月) 18:25:49
開発日記読みました
次の作ってるんですね楽しみにしてます

75名無しさん@s arrow発案者:2013/06/29(土) 10:33:14
arrow+arrow=metal arrow
普通のarrowより攻撃力がすごく高い
メタル系に2倍ダメージ

arrow+missile=EX arrow
普通のarrowより攻撃力が高い
メタル系に5倍ダメージ

arrow+b shooter=AA arrow
空中の敵に反応し、矢を連射する
攻撃力はそこそこ

arrow+guillotine=crash arrow
射程が短いが、攻撃力は最強クラス
           まだあるよ↓↓

正直s arrowは矢の飛ぶ範囲が狭くて近距離で性能を発揮すればなとおもい作った。
どうしてああなった

76私が勇者だ:2013/06/29(土) 10:49:34
合成はいいんですけど、物によっては合成しないでかさねたい時もあるんで
合成 [>Yes No くらいは欲しいかも

77私が勇者だ:2013/06/30(日) 11:04:35
>>76
それは同意だ。

78作戦B:2013/06/30(日) 19:56:56
>>76,77
意見ありがとうございます
次合体を実装する時は何か1クッション入れるようにしようと思います


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