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DropTDRで追加してほしいブロック・敵

1名無しさん:2012/09/01(土) 18:05:04
マネートライアルモードをTDRにも追加してほしいと思う

2私が勇者だ:2012/09/02(日) 21:19:53
前作のブロックを復活させて欲しい
ギロチンとか

3私が勇者だ:2012/09/03(月) 14:13:17
飛行系にしか反応しないビーム装置
パラボラアンテナっぽい絵で範囲はちょっと広く
周囲2からLvあげる毎にレンジ+1で6セル
トランポリンの有効活用にもなりますし
いつか実装できたら電気ブロックで出力upとか

4私が勇者だ:2012/09/04(火) 18:05:52
忍者復活求ム!!

5私が勇者だ:2012/09/07(金) 03:49:37
重力加速度を考慮して当たった時の高低差が大きいほど威力が高くなる落下系攻撃ブロックなんてどうでしょう

6私が勇者だ:2012/09/07(金) 20:33:01
足止め系がもう少し充実してほしいとは思う

7作戦B:2012/09/08(土) 10:07:38
>>1
スレ立て有り難うございます
>>2
ギロチン、人気だったんですね・・・意外でした
>>3
対空特攻系面白そうですね
>>4
もうしばらく御待ち下さい
>>5
あーそれ面白そうですね
>>6
足止め系とは他の攻撃ブロックの総ダメージ量を上昇させるタイプということですよね
それについていろいろ自分も思案しています、現在考えているのは次の3つ
 ・ミラー(幅1,高さ3)
  射程内の敵数体の幻影ををミラーを軸とした線対称の反対側に作る
  幻影にはあたり判定があり、他のブロックの動作を促し、幻影にHITした効果は実体へ影響する
 ・フリーザー(幅2,高さ2)
  範囲内の敵を氷結する(猿TDのパクリ)
  地上タイプのユニットは氷結したらそのまま直進し、壁にぶつかると停止
  また、氷結中は存在するマスに通行不可属性を付与し、後続の敵などは通れず引き返す
  飛行タイプは凍結するとその場停止
  ミサイル、ニードルLV5などの炎属性ダメージ1発で氷解する
 ・パワーブースター
  上部に接するブロックに対し性能を向上させるエネルギーを送る
  フェンス系がエネルギーを受け取った場合、効果を減衰させて上下左右へ伝達する
  自分が受け取ったエネルギーより弱いエネルギーは破棄される

8私が勇者だ:2012/09/09(日) 00:02:02
>>7
面白そう!

9私が勇者だ:2012/09/09(日) 16:44:12
endlessのメタル系が辛いので
メタル特攻タイプのブロックとかはどうでしょう?

10私が勇者だ:2012/09/09(日) 22:06:54
投石機:当たり判定大・大ダメージ・低サイクルで放物線を描く玉を発車する
スーパーボール:通路を跳ねまわりながら飛んでいく。なるべく閉じられた通路を作ると高効率
レールガン:動作していない時間が長ければ長いほどどんどんパワーを充電していき大ダメージの攻撃をする。しかし玉の軌道は直線で玉の大きさは半マス分しかない
こんなんどうでしょう

11私が勇者だ:2012/09/09(日) 23:44:18
DOT FENCE または HALF CAGE

12私が勇者だ:2012/09/10(月) 00:01:23
敵を増殖するブロック 速度遅め
宝箱を守るブロック 宝箱近接でダメージ増加
ダムブロック 水を流して通路間を攻撃 
地雷ブロック 範囲攻撃 攻撃後崩壊

13私が勇者だ:2012/09/10(月) 15:25:40
毒と矢の隠しブロックはおもしろかった
もっと合体系の隠しブロックや
敵とトラップの配置しだいで発動する隠し効果などがあればおもしろい

14名無しさん:2012/09/11(火) 18:12:28
合体ブロック考えてみた

ミサイル+ミサイル=ランチャー ダメージが下がるが、連射がミサイルLV4より早くなる

ハーフフェンス+ニードル=電気ブロック 前作と同じ

電気ブロック+アロー=>>10さんのレールガン

ニードル+アロー=スプレッドアロー 前5方向に矢を放つ

ストーンブロック+ハーフフェンス=メタルブロック

メタルブロック+アロー=マシンガン 前方に弾を5連射する

15私が勇者だ:2012/09/11(火) 20:38:13
カーソル位置や選択位置を狙い撃つガトリング砲なんかあると面白そう。

16私が勇者だ:2012/09/11(火) 21:52:52
某タワーディフェンスみたいに
「最終LVの隣接する四つのブロックで合体」
(全部のブロックの良い所取りだが弾丸発射系の一つのブロックになる)
も良いと思った。

横に攻撃するタイプのブロックの追加と
プレイヤー自身が動かさないと動かないブロック
の追加を希望

18私が勇者だ:2012/09/12(水) 02:28:02
ボックスシューターに>>5の重力加速度ダメージを搭載してはどうでしょうか?
前作のポイズンのような上方無限射程、ゆっくり上昇
前作のブースターのような
前作と違い今作はハーフフェンスとドットがあるのでケージ類は要らないのでは?

19私が勇者だ:2012/09/12(水) 21:49:47
あんまり合体合体だと普通に積み重ねが出来なくなる…

20作戦B:2012/09/12(水) 22:14:07
合体ブロックの組み合わせは基本的にどちらか片方の機能が
死ぬことを条件にしてます
スプリング等を無理やり使わない限り、死ぬ組み合わせです

21私が勇者だ:2012/09/13(木) 01:33:10
幅256の通路にしか進入できない敵というのはどうでしょうか
動きはゆっくりで、見た目は相撲取りみたいな感じで
幅256の通路も用意しておかないと幅128の通路を無視して行きます
高レベルアローの上下攻撃が活かせると思います

22光次:2012/09/13(木) 21:20:02
【名前】LIGHTING
【威力】15→25→45→80→100
【リロード】100→95→75→65→25
【範囲】横・縦に合計5120(全共通)
【コスト】2000→3500→6000→10000→100000
【最大レベ】5
【特殊能力】スロー15%→スロー20%→スロー25%→スロー30%→スタン35%
【合体】ARROW+○=L ARROW
DROPBOX+○=LIGHTBOX
POISON+○=BURNLIGHTS
合体タワは想像したり提案したり

23私が勇者だ:2012/09/14(金) 05:56:00
妄想したり

24名無しさん:2012/09/14(金) 22:06:13
コピベ
【名前】
【威力】
【リロード】 
【範囲】
【コスト】
【最大レベ】
【特殊能力】
【合体】

25作戦B:2012/09/15(土) 10:25:22
どれも面白そうなブロックですね

>>14
>ニードル+アロー=スプレッドアロー 前5方向に矢を放つ
v0.7で試しにこれを実装してみましたがどうでしょうか?
組み合わせはピッケルの上にアローです

26名無しさん:2012/09/15(土) 20:14:23
>>25
完全に一致してます。採用ありがとうございます

27私が勇者だ:2012/09/15(土) 20:58:16
はっきりいって、ブロックの種類が増えただけで合体として機能していない。
合体後のブロックを予めSHOPにいれておけばいいじゃん。

合体の条件として
・お金がかかる
・指定したレベル以上
・合体するブロックの位置関係
とかがないと。

合体するときは、CTLR押しながらすでに配置された各ブロックを選択する。
最初に選択したブロックが合体ブロックになり、それ以外のブロックはS Blockになる。

28私が勇者だ:2012/09/15(土) 21:41:15
DropTDRで追加してほしいブロック・「敵」
ということで

W SURA(ホワイトスライム
落とす金 350G
HP 150
プラチナ系 動きがメタル系より早く、どの武器を使っても1ダメージしか与えられない
出現難易度 ノーマルのエンドレス100wave以上で稀に出現する
出現wave 35のみ

29私が勇者だ:2012/09/16(日) 00:54:59
現状の合体ブロックは正直作るのが面倒なので、いっそ途中で派生するようにしたらどうでしょうか
アロー→スプラッシュアロー、ドロップボックス→ギロチンのように
左右中距離、下向き、上向き、左長距離、全周囲など
攻撃範囲ごとに種類を分けてしまえば迷路を組みなおす必要もありませんし
ショップもそれほど圧迫しないかと思います

それかいくつかのブロックを厳選して複数のショップを作り
ステージ選択時にどのショップを使用するか選択する、という形をとるとか
バランス調整が大変そうですが、多くのブロックを使えるのは魅力的です

30私が勇者だ:2012/09/16(日) 06:03:24
僕は逆に現状の合体ブロックを作る面倒臭さをゲーム性に取り込んでみてはどうかと思います
具体的に言うと、ポイズンブロックの上にフェンスそのフェンスの上にアローを置いたとします
そしてポイズンブロックとアローが高レベルの時にフェンスを削除して合体させると、
レベル1同士のポイズンブロックとアローブロックを合体させた時より基礎値が高いポイズンアローLv1が誕生して
更にその強化版ポイズンアローをレベルアップしていくと普通のポイズンアローをレベルアップさせていった時よりも遥かに強力なポイズンアローが出来上がる
といった感じです

31私が勇者だ:2012/09/16(日) 11:18:58
>>30さんに同意です

32私が勇者だ:2012/09/17(月) 13:08:08
城壁をグレードアップして武装化させるというのはどうでしょうか。
あと一撃で壊れる状態だと攻撃力が上がったり
他の城壁が全て破壊されている状態だと強力な割合ダメージ攻撃になったり

33私が勇者だ:2012/09/18(火) 10:56:33
何となく思いついたので
OILブロック、横方向通過中は加速その代わり加速中はアローミサイルなどのダメージUP
縦方向通過時は落下してしまい足止め+高さによりダメージ大量に縦に並べると永久に
進まなくなっちゃうから縦1ライン1個までとかで


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